191 件
株式会社スーパーツール
大阪府堺市中区見野山
-
300万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, 設備保全 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東証スタンダード上場/グローバル企業/総合工具メーカー〜 作業工具や工作機械用治具の製造/販売を行う当社にて、生産技術業務を担っていただきます。 ■職務内容: ・入社後は既存の生産設備の保全から担当し、設備の理解を深めていただきます。 ・設備全ての保守/保全/修繕をお任せするのではなく、外注業者などに委託も行っております。 ■キャリアパスについて: ・将来的には、社内設備の設計をお任せしたいと考えています。 (ベテランが多く在籍している部署のため設計未経験でもキチンと成長できる環境が整っています) ※設計経験がなくとも、設備設計のキャリアを積むことが可能です。 ■組織構成: ・生産技術課:課長1名、主任1名、メンバー1名 \求人の魅力・特徴/ (1)製品開発に重きを置き、モノづくりにこだわる【開発志向型企業】 ・創業時より「開発こそが社会に奉仕し、メーカーの生きる道」を理念として掲げ、開発型企業として成長してきたという自負があります。優れた製品、お客さまに満足いただける製品作りに取り組んできた結果、業界のトップクラスまで成長! (2)お互いを理解し、協力しあえる環境・雰囲気が全部署にあります! ・入社時には、作業工具や産業機器に関する知識がなくても問題ありません。業務に関連する知識は入社後の研修で学ぶことができます。 ・営業職の場合、技術部門による研修も用意されているため、そこで学ぶことも可能です。配属後はOJT形式となり、先輩社員に同行しながら少しずつ業務を覚えていきます。 (3)自分の仕事が、誰かの仕事を支えている! 幅広い製品群は国内のあらゆる産業でシェアがあり、国内大手・中小の総合商社・専門商社を通じて販売及び輸出を行っています。そのため、自身の携わった製品が全世界で扱われているおります!
株式会社土木管理総合試験所
長野県長野市篠ノ井御幣川
500万円~699万円
建設コンサルタント, 土木設計・測量(トンネル・道路・造成) 土壌・地質・地盤調査
学歴不問
〜土日祝休み・長期出張無し・東証スタンダード上場の建設コンサルタント/取引顧客の9割が民間企業のため案件が多く安定性◎・インフラの老朽化が進む中同社は東大と共同開発した道路の状態を自動で診断するシステム「ロードス」の展開しDX化を推進しています〜 ■業務内容:ボーリング調査における現場管理及び各種試験データ取りまとめ・計測・解析・報告書作成が主な業務となります。 道路や橋梁などの土木構造物から、防災・減災に係る業務まで幅広く建設事業全般に携わっていただきます。 ・現場と周辺環境の事前調査、発注元や協力会社との打ち合わせ、スケジュール管理 ・協力業者手配 ・現場管理 ・報告書作成 など ■働き方: 閑散期20時間以下・煩忙期では40時間〜50時間程度です。 長期出張無し(発生しても1か月〜2ヶ月程度) ■特徴・魅力: インフラの老朽化対策が進む中、法律でも構造物の点検が定められ、当社に対するニーズは絶えることがありません。 多様なニーズに対応するため、全国に拠点を展開。さらに、長野・仙台・山口には全国最大規模の試験室を保有しております。 新技術の開発等も行っております。 ■同社の特徴: 様々なバックグラウンドを持った社員が、全国で活躍しております。 年代も、20代〜60代まで幅広く、男女問いません。 入社後は必要に応じて、社内外で実施される研修にご参加頂きます。 安全・安心な日々の生活を支える、いつの時代にもなくてはならない存在として走り続けています。 ■事業の特徴 1.会社全体で予算管理を行っており、利益率の向上に力を入れています。 2.国内最大級の土質試験室を3か所に配置し、取引先との関係構築に優位性を持っております。営業エリアの全国展開を見据え、フランチャイズ事業も行っております。 3.グループ関連会社は5社。独自のソリューションを保有したソフトウェア会社など、使用DX化推進中
アルスコーポレーション株式会社
大阪府堺市中区八田寺町(その他)
機械部品・金型 文房具・事務・オフィス用品, 機械・金属加工 組立・その他製造職
〜刃物製品シェアトップクラス◎高品質な園芸用刃物製品などのオリジナル商品多数〜 ■業務内容 ●まずお任せする業務 ・ノコギリの製造 ・機械の微調整やメンテナンス <流れ> (1)大型の研磨機を用いて、刃の厚みを均一に整える。 (2)専用の機械でのこぎりのギザギザの部分を削り出す。 (3)刃と持ち手の部分を組み立てる。 ※一部グラインダーなど手作業も発生しますが、基本は大型機械を操作しての製造となります。 ※のこぎりの熱処理(強度を強くするため)や最終検査は主に別の係が担当します。 ●ゆくゆくお任せする業務(2〜3年後) ・パート社員のマネジメント ・製造ライン、シフト、スケジュール管理 ◎リーダー候補としての活躍を期待しています。 ■入社後のサポート体制: ・先輩社員のOJTで、実践を通じてしっかりスキルを習得できます。 ・社外講習で専門知識を学び、スキルアップをサポートします。 ・自己啓発支援制度あり。新しい知識や技術の習得を応援します。 ■組織構成 ・配属予定部署は全体で約20名(課長、社員が5名、パート等)です。 ・社員は30代、50代が活躍しています。 ■求める人物像 ◎真面目に丁寧に“コツコツ”とモノづくりに取り組む姿勢! 製造部は、規格に合った製品を、効率よく安定して生産することが求められます。製品に真摯に向き合い、まじめに取り組んでいただける方が活躍しています。 ◎“改善意識”を持ち取り組む姿勢! 職人の勘やコツなどの感覚だけに頼らず、記録を取ったり数値に落とし込むなど業務の標準化を目指しています。そういった新たな取り組みにも柔軟に対応いただくことを期待しています。 ■当社について 創業149年の堺の老舗刃物メーカ—。当社社員も自身で自社製品を購入するほど確かな品質を誇ります。プロ仕様、産業用の製品が主力製品となり、信頼がモノを言う職人の世界で知名度は高く底堅い需要があります。近年は海外展開も注力しており、韓国・中国・アメリカへの展開、ヨーロッパのワイン生産地をはじめ、世界各地の果樹農家や園芸業者の間で高い評価を受け、更なる売上げ拡大を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜人事ポジションで幅広い業務に携われる!