6836 件
株式会社デンソーロジテム
愛知県安城市高棚町
-
400万円~549万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
学歴不問
【自動車部品サプライヤーで国内最大手・世界NO.2である株式会社デンソーの100%出資安定企業/物流部門/健康経営優良法人2025(中小規模法人部門(ネクストブライト1000))認定/育休取得率100%/離職率2.2%/平均有給取得日数18.5日と圧倒的に働きやすい環境◎】 ■職務内容: 世界的企業であるデンソーの物流機能を担っている同社にて、事務系の総合職の中の包装管理として、自動車部品の包装仕様設定やその後のオペレーションをお任せします。 ■職務詳細: デンソーの各製作所にて生産した自動車メーカー向けの各種部品や、市販される製品などは、各製作所から輸送する際に壊れたり傷がつかないよう「包装」したうえで運ばれています。その包装は、商品価値を向上させるようなパッケージのものもあれば、メーカー向けの作業性効率重視のものなど、用途によって様々なものを使いわけ、ときには新しく包装材を設計することもあります。今回のポジションでは、その包装材の設計〜管理までを担っていただきます。 ■具体的には: ・どの製品にどの包装をするか、等の包装材の選定 ・3DCADソフトを用いた包装設計、包装材メーカーとの設計に関する調整 ・完成した包装材の品質確認(輸送や振動テスト) ※ジョブローテーション制度がございますので、物流のプロフェッショナルとして将来的に幅広いご活躍が期待できます。 ■組織構成: 入社後は、包装管理室へ配属予定です。包装管理室では、20代後半〜30代のメンバーを中心に20名程度が就業しています。 ■入社後の流れ: 入社後1ヶ月間は、公共交通機関で通勤可能な弊社物流センターで現場実習を行います。現場実習終了後に、弊社本社(デンソー高棚製作所内)にて本配属となります。その後は先輩によるOJTのもと、各デンソー製作所の包装仕様設定を複数担当いただきながら業務を覚えていきます。 またジョブローテーションがあるため、職種を超えた異動もあり、課の中での異動も積極的に実施されています。 ■就業環境: 残業時間は平均20.3時間、年間平均有給取得日数18.5日、育児休職取得率100%、離職率2.2%と、社員にとって働きやすい環境が整備されています。 変更の範囲:会社の定める業務
ツネイシホールディングス株式会社
広島県福山市沼隈町常石
400万円~599万円
重工業・造船 海運業, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【常石グループ/グループ売上3,000億円を突破/従業員規模6,000名以上/より豊かな地域、社会を、次世代へつないでいくために。未来の価値を、いまつくる。】 ■業務内容: 造船、海運、環境、商社・エネルギー、ライフ&リゾートと、地域と社会に貢献する多様な領域に広がり続けているグループ中核企業のツネイシホールディングスデジタル戦略部において、国内、海外グループ各社で利用する社内システムの開発業務をお任せします。 ■業務詳細: ・社内システム(会計・人事・業務系)開発 ・社内セキュリティサービスの検討・導入 ・インシデント対応 ・上記に付随するグループ各社及びベンダーとの折衝・調整 など ※常石造船(造船事業)を除くグループ40社全社のITシステム部門をご担当頂きます。主に上流工程を中心に担当し、プロジェクトの期間は複数年かかるような大規模なものが多い傾向にあります。パッケージソフトの採用が主ですが、業務系アプリの一部は自社開発をしています。 ★下記ご経験をお持ちの方はぜひご応募ください!★ ・クラウド環境(AWS、Azure等)での開発経験 ・Java、C#、Python、Rubyに代表されるオブジェクト指向プログラミング言語の経験 ・React、Vuew等のSPAアプリケーションフレームワークを用いた開発経験 ・Webアプリケーション、API開発・運用経験 ・MVC、MVVMフレームワークを用いた開発経験 ・Git等のバージョン管理システムの利用経験 ■常石グループのコーポレート機能: 建造量国内4位(2020年実績)の常石造船を中核とし、連結41社の連結経営を推進するグループ本社機能を持つ持株会社であり、グループ経営の経営企画や経営管理を行っています。 ■ホールディングスとしてのビジョン: 「グループ各社の事業成長をバックアップし、グループ間の連携を強化するグループ本社へ」を掲げています。 「情報をオープンにして皆で考える組織」「30年後の世代や地域に責任を果たす企業集団として」「職場/地域/地球環境を念頭においた事業活動の展開」を具体的な行動指標として掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社KNDコーポレーション
埼玉県春日部市増戸
300万円~449万円
内装・インテリア・リフォーム 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
【物流×施工×人材育成を一体して担うビジネスモデルが強みで事業拡大中!/年功序列や入社年次にとらわれない柔軟な評価システム/日祝休】 ■業務内容: ○フォークリフトによる入出庫作業管理(建築資材等) ○倉庫の在庫管理 ○その他、資材管理作業全般 ■特徴・魅力: 【充実した福利厚生◎】 ・社宅制度(条件あり) ・B1リーグ(サンロッカーズ)のスポンサー ・資格取得補助制度 など福利厚生が充実しています! 【若手を中心とした活気ある会社!】 ・可能性にチャレンジできる、安定した企業環境があります。「明日はもっと大きくなっていよう」との夢を持ち続け、ベンチャー精神で半世紀の歴史を歩んできました。この精神は、今も変わることはありません。 ■採用背景: 事業拡大に伴い、倉庫管理部門強化のため増員募集となります。 ■当社について: ・主力を住設機器や建築資材の現場配送へと特化させ、あわせて現場施工の技術とノウハウを蓄積してきました。この経験から発想したのが、物流と施工、そして人材育成を一体で請け負う「“物工人”一体ソリューション」というビジネスモデルです。 ・従来の商社・問屋・メーカーのお客様に対して、商品を預かり(保管)し、お届け(配送)するまでの機能に加え、ハウスメーカー・ハウスビルダーのお客様に対して、商品を荷揚げ・間配り・施工して廃材を回収するまでの機能をワンストップで一元管理する仕組みをご提供します。 ・1995年、ユニットバスの現場施工を請け負ったのを手始めに対応分野を次々と広げ、実績を積み上げてきました。利便性、即応性、効率性で数段優れた独自のスキームは高い競争力となって評価を集め、大手ビルダーをはじめ、多数の建設関連企業に採用されています。
山九株式会社
茨城県神栖市柳川
