210 件
天昇電気工業株式会社
海外海外海外
-
550万円~799万円
機械部品・金型 自動車部品, 装置・工作機械・産業機械営業(海外) 自動車・建機・自動車部品営業(海外)
学歴不問
〜創業以来80余年、プラスチック業界のパイオニア企業/過去最高益/社宅あり(寮費自己負担なし)/現地に第二工場を増築し事業拡大中〜 ■業務内容: アメリカや北米の現地法人へのプラスチック製品(家電・自動車・生活用品分野をメイン)の営業職を担当頂きます。製品の企画提案や商談、見積書作成等、裁量ち幅広くご対応頂きます。 ■各種営業の取引先: ・機構品(メイン):家電・OA機器・家具・玩具メーカー(OEM商品) ・自動車部品:自動車関係メーカー(OEM商品) ・環境資材:病院など医療機関/研究室/代理店(自社オリジナル商品)4. ・物流資材:建材メーカー/ビールメーカー/ホームセンター等 ■配属先情報(駐在先): 日本人社員5名(営業2名、技術3名)。他現地採用社員が在籍しております。ご家族と一緒に駐在する社員や、単身赴任の場合は一時帰国費用有り。 ■魅力: 現地に第二工場を増築し、事業拡大中です。少数精鋭だからこそ、裁量も大きく、やりがいも強く感じて頂けます。 ■働き方: 残業月30時間程で基本的には19時には退社しており、ワークライフバランスが取れる環境です。また、手当が豊富で海外手当(約180万円)や住宅等も完備しております。 ■事業内容・特徴: 同社は、プラスチックの成形加工メーカーです。プラスチック製品の製造販売及びプラスチック金型の設計製作を行っています。プラスチックは木材などの代替品、さらには鉄やセラミックなどを超えるポリマーとして、現代社会には欠かすことのできない役割を担っています。 同社は1940年、プラスチック産業の黎明期にスタートした草分け的存在で、日本を代表する成形加工総合メーカーを目指して着実な歩みを続け、現在では日本に5つ、海外に3つの生産拠点を有しています。 今後EVやPHVの普及が見込まれる中で、同社のプラスチック部品は更なる需要が見込まれています。また、更なる安定した経営基盤を築くためにも、自動車部品以外の家電・OA機器部品や同社オリジナル製品の拡販にも力を入れています。幅広い分野の大手企業との取引実績があり、皆様の生活に身近な製品を世の中に送り出している為、安定性が高く、着実に売上を伸ばしてます。自動車以外にも家電・電気業界と幅広く取引を行っております。過去最高益を達成しており業績拡張中です。
株式会社バロックジャパンリミテッド
350万円~799万円
繊維 専門店(アパレル・アクセサリー), 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー) 工場長(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
【『MOUSSY』や『SLY』といったファッションアパレルブランドを国内外で展開/既存ブランド強化だけではなく、EC事業拡大やグローバル展開を加速し、ファッションだけではなく新しい流行をつくり出す】 ※株式会社バロックジャパンリミテッド雇用、巴羅克(上海)貿易有限公司への出向となります。 ■巴羅克(上海)貿易有限公司について: 主な事業内容:品質管理 ■業務内容: STACCATOの中国生産工場(広東省深セン市)の品質管理及び生産指導 ・靴の品質管理(※主な仕事は靴の商品検品) ⇒現地工場に常駐している検品会社のスタッフ(現地スタッフ3〜5名)と連携して品質や生産管理業務を行う。(※検品会社社長は日本人、検品現場に派遣されたスタッフは中国人) ・生産指導 ⇒検品過程で発見された問題点を生産工場の責任者にフィードバックとアドバイス(改善策や修理を指導)を行う。 ■STACCATOについて: 1998年香港で誕生したシューズブランド「STACCATO(スタッカート)」。 アジアのファッションハブ、国際色豊かなメトロポリタンシティを背景とするグローバルシューズブランドのSTACCATOは、アジアを中心とした海外で展開中のブランドです。日本では、2014年F/Wのローンチを皮切りに、全国の主要百貨店を中心に展開をしております。 ■その他: ・一時帰国:赴任後6ヵ月以後、年1回会社負担にて帰国可能 ・海外旅行損害保険:AIG損害保険 ・赴任地住居:駐在時は同社が手配する寮にてご生活いただくか、別途ご自身で住宅を賃貸(賃貸の場合、住宅手当が別途あり) ■入社後の流れ: 入社後、現地工場にて3〜6ケ月間の研修後、正式に出向していただきます。 現地工場に日本人駐在員が1名おり、OJT(最長1年間)をしっかりと行い、引継ぎさせて頂きます。
株式会社日本経営
400万円~499万円
経営・戦略コンサルティング, 看護師 その他医療・看護
<最終学歴>大学院、大学卒以上
タイで現在運営しているリハビリテーションセンター(リカバリーセンター)の教育担当者として、タイに赴任していただきます。 基本的にはタイで居住してもらいます。 このセンターは日本経営とタイのパートナーで合弁会社を設立して、運営しています。 現在は、1施設ですが今後はタイで100施設、東南アジアで500施設の展開を考えており、これらの事業拡大のための仕組みづくりや人材育成に携わってもらいます。 現在は、日本人の現地代表及び合弁会社役員が1人、作業療法士兼現場責任者1人(タイへ1ヶ月〜1ヶ月半ほどの出張と日本の居住を繰り返している)がいます。 また、日本からはオンラインで介護に関するアドバイザーの顧問が1人、その他必要に応じて関係者への相談できる体制は整備されています。 ■事業内容: ・病院・保健・医療・福祉機関の事業戦略・経営改善のコンサルティング、建替え(基本構想、基本計画策定)、病床再編、生産性向上支援、DPCデータの分析支援、施設・通所の稼働率改善、介護施設系サービスにおける入院対策、コストマネジメント、事業再生、M&A・PMI支援 ほか ・企業・保健・医療・福祉機関の組織戦略コンサルティング、人事マネジメントシステムの設計・導入、医師人事マネジメントシステムの設計・導入、組織活性化の測定・向上支援、採用力向上、管理者研修・スタッフ研修、人材開発・組織開発、現場業務改善支援、RPA導入支援 ほか ■当社の特徴: ・国内でも最大規模の医業経営コンサルティングファームとして、約1,400件の病院、約550件の社会福祉法人、その他診療所、企業と取引させていただいています。 ・当社は「理念経営実現業」をミッションとし、様々な「社会課題に挑戦する事業群」であることをビジョンに掲げて事業を推進しています。 ・特に「医療・健康」「介護・福祉」「組織開発とエンゲージメント」「生産性向上とCX/DX」「地方創生と農業」「アジアのリハビリテーション・介護」を重点挑戦分野としており、様々な研究、提案、コンサルテーションを組織的に行っています。
株式会社ブランドクラウド
600万円~899万円
ITコンサルティング リスクコンサルティング, 総務 人事(労務・人事制度)
