169 件
ヤスダ建設株式会社
大阪府大阪市東住吉区今林
-
600万円~899万円
ゼネコン 不動産仲介, 設計監理 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
★50代以上活躍中で再雇用制度も有! ★忙しい方にも優しい1回面接! ★大阪市内の案件メインで働きやすい! ★基本土日祝休み/残業月平均26時間 ★リフレッシュ休暇取得などしっかり休める環境! ★官公庁との取引多数/元請のみの安定企業! ■業務内容: 建築施工管理技士として、建築工事の施工計画を立案し、現場の工程管理、安全管理、品質管理などを担当していただきます。 ■具体的には: ・大阪市、大阪府等の官公庁の建築一式工事 ・民間企業の社屋、工場及び病院等の新築工事 ■働き方: ◎現場により休日出勤がありますが、その場合は振替休日を取得いただきます。 ◎また長期現場竣工時にはリフレッシュ休暇を取っていただきます。 ◎現場への交通費は会社が支給します。(駐車場代、ガソリン代、高速代は全額会社負担) ◎制服、業務用PC、スマートフォン貸与あり ■当社について: ・民間請負60%・官庁請負40%の元請のみのマンション・ビル・住宅を主に建設している安定企業です。 ・創業して50年になる当社は、これまで誠実をモットーに取り組み、世の中の困難に左右されず、成長を続けてきました。 ・当社には、豊富な経験と優秀な技術があり、長く安心して働ける環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヤマシタ
大阪府大阪市東住吉区杭全
東部市場前駅
350万円~599万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 その他個人営業
学歴不問
★未経験/第二新卒も活躍!ケアプランを作成する事業所へソリューション提案を実施 ★福祉用具レンタル事業にて業界トップクラスのシェア!超高齢社会の日本は2002年から約3倍の右肩上がり、成長業界かつ社会貢献性の高い職務です。 ■日本を支える:高齢化社会で需要が伸びる福祉用具レンタル事業。ケアプラン作成する事業所へソリューション営業(ルート営業)→ご紹介いただいたお客様へ車いすなどの用具提案・フォローをお任せします。 ■仕事内容 1. 目標設定と達成:地域戦略から売上目標を設定し、達成に向けた計画を立案。達成度をデータで管理し、戦略的な営業活動を実施 2. 顧客開拓と提案:ケアマネジャーとの関係構築を通じ新規案件を獲得。ご利用者さまの状態をヒアリングし、最適な介護用品を提案 3. データ分析と戦略実行:営業活動で得られたデータを分析し、効果的なアプローチを模索。DXツールや生成AIを活用し、営業活動の効率化を推進。 ■営業の流れ 1.地域の介護相談窓口となる事業所へ定期的に出向き、ケアプランを作成する方々へ提案を行います。事業所には複数の担当者(ケアマネージャー)がいるため、一人でも多くの方からお客様の紹介をいただけるよう関係構築を図ります。2.ご紹介いただいたお客様へヒアリングを通じ最適な福祉用具(車いすなど)や、住宅リフォームの提案を行い、アフターフォローまで一貫して行 います。 ■フォロー体制 ・集合研修:入社後、全国の同期入社者と5日間の集合研修。 ・ひとり立ちガイドブック:成長支援プログラムで、所長や先輩と密なコミュニケーションを行いながら進捗を確認。 ・高速のPDCAサイクル:決断経験と挑戦の数を最大化することで成長を実現。高速でPDCA回す環境が整っているため、短期間で経験値を積むことができ、失敗してもすぐに次の挑戦に向かうことが可能です。この「挑戦の数」が成長の速さを決定します。 ■入社後のキャリアパス: (例)入社3年目:営業リーダー、入社5年目:営業所長 ■実際活躍されている方の特徴: 仕事に目標をもって行動できる方、相手に合わせたコミュニケーションで、人との距離感を自然に縮められる方 ■過去入社者の経歴:アパレルや携帯業界での販売経験、整体師等、様々なご経験をお持ちの方が入 社し、ご活躍されております。 変更の範囲:本文参照
サラヤ株式会社
大阪府大阪市浪速区難波中
400万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 販売・接客・売り場担当 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
メディカルフィットネスジムに併設される、『健康』をテーマにしたイタリアンやフレンチ、洋食をベースとしたダイニングレストランにて下記業務を行っていただきます。 ・仕込み全般 ・ 盛り付けなど 調理全般 ・メニュー考案 ・食材の原価管理、棚卸し ※店舗情報: https://wakupaku.jp/ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ★担当する業務は、経験・スキル・希望を考慮しますので、経験の浅い方でも安心して仕事をスタートすることができます。経験を積んでいただく中で、少しずつスキルアップしていただきます。 ★将来的には、経験や能力により新規メニュー開発や店舗管理もお任せしていきたいと考えています。その際はOJTやトレーナーをつけながら行うので安心してチャレンジしてください。 ■組織構成: 13名(うち正社員3名) ■求める人物像 ・前向きで積極的にお仕事に取り組める方 ・変化に対して柔軟に対応する姿勢のある方 ・社内他部門との調整などをスムーズに進められるコミュニケーション力・調整力のある方 ・協調性があり、チームの一員として円滑に業務をすすめられる方 ・お客様に喜びと満足感を感じてもらえる料理を提供したいと考えている方 ■勤務いただく「健康スタジオ&レストランWAKUPAKU」とは 地方の食材を旬産旬消でヘルシーで、美容に良い食事をより美味しく提供することを目的としたレストランです。 何かと忙しい現代人の乱れた食生活、栄養の偏りに着目し、ヘルシーバランスの整った生活を応援するメニューを開発し、提供しております。野菜や果物の自然な美味しさを最大限に引き出しながら、身体にいい食材を使用して調理提供します。 ■同社の特徴・魅力: 《衛生・環境・健康を日本から世界へ発信〜》 家庭用及び業務用洗浄剤や消毒液、うがい薬等の衛生用品と薬液供給機器を開発・製造・販売しています。 世界中の家庭や職場に“衛生・環境・健康”に関する、日本品質の革新的なサービスを提供しています。 近年は、ボルネオでの環境保全やウガンダ・カンボジア等での衛生向上といった社会活動も行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市東住吉区湯里
