755 件
オムロンエキスパートエンジニアリング株式会社
滋賀県
-
400万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(パワーエレクトロニクス) アナログ(高周波・RF・通信)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
===================== ★書類エントリー締切:12月10日(水)中 ===================== 【日程】 12月13日(土) 【当日概要】 オンライン実施、当日はお一人おひとりに会社説明を行った後、1次面接を実施いたします。 ■職務内容: オムロングループとして人材技術派遣サービスを提供する当社にて、エンジニアとして回路設計を担当いただきます。案件に応じて要件定義、基本設計、詳細設計、テスト業務をお任せ致します。 ■研修・サポート体制: 安心して長く働くことはもちろん「生涯、エンジニア。」として活躍できるよう様々なサポート体制が整備されています。例えば、資格取得後に報奨金を支給する資格取得報奨金制度や、自己研鑽の為の書籍購入補助制度(年間1万円)などの金銭的な支援制度の他に、元エンジニアのユニットマネージャーが全国のエンジニアと面談を実施することで、担当案件における技術的不安の解消やスキルに関する相談に対してフォローできるよう環境が用意されています。 ■オムロンエキスパートエンジニアリングについて: オムロングループとしてエンジニアの派遣・請負事業を担う中核会社です。「生涯、エンジニア。」として活躍できる充実したサポート体制&オムロングループもしくは大手製造メーカーの案件に携わることで着実にスキルアップできる環境です。 ■数字で見るオムロンエキスパートエンジニアリング: (1)年間休日124日以上/残業月平均15.4h/平均有給取得日数20.1日/産休・育休取得率100%/転勤率1.8%転宅を伴う転勤は家庭事情を考慮) (2)稼働率100%/オムロングループでの配属58.3%(グループ外も大手企業の案件が中心) 変更の範囲:技術領域における業務
ニデック株式会社
京都府京都市南区久世殿城町
700万円~899万円
電子部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) アナログ(パワーエレクトロニクス)
学歴不問
■業務内容: 数値解析ツールを用いたモータの磁気回路設計を実施頂きます。 また、エキスパートエンジニアとして製品開発における問題解決や、客先内のエキスパートに向けた設計構想の説明、磁気設計戦略の構築、研究所との先行開発など、活躍の場は多岐にわたります。今後、強化が必至な組織であるため、部下の育成・マネジメントの役割も担っていただきたいと考えております。 ・シミュレーションによる設計検討(30%) ・配下メンバーのマネジメント、及び指導育成(30%) ・社内DR,客先報告資料作成(5%) ・磁気回路部品図の作成(10%) ・試作結果の設計へのフィードバック(5%) ・試作/量産で発生した不具合対応 データ分析、原因調査、対策案検討、図面改定(10%) ・先行技術開発、解析精度向上(10%) ■期待する役割 車載事業本部トラクションビジネスの第3世代の拡大、第4世代開発において、性能、コストで競合他社を凌駕する次世代プラットフォーム開発を行い、中長期売上げ拡大に貢献いただきます。 また、第4世代プラットフォーム開発、その中の磁気回路設計者として、競合他社を凌駕する軽薄短小・高効率・低振動・低ノイズとなる製品開発を行います。 ■仕事のやりがい お客さまの開発スピードに対応し、タイムリーに高品質な製品を提供していくために、国内外が一丸となって設計から生産までを一気通貫で取り組んでいます。 特に、中国に対してはスピード・コストで真っ向勝負しており、ビジネス獲得の厳しさ・難しさを感じながらも、世界の最前線で戦うやりがい・面白さがあります。制御チームと連携してモータ磁気設計を行う体制を採用しており、検討の幅を拡げながら開発をすることができます。 ■組織の特徴 メンバーは若く活気があります。組織自体も若く拡大中であるため、今までの経験を生かした活躍の場が多く提供可能です。 また、取引先が海外であることが多いため、若手を含めた、海外のエンジニア、取引先とのコミュニケーションの中で、制御を含めた新たな視点と発想で世界一の製品を開発していく、そんな組織を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
武蔵精密工業株式会社
愛知県豊橋市植田町
植田(豊橋鉄道)駅
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) 評価・実験(電気・電子・半導体)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜 カーボンニュートラル実現に向けたエネルギーマネージメントの開発 〜 ■概要: ハイブリッドスーパーキャパシタ(※300V〜1000V未満)のエネルギーマネジメントシステムにおける下記業務をお任せします。 【主な業務内容】 ・回路設計/評価 ・基板設計 ・システム評価 ・量産サポート ・安全規格への対応 ・蓄電デバイスの開発 など <ハイブリッドスーパーキャパシタ(HSC)とは> 一般的な電気二重層キャパシタの原理を使いながら、負極材料としてリチウムイオン吸蔵可能な炭素系材料を使い、そこにリチウムイオンを添加することでエネルギー密度を向上させたキャパシタです。正極と負極とで充放電の原理が異なり、リチウムイオン二次電池の負極と電気二重層の正極を組み合わせた構造を持っています。正極と負極の原理が異なる非対称キャパシタの一種で、電気二重層キャパシタの正極とリチウムイオン二次電池の負極を組み合わせた構造になっており、正極が電気二重層を形成し物理的な作用で充放電するのに対し、負極はリチウムの酸化還元反応によって充放電します。 従来のキャパシタに比べてエネルギー密度が高いのは、この負極へのプレドーピングによって負極の静電容量が増大されていることが大きく起因しています。 【ポジションの魅力】 ・エネルギーマネジメントシステムおよび蓄電デバイスは共に当社にとって新たな挑戦分野であり、今後大きな伸長を計画しています。 ・裁量が大きく、中心的なメンバーとなって業務をリードいただく経験を積むことができます。 ・部署にはシニアメンバーも在籍しており、業務についてなど気軽に相談できる環境です。 【プロジェクトの今後の展望】 蓄電デバイスについては今後、生成AIやIoTなどで膨大なデータ処理を行うため大きな電力消費が予想され、このバックアップとしての蓄電システムも大きな成長が見込まれます。また新しい分野への挑戦となるため、グローバル拠点(北米・山梨)やプロジェクトメンバーと協働することを想定しております。 【組織体制】 ・部署の人数:マネージャー1名、回路設計3名、ファームウェア設計3名、構造設計2名 ・グループ員の半分は中途採用入社で活躍しています ・残業時間:平均20h/月(繁忙期は年2回程度あるが、45h以内に収まる程度) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテックフィルダーズ
東京都台東区上野
上野駅
