47887 件
スカイコート株式会社
東京都新宿区富久町
-
600万円~799万円
不動産管理, 法務 知的財産・特許
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【自社の法務担当/年間休日125日/創業55年のトップカンパニー】 ■職務内容: 同社の法務担当として下記業務をお任せいたします。 関係部門と協議・検討・連携をとりながら顧問弁護士などとの連絡窓口となるポジションです。 ・契約書作成・審査・法律相談 ・訴訟・紛争対応 ・法務教育・研修 ・各部署に対する法的支援 ・顧問弁護士との折衝 ■配属組織:法務グループ(現在は部門長・担当職の2名体制) ゆくゆくは法務グループの部門長候補としてご活躍いただきます。 ■働き方: 同社は会社全体として残業時間が少なく、同ポジションの平均残業は20時間程度です。PCは申請がないと持ち帰りできないため、持ち帰り残業やサービス残業もございません。 ■同社の特徴: スカイコートは1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。 そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日経メディアマーケティング株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
マーケティング・リサーチ, 法務 法務・特許知財アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【日本経済新聞社100%出資/日経グループのデータベースの提供・コンサルティングで顧客に寄与/取引顧客数1万社以上/金融業界取引シェア25%/残業15H/年休120日/離職率3%以下/家族手当あり/転勤なし】 ■業務内容: (1) 当社が販売するサービスの契約書・利用申込書等の作成・チェック(営業部門の相談対応) (2) 当社が利用するサービスの契約書・利用申込書等の作成・チェック、各種契約書ひな形の作成(営業系バックオフィス・管理部門の相談対応) (3) 顧客対応に関する助言、トラブルに関する相談対応 (4) 社内規定の策定・改定、策定・改定に関する他部署の相談対応 (5) 全社のリスク対応全般(他部署に対する法務観点からの助言と指導、コンプライアンス・ハラスメント研修の企画、内部通報窓口など) ※入社後のメイン業務は契約書作成・レビュー((1)(2))ですが、ご経験に応じて(3)〜(5)もお任せいたします(マネージャーや他部門の責任者・担当者、顧問弁護士等と必要に応じて連携)。 ■契約書作成・レビュー業務の詳細 平常時は約50件/月、繁忙期(毎年1〜3月)は約120件/月 ※ 英文は数件/年 ・年間を通して約7割が営業部門からの相談(上記(1))。主に、サービス契約書・利用申込書ひな形を修正して相手方に提示する案を作成・チェックします。但し繁忙期は、相手方が提示する契約書のチェック業務が多くなります。当社が取り扱う各サービスの特性や営業活動への理解、サービス提供会社との調整力が求められます。 ・秘密保持、業務提携・業務委託、利用許諾、雇用、賃貸借などあらゆる種類の契約書を取り扱います。 ■組織構成:法務担当、法務担当補佐、マネージャー1名(実務担当)、兼務者4名です。 ■ポジション魅力: ・当社は大企業ではないものの、親会社が日本経済新聞社であるため、同等レベルのスキルを身に着けることができます。幅広い業務を任される風土があり、成長できる環境が整っています。 ・会社全体として法令順守やコンプライアンスに対する意識が高く、法務ポジションは社内でも重要な存在です。 ・ワークライフバランスも良く、日本経済新聞社の100%子会社として安定しているため、長期間にわたり活躍できる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
SBエンジニアリング株式会社
600万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 基地局・無線機器・通信機器 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<電験二種・三種保持者歓迎!/ソフトバンク100%出資の子会社/ソフトバンクの様々な工事の元請にて業務を担当/スーパーフレックス制度> ★同ポジションの魅力★ ・大規模データセンターの管理業務に携われる 希少性が高いデータセンター分野にて、市場価値が高い維持管理業務を行えます。 ・ワークライフバランスの担保 自分で手を動かす業務も残しつつ、大きなトラブルが起きることは少ないため、残業時間を20時間〜30時間ほどに抑えられます。 ■業務内容: 通信事業者のネットワークセンタ—などに常駐し、大規模設備の維持メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: データーセンター、ネットワークセンターに導入する電源設備、大型空調設備、消防設備などの管理維持。上記設備の日常点検、定期点検、年次点検作業、点検時に発覚した機器故障、劣化部材の交換対応等を担当頂きます。 〈体制について〉 ショッピングセンター程の大規模データセンターの様々な設備の維持管理をする業務のため、多くの設備をチーム分けして対応してます。10名前後の仲間と協力しながら、連携して作業を進めることができます。 ■働き方: ◇プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は、午後3時を退社推奨 ◇スーパーフレックスタイム:コアタイムを廃止した、新しいフレックスタイム制 ◇在宅勤務制度 ◇残業時間:平均20~30h(残業するもしないも個人の裁量に任されており、業務を効率化することで残業を抑えることが可能です) ◇産休育休制度:復帰率100%、男性も取得推奨 ◇資格取得支援制度:受験料/資格の更新料等 ◇副業可能 ■休日出勤について: 土日祝日休みとなりますが、月に1回程度シフト制で休日出勤をしていただくことがございます。その際は別途振休を取得いただきます。 ■同社の特徴: ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シーラテクノロジーズ
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
700万円~1000万円
不動産仲介, 内部統制 内部監査
学歴不問
