388 件
U-NEXT HOLDINGS
大阪府大阪市東淀川区東中島
-
350万円~800万円
通信キャリア・ISP・データセンター, その他設備施工管理
自動精算機をはじめとする自社製品の設置、メンテナンス業務が主な仕事となります。 ホテル・ゴルフ場・飲食店のお客様に対し、どの場所に・何時までに製品を設置するのかを決める工事計画の策定や、導入された製品の操作方法の説明、定期点検のほか、故障の際の技術的なアドバイスも行うソリューション提供を行っております。 また、ハードウェア、ソフトウェアのどちらにもまたがる製品を扱うため、市場価値の高いスキルを身につけられる環境です。 [具体的な業務] ・自社製品の導入・更新時の工事計画作成 ・導入現場に立ち合い技術的なサポート ・導入後のシステム操作説明・運営コンサルティング ・ヘルプデスク業務 ・定期点検・メンテナンス
株式会社LEOC メゾンリベルテ
大阪府大阪市東淀川区東淡路
淡路駅
22万円~
福祉・介護関連サービス, 栄養士・管理栄養士
高齢者施設の栄養士 事業所全体の業務の流れを把握しながら、 食材発注・食数表(展開表)の作成・食札管理・お食事提供前の トレイチェック・クライアントとの定例会議・献立作成に加え、 事業所によっては厨房での調理業務も行います。 収支管理・採用も含め、事業所運営全般に関与します。 【食数表(展開表)の作成】 患者様・ご利用者様の口腔状態に合わせたお食事を提供のため、 一人ひとりに適した食材別の食形態を指示する食数表を作成。 その食数表をもとに、実際の指示書となる食札も作成します。 最終的なお食事の配膳時、お食事の振り分けが正しく行われて いるかどうかも、栄養士が責任をもってチェックします。 【献立作成】 大枠のメニューは決まりつつも、詳細なカロリー計算や 食材仕入れ原価との収支バランスなど事業所の状況に合わせて 考えます。また作業工程も考慮し、例えばスチーム コンベクションオーブンの台数や人員配置状況・オペレー ション的にもスムーズに調理が行える献立を作成します。 【クライアントとの定例会議】 定期的にクライアントと「給食会議」を行い、 LEOC支店長も交えて残食やサービス品質について議論します。 栄養価についての議論は栄養士を中心に展開されます。 事業所収支・クライアントのご要望と上手く折り合いを つけながら、サービス向上を図ります。 【頼られる存在】 事業所全体の流れを把握している数少ないポジションのため、 早い段階で周囲から頼られる存在です。事業所の責任者や クライアントとも対等に会話をします。事業所運営という観点 で収支や採用にも携わり、様々な経験値が得られます。人と 接することが好きな方にはやりがいが感じられるお仕事です◎
大和化学工業株式会社
大阪府大阪市東淀川区上新庄
上新庄駅
300万円~449万円
機能性化学(有機・高分子), 原料・素材・化学製品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【〜未経験からチャレンジ出来る化学メーカーの営業/残業少・土日祝完全休みとワークライフバランスも充実◎〜】 抗菌剤・防炎剤・特殊機能剤・防虫剤などの製造を手掛ける化学メーカーである当社にて、営業担当としてご活躍頂ける方を募集致します。 ■募集背景: 今回は次世代の営業部員を育てるための、営業部員の増員募集となります。入社後にOJTや研修にてしっかり育成いたしますので、化学に抵抗がない方であれば専門知識がない方でもご応募可能♪理系・文系問わず化学に興味のある方必見のお仕事です。 ■業務内容: 既存顧客を中心とした深耕営業をメインとなりますが、一部新規顧客の獲得も行っていただく予定です。 《具体的には》 ・既存顧客を中心とした深耕営業 ・新規顧客の獲得 ・提案書・報告書などの資料作成 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の製品について 当社で製造しているのは、抗菌剤・防炎剤・特殊機能剤・防虫剤など。 製紙業界ではタオル・ティッシュペーパーの抗菌加工剤などに使用されていたり、衣類業界では防カビ加工剤、防ダニ剤等。建材業界では火災時の燃焼の遅延効果や炎を自己消火させる効果をもつ「防炎剤」が、カーテンやカーペット、カーシート等に加工されています。様々な業界で、我々の身近なモノに役立てられているとても大事な製品(薬剤)です。 ■配属先の組織構成: 大阪本社には約40名の社員が在籍。 大きく管理部門/経営戦略部門/営業部門/研究部門/製造部門で分かれております。入社後は社内研修や先輩社員のOJTでしっかり育成していきますので、営業経験がない方・専門知識をお持ちでな方も安心してご応募ください♪