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
日本国内で販売しているサラヤの製品(主に消毒剤、石けん、洗剤、機器等)を主にASEAN地域で販売するためにはどのようにアレンジする必要があるか、法規制の観点や市場の観点から考えていただきます。 ※普段は現地とメールやWEBミーティングでコミュニケーションを取り、出張頻度は1年に2回程度です。 ■職務詳細: ・各国市場での商品上市コーディネート(仕様設定、認可対応、供給体制構築等) ・海外拠点の営業活動支援(問い合わせ対応、販促・マニュアル資料作成、申請・登録業務サポート) ・海外販社の活動状況・市場動向の把握、海外拠点への情報共有 ・上記業務を円滑に遂行するために海外拠点と本社各部門との連絡調整 ■組織構成: 部長(40代男性)、30代女性、20代女性の構成です。 ■入社後の流れ: 各種アプリケーションについてオリエンテーション(初日)→海外事業本部各チームの業務内容研修(1〜2週間程度)を予定しています。 また、海外事業本部内では財務、英語、研究開発・処方について等の各種研修を定期開催(過去のものは一部e-learningあり)しています。全社的にも昇格後研修、選抜型研修やe-learningがございます。 ■海外事業本部について: 約14か国の多国籍の部署社員と日々接しながら、Worldwideな仕事が可能。また、世界中で様々なビジネスや市場の動向を学び、グローバルな視野や感覚を身に着けることができます。海外拠点のグループ会社と協力しながら、サラヤのhigh qualityな製品・サービスを一緒に世界に広めていきましょう! 変更の範囲:会社の定める業務
ハイアールジャパンセールス株式会社
大阪府大阪市東住吉区桑津
500万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 購買・調達・バイヤー・MD 倉庫管理・在庫管理
【課長候補/サービスセンターの課題分析〜改善推進に向けた部門の牽引をお任せ/15年連続世界シェアNO,1を誇るグローバルブランド】 ■業務内容: 同社パーツ調達管理業務の課長候補として下記業務をお任せ致します。 単なる調達業務ではなく、在庫数などのデータ集計から、集計したデータの分析・課題の明確化など業務効率化に向けた推進等も期待したポジションになります。 【業務詳細】 (1) パーツセンター各チーム業務管理 (1)パーツセンター各チーム業務、並びに運用倉庫内業務の運営管理・監督 (2)パーツセンターにおける目標検討と改善取り組みの推進 (2) データ集計・分析 (1)取引に関するデータを多角的な方向性から分析・課題の明確化 (2)課題に対して、社内外の関係者・部門との協議、改善推進 (3) 人員の教育・組織活性化 (1)OJT(指導員制) (2)イレギュラー業務のフォローアップ (3)組織・業務環境の改善推進 ■部門の役割: (1) チーム・パーツセンター内の管理統括・各種調整 (2) パーツセンター内の課題分析とその改善推進 (3) 費用管理、予算内運用 ■働き方: 年間休日129日且つ有給も取得しやすい環境です。 ■採用HP: https://en-gage.net/haier_saiyo/ ※会社紹介や各ポジションの仕事内容・会社の雰囲気等をご覧頂けるHPとなります。 ■当社の特徴: 2002年に会社を設立して以降、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っております。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。
350万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 品質管理(加工成型品・樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<中国語を活かして未経験のキャリアに挑戦可能!/年間休日125日/特別休暇有/感染予防のリーディングカンパニー> 手袋やマスク等PPE製品の製造を行う委託先(中国が主)の品質プロセスを承認する部門で製品の管理を行っていただきます。現在、中国メーカー数十社と取引しており、主に中国メーカーとの品質面での交渉等が業務内容です。日々の品質面に関する関するコミュニケーション(言語)は中国語です。 苦情対応(例:社内営業や物流担当から「中国で製造した手袋に穴が開いており納品できない/マスクに紐がついていないため仕入れ先に確認してほしい」と連絡が来るなど。社外から苦情が来ることはありません。)が業務の約半分で製品に関する管理業(変更、書類作成等)や仕入れ先訪問・検品、仕入れ先との打合せ等がその次に多いイメージです。 ■組織構成: 品質管理室には40代〜60代の男性2名女性2名が在籍 ■教育体制・働き方: ・入社後研修とOJTが中心ですので未経験でも安心して就業いただけます。 ・年間休日125日、完全週休2日制(土日祝)、月残業3時間と働きやすい環境です。 ・年次有給休暇には1日単位と、半日・1時間単位で取得出来るものがあり、またそれとは別に、ワークライフバランス休暇(12日/年)の付与がございますので長期就業を見据えてやりがいをもって働くことができます。 ■同社について: 『衛生・環境・健康』の3つのキーワードを事業の柱として、消毒液や食器用洗剤などの製品を世界に提供。 医療機関・福祉施設向け消毒剤では高いシェアを誇り、家庭向け商品では『ヤシノミ洗剤』や、赤ちゃん・敏感肌の方をターゲットにした無添加石けん『arau.』、生活習慣病の方を対象とした自然派甘味料『ラカントS』等を販売。家庭品市場・業務用商品の市場に対し、独自の切り口で商品を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三進
