509 件
株式会社ナリコマフード
大阪府茨木市五日市
-
400万円~549万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【西日本トップクラスの安定優良企業/中途社員多数活躍◎/年間休日120日/残業月5時間】 ■仕事内容: ご入社いただく方には、設計した採用活動の流れに沿って、以下実務を既存人材採用課メンバーと共に行っていただきます。 ◇業務について ・就活生の動向/思考/トレンド調査 ・新卒採用活動全体の枠組み構築 ・新規/既存取り組み施策の調査/検討/幹部提案/予算組み/実施 ・初期接点〜内定承諾までの全体フローの設計 ・広告/広報物等の検討/立案/作成 ・各フローごとのイベント企画/コンテンツ作成/運営 ・上記業務の経営幹部/配属先部署との報連相+α協議/落とし込み 具体的には、 入社後はまず、下記2点を理解/把握する事を念頭に置き、採用実務に従事いただたいと考えています。 (1)新卒採用活動全体の流れを把握 (2)ナリコマグループ/製造本部の会社理解を深める ■部署ミッション: 製造部門で目標とする新卒(大卒・高卒)採用人数を獲得することとなります。※目標人数:40〜50名程度 ■部署構成: 課長1名(男性30代)/係長1名(女性30代)/社員1名(女性20代) 3名とも中途入社メンバーで構成され、社歴・役職関係なくより良い採用活動 を進めるために、意見を出し合って進めています。 ※歳が近いということもあり、趣味の話等雑談も交えつつ、和気あいあいとした雰囲気で仕事をしています! ※所属2名は食品業界とは異なる業界からの転職のため、新卒採用経験があれば異業界からの転職も全く問題ありません。 休日は基本土日祝、残業時間は月平均5時間程度で企画業務などはリモートワークを行う時もあるためワークライフバランスを取りながら勤務ができます。 ※インターンシップ開催時期は土日開催することがあるため、その際は別日にて休日取得可 ■キャリアイメージ: ◇2年目以降:経験いただいた実務経験を基に、 学内/自社説明会などのプレゼン内容企画作成 インターンシップで開催する内容の企画 SNSや広告/広報物の新規規案 他部署協力いただく従業員への情報発信主担当etc 少しずつ採用企画に関わっていっていただきたいと想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社福屋不動産販売
大阪府大阪市北区曽根崎
東梅田駅
300万円~599万円
不動産仲介 不動産管理, 建設・不動産法人営業 販売・接客・売り場担当
学歴不問
\★「仕事が早い!福屋!」CMでお馴染みの「FUKUYA」グループ!飛び込みやテレアポはございません!個人ノルマなし!完全週休2日制!転居を伴う転勤なし!未経験中途入社者がほとんどのため「わからない気持ち」に寄り添ってみんなであなたをサポートします!★/ \自家用車で営業に回ります!/ *家から営業先へ直行、直帰も可能なので、通勤時間を削減! *通勤や帰宅ラッシュの満員電車の時間をさけられるため、ストレス軽減できます! ★お仕事内容: 全国に不動産事業を展開する「FUKUYAグループ」である当社にて、不動産アドバイザー(売買仲介営業)をお任せいたします! ★充実の研修制度: 社員の9割が未経験かつ、中途入社である当社では、不動産の知識や業界のことから住宅ローンの知識、契約書類の書き方までイチから学べます! ★研修制度の詳細: (1)デビュー研修(入社後〜2日間) 営業としての実践的なスキルを学びます。 (2)基礎研修(3ヶ月・12回) 不動産の知識から、広告・資料作成、住宅ローンなどの基礎をしっかり習得します。 (3)営業デビュー! 先輩の同行を通じて、間近で多くのノウハウを学んでいただきます。 ★具体的なお仕事の流れ: お客さまのご都合に合わせるため、商談は土日がメインです。 平日は商談の準備をするイメージです。(リモート商談も増えています) 【商談の流れ】 (1)ヒアリング・ご提案 全国約1万2千件以上の物件から、ニーズに沿った物件を紹介します。 (2)現地見学 興味をお持ちの物件へお客様をご案内 (3)成約までの手続きサポート 希望の物件が決まった後は、各種手続きをお手伝いします。 (4)アフターフォロー 既存のお客さまから次の依頼をいただくこともあり、近年ではリフォームの依頼も増えています。 ★組織構成: 各店舗5〜10名ほど在籍しています。 ★過去未経験中途入社者の実績: 教職員、飲食スタッフ、保育士、自動車ディーラー営業、お引越しスタッフ、ガソリンスタンドスタッフ、海上保安庁、警察官、消防士、トラックの運送業等 様々なご経歴の方がご入社され、ご活躍されています! 変更の範囲:会社の定める業務
河村化工株式会社
大阪府茨木市南耳原
300万円~499万円
自動車部品 石油化学, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 設備保全
総合プラスチックメーカーとして、自動車の内外装樹脂部品を中心に様々な工業用機能樹脂部品を手掛ける当社において、設備保全業務をお任せします。 ■職務内容: ・工場内の生産設備の設計・製作・保守管理(予防保全、故障診断等) ・工場内の不具合発生時の対応 ・生産設備制御ハード設計や、PLC等のプログラム設計 ・AIによる画像検知装置の設計(PYTHOM使用) 等 ■特徴: 当社は、社内の生産設備の設計・製作や工場全体の保守管理をすべて内製化しております。同部署では、各工場の量産用生産設備の設計から製造までを行っており、工場の維持管理をするためには設備保全職は不可欠な存在です。具体的な業務内容は、電気回路設計、PLC等のプログラム、そして生産設備の設計等、部材の調達から設計・開発まで行っています。同部署の守備範囲は広いですが、これまでのご経験を幅広く活かすことができます。 ■働きやすさが魅力: ・週休2日制(土日休み)でプライベートの時間も大切にしながら働くことができます。 ・育休後復帰率100%と子育て理解もある職場です。 ・家族手当や退職金制度など福利厚生が整っているのも当社の魅力です。 ■明瞭な評価制度: 目標設定をした後、自己評価と上司評価を、夏季・冬季の2回実施しております。頑張りが賞与や昇給に反映されるため、モチベーション高く働くことができる環境です。 ■当社について: ◇一貫した「ものづくり」 自動車をはじめ、OA機器・ガス器具・カメラ・自転車などの工業部品の樹脂部分の製造など、 金型制作から、設備・製品設計、評価、生産準備、樹脂成形、組立まで自社で一貫した「ものづくり」をしている当社。「うまい」「安い」「早い」「安心」をモットーに、現在では数多くの完成品メーカーから技術パートナーとして確固たる地位を築いております。 ◇人材育成にも注力 「ものづくり」だけでなく「ひとづくり」も重要な課題ととらえ、人材育成にも力を入れています。「自分たちのアイデアで、自分たちで調達して、自分たちでつくりあげる」独自の金型、冶具、設備内製技術を軸として、金型設計から生産に至るプロセスに精通した技術者づくりを心がけています。様々な視点から課題を見つけ、一気通貫でものづくりが行える人材の育成をめざします。
