3467 件
株式会社ジェイ エイ シー リクルートメント【東証プライム市場上場企業】
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
-
人材紹介・職業紹介 人材派遣 求人サイト・求人メディア 研修サービス 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング コールセンター, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー その他法人営業(新規中心)
人材業界未経験OK!前職の経験を活かせます! ■学歴不問 ■顧客折衝の経験がある方 <下記のような方を歓迎します!> ・目標達成意欲、主体性が高く、能動的に業務に取り組める ・周囲と協力しながら顧客志向をもって業務に取り組める ・両面でのコンサルタントや、ミドル・ハイクラス層向けのコンサルタントにご興味がある
今後のライフイベントもキャリアも妥協したくない。 プライム上場企業で叶える、理想の自分。 「長期的にキャリアアップできる会社で働きたい」 「結婚や出産で、キャリアを諦めたくない」 そう思っている方はいませんか? 私たちJACは、そんなあなたの想いを応援します。 異業界からキャリアチェンジした先輩が9割。 「未経験からプロへ」を育てる充実の研修体制で、 あなたを一人前のコンサルタントに育てます。 ミドル~ハイクラスの求人を扱うため、 様々な業界・経営層と関わり、自身の成長を常に実感できます。 ★女性管理職多数活躍! ★えるぼし認定最高位(3つ星)取得! ★キャリアアップを望む社員を全力でサポート 安定した基盤と働き方の中で 頑張りたいあなたをお待ちしています。 ★これまでの経験が活かせるお仕事★「えるぼし認定」最高位の3つ星を取得★フレックスタイム制★全国で募集中★年休120日&土日祝休み★子供の保育にかかわる費用を会社が最大月10万円補助 企業と求職者の懸け橋となり、 最適なご縁を導くサポートをお任せします。 《仕事の流れ》 ★企業に対しては・・・ 企業の抱える課題や採用条件などを詳細にヒアリングし、 各企業にあわせた人材をご提案します。 ★求職者に対しては・・・ 仕事内容、将来的なキャリア、就業環境など、 求職者の要望に沿うような企業をご紹介。 また、勤務開始後も定期的な面談等を通じて 安心して勤務していただけるようフォローしていきます。 《クライアント企業》 外資系企業・国内大手企業・中堅中小企業・スタートアップ企業など幅広く、 業界も情報通信業・製造業・サービス業・ヘルスケア業など多岐にわたります。 (変更の範囲)※上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 先輩社員の9割が業界スタート!多彩な前職経験を活かせます◎ 事業領域が幅広く、多様な業界と取引を行っているため 前職の知識やスキルを活かして働けるのが当社の特徴。 先輩社員も人材業界の経験者は1割程度で、 ほとんどが未経験から始めています。 入社後3ヶ月間の研修でコンサルタントの基礎から学び、 その後のOJT研修では先輩が丁寧にフォローするので、 はじめてからでも安心して成長していける環境です◎ 働く社員に理解のある柔軟なワークスタイルを実現! 20代~40代を中心に幅広い年代のメンバーが働く当社では、 フレックスタイム制の導入や最大月10万円の育児支援金の支給など、 育児中の社員でも安心してキャリアを継続できる制度を整備しています。 さらに、女性管理職や育児と両立しながら活躍するメンバーも多数在籍中。 今後も、年齢や性別関係なく成果を公平に評価する環境を目指していきます! 【教育制度について】 ■入社者導入研修 ■バディ研修(OJT) ■フォローアップ研修 ■e-learning ■STEP UP研修 ■外部研修受講 など 30年以上に渡るリクルートメント業界での実績に基づいた、業界をリードするためのトレーニングをご用意!充実した教育体制でコンサルティングのプロフェッショナルを目指せます。
インフォコム株式会社
東京都
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), Webサービス・プロジェクトマネジャー
※以下すべてに当てはまる方 ・要件定義〜下流工程まで一貫したプロジェクトへの参画経験 ・ERP製品の導入経験 ・大規模プロジェクトのマネジメント経験
経営層と直接対話し数億円規模のプロジェクトで 企業変革を実現するプロジェクトマネージャへ 2023年2月に設立40周年を迎えたインフォコム。 ERP製品『GRANDIT』の事業戦略から製品開発、顧客導入まで全てを自社で行っています。 大きな特徴は「コンソーシアムによる進化し続けるERP製品」。 パートナー企業がノウハウを持ち寄り、 国内1500社以上のビジネス改革に貢献しています。 このポジションでは、数億円規模のプロジェクトマネージャとして顧客の経営変革を牽引。 経営層と直接対話し要望をシステムとして実現する責任ある立場です。 製品ベンダーならではの醍醐味を実感できる環境で、 あなたのプロジェクトマネジメント経験を活かしてください。 顧客の企業価値向上のため、自社製品導入を任せられるエンジニアを募集。プロジェクトリーダー等とコミュニケーションを取り、チーム内の進捗管理や問題解決を行いながらプロジェクトを成功に導いていただきます。 【入社後想定される業務】 ■顧客の経営層・事業側キーマンとの直接コミュニケーション ■数億~十数億規模のプロジェクト全体マネジメント ■要件定義から外部システム接続仕様の策定 ■プロジェクト計画策定、関係者との連携・調整 ■システム導入の全体マネジメント (製品インストール・設定・テスト・操作説明等) ■システム稼働直後のフォロー ■営業メンバーと協力した顧客ニーズのFit&Gap分析と提案 入社後は、製品知識と業務知識を習得いただきながら、 適性やご志向に応じて担当プロジェクトを設定し、 顧客と協力して業務課題解決をリードしていただきます。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 インフォコムの各種制度 ■各種制度 ・在宅勤務制度 ┗全社員が利用可能 ・短時間勤務制度 ┗病気、怪我、看護、介護、また妊娠中~育児期間中は時間短縮労働が選択可能 ・育児支援制度 ┗出産後の育児休暇制度取得のほか、妊娠中~育児期間中は時間短縮労働が選択可能 ・有給休暇取得奨励日 ┗有給休暇取得を奨励する日程を年間で複数設定 ・リフレッシュ休暇 ┗自分の誕生日または結婚記念日に休暇を付与 プロジェクトマネージャの成長環境 部署は社員約90名、協力会社120名程度で構成され、「GRANDIT」の導入/保守、製品開発/保守を担当。キャリア採用社員も独立系IT会社や機能部門など様々なバックグラウンドを持つメンバーが各々の強みを活かしてチームワークよく業務を遂行しています。ほぼ全員がリモートワークを行っており、フレックスの併用もできることによりライフワークバランスがとりやすい環境です。分業制により、ルーチン業務はパートナーに任せ、当社社員は顧客との要件確認や業務改善提案、プロジェクト管理に集中できます。
株式会社リブ・コンサルティング
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント
■経営コンサルタントとしての実務経験が2年以上ある方