【未経験歓迎!/英語力活かせる◎/プライム上場ベクトルグループ】 ■業務概要 当社は東証プライム上場の(株)ベクトルグループにて、企業の風評被害リスク対策や、コーポレートブランディングについてのコンサルティングサービスを提供しております。この度はバングラデシュに新設されたエンジニア子会社の運営責任者を募集しています ■職務内容 バングラデシュに新設されたエンジニア子会社の運営責任者を募集しています。約30名の現地エンジニアを率いて、会社の成長をサポートするポジションです。 主な業務には、プロジェクトの進捗管理や現地エンジニアとの 連携、その他付随する庶務などが含まれます。国際的な環境でキャリアを築き、親会社や関連企業との連携を通じて、更なる成長の機会を得られます。 ◇職務内容 ● 総務/庶務、子会社管理業務、その他事務管理全般 ○ 社内連絡の作成及び発信 ○ 官公庁に対する諸届出 ○ 諸団体・組合への加入及び退会に関する申請(例:IT連盟) ○ 事務所の維持管理(特にセキュリティー面) ○ 郵便物の受発信に関する業務 ○ 軽微な支出に関する管理(備品、事務消耗品、図書など) ○ 支払及び入金の諸手続き ● 人事労務管理 ○ 勤怠管理 ○ 人事考課 ○ 採用および退職の管理 ● プロジェクト進捗管理 ○ 情報システムの保守・管理 ○ 関連部署や関係者との調整業務 ■海外勤務先: グループ会社への出向ポジションとなります。 社名:NINJA DIGITAL INNOVATIONS LTD. 住所:Abedin Tower, At 35 Kamal Ataturk Avenue, Banani C/A, PS-Gulshan, Shaka-1213 事業:ウェブ・モバイルアプリケーションや基幹システムの開発、テスト、保守運用等 ■当社の強み 東証プライム上場企業の株式会社ベクトル傘下の当社。 SEO対策など一部の領域に特化している企業様が多い中、当社は風評被害リスクに対する総合コンサルティングを展開できる点が強みです。企業ブランディングの視点から「評判改善」「認知度向上」といったマーケティング提案が可能です。実績を評価頂き、上場企業やこれから上場を目指す企業様とのお取引も増加中です。 変更の範囲:会社の定める業務
清水建設株式会社
1000万円~
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) ゼネコン, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜売上高1.5兆円超えの日本を代表するスーパーゼネコン/働きやすい環境づくりのため、近年働き方改革注力中〜 ■業務内容: 当社にて、海外で建設する建築物の電気・衛生・空調・情報設備等の施工管理業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・海外の建築作業所における電気・衛生・空調・情報設備等の総合的な設備施工管理業務 ・世界各地の拠点における管轄作業所の設備施工管理の統括業務 ・世界各地に駐在 ■シミズで働く魅力について ・「誠実で真摯な社風」:渋沢栄一翁の教えである、道徳と経済の合一を旨とする「論語と算盤」を社是として経営の根本方針とし、全社員が仕事に対して誠実かつ真摯に取り組み、一丸となって、どうしたらお客様や設計者の期待を超える価値を提供できるかを考える会社です。 ・「人財を大切にする会社」:人材をその会社の“財産”として捉え、各種研修や教育支援も充実しています。何よりも、一流のプロフェッショナルに囲まれた現場環境は他に替えがたいものとなります。 ・「高度な技術力」:技術力とは「問題・課題を解決する力」です。図面を実物にすることを追い求める、お客様の要望を実現するストイックな姿勢も会社としての魅力です。 ・「技術者としてのキャリアアップ」:スーパーゼネコンとして大規模なプロジェクトに挑戦できることはもちろん、現場と社内関係部署が連携して難易度の高い仕事にも取り組むため、困難を乗り越える達成感も大きいものになります。シミズはそれができる会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
アーチーズ株式会社
400万円~599万円
マーケティング・リサーチ, 派遣コーディネーター 人材紹介営業
【クライアントが希望する知識と提供する人材の架け橋を担って頂きます!】 ◇ホーチミン市内/東南アジアに強み/幅広い業界知識/世界5拠点/在宅勤務有◇ ※サービスについて:エキスパートマッチングサービス お客様の調査したいテーマに関して、Archesのオペレーションチームが世界中のエキスパート人材から最適なエキスパートをマッチングするサービス。迅速かつリーズナブルに業界の専門知識を収集できます。 ※主なクライアント:戦略コンサルティングファーム、投資ファンド、大手事業会社等 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)クライアントとエキスパートをマッチング ・クライアントからの問合せに対し、課題についての知識/スキルをお持ちのエキスパートとの面談を設定 ・自社データベースや様々なネットワークを活用し、クライアントの要件にあったエキスパートを地域・業界を超えてリサーチ。 (2)新たなエキスパート開拓/リクルーティング ・取引のないエキスパートに対し、Archesの目指す知識シェアリングのコンセプトを説明、該当プロジェクトへの協力に同意をいただく。 (3)その他、マーケティング、広報、IT、人事、総務、財務経理等のコーポレート機能の構築サポート等、スタートアップ企業ならではの会社全体の経営に関わる業務にも携わって頂く機会があります。 ■福利厚生(ベトナム勤務のみ) ・ビザ・就労許可証取得サポート ・入社時海外渡航費サポート ・現地医療保険加入 ・週2回の家事代行サービス付社宅提供 ・毎週金曜日に軽食提供 ■得られるスキル ビジネスプロフェッショナルとしての基礎スキル ・ビジネス英語力 ・グローバルマインドセット ・リサーチ力/多様な業界知識/交渉力 ・自身の業務範囲内を超えてチーム全体へのオーナーシップ ・世界中のエキスパートとのネットワーク ■組織構成 ベトナム拠点には90名程在籍しており、うち日本人は30名となっております。 ■入社後の体制 東京のオペレーションチームの新規立ち上げメンバーの募集となります。 入社後はベトナム拠点のマネージャ—とリモート、対面での研修を予定しております。 ■働き方 週2〜3日出社+在宅勤務のハイブリッドとなります。 変更の範囲:本文参照
株式会社ニューフレアテクノロジー
400万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 半導体製造装置 その他サービスエンジニア
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
