452 件
ダイハツ工業株式会社
大阪府
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450万円~900万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 研究開発(R&D)エンジニア
【必須要件(MUST)】 ・理工学知識、または理系の知識を活かした業務経験 ・自動車のデジタル化に興味、意欲をお持ちの方 【歓迎要件(WANT)】 ・自動車開発経験者(OEM経験者が望ましいが、部品メーカー出身者も歓迎) ・アプリ開発経験 ・マーケティング経験(定量調査・定性調査の経験) 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。(履歴書にも記載ください。)
【業務内容】 コネクティッド戦略の立案からシステムアーキテクトやサービス企画をご担当いただきます。車両開発チームと連携し、次世代のコネクティッドシステム開発におけるマネジメントを担い、マーケティングから商品企画、開発の統括と広くプロジェクトに携わります。車両同様にダイハツの強みであるエンドユーザーに近い立場での企画や開発を重視し、ダイハツのデジタル化やUI/UXの開発をけん引します。 ▼業務詳細 ・市場分析およびベンチマーク調査 ・コネクティッドサービスの企画立案 ・各システム開発部署と連携した仕様策定 ・プロジェクトマネージャーとしての管理および調整 ・ユーザー視点を考慮した各サービスの最終精査決定 【仕事の進め方 チーム内では、サービス仕様の策定、日程管理、コスト管理などの役割が分担されている、かつ上司であるチーフエンジニアがプロジェクトの最終決定権を担っているため、チームメンバの裁量権は大きくやりがいも感じやすいです。また、各部のエンジニア(エキスパート)と討議しながら進めるため、 技術スキルを身に着けやすい環境となっております。
400万円~750万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 品質管理(機械) 品質保証(機械)
【必須要件(MUST)】 普通自動車または準中型(M/T)運転免許を有し、下記いずれかの経験をお持ちの方 ・整備士経験 ・自動車業界における評価経験 ・品質管理、保証経験 【歓迎要件(WANT)】 ・自動車関係またはその他製造業での品質経験 ・自動車整備士業務の経験(一級、二級整備士取得) ・計測機器に関わる資格保有(一般計量士など) 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。
【業務内容】 新型開発車両および量産車の製品監査に加え、開発に用いる計測機器の校正など、当社の製品品質向上に寄与する品質監査をご担当いただきます。精緻な評価と監査を通じて、品質基準の維持・向上を担います。 ▼業務詳細 入社後は下記いずれかの業務をご担当いただき、専門性を磨きます。 将来的には、部内ローテーションを通じて車両全体の品質監査に携わり、品質保証の領域におけるスペシャリストとしてのキャリアを築いていただきます。 ①総括グループ 予算、資産、車両、設備、環境、人材育成、安全など基幹管理 ②計量検査グループ 国内工場および関連会社で使用される計測機器の管理および校正 ③ユニット評価グループ 国内外工場で生産される新型車両、およびHEV、BEVユニット、エンジン、トランスミッションの品質監査 ④車両評価グループ 新型車(試作車~量産初期)の市場品質を早期確保を目的とした実車評価や一般道でのモニター走行評価の計画と推進 ➄出荷品評価グループ 仕入れ先工程監査など出荷品質監査に関する企画推進 ➅回収部品調査グループ 市場不具合品の回収と性能試験、再現試験、分解などによる不具合原因の調査、解析 【仕事の進め方】 3現主義(現地、現物、現実)を基本とした、担当分野の評価、監査、調査、解析を通して、品質の維持、向上を目指します。 また、国内外関係工場、関係会社と連携した業務推進により、ダイハツグループ全体の品質向上を図ります。 【入社後のキャリアパス】 入社後は、担当業務に関わる専門知識や、資格を段階的に習得し、スペシャリストとしての成長を期待します。将来的にはご希望と適性に応じて、部内ローテーションなどもおこないキャリア拡大していきます。
滋賀県
400万円~900万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), その他 教育・スクール