/転勤なし/福利厚生充実/東証スタンダード上場/グローバル企業/総合工具メーカー〜 人事企画/採用の幅広い業務をお任せ致します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・採用業務(新卒/中途):面接同席/説明会/ベンダー対応など ・人事制度の企画から運用 ・人材育成に関する業務 など ■組織構成について ・人数:4名 ・年齢割合:20代 1名、30代 1名、50代 2名 \求人の魅力・特徴/ (1)製品開発に重きを置き、モノづくりにこだわる【開発志向型企業】 ・創業時より「開発こそが社会に奉仕し、メーカーの生きる道」を理念として掲げ、開発型企業として成長してきたという自負があります。優れた製品、お客さまに満足いただける製品作りに取り組んできた結果、業界のトップクラスまで成長! (2)お互いを理解し、協力しあえる環境・雰囲気が全部署にあります! ・入社時には、作業工具や産業機器に関する知識がなくても問題ありません。業務に関連する知識は入社後の研修で学ぶことができます。 ・営業職の場合、技術部門による研修も用意されているため、そこで学ぶことも可能です。配属後はOJT形式となり、先輩社員に同行しながら少しずつ業務を覚えていきます。 ■今後の事業戦略に関して: ・今後、コロナ時代を含む様々な事業環境の変化に対応すべく、ユーザー視点に立った製品群の充実と、ニーズを反映したオンリーワンとなる製品の開発に注力し、さらなる販売拡大に取り組んでいます。 ・海外市場にも注力し、日本企業の製品であることをアピールポイントとし、ブランドイメージと認知度向上を図り、積極的な販路拡大などによって、グローバルブランドを目指しています。
500万円~649万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, プロジェクトマネージャー(インフラ) システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
〜東証スタンダード上場/グローバル企業/総合工具メーカー〜 ・作業工具や工作機械用治具の製造・販売を行う当社の情報システム課のメンバーを募集いたします。 ・今後、より戦略的な組織にしていくための戦力増強を目的とした採用になります。 ■職務内容: ・エンジニア業務(ネットワーク・サーバ構築、保守運用他) ・サポート・ヘルプデスク業務(PC不具合やネットワーク障害対応他) ・トラブル対応 ・マネジメント(3名ほど) ≪期待・役割≫ ・現在導入している生産管理システムや経理会計、給与、人事における社内システムを見直し、より戦略的な組織づくりを推進するためのシステム導入提案していただくことを期待しております。 ・倉庫/物流の部分でのIT活用等推進を共に進めていきたいと考えております。 ≪やりがい≫ ・当社内のどのシステムを見直し、どんなシステムを導入すべきか、これまでのご経験を活かしていただきながら提案し、当社の組織づくりにシステム観点から携わることが可能です。 ■今後の事業戦略に関して: ・今後、コロナ時代を含む様々な事業環境の変化に対応すべく、ユーザー視点に立った製品群の充実と、ニーズを反映したオンリーワンとなる製品の開発に注力し、さらなる販売拡大に取り組んでいます。 ・海外市場にも注力し、日本企業の製品であることをアピールポイントとし、ブランドイメージと認知度向上を図り、積極的な販路拡大などによって、グローバルブランドを目指しています。 \求人の魅力・特徴/ (1)製品開発に重きを置き、モノづくりにこだわる【開発志向型企業】 ・創業時より「開発こそが社会に奉仕し、メーカーの生きる道」を理念として掲げ、開発型企業として成長してきたという自負があります。優れた製品、お客さまに満足いただける製品作りに取り組んできた結果、業界のトップクラスまで成長! (2)お互いを理解し、協力しあえる環境・雰囲気が全部署にあります! ・入社時には、作業工具や産業機器に関する知識がなくても問題ありません。業務に関連する知識は入社後の研修で学ぶことができます。
株式会社AFREX
大阪府堺市中区伏尾
300万円~399万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜未経験歓迎!人事を目指したい方へ!接客、販売、営業などで培ったコミュニケーション力を活かせます!〜 ■入社後のフォロー 職場先輩との二人三脚で業務を進めます。最初はわからないことが多いと思うので、何でも相談ください! また、週次で上長との1on1ミーティングで進捗確認や、前期後期での計画立案〜フィードバック共有など様々なサポート環境があります! ■業務概要 当社にて人事をメインにバックオフィス業務をお任せいたします。未経験からの育成実績あり!一から少しずつ業務を教えていくので、安心してください。 ■職務詳細 まずは人事業務をメインで担当いただき、将来的に労務や総務系の業務をご担当いただきます。 ◎メイン業務は分かれておりますが、総務課全員で協力し合いながら業務を進めております。 ◎どの業務も会社を支える重要な業務です。縁の下の力持ちとして社員のサポートにやりがいを感じていただける方にぴったりのポジションです。 〜人事業務〜 ・新卒や中途などの採用業務(大卒の就活生向け説明会、入社前フォローなど) ・入社後の社内教育 〜労務業務〜 ・勤怠管理、給与計算 ・福利厚生、社保、労災手続き ・入退社手続き 〜その他総務業務〜 ・契約書、資料作成 ・データ入力 ・電話対応、伝票処理 など庶務業務 ■組織について 管理部/総務課:3名(人事メイン1名、労務メイン2名) 全社的に和やかな雰囲気で仕事をしています。 将来的には現在人事メインの方の後任として、ステップアップしていただき、管理職にも挑戦いただきたいです! ■会社の取組みについて 〜総じて、社員一人一人が会社を良くする取組みを推進!〜 ・ジュニア未来塾:若手社員が会社の良い/悪いところを意見交換し反映していく! ・ラボ:製品を作る技術部門だけでなく、他部署の方もアイデアを出し商品化へ繋げる ■企業について 弊社は熱交換器とその応用商品で社会にお役立ちを目指している会社です。現在は熱交換技術と冷却システム技術を高めて事業を推進しております。特許も国内で10件、海外で2件取得しており、2024年10月には彦根に新工場も竣工しました。現在、関連会社として国内2社、海外5社を抱え、現地会社は自主自立の経営をしながら事業の拡大を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マルエス
大阪府堺市中区毛穴町
350万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 品質管理(食品・香料・飼料) 品質保証・監査(食品・香料・飼料)