300万円~549万円
自動車部品 石油化学, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(樹脂成形) 射出成型金型
総合プラスチックメーカーとして、自動車の内外装樹脂部品を中心に様々な工業用機能樹脂部品を手掛ける当社において、自動車樹脂部品の金型設計をお任せします。具体的には、お客様から頂いたモデリングデータをもとに、自動車樹脂部品を製造する際に使われる金型の設計・加工をご担当頂きます。 ■業務内容: ・製品図から金型の形状成立を可否判断、および金型の製作仕様を決定 ・用途や企業様が求める品質について顧客先の担当者様へのヒヤリング、及び社内担当者と打ち合わせ ・3DCAD(CATIA)を使用して最適な金型の設計 ・必要に応じてご依頼企業様の要望に沿う設計を提案実施 ■働きやすさが魅力: ・転勤無し、週休2日制(土日休み)、残業月平均5時間程度とプライベートの時間も大切にしながら長期就業が可能です。 ・育休後復帰率100%と子育て理解もある職場です。 ・家族手当や退職金制度など福利厚生が整っているのも当社の魅力です。 ■明瞭な評価制度: 目標設定をした後、自己評価と上司評価を、夏季・冬季の2回実施しております。頑張りが賞与や昇給に反映されるため、モチベーション高く働くことができる環境です。 ■当社について: ◇一貫した「ものづくり」 自動車をはじめ、OA機器・ガス器具・カメラ・自転車などの工業部品の樹脂部分の製造など、 金型制作から、設備・製品設計、評価、生産準備、樹脂成形、組立まで自社で一貫した「ものづくり」をしている当社。「うまい」「安い」「早い」「安心」をモットーに、現在では数多くの完成品メーカーから技術パートナーとして確固たる地位を築いております。 ◇人材育成にも注力 「ものづくり」だけでなく「ひとづくり」も重要な課題ととらえ、人材育成にも力を入れています。「自分たちのアイデアで、自分たちで調達して、自分たちでつくりあげる」独自の金型、冶具、設備内製技術を軸として、金型設計から生産に至るプロセスに精通した技術者づくりを心がけています。様々な視点から課題を見つけ、一気通貫でものづくりが行える人材の育成をめざします。
中井エンジニアリング株式会社
大阪府大阪市中央区淡路町
550万円~999万円
ゼネコン サブコン, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
創業から100年ずっと黒字経営!次の100年に向けて新しいスタートアップメンバーを募集! 《年休125日(土日祝)・残業月平均26時間/転勤・出張無》 ■当社について 人々の暮らしに欠かせないガスインフラの保全・メンテナンス事業を主軸に、近畿一円で安定成長を続けてきた当社。 日本で初、東京ガスや大阪ガス両社のパートナー工事会社となった会社です。 高い技術力・保安力を維持し、大阪ガスグループとしてはガス工事シェアNO.1の実績があります。 今後は更なる社会課題解決を行うべく、ガスだけでなく、電気・水道「トータルライフライン」を支える企業を目指しています。 創業から100年黒字経営を続けてきましたが、次の100年を見据えこのたび電気工事部門を立ち上げることとなりました! 今回は電気工事に関わる施工管理業務をお任せする新しい仲間を募集いたします。 スタートアップ事業となりますので、自分たちで企画し、事業を作り上げていくことができます。 <現在電気課は20~50代を中心に3名が所属> ■業務内容 改修の幅広い電気工事の施工管理を中心にお任せいたします。 また将来的には部門を率いるコアメンバーとなって頂くことを期待しております。 ■業務詳細 ・施工管理全般 ・工事進捗状況の確認(現場の撮影や記録など) ・工事のスケジュール管理 ・各種書類の作成 ・役所への申請業務、完了報告 ・クライアントとの折衝、現場管理、予算管理 ・工事の工程、安全、品質管理 等 【工期】 現状は半日〜1日で終わるものが多いです。 ゆくゆくは1か月~半年程度の工事も増える可能性がございます 【対象物】 法人の太陽光発電やビルの電気設備工事など ※現在は改修工事がメインとなります 【エリア】 京阪神エリア \平均勤続年数20年以上!長期就業できる働き方が整っています!/ *京阪神エリアのため出張・転勤は無し *年休125日(土日祝)/施工管理職の残業月26時間程 勤怠管理システム導入や1分単位の残業支給、業務改善のため外部コンサルを導入するなど、積極的に働き方改善に取り組み中◎ *アットホームで困りごとも相談しやすい会社! ∟世代間のギャップを埋めるためのZ世代やミドル世代研修 ∟ハラスメント防止制度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社櫻川ポンプ製作所
350万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
【既存営業メイン/販売・サービス業の方もご活躍頂けます/転勤なし/年間休日125日/日本初の水中ポンプメーカー】 ■担当業務: 建設工事や工場設備に使用される水中ポンプをメインとした産業機械の営業を担当していただきます。 ※ポンプとは:液体に圧力をかけることで、液体を下から上に送る機械です。同社の水中ポンプは主に、工事中に発生した濁水や、地下に溜まった泥水・汚水などを汲み上げる用途で使用されます。 ■職務詳細: ・顧客:ポンプ専門の販売代理店・ポンプのレンタルサービスを実施する店舗・ゼネコンなど ・担当個社数:約20社(常時稼働している顧客は半分ほど) ・担当エリア:近畿圏・岡山県 ※取引先拡大に向けて機種変更等を行う際は新規開拓営業をご担当頂く可能性もございますが、基本的には既存営業をメインでお任せします。(8割程度) ※宿泊を伴う出張は1か月で1-2日程度です。 <営業の流れ> ・ユーザーからの問い合わせ対応 ・ニーズのヒアリング ・提案書の作成 ・同社商品を取り揃えている販売代理店・レンタル店を紹介 ・発注書/見積書の作成(工場への指示書の作成や郵送物関係は営業事務の方が対応しますが最初はご自身で担当します) ・技術部との納期相談 <教育体制> 2週間で同社概要やシステムの使い方を覚えていただきながら、製品知識を動画で学びます。その後、1週間福井工場内で研修を行い、製品の分解や組立作業を通じて、ポンプの構造を理解いただきます。 ■組織体制 : 営業部は、所長と課員3名(20〜30代)の計4名で構成されています。 互いに情報共有し合い、困難な問題が発生した際には一丸となって解決に取り組む風土があります。 ■企業魅力 : 働きやすい環境を提供するため、転勤はなく、残業も20時間以内と抑えられています。 ■同社の強み : ・圧倒的な技術力が強みで、1cmのかさまで水を吸うことができます。 ・製品が頑丈で壊れたり腐食したりしにくい構造で、長持ちするポンプを制作しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 品質管理(食品・香料・飼料) 品質保証・監査(食品・香料・飼料)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
