60125 件
スカイコート株式会社
東京都新宿区富久町
-
600万円~799万円
不動産管理, 法務 知的財産・特許
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【自社の法務担当/年間休日125日/創業55年のトップカンパニー】 ■職務内容: 同社の法務担当として下記業務をお任せいたします。 関係部門と協議・検討・連携をとりながら顧問弁護士などとの連絡窓口となるポジションです。 ・契約書作成・審査・法律相談 ・訴訟・紛争対応 ・法務教育・研修 ・各部署に対する法的支援 ・顧問弁護士との折衝 ■配属組織:法務グループ(現在は部門長・担当職の2名体制) ゆくゆくは法務グループの部門長候補としてご活躍いただきます。 ■働き方: 同社は会社全体として残業時間が少なく、同ポジションの平均残業は20時間程度です。PCは申請がないと持ち帰りできないため、持ち帰り残業やサービス残業もございません。 ■同社の特徴: スカイコートは1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。 そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社新日本科学PPD
東京都中央区明石町
550万円~1000万円
CRO その他医療関連, CRA(臨床開発モニター) 臨床研究
学歴不問
〜外資と内資のハイブリッドCRO/フレックスタイム制度あり/充実した福利厚生と就業環境◎/英語研修やサポートも充実〜 ■業務内容: クライアントから委託を受け、治験が適切な医療機関において関連法規(GCP)や実施計画書(プロトコール)に従って実施されているか、また被験者の人権・安全が保護されているかを確認(モニタリング)する業務です。 ・治験を実施する医療機関と担当医の選定 ・治験スケジュールや契約内容の確認、医療機関のスタッフへの説明会の実施 ・治験の進捗管理: 症例数の進捗管理、症例報告書の回収・点検、症例報告書と資料との照合 ・治験薬の交付、供給管理状況の確認、回収 ・モニタリング報告書の作成 ・治験終了手続き、確認作業 ■弊社CRAの特徴/Evolving Clinical Delivery (ECD)モデル: ECDとは、各役割(ロール)の専門性を発揮し、チーム力でベストサービスを提供供するモデルです。 以下3つのロールに分かれており、複数施設をチーム(ユニット)で担当することでフレキシブルに業務を分担し担当します。 <Remote CRA> Site Managementの責任者(施設の主担当)、CTMとのメインコンタクト先 <On-site CRA> Remote CRAのリクエストに応じて施設訪問等、医療機関で実施する業務を担当 <Assistant CRA> Remote CRAの管理下でSite Managementの各タスクを実施 ■就業環境: 同社は社員同士互いを尊重し、個性を大切にする社風があります。 社内にはリフレッシュスペースもあり、卓球台を利用したり、同僚とのコミュニケーションを取ったりしています。 さらに、社内イベントや社員の自主的なスポーツサークル活動も盛んで、ファミリーのような雰囲気も特徴です。 ■研修・教育: 当社はスタッフのトレーニングにも力を入れており、職務上の知識やスキルのほか、人間としての成長を目指す心の姿勢を育みます。 同時にPPDのカリキュラム導入や外国人トレーナーの配置を通じてグローバルに対応できる人材を輩出できることが強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
日経メディアマーケティング株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
マーケティング・リサーチ, 法務 法務・特許知財アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【日本経済新聞社100%出資/日経グループのデータベースの提供・コンサルティングで顧客に寄与/取引顧客数1万社以上/金融業界取引シェア25%/残業15H/年休120日/離職率3%以下/家族手当あり/転勤なし】 ■業務内容: (1) 当社が販売するサービスの契約書・利用申込書等の作成・チェック(営業部門の相談対応) (2) 当社が利用するサービスの契約書・利用申込書等の作成・チェック、各種契約書ひな形の作成(営業系バックオフィス・管理部門の相談対応) (3) 顧客対応に関する助言、トラブルに関する相談対応 (4) 社内規定の策定・改定、策定・改定に関する他部署の相談対応 (5) 全社のリスク対応全般(他部署に対する法務観点からの助言と指導、コンプライアンス・ハラスメント研修の企画、内部通報窓口など) ※入社後のメイン業務は契約書作成・レビュー((1)(2))ですが、ご経験に応じて(3)〜(5)もお任せいたします(マネージャーや他部門の責任者・担当者、顧問弁護士等と必要に応じて連携)。 ■契約書作成・レビュー業務の詳細 平常時は約50件/月、繁忙期(毎年1〜3月)は約120件/月 ※ 英文は数件/年 ・年間を通して約7割が営業部門からの相談(上記(1))。主に、サービス契約書・利用申込書ひな形を修正して相手方に提示する案を作成・チェックします。但し繁忙期は、相手方が提示する契約書のチェック業務が多くなります。当社が取り扱う各サービスの特性や営業活動への理解、サービス提供会社との調整力が求められます。 ・秘密保持、業務提携・業務委託、利用許諾、雇用、賃貸借などあらゆる種類の契約書を取り扱います。 ■組織構成:法務担当、法務担当補佐、マネージャー1名(実務担当)、兼務者4名です。 ■ポジション魅力: ・当社は大企業ではないものの、親会社が日本経済新聞社であるため、同等レベルのスキルを身に着けることができます。幅広い業務を任される風土があり、成長できる環境が整っています。 ・会社全体として法令順守やコンプライアンスに対する意識が高く、法務ポジションは社内でも重要な存在です。 ・ワークライフバランスも良く、日本経済新聞社の100%子会社として安定しているため、長期間にわたり活躍できる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
SBエンジニアリング株式会社