中国に駐在し、客先納入後の装置の定期点検等を担当していただきます。 ■業務内容: 〇中国に駐在し、具体的に下記の業務を担当していただきます。 ・客先納入後の装置に対して、1年〜2年周期で20日間程度かけて実施する定期点検が主な業務 ・定期点検はユニットや部品の交換、オーバーホール等メカ系作業がメイン ・作業後の動作チェックとして、各種データ取り、測定データの解析から作業の合否判定を行う ・作業レポート、日報の作成など ※ひと月に1台のペースで点検を実施 ▽上記定期点検がない時の業務 ・装置の日常点検、定期点検、部品交換及びシステム調整、装置トラブルシューティング ・サービスレポート作成から現場および、社内への報告 ・客先装置安定稼働と装置トラブルにおける対応に対し責任を負い、客先との日々密なコミュニケーションを取りながら顧客満足度向上を図る。 ※駐在先顧客工場は24時間稼働 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の教育について: まず入社後3〜4か月は国内(横浜本社)においてハウスマシーンを使用した実地研修と座学を通じて装置技術メンテナンス技能を習得いただきます。 その後先輩社員についてOJTで実際の業務を覚えていただきながら、駐在の準備を進めていただきます。当社半導体装置の保守・メンテナンス業務は機械・電気・ソフトにおいて高度なスキルや知識が求められるため、世界的有名な半導体メーカーと対等に技術的な業務を進められるまで成長することが可能な環境です。 ■駐在について: ・現地駐在時は、日本で支給される通常給与以外に現地で駐在手当が支給されます。手当は、現地の住居費を含めた生活費を一定まかなうことが可能な金額となります。 ・単身赴任者は年に2回、単身赴任者以外は年に1回、1往復分の交通費用を会社負担で帰国することが可能です。 ・ご家族帯同で駐在も可能で、ご家族分の交通費も会社負担となります。 変更の範囲:本文参照
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
電子ビームマスク描画装置を制御するソフトウェアを実行する計算機システムの保守・点検などをお任せします。 ■業務内容: 〇中国に駐在し、主に下記のIT関連業務を担当していただきます。 ・計算機システム(電子ビームマスク描画装置)の客先納入後の保守・管理業務。 ・計算機システム据付、リファイン(EOL)版改造、移設等の業務。 ・客先計算機システムの日常点検、定期点検、システム調整、トラブルシューティング(本社と連携)及び部品交換など。 ・サービスレポート作成から現場および、社内への報告。 ・客先計算機システム安定稼働と計算機システムトラブルにおける対応において責任を負い、客先との日々密なコミュニケーションを取りながら顧客満足度向上を図る。 ・客先計算機システムの運用管理に対し、本社と連携を取りながら新たな運用管理体制の構築など。 ・現地採用人材のIT技術エンジニア育成。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・始業時に弊社事務所に集合し、ウィークリー点検、マンスリー点検、トラブル対応などその日の作業の流れについて確認するためミーティングを実施。点検の中には1〜2年に1回、4、5日間程度かけて実施するものもございます。 ・ミーティング終了後、顧客工場へ赴き、各計算機システムの稼働状況やコンディションを確認するために、デイリーで20〜30台ほど計算機のログを見て確認(1台あたり15〜20分)。 ・確認完了後に弊社事務所に戻り、装置のレポート作成、部品関係の整理や発注、過去のトラブルレポート作成、日報の作成など ・上記各業務の効率化・自動化を検討・実践、これらを応用した計算機システムの新規運用管理体制の構築など ※駐在先顧客工場は24時間稼働 ■入社後お任せしたい業務: ・まず入社後3〜6か月は国内(本社)において座学および本社内実機研修を通じて計算機システム全般の技術と知見を習得していただきます。 ・その後先輩社員についてOJTで実際の業務を覚えていただきながら、駐在の準備を進めていきます。 ・研修期間中、1〜3か月の出張が(複数回の可能性も)あり、当該出張では装置習熟の一環として、現地据付・点検業務なども行います。 ・トラブル分析などについて、過去事例も含めて習得していただきます。 変更の範囲:本文参照
電子ビームマスク描画装置を制御するソフトウェアを実行する計算機システムの保守・点検などをお任せします。 ■業務内容: 〇台湾に駐在し、主に下記のIT関連業務を担当していただきます。 ・計算機システム(電子ビームマスク描画装置)の客先納入後の保守・管理業務。 ・計算機システム据付、リファイン(EOL)版改造、移設等の業務。 ・客先計算機システムの日常点検、定期点検、システム調整、トラブルシューティング(本社と連携)及び部品交換など。 ・サービスレポート作成から現場および、社内への報告。 ・客先計算機システム安定稼働と計算機システムトラブルにおける対応において責任を負い、客先との日々密なコミュニケーションを取りながら顧客満足度向上を図る。 ・客先計算機システムの運用管理に対し、本社と連携を取りながら新たな運用管理体制の構築など。 ・現地採用人材のIT技術エンジニア育成。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・始業時に弊社事務所に集合し、ウィークリー点検、マンスリー点検、トラブル対応などその日の作業の流れについて確認するためミーティングを実施。点検の中には1〜2年に1回、4、5日間程度かけて実施するものもございます。 ・ミーティング終了後、顧客工場へ赴き、各計算機システムの稼働状況やコンディションを確認するために、デイリーで20〜30台ほど計算機のログを見て確認(1台あたり15〜20分)。 ・確認完了後に弊社事務所に戻り、装置のレポート作成、部品関係の整理や発注、過去のトラブルレポート作成、日報の作成など ・上記各業務の効率化・自動化を検討・実践、これらを応用した計算機システムの新規運用管理体制の構築など ※駐在先顧客工場は24時間稼働 ■入社後お任せしたい業務: ・まず入社後3〜6か月は国内(本社)において座学および本社内実機研修を通じて計算機システム全般の技術と知見を習得していただきます。 ・その後先輩社員についてOJTで実際の業務を覚えていただきながら、駐在の準備を進めていきます。 ・研修期間中、1〜3か月の出張が(複数回の可能性も)あり、当該出張では装置習熟の一環として、現地据付・点検業務なども行います。 ・トラブル分析などについて、過去事例も含めて習得していただきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社東栄住宅