業界トップクラスの同社では、高齢者向けの給食を製造しており、全社的な品質既定や品質の確保など、品質基準・管理基準の設定をメインに、お客さまからのお申し出に対する対応、検体検査等もお任せいたします。 また、状況に応じてプロセス改善を図るなど作業効率化にも取り組んでいただきます。 その他、社員・従業員満足度向上に向けてのマネジメントや、後進育成にも期待しています。 ■具体的な職務内容: ・製品の品質基準の確立 ・製品の仕様書・規格書の作成…各取引先(メーカーなど)より規格書を取り寄せ、プラットフォームへ格納 ・製品品質のトラブル対応…社内外問わず、トラブル発生時には原材料起因なのか、製造工程での起因なのか、などの原因究明 ・原材料の品質調査…購買部が購入した原材料が工場に適した品質管理で入荷できているのか精査。必要に応じて購買部と連携をしながら適正に向かわせる ・HACCP、ISO関連の書類作成…状況に応じて基準変更が生じる場合には、全工程を俯瞰しつつ上位規格を視野に入れた最適化を図る ・労務管理などを含めたマネジメント ■組織構成: 配属となる品質保証部は5名で構成されています。部長1名、係長1名、主任1名、メンバー1名がおります。 ■採用背景: ・大阪セントラルキッチンの品質保証部ではお客さまが安全、安心に食事をお召し上がりいただけるよう、原材料から製造工程、検査まで含めたあらゆる工程をチェックする仕組みを構築することをミッションとしています。 ・そんな品質保証部の組織強化を目的に、リーダーとして活躍してくださる方を募集します。 ・グループ全体の品質を保証できる規程や基準を、作り上げていくというプロジェクトに伴走していただける方を求めています。 ・幅広い視野と今までのご経験を生かして、チームをけん引してくださることを期待しています。 ■ナリコマグループについて: ・ナリコマグループは全国約2,300の高齢者福祉施設や病院向けにお食事提供を行っています。 ・365日全ての献立が違うナリコマのお食事サービスを支えているのが、大量調理を行うセントラルキッチンです。 ・大阪府茨木市にあるナリコマフード本社では、ナリコマフード全体の管理業務中核的役割を担っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ボーダーリンク
埼玉県さいたま市大宮区下町
500万円~899万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 派遣営業 派遣コーディネーター
■採用背景:ALT(外国語指導助手)派遣・委託事業を中核に、英語教育を支える事業を行っている当社。組織拡大のため、ALTコーディネーターマネージャークラスの管理職を新たに募集します。 ■業務内容:ALTコーディネーターは、自治体や学校とのやり取りや契約更新のタイミングには継続の提案、ALTのフォローなどを行っています。改革著しい公立学校の英語教育現場において、スケジュール調整・授業内容・相談・ご要望の受付対応など、担当自治体・学校の先生方とALT・当社の間に立って業務を行います。 【主な業務内容】 ・管轄エリアにおける受託業務の運営(出張営業有り) ・管轄エリアのコーディネーター、トレーナーのマネジメント(30名〜規模) ・管轄エリアのKPI / KGI管理 ・既存顧客のニーズに合わせた提案書作成 ・既存顧客の継続受注に向けたプレゼンテーション ・既存顧客への情報提供や、課題解決 ■業務のポイント: 管轄支店・支店に紐づくエリアMGRを担当いただきます。仲間と共にエリアで受注した「ALTを活用した外国語指導の業務委託or派遣事業」の運営をお任せします。ALT事業は、英語の先生が担当クラスの児童・生徒に深い学びを提供することに対し、ALTの派遣や先生方への支援を通じ、数万人、数十万人の子どもたちの外国語教育にポジティブな影響を及ぼすことができる事業です。 ■魅力ポイント: 【英語教育を支える仕事】:昨今は英語教育の重要性からALTの需要が益々高まっており、当社への依頼も増えております。より良い英語教育を子どもたちに提供するため、当社の役割の重要度も高まっており、社会貢献度の高い仕事となります。そのため、売上も順調に増えており、売上高毎年120%UP。この6年間で6倍増加と成長を遂げております。 【他業界出身者も活躍中】:当社では、ALT業界出身者はもちろんのこと、他業界からの中途入社で活躍中の方がたくさんいます。業界未経験者を受け入れる体制も充実しています。社歴、年齢に関係なく、昇進・キャリアアップも実現できます。また、風通しも良く、主体的にチャンレジができ、意見、アイディアの提案は、歓迎される環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
港製器工業株式会社
大阪府茨木市西駅前町
450万円~549万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, その他機械設計 建機・その他輸送機器
【基本土日祝休み/年間休日120日/各種手当充実(家族手当・住居手当等)/ワークライフバランスを整えて働ける環境】 ■仕事の流れ: 造船所仕様に基づき3DCADを用いて、船舶の貨物積み付けができる金物図の作成を行っていただきます。組織は3名の男性と1名の女性で構成されております。 <設計対象> 船舶ラッシング資材(コンテナ船・車両運搬船に必要な金物類) ※貨物を固定するために使用する資材になります。 <具体的には> ・造船所仕様に基づいた3DCADを使用した設計業務 ・船舶ラッシング資材の設計・積み付け計算 ・設計図面の作成および修正 ・社内外の関係者との打ち合わせおよび調整業務 など ■仕事の特徴・魅力: ・年間休日120日で残業も少ない環境ですので、安心して働くことができます。ご家庭とお仕事を両立したい方にもおすすめの環境です。 ・同社のラッシング資材に関してはニッチトップの商材でございますので、安定性のある事業です。海外含めても取り扱っているのが数社だけの製品です。 ■組織風土: 自分が考えた事ややりたいと思う事を社長や周りの人間にいえ、認めてもらえる環境という面で、コミュニケーションがとりやすい環境というのも同社の特徴の一つになっています。 ■事業の安定性: 同社は、LS(ラッシングシステム)事業と仮設建材事業をメインに営んでおります。LS事業で製造している製品は、同業者が世界に4社しかなく、安定した売り上げを見込んでおります。 ■同社の強み: 同社の強みは、ターンバックルなどの「建築金物」をはじめ、門扉や落下防止ネットといった「エクステリア」、吊り具やラッシングなどの「海上コンテナ資材」など、幅広い製品を提案できる提案力です。専門メーカーならではの傑出した製品開発技術で、現場のニーズに総合力で対応。顧客の建築・物流活動を強力にバックアップする製品を提供しています。 船舶のコンテナや列車コンテナの荷物を固定する際に使用するフルオートコンテナツイストロックに関しては、日本では同社だけ、世界でもトップレベルの納品実績を誇っています。JRで使用されている80%は同社の商品です。 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む), 総務 人事(労務・人事制度)