株式会社アーネストワン
500万円~699万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上
【東証プライム上場・飯田G/WEBサイトや仲介会社からの顧客紹介メインの反響型営業/住宅・家族手当有り/資格手当・ライフプラン手当など各種手当充実/残業削減のため18時半PCシャットダウン】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 自社ブランドの規格注文住宅「クレイドルパレット」の企画営業職としてお迎えします。 《具体的な仕事の流れ》 ▼お客様からの問い合わせへの対応 お問い合わせはWebサイトや、仲介会社からの紹介がほとんど。土地をお持ちのお客様や、住宅の建替えを希望するお客様に対して、主にメールやFAXでやり取りを行ないます。 ▼プランの作成 基本的には、既に用意されている300種類以上の間取りのパターンから、お客様にピッタリなプランをご案内。そこにお客様のご要望を追加していきます。「収納スペースを増やしたい」「2階に洗面台がほしい」「ロフト付きの部屋が良い」といった様々なご要望を、設計担当と協力しながら形にしていきます。 ▼着工〜引渡し 着工から90〜100日程度で住宅の引渡しとなります。 社内の施工管理担当と協力し、家づくりが始まります。 ■特徴/商品の強み ・お客様へのアプローチは住宅展示場勤務ではなく、ウェブサイトからの問い合わせや仲介会社からの紹介で始まることがほとんどのため、お客様の要望に応えるプランニングに集中できる環境です。 ・お客様は20〜30代が多く、建物平均価格は1,200万円です。大量発注×企画プラン×技術職の内製化により、高品質で低価格な商材に強みがあります。若い世代でも手の届きやすい価格帯での販売により幅広い顧客層に対応しており、同業他社に比べ高い成約率を誇ります。 ■同業界の中で働き方◎/基本給の割合高 ・18時半にPCがシャットダウンする仕組みや、IT化による業務改善に力を入れており、同業界の中では働きやすい環境となっております。 ・同業界では基本給の割合が高く、安定して働きたい方におすすめの求人です。 ■モデル年収: 5,000,000円 / 入社1年目・メンバー 6,400,000円 / 入社3年目・副主任 8,800,000円 / 入社7年目・課長
株式会社リック
300万円~549万円
その他医療関連, 歯科衛生士・歯科技工士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【完全週休2日制/太陽HDグループ/最新設備導入/幅広い製品ラインナップ】 本ポジションは、歯科技工物の製造、販売を行っている当社にて歯科技工士をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 デンチャー部門にて歯科技工物の制作をお願いします。 ■歯科技工物について: 歯科治療に用いる【詰め物】【被せ物】【入れ歯】の総称です。歯科技工物は国家資格を持った歯科技工士によって作られています。技工の世界は、精密な職人技です。人間の歯の形やかみ合わせは1つとして同じ方はいらっしゃいません。そのため、歯科治療で使用する被せ物や入れ歯の高度な調整が必要となります。 ■組織構成:20名ほど(部長1名、副部長1名、女性2名、男性19名) ■株式会社リックについて: 当社は最新技術を取り入れ、国内でもトップレベルの技工士による高品質な技工物を歯科医院様にご提供しています。保険対応製品から最新のセラミックス、インプラント、審美、CAD/CAMといった幅広いラインナップを揃えています。デジタル部門では、CAD/CAM冠システムを導入し、常に最新システムに投資しています。また、福利厚生や休日面も充実しており、ワークライフバランスを整えながら長く働いていただくことができる環境です。 ■同社のサービスニーズ: 歯医者の施設数は全国6万7千医院あり、コンビニ件数5万5千店よりも多いです。 超高齢社会となった日本では歯科医療も今まで以上に需要が伸びる分野になると言われています。多くの高齢者が必要とする歯科技工物のニーズは益々期待されています。 ■人事評価制度: 同社は半年に一度実施し、定量目標、定性面、技工スキル等総合的に判断され評価いたします。 年次に関係なく、ご活躍いただけます。