"100年後の世界を良くする会社"を増やす 私たちは「コンサルティング」という仕事を、現在、そして未来の世界にプラスの価値をもたらす会社の発展をサポートすることで、世の中をより良い方向に変えていく活動であると考えています。 会社の生み出す価値は、経営者ひとりの力だけではなく会社組織そのものに継続的な力と文化があってこそ生み出されるもの。 したがって私たちのコンサルティングサービスは、戦略・組織・オペレーションの領域全てをカバーし、成果にこだわったコンサルティングで、クライアントの未来をリードします。 そして、自らが“100年後の世界を良くする会社”であるため、現実的に成果を実現するサービスを提供していく仲間を募集しています。 当社は『国内唯一のビジネスモデル』を展開するコンサルファーム。クライアントと共に100年後の世界にもインパクトを残す事業成長を目指しています。 スタートアップ、中小・中堅、エンタープライズ、いずれかの部門で企業や社会の変革にこだわり、経営と現場に直接働きかけるコンサルティングを行っていただきます。 ■コンサルティング領域 ┗経営戦略 ┗新規事業開発 ┗マーケティング・セールス ┗組織人事 ┗デジタル、テクノロジーなど ●社会課題となっているサステナビリティ/地方創生/エネルギー自給自足といったテーマに関連するプロジェクトが多いのも特徴です。 ●当社では1つの事業部が1つの会社のような位置付けになっており、「自分たちの事業を経営する」というマインドを持ったコンサルタントが集まっています。少数精鋭のチームだからこそ「自ら売上を作り、組織へ貢献している」という実感を得ることができます。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 手触り感のある支援ができ、経営人材に必要なスキルを獲得 当社では戦略立案や機能の提供のみにとどまらず、企画〜実行支援まで関与。成果主義×現場主義によりクライアントに確実に成果を届け、中長期的な企業の進化・発展までをリード。自分の仕事がクライアントや消費者、社会にインパクトを与えていることを実感できます。 また、どの部門においても経営者がカウンターパートとなるため、常に自分が最終責任者であるという意識を持ち、矢面に立って仕事をすることが求められます。自身の意見や覚悟を問われる場面が多くありますが、シビアな環境だからこそスキルが磨かれます。 個々人の得意領域やキャリア観に応じた複線型のキャリアパス 経営コンサルタントとしての価値発揮に加え、個々の得意領域やキャリア観に応じた複線型のキャリアパスとなっています。 ■マネジメント型 3年目でマネージャーになり事業創りと組織創りをリードしたのちに、5年目以降はパートナーとして経営陣と共に会社の成長と発展を牽引 ■専門型 各インダストリーやソリューションにおけるスペシャリストとして専門性を磨き続けることで、顧客価値や会社のプレゼンス向上に貢献 ■マーケティングセールス型 クライアントの経営課題を把握し、新たな案件の獲得をすることで事業の拡大に貢献 ■事業企画型 グループ会社を含めた新規事業の立ち上げから収益化までの一連のプロセスを主導し、事業成果の拡大に貢献
株式会社タイミー
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), その他法人営業(新規中心)
■当社のビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方 ■個人営業または法人営業のご経験(2年以上) ■学歴不問
業界の常識を変えるスキマバイトアプリ「Timee」で 一人一人の時間をより豊かにします。 労働者不足の解消や職場環境の改善に向けて、 40年間変わらなかった人材業界のあり方を変え、 従来のアルバイトや 派遣業界が抱えていた課題を解決するため、 当社はすぐに働けて、 すぐにお金がもらえるスキマバイトアプリ 「Timee(タイミー)」をリリース。 1000万人以上のユーザー数、全国で15.9万以上の企業、 33.5万拠点以上の事業所に導入されています。 今後は、スポットワークをさらに世の中に広げることで 国内の労働市場における課題を解決することを主軸としつつ、 「はたらく」に留まらない多様なアプローチで、 「一人ひとりの時間を豊かに」する挑戦を続けていきます。 ◆業界の課題解決に貢献するスキマバイトアプリを運営 ◆リラックス休暇あり(入社時に5日付与) ◆書籍購入補助やセミナー費用補助などの待遇充実 コンサルティングセールスとして担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進すること をミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、 一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。 《具体的な業務内容》 ■新規顧客の商談、申込獲得 ■担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング ■担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案 ■集客の見込みや人件費のシミュレーションなど ■受注獲得後の導入支援 ■求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング ■既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション ■継続利用のための定期的なコンタクト ■時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 ■他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 ■顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施 タイミーは1回の稼働ごとに売上が発生する成果報酬型のサービスであり、 1回ごとの利用の満足度を上げる取り組みが必要になってきます。 そのため、「売って終わり」ではなく、導入後も常に クライアントをサポートし続けることが必要です。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 人々の働き方と企業の経営課題の解決に貢献する人材採用サービス 当社が手掛ける「Timee」は、長年の間、アルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決することが可能。企業側にとっては人手不足の解消や職場環境の改善に貢献できるほか、タイミーで働いた職場と働き手がマッチすればそのまま無料で長期雇用に切り替えられるため、採用工数・コストの削減、ミスマッチの防止、離職率低下に貢献できます。また働き手にとっては、好きなことをする時間に合わせて働くことが可能。勤務姿勢や職務履歴、スキルに対して第三者から評価され、信用度が高くなった分、働き手の報酬が上がって前払いで支払うなど、積極的な労働者が評価される経済圏の構築を目指しています。 急成長中の企業で組織づくりに携われるチャンスも 直感的な操作で利用できるワークシェアリングサービスを手掛けている中、事業拡大や組織づくりにダイレクトに関われるのも当社の魅力のひとつ。求職者と企業との間でマッチングを行い、雇用の創出に貢献しています。また事業計画・全部署の詳細な状況も全てオープンになっており、非常に風通しの良い環境で腰を据えて働けます。
NTT西日本株式会社
大阪府大阪市北区大深町
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 戦略・経営コンサルタント
■経験(経験内容/経験年数) ・法人営業(ビジネス英語)/5年以上 (※新規開拓経験があれば尚よい) ・プロジェクトマネージャー/5年以上 ■知識 ・データセンタに関わる事業全般 (設計・建設・運用保守等) ・データセンタ周辺業務 (ケーブリング、サービス開発等) ■能力 ・ビジネス営業 ・コンサルティング ※学歴不問
