22451 件
株式会社Knowhere
東京都港区北青山
表参道駅
800万円~1000万円
-
システムインテグレータ スポーツ・ヘルス関連施設, データサイエンティスト・エンジニアリング Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
学歴不問
〜スポーツ好き歓迎!【AI×スポーツ】スポーツにおいてテクノロジー活用を推進するITプロダクト開発企業/国内外問わず複数の野球団での導入実績有!/リモート中心/年休120日以上〜 ■当社について: 当社は、「誰もがスポーツが上手くなれる環境を。」という想いから生まれた、スポーツ×テクノロジーの最前線を走るスタートアップ企業です。 現在、スマートフォン1台でスイング・投球フォームなどの解析・可視化できるアプリを開発しており、国内外問わず複数のプロ野球団に導入いただいています。 その他、アマチュア向けのアプリケーション開発やジム経営などの関連事業も展開しております。 ■業務内容: 本ポジションでは、画像認識AIの設計・開発・改善を、チームの一員としてご担当いただきます。 フォームやモーションをより正確に捉え、リアルタイムで選手にフィードバックできる技術を磨くことがミッションです。 〈具体的には〉 ・物体検出や球速推定アルゴリズムの設計・チューニング …精度の向上、物体の動きを正確に捉える技術の開発 ・処理の高速化・軽量化対応 …スマホ1台でリアルタイム解析を可能にする最適化 ・データフロー・学習基盤の設計 …効率的なMLOps環境構築、データ収集〜モデル学習までの自動化 ・モデルの運用と継続改善 …精度検証・エラー分析・パラメータ調整など継続的な改善活動 ■開発体制: ◇言語・FW:Python、PyTorch、Tensorflow、OpenPose、Detectron2 、MMPose、Yoloなど ◇クラウド:AWS ■組織構成: CTO1名、正社員2名、業務委託6~7名のチーム構成となっており、20代後半〜40代前半のメンバーが活躍中です。 技術選定や開発方針もチーム内で柔軟に議論されており、上がった提案はすぐに検討・反映されるスピード感があります。 ご希望やスキル次第では、チームを技術的にリードするプレイングマネージャーとしての役割もお願いしたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
ユナイテッド・オーソペディック・ジャパン株式会社
神奈川県横浜市西区北幸
700万円~999万円
医療機器メーカー, 医療機器営業 その他医療系営業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【フルリモート/世界40各国以上展開整形外科医への人工関節の提案営業/人工関節の幅広いラインナップ/台湾で製造されたアジア人に特化した骨格/ニッチな専門知識が身につく】 ■業務内容 人工関節領域(ヒップ・ニー領域)の医療機関向け営業をお任せいたします。ご自宅から近いエリアを担当していただきます。新規開拓の場合は、病院にお伺いして医師に会い製品についてお話をします。開拓できる確率は20%ほどですが、一度使っていただけるとリピートしていただけるケースが多いです。実際に製品を使っていただく際には、手術に立ち会い製品特性情報の提供により、意思をサポートします。 <一日の流れ> 午前:医療機器の販売代理店に赴き情報収集⇒1件病院訪問 午後:2件病院訪問⇒手術立ち合い <製品情報> ・人工関節領域(ヒップ・ニー領域) 台湾で製造され、精密な製品力で高い評価を得ている製品です。多くの製品が欧米人の体格に合わせて作成されているのに対して、同社製品は台湾で製造されているためアジア人の骨格にフィットする点が医師、患者様に喜ばれています。また、非常に丁寧に作られているため、その点も高い評価を受けています。 ■組織 3名の営業社員が活躍しています少数精鋭の組織ですが、マンスリーのMTG実施など、社員間でのコミュニケーションもしっかりとれる環境です。 ■働き方 ・残業有無含めすべて裁量にお任せしております ■研修等について ご入社後1週間程度まず製品について学んでいただきます。その後は、ベテラン営業がOJTで指導いたします。 ■同社について 2019年6月12日にカリフォルニアにて開催された第21回Annual Medical Design Excellence Award (MDEA) にて、ブロンズ賞を受賞しました。共に「Implant and Tissue-Replacement Product」部門でも優れた評価を獲得しています。世界各都市に支社を構え、世界の整形外科医及び研究所と連携することで革新的な医療技術を開発し、製品の設計、製造を続けています。また、2004年に台湾証券取引所への上場を果たすなど、成長し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
本田技研工業株式会社
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台
1000万円~
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 人事(労務・人事制度) その他人事
Hondaの人事の管理職としてご活躍いただける方を募集します。 ■職務詳細 これまでの経験・志向性に応じて下記のいずれかの業務のリーディングや、メンバーマネジメントをお任せします。 ・全社/各事業における人事戦略の設計 ・全社/各事業における人事制度の企画・運用構築 ・全社/各事業における組織開発・人材育成・採用 ・国内事業所における人事・総務部門の責任者 など ※入社後は、国内事業所、本社/事業領域、海外現地法人等の中で3〜5年を目途にジョブローテーションを行いながら幅広い経験を積んでいただきます。 ■やりがい ・100年に一度のモビリティ業界の変革期において、ビジネスの形態が変わるとともに会社制度の刷新や見直しが求められています。そのような変革期のなかで、「ヒト」の側面から会社を一緒につくり、リードすることができます。 ・各事業所や領域人材開発部門がそれぞれ施策を展開しており、個人・事業所に大きな裁量を与えている中で、将来的にマネジメントとして必要な権限を有して部門をリードしていくことができます。 ・世界中でホンダフィロソフィに基づいた人事施策の推進を行っており、将来的には海外駐在していただく可能性もございます。 ■働き方 Hondaは、対面だからこそできるチームでの腹落ちするまでの議論や、企業文化ともいえるワイガヤや日常コミュニケーションを重視しています。そのため対面出社を基本としていますが、リモートワークについても、職場特性に応じてコミュニケーションを取りながら利用しています。 ■キャリア形成 Hondaでは、年間数回ほど、直属の上司と1on1ミーティングを行ない、将来のキャリアや担当業務の目標、実績等話し合うことを大切にしています。様々なライフイベントに応じて、男女問わず長期的視点も含めたキャリア形成を支援しています。 ■育児・介護などの両立 仕事と育児・介護・病気や不妊治療の両立支援制度を整え、働く一人ひとりが望む多様なライフスタイルとキャリアの両立を支援し、制約のある働き方に直面しても働きがいを高め、多様な人材が活躍することを目指しています。
