23 件
株式会社エイエイエスケータリング
大阪府泉南市泉州空港南
-
300万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 倉庫業・梱包業, 品質管理(食品・香料・飼料) 品質保証・監査(食品・香料・飼料)
学歴不問
〜他とは一味違う仕事をしてみたい方、チャレンジをお待ちしています〜 フライトを楽しく演出する「機内食」で多くの航空会社から信頼を得ている当社にて、機内食製造に係る、食品・調理場の衛生管理や検査、外部取引先の監査、従業員雇い入れ時の衛生講習やハラール講習、新メニュー・開発商品の官能検査、調理工程などでの微生物検査などをご担当いただきます。 当社は国際的な食品衛生管理システム『HACCP』を導入しております。 2019年にISO22000:2018の認証取得済。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の事業: ◎関西空港に拠点を構える機内食会社です。航空会社様以外にも空港の外の顧客向けに自社オリジナル商品のセミドライフルーツ「Hua-ai」やカットフルーツ、洋食アントレ、チーズケーキやシュークリームなどオリジナルスウィーツの販売を行っています。 ◎親会社は東証プライム上場の「グルメ杵屋」であり、安定性は抜群です。昨今のコロナウイルスの影響はありますが、コロナ禍に伴い、機内食以外の新規事業に力を入れており、今後も改革を進めてまいります。 ■同社の魅力: フライトを楽しく演出する「機内食」安全を第一に掲げ、おかげさまで創業より多くの航空会社に信頼を得ています。 親会社は東証プライム上場の「グルメ杵屋」であり、安定性はバツグンです。昨今のコロナウイルスの影響はありますが、コロナ禍に伴い、機内食以外の新規事業に力を入れており、今後も改革を進めてまいります。
スイスポートジャパン株式会社
300万円~649万円
航空運輸業, 航空・鉄道・船舶運送 倉庫業
\世界最大級の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業で特殊車両の整備をお任せいたします/ ■業務概要 国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、特殊車両整備メンバーとして、特殊車両の管理・点検・整備などをご担当いただきます。 ■業務内容 ・航空機地上支援機材の整備 上司(GSE BusinessLineLeader)と共にGSE(特殊車両)のオペレーション・人事・管理体制をサポート ・特殊車両の管理・点検・整備 ・システムへの入力作業 等 ※航空機の周囲には、機体をけん引する車両や貨物を搭載する車両など様々な特殊車両が活躍しています。その特殊車両の修理や整備、保守点検を行っていただきます。 <入社してすぐの業務> 入社してすぐは、空港内で活躍している特殊車両についての知識を付けていただくと共に、少しずつ可能な整備業務をしていただきます。 <将来的な業務> 将来的には空港内の特殊車両整備全般のお任せのほかに、人事サポートなどもお任せいたします。 将来的には、ご自身のなりたい仕事を選択することが可能です。 整備以外お仕事やさらに幅広い資格取得をするなど、キャリアの幅を広げることが可能です。 ■当ポジションの魅力: 業界未経験から航空業界でのお仕事が可能。 また国内大手航空会社と違い、海外航空会社との連携も密に行っている為、国内に居ながら外資のような社風であり、スキルアップなども可能です。 資格取得制度も手厚く、資格取得者を当社ではスキルホルダーと呼び 着実なキャリアアップが可能です。 ■当社の特徴: ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界44ヶ国294の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。 ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,590名規模にまで成長しました。
450万円~699万円
航空運輸業, 事業統括マネジャー 航空・鉄道・船舶運送
\世界最大の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業/ 国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、将来的なマネージャー候補としてご活躍いただきます。 ■業務内容: 所属空港内でのメンバーに対してのマネジメント業務を主に行っていただきます。 ・業務効率向上施策立案 ・各チームリーダーとの業務連絡や当日の航空機の共有 ・当社サービスに対してのトラブル対応や業務改善指導 ・社内社外監査対応 ・航空関連会社との月例ミーティング ・勤怠管理 ・採用面接 ・評価、育成など ■入社してすぐの業務 まずはご自身のこれまでの経験から慣れている業務などを担当していただきます、また支店長直下の部下になる為OJT含めてサポートは万全です。 ■将来的な業務 将来的には、所属空港のマネージャー候補として、部下マネジメントや各航空会社との打ち合わせなど幅広く担当いただきます。 ■キャリアパス マネージャー→ビジネスリーダー→支店長と着実にキャリアを歩むことが可能です。 ■組織構成 50~70名ほどのメンバーで構成されております。 ■当ポジションの魅力: ・業務裁量権が大きく、オペレーション/新規受託等のプロジェクト/採用面接にも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です。 ■当社の特徴: ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界50ヶ国315の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。 ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,371名規模にまで成長しました。 ・エアライン系に属さない完全独立型であり、日本においては海外のエアライン社から業務を受注し、成田、中部、関西にて業務を展開しています。 ・オペレーションコントロールから旅客/ランプ/貨物/プライベートジェット機のハンドリング、メンテナンスと総合的なサービスを展開しています。 ・カスタマーのニーズに合わせた柔軟な対応が可能であり、優れたコストパフォーマンスであることも当社の強みです。