400万円~699万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【就業環境を改善されたい方におすすめ/システム導入・分業制にて残業時間抑制/残業平均20~40時間/18時PCシャットダウン実施中/基本土日休み/振替休日取得徹底】 ■業務内容: お客様のライフスタイルを考え、高品質な居住性を重視した海外分譲住宅の建築土木業務をお任せします。 日本での研修(約1~2年)後、将来的にはフィリピンで建築土木技術者としてご活躍いただきたいと思います。 ▼具体的には… ・住宅建築施工管理 ・住宅造成、土木工事管理 ・フィリピン現地法人で働くスタッフの業務マネジメント(他の管理職と協力して行います) ・フィリピン事業全般の業務管理 ・PC環境維持管理(セットアップ・不具合発生時の対応など) ・その他上記に付随する業務全般 ■業務の特徴: ・常時20〜30案件を並行して手掛けます。分譲住宅が中心ですが、1棟1棟コンセプトに基づいた設計を行っております。数をこなすだけでなく、確実にスキルを磨くことができます。 ・品質へのこだわりとして住宅性能評価取得に取組み、また国が推奨する長期優良住宅も標準化し、お客様が安心・安全な住宅にお住まいいただける技術職として自信を持って住宅建築環境づくりに専念できます。 ■働きやすさについて: ・月平均の残業時間は20〜40時間程度です。残業抑制として、申請がないと18時にPCがシャットダウンする仕組みを導入しており、メリハリをつけて勤務することが可能です。 ・案件の図面や写真のやりとりも会社支給のスマートフォンで行うため、業務の効率化に繋がっており、結果として時間外労働が減少しています。 ■同社の魅力: 日本での経験と知見をフィリピン市場に応用し、リーズナブルな価格ながら高品質な住宅用品・サービスを提供する建設支援サービス会社です。これらには、建設支援と資機材の輸入が含まれます。 同社は、「より良い住まいづくりを通じて、収益性の高い生活と生産性の高い社会づくりに貢献する」という企業ビジョンも掲げています。最終的には、フィリピンにジャパンクオリティの生活をもたらすことを目指しています。 ※フィリピン人スタッフ10名、日本人スタッフ2名(2024年1月31日現在) 変更の範囲:会社の定める業務
カグラベーパーテック株式会社
500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 精密・計測・分析機器
〜海外勤務(任期の期限無)/自社製品開発/国内シェアNo.1(50%以上)/SDGs等環境問題へ配慮した製品 脱炭素を意識して天然ガス・アンモニア用ベーパーライザー〜 中国の弊社子会社にて 海外製品の開発・設計業務をご担当いただきます。 ■業務内容: 日本の有馬工場にて1年ほど製品開発に携わって頂き、その後上海にて、中国の子会社で製造している海外製品の開発やモデルチェンジなどの設計業務を担当いただきます。 LPG用蒸発器・LNG用蒸発器および関連機器の開発設計業務をお任せします。「新製品の開発」と「既存製品の改良設計」を担当いただきたいと考えています。 顧客との打ち合わせに同行することは多くなく、設計に集中できる環境となります。 製品:LPガス蒸発器 ベーパライザー 大きさ:50cm〜2,3mと大型な物もございます。 設計フェーズ:仕様検討〜詳細設計〜開発・試験評価迄 ※開発段階では、自社工場の燃焼試験場で綿密な性能試験を行い製品化 使用ソフト:AutoCAD、SOLIDWORKSを使用 ■将来的には: 受注生産品の設計や、新規製品の開発をお任せしてまいります。慣れた方には企画立案や仕様検討もお任せ致します ■組織構成: 技術グループは、マネージャー(40後半)・課長(50代前半)・係長(30後半)・主任(30代前半)・担当4名(30代〜50代)の計8名の組織になります。 ■働き方について: ・駐在任期については決まっておりませんので、期限なしになります。 ・赴任前の有馬工場勤務の際に、通勤困難な関西エリア外にお住まいの方については、借り上げ社宅有(※会社負担あり) ・残業は月平均20〜30h程度です。 ・年間休日123日でフレックス、従業員の働き易い環境作りに注力しております。 ■同社の安定性/将来性: (1)安定した経営基盤 設立から60年以上の歴史をもち、これまでに多くの「業界初」を作ってきました。さまざまなニーズに応えられる製品の豊富さを武器に国内トップシェアを誇ります。LPガスはクリーンエネルギーとして注目されており、国内の半数以上の世帯で使われています。 (2)事業展望 今後発電機や更なるインフラ事業へ乗り出す予定となります。 既存事業も安定した需要が見込めており、国内だけではなく海外展開もより進めていきます 変更の範囲:会社の定める業務
協立精機工業株式会社
450万円~549万円
自動車部品 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
【年休120日/完全受注生産のフォークリフトのカウンターウェイト製造で確かな実績の会社です/居住地全額負担で海外勤務〜 ・フォークリフト用カウンターウェイトの製造を行っている工場にて、品質・工程管理のお仕事をご担当していただきます。 ■業務詳細: ・品質管理業務(書類作成、現場への指示・展開、顧客による監査対応) ・現地派遣社員の作業管理、監督、指示出し ・顧客対応、トラブルの原因究明と対策立案がございます。 ・品質検査については目視や手作業がメインです。 ■任せたいこと: 現場監督のような立場になっていただき、作業基準や検査基準を考えていただくことを期待します。 顧客とのコミュニケーションを大事にしていただきながら、品質にこだわっていただきます。 ■働き方: ・中国国内にある青島やベトナムでの勤務の可能性がございます。日本の本社より出向いているメンバーや通訳の方もいる為、語学スキルがなくても問題ありません。現地では、キャピタラー社(日本、アメリカ、ヨーロッパ)のフォークリフト向けのカウンターウェイト・リフトを製造しています。青島工場で最終塗装まで行っており、最終製品の形で出荷を行います。 ・はじめは1年の契約社員となりますが、基本的にはその後の社員登用、長期就業を視野に入れています。 ■組織構成 品質管理部門 ・青島駐在の方30代×2名、50代×2名(課長) ・埼玉に50代×1名(部長) ■製品について フォークリフトやショベルなど、産業車両のカウンターウエイトを製造しています。 カウンターウエイトとは…車両後方に取り付けるおもりです。 車両の安定性を保つために必要不可欠な部品です。 当社では、重量21kgの手で脱着可能なものから、ウエイトだけで6.5トンも重量がある大型フォークリフト用や、港で活躍するリーチスタッカー用は総重量18トンなど、実に多種多様なタイプを製造しています。 ■会社について 鋳物カウンターウエイトが同社の主力製品になります。 キャタピラーグループ(日本、アメリカ、ヨーロッパ)、日産自動車、加藤製作所製向けのカウンターウエイトに強みを持ちます。
平岩建設株式会社
ゼネコン サブコン, ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