〜グループ売上高220億→1年で300億円の急成長企業/グループ従業員数約200名/昇給年4回/私服通勤OK/愛情手当・住宅手当など福利厚生充実〜 ■業務概要: 内部監査の実施及び、J-SOX内部統制評価業務を行っていただきます。 現在、嘱託社員の方がクミカ社の内部監査業務を行っているため、その方から業務を引き継いでいただきます。 ゆくゆくは内部監査室長として一任予定です。 ■出向先情報: 雇用元:株式会社シーラテクノロジーズ 出向先:株式会社クミカ(東京都中央区日本橋小伝馬町15番18号 フジノビル9階) 事業内容:不動産業、総合建設業 ■具体的には: ・監査計画立案と実行 ・監査対象部門へのフィードバック、モニタリング、実行支援 ・取締役会、監査等委員会からの依頼事項への対応 ・内部統制(J-SOX)業務における監査法人対応の実施 ※出向先のクミカ社は東証スタンダード上場です。 ※勤務地は基本的に恵比寿となる想定です。 ■社風: 風通しが良く、部署を跨いでのコミュニケーションも活発な社風です! 部署関係なく会社全体で協力してNasdaq上場を達成したということもあり、監査等について会社全体での理解や協力意識があります。 ■当社について: ★不動産投資に特化した事業を展開し、東京23区を中心とした自社ブランドマンション「SYFORME」シリーズの開発から、不動産の売買・管理・仲介を一貫して手掛けています。これまで数多くのマンション開発を手掛け、その間に磨きあげた技術とノウハウを結集し、2024年には新たなハイエンドブランド「THE SYLA」を開発しました。 ★応援型不動産クラファン「利回りくん」は国内会員数No.1 ★スタンダード上場の株式会社クミカとの経営統合を発表させていただきました。さらに密接な協力関係及び資本関係を構築し、グループ全体の収益性向上と企業体質強化を進めてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
シリコンスタジオ株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
700万円~899万円
ITコンサルティング, 派遣営業
■業務内容: 人材派遣事業のチームのプレイングマネージャーとして参画いただきます。派遣営業、派遣スタッフフォロー、求人対応、新規顧客開拓など、派遣事業の営業活動全般をお任せします。顧客のほとんどがゲーム業界およびその周辺のエンタメ業界となります。 ■業務詳細: ・人材派遣の営業全般(自らもプレイヤーとしてチームを率いてください) ・チームマネジメント、メンバー育成 ■事業概要: ゲームや映像制作スタジオ向けに加え、自動車、映像、建築など、さまざまな業界向けに3DCG技術等を提供する開発推進・支援事業と、ゲーム・映像業界に特化した人材紹介・派遣サービスを提供する人材事業の2つの事業を展開。2つの事業のシナジーを発揮したソリューションの展開・発展を続けております。 変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがあります
株式会社ZOZO
千葉県千葉市稲毛区緑町
みどり台駅
1000万円~
繊維 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 事業企画・新規事業開発 M&A
〜国内最大級アパレルメディア「ZOZOTOWN」/商品取扱高5,443億/8,455ブランド数/週3リモート可/退職金ありなど福利厚生◎〜 ■ポジションについて: 現在、弊社は海外収益拡大を目的とした海外企業の買収や海外子会社への成長投資を推進しております。 本ポジションでは、ZOZOグループが持つビジネスおよび技術資産を活用しながら、海外子会社のビジネス展開を支援し海外収益を拡大していく業務に取り組んでいただきます。 加えて、持ち込み案件の検討やプロアクティブなソーシング活動、ディールの推進に加え、ハンズオンスタイルでのPMI実施など、海外投資および事業拡大におけるプロセスを一気通貫でお任せします。 配属部門は新設された少数精鋭組織で、経営層との距離が非常に近い環境で仕事を進められることが特徴です。 戦略的な意思決定に携わりながら、グローバルな視点で事業の未来を切り拓く経験を積むことができます。 また、将来的には海外事業を推進するリーダーとして現地に飛び込み、グローバルな舞台でご活躍いただくことも期待しています。 ご応募お待ちしています! ■業務内容: ・海外子会社の事業管理や収益拡大を目的とした支援 ・海外投資案件の発掘や調査分析 ・デューデリジェンスの策定・実施 ・PMIやバリューアップの策定・実施 ※役職者採用の方はマネジメントもお任せします ■変更の範囲: 弊社事業に関わる業務全般 ※基本的にはご入社いただいたポジションで勤続いただく想定ですが、キャリアおよび事業展開等により配属変更の場合がございます ■企業概要: ファッションEC「ZOZOTOWN」、ファッションコーディネートアプリ「WEAR by ZOZO」などの各種サービスの企画・開発・運営や、「ZOZOFIT」、「ZOZOMAT」、「ZOZOGLASS」などの計測テクノロジーの開発・活用をおこなっています。また、カスタマーサポート、物流拠点「ZOZOBASE」を運営している企業です。 ■企業理念: 世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。世界中の人々がファッションを心から楽しむことができるように、少しずつファッションで世界中に笑顔を届けていきます。 変更の範囲:本文参照
ダンフォス株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・ロボット プラント機器・設備
■業務概要 デンマーク ダンフォス社の100%子会社である当社は、明確な成長方針を持ち、プロフェッショナルかつグローバル企業レベルのソリューションで社会に貢献します。 日本の油圧事業でシェアを伸ばしてゆくため、営業担当者を募集しております。 営業担当者は成長機会をとらえて市場開拓活動を実行する必要があります。 また、チームプレーヤーとして透明性を維持し、日本市場での油圧事業に積極的にアプローチする必要があります。 また、入社時からのチームマネジメントは予定していませんが、東日本営業部のSuccession Planningの一つの柱として、管理職待遇でご入社いただきパフォーマンスを発揮いただいた方には将来的に東日本営業部全体のResponsibility(責任)や他の営業部隊のマネジメントをお願いしたいと考えています。 ■業務詳細: ・顧客(建機、農機中心)向け直接販売と代理店向け販売の拡大。 ・収益性の向上上利益率の低い製品の価格改善。 ・顧客販売と代理店販売の売上、受注予測の作成。 ・支払期間短縮と未回収金の削減。 ・新製品や既存製品の顧客要求仕様の確認。 ・海外BU(Business unit)とのコミュニケーション、レポート。 ・一般職クラスの営業部員へのコーチングやチームリード。 変更の範囲:会社の定める業務
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
東京都品川区東五反田
五反田駅