株式会社ラミーコーポレーション
大阪府泉南市りんくう南浜
400万円~649万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) アナログ(パワーエレクトロニクス) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など) 家電・AV機器・複合機
〜実務未経験可/完全週休2日(土日祝)/働きやすい環境/ラミネーター業界でもトップクラスの商品数/各種手当充実◎〜 ■業務詳細:【変更の範囲:無】 当社にて、日々顧客のニーズに応える製品の開発を行っている当部署にて、自社製品(ラミネーター機器)の制御ソフトの設計をお任せ致します。 また、将来的には、ハードもしくはソフトどちらかの設計開発をご担当いただく事を期待しております。 また、製品知識については、ご入社後、研修等によって取得いただく事が可能ですので、製品知識をお持ちでない方もご安心下さい。 ■業務補足: ・設計、開発いただく製品は基本的に既存製品のアップグレード(容量増やスピードアップ等)がメインとなるため、0から製品を作り上げて頂く事はございませんので、未経験の方もご安心下さい。 ・メンテナンス部隊がお客様の元へ出向き、不具合対応をしておりますが、その作業を踏まえ、製品のシステムを根本的に改修する必要がある際などは、改修業務もご担当頂きます。 ■扱う製品: 自社製品(ラミネーター機器の設計開発)を取り扱います。 ■組織構成 ・当組織には5名が所属しており、そのうち1名が電気設計を担当しています ■特徴・魅力: ◎OA機器メーカーとして安定成長を続ける当社。主力製品は、世界でも数社しか開発していないオートラミネート機です。ラミネーター業界でもトップクラスの商品数を誇り、国内、海外からも注目されています。 ◎完全週休2日(土日祝休み)、年間休日123日、残業も月10時間程度と少なめなので働きやすい環境です。また、各種手当など福利厚生が充実しています。
350万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 倉庫業・梱包業, 製造プロセス開発・工法開発(製造ライン) 生産管理(食品・香料・飼料)
機内食生産に係る現場の様々な課題を工程の見直し、DX導入、外部委託、自動化により解決していただきたいと考えております。 「オペレーショナル・エクセレンス(Operational Excellence)」という、現場のオペレーションを改革し競合他社からの優位性を得る考えを元に、現場の業務過程にある課題を解決していただきます。 部署単体ではなく、機内食生産に必要な「安全・品質」「美味しさ」「コスト・スピード」の要素において新しい課題解決・改善策を組織に取り入れ現場全体の最適化を図ることが配属部署での使命です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■社内環境/制度: 20年以上の長期就業環境が可能な就業環境です。育児介護看護支援制度、社外留学制度等、手厚いフォロー体制を設けています。 ■今後の展望: 現在はコロナ禍による低迷期が明け、入国・出国規制緩和により急速に外国人旅行客の来日される人数が増えています。当社が拠点を構えるここ関西では、入国規制緩和に合わせ海外からの旅行者が来訪されるスポットが目白押しです。 ■当社の特徴: ・関西空港に拠点を構える機内食の会社です。関西空港を発着する外国の航空会社の半数以上が当社が調理した機内食を搭載しています。ヨーロッパ、北米、中国、アジアなど世界のどこかに飛んでいく航空機の中で、毎日当社の機内食を旅客の方々がお楽しみいただいています。 ・航空会社以外にも空港の外の顧客向けに自社オリジナル商品のセミドライフルーツ「Hua-ai」やカットフルーツ、洋食アントレ、チーズケーキやシュークリームなどオリジナルスウィーツの販売を行っています。 ・親会社は東証プライム上場の「グルメ杵屋」であり、安定性は抜群です。昨今のコロナウイルスの影響はありますが、コロナ禍に伴い、機内食以外の新規事業に力を入れており、今後も改革を進めてまいります。
食品・飲料メーカー(原料含む) 倉庫業・梱包業, 倉庫管理・在庫管理 道路旅客・貨物運送
〜〈機内食メーカーでのお仕事〉飛行機が出発する準備を行います/第二新卒・未経験者歓迎!3か月程度の研修期間でサポート!/飛行機好き歓迎!空港や航空機内での作業です/残業20時間(通常)〜40時間(繁忙期)/月程度です〜 ●仕事内容 ・自社工場で、飛行機に搭載するサービス品(機内食等)の個数確認 ・各航空会社のキャビンアテンダントとの折衝・調整 ・飛行機内へのサービス品の搭降載 ※専用車両を運転するスタッフと一緒に作業を行います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ●入社後の流れ 10年・20年の経験を持つベテランスタッフが教育担当となり、マンツーマンで研修を行います。 約3ヵ月程度の研修期間を予定していますが、個人に合わせて調整可能なため、安心して業務が行えるようになるまでサポートします! また、研修期間終了後もチームで働く仕事なので、そばに相談相手がいます! ●就業環境 ・休日は月8〜9日のローテーション制で連休の取得も可能です! ・仮眠室や社員食堂を完備しています。夜勤の場合は仮眠も4~5時間取っていただくことができます。 ・発着便数の増加により一時的に時間外労働時間は40時間程度ですが、基本的には適正人数で運営した場合は20時間以内で働いていただくことができます。 ●キャリアパス・入社後のスキルアップ支援 航空会社を取引先とする機内食サービスに関する部署が多数あり、 本人の希望があれば、適性に応じて他職種にチャレンジすることも可能です! 〜選択できるキャリア〜 ・機内食を調理(製造)する部署(製造スタッフ、調理師、商品開発など) ・航空会社に機内食を提案したり、受注管理や手配を行う部署(営業、営業事務など) など また、航空機に機内食を搭載する際には専用車両を使用しています。 運転に必要な大型免許は会社負担で取得できるため、現在普通自動車免許のみお持ちの方も専用車両のドライバーにチャレンジできます! ●安定・成長企業 ・東証プライム上場の株式会社グルメ杵屋のグループ会社 ・1961年に設立。50年以上に渡り機内食事業を手掛けています。 ・コロナ禍の影響はあったものの、現在は需要が復活・拡大中です。 ・大韓航空、エールフランス航空、エミレーツ航空、ハワイアン航空など世界各国の航空会社と取引があります。
食品・飲料メーカー(原料含む) 倉庫業・梱包業, 航空・鉄道・船舶運送 倉庫業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜飛行機が定刻時間に飛び立てるよう、2人1組でタッグを組み、客室乗務員、航空会社責任者、メカニックなど、多様な方と連携を図りながら機内食、サービス用品(食器や飲料品など)を大型トラックで搬送し、所定の位置に搭載をお任せします。 ■詳細: ・工場で搭載するサービス品の準備や個数の確認 ・キャビンアテンダントとの折衝・調整など ・飛行機内へのサービス品の搭降載 ※専用車両の運転のほか、航空機内や社内での業務もございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ご入社後:10年・20年の経験を持つベテランスタッフがつき、約3ヵ月程、マンツーマンで研修を行います。研修期間もその方にあわせて変えることもできます。 ■就業環境:働きやすい環境で、10年、20年と長く続けている社員も多くいます。 ・休日は月8〜9日のローテーション制で連休の取得も可能です! ・仮眠室完備、社員食堂、夜勤の場合は仮眠も4~5時間取っていただくことができます。 ・発着便数の増加により一時的に時間外労働時間は30時間ぐらいですが、基本的には適正人数で運営した場合は20時間以内で働いていただくことができます。
エバグリーン廣甚株式会社
大阪府泉南市樽井
樽井駅
400万円~499万円
食品・GMS・ディスカウントストア, 店長 販売・接客・売り場担当
■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 生鮮部門にて店舗スタッフをお任せします。(ローカル社員) 正社員スタッフとして、売り場管理や売上数字管理、またアルバイト、パートの人事管理等を行います。 ・店長をまずは目指していただいて、部門主任を目指していただきます。 もしご希望があれば、本部の仕入れ担当や管理本部に行く方も可能。 ・管理業務は、個人の成長具合見ながらご入社後1年〜2年間でやっていただきます。 ■スタッフ様の1日の流れについて: 朝の開店準備→品出しや商品準備→発注業務→昼からは売り場変更 商品準備、品出しに特に比率が多いです。 精肉担当はお肉切ったり、青果・総菜担当はお弁当作成なども含まれます。 ■入社後すぐにお任せしたいこと: 品出しからまずは初めていただきます。 (生鮮:商品加工などから始めていただく) →先輩とOJTで一緒に進め、3か月を目安に業務習得 ■本ポジションの魅力: 自由度が高い(やりたい事がしっかりできる。こうやりたいが決まる) 具体例:商品加工を自分で考えてできたり、売り場づくりも自分で考えて作る事ができる。(前向きに自分で考えられる人が合っている) →他のスーパーは「この商品はここに置いてください」と指示されることが多いですが、当社は自由度が高いです。 商品の発注も自由!自分が目利きした商品を並べる事が可能。 →商品を並べる位置によって売上が変わるため、自分が「売りたい」と思ってる商品を売れる事が面白味であり、やりがいもあります。 ■組織構成: ・社員:20名ほど(店長、副店長、各部門の主任、社員で構成されている) 社員は男性が多く、パートさんは女性もいらっしゃる。 ■組織の雰囲気: 勢いがあり、皆で目標に向け頑張ろうという、明るくやる気のある方が多いです。スタッフ同士仲が良く、コミュニケーションも活発に行っています。 ■働き方: ・有給:有給申請を事前提出にて、取得しやすい環境 ・リフレッシュ休暇:5連休可能/3日、2日と分けての取得も可能 ・育休取得実績100%!育休後の時短勤務あり(小学校就学まで延長) ・食事補助あり(お弁当が300円ほどで購入可能) ・サークル活動もあり、社員間コミュニケーション◎
株式会社エーアイティー
300万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 機械・電子部品・コネクタ 工作機械・産業機械・ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜★実務経験不問!〜将来的な独立も応援!/モノづくり(設計)を網羅的に経験できる/あらゆる分野の設計経験を積める/残業20ー40H〜 ■業務内容: 成長過程にある当社にて、顧客からのニーズを聞き出すフェーズから、企画立案、基本設計、据え付け等、モノづくりの全工程をお任せいたします。 また、常に新しい分野への挑戦も検討しており、今後期待されているロボットを用いた装置の製造にも積極的に参入していく考えです。 ■入社後の流れ: 未経験の方であれば、まずは機械の組み立てを社長からマンツーマンで教わることができ、数年かけて設計職に必要なスキルを習得できます。 ■業務概要: ・装置の基本設計 ・機器、計器の選定 ・機械ユニット 詳細設計(配置、配管)と製作 ・検査、試運転 ・お客様先への訪問・商談 ・お客様とのお打ち合わせから「設置」まで一貫して携わることが出来るため、モノづくりの醍醐味を味わうことが出来る仕事です。 ■組織構成: 同社社長1名で稼働しております。 