大阪府大阪市東住吉区田辺
田辺駅
350万円~649万円
サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 設備施工管理(空調・衛生設備)
【未経験歓迎!/資格取得サポートやベテラン社員のOJTもあり◎】 商業施設・オフィスビル・病院・高齢者施設等の衛生設備工事を主に、空調配管工事等の設計施工を行う同社にて、施工管理業務をお任せします。 ■業務内容(施工管理とは?): 工事の「まとめ役」として、現場作業員への指示出しやマネジメント業務を行います。工事を受注した後、施工図面の作成や工事の準備、工事現場での指揮など、工事がスムーズに進むよう管理を担当する仕事です。 まずは先輩社員についていただきながら、少しずつ現場に慣れていき、将来的には管工事施工管理技士などの資格取得を目指して頂きます。 ■具体的な職務内容: ・お客様とのお打ち合わせ ・工程、品質、安全管理 ・設計・施工図作成 ・積算・見積もり業務 など ■現場の特徴: <発注者>大手サブコン(大規模のビル・工場・病院・商業施設・テナントビルの施工) <一人当たりの担当現場数>1人1現場なこともあれば5件の全体管理をするなど現場状況などにより様々です。 <担当エリア/出張>大阪府を中心に、神戸・京都方面の現場です。マイカーや公共交通機関を利用して現場へ行きます。出張等はほぼなく、夜間工事は受注物件によって最大でも2割程度です。 <働き方>残業は月25時間程度。直行直帰も可能です。 また、年間休日105日、有給休暇も取得可能ですのでプライベートも大切にできる環境です。 ■入社後業務: まずは先輩と現場に同行しながら業務を覚えていただきます。ベテラン社員も多いのでわからないことはすぐに聞くことができますので、未経験の方もご安心ください。 <資格取得サポートあり!> 会社が必要とする資格は全額会社負担。資格手当もあります。 ■同社の組織構成: 同社は現在13名体制。代表の他、管理事務5名、施工管理を担っているのは5名(40半ば〜60後半)。少数精鋭の組織です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アンビテック
300万円~649万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【微経験可/スキル・志向性に合わせた案件アサイン/業界知識不問/入社1年で上流をお任せしたケースあり/残業は月平均10〜15時間程】 ■職務内容: SE・PG職として顧客の業務システム(Webシステム)を中心に設計、開発・テスト、保守運用をご経験に応じて行っていただきます。顧客は大手通信企業や大手保険会社などをはじめ、様々な業界の企業と取引があります。常駐先では、Java、VB.NET、C#などの開発言語を用いてアプリ開発や維持管理を行っております。 【変更の範囲:会社の定める事業所】 ■業務詳細: 品質の良い技術力と企業との信頼関係から、安定的に案件相談をいただいており、通信/官公庁/製造業/金融機関などの顧客と取引があります。今回、お任せする案件は、健康保険関係または生命保険関係のWebシステムの開発案件を予定しております。ご経験に応じて、お客様との打ち合わせを通じたシステム内容の検討、プログラム仕様書に沿ったプログラム作成をお任せします。開発期間は、1案件につき半年〜1年程度のプロジェクトとなりますが、保守運用の期間も合わせると長期的な技術支援を行っています。また、様々な案件を安定的に受注しており、PGから上流工程にもスキルアップできる環境があります。 ■業務の特徴: まずは、詳細設計以降をお任せする予定の為、入社時に常駐先の業界・業務知識は必要ありません。数年経験し、常駐先の業務知識がついてきたら上流もお任せします。社員の頑張りを、しっかり評価する風土があり、同社で働く社員の中には、入社から1年で上流をお任せしたケースもあります。キャリアとしては、マネジメントへのステップだけではなく、技術力を高め、上流工程に関われるエンジニアとなれるよう、経験に合わせて仕事の難易度を上げていきますので、生涯エンジニアとしてご活躍いただけます。 ■組織構成: 同社では、エンジニア13名が所属しており、20代〜30代の社員が6名、40代以上の社員が7名で構成されており、全員が中途入社です。若手からベテラン社員まで様々なバックグラウンドを持つ社員が在籍しています。
株式会社協榮リノベイション
大阪府大阪市東住吉区住道矢田
サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【建築施工管理技士活かせる!残業30h/長期出張・転勤なし/社長は社員全員と年に一回のヒアリングを行い、個々の要望を大切にしています!分業化で残業時間抑制】 \魅力ポイント/ (1)売上よりも持続可能な成長を重視しており、無理な工事の受注は行いません。そのため残業時間も抑えることができています。 (2)当社の社長は社員全員と年に一回のヒアリングを行い、個々の要望を大切にしています。例えば、建築から土木への異動希望や趣味のために2週間の休暇を取るなど、社長は社員の意見を尊重し働きやすい環境を整えています! (3)現場は大阪府下のみ/転勤や長期出張はありません。 (4)当社の離職率は非常に低く、15年間で4名しか辞めていません。 ■担当業務: おもに公共施設(集合住宅・学校・警察など)の施工管理業務をお任せします。 ■特徴: ◎工事写真の撮影は職人さん、整理・まとめは事務スタッフが担当。 →残業の要因とも言える業務から開放されるのはとても大きい! ◎ほぼ大型物件になるので、施工管理は常時複数体制! ■詳細: 【受注元】官公庁が9割程度で、受注案件のほとんどが元請けです。 【案件比率】会社としては建築案件が8割、土木案件が2割です。建築土木共に塗装工事の管理が中心となります。 【案件規模】数千万円の案件から、1億〜8億円程度の案件がございます。 【工期】1週間〜2年 ■配属部署について: 工事部は主に施工管理者が在籍する管理グループと、職人が在籍する工事グループに分かれます。管理グループは50代2名、40代1名、30代1名、20代5名の計9名です。工事グループは50代1名、30代3名、20代2名の6名です。 ■就業環境: 当社の離職率は非常に低く、15年間で4名しか辞めていません。(その方も独立ということで退職しましたが現在も同社の取引会社として友好な関係を築いています) ■魅力/キャリアアップ: 非常にアットホームな社風です。資格補助制度が非常に充実しており、講習費用の補助もあります。また資格を取得すると資格手当が支給され給与がアップします。
サブコン, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
【土木施工管理技士活かせる!残業30h/長期出張・転勤なし/社長は社員全員と年に一回のヒアリングを行い、個々の要望を大切にしています!分業化で残業時間抑制】 \魅力ポイント/ (1)売上よりも持続可能な成長を重視しており、無理な工事の受注は行いません。そのため残業時間も抑えることができています。 (2)当社の社長は社員全員と年に一回のヒアリングを行い、個々の要望を大切にしています。例えば、建築から土木への異動希望や趣味のために2週間の休暇を取るなど、社長は社員の意見を尊重し働きやすい環境を整えています! (3)現場は大阪府下のみ/転勤や長期出張、夜間案件もありません。 (4)当社の離職率は非常に低く、15年間で4名しか辞めていません。 ■担当業務: おもに橋梁、水門等の施工管理業務をお任せします。 ■特徴: ◎工事写真の撮影は職人さん、整理・まとめは事務スタッフが担当。 →残業の要因とも言える業務から開放されるのはとても大きい! ◎ほぼ大型物件になるので、施工管理は常時複数体制! ■詳細: 【受注元】官公庁が9割程度で、受注案件のほとんどが元請けです。 【案件比率】会社としては建築案件が8割、土木案件が2割です。建築土木共に塗装工事の管理が中心となります。 【案件規模】数千万円の案件から、1億〜8億円程度の案件がございます。 【工期】1週間〜2年 ■配属部署について: 工事部は主に施工管理者が在籍する管理グループと、職人が在籍する工事グループに分かれます。管理グループは50代2名、40代1名、30代1名、20代5名の計9名です。工事グループは50代1名、30代3名、20代2名の6名です。 ■就業環境: 当社の離職率は非常に低く、15年間で4名しか辞めていません。 ■魅力/キャリアアップ: 非常にアットホームな社風です。資格補助制度が非常に充実しており、講習費用の補助もあります。また資格を取得すると資格手当が支給され給与がアップします。
株式会社ベクタークラフト
600万円~1000万円
設計事務所, プラント機器・設備 意匠設計
■職務内容: アルミ建材の製造を行うメーカーとして、設計・販売・設置工事を一貫して行う当社にて、設計業務をお任せします。ゆくゆくはマネジメントとして組織を主導いただきます。 ■具体的な業務: ・営業との案件に関しての打合せ ・商品の設計業務(躯体図/基本設計図/施工図) ※構造計算は小規模の商材であれば自で行いますが、大きな商材は外部に委託しております。 ・図面の修正や微調整作業 ・(将来的に)メンバーのマネジメント業務 ■取扱製品について: アルミ庇(ひさし)、アルミ・ヘリポート、エクステリア製品、ルーフキャリア、アルミ建材、カーポート、喫煙所など ■魅力:設計に集中でき、ワークライフバランスも整います。 ・現場調査や申請関連業務に関しての対応は原則ございません。顧客との打合せ同席も殆どなく、設計業務に集中していただける環境です。 ・残業時間は日1時間ほどで、19時にはほぼ全社員が帰宅しています。 ・土日祝の出社はございません。事務所が完全に閉め切られます。 ■組織構成・募集背景: 当社には14名の社員が在籍しており、設計担当は社長含め3名の社員(40代男女)が活躍中です。当部署では、ひさし図面製品図製作、ヘリポート図面製品図製作などを協働で行っています。このたび案件が増え、自社製品(車のルーフキャリア)開発も積極的に行うため新たなメンバーを増員します。 ■特徴: 2025年に開催される国際イベントにて「空飛ぶクルマ」の飛行が計画されていますが、当社がそのヘリポートとして採用されるべく関係各所に営業をかけております。航空機規制などの専門ノウハウとポート製造における両方の知識・実績を持つ弊社だからこそ、強みを活かして採用されるべく現在画策中です。2025年には売上10億を目指し、ヘリポート事業を大きく成長させたいと考えています。
設計事務所, 意匠設計 構造設計