650万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【ソニーGのソフトウェア開発/各種クラウドでの技術貢献/ソニー全体の福利厚生や各種制度など導入・WLB◎】 ソニーのエンタテイメントサービスには不可欠なものとなっているクラウドシステム。 これをソニーグループからの受託および自社内で開発しています。 具体的にはPlayStation系サービス、ミュージック系サービス、R&Dが開発するクラウドシステムなどの開発・運用を行っています。 この業務をさらに拡大していくため、一緒にサービスを開発・運用してくれる仲間を募集しています。 ■詳細な業務範囲 ・エンタテインメント系を中心にクラウドサービスの新規設計・開発・運用 ・AWS, Azure, GCP 等のパブリッククラウドインフラの設計 ・求められる要件に適したフレームワークやサービスの調査・選定 ・Java, Go, Python, JavaScript などを利用したサーバサイド、ウェブ API の設計・開発 ・利用するフレームワークやサービスの調査・選定 ・開発したサービスの運用・保守 ■組織/事業内容: 同社はソニーグループ唯一のソフトウェア開発の専門会社として、ソニー製品に搭載されるソフトウェア、ネットワークサービス、UI/UX等の開発を担っています。 携わる領域は以下の4つを中心に多岐にわたり、グループ各社と連携しながら、ソニーの製品・サービスをより魅力的なものにするため、専門性の高い技術を活用しています。 (1)コンスーマー製品開発(オーディオ、カメラ、テレビ等) (2)BtoB製品開発(プロ向け映像撮影機材、各種法人向け機器等) (3)ネットワークサービス開発(PlayStation系サービス、ミュージック系サービス等) (4)UXデザイン / UXエンジニアリング(さまざまな製品開発に横断的に参画) ■キャリアパス: それぞれの領域で用いられる技術に多少の傾向はあるものの、組込み寄りの技術からサーバーサイド寄りの技術まで幅広く活用されており、 領域を跨いでの横断的なキャリア形成も積極的に行われているため、同社には幅広い技術力を持った方が多くいらっしゃいます。 またマネジメントレイヤーとなっても技術に触れ続けることが求められるため、エンジニアとして現場の技術にこだわりたい方にも最適な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機エンジニアリング株式会社
東京都千代田区九段北
600万円~999万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合電機メーカー, パッケージ導入・システム導入 システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【三菱電機株式会社グループの安定基盤/赤字なしの健全経営/家電から人工衛星まで、幅広い分野で多彩な開発・設計を行っています】 ■業務概要: ご入社後は本社経理部付けの社内SEとして、経理関連システム導入・運用やERPシステムの改善・問い合わせ対応をお任せします。当社は2年前にERPシステムを導入しているため、入社後まずはERPシステムの改善・問い合わせ対応や社内教育をお任せする予定です。その他お任せする業務詳細は以下の通りです。 ■業務詳細: ・システム要望取り纏め及び改善対応 経理システムユーザの要望を取り纏め、情報システム部門と連携しながら改善内容の詳細を検討し、経理業務がより良くなるシステム改善を進めていきます。 ・問い合わせ対応 システムの使い方、仕様の確認等に関する問い合わせに対して、受付から調査、回答を対応します。 ・システム関連社内教育 マニュアル、研修資料の作成から講師までの一連の教育業務を担当し、経理システムユーザのスキルアップを支援します。 ■組織構成: 本社経理部は約20名程在籍しており、そのうち兼務含め5名でシステム担当をしています。 ■組織のミッション: (1)経理システム関連の導入・開発 (2)監査対応・内部統制 ■キャリアステップ: 当ポジションではシステム関連業務を通じて事業所経理担当と交流を持ちながらシステム面で経理業務を支える事が特徴です。将来的にはご経験やスキルに合わせ新規システムの企画立案やプロジェクト管理といったシステム関連の企画、管理業務もご担当いただき更に上流工程にも携わっていただけます。 ■働き方: ・年休126日 ・完全週休二日制 ・在宅勤務可(週1〜2日) ・フルフレックス制度あり ・月平均残業30時間程 ・各事業所に出張し説明会やシステム確認を実施いただ事もございます。 ※年に1〜2回程 ■本ポジションの魅力: (1)仕事相手である経理ユーザーにシステム改善を通じて成果を感じやすく、成長実感感じられる仕事です。また、システム改善を行うことで感謝されることがやりがいに繋がります。 (2)経営の基盤となる情報を扱うため、経営の根幹に関わる改善も積極的にけん引できます。 (3)2年前に導入したERPシステムにも携わることができ、スキルアップにが叶う環境です
株式会社荏原製作所
千葉県富津市新富
800万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 品質管理(機械) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
【5G,IoT化の流れで世界的な需要増加が見込まれる優良市場◎プライム上場/残業20〜25h程】 ■業務内容: 主として生産ラインにおける製缶品の品質管理業務を担当していただきます。 <具体的な業務内容> ・検査指示書や作業要領書の作成 ・検査記録の分析と品質向上施策立案 ・検査員の資格管理 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■募集背景: 当社では来るべき水素社会の実現に向け、当社の主力製品である液体水素ポンプを始めとした製品やサービスで世界に貢献して行きたいと考えています。 2023年に世界初の液体水素昇圧ポンプの開発に成功し、現在、量産化に向けた生産体制の構築を進めておりますが、生産立上げを担っていただく生産技術・品質管理系の人材を幅広く募集しています。 ■キャリアステップイメージ: 2〜3年の業務経験の後、リーダとしての適性が見られ、本人が希望する場合には基幹職(=管理職)への登用も想定しています。 勤務地は千葉県・富津事業所となります。転居を伴う異動や赴任はありません。 ■本ポジションの魅力: 当部門は、世界で通用するものづくり技術を構築し、グローバルでの生産体制を整えて行くことがミッションです。 様々な新しいことにも取り組んでいますので、好奇心旺盛でチャレンジ精神溢れる方に活躍いただける職場です。 ■参考: 当社の水素ビジネスについては、下記サイトをご覧ください。 https://www.ebara.co.jp/startup/hydrogen/index.html 変更の範囲:会社の定める業務
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 設備立ち上げ・設計(機械設計) 設計(プロセス)