500万円~649万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 海運業, プロジェクトマネジメント(国内) 施工管理(建築・土木)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【物流×プラントエンジニアリングという世界でも類を見ない事業展開/元請け100%/100年以上の黒字経営/住宅補助・福利厚生充実/就業環境◎】 ■業務内容: 鹿島コンビナート内の信越化学工業担当として、プラント施工管理業務をお任せします。 全ての案件が元請け案件となると同時に、お客様との長年お取引をしているため、関係性も良く大変働きやすい職場環境となっております。 ご入社当初は日常班として定例業務(プラント保全など)に従事し、業務に慣れていただき、徐々に定修工事や小規模工事を担当いただきます。 スキルに応じてお任せする業務を決めていきますが、将来的には全体の工事計画や進行管理(工程・品質・安全・原価の管理)などの上流業務もお任せします。 ■組織構成: 施工管理:90名前後 配属チーム:5名前後(10代〜60代まで幅広い社員が活躍中) ■就業環境: ・年間休日122日 ・平均残業時間 繁忙期(4〜6月):平均40時間程+土曜出勤あり 閑散期(7〜3月):平均20時間未満 ・出張 他支店で大規模な工事を行う際の応援として、出張の機会がございます。ただ、各個人の状況(ご家庭があるなど)を加味した上で面談を行い、出張していただくか判断するため、強制的に派遣されることはございません。 ■企業の魅力: 〇安定性:1918年創業以来、100年近く黒字経営を続けています。東証プライム上場企業で売上は5,100億円に達します。 〇充実した福利厚生: ・住宅補助:自宅取得支援金(240万円/5年)、自宅維持費(13.8万円/年)、単身者寮(負担額月6千円)、社宅、結婚後の住宅補助(負担額月1万円)資格取得支援制度有 〇社会貢献度:国内支店39、国内関係会社44社、海外現地法人40社の事業スケールにより、3万人以上の従業員で動員力を発揮しグローバルに社会貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ハコベル株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
450万円~899万円
ITコンサルティング 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
\おすすめポイント/ ◎ラクスル×商業物流トップクラスのセイノーHDのジョイントベンチャーにより設立した、SaaS事業を運営する物流テックスタートアップ ◎要件定義〜バック・フロントエンドの開発まで一気通貫でお任せ ◎残業20h程/育児休暇実績あり/福利厚生充実/土日祝休/年休123日 ■業務内容 ・BizやPdMメンバーと連携し、担当プロダクトのビジョン、目標達成に向けての開発および運用 ・担当プロダクトがユーザーに提供する価値を理解し、その実現方法を検討/実践 ・TLと連携したプログラミング言語やフレームワーク、ライブラリの技術調査/選択 ・担当プロダクトの安定した運用と定期的な改善サイクルの実現 \魅力/ ・大規模かつビジネス要件の複雑なプロダクト開発を設計/実装/デリバリーまで一気通貫して担当することによるスキルアップ ・エンジニアであっても要求/要件定義や仕様策定からBizサイド/PdMなどと連携し、自分達で考え意思決定していく裁量の大きいチーム ・チームでの開発を重視し、設計/方針に関するディスカッションをおこなったり、開発プロセスの改善を含めて自分達でチームを作り上げていくカルチャー ■組織構成 6名のメンバーが在籍しています。 ■開発環境 ・バックエンド:Ruby, Ruby on Rails, Docker ・フロントエンド:TypeScript, Vue.js ・テスト環境:Rspec, Jest, Playwright ・バージョン管理:Git/GitHub ・CI/CD:Jenkins, CodeBuild, CircleCI ・開発/運用支援:Sentry, Datadog, GitHub Copilot ■当社について ◇荷主と運送会社を繋ぐプラットフォーム事業と、荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営する物流テックベンチャーです。 ◇2015年にラクスル株式会社の新規事業として始まり、2022年にはBtoB物流トップクラスのセイノーHD株式会社とジョイントベンチャーを組む形で「ハコベル株式会社」として独立しました。その後も、成長性・注目度の高さから、大手企業から続々と出資をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
エアロトヨタ株式会社
東京都江東区新木場
新木場駅
650万円~899万円
建設コンサルタント 航空運輸業, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【土日休み・残業月20h程度/年次に関わらず昇格可能/ヘリコプターとビジネスジェット機を軸とした「航空事業」と国内屈指の計測技術を駆使した「空間情報事業」2つの事業を核に展開】 当社のプロジェクトマネージャーとして、自治体および民間企業向けのオープンソースGIS(地理情報システム)のソフトウェア開発プロジェクトにおける計画、実行、監視業務を担っていただきます。 ■主な業務内容: ◎プロジェクト計画と管理 プロジェクトのスケジュール、予算、リソースを管理し、目標達成に向けてチームをリードします。 ◎クライアント対応 クライアントとのコミュニケーションを担当し、要件定義や進捗報告を行います。クライアントのニーズを理解し、プロジェクトの成功に向けて調整を行います。 ◎リスク管理 プロジェクトのリスクを特定し、リスク軽減策を策定・実施します。問題が発生した場合には迅速に対応し、解決に導きます。 ◎チームリーダーシップ 開発チームを指導し、メンバーのパフォーマンスを最大化します。チームのモチベーションを高め、協力的な作業環境を構築します。 ◎品質管理 プロジェクトの品質を確保するためのプロセスを導入し、ソフトウェアの品質を維持・向上させます。 ■働き方について: ・フレックス制度有り ・在宅勤務相談可能→業務や家庭の事情による在宅勤務も可能です。 ■当社の特徴: 航空事業では、救急医療の現場で実績ナンバーワンを誇る航空医療搬送の運航、物資輸送、航空撮影や報道取材など幅広い航空サービスを展開しています。また、急速な成長を遂げているのが自由なフライトプランとプライベート空間をご提供するビジネスジェットです。 一方の空間情報事業では、音波や電磁波といった最先端のデジタルセンサーを用い、使用目的に合った計測技術(航空レーザ計測、モービルマッピングシステム、海底探査など)と解析技術と融合させた高精度な空間データを作成・提供しています。これらのデータは、道路、上下水道、ガス、電気といったインフラ整備に活用されているほか、ハザードマップや避難経路の位置情報など防災支援の分野にも広く役立てられています。また、地図を通して固定資産評価ができるシステムでは業界のリーディング企業でもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
JR東日本メカトロニクス株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
600万円~799万円