最先端のICTを活用した社会課題の解決を通じて みんなが驚く未来を創るソーシャルICTパイオニア 地域密着力と先進的ICTソリューションを活かし、 社会課題の解決に取り組む当社。 西日本エリアに30支店、全国200以上の拠点を持ち、 地域のお客様と連携しながら課題解決に努めています。 グループ会社が手がける国内最大級の 電子書籍配信サービス「コミックシーモア」や、 オープンイノベーション施設「QUINTBRIDGE」での 共創活動を通じ、新たな価値創造に挑戦しています。 さらに、4,000箇所を超える通信ビルや ネットワークを支える専門性の高い業務を通じ、 災害時にも通信を守り続ける使命を果たしています。 当社で、地域社会と未来を支える一員として、 あなたのキャリアを次のステージへ進めませんか? <入社3年後の定着率97%> ◆残業月10.6時間&年間休日126日 ◆在宅勤務制度、フレックスタイム制導入 ◆有給休暇取得率98% 国内のデータセンタ市場は、 東京中心に関東圏の投資・建設が旺盛でしたが、 近年、大阪近郊の関西圏でもデータセンタ建設が 増加傾向にあり、ハイパースケーラ等の外資系企業との コンタクト機会も増加していることから、 データセンタ建設の工程やDCI(ケーブリング)等の 周辺ビジネスの業務に精通する人材を求めています。 ≪業務概要≫ キャリアズキャリアとして、通信キャリア等 (ハイパースケーラ含む)へのNTT西日本の アセットを活用したシェアリングビジネスの拡大 ≪業務詳細≫ ・ハイパースケーラ等への窓口開拓・新規案件形成等の営業活動 └データセンタ誘致 └データセンタ間ケーブリング === ※NTT西日本からNTTビジネスソリューションズへの在籍出向となります ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 === 上記業務に従事後、中長期的にはご本人の 希望、適性・パフォーマンス等を踏まえ、 下記業務に配属する場合があります。 ・企業・公共機関等のお客様へ向けたコンサルティング ・ICTソリューション提供に関わる業務 ・通信ネットワークの構築・運用・保守 ・設備投資戦略策定業務 ・アライアンスパートナーの開拓 ・新サービス立ち上げサポートに関わる業務 ・新規サービス開発、研究開発業務 など 【仕事の魅力】 このポジションの魅力 NTT西日本が保有する莫大なアセットやリソースを活用したダイナミックなビジネススキームを構築する経験を積むことができます。また、お客様要望によっては、NTTグループのリソースも活用することでグローバルな視点でのビジネススキーム構築を行うことが可能です。 就業環境について *有給消化取得率98%(年間発給数:20日) *平均残業時間月10.6時間 *入社3年後の定着率は97% *平均勤続年数⇒男性24年/女性14年 *リモートワーク率:57%(部門により変動あり) *フレックスタイム制度の整備も推進
ブレインズコンサルティング株式会社
東京都中央区日本橋蛎殻町
水天宮前駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング その他(IT・通信), ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ) セキュリティコンサルタント・アナリスト
◆業務系システムの設計開発経験 ◆リーダー経験(規模不問) ◆構想~要件定義などの上流工程経験 ◆顧客PLとの合意形成・説明責任 ◆学歴不問 <こんな方をお待ちしています!> ◇クライアント企業と二人三脚で課題解決を目指したい方 ◇年功序列よりも実力が評価される会社で働きたい方 ◇「スマートで上手い」より「泥臭く強い」を志向される方
<携わるプロジェクトは?> ◎大手・中堅企業の基幹系/業務系システム 上記に関連するお仕事がメインです。 <具体的には…> ◆産業用機器製造メーカー(売上規模約300億)の 基幹再構築PJの立上げ・計画、および推進支援 ◆業務用フード機器の製造販売企業(売上規模約800億)の 基幹再構築のPM支援及びPMO ◆AI活用PJの立ち上げ(エンターテイメント企業・物流企業他) <取引実績> ◆荏原製作所 ◆オリエンタルコンサルタンツ ◆カインズ ◆聖マリアンナ医科大学 ◆大日本印刷 ◆東京ガス ◆三井住友海上火災保険 ◆三菱地所 ◆明治産業 ◆ヤマハ発動機 ◆FITEC株 ◆SGシステム 他 <携わる工程について> ◎IT戦略(超上流)~システム企画・要件定義・基本設計 ベンダへの依頼による進捗確認など、 プロジェクトマネジメントや受け入れなどもお任せします。 <その他> ◎9割以上がプライム案件! 基幹リプレースなど大型プロジェクトの経験が豊富です。 ◎開発拠点(客先と自社内の割合):客先100%はほぼゼロ(案件による) ◎プロジェクトメンバー数: 3~5名程度 ◎案件の期間: 3ヶ月程度の短期~年単位まで ※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 評価指標は顧客への貢献度を最重視 当社では、売上金額ではなく「いかに顧客に価値提供できたか?」という観点を評価の軸に据えています。現在は30名ほどの正社員が在籍。少数精鋭な組織ゆえに、顧客のキーパーソンや当社役員と直接対話できる貴重な機会が多く訪れます。案件も2~5名程度の小規模チームがメイン。「意思決定してやり切る」という経験をたくさん積むことができます。「IT戦略策定やデジタル技術で企業の価値向上に寄与したい」そんなマネジメント志向を存分に発揮できるフィールドです。 <注目ポイント2> 社員インタビュー/前職:エンジニア(42歳) 「IT技術を使ったイノベーション創出を支える組織をつくり、率いる」という私の目標を叶えられると思い、最新のIT技術に関する深い知見を持つ当社に入社。自分なりの方法論を試させてもらうためにも、IT技術へのこだわりは不可欠でした。その点『ブレインズコンサルティング』には、組織が個人の成長を支えながら、活かしていこうという文化・風土があり、目標を実現できると感じて当社を選びました。
株式会社ラッキーパンチ
宮城県仙台市宮城野区福室
陸前高砂駅
専門店・その他小売, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
★「とにかく稼ぎたい!」そんな方歓迎◎ ★何かしらの営業・接客経験をお持ちの方は優遇! ------------------------------- ■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ■学歴不問 ■未経験OK
全国の「買取」を希望するお客様先を訪問し、 商品の査定や買取業務を行っていただきます。 珍しい高価な品に出会えるお仕事です! <買取営業の大まかな流れ> ━━━━━━━━━━━━━━ 専門部署がアポ獲得したお客様へ訪問 ↓ 準備された依頼品の写真を撮影して査定担当に送信 ↓ 買取が成立したらお客様から書類にサインを受領 ↓ アポイント終了後に書類や買取品の写真などを本部に送信 ■訪問件数は1日6件程度です。 スケジュール管理も内勤メンバーが担当するので 営業スタッフはお客様対応に専念できます。 なお、商談は1件あたり1時間半ほどです。 ■実際の査定は専門スタッフが行うので 営業担当者は依頼品の画像を送るだけでOK。 査定に関わる専門知識は必要ありません。 これまでの営業経験をそのまま活かしてご活躍いただけます◎ ■報告作業などはスマホひとつで完結。 パソコンスキルに自信がない方も安心です。 ■お客様が買取を希望している商品の 査定をするため、成約率は約80%と高め! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 ◆完全反響営業 ◆飛び込み・テレアポなし ◆驚きの1日6アポ保証(業界平均1日3アポ) ◆1人当たりの平均売上も業界平均の2.5倍! ブランド品や貴金属だけでなく、家電、楽器、日用品など幅広く買取を行っています。 <注目ポイント1> 今までのご経験や意欲をすぐに活かせて、稼げるお仕事です◎ 営業経験がある方は存分に活かせるお仕事ですが、 未経験の方も業界知識・業務についてイチから学べる環境です! <入社後の流れ> ▼1週間目(座学研修) ▼2週間目以降(同行研修) ▼独り立ち ◎仲間同士で協力し合う風土! 当社には上下関係や堅苦しい雰囲気はなく 仲間同士で協力し合う風土です。 直接顔を合わせる機会は少ないですが、 常にLINEやリモートでコミュニケーションが取れます。 トップ営業や会長などの経営陣と話せる機会もあります◎ <注目ポイント2> 9割が月収100万円超!「稼げる環境」が整っている理由 ▼【POINT1】メディア戦略に年間数億円を投資 テレビCM、Web広告に加え、 代表自らが堀江貴文氏ラジオ局でのレギュラー出演、 各種スポンサー活動など、圧倒的な集客力を実現。 お客様からの問い合わせは鰻登りで、 「売り込まなくても仕事が来る」完全反響営業を可能にしています。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ▼【POINT2】他社が断る品物も買い取る企業努力 日本人形、大型家具、家電など、他社が買い取らないものも積極的に対応。 1品目からでもお客様に喜ばれることで、 貴金属など利益率の高い商材へつながる好循環が生まれます。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ この2つの仕組みがあるから、 在籍バイヤーの95%が月収100万円以上を達成できています!