【創業60年超えの食品メーカー/一世を風靡している人気商品を世の中へ/ワークライフバランス◎】 「いか天大王」などのヒット商品を数多く生み出している同社にて品質管理ポジションの募集です! ■概要: 同社にて、これまでのご経験を活かし品質管理業務を担当していただきます。 <具体的には> ・QC工程表の作成・維持・管理 ・標準書の作成・更新 ・工程改善 ・検査機器の調達 ・原材料と製品の検査業務 ・ISOの事務局業務 ※ISO9001の仕組みはすでに構築済みです。 ■組織構成: 現在9名(その内派遣が4名)在籍しております。分業制で行っているため、4名が工場管理業務メイン、5名が検査業務メインにて担当しております。 ■キャリアパス: 将来の課長候補としての採用を考えています。副主任⇒主任⇒係長⇒課長(入社後、どの役職からのスタートになるかは経験を考慮して決定いたします。) ■同社の魅力: ・ワークライフバランスを重視した社風 残業は20時間以内で基本的に定時退社で転勤もなく、ワークライフバランスを重要視している企業です。 ※工場も夜勤がなく、残業時間は20時間程度です。 ・人気商品を世に売り出している企業 同社はコンビニやスーパーでよく見かける「いか天大王」やなどのヒット商品を多く開発しております。 ・老舗でありながら柔軟な企業 創業64年という歴史を持ちながら若手社員も多く、時代のニーズに合わせた経営、商品開発、営業を行っています。 ・新商品や新事業展開も テレビCMやラジオCM等PR活動を積極的に行い売上向上につながっています。また近年ではネットでの売り上げも拡大しております。今後は海外展開も視野に入れ事業展開を行っています。
300万円~599万円
建設コンサルタント, 解析・調査 土壌・地質・地盤調査
【土日祝休み・長期出張無し・東証スタンダード上場企業・安定性◎/取引顧客の9割が民間企業のため案件多、受注案件増加に伴い体制強化を目指しています】 ■業務内容 【土木・建設工事における調査〜品質管理全般】 ・現場と周辺環境の事前調査、発注元の建設会社、官公庁や同業他社との打ち合わせ、スケジュール管理 ・協力業者手配 ・現場管理 ・報告書作成 エリアは関西エリアですが、大阪府内が中心です。 ■非破壊検査 非破壊検査とは物を壊さずに内部に傷や劣化がないか調べる検査技術です ■研修制度: 入社後は先輩社員を同行しOJT中心の研修制度となります。先輩社員は30代〜50代までと幅広くベテラン社員の方からノウハウを学ぶことが出来ます。 ■働き方: 閑散期20時間以下・煩忙期では40時間〜50時間程度です。 長期出張は基本発生しません。1日〜3日程度の出張は月に1,2回程度発生します。 ■特徴・魅力: インフラの老朽化対策が進む中、法律でも構造物の点検が定められ、当社に対するニーズは絶えることがありません。 多様なニーズに対応するため、全国に拠点を展開。さらに、長野・仙台・山口には全国最大規模の試験室を保有しております。 新技術の開発等も行っております。 ■同社の特徴: 様々なバックグラウンドを持った社員が、全国で活躍しております。 年代も、20代〜60代まで幅広く、男女問いません。 入社後は必要に応じて、社内外で実施される研修にご参加頂きます。 安全・安心な日々の生活を支える、いつの時代にもなくてはならない存在として走り続けています。 ■事業の特徴 1.会社全体で予算管理を行っており、利益率の向上に力を入れています。 2.国内最大級の土質試験室を3か所に配置し、取引先との関係構築に優位性を持っております。営業エリアの全国展開を見据え、フランチャイズ事業も行っております。 3.グループ関連会社は5社。独自のソリューションを保有したソフトウェア会社など、使用DX化推進中
400万円~699万円
建設コンサルタント, 構造解析・耐震診断(建築・土木) 土壌・地質・地盤調査
〜年間休日125日・長期出張無し・東証スタンダード上場の建設コンサルタント・取引顧客の9割が民間企業のため案件が多く安定性◎・インフラの老朽化が進む中当社は東大と共同開発した道路の状態を自動で診断するシステム「ロードス」の展開しDX化を推進しています〜 ■仕事内容: アスベスト、土壌汚染対策における調査業務を担当します。 ■詳細業務: ・お客様との打ち合わせ、計画立案 ・現場調査、現場管理 ・解析及び報告書作成 働き方としては、現場に出て環境調査を行う形となります。調査対象は、アスベストや土壌汚染、騒音振動などとなります。 ■特徴・魅力: 【★働きやすい就業環境★】 ・完全週休2日(土日祝) ・年間休日125日 ・残業時間20時間程度 ・長期出張なし ・直行直帰可能 ワークライフバランスを整えて働いていただける環境です! 出張が発生した場合は1か月〜2ヶ月程度です。 【★なくならないビジネスです★】 インフラの老朽化対策が進む中、法律でも構造物の点検が定められ、当社に対するニーズは絶えることがありません。 多様なニーズに対応するため、全国に拠点を展開。さらに、長野・仙台・山口には全国最大規模の試験室を保有しております。新技術の開発等も行っております。 ■組織構成: 20代〜60代まで幅広く活躍いただいてます。男女問いません。 入社後は社内外で実施される研修にご参加頂きます。技術・営業研修を実施しており、月一回の勉強会も開催しています。 ■事業の特徴 1.国内最大級の土質試験室を3か所に配置し、取引先との関係構築に優位性を持っております。営業エリアの全国展開を見据え、フランチャイズ事業も行っております。 2.グループ関連会社は5社。独自のソリューションを保有したソフトウェア会社など、さらなる顧客のニーズに応えるべく、M&Aも積極的に推進しております。
株式会社KGS
大阪府堺市中区深井清水町
450万円~899万円
建設コンサルタント, 測量 土壌・地質・地盤調査
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
地盤調査、土壌・地下水汚染調査ならびに建築コンサルタント事業等を展開する当社の地質調査技術者として業務を担っていただきます。 ■業務内容: 調査の立案、調査結果の評価・検討を経て、顧客の提案、打ち合わせなどの調査業務全般を行います。 ・調査計画(調査内容/スケジュール/コストの策定) ・調査実施(現場立ち合い・指導) ・調査結果の分析・報告書作成 ・コンサルティング業務(検討/提案) ・行政、顧客対応 ■働き方: 対象エリアは全国となりますが、8割が近畿圏内となりますので、基本的には日帰りとなります。(出張頻度:2〜3カ月に1回程度) 現場へは直行直帰が可能です。報告書作成等の事務作業に関しても、PCを貸与し外部からのアクセスも許可しておりますので、効率良く業務を行える環境が整っています。 ■組織構成: 同部署には現在15名(男性12名/女性3名)が所属しております。20代〜60代まで幅広い年代の方が活躍しております。 ■当社の特徴: 当社は設立以来、堅実な経営をしてきており、59年連続で黒字経営会社です。取引先は官公庁、自治体、大手企業、ゼネコン、設計事務所、建設コンサルタントなどです。「人づくり」に注力しながら現在は組織を再編しており、従業員が笑顔でおもしろいと思ってもらえる会社に向けて日々努力しています。
