22595 件
株式会社シンワ機械
大阪府茨木市中穂積
500万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
学歴不問
【食品用機械のトップカンパニー/年休123日・土日祝休み/パックご飯の容器メーカー/マイカー通勤可能】【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容について: 主にフルーツゼリーや羊羹、総菜等各種食品の容器包装機とパックライス製造ラインの製作・販売を行っております。シール機・パックライス製造ラインのパイオニア企業として固定客との信頼関係を構築しております。 ■職務詳細について: ・食品製造メーカー、資材・商社に対する法人営業 ・既存顧客に対するルート営業 ・新規顧客発掘活動 既存:新規=9:1 既存顧客への営業が9割で新規営業は問い合わせ対応や顧客紹介がほとんどです。 ※エリアは関東メインではありますが、全国となるため、出張も発生いたします。 ※一部海外のお客様もおりますが、外国語は必要ございません。 ■入社後の流れ: 先輩社員によるOJTになります。ベテラン社員の同行から始まります。分からないことはすぐに聞け、丁寧に教えてくれる環境なので、未経験の方も安心して働ける環境です。 ※入社後1ヶ月から数ヶ月(期間は習熟次第)は本社(茨城県猿島郡五霞町ごかみらい17番地)にて研修を行います。(住居は会社で用意します※一部家賃負担有) ■特徴: ノルマはありませんが目標を定めており達成度合いにより昇給・賞与に反映しています。頑張りはしっかり評価する環境で過去には入社7年で社長になった者もいます。 ■組織構成: 営業部:茨城7名、大阪5名の計12名の組織です。 ■やりがい: レンジでチンすれば、そのまま温かいご飯が食べられる「パックご飯」 ゼリーやプリンなど、水菓子のパッケージに欠かせない「パックシーラー」 今では当たり前のように生活に密着している製品を特別な技術で支えています。スーパーやコンビニで自分が担当した機械が使われた商品を見ることができ、社会貢献性を感じることができます。 ■当社について: ・食品業界のお客様がメインです。「食」は今後もなくならないニーズがあり、海外:国内売上は約5:5と海外比率も高く、防災意識の高まりから当社への需要も高まっており、今後も需要は増えていくため業績は非常に安定しています。
浜理薬品工業株式会社
大阪府大阪市住之江区南港北
350万円~499万円
試薬メーカー・受託合成・受託分析 医薬品メーカー, 総務 内部監査
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【大手製薬メーカーとの取引多数で安定経営/高活性素材の開発・製造や海外への拡販で更なる成長/リモートワーク可/ワークライフバランス◎】 ■業務概要: 総務業担当者として、総務人事業務全般をご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・社屋や社内設備などの営繕業務 ・定期健康診断や特殊健康診断 ・ストレスチェックの実施 ・その他総務人事業務 ※営繕業務は保守点検業者がいますので点検立会いがメインです。点検立会いの際、土日が出勤になることがあります(年間2~3日程度)。その際は、代休などを事前・事後に必ず取得頂いております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 業務は現担当者からのOJTを中心に進めていきます。慣れていただいたら、複数ある社内プロジェクトへのメンバーとしての参加もお任せします。 ■配属組織:総務部/7名 ■当社について: 当社は、医薬品原薬・中間体等の「素材」を製薬メーカー等に提供しています。武田薬品工業や第一三共・味の素・アステラス製薬・日本新薬等大手企業様と取り引きを行い、顧客基盤は安定しております。担う範囲は「モノづくり」企業として、ニーズを見つけ、顧客の要望を理解することから始まり、その後、提供する「素材」のために世界中のパートナーとアライアンスを構築し、合成方法の検討〜製法の確立〜製造までを担当します。より優れた製法、高度な品質、有用な物資、比類ないサービスを提供していく、要(かなめ)的役割を担っています。
阪神高速技術株式会社
大阪府大阪市中央区本町
400万円~549万円
建設コンサルタント, 土木施工管理(橋梁) 労働安全衛生(EHS・HSE)
■仕事内容: 阪神高速の点検・工事現場を車で巡回・監督する安全管理等をお願いいたします。 【変更の範囲:無】 ■具体的には: ・安全管理(工事現場) 補修工事が手順通り安全に進んでいるかのチェック ・報告書作成 安全パトロールの記録(簡単な入力作業) ・緊急対応業務 事故時の工事手配や各機関との調整など ※現場での作業はありません。 手順どおりに工事が進んでいるか、現場で不安全事象・不具合が出ていないかなど作業の確認をお願いします。 ■働き方: ・年休120日!阪神高速グループの安心の勤務条件です。 ・再雇用後も年収が維持可能で、転勤もないため、 ■入社後は: 2人1組で車に乗って巡回します。 あなた1人にお仕事を任せることはありませんのでご安心ください。 担当エリアの数カ所を巡回しますが、工事がない時は事務所で待機の日もあります。 ■あれば活かせる経験: ・施工管理、電気工事、現場作業、工事現場での経験 ・消防設備士、電気、建設業関連の経験 ■同社について: 関西の交通インフラの大動脈である阪神高速道路の日常的な維持管理を行うため、2005年に設立されました。 1日平均約70万台以上の車が利用する阪神高速道路を、お客様が24時間365日安全・安心・快適に走行できるように、維持管理(点検から診断・補修まで)しております。 今回あなたにお任せしたいのは、巡回から高速道路の安全や、今後のメンテナンスに必要な情報をご報告いただくこと。 今までのご経験を活かし、関西のインフラを守ってください。
福西電機株式会社
大阪府高槻市紺屋町