埼玉県和光市本町
和光市駅
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 経理(財務会計) 財務
Hondaの経理・財務の管理職としてご活躍いただける方を募集します。 ■職務詳細 これまでの経験・志向性に応じて下記のいずれかの業務と、メンバーマネジメントをお任せします。 ・決算業務(IFRSによる連結決算業務、日本基準による単独決算業務など) ・事業管理業務 (連結/単独 短期予算管理、中期事業計画策定など) ・原価管理(国内生産拠点の製造費用・台当りコスト管理、短中期事業計画策定、工場運営と現場の体質強化に資する管理/提言など) ・財務業務(資本政策立案・資金計画及び資金調達、グローバルキャッシュマネジメント、IRなど) ・税務業務(移転価格対応、税務申告、国内外税務リスク対応など) ・研究開発費管理(予算編成、予実管理、役員を含む報告/提言、管理の進化に向けた検討と対応など) ■現場従業員の声 Hondaでは約390名(内、約60名が海外駐在中)の経理・財務に携わる従業員がおり、その内、43%がキャリア採用で入社しており、様々なバックグラウンドを持つ社員で構成されています。 Hondaの経理という仕事は実務だけの仕事に留まらず、経営戦略を経理面で支えるナビゲーターとしての役割も担っています。どのような環境に置かれても、主体的に楽しみながら仕事を行える方に、是非お会いしたいと思います。 ■働き方 Hondaは、対面だからこそできるチームでの腹落ちするまでの議論や、企業文化ともいえるワイガヤや日常コミュニケーションを重視しています。そのため対面出社を基本としていますが、リモートワークについても、職場特性に応じてコミュニケーションを取りながら利用しています。 ■キャリア形成 Hondaでは、年間数回ほど、直属の上司と1on1ミーティングを行ない、将来のキャリアや担当業務の目標、実績等話し合うことを大切にしています。様々なライフイベントに応じて、男女問わず長期的視点も含めたキャリア形成を支援しています。 ■育児・介護などの両立 仕事と育児・介護・病気や不妊治療の両立支援制度を整え、働く一人ひとりが望む多様なライフスタイルとキャリアの両立を支援し、制約のある働き方に直面しても働きがいを高め、多様な人材が活躍することを目指しています。
東京都港区南青山
青山一丁目駅
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・建機・自動車部品営業(海外) その他海外営業
Honda車の海外営業の管理職としてご活躍いただける方を募集します。 ■組織の方向性 ICE事業最大化とその先に続くビジネスモデル刷新に向け、グローバルでの変革を実行することをミッションとしています。 具体的には、 ・グローバル四輪事業の計画立案/実行リーディング ・地域の事業計画立案/実行支援 ・地域横串管理によるグローバル最適オペレーションの実行 ・次世代オペレーション(デジタル/D2C等)の立上げ計画立案/実行支援 ■仕事内容 各地域の現地法人や販売代理店に対する窓口・マネージャーとして、 ・短期・中長期事業計画の取り纏めと本部本社としての推進管理 ・完成車及びノックダウン部品の輸出と管理 ・三国間貿易実務および管理 ・現地法人のサポート(事業企画/商品企画を含む事業戦略企画、ならびに事業管理) ・生産/物流部門との調整 ・オペレーションのDX化等幅広い業務に対するマネジメントをお任せいたします。 ■現場従業員の声 Hondaの海外営業の仕事にマニュアルはありません。だからこその厳しさもありますが、他社の同様の仕事に比べても、大きな裁量と成長を得ることのできる舞台だと思います。 また、四輪事業は、Honda事業の屋台骨であり、現地の経済・雇用・環境問題など、幅広い影響を与える事業です。必要に応じて会計やマーケティングなど様々なことも学び、事業戦略から立案して現地法人を経営するよう、日々強い気概を持って奮闘している我々を力強くリーディングされるマネジメントと一層の研鑽を共にできることを楽しみにしています。 ■キャリア形成 Hondaでは、直属の上司との1on1ミーティングを重視しており、将来のキャリアや担当業務の目標、実績等話し合うことを大切にしています。さらに、キャリア研修、キャリア相談、オンラインコーチングにおいて、社内外のエキスパートによるキャリア支援も行っています。様々なライフイベントに応じて、男女問わず長期的視点も含めたキャリア形成を支援しています。 ■育児・介護などの両立 仕事と育児・介護・病気や不妊治療の両立支援制度を整え、働く一人ひとりが望む多様なライフスタイルとキャリアの両立を支援し、制約のある働き方に直面しても働きがいを高め、多様な人材が活躍することを目指しています。
K&Kソリューション株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
ITコンサルティング ITアウトソーシング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【ITコンサルティングやスタッフィングサービスなどの提供企業/土日祝休み/週3在宅勤務可】 ■業務内容: 新電力業界向けSalesforce構築PJのPMOリードポジションを担当していただきます。既に走っているプロジェクトで10名程の社員が参画しております。1名が産休に入る予定なため、その社員から徐々に業務を引き継いでいただきます。 ■業務詳細: ・プロジェクト全体のスケジュール策定 ・プロジェクト体制構築の支援 ・プロジェクト計画書の作成 ・社内外の関係者調整 ・ベンダー管理 ・プロジェクト実行支援/進捗・課題管理 ・品質管理 など ■組織構成: 2023年に設立された新設部署です。 全体で10名(男性9名、女性1名、平均年齢30代前半)が所属しています。 ■就業環境: 週3〜4日在宅可、フルフレックス、残業20時間以下とメリハリのある環境です。休日出勤等も基本的にございません。 ■魅力: ・お客様に入り込んでヒアリングを行い、解決すべき本質的な経営課題に対して最適なITソリューションを提供・実行する中で、上流〜下流まで総合的なITコンサルティングスキルが身につきます。 ・お客様の業界は幅広く、解決する課題も多種多様のため、専門的な業界知識を身につけながらプロジェクトを推進できます。 業界特有の困難な課題に対して、最適なアプローチを提案・推進・実行していくことで、プロフェッショナルとしての専門知識・技術力が同時に身につけられます。 ・現在は55人程度のメンバーですが、メンバーのバックグラウンドは多様で、事業会社・SIer・大手総合コンサルティングファーム出身者など、それぞれがこれまでの業務経験を活かしながら、お互いに相談でき、新たな分野にも積極的に挑戦できる環境です。 代表との距離も近く、一人ひとりが裁量を持ってプロジェクトを推進でき、会社の成長とともに自身の成長を体感できます。 変更の範囲:会社の定める業務
今津建設株式会社
兵庫県神戸市兵庫区吉田町
700万円~1000万円
住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