横河デジタル株式会社【横河電機グループ】
東京都港区元赤坂
ITコンサルティング ITアウトソーシング その他専門コンサルティング その他(IT・通信), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連)
■学歴不問 ■PMorPL経験をお持ちの方 →手掛けていたシステムの内容は問いません <求める人物像> ・主体的に行動できる方 ・製造業の発展に貢献したいという意欲がある方 ・顧客と深く向き合い、本質的な課題解決に取り組める方
あなたにはPMとして、製造業クライアントのDX推進システムを手掛けていただきます。 プログラミングを行うことはありませんので、PM業務に専念できる環境です。 <具体的な業務内容> ・製造ラインシステム、生産管理システム等の開発プロジェクト統括 ・顧客(経営層含む)との要件定義、提案活動 ・品質管理、リスク管理、進捗管理 ・AI等の新技術導入検討/提案 など <この仕事で得られるやりがい・成長> 製造現場の本質的な課題から解決策を導き出し、日本の製造業の競争力強化に直接貢献できます。OT(製造現場の運用技術)とIT(情報技術)を融合した独自のアプローチになるため、横河グループならではの専門性に特化したシステム開発に携わることができます。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 •大手電機メーカーの生産管理システム構築 •化学プラントの制御システム刷新 •食品工場の品質管理システム導入 など <注目ポイント1> 本質的なPMとして活躍できるフィールド 当社のPMは単なる管理者ではなく、技術的知見を持ったテックリードとして、最上流から経営課題や事業戦略に関わり、ボトムアップとトップダウンを融合させた一気通貫のプロジェクトを実現。顧客の事業成長に直結する変革を主導できます。 <注目ポイント2> AIで切り開く製造業の未来 当社は製造業に革新を与えるべく、「AIファースト企業」として事業を運営しています。AIファーストとは、製品・サービスの設計段階からAI(人工知能)を最優先に考慮し、AIを競争力や価値創造の源泉と位置づける取り組み。そこに製造業の未来があると考えています。 実際に入社後は、AIの基礎的な知識を身に付けられる研修や、実務でAIスキルを用いるための研修などをご用意。まだまだデータが少ない製造業ではありますが、横河グループだからこそ実現した、様々な課題に汎用的に対応できる「強いAI」を駆使し、パイオニアとして業界の未来を照らしていきます。
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【入社後想定される業務】 ■顧客の経営層・事業側キーマンとの直接コミュニケーション ■数億~十数億規模のプロジェクト全体マネジメント ■要件定義から外部システム接続仕様の策定 ■プロジェクト計画策定、関係者との連携・調整 ■システム導入の全体マネジメント (製品インストール・設定・テスト・操作説明等) ■システム稼働直後のフォロー ■営業メンバーと協力した顧客ニーズのFit&Gap分析と提案 入社後は、製品知識と業務知識を習得いただきながら、 適性やご志向に応じて担当プロジェクトを設定し、 顧客と協力して業務課題解決をリードしていただきます。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> インフォコムの各種制度 ■各種制度 ・在宅勤務制度 ┗全社員が利用可能 ・短時間勤務制度 ┗病気、怪我、看護、介護、また妊娠中~育児期間中は時間短縮労働が選択可能 ・育児支援制度 ┗出産後の育児休暇制度取得のほか、妊娠中~育児期間中は時間短縮労働が選択可能 ・有給休暇取得奨励日 ┗有給休暇取得を奨励する日程を年間で複数設定 ・リフレッシュ休暇 ┗自分の誕生日または結婚記念日に休暇を付与 <注目ポイント2> プロジェクトマネージャの成長環境 部署は社員約90名、協力会社120名程度で構成され、「GRANDIT」の導入/保守、製品開発/保守を担当。キャリア採用社員も独立系IT会社や機能部門など様々なバックグラウンドを持つメンバーが各々の強みを活かしてチームワークよく業務を遂行しています。ほぼ全員がリモートワークを行っており、フレックスの併用もできることによりライフワークバランスがとりやすい環境です。分業制により、ルーチン業務はパートナーに任せ、当社社員は顧客との要件確認や業務改善提案、プロジェクト管理に集中できます。
★未経験・正社員デビューOK!ブランクある方も歓迎! ■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ■学歴不問 ▽当てはまる方は特に歓迎! ◎何かしらの営業経験をお持ちの方 ◎接客や販売職の経験をお持ちの方 ◎買取業界の経験をお持ちの方
全国の「買取」を希望するお客様先を訪問し、 商品の査定や買取業務を行っていただきます。 珍しい高価な品に出会えるお仕事です! <買取営業の大まかな流れ> ━━━━━━━━━━━━━━ 専門部署がアポ獲得したお客様へ訪問 ↓ 準備された依頼品の写真を撮影して査定担当に送信 ↓ 買取が成立したらお客様から書類にサインを受領 ↓ アポイント終了後に書類や買取品の写真などを本部に送信 ■訪問件数は1日6件程度です。 スケジュール管理も内勤メンバーが担当するので 営業スタッフはお客様対応に専念できます。 なお、商談は1件あたり1時間半ほどです。 ■実際の査定は専門スタッフが行うので 営業担当者は依頼品の画像を送るだけでOK。 査定に関わる専門知識は必要ありません。 これまでの営業経験をそのまま活かしてご活躍いただけます◎ ■報告作業などはスマホひとつで完結。 パソコンスキルに自信がない方も安心です。 ■お客様が買取を希望している商品の 査定をするため、成約率は約80%と高め! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 ◆完全反響営業 ◆飛び込み・テレアポなし ◆驚きの1日6アポ保証(業界平均1日3アポ) ◆1人当たりの平均売上も業界平均の2.5倍! ブランド品や貴金属だけでなく、家電、楽器、日用品など幅広く買取を行っています。 <注目ポイント1> 1週間~1ヵ月で独り立ち!早期キャリアアップも可能! 未経験や正社員デビューの方もご安心ください。 業界知識や業務について、イチから学べる環境があります! <入社後の流れ> ▼1週間目(座学研修) ▼2週間目以降(同行研修) ▼独り立ち ◎当社には上下関係がなく、社員同士で協力し合う風土があります。2日に1回くらいの頻度でオンラインミーティングを開催しており、常にトップ営業のノウハウなどが共有される環境となっています。また、社歴等に関わらず実績が公平に評価されるので、中には入社3ヵ月で主任に昇格した社員も! <注目ポイント2> 9割が月収100万円超!「稼げる環境」が整っている理由 ▼【POINT1】メディア戦略に年間数億円を投資 テレビCM、Web広告に加え、 代表自らが堀江貴文氏ラジオ局でのレギュラー出演、 各種スポンサー活動など、圧倒的な集客力を実現。 お客様からの問い合わせは鰻登りで、 「売り込まなくても仕事が来る」完全反響営業を可能にしています。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ▼【POINT2】他社が断る品物も買い取る企業努力 日本人形、大型家具、家電など、他社が買い取らないものも積極的に対応。 1品目からでもお客様に喜ばれることで、 貴金属など利益率の高い商材へつながる好循環が生まれます。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ この2つの仕組みがあるから、 在籍バイヤーの95%が月収100万円以上を達成できています!