350万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(パワーエレクトロニクス) アナログ(高周波・RF・通信)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【時代に即した技術を習得×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 東証プライム上場グループ/業界トップの平均年収600万越え/転職回数多い方歓迎/年休124日/研修費用売上の8%投資/分析装置の開発/回路設計経験者歓迎/生涯プロエンジニア/福利厚生充実◎ ■業務内容: ・分析装置の開発 ・電気部品の選定 ・制御回路、ボード設計(AUTO CAD) ・ハーネス設計 ・機能試験、EMC試験(オシロスコープ等) ・不具合対応 ■ツール/開発環境: ・Auto-CAD ・オシロスコープ ■メイテックグループについて: ◇生涯プロエンジニア: ・エンジニアのキャリアを第一に考えます。半年に一回拠点長との面談があり、自身のキャリアを見つめ目指したい方向性を考える場がございます。適宜担当営業との面談も設定され、現時点のスキルから将来的にどんな経験を積むべきかを相談できる環境です。 ・1974年に設立され、業界初の定年退職者を輩出。以降400名を超えるエンジニアが定年退職を迎えております。 ◇充実の研修体制: 研修費用は売上の8%を投資しており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機会を提供しております。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。 ◇福利厚生: 定年までの長い時間軸で、給与や将来について不安を感じることなく、仕事に集中できるように、「待遇面」での支援も充実しております。また、たとえ案件のない待機の状態であったとしても、給与が下がる事はなく安心して就業できます。※コロナ禍でも変動に強い会社としてランキング入りをしております(東洋経済オンライン) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社oneA
大阪府大阪市鶴見区放出東
放出駅
350万円~599万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, アナログ(パワーエレクトロニクス) アナログ(高周波・RF・通信)
【残業月10時間以下/マーケットシェアトップクラス/生粋のものづくり会社/未経験歓迎!】 ■職務内容: 遊技関連設備機器の電子回路設計開発(ワンチップマイコインを使用した回路設計)担当として、パチンコホール向けデータ表示付き呼出しランプやLED装飾機器、店舗用通信機器の開発を行います。 ※入社後は既存商品に関する知識を身につけ、将来的には新商品開発の中核として業務を行うことが期待されます。 ■担当製品: ・アミューズメント機器に使われている「呼出ランプ」や「LED装飾機器」がメインとなります。 ・新規事業でのウェルネス製品などをお任せします。 ・産業機器(自動車関連、半導体設備など) 受託製造・OEM・ODMにより、他社製品の開発を請け負う事も有ります ■組織構成: R&D開発部には、17名が所属、電気回路設計は3名が所属しています。 ※電気回路設計担当、構造デザイン担当、ソフトウェア開発部門、ドキュメント部門の4部門に分かれて開発を行っています。 ■研修内容: まずは回路の組み方から教えていきます。その後は他部署を回っていき製品の知識を付けて頂きます。業務はOJTを中心に基本マンツーマンで教育致します。 ■働き方: ・残業ほぼなし/月10時間以下 ・年間休日120日 ・平均43歳で勤続年数18年と定着率が非常に高い企業となります。 ■当社について: 1923年創業の当社は「アロー16mm・18mm映写機」「マイコン制御されたパチンコ機器の呼び出しランプ」等、独自の技術で日本初の革新的な製品を次々と生み出し続けてきた老舗メーカーです。戦時中はその高い技術力が評価され、海軍省指定直轄工場に認定された実績を持ちます。現在はパチンコ周辺機器、品質向上ツール(ポカよけシャッター)、リチウムイオンニ次電池用電解液、漏液検査装置、基板実装・切削加工の総合サプライチェーンとして事業を展開していますが、特に遊戯機業界向け製品においては全国でも高いシェアを誇ります。今後の事業展開を見据えて高い技術力を生かし、あらゆる業界へ参入を予定しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ミツバ
宮城県仙台市宮城野区榴岡
榴ケ岡駅
400万円~599万円
自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) 評価・実験(電気・電子・半導体)
【売上高3,441億円/ワイパー分野で世界トップクラス/独立系Tier1メーカー四輪・二輪共に大手完成車メーカーと取引多数/ブラシレスモーターの評価・解析/日本含む世界18か国に拠点を置くグローバル成長企業/年間休日121日】 ■業務内容: カーボンニュートラル実現に向けた、未来の技術の開発を推進している当社では、環境規制の変化に対応した製品設計の引き合いが非常に増えております。四輪開発部門にて、下記業務のいずれかをご担当していただきます。 ・視界系製品のコントローラ設計(回路設計及び制御仕様の設計) ・車載用モーター制御ECUの電子回路設計、検証 ※担当製品:利便快適系製品(パワースライドドアドライブシステム等) ・エンジン補機、走行制御系製品のハード設計 ■製品例: https://www.mitsuba.co.jp/jp/products/autoelectricalsystems.html ■キャリアパス: 制度として、年に1回他職種への希望を伝達できる仕組みがあり、半期に1回評価面談として、上長と自身のキャリアや他職種への挑戦などお話できる機会もございます。 ■就業環境: 月平均20時間程度、年間休日121日 ■当社の魅力: ・独立系自動車部品メーカー:世界シェアトップクラスの製品を複数保有しています。国内の全二輪/四輪メーカー、海外の主要メーカーと取引があり、世界17ヶ国に32社を展開しています。エコロジー社会や高齢化社会を重点ターゲットとした新市場の創造にも挑戦しています。自動車用の製品だけではなく、電動介護用ベッドのアクチュエータやロボット用モーター、産業機器など、様々な分野で当社の技術が使用されています。 ・コア技術であるモーターを軸に、様々なシステム化提案を進めており、今や完成車メーカーにとって、無くてはならない存在となっています。特に、制御ワイパー等のワイパーシステムは、国内の全完成車メーカーをはじめとして、海外メーカーの車にも搭載されており、高い技術力を誇っています。直近でも、PHV/EV向け新製品の開発を進めています。 ・2021年度にリリースした「ミツバビジョン2030」に基づき、電動化への最適ソリューションで、脱炭素社会の実現に貢献し、共に成長し続ける企業グループの実現を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デザインネットワーク
東京都豊島区南池袋
池袋駅
500万円~799万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(パワーエレクトロニクス) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