【必須要件(MUST)】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・生産技術または製造技術の経験 ・生産設備における設計経験 【歓迎要件(WANT)】 ・自動車部品の製造技術経験 ・溶接工程における改善経験 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。
【業務内容】 軽・小型自動車の車両骨格を構成するボデースポット溶接の生産工程において、生産設備の運用・改善に加え、生産ラインで発生する課題の解決や生産性向上に向けた改善をご担当いただきます。加えて、DX・IoTを活用したシステムおよび設備の検討・導入も担います。また、新車種開発プロジェクトにおける溶接工程の製造準備まで一貫して携わり、ボデースポット溶接工程の効率化に向けた改善を推進します。 ▼業務詳細 ■生産ラインの維持/改善 ・生産物流・設備の改善に向けた仕様検討から発注、導入 ・保全課・設備メーカーとの連携した設備故障時の復旧対応および恒久対策の実施 ・製品品質不具合の対策(QC手法を活用した問題解決および関係部署との協力) ■新車種製造準備 ・量産ラインの確立に向けた工程整備(物流検討、部品制度管理) ・生産効率の向上を目的とした生産ラインの提案
【必須要件(MUST)】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・生産技術または製造技術の経験 ・生産設備における設計経験 ・プレス部品の製造経験 【歓迎要件(WANT)】 ・自動車部品の製造技術経験 ・プレス製品における工程改善の経験 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。
【業務内容】 軽・小型自動車の車両骨格を構成する板金プレス部品の生産工程において、生産設備の運用・改善に加え、生産ラインで発生する課題の解決や生産性向上に向けた改善をご担当いただきます。加えて、DX・IoTを活用したシステムおよび設備の検討・導入も担います。また、新車種開発プロジェクトにおけるプレス金型の製造準備まで一貫して携わり、プレス生産工程の効率化に向けた改善を推進します。 ▼業務詳細 ■生産ラインの維持/改善 ・生産物流・設備の改善に向けた仕様検討から発注、導入 ・保全課・設備メーカーとの連携した設備故障時の復旧対応および恒久対策の実施 ・製品品質不具合の対策(QC手法を活用した問題解決および関係部署との協力) ■新車種製造準備 ・量産ラインの確立に向けた工程整備(物流検討、部品制度管理) ・生産効率の向上を目的とした生産ラインの提案
【必須要件(MUST)】 ・コミュニケーション力を活かした業務経験 ・モノづくりに興味関心のある方、または経験のある方 【歓迎要件(WANT)】 ・生産技術、製造技術経験 ・生産設備の調達、保全、設計いずれかの経験 ・整備士経験(車両完成工程であり、車両構造への理解が必要なため) ・海外勤務が可能な方 ・英語力 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。
【業務内容】 車両組立ラインの生産技術エンジニアとして、高効率・低コストな生産工程設計から設備導入、生産準備まで、生産技術全般をご担当いただきます、開発段階から製品設計部門と連携し、生産性や品質向上の観点を製品図面に反映することで、より高度な製造プロセスの構築に貢献します。また、自動車のソフトウェア化、多様化へ対応するための生産技術開発も担います。 ▼業務詳細 プロジェクト単位で以下いずれかの業務に携わっていただきます。 ・設計部門と連携し、車両性能と生産性を両立する車両構造の検討 ・工程計画の策定および生産設備の仕様検討 ・設備の調達、設置および生産準備 ・車両の高機能化、多様化に対応する生産技術開発 【部署の役割】 車両組立ラインにおける生産技術の中核を担い、設備設計から導入、量産までのプロセスを統括します。また、開発段階から生産性や品質向上の観点を取り入れ、製品設計の最適化を推進。より高品質で造りやすい車両の実現に貢献します。
ENEOS株式会社
山口県
450万円~950万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, CADオペレーター(機械)
【歓迎】 ・石油精製、石油化学などのプラント・用役運転業務経験 ※その他の製造業(製紙、鉄鋼等)での現場経験は、資格・人柄・スキルを見て判断する。 ・危険物取扱者 2種、4種 ・高圧ガス製造保安責任者 乙種 ★応募いただく場合、下記内容をアドバイザーに送付ください。 ・志望理由 ※100文字程度