同社社長は、長年設計職として経験を積んだ後、より顧客のニーズに対して高い技術力を用いてお応えしながら、新たな分野へのチャレンジをし続けていきたいとの思いから、当社設立に至った経緯を持っており、今回ご入社いただく方が独立を目指されているのであれば、全面的に応援したいとの考えを持っております。 ■同社の強み・特徴 ・関西圏の中小企業〜大企業に至るまで幅広い顧客を有します。顧客とのディスカッションを丁寧に行う事により、お客様が何を求めているか?それが技術的に可能なのかを判断し前向きな形でお客様に提案出来るかを日々体現されていることからお客様からの支持も得ています。 ・新たな分野への挑戦を大切にしており、現在注目されている産業用ロボットのパーツ製造にも積極的に参入しております。2019年国際ロボット展にも出展した経験があります。 ■魅力 ・取引先が多岐に渡ることから、設計物の分野も幅広く、多くの技術的知識を学ぶ環境が整っております。 ・同社社長は営業も経験している事から、顧客折衝やヒアリングスキル等も社長直下で磨いていただく事が可能です。 ・事業拡大フェーズにある中、将来的には社内の中核人材としてのキャリアパスも考えられます。
株式会社リアライズコーポレーション
大阪府泉南市岡田
岡田浦駅
400万円~799万円
その他金融 経営・戦略コンサルティング, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 整備士(自動車・建機・航空機など)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜物流2024問題の社会課題解決に貢献できる企業/毎年約200%の事業成長/運送・金融業界注目企業/自動車販売もしくは物流経験者歓迎/事業拡大中/完全週休2日制/年休123日〜 アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2024・トップ500社に5年連続ランクインの成長企業 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・お客様の需要を踏まえた、在庫車両の提案営業 ・当ヤードのトラック等の入出庫時の車両チェック、顧客対応 ・当ヤードに保管されているトラック等の配置換えや清掃/整備 ・トラック等の在庫管理 ・車庫証明の取得 ・倉庫内管理/清掃 ・オークションへの出品車両の選定/相場価格の把握/入札 ※既存のお客様と、来店のお客様対応が中心なので、飛び込み営業等はございません。トラックを「買う」のではなく「借りる」調達手段を広め、お客様から喜ばれ信頼関係を築ける事がやりがいの仕事です。 ■配属先情報: 泉南営業所への配属となります※当初は担当者としてご入社頂きますが将来はエリアマネージャー等のキャリアプランにもチャレンジ可能です。 ■当ポジションの魅力: これまで運送会社は高額なトラックを自社で購入・所有する経営が主流であり財務上でも負担となっていました。当社は、大型トラック・トレーラー等の車両を投資対象とし、ファンドで取得した車両を運送会社にリースし、運送会社から得るリース料を源泉に投資家に配当するという、まったく新しい収益モデルを生み出しました。投資家の数も順調に推移。金融業界、運送業界からの評判も上々です。 【トラックファンド(R)とは】 リアライズコーポレーションが独自に開発し運用する「トラックファンド(R)」は、これまでの世の中になかった、運送会社の経営支援、運送・物流業界の活性化につながる社会貢献性の高いファンドです。 ※特許取得済 車両調達において「買う」ことが当たり前だった運送会社に、「借りる」という新たな手段を提案し、資産のオフバランス化による財務改善を促します。 ■物流車両を運送会社ヘリースしそのトラック等を投資対象資産としてファンドを組成する企業 ■独自の金融技術を活用し運送業界を支える社会貢献性の高い画期的なビジネスモデルとしてマスコミに取り上げられ金融機関からも高い評価を獲得
株式会社DAY TO LIFE
300万円~449万円
専門店・その他小売, 店長 販売・接客・売り場担当
◆永谷園グループ/ビアードパパの会社/残業23時間程度/最短半年で店長〜2年でマネージャー/完全週休二日制◆ 全国各地にある大人気スイーツ「ビアードパパ」の店長候補として店舗運営業務の全般をお任せします。 ※ご経験に準じて業務をお任せ。未経験の方はまずは接客販売業務からご担当いただき、習熟度に合わせてお任せする業務が広がっていきます(店長として独り立ちまでしっかりとフォローをいたします) ■職務内容:【変更の範囲:会社の規定に基づく】 ・入社後にお任せする業務:接客販売 ・ゆくゆくはお任せする業務:商品管理・衛生管理・売場管理・売上管理・労務管理・数値管理 ■入社後の流れ: ・入社直後は、座学研修を1日かけて行います。その後、先輩のサポートの元、店舗を運営していただき、業務の習得次第で独り立ちいただきます。 ・入社2年目までは、近い時期に入社した他店の店長たちと2カ月に一度、店舗運営についての集合研修を行っています。 ※独り立ちまでの目安は数か月から1年程度となり、未経験の方でも入社後1年程度で独り立ち、店長・店舗責任者としてご活躍されております。 ■キャリアパス: ・社員→店長→アシスタントマネージャー(エリア担当:5・6店舗)→マネージャー(エリア担当:30店舗) ※1年で店長、1年でアシスタントマネージャー、1~2年でマネージャーに上がった事例もございます。 ・店舗を運営する事は全ての仕事の原点となります。現場を知り、1店舗の運営を自力でできてこそキャリアステップに繋げることが出来ます。 ・その他:ジョブローテーション制度があり、「商品開発」「マーケティング」「新業態開発」等、その後のキャリアステップとしても広がりがございます。 ※店長(店舗責任者)の後、商品企画やその他部署へ異動された方もおります。 ■中途入社者事例: ・第二新卒である20代からバイタリティの高い40代まで幅広い年齢層の方がご入社・ご活躍されております。 ・食品業界や販売営業経験者はもちろんのこと、学生時代に飲食・接客アルバイトをされていた方、学校や病院にて食にかかる業務や保険営業をされていた方など様々なバックグラウンドの方がご入社されております。