【エンジニアがエンジニアのために創った会社/ご希望やスキルに合わせアサイン/豊富なキャリアパス/残業月20H/働きやすさ◎】 ■職務内容 自動車用電装品の電子回路設計をお任せいたします。 ■職務詳細 ・自動車用電装品(メータ・HUD、ECU、バッテリー)などの電子回路設計・評価、図面・技術資料作成 ・設計した回路基盤の解析・評価(回路解析、EMC試験、耐久試験など) ■ポジションの魅力 ・上流工程に携われる 当社では、お客様のビジネスパートナーとして新機能提案や改善提案を行っており、要件定義〜リリースまで一貫してモノづくりに携われます。上流から携わるコンサルタントエンジニアとしてのご活躍を期待しています。 ・研修と評価制度 研修制度が充実しており、スキルに不安がある場合は再度研修を受けることも可能です。また、マネジメント研修など技術以外のスキルアップにも力を入れており、2020年には社員の頑張りや自己実現度に対する評価制度を整備し、キャリアコンサルタントによる成長支援を行っております。 ■勤務地について 当社ではエンジニアのプライベートと仕事の両立を重視しており、勤務地については面接内で希望をお聞きした上で最大限考慮し決定しますので、お気軽にご相談ください。 ■当社の魅力 『技術者が幸せになれる会社』を掲げて『エンジニアがつくったエンジニアのための会社』です。拠点に受託設計部隊を設置し地場で働ける環境を整備、フォローアップ研修やキャリア相談の充実化、人事制度を絶対評価に変更し一人ひとりを公正に評価できる体制構築など、安心してご自身のキャリアに向き合える環境を整備しています。最近では「R&D支援事業」と「コンサルティング事業」拡大に注力しています。
株式会社メイテック
600万円~899万円
【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 ■職務内容 電気設計担当者として既存装置の機能追加と電子ビーム(シングルビームからマルチビーム)を搭載する新規開発一連を担当いただきます。 ※フォトマスク検査装置:電子ビームマスク描画装置などを用いて製造したフォトマスクの欠陥を高速に検査し、半導体の歩留まり向上に貢献するための装置です。 ■業務の魅力 独自の光学系を採用し高い検査感度と高速検査を実現したマスク検査装置で、半導体の発展には必要不可欠な装置です。最先端の電子ビーム(マルチビーム)を搭載した新規開発に携わる事が可能で、要素技術開発から量産までの工程を経験する事でキャリアの幅が広がります。 ■当社エンジニア在籍人数 6〜10名 ■顧客例 主要取引先TOP10(2022年3月期)デンソー/ソニーセミコンダクタソリューションズ/三菱重工業/パナソニック/ニコン/トヨタ自動車/日立ハイテク/SUBARU (敬称略) ■生涯プロエンジニアとして ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に着けることが可能な制度等を幅広く整えています。 ・業界トップクラスの企業として、多くの顧客から厚い信頼を頂いています。開発の上流工程から携われることは勿論、中には外注選定を任されているエンジニアもいます。 ・1974年に設立されて以来、すでに500名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■充実の研修体制 「社員一人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しています。年間550回の技術研修のみならず、エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。時代に即した技術を身に着けることが出来、幅広い業界へ展開しているためスキルの習得もしやすい環境となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ニコンシステム
埼玉県熊谷市御稜威ケ原
半導体 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, アナログ(パワーエレクトロニクス) デジタル(FPGA)
〜出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッド勤務/フレックスタイム制度あり/中途入社者活躍中〜 ■募集背景 ニコングループをITの力で牽引する役割を担い、ITのプロ集団として活動する当社において、私たちの部署では特徴的な業務としてハードウェアを含めたシステムの開発を行っています。既存メンバーと協働し、様々な技術を身に着けながら、システム開発の中核を担って頂ける仲間を募集しています。 ■業務内容 半導体露光装置の電気ハードウェア開発をお任せします。未経験分野に関しては、ベテラン社員から教わり、専門性を高めることが可能です。将来的に技術的な企画、設計もお任せします。 ■具体的な仕事内容 半導体露光装置を構成する各モジュールに関する電気ハードウェア開発を担当いただきます。OJTを通じ習熟を進めていただき、ゆくゆくは設計開発や仕様決めが5割、協力会社のコントロールが2割、技術的な企画が3割ほどとなる業務バランスを想定しています。 ■入社後の流れ 入社後は、既存メンバーと一緒にOJT形式で業務補助を行っていただきます。仕様検討、回路設計、FPGA設計、配線設計、部品の選定や評価など最初は業務を取り巻く環境に習熟していただき、その後はシステムを考慮したハードウェア全般の仕様決めや開発をお任せします。 ■開発部門の人員構成 上記分野の開発担当は正社員7名です。他にもNikon社員やパートナー社員、同じモジュール開発のソフトウェア開発を担当する他部署のメンバーと連携し、業務を担当しています。 ■働く環境 週2日〜5日出社。リモートと在宅のハイブリッド型の働き方を実施。(状況に応じて柔軟に変更しております)。リモート環境だからこそ社員の満足度を大切にしており、プロジェクト・グループ・部ごとの定例を実施しています。また、毎日上長とコミュニケーションをとるなど、適宜相談できる環境です。 ■社風 既存社員の半数以上が中途採用者。全社の平均残業は月23時間程度で、有給休暇消化率は全社平均73%と高水準。定着率が高く、長期的に働ける環境です。 変更の範囲:会社の定めるすべての業務(会社外への出向を命じた場合は出向先の定める業務を含む)
株式会社D4cテクノロジー
東京都港区南麻布
広尾駅
350万円~499万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, アナログ(パワーエレクトロニクス) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