総合コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 組織・人事コンサルタント
スタートアップ、中小・中堅、エンタープライズ、いずれかの部門で企業や社会の変革にこだわり、経営と現場に直接働きかけるコンサルティングを行っていただきます。 ■コンサルティング領域 ┗経営戦略 ┗新規事業開発 ┗マーケティング・セールス ┗組織人事 ┗デジタル、テクノロジーなど ●社会課題となっているサステナビリティ/地方創生/エネルギー自給自足といったテーマに関連するプロジェクトが多いのも特徴です。 ●当社では1つの事業部が1つの会社のような位置付けになっており、「自分たちの事業を経営する」というマインドを持ったコンサルタントが集まっています。少数精鋭のチームだからこそ「自ら売上を作り、組織へ貢献している」という実感を得ることができます。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 手触り感のある支援ができ、経営人材に必要なスキルを獲得 当社では戦略立案や機能の提供のみにとどまらず、企画〜実行支援まで関与。成果主義×現場主義によりクライアントに確実に成果を届け、中長期的な企業の進化・発展までをリード。自分の仕事がクライアントや消費者、社会にインパクトを与えていることを実感できます。 また、どの部門においても経営者がカウンターパートとなるため、常に自分が最終責任者であるという意識を持ち、矢面に立って仕事をすることが求められます。自身の意見や覚悟を問われる場面が多くありますが、シビアな環境だからこそスキルが磨かれます。 <注目ポイント2> 個々人の得意領域やキャリア観に応じた複線型のキャリアパス 経営コンサルタントとしての価値発揮に加え、個々の得意領域やキャリア観に応じた複線型のキャリアパスとなっています。 ■マネジメント型 3年目でマネージャーになり事業創りと組織創りをリードしたのちに、5年目以降はパートナーとして経営陣と共に会社の成長と発展を牽引 ■専門型 各インダストリーやソリューションにおけるスペシャリストとして専門性を磨き続けることで、顧客価値や会社のプレゼンス向上に貢献 ■マーケティングセールス型 クライアントの経営課題を把握し、新たな案件の獲得をすることで事業の拡大に貢献 ■事業企画型 グループ会社を含めた新規事業の立ち上げから収益化までの一連のプロセスを主導し、事業成果の拡大に貢献
株式会社キーエンス
1100万円~1800万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, システム構築・運用(インフラ担当)
【必須】※以下の経験が2年以上ある方※ ・顧客向けのWebサイトのバックエンドの設計・開発実務経験 ・クラウドサービス上でアーキテクチャの構築・運用経験 ・グローバルに使用されるWebシステムの保守・運用経験 【尚可】 ・フロント/バックエンド開発の垣根を超えたフルスタックエンジニアを目指したい方 ・ユーザーのニーズを的確に把握し、クラウドサービスを活用して効果的なアーキテクチャを設計できる方 ・システム全体を俯瞰して捉え、パフォーマンスチューニングが得意な方 ・最先端の技術を追い、自社で利用検討ができる方 ・高度情報処理技術者の資格を1つ以上有する方
【仕事内容】 ・弊社Webサイト(国内・海外サイト等)の開発・推進を担っていただきます。 ・Webマーケティング、フロントエンドエンジニアと協働し、技術・デザインの観点を織り込み、技術面からWebサービス全体の魅力を高めていく役割です。 【やりがい】 ・全世界に向け提供するWebサービスを軸に、フロント領域の上流から下流まで経験を積むことができ、エンジニアとして成長を実感することができます。また、将来的にはバックエンド領域にも入り込んでいただく事でITスペシャリストとして成長を実感することができます。 【従事すべき業務の変更の範囲】会社が定める業務 【就業場所の変更の範囲】会社が定める場所
大阪府
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, その他(回路設計) その他 ゲーム(制作・開発)
【必須】 ・電気/電子/機械/産業機器/精密機器メーカで回路・システムの開発・設計の実務経験 3年以上 【尚可】 ・電磁界解析、SI・PI解析などのシミュレーション実務経験のある方 ・DDR、Ethernet、USBなどの高速信号回路の設計、性能評価経験のある方 ・FPGAやCPUを使ったデジタル・アナログ回路設計及び評価経験のある方 ・基板のパターン設計経験のある方
【仕事内容】 キーエンスでは、ファクトリー・オートメーション(FA)向け小型センサ、顕微鏡、精密測定機器、レーザマーカ、3Dプリンタなど、多岐にわたる商品を開発しています。 今回募集する回路設計・検証エンジニアのポジションでは、これらの商品において、最適なシステムや回路提案、電磁界解析やSI・PI解析を活用した設計改善、高速信号波形の検証などを通じて事業部の回路設計を支援し、業界をリードする技術革新に貢献する役割を担います。 今回の所属となる「商品設計グループ」は部門横断的に最適な設計提案を行う組織であるため、「世界初」「業界初」となる商品開発に幅広く携わることができます。 さらに、プロジェクトの上流工程から深く関与し、各事業部開発と連携しながら、プロジェクト全体を俯瞰した設計支援を行います。 【業務詳細】 ・高信頼性かつ低コストな回路設計提案、部品選定サポート ・電磁界解析、SI・PI解析などのシミュレーション技術を活用した設計改善提案 ・実基板での動作検証、タイミングや動作の正確性の確認 ・USB、Ethernet、DDRメモリなどの高速信号波形測定・検証 ・ノイズ評価・対策の実施と改善提案 ・複数部門と連携したプロジェクト推進および技術サポート まずは、ご経験・ご志向に応じた業務からご担当いただくことを想定しております。 これらの業務において、回路設計に関わる幅広いスキルを活かし、専門知識を活かしながら新たな技術に挑戦することができます。 「世界初」「業界初」というキーワードに共感し、技術革新を追求したい方にぴったりの環境です。
TDK株式会社
1080万円~1300万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 法務