350万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合商社, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【正社員雇用/時差出勤可能/平均月残業時間20H前後/1946年創業の安定企業/総合エレクトロニクス商社】 ■職務内容 受発注、見積り、出荷準備、価格交渉、資料作成などを行っていただきます。※受発注がメインとなります。 ご経験を考慮して、担当業界とエリアを決めさせていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 配属予定部署の全体社員数は約35名です。幅広い年齢層の社員が在籍しております。 ■配属後のイメージ 当社はOJT制度をとっており、配属部署の社員と一緒に少しずつ業務に携わっていただきます。期間は3カ月ほどを予定しておりますが、個人の能力に応じて決めさせていただきます。 ■本ポジションの魅力 ・多くの商材知識を身に付けることができます。 ・受発注を始め、お客様とのやり取りから対応力を身に付けることができます。 ■当社について パナソニックグループの一員として、電材事業・産機事業・ソリューション事業・トータルサポートを軸にした商品・サービスを提供する総合エレクトロニクス商社です。当社では、世の中を取り巻く環境変化にも柔軟に対応し、社会トレンドに即した商品の販売や、AI・IoTなどの先端技術を取り入れた新たな分野にも取り組んで参ります。 創業75年以上の歴史で培った経験と広いネットワークを活かし、人・企業・技術をつなぎ、顧客のニーズに応えるよう努めています。 暮らしの中で何気なく使われている機器や、商業施設・ホテル・工場・公共施設などの建築に使用されている部材、生活をより豊かにするための最先端技術などを取扱い、様々な分野・場所で社会に貢献しています。 ■当社文化 当社は、従業員数が700名を超えて企業規模が大きくなった今でも、コミュニケーションを大切にしています。風通しの良い社風のため、日々のオフィスで気軽に相談を取ることができます。それ以外にも、経営陣と親睦を深める「フクニシテラス」というイベントも定期的に開催しております。 ■就業環境 時差出勤、他にも1時間単位の休暇取得や育休の延長など働きやすい制度が充実しております。男性はスーツ、女性はオフィスカジュアルでの勤務となります。年中クールビズで勤務いただけます。 ■当社最寄り駅 JR高槻駅から徒歩1分
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
500万円~999万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【大手製薬メーカーとの取引多数で安定経営/高活性素材の開発・製造や海外への拡販で更なる成長/リモートワーク可/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 総務部のプレーイングマネージャー候補として、各種会議体運営、労働組合対応などをメインにマネジメント業務まで幅広くご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・取締役会、株主総会などの運営 ・労働組合対応 ・上場準備対応(グループ会社の統廃合、立ち上げに関する手続きなど) ・その他総務業務(労務、評価取り纏め、営繕業務など) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス: 入社後まずはリーダークラスとして従事頂き、ご本人様の適性次第では1年程度で管理職に昇格頂ける可能性があります。 ※ご経験によっては課長職での採用の可能性もあり。 ■配属先について:7名 ■当社について: 当社は、医薬品原薬・中間体等の「素材」を製薬メーカー等に提供しています。武田薬品工業や第一三共・味の素・アステラス製薬・日本新薬等大手企業様と取り引きを行い、顧客基盤は安定しております。担う範囲は「モノづくり」企業として、ニーズを見つけ、顧客の要望を理解することから始まり、その後、提供する「素材」のために世界中のパートナーとアライアンスを構築し、合成方法の検討〜製法の確立〜製造までを担当します。より優れた製法、高度な品質、有用な物資、比類ないサービスを提供していく、要(かなめ)的役割を担っています。
株式会社マリモ
大阪府大阪市北区梅田
450万円~799万円
ディベロッパー 土地活用, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【自社分譲マンションの販促プロモーション企画担当/土日祝日休み/自由度高い職場環境】 ■業務内容: 自社分譲マンション「ポレスター」「グラディス」「ソルティア」シリーズの開発を行う弊社のメディア戦略部門での広告・販促プロモーションの企画、推進をお任せします。 ・分譲マンション販売における物件販促プロモーション ・販促物の制作ディレクション ・予算、スケジュール管理 ・校正業務 ・関係部署及びJV先との調整業務 ・物件視察や取引業者等からの情報による、マーケティング、商品企画、他社調査 ・販促を目的としたブランディング等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 当社は常に革新を求め、市場での競争力を高めるため、WEBプロモーションの強化を目指しています。デジタル時代の急速な変化に対応し、ブランド価値を最大化するために、新しいメンバーを募集しています。担当部署では、クリエイティブなアイデアと戦略的なアプローチを組み合わせ、デジタルマーケティングキャンペーンを展開していきたいと思っています。 ※全国でマンション開発をしておりますので、全国各地の物件に携わることができ、自由度高く、意見や提案を行いやすい職場環境です。 ■当社の特徴: 分譲マンション事業/市街地再開発事業/収益不動産プロデュース事業/海外マンション分譲事業を手掛ける50年以上の歴史あるマリモグループ!10年後には不動産と同じ規模でソーシャルビジネスを展開していく予定。今後の企業成長・事業拡大に深く関わるポジションとして、前職で培った経験・スキルを活かし裁量を持って働けることも魅力です!