〜月残業10時間/未経験歓迎/常駐先神奈川〜 ■職務内容: ・ご本人のご希望やご経歴に合わせて、エレキ分野において、常駐先企業の研究所や開発拠点で、設計開発業務をお任せします。 ■業務内容: ・各製品の電子回路基板の設計開発業務 ・電気自動車や自動機械などのパワーエレクトロニクス分野の研究開発業務 ・LSIのデジタル回路 ・アナログ回路設計業務 ・プラントの計装設計 ・プラントの配電盤の設計 ・その他、その付帯業務 ※上記からご自分の得意分野、チャレンジしたい分野をヒアリングした上で、就業先を決定いたします。 ■入社後の流れ ・常駐先でのOJT。 ・年に何回かの帰社日と、週1回提出するウィークリーレポートに応じて案件や勤務地の変更希望等があれば、ご相談させて頂きます。 ■就業環境: ・月の平均残業時間は10時間です。 ■評価制度: ・常駐先ではなく、当社にて評価します。 ・当社で作成した評価シートを用い、ご本人で目標を設定いただき、成果を自己評価いただいた後、最終的に当社が評価致します。 ■社内制度: 【スキルアップ支援】 ・技術研修:一流のスペシャリスト・プロフェッショナルを目指すための技術研修をご用意。 ・研修補助:会社で推奨している資格を取得する際の補助制度 【休暇制度】 ・アニバーサリー休暇:自分や家族の誕生日又は結婚記念日を原則に、年2回申請できる有給休暇。 【働き方改革制度】 ・テレワーク制度 【手厚い子育てサポート】 ・育児融通制度:小学校2年生までのお子様がいる社員は時間外の免除や労働時間短縮が可。 ・扶養子女手当:満22歳までのお子様への手当。 ■事業内容: ・AIオーダーメイド事業:AIソフトウエアを開発し、製品やサービスとして実装。 ・データプラットフォーム事業:デジタルサービスやアプリケーションの提供・運営をするためのプラットフォームを構築・提供。 ・BIコンサルティング事業:組織がデータによる意思決定を行うための戦略を支援します。 ・製造業界人材支援:半導体や自動車・航空機などものづくりの各業界へ、ハイレベルな人材を適宜ご提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
〜月残業10時間/常駐先神奈川〜 ■職務内容: ・ご本人のご希望やご経歴に合わせて、エレキ分野において、常駐先企業の研究所や開発拠点で、設計開発業務をお任せします。 ■業務内容: ・各製品の電子回路基板の設計開発業務 ・電気自動車や自動機械などのパワーエレクトロニクス分野の研究開発業務 ・LSIのデジタル回路 ・アナログ回路設計業務 ・プラントの計装設計 ・プラントの配電盤の設計 ・その他、その付帯業務 ※上記からご自分の得意分野、チャレンジしたい分野をヒアリングした上で、就業先を決定いたします。 ■入社後の流れ ・常駐先でのOJT。 ・年に何回かの帰社日と、週1回提出するウィークリーレポートに応じて案件や勤務地の変更希望等があれば、ご相談させて頂きます。 ◆入社後に従事する案件の一例 【アナログ回路設計/大手システムインテグレーター様】 半導体ICのアナログ回路設計・検証に従事していただきます。LSIの設計経験があれば生かしていただけるほか、未経験の場合は基本的な半導体のアナログ回路設計の流れを習得できるほか、Cadenceツールなどのスキルも得ることができます。 【フロントエンド設計/大手システムインテグレーター様】 Verilog-HDLなどのハードウェア記述言語を使用したロジックの設計(論理設計)や、論理検証。またLSIの故障検出率を向上させるための回路挿入や、ゲートサイズの設計などの回路設計までフロントエンドとして幅広い設計業務に携わっていただくプロジェクトです。 ■就業環境: ・月の平均残業時間は10時間です。 ■評価制度: ・常駐先ではなく、当社にて評価します。 ・当社で作成した評価シートを用い、ご本人で目標を設定いただき、成果を自己評価いただいた後、最終的に当社が評価致します。 ■社内制度: 【スキルアップ支援】 ・技術研修:一流のスペシャリスト・プロフェッショナルを目指すための技術研修をご用意。 ・研修補助:会社で推奨している資格を取得する際の補助制度 【手厚い子育てサポート】 ・育児融通制度:小学校2年生までのお子様がいる社員は時間外の免除や労働時間短縮が可。 ・扶養子女手当:満22歳までのお子様への手当。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NAITO
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
450万円~899万円
機械部品・金型 ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アナログ(パワーエレクトロニクス) レイアウト設計
〜企画デザイン〜製造まで一貫して対応/基本土日休み/ものづくりを通して世の中にまだ存在しない「新しい価値」の創造を実現〜 ■募集背景: 業界シェアの拡大に向け、事業拡大を多なうための増員採用になります。 ■仕事内容: パチンコ盤面、スロット筐体に搭載されるLED点灯基板、周辺デバイスを含めた回路設計を担っていただきます。遊技中にお客様が楽しむ部分(光るランプ、動く仕掛けなど)を制御する回路が対象となります。 ■業務内容: ・LED制御回路、小型モーター制御回路の設計 ・基板、各デバイスを接続するハーネス設計 ・試作品の製作、評価試験 具体的にはパチンコメーカー様からの依頼で、弊社の企画部門が作成したデザイン画、筐体設計図を基に打合せを行い、基板上で成立するかを検討、設計していく流れになります。 ※アートワーク設計は行いません。 ■開発環境: ・OrCAD、AutoCAD、各種アートワークのViewer ■入社後: 入社後の数か月間は座学や実際に機械を触りながらの社内研修を行います。その後はOJTとなり実務研修となり、手厚いサポートでスキルを磨いていただきます。 ■ポジションの魅力・やりがい: 現在のパチンコ機では盤面に、20〜30枚の基板を搭載しており、液晶画面の演出に合わせて、役物を動かす、LEDを光らせるなど、演出に大きな役割を担っています。 ■配属先情報: 約10名が所属しています。 ■当社の魅力: ◇企画デザイン〜製造まで一貫して対応可能 当社はプラスチック部品や電子部品を使用する様々な製品の企画から製造まで一貫して対応可能しています。 具体的には、製品企画、デザイン、設計、試作、金型設計・製造、電子部品の開発・製造から製品の組立・量産までを社内で一貫生産できる体制を確立し、業界問わず様々な製品の受託開発・製造をしています。 ◇入寮制度で補助あり 入社の際、当社規定により入寮対象となる方に、借上げ社宅として月々の家賃を補助する制度です。 入社1〜3年は家賃7割、4〜5年は5割の補助がでます。 ◇産休育休・介護休暇制度で長期就業可能 各種取得実績有。産休・育休制度で長期就業できる環境があり、出産後も働く方が増加しています。 変更の範囲:会社の定める業務
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(パワーエレクトロニクス) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