【★働き方改善しつ腰を据えて働きたい方★創業100年以上の老舗企業/資格手当あり/残業7.1h/宿泊出張・転勤なし/UIターン歓迎/マイカー通勤・直行直帰可/50%以上の指名受注/再雇用制度有】 〜資格を活かし、マンションの新築工事をお任せします!〜 ■当社の特徴 ◎安定性 創業100年以上の老舗企業により信頼と実績があります。 現在では50%以上の指名受注を受けております。 ◎ワークライフバランス 転勤や宿泊出張はなく、残業月7.1h、基本的に直行直帰と働きやすさも抜群です。 \社内の声を拾い随時改善!/ ★残業時間「7.1h」 5年前まで30時間あったところをシステムの見直し、書類などの事務作業を「建設ディレクター」と呼ばれる方を本社から派遣で来てもらっています! なので、業務効率化に繋がっており現在7.1hへ「ワークライフバランスの充実」を実現しております! ★定着率の向上!平均在籍年数「23年」 課題解決の施策の取入れが非常にスピーディーで、上記の残業時間抑制はその一例です! 再雇用制度有で週3日勤務かつ残業無など柔軟な働き方も可能です! \当社の魅力/ ▽100年以上も続いてきた秘訣は…? 目先の利益に走らず、ニーズがあるものは責任を持ってなんでも受け入れ地域に貢献! ▽すると…!「指名の受注」が入るように! ★現在は全部案件の半分以上が指名受注(全体の10%でも高い数値に対し、当社は50%以上の指名受注) ■業務内容: 当社は、民間・公共工事のRC造・S造・SRC造等の工事や、大阪ガス工場内での新築・塗装・改修等や民間の大規模改修やリノベーションを施工しております。 《業務詳細》 ◇現場は神戸市内がメインで、本社から1時間圏内 ◇宿泊出張や転勤なし ◇直行直帰 ■組織構成: ◎「大手ガス会社の案件担当」「大手デベロッパーの案件担当」「営繕工事をメインに担当」する3チーム制! 配属チームは適性を考慮して決定しますが、大手デベロッパーの案件を担当するチームに参画いただくことを想定しています。 ◎現在、施工管理担当は20名ほどが在籍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイヤオフィスシステム株式会社
総合商社 内装・インテリア・リフォーム, 設計監理 建築施工管理(オフィス内装) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【商空間・オフィス内装の企画〜設計のプロジェクト推進!オフィス空間と働き方をデザインする〜大手企業多数実績有/土日祝休/年休122日/全社平均残業時間11時間・ワークライフバランス◎】 ■職務内容: ・オフィスのレイアウト変更や移転のプロジェクトマネージャーとして、計画的にプロジェクトを遂行することがミッションです。プロジェクト全体の進行管理、予算管理等をメインに行っていただきます。 ※施工管理は外注しております。 ・お客様やビルオーナー、協力会社との打ち合わせなど、プロジェクト受注から引き渡しまでをコントロールしていただきます。 ・社内の営業担当、IT担当、設計担当と共にチームとして、快適で生産性の高いオフィス空間を創造し、お客様とともにプロジェクトを完遂へと導きます。 ■組織構成 ・プロジェクト推進本部:PM部、設計部、リーシング部があり、それぞれ4名、12名、1名在籍しています(男性10名、女性7名) ■働き方: ・完全週休2日制土日・祝日休み ・年休122日 ・全社残業平均11.0h ※本ポジションについては、保有案件によって残業時間は変動いたします。 ■就業環境 ・社内にはプロジェクトマネージャーやITエンジニアなど、専門技術者がいるため、クライアントへトータルサービスが可能です。 ・東京都の働き方改革宣言企業として、ABW(Activity Based Working)、サテライトオフィス、テレワーク等の実践を行っています。 ・一級建築士20,000円/月、二級建築士10,000円/月、一級施工管理技士10,000円/月、など保有資格により手当が支給されます。 ■採用担当者より ・オフィス仲介から空間設計・デザイン・ICT構築、引っ越しからアフターフォローまで、全プロセスをマネジメントし、ワンストップで担っている当社では、幅広い経験を積むことが可能です。 ・大手取引企業も多く、コロナ禍以降はオフィスの在り方を大きく変えようとしている顧客が多くあります。当社にとってはビジネスチャンスとなっています。 ・土日出社があった場合はしっかり振替休暇を取得できます。男性社員も育児休暇を取得するなどワークライフバランスも良好です。 ・各人のスキルに合わせてフォロー体制を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
プロテクト株式会社
神奈川県横浜市港南区日野
650万円~1000万円
内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
【未経験・第2新卒歓迎/安心の教育体制/横浜/リフォームの提案営業】 ◇魅力 ・住宅リフォームでお客さまの人生を豊かに変えるお仕事です ・未経験者には先輩が丁寧にサポートします ・チームでお客さまに寄り添い、住宅の悩みを解決して差し上げる仕事をしています ・年間休日123日!仕事もプライベートも充実できます ■入社後/業務イメージ 本社で導入研修:挨拶、名刺交換など基本の所作からリフォーム業界の仕組みまでを学んでいただきます。その後、実際に先輩と一緒にお客さまを訪問し、下記のような流れで業務を進めていきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)お客さまのお悩みを聞き、先輩、設計士、職人と話し合いリフォーム計画を立てる (2)お客さまにプランを提案 (3)お客さまの希望に沿える場合は工事見積もりを作成 (4)正式発注をいただき契約書を交わします (5)工事計画を携えてご近所へご挨拶 (6)職人が入って工事する進捗を確認(1〜3週間) (7)完成するまでの現場管理もお任せします (8)完成・引き渡し ご提案から施工現場の立ち会いまで全てを経験することで あなた自身の成長スピードが加速します ■同社について 戸建て住宅は風雨にさらされやすいため、集合住宅に比べ経年劣化がはやく進みます。傷みやガタつきがあると、住んでいる人にとって大きなストレスとなります。 私たちは住人のみなさまがストレス無く、安心して幸せな毎日を過ごせることを願い、お悩みの解決に務めております。 住宅のリフォームというとどこの地域にもあるサービスですが、私たちはリフォームという技術を売っているのではなく、リフォームでお客さまに「安心できる生活」をお届けし、お客さまの人生をより豊かにするというミッションを遂行しています。 ■社長の思い 社名の「プロテクト」に込めたのは、お客さま、社員、家族、会社に関わる大切な人たちを「守りたい」という思いです。創業以来私たちが願い続けているのは、誰もが安心安全な日々を送れる平和な世界です。 当社はお客さまの住まいにまつわるお悩みを解決することで、一緒に歓びを分かち合います。目標は2028 年までに外装リフォームで日本ナンバーワン の企業になること。達成した記念にはカンボジアに医療施設を建て、社員(仲間)で地球一周することを目指しています。
