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株式会社デジタルフォルン
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(19階)
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450万円~899万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 業務改革コンサルタント(BPR) その他ビジネスコンサルタント
学歴不問
〜大手ファームでは叶えられない裁量権・自由度の中、10年後も活躍できるコンサルタントへ〜 ■業務内容: RPA(RoboticProcessAutomation/ロボティック・プロセス・オートメーション)を活用して、ホワイトカラーのデスクワーク(主に定型作業)を効率化していただきます。 ※短期間で年間何万時間もの業務改善を実現 ※RPAを導入する前段階から導入後の定着化支援まで幅広くサポート ■業務詳細: <RPA導入前や導入直後> ◇RPAでの自動化対象業務の洗い出し、選定 ◇RPAツール選定 ◇RPA導入プランニング ◇RPA導入キックオフ ◇業務ヒアリング ◇RPAトレーニング <RPA導入中期、定着化支援> ◇RPAトレーニング ◇RPA開発支援 ◇クライアント企業の方々がRPA化する際の相談会の実施 ◇クライアント企業のRPA開発内製化のご支援 ◇RPA運用保守のための仕組み作り ※プロジェクト規模:4〜5名程多数 ※1人で3〜5件程案件を掛け持ち(週1サポート案件有り) ■具体的な各部門での事例: ◇マーケテイング部門:競合価格調査の自動化/Webコンテンツのアップロードの自動化 ◇営業事務部門:売上実績データシステム登録の自動化/交通費計算の自動化 ◇経理部門:給与データの会計ソフトアップロードの自動化/住民性入金の自動化 ◇人事総務部門:勤務時間管理、アラートの自動化/社員満足度アンケートの集計の自動化 ◇IT部門:アカウント管理の自動化/メーリングリストの管理の自動化 ■この業務で得られるもの: ◇元請け案件多数。直にお客さまとやりとり、提案が出来ます。 ◇様々なソリューション領域に挑戦可能な環境で自身の業務領域を拡げることが出来ます。 ■コンサルタント職のやりがい: 「クライアントから感謝される」ということに尽きます。常に努力を積み重ね、良い結果が出た時にクライアントから感謝されることは嬉しいです。なにより嬉しいのは、私たちの提言が実行され、売上向上やコスト削減の結果が出た時です。 ビジネスである以上、結果まで出して初めてクライアントから本当の意味で感謝頂けます。切磋琢磨出来る仲間とともに、クライアントに価値を届けるために一緒に頑張りませんか。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フィックスターズ
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 半導体, ITコンサルタント(アプリ) プリセールス
【東証プライム上場/世界で数少ない「高速化」のリーディングカンパニー/資格取得補助など成長支援豊富/リモート可】 ■概要: 自社開発のパフォーマンスエンジニアリングプラットフォーム『Fixstars AIBooster』のカスタマーサクセス担当として、製品の導入・活用支援を行います。 顧客が直面するAI開発(環境構築、精度改善、パフォーマンス改善など)の技術的な課題を解決し、製品価値を最大化することで、顧客と自社製品双方の成功を能動的にリードするポジションです。 LLMなどの登場によりAI開発が高度化・複雑化する中、GPUリソースの効率化やパフォーマンスの最適化は、企業の競争力を左右する重要課題です。 『Fixstars AIBooster』は、AI開発におけるパフォーマンスのボトルネック調査や最適化を支援する自社プラットフォームとして開発されました。 本ポジションは、AIBoosterを活用する顧客の技術的課題に深く入り込み、AI開発の成功(高速化・効率化)を実現する最前線です。 同時に、顧客の最先端のニーズを吸い上げ製品チームにフィードバックし、AIBoosterの機能強化と事業成長を牽引する重要な役割を担います。 ■業務内容: ・顧客へFixstars AIBoosterの導入・活用支援 ・顧客のAI開発における困りごと全般の解決支援(環境構築、精度改善、パフォーマンス改善、等) ・製品導入から活用促進までのプランの構築 ・顧客課題に基づく技術検証や製品仕様へのフィードバック ・活用事例などによる営業・マーケティング支援 ■給与補足: 「リードエンジニア(裁量労働制)」 基本給:385,300円〜432,700円+役付き手当250,000円 固定残業代:月30時間該当分141,700円〜159,000円 ※超過した場合の時間外労働の残業手当は別途支給 「ディレクター(管理監督者)」 基本給:500,000円〜591,700円+役付き手当250,000円 変更の範囲:会社の定める業務全般
システムインテグレータ ITアウトソーシング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜未経験可のITコンサルタント職/DBやデータ移行・コンバージョンの知識を活かしてキャリアチェンジ/将来的にはデータ分析コンサルタントへも挑戦可能〜 ■当社について 創業当時は機械設計事業を展開していましたが、常に変化と挑戦を続け、創業60年以上の歴史を持つIT企業です。DX支援・データ分析・自動化・業務改革など、最先端の技術とコンサルティング力を武器に、上場企業を中心とした大手クライアントの課題解決に取り組んでいます。7年で売上425%成長という実績を誇り、毎年新たな事業に着手するスピード感と柔軟性が特徴です。 ■Anaplanとは Anaplanは世界1,000社以上、国内70社超が導入するプランニングプラットフォームで、企業内の計画・実績管理を統合し、PDCAを効率化します。従来のExcelや複数システムによる煩雑な資料作成を解消し、予算・人員・営業計画を可視化。Excel関数レベルのスキルでモデル構築・運用が可能で、データ分析やシナリオプランニングを柔軟に実施できます。これにより、膨大な経営データを活用した迅速かつ正確な意思決定を支援し、生産性向上とスピードアップを実現するソリューションとして注目されています。 ■業務詳細 プランニング・分析ソリューション「Anaplan」の導入~運用改善をチームの一員として行います。お客様の持つ既存のデータを深く読み込んで、構造を理解し、Anaplanで見やすく・作業を効率化するためのアプリを構築していく仕事になります。 ・顧客とのAnaplanの仕様検討・要件定義 ・基本設計 ・Anaplanのモデル作成、テスト ・導入サポート ・導入後の運用サポート ・保守運用、追加開発、改修 ・お客様への研修 ■やりがい ソリューション(パッケージソフト)を扱うので 製品の特性・クセを理解するため触って実験を繰り返していく必要があったり、不明な部分はベンダー側への問合せするなど最初は苦労する部分もあるかと思いますが、ソフトの強み・弱みを把握し、便利な機能を知り弱い部分をどうカバーしていくか? を繰り返しながらお客様のニーズに応えられた時がやりがいを最も強く感じます。 変更の範囲:会社の定める業務
カトーレック株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
550万円~799万円
電子部品, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 道路旅客・貨物運送
【安全管理/運行管理/内部監査/乗務員指導/点呼システム/IT点呼/法令知識/管理職/現場改善志向】 安全管理の専門性を活かし、現場改善や指導業務を通じて組織貢献を目指す方へ。運行管理・安全管理の実務経験が豊富で、法令知識を有する方を対象に、将来的な管理職登用を見据えたポジションです。裁量ある働き方と幅広い業務領域で、即戦力としての活躍を期待しています。 ■業務内容 高松支店にて、店所(18カ所)を対象とした安全管理全般を担っていただきます。具体的には、安全運転講習会の支援、運転者への安全指導、採用時や添乗による乗務員指導、点呼システムの管理、IT点呼要員の確保・指導などを担当。内部監査は他部員と分担し、年2回実施します。業務は日々のルーティンではなく、状況に応じて柔軟に対応いただくスタイルです。関係者は部長・課長を中心とした4名体制で、協働しながら業務を進めます。法令知識を活かした監査対応力や、部門間連携力、指導力が求められるポジションです。 ■業務の魅力 安全管理の専門性を発揮しながら、現場改善や乗務員指導を通じて組織に貢献できる点が魅力です。裁量を持って業務に取り組めるため、経験を活かした提案や改善活動が可能です。 ■働く環境 交通事故対応やQC活動を担う部長のもと、安全管理・点呼・監査業務を統括する課長と連携しながら、少数精鋭の体制で業務を遂行します。 ■働き方 ・裁量ある働き方が可能 ・IT点呼など新しい仕組みの導入に関与 ・現場改善に向けた提案が歓迎される風土 ■キャリアパス 管理職と協働しながら、将来的には組織の中核を担う候補としての活躍を期待しています。専門性を活かし、より広範な業務領域へのステップアップが可能です。 ■企業魅力 カトーレック株式会社は、全国に拠点を持つ物流企業として、安全・品質の向上に注力。現場主義を重視し、社員の専門性を尊重する社風が根付いています。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 半導体, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【東証プライム上場/世界で数少ない「高速化」のリーディングカンパニー/資格取得補助など成長支援豊富/リモート可】 ■概要: 〜機械学習モデルをエッジデバイス向けにデプロイするためのツール開発をお任せします〜 昨今、機械学習は多岐にわたるアプリケーションで活用されており、その高速化と省電力化が喫緊の課題となっています。 この課題を解決するため、様々なAIアクセラレータが開発されていますが、その性能を最大限に引き出すためには、個々のAIアクセラレータに最適化されたAIコンパイラやランタイムライブラリが不可欠です。 また開発をスムーズに進めるために、高速なシミュレータ類の開発も必要になってきます。 フィックスターズでは、様々なAIアクセラレータを対象とした革新的な開発ツールの設計・開発を推進するエンジニアを募集しています。 大規模かつ最先端のAIコンパイラフレームワークや、次世代のAIアクセラレータの開発に携われるプロジェクトにぜひ参加しませんか? ■業務内容: ・AIコンパイラ・ランタイム・シミュレータの設計や開発 ・対象のAIアクセラレータ向けの高速化手法の設計 ・量子化や枝刈りなどのAIモデル圧縮技法の研究開発や実装 ・AIコンパイラフレームワークを利用した機械学習モデルの高速化 ・AIアクセラレータのハードウェアアーキテクチャに対する改善手法の提案 ■プロジェクトのやりがい: ・急成長するAI/ML市場において、新たな技術革新にチャレンジできる ・AIコンパイラやAIフレームワークに関する、最先端かつ大規模なコンピュータシステムの開発に携われる ・著名なOSSを利用した開発やコントリビューションが出来る ・次世代のAIアクセラレータの設計や開発に携われる ■給与補足: 「リードエンジニア(裁量労働制)」 基本給:385,300円〜432,700円+役付き手当250,000円 固定残業代:月30時間該当分141,700円〜159,000円 ※超過した場合の時間外労働の残業手当は別途支給 「ディレクター(管理監督者)」 基本給:500,000円〜591,700円+役付き手当250,000円 変更の範囲:会社の定める業務全般
リミックス株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
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アパレル・繊維, 一般事務・アシスタント その他ファッション(アパレル・アクセサリー・テキスタイル)