未経験歓迎/メイテックG/未経験からエンジニアへ/充実の研修制度と福利厚生/スキルを一から習得できる育成プログラム/年間休日124日、生涯プロエンジニアとして活躍。 【メイテックGのメイテックフィルダーズにて、未経験から機械・電気・組み込みエンジニアを目指すことができる求人です】 ご応募された方は選考実施後内定の場合は入社日が各年4・7・10・1月となります。 ■キャリアイノベーションコースとは: 理系学科卒の方を対象とした育成採用です。通常入社後1か月〜2か月の研修期間を延長し、自社研修施設にて3か月半かけて研修を行います。元エンジニアにより設計された充実の研修プログラムより、エンジニアに必要なスキルを1から着実に習得することが可能です。 ■メイテックグループについて: ◇生涯プロエンジニアとして働ける環境:エンジニアのキャリアを第1に考える企業です。半年に1回拠点長との面談があり、自身のキャリアしっかり見つめ、目指したい方向性を考える場が設けられております。また担当営業との面談が設定され、現時点のスキルを見つめ将来的にどんな経験を積むべきかを相談できる環境があります。 ・1974年に設立されて以来、すでに350名以上のエンジニアが定年を迎えております。 ◇充実の研修体制:「社員1人あたりの研修費ランキング」で5位にランクインしており、「技術力」と「人間力」の向上を軸に様々な機械を提供しております。年間550回の技術研修のみならず、同社エンジニア主催の勉強会が900回以上開催されております。エンジニアとしてプライドを持ち、スキルアップの意欲が高く、常に技術力の鍛錬を行っています。 ◇充実した福利厚生:定年までの長い時間軸で、給与や将来について不安を感じることなく、仕事に集中できるように、「待遇面」での支援も充実しております。また、案件のない場合は研修期間となり、給与が下がる事はなく安心して就業できます。 変更の範囲:会社の定める業務
愛三工業株式会社
愛知県
400万円~799万円
自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■職務内容: 当社はトヨタ自動車を筆頭株主とする安定企業であり、東証プライム市場に上場しています。自動車の燃料供給系部品の開発・設計・製造・販売を行っており、特に電池制御システムの開発において高い技術力を誇ります。今回、電動2・3輪車向け電池ECUの開発を担当するエンジニアを募集します。 ■主な業務内容: 電池制御(SOC/SOH推定):車載電池の状態を正確に推定し、最適な制御を実現するための技術開発を行います。 MATLAB/Simulinkでの推定モデル構築・評価:シミュレーションツールを用いて、電池制御のモデルを構築し、その精度を評価します。 ソフトウェア設計:周辺機能制御、ダイアグ、通信など、電池ECUのソフトウェア設計を行います。特に、リアルタイム制御やエラーハンドリングに関する設計が求められます。 ハードウェア設計:回路設計・評価を担当し、高い信頼性を持つ電池ECUを開発します。特に、過酷な環境下での動作保証が求められます。 ■組織構成: 研究開発部 電池システム開発室 電池パックグループに配属され、7名のチームで協力しながら業務を進めていただきます。チームメンバーは30〜40歳で、10年前後の経験を持つ先輩社員が多く、OJTによる指導も行っています。 ■教育研修制度: 当社では中途向けの社員研修制度が整っており、安心して業務に取り組むことができます。具体的な研修内容は以下の通りです。 キャリア社員導入教育:会社規則や製品工学について学びます。 階層教育、その他教育:QC教育、特許・契約教育などが含まれます。 OJT:経験豊富な先輩社員が指導役としてフォローアップします。 ブラザー制度:会社生活での困りごとなどを相談できる制度があります。 ■当社の強み: 高い技術力:世界中のクルマの約3台に1台は当社の製品が搭載されており、トヨタのハイブリッドカー「プリウス」や「アクア」「クラウン」等にも愛三工業製品が採用されています。 FCV向け製品の拡大:当社製品はトヨタ自動車の『MIRAI』に“水素インジェクタ”が搭載されており、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術を提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東阪電子機器株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), アナログ(パワーエレクトロニクス) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
【各種モータードライバの開発、製造および販売を手掛け、自社製品/OEM/EMS/商社の事業を展開するものづくり集団/「新しいことに挑戦したい」熱い想いを持つ社員には積極的に活躍出来る場を提供!】 自動車搭載のモーターコントローラー、モータードライバーの開発から製造、販売までを担う当社では営業力強化により顧客からのニーズが増加しております。さらにはIOT分野にも進出し事業の幅を広めようとしております。今回はそんなニーズに応える商品を作る起点となる開発部の人材を募集します。あなたの知識とスキルで開発部の技術力を向上させてください! ■業務内容 モーターの制御につかう、モーターコントローラー、モータードライバーを製造販売する当社にて電子回路設計をお任せします。開発設計業務が中心で、自社製品だけでなく、顧客の開発受諾も請け負っております。(自社製品:ODM=3:7程度) 開発受諾の場合、自動車,半導体,産業機械など、モーターを使用し駆動する機械の部品(基板・コントローラーユニット)、装置そのものまで幅広い製品に携われます。1名あたり3件の開発テーマを担当。(内訳:新規開発案件、既存設計の改造、メンテナンスなど)顧客と製品の構想段階から共に伴走いたけるため、やりがいのあるポジションです。顧客との打ち合わせには営業が同行します。 ■同社の魅力 物を動かす動力となるモーターを自在に制御することで、複雑な機械の動きを実現させる技術が当社の強みです。顧客の要望を実現する為、様々なモーション制御(同期/多軸/S字/補完/自由曲線等)の技術を獲得。微細な動きも制御可能なため、細い文字を削り出す「はんこ自動販売機」を開発。特許も獲得しています。海外のICメーカーやロボットメーカーとタイアップも行い高い技術力を保有しています。 ■組織構成 課長2名(40代)、主任2名(30,40代)、社員1名(30代)が所属しています。 ※能力により、入社時から役職or試用期間終了後に役職付になっていただく可能性もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機株式会社
兵庫県神戸市兵庫区和田崎町
450万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, アナログ(パワーエレクトロニクス) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
■職務内容: 鉄道会社向け変電所監視制御システム(配電盤)の顧客先提案、および受注後の開発・設計・製作・試験業務を担当いただきます。 ■職務詳細: 入社後ご担当頂く業務は、鉄道事業者向け変電所監視制御システム(配電盤)の顧客先提案、および受注後の開発・設計・製作・試験業務です。 具体的には主に以下の業務となります。 ・本社や各支社の営業部門、社内技術部門と連携した顧客(主に国内の鉄道事業者)への提案活動および受注前活動 ・配電盤のH/W設計(内部器具配置検討・シーケンス回路設計。CADによる製図は外注作業) ・配電盤のS/W設計(PLCラダープログラム設計。コーディングは外注作業) ・配電盤の試験調整(試験仕様まとめ) ・配電盤製作のプロジェクト管理(要件定義/基本設計及びスケジュール/コストの取りまとめ) ・配電盤構成機器(保護リレーやPLCなど)の開発プロジェクト管理 ・変電設備の保守業務省力化に寄与するシステムの提案・開発 ※担当する案件としては、平均的に1〜2年間のプロジェクトとなります。また、プロジェクトの内容や規模、進捗状況から複数のプロジェクトを担当する場合や、複数人のチームで担当する場合もあり得ます。 ■使用言語・環境・資格等: ・提案資料・技術資料:MS OFFICE関連 ・設計ツール:CAD、ラダープログラミングツール(但し、経験がなくとも、入社後に教育するため問題なし) ・資格:電験・技術士・電気工事施工管理技士等を保有していれば、なお好ましい(保有していなくとも支障なし) ■募集背景: 労働人口減少やカーボンニュートラルなどの社会課題への対応として、鉄道を始めとしたモビリティ分野においても更なる安全・安心・安定輸送の実現やエネルギー消費の削減が求められています。国内外の鉄道会社では、列車運行に必要不可欠な電力設備の監視制御や保守業務の効率化への需要が旺盛で事業拡大を見込んでおり、社会インフラ分野で活躍したい、事業を通じて社会に貢献したいという人材を募集します。 ■職場環境: ・残業時間 :月平均25時間/繁忙期45時間 ・出張:有 (頻度:週2回〜月1回) ・転勤可能性:原則無し(キャリアプランを考慮して上長と相談した異動は有) ・リモートワーク:有 (週2回程度) 変更の範囲:会社の定める業務