〜高齢者向け給食関西トップクラスシェアの安定優良企業/取引施設は約2300件、毎日約37万食〜 高齢者向けお食事サービスで関西トップクラスのシェアを誇る当社の中でもグループの旗艦店的な役割を担う『大阪セントラルキッチン』は歴史も古く、所属人数もほかのセントラルキッチンと比較して最多となります。 そんな『大阪セントラルキッチン』の総務課では、現職の課長が次年度定年退職を迎えるにあたり、その役割を引き継いでさらなる組織強化を図ってくださる方を募集しています。 ■仕事内容:以下の業務を行います。 ◆総務:自社社宅の管理、社用車、駐車場管理、産業廃棄物業者管理、定期健康診断の手配、労災対応、ストレスチェックの対応 ◆労務:入社手続き、勤怠管理、年末調整 ◆採用:受入オリエンテーションの実施(新卒、中途…採用課のサポート業務/パート、派遣…応募者連絡、面接設定、入社手続きサポート/技能実習生…監理組合との調整と定期訪問対応) ◆経理:請求書のとりまとめ ◆人材育成 ◆その他:庶務業務、安全衛生業務、人財育成、食堂運営とスタッフ管理 ※上記にはない従業員から申し出等のイレギュラー業務もあります ※入社時の役職に応じてマネジメント業務もお任せします ※未経験の分野はサポートするのでご安心ください ■総務課ミッション: ・業務を通してセントラルキッチンで働く社員の就業環境の整備・改善を行い、働きやすい職場づくりを目指しています。 ・セントラルキッチン全体のサポートを行う部署のため、業務範囲は多岐にわたりますが各部門と連携しながら、大阪セントラルキッチンの間接部門担当者としての活躍を期待しています。 ・当ポジションの方には、課内の取り纏めだけでなく、セントラルキッチン全体を見据え製造の管理部門やグループ本社とも連携し、全体最適化の実現を目指していただきたいと考えています。 ■キャリアイメージ: 【1年後】年間を通して一通りの業務を経験し、現在の課長と共に課の運営に携わっていただくことを期待しています。 【3年目以降】管理職として、リーダーシップを発揮しチームをまとめていただきたいと考えています。 ■組織構成: 【大阪セントラルキッチン】社員約119名・パート約264名 【総務課】正社員6名、パート2名/男性3:女性5 変更の範囲:会社の定める業務
広瀬産業株式会社
京都府福知山市石原
石原(京都)駅
300万円~399万円
内装・インテリア・リフォーム 居酒屋・バー, 販売・接客・売り場担当 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
【グループ年商30億円以上の急成長企業/多様なキャリア形成が可能/社宅完備/明確な評価制度】 ■仕事内容: 当社の運営するミスタードーナツの店舗スタッフとして、業務に携わっていただきます。【変更の範囲:無】 ■業務詳細: ・接客、調理 ・衛生管理 ・スタッフの指導、育成 ・売上管理、仕入れなどの発注業務など ■入社後の流れ: 入社後、まずは本社にて1日〜2日の研修を行い、動画を見ながら同社の店舗運営知識をつけていただきます。 店舗配属後はマンツーマンで引継ぎをして、1〜3ヵ月で店長になっていただきたいと考えています。 メニュー開発やInstagramを使った広報などにも挑戦ができます。 いろいろな意見を取り入れる風土のため、新しい意見などは大歓迎です。 ■働きやすい環境: ・評価制度による昇給/賞与(年2回)/独立支援/社保完備など、安定的に成長していける環境が整っています。 ・それでいて連休も多く、プライベートと仕事の両立もできます。 ・皆が助け合って仕事をする風土があるため、働きやすさも抜群です。自身のペースでじっくりとスキルアップをしてください。 ■就業環境: ・正社員は1店舗に2〜3名、バイト/契約社員は20〜30名(学生や主婦など)が協力してお店を運営しています。 ・当店では20代〜50代の方まで、楽しく伸び伸びと働いています。 ・幅広い年代を受け入れる体制ができているのが当社の強みで、未経験の若い方や50代の方なども採用し実際に活躍されています。 ■当社の魅力: ・飲食事業以外にも不動産事業/エネルギー事業/コインランドリー事業等生活に関わる事業を幅広く展開しています。 ・設立から約40年の歴史をもち、グループ年商は30億円以上と、安定基盤をもとに拡大を続けています。 ・スピード感溢れる細かい評価制度は、飲食業界では新たな挑戦として評価されています。 〜大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています〜 変更の範囲:本文参照
【第二新卒歓迎/基本土日祝休み/年間休日120日/各種手当充実(家族手当・住居手当等)/ワークライフバランスを整えて働ける環境】 ■仕事の流れ: 造船所仕様に基づき、3DCADを用いて船舶の貨物積み付けができる金物図の作成を担当していただきます。教育体制が整っており、第二新卒の方でも安心して就業できる環境です。技術力を高めながら、安心安全な製品の設計に貢献することができます。 <設計対象> 船舶ラッシング資材(コンテナ船・車両運搬船に必要な金物類) ※貨物を固定するために使用する資材になります。 <具体的には> ・造船所仕様に基づいた3DCADを使用した設計業務 ・船舶ラッシング資材の設計・積み付け計算 ・設計図面の作成および修正 ・社内外の関係者との打ち合わせおよび調整業務 など ■社風について: 教育体制が整っており、自分のアイデアや意見を積極的に提案できる風通しの良い職場環境であるため安心して働ける環境です。 ■働きやすさ: 年間休日120日、基本土日祝休みといったワークライフバランスを重視した環境で働けます。家族手当や住宅手当などの各種手当も充実。理系学生で、会社の基準を満たした方に限りますが、奨学金代理返還制度を導入しておりますので、奨学金返済の負担を軽減し、安心してキャリアをリスタートできます。 ■配属部門: 設計チームに所属していただきます。チームは3名の男性と1名の女性で構成されており、風通しの良い職場環境です。新しいアイデアを積極的に提案できる風土があり、若手社員もチャレンジ精神を持って働ける環境です。 ■事業の安定性: 同社は、LS(ラッシングシステム)事業と仮設建材事業をメインに営んでおります。LS事業で製造している製品は、同業者が世界に4社しかなく、安定した売り上げを見込んでおります。 ■同社の強み: 専門メーカーならではの傑出した製品開発技術で、現場のニーズに総合力で対応。顧客の建築・物流活動を強力にバックアップする製品を提供しています。 船舶のコンテナや列車コンテナの荷物を固定する際に使用するフルオートコンテナツイストロックに関しては、日本では同社だけ、世界でもトップレベルの納品実績を誇っています。JRで使用されている80%は同社の商品です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本熱源システム株式会社
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 工作機械・産業機械・ロボット 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