■業務内容 製造設備(石油精製、石油化学、発電プラント他)の運転業務 主要業務:点検監視等現場パトロール、バルブ等の機器操作 ■やりがい 各職場ともに教育に力を入れていて、手順書等もあるため、比較的円滑に仕事を覚えられ、戦力と期待される。 チームで仕事をするため、職場になじみやすい。 単に運転作業をおこなうだけではなく、運転改善検討や装置改造検討に携わることができる。 努力次第では、班長・スタッフ等への登用も可能
千葉県
大分県
【尚可】 ・製造現場の勤務経験者 以下の資格を所有していることが望ましい。 所有していない場合は、入社後に取得が必要となります。 ◇高圧ガス製造保安責任者(乙種以上) ◇危険物取扱者(乙種4類) ◇ボイラー技士(二級以上) ◇特定化学物質等作業主任者 ◇有機溶剤作業主任者 ◇酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者 ★応募いただく場合、下記内容をアドバイザーに送付ください。 ・志望理由 ※100文字程度
【職務内容】 製造設備(石油精製、石油化学、発電プラント他)の運転業務 主要業務:点検監視等現場パトロール、バルブ等の機器操作 【業務のやりがい】 九州唯一の製油所である大分製油所は、「石油精製」「石油化学」「電気事業」の3つの事業を柱に、九州エリアの多様なエネルギー需要をカバーしています。その九州エリアの生活に欠かすことのできないエネルギー供給に、プラントの運転管理を通じて携わることができます。
株式会社SUBARU
群馬県
550万円~1000万円
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製造業での生産技術実務経験が2年以上 ・プレス成形技術、もしくはプレス金型、パレット、品質管理などプレス生産技術に関連する知見 【歓迎要件】 ・プレス領域での生産技術のご経験をお持ちの方 ・簡単な英会話や英語でのメールのやり取りなど、海外拠点とのやり取りができる方
【概要】 プレス生産における製造工程設計・生産準備をお任せする中で 設計部門・製造現場等の関連部門と密にやり取りしながら業務を進めていただきます。 《具体的には》 1.プレス部品の工程計画立案・生産性検討 2.プレス金型ダイフェース作成・CAEによる成形性確認 3.プレス金型・搬送用治具設計 4.プレス部品の品質企画・測定 5.プレス部品用パレットの設計・開発 6.プレス生産準備 (プレスライントライ立ち合い・プレス金型開発) 7.新規車種開発におけるプロジェクトマネジメント 【キャリアイメージ】 入社後3~4年程度にて、リーダー・担当の指導の下で業務をすすめ、全体把握をいただいた後は、 本人の希望・適性に応じて、生産技術エンジニアとしての、新規車種開発におけるプロジェクトマネジメント、 新工場プロジェクトマネジメント等の業務のチームリーダーとして業務いただきます。 中長期的には、係長や課長として大きな開発テーマをリードいただけることを期待します。 ※海外プロジェクトへの参画可能性(出張/出向)もあり ※個人の経験によって上記年数は変動 ※キャリアの広がりも個人により変動 <使用ツール/資格/経験> CATIA・CAD-Meister・NX・AutoFormなど 【職場環境】 ・残業:20-30H/ave ・出張:業務によって異なる(数回/月~数回/年) ・リモートワーク:可 【このポジションの魅力】 ・将来の車のデザインを自らの手で具現化できる。 (クレイモデルの段階から量産車の生産立ち上げまで、全ての工程に関わることができる) ・自らの技術で、車のデザイン・構造を変えていける。 ・海外生産工場との交流頻度が高く、グローバルに仕事ができる。
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製造業での生産技術実務経験が2年以上 【歓迎要件】 ・自動車業界での生産技術職経験をお持ちの方 ・治具設計、電気制御設計の経験をお持ちの方
【概要】 ボディ生産(溶接)工程における下記業務に従事いただく予定です。 ・車体構造検討と生産設備導入検討 ・設備導入の工事計画および立ち上げ 《具体的には》 ・ボディ生産工程/設備への新型車織り込み検討・および検討に基づいた工事の実行と立ち上げ ・新型車および量産車の車両品質改善 ・量産設備の稼働率向上および生産性向上に向けた改善 ・生産設備の省人化/自動化推進 ・ボディ工場内物流の効率化/省人化推進 【キャリアイメージ】 ・2~3年の開発車立ち上げ経験を積みその後は工程計画もしくは設備計画を担当 ・その後は本人のスキル次第海外出張、出向や他領域へのチャレンジもあり <使用ツール/資格/経験> ・Officeソフトを用いた業務経験および普通自動車免許 ・CATIAおよびAUTOCAD操作 【職場環境】 ・残業:20-30H/月 ・出張:有(2ヵ月に1回程度) ・リモートワーク:可 【このポジションの魅力】 ・車両開発にも深く関わる幅広い業務内容 ・クルマのカタチを組上げる巨大でダイナミックな生産設備を担当できるのは完成車メーカーならでは! ・仕事の幅が広く、色々な仕事を経験でき、1人の守備範囲が広い ・海外工場との交流頻度が高く、グローバル視点での業務推進が身に付く