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(パワーエレクトロニクス) 評価・実験(電気・電子・半導体)
〜1Day選考(1日で選考完結!)/業界トップクラスの年収・福利厚生・研修制度/年収100万Upの入社実績多数/PJTの約90%が上流工程/研修費用は年間13億円を投資(売上の8%)/離職率6.0%(メーカー平均約9.7%)〜 【時代に即した技術を身に着ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを自分で選択できる×1人1人がプロのエンジニアをして技術を高め続ける】 〜転職回数多い方でも歓迎/業界トップ級の平均年収600万円越え/平均技術料金5,324円(業界平均3,700円)/多くの業界に展開することで安定◎/研修費用は売上の8%を投資/全社平均残業月19.78H/生涯プロエンジニア〜 ■職務内容: 冷蔵庫の電源回路・制御回路の設計・開発業務をお任せします。 主な業務としては以下です。 (1)開発スケジュール管理 (2)部品構想〜詳細設計 (3)実験・評価業務 (4)マイコン周辺機器・インバータ回路の部品選定 (5)システム部署や機械設計者との折衝業務。 【業務フェーズ】 要求分析、仕様検討 ■魅力: 【製品の魅力】 大型家電製品の案件となる為、自信が設計・開発した製品が世に販売されます。自身が開発した製品が多くの方に使用されている事を深く実感する事ができ達成感がある業務になります。 【業務フェーズとキャリアアップイメージ】 詳細設計、実装、評価と一連の業務に携われる為、将来的に幅広い業務に対応出来るキャリアを形成する事ができます。実務主担当以外でも各部署との連携、スケジュール調整、メーカとの折衝経験を得ることも可能な為、設計者としてだけでなく、プロジェクト管理能力等も養う事が出来ます。 ■生涯プロエンジニアとして: エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことができる環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に着けていく必要があり、当社では幅広い知識を身に付けることが可能な制度等を幅広く整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
西日本スターワークス株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅前
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, アナログ(パワーエレクトロニクス) デジタル(その他デジタル)
【大手企業と取引有/「ものづくり」の欠かせないエンジニアリングニーズに対しソリューションを提供/航空宇宙防衛・エアモビリティ・自動運転等の国内最先端・先行開発プロジェクトを中心とした技術支援】 ■業務概要: 大手メーカーの最先端の技術開発プロジェクトの一員として電気・電子系エンジニアとしてご活躍いただきます。 ■業務内容: ◎大手メーカーでの回路設計エンジニアとしてご活躍いただきます。 ・医療機器の電気回路設計エンジニア ・航空機のコックピットディスプレイの電気回路設計 ・大容量電源の回路設計 ・車載用センサーモジュールの回路設計 ・モビリティ製品の電子回路設計エンジニア ・医療用検査装置のFPGA設計 ・高速インターフェースICのデジタル回路設計 ・ガス分析装置のデジタル回路設計エンジニア ・パワエレ製品の研究開発 ・ラインスキャンカメラ のFPGA設計エンジニア ・ミリ波通信モジュール開発 ・車載電池用ヒータの高電圧回路設計エンジニア 等 ■チーム組織構成: 当社メインクライアント先にて、当社メンバーも数多く在籍しておりプロジェクトにおける中心的なチームとしてご活躍いただけます。 ■募集背景: 京都エリアを中心に、次世代モビリティ・EV、ロボティクスなどの成長業界での先行技術開発支援を行っています。 メーカーのエンジニア不足を解決するため、各種ユニットでの開発業務にご協力頂ける方を幅広く募集しています。 ■当社の魅力: ◎大手メーカーを中心に取引をしているため、安定した長期就業就業が実現が可能 ◎10年以上同じ企業で就業している在籍者もいれば、転職をせずにトレンド製品へキャリアアップチェンジも柔軟に対応しています。 ・前職よりも給与アップ:87% ※100万円以上アップした事例もあり ・前年比プロジェクト増加率:240% ・エンジニア稼働率98.6% ・希望配属率:94% ・定着率:93.7% ■当社について: ・オムロン、ホンダグループ、ローム、京セラグループ、ニデックグループ等をはじめとした関西/京都エリアの大手メーカーの開発部門と直接取引。そのため、上流工程・トレンド分野・最先端技術開発を中心としたプロジェクト先が豊富にあります。 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
群馬県伊勢崎市粕川町
システムインテグレータ 自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) 自動車・自動車部品・車載製品
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務概要: 当部署では、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。 一人ひとりが重要な業務を任せてもらえるため、やりがいやエンジニアとしての成長を感じられると考えます。チーム全体で成果を出すためにコミュニケーションを重要視しておりカテゴリ毎の垣根が非常に低い事が特徴として挙げられます ■具体的なポジション: 下記のような求人票で選考を行います。 ※もしも既に希望ポジションがございます場合はご応募時にお知らせください。 ●電動車両(HEV/EV)用インバータのインバータ制御・モータ制御・診断/機能安全設計 ・インバータ制御設計(通信・シーケンス 他) ・診断・OBD・機能安全設計とセキュリティー ・顧客仕様書から要件定義と制御仕様書作成(A-SPICE準拠) ・試験仕様書・適合仕様書作成(検証部隊とのコラボレーション) ・MILS/HILSによる解析&MATLABモデル作成 ●電動車両(HEV/EV)用インバータのインバータ制御・モータ制御・診断に対するシステムテスト ・モータ/インバータ制御に対する顧客仕様書からの動作検証 ・診断・OBD・機能安全・セキュリティーに対する動作検証 ・HILS・ベンチの設備構築 ●電動車両(HEV/EV)用システムの解析技術構築/アーキテクチャ設計 ・構造設計(強度/振動解析) ・熱設計、電磁界設計 ・MATLAB/Simulinkモデル作成 ・1D ⇔ 3D解析連携技術 ■仕事の魅力: 自分たちで開発した製品を世界中の自動車に載せられることが仕事の魅力です。