〜業務委託 週3日〜/昼から出勤も柔軟に可能/細かい事務作業が好きな方におすすめ/大手レディースアパレルOEM担当/急成長中企業〜 ■担当業務:同社にて、サンプル製品の検品作業担当を募集いたします。様パタンナーと連携してバックフォローをして、「アパレルのモノづくり」に携わっていただくことができるポジションです。 http://www.remix-company.com/ ■業務詳細: (1)サンプルの受け取りと確認: ・指定された納前サンプルが予定通りに届いたかを確認 ・必要に応じて、サンプルの数量や品目のチェック (2)寸法と仕様の確認: ・サンプル製品の寸法を測定し、仕様書や図面と照らし合わせ ・縫製の仕様やデザインの細部が指示通りに再現されているかを確認 (3)素材と仕上がりのチェック: ・使用されている生地や素材が指定通りであるかを確認 ・糸の色や縫い目の仕上がり、全体的な品質をチェック ・生地の質感や色合い、プリントの状態なども確認 (4)不具合や改善点の報告: ・検品の結果、不具合や改善点が見つかった場合は、具体的な修正指示を製造側や関連部署に報告 ・修正後の再検品や、改善が完了したかの確認 (5)その他付随する作業 ・縫製作業、プレスをかけるなど ※多い日は〜20型/日検品作業をいたします。 ■組織構成:パタンナーと連携して作業を行います。パタンナーは5名、検品の専任担当は本ポジション1〜2名体制を想定しております。 ■稼働日数:週3日〜 ■固定報酬:15万〜33万円/月 ■同社について:2004年に設立されたアパレルOEM/ODM企業です。国内及び海外の生産拠点を持ち、様々なデザインの商品を提供。/取引先は大手レディースブランドがメインで、人気ファッションブランドの商品を多く手がけています。/社内には経験豊富なデザイナーやパタンナーが在籍しており、こだわったモノづくりをしています。 ■社風について:お互いをカバーする体制が整っており、普段から意見交換がしやすい環境づくりをされているため非常に風通しがよい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ホームサーブ株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
700万円~899万円
設備管理・メンテナンス, スーパーバイザー
<住宅設備の修理サービスを定額制で提供/急成長中の企業/年間休日120日・土日祝休み> 自社コールセンターの責任者として、戦略立案から日々の運営マネジメントなどコールセンター運営に関わる全体に方針策定と実行をお任せします。 ■業務詳細: ◇コールセンターの中長期運営戦略及び事業計画の策定・推進 ◇KPI管理と事業改善(分析・課題特定・改善策立案・実行) ◇チームマネジメント(組織設計・人材育成・評価・労務管理) ◇他部署との調整・連携 ◇業務プロセス改善及びWFM・CRMなどのシステム活用推進 ◇外部ベンダー管理、BPOパートナーとの連携・評価 ■配属部署: セールスオペレーション部 (従業員数約60名※派遣社員含む) ■期待される成果: ◇運営効率の成果(応答率、放棄率、AHT、稼働率、顧客満足度、解約率、CVR) ◇予算内コストでの運営の実施 ◇業務改善の成果(ツール・システムの活用や導入、データに基づく運用・業務改善提案) ◇コンプライアンスの遵守(コンプライアンス違反ゼロ、セキュリティの遵守、内部監査の基準内達成) ■ポジションの魅力: ◇経営と現場の橋渡しとして、戦略から実行まで一貫して関わることができます。 ◇顧客接点の最前線から事業成長に貢献できる実感のあるポジションです。 ■当社について: 当社は、2019年に日本では新しいサービスである住宅設備の修理サービスを定額制・サブスクリプションモデルで展開することを目的として英国HomeServe社と三菱商事により設立されました。 日本各地の電力会社・ガス会社や日本郵便とのパートナーシップを通じた事業展開を行っており、近年ではサービスエリアを急速に拡大、メンバーシップの契約件数は創業から5年間で20万件を突破。「暮らしの困った、にあたらしい答えを」を会社のミッションとして生活に寄り添う新たなサービスのパイオニアとして市場を開発しています。 今後は、高齢化や共働き世帯の増加、業者を探す際の情報格差等を背景として住まいや暮らし関連の更なるサービスニーズの拡大が見込まれるため、修理サービス事業の拡大に加え、新しいアイデアや仕組みで、これまでにない生活関連サービスの開発にも取り組んでいく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハイレックスアクト
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
1000万円~
自動車部品, 法務 法務・特許知財アシスタント
【世界シェアトップクラス(20%)のTier1メーカーでの法務業務/離職率5%程度、平均勤続年数20年超/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】 ■業務内容: 管理本部総務部にて法務担当業務の総括として従事頂きます。 【業務詳細】 ・国内外の各種契約書の作成、審査(英文含む) ・下請法、独禁法等の法令遵守やトラブル対応、国内外法律相談等企業法務全般 ・取締役会、株主総会事務局 ・内部通報事務局 ・内部統制(全般統制担当、コンプライアンス担当) 【業務の面白み】 ・グローバルな拠点が多く、国内法務の他クロースボーダー案件の経験も積める ・少数精鋭の法務スタッフとしてガバナンス、コンプライアンス、契約法務の幅広い分野に携われる 【入社後のキャリア】 総務部の法務担当管理職としてリーダーシップを発揮することを期待しています。法務職として経験を積んだ上で、将来的に部長昇格も見据えて育成させて頂きます。 ■組織体制: 配属予定の管理本部 総務部は法務、コンプライアンス、CSR、取締役会、秘書、庶務、不動産、渉外等をミッションとし、計9名(男性7名、女性3名)が在籍(平均年齢50歳)しています。 ■働き方: 年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用された実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率5%程度、平均勤続年数は20年を超えます。 ■同社特徴: ・自動車用ドアクロージャーシステム製品、モジュール製品を手掛ける、東証スタンダード上場 (株) ハイレックスコーポレーションのグループ中核企業であり、連結売上高958億円、従業員数3800名を誇る自動車部品メーカーです。 ・ドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。24年新車販売ランキングトップ20、軽自動車ランキングトップ20の9割以上の車種に当社社製品が導入されています。 ・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であり、ほぼ全ての完成車メーカーとの取引があります。 ・世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニアで、パワースライドドアを始めとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