設備管理・メンテナンス 鉄道業, 設備施工管理(空調・衛生設備) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜より快適で安全な移動を実現/JR東日本グループの技術専門企業で活躍◎/基本土日休み/福利厚生充実/働き方改革積極的に推進中◎〜 ■業務概要: 施工・メンテナンス担当として、JR東日本の駅設備(ホームドア・昇降機・空調・改札機・券売機等)におけるメンテナンス立ち合いや施工管理業務をお任せします。 ■業務内容詳細: ◇駅務機器の設置・更新(施工計画、施工管理、現場立会い(監理・監督)) ◇設備の維持管理(メンテナンス計画、品質管理、故障対応、監視業務) ■働き方改革の取り組み: ◇勤務開始時間を30分単位で変更できる(7:00〜11:00開始)フレキシブル勤務制度がございます。 ◇WEB会議ツールや施工管理アプリ等を利用した業務効率化を進めています。 ◇福利厚生も充実しており、JRグループ各種厚生施設なども利用可能です。 ■就業時間について: ◇勤務時間帯目安:8:30〜17:10 ◇夜間業務が発生する可能性有:22:00〜翌6:30等(労働時間7時間40分) ※事業所により異なります。 ■当社について: JR東日本メカトロニクスは、ホームドア・改札機・エスカレーター等駅の機械設備や、Suicaを利用した決済・認証ソリューションを企画〜運用まで手掛けるJR東日本グループの技術専門企業です。携わる製品・サービスの企画から運用・維持管理まで、ライフサイクルを一貫して担当しています。 ■事業内容: ◇駅務機器システム(昇降機・改札機・券売機・ホームドア等)に関する改良、メンテナンス ◇バスシステムの無線データ連携、インフラ構築 ◇Suicaをはじめとする交通系ICカード、電子マネーシステム及び各種ソリューションの開発 等 変更の範囲:当面は求人票記載の業務に従事いただく予定ですが、当社業務全般に変更の可能性があります。
株式会社アースエンタープライズ
栃木県宇都宮市新里町
300万円~399万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 警備・清掃, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜転勤なし!50・60代活躍中!地域密着の産業廃棄物のトータルプランナー/マイカー通勤可17時定時/長期休暇もしっかり取れます!〜 ■採用背景: 組織強化に伴う増員募集となります。今まで代表が築き上げてきたお取引先企業様との長期的な関係性を保ちながら、より活発な営業活動を叶える為、営業をお任せできる方を募集いたします。第2工場も新設し、受入体制がしっかりと整っている為、益々の受注数増加を期待しています。既存のお客様を大切にしながらも、お客様と接したり情報収集しながら営業戦略を立て、意欲的な営業活動ができる方をお待ちしております。 ■業務内容: 産業廃棄物の収集運搬、中間処理、解体業などを行う当社にて、営業職をお任せいたします。産業廃棄物に関するサービスの提案営業をご担当いただきます。 ■詳細: ・既存のお取引先企業様を訪問し、様々なご要望をヒアリング、適切なサービスのご提案を行います。製造工場や建設・解体業の会社が主なお取引先様です。 ・慣れてきましたら、所属している団体や協会が実施する集会への参加もお願いいたします。 ・営業活動に伴う事務作業もお任せいたします。 ■エリア: 栃木県内のほか、群馬県、埼玉県など近隣県まで及びます。 ■入社後: 既に多くの企業様(約200社)との関係性が構築されている為、まずは「自分を覚えてもらう」ことから始め、より良い関係性を築いていただきます。先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 ■組織構成: 現在1名(60代)の方のみとなり、ベテラン社員によるマンツーマンで教育できる環境も整っております。 ■魅力: 産業廃棄物はモノを作るうえで必ず出るもので、環境問題が重視される現代においてはその処分やリサイクルが強く求められます。当社の事業は環境を守りながら産業を支える「縁の下の力持ち」として社会に貢献しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社京阪ビジネスマネジメント
大阪府大阪市中央区大手前
500万円~599万円
アウトソーシング 鉄道業, セキュリティコンサルタント・アナリスト セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜京阪グループのCSIRTとしてやりがい◎/天満橋駅から徒歩3分/転勤無し/有休取得率90%以上/年休125日・完全土日祝休み〜 ■業務内容:多岐にわたる事業を展開する京阪グループをサイバーリスクから守る重要な役割を担っていただきます。このポジションでは、セキュリティの専門家として、グループ各社から寄せられる相談への対応や、最新技術に即したセキュリティ確保に取り組んでいただきます。 【具体的な業務内容】 ・セキュリティ施策の立案、推進 (例)グループ全体のセキュリティリスクアセスメント実施し、セキュリティ強化に向けたロードマップの策定 標的型攻撃やフィッシング詐欺対策などのメールセキュリティ施策の企画・実施 脆弱性情報の収集・共有によるグループ各社への注意喚起 個人情報保護法をはじめとする関連法令への対応 クラウドサービスやSaaS導入時のリスク評価と利用ガイドラインの策定 ・グループ会社からの各種セキュリティ相談への対応やコンサルティング、リスク評価 ・生成AI利用に伴うリスク評価や関連規程の必要に応じた見直し ・CSIRTメンバーとして、インシデント発生時の初動対応から原因究明、再発防止策の策定までの一連の対応 ・グループ役職員へのセキュリティ研修 ■働く環境: 人事制度が整備されており、各種手当も豊富で安定した働き方を実現できる福利厚生やフレックスタイム制も導入しております。 ■組織構成: 部門全体には52名、初期配属先のセキュリティチームには4名が在籍しています。 ■当社の魅力: 当社は、京阪ホールディングスおよび京阪グループ各社から経理業務、人事業務およびIT業務を受託し、一元化することで、京阪グループ全体における業務の効率性や業務品質の高度化を図ることを目的としています。 大手鉄道会社(京阪電気鉄道株式会社)を傘下にもつ京阪ホールディングス株式会社の子会社ということもあり、各種手当がしっかり支給される安定した福利厚生、実務経験が浅い方でもじっくりスキルを磨くことが出来る環境など、長期的な就業を希望される方には抜群の環境になります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エイエイエスケータリング
大阪府泉南市泉州空港南
食品・飲料メーカー(原料含む) 倉庫業・梱包業, 購買・調達・バイヤー・MD 物流・購買アシスタント