【初めての海外勤務でも安心のフォロー体制です/裁量のある環境で働けます。】 ■職務概要: 同社の運営する「月夜岩 離れ・別館」の料理長候補として、調理業務に加え、メニュー開発などもご担当頂きます。 ■職務詳細: ・調理業務 ・商品開発、商品コンセプトの設計 ・メニュー・デザートの開発提案 ・各種料理の味・盛り付け方の調整・統一・決定 など ■月夜岩について: 台湾のお客様に日本の「かに料理」の美味を伝えたい、そして、美味しいお料理を、最高に居心地の良い空間でじっくりと味わっていただくことで、お腹だけでは無く、心も満たされる究極の満足を提供したい。そんな想いから店名を「月夜岩(TSUKIYOIWA) 」と名付けました。 ■配属部署について: 月夜岩には、8名の料理人が在籍し、営業しております。料理長は日本人ですので、中国語が話せなくても問題ございません。 ■採用背景: 同社は2018年に台湾で「月夜岩」をオープンし飲食事業を開始致しました。開店以来、多くのお客様のご評価をいただき、事業としても好調です。その中、さらにお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、団体顧客向けの「月夜岩 別館・離れ」をオープンし、新たに別館の料理長を募集することになりました。 ■入社までのフォロー体制: 基本的には、現地住宅費用は全額会社負担を予定しており、渡航費も会社にて負担する予定となっております。その際、現地の物件探しから契約などは会社にて対応させていただきます。就労ビザの取得の手続きなどのサポートは会社でも行う為、初めての海外勤務の方でもご安心ください。また、年2回まで帰省費用も会社負担です。 ■当社の魅力: 同社は日本国内で建設業を中心に事業展開しております。1946年の創業以来、地域密着型企業としてゼネコン機能とサブコン機能の両方を併せ持ち、地域の様々な建設物やインフラを手掛けて参りました。特に埼玉県西部エリアの教育施設、医療・福祉施設、商業施設、工場・倉庫、文化・スポーツ・娯楽施設、住宅・マンション、公共施設で幅広く多くの建設に携わっています。 ※施工実績 西武百貨店/所沢市民文化センターMUSE等
トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
400万円~799万円
ITアウトソーシング コールセンター, プラント機器・設備 構造設計
【駐在案件/業界未経験歓迎/東証プライム上場/ご本人のスキル志向性に応じて設計のスペシャリスト・ゼネラリストどちらにもなる事が出来ます◎】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 大手ハウスメーカー/ゼネコン等での台湾における建築部材の設計業務をお任せいたします。 台湾現地社員と日本社員との橋渡し役として、コミュニケーション及び、設計作業の円滑化がメインのミッションとなります。 ※最初は日本にて研修を行った後に、海外チームでの業務をお任せいたします。 ■キャリア形成につきまして: 当部門では年2回の人事面談を実施し、大きく分けて下記の3方向でご本人の希望するキャリアのすり合わせを行います。 (1)業務内容を変えずに別の顧客先を担当する (2)業務内容を変えて職能を広げる (3)マネージャー等ゼネラリストのキャリア形成を目指す ■同社のグローバル基盤: 同社は海外34の国と地域・109拠点で各ローカル市場向けにCX・BPOサービスを展開しております。その中でもアジアには72拠点を有しており、今後さらに拡大を予定している市場となっております。 ■女性が働きやすい就業環境: 厚生労働大臣認定の「えるぼし認定」など、女性の活躍推進について公的に認定されている企業です。 変更の範囲:本文参照
株式会社グッドラック・コーポレーション
旅行・旅行代理業 ウェディング, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【リーディングカンパニーで現地の人事担当/リゾートウエディング事業好調につき挙式件数右肩上がり/グローバル人事としてキャリアを描ける/生活面のサポート有◎】 ■業務内容:変更の範囲:会社の定める業務 リゾートウェディングの企画・運営を中心に事業展開する同社より、ハワイの現地法人GOODLUCK INTERNATIONAL CORPORATIONに出向いただき、人事業務全般を担当いただきます。徐々に海外挙式件数も増加している再成長フェーズの中で、経営陣と非常に近い環境で業務を行うことができますので、提案が受け入れられやすい環境の中、人事経験と英語力を生かしグローバル人事に挑戦ができます。 【担当業務】 ・採用関連…媒体掲載対応/要件設定/面接対応や、身元調査および適格性確認/新入社員オリエンテーション ・従業員管理…問い合わせ対応/紛争・調査等の処理/パフォーマンス評価/安全衛生関連 ・福利厚生関連…アウトソーサーと連携して給与管理業務(半月毎)/社保手続き/法改正に伴うアップデート ・コンプライアンス関連…アウトソーサーと連携して連邦、州、地方の雇用法および規定の遵守/対応方針や慣習の見直しとアップデート ・総務関連…機器、備品、施設管理等の総務業務フォロー ■本ポジションの魅力 ・リゾートウエディングのリーディングカンパニーの海外子会社で、コロナ過を経た再成長フェーズにコミットできます ・人事関連の経験、英語力を生かし海外勤務に挑戦できます。 ・裁量権がある業務に従事ができ、ゆくゆくは会社の課題解決に向けて制度企画・改定など人事としてコミットが可能です。 ■組織について:現地GMやアカウンティングチームのMGRと連携して業務対応を行います。 ■同社の特徴:「世界中を幸せに」という企業理念を元に、2003年10月よりハワイ・グアム・バリ・沖縄にウエディング施設を企画・運営し、その場所でしか体験できない結婚式を提供してまいりました。結婚式の幸せな時間、その感動に国境はなく、文化・習慣を越えて誰もが笑顔になり祝福に包まれます。一つ一つの大切な結婚式を通して「世界中を幸せに」を、今後も実現してまいります。
クラレトレーディング株式会社
650万円~799万円
化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー) 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト
<最終学歴>高等学校卒以上
【東証プライム上場クラレGの中核企業/商社とメーカーの機能を併せ持つ唯一の商社/海外売上高51%】 ◆職務内容 スポーツウェアを作っている、当社のベトナム工場にて縫製スタッフの管理や技術指導などを行っていただきます。 【詳細】 └ダナン工場にて生産する縫製品の工場内技術指導とQC業務 └縫製指導/現場環境改善指導 └品質問題解決 └検品会社との一部連携 └日本側への週次報告作っている 【変更の範囲:会社が定める業務範囲】 ◆組織構成 工場全体には1600名ほど在籍しており、その中で当社の商品を作っているのは800人程になります。 800人くらいの人が25名程度のチームで分かれており、各班には班長がいます。 基本的には各班長とのやり取りとなります。 縫製スタッフは現地の方が対応しています。 ◆手当て ・現地での住まいに関する費用はほぼ会社負担、昼食は工場にて支給、自宅〜工場への送迎有り。 ・年間休日120日、3ヶ月ごとに日本に帰国し2週間休み。原則土日休日ですが土曜出勤もあります。 ◆商品例 ・スポーツTシャツ ◆当社の魅力 当社はクラレグループの商社として、単にグループ商材を販売するだけではなく、【販社・商社・メーカー】3つの機能を有し、お客様それぞれのニーズに合わせたソリューションをお届けしております。 ・販社機能 クラレグループで製造している様々な商材を、グループ間で技術と戦略を共有しながら国内外の多岐に渡る分野のお客様へ販売しています。 ・商社機能 お客様のご要望に合わせてクラレグループ以外の商材も調達・販売しています。 ・メーカー機能 グループ商材を顧客ニーズに合わせて加工し、付加価値をつけてお客様にお届けします。当社では、原料の開発から製品の企画まで一貫して携わることで、製品の付加価値を高めています。 変更の範囲:本文参照