株式会社NTTデータ・ビズインテグラル
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
◎年商500億〜1兆円規模の大企業様に向けた国産ERPパッケージの提案 ◎導入社数1,600社以上、TBSホールディングス様やWOWOW様等とお取引 ◎週3リモート×転勤なし×完全週休二日制(土日祝)×残業20h程度 ◇◆プロダクトの魅力◆◇ ・自社開発×純国産で導入のしやすさ×会計や連結決算領域に強み ・導入社数:1,600社 ・対象顧客:年商500億円以上の大手企業との取引がメインです。 ・導入実績:TBSホールディングス様、昭和シェル石油様、竹中工務店様、WOWOW様等 ■業務内容:下記の業務に関して幅広くご担当いただきます。 ・業務要件定義、設計、製造、試験、製品出荷 ・コード管理(ライブラリ) ・チームマネジメント(進捗、課題、品質) ・各種マニュアル類作成 ■配属組織: ・人数:10名 ・役職:MGR1-2名(40代)、リーダー1-2名程(30代)、メンバー(20代多数) ■開発環境: ・利用言語:Java、JavaScript、React ・フレームワーク:seaser2、Spring ・データベース:Oracle、PostgreSQL ■キャリアパス: 1年目:製品開発のプロジェクトのリーダーとしてメンバーの取りまとめや、プロジェクトの進行管理や品質管理業務を行っていただきます。 2年目以降:上記に加え、パッケージ企画・開発プロジェクトリーダーとして、製品企画から携わっていただきます。 ■働き方: ・年休120日:完全週休二日制(土日祝) ・残業20h程度 ・週3リモート可能 ・時差出勤OK:7:00〜10:30の間での時間差出勤 ・転勤なし ・副業OK ・有給消化率73% ・定着率◎:出戻りする方も! ・育産休取得率/復帰率100% ■多数の大手企業との取引実績 国内トップレベルの評価を獲得しており、導入社数は1,300社、年商500億円以上の大手企業との取引がメインです。 導入実績:TBSホールディングス様、日清オイリオグループ様 等 ■開発者の意見を積極的に反映し、裁量を持てる環境 同社では、1社1社に合わせたカスタマイズをしながらも、汎用性の高いシステムを自身で考え、提案し、機能に反映していける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アクト
大阪府堺市美原区平尾
ゼネコン 住宅(ハウスメーカー), 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
\定年65歳以降の再雇用制度あり!高年収×働きやすい環境で腰を据えて働けます!/ ◎高年収の理由… 「社員の頑張りを反映するのは当たり前」という考え方に尽きます。 少数精鋭だからこそ、30歳で所長になった社員も。 年収750万円 入社4年目(31歳)/年収850万円 入社3年目 (41歳) ◎働きやすさ… 過去7年間退職者は0名! 大阪市内の案件がメインなので出張もなく、残業も25H程度 案件は100%元請・ほとんどが自社設計のため、密にコミュニケーションが取れるため、お互いを思いやった施工が可能です。 ■仕事内容: 大阪府堺市で半世紀近くマンション、ビル、商業施設等を手掛けてきた同社にて、主に2~5億円規模のRC造マンションの建築施工管理をお任せします! 受注案件の規模が大きくなっており、更なる事業規模拡大の為、募集しております。 ■入社後の流れ: ご経験が浅い方はまずは先輩のサポートからスタート! 3年程、OJTで先輩から学べる期間を用意しています。慣れることができなかったら、4年でも5年でも。放っておく、なんてことは絶対にありません。 ■業務詳細: 【施工対象】新築マンション8割 その他2割→老人介護施設、オフィスビル、ホテル、商業施設、複合施設など 【受注元】マンションについては元請けがほぼ100% 【受注金額】3〜10億円 【工期】8か月‐1年(10階建未満の案件が多いため、工期は短くなっております。) 【エリア】現場の9割が大阪市内の案件 基本的には直行直帰となります。出張はほぼ発生しません。 【担当案件】初めは1件。慣れてきたら1〜2件 ■組織構成: 施工管理14名(20代〜40代の男性) *全員が中途入社者なのですぐに馴染むことができます◎ *直近20代前半の方も複数名ご入社されているので、一緒に切磋琢磨しながら働けます。 ■働き方: ・社内書類のクラウド化が進んでおり、進捗報告も週一回木曜日に行われる定例会での報告となる為、書類作成、会議参加の工数が削減されています。 ・年休122日・土日祝の完全週休2日制 案件状況に応じて休日出勤が発生した場合は休日手当がつきます。 ・残業は月平均25時間。 原則直行直帰で、PC・携帯の貸与があり現場での資料作成が可能!
ゾーホージャパン株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
650万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, プリセールス パッケージ導入・システム導入
〜インド発の大手グローバルSaaS企業/インドに続く第二の重要拠点である日本法人/世界トップクラスのシェアを誇るZoho/働きやすい環境◎福利厚生◎〜 ■募集背景: ・当社主軸のZoho事業(全世界では70万社利用・1億ユーザー突破)にて、エンタープライズ(大手顧客)向けの販売体制の強化を進めるべく、営業担当者を募集します。 ■業務内容 最上流からお客様と共創し、新たな価値を生み出す事にフォーカスして主に以下の業務を担当して頂きます。 ◇お客様はじめステークホルダーとコミュニケーションを取り、新たな価値を生み出す提案活動のリード ◇受注案件のプロジェクト推進 【Zohoとは】 ZOHOサービスが提供する営業、マーケティング、サポート、人事、会計、オペレーションに関する50種類以上のクラウド型のビジネスアプリケーションを、リーズナブルな料金で利用できます。 https://www.zoho.com/jp/ ■職場環境 普段から残業は少なく(全社平均:10h)、年休123日としっかり休みを確保できる職場です。 ※ワークライフバランスを大切にしながら、長期的なキャリアを築いていける環境が整っています。 ■就業環境/福利厚生: スーパーフレックスの導入や育児休暇制度、時短制度の充実など柔軟な働き方を実践しています。社員が働きやすいよう環境を整備しています ◇育児休業取得&復職率(男女)100% ◇有給休暇取得率78.1% ◇無料ランチあり(会社指定のお弁当の代金を全額補助) ◇平均年齢:35.9歳 ◇男女比率:6:4 ■当社について: 〜業界シェアトップクラス/高い製品開発力も大きな強み〜 当社の強みの1つが、インド本社の製品開発力です。各国のマーケットに合わせた分析を行い、お客様にとって必要な機能を中心にまとめた製品を、リーズナブルな価格で提供できます。だからこそ、多くの製品が業界内でトップクラスのシェアを誇っており、自信を持ってお客様にお勧めできます。
株式会社エル・ティー・エス