ステラファーマ株式会社
大阪府大阪市平野区平野東
350万円~649万円
医薬品メーカー 医療機器メーカー, 営業企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
2021年に上場し、さらなる成長を目指す同社において事業拡大の中核としてご活躍頂ける方を募集致します。 同社は世界に先駆けて日本で実用化されたがん治療であるホウ素中性子捕捉療法(BNCT)に不可欠なホウ素薬剤を製造する製薬メーカーです。 ■職務内容:入社後にお任せする業務は以下のとおりです。 (1)BNCTの海外展開に関する業務(海外業務提携先の選定、交渉、契約含む) (2)国内施設へのBNCT治療機器の導入支援 (3)BNCTの認知度および集患力向上に関する業務 等 BNCTは、2020年に薬事承認されたがん治療法で、医薬品と医療機器によるコンビネーション治療です。 同社製品はBNCTには欠かせない医薬品であり、BNCTの認知度向上、海外生産拠点の確保とパートナー企業との提携、そしてBNCT用加速器の普及が同社の販売拡大につながります。 BNCTを他に治療の選択肢がない患者様に、根治を期待できる治療として日本、そして世界に広げる活動に取り組んでいただきます。 患者様とそのご家族の皆さんに新たな希望を届けるというやりがいのある課題にチャレンジしようと思う方、是非ご応募をお待ちしています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先組織構成: 経営企画部長50代男性 ※所属部署は現在1名ですが、会社の将来を左右する業務に携わっていただく部署のため、全社で連携しながら業務に取り組んでいただきます。 ■その他: 海外とのコミュニケーションが必要な業務もあり、時差の関係で深夜・休日にも会議等に対応が必要な場合もあります。また、出張(国内・海外)が発生する事もあります。 ■同社について 同社は世界が注目の癌治療法「BNCT」に使用される薬剤の開発に取り組んでいます。 2020年に世界で初めて実用化されたBNCTですが、現在国内は2か所(福島県&大阪府)で、海外は来年より中国海南島で治療を行います。 同社はBNCTの普及をめざし、国内外へのさらなる展開を図るため事業拡大の中心となっていただける人材の採用をスタートします。 ただ製品を販売するのではなく、治療法を普及させるための中心として活躍されることを期待されるポジションです。
医療法人社団 西日本平郁会
愛知県名古屋市千種区谷口町
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス その他, 医療事務 一般事務・アシスタント
【リモート可能!医療事務を募集/年間休日121日・残業5〜10H/ 月給22万円〜27万円★】 ■職務概要: 訪問診療を展開する医療法人吉田クリニックの医療事務としてレセプト・請求業務をメインでお任せします。 ■業務詳細: ・訪問診療のレセプト等の医療事務全般 ・診療請求書作成など ・週1回Webミーティング参加 ・その他、付随する事務業務 ■働き方: リモート勤務可能となっております。 また医療事務では珍しい年間休日121日・残業10H以下となっており、ワークライフバランスが整えやすい環境です! 《なぜこのような働き方が可能なのか》 通常の外来クリニック・病院は窓口にて、診察料の請求・支払いが発生するため、医療事務も土日出勤がございます。 一方で、訪問診療では、既に契約済の患者様が対象のため、都度支払いではなく、1か月分の訪問診療費を月末にまとめ、請求書を郵送する仕組みとなっているため、クリニックが稼働している土日祝でも基本出勤の必要がございません! ■当院について: 医療法人吉田クリニックは、「住み慣れた場所で自分らしく暮らしたい」「最期の時を自宅で迎えたい」と願う通院が困難な患者様へ在宅診療を中心に提供する医療法人です。他院では対応困難な重症度の高い患者様も積極的に受け入れていることが特徴の1つです。現在東海から九州において11医療機関を運営しており、今後も更に拡大していく予定です。
大和食品株式会社
大阪府大阪市北区堂島
400万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む), 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜モンドセレクションで3年連続で最高金賞受賞◎/自分のアイディアが商品に/残業10〜20時間ほどでWLB◎/創業60年以上の安定企業/土日祝休み〜 ■業務概要: ローストビーフ等の食肉加工・販売を行う当社にて、顧客に合わせた商品の提案営業をお任せします。既存顧客が中心の営業です。 ■顧客について 小売業者: スーパーマーケット、食料品店など 飲食業者: レストラン、カフェ、ホテル、フードサービス業者など 加工業者: 食肉を原材料として使用する食品加工業者など (※お客様と工場に訪問し、要望を提案することもあります。) ■担当社数:5社〜15社程予定(3箇月〜半年かけてお任せします) ■具体的な業務: ・メールや電話でのやりとりが中心 ・仕入れから加工/販売までを一貫して担当 自社工場×協力工場30社があることでお客様の要望に沿ったご提案が可能です。ローストビーフは特に高い評価を得ています。 ■組織構成: 【大阪営業】4名(40代2名、30代1名、20代1名) ■担当エリア: 基本的には関西エリアを担当いただきますが、月に1,2回程度は出張がある時もございます。(1泊2日) ■ノルマについて: ノルマという必ず達成しなければいけないという数字はございませんが、 個人予算はあります。予算達成をすると、賞与として反映されます。 ■評価・キャリアアップについて 売上金額・重量・営業利益・新規獲得数・自社製品の提案〜商談への結びつきなど、総合的に判断し、評価をします。 主任⇒係長⇒課長代理⇒課長(部署マネジメントをしながら新規対応など)⇒部長のキャリアステップがございます。 ■会社の安定性: ◇当社は生産者とのネットワークにより、安心・安全な牛、豚肉を顧客に提供しています。 ◇輸入原料課 ・国内原料だけにとどまらず、グローバルにも流通拠点を設けて活動をしています。 ・新鮮でおいしいお肉の生産にこだわっている現地生産者とのつながりにより、国内だけでは仕入れることの出来ない原料も確保をしています。 ◇国産原料課 ・高品質で信頼のおける、国内生産されたお肉を消費者に提供するために、北海道〜九州の生産者との橋渡し役として、日々取り組みをしています。 変更の範囲:会社の定める業務
大東建託株式会社
大阪府堺市中区東八田