株式会社LIXIL
400万円~699万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, 品質保証(機械) 家電・AV・携帯端末・複合機
■仕事内容: LIXILの展開する浴室製品の品質保証部隊にて、組立指導や顧客フォロー業務をお任せします。 ※変更の範囲:適正に応じて、会社の定める業務へ変更を行うことがある 具体的には… (1)組立業者、流通店、社内セールスなどへ、システムバスルームの技術指導、組立教育 ・組立教育は月に1回、1〜3日程度かけて講習を実施 ・新商品の勉強会が半年に1回程度、3〜4日程度かけて実施 上記2種類の研修・指導を企画・運営・実施いただきます。 今回採用する方は、関西エリアの関係者に対して研修を行います。 (2)顧客からの品質相談に対する支援、顧客宅への調査等 ・品質相談が弊社HPや各営業所宛てに舞い込み、中でも調査や特別対応が筆うような案件は本部隊が対応します。 ・顧客先は一般家庭となり、訪問日は営業部隊が調整します。基本的に訪問日の1週間前にはスケジュールが組まれ、土日祝の対応が発生する際は代休取得いただきます。 ・訪問頻度は週2‐4件程度。土日祝の対応は月1回程度で、訪問時はカーシェアも含めた社用車、もしくは公共交通機関を利用します。 ・1つの案件は1‐2週間かけて、1‐2回顧客先を訪問して調査するケースが多いです。 ※業務割合は(1):(2)=4:6程度です。 ■働く環境: ・西日本組織は9名で構成されています。30‐50代の社員が活躍中。 ・残業平均10h程度。 ・入社後半年程度は研修のため大阪事業所への通勤がメインですが、その後は自宅からの直行直帰スタイルで勤務いただくことが可能です。 ■同社の特徴: TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。 売上高は1兆6,000億円、従業員数は約1万6,000名を誇ります。 グローバルで見ても、2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 ■LIXILグループのマーケットシェア: 【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール【北米No.1】衛生陶器 【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア
小林製薬株式会社
大阪府茨木市豊川
500万円~1000万円
トイレタリー 医薬品メーカー, 申請(医療機器) 申請(OTC・医薬部外品)
【あったらいいなをカタチにする/上場企業】 ■業務内容: 海外で販売する医療機器の海外当局への申請に関する以下の業務。 ・申請戦略の立案 ・Technical documentの作成(ASEAN) Common Submission Dossier Template ・製品表示のレビュー ・変更管理対応 ・海外で販売する医薬品・化粧品・サプリ等の海外当局への申請 ・海外現地法人薬事スタッフとの協働作業(申請書作成、海外当局との折衝等含む) (管轄エリア:東南アジア、東アジア、欧州、中東 等) <この仕事の魅力> ・海外市場向けの製品を申請し、それを製品化する仕事であり、海外消費者のQOL向上に貢献することができる。 就業場所の変更の範囲:会社の定める事業所 従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務範囲 ■働き方: フレックス勤務、リモート勤務(週2在宅)を活用されている方も多く、働きやすい環境です。また育休の取得率も高く、復職率は100%です。男性や役員の方も積極的に活用されております。 ■組織風土: 全社員が意見やアイデアを持ち寄り、議論して実行していくことのできる会社です。新製品開発の原案となるアイデアについても社員全員で創出しており、その数は年間2万件にものぼっています。 ■6つのグローバルブランド: 「HEAT(カイロ)」「Medicine(アンメルツ)」「Cool(熱さまシート)」「Wipe(メガネクリーナーふきふき)」「Oral(タフデント)」「Scent(サワデー)」の6つのグローバルブランドで世界中の顧客に「あったらいいな」を届けるべく、強力なグローバルブランドを確立していき、アジア地域を中心に販売強化に取り組んでいます。 ※販売拠点…アメリカ、イギリス、中国(上海)、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、インドネシア ※生産拠点…アメリカ、中国
株式会社ハークスレイ
大阪府大阪市北区鶴野町
700万円~899万円
ファーストフード関連, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■業務内容: ほっかほっか亭総本部など、グループ会社10社以上有する当社の総務部にて、人事を中心とした幅広い業務に携わっていただきます。今般、組織体制強化に伴う新設ポジションでお迎えいたします。各社ごとに合った人事戦略の立案・実行をサポートし、グループ全体の価値向上を期待しております。 ■業務詳細: グループを横断した人材開発や組織開発施策の企画・運用 <具体的には…> ・サクセッションプランの立案 ・高難度人材の採用案の検討 ・グループ全体の人材流動化 ・研修体制の構築 ・人事評価制度の構築 ・エンゲージメントの向上 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務のやりがい: ・HD全体の人事戦略立案に携わっていただきます。 ・新しい施策にも積極的に取り組んでおり、チャレンジングな仕事が可能です。 ■同社の特徴: ・「ほっかほっか亭」の運営を行うほっかほっか亭総本部の持株会社 ・純粋持株会社としてグループ会社10社以上を有する ・食品業界では高い利益率を維持し安定経営を実現 ・多種多様な事業にて、食をkeyとした価値創造を実現する
パナソニックコネクト株式会社
大阪府大阪市淀川区宮原
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, プロジェクトマネージャー(インフラ) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