600万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 基地局・無線機器・通信機器 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<電験二種・三種保持者歓迎!/ソフトバンク100%出資の子会社/ソフトバンクの様々な工事の元請にて業務を担当/スーパーフレックス制度> ★同ポジションの魅力★ ・大規模データセンターの管理業務に携われる 希少性が高いデータセンター分野にて、市場価値が高い維持管理業務を行えます。 ・ワークライフバランスの担保 自分で手を動かす業務も残しつつ、大きなトラブルが起きることは少ないため、残業時間を20時間〜30時間ほどに抑えられます。 ■業務内容: 通信事業者のネットワークセンタ—などに常駐し、大規模設備の維持メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: データーセンター、ネットワークセンターに導入する電源設備、大型空調設備、消防設備などの管理維持。上記設備の日常点検、定期点検、年次点検作業、点検時に発覚した機器故障、劣化部材の交換対応等を担当頂きます。 〈体制について〉 ショッピングセンター程の大規模データセンターの様々な設備の維持管理をする業務のため、多くの設備をチーム分けして対応してます。10名前後の仲間と協力しながら、連携して作業を進めることができます。 ■働き方: ◇プレミアムフライデー:毎月最終金曜日は、午後3時を退社推奨 ◇スーパーフレックスタイム:コアタイムを廃止した、新しいフレックスタイム制 ◇在宅勤務制度 ◇残業時間:平均20~30h(残業するもしないも個人の裁量に任されており、業務を効率化することで残業を抑えることが可能です) ◇産休育休制度:復帰率100%、男性も取得推奨 ◇資格取得支援制度:受験料/資格の更新料等 ◇副業可能 ■休日出勤について: 土日祝日休みとなりますが、月に1回程度シフト制で休日出勤をしていただくことがございます。その際は別途振休を取得いただきます。 ■同社の特徴: ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シーラテクノロジーズ
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
700万円~1000万円
不動産仲介, 内部統制 内部監査
〜グループ売上高220億→1年で300億円の急成長企業/グループ従業員数約200名/昇給年4回/私服通勤OK/愛情手当・住宅手当など福利厚生充実〜 ■業務概要: 内部監査の実施及び、J-SOX内部統制評価業務を行っていただきます。 現在、嘱託社員の方がクミカ社の内部監査業務を行っているため、その方から業務を引き継いでいただきます。 ゆくゆくは内部監査室長として一任予定です。 ■出向先情報: 雇用元:株式会社シーラテクノロジーズ 出向先:株式会社クミカ(東京都中央区日本橋小伝馬町15番18号 フジノビル9階) 事業内容:不動産業、総合建設業 ■具体的には: ・監査計画立案と実行 ・監査対象部門へのフィードバック、モニタリング、実行支援 ・取締役会、監査等委員会からの依頼事項への対応 ・内部統制(J-SOX)業務における監査法人対応の実施 ※出向先のクミカ社は東証スタンダード上場です。 ※勤務地は基本的に恵比寿となる想定です。 ■社風: 風通しが良く、部署を跨いでのコミュニケーションも活発な社風です! 部署関係なく会社全体で協力してNasdaq上場を達成したということもあり、監査等について会社全体での理解や協力意識があります。 ■当社について: ★不動産投資に特化した事業を展開し、東京23区を中心とした自社ブランドマンション「SYFORME」シリーズの開発から、不動産の売買・管理・仲介を一貫して手掛けています。これまで数多くのマンション開発を手掛け、その間に磨きあげた技術とノウハウを結集し、2024年には新たなハイエンドブランド「THE SYLA」を開発しました。 ★応援型不動産クラファン「利回りくん」は国内会員数No.1 ★スタンダード上場の株式会社クミカとの経営統合を発表させていただきました。さらに密接な協力関係及び資本関係を構築し、グループ全体の収益性向上と企業体質強化を進めてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
シリコンスタジオ株式会社
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
700万円~899万円
ITコンサルティング, 派遣営業
■業務内容: 人材派遣事業のチームのプレイングマネージャーとして参画いただきます。派遣営業、派遣スタッフフォロー、求人対応、新規顧客開拓など、派遣事業の営業活動全般をお任せします。顧客のほとんどがゲーム業界およびその周辺のエンタメ業界となります。 ■業務詳細: ・人材派遣の営業全般(自らもプレイヤーとしてチームを率いてください) ・チームマネジメント、メンバー育成 ■事業概要: ゲームや映像制作スタジオ向けに加え、自動車、映像、建築など、さまざまな業界向けに3DCG技術等を提供する開発推進・支援事業と、ゲーム・映像業界に特化した人材紹介・派遣サービスを提供する人材事業の2つの事業を展開。2つの事業のシナジーを発揮したソリューションの展開・発展を続けております。 変更の範囲:適性に応じて、会社の指示する業務への異動を命じることがあります
株式会社ZOZO
千葉県千葉市稲毛区緑町
みどり台駅
1000万円~
繊維 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 事業企画・新規事業開発 M&A
〜国内最大級アパレルメディア「ZOZOTOWN」/商品取扱高5,443億/8,455ブランド数/週3リモート可/退職金ありなど福利厚生◎〜 ■ポジションについて: 現在、弊社は海外収益拡大を目的とした海外企業の買収や海外子会社への成長投資を推進しております。 本ポジションでは、ZOZOグループが持つビジネスおよび技術資産を活用しながら、海外子会社のビジネス展開を支援し海外収益を拡大していく業務に取り組んでいただきます。 加えて、持ち込み案件の検討やプロアクティブなソーシング活動、ディールの推進に加え、ハンズオンスタイルでのPMI実施など、海外投資および事業拡大におけるプロセスを一気通貫でお任せします。 配属部門は新設された少数精鋭組織で、経営層との距離が非常に近い環境で仕事を進められることが特徴です。 戦略的な意思決定に携わりながら、グローバルな視点で事業の未来を切り拓く経験を積むことができます。 また、将来的には海外事業を推進するリーダーとして現地に飛び込み、グローバルな舞台でご活躍いただくことも期待しています。 ご応募お待ちしています! ■業務内容: ・海外子会社の事業管理や収益拡大を目的とした支援 ・海外投資案件の発掘や調査分析 ・デューデリジェンスの策定・実施 ・PMIやバリューアップの策定・実施 ※役職者採用の方はマネジメントもお任せします ■変更の範囲: 弊社事業に関わる業務全般 ※基本的にはご入社いただいたポジションで勤続いただく想定ですが、キャリアおよび事業展開等により配属変更の場合がございます ■企業概要: ファッションEC「ZOZOTOWN」、ファッションコーディネートアプリ「WEAR by ZOZO」などの各種サービスの企画・開発・運営や、「ZOZOFIT」、「ZOZOMAT」、「ZOZOGLASS」などの計測テクノロジーの開発・活用をおこなっています。また、カスタマーサポート、物流拠点「ZOZOBASE」を運営している企業です。 ■企業理念: 世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。世界中の人々がファッションを心から楽しむことができるように、少しずつファッションで世界中に笑顔を届けていきます。 変更の範囲:本文参照