300万円~1000万円
ディベロッパー 不動産仲介, 建設・不動産個人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
〜CMでお馴染み!超有名企業に未経験からチャレンジ!/フォロー体制抜群で成果が出しやすい環境/経済産業省認定「健康経営優良法人ホワイト500」に選出〜 【★業務内容★】 土地の使い道にお困りの地主様に、土地活用や建物の建て替えのご提案をするお仕事です。土地は保有しているだけだと収益は生まず、毎年税金がかかるので維持するだけでも支出が発生します。 土地の使い道は3つ。 <住居を立てたり農地として使ったりと自分で使う方法> <仲介手数料や税金はかかるが売却する方法> <建設費用はかかるが収益が出る建物を建築して人に貸す方法> しかし、地主様は上記のようなお悩みを持っているものの、どこに相談すればよいのかわからないケースが多々あります。そこで本ポジションの営業が地主様のご自宅へ出向き、アパート・マンションの建築のご提案をいただきます。 ※地主様は土地に関するお悩みをすぐに解決したいというわけでもありません。その為、お悩みがない際にはご提案は聞いてくれませんが、お悩みを解決したいと思ったタイミングを逃さないように定期的に訪問することが大切なお仕事になります。 ※平日にどうしてもお会いできない地主様へ訪問する際や、ご提案時にはご家族も一緒に居ていただく必要があるもののご家族皆様が揃うのが土日しかない際は、土日に出勤を行います。しかし、出勤するといっても1日8時間ではなく、訪問・商談の2~3時間程度となるため、土日出社含め、残業平均35時間程となります。(時間外手当は1分単位で支給) 【★本ポジションの魅力★】 (1)インセンティブ充実! 初めての成約までは平均8~10か月程かかります。基礎研修3か月、地主様との関係構築3か月~5か月、ご提案2か月というイメージです。1成約に対して時間はかかりますが、その分1件あたりの平均歩合給は300万円!歩合給には上限はない為、成約すればするほど青天井に年収アップが見込めます! (2)土地活用業界と言ったら大東建託!業界で圧倒的No.1の地位を獲得しており、地主様からの認知度はバツグンです! (3)平均年収850万円ですが、実は中途入社者の9割が業界未経験者!未経験者が営業として一人前になる為の研修制度・市場データ・営業ノウハウが蓄積されております!
フクシマガリレイ株式会社
大阪府大阪市西淀川区竹島
300万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 工作機械・産業機械・ロボット 組立・その他製造職
〜「冷やす」技術で食と命を支えるGALILEI/年休120日/急な呼び出しなし/未経験歓迎〜 ■業務内容: 飲食店やスーパー、コンビニに設置されている冷凍・冷蔵庫や冷凍・冷蔵ショーケースの修理・メンテナンス業務をお任せいたします。 <具体的に> 社用車で1日に3〜4件の現場を回っていただきます。基本的には直行直帰です。 ◎顧客:小売業者から有名な大手外食チェーンまで多岐にわたります。 ◎製品:飲食店の厨房などで利用される「業務用冷凍冷蔵庫」や、スーパーの売場で生鮮食品などを陳列する「冷凍・冷蔵ショーケース」です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方について: ◎全国に営業所があるため、基本的には出張は発生しません。 ◎突発的な呼び出しはありません。 ◎担当顧客の状況によって土曜日や深夜の修理対応が発生する場合がありますが、事前に予定がわかる当番制です。 夜勤は事務所での電話当番で、基本は事務処理になります。 当番翌日には、午後からの出社や代休取得が奨励されております。 頻度としては、およそ月3〜7回程度で、夏の繁忙期の方が多くなる傾向にございます。夜間担当も別途手当支給されます。 ■キャリアアップ: ガリレイアカデミーという研修施設で2か月弱の研修があります。 そこで、第三種冷凍機械責任者・第二種電気工事士(国家資格)の資格取得に向けて勉強をします。 約1年で一人立ちできるよう現場でOJTを進めます。 過去には全く別のお仕事をされていた方も入社されています。 また、電気や溶接技術を競う場として年に1回、技能大会を開催するなど社員の技術向上には全社をあげて取組みを行っております。 ■組織風土: 全社として顧客に寄り添う方針で明るく前向きな方が多い会社です。 ◎平均年齢36.2歳(上場平均41.1歳)と若手・ベテランとバランスよく在籍 ◎最年少部長は35歳の実績あり ◎管理職の49%が中途入社 ◎中途社員研修やメンター制度もあり ■将来性: 「巣ごもり需要」や、共働き世帯の増加によって冷凍・冷蔵食品は売上を伸ばしていますので、 当社の製品である業務用冷凍・冷蔵庫のニーズも伸長しております。 変更の範囲:本文参照
350万円~499万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, 工作機械・産業機械・ロボット 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
〜東証スタンダード上場/グローバル企業/総合工具メーカー〜 ■職務内容: ・新製品の企画〜製品の設計 ・顧客打ち合わせ(営業の同席) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■設計に関して: ・取扱製品がシンプルな構造であるため、未経験の方やCADを扱うことにブランクのある方でも取り掛かりやすいです。 ■製品: ・一般家庭用の工具(レンチなど)から工業向けの特殊工具(クランプやグラインダー)など、多種多様なラインナップがあります。 ■当社について: 創業から100年以上、作業工具の製造を手掛けています。生産工場/倉庫など、業界を問わず作業現場で使用されています。最近では、国内のみならず、世界十数ヶ国への輸出も行っています。また、IoTなどテクノロジーの進化にも対応すべく、さらなる開発に力を入れております。 \求人の魅力・特徴/ (1)製品開発に重きを置き、モノづくりにこだわる【開発志向型企業】 ・創業時より「開発こそが社会に奉仕し、メーカーの生きる道」を理念として掲げ、開発型企業として成長してきたという自負があります。優れた製品、お客さまに満足いただける製品作りに取り組んできた結果、業界のトップクラスまで成長! (2)お互いを理解し、協力しあえる環境・雰囲気が全部署にあります! ・入社時には、作業工具や産業機器に関する知識がなくても問題ありません。業務に関連する知識は入社後の研修で学ぶことができます。
株式会社誠建設工業
大阪府堺市中区福田
450万円~799万円