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製造業での生産技術実務経験が2年以上 ・塗料開発、もちくは塗料についての知見 【歓迎要件】 ・設備導入や検討のご経験をお持ちの方 ・塗装領域での生産技術のご経験をお持ちの方 ・英語のメールやり取りや、簡単な英会話
【概要】 工場の工程・設備担当をお任せする中で 設計部門・製造現場等の関連部門と密にやり取りしながら業務を進めていただきます。 《具体的には》 1.開発車の工程計画立案、実行 2.量産色改善計画立案、実行 3.塗料改良・開発計画立案、実行 4.品質改善・設備改善立案、実行 5.上記に伴う設備検討及び改造 【キャリアイメージ】 ・開発担当で2年程度マイナーチェンジモデルの開発をご経験頂いた後、 その後は材料開発、もしくはフルモデルチェンジをお任せします。 ・工場担当で2年程度年度設備更新等の経験を積み、 その後フルモデルチェンジの工場設備織込みもしくは、新工場企画を担当。 ・その後はスキルと志向に合わせ、海外(アメリカ)駐在等も可能性あり <使用ツール/資格/経験> CATIA、AUTOCADの経験 【職場環境】 ・残業:20-30h/ave ・出張:数か月に1回程度 ・リモートワーク:可 【このポジションの魅力】 ・生産技術でありながら、車両構造に深くかかわった仕事ができる(一般的な生産技術は工場設備のみ)。 ・海外生産工場との交流頻度が高く、グローバルに仕事ができる。 ・仕事の幅が広く、色々な仕事を経験できる。1人の守備範囲が大きい。 【入社後のキャリアイメージ】 ・2年程度、マイナーチェンジ開発経験を積み、その後は材料開発またはフルモデルチェンジを担当。 ・2年程度、設備改造工事の経験を積み、その後既存工場設備企画または新工場企画を担当。 ・その後は本人のスキル次第。海外(アメリカ)もあり。
【必須】 ・工程設計のご経験(3年以上) 【歓迎】 ・ロボット、自動化、AI技術に関する知見 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。
【業務内容】 国内外の生産工場におけるユニット製品(エンジン、HEV、駆動装置、BEV)の加工工程の設計、品質管理、および生産ラインの構築を担当いただきます。開発プロジェクトごとに量産工程まで一貫した生産体制を構築し、高品質で効率的な製造を実現するためのプロセス管理と品質向上を担います。 ▼業務詳細 ・製品開発設計部門と協力し、品質標準化や原価低減を実現し、効率的な生産ラインを構築 ・生産企画に基づいた工程計画の立案 ・設備導入に伴う調達計画、設置工事の進行管理 ・ロボット、自動化、AI技術など生産技術における先行開発 【部署の役割】 国内外の生産工場における、ユニット製品に関する加工生産ラインの生産準備および改善を担い、高品質でコスト効率の良い製品の実現を目指します。
【必須】 ・理工学の基礎知識 ・チームワークを発揮した業務経験 【歓迎】 ・設備・工具・設計経験 ・生産技術の経験(業界問わず) 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。
株式会社日立製作所
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
700万円~970万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 経理(財務会計) 財務
【必須】 ・経理業務経験(目安:3年以上) ・日常会話に支障のないレベルの英語力(目安:TOEIC650点程度) ※週1回の会議や、毎日のメールで英語を頻繁に使用します。 【尚可】 ・個別・連結決算処理、税務経験 ・海外税務の知識・経験をお持ちの方