ダンフォス株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・ロボット プラント機器・設備
■業務概要 デンマーク ダンフォス社の100%子会社である当社は、明確な成長方針を持ち、プロフェッショナルかつグローバル企業レベルのソリューションで社会に貢献します。 日本の油圧事業でシェアを伸ばしてゆくため、営業担当者を募集しております。 営業担当者は成長機会をとらえて市場開拓活動を実行する必要があります。 また、チームプレーヤーとして透明性を維持し、日本市場での油圧事業に積極的にアプローチする必要があります。 また、入社時からのチームマネジメントは予定していませんが、東日本営業部のSuccession Planningの一つの柱として、管理職待遇でご入社いただきパフォーマンスを発揮いただいた方には将来的に東日本営業部全体のResponsibility(責任)や他の営業部隊のマネジメントをお願いしたいと考えています。 ■業務詳細: ・顧客(建機、農機中心)向け直接販売と代理店向け販売の拡大。 ・収益性の向上上利益率の低い製品の価格改善。 ・顧客販売と代理店販売の売上、受注予測の作成。 ・支払期間短縮と未回収金の削減。 ・新製品や既存製品の顧客要求仕様の確認。 ・海外BU(Business unit)とのコミュニケーション、レポート。 ・一般職クラスの営業部員へのコーチングやチームリード。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エーピーコミュニケーションズ
東京都千代田区鍛冶町
神田(東京)駅
550万円~799万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, IT戦略・システム企画担当 Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
■概要 当社の情報システム部は、全ての従業員が仕事に集中し最高のパフォーマンスを発揮できるよう、利便性とセキュリティを両立したIT環境を整えることをミッションとしています。経営層を巻き込んだIT企画立案やロードマップ作成から、多くの社員と関わりながら計画実行や啓蒙など、バックオフィスから事業の拡大と組織の成長をサポートしていく組織です。 組織の拡大や働き方の多様化に伴い、より素早く・より高品質なサービス提供を行うため、情報システム/コーポレートIT部門の体制強化を進めています。 ■業務内容 本募集では、ネットワークやサーバーの構築から社内サービス開発、SaaSインテグレーションまで幅広くご担当いただける方を募集しています。 【IT企画、業務改善活動】 ・会社の事業戦略にあわせたシステムや仕組みの企画立案 ・社内の業務課題整理、業務プロセスやシステムの改善 ・安全に事業運営をしていくための情報セキュリティ統制 【社内システムの開発、運用】 ・サーバ(オンプレ、クラウド)の設計、構築、運用、保守 ・オフィスネットワークの設計、構築、運用、保守 ・主に全社利用しているクラウドサービスの導入・運用 ・WEBアプリケーションの開発、運用、保守 【アカウント管理】 ・入社、異動、退職といったイベントにあわせたアカウント管理 【IT資産管理】 ・PC、携帯電話、サーバ、ネットワーク機器などの管理 ・ソフトウェアライセンスの管理 ・入退室用の指紋情報や防犯カメラ映像の管理 ・ISMS/QMS/PMSの各種監査対応 【ヘルプデスク】 ・社員からの問い合わせ対応、テクニカルサポート ・PCや携帯電話などの物品手配、キッティング ■組織構成 ・部長:1名 ・メンバー:4名 ※運用中サービス、システムの一例 ・Google Workspace ・Slack ・TeamSpirit ・Kintone ・MS365 ・AWS/Azure/Google Cloud(旧称 GCP) ・Windows Server/Linux ・オンプレミスのサーバー/ネットワーク機器など
青木あすなろ建設株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
550万円~999万円
ゼネコン, 設備施工管理(電気) その他設備施工管理
【土日祝日休み/年休125日/東証プライム上場の髙松コンストラクションG/自己資本比率7割の安定企業/地域限定制度あり】 ■業務内容: 工場・倉庫・商業ビル等を中心に同社が手掛ける工事案件の設備施工管理業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴: ゼネコンの立場で、いくつかの現場を掛け持ちして巡回します。 下記の業務をお任せし、施工計画通りの施工を促進していただきます。 ・機械・電気設備工事の施工状況をチェック ・各現場のサブコンの現場代理人と協議、督促 ■同社の魅力: ・育休取得率100%、復帰率100%となっております。また、出産後、育休を経て復職される社員が多く、時短勤務をされている方もいらっしゃいます。ライフイベントの多い女性も活躍しやすい環境といえます。 ■当社の特徴: ◇東証プライム上場の髙松コンストラクショングループのうちの1社です。当社グループは持株会社である髙松コンストラクショングループと、髙松建設株式会社を中心とした建築主体の「髙松建設グループ」、青木あすなろ建設株式会社を中心とした官公需・土木比率の高い「青木あすなろ建設グループ」の2グループからなる、事業会社20社の合計21社で構成しています。 ◇当社グループは建築事業・土木事業・不動産事業の3事業を展開しており、約3126億円の売上高となります(2024年3月時点)。当社単体では、海・道路以外の全ての領域を担当しており、特にトンネルとダムに強みを持ちます。官公庁・民間案件をバランスよく受注、母体としても自己資本比率7割の為、企業全体の安定性もございます。
ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社
東京都品川区東五反田
五反田駅