株式会社LEOC
その他(医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス), その他医療・看護
事業所全体の業務の流れを把握しながら、 食材発注・食数表(展開表)の作成・食札管理・お食事提供前の トレイチェック・クライアントとの定例会議・献立作成に加え、 事業所によっては厨房での調理業務も行います。 収支管理・採用も含め、事業所運営全般に関与します。 【食数表(展開表)の作成】 患者様・ご利用者様の口腔状態に合わせたお食事を提供のため、 一人ひとりに適した食材別の食形態を指示する食数表を作成。 その食数表をもとに、実際の指示書となる食札も作成します。 最終的なお食事の配膳時、お食事の振り分けが正しく行われて いるかどうかも、栄養士が責任をもってチェックします。 【献立作成】 大枠のメニューは決まりつつも、詳細なカロリー計算や 食材仕入れ原価との収支バランスなど事業所の状況に合わせて 考えます。また作業工程も考慮し、例えばスチーム コンベクションオーブンの台数や人員配置状況・オペレー ション的にもスムーズに調理が行える献立を作成します。 【クライアントとの定例会議】 定期的にクライアントと「給食会議」を行い、 LEOC支店長も交えて残食やサービス品質について議論します。 栄養価についての議論は栄養士を中心に展開されます。 事業所収支・クライアントのご要望と上手く折り合いを つけながら、サービス向上を図ります。 【頼られる存在】 事業所全体の流れを把握している数少ないポジションのため、 早い段階で周囲から頼られる存在です。事業所の責任者や クライアントとも対等に会話をします。事業所運営という観点 で収支や採用にも携わり、様々な経験値が得られます。人と 接することが好きな方にはやりがいが感じられるお仕事です◎
福田白衣株式会社
大阪府大阪市東淀川区豊新
350万円~499万円
専門店・その他小売, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
学歴不問
\既存営業メイン◆病院や学校で使用する白衣などを取り扱う会社◆創業100年以上の老舗企業◆5連休取得可能で定着率も高く長く働ける環境/ ■職務概要: 既にお付き合いのある病院や学校、企業などを訪問し、白衣や制服を提案いただきます。商品をお客様に納品、メーカーと顧客間の調整などの業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・お客様先を1日7〜10件ほど訪問し、ニーズをヒアリング ・お客様のニーズに合わせ、取り扱いメーカーの商品をご提案・見積作成 ・納品 ・メーカーの担当者に依頼して、商品に関する勉強会を開催してもらう場合もあります。 <業務の特徴> ・担当顧客…50〜100社ほど。目標数字はありますがノルマはありません。 また、既存顧客のフォローと新規営業があり割合は8:2です。既存顧客からのご紹介や異動による新規獲得がほとんどですが、2〜3年後には既存顧客からのご紹介など新規顧客の開拓もお任せします。 ・製品:病院向けの白衣や飲食店向けユニフォーム、学校の制服、企業や団体向けの制服など、幅広いユニフォームを取り扱っています。病院の各科の先生方や看護師の方々、学校の先生方へ提案を行います。 <入社後の業務> 入社後は既存の営業メンバーの業務に同行いただき、顧客とのやり取り商品知識、仕事の流れなどを覚えていただきます。繁忙期の2月〜5月を経験し、6ヶ月後にはひと通りの業務を一人でできるようになります。京都、大阪だけでなく、近畿全般にも挑戦いただけることを期待しています。 ■組織構成: 京都本社…社長のほか営業3名で、その他事務メンバーなどが4名ほど活躍しています。 大阪支店…メンバーは営業が3名、事務が2名、別事業部の営業が1名。営業は全員男性、事務は全員女性です。また、事務スタッフが見積書や請求書の作成などをサポートしています。 ■魅力: ◎制服やユニフォームの改良に関わる機会もあります◎ 例えば「制服のデザインを新しくしたい」「保温性の高い素材に変えたい」といったニーズを受けて、メーカーと相談することもあります。普段からの顧客とのコミュニケーションから要望を的確に把握し、納期に間に合うようにメーカーとの連携が重要です。 ※リフレッシュ休暇として5連休の取得が可能です。