【必須】 ・企業でのコンプライアンス業務経験が7年以上あり、次の①~④のいずれかもしくは複数の業務経験があること ①全社コンプライアンスリスク管理体制の構築・運用 -コンプライアンス委員会の運営 -コンプライアンスリスクアセスメントの実施 -教育体系の策定・実行、研修プログラムの策定及び実施 -コンプライアンス違反事案の調査・解決・再発防止 ②特定リスク(競争法、贈収賄等)に対するコンプライアンスプログラム(ルール、仕組、教育、モニタ等)の制定・導入・運用・改善 ③組織マネジメント経験 ④海外とのプロジェクトリード経験 ・英語力:会議等でのファシリテートや議論が行えるレベル(目安:TOEIC 800/CEFR B2)、海外出張・海外弁護士や海外従業員との日常的コミュニケーションで使用します。 【歓迎】 ・海外留学もしくは海外赴任経験 ・国内外弁護士資格
■職務内容 ・各種コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底 ・海外地域コンプライアンス部門との連携を通じたグローバル体制の整備 ・特定リスク領域におけるコンプライアンスプログラムの制定・導入・運用・改善 ・国内外グループ会社に対するコンプライアンス活動(指導・支援・監督・監査) ・コンプライアンス規程類の策定・改定 ・コンプライアンス違反事例の未然防止策・再発防止策の立案・導入 ・重大なコンプライアンス違反(企業犯罪)が発生した場合の有事対応(国際的紛争解決処理等) ・コンプライアンス教育体系の確立および研修の実施 ※ご入社後は、まずリスク管理統括業務もしくは特定リスク領域におけるプログラム運用業務から業務をお任せし、将来的にはコンプライアンス風土醸成にかかる企画業務やマネジメント業務をお任せします。 仕事内容の変更範囲:会社の定める業務全般 ■組織のミッション 当グループは、当社グループにおけるコンプライアンスリスク管理統括の業務を担っており、特に体制の整備・運用・特定リスク領域におけるプログラム導入・運用をミッションに業務を遂行しています。 ■募集背景 社会情勢の複雑化と期待の拡大、業容および活動地域の拡張に伴うリスクの増加等による、業務範囲の拡大に伴う組織・体制・運営の強化 ■働き方 ・残業時間:月平均10~20時間 ・在宅勤務頻度:出勤頻度(平均)週一回程度 ・フレックスタイムの有無:有 ・出張頻度/期間/行先(国内外):担当業務にもよるが、年1~2回程度、海外の場合1週間/回
ダイキン工業株式会社
1000万円~1300万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 法務
<経験分野・年数> 【必須条件】企業の法務部門での業務経験10年以上 【歓迎条件】 ・国際法務の経験やM&A・訴訟の対応実績、又は海外拠点における法務経験 ・マネジメント業務 <専攻学科> 法学部(但し、業務遂行に必要な法律知識や経験を備えていれば他学部出身者も可) <語学力> TOEIC700点以上、又は業務遂行に必要な英語力を備えていること <資格> 基本的には不問 【歓迎条件】日本または外国の弁護士資格
【担当業務】 法務部門の組織能力強化とダイキングループの社会課題解決の実現に向けて、グローバルな法務フィールドで活躍いただくことを期待しています。 管理職・管理職候補として配下メンバーによる下記各業務のマネジメントとメンバーの育成をお任せします。 ①各種契約書の作成、審査、交渉(含、英文契約、ライセンス契約、研究開発契約等技術契約) ②事業部門からの各種法律相談への対応 ③社内教育の企画及び実施 ④各種訴訟・紛争案件への対応(含、知的財産関連、海外子会社での訴訟支援) ⑤各種提携・連携、M&A案件に対する法的サポート ⑥ベンチャーへの投資及びAI/IOT分野での協創の支援 ⑦グローバルにおける重要法務リスクへの対応方針の検討及び展開 ⑧グローバル法務統括機能の推進 【使用ツール】 Word、Excel、Power Point 【ポジション・立場】 20数名の法務グループメンバーのうち4~5名程度で構成されるチームをマネジメントする管理職、もしくは管理職候補
1000万円~1400万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 経営企画 IR
【必須条件】 ・戦略企画など仮説検証、論理的思考、高いプレゼンテーション能力や交渉力を要求される業務の経験者(経営企画、事業企画、品企画など) 【歓迎条件】 ・海外でのビジネス経験、経営幹部スタッフ業務経験 ・業務上で英語を使用した経験、ないしは業務上の使用に差し支えないレベルの英語力をお持ちの方。
【業務内容】 ◆昨今の企業を取り巻く環境はパラダイムシフトと言える構造的かつスピーディな変化を前提としており、これからの企業は従来志向では解けない課題の波に晒されていると認識しています。 ◆こうした中、経営トップスタッフである弊部においては、将来のマクロ経済・産業・社会動向変化を踏まえた事業のチャンスやリスクを抽出し対応戦略を構想するインテリジェンス機能の強化が求められています。 ◆今回、弊部の体制強化の一貫として、外部動向から当社のチャンス・リスクを具体的テーマとして企画立案し、トップへの提言から実行計画を事業現場のToDoに落とし込む推進ファシリテートまでを実践いただくリーダーを募集します。 【ポジション・立場】 次期課長、担当課長・マネジャークラス
IDEC株式会社
1000万円~1200万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【必須】 ●FA業界や機械・電気関連メーカーでの物流における戦略、物流、管理系の業務経験10年以上 ●各ステークフォルダーを巻き込みながら、変革を推進する熱意とコミュニケーション力 ●海外拠点や、外部取引先とディスカッションできる英語力(TOEIC700点以上) 【尚可】 ◎プロジェクトマネージメント経験 ◎BCP体制の構築経験 ◎貿易実務経験(輸出入手配、通関業務、フォワーダーとの折衝等) ◎FTA/EPA活用経験 ◎ExcelやPower BIなどのツールを使った統計、データ分析の経験 ◎SAP/BPCやSCP(Kinaxis)などのPlanningツールの知識
海外60%以上シェアを誇る弊社のグローバルロジスティックスのマネージメント業務をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ・グローバルロジスティックスの「あるべき姿」を描き、その具体的な戦略を立案・実行 ・顧客サービスレベル向上のための物流および生産リードタイムの短縮提案と在庫の適正化推進 ・ロジスティックス人材育成のための体制構築 ・物流費抑制を目指し、グローバルビットを含むコスト低減策を提案 ・その他、物流効率向上のための省力化及び合理化を推進 【変更の範囲】 当社が定める業務
AGC株式会社
神奈川県
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, 総務
【必須条件】 ・職能部門(総務、人事・労務、法務、経理など)での経験 【歓迎条件】 ・土地利活用に伴う業務経験、広報業務、行政折衝、見学対応等の対外業務経験 ・宅地建物取引士