450万円~899万円
\世界最大の航空支援であるスイスポートインターナショナルのグループ企業/ 国際空港での旅客サービス、オペレーションサービスなどを提供している当社にて、将来的なマネージャー候補としてご活躍いただきます。 ■業務内容: 所属空港内でのメンバーに対してのマネジメント業務を主に行っていただきます。 ・チームリーダーに対する日々のブリーフィングの実行。 ・オペレーションコントロールセンターとコミュニケーションを図り運用の管理 ・日々業務改善の提案 ・責任範囲内での活動監督 ・当社の標準的な報告要件に従って、不正、事故または苦情に関する調査を開始する。 ・運用環境における変化を管理し、貢献する。 ・利用可能なリソースが最適なレベルで使用されていることを確認する(目標予算内で時間外労働の支払いを監視・管理する)。 ・スタッフの出勤・退勤の管理・フォロー ・お客様の問題などのトラブル対応 ・当日のメンバー差配など ■入社してすぐの業務 まずはご自身のこれまでの経験から慣れている業務などを担当していただきます、また支店長直下の部下になる為OJT含めてサポートは万全です。 ■将来的な業務 将来的には、所属空港のマネージャー候補として、部下マネジメントや各航空会社との打ち合わせなど幅広く担当いただきます。 ■キャリアパス マネージャー→ビジネスリーダー→支店長と着実にキャリアを歩むことが可能です。 ■組織構成 50~70名ほどのメンバーで構成されております。 ■当ポジションの魅力: ・業務裁量権が大きく、オペレーション/新規受託等のプロジェクト/採用面接にも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です。 ■当社の特徴: ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界50ヶ国315の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。 ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,371名規模にまで成長しました。
航空集配サービス株式会社
350万円~499万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 航空運輸業, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
〜営業経験者活かせます/中途入社者多数活躍/福利厚生充実◎〜 ■業務内容: ・事務(カスタマーサービス)…海外から関西空港に到着した魚介類、フルーツ、野菜、花などの生鮮貨物を日本全国の市場やセンターに届ける物流の手配・管理をするお仕事です。 ■業務詳細: ・通関代理店、お客様(荷主)の予定確認 ・出荷指示、書類、宛先になどに不備や間違いがないかを確認 ・出荷指示書に基づいた協力会社への割り振り(飛行機経路、陸路など) ・実際の担当者への指示出し ・貨物の運搬におけるイレギュラー対応(※到着時刻に間に合わないなどにより、配送時間がズレることが多く発生するため、お客様との折衝は重要な業務です) ■組織: ・大阪支店全体は43名のメンバーが在籍しており、そのうち事務メンバー10名(20代〜40代)在籍しています。 ・新卒入社と中途入社の比率は半々です。様々な業界のバックグラウンドをもった中途社員が活躍しています。 ・男女比6:4(物流=男性というイメージが強いですが、当社は女性も多く活躍しています。産休・育休を取得した女性復帰を支援し、女性が活躍しやすい職場環境を整えています。) ■社風・環境: ・長期休暇取得率100%(最大の経営資源は、人材です。お客様に最高のサービスを提供するために、社員のワークライフバランスを重視し、意欲的に働ける職場づくりを目指しています。) ・社長自らがボトムアップの社風と語るように、ベテラン若手関係なく意見が言い合えるフラットな環境です。 ・社長室は常に開け放ち、誰でも気軽にコミュニケーションがとれるような雰囲気作りをしています。仲の良い社風は休日の過ごし方にも表れていて、部活動やボランティアを行う等、アットホームな雰囲気の会社です。 ■当社の特徴: 「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。これまでは空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様の多様化するニーズに応えるべく、近年では国産品を輸出する商社的な役割も担っています。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。私たちはすでに多くの成果を生み出しており、今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 航空運輸業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