SBI生命保険株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(16階)
700万円~1000万円
生命保険, 金融商品開発 アクチュアリー
【SBIグループの安定基盤/充実したキャリア形成が可能/ワークライフバランス◎/個人の裁量が大きい環境です】 ■概要: 商品数理部門で一緒に働く仲間を募集します。SBIグループの一員となった新しい会社で、前例にとらわれない柔軟な思考、調査に基き推測する論理的思考など、あなたの才能を生かしてみませんか。 SBI生命は、国内インターネット金融のパイオニアであるSBIグループの一員であり、総合的な保険事業を展開しているSBIインシュアランスグループの中核子会社の一つです。当社商品の特長であるリーズナブルな保険料、ニーズに応じて選べるフレキシブルな保障内容、そしてインターネットによるシンプルで手軽なお手続きが、お客さまから高く評価されています。今後のさらなる成長を見据え、お客さまのCXの向上を最重要課題とし、全ての業務領域で最先端のAIを積極的に活用し、お客さまからのフィードバックの収集・分析を行い、データに基づいた迅速な改善を繰り返すことで、最高の顧客体験を提供し続けたいと考えています。新しいことに挑戦してみたい、裁量をもち責任ある仕事で能力を発揮したい、そのような想いの方にとって多くのチャンスがあります。 ■業務内容: (1)商品数理審査に関わる当局折衝 (2)新商品開発に関わる料率設定等 (3)算出方法書の作成および改定 ■ポジションの魅力: ・企画〜認可折衝業務まで幅広く商品開発業務を経験でき、商品開発のプロとして市場価値を高められます。 ・自分のペースで担当業務に取り組むことが可能で、仕事のオンオフの切り替えがしやすいうえ、自分の意見が実現しやすい職場です。 ・アクチュアリー資格取得に向けての支援プログラムを用意しています。仲間と一緒に、仕事をしながら、アクチュアリー資格を目指しましょう。 ・人事異動は、ご本人の希望を十分に考慮して行われるため、アクチュアリーとして長期的にご活躍いただける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ISTソフトウェア
東京都大田区蒲田
梅屋敷(東京)駅
650万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
≪成長企業/安心の勤務環境/充実の福利厚生/技術力向上/リモートワーク≫ ■この求人のオススメポイント: ・リモートワーク勤務で働きやすい環境 ・技術力の向上とキャリアアップが期待できる ・安定した事業基盤と業績の成長性が魅力 当社は、医療機器のシステム・ソフトウェア開発を中心に、Webアプリケーション開発など多岐にわたる事業を展開しています。今回は、Webアプリケーション開発のプロジェクトマネージャーとして、プロジェクトのチームリード業務をお任せします。 ■職務内容: ・開発チームの技術的リードとタスク管理 ・要件の整理や設計レビュー、コードレビュー ・PMと連携した進捗・課題管理 ・若手メンバーの育成とフォロー ・その他、プロジェクト進行に関わる業務 プロジェクトマネージャーとして、お客様との要件定義や見積、プロジェクトの進行管理を行い、チームメンバーのマネジメントや品質管理まで幅広く担当していただきます。また、技術的なリードを通じてチームの成長をサポートし、最終的なプロジェクトの成功を目指します。 ■技術力を伸ばせる環境 当社では、Java、Spring Boot、Python、Django、JavaScriptなどの最新技術を駆使して開発を行っています。基本設計や詳細設計、テスト設計の経験を活かして、さらなる技術力向上が期待できる環境です。 ■魅力 リモートワーク勤務を導入しており、週2回程度の在宅勤務が可能です。ワークライフバランスを大切にしながら働くことができます。さらに、退職金制度や有給取得率70%以上といった充実した福利厚生も魅力の一つです。 ■当社について: 当社は30年以上にわたり、医療機器のシステム・ソフトウェア開発に携わってきた実績があります。この長い歴史と信頼を背景に、多くのお客様との取引を続けています。コロナ禍でも黒字を維持し、自社製品開発にも力を入れており、事業の安定性と成長性が確かなものです。特に、運動学習支援アプリ「スポテク」や受動喫煙対策届出施設管理システムなど、医療業界に限らず幅広い分野でのアプリケーション開発を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
TE Connectivity Japan合同会社
神奈川県川崎市高津区久本
800万円~1000万円
電子部品 自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
【コネクタ世界シェアトップクラス/安定的に業績を拡大/平均勤続年数14.2年/離職率4.3%/年間休日129日以上(土日祝休み)の優良メーカー】 ■業務概要: 自動車事業部にて、金属部品を中心とした調達・購買業務を統括します。材料調達の効率化、サプライヤー開発、新製品開発段階での調達参画、組織強化が主なミッションです。国内外の拠点やグローバル購買チームと連携し、戦略的な購買活動を推進します。 日本に早くから定着し、電子機器の接続の発展を支えてきた世界有数の接続技術メーカーであるTE Connectivity Japan合同会社において、あなたの培ってきた経験と実行力を、調達・購買活動に活かしたい方のご応募をお待ちしています。 ■業務詳細: ◎材料調達効率性の向上(40%) ・戦略的なコスト管理を通じて、調達競争力の強化と収益性の持続的向上を実現する。 ◎新規サプライヤーの開発・選定(20%) ・中長期的な商品計画に基づき、競争力のある最適なサプライヤー基盤を構築する。 ◎新製品開発の調達業務(20%) ・設計開発段階から参画し、コスト効率の良い調達方案を推進し、新製品の円滑立ち上げを支援する。 ◎人材育成・組織強化(20%) ・プロセス改善と100%コンプライアンスを徹底する、効率的で強固な調達チームを構築する。 ■Automotive事業部(自動車業界)について: 軽量化と耐久性が同時に求められる厳格な品質基準が特徴の自動車産業に、高信頼性を持つ製品をタイムリーに供給しています。自動車の安全性、信頼性に求められる技術と製品をいち早く提案するとともに、環境に配慮した人と地球に優しいモノづくりも実現させています。一人のために、そして世界中のすべての人たちのために、進化を続ける自動車の安全、快適、エコロジーをサポートしています。 ■当社の特徴・魅力: ・世界最大級の電子部品メーカータイコグループの日本法人です。グローバル規模でのコネクタシェアはNo.1の実績を誇り、業界で唯一全産業にコネクタを提供しております。 ・日本で58年モノづくりをしており、社長および会長を含めて経営陣は日本人のみです。労働組合もあり、有休消化率70%程度、離職率4.3%と極めて安定した就業環境を維持しております。 変更の範囲:会社の定める業務
NECソリューションイノベータ株式会社
広島県広島市中区八丁堀
立町駅
650万円~999万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) ネットワーク・IoT
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【社会ソリューション事業を担う中核企業/NECグループの働きやすい環境・福利厚生充実/常駐・出向なし/副業可能】 ■業務概要: NECの高可用性ソフトウェア製品の開発チームに参加し、以下を担当していただきます。 ・プロジェクトリーダーとして、NECへの提案、要件定義から設計、開発、テスト、リリースまで全ての工程の製品開発作業のとりまとめ ・取引先のNECの部門およびNECソリューションイノベータの関連部門(広島以外)と連携してプロジェクトを推進 ※プロジェクトの開発期間は1年間で、毎年新しいバージョンを開発 ■想定プロジェクト: 信頼性が要求されるシステムで利用されるHAクラスタリングソフトウェア製品 CLUSTERPRO の開発を行います。 当社から見た直接の顧客はNECですが、NECの先で CLUSTERPRO を利用するユーザは業種、規模を問わず様々です。 ■魅力: 私たちは、高可用性が求められるソフトウェア開発を通じて、“止まらない”社会インフラを支えています。30名規模の開発プロジェクトをリードしながら、プロジェクトマネージャー経験やソフトウェアアーキテクチャ設計スキルを身につけられるのが特長です。また、オンプレミスからAWSなどクラウド環境まで、幅広い最新技術を実践的に学ぶ機会があります。社会的意義と、エンジニアとしての成長をどちらも実感できる仕事です。 ■キャリアパス: 1年目:プロジェクトに参画し、開発チームのサブリーダーとして経験を積みスキルアップを目指します。 1年〜3年:開発チームのプロジェクトリーダーとして、要件定義、設計から、メンバーと協力してプロジェクトをリードして頂く。NECとメンバーを繋ぐような役割をもって活躍して頂くこと目指します。 将来的にはNECの高可用性ソフトウェア製品だけに限らず会社の事業や組織を成長させるミッションをもって活躍して頂くことも可能です。 ■開発環境: プロジェクト人数:30名 技術: ・OS : Windows、Linux ・使用言語:C言語、Python、JavaScript ・プラットフォーム : 物理サーバ、VMware、AWS等のパブリッククラウド コード品質のための取り組み:エンジニアリングアセットの活用 開発手法:ウォーターフォール 変更の範囲:会社の定める業務
静岡県掛川市菖蒲ヶ池
株式会社フューチャーインフィニティ
大阪府大阪市淀川区木川東
400万円~649万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 運用・監視・保守
<未経験歓迎◎ITエンジニアオープンポジション/公共案件がメイン◎決済システムやマイナンバーなど我々の生活を支える影響度の高い案件多数◎/社内のイベント費用は会社負担など、ユニークな福利厚生制度有※基本自社勤務> ■担当業務: 官公庁、公共案件をメインに受託開発を行う当社にて幅広くITエンジニアのを募集致します。 第二新卒の方からPMPLといったベテランの方まで幅広く活躍しており、多くのポジションをご用意しております。 ■ポジション例 ・公共案件(税務、財務会計、住民情報)開発SE ・民間案件(金融、製造業など)開発SE ・PM(100名規模の案件のプロジェクトチームの管理) ・PL(3〜10人程度の開発PL) ・保守運用(要件定義〜設計・製造・試験の全フェーズを担当し、チームで連携して運用保守) ・新規開発、機能追加(、要件定義・提案・基本設計・詳細設計および結合テストやシステムテスト) ■システム例 ・歳入金納付システム(税金や保険料を金融機関に行かず、コンビニなどで時間を気にせず払い込み可能) ・住民票発行システム ・給付金支払いシステム ・財務会計システム ・マイナンバー制度関連システム ・税務情報管理システム ・企業会計システム ・eコマースシステム ※お客様情報を管理し、暮らしを便利にするシステムの開発・運用を手掛けております。 ■研修制度 ・150種類以上の研修でエンジニアのキャリア形成を支援 ・大規模プロジェクトをチームで動かすための研修 ・専門的な技術者研修 ・キャリアに応じた本格的な教育環境を整備 ・全員の成長を目指す研修体制 ■当社の魅力について: ・入社後は、人事担当者との面談を半年間で3回実施、現場に馴染みやすいよう工夫 ・育児や介護を理由に週4日勤務などが可能、実際に利用実績もあり◎男性も育休取得可 ・当社では決算など会社の数字を全社員に開示しています。目標達成報酬や決算賞与など、頑張った見返りをしっかりと実感できる評価制度を各種設けており、社員のやりがいアップにも大きく貢献しています。 ■ユニークな制度もあります ・社員に無理な残業を課す管理職は罰則の対象とする/資格保持者によるキャリア、メンタルサポート/社内交際費用は会社負担 変更の範囲:本文参照
株式会社ジーフット
東京都中央区新川
ファッション・アパレル・アクセサリー アパレル・繊維, 購買・調達・バイヤー・MD 営業企画