〜職種未経験歓迎!機内食を通して日本食の魅力を発信!食品知識は入社後に身に着けられます〜 ■業務内容: 関西空港の機内食メーカーである当社にて、機内食で使用される食材などの調達/仕入れ/購買業務をお任せします。 未経験でも調達/購買/バイヤーという仕事にチャレンジできます! ■具体的には: ・仕入れ先の選定 ・食材の選定 ・納期調整 ・仕入れ価格の調整 ■入社後の流れ: 高水準の衛生基準が設けられている機内食。料理だけでなくキッチン内にも異物混入がないよう、食材の選定は慎重に行う必要があります。研修や、先輩社員への相談を通して少しずつ知識・ノウハウを習得してください。 ゆくゆくは会社の利益に直結する仕入れ価格の調整業務もお任せします。 「営業職として、売上・粗利率の管理をしていた」 「経理や財務の担当者として数字を扱う業務を行ってきた」 といった方はいままでのご経験を活かせます! ■組織構成: 課長(50代男性)係長(40代男性)主任(50代男性)一般(20代女性)そのほか15名ほどのパートナー従業員がいます。 ■当社の魅力: ◇関西空港に拠点を構える機内食会社です。フライトを楽しく演出する「機内食」安全を第一に掲げ、おかげさまで創業より多くの航空会社に信頼を得ています。 ◇業務は自らの担当領域について、裁量を持って働いていただけます。あなたのアイディアが会社の利益につながり、会社の発展につながります! 変更の範囲:会社の定める業務
SKECHERS JAPAN合同会社
東京都港区東新橋汐留シティセンター(36階)
300万円~599万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 倉庫業・梱包業, 店長 販売・接客・売り場担当
【有名ブランドの日本法人!フットウェアブランド「SKECHERS」】 三重県・長島店/アウトレット店のため接客未経験からチャレンジしやすい環境/残業ほぼなし月5h以内/転居伴う転勤なし/自由な服装OK ■具体的な仕事内容: ・接客 ・レジ打ち ・試着案内 ・在庫管理 ・店舗管理 ・シフト調整 など ■入社後の流れ・研修: 入社後は接客のイロハを学ぶ研修を実施しています。 その後は店舗の先輩スタッフとOJTを通じて仕事を習得していただきます。 そのため未経験のスタッフでも安心してスタートが可能。実際に多くのスタッフが未経験からの入社です。 ■キャリアパス: 多彩なキャリアパスを描けることも当社の魅力の一つです。店舗スタッフ→SVや本社勤務など多彩なキャリアパスがあります。 「販売の最前線でお客様とのコミュニケーションを大事にしたい」 「接客で身につけたホスピタリティを会社に向けた仕事をしたい」 など、あなたの描くキャリアパスを実現することが可能です。 <キャリアパス例> 店舗スタッフ→VMD 店舗スタッフ→アロケーター 店舗スタッフ→店長→人事部 ■働きやすさ: ・車バイク自転車通勤OK(従業員駐車場もあり) ・交通費全額支給(ガソリン代も支給) ・昇給/賞与あり ・年間休日129日 ・社割あり など 社員が働きやすい環境づくりにも力を入れています。社割もあるのでSKECHERSの最新作もお得に買えちゃう特典もあります。 ■スケッチャーズとは: 売上世界第3位のシューズブランドです(SGI International/2022年調べ)。 SKECHERSのシューズは履き心地の良さはもちろん、見ているだけで楽しいカラフルでPOPなシューズがいっぱいです。 ■当社について: スケッチャーズは、アメリカ・ロサンゼルス発のフットウェアブランド。スケッチャーズのフットウェアは、百貨店や専門店、また3,000店以上のスケッチャーズストアおよびオンラインストアで170以上の国と地域で販売されています。当社はその日本法人として2011年に設立されました。日本でも徐々にファンが増えていますが、これからは更なるブランド拡大に向けEC事業を開始し、日本での認知度を高めていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
MOLアカウンティングパートナーズ株式会社(商船三井グループ)
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
450万円~549万円
アウトソーシング 海運業, 経理(財務会計) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<経理未経験OK!SAPの運用推進・海運経理*将来リーダーとして活躍*正社員登用実績多数*経験身につく*将来の管理職候補も目指せる/フレックス・実働7H・在宅OKと働き方◎> ■業務内容: 経理スタッフとして経理関連のSAP運用や英語(翻訳ツール可)を使った経理、海運事務等をお任せします。この部署では、約300社程の海外の船舶保有会社(SPC)設立サポート、決算・税務申告、監査対応など会社管理全般を担っております。経理システムSAP導入に伴い、運用のPDCAを回していく業務を中心にお任せします。 ■業務内容詳細: SAPの運用推進(ユーザとして必要な要件定義や改善検討・提案の上流工程)、SAPを使った仕組船会社(SPC)複数社の月次・年次の決算および連結決算に伴う入力作業、税務申告書類作成の補助等 慣れてきたら、後輩サポートや新人育成もお任せします。将来的には管理職候補としての活躍を期待しています。 ■組織構成: 配属先部署は24名です。ほとんどが中途採用で、前職の知識や経験を活かし、未経験分野はOJTや研修などを通じて業務を習得し活躍しています。商船三井グループ全体の経理会計分野を支えるべく事業拡大を目指しており組織及び人員強化中です。 ■同ポジションの魅力 ・上長や税理士のサポートだけでなく、勉強会、税務会計セミナー受講、Udemy Business等利用し、さらに知見を深めていただけます。 ・リーダーシップを発揮してチームをまとめていきたい等、熱意のある方はご活躍いただけます。穏やかであたたかい雰囲気かつ社歴や年齢に関係なく、意見を出し合う社風です。 ・長期就業している社員が多く、福利厚生も整っています。将来的に長く就業したい方や、経理・会計知識を深めたい方、英語を日常的に使う部署へのジョブローテーションも含め、幅広いキャリアを積みたい方にもおすすめです。 ・土日祝休み、年間休日120日でフレックス制も導入しています。在宅勤務も月10日まで相談可能。残業は勤務時間が9時から17時と実働7時間のため8時間勤務の会社より少なく平均20時間程度(繁忙期を除く)。 ・業務の調整次第で休暇も取りやすくWLBの整った環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
~