【業務内容】 AGC横浜テクニカルセンターの総務・企画管理の実務責任者として、 拠点の中長期計画や活性化施策の立案と推進、横浜市や近隣企業との折衝、地域再開発計画関連業務、 規程・資産・予算管理、各種会議体事務局業務等を担当していただきます。 【採用背景】 行政や近隣企業と折衝できるスキルを有し、拠点マネジメントの経験がある 中堅層が社内では不足しているため、今回社外から募集します。 【ポジションのやりがい】 2021年に中央研究所が移転・統合されたばかりで、 更にライフサイエンスの大型工場が建設中で、発展途上にある拠点マネジメント業務に関わる面白さがあります。 地域再開発や拠点再構築計画もあり、行政やディベロッパーとの折衝などダイナミックな業務経験ができます。 VIPの見学や取材があり、最先端の技術動向を肌で感じ、広報のスキルを磨くこともできます。 【得られるスキル・経験】 センター長や管理部長の補佐役として拠点経営マネジメントスキル、行政や近隣企業対応を通じた渉外業務スキル、地域再開発計画を通じた不動産業務スキル、社内外関係者との交渉・折衝を通じたコミュニケーション能力や調整能力、各種届出業務対応を通じた法令知識の習得などが期待できます。 【キャリアパス】 初任配属は横浜市鶴見区のAGC横浜テクニカルセンター。となりますが、 将来は、キャリアアップのための転勤(国内、海外)も想定されます。 働き方やキャリアの志向を定期コミュニケーションで把握し、 会社としての必要性と個人の力量や行動特性など適性も判断し、決定することになります。 【配属先組織のミッション・概要】 AGC横浜テクニカルセンターは、AGCの全ての社内カンパニーと技術本部各部門、職能部門が入居する最大規模の中核拠点です。 その中で管理部総務グループは、センターを運営する要の組織となります。
【必須】以下いずれかのご経験 - SIEM、EDR等のセキュリティツール活用経験 - インシデントレスポンスの実務経験 - ログ分析・相関分析のスキル - マルウェア解析・フォレンジック経験 - 高度な検知ルール作成経験 - セキュリティ製品(ZTNA)の導入・運用経験 - ファイアウォール、IDS/IPS等の設定・運用経験 - クラウドセキュリティの設計・実装経験 - 脆弱性診断・ペネトレーションテスト経験 【尚可】 - CSIRT/インシデントレスポンスチームでの活動経験 - グローバル企業でのセキュリティ業務経験 - セキュリティ監視体制の構築・改善経験 - Microsoft 365/Microsoft Entraのセキュリティ管理経験 - セキュリティ教育・啓発活動の企画・実施経験
キーエンス全体のITインフラにおけるセキュリティ運用、設計、構築をリードし、グローバル規模でのIT基盤の安定稼働とセキュリティレベルの向上をミッションとしていただきます。 【具体的には】 〇セキュリティ監視・分析業務 - セキュリティイベントの24時間監視・分析・トリアージ - セキュリティアラートの優先順位付けと対応 - インシデント発生時の初動対応と調査 - 定期的なセキュリティレポートの作成と報告 - セキュリティ監視ツール(SIEM等)の運用・チューニング 〇高度脅威対策業務 - プロアクティブな脅威の検出と追跡 - 高度な脅威アクターの行動パターン分析 - ネットワーク/エンドポイントデータの詳細分析 - 新たな攻撃手法の調査研究 - 脅威インテリジェンスの収集・分析・活用 〇セキュリティ基盤構築・運用業務 - セキュリティツール(EDR、SIEM、IDS/IPS、WAF、SASE等)の導入・構築・運用 - クラウド環境(AWS、Azure、GCP)のセキュリティ設計・実装 - ネットワークセキュリティの強化対策 - 脆弱性管理とパッチ適用の推進 【扱う領域】 ・グローバルネットワーク(WAN、LAN、ファイアウォール、無線、Wi-Fi)のセキュリティ ・IaaS(AWS、Azure、GCPなどのクラウド基盤)のセキュリティ ・セキュリティツール(脆弱性スキャン、脅威検出、ログ管理、SIEM、IDS/IPS、WAF、EDR) ・エンドポイントセキュリティ ・インシデントレスポンス ・アタックサーフェス管理 ・ActiveDirectory、Microsoft365セキュリティ 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社が定める業務
【必須】 ・AWS環境の設計・構築・運用経験 ・AWS各種サービスに関する知識・経験 ・ネットワークに関する基礎知識(TCP/IP, VPNなど) ・CSPMやCNAPPなど、クラウドセキュリティに関する知識、関心 ・ビジネスシーンにおける英語利用に抵抗がないこと 【尚可】 ・AWS認定資格(ソリューションアーキテクト、DevOpsエンジニア、セキュリティスペシャリティなど) ・GuardDuty、Security Hub などのAWSセキュリティサービスの利用経験 ・Terraform、AnsibleなどIaCツールの利用経験 ・コンテナ技術(Docker, Kubernetes)に関する知識・経験 ・グローバル規模でのITインフラプロジェクト経験
キーエンス全体のAWSインフラ運用および設計・構築をリードし、グローバル規模でのIT基盤の安定稼働とセキュリティ強化を実現するポジションです。 【具体的には】 ・AWSを活用したインフラの設計・構築、およびオンプレミスからのAWS移行 ・AWS環境の運用、監視、パフォーマンスチューニング ・Organizations, Control Towerなどを活用したAWS環境の管理、ガバナンスの強化 ・GuardDuty、Security Hub などのAWSセキュリティサービスを用いたセキュリティ監視、脅威検知、および対応 ・グローバルネットワークとAWS環境の連携に関する設計・構築・運用 ・海外の現地法人と協力し、AWSインフラの支援や運用業務を推進 【扱う領域】 ・AWS各種サービス(EC2, S3, VPC, RDS, Lambda,ELBなど) ・AWS環境におけるネットワーク(VPC, Direct Connect,Transit Gateway など) ・AWS環境におけるセキュリティ・ガバナンス(Organizations, Control Tower, IAM, WAF, GuardDuty, Security Hub など) ・AWS環境における自動化・構成管理(Ansible,Terraformなど) 【従事すべき業務の変更の範囲】 会社が定める業務
株式会社SHIFT
900万円~1600万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング, その他ビジネスコンサルタント