〜Forbes JAPANが主催するSMALL GIANTS AWARD 2024-2025において「最優秀グランプリ」を受賞/地球温暖化防止に直結する仕事/有名企業や官公庁へ納入実績多数〜 ★国内初の産業用 CO2 冷凍機を開発した日本熱源システムは、自然冷媒を用いた産業用冷凍機のリーディングカンパニーです! ★当社が取り扱うのは、地球温暖化の原因であるフロンガスを使わない冷凍機。地球温暖化を食い止めるだけではなく、省エネルギーを両立することで脱炭素社会の実現にも貢献します! ■業務内容: 産業用の大型冷凍機・ヒートポンプの開発・製造・設計を手がける熱のエンジニアリング企業の当社において、納入後の産業用冷凍機のメンテナンス業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 業務用冷凍設備(CO2冷媒冷凍機など)の ・設置・据付工事における電気配線・結線作業 ・制御盤やセンサー等の電気機器の点検・調整 ・シーケンサー(PLC)や冷凍機制御システムの設定・試運転 ・納入後の定期メンテナンス、故障対応、報告書作成 ・現場(食品工場、冷蔵倉庫等)との調整・説明対応 ※出張業務あり(関西〜全国) ■組織構成: 配属先人数:9名 ■産業用冷凍機について: 当社の製品は、学校・病院・美術館などの公共施設や、食品や飲料の工場など生活に関わる様々な場所で使われています。 https://www.recruit.nihon-netsugen-systems.com/about/discovery.shtml ■研修制度/資格取得奨励制度: ・基本的にはOJTで仕事を覚えていただき、同時期に入社された方がいる場合は、数日間の新入社員研修を実施します。冷凍機の基礎となる冷凍サイクルや製品知識、工場で実機を使った研修など、基礎知識を習得できます。 ・会社が奨励する資格の場合、受験費用や受講費用は全額会社負担となります。若手社員も積極的に資格取得を目指し、日々励んでいます。 ■同社について: 当社は創業以来、環境に配慮した製品の開発・製造を続けており、国内外で高い評価を受けています。自然冷媒を使用したCO2冷凍機の製造でマーケットのトップクラスを誇り、環境先進国ヨーロッパの企業と技術提携を行い、常に最新の技術を取り入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
ソノルカエンジニアリング株式会社
大阪府茨木市野々宮
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
<働き方◎勤務時間8:50〜17:30/残業月約15時間><購買・調達のご経験がある方へ> 国内における業界では指折りのシェア率を誇る、鍛圧機械(プレス)の周辺装置や冷温システム装置を取り扱う同社において、機械設備の資材調達をお任せします。 (コイルラインシステム・シャーライン・プレス周辺自動化装置) ■業務詳細: 生産計画に基づき原価計算を行いコストを正確に把握すると共に生産工程を考えて発注、納期管理、数量管理、受入検査、検収、入出庫、在庫管理などの一連の資材調達業務を行って頂きます。 ■取扱商品: コイルラインシステム・シャーライン・プレス周辺自動化装置・水冷却循環装置 ■組織構成: 現在、配属予定部署には6名の社員が在籍しております。 現責任者の後任としての採用になりますので、ゆくゆくは幹部職となることを期待しております。 ■勤務地 主に本社(茨木市)での勤務となりますが、車で4分程の距離にある摂津工場へ、現場確認等のため移動して勤務する機会も多いです。 ■当社について ・プライム上場企業フルサト・マルカホールディングスのグループ企業。現在のマルカは商社ですが、メーカーとして機能していたコイルライン設備・冷却装置分野を切り離す形で設立されたのが同社。国内における業界では指折りのシェア率を誇ります。 ・メインとしてはコイルライン装置の製造販売ですが、2013年からは水冷却循環装置の製造販売も開始いたしました。 自動車向けの新技術によるレベラー装置も開発し、今後は自動車メーカーや自動車の内板・骨格部品メーカー向けに販売していく計画もあり、 当社の高い技術力を活かし、新しいことに次々とチャレンジしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社すぐる
大阪府茨木市沢良宜西
350万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【転勤無/家族手当充実/ロングセラーお菓子などの営業/既存お取引先様が9割以上のルート営業】 ★長期安定勤務:当社では20〜30年の勤続年数の方が多数在籍しており、安心して長く働ける環境が整っています。 ★直行直帰OK:仕事の効率を重視し、出張時は直行直帰が可能です。 ★自由な働き方:営業担当が顧客訪問スケジュールを自由に決定できるため、自分のペースで働けます。 代表商品であるビッグカツやいか姿フライを中心に、駄菓子、スナック、珍味商品の製造を手掛ける当社にて、ルート営業をお任せします。 ■業務内容: 主に自社製造品を問屋へ提案し、全国のコンビニやスーパーに置かせて頂き販売いただいております。 年に2回の本部商談を目指して「卸業者さんにアポイント取得→見積作成→サンプル準備→商談」をしていきます。 提案スタイルは以下3パターンで、それぞれ工夫を凝らしながら営業活動頂きます。 (1)年2回ある定番商談(秋・春) (2)特売提案(大量販売用)の販促営業 (3)イベント催事に向けた提案営業 季節催事、定番で動き方が異なるため、それを意識して対応することや、数量、時期の計画や受注がしっかりと出来ること、正しい見積もり作成ができることがポイントになります。 ■業務の特徴: ・中部、関西いずれか希望エリアでの営業活動です。 ・営業所に出社後、社用車を使って既存取引先の問屋を回る活動(1日4件程度)がメイン。ごくまれに小規模な小売店へ緊急配送の機会もあります。 ・顧客は国内大手問屋、地方地場問屋が中心。 ・関西:大阪を中心に一部神戸、京都、奈良、和歌山 ・中部・愛知を中心に、一部静岡、石川、岐阜等 ※いずれも宿泊を伴う出張無 ・パソコン、社用車、ガソリンカード、ETCカードは貸与します。 ・内勤:外勤=約3:7で顧客訪問がメインとなります。 ・営業予算はありますが、ノルマはなく顧客との関係構築がミッションとなります。 ■組織構成: 関西1名、中部には2名在籍しており、OJTにて丁寧に教えていきます。 ■同社の特徴: ・現在は一般量販向けの駄菓子、珍味などを手掛けておりますが、今後は業務用、原料、食品への進出を拡大を計画しております。 ・原料加工から自社で一貫生産できる強味を持つ、オンリーワンメーカーです。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
自動車部品 石油化学, 自動車・自動車部品 射出成型金型