【有名ブランドの日本法人!フットウェアブランド「SKECHERS」】 ■具体的な仕事内容: ・接客 ・レジ打ち ・試着案内 ・在庫管理 ・店舗管理 ・シフト調整 など ■入社後の流れ・研修: 入社後は接客のイロハを学ぶ研修を実施しています。 その後は店舗の先輩スタッフとOJTを通じて仕事を習得していただきます。 そのため未経験のスタッフでも安心してスタートが可能。実際に多くのスタッフが未経験からの入社です。 ■キャリアパス: 多彩なキャリアパスを描けることも当社の魅力の一つです。店舗スタッフ→SVや本社勤務など多彩なキャリアパスがあります。 「販売の最前線でお客様とのコミュニケーションを大事にしたい」 「接客で身につけたホスピタリティを会社に向けた仕事をしたい」 など、あなたの描くキャリアパスを実現することが可能です。 <キャリアパス例> 店舗スタッフ→VMD 店舗スタッフ→アロケーター 店舗スタッフ→店長→人事部 ■働きやすさ: ・車バイク自転車通勤OK(従業員駐車場もあり) ・交通費全額支給(ガソリン代も支給) ・昇給/賞与あり ・年間休日129日 ・社割あり など 社員が働きやすい環境づくりにも力を入れています。社割もあるのでSKECHERSの最新作もお得に買えちゃう特典もあります。 ■スケッチャーズとは: 売上世界第3位のシューズブランドです(SGI International/2022年調べ)。 SKECHERSのシューズは履き心地の良さはもちろん、見ているだけで楽しいカラフルでPOPなシューズがいっぱいです。 ■当社について: スケッチャーズは、アメリカ・ロサンゼルス発のフットウェアブランド。スケッチャーズのフットウェアは、百貨店や専門店、また3,000店以上のスケッチャーズストアおよびオンラインストアで170以上の国と地域で販売されています。当社はその日本法人として2011年に設立されました。日本でも徐々にファンが増えていますが、これからは更なるブランド拡大に向けEC事業を開始し、日本での認知度を高めていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社第一エンヂニアリング
北海道札幌市南区川沿五条
350万円~649万円
設備管理・メンテナンス 鉄道業, その他サービスエンジニア ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【転勤なし/札幌市内・地下鉄各駅設備の保守管理/社員平均年収560万円/じっくり育成/定着率◎】 地下鉄東豊線 大通駅構内分室勤務にて、札幌市営地下鉄各駅の施設・設備の保守管理点検業務をお任せします。 ■主な業務内容: ・施設内の電気設備および防災設備の保守管理 ・施設内の冷暖房、空調、給排水、衛生設備の保守管理 各駅の役務室、コンコース、ボイラー室、電気室、駅構内売店など地下鉄施設の設備における保守、管理をご担当いただきます。 <担当するエリア> ・南北線:全駅 ・東西線:バスセンター前駅、大通駅 ・東豊線:さっぽろ駅、大通駅 ■入社後について: 駅の範囲、設備の種類が広範囲にわたることから、おおよそ3年程度の育成期間を見込んでいます。入社後はまず、先輩について各駅の設備配置などを覚えていただきます。基本的に2人1組で作業にあたるため、わからないことがあればすぐに聞ける体制です。 ■組織構成: 20年以上勤め続ける社員が多く在籍しており、離職する方も数年に1名程度など、いったん定着すると長く働き続ける方が多いことが当社の特徴です。 会社としての安定基盤や充実した福利厚生はもちろん、20〜40代が中心となり働いている中で、円滑なコミュニケーションを築けていることが定着率の秘訣だと感じています。 ■勤務時間詳細 【日勤】8:45〜17:15【当直】17:15〜翌8:45(休憩90分/仮眠23:30〜翌5:30) ※月ごとに勤務ローテーションにより詳細を決定します。 ※月に5〜7回ほど、当直業務が発生しますが、試用期間中は当直業務は発生しません。※日勤での残業はほとんどありません。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
ITコンサルティング 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 事業統括マネジャー 営業企画
〜ラクスル×商業物流トップクラスのセイノーHDのジョイントベンチャーにて設立/SaaS事業を運営する物流テックベンチャー/育児休暇実績あり/福利厚生充実〜 ■業務内容: 今回募集する全社横断の営業責任者ポジションは、ハコベル全社の価値をお客様に提供すべく、複数事業の営業を束ね、全社横断の営業組織を立ち上げるポジションです。 これまでの事業ごとの営業体制から、横串での営業組織への進化を図ることがミッションです。 ハコベルの事業成長を加速させるだけでなく、日本の物流業界の変革を起こすポジションになります。 <具体例> ・全社横断の営業戦略の立案と実行 ・顧客のニーズ掘り起こし〜最適なソリューション提案 ・顧客との中長期的な関係構築とアカウントプランニングの推進 ・継続的なアップセル/クロスセルの機会創出 ・社内関係部門(プロダクト・CS・マーケなど)との連携による顧客体験の最適化 ※顧客は、物流企業全般・大手メーカー・小売・卸など多岐にわたります。 ■配属先情報: 社長・執行役員は、外資系コンサルファーム/商社/投資銀行/物流企業/スタートアップ企業出身等、様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、それぞれの考え方やスタイルを活かしながら、協働・議論を通じ、会社および事業の成長に携わっていただける環境です。 ■ポジションの魅力: ◎「物流」という巨大な社会基盤を支え、変えていく、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境です。 ◎オーナーシップと裁量のある働き方ができます。 ◎経営・プロダクト・マーケなど他部門との協働を通じて、事業・組織成長を加速させる中核ポジションです。 ◎様々なバックグラウンドの経営陣と共に、会社を進化させることができます。 ■当社について ◇荷主と運送会社を繋ぐプラットフォーム事業と、荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営する物流テックベンチャーです。 ◇2015年にラクスル株式会社の新規事業として始まり、2022年にはBtoB物流トップクラスのセイノーHD株式会社とジョイントベンチャーを組む形で「ハコベル株式会社」として独立しました。その後も、成長性・注目度の高さから、大手企業から続々と出資をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
若葉建設株式会社
宮城県仙台市若林区卸町
卸町(宮城)駅
400万円~799万円
サブコン 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