〜営業経験活かせます/長期休暇・アニバーサリー休暇/平均勤続勤務年数13年〜 ■担当業務: 航空貨物地上運送のパイオニアである当社にて、ロジスティクス部門にて、海外に輸出される様々な貨物(半導体、車の部品、精密機器など)を飛行機に搭載するまでの事務業務を担当いただきます。 ・パソコン、システムを利用した作業指示書の作成 ・作業指示書、書類に不備がないかの確認 ・作業指示書をもとにした、作業担当者への指示出し ・電話によるお客様対応/貨物取扱いにおけるイレギュラー時の対応 ・商品の在庫管理、品質管理 ※お客様のご依頼に基づく作業指示書の作成、現場作業や配車担当者への搬入・搬出・作業指示を行う業務です。作業終了後、お客様への報告も行っていただきます。 ■キャリアパス: 事務にて業務の流れやお客様とのやり取りを学んだ後に、お客様の物流課題を解決する営業職にキャリアアップ可能です。事務だけでなく幅広い業務経験を積みたい方歓迎です。 ■組織・社風: ・男性40%、女性60%という職場構成です。 ・社長自らがボトムアップの社風と語るように、ベテラン若手関係なく意見が言い合えるフラットな関係性が特徴です。社員間の意思疎通が行いやすく、社員一人ひとりが挑戦し、活躍できる会社です。社外の研修機関と契約し、個々のニーズに応じたセミナーへの参加を奨励するなど、社員の成長機会創出に力を入れています。 ■当社の特徴: 「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。他にも、通販物流、3PL事業、物流請負、人材派遣事業、貿易事業など、様々な分野への進出を行っており、それぞれ着実に成長を続けています。航空物流の環境は、この10年で大きく変化してきました。これまで成田空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様の多様化するニーズに応えるべく、近年では国産品を輸出する商社的な役割も担うようになりました。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。
【第二新卒歓迎/長期休暇・アニバーサリー休暇/アットホームな社風/平均勤続勤務年数13年】 航空貨物地上運送のパイオニアである当社にて、ロジスティクス部門にて、海外に輸出される様々な貨物(半導体、車の部品、精密機器など)を飛行機に搭載するまでの事務業務を担当いただきます。 ・パソコン、システムを利用した作業指示書の作成 ・作業指示書、書類に不備がないかの確認 ・作業指示書をもとにした、作業担当者への指示出し ・電話によるお客様対応/貨物取扱いにおけるイレギュラー時の対応 ・商品の在庫管理、品質管理 ※お客様のご依頼に基づく作業指示書の作成、現場作業や配車担当者への搬入・搬出・作業指示を行う業務です。作業終了後、お客様への報告も行っていただきます。 ■キャリアパス: 事務にて業務の流れやお客様とのやり取りを学んだ後に、お客様の物流課題を解決する営業職にキャリアアップ可能です。事務だけでなく幅広い業務経験を積みたい方歓迎です。 ■組織・社風: ・男性40%、女性60%という職場構成です。 ・社長自らがボトムアップの社風と語るように、ベテラン若手関係なく意見が言い合えるフラットな関係性が特徴です。社員間の意思疎通が行いやすく、社員一人ひとりが挑戦し、活躍できる会社です。社外の研修機関と契約し、個々のニーズに応じたセミナーへの参加を奨励するなど、社員の成長機会創出に力を入れています。 ■当社の特徴: 「生鮮」「ロジスティクス」「引越」の三本柱を事業の中心に据えています。他にも、通販物流、3PL事業、物流請負、人材派遣事業、貿易事業など、様々な分野への進出を行っており、それぞれ着実に成長を続けています。航空物流の環境は、この10年で大きく変化してきました。これまで成田空港などへ届いた海外からの貨物を輸送する“輸入メイン”の展開でしたが、お客様の多様化するニーズに応えるべく、近年では国産品を輸出する商社的な役割も担うようになりました。そこでは、私たちが長年培ってきた独自の輸入ノウハウや物流ネットワークが、実は大きな役割を果たしています。今後もこうした事業領域拡大を推し進めていきます。
バンドー化学株式会社
大阪府泉南市男里
450万円~799万円
石油化学 農薬, 自動車・自動車部品 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
同社の生産技術系人材の求人となります。ご経験やご興味に応じて、最適な 業務やポジションをご提案させていただきます。 ■業務内容: ・自動車部品(ゴム伝動ベルト、アルミ部品の組立)等、生産に使用する設備の電気制御設計、機械設計、工程設計など ・産業用ロボット、検査用カメラ等を用いた設備の設計(工程設計、情報・通信設計;デジタル通信、データ収集を活用した可視化、DX推進など) ・国内、海外拠点にて、生産設備のオペレーション、メンテナンス、現地立ち上げの業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先特徴:自動車部品事業部 生産技術部は3つのグループに分かれています。 総勢50名強の、20代〜60代まで幅広い世代のメンバーで、常時コミュニケーションを取りながら和気あいあいと仕事を進めています。 【キャリアパス】 (1)専門職:入社後、生産技術の研修や個別の外部講習にも参加いただき、スキルアップして資格取得を同時に行います。 ・課題として、個人課題やチーム課題の達成に向けた課題推進を行いながら、力量アップし自身の資格昇給などにチャレンジしていただけます。 (2)キャリアアップ、基幹職(管理職): ・個別課題や、チーム課題で培ったノウハウを活かして、リーダーシップを発揮いただければ、チームリーダーやマネージメント職へのキャリアアップも可能です。 (3)求人における期待像 ・当社は、将来的な生産現場の革新やスマート化への変革の時期となっておりチャレンジ精神旺盛なやる気のある方を歓迎しております。やりたい事が具体化でき、挑戦できるため自身のキャリアやスキルUPが図れます。 ■特徴: ・2026年の売上目標1,200億円を目指し、各方面において戦略を立てた活動を推進中。 【生産技術の取り組み】 社会的責任として、地球環境保全活動や資源の有効活用にも取り組みを強化し、人と環境に優しい『ものづくり』を目指し、生産技術開発部門に力を入れている。製造現場では、スマート化・革新製法の開発など社会のニーズに応じた取り組みを行っており、新たなニーズの発掘・新製品開発にもチャレンジし事業拡大を目指しております。
株式会社喜多製作所
400万円~449万円
電子部品, 評価・実験(電気・電子・半導体) 生産管理