パナソニックのLet's Noteを中心としたPCライフサイクルマネジメントサービス提供によるお客様のIT部門での負荷軽減を目的とした運用サービスの設計、構築、展開をご担当頂きます。新たなサービスの企画や事業推進にもチャレンジ頂けます。 ■具体的な業務例: ・自社サービスであるSaaS型業務アプリケーション PCマネージドサービスを活用した運用サービスの提供。 ・運用サービス提供の中でお客様運用課題に対する課題解決提案 ・より効率的に運用サービスを提供するための、業務改善やDXを用いた効率化 【変更の範囲:当社業務全般】 ■組織ミッション: 【現場ソリューションカンパニーとは】 官公庁・法人のお客様にお客様現場に即した商品・システム・サービスをワンストップで提供し、お客様の課題解決に貢献します。当社の成長事業と位置付けられており、現場課題と経営課題を同時に解決するソフトとハードの両輪でのバリューチェーンの提供を目指します。 【サービス推進部とは】 法人のお客様IT部門の現場に則した、SaaSサービス(スリムワークサポート 等)+運用サービスの提供により、お客様の業務負荷軽減とPCユーザの業務ダウンタイム「ゼロ」を目指します。 ※スリムワークサポートとは: 社員PCの運用管理・サポートに伴う業務負荷増加や煩雑さに課題を抱える顧客企業(情報システム部等)に対し、当社PC「レッツノート」の提供・PC管理サポートを包括して提供するSaaSサービスです。詳細は当社HPをご参照くださいませ。 ■職場の雰囲気: ・パナソニックグループ内でPCLCMのサポート経験を豊富に備えたメンバーが活躍しております。 ・年齢や役職に関係なく、フラットに議論・相談を行う活発な組織です。 ■募集背景: 法人のお客様に対し、PCのサブスクリプション提供に加え、より快適にご利用いただく為のSaaSサービス並びにPCLCM運用サービスの展開を行っており、2025年度には、14万台のサービス提供を目指しております。 本サービスの標準運用設計・構築や、お客様の運用に合わせた設計・構築・展開するSEを募集しております。
パナソニックのLet's Noteを中心としたPCライフサイクルマネジメントサービス提供によるお客様のIT部門での負荷軽減を目的とした運用サービスの設計、構築、展開をご担当頂きます。新たなサービスの企画や事業推進にもチャレンジ頂けます。 ■具体的な業務例: ・お客様が実現したい運用スタイルの企画(購入〜設定〜運用〜廃棄までの一貫したライフサイクル) ・お客様の要件に合わせた最適な運用サービス設計・構築 【変更の範囲:当社業務全般】 ■組織ミッション: 【現場ソリューションカンパニーとは】 官公庁・法人のお客様にお客様現場に即した商品・システム・サービスをワンストップで提供し、お客様の課題解決に貢献します。当社の成長事業と位置付けられており、現場課題と経営課題を同時に解決するソフトとハードの両輪でのバリューチェーンの提供を目指します。 【サービス推進部とは】 法人のお客様IT部門の現場に則した、SaaSサービス(スリムワークサポート 等)+運用サービスの提供により、お客様の業務負荷軽減とPCユーザの業務ダウンタイム「ゼロ」を目指します。 ※スリムワークサポートとは: 社員PCの運用管理・サポートに伴う業務負荷増加や煩雑さに課題を抱える顧客企業(情報システム部等)に対し、当社PC「レッツノート」の提供・PC管理サポートを包括して提供するSaaSサービスです。詳細は当社HPをご参照くださいませ。 ■職場の雰囲気: ・パナソニックグループ内でPCLCMのサポート経験を豊富に備えたメンバーが活躍しております。 ・年齢や役職に関係なく、フラットに議論・相談を行う活発な組織です。 ■募集背景: 法人のお客様に対し、PCのサブスクリプション提供に加え、より快適にご利用いただく為のSaaSサービス並びにPCLCM運用サービスの展開を行っており、2025年度には、14万台のサービス提供を目指しております。 本サービスの標準運用設計・構築や、お客様の運用に合わせた設計・構築・展開するSEを募集しております。
株式会社バルカー
400万円~899万円
電子部品 石油化学, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜工業用ガスケット国内シェアトップクラス/1,000種類以上の製品ラインナップ/福利厚生充実・年休125日・ワークライフバランス◎〜 ■本ポジションについて 当社が奈良の生産拠点で推進をしている工場のスマート化に参画を頂き、外部専門家と連携し、システム関する企画〜基本設計〜開発〜導入を牽引頂きます。 ※奈良が生産拠点となりますので、奈良にて駐在勤務または、大崎から奈良へ出張ベースでの勤務となります。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■具体的な業務について 工場のスマート化/DX化の推進/展開として、 ・効果創出が期待できる領域の発掘とシステム企画 ・生産拠点のユーザー部署や現場担当からの要望理解・仕様検討 ・各種生産設備やセンサ類と情報システムを組み合わせたシステムの設計、構築 ・実現に必要なセンサやデバイス類の選定及び評価 ・生産設備のベンダーや社内IT・デジタル部門などとの仕様検討/調整 など ※当社が現在構築を進めているスマート化基盤の拡張/展開を担っていただきます。 ご入社の際は当社を知って頂くため、各工場システムのメジャーバージョンアップをメイン対応頂き、社内のボトルネックを見つけ課題解決を行いながら、上記業務に随時着手頂きます。 ■本ポジションでのミッション ITの活用などの様々な視点から自走システムのプロセスを見直し、各種L/Tの削減、生産性向上、在庫削減等の工場のスマート化における課題の解決に取り組んでいただきます。 ■組織構成 現状、管理職1名、委託チーム2名体制で行っております。 ご入社頂いた際には、チームのメンバーとしてプロジェクト管理、推進を行って頂きます。 ■当社の魅力点: ・THE VALQUA WAYによる人材育成:顧客感動や法令順守など10の行動指針があり、毎年業務上でどのように体現しているかを発表しあう大会を開催しております。個々の成長の後押しする指標としております。
試薬メーカー・受託合成・受託分析 医薬品メーカー, 経理(財務会計) 財務