650万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【ソニーGのソフトウェア開発/各種クラウドでの技術貢献/ソニー全体の福利厚生や各種制度など導入・WLB◎】 ソニーのエンタテイメントサービスには不可欠なものとなっているクラウドシステム。 これをソニーグループからの受託および自社内で開発しています。 具体的にはPlayStation系サービス、ミュージック系サービス、R&Dが開発するクラウドシステムなどの開発・運用を行っています。 この業務をさらに拡大していくため、一緒にサービスを開発・運用してくれる仲間を募集しています。 ■詳細な業務範囲 ・エンタテインメント系を中心にクラウドサービスの新規設計・開発・運用 ・AWS, Azure, GCP 等のパブリッククラウドインフラの設計 ・求められる要件に適したフレームワークやサービスの調査・選定 ・Java, Go, Python, JavaScript などを利用したサーバサイド、ウェブ API の設計・開発 ・利用するフレームワークやサービスの調査・選定 ・開発したサービスの運用・保守 ■組織/事業内容: 同社はソニーグループ唯一のソフトウェア開発の専門会社として、ソニー製品に搭載されるソフトウェア、ネットワークサービス、UI/UX等の開発を担っています。 携わる領域は以下の4つを中心に多岐にわたり、グループ各社と連携しながら、ソニーの製品・サービスをより魅力的なものにするため、専門性の高い技術を活用しています。 (1)コンスーマー製品開発(オーディオ、カメラ、テレビ等) (2)BtoB製品開発(プロ向け映像撮影機材、各種法人向け機器等) (3)ネットワークサービス開発(PlayStation系サービス、ミュージック系サービス等) (4)UXデザイン / UXエンジニアリング(さまざまな製品開発に横断的に参画) ■キャリアパス: それぞれの領域で用いられる技術に多少の傾向はあるものの、組込み寄りの技術からサーバーサイド寄りの技術まで幅広く活用されており、 領域を跨いでの横断的なキャリア形成も積極的に行われているため、同社には幅広い技術力を持った方が多くいらっしゃいます。 またマネジメントレイヤーとなっても技術に触れ続けることが求められるため、エンジニアとして現場の技術にこだわりたい方にも最適な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱電機エンジニアリング株式会社
東京都千代田区九段北
600万円~999万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合電機メーカー, パッケージ導入・システム導入 システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【三菱電機株式会社グループの安定基盤/赤字なしの健全経営/家電から人工衛星まで、幅広い分野で多彩な開発・設計を行っています】 ■業務概要: ご入社後は本社経理部付けの社内SEとして、経理関連システム導入・運用やERPシステムの改善・問い合わせ対応をお任せします。当社は2年前にERPシステムを導入しているため、入社後まずはERPシステムの改善・問い合わせ対応や社内教育をお任せする予定です。その他お任せする業務詳細は以下の通りです。 ■業務詳細: ・システム要望取り纏め及び改善対応 経理システムユーザの要望を取り纏め、情報システム部門と連携しながら改善内容の詳細を検討し、経理業務がより良くなるシステム改善を進めていきます。 ・問い合わせ対応 システムの使い方、仕様の確認等に関する問い合わせに対して、受付から調査、回答を対応します。 ・システム関連社内教育 マニュアル、研修資料の作成から講師までの一連の教育業務を担当し、経理システムユーザのスキルアップを支援します。 ■組織構成: 本社経理部は約20名程在籍しており、そのうち兼務含め5名でシステム担当をしています。 ■組織のミッション: (1)経理システム関連の導入・開発 (2)監査対応・内部統制 ■キャリアステップ: 当ポジションではシステム関連業務を通じて事業所経理担当と交流を持ちながらシステム面で経理業務を支える事が特徴です。将来的にはご経験やスキルに合わせ新規システムの企画立案やプロジェクト管理といったシステム関連の企画、管理業務もご担当いただき更に上流工程にも携わっていただけます。 ■働き方: ・年休126日 ・完全週休二日制 ・在宅勤務可(週1〜2日) ・フルフレックス制度あり ・月平均残業30時間程 ・各事業所に出張し説明会やシステム確認を実施いただ事もございます。 ※年に1〜2回程 ■本ポジションの魅力: (1)仕事相手である経理ユーザーにシステム改善を通じて成果を感じやすく、成長実感感じられる仕事です。また、システム改善を行うことで感謝されることがやりがいに繋がります。 (2)経営の基盤となる情報を扱うため、経営の根幹に関わる改善も積極的にけん引できます。 (3)2年前に導入したERPシステムにも携わることができ、スキルアップにが叶う環境です
株式会社荏原製作所
神奈川県藤沢市本藤沢
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 工作機械・産業機械・ロボット プラント機器・設備
〜東証プライム上場・世界トップシェア製品を誇る機械メーカー/持続可能な環境づくりに向けた製品開発〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社で開発を進めているLH2プランジャーポンプの製造販売事業において、技術関連書類作成・打ち合わせなどの顧客向け業務および製作図面作成などの製造向け詳細設計業務を担っていただきます。 合わせて、遠心ポンプのラインナップ設計において各種技術計算を行いながらシリーズ機種の計画設計の一部も担っていただきます。 ■募集背景 「持続可能な環境づくり」のために水素エネルギーが注目されており、当社でも2019年から液体水素ポンプの開発を国プロジェクト等で進めております。また、2021年8月に事業開発組織として水素関連事業プロジェクトが立ち上がり、短期的な開発から中長期的な開発まで事業化に向けて多くの取組みを検討・実行しております。 ■キャリアイメージ ご入社後はまず開発業務を担当いただきます。育成・発揮される能力によって、3年後の市場投入の後にLH2ポンプの見積・設計に従事していただくか、更に2年程度のLH2ポンプの競争力向上開発に取り組んで頂いた後に見積・設計に従事していただきます。ご本人の希望と適性によっては他の製品の設計・見積・開発を担って頂く可能性もあります。また各部門のリーダー、ラインマネージャーへの昇格機会もあります。 ■ポジションの魅力 ・ゼロから製品を開発していくため、設計業務だけではなく、自らもしくはチームで手を動かし試作、実験・評価の機会もあります。 ・数年後、競争力の高い新構造の製品開発を市場に投入するべく、新規技術開発をご担当いただきます。 ・難易度の高い業務ではありますが、社会貢献性が高く、担当した製品が市場に出た際には、他に代えがたい達成感があります。 ・しっかりとした基盤技術を活かしつつ新しいことにチャレンジができる環境です。 ・所属頂く組織は、これからの水素関連事業の構築を目的とした当社全グループとしてのプロジェクトであり、長い時間軸を踏まえた取組を行っております。スタッフの半分以上が20代から30代前半の若いチームです。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県富津市新富