【イオングループ企業/ショッピングセンター中心の出店で集客力◎/全国600以上の店舗を展開/世の中への影響力が大きいビジネス】 ■業務内容: 紳士靴・婦人靴・スポーツ靴等の販売・製造を行う当社にて、商品部の部長業務をお任せします。 ■業務詳細: ◇各商品部門の売上・仕入・在庫計画および荒利益計画の調整、立案 ◇お客さまニーズの変化に対応した、取り扱い部門の拡大・縮小についての提案 ◇商品開発計画および自社商品開発に関与し、関係各部署と協議の上、推進 ◇各担当と密接なコミュニケーションをとり、商品発注システム、商品管理システム等の円滑な運用 ■組織構成: <商品部>一部門当たり…約8名 ■求める人物像: ◎業界及び社内外の事情に通じ先見性、洞察力を有し、環境の変化に対応した意思決定、新たな提案ができる方 ◎顧客満足度を高めるサービス・商品を提案でき、共通の目標達成に向けて他者と効果的に協力しマネジメントができ、そして、率先して行動する力を持った方。 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 自動車部品, 営業企画 事業企画・新規事業開発
【コネクタ世界シェアトップクラス/安定的に業績を拡大/平均勤続年数14.2年/離職率4.3%/年間休日129日以上(土日祝休み)の優良メーカー】 ■業務概要: グローバルアカウント開発マネージャーとして、アジアの主要な自動車メーカーとの事業開発をサポートしていただきます。この役割では、アーキテクチャとアプリケーションに関する深い専門知識を活かしてアカウント計画を支援し、製品のギャップや将来のビジネスチャンスを特定することで、長期的な販売パイプラインの強化を目指します。 ■業務詳細: ・新しい自動車用E/Eアーキテクチャとアプリを分析し、新たなビジネスチャンスや市場を特定・開拓 ・業界イベントやネットワーキング活動に参加し、専門ネットワークを構築して顧客・パートナーとの関係を強化 ・営業チームと協力し、部門間調整を促進してアカウント計画策定に貢献 ・製品管理部門と連携し、市場洞察や顧客フィードバックを提供し、製品強化と改善を推進してポートフォリオを拡大 ・競合分析と業界動向監視で市場変化を予測し、リスクや機会を特定 ・地域チーム間で知識交換を進め、グローバルなイノベーションと製品ライン連携を推進 ・営業・製品管理と協力し、社内フェアやテクノロジーデーなど顧客イベントを調整 ■当社の特徴・魅力: ・世界最大級の電子部品メーカータイコグループの日本法人です。グローバル規模でのコネクタシェアはNo.1の実績を誇り、業界で唯一全産業にコネクタを提供しております。 ・年間休日数130日、平均勤続年数14.2年と長期就業環境が整っております。外資系ではありますが、日系の風土も持ち合わせております。 ・日本で58年モノづくりをしており、社長および会長を含めて経営陣は日本人のみです。労働組合もあり、有休消化率70%程度、離職率4.3%と極めて安定した就業環境を維持しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社EPファーマライン
東京都豊島区西池袋
600万円~899万円
CRO CSO, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【転勤無で腰を据えて就業可/プレイングマネージャーとして裁量持って働ける/土日祝休み・在宅勤務可能/安定の医療業界においてサービスのシェアトップクラス】 【業務概要】 クライアントである製薬企業や医療機器企業に対し、弊社の持つBPOサービスを提案する営業部隊の管理職(マネージャークラス)として業界経験豊富な方のお迎えを想定するポジションです。 ※候補者様のこれまでの経験を踏まえ、担当サービスや役職は検討します。 配属部門においては、既存クライアントを担当として持ちつつ、部門内のマネジメントをご対応いただくプレイングマネージャーを想定しています。 既存顧客への深耕営業を中心としつつ、業界の流れが日々変化している中で 当社の専門性を活かした新しいサービスの企画や、これまで取引のない新規クライアントの開拓等もお任せいたします。 ※取り扱いサービス例※ 医薬品に特化したメディカルコンタクトセンターサービス(DI) 業界特化の専門BPOサービス 等 【具体的な業務内容】 新規、既存取引先の各担当者へのアプローチ、情報収集および提供 課題解決に向けての企画立案、社内調整、クロージング 新規ビジネスの検討、新規取引先の開拓 既存プロジェクトの管理 部門内マネジメント(部長支援、部員指導など) 大阪オフィスでは、主に関西に本社を持つ製薬企業やヘルスケア関連企業を クライアントとし営業活動を行います。(一部出張対応あり) <DIサービスとは> 製薬メーカーが販売する医薬品に関しての問い合わせ(電話)窓口を当社がアウトソーサーとして受託し、社内の有資格者部隊(MR・薬剤師)で対応するサービスです。 業界内で業務委託が進んでおり、中でも当社は業界トップクラスのシェアを誇るリーディングカンパニーです。 【働き方】 ・夜間対応や緊急呼び出しなし ・営業同士でフォローし合いながらチームワークを大事にする社風 ・有給は1日/半日/1時間単位の取得が可能 ・時差勤務制度あり ・在宅勤務制度あり(条件あり) 変更の範囲:会社の定める業務
日本飛行機株式会社
神奈川県横浜市金沢区昭和町
800万円~899万円
重工業・造船, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(海外)
〜川崎重工100%子会社/管理職候補/戦闘機や航空機システムの営業をお任せ/年休125日/英語力を活かす〜 ■業務概要 次期戦闘機、無人航空機等の担当営業の課長候補として以下業務に従事していただきます。 米軍およびボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機で部品が採用されている同社にて、グローバルな折衝を通じスケールの大きなビジネスに携わりたい方に最適です。 ■職務詳細 ・GCAP(グローバル戦闘航空プログラム)、V-BAT(無人航空機システム)の担当営業(課長候補) ・次期戦闘機、無人航空機等の新規プロジェクトの管理業務 ・顧客・社内との調整業務、報告書作成等 ・部下マネジメント(4〜5名のグループ) ・海外出張による顧客打ち合わせ(年3〜4回程度) ■組織体制 営業業務部は約25名で構成されています(男性:19名、女性:6名)。 