【大手製薬メーカーとの取引多数で安定経営/高活性素材の開発・製造や海外への拡販で更なる成長/風通しのいい社風で離職率低く(10%未満)定年まで勤務の社員多数】 ■業務概要: 財務担当者として下記業務をご担当いただきます。 ・資金繰り計画の立案 ・銀行の入出金の仕分け ・銀行との交渉や融資契約の管理 ・予算作成と管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 入社後の適性に応じて、長期〜短期の経営戦略、財務戦略を担当いただく可能性もあります。 ■採用背景: 持ち株会社化に伴う社内体制強化のため ■配属部門について: 経理部 経理課(経理・財務を担当)、経営企画(経営戦略、財務戦略を担当)の2つの部門があり、今回は経理課に配属をいただきます。(経理部 経理課は部長以下8名の構成です)業務改善に積極的で業務改善提案を積極的に取り入れる社風です。 ■キャリアパス:下記のような形でキャリアアップが可能です。 経理課員(管理職候補)→ 経理課長 → 経理次長(経営企画も管掌) → 経理部長 → 管理本部長(総務人事も管掌) ■当社について: 当社は、医薬品原薬・中間体等の「素材」を製薬メーカー等に提供しています。武田薬品工業や第一三共・味の素・アステラス製薬・日本新薬等大手企業様と取り引きを行い、顧客基盤は安定しております。担う範囲は「モノツクリ」企業として、ニーズを見つけ、顧客の要望を理解することから始まり、その後、提供する「素材」のために世界中のパートナーとアライアンスを構築し、合成方法の検討〜製法の確立〜製造までを担当します。より優れた製法、高度な品質、有用な物資、比類ないサービスを提供していく、要(かなめ)的役割を担っています。
新コスモス電機株式会社
大阪府大阪市淀川区三津屋中
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 物流・購買アシスタント 生産管理
〜「世界中のガス事故をなくす」世界初の家庭用警報器を発売したメーカー/JAXSAと共同開発中の水素ガスセンサ/特許をはじめとする産業財産権は国内900件以上、国外20件以上を取得/家庭用警報器業界トップシェア/大手メーカーとも多数の取引実績/東証スタンダード上場上場企業・自己資本比率70%を超える優良企業/平均勤続年数17.1年(離職率1.6%)と長期就業可能〜 ■職務内容: 同社はファブレスメーカーのため協力工場各社の管理(生産計画策定、発注計画、納期・物流管理)が必要となります。 本ポジションは大阪本社にて、産業用ガス警報器についての、生産管理業務をお任せします。 ■詳細: 経営・業務・営業部門から提示される販売計画に基づき、製品の生産計画を立案し、日々の生産を進めていきます。 また購買部門との連携し、生産計画の達成に必要な資材の調達と適正な在庫管理を行います。 ■組織構成: 第二製造部では、生産管理と購買のメンバーで構成されております。 生産管理は、20代1人、30代後半2人、40代7人、50代2人総勢12人名となっております。 ■製品について: 工場やプラント、産業用施設に設置され、可燃性ガス、毒性ガス、酸素濃度等を検知し爆発・酸欠・中毒事故等を防ぐための製品です。社会貢献性が高くやりがいのある環境です。 ■同社の魅力: ・世界初の家庭用警報器を発売したメーカー。特許をはじめとする産業財産権は、国内900件以上、国外20件以上を取得。 ・ガスセンサ業界において世界最大規模の研究開発体制。さらなる生産ラインの高度化、効率化だけでなく、テクノロジーの価値を高めるためのセンサ開発を遂行。 ・既存のセンサの小型化、高感度化といった改良に加え、ニオイセンサの開発やIoTやAIとの連携での無線技術や省電力化といったお客様のニーズにあった商品開発にも着手。
株式会社カカクコム
大阪府大阪市北区堂島
550万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース) プロジェクトマネージャー(インフラ)
【月間数十億PVのアクセスがある大規模なトラフィックを扱う/自社サービス全てのインフラを管理する部署/技術書購入補助や勉強会などエンジニア向けのスキルアップ支援◎】 全社のWebサービスのインフラ構築・運用を行う部署において、マネージャー候補として業務を担っていただきます。インフラの安定化、改善の提案・推進といった技術軸でのリードに加え、下記業務におけるメンバー管理、育成といった体制作り・体制強化についてもご担当いただくことを想定しています。 ■業務内容: ・価格.com、食べログなど自社サービスのインフラ設計、構築、運用 ・新規サーバー、ストレージ、ネットワーク機器のハードウェア検証、選定、導入 ・各種ミドルウェアの検証、設計、構築 ・運用自動化、キャパシティプランニングなど安定運用のためのソフトウェア開発、運用 ・事業部、データセンター、回線業者、機器メーカー、ベンダーなどとの社内外調整 マネージャー昇格後は全事業に関連する大規模なインフラ更改のプロジェクトのマネジメント、インフラロードマップの策定・推進、採用、メンバーの評価・育成方針の策定など、インフラの将来的に渡る安定化とそのための部門の文化形成にご協力頂きます。 ■組織構成: システムプラットフォーム部全体 17名、配属先チームは7名(うち1名Mgr) ■開発環境: ・開発言語…Bash/PHP/Python ・ソフトウェア…Ansible/Terraform/Docker/Kubernetes/Prometheus/Grafana/Zabbix/Nagios/Rundeck/Nagios/Apache/Nginx/Memcached/MySQL/Postgres/Redis/WindowsServer/SQLServer/IIS/Apache Traffic Server ■キャリアパス: サーバ、ストレージ、ネットワーク、データベース、仮想化技術、コンテナ技術、クラウド、事業部門とのコミュニケーションなど様々な得意分野を持ったインフラ技術者、チームの管理、育成をお任せします。各サービスの安定運用と課題発見・解決のためにメンバーと協力しながらリードしていただけることを期待します。
株式会社大気社
400万円~799万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング サブコン, 設備施工管理(空調・衛生設備) 空調・衛生設備