グローバルサプライヤーのため、国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、世界中の完成車メーカーと二人三脚で自動車の未来をつくるお仕事です。 また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。 ■魅力点 コアタイムなしフレックスタイム勤務制度 在宅勤務制度有 有給平均消化23日 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(パワーエレクトロニクス) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
〜全国でエンジニアの転勤比率は1.2%!/保有案件の96%が上流工程/土日祝休み/年間休日125日/全社平均残業時間20時間/研修は年間でなんと3000種類!ご自身のスキルを磨きながら従事することができる!/年収アップを目指したい方にもおすすめ〜 ■募集背景: 増員での募集になります。現状として取引先とのプロジェクト要請案件が拡大しており、技術力・人間力を持ったエンジニアが必要となっています。今後、製造業における人材のあらゆるニーズへ対応できるよう採用を進めています。 ■仕事内容: 回路設計エンジニアとしてデジタル設計、アナログ設計等の業務を行っていただきます。 パートナー先は自動車やデジタル家電、精密機器、半導体、航空宇宙、産業機械、医療機器、建設機械などになります。 最初にお任せする業務はご自身のスキルに合わせて選定いたします。 ■当社の魅力: ★自己研鑽のための研修は年間で3000コンテンツ用意! ご自身の極めたいスキルや興味がある分野、今後のキャリアのために習得したい知識など様々な研修にご自身で選んで参加できます。 <例> ・AI技術研修(トータルで80H、10万の受講費も会社負担) ・航空宇宙研修 会社で受講は管理しているため、次の配属先の選定時に、研修を通じて得られた知識や叶えたいビジョンが叶えられるプロジェクトにアサインされる可能性も! <実際例> ・組み込みエンジニア→AI技術研修 受講→走行安全カメラの認識開発設計プロジェクトにアサイン ・組み込みエンジニア→航空宇宙研修→火星探査機の開発プロジェクトにアサイン ★将来的にミサイルや戦車の設計などもできる可能性もあり、プロジェクトが多岐にわたるため、転職せずとも当社内で様々なスキルを磨けます。 ・アウトソーシング懸念でよく上がる転勤の割合は全エンジニアのうちの1.2% ほとんどの方が希望エリア内で就業されておられます。叶えたいキャリアのために転勤される方もいらっしゃりますが、無理な転勤の打診はいたしません。 1つのプロジェクトにアサインされてから平均で5,6年は同じプロジェクトとなります。10年以上同じ会社にいらっしゃる社員の方も多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
シチズン千葉精密株式会社
千葉県八千代市吉橋
電子部品, アナログ(パワーエレクトロニクス)
小型モーターの制御回路開発/シチズングループの安定性/高い技術力で大手企業と取引/専門分野で業績拡大中/働きやすさ抜群と福利厚生充実で長く働ける◎/マイカー通勤OK ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 小型精密モータの制御回路開発業務をご担当いただきます。開発の上流〜下流工程まで一通り担当していただきますが、主に上流工程がメインとなります。 <詳細> ・当社製品の多くは、 汎用製品ではなく受注開発した特注品となります。お客様に製品仕様の詳細を伺いながら、1つ1つのカスタマイズ製品を開発していきます。 ・1製品の開発期間は3〜4か月程度が多く、比較的期間が短い点が特徴です。数多くのコア製品の開発に携わることができます。 ・最新のマーケット情報やニーズを汲み取るために、お客様が出展している展示会に足を運ぶこともあります。 ■主力製品の魅力: 1.ガルバノスキャナ:モータの先端のミラーを用いてレーザーを屈折・照射し、文字を刻印するだけでなく地形の把握にも用いられる製品です。 2.ブラシレスモータ:義歯の加工や防塵マスクの呼吸補助など、衛生面でも幅広く活躍・貢献する製品です。 3.リニアアクチュエータ:前後に駆動するモータとなり、電子顕微鏡などの測定器の部品として活躍する製品です。 ■製品の使用先: 当社が開発するモータは、液晶テレビや半導体などの製造装置のコアとなる部分に使用されております。年々各種メーカーからの問い合わせや技術レベルも高くなりつつありますが、それら一つひとつのご要望にも常にお応えするだけの技術力があります。 ■取扱製品: コアレスDCサーボモータ、ブラシレスモータ、小型精密ACサーボモータ、ギアヘッド、ディスク検査用スピンドルモータ、リニアアクチュエータ、ガルバノメータスキャナ、ドライバ、特殊環境対応品(発麈、真空、ケミカル、etc)、エンコーダ/タコジュネレータ、その他特注品など ■当社について: 高い技術力から、特に医療機器などの命に係わる機械や、検査機等の精密さが求められる機械のメーカーからの引き合いが強まっています。取引先の業界が幅広いため、コロナのあおりを受けず安定しているのが当社の強みです。 変更の範囲:本文参照
和合精機株式会社
愛知県豊田市保見町
保見駅
500万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), アナログ(電源) アナログ(パワーエレクトロニクス)
★トヨタ自動車やアイシン、デンソーなど大手企業とお取引多数で安定性・将来性バツグン! ★完全週休二日(固定休)/残業5h〜20h/資格手当や家族手当、社員食堂アリなど福利厚生充実〜 ★打ち合わせから出荷後調整まで幅広い業務に携わり、直接エンドユーザーの声が聞けるのがやりがいです〜 ■仕事内容: ・省力化や自動化のための自動組付ロボットやそれに伴う組付関連設備、測定検査設備、搬送装置、各種ロボットシステムなどの製品に関連した電気設計業務をお任せします。 <和合精機ならではの魅力> \全てオーダーメイドで製作を行っているため、他の量産品を扱う企業では対応が出来ない場合でも、同社では対応可能であり信頼を獲得しています! / ■仕事内容詳細: ・自動車メーカーや自動車部品メーカーなど、得意先からの生産設備関連のご要望を受け、機械全体の制御設計を主に行います。 ・メカ設計/営業/顧客先との打合せを行い、機械仕様に合わせて設計を行います。打ち合わせから製造まで全て一貫して対応しているので、チームワークが良く、連携が取りやすいことも当社の魅力です。 ・機械実機の自動運転完成までの作業(配線、試運転、出荷前検査、出荷後調整)を担当します。主にメカ担当と共同作業を行います。 ■当社について: ・1979年に設立し、地場産業である自動車を中心に、多種多様な生産ラインにおける機械設備の提案から、改造・改善、生産工程の再構築に至るまで幅広くサポートしています。また、電子部品やハイブリッドユニット部品工程の設備開発にも早くから取り組んでいます。 ■取引先企業: ・トヨタ自動車、アイシン精機、デンソー、ジェイテクト、アイシン・エィ・ダブリュ、トヨタ自動車東日本、トヨタ自動車北海道、トヨタ自動車九州、オティックス、愛知機械工業、日本ガイシなど