■業務概要: 自動車樹脂部品を中心とした製造工程における樹脂金型製作から成形・塗装・組立・品質管理等に従事して頂きます。 ■業務内容: 製品設計:新規自動車用プラスチック部品の設計から図面実施。お客様からの企画をもとに、プラスチック射出成型品の流動性、整合性を考慮しCADで製品設計を行います。また、お客様からの図面に対し、問題点をフィードバックを行い、図面の精度を上げていく業務を担って頂きます。 ■募集背景: ダイハツ工業様には長年の実績と高い品質が評価され、より多くの部品生産を担う事が決まっての増員募集です。入社後はダイハツ工業向けの自動車樹脂部品の生産技術部門にて、自動車部品の生産技術業務に従事いただきます。 ■業務の魅力: ダイハツ工業様の設計部門と同じ立場で直接意見交換を行い、設計した部品を搭載した魅力的な車をユーザーに届けることです。 ■組織: 生産技術部には40名程度の社員が在籍しています。社内は風通しのよい環境で、個々の裁量を重視しています。他の社員の担当パーツについて皆で議論を行うこともあり賑やかです。 ■特徴・魅力: 製品は1cm以下の小さなものから、車のバンパー等の大きなものまで様々です。自動車の運転席に座った時、同社の製品を多数見つけることができます。自分の手がけた製品が多くの方に利用されているということがやりがいに繋がります。
東洋製罐株式会社
大阪府茨木市東宇野辺町
400万円~599万円
石油化学, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 設備保全 設備立ち上げ・設計(機械設計)
【CAD操作経験をお持ちの方歓迎/容器メーカートップ/寮社宅完備/福利厚生充実/完全週休2日制】 ■業務概要: 飲料缶・蓋などを製造する機械設備の設計や工場における電気計装業務をメインでご担当いただきます。 また経験に応じて生産ラインのレイアウト設計もご担当いただけます。 <具体的な業務内容> ・工場の機械設計 必要に応じて機械をカスタマイズする等、機械設備の設計がメイン業務です ・ラインレイアウト設計 ・生産設備における改造改善を通じた生産性向上のための設計業務 ・工場の受電設備等のユーティリティ設備や、生産設備に於けるPLCを主とした自動制御機器関連の保守・保全および設計業務 ※適性を判断し機械あるいは電気計装のどちらかをお任せいたします。 ■就業環境 基本的に土日祝日休みです。設備トラブルが発生した場合は休日や時間外での対応が発生する場合がありますが、代休取得により休める環境です。 ■キャリア 生産技術として長くキャリア形成を築ける環境で、既存設備のメンテナンスだけでなく、新規設備の立ち上げにも適性に応じてチャレンジいただけます。将来的にマネジメントにも携わることも可能です ■入社後について 入社後は適性に応じて担当業務を振り分けます。やったことのない業務でも先輩社員と一緒に覚えることができるので、初心者でも安心です。 資格取得支援制度もあるため、現在資格をお持ちでない方でもご活躍が可能です。 ■配属部署: 工務課 25名 ■福利厚生等: ・寮・社宅有(独身寮:月8,700円/社宅:月26,800円)※築浅物件 ・社員食堂有(1食420円) ・車通勤可 ■東洋製罐グループについて: 【飲料缶等、包装容器の国内大手企業/東証プライム市場上場グループ会社の主力事業会社】 ・創業100年超、国内で先駆けて自動製缶設備による製缶を開始した包装容器のリーディングカンパニーです。 ・飲料缶シェアは国内トップクラス、東洋製罐グループ全体での売上は世界規模でみてもトップクラスです。 ・取引先企業の海外進出も増え、海外事業所で働く従業員はグループ全体で年々増加、アメリカ、中国、ベトナム、タイに拠点を設け積極的に海外展開を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
TIP composite株式会社
長野県松本市和田
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 機械・金属加工 製造・生産オペレーター
〜転勤なし/モノづくりが好きな方歓迎/正社員/川崎重工や三菱重工、シマノなど大手と直取引〜 繊維強化プラスチック(FRP)を中心に複合材料の設計・製造・販売を展開する当社にて、成形加工業務をお任せします。 ■職務内容: 【変更の範囲:会社が定める範囲】 カーボン製品を中心とした複合材を扱います。以下のうち、担当になった作業を行っていただきます。 ・積層作業(型に材料シートを積み重ねていく) ・バギング作業(積層した製品を真空バックで包む) ・接着作業(接着剤で製品同士や部材を接着する作業) ・CFRP、GFRPの仕上げ作業(ペーパー、ヤスリなどを使用して製品の仕上げ作業) ■1日の業務の流れ: 事業部で朝礼→各部でのミーティング→担当業務開始→お昼休憩→担当業務 ■当社について: 当社は、CFRP(カーボン繊維強化プラスチック)、GFRP(ガラス繊維強化プラスチック)を長年にわたり専門的に取り扱っており、製品に関する深い知識と経験により多彩で豊富な実績があります。 軽量、高強度、高剛性を追求し、車輛、航空宇宙、産業用ロボット、医療用機器の分野を始め、耐薬品性、高耐食性を活かし、化学プラント、環境プラントなどの様々な用途で弊社の製品が活躍しています。 ■製品魅力: 当社の扱うFRP(繊維強化プラスチック)は、軽量/高強度/高剛性を始め様々な優れた特性を有する材料で、航空宇宙産業や次世代モビリティ等々、引合いも増えています。お客様のご要求に応えるべく事業拡張を目指しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ナリコマエンタープライズ
大阪府堺市堺区新在家町東
福祉・介護関連サービス, 食品・飲料営業(国内) その他ビジネスコンサルタント
<マネジメント経験が活かせる!フードサービスの運営サポート> 既存の契約施設・病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、アドバイスを行います。 新規施設の開拓営業はございません。 ・人材不足 ・献立に関するお悩み ・栄養観点のお悩み ・給食、食事のご要望 ・厨房内スタッフの育成 ・担当施設にて厨房チェック、在庫管理、厨房業務 など (例) 課題/人員不足で、調理が追い付かない状態になっている →業務工程やスタッフのシフトを改めて確認し、調整できる部分がないかなどのアドバイスを実施 「コスト削減提案」 →必要に応じて厨房内での指導や、育成のお手伝い。緊急支援として、厨房業務のためシフトイン。 ■ポジションの特徴: ・アフターフォローを行い、お客さまと信頼関係を深めて契約継続していただくことがミッションです。 ・担当施設は、15〜20件程度。移動は社用車がメイン。 ・営業と同行し、新しく契約を検討されているお客さまに対して、プロとしてのご提案を実施することはございます。 ・契約に向けてお客様により具体的なイメージを持っていただけるようにサポートしていただきます。 ■担当施設(担当エリアによって担当施設は異なる): ・FS施設…(直営スタイル)施設様が厨房も管理経営し、当社は商品(当社の食事)を納品。 ・FSP施設…(委託給食スタイル)当社が施設内の厨房を運営(当社の食事とスタッフ) ■仕事のやりがい: 食事に関するアドバイスだけでは無く、施設が抱える給食部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など、施設さまに深く関わることで信頼関係を築くことができます。多種多様なお客さまのお困りごとを社内のチームと協力して解決していくので、幅広い知識が身につき、やりがいがあるお仕事です。 ■入社後研修について: 厨房運営の理解を深めてもらうため、入社後、3ヶ月程度は厨房研修を受けていただきます。ご経歴等により期間は異なります。研修は和歌山市で実施予定です。その後、6ヶ月程度は同行が主な動きとなります。その間に当社と仕事に関して必要な知識を学んでいってもらいます。入社後研修の半年後にチーフ資格試験受講、1年後にアドバイザーの習熟度試験を実施しており、ステップアップのフォローもしっかりいたします。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~499万円