東京都港区元赤坂
900万円~1000万円
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
【変更の範囲:無】 ■採用背景 現在、ERP導入の引合いを多くいただいており案件増加に伴う増員を行っています。 ■業務内容: 全社ITの戦略・構想策定の支援、要求整理、ベンダー選定、プロジェクトマネジメント支援、要件定義支援等、広く顧客の変革を支えるための業務を担っていただきます。 ■具体的な業務内容: ・IT戦略策定、システム企画構想 ・業務分析、要求整理、業務設計 ・RFP作成、ソリューションやベンダーの選定 ■組織について:ERP&EPM事業本部について ・ERP領域…ERP刷新における企画構想から実行フェーズのPMO、定着化・運用サポートまで一貫してユーザ再度でご支援 ・EPM…新経営管理制度の設計から経営管理ソリューションによる業務効率化までご支援 ■組織の人数規模: ・コンサルタント:60名程度/MGR比率20% ・SAPエンジニア:90名程度 ■クライアントの特徴: ・中堅(年商500億前後)〜大手(4桁億後半)まで ・業種・業界も様々 ・長期のお付き合いで、IT企画〜実行フェーズ、運用フェーズでご支援している顧客が多数 ■提供している専門性 ・業務分析(BA)、プロジェクト推進(PMO) ・基幹業務知識、管理会計業務知識 ・SAPを中心としたERPソリューション、経営管理ソリューション ■業務の特徴: 本質的な課題が見えない、要求を具体的に言語化できない、そんなお客様のお困りごとを同じ目線で考え、伴走し、解決に導く業務です。 独立系のコンサルティング会社であるため、中立的な立場で客観的な視点を保ちながら顧客にとって最適な製品やサービス、ベンダーの選定を行っていただきます。 ■入社後のキャリアイメージ: ・プロジェクトマネジャー…IT部門の責任者や担当役員・経営層のカウンターとなり、ERPや基幹系システムや周辺システムの刷新プロジェクトを推進していただきます。担当するプロジェクトのフェーズや規模により、新規案件への提案や複数プロジェクトの管理にも従事していただきます。 ・チームリーダー…現場へのヒアリングや資料作成などをリードしていただきます。各リーダーや担当者との関係構築、プロジェクト推進となっていただきます。 変更の範囲:本文参照
JCOM株式会社
650万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター 放送・新聞・出版, 法務 知的財産・特許
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◎住友商事×KDDI/幅広い事業展開で2027年に一兆円以上の売上を見込む成長企業 ■お任せする業務内容: ・契約書の審査および修正並びに作成(和文・英文) ・各種サービスの約款、規約、加入申込書、重要事項説明書、販促物のチェック ・各部門からの法務相談の対応 ・コンプライアンス研修・啓蒙活動 ・提携弁護士への法的判断の依頼及び訴訟の委任などの窓口業務 ・M&Aや新規事業案件に関する法的サポート ・その他、知的財産、労務、訴訟、渉外関連業務等 ※法務相談は30〜40件/月程度 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 各部門からの法務相談を担当するコーポレート・メディアチーム、ケーブル・プラットフォームチームと、発信者情報開示請求を担当するチームの3チーム体制で、部長1名、管理職7名、非管理職19名の計27名が在籍しています。 今回はコーポレート・メディアチームへの配属となり、管理職1名(40代)とメンバー6名(20代〜30代)の組織です。 ■ポジションの魅力: ・重要な案件については常に法務部のサポートが求められる環境にあり、直接経営にレポートすることも少なくありません。経営の意思決定に近いポジションで仕事ができます。 ・幅広い事業を展開しているため放送・通信・エンタテインメント・エネルギー事業に必要な法律について幅広く触れることができることも特徴的です。具体的には、民法、会社法はもちろん、放送法、電気通信事業法、電気事業法、ガス事業法、建設業法、保険業法等の様々な事業法、並びに、消費者契約法、特定商取引法、割賦販売法、景品表示法等のBtoCに関する法律、特許法、著作権法、商標法等の知的財産法、更に独占禁止法、下請法等の分野についても、実務を通じた幅広い経験を積むことができます。 ・M&Aのサポート、内部通報事務局、コンプライアンス研修の講師を務めることも多く、単なる法務相談や契約書チェックにとどまらない、幅広い分野で、法的な知見を深めることができます。 ・年齢層も若い組織で、子育てをしながら働く部員も多くいます。明るく自由闊達な職場で、伸び伸び働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイティ・マイティ
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) PR代理店, マーケティングコミュニケーション Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー アシスタントディレクター・制作進行管理
★医療業界特化でトップシェア/最新技術に触れる機会多数 ★分析・戦略立案から既存サービスの価値拡大へ/受諾制作ではなく企画から運用までトータルで手掛ける ■業務概要: 当社は製薬系企業を中心としたクライアントに対し、Web制作〜運用〜DX化を中心としたマーケティング支援をしています。 過去15年にわたり様々なクライアントの制作経験を積み上げてきました。より体制強化を図り、様々なニーズにこたえる組織を作るべく、既存サービスの体制強化並びにプロジェクトマネジメントを期待しています。 <業務詳細> ・デジタルマーケティングに関するコンサルティング、新規提案 ・製薬業界に特化したプロモーション支援 ・製薬系企業を中心としたクライアントの大規模サイト・運用設計 ・プロジェクト・マネジメント業務 (要件定義、会議進行、ワイヤー作成、SEO提案、公開作業 等) ・上記案件のスケジュール管理・外注管理等の管理業務 等 ■ミッション: ・PMO、コンサルティング案件の先導として、業務拡大・社内育成 ・サービスメニューの拡大、新たなケイパビリティやサービスの創出 ・顧客パイプラインの拡大(寄与)、主要クライアントの増加 ・業界の知見を活かし、クライアント上層部と対等にコミュニケーションをとり、既存サービスのバリューを高める ■ポジションの魅力: ◎専門性の異なるプレイヤーとユニットワークし、プロダクト・サービスを構築することができます。デザイナー・エンジニアと肩を並べ研究し、どうすれば良いものが作れるかをご検討いただき、組織の構築を担っていただきます。 ◎当社では15年以上医療業界に特化しており、様々な大手製薬会社と直接取引を行っています。そのため”パートナー”としてお客様社内に入り込み、一流の提案方法やプロジェクトマネジメントを学ぶことが可能になります。また最新技術に触れる機会多数。 専門性の異なるプレイヤーとユニットワークし、プロダクト・サービスを構築することができるが可能です。 ■組織構成: 派遣、業務委託を含め約40名ほどの社員が在籍しています。 ■当社魅力: 他社にないWebサイト設計、企画、開発、運用、ブランディング戦略までをワンストップで提供できるカバー領域から業界トップクラスシェアとなっています。 変更の範囲:会社の定める業務