■職務内容: アルミ建材の製造を行うメーカーとして、設計・販売・設置工事を一貫して行う当社にて、設計業務をお任せします。 ■具体的な業務: ・営業との案件に関しての打合せ ・商品の設計業務(躯体図/基本設計図/施工図) ※構造計算は小規模の商材であれば自で行いますが、大きな商材は外部に委託しております。 ・図面の修正や微調整作業 ■取扱製品について: アルミ庇(ひさし)、アルミ・ヘリポート、エクステリア製品、ルーフキャリア、アルミ建材、カーポート、喫煙所など ご経験によりますが、ご入社段階では庇や屋根の案件から始めていただき、慣れてくればヘリポートなどの大型案件の設計をお任せします。 ■魅力:設計に集中でき、ワークライフバランスも整います。 ・現場調査や申請関連業務に関しての対応は原則ございません。顧客との打合せ同席も殆どなく、設計業務に集中していただける環境です。 ・残業時間は日1時間ほどで、19時にはほぼ全社員が帰宅しています。 ・土日祝の出社はございません。事務所が完全に閉め切られます。 ■組織構成・募集背景: 当社には14名の社員が在籍しており、設計担当は社長含め3名の社員(40代男女)が活躍中です。当部署では、ひさし図面製品図製作、ヘリポート図面製品図製作などを協働で行っています。このたび案件が増え、自社製品(車のルーフキャリア)開発も積極的に行うため新たなメンバーを増員します。 ■特徴: 2025年に開催される国際イベントにて「空飛ぶクルマ」の飛行が計画されていますが、当社がそのヘリポートとして採用されるべく関係各所に営業をかけております。航空機規制などの専門ノウハウとポート製造における両方の知識・実績を持つ弊社だからこそ、強みを活かして採用されるべく現在画策中です。2025年には売上10億を目指し、ヘリポート事業を大きく成長させたいと考えています。
大阪府大阪市東住吉区針中野
駒川中野駅
450万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 医療機器 デバイス開発(センサー)
医療機器(ISO13485対象製品)の設計・開発をしていただきます。 サラヤといえばヤシノミ洗剤やラカントのイメージが強いかもしれませんが、医療機器用消毒剤や過酸化水素ガス滅菌器をこれまでに開発してきています。 ■仕事内容: ●技術開発業務 ●新製品、リニューアル品の仕様検討 ●社内関連部門との調整業務 ●外注先(海外含む)との調整業務 ●評価試験 ●技術文書作成 ●大学との共同研究 ※社内外の方とコミュニケーションを取りながら、自身のアイデアを商品化して、世の中に出していくことが出来るポジションです。 製品上市に向けて幅広くご経験いただきながら、ゆくゆくは組織をリードする存在となっていただくことをイメージしています。 ●設計開発業務(プロジェクト管理や設計・開発管理) ●海外含む外注先企業との調整業務 ●技術開発業務(自社内研究、企業や大学との共同研究) ●評価試験業務(試作機検証、病院での委託評価) ●医療機器申請及び監査対応、新規通知(規格)等の対応業務 ※製品例:https://med.saraya.com/products/ └ご担当いただくのは、医療用洗浄器や医療用滅菌器、その他医療機関で使用する機器、それら機器の付属品等になります。 ■同社の特徴・魅力: (1)業績の成長性・安定性…医療・衛生用品を扱う当社は、景気変動の影響が少なく、安定的に事業を行うことが可能です。実際に売上に関しても、基本的にこれまで前年割れしたことはなく、新市場(製品分野・地域)の拡大において今後も成長していくことが予想されます。(前年割れが起きた例…世界でインフルエンザが異様に流行した年度に売上が急拡大し、その反動により翌年度に下がったケースなど) (2)積極的に任せていく社風…社員の主体性を重要視しており、若いメンバーへ新プロジェクトや現地法人の責任者のポジションを積極的に任せています。 変更の範囲:会社の定める業務
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 家電・AV・携帯端末・複合機 機械・電子部品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【土日祝休み・年休129日電気・機械のバックグラウンドをお持ちの方歓迎/手厚いサポートで充実した育成体制/15年連続世界シェアNO,1】 ■業務内容:【変更の範囲:】会社の定める業務 家電大手「ハイアール」の国内販売拠点である当社においてサービスエンジニア業務をメインにご担当いただきます。ご入社後は業務に慣れていただくために数年は実際に顧客先に訪問をし、修理対応を行っていただきます。将来的には派遣社員が行う修理業務のスケジュール管理やKPIの管理などがメインとなりますので、キャリアアップができる環境です。 【業務詳細】 ◇修理対応 ・電気(電機)知識を活用し、業務へ応用 ・修理依頼に基づき、お客様宅へ訪問 ・製品の機能回復 ・お客様への説明 ・基幹システムに入力 ◇事務業務 ・KPI(重要業績評価指標)の管理・遂行(修理平均所要日数/未処理率など) ・修理完了伝票の検収と完了登録 ・部品の適正管理 ・申請書の管理 ■同ポジションの魅力: ・単なる修理担当ではなく将来的には修理を依頼している派遣社員の技術指導やKPIの管理など、管理業務がメインとなります。なので、中長期的に働き方を変えたい方や管理業務をされたい方にはオススメの環境です。 ・土日出勤や遠方への出張は基本的に協力会社が対応しますので、基本的には発生致しません。 ※大きなトラブルが起きた場合のみ、上記の限りではございません。 ■教育体制: 新人研修は座学は1週間程度、実機交えての研修1カ月を経てOJTで先輩と一緒に回っていただきます。その後先ずは簡単な部品の交換や修理からお任せする予定です。 ■採用HP: https://en-gage.net/haier_saiyo/ ※会社紹介や各ポジションの仕事内容・会社の雰囲気等をご覧頂けるHPとなります。
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町
400万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 店長 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