800万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 品質管理(機械) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
【5G,IoT化の流れで世界的な需要増加が見込まれる優良市場◎プライム上場/残業20〜25h程】 ■業務内容: 主として生産ラインにおける製缶品の品質管理業務を担当していただきます。 <具体的な業務内容> ・検査指示書や作業要領書の作成 ・検査記録の分析と品質向上施策立案 ・検査員の資格管理 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■募集背景: 当社では来るべき水素社会の実現に向け、当社の主力製品である液体水素ポンプを始めとした製品やサービスで世界に貢献して行きたいと考えています。 2023年に世界初の液体水素昇圧ポンプの開発に成功し、現在、量産化に向けた生産体制の構築を進めておりますが、生産立上げを担っていただく生産技術・品質管理系の人材を幅広く募集しています。 ■キャリアステップイメージ: 2〜3年の業務経験の後、リーダとしての適性が見られ、本人が希望する場合には基幹職(=管理職)への登用も想定しています。 勤務地は千葉県・富津事業所となります。転居を伴う異動や赴任はありません。 ■本ポジションの魅力: 当部門は、世界で通用するものづくり技術を構築し、グローバルでの生産体制を整えて行くことがミッションです。 様々な新しいことにも取り組んでいますので、好奇心旺盛でチャレンジ精神溢れる方に活躍いただける職場です。 ■参考: 当社の水素ビジネスについては、下記サイトをご覧ください。 https://www.ebara.co.jp/startup/hydrogen/index.html 変更の範囲:会社の定める業務
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 設備立ち上げ・設計(機械設計) 設計(プロセス)
【5G,IoT化の流れで世界的な需要増加が見込まれる優良市場◎プライム上場/残業25〜30h程】 水素製造技術に関わるプロセス開発および設備(プラント)設計担当者として、以下業務をお任せします。 ・水素製造や液化水素に関わるプロセス開発、水素製造設備の新規開発 ・液体水素ポンプの周辺システムの製品化開発および設備設計・施工監理 ※プラントのプロセスシステムをシミュレーションなどを用いて、機器の構成や構造を設計していく業務となります。 新規のプラントシステムの開発となりますので、プラント設計・開発・建設などの経験があると親和性が高いです。 ※変更の範囲:当社の定める業務 ■募集背景: 脱炭素社会への流れの中で、水素関連の市場が急速に拡大することが見込まれます。当社では「持続可能な社会づくり」に不可欠な水素社会の実現への貢献を全社的に行っていくことを目標として掲げています。水素サプライチェーンの「つくる・はこぶ・つかう」の分野で「荏原ならでは」の新たなプロセス・プラントノウハウを蓄積しつつ、将来の製品・サービス展開を図っています。 これらの事業方針より、プロセス開発・プラント設計を担う人材を募集しています。 ■キャリアイメージ: ご入社後はまず上記開発を担当者として従事頂きます。その後の市場投入以降にシステムの見積・設計に従事して頂くか、更に新規水素関連システム開発や競争力向上開発に取り組んで頂いた後に見積・設計に従事して頂きます。本人の希望と適性によっては他のシステムの設計・見積・開発を担って頂く可能性もあります。 ■本ポジションの魅力: ・将来ニーズのある水素製造や水素液化に関わるプロセス開発を行うことにより、水素を「つくる」「つかう」の領域で新たな製品・サービスを提供できます ・液体水素ポンプの周辺システムの製品化を進めることができます ・水素製造プロセスの技術を探索し、新たな企画を立案していただけます。 ・様々な専門分野、技術経験を持った人が集まっており、新しいアイデアで新製品を生み出したり、将来のインフラ構築に貢献できる可能性もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
エムスリーキャリア株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
医療コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 営業企画 事業企画・新規事業開発
【東証プライム上場エムスリーG/医療人材シェアTOP/リモート可/年休126日】 ■業務内容: ※具体的な役割は、経験スキル・適性・事業課題の優先度などを勘案し決定いたします。 入社直後は、既存事業におけるサービス企画・業務改善・オペレーション設計などを担当しながら、サービスや組織への理解を深めていただきます。 その後、事業責任者として活躍していただくことを期待しています。 【変更の範囲:会社が定める範囲であり】 ■アサイン例: ・既存事業の拡大、派生サービスの開発 粗利1億円以上、メンバー10名以上の責任者として、担当する事業の拡大をお任せします。課題整理や改善プロジェクトの推進はもちろん、派生サービスの開発も担当いただきます。 ・新規事業開発 市場調査・ビジネスモデル設計・テスト実施と、事業を創ることを担当いただきます。ゼロベースで事業立ち上げ、小さく立ち上がっているサービスの拡大するなど、様々なフェーズがあります。 ■ポジションの魅力: ◎事業責任者として、魅力的なチャレンジ機会がたくさん得られる。 30以上のサービスがあり、新規事業開発にも積極的な社風です。そのため、エムスリーキャリアには「0→1」「1→10」「10→100」すべてのフェーズの事業があり、各事業のビジネスモデルも多岐にわたります。事業運営に必要なリソースも潤沢にあり、いろんな専門性をもった優秀な社員とアイデアの壁打をしたり建設的な議論もできる組織です。さらに、エムスリーグループのシナジーを活かした事業開発やプロジェクト推進も可能となっています。 ◎マーケットの継続的な成長が期待でき、企業としてもまだまだ発展途上のフェーズ。 医療・ヘルスケアやITの分野は、今後も継続的な成長が見込める日本では希少なマーケットではないでしょうか。そんな中で、当社は3期連続で過去最高益を更新中の成長フェーズにあり、既存事業から派生させた新規サービス・プロダクトの開発や、まったく新しい事業の柱をつくるための企画・開発のニーズがたくさんあります。 エムスリーキャリアは、まだまだ未完成で発展途上のフェーズにいる企業です。やりたいけれど着手できていないアイデアも、多くあります。これまでの経験知見を活かして、どんどん役割を広げていってほしいです。 変更の範囲:本文参照