ニデック株式会社
京都府京都市南区久世殿城町
電子部品, 広報 IR
■業務内容: 以下の内容をこれまでのご経験・お強みを鑑み、お任せしていく予定です。 <詳細> ・統合報告書に代表されるような開示文書の製作 ・国内外アナリスト対応 ・グループメンバーのマネジメント (補足:【業務内容の変更の範囲:当社業務全般】) ■期待する役割 ・アナリスト・投資家に対しNIDECグループの業績、将来性や経営戦略などの正確な情報を的確に提供し、市場関係者との良好な関係を構築、維持していただくこと。 ・適正な株価形成や長期安定株主の育成に貢献することを目的とする戦略的活動を行うこと。 ■仕事のやりがい・むずかしさ: NIDECグループを代表するスポークス・パーソンとして、国内外の資本市場関係者に対する直接的コミュニケーション活動を行える点が魅力です。トップマネジメントとの連携も日常茶飯事ですので、ほどよい緊張感のもと、経営感性も身に付きます。 ■組織について 部門としては、本社・NY・欧州の3拠点体制です。本社のIRグループは計7名(内、管理職2名)の体制です。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱UFJアセットマネジメント株式会社
東京都港区東新橋東京汐留ビルディング(20階)
投信・投資顧問, 金融法人営業 その他バックオフィス
【MUFGの安定基盤/完全週休二日制/土日祝休み/在宅勤務有】 ■業務概要 当社のDC業務企画・推進業務に係る業務全般を担っていただく予定です。 ■具体的な業務内容 ・企業型DC/個人型DCそれぞれの運営管理機関に対する、投資信託の商品採用に向けた提案活動 ・提案活動に向けた関連機関からの情報収集(運営管理機関、レコードキーパー、販売会社) ・公的機関からの法改正に関する情報収集(金融庁、厚生労働省、国民年金基金連合会 等) ・収集した情報の整理および社内外向け情報発信(資料作成含む) ・商品性改善等に向けた社内外との交渉・調整 ■福利厚生 ・連続休暇制度:上期・下期毎に5営業日の連続休暇を年2回取得可能 ・育児休業:子供が満2歳になるまで取得可能 ※取得率:男性100% 女性:100%(2022年度実績) ・早帰りデー:毎週水曜日は18時までに業務を終わらせるように推奨 ・ドレスコードなし
日本電気株式会社(NEC)
東京都
システムインテグレータ 総合電機メーカー, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
■業務内容 食品・消費財メーカが抱える課題に対してITを活用したソリューションを提供することをミッションとし、 顧客の事業成長に伴走するパートナーとして課題創出から運用定着までを担当していただきます。 マーケット特性(顧客数が多い)から、マルチタスクで様々なお客様と仕事ができます。 また、お客様やプロジェクトによって、局面も様々なため、経験できる局面のバリエーションも多い為、要員の立ち上がりが早い点が特徴です。 【具体的業務内容】 ・プロジェクトマネジメント/プログラムマネジメント ・システム構想企画(課題発掘・企業間共創) ・システム導入支援及びサポート支援 ・外部パートナーとの協業ビジネスの創出 【NEC Cloud Solutions導入・運用ソリューション】 https://jpn.nec.com/cloud/service/integration.html ■業務の魅力点 ・クライアントに近い立場で事業成長に貢献することが可能 ・NECの強みであるAI・セキュリティ・クラウド・生態認証の最先端技術を活用した提案が可能 ・社内外の広いコミュニティとの接点を持つことが可能 ・活動の幅が広く各分野へのキャリアパスが存在するため、入社後のキャリア設計も安心 (入社後の教育や支援も充実) ■NECについて: NECは創業120年の歴史の中で「海底から宇宙まで」幅広いIT/通信衛星ソリューションを提供してきました。近年ではBlueStella というブランドを立ち上げ、ITソリューションの提供にとどまらず、経営層向けの戦略コンサルの段階から参画をしていくビジネスモデルへの変革をしております。より顧客の上流課題/ニーズに触れ、AI/データ活用・セキュリティ・生体認証といったNECの強みを活かした共創ソリューションを提供していきます。 ■BlueStellaについて: BluStellarは、これまで業種や顧客ごとに個別最適で展開していた製品・サービス・アセットを、NECが保有する技術・ノウハウをベースとした統合サービスメニューとして体系化したものです。 共通基盤として整備することによる迅速なサービス提供と、収益性の向上を図ります。
株式会社NSP【日清オイリオグループ】
神奈川県横浜市中区桜木町
桜木町駅
650万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT戦略・システム企画担当 データサイエンティスト・エンジニアリング
〜日清オイリオグループ唯一のIT部門として、連続黒字経営/年休125日・フレックス制度など安定長期就業が叶う環境/実働:7.5h/福利厚生豊富(退職金等)/平均勤続年数:17.7年〜 ■業務概要: ・日清オイリオグループのデータ活用推進の管理者として、日清オイリオグループの社内SE(データ活用・推進エンジニア・PMクラス)をお任せします。 ■具体的な業務: ・日清オイリオグループのデータ活用推進プロジェクト責任者 ・顧客に対して多角的なソリューション提案 ・BIツール、AIツールを利用したデータ活用提案 ・DWH設計/開発(Snowflake、SQLServer) ■働き方: ・年休125日、実働7.5hのため、プライベートとオンオフをしっかり分けて就業することが可能です。 ・平均勤続年数も17.7年と「長期就業」を前提とした働き方が叶う環境です。 ■当社の特徴: ・当社は1978年に独立系ソフトハウスとして設立しました。幅広い顧客に対して独自性の高いITサービスを提供する一方、1994年に日清オイリオグループの傘下に入りました。ユーザー企業として同グループのIT事業を全面的にサポートすると同時に、独立系として培われた、多岐にわたるノウハウも持った独特の強みがあります。 ・日清オイリオグループとして食品業界はもちろんのこと、製造業・サービス業・金融から公共にいたるまで、幅広い業界に精通している同社の強みを活かし、さまざまな事業計画を推進しています。プロジェクトを一括で請け負うトータルソリューションを軸に、自社開発によるパッケージの開発や、次世代送電システムであるスマートグリッドの基盤技術となる、組み込み系ソフトの開発にも注力しています 変更の範囲:会社の定める業務
マフテック株式会社