大阪市内にあるサラヤが運営する飲食店にて下記業務を担当いただきます。 ◆業務内容 ・お客様対応(案内、オーダー、配膳、レジ業務) ・調理補助(食材の仕込み、盛り付け) ・備品の発注、在庫管理等 ※ご経験に合わせてできる所からお任せいたします ※将来的には店舗運営全体をお任せいたします。 ※経験を積まれている方については下記内容をお願いします ・調理業務全般 ・ホール接客業務 ・スタッフのシフト管理 ・スタッフのマネジメント ・仕入発注業務等 ・売上収支管理など店舗運営全般等 ◆各店舗情報 (1)WAKUPAKU@なんばパークス https://wakupaku.jp/ 地方の食材を旬産旬消でヘルシーで、美容に良い食事をより美味しく提供することを目的としたレストラン。 何かと忙しい現代人の乱れた食生活、栄養の偏りに着目し、ヘルシーバランスの整った生活を応援するメニューを開発し、提供しております。野菜や果物の自然な美味しさを最大限に引き出しながら、身体にいい食材を使用して調理提供します。 (2)ビタレーザキッチン@吹田 https://kitchen.vitalezza.jp/ 国内の港や生産者と協力し、産地で獲れた食材をその場で−30°まで瞬間冷凍して各店舗に届けているレストラン。 食材は徹底した品質管理のもとで保管されお客様に提供する直前に加工。必要なときに必要なだけ調理するので栄養素を逃すことなく、とれたてのままの美味しさ・新鮮さを味わっていただけます。 (3)MAKIBI PLACE@天王寺 https://makibiplace.owst.jp/ 海をテーマに、漁港直送の魚介類や産地直送の野菜を薪火で丁寧に焼き上げ、食材そのものの美味しさを味わうことのできる料理を提供する薪火料理専門店となります。 ◆サラヤについて 『衛生・環境・健康』の3つのキーワードを事業の柱として、消毒液や食器用洗剤などの製品を世界に提供。 医療機関・福祉施設向け消毒剤では高いシェアを誇り、家庭向け商品では『ヤシノミ洗剤』や、赤ちゃん・敏感肌の方をターゲットにした無添加石けん『arau.』、生活習慣病の方を対象とした自然派甘味料『ラカントS』等を販売。家庭品市場・業務用商品の市場に対し、独自の切り口で商品を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
基幹システム(販売管理、生産管理、財務会計等)を中心とした社内で運用されるシステムの企画から設計開発及び運用支援までのシステム保守業務全般をご担当いただきます。数年後の管理職候補としてご活躍いただきます。 スクラッチ開発しているもの、パッケージを使っているものがありますが、現場を声をもとに使いやすく変更を加える等、維持・改良していくのがミッションです。改良を経て、システムがどのように利用されているのか、社員の方の使いやすさがどう変わったかを自分の目で確認することが出来、社員の方からの「ありがとう」をもらえるのがこのポジションの醍醐味です。 ■働く環境: 残業…月10時間程度 休日…完全週休二日制・年休125日 服装…オフィスカジュアル ★社内向けシステム担当なので納期がありません。自身で業務量を調節しながら自由に働くことができます。従業員にとって働きやすい職場・環境づくりにも力を入れており、「くるみん」も取得。手当や資格取得制度も充実しており、成長を助け、後押ししてくれる会社です。 ■同社について: 『衛生・環境・健康』の3つのキーワードを事業の柱として、消毒液や食器用洗剤などの製品を世界に提供。 医療機関・福祉施設向け消毒剤では高いシェアを誇り、家庭向け商品では『ヤシノミ洗剤』や、赤ちゃん・敏感肌の方をターゲットにした無添加石けん『arau.』、生活習慣病の方を対象とした自然派甘味料『ラカントS』等を販売。家庭品市場・業務用商品の市場に対し、独自の切り口で商品を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 運用・監視・保守 システム構築・運用(インフラ担当)
基幹システム(販売管理、生産管理、財務会計等)を中心とした社内で運用されるシステムの企画から設計開発及び運用支援までのシステム保守業務全般をご担当。ご経験に併せて業務をお任せしたします。 スクラッチ開発しているもの、パッケージを使っているものがありますが、現場を声をもとに使いやすく変更を加える等、維持・改良していくのがミッションです。改良を経て、システムがどのように利用されているのか、社員の方の使いやすさがどう変わったかを自分の目で確認することが出来、社員の方からの「ありがとう」をもらえるのがこのポジションの醍醐味です。 ■働く環境: 残業…月10時間程度 休日…完全週休二日制・年休125日 服装…オフィスカジュアル ★社内向けシステム担当なので納期がありません。自身で業務量を調節しながら自由に働くことができます。従業員にとって働きやすい職場・環境づくりにも力を入れており、「くるみん」も取得。手当や資格取得制度も充実しており、成長を助け、後押ししてくれる会社です。 ■同社について: 『衛生・環境・健康』の3つのキーワードを事業の柱として、消毒液や食器用洗剤などの製品を世界に提供。 医療機関・福祉施設向け消毒剤では高いシェアを誇り、家庭向け商品では『ヤシノミ洗剤』や、赤ちゃん・敏感肌の方をターゲットにした無添加石けん『arau.』、生活習慣病の方を対象とした自然派甘味料『ラカントS』等を販売。家庭品市場・業務用商品の市場に対し、独自の切り口で商品を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