【関西トップクラスの高齢者向け給食サービスにおける重要ポジション/中途社員多数活躍!年間休日120日/残業時間月10時間程度】 ■仕事内容: 全社的な品質規程や品質の確保など、品質基準・管理基準の設定をメインに、お客さまからのお申し出に対する対応、検体検査等もお任せいたします。 また、状況に応じてプロセス改善を図るなど作業効率化にも取り組んでいただきます。 【雇入れ直後:上記のとおり/変更の範囲:限定なし】 ■具体的な業務: ・原料や製品の微生物検査 ・食品規格書の確認及び作成:各取引先(メーカーなど)より規格書を取り寄せ、プラットフォームへ格納 ・食品表示関連業務 ・お客様からのお申し出対応:社内外問わず、トラブル発生時には原材料起因なのか、製造工程での起因なのか、などの原因究明 ・品質向上のための製造工程改善 ・他部門からの依頼分析、業務に関する基準書、手順書の作成等 ■キャリアイメージ: 1年目 ・当社の品質ルールを覚え、一人で業務を進めることができるようになっていただきたいと考えています。 3年目以降 ・培った知識や周囲との関係性を生かし、品質改善・向上に向けて関連する部署と協働し各種のプロジェクトに参画していただくことを期待しています。 ■組織構成: 大阪セントラルキッチンでは、正社員226名、パートスタッフ286名が勤務しています。 配属となる品質保証部は、5名です。 ■ナリコマグループについて: ナリコマグループは全国約2300の高齢者福祉施設や病院向けにお食事提供を行っています。 365日全ての献立が違うナリコマのお食事サービスを支えているのが、大量調理を行うセントラルキッチン。大阪府茨木市にあるナリコマフード本社では、ナリコマフード全体の管理業務中核的役割を担っています。 変更の範囲:無
積水ハウス株式会社
大阪府大阪市北区大淀中(次のビルを除く)
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜障がい者手帳をお持ちの方向けの求人です/プライム上場/累計建築戸数世界トップクラスの実績/年間休日129日/WLBの整った環境!/女性活躍推進やLGBTQへの取り組みも積極実施/業界のリーディングカンパニー〜 ■職務内容 ・請求書処理 ・見積作成 ・集計業務 ・アフターサービス業務に対するフォローと事務業務 ・お客様への定期点検案内のDM発送 ・点検の日程調整(電話メイン) ・スケジュール調整 ・電話対応(業者様、お客様) など ■入社後の流れについて 積水ハウス株式会社へ入社と同時に100%出資子会社である積水ハウスサポートプラス株式会社へ出向となります。 ※また2026年2月1日以降、積水ハウスサポートプラス株式会社へ転籍いただきます。 出向・転籍先勤務地:大阪府茨木市小川町1-8 ■積水ハウスサポートプラス株式会社とは 積水ハウスの住宅の定期点検やアフターメンテナンスを担うアフターサービス体制として全国各地に「カスタマーズセンター」が設置され、「顧客基盤」を大切に、日々の暮らしに寄り添うお客様のパートナーとしての役割を担ってきました。 2025年2月より、事業領域拡大などを視野に入れ、アフターサービス事業を独立させることになった新会社となります。 【サービス概要】 積水ハウスにお住まいいただいているすべてのご家族に寄り添い、日々の暮らしの安心を守るお仕事を行っています。 具体的には...定期点検や問い合わせ対応、修理業者の手配、小規模リフォーム工事の受注、新サービスの提案などを行っています。 ・建築物等の維持管理の定期点検、調査診断 ・家具等の売買 ・オーナーサポートとそれらに関する事業 ■グローバルビジョン “「わが家」を世界一幸せな場所にする” グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。 社内のキーワードである「イノベーション&コミュニケーション」は、従業員それぞれが考え、未来につながる様々なアイデアを出し、仲間とコミュニケーションをとりながら改革を起こしていくという組織風土を作っています。 変更の範囲:会社の定める業務
サンフロロシステム株式会社
大阪府茨木市横江
800万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム構築・運用(インフラ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◆◇半導体・化学系工場で使われる筒状のタンクのライニング加工で業界トップクラス/賞与平均5か月分、住宅手当等の安定した福利厚生◆◇ ■業務内容:情報システム管理業務をお任せいたします。 <具体的に> ・システム設計・開発(新規システムの構築や既存システムの改善を行い、業務効率化を図るなど) ・システム運用・保守(導入済みの情報システムの運用管理を行い、安定したサービス提供を維持、定期的なシステムのメンテナンスやアップデートを実施、トラブルシューティングや問題解決) ・セキュリティ管理(情報システムにおけるセキュリティポリシーの策定と実施、セキュリティリスクの評価と管理、セキュリティインシデントの監視と対応、社員へのセキュリティ教育) ・ユーザーサポート・トレーニング(社内ユーザーに対して情報システムの使い方やトラブル対応のサポート) ・プロジェクト管理(情報システム関連プロジェクトの計画、進行管理、プロジェクトの進捗状況を管理) <入社後お任せすること> まずはシステム設計・開発をお任せいたします。慣れてきたら保守・運用セキュリティ業務の指示出ししていただきます。 ■配属先情報:50代2名(部長、副部長) L1名副部長:経理と兼務。仕様検討、社内手続き等 L1名部長:サーバーの保守管理、設定、セキュリティ対応 ※システム設計・開発は委託している状況 ※ミッション:システム設計・開発、運用・保守・セキュリティの内製化を図りたいことから募集しております ■企業について: 半導体・化学系工場で使われる筒状のタンクのライニング加工で業界トップクラスです。 <「ライニング加工」とは?> 母材に異種材の被膜を形成させることにより、耐食性、高純度維持、耐摩耗性、清浄性などの性能を付加することです。特に薬液を使う化学メーカーや高純度を保つ必要がある半導体メーカーからの需要が多いです。 ■業界の将来性:<リプレイス需要+海外展開積極的で安定経営> 半導体工場の設備投資時だけでなく、リプレイスやラインを変える際に受注頂くため半導体投資需要が落ち着いてもニーズは続きます。 また台湾・中国・韓国に関連企業、中国に工場設立で海外での需要も高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