<東証プライム上場の東亜道路工業株式会社の関係会社/転勤なし/住宅手当あり/残業20h程度> ■職務詳細: 仙台市を中心に宮城県内にて道路、道路舗装をメインとした土木施工管理をお任せ致します。 <業務詳細> 安全・施工・工程・品質において案件の受注から完成後の引き渡しまで、施工管理業務全般を対応いただきます。クライアント(官公庁や民間での発注者)との打ち合わせや書類作成・提出業務もあります。経験豊富な方には即戦力として対応していただきますが、経験が浅い方に関しては、補佐業務から対応していただきます。 なお、官公庁関連工事と民間工事は半数ずつとなり、民間はアスファルト舗装、建築基礎や外構工事を行っています ※土木施工管理の資格をお持ちでない方は将来的に取得していただきます。 (1回目の試験の費用は全額会社負担です。) ■案件について 対応する案件は宮城県内がメインになります。そのため、長期出張や泊りがけの出張などは現在ございません。 ■組織体制: 工事部については、15名所属しており、20代〜70代までの幅広い社員が活躍しています。平均年齢は47歳程度となり、全員が男性社員となります。 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング 海運業, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<英語力を活かす!将来の管理職候補も目指せる*商船三井グループの英文会計・海運事務*正社員登用実績多数!/フレックス・実働7時間・在宅◎> ■業務内容:商船三井グループ会社や国内外代理店とコミュニケーションをとりながら、海運に関わる経理業務、業務改善プロジェクトの推進等をお任せします。 ■業務内容詳細 この部署では、世界各地の代理店に対し、入出港の際にかかる費用精算等を行っています。 国内外の代理店や関係部署とやりとりし、船に関わる送金手配等の伝票起票や、債権債務の管理の他、海運関連事務を行います。 日常的にメールや会議等で海外との英語対応が発生しますので、英語力を活かしたい方はご活躍いただけます。 社内DX化や業務改善のプロジェクトを推進中です。主体的にプロジェクトに携わってください。スキルや希望に応じて、企画からお任せする可能性もございます。 貿易事務の知識をお持ちでしたら活かせます。経理や海運業界未経験の方でも丁寧にサポートしますので安心してご入社ください。 将来的には管理職として活躍いただくことを期待しています。 ■組織構成配属先部署は19名で構成されています。部内でチームに分かれ、業務やプロジェクトを推進しております。商船三井グループの会計部門および経営支援の中核として事業拡大を目指しており組織及び人員強化中です。 ■同ポジションの魅力 ・穏やかであたたかい雰囲気かつ社歴や年齢に関係なく、意見を出し合う社風です。リーダーシップを発揮してチームをまとめていきたい、熱意のある方はご活躍いただけます。 ・世界各地の代理店とやりとりをするため、実践的な英語力が身につきます。入社後は、トレーナーや上長が丁寧にサポートし、勉強会、セミナー受講などがあり、経理未経験から成長できます。 ・長期就業している社員が多く、研修や福利厚生も整っています。ジョブローテーションもあり、会計により特化した部署もあるので、幅広いキャリアを積みたい方や経理・会計を深めたい方にもおすすめです。 ・土日祝休み、年間休日120日でフレックス制も導入しています。在宅勤務も月10日まで相談可能。残業は月平均20時間程度(繁忙期を除く)。勤務時間が9時から17時と実働7時間のため8時間勤務の会社より少なめです。 業務の調整次第で休暇も取りやすくWLBの整った環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
東急株式会社
東京都渋谷区桜丘町
ディベロッパー 鉄道業, ITコンサルタント(アプリ) IT戦略・システム企画担当
〜システムの企画構想や要件定義のご経験をお持ちの方/東急グループの多彩な事業に関わり影響力の大きな仕事に携わることが可能/鉄道事業を基盤としたデベロッパー〜 ■募集背景: ・当社ではデジタル戦略を策定しCX(顧客起点の取り組み)やEX(従業員起点の取り組み)の強化を掲げ、取り組みを行っています。 ・当担当はデジタル戦略に従い、当社グループを対象とした「ITを活用した事業/業務変革」「ITガバナンス強化」「ITリスク低減」を中心的に推進する立場です。下記記載の業務を担う体制を強化していきます。 ■業務内容: ・CX・EXを推進するにあたり必要となるITガバナンスの構築 ・監査立場とは異なり、中長期を見据え、デジタル・ITを「個別最適」ではなく「全体最適」で評価・把握し活用していくための戦略や仕組み・ルールの立案、および、定着・改善のための各種施策実行 ■担当業務例: ・当社グループのデジタル・IT投資を最適化するための施策立案 ・当社グループのデジタル・ITの利活用状況およびリスク状況の把握(事業継続性・セキュリティ等)、改善に向けた各社各部門との調整 ・デジタル・ITの利活用を適切に行うための当社グループ従業員向け研修の企画、実施 ・グループのITガバナンスを維持強化していくためのルール策定、仕組みづくり(社内規程改訂、各社各部門との調整、等) ■働き方: ・フルフレックスタイム/本社勤務の場合 ・働く場所の柔軟な選択肢(在宅、ワーケーション他) ・服装自由(TPOで自ら判断) ・副業可(条件有。届出制) ■IT企画戦略ポジションの魅力: 〜様々な事業に参画し共に東急を育てていく〜 東急グループには多彩な事業がありますが、IT推進グループはそのすべての事業にITを通じて貢献することができます。IT戦略の策定、セキュリティ面などのガバナンス強化、スマートフォンやWeb会議ツールなど従業員の多様な働き方を支えるIT基盤の整備、様々な事業成長に必要なシステムの企画・導入支援など、多岐に渡っています。プロジェクトの企画段階、いわば超上流工程から参画し、ITだけでなく事業や業務の視点も持って、ユーザと共にベストなシステムを選定します。 変更の範囲:会社の定める業務
ディベロッパー 鉄道業, プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
〜インフラ領域におけるPMもしくはPL経験をお持ちの方歓迎/東急グループの多彩な事業に関わり影響力の大きな仕事に携わることが可能/鉄道事業を基盤としたデベロッパー〜 ■募集背景: ・当社ではデジタル戦略を策定しCX(顧客起点の取り組み)やEX(従業員起点の取り組み)の強化を掲げ、取り組みを行っています。 ・当グループはデジタル戦略に従い「ITを活用した事業/業務変革」「ITガバナンス強化」「ITリスク低減」「IT 投資最適化」を中心的に推進する立場として、下記記載の業務を担う体制を強化していきます。 ■業務内容: ・CX・EXを支える「ITを活用した事業/業務変革」を実現するITインフラ基盤構築に関連する業務 (1)当社グループ共通のITインフラ環境(ネットワーク/サーバ等)に関する課題を踏まえた実行 (2)ゼロトラスト型ネットワーク構築に向けた実行 ・上記をチームリーダーの立場で推進するとともに、メンターの立場で担当者を育成 ■担当業務例: ・ゼロトラスト型のネットワーク構築に向けた、ネットワーク設計、各種サーバのクラウドリフトアップ ・個別システムにおけるネットワーク設計 ・セキュリティ強化や業務効率化に資するインフラ関連システムの導入・刷新(例:共有ファイルサーバ、グループウェア) ■働き方: ・フルフレックスタイム/本社勤務の場合 ・働く場所の柔軟な選択肢(在宅、ワーケーション他) ・服装自由(TPOで自ら判断) ・副業可(条件有。届出制) ■IT企画戦略ポジションの魅力: 〜様々な事業に参画し共に東急を育てていく〜 東急グループには多彩な事業がありますが、IT推進グループはそのすべての事業にITを通じて貢献することができます。IT戦略の策定、セキュリティ面などのガバナンス強化、スマートフォンやWeb会議ツールなど従業員の多様な働き方を支えるIT基盤の整備、様々な事業成長に必要なシステムの企画・導入支援など、多岐に渡っています。プロジェクトの企画段階、いわば超上流工程から参画し、ITだけでなく事業や業務の視点も持って、ユーザと共にベストなシステムを選定します。 変更の範囲:会社の定める業務