住宅(ハウスメーカー), 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
自社物件の建売住宅のみの施工監理/残業月20h程度/定時帰宅することも多いです!/顔認証システムによる勤怠管理システム/東証スタンダード上場企業/勤続20年以上の社員多数/不動産・設計・施工までワンストップの地元密着会社 同社分譲戸建て住宅の施工監理業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力的な働き方: 夕方の残業はほぼ発生せず、定時とともに帰宅する日も多いです。 その理由: 自社で仕入れた土地に年間100棟以上の建売住宅を竣工しており、住宅の仕様、業者の手配、資材発注まで全て規格化されています。 ですので、工事の工程も長年取引のある業者様がよくご存じであるため、施工管理担当者は業者の手配や資材発注を行う必要がなく、現場に常駐する必要もありません。 あくまで会社の作成した工程を監理することがメインの業務になります。 【担当エリア】:ほとんどが堺市内で、車で1時間圏内です。 【担当件数】:1人につき月3件程度 ■業務詳細: 建売の木造新築住宅の工程監理を主にお任せします。 設計図や当社仕様面通りに建築工事が実施されているか、スケジュール通りに施工されているか等を確認していただきます。 ※一部住宅のアフターメンテナンスもご対応いただきます。 ■組織構成: 工事部は6名が在籍しております。 勤続20年以上の方が多いですが、新卒入社の20代も在籍しています。 ■当社の魅力: 《基盤安定/東証スタンダード上場♪》 昭和52年に個人創業した時から一貫して「棚板一枚から新築まで」を掲げ、どんな些細な作業でも一切の手を抜かず、丁寧な施工とサービスを提供してきました。高品質・高耐久を追求し、地域に密着した着実な経営と、新しいことにも意欲的にチャレンジする開拓者精神により、東証スタンダードに上場するまでに業績を伸ばしてきた企業です。強力な自社管理体制を構築することで強固な経営基盤を確立しており、今後も更なる成長をして参ります。 変更の範囲:本文参照
ミック工業株式会社
350万円~449万円
受託加工業(各種加工・表面処理) 住宅設備・建材, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
〜販売経験を活かして営業にチャレンジしたい方へ/どの建物でも必要とされるので今後も需要見込めます!/ブラザー制度もありフォローアップ体制有 ■職務内容: 空調機器部品の提案営業をお任せいたします。長年取引のある既存顧客を中心としておりますので、安心してスタートできます◎ また、当社は一次受け企業として、大手顧客(メーカー様)と直接の取引を行っております。 【具体的な業務内容】 ・既存顧客への空調機器部品の提案営業 ・受注・仕入れ対応 ・月次個人売上目標を作成 【業務の特徴】 空調関連部品の商材(熱交換器)をメインで扱い、顧客(メーカー)のお困りごとの改善提案や受注・仕入れ対応を行います。 ・担当社数:10社程度で関西中心にお任せ予定 ・営業スタイル:購買職の方に提案活動を行います。自動車で1日1〜2社程度のお客様を訪問します。 ・ノルマ:ノルマはなく、組織で目標に向けて営業活動を行います。 ・出張:年に数回あるかないか程度 ■入社後について: 入社〜2か月目は製品の研修(製造現場)を行い、商材理解を深めます。その後約半年間、先輩社員のOJTを受けながら担当企業を引き継いでいきます。またブラザー、シスター制度を導入しておりますので、入社後の疑問や悩みも相談しやすい環境です。 ■組織構成: 配属先の営業1部には20‐30代の5名活躍中です。 社内には営業のフォローを行う事務担当もあり、手厚いサポート体制が整っています。 ■働きやすい社風<長期勤務できる環境作りをしています> ・2023年年休110日→2024年から年休120日に変更 ・クラブ活動など部署の垣根を超えた社員の交流を大切にしています。風通しが良く、人間関係が良いことも魅力です。 ■業界の将来性: 主軸としている空調関連製造事業の需要は今後も伸びることが予想され、ビルの増加に伴い需要も増える見込みです。また地球温暖化の進行により、エアコンは必需品となるため、まだ復旧していない地域でも需要が見込まれます。 ■当社について: 当社は、空調機器及び建築関連部材を加工〜組立まで一貫して製造しております。お客様のニーズに応え、コスト低減や品質安定で大手企業と取引も叶っており、安定した実績を誇っております。 変更の範囲:本文参照
株式会社クラシアン
神奈川県横浜市港北区新横浜
400万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 営業事務・アシスタント プラント機器・設備
〜水回りメンテナンス業界No.1/ブランクある方や経歴に自身のない方も歓迎/毎日直行直帰/自由に休日取得可/頑張り、成果を正当に評価!年収1000万可/9割未経験入社/夜勤・出張・転勤なし〜 ■仕事内容 トイレの水が止まらない、排水口が詰まって水が流れないなど、水トラブルが発生したお客様の元に駆けつけ、修理・点検を行います。 事務担当から割振連絡が来てからスタートとなり、経験や資格に合わせてお任せします。営業要素・夜勤・出張・転勤・急な呼出もないので安心して働けます! 専用の研修施設で研修後に独り立ちするので、専門知識がなくても手に職つけられます◎ ※変更の範囲:会社の定める業務 ■仕事の流れ 自宅から参加のWEBミーティングから1日がスタート! お客様が割り振られ、現場に向かいます。作業終了後は完了報告をタブレットにて提出し、見積・請求書をお客様にお送りします。日報を書いて勤務終了です! ※基本毎日直行直帰 ※1日の訪問4〜5件、1件の作業時間は約1時間〜1時間半 ■魅力 ・水道インフラは必要不可欠!業界1位なので安心して長期就業可能。 ・社用車1人1台支給!自宅に駐車場がない場合、駐車場料金も会社が負担します。タブレット等お仕事に必要なものも会社がすべて負担! ・深夜は協力会社に依頼しているため、夜勤なし。拠点ごとに担当エリアを決めており、遠方出張や転勤もなし! ・人事部や経営企画部など、本社に異動も可◎公募制度はもちろん、病気やけがなど体調に合わせて柔軟に対応します。現経営企画部長はサービススタッフ出身です。 ・残業は1分単位で支給!シフトは調整可能なので大事なイベントのお休みなど計画的にとることが可能です◎ ■未経験でも安心!独り立ちまで3か月研修! 1カ月目:先輩と現場訪問。先輩の接客スキルを実際に見ていただきます。 2カ月目:専用の研修施設で知識・技術を座学と実技を通して学びます。 3カ月目:先輩同行のもと中心で実際のお宅で作業を進め、その様子を先輩が判断し、合格後独り立ちです! 変更の範囲:会社の定める業務