株式会社三石ハイセラム
300万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 通訳・翻訳
■業務概要: 耐火材のメーカーである当社にて、中国にあるグループ会社の三石耐火材料(上海)有限公司へ駐在し、通訳として活躍いただきます。 ■業務内容: ・技術文書の中国語添削や文書支援 ・会議議事録を作成(中国語) ・会議内容の通訳(常にではなく聞き取れなかったり伝えたいことが難しい時にサポート) ・営業サポート(営業が行った先で通訳、営業関係の事務対応) ※現地の営業と一緒に行動をしていただき、上記サポートを行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: まずは商材を学んでいただく為、岡山で3〜4か月研修を行っていただきます。商材が理解できた後、中国へ駐在していただきます。 ■業務配分: ・文書支援:30% ・議事録:20% ・通訳:50% ■当社の特徴: 当社は創立以来、社是である「誠意」、「熱意」、「信念」をモットーに、顧客に喜んでもらえる製品の開発・生産に努めてきたことで、耐火物製造・販売会社として長きに亘り成長してきました。顧客の使用用途に合わせたオンリーワン製品の製作や、長い社歴と多くの経験により培ってきたノウハウを活かし、迅速で多様な対応を行っているなど、様々な強みを有しています。今後もさらなる新製品の開発を進めております。 変更の範囲:本文参照
株式会社テクノ経営総合研究所
500万円~649万円
経営・戦略コンサルティング シンクタンク, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
〜製造知見を生かし大手企業の課題解決プロフェッショナル/40代コンサル未経験も活躍しておりますのでご安心してください〜 ■業務概要:企業に対し生産性向上のための提案・コンサルティングを行います。当社では「現場主義」を重視しており、実際にコンサルタントが現場に立ち、現場の方々と協力をしながら課題解決を進めています。※別途営業部隊が在籍しているので業務に集中できます!【変更の範囲:会社の定める業務】 <顧客は?>精密・機械・食品・化学等製造業を中心に中小〜大手企業を担当いただきます。1名につき平均4〜5件のクライアントを担当し大規模なコンサルティングを行う場合はチーム制で行うこともあります。 ■業務の流れ: 診断/課題抽出:生産現場に実際に赴き、現状の収益改善、トータルコストダウン、資材費・購買費コストダウン、物流改善等の実情を把握。 ▼ コンサルティング企画提案/目標設定:経営者・現場社員と具体的な改善目標や具体策を設定。 ▼ 実践フォロー:月平均4回は顧客先・現場に赴き、現場スタッフの気持ちも察知しながら、コンサルテーションを進めます。 ※製造現場の自立自走を目指すことを目的としており、基本的に常駐の働き方はございません。訪問回数などはご自身の裁量で決定できます。 ▼ 目標達成:コンサルティング企画内容が現場に定着し、継続的に利益を出し続けられる状態が理想でありゴールです。 ■研修体制: 最初は集合研修から始まり、その後2~4か月間は先輩と同行してOJT進めていきます。業務の流れを覚えてきたら、先輩のコンサル業務の一部を代わりに対応いただきます。基本は入社した方のスキルに合わせたオリジナルの研修で進めるので安心してください◎ ■オフィス位置に縛られない働き方: ・仕事は全て社外、オンライン・クライアント先で行います。 ・直行直帰型で出社頻度は月に1〜2回の社員もいます。(名古屋在住・大阪所属の社員もいます) ・平均月10日以上は客先へ出張いたします。 ■企業の強み:他社と比べて顧客に改善案を伝えるだけでなく、根本を変えるコンサルティングを行っております。その結果、大手〜中堅まで多くの顧客から高い満足度とリピートを獲得。国内6拠点に加え、海外拠点も有するなど業界トップクラスの事業規模にまで成長しています。 変更の範囲:本文参照
400万円~549万円
〜未経験から大手企業へコンサルティングにチャレンジ!実際にコンサル未経験活躍中/製造知見を活かし年収1000万も目指せる〜 ■業務概要:企業に対し生産性向上のための提案・コンサルティングを行います。当社では「現場主義」を重視しており、実際にコンサルタントが現場に立ち、現場の方々と協力をしながら課題解決を進めています。※別途営業部隊が在籍しているので業務に集中できます!【変更の範囲:会社の定める業務】 <顧客は?>精密・機械・食品・化学等製造業を中心に中小〜大手企業を担当いただきます。1名につき平均4〜5件のクライアントを担当し大規模なコンサルティングを行う場合はチーム制で行うこともあります。 ■業務の流れ: 診断/課題抽出:生産現場に実際に赴き、現状の収益改善、トータルコストダウン、資材費・購買費コストダウン、物流改善等の実情を把握。 ▼ コンサルティング企画提案/目標設定:経営者・現場社員と具体的な改善目標や具体策を設定。 ▼ 実践フォロー:月平均4回は顧客先・現場に赴き、現場スタッフの気持ちも察知しながら、コンサルテーションを進めます。 ※製造現場の自立自走を目指すことを目的としており、基本的に常駐の働き方はございません。訪問回数などはご自身の裁量で決定できます。 ▼ 目標達成:コンサルティング企画内容が現場に定着し、継続的に利益を出し続けられる状態が理想でありゴールです。 ■研修体制: 最初は集合研修から始まり、その後2~4か月間は先輩と同行してOJT進めていきます。業務の流れを覚えてきたら、先輩のコンサル業務の一部を代わりに対応いただきます。基本は入社した方のスキルに合わせたオリジナルの研修で進めるので安心してください◎ ■オフィス位置に縛られない働き方: ・仕事は全て社外、オンライン・クライアント先で行います。 ・直行直帰型で出社頻度は月に1〜2回の社員もいます。(名古屋在住・大阪所属の社員もいます) ・平均月10日以上は客先へ出張いたします。 ■企業の強み:他社と比べて顧客に改善案を伝えるだけでなく、根本を変えるコンサルティングを行っております。その結果、大手〜中堅まで多くの顧客から高い満足度とリピートを獲得。国内6拠点に加え、海外拠点も有するなど業界トップクラスの事業規模にまで成長しています。 変更の範囲:本文参照