【5G,IoT化の流れで世界的な需要増加が見込まれる優良市場◎プライム上場/残業25〜30h程】 水素製造技術に関わるプロセス開発および設備(プラント)設計担当者として、以下業務をお任せします。 ・水素製造や液化水素に関わるプロセス開発、水素製造設備の新規開発 ・液体水素ポンプの周辺システムの製品化開発および設備設計・施工監理 ※プラントのプロセスシステムをシミュレーションなどを用いて、機器の構成や構造を設計していく業務となります。 新規のプラントシステムの開発となりますので、プラント設計・開発・建設などの経験があると親和性が高いです。 ※変更の範囲:当社の定める業務 ■募集背景: 脱炭素社会への流れの中で、水素関連の市場が急速に拡大することが見込まれます。当社では「持続可能な社会づくり」に不可欠な水素社会の実現への貢献を全社的に行っていくことを目標として掲げています。水素サプライチェーンの「つくる・はこぶ・つかう」の分野で「荏原ならでは」の新たなプロセス・プラントノウハウを蓄積しつつ、将来の製品・サービス展開を図っています。 これらの事業方針より、プロセス開発・プラント設計を担う人材を募集しています。 ■キャリアイメージ: ご入社後はまず上記開発を担当者として従事頂きます。その後の市場投入以降にシステムの見積・設計に従事して頂くか、更に新規水素関連システム開発や競争力向上開発に取り組んで頂いた後に見積・設計に従事して頂きます。本人の希望と適性によっては他のシステムの設計・見積・開発を担って頂く可能性もあります。 ■本ポジションの魅力: ・将来ニーズのある水素製造や水素液化に関わるプロセス開発を行うことにより、水素を「つくる」「つかう」の領域で新たな製品・サービスを提供できます ・液体水素ポンプの周辺システムの製品化を進めることができます ・水素製造プロセスの技術を探索し、新たな企画を立案していただけます。 ・様々な専門分野、技術経験を持った人が集まっており、新しいアイデアで新製品を生み出したり、将来のインフラ構築に貢献できる可能性もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
エムスリーキャリア株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
医療コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 営業企画 事業企画・新規事業開発
【東証プライム上場エムスリーG/医療人材シェアTOP/リモート可/年休126日】 ■業務内容: ※具体的な役割は、経験スキル・適性・事業課題の優先度などを勘案し決定いたします。 入社直後は、既存事業におけるサービス企画・業務改善・オペレーション設計などを担当しながら、サービスや組織への理解を深めていただきます。 その後、事業責任者として活躍していただくことを期待しています。 【変更の範囲:会社が定める範囲であり】 ■アサイン例: ・既存事業の拡大、派生サービスの開発 粗利1億円以上、メンバー10名以上の責任者として、担当する事業の拡大をお任せします。課題整理や改善プロジェクトの推進はもちろん、派生サービスの開発も担当いただきます。 ・新規事業開発 市場調査・ビジネスモデル設計・テスト実施と、事業を創ることを担当いただきます。ゼロベースで事業立ち上げ、小さく立ち上がっているサービスの拡大するなど、様々なフェーズがあります。 ■ポジションの魅力: ◎事業責任者として、魅力的なチャレンジ機会がたくさん得られる。 30以上のサービスがあり、新規事業開発にも積極的な社風です。そのため、エムスリーキャリアには「0→1」「1→10」「10→100」すべてのフェーズの事業があり、各事業のビジネスモデルも多岐にわたります。事業運営に必要なリソースも潤沢にあり、いろんな専門性をもった優秀な社員とアイデアの壁打をしたり建設的な議論もできる組織です。さらに、エムスリーグループのシナジーを活かした事業開発やプロジェクト推進も可能となっています。 ◎マーケットの継続的な成長が期待でき、企業としてもまだまだ発展途上のフェーズ。 医療・ヘルスケアやITの分野は、今後も継続的な成長が見込める日本では希少なマーケットではないでしょうか。そんな中で、当社は3期連続で過去最高益を更新中の成長フェーズにあり、既存事業から派生させた新規サービス・プロダクトの開発や、まったく新しい事業の柱をつくるための企画・開発のニーズがたくさんあります。 エムスリーキャリアは、まだまだ未完成で発展途上のフェーズにいる企業です。やりたいけれど着手できていないアイデアも、多くあります。これまでの経験知見を活かして、どんどん役割を広げていってほしいです。 変更の範囲:本文参照
株式会社LIXIL
東京都品川区西品川
下神明駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, 商品企画・サービス企画 アートディレクター
〜東証プライム・連結社員数5万人以上/福利厚生充実◎/水まわり住環境市場グローバルNo.1〜 ■概要: 住空間の多様な生活価値を担うハウジング事業のブランドコミュニケーションにおいて、コミュニケーション設計、プロジェクトマネジメント、全体プロデュースに至るまで、プロジェクトのスタートから完了までのあらゆるフェーズでリードしていただきます。 事業部メンバー、社内外パートナーとも連携し、最適なブランド体験を提供することを目指します。横串部門として、各事業に寄り添うコミュニケーションプランナー及びプロデューサーとして、各ブランドを横断しながら、全体プロデュース、ディレクション、プロジェクトマネジメントなど多面的にブランドづくりに向けた活動ができるポジションです。 ★当組織は2024年4月に新規立ち上げをしたばかりであるため、裁量をもって一緒にチームをつくっていきたい方を歓迎します! ■業務内容: ・事業課題、ブランド課題に基づいたブランドマーケティング活動の企画実行 ・社内外のステークホルダーと連携しながら、プロジェクトを牽引する推進役 ・ブランド戦略に基づき、課題解決のためのコミュニケーション設計や アクティベーション企画開発(クリエイティブ、空間、映像、体験など多様領域) ・各事業ブランドおよびハウジング事業横断で一貫性のある商品の価値や 魅力を市場に浸透させるため、的確なディレクションを周囲に伝えて実行 ・ブランドマネジメント、質の高いクリエイティブ展開する仕組みづくり ■ハウジングテクノロジー事業の紹介: 50年以上にわたり培ってきた技術と品質を礎に、アルミと樹脂のハイブリッド構造により高い断熱性能を誇る高性能窓や、建物全体を断熱材で包み込み、気密性の高い住まいを実現するスーパーウォール工法など、そこで過ごす人の「心地よさ」を追求したものづくりを行っております。 ■LIXILについて: ・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。 ・2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 変更の範囲:会社の定める業務
さくらインターネット株式会社
大阪府大阪市北区大深町
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) プロジェクトマネージャー(インフラ)