〜土日祝休み・長期出張無し・東証スタンダード上場の建設コンサルタント/取引顧客の9割が民間企業のため案件が多く安定性◎・インフラの老朽化が進む中同社は東大と共同開発した道路の状態を自動で診断するシステム「ロードス」の展開しDX化を推進しています〜 ■仕事内容:アスベスト、土壌汚染対策における調査業務を担当します。具体的には以下の業務を行います。 ・お客様との打ち合わせ、計画立案 ・現場調査、現場管理 ・解析及び報告書作成 働き方としては、現場に出て環境調査を行う形となります。調査対象は、アスベストや土壌汚染、騒音振動などとなります。 ■働き方: 閑散期20時間以下・煩忙期では40時間〜50時間程度です。 長期出張無し(発生しても1か月〜2ヶ月程度) ■特徴・魅力: インフラの老朽化対策が進む中、法律でも構造物の点検が定められ、当社に対するニーズは絶えることがありません。 多様なニーズに対応するため、全国に拠点を展開。さらに、長野・仙台・山口には全国最大規模の試験室を保有しております。 新技術の開発等も行っております。 ■同社の特徴: 様々なバックグラウンドを持った社員が、全国で活躍しております。 年代も、20代〜60代まで幅広く、男女問いません。 入社後は必要に応じて、社内外で実施される研修にご参加頂きます。 安全・安心な日々の生活を支える、いつの時代にもなくてはならない存在として走り続けています。 ■事業の特徴 1.会社全体で予算管理を行っており、利益率の向上に力を入れています。 2.国内最大級の土質試験室を3か所に配置し、取引先との関係構築に優位性を持っております。営業エリアの全国展開を見据え、フランチャイズ事業も行っております。 3.グループ関連会社は5社。独自のソリューションを保有したソフトウェア会社など、使用DX化推進中、
株式会社阪南ビジネスマシン
大阪府堺市中区深井北町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 文具・事務機器関連, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜業界・未経験歓迎/堺市近辺の企業へのITシステム等の提案営業/既存8割・学校・官公庁シェア90%/創業50年以上〜 同社の営業として、OA機器・オフィス環境整備のプロフェッショナルとして特定のメーカーにとらわれずにハード・ソフト・サービス・メンテナンスを組み合わせた提案を顧客にしていただきます。 お客様と一体となって、最良のオフィス環境を構築していくことがミッションです。 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 既存営業メインで担当していただきます。※8割程度既存、2割程度新規 ・取り扱い商材:ITシステム<ソフト>、セキュリティ対策<ハード>など ・担当顧客:サービス、製造、不動産、教育など多岐に渡る業界の法人顧客 ・担当エリア:堺市の近辺※出張などはありません。 <具体的には> ・既存顧客の状況確認で定期訪問、商品の提案 ・導入いただいた顧客先に設置導入で同行 ・システムのトラブル対応 ■営業目標 営業としての目標値はありますが、基本9割の方が達成をしており、連続達成者も多数いらっしゃる適正な目標です。目標値は2段階になっており、1段階目を達成した時点でインセンティブが発生、2段階目を達成するとさらに高額なインセンティブが発生する仕組みです。成果・実績をしっかりと評価いただける環境(昇給昇格にも反映)が整っております。 ■組織構成 同社の営業組織全体は14名の組織、20代から50代まで男女問わず幅ひろくご活躍されております。 代販課以外は既存顧客を担当する特販課、新規顧客獲得を担当するNB課と分かれております。 ■やりがい・強み ・顧客との長い関係を構築できる仕事であり、20年以上長く取引がある顧客が多くあります。 ・1人1人の個性を伸ばす会社である一方、チームで顧客のニーズを超えていこうという風土のため、1人で抱えることなくチームで協力しながら仕事を行うことができます。 ・営業部メンバーでフォローしあうため、有給休暇も取得しやすい環境です ■特徴 南大阪地域でのOA機器販売の代理店事業を行っているのは同社のみであり、学校・官公庁おいて90%のシェア率を有し不況に強い基盤があります。 また富士フィルムコピー機販売では7年連続日本一位の実績があります。 変更の範囲:本文参照
450万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 文具・事務機器関連, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜業界未経験歓迎/デザインやグッズ好き歓迎/車通勤可/創業50年以上/IT商社が考える新しいコンセプトのデザイン&プリントショップ〜 ■担当業務: 「夢咲き事業部」にて印刷・デザイン商材の新規・既存営業をしていただきます。 法人顧客に、会社案内・パンフレット・チラシポスター・ノベルティなど様々な制作物の企画・提案などをして、お客様の夢を形にするお仕事です。 既存顧客には主担当が決まっていますので、相談しながら営業活動もでき安心です。また細かな打合せが必要なときはデザイナーも訪問いたしますので専門知識は必要ありません。 また納品業務もご担当いただきます。(車から車の移動、重くて20キロくらいの重量) 印刷・デザインに興味のある方と一緒にお仕事をしたいです。 ■扱う商品: 封筒・名刺などの消耗品や会社案内、パンフレット、ポスターをはじめ、カレンダー、ボールペンなどのノベルティを主に扱います。お客様と相談しながらデザインを決めていきますので、一緒に作り上げていくやりがいがあります。 https://yumesaki.hbm-web.co.jp/ ■担当エリア: 南大阪をメインに大阪全域をお任せします。 ■営業目標: ノルマはありますが、個人ではなくチームとして目標を立てています。 ■組織構成: 正社員6名+パート1名(男性2名、女性5名) 全員デザイナー職で、うち4名が顧客対応兼デザイナーとして活躍しています。現在営業専任の方はいないものの、顧客対応と兼任されている方から業務を教えていただきながら、業務を覚えていただきます。 ■やりがい・強み: ・納品作業もありますが、直接届けることで顧客の喜びが直接感じられます。 ・1人1人の個性を伸ばす会社である一方、チームで顧客のニーズを超えていこうという風土のため、1人で抱えることなくチームで協力しながら仕事を行うことができます。 ・営業部メンバーでフォローしあうため、有給休暇も取得しやすい環境です ■当社について: 堺市内を中心に民間企業、官公庁中心にIT機器の販売・保守を主とし、システム構築や各種業務ソフトの販売・導入支援など総合的なソリューションを行っている企業です。 変更の範囲:無