パナソニックエナジー株式会社
大阪府守口市松下町
550万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, アナログ(電源) アナログ(パワーエレクトロニクス)
【異業種チャレンジ可能◎/インフラ・データセンター向けバックアップ電源等の蓄電池・システムの回路設計/市場価値が高まる/グローバル高シェア・パナソニックが市場優位性を持つ事業/パナソニックグループの成長投資領域】 ■業務内容: 「社会インフラ」蓄電池、バックアップ用電源等の領域において使用されるリチウムイオン電池を搭載したバッテリーシステムの新規開発・回路設計を担当します。電池の最大活用を念頭に、顧客ならびに搭載製品とコミュニケーションを図りながらバッテリーパックを動かす心臓部の開発に従事。その中で、自身が多様な製品を動かしているという確かな自負を感じられます。 ■具体的な業務: 【顧客との仕様協議】お客様と直接会話をし、お客様のお困りごとを解決するシステム提案を行い、製品仕様や価格を固め、設計仕様への落とし込みを行います。 【設計開発】電池システムの回路設計および電源設計を行います。プラットフォーム化を見据えた部品選定やソフトウエアと連携した安全保護回路構築を行い、設計完成度を高めます。 【量産立上】技術試作においては関係部署と連携しながら試作、評価を行い、設計不具合やモノづくり不具合を抽出、改善設計を行い、量産立上を行います。 【環境構築】開発効率向上や設計ノウハウ蓄積に向けた開発プロセスや仕組み改善など、IT部門や品質部門と連携し改善活動を行います。 【要素技術開発】電池化学の進化や多様化するニーズに対する次世代要素技術の開発を行います。 ■組織ミッション: 当部門はリチウムイオン電池を組み込んだモジュール/システムの開発を担っており、私たちが開発を手がけるバッテリーシステムは、蓄電池システムやバックアップ用電源などで「社会インフラ」に使用され、世の中の進歩と発展に貢献しています。今後も、電力需要の増加が予測される中で、私たちのバッテリーシステムに大きな期待が寄せられています。 ■職場/業務の魅力: ・開発機種数が多いため1人1人の業務や裁量の範囲が大きく、大変やりがいを感じられます。 ・技術ミーティングや回路設計業務は自宅からリモートで行える環境となっており、直接のコミュニケーションが必要なミーティングや試作評価などの実機業務以外は在宅勤務が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
アルファテクノロジー株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(電源) アナログ(パワーエレクトロニクス)
〜AI・IoT・ロボットなど最先端技術にも携われる/設計・開発に特化した会社・自社開発もあり/仕事もプライベートも充実◎〜 ■魅力ポイント; ◎派遣先が決定した状態でご入社いただきますので、安心して勤務開始することができます。 ◎基本的に会社都合での派遣先変更はなく、1社で長期的にスキルを磨くことができます。 ◎離職率は7%と長期就業しやすい環境面(業界平均は10%前後) ■業務概要: 以下いずれかのアナログ・デジタル回路設計を担当いただきます。 <業務詳細> ・蓄電回路設計開発 ・車載制御システム回路設計 ・FPGA開発 ・ECUの開発、回路設計 ・映像機器関連および電源周りの回路設計/RTL言語(Varilog、VHDL) ・電装部品の開発・評価 ・PLC(シーケンサ)/制御盤設計 ・IC、LSIのハード設計 ※設計者の意思を尊重し、案件を押し付けることはなく、心からモノづくりを楽しみ、長く働いていただきたいと考えております。 ■就業環境: 各分野にプロフェッショナルの技術者が所属しておりますので、スキル等に不安がある方でもご安心下さい。 ・20代〜60代のエンジニアが活躍中で、Teamsを利用してのミーティングや情報交換、雑談チャットなど、エンジニア同士のコミュニケーションも活発です。 ・社内アイディアコンテストで採用されたアイディアが事業化に向けて検討されたり、技術部主催でLT大会が開催されるなど、エンジニアが意見を発信する機会も設けられています。 ■キャリア/スキルアップ: ・技術、営業の各リーダークラスが密に連携し、一人ひとりの技術者のスキルアップに役立つ開発案件を担当していただきます。 ・試用期間中は、自社開発のヘルプや次の仕事に向けての勉強をします。その間給与変動もありません。 ・経験の浅い方が客先へ行く際は、少なくとも2名以上のチームで就業します。 ・希望するキャリアプランに合わせて、技術を極める「エキスパートコース」または社員育成にも関わっていく「マネジメントコース」を選択できます。 変更の範囲:会社の定める業務
デンソーテクノ株式会社
愛知県刈谷市昭和町
550万円~699万円
半導体 自動車部品, アナログ(パワーエレクトロニクス) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
次世代のクルマに搭載されるゾーンECUのハードウェア開発・設計をお任せします。 〜世界トップクラスの自動車部品サプライヤー「デンソー」の100%子会社・設計開発パートナー/エンジニア集団の中で技術を磨く◎/働きやすい環境〜 <担当製品> ゾーンECU:大規模ECUです。次世代のクルマでは車両の前後左右などのエリア毎にゾーンECUを配置し、エアコンやパワーウインドウ、各種ライトなどクルマの様々な機能を統合制御し乗員へ安全・快適機能を提供します <業務内容> ゾーンECUのハードウェア開発・設計 ・要求仕様の分析、回路設計、アートワーク設計 ・試作品の設計検証と対策 (電気的特性、EMC、熱 等) ・社内・顧客関係者との折衝・打合せ ■魅力ポイント: 電動車(EV化)の進展に伴うプラットフォームの転換期において、最先端のシステムであるゾーンアーキテクチャーおよびクロスドメインと言われるコントローラのハードウェア開発を進めています。これらは今後の車載電子システムの主役となるもので、自動車の多岐にわたる機能に関与することで、幅広くハードウェア設計スキルを習得することができます。さらに、職場内の教育制度が充実しており、組織全体で新たな製品開発を学ぶためのバックアップ体制が整っています。この環境で、スキルをさらに磨き、成長することができます。過去の経験は自動車業界に限定されません。家電メーカーや通信機器メーカー、FAメーカーなどのご経験をお持ちの方も大歓迎です。 ■入社後に期待すること: 自動車の価値観とともに変わろうとしている製品変化に追従するため、新しいことにチャレンジし、組織の技術対応力向上に貢献していただける方を求めています。 これまでの経験を活かし、弊社にない新しい風(知識や発想)を吹き込んでくれることを期待しています。 ■当社の魅力: ◇CASEやMaaS関連の最先端技術に触れることができ、当社がこれまで培ってきた量産設計技術により、「アイデアを具現化する」というモノづくりの魅力を味わうことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