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜人事部門でのご経験およびマネジメント経験を活かせます!/三菱ケミカルから独立/2022年よりマフテック株式会社として新体制をスタート/フレックス制度有/土日祝休み/在宅勤務制度有〜 ■業務内容: 人事・総務部人事課にて、人事課長としての業務をお任せいたします。 主に人事課のマネジメント業務を全般をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・採用戦略の立案・実行(新卒・中途) ・人事制度(評価・報酬・等級制度)の設計・運用 ・労務管理(勤怠・就業規則・労使対応) ・教育・研修制度の企画・実施 ・チームマネジメント経験(部下3〜5名の指導・育成) ■同ポジションのやりがい: 社歴や年次によらず、能力により全社的に影響のある立場でご活躍頂くことが可能です。また、能力・適性次第で様々な機会を提供します。 ■働き方について: 土日祝日休み、フレックス制度有、リモートワーク制度有と働きやすい制度が整っておりますので、働きやすい環境で長期就業が可能です。 ■同社の紹介: 三菱ケミカル株式会社のアルミナ繊維事業が、マフテック株式会社として独立した素材メーカーとなります。主に、結晶質アルミナ繊維MAFTECおよびMAFTEC OBMの製造、販売を手掛けています。 現在、気候変動問題をはじめ、環境に配慮した企業活動が求められている中で、マフテックグループでは、自動車の排ガス浄化装置(触媒コンバータ)において、走行中の振動や衝撃からセラミック触媒担体を守る把持材(サポート材)の技術開発、製造、販売を通じ、長年に亘り世界中で利用され、環境対策に寄与した実績を有しています。 ■同社の魅力: 設立3年の新しい会社ですが、既に自動車業界では世界トップ級シェアを持つ点がビジネス上の強みです。一方、新規ビジネスの開発や事業開拓にもエネルギッシュに力を注いでいる点も魅力です。社内はスタートアップの雰囲気はもちろん、自由闊達なコミュニケーションを重んじています。意思決定も迅速なため、社歴や年次によらず、自発性をもってチャレンジできる環境とメンバーが揃っています。早い段階から自ら裁量をもって活動、活躍できるのも特徴の一つです。 変更の範囲:会社の定める業務
バルテス株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
システムインテグレータ ITアウトソーシング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) コンサルティング(品質・開発プロセスなど)
◆◇役職定年無し/品質特化のPM・PMOをお任せ/14期連続成長の品質保証専門企業/ホワイト企業認定/フレックス◆◇ ■業務内容 組み込み領域または車載領域に関わる品質保証業務をお任せします。上流から参画するPMO案件での引き合いが増えており、顧客のテストプロセス・品質改善プロセス等の提案と推進をお任せします。 ・複数プロジェクトの推進、統括運営業務 ・品質に関わるプロセス改善提案、コンサルティング ・品質数値目標管理、プロジェクト予実管理などプロジェクト成功に向けたコントロール全般 また、プロジェクトを通じて獲得した経験やナレッジを自社へ積極的に展開する、教育・研修にも携わっていただきます。 ■プロジェクト詳細 ◎領域:マルチメディア・先進技術のソフト開発、パワトレ・シャシー・ボデーの制御等における車載ソフト開発の評価、品質計画(成果物の明確化)、開発プロセス構築支援(仕様書の管理等) ◎体制:単独で参画することはあまりなく、基本的にチームで推進 ◎期間:短ければ1か月、長ければ2〜3年等、プロジェクトにより異なるが、半年以上の中長期プロジェクトが大半 ◎特徴:車載領域は立ち上げから携わっていただくことを想定。テストフェーズのみではなく、上流工程から品質向上を目的としたコンサルティングが可能/得意分野を長期的に生かす、あるいはこれまで経験していない領域を、支援を得ながらマルチ領域に対応するなど、車載における経験値を積み上げることが可能 ◎プロジェクト例: カーナビゲーションシステムの開発プロジェクト管理支援、スピードメーターの実機評価 ■魅力 ◎大手SI・メーカーで長年経験を積んだ社員が多数在籍 ◎直取引が多く、お客様に近い立ち位置で課題解決に向き合うことが可能 ■研修 バルゼミ社内研修(70講座190時間以上)等、会社としての研修制度はもちろん、部会での情報交換やコミュニケーションツールを利用したノウハウ共有も積極的に実施。定期的に1on1を行い、業務での困りごとや今後のキャリア等について相談できる環境です ■評価制度 技術能力評価・コンピテンシー評価の両面から考課を実施。特にテスト技術・コンサルティング技術等、実務パフォーマンスに基づき評価をしているため、能力開発がしやすいカルチャーです
株式会社ガラパゴス
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
システムインテグレータ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■概要: 経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事領域での課題設定・課題解決を牽引していくポジションです。 ◆人事戦略の立案・実行 ・経営陣と連携した中長期の人事戦略の策定・推進 ・組織・人事制度の設計・運用 ・人事予算の策定・管理 ◆組織強化 ・カルチャーやバリューに沿った評価制度の設計 ・人材育成施策の企画・推進 ・パフォーマンス評価制度の設計・運用 ・従業員エンゲージメント向上施策の立案・実行 ◆IPO準備 ・労務体制の強化 ◆チームマネジメント ・チームメンバーのマネジメント ・各担当(人事企画、労務、採用)の業務進捗管理 ◆採用戦略 ・全社採用計画の策定・管理 ・採用基準・プロセスの設計 ※これまでのご経験や志向性に基づき、業務内容は調整いたします。 ■チーム構成: 人事部長1名(兼務)、人事企画1名、労務1名、採用2名 ※専任としてコミットしていただける方を募集しています。これまでのご経験などをもとに初期ポジションはご相談となりますが、たとえば人事部長直下でマネージャーとしてご活躍いただき、その後人事部長や経営幹部を目指していただくというステップアップを想定しています。 ■このポジションの魅力: ◎攻めと守りの人事、両面に携わることができる: 事業と共に組織を拡大させていくための攻めの人事、IPOに向けて労務体制を強化するための守りの人事、両面を経験することができます。 ◎人事責任者として、経営の中枢を担うことができる: 急成長中の当社にとって人と組織の課題解決は経営上非常に重要なアジェンダです。人事責任者として経営と一体となって施策検討、実行に取り組んでいただきます。 ◎多様なバックボーンの経営メンバーと働くことができる: リクルートや広告代理店、コンサルなど出身の経営メンバーと共に働き、切磋琢磨して成長できる環境です。 ■働く環境: 私たちは本質を徹底的に追求し、ヒトにしか生み出せない価値を探求しています。そのパフォーマンスを最大化するための環境や制度作りの一環として、「フルリモート勤務」を導入しており、現在9割以上のメンバーが全国からリモートで勤務をしています。 変更の範囲:会社が定める範囲