山崎機設株式会社
大阪府堺市中区深阪
350万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 機械・電子部品・コネクタ 工作機械・産業機械・ロボット
〜当社は産業用設備の新設計品からリバースエンジニアリング、修理、改造、オーバーホール、客先工場内での修理、改造と幅広く対応します。対応する設備が少し大きいので、大手企業様がユーザーであることがほとんどのため、安定性・将来性抜群な企業です〜 ■業務内容 設計部門にて、販売先の大手から中小零細に至るまで幅広い受注があり、CADを使用した実際の設計から購買、外注先とのやり取り等幅広い業務をお任せ致します。顧客の要望に沿った製品をオーダーメイドで生産しているため、顧客からの評価も高く、他社にはできない技術力が当社の魅力です。 ■業務の流れ: 打合せ(客先要望のヒアリング)→見積り(構想設計)→受注→本設計(必要に応じて)→材料や部品の手配(発注書の発行や交渉は含まれない)→工程管理(外注先管理も)→中間、完成検査→現地据付立会→完成 ※案件により内容の変更あり ■業務詳細 ・AutoCADを使用した作図 ・機械設計 ・見積対応 ・製作工程検討 ・現地工事サポート(設計人員として) ・社内工程管理補助 ・材料や部品の調達補助 ・AutoCAD2023※社内で出来る内容に限りますが、汎用旋盤を触ってみたい、溶接を経験したい等の要望は大歓迎です。 ■配属先組織構成 ・グループリーダー/1名(現状は代表取締役が兼任(36歳) ・顧問/1名(70歳) ・スタッフ/1名(43歳) 他部署では、30代前半3名、40代2名、50代3名の方が所属しています。 ■教育制度 配属先の先輩社員がじっくり育てていく環境です。中途入社した現社員も、コンパネを製造するメーカーで機械オペレーターを担当していた方や、大手工具メーカーの組立ラインオペレーターの方などが活躍しており、じっくり成長し活躍できる職場です。 ■出張について: 〈主な顧客先〉 ・国内:新潟、岐阜、滋賀、兵庫、奈良、岡山、九州 ・海外:台湾、タイ その他調達先:中国、韓国 ※期間:1泊2日から長くて2週間程度 ※頻度:依頼の内容によって異なるが、2カ月に1回程度 ※担当によるエリア分けはありません。 ■特徴 ◎顧客の要望に対応できる、他社にはできない幅広い技術力があります! ◎残業は20時間程度で有給も取得しやすい環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
〜東証スタンダード上場/グローバル企業/総合工具メーカー〜 ・作業工具や工作機械用治具の製造・販売を行う当社の情報システム課のメンバーを募集いたします。 ・今後、より戦略的な組織にしていくための戦力増強を目的とした採用になります。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・エンジニア業務(ネットワーク・サーバ構築、保守運用他) ・サポート・ヘルプデスク業務(PC不具合やネットワーク障害対応他) ・トラブル対応 ≪期待・役割≫ ・現在導入している社内システムの運用保守。 ・ヘルプデスク ≪やりがい≫ ・さまざまな業務に携わる事が出来ます! ■今後の事業戦略に関して: ・今後、コロナ時代を含む様々な事業環境の変化に対応すべく、ユーザー視点に立った製品群の充実と、ニーズを反映したオンリーワンとなる製品の開発に注力し、さらなる販売拡大に取り組んでいます。 ・海外市場にも注力し、日本企業の製品であることをアピールポイントとし、ブランドイメージと認知度向上を図り、積極的な販路拡大などによって、グローバルブランドを目指しています。 \求人の魅力・特徴/ (1)製品開発に重きを置き、モノづくりにこだわる【開発志向型企業】 ・創業時より「開発こそが社会に奉仕し、メーカーの生きる道」を理念として掲げ、開発型企業として成長してきたという自負があります。優れた製品、お客さまに満足いただける製品作りに取り組んできた結果、業界のトップクラスまで成長! (2)お互いを理解し、協力しあえる環境・雰囲気が全部署にあります! ・入社時には、作業工具や産業機器に関する知識がなくても問題ありません。業務に関連する知識は入社後の研修で学ぶことができます。
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
〜東証スタンダード上場/グローバル企業/総合工具メーカー〜 作業工具や工作機械用治具の製造・販売を行う当社にて、法人営業を担っていただきます。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 高品質かつ多様な工具のラインナップを強みに取引先の拡大を行っており、その一員としての業務をお任せします。 ・国内工具商社、代理店への法人営業・販売企画・提案 ・展示会の企画運営(社用車使用) ※営業スタイル:95%ルート営業|日に3件程度の訪問営業|直行直帰あり ※出張:宿泊を伴う出張が毎月発生します(海外にはありません) ※組織:30代が中心です。 ※教育:OJTを中心に行います。 \求人の魅力・特徴/ (1)製品開発に重きを置き、モノづくりにこだわる【開発志向型企業】 ・創業時より「開発こそが社会に奉仕し、メーカーの生きる道」を理念として掲げ、開発型企業として成長してきたという自負があります。優れた製品、お客さまに満足いただける製品作りに取り組んできた結果、業界のトップクラスまで成長! (2)お互いを理解し、協力しあえる環境・雰囲気が全部署にあります! ・入社時には、作業工具や産業機器に関する知識がなくても問題ありません。業務に関連する知識は入社後の研修で学べます。 ・営業職の場合、技術部門による研修も用意されているため、そこで学ぶことも可能です。配属後はOJT形式となり、先輩社員に同行しながら少しずつ業務を覚えていきます。 (3)自分の仕事が、誰かの仕事を支えている! 営業職は、主に工具商社を対象に、自社製品の営業活動を行います。お客さまのニーズを踏まえた上で適切な商品の提案を提案します。自分が提案によって、売上に貢献できた時や、商品についてお客様から良い評価を貰った時「自分の仕事が誰かの仕事を支えているんだ」と感じる瞬間がやりがいです! ■今後の事業戦略に関して: ・今後、コロナ時代を含む様々な事業環境の変化に対応すべく、ユーザー視点に立った製品群の充実と、ニーズを反映したオンリーワンとなる製品の開発に注力し、さらなる販売拡大に取り組んでいます。 ・海外市場にも注力し、日本企業の製品であることをアピールポイントとし、ブランドイメージと認知度向上を図り、積極的な販路拡大などによって、グローバルブランドを目指しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