【職務概要】 財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、鉄道ビジネスの事業方針に基づき、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメント等、一連の業務を遂行する。 【職務詳細】 ・必要に応じて周囲に確認しながら、LoB財務とも連携して(鉄道)としての個別決算書を作成する。またその過程において内外の関係者からの問い合わせに対応する。 ・事前に設定されたツール、方法、フォーマットを使用して、データを照合し分析する。自律的にデータ収集と分析に取り組む。 ・グローバル拠点とも協力して(鉄道)連結財務諸表の作成をする。 ・国内、海外の税務関連作業を実施する。特に海外税務に関してはグローバル拠点とも連携して移転価格方針の策定や実際の案件への適用に関して関係者と一緒に対応する。 ・財務方針、ガイドライン、手順の策定と実施に貢献し、会社が規則や適切な財務執行を遵守するようにする。 ・チーム内で、組織の方針および手順や、関連する規制規範および行動規範が遵守されていない事例を特定する。そのような事例を適宜周知し、問題を上長に報告する。 ・予算を追跡し、上長に差異を報告する。 ・他者がデータ管理システムを最大限に活用できるよう、支援や助言をする。 ・担当者層および派遣社員への実務的サポート。 【配属組織について(概要・ミッション)】 ・鉄道ビジネスユニットは、グローバル組織体制の下で事業運営が行われています。Finance組織においても、ItalyのCFOのもとで世界各国のチームメンバーと日々協業しており、日本国内拠点の取りまとめとともにグローバルを牽引する一翼を担っています。グローバルに仕事をすることに興味がある皆さんのご応募を特にお待ちしています。 ※具体的な配属組織(部以下)は、選考を通じて決定の上、ご案内いたします。
450万円~750万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 経理(財務会計) 財務
【必須要件(MUST)】 下記いずれかのご経験をお持ちの方(3年以上) ・原価管理や原価計算業務の実務経験 ・収益管理や製品原価企画などの企画業務経験 【歓迎要件(WANT)】 ・製造業での経理実務経験 ・自動車関連企業の経理実務経験 ・海外勤務が可能な方 ・英語に対して抵抗がない方 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。(履歴書にも記載ください。)
【業務内容】 当社の経理部門(原価管理室)における、工場および製品の原価管理やダイハツグループ全体の収益管理をご担当いただきます。原価構造の可視化や経営状況の詳細な分析を通じて、収益改善施策を推進する役割を担います。 ▼業務詳細 ・工場原価管理:原価低減目標の立案、フォロー評価 ・標準原価管理:標準原価設定や実績原価との分析 ・製品別損益管理:製品原価企画における収益目標立案や発売後の実績原価・収益評価 ・収益管理:単独及び連結の収益計画立案と予算編成、決算分析 ※上記業務を経験した後、国内外の経理部門・財務部門へのローテーションも可能 【入社後のキャリアパス】 入社後は原価管理業務を中心に、生産工場の原価管理や自動車部品などの標準原価管理、製品別損益管理といった原価管理全般に関わり、幅広い経験を積んでいただきます。また将来的には、収益管理や財務領域の原価計算、決算・税務・資金管理などの経理業務全般にも携わり、キャリアを構築することが可能です。 【会社について】 当社は自動車メーカーとして長い歴史を持ち、安定した基盤を持っています。環境に配慮した自動車の開発に力を入れており、燃費の良さや低排出ガス技術など、環境への負荷を抑える取り組みが特徴として挙げられます。常に技術の革新に取り組んでおり、新しい車種や先進的な技術を提供しています。誰の手にも届く「高品質、高い安全性の低価格」なクルマづくりを続けていきます。
【必須要件(MUST)】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・各種評価装置の操作経験(マイクロスコープ、CTスキャン、EPMA、SEM、GC-MS、硬度計、オートグラフ、 恒湿恒温槽など) ・特殊工程に関わる実務経験(製造技術、品質管理/保証、監査) ・製造業における品質管理/保証、監査経験 【歓迎要件(WANT)】 ・非金属材料に関する知識 ・英語力(特に会話力) ・海外出張や駐在に意欲がある方 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。
【業務内容】 当社の品質保証分野で、国内外の材料および特殊工程における製品や工程の監査業務をご担当いただきます。特殊工程や主副資材(油脂、接着剤、塗料、防錆材料、鋼板)に関連する監査活動や不具合調査を通じ、製品品質の維持・向上に貢献していただきます。特殊工程は、専門的な固有技術を必要とし、問題が即座に顕在化しない場合でも重大な品質問題につながる可能性があります。そのため、市場不具合の未然防止や抑止力の向上を図り、製品品質を支える重要な役割を担います。 ▼業務詳細 ・特殊工程および製品に関する自社およびサプライヤーの監査 ・材料検査手法の取り決めおよび工程変更時の対応 ・仕入れ材料(樹脂、油脂、接着剤、シート表皮などの)に関する品質監査 ・製品や工程における不具合の調査/解析および原因究明 ・サプライヤーの自立化支援を目的とした監査員の育成および体制監査 「特殊工程」 例:溶接、熱処理、化成電着、めっき、ゴム化工、接着、はんだ など 「主副資材」 例:油脂、接着剤、塗料、防錆材料、鋼板 など