プロジェクトごとに4〜5名グループに分かれ、経験豊富なメンバーと協働しながら、裁量を持って業務を進められる環境です。 ■働き方/就業環境 ・海外出張あり(年3〜4回) ・売り上げの約6割が防衛省による為、コロナ禍における影響も軽微 ・神奈川県に主力工場(2か所)を有しており、生活設計が立てやすい ・年休取得率も20日/年と高く、ワークライフバランスの取れた働き方が可能 ■企業の特徴/魅力 同社は川崎重工グループの一員であり、1934年創業以来、航空機部品の開発・製造に特化し、国内唯一の航空機専業メーカーとして確固たる地位を築いています。 現在は「航空機部分品の設計・製造事業」と「航空機の整備事業」の2つの事業を手掛け、製造事業では、1958年、当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 整備事業では、1955年に整備工場を開設し、現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ね、現在も防衛省機や米軍・米海軍などの機体の整備を手掛けています。 防衛省向け事業が売上の約6割を占め、景気変動に強い安定基盤があり、平均勤続年数が約20年と定着率が高いのも特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ズー
長野県上田市下之郷
下之郷駅
300万円~499万円
システムインテグレータ, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) ヘルプデスク 販売・接客・売り場担当 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜年休125日/育休・産休実績あり/長く落ち着いて働きたい方歓迎〜 ■業務内容: 当社が自社開発した、製調剤薬局向けソフトウエアのコールセンター業務 ・調剤のレセプトに関する問い合わせ対応 ・ソフトウエアに関する問い合わせ対応 ・ネットワークPCを用いたユーザーサポート業務 ・薬局を訪問してのインストラクターの仕事 ■就業環境: 堅苦しくないフラットな会社風土であり、社員は常に対話もしながら開発をしています。 また、自社にて製品、サービスを展開し、コールセンターも自社にあるので、お客様の声をより感じる事の出来る環境です。 本社を構える上田リサーチパークは、四季折々の顔を持つ自然な環境にあります。ちょっと片田舎な環境ですが、非常に仕事のしやすい環境にあります。 ■当社について: 株式会社ズーは1986年の創業以来、利用ユーザに喜んでいただくため、他にはないエッジの効いたソフトウェアの開発、提供をしています。 現在は調剤薬局向け業務支援ソフトウェアと、スマートフォンやPC等のゲームソフトウェアの開発、販売、サポートの2つの分野にて主に事業展開しています。一見、全く異なる分野であり、相通ずる事がないように見えますが、それぞれで磨かれた感性や技術、経験をお互いに交流し、活かすことが出来ており、その社風は当社最大の特長です。常にいろいろなアイディアを発想し、それを活かし、使う人が豊かになる為の製品、サービスの提供を心掛けています。また既存の技術のみに固執する事なく、最新技術を常に取り入れ、常に変化するビジネス環境に対応できるよう、当社は努力を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プロテリアル若松
福岡県北九州市若松区北浜
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) 生産管理 工場長
国内シェアトップクラス/5年連続で健康経営優良法人に認定/高度な技術力で世界トップレベルの品質性能/責任者候補/基本転勤なし/福利厚生充実 ■採用背景: 株式会社プロテリアル若松は、産業インフラ・自動車関連分野にて事業を展開し、圧延用ロール事業を中心に国内シェアトップクラスを誇る企業です。 今回、シリンダ製造部門のさらなる技術向上と新製品開発の促進を図るためエンジニアを募集します。技術力の強化と事業の成長を共に実現していただけることを期待しています。 ■業務内容: シリンダ製造部門内でのエンジニアとして、製造工程全般の管理業務を担当していただきます。具体的には、以下の業務をお任せします。 ・シリンダ製造の統括管理(安全、品質、生産、コスト、環境全般) ・生産の見える化、改善活動支援(現場改善、間接業務効率向上) ・生産拠点の収支管理 ・人材教育、エンゲージメント向上 ■当ポジションの特徴: まずは、一工程の技術的アプローチから担当していただき、事業部門全体の統括者として原材料調達や部門の人材育成、部下への技術指導、原価管理をお任せします。 マネジメント業務については中間管理職がサポートし、1人で全てを担うわけではありません。 ■将来的にお任せしたい業務 現行の開発テーマ推進に限らず、事業化を見据えた新しい開発テーマを立ち上げる業務を担っていただきたいと考えています。 さらに、シリンダ事業の統轄的な生産管理、スタッフの育成・技術指導(生産機器の整備・品質管理等)、安全・品質管理及び製造原価業務を含めた事業統括を担っていただきます。 ■配属先の組織構成 60人規模の組織で、うち管理者は40代後半から60代まで在籍しており、現在は5名在籍しています。 過去には機械装置メーカーでの設計経験を持つ方が中途入社されています。 ■研修制度: OJT研修が充実しており、技術的知見を持つメンバーからマンツーマンで指導を受けることができます。これにより、実践的なスキルを習得し、迅速に戦力として活躍できる環境が整っています。 \企業の特徴・魅力/ 株式会社プロテリアル若松は、国内シェアトップクラスの圧延用ロール製造を誇る企業です。また、射出成型機用シリンダにおいても国内トップクラスのシェアを誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コスモライフ
兵庫県加古川市加古川町稲屋
550万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 事業企画・新規事業開発 スーパーバイザー