★忙しい方にも優しい1回面接! ★基本土日祝休み/残業月平均26時間 ★大阪市内の案件メインで働きやすい! ★リフレッシュ休暇取得などしっかり休める環境! ★官公庁との取引多数/元請のみの安定企業! ★マイカー通勤OK! ■業務内容: 当社の建築施工管理担当として、建築工事の施工計画を作成し、現場の工程管理や安全管理、品質管理などを行っていただきます。 ★資格がなくても、経験や意欲がある方は大歓迎です★ 現場での実務を通じてスキルを磨き、将来的に施工管理技士資格の取得を目指すことも可能です。 ■具体的には: ・大阪市、大阪府等の官公庁の建築一式工事 ・民間企業の社屋、工場及び病院等の新築工事 ※案件は大阪市内の案件がメインとなっており、働きやすい環境が整っています。 ■入社後の流れ: 入社後はお任せできるお仕事からヤスダ建設の業務を覚えていただきます。 丁寧なOJTや手厚いフォロー体制が整っており、中途入社やブランクのある方でも安心してスタートすることができます。 ■働き方: ◎現場により休日出勤がありますが、その場合は振替休日を取得いただきます。 ◎また長期現場竣工時にはリフレッシュ休暇を取っていただきます。 ◎現場への交通費は会社が支給します。(駐車場代、ガソリン代、高速代は全額会社負担) ◎制服、業務用PC、スマートフォン貸与あり ■キャリアパスについて: ヤスダ建設での業務で習得した知識スキルから施工管理技士資格などの取得取得が可能です。 また、応じて年収もアップしていきます。 資格者年収参考:560万円〜 1級資格者事例:630万円〜 ■当社について: ・民間請負60%・官庁請負40%の元請のみのマンション・ビル・住宅を主に建設している安定企業です。 ・創業して50年になる当社は、これまで誠実をモットーに取り組み、世の中の困難に左右されず、成長を続けてきました。 ・当社には、豊富な経験と優秀な技術があり、長く安心して働ける環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 品質保証(機械)
【15年連続世界シェアNO,1を誇るグローバルブランド/土日祝休み・ライフワークバランス◎】 ■業務内容:管理職候補として下記業務を中心にお任せ致します。 【業務詳細】 (1)市場不良情報の対応状況の把握 →各商品の市場不良状況および品質改善状況の把握 →関連部門への情報共有と対応方案の立案(関連部門協議) (2)市場対応 →流通、お客様への一次対応およびレポート提出対応 →重大製品事故(消防、NITE、経済産業省)の一次対応および推進 (3)青島ハイアールへの品質改善進捗管理(原因分析、対策) (4)各種品質データの把握(データ分析) (5)一般社員の指導、業務推進フォロー ■部門の役割: (1)社内外の商品品質に関する問い合わせ、クレームの対応窓口 (2)各商品カテゴリの品質改善状況の進捗管理、QH本部および各生産工場との交流 (3)寺田町センターの運営状況(検品、B級品、廃棄)の把握および管理 ■採用HP: https://en-gage.net/haier_saiyo/ ※会社紹介や各ポジションの仕事内容・会社の雰囲気等をご覧頂けるHPとなります。 ■当社の特徴: 2002年に会社を設立して以降、世界トップクラスの家電メーカー「ハイアール」の日本地域担当として、冷蔵庫や洗濯機などを始めとした白物家電製品を扱っております。グループ売上高は3兆651億円に上り、急成長を遂げています。日本では販売からメンテナンス、日本独自の製品企画、販売を一括して担当しており、今後は日本市場におけるシェア拡大、CS向上がミッションです。
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 人事(労務・人事制度) システム開発・運用(アプリ担当)
■仕事の内容: 人事業務のDX化や人事制度改定・運用改善に向けたシステム改修をご担当いただきます。 当社では人事システム「COMPANY」を活用した人事機能の役割強化や業務効率化を目指しています。 人事や総務にかかわる業務や社内プロセスの課題を解決するソリューションがミッションです。 ■入社後のイメージ: プロジェクトリーダーのアドバイスを受けながらシステム構築のプロジェクトに参画し、人事労務の業務フローや実務手順を人事や総務メンバーにヒアリング/要件を整理し、システム設計を行います。 ■配属先情報: 人事部17名 ■キャリアアップについて: 今回のミッションを通じて当社の人事制度やルール、仕組みを理解し、将来的な制度設計や運用構築ができるスペシャリストを目指していただきます。また、適性により様々な人事や総務のミッションや業務にチャレンジし、人事総務ジェネラリストのキャリアを目指すことも可能です。 ■当社の特徴: 「世界の衛生・環境・健康に貢献する」という基本理念のもと、当社製品として一般消費者向けの『arau.』や『ヤシノミ洗剤』『ラカント』が幅広く知られています。他にも、売り上げを支える商品として、医療機関・福祉施設向けの消毒アルコール・手洗い石けん・感染防止商品、飲食施設や官公庁・学校・企業向けの洗剤・消毒剤等があります。また。衛生のパイオニアとしての歴史を持ち、現代では当たり前の「手洗い文化」は、実は当社が作り上げたものです。 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 学術・DI メディカルサイエンスリエゾン・メディカルアフェアーズ