ディベロッパー 鉄道業, セキュリティコンサルタント・アナリスト セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
〜東急グループの多彩な事業に関わり影響力の大きな仕事に携わることが可能/鉄道事業を基盤としたデベロッパー〜 ■募集背景: ・当社ではデジタル戦略を策定しCX(顧客起点の取り組み)やEX(従業員起点の取り組み)の強化を掲げ、取り組みを行っています。 ・当グループはデジタル戦略に従い「ITを活用した事業/業務変革」「ITガバナンス強化」「ITリスク低減」「IT 投資最適化」を中心的に推進する立場として、下記記載の業務を担う体制を強化していきます。 ■業務内容: ・「ITリスク低減」の推進。特に当社グループへのサイバーセキュリティ対策などITセキュリティに関連する業務 (1)業務部門と協業し、IT導入の目的に応じて必要なサイバーセキュリティ対策の提案/実施支援 (2)当社グループのセキュリティインシデント予防に向けた施策の企画/実行(プロジェクトオーナー) (3)セキュリティインシデントの対応及び、脆弱性が判明したシステムに対する事前対処策の提案、指導/改善支援 ・上記をチームリーダーの立場で推進するとともに、メンターの立場で担当者を育成。 ■担当業務例: ・システム構築時に共通で必要なセキュリティ対策を定め、当社グループへ展開 ・個別システムにおけるセキュリティ設計にセキュリティコンサルとして参画 ・ゼロトラスト型環境のセキュリティ設計 ・当社グループのセキュリティ強化に向けたルール整備/啓蒙、共通ツール(例:資産管理ツール)導入を企画/実行 ■働き方: ・フルフレックスタイム/本社勤務の場合 ・働く場所の柔軟な選択肢(在宅、ワーケーション他) ・服装自由(TPOで自ら判断) ・副業可(条件有。届出制) ■IT企画戦略ポジションの魅力: 東急グループには多彩な事業があり、IT推進グループはそのすべての事業にITを通じて貢献可能です。IT戦略の策定、セキュリティ面などのガバナンス強化、スマートフォンやWeb会議ツールなど従業員の多様な働き方を支えるIT基盤の整備、様々な事業成長に必要なシステムの企画・導入支援など、多岐に渡っています。プロジェクトの企画段階、いわば超上流工程から参画し、ITだけでなく事業や業務の視点も持って、ユーザと共にベストなシステムを選定します。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
〜Slerから事業会社へキャリアチェンジした方歓迎!/東急グループの多彩な事業に関わり影響力の大きな仕事に携わることが可能/鉄道事業を基盤としたデベロッパー〜 ■募集背景: ・当社ではデジタル戦略を策定しCX(顧客起点の取り組み)やEX(従業員起点の取り組み)の強化を掲げ、取り組みを行っています。 ・当担当はデジタル戦略に従い、当社グループを対象とした「ITを活用した事業/業務変革」「ITガバナンス強化」「ITリスク低減」を中心的に推進する立場です。下記の業務を担う体制を強化していきます。 ■業務内容: ・CX・EXを推進するにあたり必要となるITガバナンスの構築 ・監査立場とは異なり、中長期を見据え、デジタル・ITを「個別最適」ではなく「全体最適」で評価・把握し活用していくための戦略や仕組み・ルールの立案、および、定着・改善のための各種施策実行 ■担当業務例: ・当社グループのデジタル・IT投資を最適化するための施策立案 ・当社グループのデジタル・ITの利活用状況およびリスク状況の把握(事業継続性・セキュリティ等)、改善に向けた各社各部門との調整 ・デジタル・ITの利活用を適切に行うための当社グループ従業員向け研修の企画、実施 ・グループのITガバナンスを維持強化していくためのルール策定、仕組みづくり(社内規程改訂、各社各部門との調整、等) ■働き方: ・フルフレックスタイム/本社勤務の場合 ・働く場所の柔軟な選択肢(在宅、ワーケーション他) ・服装自由(TPOで自ら判断) ・副業可(条件有。届出制) ■当ポジションの魅力: ・業務現場の実態と”べき論”のバランスを図りつつ、デジタル・ITを「個別最適」ではなく「全体最適」で評価・把握し活用していくための戦略〜定着・改善のための各種施策実行を担うことができる。 ・当社グループで抱える多種多様な事業すべてを対象に、ITガバナンスの再構築というダイナミックなチャレンジの機会を得ることができる ・経営層や連結各社CIOへの直接報告の場への参加機会もあり、グループ全体への貢献を肌で感じることができる。 ・目的/必要性やそのための施策の妥当性が納得を得られるものであれば予算獲得・実行できる環境であり、企画構想の難しさとともに、考えることの楽しさを経験できる。 変更の範囲:会社の定める業務
ITコンサルティング 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 事業統括マネジャー 事業企画・新規事業開発
\おすすめポイント/ ◎祖業である物流マッチングプラットフォーム事業に加え、SaaS事業の確立・M&A・アライアンスなどを通して成長拡大中 ◎ラクスル×商業物流トップクラスのセイノーHDのジョイントベンチャーにより設立した、SaaS事業を運営する物流テックスタートアップ ◎残業20h程/育児休暇実績あり/福利厚生充実/土日祝休/年休123日 ■業務内容 次なる新規事業立ち上げ・推進を行うため、新規事業部長を募集いたします。ハコベル及び株主の既存アセットを活用した新規事業を立ち上げることを期待しているポジションです。 <具体的には…> ・新規事業テーマの創出および仮説検証を通じたビジネスモデルの構築 ・社内外のステークホルダーを巻き込みながらの事業立ち上げ体制の構築 ・外部パートナーシップやアライアンスの提携 ・立ち上げた事業の成長に向けた中長期戦略の策定と、KPI設計〜KPI達成に向けた施策の実行 ・事業の予実/PL管理 ■組織構成 社長・執行役員は、外資系コンサルファーム/商社/投資銀行/物流企業/スタートアップ企業出身等、様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、それぞれの考え方やスタイルを活かしながら、協働・議論を通じ、会社および事業の成長に携わっていただける環境です。 \魅力/ ・オーナーシップと裁量のある働き方ができます。 ・新規事業を自身でつくりあげる醍醐味を味わうことができます。 ・「物流」という巨大な社会基盤を支え、変えていく、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境です。 ・様々なバックグラウンドの経営陣と共に、会社を進化させることができます。 ■当社について ◇荷主と運送会社を繋ぐプラットフォーム事業と、荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営する物流テックベンチャーです。 ◇2015年にラクスル株式会社の新規事業として始まり、2022年にはBtoB物流トップクラスのセイノーHD株式会社とジョイントベンチャーを組む形で「ハコベル株式会社」として独立しました。その後も、成長性・注目度の高さから、大手企業から続々と出資をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NEXT DELIVERY