500万円~900万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) 機械・電子部品
【必須要件(MUST)】 ・普通自動車免許(MT車) ・最新の知識および技術を学び続ける向上心 【歓迎要件(WANT)】 ・自動車整備士資格(2級以上) ・大型自動車運転免許 ・各種作業主任者資格 ・TOEICスコア500点以上 ・様々な角度から柔軟に指導ができるコミュニケーション力 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。
【業務内容】 新型車開発における試験運転を担う技術者に対して、社内で定める「運転資格」の取得を指導員として、実技指導および座学教育をご担当いただきます。試験運転をする技術者に求められる心構え、車両に関する深い知識と高度な運転技術を習得させ、安全かつ品質の高い運転技術の向上を支援します。また、社内の教育だけでなく、トヨタグループ全体での定期的な情報や技術の交流を通じて、グループ内の運転資格指導のレベルアップを図っています。 ▼業務詳細 ・各ランクに応じた運転資格の取得指導 ・教育車両を使用した実技指導および受講者への個別フィードバック ・試験運転に必要な知識、心構えの座学教育 ・研修に必要な車両管理およびメンテンナンス ・社内教育システムの効率化、改善(eラーニングなど)
東京エレクトロン株式会社
東京都府中市住吉町
中河原駅
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 研究開発(R&D)エンジニア
【必須】 ・組み込み系開発経験 ・オブジェクト指向言語での開発(設計・実装・テスト)経験 【尚可】 ・下記いずれかの言語実装経験 C/C++/C# ・以下の開発環境での開発経験 Visual Studio Git などの構成管理ツール Redmine等のチケット駆動開発ツール 【語学】 必須:TOEIC450点以上、英語ドキュメントやメールやり取り 尚可:TOEIC600点以上、オンライン会議や海外出張でのディスカッションが可能 実際に使う場面:海外現法やコンソーシアムへの開発装置設置、海外プロセスチームとのディスカッション ※英語力は目安です。 ※英語使用にアレルギーが無く、学ぶ意欲・身に着ける努力をされている方であれば経験がなくとも可能。
ソフトウェア担当者として6-7名程度の各メンバー(PL、企画、メカ・エレキ・ソフト)との間で調整をしながらソフトウェア開発をお任せいたします。 【具体的には】 新規製造装置のソフトウェア開発(調査、仕様策定、設計、実装、評価) 【応募職種・業務の魅力】 次世代デバイスのための評価装置を実現する開発を実施する。 開発の上流から実装、評価まで幅広い工程を経験することができる。 既存技術の延長ではなく、Only one、No.1を目指す開発に携わることが出来る 【採用部門が社内で担う機能とミッション】 次世代半導体製造装置および新規PMのα機開発(ソフトウェア開発) 【従事すべき業務の変更の範囲】 ※当社業務全般
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), 購買・調達・バイヤー・MD
【必須要件(MUST)】 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・調達、生産技術、開発、プロジェクト管理 等、モノづくり関連部門での実務経験 ・営業、経理、企画、原価管理など、管理部門での実務経験 ・自動車業界(自動車メーカー・部品メーカー)での実務経験 ・商社(総合商社、専門商社)での営業経験 ※比較的キャッチアップのしやすい商材も取り扱っている部署である為、自動車業界での調達業務に関連するような業務の経験者であれば、お人柄重視で判断します。 【歓迎要件(WANT)】 ・自動車業界(自動車メーカー・部品メーカー)での調達バイヤー実務経験 ・プロジェクト推進の企画・推進経験 ・グローバルでのビジネス・コミュニケーション経験、海外駐在経験 ・TOEIC500点以上 【応募時の注意事項】 ①履歴書は西暦で記載ください。 ②履歴書の学歴欄は高校から記載ください。(また大学は学部学科も必須で記載ください。) ③外国籍の方は在留資格・日本語資格についてアドバイザーにお伝えください。(履歴書にも記載ください。)