株式会社LIXIL
東京都品川区西品川
下神明駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, 商品企画・サービス企画 アートディレクター
〜東証プライム・連結社員数5万人以上/福利厚生充実◎/水まわり住環境市場グローバルNo.1〜 ■概要: 住空間の多様な生活価値を担うハウジング事業のブランドコミュニケーションにおいて、コミュニケーション設計、プロジェクトマネジメント、全体プロデュースに至るまで、プロジェクトのスタートから完了までのあらゆるフェーズでリードしていただきます。 事業部メンバー、社内外パートナーとも連携し、最適なブランド体験を提供することを目指します。横串部門として、各事業に寄り添うコミュニケーションプランナー及びプロデューサーとして、各ブランドを横断しながら、全体プロデュース、ディレクション、プロジェクトマネジメントなど多面的にブランドづくりに向けた活動ができるポジションです。 ★当組織は2024年4月に新規立ち上げをしたばかりであるため、裁量をもって一緒にチームをつくっていきたい方を歓迎します! ■業務内容: ・事業課題、ブランド課題に基づいたブランドマーケティング活動の企画実行 ・社内外のステークホルダーと連携しながら、プロジェクトを牽引する推進役 ・ブランド戦略に基づき、課題解決のためのコミュニケーション設計や アクティベーション企画開発(クリエイティブ、空間、映像、体験など多様領域) ・各事業ブランドおよびハウジング事業横断で一貫性のある商品の価値や 魅力を市場に浸透させるため、的確なディレクションを周囲に伝えて実行 ・ブランドマネジメント、質の高いクリエイティブ展開する仕組みづくり ■ハウジングテクノロジー事業の紹介: 50年以上にわたり培ってきた技術と品質を礎に、アルミと樹脂のハイブリッド構造により高い断熱性能を誇る高性能窓や、建物全体を断熱材で包み込み、気密性の高い住まいを実現するスーパーウォール工法など、そこで過ごす人の「心地よさ」を追求したものづくりを行っております。 ■LIXILについて: ・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。 ・2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 変更の範囲:会社の定める業務
さくらインターネット株式会社
大阪府大阪市北区大深町
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) プロジェクトマネージャー(インフラ)
【全国フルリモート可/国産パブリッククラウド/データセンター事業者ならではの環境!潤沢なサーバー資源を使用できます/平均残業月7〜8h】 ■業務内容: ◇当社のインフラ開発エンジニアは、インターネットを活用して「やりたい」ことを「できる」に変える多くの人々の活動を支えるための、サーバ、ストレージ、ネットワーク機器などを用いたクラウドプラットフォーム(基盤)の設計・開発・運用を行っています。 ◇エンジニアリングを通じてお客様や社会のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支え、組織やチームとともにインフラの信頼性向上とスケーラビリティの拡大を促進し、次なるスタンダードとなる基盤を築くことを目指しています。 ◇ガバメントクラウドや生成AI向けGPU基盤などクラウドプラットフォームの大規模な拡張を図るインフラ開発組織のパフォーマンスを引き出し、チームがより大きな成果を生み出すことが、エンジニアリングマネージャ/インフラ開発のミッションとなります。 ■業務詳細: ◇さくらのクラウド、VPS、専用サーバPHYなど、IaaSにおけるサーバ・ネットワーク基盤を構築、運用するチームがもつ能力を最大化することで、事業成果を生み出す ◇クラウドプラットフォームの開発・運用に携わる個々のエンジニアの成長と能力の発揮にコミットするピープルマネジメント ◇当社のバリューに基づく行動や、心理的安全性を重視した組織の理想的な姿を具現化する ◇エンジニア採用活動およびオンボーディング施策の企画・実行 ◇プロジェクト推進を加速させるためのファシリテーションやコミュニケーション改善 ■当ポジションの魅力: ◎インフラからアプリケーションまで広い技術領域に携わるエンジニアとチームを作り、価値のある課題に取り組むことができます ◎データセンター事業者ならではの環境で、クラウドや仮想サーバ、物理サーバ等の潤沢な資源を使用できます ◎社内の働き方改革で居住地を問わない在宅勤務やパラレルキャリアなど独自制度を導入しています。キャリア形成や働きやすさを重視した環境でご活躍いただけます 変更の範囲:会社の定める業務
日東化成株式会社
大阪府大阪市東淀川区西淡路
550万円~699万円
総合化学 機能性化学(有機・高分子), 人事(給与社保) 人事アシスタント
【何よりも従業員を考えた福利厚生が魅力!無料社員食堂・実質負担0円の寮制度・有休消化率90%以上等、長く働ける環境です】 ■職務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※入社当初の想定業務 (1)営繕、社内福利業務全般 (2)勤怠管理、月次給与計算、社会保険事務を含む労務関連事務全般 (3)衛生管理業務 (4)各種法改正対応 (5)若手社員および派遣社員の管理指導 その後は適性に応じて、社内諸規則改定、労働組合対応、電子化を含めた各種業務改善、各種労務問題対応、社内ネットワーク管理、各種プロジェクトへの参画を担当します。 ■配属部署 部長1名、副部長1名、副課長1名、メンバー4名(男女)、派遣社員2名(女性) ■キャリアパス 入社後はまず副課長から労務業務を引き継ぎ、幅広く経験をしていただきます。一例ですが、2〜3年ほどで独り立ち、その後は業務改善や総務部門全体の業務もお任せします。 また5〜10年後には、役職としてのマネジメントを含め高次の業務を担っていただくことを期待しています。 ■同社の特徴と強み 様々な化学系製品に混ぜ合わせる“添加剤”といわれるマーケットにおいて、錫(すず)の添加剤マーケットは8〜9%ですが、その“錫”添加剤のシェアを80%以上持っているのが同社です。使用される製品分野も自動車部品、ガラスメーカー、アクリルパネル、塗料や接着剤など多岐にわたり、また船底防汚用の塗料に入れる添加剤は特許商材で世界で同社しか扱う事が出来ません。 ■同社の魅力 <社員を大切にしています> ・人員削減ゼロ…設立以来一度もありません! ・サークル活動…フットサルや英会話など多様なサークルが活動しています。 ・オフィス環境…インテリアにこだわりあり!クリーンで機能的なオフィス・ラボ、ジャングルのようなユニークな社員食堂、明るい交流スペースをご利用いただけます。 <福利厚生が充実しています> ・社員食堂無料…バイキングで自由に食べられます!社内の自動販売機も無料です。 ・住宅手当有り…入寮される場合、寮費は月1万ですが、住宅手当として1万支給があるため実質0円で利用が可能です。 ・有給消化率9割以上…原則、年間10日程度の土曜出社がありますが、ほどんどの方が有給を取得していますので、基本は土日祝休となります。 変更の範囲:本文参照