東京都渋谷区恵比寿西
450万円~599万円
ITコンサルティング 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜IPOを目指すスタートアップ/次世代ドローンで社会課題を解決/在宅勤務可・年休120日・土日祝休みと働きやすい環境◎〜 ■業務概要: 当社では、産業用ドローンの機体設計と特許ポートフォリオの開発を行っており、物流業界向けに新しい物流モデルを提供しています。今回募集するカスタマーサクセスのポジションでは、顧客に対してシステム導入のサポートを行い、フィードバックをもとにシステムの改善を進めていただきます。顧客と密に向き合い、品質向上とプロダクト改善に貢献するやりがいのある仕事です。※新規営業ではなく、導入サポートをお任せいたします。 ■職務詳細: 下記カスタマーサクセス業務をお任せします。 ・顧客へのシステム導入サポートおよび運用支援(SkyHubRTMS) ・サポート業務の品質改善施策立案/実行 ・開発チームへの課題フィードバック ■事業の紹介: 既存のトラック配送にドローン配送を組み合わせた、新スマート物流システムを推進することにより、地域物流の効率化と課題解決に取り組んでいます。独自開発した配送管理システムSkyHubRTMSは、配送の際の荷物管理をスマホで管理できるシステムで、配送状況を確認できるだけでなく、配送にあたり最適なルートを出すことができます。詳細についてはぜひコーポレートサイトをご覧ください。 ■組織体制: ・40代の営業部長1名と、40代のカスタマーサクセスグループリーダー1名、30代のメンバー1名からなる営業チームです。 ■働き方: ・週2〜3日のリモート勤務が可能です。 ・宿泊を伴う出張が発生しますが、お客様1社1社丁寧にサポートを行うため、無理なく働ける環境です。 ■キャリアパス: カスタマーサクセスとしての経験を積むことで、将来的にはプロダクトマネージャーや業務設計職へのキャリアパスも用意されています。顧客視点でのプロダクト改善に寄与することで、幅広いスキルと知識を身につけることができます。急成長中の物流SaaS領域でキャリアを築くチャンスです。ベンチャー企業ならではのスピード感と裁量の大きな環境で、社会課題の解決に貢献できる仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団悠翔会
東京都港区新橋
新橋駅
350万円~449万円
病院・大学病院・クリニック 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【正社員/首都圏最大級・在宅医療クリニックのソーシャルワーカーを募集/年間休日125日・原則土日休みでワークライフバランス◎/福利厚生充実◎】 【はじめに】 今回は、在宅医療のソーシャルワーカーを募集します。新規で在宅医療をご検討されている患者様の導入支援から、既存の患者様の相談・サポート、地域の関係機関との連携をメインでお任せします。 【業務内容】 ■新規の患者様サポート: 在宅医療を検討されている新規患者様の相談・サポート ■既存の患者様サポート: ・既に在宅医療を受けられている患者様の療養中の相談・サポート ■関係者との連携業務: ・地域の医療機関や介護事業者との連絡・調整業務 ・在宅医療推進のための地域連携業務 ■その他業務: ・電子カルテへの患者情報登録 など 【働き方】 医療・福祉業界では珍しく、年間休日125日・土日休みとプライベートと両立しやすいです◎残業時間は月平均20時間以下となっており、メリハリをつけた働き方が可能です。 【充実した福利厚生】 パワーアップ年休(通常の有給に上乗せ)制度や、WELBOX利用で宿泊施設やレジャー施設など会員価格で利用できるなど、嬉しい福利厚生を整えております◎ 【在宅医療とは】 ■概要: 在宅医療(訪問診療)とは、通院することが困難な患者さまのご自宅やお過ごしになっている有料老人ホーム等の高齢者施設へ医師が伺い、計画的な医療サービス(診療)を行い健康管理のサポートを行うことです。 ■市況: 高齢化が進む中で、医療費(入院費)を削減するために病院のベッドを減らすなど国の施策としても在宅医療を推進しています。また、患者様の70%以上が住み慣れた自宅で療養したいというニーズもあり、医療業界の中でも非常に成長性がある領域です。 【悠翔会について】 一人でも多くの方が望む場所で最期まで安心して生活が継続できるよう、現代の生活基盤の1つとして、在宅医療や訪問看護、介護の普及を促進し、その持続可能性を高める支援をしております。地域の在宅医療クリニックの支援、自身が望む場所で最期まで安心して生活が継続できるように、シニア世代やその家族が、いつまでも自分らしい人生を歩むことができるようにするための支援など様々な事業を展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
広島県広島市中区紙屋町
重工業・造船 海運業, 運用・監視・保守 システム構築・運用(インフラ担当)
【常石グループ/グループ売上3,000億円を突破/従業員規模6,000名以上/より豊かな地域、社会を、次世代へつないでいくために。未来の価値を、いまつくる。】 ■業務内容: 造船、海運、環境、商社・エネルギー、ライフ&リゾートと、地域と社会に貢献する多様な領域に広がり続けているグループ中核企業であるツネイシホールディングスのデジタル戦略部において、インフラ環境の構築・運用業務を中心にお任せします。 ■業務詳細: ・VMware製品を中心とした仮想基盤環境 ・Cisco製品を中心としたネットワーク、IP電話環境 ・クラウドサービス調査・検証及びオンプレミス環境からの移行対応 ・上記付随するグループ各社及びベンダー折衝・調整など ※常石造船(造船事業)を除くグループ40社全社のITインフラ業務をご担当頂きます。 ■キャリアステップ: ◇デジタル戦略部門はインフラ・アプリ・サービスデスクの3つのチームに分かれています。 ◇ご本人の希望や適正に合わせ、将来的なチーム間ローテーションはもちろん、他職種へのジョブチャレンジも可能です。 ◇同社では特定領域への業務の深堀だけではなく、広くご経験を積んで頂きながらゼネラリストを目指すことが可能です。 ■常石グループのコーポレート機能: 建造量国内4位(2020年実績)の常石造船を中核とし、連結41社の連結経営を推進するグループ本社機能を持つ持株会社であり、グループ経営の経営企画や経営管理を行っています。 ■ホールディングスとしてのビジョン: 「グループ各社の事業成長をバックアップし、グループ間の連携を強化するグループ本社へ」を掲げています。「情報をオープンにして皆で考える組織」「30年後の世代や地域に責任を果たす企業集団として」「職場/地域/地球環境を念頭においた事業活動の展開」を具体的な行動指標として掲げています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