【全国フルリモート可/国産パブリッククラウド/データセンター事業者ならではの環境!潤沢なサーバー資源を使用できます/平均残業月7〜8h】 ■業務内容: ◇当社のインフラ開発エンジニアは、インターネットを活用して「やりたい」ことを「できる」に変える多くの人々の活動を支えるための、サーバ、ストレージ、ネットワーク機器などを用いたクラウドプラットフォーム(基盤)の設計・開発・運用を行っています。 ◇エンジニアリングを通じてお客様や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支え、組織やチームとともにインフラの信頼性向上とスケーラビリティの拡大を促進し、次なるスタンダードとなる基盤を築くことを目指しています。 ◇ガバメントクラウドや生成AI向けGPU基盤などクラウドプラットフォームの大規模な拡張を図るインフラ開発組織のパフォーマンスを引き出し、チームがより大きな成果を生み出すことが、エンジニアリングマネージャ/インフラ開発のミッションとなります。 ■業務詳細: ◇さくらのクラウド、VPS、専用サーバPHYなど、IaaSにおけるサーバ・ネットワーク基盤を構築、運用するチームがもつ能力を最大化することで、事業成果を生み出す ◇クラウドプラットフォームの開発・運用に携わる個々のエンジニアの成長と能力の発揮にコミットするピープルマネジメント ◇当社のバリューに基づく行動や、心理的安全性を重視した組織の理想的な姿を具現化する ◇エンジニア採用活動およびオンボーディング施策の企画・実行 ◇プロジェクト推進を加速させるためのファシリテーションやコミュニケーション改善 ■当ポジションの魅力: ◎インフラからアプリケーションまで広い技術領域に携わるエンジニアとチームを作り、価値のある課題に取り組むことができます ◎データセンター事業者ならではの環境で、クラウドや仮想サーバ、物理サーバ等の潤沢な資源を使用できます ◎社内の働き方改革で居住地を問わない在宅勤務やパラレルキャリアなど独自制度を導入しています。キャリア形成や働きやすさを重視した環境でご活躍いただけます 変更の範囲:会社の定める業務
平和不動産プロパティマネジメント株式会社
東京都中央区日本橋兜町
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
【抜群の働きやすさでキャリアアップ!/年休128日(土日祝)/東京証券取引所等、一流ビルの管理実績多数/東証プライム上場の平和不動産グループ】 ■職務概要: 東証プライム上場の平和不動産グループの当社にて、平和不動産所有のオフィスビルを中心としたプロパティマネジメント職としてオフィスビルの管理を手掛けていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的には> ・ビルの運営業務 ・オーナー対応 ・テナント対応 ・建物管理対応、レポート作成業務 ・予算管理、予算策定、収支管理など <その他> ○一人あたり担当物件数:4〜5棟(担当物件により変動あり) ○物件:平和不動産様の保有オフィスビル、一部店舗等 業務過多になることなく、じっくり働くことが可能です。 ○エリア:東京近郊(兜町・日本橋中心)※電車で20-30分程度の範囲の物件 ■受託物件事例: 東京証券取引所ビル・大阪証券取引所ビル・KABUTO ONE等 ■組織構成 部長1名、次長1名、メンバー6名、事務4名 計12名 20〜50代までと幅広い年代の社員活躍中!社内コミュニケーションも活発に行われており、中途入社の方でも馴染みやすい環境となっております。 ■当社の魅力 ★ワークライフバランス◎/腰を据えて働くことができる環境 年休128日/土日祝休/残業月10-20h程度と、ワークライフバランスをもって働きやすい環境が整っております。また、現在はリモートワークも導入しております。 ★顧客第一の業務設計 お客様に向き合いしっかり価値を生み出すことを大切に、物件数を多く回すのではなく、グループとして顧客とのリレーションの構築を大切にしているため、顧客深耕が可能な範囲の物件数で設定しております。 ■当社の魅力 【日本で唯一の証券取引所ビルのオーナー不動産会社】 1984年、東証プライム上場の総合ディベロッパーである平和不動産から生まれた当社。親会社のバックボーンを強みに、東京証券取引所ビルをはじめとしたオフィスビルの運営・管理を手がけており、無借金経営と強固な企業体質を誇ります。 この堅実な方針ゆえ、近年はREIT関連物件の運営依頼が増えつつあり、優良企業との取引が安定的に継続しており増収増益お続けております。 変更の範囲:本文参照
片山チエン株式会社
大阪府東大阪市本庄
600万円~1000万円
機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
〜働きやすさ◎残業少なめ・土日祝休み・年休122日/大阪ものづくり優良企業賞受賞実績◎/工業用歯車の製造国内シェアトップ級◎〜 ■求人概要: KANAグループが掲げているビジョンに賛同し参画いただける管理職候補の採用となっております。ご経験に応じて課長クラス〜所長クラスでの採用を検討しております。 ■仕事の内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 歯車(スプロケット)の国内トップシェアを誇る当社の営業部管理職候補として販売拠点のマネジメントから事業の戦略立案等をお任せ致します。 マネジメントいただくのは4名〜5名程度の組織です。 ■具体的な仕事の内容: 『KANAを世界一安定供給が約束できるブランド』&『2031年までにグループ利益30億円』この2つが当社KANAグループの掲げているビジョンです。 この目標を達成するための事業戦略立案、目の前の顧客期待に応える為の営業部組織の育成・評価等のマネジメントを担って頂きたいと考えております。 ■配属先情報: 本社又は全国の営業所 ■企業の特徴: 創業100年を超える当社は、歯車(スプロケット)で国内トップシェアを誇る、自社工場を持たないファブレスメーカーです。製品を外部工場へ委託し「仕入・調達」する分、経営資源を「商品開発」「設計」「マーケティング」などへ集中。より付加価値の高い業務に絞って投資することで、「KANA」ブランドの価値向上に努めています。同時に市場の変化にも柔軟に対応できるため、国内外で構築しているさまざまなチャネルを通じて、お客様のニーズに応じたベストな提案が行うことができます。 ■当社の強み: 当社の商品数は33,000点にのぼり、それらを常に安定供給するための揺るぎない体制を確立。当社の代名詞である「KANA」ブランドは、業界内で確かなポジションを形成するまでになり「KANA」ブランドのもとで生み出された製品は、いまや日本国内だけでなく、世界25ヶ国以上で展開し、いずれも高い評価を受けています。 変更の範囲:本文参照
中央日本土地建物株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