〜年間休日123日/ライフワークバランス/エンジニアリングカンパニーとして創業100年を超える安定企業/業界トップクラスの技術力と規模〜 ■担当業務:高層ビルや商業施設、工場、博物館などのあらゆる大型建築物の空調設備の施工管理業務をご担当いただきます。 ご経験やスキルに応じて、数十万単位から100億円クラスの大型プロジェクトまで、様々なプロジェクトでご活躍をいただきます。 ・実行予算・工事施工図の作成/・工事用仮設設備の計画・配置/・コスト・工程・品質・安全の管理/・設備試運転調整および運転/・保守の指導及びメンテナンス対応など ■ライフワークバランス:休日出勤が発生した場合、基本的には代休取得となります。代休取得の場合、残業・休日割増手当のみ(25%or35%)が支給され、代休が取れないまたは取らない場合は全額残業・休日手当(125%or135%)が支給されます。残業に関しては厳しく見られておりPCのログで管理しております。 ■同社の魅力:◎3つの事業分野で安定した収益を確保: 「ビル空調設備」「産業空調設備」「塗装システム」3つの事業分野を持っており「産業空調設備」と「塗装システム」はメーカーの設備投資が活発な時期に大きく売上と利益を伸ばすことができます。一方、「ビル空調設備」は景気の影響を受けにくく首都圏を中心に一定の需要があります。また、工事期間は新築案件において「産業空調設備」と「塗装システム」の工事がおよそ1〜2年と短いことに対し、「ビル空調設備」の工事は2〜7年と長いのが特徴です。これら3つの事業分野のバランスをとることで外部環境の変化に柔軟に対応し、利益を確保しています。 ◎強力なグローバルネットワーク 建設業の中でも当社は海外売上比率が非常に高いことが特徴的で、海外に35の連結子会社を持っています。各産業の日系メーカーの海外進出が加速する中、これらのグローバルネットワークを保有していることは受注活動において強い武器となっています。(2019年3月期の海外売上比率は47.1%) ◎高年収/福利厚生充実: 上場企業平均年収ランキング、業界別平均年収ランキング、生涯年収ランキングなどすべてにおいて業界のトップクラスを誇ります。各種福利厚生も充実しており非常に働きやすい環境が整っております。927万円(平均年齢43.9歳)
株式会社オクジ
大阪府岸和田市上町
300万円~549万円
内装・インテリア・リフォーム ガス, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
〜地域密着!転勤出張なし/創業90年超えの安定企業/家族手当など安定の福利厚生〜 創業は大正15年。まもなく100周年を迎える、エネルギーや住まいのリフォームでを行う同社にて、社内SE業務をお任せします。 ■主な業務内容: 営業担当から引き継いだ現場の施工管理、アフターフォローなどをメインにご担当いただきます。案件によっては、複数名でお客さまを担当することもあります。 ■業務の魅力 ・エリアは南大阪のみ。転勤はもちろん、宿泊を伴う出張(遠方の現場)もございません。 ・慣れていただくと、1人あたり月間10〜15件を掛け持ちいただきます。※小規模〜中規模物件含む ・お客様対応は営業が対応し、かつ休日の連絡も出社している別部門のものが対応します。※イレギュラーあり ・リピート・紹介によるお客さまが半数を超えており、チーム全員で目標を追いかけて頂きます。 ・休日のお客様対応は原則禁止しており、ほかのメンバーがフォローに回ってくれます。 ■組織構成:リフォーム部全体で9名在籍 ■経験者優遇!建築士、建築施工管理技士等資格手当有り ■リフォーム事業について: 「リフォームショールームれもん館」の名前の由来にもなっている、「レモンガス」。これまで長年にわたって暮らしに欠かせないLPガスをお届けする中で、「浴槽や台所をキレイに、使いやすくしたい」とのご依頼から始まった事業。泉佐野市に新拠点泉佐野スタジオも完成し、リフォームの施工管理担当を大募集。地元密着の営業スタイルで、さらに多くのお客様にサービスを提供する為の募集です。
Progetto Fresco株式会社
大阪府大阪市中央区久太郎町
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・インテリア 建築施工管理(店舗内装)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜未経験歓迎!/アパレルショップの什器等の設営や施工管理/英語力を活かして活躍できる!/業績がそのまま処遇に反映/少数精鋭で早期キャリアアップ可能〜 ■職務内容: 商業施設への新規出店や、リニューアルに伴う海外製作什器のセッティング及びそれに伴うマネジメント、店舗の什器メンテナンスをご担当いただきます。 協力会社の管理が中心ですが、ご自身で手を動かして頂くこともあります。 取引先はアパレルブランドが中心で、全国に60店舗以上ある海外のファストファッション大手1社との取引が大半を占めます。 ■業務の流れ 主に新規出店や季節やイベントによる店舗リニューアル時に、ショーウィンドウ内やディスプレイ等の設置作業となります。 (1)ブランド側より依頼 (2)千葉や大阪・堺の倉庫に届いた什器の組立等による検品 (3)検品後、解体、配送手配、業者手配等 (4)現地店舗営業終了後、各協力会社さまと協業にて什器等の設置 ※その他スポットにて破損品等の修繕等の対応業務があります。 ※工期:1時間で終わるものあれば、1〜2カ月のものもあり ※エリア:主に東日本。西日本へのヘルプあり。主要都市部の店舗の案件が多いです。 ■組織構成: 会社全体で5名となっております。役員2名社員3名となっており社員3名は全員同業務を行っています。 ■働き方について: クライアントの店舗営業後の夜間の勤務が発生します。 入社後は、平日の勤務からスタートし、慣れてくると土日に対応して頂くこともあります。この場合は、代休取得となります。 出張も発生します。勤務時間は柔軟に対応しているため自由度の高い働き方です。 ■魅力: ・学ぶ意欲がある方は英語のスキルが身に付きます。海外からの輸入品を多く扱うため英語の書類などを見る機会が多く、英語力を伸ばしたい方であれば伸ばしていける環境です。 基本フォーマットを用意していることと、コミュニケーションスタッフがいるので、英語力は必須ではありません。 ・少数精鋭の組織のため早期キャリアアップが可能です。現在いるメンバーはベテランが多いので経験の浅い方も安心して頂けます。
株式会社タイミー
大阪府大阪市北区曽根崎
450万円~649万円