〜今注目の半導体業界で欠かせない検査部品外資系メーカー/国内外からの取引多数/ISO9001取得企業/マイカー通勤可能〜 ■担当業務 生産管理業務、加工品の検査業務をお任せします。 大手メーカーから安定受注があるNC旋盤加工品・研磨加工品を担当いただきます。 <担当製品> 位置決めピン等の切削加工品 金型を固定する用途や電子基盤を検査するガイドピンとなります。 ■業務詳細(変更の範囲:当社の定める業務) ・製造工程管理: 別部署の組立課から共有を受けた生産管理計画に基づいて、加工課(NC旋盤・研磨)での納期・進捗管理をお任せします。 製造現場との距離が近いため、密なコミュケーションや調整が大事なポジションです。 ・調達・購買: 購買への材料発注、注文書の作成を行います。 ・加工品の検査業務 ノギス、測定器をもちいた製品の検査を行います。 将来的には既存の生産管理システム(主にExcel、発注管理システム)の改善提案なども積極的に行っていただきたいと思っています。 ■組織構成: 製造部加工課には16名が所属しております。 生産管理業務はうち2名(40代男性、50代女性)が担当しております。 製造部とチーム制の活動になります。 将来的に課長職など、キャリアアップをいただける環境です。 ■働き方について: 残業は通常0時間!ワークライフバランス◎ 受注時に組立課と連携して、余裕のある生産スケジュールを組んでいます。 繁忙期でも10時間〜20時間/月に抑えられています。 ■喜多製作所について ・当社の製品はほぼオーダーメイドです。シェア率は日本で、TOP2の位置づけにおり、業界の中でも「東の某社、西の喜多」と呼ばれています。 ・国際競争力を強化するためには、コストの削減とリードタイムの短縮が必要です。そのため、部材から完成まで一貫して自社でできるように設備投資をしております。 ・主な製品:スプリングプローブ(コンタクトプローブ) 半導体デバイス(IC・電子部品)や基板の性能検査に使用されています。 例えば、携帯電話に使われる部品に正しく電気が流れているか検査をする際に、「検査機器」と「検査対象となる部品」を結ぶ電気経路の役目があります。
株式会社バサラダイニング
450万円~599万円
居酒屋・バー ファーストフード関連, 店長 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
〜増収増益コロナ禍でも急成長、関西・四国・中国地方を中心とした商業施設に展開/完全週休2日制/単身寮・社宅(家族用)完備〜 こだわり溢れるとんかつダイニングで、ホール・キッチンスタッフとしての業務や店舗管理・アルバイトの管理/教育等のマネジメント業務をお任せします。 ■職務内容: (1)ホール:お客様のご案内/オーダー/バッシング/お会計/清掃 等 (2)キッチン:仕込み/食器や調理の準備/調理業務/キッチンの清掃 等 (3)店舗管理・アルバイトの管理/教育等のマネジメント業務 等 ■職務の特徴: 店舗にはたくさんのアルバイトスタッフや正社員スタッフが働いているので、1人に全てをお任せすることはありません。円滑にコミュニケーションをとり、関係性を築きながら業務に取り組んでいきましょう。 ■入社後: 最初はOJT研修にて業務の流れを覚えていただきます。充実した研修・教育制度があります。ゆくゆくはマネージングや店舗経営など段階を踏んで学んでいくことができます。 ■店舗の特徴: こだわりのもち豚を使用し、豚肉の程よい弾力と広がる油の旨味を味わえるのが特徴です。店内は落ち着いた「和」の空間が広がり、お一人様からご家族連れまで、日頃より多くのお客様にご利用いただいています。 ■当社の特徴: ・当社はグループ会社を統合し、新しくバサラダイニングとして第2創世記を迎えました。これからの時代を勝ち抜くために新たにコアとなっていただける社員を募集します。 ・急成長中の企業において、自分で試行錯誤しながら働く力が身につきます。 ・休日は完全週休2日制です。仕事と家庭・プライベートの両立どちらも実現させることが可能です。
ウツミリサイクルシステムズ株式会社
550万円~799万円
その他メーカー, 設備保全 メンテナンス
ペット樹脂リサイクル全般(最終製品までの一貫生産)を扱う当社にて、設備保全・メンテナンス(管理職候補)を募集します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 当社工場の生産設備の保全業務に関し、全体の管理をお任せする業務になります。社内対応で解決できない修理に関しては、外部に依頼し、作業員への指示や安全管理を行います。 ※建物の改変を伴う業務は含みません ■具体的な業務内容: 部品交換やメンテナンス等、定期修理や保守、点検などの業務、それらの管理をお任せします。工場施設全体の管理業務、届出書類作成、新設備導入検討・立ち合い、官公庁との折衝業務等もお任せする場合もあります。積極性ややる気を重視します。 ■働き方: 出張は年数回。グループ会社等への出張がある程度です。緊急点検以外は残業も少なく、休日出勤が発生した際は、申請に基づき振替休日が取得可能です。 ■配属先に関して: 設備保全チーム リーダー1名(50代)、メンバー1名(30代) ■当社の強み: (1)日本唯一の一貫生産方式…一貫生産方式とは、ペットボトルの回収から最終製品まで全ての工程を一社にて行う方式です。現在日本では当社だけが行っています。 当社の一貫生産方式は特許が成立しています。フレークから直接シートを製造する技術が特に重要で、異物を連続的に取り除く技術が重要なポイントです。当社の連続異物除去技術を応用し、大手の合繊メーカー向けに長繊維用の特殊ペレットを製造しています。 (2)SUPERCLEANによる完全循環システム方式…固相重合設備(SUPERCLEAN)を導入したことにより、分解した樹脂を再び元の物性に戻せるようになりました。何度でも利用できるもっともECOな技術です。 (3)情報開示と品質…ECO社会ではリサイクルに関わる全ての情報の提供が重要です。当社はボトルから一貫生産しています。もし容器で何かの問題が発生すれば品質に関する全ての履歴を開示できます。また、当社では常に安全・衛生性の確保のため、食品衛生法に関わる法の遵守、海外のリサイクル事情のウオッチを常に行っています。当社はプラスチック工業連盟、ペットトレイ協議会と連携し、ISO国際会議TC61にオブザーバーとして参加し、日本発のリサイクル原料の安全衛生性に関わる規格提案に積極的に加わっています。