不動産管理, ビル管理 マンション管理(技術系)
★マンション巡回管理担当/土日祝休/年休125日/ワークライフバランス重視で働けます!★ ■ポジション概要: 自社ブランドの賃貸マンション「スカイコートシリーズ」を中心に、当社管理物件を巡回し点検・管理をお任せします。プレイングマネージャーとして巡回員の管理をお任せいたします。 ■業務の流れ: 管理物件【マンション】を車で巡回し、点検管理 主にマンション共用部分の電球交換や清掃、現状確認がメインです。 現巡回スタッフの管理。 ※上記の業務に慣れてきましたら、職務適性をみて、 マンション管理組合の補助業務、事務全般をお任せする可能性あり。 ※宿直勤務について 宿直につきましては、本社内待機となります。 ■就業環境: 働きやすい環境整備に力を入れています。夏休みや年末年始休暇などの長期休暇もあり、年間休日は125日と不動産業界では多めの設定です。自分の時間もしっかり確保できるため、メリハリをつけた就業が可能です。 ■同社の特徴: スカイコートは1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。 そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。 ◎スカイコートシリーズとは?…最大の特徴は成約率の高さ。空室リスクをゼロにする「借上保証」や賃貸・管理・リフォームまでの一連の流れをしっかりお手伝いさせて頂く「トータルサポート」など、オーナー様にとって安心のサービスを揃えています。 変更の範囲:会社の定める業務
平和不動産プロパティマネジメント株式会社
東京都中央区日本橋兜町
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 プロパティマネジメント(オフィス)
【抜群の働きやすさでキャリアアップ!/年休128日(土日祝)/東京証券取引所等、一流ビルの管理実績多数/東証プライム上場の平和不動産グループ】 ■職務概要: 東証プライム上場の平和不動産グループの当社にて、平和不動産所有のオフィスビルを中心としたプロパティマネジメント職としてオフィスビルの管理を手掛けていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的には> ・ビルの運営業務 ・オーナー対応 ・テナント対応 ・建物管理対応、レポート作成業務 ・予算管理、予算策定、収支管理など <その他> ○一人あたり担当物件数:4〜5棟(担当物件により変動あり) ○物件:平和不動産様の保有オフィスビル、一部店舗等 業務過多になることなく、じっくり働くことが可能です。 ○エリア:東京近郊(兜町・日本橋中心)※電車で20-30分程度の範囲の物件 ■受託物件事例: 東京証券取引所ビル・大阪証券取引所ビル・KABUTO ONE等 ■組織構成 部長1名、次長1名、メンバー6名、事務4名 計12名 20〜50代までと幅広い年代の社員活躍中!社内コミュニケーションも活発に行われており、中途入社の方でも馴染みやすい環境となっております。 ■当社の魅力 ★ワークライフバランス◎/腰を据えて働くことができる環境 年休128日/土日祝休/残業月10-20h程度と、ワークライフバランスをもって働きやすい環境が整っております。また、現在はリモートワークも導入しております。 ★顧客第一の業務設計 お客様に向き合いしっかり価値を生み出すことを大切に、物件数を多く回すのではなく、グループとして顧客とのリレーションの構築を大切にしているため、顧客深耕が可能な範囲の物件数で設定しております。 ■当社の魅力 【日本で唯一の証券取引所ビルのオーナー不動産会社】 1984年、東証プライム上場の総合ディベロッパーである平和不動産から生まれた当社。親会社のバックボーンを強みに、東京証券取引所ビルをはじめとしたオフィスビルの運営・管理を手がけており、無借金経営と強固な企業体質を誇ります。 この堅実な方針ゆえ、近年はREIT関連物件の運営依頼が増えつつあり、優良企業との取引が安定的に継続しており増収増益お続けております。 変更の範囲:本文参照
片山チエン株式会社
大阪府東大阪市本庄
600万円~1000万円
機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
〜働きやすさ◎残業少なめ・土日祝休み・年休122日/大阪ものづくり優良企業賞受賞実績◎/工業用歯車の製造国内シェアトップ級◎〜 ■求人概要: KANAグループが掲げているビジョンに賛同し参画いただける管理職候補の採用となっております。ご経験に応じて課長クラス〜所長クラスでの採用を検討しております。 ■仕事の内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 歯車(スプロケット)の国内トップシェアを誇る当社の営業部管理職候補として販売拠点のマネジメントから事業の戦略立案等をお任せ致します。 マネジメントいただくのは4名〜5名程度の組織です。 ■具体的な仕事の内容: 『KANAを世界一安定供給が約束できるブランド』&『2031年までにグループ利益30億円』この2つが当社KANAグループの掲げているビジョンです。 この目標を達成するための事業戦略立案、目の前の顧客期待に応える為の営業部組織の育成・評価等のマネジメントを担って頂きたいと考えております。 ■配属先情報: 本社又は全国の営業所 ■企業の特徴: 創業100年を超える当社は、歯車(スプロケット)で国内トップシェアを誇る、自社工場を持たないファブレスメーカーです。製品を外部工場へ委託し「仕入・調達」する分、経営資源を「商品開発」「設計」「マーケティング」などへ集中。より付加価値の高い業務に絞って投資することで、「KANA」ブランドの価値向上に努めています。同時に市場の変化にも柔軟に対応できるため、国内外で構築しているさまざまなチャネルを通じて、お客様のニーズに応じたベストな提案が行うことができます。 ■当社の強み: 当社の商品数は33,000点にのぼり、それらを常に安定供給するための揺るぎない体制を確立。当社の代名詞である「KANA」ブランドは、業界内で確かなポジションを形成するまでになり「KANA」ブランドのもとで生み出された製品は、いまや日本国内だけでなく、世界25ヶ国以上で展開し、いずれも高い評価を受けています。 変更の範囲:本文参照