キリンホールディングス株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
食品・飲料メーカー(原料含む), 設備立ち上げ・設計(機械設計) 製造プロセス開発・工法開発(食品・飲料プラント)
【KIRINグループの根底を支える生産部門/食から医・ヘルスサイエンス領域にわたる多角的な事業展開/在宅・リモート有/フレックス制で働きやすい就業環境◎】 ◆業務内容: 生産本部に紐づく3工場(湘南工場・滋賀工場・信州ビバレッジ)への技術支援をお任せいたします。 生産本部 技術部では各工場での設備導入などの技術開発を担っており、具体的には新規包材導入に関わるプロジェクトマネジメントなどをお任せしたいと考えております。 また、ご経験により工場へのデジタル技術を展開に関するプロジェクトマネジメントな度をお任せすることもございます。(デジタル技術開発・DX推進) ◆生産管理、品質管理職の紹介: 安心安全でおいしい「飲みもの」をお客様へお届けするため、全国の工場にて生産管理・品質保証の機能を持っており、各機能が連携して製品を作っております。よりお客様に喜んでもらえる「飲みもの」を作る事を目指し、日々業務に取り組んでおります。 ◆就業環境について: ・出張:月に1〜2回程度(2〜3日/回)目安 ・残業時間は繁忙期・閑散期によりますが平均20〜30時間程度 本社の技術部となるため、休日の急な呼び出しなどは想定しておりません。 ◆キャリアパスについて: 初期配置先は、キリンビバレッジの本社を想定していますが、将来的には、本社機能や、キリングループのビールやワイン事業、ヘルスサイエンス事業など、活躍いただけるステージは多岐にわたります。 多くのお客様にとって身近な商品を、大組織の中で改善・課題解決しながら、技術を軸に支えるやりがいは計り知れないものがあります。 また、キリンでは各工場が技術に磨きを掛けながら更にお客様に喜んでもらえるよう、品質向上に日々取り組んでおります。お客様のよろこびを創造するモノづくりをしたいというお考えをお持ちの方にはとても魅力的な環境があると考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
キャディ株式会社
東京都台東区浅草
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業 業務改革コンサルタント(BPR)
◆ハイタッチを超えて深く顧客に入り込む、コンサル要素が強いCS活動/世界最大産業の製造業をDX/T2D3を超えるスピードで成長するSaaS◆ ★設計・開発、調達、品質管理、IT、セールスなど、あらゆる部門で活用可能なため、まさに顧客の変革を支援するプロダクトです ★調達部門で3か月で数千万のコスト削減、設計部門で年間2000時間の削減など、現場だけでなく経営にも直接インパクトを与えることができます ■業界課題と当社の取り組み 暮らしを支えるインフラ産業である製造業現場では、紙での図面管理、ベテラン依存や属人化、人手不足など多くの課題が山積しています。 そこで当社は、AI・テクノロジーを活用して企業内のあらゆるデータ・ナレッジを蓄積することで、製造業のサプライチェーンそのものを変革する『AIプラットフォーム』を開発・提供しています。 ■業務内容: クライアントへの導入支援を通じてモノづくり現場で従事する全てのステークホルダーに対して業務効率化/高度化を促しポテンシャル解放を実現します。 モノづくり産業の複雑かつ多層化が進んだバリューチェーンの課題解決に寄り添うため、モノづくりビジネスの本質に迫ることが出来ます。 <具体的には> ・顧客の事業課題解決及び事業成長に向けたデータ活用(バリューチェーンに存在する各種データ連携)に関するコンサルティング及び活用支援 ・CADDiの活用支援によるクライアントの業務効率最大化及び業務高度化のための打ち手の立案・実施(PDCA推進) ・業務フレームの開発およびナレッジの型化推進 ・エンジニアとのCADDi機能強化・顧客提供価値最大化に向けた協業 ・顧客提供価値とCADDi事業計画を高次にバランスさせるアカウントプランの立案と推進 ■ポジションの魅力: ・外資大手/日系大手コンサルティングファーム出身の部長・マネージャーがCSを牽引しており、コンサルティングのノウハウを学ぶことができる環境です ・顧客の課題抽出から活用支援に至るまで、『ハイタッチ以上に』深く入り込むことができます。オンボーディングが完了したら終わりではなく、より効果が高い活用に向けた支援をし続ける、『顧客と2人3脚で伴走する』ポジションです 変更の範囲:会社の定める業務
アバナード株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(9階)
システムインテグレータ ITコンサルティング, セキュリティコンサルタント・アナリスト セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
~Microsoft×Accentureの合弁会社/技術とコンサル両面で顧客を支援/ハイブリッド勤務可~ ●アクセンチュアとマイクロソフトのジョイントベンチャー ●上流から下流までを網羅するアバナードのデリバリーモデル ●マイクロソフトのテクノロジーノウハウを持ち、アクセンチュアのビジネス面での知見を最大限に活用 ■職務概要:【変更の範囲:なし】 本ポジションではお客様が抱えるサイバーセキュリティ上の課題を明確化し、昨今急増するサイバー犯罪からお客様の企業価値を守るためにサイバーセキュリティソリューションの実現を技術的知見に基づいて行っていただきます。当社の強みであるマイクロソフトテクノロジーに精通しつつ、マイクロソフト社やサイバーセキュリティ企業が提供するベストプラクティスを理解し、プロジェクトメンバまたはチームリードとして、デリバリーリードの管理の元、デリバリーの実施を行うことが求められます。 サイバーディフェンス領域では、ネットワークやサーバー機器、端末等各エンドポイントおけるシステム情報やユーザのアクティビティを収集および分析し、対策を行うためのソリューションを提供します。 ■職務詳細:本ポジションでは以下の業務をご担当頂きます。 (1) デリバリー推進 ■ソリューションのデリバリー (要件定義、基本設計、詳細 設計、開発) の実施 ■デリバリーリードへの報告業務 ■タスク遂行に必要なプロジェクト関係者またはお客様と の共通理解の構築 ■チームタスクまたは担当タスクの具体化と進捗管理 ■チームメンバーまたは個人の業務管理 ■ネットワーク、クラウド等基盤またはアプリケーションシステ ムの導入に関する要件定義やセキュリティ対策設計、構 築経験 ■就業環境: ・フルリモート(プロジェクトによる。オンサイト・リモート何れの可能性もあり) ・フルフレックス制度/時短勤務制度 ・育児休暇取得率女性100% ※男性も70%の方が取得しています。2019年度以降 ・キャリア・アドバイザー制度:現場配属後は、PJTで関わることのない先輩社員が1名付き、キャリアパスについて気軽に相談ができます
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