<「コスモウォーター」で知られるウォーターサーバーの製造・販売メーカー/ユーザー47万人以上/ワンウェイ方式の開発など複数特許取得/安定成長を続ける企業を支えるマーケターとして活躍> ▼募集背景 私たちのサービス部(コスモウォーター/ハミングウォーター)では、コールセンター機能のさらなる強化と発展を目指して、新たなメンバーを募集しています。組織は既にある程度成熟していますが、今後の戦略的展開に向けての増員採用です。 ▼業務内容 コールセンターの戦略的管理を担い、組織全体の成長をリードする役割をお任せします。具体的には下記のような業務をお任せしたいと考えています。 コールセンターの戦略立案 予算管理とコスト削減 業務改善のためのデータ分析 トレーニングプログラムの開発 全体のKPIの設定と管理 ※詳細については面接でもご説明させていただきます。 ▼組織構成 配属はサービス部となり、2つのブランドで分かれています。(コスモウォーター/ハミングウォーター) 全体で100名強の組織となり、各ブランドにはマネージャー(MGR)、リーダー(LDR)、スタッフが配置されており、組織としての一体感を持ちながら業務を進めています。 ▼企業の魅力: ・天然水への評価:コスモウォーターの天然水は、国際的な水の品評会Berkeley Springs International Water Tastingの30年の歴史の中で、日本の水として初めて金賞(1位)を受賞しています。また、高い品質とこだわりが評価され、モンドセレクション金賞を8年連続受賞、今年は最高金賞を受賞、ITAでも金賞を受賞しています。 ・ウォーターサーバーへの評価:クリーンでシンプルなデザイン、チャイルドロックなど安全性にも配慮、なにより水ボトルをサーバー下部に設置し、 シニアや女性でも簡単にボトル交換ができるよう改善している点を評価され、グッドデザイン賞を受賞しています。 ・37万人のユーザーを擁するストック型のビジネスモデルであり、また、「お水」という商材の特性もあって、環境変化によって業績が急速に悪化するリスクは低いため、安心して働いていただける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
SCSK株式会社
東京都
システムインテグレータ ITコンサルティング, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◆経営戦略に直結する人材戦略を担うポジション/事業責任者と並走し、ビジネス成長を人材面から牽引◆ 【職務概要】 SCSKの中核事業である産業・製造事業グループ(約2,500名)において、経営層や事業責任者と連携しながら人材戦略を企画・推進するHRBPポジションです。 中期経営計画に基づき、採用・育成・配置・評価などの施策を通じて、事業成長に貢献する役割を担います。 単なる制度運用ではなく、経営課題に対する人材面からのソリューションを設計・実行する、戦略性の高いポジションです。 【職務詳細】 ・中期経営計画に基づく人材戦略の企画・推進(スキル変革、要員計画、タレントマネジメント等) ・採用・育成・配置・評価などの人事施策の設計・実行 ・経営層・部門責任者との連携による組織課題の抽出と解決支援 ・人材ポートフォリオの設計と運用方針の策定 ・施策の効果検証と改善のPDCA推進 ・関連部門との連携によるクロスファンクショナルなプロジェクト推進 【このポジションの魅力】 ◎経営層と直接連携し、事業戦略に基づいた人材施策を立案・実行することで、経営視点を養いながら戦略人事としての専門性を高めることができます。 ◎採用・育成・配置など幅広い領域に関与できるため、HRBPとしてのスキルを総合的に磨ける環境です。 ◎将来的には、戦略人事のスペシャリストや経営企画、人事戦略統括など、経営に近いキャリアパスを描くことが可能です。 【働き方・成長環境】 フレックスタイム制(コアタイムなし)・在宅勤務可で柔軟な働き方が可能です。 等級・役割・志向に応じた多様な研修制度が整っており、戦略的思考やプロジェクト推進力を高める支援体制も充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クエスト
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), サーバーエンジニア(設計構築) Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
【長く働く×NECグループ向け案件×自社内◇技術力抜群、かつ安定性◎じっくりゆったり、家族との時間を第一にした働き方をしたい、でもマネジメントスキルもつけていきたい方必見! ◎定着率95%/リモート可!最後の転職にしたい方もぜひご応募ください。 ◎自分の思い描く理想のマネージャー像を叶えるならクエスト ◎ご自身の「やりたい」を叶える社風 ◎継続年数20年越えの社員多数在籍!定着率◎ ■業務内容: ◎自社内勤務 インフラ設計構築チーム(12名)のメンバーマネジメントを中心に業務を行っていただきます。 2〜3案件を担当いただき、インフラエンジニアとして、サーバー・ネットワーク・クラウドの要件定義、設計、構築をお任せします。※顧客との取引は10年以上、今後も継続的に取引がある見込みです。 ■同社で働く魅力: 【自分らしいマネジメントができる環境】同社のマネージャーは、技術が好き!自ら構築を行っている社員もいます。また、マネジメントが好きであればメンバーがパフォーマンスを発揮できるよう最適なチーム作り、チーム運用をお任せいたします。業績管理ができればマネジメント方法は自由!一緒に理想のマネジメント像を考えませんか? 【働き方・家族との時間も叶えられる】家族を第一に考える文化があり、急なアクシデントがあっても支えあう環境があります。女性比率も業界内では高く、男女ともに活躍できる環境があります。ライフスタイルに合わせて育休(子供が中学校に入学するまで取得可能)・産休の取得、社内異動による働き方の変更が可能。半年以上の男性育休取得実績有:家庭をもつ社員も多く、互いに理解のある環境があります。その他ライフスタイルにあわせて働き方を選択する事が可能です 【技術者集団の中部ならでは】同社内で技術が認められた人にのみ与えられる「QCAP」と呼ばれる社内資格(全国約1000人の社員から約10名が認定)をもつインフラ部門の部長が、必要に応じて就業時間内の勉強会を実施します。※中部支社は役職や所属部門が異なってもみんなで教えあうような環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
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