求人サイト・求人メディア Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◎収益性が見込める市場(業界/業種)の開発/新規顧客獲得・カスタマーサクセス ◎急成長中のスタートアップ/働き方の多様化と人手不足を解決 ◎リモート可(原則週3日出社)/フレックス制 Timeeサービスによる課題解決のインパクト、収益性が見込める市場(業界/業種)を新たに開拓し、新規顧客獲得からカスタマーサクセスまで一気通貫でのBizDevを担います。 <BizDev> (1)新規顧客のアポイント取得、商談、申込獲得 マーケティングやインサイドセールスからのリードを受けとり、商談以降のフェーズを担います。同時に既定のやり方にとどまらず、市場開拓を目的とした活動に柔軟に取り組んでいただくことも可能です。 (2)既存との商談、利用拡大に向けた取り組みとTimee導入拠点増・募集人数増に向けたプロジェクトマネジメント ■具体的な業務: ・新規クライアントの獲得 ・受注後、初回掲載までのフォロー ・ヒアリングによる課題の特定 ・利用の拡大に向けた提案資料の作成 ・大手企業様の専属担当として先方のキーパーソンへの日々のサポート ・担当者とのリレーション構築、提案 ・決裁者へのプレゼン ■ポジションの魅力: ・強いプロダクトを武器に、まだ見ぬ市場/業界を自ら切り開いていく醍醐味があります。 ・セールスやカスタマーサクセス等の機能役割を部分的に担うのではなく、一気通貫で幅広な役割を担うことができます。 ・拡大フェーズの初期段階なので1→100を経験することができます。 ■当社について: ◎近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に労働者に対する負荷が大きくなっています。「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に働き、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。 ◎サービスリリースから5年経過した現在、ユーザー数600万人、導入店舗数170,000店舗、利用企業数66,000企業を突破しました。そして私たちは今後、「働く」に留まらない多様なアプローチで、一人ひとりの時間が豊かになるインフラづくりに邁進していきます。
Armacell Japan株式会社
大阪府吹田市広芝町
500万円~799万円
住宅設備・建材, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【業界未経験歓迎/世界トップシェアを誇るゴム製断熱材メーカー/月残業20h/土日祝休/年間休日120日/東京スカイツリーやアベノハルカス、エンパイアステートビルディングにも使用】 ■採用背景: 建設現場で使用される「ゴム系断熱材」で世界トップクラスのシェアを誇る外資系企業である当社では、直近で国内標準化(JIS化)の承認が降りたこともあり、ニーズが拡大しております。当社としてもより事業を展開していきたいと考えている為、増員で募集します。 ■業務内容: 主に、ゼネコンや設計事務所等に向けて、当社製品の提案をしていただきます。当社製品は現在主として利用されているグラスウール等のファイバー系の断熱材に代わる「環境に易しい」「取付簡単」な新たな断熱材として注目されています。顧客を巻き込んで推進していく力が求められるため、既存/新規含めたコンサルティング営業スタイルを継続して行っていただきます。展示会等での新規顧客営業や、既存営業先からの同企業内別部門への営業です。大手企業との取引が多く新規といっても同企業の別部署への提案などが多いです。 ■入社後の流れ: 入社後は、製品理解の為の座学研修の後に、先輩社員に付きながら業務を覚えてもらい、慣れてきたら、独り立ちという形で業務をお任せします。技術なサポートは、別途技術営業がいるため、企業に対し専門的な説明が必要になった際はサポートできる体制です。 ■組織構成: 配属先は計4名在籍しております。部長1名、メンバー3名です。 ■当社製品納入事例: 東京スカイツリー、あべのハルカス、エンパイアステートビルディング、マリーナベイサンズ 等 ■当社について: 当社は、「ゴム系断熱材」で世界トップクラスのシェアを誇る『アーマフレックス』を展開するArmacell(アーマセル、本社・ルクセンブルク)の日本法人として、2011年に設立しました。柔軟弾性発泡ゴム断熱材をはじめとする、最先端の発泡保温材とエンジニア発泡材の2つの主流ビジネスを製造、販売、サポートしています。特に、日本を除く欧米やアジアでは発泡ゴム材の断熱材が普及しており、世界の(発泡ゴム材の)断熱材市場で同社の発泡ゴム材は3割以上を占めております。断熱材の販売だけでなく、その後の施工工事、アフターサービスまでワンストップで提供できます。
株式会社メンテナンスファクトリー関西
大阪府大阪市城東区東中浜
設備管理・メンテナンス, プラント機器・設備 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【職務内容】 オフィスビルや商業施設などの、消防設備、照明、空調等を定期的に点検します。 ・火災報知器 ・スプリンクラー ・非常灯や誘導灯の電灯点検など 電灯の電池切れや消火器の交換など、不具合が見つかれば、簡単なものはその場で対応、難しいものは社内の工事チームや協力会社に繋ぎます。 【1日のスケジュール例】 9:00〜 出社&準備ができたら社有車でGO 10:00〜 1施設目の点検スタート 12:00〜 昼休憩 13:00〜 2施設目の点検スタート 16:00〜 点検終了後、帰社 17:00〜 報告書などの事務作業 18:00 退社 ※残業は月20時間程度です。※1分単位で全額支給 ※物件によっては早朝や深夜に行う場合もあります。 【対象物件例】 株式会社ザイマックス関西が受託している管理物件が対象となります。 主にオフィスビルが6割、その他商業施設等が4割になります。 【この仕事の魅力】 働きながらたくさんの資格を取得できます! 消防設備の定期点検は法律で義務付けられており、今後も安定した業界です。未経験から手に職を付けて働いていきませんか? 【入社後】 尼崎の自社研修センターで基礎研修を実施。 ↓ 資格の実技講習会や難関資格の模擬試験などのサポート ↓ 実際、今活躍している先輩社員のほぼ全員が完全未経験から始めたメンバーです。 飲食業で店長をしていた!アパレル出身!元自衛隊!元消防士!元バンドマン!IT関係…など多彩な経歴の方が入社しています。 「正社員が初めて…」という方も問題なく活躍いただけます! ※資格は入社後に手厚いサポートを受けつつ、取得することが可能です。 【モデル年収】 ★資格取得で給与アップ★ 第二種電気工事士・消防設備士甲種4類の2つを取得すると、出来高賞与の支給対象になります。 〜例〜 入社3年目・上記2資格取得:430万円 入社5年目・チームリーダー:510万円