700万円~999万円
ディベロッパー 不動産管理, IT戦略・システム企画担当 データサイエンティスト・アナリスト
〜みずほ銀行系の総合ディベロッパー/データドリブンな経営に向けてあデータ活用推進/土日祝休み/残業20時間程度/家族手当や住宅手当など福利厚生充実/リモートワーク有〜 ■募集背景: データドリブンな総合不動産事業の実現に向け、データ分析基盤の拡張と運用を実施し、各事業部門でのデータ活用を推進します。また、データの活用による弊社グループ8事業のイノベーションを目指します。 ■業務詳細: 下記のような業務をお任せしたいと考えています。 ・BI等を用いたデータの可視化、運用 ・各事業部に寄り添ったデータ活用のアドバイス提供 ・データ整備、データカタログ構築・運用 ・データガバナンス関連の業務(データガバナンスポリシーの整備、データ品質、セキュリティの確保など) ・ベンダーへの作業指示、監督、問い合わせ(必要に応じて自らも作業の可能性あり) ・将来的にはビジネスにおける課題仮説抽出とデータ分析による検証と解決策の立案、実行支援 ■配属組織・業務の魅力: 事業統括部 DX推進室に配属となります。部長以下5名が在籍しております。組織文化を含む変革から担当し、実際にデータ活用で事業インパクトを創出するまでの一連を経験できます。また、新しいチームのため使用ツールの選定に参加可能です。個人の裁量が大きく、新たな領域へのチャレンジを歓迎しています。 ■働く環境: ・土日祝休み、年間休日120日 ・平均残業20時間程度/月 ・家族手当、住宅手当等の福利厚生が充実 ・フレックス制度、リモートワーク有(週2~3回程度) ・年間14日以上の有給取得可能 ・休日夜間対応原則なし、転勤無し ■同社の魅力: (1)都市開発などの不動産開発事業や証券化、CRE戦略等のビジネスを展開。設立より培われた多くの業歴と充実の顧客層があり、事業基盤は安定しています。 (2)住宅手当、家族手当が手厚く、世帯主か否か、子供の有無により異なりますが、最大で年間90万円程度支給されます。 ※1 賃貸(首都圏):20,000円〜60,000円/月【50歳未満、一定の資格まで】 ※2(1)満17歳以下の子(2)学籍にある満23歳以下の子が対象 1人につき12,000円/月【55歳未満、一定の資格まで】 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリーク・アンド・リバー社
東京都港区新橋
新橋駅
人材派遣 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<フレックス/東証プライム上場企業> ■業務概要 ・営業担当と一緒にプリセールスとしてクライアントからのヒアリング、要件定義、企画立案、プロジェクト管理を一貫して行います。複数の案件が進行中のため、ご経験に合った案件を担当していただきます。 ■具体的なサービス提供例: 〇データ活用コンサルティング支援: ・目的の明確化 ・保有しているデータをもとに要件定義/ロードマップ/体制を検討。 ・クライアントの状況を深くヒアリングした上で、提案 〇データ分析環境の整備: ・必要なデータの取得ができているか、どのようにデータを保有しているかを確認 ・足りていない場合はデータの取得/収集の支援 ・複数のデータベースで保有している場合は分析のための統合などを実施 〇データの可視化/分析: ・社内データの可視化/活用を目的にBIツールを活用したダッシュボードの開発支援 ・社内で効果的に活用するための教育支援 ・運用フロー構築の提案 ・複数のデータを掛け合わせた分析の支援などを実施 〇顧客コミュニケーション最適化/PDCA運用支援: ・主にWebやアプリでのサービスを展開している企業に対し、顧客との最適なコミュニケーションを行うために解析をもとにした施策の提案や施策実施 ・実施後の効果検証までのPDCA運用をサポート ・施策実施フェーズではMAツールやWeb接客の導入のご支援から、活用におけるセグメントの実装や配信設定など運用面のサポートまで可能 ツール/サービス例:AWS、Google Cloud Platform、Google Analytics、Adobe Analytics、Tableau、Google Data Studio、Google Analytics、Adobe Analytics、Salesforce製品(Marketing Cloud、Pardot等)Adobe製品(Marketo、Adobe Campaign等)、KARTE等 ■事業実績: ・大手自動車メーカー様:サイト訪問者分類分析、ターゲティング施策実施、販売店向けダッシュボード開発、DMP基盤構築 ・大手B2B企業様:サイトリニューアル分析、顧客行動パターンの抽出によるサイト接客の設計業務 変更の範囲:会社の定める業務
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
栃木県大田原市下石上
医療機器メーカー 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
〜情報システム部門での業務経験をお持ちの方歓迎/キヤノンの成長事業/世界トップクラス医療機器メーカーで安定就業可能〜 ■業務内容: 営業販売領域の基幹業務システム(ERP等のパッケージ含む)におけるアプリケーション開発・保守が任せられるリーダークラスもしくは中堅エンジニアの業務をお任せします。 ■入社後のキャリアパス: 専門に特化したスペシャリストとして育成いたします。 ■当社について: 国内では、約70ヶ所の販売事業所、サービスセンタを擁し、関係会社と共にお客様の要望にきめ細かく対応しています。その結果、画像診断装置分野において、圧倒的なシェアを誇る国内のリーディングカンパニーとして、日本の医療機器の歴史の中で常に高い評価をいただいております。また、世界に目を向けて見ると日・米・欧・中をはじめ主要国に直販・サービス会社を20社設立。ワールドワイドな販売・サービス網を通して、世界約135カ国以上に製品を提供しており、医用画像診断装置の売上シェアは国内、世界ともにトップクラスとして世界中の人々の健康に貢献しています。 ■キヤノングループについて: 「戦略的大転換を果たし、新たなる成長に挑戦する」という基本方針のもと、「原価率45%の実現」「新規事業の強化拡大」「全世界販売網の再構築」「オープンイノベーションによる研究開発」「世界三極体制の完成」を主要戦略として事業を推進しています。医療・ヘルスケア領域はキヤノン社の新規事業の4つの柱の内の一つであり、最注力事業です。 変更の範囲:会社の定める業務
SUS株式会社
静岡県静岡市駿河区南町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 人事(労務・人事制度) その他人事