パナソニック株式会社
700万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, 財務 管理会計
【リモート勤務・フレックス可/大規模変革期に経営と近い立ち位置で働く/グループ創業100年を超えてイノベーションを続けるグローバルメーカー/キャリア・新卒関係なく個々の能力を評価】 ■職務内容: ・事業課題の分析や事業価値向上に向けた施策の提言を行い、経営層・事業責任者の意思決定に積極的に関与 ・社内の日本人と現地スタッフと円滑・スピーディなコミュニケーションを通じた経営管理の推進(制度会計・管理会計) ・流通(販売会社)の経理、決算業務の推進及び見届け 【変更の範囲:当社業務全般】 ■職務詳細: ・コールドチェーン事業に関わる経営管理業務全般:経営概況作成・分析・報告、見通し管理、投資管理、事業計画策定、内部統制など ・流通(販売会社)の経理、決算業務の推進及び見届け。 ■配属組織のミッション: パナソニックにおける経理の仕事は、決算業務にとどまりません。数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックの経理の役割です。ここに「経営経理」としての “誇り” と “やりがい” があります。 ■募集背景: パナソニック(株)では、コールドチェーン事業の今後の事業成長に向けて、経営層の意思決定に参画できる経営管理を担う即戦力を求めています。 コールドチェーン事業の事業成長を経営経理として支え、重要な役割を担う当社の経理部門において、スピーディに対応できる海外プロフェッショナル人材を求めております。 ■職場の雰囲気: ・キャリア入社者も多く、馴染みやすい環境であるほか、評価制度もプロパー・キャリア入社で差は無く、公平に成果が評価される環境です。 ・リモートと出社のハイブリッド勤務で柔軟な働かい方が可能です。 ■キャリアパス: 経理の中での公募制度があり、事業・製造・流通・本社など、様々な部門での経理業務を経験することが可能です。また、ホーミング制度を活用して、経理に戻ることを前提により経営を俯瞰できるポジションで経験を積むなど、キャリアの選択肢が非常に幅広いことが特徴です。 変更の範囲:本文参照
旅行・旅行代理業 ウェディング, リサーチ・市場調査 経営企画
【ハワイの開放的なリゾートの現地法人で英語力を活かした仕事ができる/名だたるブランドホテルと提携】 ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ハワイ現地ゼネラルマネージャーとして組織全体のマネジメントに従事いたします。国内ではコロナ前の受注数を超えており、好調な国内リゾートウェディングを軸に海外ウェディングの本格的な需要回復も見据えています。体制強化に向けて大型採用を行っています。 ※GOODLUCK INTERNATIONAL CORPORATION(ハワイ) に出向いたします。 ■業務詳細: ・経営戦略の立案・実行 ・数値計画の予実管理 ・事業サイド/管理サイドの人材マネジメント ・社内外の関係者とのパートナーシップの構築 ・リゾートウエディング業界のトレンドや市場動向の調査 ・競合他社の動向の分析 ■仕事の面白み: ・ハワイの開放的なリゾートの現地法人でマネジメントスキル・英語力を活かした仕事ができる ・スピード感のある事業戦略に対応する為のスキルを身につける事ができる ・経営陣と非常に近い環境で業務を行うことができ、提案が受け入れられやすい環境である ・会社の再成長フェーズをGMとして牽引できること ■当社について: 海外マーケットの拡大:海外to海外の挙式実施を強化しています。既にハワイ、グアムに現地法人を展開しております。当社の強みのひとつとして、HYATTやHILTONといった高級リゾートホテルとの提携がありますが、今後は一層の提提携強化を通して、高い品質を担保したうえで、成長スピードを上げていきたいと考えております。当社はサービス品質に厳しい高級リゾートホテル内に自社チャペルの建設、ウエディングサロンやバンケットルームを保有をしています。ここまでの関係性の深さ、提携先の数の多さは業界内でもトップクラスと言われています。 変更の範囲:本文参照
株式会社gecogeco
540万円~740万円
システムインテグレータ, サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
テックリード/リードブリッジSEとして、AWSを活用したシステム開発プロジェクトにおけるプロジェクト推進、要件定義、アーキテクチャ設計等にオフショア開発チームとともに携わっていただきます。 ◆ 具体的なスコープ例 - プロジェクト各フェーズの推進 - システム・各機能のアーキテクチャ設計・実装 - プロジェクトメンバーマネジメント、オフショア開発チーム との要求・仕様連携(日英コミュニケーション) その他、語学力や現在の技術力・ご経験に合わせてスタート時の業務スコープは設定させていただきますが、次第に得意・興味分野に合わせてプロジェクト・組織マネジメントの役割、もしくは、アーキテクトとしての役割を担っていただければと思っています。 【プロジェクト・組織マネジメント観点】 - 組織全体・各メンバーの目標設計/管理・PLマネジメント - クライアントのビジネス検討・IT投資計画立案支援 【アーキテクト観点】 - クライアント課題感に応じたソリューション選定・装着 - プロジェクト横断での支援、標準化・ベストプラクティスの整理 および適用推進 ◆ クライアントとプロジェクト事例 - デジタルマーケティング領域に対する支援サービスを展開する企業様: LINE連携マーケティングプラットフォーム構築 - 製造業に対する人材派遣業を展開する企業様: 求人応募データ自動収集処理基盤構築 - 中堅中小企業を対象としたM&Aを仲介する企業様: Salesforceデータ活用基盤構築 - 国内最大手の飲料水メーカー様、住宅情報サイト運営企業様等々.. クライアントはすべて大手企業・スタートアップであり、先端的で チャレンジングなプロジェクトに取り組むことができます。 ◆ 主な使用技術・ツール プロジェクトによりますが、基本的にはAWSを活用したクラウドネイティブなアーキテクチャを採用しています。 (プロジェクト毎に適切なアーキテクチャを検討・検証の上決定) ■ フロントエンド:React ■ バックエンド:Java/Springboot, Node.js ■ DB:Aurora, DynamoDB, OpenSearch ■ OS:AmazonLinux2 ■ プロジェクト管理:Backlog, ClickUp, Notion ■ コミュニケーション : Slack, Google Meet ■ その他インフラ基盤全般:AWS各サービスを活用しております
410万円~540万円