【業務内容】 自動車用ボデー部品(プレス・樹脂・機能部品)のバイヤーとして、国内・グローバルの開発車両及び量産車両における発注戦略立案、取引先・価格の決定、量産部品の原価低減・安定供給対応、取引先の競争力強化を担当していただきます。 ▼業務詳細 ・環境変化を踏まえた部品別発注戦略立案と遂行 ・車両プロジェクト開発タイミングでの取引先・購入価格決定 ・取引先とのパートナーシップ構築、競争力強化、品質改善、経営体質強化活動を共に推進 ・量産部品の品質・供給問題への対応 ・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達推進、他) 基本的には企画的な業務(業者の選定、価格の決定、契約のプロセス等)が中心。実務的な手配は別部門が担当しています。部品ごとに担当が分かれており、一人あたり4から8程度の商材を担当し、各商材には100から200点の部品が含まれます。サプライヤーとの深いリレーションシップを構築し、中長期的な関係性の構築を目指していただきます。 【ミッション】 調達部門は車両の7割を占める購入部品の品質・供給・原価に責任を持つ部署であり、国内・グローバルでの競争力向上、100年に一度といわれる大きな環境変化への対応が必要な中、調達部門の重要性は年々高まっております。トヨタグループ内でコンパクトカーを担当する会社として「最も良い製品を、最も安く、最も早く、長期安定的に調達する」ことを取引先と一体となって実現するために、これまでのダイハツにない新たな視点での取引先との相互信頼構築や、競争力強化を具現化する取り組みを期待いたします。 ▼部の役割 調達部門は車両の7割を占める購入部品の品質・供給・原価に責任を持つ部署。調達本部の中に車体部品調達室があり、自動車用ボデー部品(プレス・樹脂・機能部品)の調達を担当しています。
マツダ株式会社
神奈川県横浜市神奈川区守屋町
450万円~960万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), その他 プロジェクト系
■ADAS職種要件 ・組み込みソフトウェア開発もしくは、ADAS領域でのご経験(1年以上) ■コネクテッド職種要件 ・ソフトウェア開発経験(1年以上) ※応募時にはアドバイザーに下記項目をお伝えください ・希望職種(具体的な希望職種がある場合は、職種番号をご教示ください) ADAS or コネクテッドという粒度でも問題ございません ・希望勤務地(東京/神奈川/広島) ・年収(現在/希望) ・在留資格の種類/期間(外国籍の方のみ)
【概要】 日産在職者様向けの、<カジュアル面談>確約応募職種でございます。 以下職種を想定しておりますので、具体的な業務内容や勤務地については各職種をご確認ください。 ※ご推薦時は注意事項をご確認の上、必要事項を明記をお願いいたします※ 【実施職種】 ■ADAS領域 【IC2304】経路生成・車両運動制御の先行技術開発(自動運転またはADAS領域) 【IC2418】ADAS/自動運転シミュレーションエンジニア【基盤技術】 ■コネクテッド領域 【IC2318】IVI/デジタルコックピットのシステム開発プロジェクトマネージャー ※コネクティッドカー開発 【IC2319】IVI/デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ開発 ※コネクティッドカー開発 【IC2320】車載用通信システム(DCM)のソフトウェア開発 ※コネクティッドカー開発 【IC2322】IVI/デジタルコックピットのソフトウェア開発環境・開発支援ツール開発 ※コネクティッドカー開発 【IC2323】インフォテインメントシステム(マツダコネクト)のGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発 【IC2324】IVI/デジタルコックピットのシステム設計 ※コネクティッドカー開発 【IC2325】IVI/デジタルコックピットのサイバーセキュリティ設計 ※コネクティッドカー開発 【IC2326】IVI/デジタルコックピットのシステム検証設計 ※コネクティッドカー開発 【IC2327】IVI/デジタルコックピットのソフトウェアプラットフォーム(OS、ミドルウェア)開発エンジニア※コネクティッドカー開発 【IC2329】OTAソフトウェア更新システム/プロセス開発エンジニア
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