医療・福祉施設で求められる感染対策や介助機器品に関する情報提供をお任せします。最新のエビデンスに基づき、セミナーや情報誌、院内・社内講習会を通じ、製品情報だけでなく、その有用性についても発信します。 ■詳細: ・情報提供 WEB掲載学術コンテンツ、情報誌、製品導事例などの制作・企画を通じて、感染対策に関する情報を発信 ・営業・顧客からの問い合わせ対応 1日3〜10件程度、コールセンター対応は別部署が担当 ・セミナー・勉強会の開催 主に医療従事者を講師に迎え、感染対策をはじめとする各種セミナーの運営(WEB開催約8割、年に数回休日開催あり)。また、社内外の勉強会では講師を務めることもあります。 ■組織構成: 9名(20代〜40代) ■当社学術部の取り組み: これまでの感染対策の啓蒙活動に加え、「ノーリフティングケア」として注されている、介助機器を用いた腰痛予防など医療従事者の労働環境の改善・利用者の尊厳を守るケアなどの情報提供にも力を入れています。 ■研修制度: 専門的な問合せに対応できるよう、勉強会や学習ツールを整備しており、共に学び、高め合える環境で専門知識や提案スキルを磨いていく事ができます。 ■メディカル事業本部の概要: 感染予防のリーディングカンパニーとして、手指衛生商品は圧倒的なシェアを有しており、主要事業の1つです。同事業部が全社売り上げの約50パーセントを占めており、今後は医療器具の洗浄・滅菌関連製品やベッドパンウォッシャー、福祉用機器等、事業拡大に向けた挑戦を目指しています。 ※メディカル事業本部について:https://www.saraya.com/com_profile/jigyo/medical.html ※MEDICAL SARAYA: http://med.saraya.com/gakujutsu/ 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
日用品・ベビー及び化粧品カテゴリ・ブランドにおける、マーケティング戦略の立案、及び商品企画・開発業務を行っていただきます。 ■詳細: ★こんな製品を作ろう!といった商品企画の割合が多いです。マーケティングの知識は問いません。 ・担当カテゴリ・ブランドに関する市場やお客様動向調査及び分析 ・商品企画の立案、開発業務 ・営業支援及びマーケティング関連資料作成 ≪ご担当いただくナチュラルプロダクツのブランドページ≫ https://family.saraya.com/products/baby.html https://family.saraya.com/products/skincare.html ■組織構成 ナチュラルプロダクツは20代〜30代の女性6名で担当しています。 ■同社について: 『衛生・環境・健康』の3つのキーワードを事業の柱として、消毒液や食器用洗剤などの製品を世界に提供。 医療機関・福祉施設向け消毒剤では高いシェアを誇り、家庭向け商品では『ヤシノミ洗剤』や、赤ちゃん・敏感肌の方をターゲットにした無添加石けん『arau.』、生活習慣病の方を対象とした自然派甘味料『ラカントS』等を販売。家庭品市場・業務用商品の市場に対し、独自の切り口で商品を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 工作機械・産業機械・ロボット デバイス開発(センサー)
■仕事内容: 医療機関や福祉施設、外食産業や食品工業等で使われる衛生製品の製造・販売に強みを持つ当社にて、ディスペンサー(液体噴霧器)、手洗い器、うがい器、食品機器、医療機器の企画・開発業務をお任せ致します。 新商品開発及び既存商品の仕様変更に伴う、マーケティング部門と開発部門の橋渡しを通じ、商品の仕様を決定。その後、工程ごとのスケジュール管理や社内での審査等を行いながら、価値ある商品を世の中に届ける仕事です。まずはリニューアルが予定されているうがい器や冷水器を担当いただく事をイメージしておりますが、ご経験等を鑑みて常時10案件程度をご担当いただく予定です。 ■同社の特徴・魅力: (1)業績の成長性・安定性…医療・衛生用品を扱う当社は、景気変動の影響が少なく、安定的に事業を行うことが可能です。実際に売上に関しても、基本的にこれまで前年割れしたことはなく、新市場(製品分野・地域)の拡大において今後も成長していくことが予想されます。(前年割れが起きた例…世界でインフルエンザが異様に流行した年度に売上が急拡大し、その反動により翌年度に下がったケースなど) (2)積極的に任せていく社風…社員の主体性を重要視しており、若いメンバーへ新プロジェクトや現地法人の責任者のポジションを積極的に任せています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~599万円
■職務内容: 社内の情報システム全般の企画開発〜保守運用までを担当頂きます。入社直後はグループウェアソフトを用いた新ポータルサイト開発に携わっていただき、ゆくゆくは将来の管理職候補として幅広くご活躍いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: ・外部グループウェアソフトを用いたサラヤポータルサイトの開発 ・システム利用部署へのヒアリング、開発の方向性の検討・決定 ・開発後の保守・運用 ・社内のPCやネットワーク運用サポート ■使用言語、環境: PHP、JavaScript、Oracle、SQL server ■採用背景: 10年後あたりにマネジメントを担える人材を確保したいため。 マネジメントになられた際には社内システム全体の企画や部門メンバーの進捗管理、状態管理を行っていただく予定です。 ■配属先情報: 情報システム本部 情報システム部 部長以下5名(50代、40代、30代2名、20代)中途入社者も多数在籍 ■入社後の流れ: 全体的な社内システムの説明から始まり、開発ツールの説明・外部研修(WEB含む)を行います。その後、開発ツールを使った簡単なシステム開発から始めていただく予定です。(文書管理→ワークフロー→業務システム) ■働き方: 残業は1日1〜1.5時間ほどのため、メリハリつけて働くことができる環境です。自身で業務量を調節しながら自由に働くことができます。 ■当社の特徴: 「世界の衛生・環境・健康に貢献する」という基本理念のもと、当社製品として一般消費者向けの『arau.』や『ヤシノミ洗剤』『ラカント』が幅広く知られています。他にも、売り上げを支える商品として、医療機関・福祉施設向けの消毒アルコール・手洗い石けん・感染防止商品、飲食施設や官公庁・学校・企業向けの洗剤・消毒剤等があります。また。衛生のパイオニアとしての歴史を持ち、現代では当たり前の「手洗い文化」は、実は当社が作り上げたものです。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