豊成建設株式会社
大阪府泉南市中小路
ゼネコン, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
〜アットホームな社風/補強工事等で将来性・安定性◎/官公庁(大阪府)からの安定受注多数〜 土木現場で、施工管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・土木工事(補修・補強工事が9割)における施工管理業務 ・PCを利用した書類整理などの事務作業 施工対象は橋梁がメインですが、他にも道路舗装や河川等様々な案件に携わって頂けます。工期は数カ月〜1年のものがほとんどです。 工事内容としては補強・修繕工事が大半です。 担当エリアは当社のある泉佐野市を中心に大阪・兵庫・和歌山がメインとなっており、出張は無く直行直帰が可能です。 ■配属部署について: 配属先には40代〜60代の施工管理職が7名います。皆様中途入社で入社された方となるベテランなので、アットホームで親しみやすい社風となっております。 ■はたらき方について: 公共工事なので休日は現場が閉所することが多く、残業も月30-40時間程です。 また、工事案件によっては夜間業務を伴うものが発生する可能性がございますが、日勤と夜勤が繰り返すような事はございません。 ■求める人物 現場で様々な方と積極的にコミュニケーションの取れる方が活躍しています。 社長様が頑張っている方に正当に評価することを大事にされているため、お仕事に対して、継続して真摯に向き合える方を求めております。 資格をとって頂ければかなり年収アップをすることも可能なので、意欲の高い方を募集いたします。
〜経験ゼロから手に職を/補強工事等で将来性・安定性◎/官公庁(大阪府)からの安定受注多数〜 土木現場で、施工管理として安全・工程・品質・原価などの管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・土木工事(補修・補強工事が9割)における施工管理業務 ・PCを利用した書類整理などの事務作業 ※施工管理とは・・・工事現場において、施工の全体管理を行うとても重大な仕事です。具体的な業務は原価の管理・安全管理・品質管理・工程管理・スタッフの手配等多岐にわたります。決して楽な仕事ではありませんが、工事終了の際には、とても達成感を感じることのできる仕事です。 施工対象は橋梁がメインですが、他にも道路舗装や河川等様々な案件に携わって頂けます。工期は数カ月〜1年のものがほとんどです。 担当エリアは当社のある泉佐野市を中心に大阪・兵庫・和歌山がメインとなっており、出張は無く直行直帰が可能です。 ■配属部署について: 配属先には40代〜60代の施工管理職が7名います。皆様中途入社で入社された方となるベテランなので、知識がゼロの方でもしっかりと教育をさせて頂きます。 ■はたらき方について: 公共工事なので休日は現場が閉所することが多く、残業も月30-40時間程です。 また、工事案件によっては夜間業務を伴うものが発生する可能性がございますが、日勤と夜勤が繰り返すような事はございません。 ■求める人物 現場で様々な方と積極的にコミュニケーションの取れる方が活躍しています。 社長様が頑張っている方に正当に評価することを大事にされているため、お仕事に対して、継続して真摯に向き合える方を求めております。 資格をとって頂ければかなり年収アップをすることも可能なので、意欲の高い方を募集いたします。
700万円~1000万円
航空運輸業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
\業界未経験歓迎・国際空港での旅客サービス、オペレーションサービス、貨物サービスなどを提供している当社にて、成田空港の貨物サービス課マネージャーをお任せします/ 【変更の範囲:なし】 ■業務内容: ・オペレーションエリアの指揮や当日の調整責任者 ・オペレーションコントロールセンターと連携し運用上のトラブル防止 ・支店長やビジネスラインリーダーと改善点の討議 ・労働安全、健康、環境保護活動の監督 ・不正、事故、苦情の調査 ・目標予算内の時間外労働の支払い管理 ・staffの出退勤の管理【小規模支店】緊急事態が発生した際に唯一の窓口となり改善案を検討(ビジネスライン/顧客ポートフォリオの責任者)【中・大規模支店】お客様の問題は上長へエスカレを行い、センターのサポートを受けながら当日の配分を行う ■当ポジションの魅力: ・業務裁量権が大きく、オペレーション/新規受託等のプロジェクト/採用面接にも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です。 ・他空港でのキャリアアップやマネージャーから支店長等へのキャリアアップも可能です。 ■組織構成: 成田国際空港支店長→マネージャー(当ポジション)→チームリーダー→メンバーという構成です。 ■当社の特徴: ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界50ヶ国315の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。 ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,371名規模にまで成長しました。 ・エアライン系に属さない完全独立型であり、日本においては海外のエアライン社から業務を受注し、成田、中部、関西にて業務を展開しています。 ・オペレーションコントロールから旅客/ランプ/貨物/プライベートジェット機のハンドリング、メンテナンスと総合的なサービスを展開しています。 ・カスタマーのニーズに合わせた柔軟な対応が可能であり、優れたコストパフォーマンスであることも当社の強みです。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