〜工業用アルミフレームでトップクラスのシェア/日本各地および世界各国に展開◎充実した社内外研修制度/資格取得支援あり〜 ■業務内容: 人事制度設計業務に携わっていただきます。 ・考課制度 ・評価制度 ・キャリアプラン ■組織構成: 人事チーム(6名、うち女性3名) ■募集背景: 考課制度や評価制度を大幅に見直すため、その経験を持っている方を採用するための募集です。 ■当社について: 当社は、工業用アルミフレームではトップクラスのシェアを持ち、日本各地および世界各国に展開しております。 生産設備の構成要素を標準ユニット化し、それを直販することで、ユーザーに高品質な製品を早く安く提供しています。 ■当社の特徴: ◇創業以来、当社はアルミという素材に向き合い、挑戦と変革を繰り返してきました。アルミは軽く、錆びにくく、磁気を帯びない新しい素材です。リサイクルやリユースを効率よく実現することが可能で、地球環境に優しくエコロジカル。当社はそのアルミの持つ特性に出会い、素材としての可能性と未来を確信し、強みを活かし、弱みを克服するための努力を続けて参りました。現在、当社は世界屈指のアルミ押出フレームメーカーです。 ◇現在、世界中で少子高齢化の波は広がり、労働力不足は人類の避けられない課題です。製造業はもとより、ロジスティクス、医療、福祉、サービスなど、いずれの業界でも省力化、自動化、ネットワーク化が迅速に求められ、それと共に、軽量で、メンテナンスフリーなアルミという素材への需要と関心が急激に高まっております。当社は加速するIoT、AI時代を予見し、日々伸張する需要に対し、安定した供給を行って参りました。その一方で未来を見つめ、まだ見ぬ次世代に向けた新たなソリューションの創造と開発を進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立ソリューションズ
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
システムインテグレータ, プリセールス パッケージ導入・システム導入
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループの三大IT中核企業/プライム比率6〜7割/運用保守は他グループへ移管しており上流工程メイン◆◇ ■概要 製造業や流通業をはじめとした産業系のお客様に対し、パッケージ適用コンサルティング、アプリケーション設計業務をご担当いただきます。日立ソリューションズが保有している業務ノウハウとMicrosoft社のアーキテクチャーを組み合わせた、最適な提案、導入、開発を行なっていただきます。 ■業務内容 Dynamics365(ERP領域)に関わる下記いずれかをお任せします。 ・見積、提案関連の作業 ・パッケージ適用コンサルティング作業 ・パッケージ適用時の機能ギャップに対する設計並びに開発作業 ■配属組織 産業イノベーション事業部グローバル本部に配属予定です。MicrosoftDynamics365(ERP)の導入をメインミッションとしています。企業経営の根幹であるERP導入コンサルタントとして価値共創が可能です。 ■特徴 (1)製造業や流通業を始めとする顧客向けに、パッケージ適用コンサルティング、アプリケーション設計業務をご担当いただきます。お客様からは、よりグローバル展開、DX推進を強化していくために多くの引合がある状況です。顧客ニーズに対し、当社が保有する業務ノウハウとマイクロソフト社のアーキテクチャを組み合わせた最適な提案・導入・開発をお任せいたします (2)PJTは、国内向けと海外向けがあり、海外向けPJTの場合は当社の現地法人と連携して業務を推進します。海外の開発センターとの連携を含め、英語力を活かせる環境もあります (3)社内での技術・知識習得支援も強化しており、顧客の業種別ナレッジ共有や資格取得支援、ベンダー主催の研修への参加等を積極的に実施しています ■当社について ◇日立GのITセクターの中核を担い、製造業や流通小売り、通信キャリアといった産業領域の顧客や社会に対し、最先端技術や製品、サービスを柔軟に組み合わせたソリューションを提供しています。 ◇マイクロソフト社のGoldコンピテンシー取得パートナーであり、6年連続でパートナーオブザイヤーDynamics 365アワードを受賞。製造・通信・流通小売を中心とした導入を得意とし、あらゆるソリューション導入を手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
日清食品グループ(日清食品株式会社)
埼玉県羽生市上村君
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 生産管理(食品・香料・飼料) 製造・生産リーダー(食品・香料・飼料)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
ピルクル、十勝のむヨーグルトなど、乳製品、発酵乳、清涼飲料等の製造販売を行う、日清ヨーク(株)へ出向いただき、下記業務をお任せします。 ■業務内容: <工場における製造管理 等> (乳酸菌飲料およびドリンクヨーグルト製造全般) ・新製品のリニューアル時の作り方と生産への落とし込み ・設備投資関係の取りまとめ ・若手スタッフの教育、管理、サポート ・トラブル対応及び判断と再発防止に向けた工場全体への仕組みづくり(防虫防鼠等) ・生産性向上のための運用確立、生産確保 ・省人化への取り組み ・業務委託先の監査・指導(今後発生が予想される) <工場マネジメント業務> ※ご経験により実施いただく業務 ・労務管理、品質&コスト管理、安全衛生、環境保全、SCM業務、人材育成 等 ■組織構成: 工場長⇒工場長代理⇒課長⇒マネージャー(ライン長)⇒従業員 関西工場は50人規模です。 ■期待役割: 短期:投資案件である新工場、新ライン立上げの実施 長期:工場長として工場運営、ヨーク社幹部としての活躍 ■引っ越し費用に関して: 入社に伴い転居する方には引っ越し費用を負担しています。 ■日清ヨーク株式会社について: 日清ヨーク株式会社は、日本の乳製品・清涼飲料メーカーで、日清食品ホールディングス株式会社のグループ会社です。 ■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について:同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。 ■同社の魅力 歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為年齢・年次問わず積極的な提案が歓迎される環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本アルトマーク