伊藤景パツク産業株式会社
東京都台東区松が谷
300万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
<正社員/大手メーカー取引先多数/ワークライフバランス◎/業績好調◎> ■担当業務: 倉庫事務所での物流管理及び一般事務業務をお任せします。 《具体的には》 ・受発注入力 ・入出庫の伝票作成・送り状作成・荷物への送り状貼り付け ・各種データ入力 ・客先や運送会社との電話やメール応対 ・商品管理(在庫管理) ・棚卸業務 ・商品補充整理 ・その他 ■組織構成: 西日本物流センター全体:12名 ・事務所:男性2名・女性5名(センター長1名、推進役1名(男性)、契約社員1名(50代)、パート(50代)・派遣社員3名(30代40代50代) ・倉庫内:5名(30代1名40代2名50代2名(うち派遣1名)) ■研修制度について マンツーマンで先輩社員からOJTを受けながら業務を覚えていただきます。 ご入社後については、丁寧にフォローさせていただくので、業界未経験の方も安心してご応募ください。 ■働く環境: *繁忙期は8月、12月、1月頃です。残業は日々30分未満、繁忙期だと1時間/日程です。 *年間休日は121日ありますが、長期休暇などは基本振替取得となるため、世の中的な休暇時期と少しずれがあります。年末年始はメンバー間でのシフト勤務となります。どうしても振替休日が取得できない場合は、休日出勤手当を支払います。 *基本的にはPC作業ですが、店舗との調整毎や電話での依頼など電話対応も都度あります。午後からは合間で送り状を段ボールにはるのを手伝ったり、不足してきた商品の補充をしたり、倉庫内の簡単な軽作業もあります。(基本は倉庫の人間がいます) ■特徴: 勤務場所となる西日本物流センターは近畿・四国・中国地方にある31アイスクリームの店舗約250店舗を担当しており、31アイスクリームの資材・パッケージなどを各店舗に配送しています。西日本エリアを管轄しており、ほぼ全て同社が供給している状況です。その他、ダスキンや山崎製パンなどの包装資材なども在庫しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社常光
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
350万円~549万円
医療機器メーカー, 医療機器営業 MS・医薬品卸・代理店
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
★業界未経験者活躍事例有。手厚いサポート体制でキャリア形成。業界未経験からの活躍事例有。第二新卒歓迎です。 ★18時半にはほとんどの方が退勤。残業少なくワークライフバランスを大切にできます。直行直帰も可能でメリハリをつけて働くことができます。 ■業務内容: 病院、検査センターへ訪問し、「医療機器(自社製品)」の新規開拓&ルート営業を行っていただきます。 新規顧客開拓が中心となりますが、既存顧客も多数抱えており、技術サービススタッフと連携して顧客フォローもいたします。 ■ 取扱い商品: ・電解質分析装置:病院などでの血液検査、人工透析が必要な方の透析前の透析液成分確認に使用されます。 ・パック式生化学分析装置:血液検体の測定を行い、病気の診断に使用されます。病院だけでなく、町の開業医、クリニックでも多数ご愛用いただいています。 ・その他:赤血球沈降速度測定装置、理化学分析機器など医療の現場で使用される機器を扱っています。 ■業界未経験から活躍してます: 社内外の研修や勉強会、また実際に仕事をしながらのOJTで、先輩や上司からのフォローアップを受けながら、独り立ちして頂きます。自社製品に関して開発部がまとめてくれたものや、お客様先で先輩社員が教えてくださいますので 未経験の方でも安心して就業することができます。 ■働き方: 基本的に18時半にはほとんどの方が退勤しております。残業時間は最大10h程度の想定です。直行直帰も可能でワークライフバランスを充実させることができます。 ■組織構成: 所長含めて現在営業担当は3名在籍しております。サービス・メンテナンス担当も4名在籍しており、機器に関して分からないことは質問できる環境です。 ■当社について: 1947年に創業、1948年設立した歴史ある当社。東京、札幌、大阪、福岡、名古屋と各地に拠点を展開し、現在は国内外約20か所に事業所を設けています。 「今を支えながら未来を拓く」という強い意志のもと、医療機器メーカー事業・医療機器ディーラー事業・ナノテク事業を3本の柱として今日まで科学分野の発展に貢献してきました。 今後も健やかな社会を未来へつなぐため、時代の移り変わりをいち早く見極め、お客様に寄り添ったサービスを提供し続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), プラント機器・設備 プラント機器・設備
〜東証プライム上場フルサト・マルカホールディングスのグループ会社/年間休日122日/土日祝/残業約15h〜 客先からの修理依頼受付/外注業者への修理手配/現場での指示・監督をお任せします。 ■主な業務内容: 営業が受注し納めた弊社設備に対し、エンドユーザーから修理依頼があれば見積作成し、必要に応じて訪問打合せします。修理は別担当者が行う為、主に顧客対応から修理日調整業務がメインとなります。 <具体的には…> (1)当社が納めた設備につき、客先からの修理依頼を電話にて受付 (2)協力会社(外注・仕入先)への見積依頼・手配 (3)現場にて協力会社への作業指示・進捗等の管理、監督 (4)客先への修理完了報告・請求 時には、廃番となる部品交換の提案も行います。 ■取扱い商品: ・コイルラインシステム ・シャーライン ・プレス周辺自動化装置 ■組織構成: ・コイルライン事業部(約30名)のサービス部へ配属となります。 ・現在、サービス部は4名で構成されています。 └3名の男性社員(40〜60代)と事務アシスタント1名 近く定年退職予定者もいるため人員の確保及び拡充を狙い、ゆくゆくは幹部職となることを期待しております。 ■当社について: ・東京プライム上場企業(フルサト・マルカホールディングス)のグループ会社であり、鍛圧機械のプレス周辺装置・冷温システム装置の製造販売をしております。 ・コイルライン装置の製造販売がメイン事業ですが、2013年からは水冷却循環装置の製造販売も開始しております。その他、自動車向けの新技術によるレベラー装置も開発し、今後は高い技術力を活かして、自動車メーカーや自動車の内板・骨格部品メーカー向けに拡販していく計画もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