【必須】 下記いずれかのご経験 ・システム開発プロジェクトにおける要件定義~運用保守までの一連の経験 ・プロジェクトマネジメントの経験 ・何らかの製造関連システム開発、運用、保守などのご経験 【歓迎】 ・製造業、メーカー企業における基幹システム、業務システムの開発プロジェクト経験 └生産管理、販売管理、在庫管理、顧客管理、会計、SCM、PLM/PDM ・お客様のカウントパートナーとして課題ヒアリング~提案経験
【具体的な仕事内容】 製造業、メーカー企業のお客様に対し品質コンサルタントとして以下いずれかの業務をお任せいたします。 SIerという立ち位置(請負)ではなく企業の横に立って開発を進めて行くような企業となります。 業務の中にはマルチベンダーコントロール業務もあり裁量権も大きく、社会貢献度も非常に高いポジションです。 1.サービスマネージャー(統括プロジェクトマネージャー)、プロジェクトマネージャー ・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策発案 ・プロジェクト統括 - 品質保証プランの立案、課題ヒアリング - 体制の構築 - プロジェクト全体の管理、推進 ・5名~20名規模のプロジェクトチームマネジメント または10名規模の複数プロジェクトを並行してチームマネジメント 2.PMO ・お客様視点でのプロアクティブな活動 - 作業計画/ドキュメンテーション/ベンダーコントロール/進捗管理/お客様への報告など ・プロジェクト運営の支援、推進、コンサルティング業務 ・プロジェクト管理プロセスの標準化 3.プロジェクトリーダー ・プロジェクト統括の補佐 プロジェクトマネージャーの補佐として - ~10名規模のプロジェクトチームマネジメント - お客様への提案や課題ヒアリング - プロジェクト全体の管理、推進 ※業務内容については、選考過程ですり合わせのうえ最終決定させていただきます。ぜひご希望をお申しつけください。 ※SHIFTでは品質のご経験がない方にも品質を教育する体制がございます。 ※必ずしもPMO、PLからご入社する必要はございません。徐々に上流へキャリアアップすることが可能です。 ※製造業界の業務経験や知識は不要です。
1000万円~2500万円
【ERPコンサルタント】 ・ERPパッケージの知識、認定コンサルタント資格および実務経験 ・基幹システム導入プロジェクト経験 ・得意な業務領域、業界があること ・システム設計の経験があること (共通事項) ・コミュニケーション力、プレゼンテーション力が一定以上あること ・企画構想力、考える力、構造分析力があること ・キャリアプランをしっかりもっており、当社の目指す姿とご自身の方向性が一致していること
【仕事内容】 当社は品質保証事業を中心に急成長している当社が企業の基幹システム革新のために新たに設立したコンサルティング会社です。 お客様企業の経営改革、ビジネスプロセス再構築、DX戦略策定、DXプロジェクト推進、基幹システム導入およびその周辺系システム検討、品質コンサルティング、技術コンサルティングなどを支援する専門集団として活動を展開しております。 SEC(SHIFT Enterprise Consulting)はほかのコンサルティングファームに比べ自由度が高い専門集団を目指しており、お客様に寄り添う形の伴走型の支援スタイルが特徴です。SHIFTの営業力やM&A/PMI、テクノロジー、品質サービスなどのナレッジを活用しながら、ご自身のご経験を活かしビジネス拡大に貢献いただきます。 【ERPコンサルタント】 ERPパッケージ導入、基幹システム導入、業務改革、チェンジマネジメントなどのプロジェクトをご担当いただきます。 【募集背景】 当グループは売上高3,000億円を目標に掲げ、中期的なビジネス拡大戦略を進めています。そのうち、基幹システムに関する仕事がより重要なミッションとなりつつある状況において、戦略的にコンサルティング会社を立ち上げ、採用・活動の自由度を上げ、ナレッジや人を集約することでより効率的・効果的なビジネスを推進する必要があります。その戦略の一環として、SECを立ち上げております。 今回、SECのコンサルティングビジネスの核となる人財を募集します。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, その他機械設計
【必須】 ・電気/電子/機械/産業機器/精密機器メーカで量産品の光学/構造/機構の開発の実務経験(3年以上) ・SolidWorksなどの3DCADの操作経験 【尚可】 ・光学技術全般、高精度な駆動機構や位置決めや固定構造、照明系や撮像系や走査系、レーザ発振器、CMOSセンサの活用や応用に精通している方 ・開発プロジェクトマネージャーや光学構造系リーダー業務経験 ・光学構造以外にも、アルゴリズムやソフトウェアや回路/システムの幅広い技術領域に知見や興味がある方
【商品開発グループ】 ・約7割が「世界初」「業界初」となる新商品の光学/構造/機構の開発に参画します。 ・光学/構造/機構面から商品の付加価値を向上させるのが主な役割で、お客様の実態をよく把握し課題解決に至る商品を開発します。 ・商品企画や販売担当と議論し、回路、ソフトウェア担当と協調しながら、商品の最適な機能や性能や構成を提案、実現していきます。 ・原理・要素技術の見極めと確立は、商品の付加価値に直結するため特に重要な業務となります。 【業務詳細】 ・精密測定機器、各種光学機器、顕微鏡、画像機器、FAセンサなど様々な機器を開発しています。 ・開発内容に応じて、外部技術の採用を提案、実行します。 ・開発した技術は試作評価だけでなく、量産まで引き継がれるようにサポートします。 ・重要な性能を担保する量産技術は社内に留保しており、量産担当と協調しながら、製造委託先向けの治具を開発します。 【やりがい】 ・初期検討、仕様検討、技術開発、量産立上、販売支援と商品のライフサイクルすべてに関与できます。 ・任される業務範囲が広く、良いアイデアや提案は商品に反映することができ、自分が商品を作ったという実感を持つことができます。 ・開発状況や自己目標への達成度合いを3ヵ月に1度責任者と話し合う機会があります。目標達成度合いを共有し、よい点改善点の認識を合わせた上で次の3ヵ月に向けた目標を自ら設定します。これを繰り返すことで成長することができます。 ・商品リリース後、毎月、売上や販売台数を知ることができるので、商品の役立ち度をリアルタイムに把握することが出来ます。また、営業担当と顧客訪問してこだわった機能の評価や顧客の喜びを直接聞くことができます。 【従事すべき業務の変更の範囲】会社が定める業務 【就業場所の変更の範囲】会社が定める場所
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