株式会社デューデリ&ディール
大阪府大阪市北区西天満
500万円~649万円
不動産仲介 不動産金融, 建設・不動産法人営業
【転勤なし/土日祝休みで働き方◎/新たな士業のパートナーさんを増やすお仕事】 ■ミッション: 士業の方を中心に顧客厳選に強みのある同社ですが、更なる士業のパートナー企業を増やし、案件を安定させていきたく考えております。 士業開拓にあたっての開拓営業、士業の方に案件を頂くまでをお任せいたします。 ※現在は税理士のお客様が中心ですが、今後提携するお客様の幅も広げていく予定です。 ■業務内容: 不動産を所有する顧客をご紹介いただく業務提携パートナーの開拓営業です。 主に近畿圏の士業(税理士、弁護士、FP等)事務所をターゲットに弊社との業務提携先の新規開拓及び相談顧客獲得を目指します。 ■業務詳細: ・業務提携先開拓:士業事務所に対して新規の業務提携提案を行い、提携先の拡大を目指します。 ・税理士事務所やパートナー会社への営業活動:相続不動産にお困りごとを抱えている顧客情報を収集し、顧客からヒアリングし相続不動産の有効活用(売買がメイン)コンサルティングを行います。 ・売却営業:オークション等の売却手法により最高値での売却を目指します。 ・契約決済:最高値で落札した企業との売買契約手続きを致します。 ■組織構成: 大阪支社は計10名(役職員8名、派遣社員2名) コンサルティング事業部は計6名(営業:男性4名(50代前半部長/40代前半営業担当/30代後半営業担当/30代前半営業担当)、営業サポート:女性2名) ■同社の特徴: ・士業の方からしっかりと信頼を獲得し、顧客の保有不動産に関する相談のお話を頂けるように関係構築を重視しています。 ・少人数の為、がつがつとした営業の雰囲気はなく、社内全体が和気あいあいとしており、上下関係なくフラットな環境です。 ■魅力: ・個人価値構築:「会社」ではなく「ご自身」に依頼が来ます。 ・知的財産構築:資産コンサル、不動産コンサルの現場を間近に見ることでご自身の人生に活かせる知識が得られます。 ・人的財産構築:構築された外部との人脈により、将来個人で仕事ができる基盤の構築ができます。
税理士法人MFM
大阪府大阪市北区豊崎
350万円~599万円
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
60年以上にわたって多くの企業の経営を支え続けてきた同社で税理士補助としてご活躍いただきます。 ■業務内容 以下の業務に取り組んでいただきます。 ・会計ソフトへのデータ入力 ・帳簿の整理やチェック ・決算業務サポート、試算表作成 ・財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書など) ・電話対応などの事務作業 ※お任せする業務については、スキルを考慮した上で決定します。 ■業務の魅力: ・繁忙期以外は残業も少なく、仕事と勉強の両立も可能!。また、実務に必要な知識を身に付けられる勉強会を月に1回開催しており、スキルの向上を図ることができます。 ・週に1日〜2日はノー残業デーがあり、税理士学校に行っている方はこの制度をを利用して、学校に行っていただくことも可能です。 ■教育体制: ・まずは年の近い先輩の指導の下、アシスタントとして事務所内でスキルや習熟度を見ながら徐々に業務を経験し、事務所の雰囲気や仕事の流れを学んでいただきます。慣れてきたら先輩に同行してお客様先を訪問する巡回監査業務を学んでいただきます。少しずつスキルを磨いていける環境です。 ・入社後も周囲のスタッフがサポートしてくれるので、安心してスタートできます。 ■組織構成: 従業員は全体で12名在籍しており、平均年齢は40歳となります。 ■企業について 税理士法人MFMは60年以上にわたって多くの企業の経営を支え続けてきました。中小企業の経営に新しい価値を付け加え、事業の成長を身近で支援いたします。
株式会社オオトリーハウス
大阪府吹田市元町
600万円~899万円
不動産仲介, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
\この求人のポイント/ ◎とにかく色々なことにチャレンジできる文化★ →将来の幹部候補として様々なことにチャレンジ可能 ゆくゆくは社員のマネジメントや会社の役員などもお任せしたいと思っております。 さらに中長期的なビジョンとしては会社の売上でカンボジアの学校建設・ハワイへの出店・不動産以外の事業展開なども考えております ※あくまで不動産は社会貢献への手段であると考えています ◎働き方と給与の両立可能! →年休120日/残業20時間程度/月次給与31万〜 働き方と給与の両立が可能です ◎チームしっかり大切にする文化★ →「不動産」と聞くと個人プレーのイメージを持たれるかもしれませんが弊社は違います! 個人のノルマはなく、逆にチームでどれだけ結果を出せるか?がミッションになっています 不動産売買(中古マンション・中古戸建て・新築分譲・土地など)の仲介業務を行う当社において、不動産売買仲介をお任せします。 ■仕事の流れ: メールや電話でのお問い合わせ対応。※ご来店の場合もあり ▼ ヒアリング(お客様が求める予算・エリア・築年数などの諸条件を伺う) ▼ 物件のご提案(物件ネットワークの中から希望を満たす物件を探します。ご希望エリアの家賃相場をお伝えし、条件の中で優先順位の高いものは何かを確認しながらご希望に近いものを探してご提案します。) ▼ 物件案内(紹介した物件を気に入って頂ければ内覧に移ります。雑談も交えながら、車で物件までお連れし、ゆっくり中を見て頂きます。同時に、物件のおすすめポイントも伝えて下さい。) ▼ 契約(物件が決まれば重要事項の説明や、契約書類の手続きなどを行います。最後に鍵をお渡しして完了です。) ■配属先情報: 7名が在籍しております。50代1名、40代2名、30代1名、20代3名
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
-
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