主にAWS基盤からアプリケーションレイヤーの設計・構築・運用にオフショア開発チームとともに携わっていただきます。 また、プロジェクトマネージャー、リーダーのもと、クライアントとのプロジェクト計画・推進・要件定義等の業務に対しても一定の役割を担っていただくポジションになります。 各プロジェクトにおいては、クライアントとは日本語でコミュニケーションを取っておりますが、社内は日本・オフショアのメンバーに対してできる限り横断的に情報をオープンにするという思想のもと、それぞれが理解可能な英語を標準語として用いております。しかしながら、英語は業務の中で自然と身についていくと考えているため、応募時の必須スキルではありません。 技術力・コミュニケーション能力を重視し、語学力については今後努力して伸ばしていきたいという意思を持たれている方にぜひご応募いただければと考えています。 ◆ 具体的なスコープ例 - 各サブシステムや機能のアーキテクチャ設計・実装 - 設計・開発・テストフェーズの推進 - 保守運用フェーズにおけるシステムモニタリング・エンハンスの 管理・推進 - オフショア開発チームとの要求・仕様連携(日英コミュニケーション) これまでのご経験や強み、また語学力を踏まえ、スコープはご相談の上決めさせていただくことを想定しております。 ◆ クライアントとプロジェクト事例 - デジタルマーケティング領域に対する支援サービスを展開する企業様: LINE連携マーケティングプラットフォーム構築 - 製造業に対する人材派遣業を展開する企業様: 求人応募データ自動収集処理基盤構築 - 中堅中小企業を対象としたM&Aを仲介する企業様: Salesforceデータ活用基盤構築 - 国内最大手の飲料水メーカー様、住宅情報サイト運営企業様等々.. クライアントはすべて大手企業・スタートアップであり、先端的でチャレンジングなプロジェクトに取り組むことができます。 ◆ 主な使用技術・ツール プロジェクトによりますが、基本的にはAWSを活用したクラウドネイティブなアーキテクチャを採用しています。 (プロジェクト毎に適切なアーキテクチャを検討・検証の上決定) ■ フロントエンド:React ■ バックエンド:Java/Springboot, Node.js ■ DB:Aurora, DynamoDB, OpenSearch ■ OS:AmazonLinux2 ■ プロジェクト管理:Backlog, ClickUp, Notion ■ コミュニケーション : Slack, Google Meet ■ その他インフラ基盤全般:AWS各サービスを活用しております
株式会社トーエネック
愛知県名古屋市港区千年
600万円~1000万円
建設コンサルタント 石油・資源, 設備施工管理(電気) 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
〜電気工事業を手掛ける大手企業/中部電力グループの「総合設備企業」として、電気・情報通信・空調・電力供給設備の企画・設計・施工・メンテナンスからエネルギー有効利用提案までを手掛けています〜 ■職務内容: アジア圏(フィリピン・タイ・中国・台湾・カンボジア・ミャンマー)において、新築の工場・ビル等の現場代理人業務(電気工事施工管理)を担当をいただきます。 ・現在、経済成長が著しいアジアでは工場やビルの建設ラッシュであり、新築工事が盛んです。それら大型施設の空調設備工事の現場代理人として、施工管理/工程管理/資材管理/安全管理/労務管理/原価管理/品質管理/事務管理等の業務をお任せします。図面は英語で描かれていますが、シンボル等は日本と共通であることが多く、英語力に関してはご入社後に学んでいただければと考えております。 ・入社当初は、アジアのプロジェクトに携わっていただくことを想定しています。プロジェクトの期間にもよりますが、2年以上の長期案件となる場合は、半年に1回、2週間日本に帰国する仕組みです。 ■求める人物像 アジアはまさに経済成長の最中で建設ラッシュです。現場代理人として工事を完了させることは勿論ですが、現地スタッフへの日本技術の指導・育成の視点を持ち、これからのアジア圏の経済成長のための技術伝承や橋渡しをしていただける気概のある方を求めております。 ■研修制度 当社には、社会インフラを担う大手企業ならではの充実した研修制度があります。中途採用者向けの研修や階層別研修が充実しているため、入社後には安心して仕事に取り組める体制を整備しています。 ・自主参加研修:自ら進んで知識や能力の向上を目指す社員のため、20のコースが設けられています。その他にも、技術系自主参加研修を5コース程度開講しています。 ・通信教育:通信教育講座の受講者には、受験料の一部を補助します。 ・資格支援:公的資格支援講座を開講し、資格を取得した社員には合格祝い金を支給します。
西松建設株式会社
500万円~999万円
ゼネコン, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【東南アジア(フィリピン・バングラデシュ・シンガポール)の土木工事プロジェクトの施工管理ポジション〜案件多数!海外経験者歓迎!】 ◎東証プライム上場/創業145年を超える大手ゼネコンの安定基盤 ◎海外手当充実/ ■募集背景: 海外案件の受注増に伴い、東南アジア圏の海外工事施工管理をお任せできる人材を募集いたします。東南アジアの中でもフィリピン・バングラデシュ・シンガポールのいずれかのエリアにて施工管理業務をお任せいたします。 ■業務内容: 海外の土木工事現場での施工管理職をお任せいたします。案件はトンネル・道路・地下鉄・駅舎などの大規模工事が中心となります。 <実績一覧> https://www.nishimatsu.co.jp/news/2024/ ■魅力点: 海外の案件に携わりたい方、より幅広い分野で挑戦したい方、大規模プロジェクトの責任者(所長)として活躍したい方などが活躍できる環境が整っております。 ■組織構成: 海外工事に携わっている職員 : 80〜90名 (以下は求人内容には非表示) 海外赴任している土木部門の人数:35名 海外案件の中心となる土木統括部の拠点がシンガポールにございます。 シンガポール(12名)、フィリピン(12名)、バングラディシュ(1〜3名)、オーストラリア(1〜3名) ■海外勤務に関する手当(詳細は手当欄参照): ・海外勤務手当:13万(帯同手当別) ・赴任時帰任時の支度金:10万〜15万 ・海外保険・家賃手当・帰省手当あり ・家族帯同可 ・給与受け取り:希望に応じた比率で現地通貨での受取が可能。 ※現地の物価に合わせた都市別生計費指数を考慮し、日々の為替の影響を受けないように毎年為替レートを定めています。 ■当社について: 【高い技術力を強みに、成長投資を続ける大手ゼネコン】 明治7年創業。西松建設は、145年を超える長い歴史と伝統により培われた技術力を強みに、日本のみならず国外の基盤構築に貢献する数多くの大規模プロジェクト(東名高速大和トンネル拡幅工事、横浜市役所など)を手掛けてきました。現在事業拡大のため、2000億円以上、成長投資をしており、10か年計画の「西松Vision2027」実現に向け、成長をしております。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