東京都中央区日本橋箱崎町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 医療コンサルティング, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【医療テック大手のエムスリーグループの安定基盤/トップシェアを誇る業界唯一のメディカルデータベースを提供/競合がいないニッチトップ事業/約250の医療関連企業や行政機関に医療情報で寄与】 ■業務内容: ◎M&AプロジェクトにおけるPMI業務全般を担当いただきます。 ・デューデリジェンス後のPMI計画策定 ・買収企業の財務状況、事業内容、リスクなどを分析し、PMI計画を策定しま ・統合スケジュール作成 ・各部署間の連携を図り、統合スケジュールを作成し、進捗管理を行います ・法務対応 ・M&Aに伴う法的な手続き、契約書の作成、交渉などを担当します ◎買収後統合における財務・会計業務 ・経理業務体制構築 ・日本アルトマークおよび子会社の経理業務の標準化、効率化等のプロセス改善 ・買収子会社の会計システム導入(freeeを想定)、業務フロー構築、内部統制構築 ◎日本アルトマークの経営企画業務 ・計画策定・予実管理 ・中期経営計画の策定、単年度予算策定のサポートを行います ・中期経営計画の達成に向けたKPIの設定、進捗評価を行います ■キャリアパス: ◎M&A×財務・会計領域のスペシャリスト ・PMI業務で培った経験を活かし、M&Aの戦略策定、実行、統合後のシナジー創出など、M&Aの全プロセスを担うスペシャリストに成長できます。 ・経理業務体制の構築や連結決算の作成など、財務・会計分野の専門性を深め、CFO候補へとステップアップすることも可能です。 ◎経営メンバーへのステップアップ ・経営企画部門のリーダーとして、中期経営計画の策定や実行を担い、会社の経営戦略を立案する中核的な役割を担います。 ・M&Aで取得した事業の責任者となり、事業の成長を牽引します。 ・会社全体の経営戦略を立案し、実行する経営幹部へと昇進する可能性もあります。 ◎新規事業開発 ・M&Aで得られた知見を活かし、新規事業の企画・開発を担います。どの道を選択されるかは、ご本人の志向性や実際に関わった事業・業務での経験を踏まえて決定していくことが可能です。 ■当社の魅力: ◎成長企業におけるキャリアアップ ・MDBという安定した基盤を持ちながら成長性の高い環境で働くことができる。 変更の範囲:会社の定める業務
豊田通商システムズ株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅(その他)
近鉄名古屋駅
700万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【圧倒的な福利厚生にてopenworkにて従業員満足度上位1%/トヨタGの商社系SIerでキャリアの構築】 ■業務内容 トヨタグループ向けアカウント営業・企画(IT商材) ・大手製造業向けのアカウント営業 ・トヨタグループ向け販売戦略のr立案 ・トヨタグループ向け提供サービスにおけるメーカーとの折衝業務 ・プロダクト営業と連携したサービス提案 ・若手営業担当のタスク管理・進捗管理 ・タスク整理・年次・月次・日次発生イベントの管理実行 (契約更新による顧客折衝、ベンダー調整・手配 等) ■期待役割 ソリューション技術/業務知識/経験を活用し、状況に応じて下記の役割を期待しています。 ・担当顧客へのアカウント営業 ※既存商材の積極的な営業/顧客に沿った営業戦略の提案と推進 ・顧客責任者との密なコミュニケーション、関係構築による当社プレゼンスの確立 ・パートナーのPMなど協力会社の管理・牽引と、組織的なパフォーマンスの実現 ・現状の問題点に気づき、改善に向けた試行、提案 ※何事も一人称で物事にあたり、積極的に顧客・社内関係者・若手メンバーとコミュニケーションを取ることができる。 ■当ポジションの魅力 ・営業未経験から、商社×Sierでのキャリアを確率することが可能です。 ・エンジニア、プリセールス等の経験をお持ちののは、これまでの知知を活かすことが可能です。 ・ハイブリッド勤務(週3在宅勤務)、フレックス、直直直帰可能など、働きやすい環境です。 ・OJTリーダとと緒に業務遂遂し未経験でも商品知識、顧客知識を習得可能です。 ・幅広く製造業向けに、企画提案活動ができます。 多様なお客様へSI・サービス提案ををことによりIT営業スキル向上が望めます。 ・社内外関係者と連携して業務を進め、主となって推進する役割ですので、多くの裁量権を持ってチャレンジできる環境です。 ・広範囲の最新の技術トレンドに触れながら、IT営業としての知知を深めることができます。 ■当社の特徴 売上や経常は非公開の中でリーマンショック以降も右肩上がり。成長率10%以上で成長を続けています。当社は、Mobility分野を取り巻く事業環境の変化をチャンスと捉え、トヨタグループを中心とした企業に向けたICT? 変更の範囲:会社の定める業務
フジデノロ株式会社
愛知県小牧市多気中町
機械部品・金型 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 経理(財務会計) 管理会計
〜経常利益10%以上!コロナ禍も過去最高収益の成長企業〜 ■採用背景 当社は半導体製造装置・医療機器等を扱う大手製造メーカーに対してプラスチックや金属を用いたオーダーメイド精密部品の設計・製造・販売を行っています。直近ではエンタメ事業も拡大し、企業規模も大きくなっています。当社のような成長企業で、「経理マネジャー」として活躍していただける方を探しています。 ■業務内容: メンバーのマネジメントも含めて経理財務業務に従事いただきます。当社の規模が拡大を続けている中、事業部内の経営支援や大会社化に対応すべく、会計システムの変更や各種業務フローの構築・改修にも従事し、事業経営の羅針盤としてご活躍いただくことを期待しています。 今後はさらに業務の割り振りを明確化し、会計システムの刷新や業務フローの構築・改善など幅広い業務をお任せしたいと考えております。 <業務詳細> ・財務会計業務(月次年次決算業務、経費管理、監査対応等一般的な経理業務 等) ・財務業務(金融機関との折衝、資金繰り、資金調達、資金運用 等) ・管理会計業務(事業部内の経営支援/事業計画の策定/業績管理等) ■ミッション: ・経理業務の実務がメインとなりますが、潜在化している組織課題を明確にし解決に向けて体制づくりがミッションになります。管理部門は社長との距離が近く、月例会議で意見出しが可能です。 ・事業拡大に伴った経営管理のレベルUPに向けた、社内の体制整備およびメンバー育成を、部長とともに組織の強化を共に担っていただくことを期待します。 ■組織構成: 管理本部は【経理・財務部】【人事・総務部】の2部・計16名で構成されており、配属予定の【経理・財務部】は、部長1名、課長2名(60代女性、60代男性)・主任2名(40代男性、40代女性)・スタッフ2名の計7名で構成されております。 ■同社の強み: 工業製品の製造に関しては取引顧客の75%以上が一部上場企業で構成される強固な顧客基盤を持ち、他では真似できないビジネスモデルを確立。多角的に展開している事業において、各々が時代の流れを先読みし、創業以来50年間以上黒字経営を続けています。だからこそ設備や研究開発に対して積極的な投資が実現し、新たな事業へのチャレンジを続けています! 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