中央日本土地建物株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
700万円~999万円
ディベロッパー 不動産管理, IT戦略・システム企画担当 データサイエンティスト・アナリスト
〜みずほ銀行系の総合ディベロッパー/データドリブンな経営に向けてあデータ活用推進/土日祝休み/残業20時間程度/家族手当や住宅手当など福利厚生充実/リモートワーク有〜 ■募集背景: データドリブンな総合不動産事業の実現に向け、データ分析基盤の拡張と運用を実施し、各事業部門でのデータ活用を推進します。また、データの活用による弊社グループ8事業のイノベーションを目指します。 ■業務詳細: 下記のような業務をお任せしたいと考えています。 ・BI等を用いたデータの可視化、運用 ・各事業部に寄り添ったデータ活用のアドバイス提供 ・データ整備、データカタログ構築・運用 ・データガバナンス関連の業務(データガバナンスポリシーの整備、データ品質、セキュリティの確保など) ・ベンダーへの作業指示、監督、問い合わせ(必要に応じて自らも作業の可能性あり) ・将来的にはビジネスにおける課題仮説抽出とデータ分析による検証と解決策の立案、実行支援 ■配属組織・業務の魅力: 事業統括部 DX推進室に配属となります。部長以下5名が在籍しております。組織文化を含む変革から担当し、実際にデータ活用で事業インパクトを創出するまでの一連を経験できます。また、新しいチームのため使用ツールの選定に参加可能です。個人の裁量が大きく、新たな領域へのチャレンジを歓迎しています。 ■働く環境: ・土日祝休み、年間休日120日 ・平均残業20時間程度/月 ・家族手当、住宅手当等の福利厚生が充実 ・フレックス制度、リモートワーク有(週2~3回程度) ・年間14日以上の有給取得可能 ・休日夜間対応原則なし、転勤無し ■同社の魅力: (1)都市開発などの不動産開発事業や証券化、CRE戦略等のビジネスを展開。設立より培われた多くの業歴と充実の顧客層があり、事業基盤は安定しています。 (2)住宅手当、家族手当が手厚く、世帯主か否か、子供の有無により異なりますが、最大で年間90万円程度支給されます。 ※1 賃貸(首都圏):20,000円〜60,000円/月【50歳未満、一定の資格まで】 ※2(1)満17歳以下の子(2)学籍にある満23歳以下の子が対象 1人につき12,000円/月【55歳未満、一定の資格まで】 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリーク・アンド・リバー社
東京都港区新橋
新橋駅
人材派遣 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<フレックス/東証プライム上場企業> ■業務概要 ・営業担当と一緒にプリセールスとしてクライアントからのヒアリング、要件定義、企画立案、プロジェクト管理を一貫して行います。複数の案件が進行中のため、ご経験に合った案件を担当していただきます。 ■具体的なサービス提供例: 〇データ活用コンサルティング支援: ・目的の明確化 ・保有しているデータをもとに要件定義/ロードマップ/体制を検討。 ・クライアントの状況を深くヒアリングした上で、提案 〇データ分析環境の整備: ・必要なデータの取得ができているか、どのようにデータを保有しているかを確認 ・足りていない場合はデータの取得/収集の支援 ・複数のデータベースで保有している場合は分析のための統合などを実施 〇データの可視化/分析: ・社内データの可視化/活用を目的にBIツールを活用したダッシュボードの開発支援 ・社内で効果的に活用するための教育支援 ・運用フロー構築の提案 ・複数のデータを掛け合わせた分析の支援などを実施 〇顧客コミュニケーション最適化/PDCA運用支援: ・主にWebやアプリでのサービスを展開している企業に対し、顧客との最適なコミュニケーションを行うために解析をもとにした施策の提案や施策実施 ・実施後の効果検証までのPDCA運用をサポート ・施策実施フェーズではMAツールやWeb接客の導入のご支援から、活用におけるセグメントの実装や配信設定など運用面のサポートまで可能 ツール/サービス例:AWS、Google Cloud Platform、Google Analytics、Adobe Analytics、Tableau、Google Data Studio、Google Analytics、Adobe Analytics、Salesforce製品(Marketing Cloud、Pardot等)Adobe製品(Marketo、Adobe Campaign等)、KARTE等 ■事業実績: ・大手自動車メーカー様:サイト訪問者分類分析、ターゲティング施策実施、販売店向けダッシュボード開発、DMP基盤構築 ・大手B2B企業様:サイトリニューアル分析、顧客行動パターンの抽出によるサイト接客の設計業務 変更の範囲:会社の定める業務
JFEプラントエンジ株式会社
東京都台東区蔵前
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜メーカーでの機械設計や生産業務の経験者歓迎!/JFEグループの安定基盤・手厚い福利厚生/土日祝休・平均残業月20h程度・フレックス導入で働き方◎/U・Iターン歓迎/独身寮や家族同伴での引越フォロー制度有〜 ■業務詳細: クレーン等製造工程における製品検査(溶接品質の確認、寸法チェック等)をお任せします。また立会検査対応なども行います。 〈具体的には〉 製品:天井、橋形クレーンをはじめとする各種クレーン、その他鋼構造物等を対象に ・自社および外注先で製作されたクレーン製品の品質検査 ・試運転検査および客先検査対応業務 ・製品の品質向上のための改善業務のサポート ■同社の魅力と特徴: 【◇JFEグループで安定経営/総合エンジニアリング会社】 事業内容:当社は世界有数の鉄鋼メーカーであるJFEスチール(株)グループとして機械・電気の総合エンジニアリング会社として、プラント設備の工事やメンテナンスを行い、社会のインフラを支えています。 事業構成:JFEスチール(株)の機能分離会社としての役割と当社の発展(外部展開)の両立を進めています。 企業理念:JFEグループは常に世界最高の技術をもって社会に貢献します。 【◇働きやすい環境で長期就業可能!/残業平均月20h】 残業は平均月20時間程度、完全週休2日制で年間休日は120日以上あります。有給休暇の平均取得日数は年17.1日と高く、フレックスタイムも活用が進んでいるなど、安定的に働きやすい環境です。また会社の取り組みとして主要7拠点への保健師の配置、ハラスメント相談窓口、よろず相談窓口(EAPサービス設置)、2024年くるみん認定、2024年健康経営優良法人認定など、社員の健康を一番に考え事業運営を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