川本サービス株式会社
大阪府大阪市東淀川区瑞光
瑞光四丁目駅
設備管理・メンテナンス, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 設備施工管理(空調・衛生設備)
大手ポンプメーカー 川本製作所の製品のメンテナンスサービスを提供 法人/個人問わず営業経験あれば活躍可能! 設備工事経験者も歓迎 ■当社について 多くの施設、集合住宅様などにご愛顧いただいております川本ポンプを、さらに長く安心してご使用頂くために、保守・点検・整備・修理をご提案する企業です。製品はあべのハルカスやスカイツリーでの導入実績もあり、様々な現場で業務にあたります。昨今は設備を長く使い続けるという需要があり、当社は多くのメンテナンスに関わっています ■働き方について 工事の出張もなく現場の立ち合いもほぼ発生しません。メーカーとしての立ち位置も強い関係で休日出勤はあまりなく年間休日121日と残業時間20H程度を実現できております。休日や働き方に悩む設備工事業界のご経験者の方は大きく環境を改善することが可能です ■業務概要 <業務詳細> ・ポンプのメンテナンス・修理・アフターフォローに伴う営業活動 └ メンテナンスの営業のため、既存顧客への営業が基本) ・メンテンス時の施工管理(工程・品質・安全管理等を含む) ・案件受注後のメンテナンスに伴うスタッフや協力会社の手配、スケジュール調整 ・提案書・見積書・請求書等の作成 基本は反響営業で、既存のお客様先などにお伺いする業務が多く売上として前提安定しておりますが、そこからさらに売上を上げるための提案営業なども可能です。 EX:マンションのポンプ交換の際、川本製作所のポンプをご提案しメンテナンスまで獲得する など 親会社とも連携して見積もりをつくり、常にお客様先で可能性を模索しながら自分なりのご提案をフットワーク軽く行えます ■転勤について 東京本社・名古屋営業所・大阪支店のいずれかの拠点への転勤の可能性があります。入社直後より転勤の可能性が生じますが、基本は5年周期を目安に広く業務の知見を得ていただくために各拠点を経験頂くことを目的としております ■キャリアについて まずは経験を積んで頂きながら将来的には課長も目指して頂けます。今後は管理職も増やしていく動きがあり、ご入社頂いた皆様のキャリアアップも期待しております。必要資格をとり実績をあげれば約5年ほどで課長となり、年収700万以上を目指すことも可能です ■組織構成: ・大阪:10名(平均40歳)
500万円~649万円
大手ポンプメーカー 川本製作所の製品のメンテナンスサービスを提供 営業経験だけでなく、施工管理経験ある方も歓迎します! ■当社について 多くの施設、集合住宅様などにご愛顧いただいております川本ポンプを、さらに長く安心してご使用頂くために、保守・点検・整備・修理をご提案する企業です。製品はあべのハルカスやスカイツリーでの導入実績もあり、様々な現場で業務にあたります。昨今は設備を長く使い続けるという需要があり、当社は多くのメンテナンスに関わっております ■働き方について 工事の出張もなく現場の立ち合いもほぼ発生しません。メーカーとしての立ち位置も強い関係で休日出勤はあまりなく年間休日121日と残業時間20H程度を実現できております。休日や働き方に悩む設備工事業界のご経験者の方は大きく環境を改善することが可能です ■業務概要 <業務詳細> ・ポンプのメンテナンス・修理・アフターフォローに伴う営業活動 └ メンテナンスの営業のため、既存顧客への営業が基本) ・メンテンス時の施工管理(工程・品質・安全管理等を含む) ・案件受注後のメンテナンスに伴うスタッフや協力会社の手配、スケジュール調整 ・提案書・見積書・請求書等の作成 基本は反響営業として、既存のお客様先などにお伺いする業務が多く売上として前提安定しておりますが、そこからさらに売上を上げるための提案営業なども可能です。 EX:マンションのポンプ交換の際、川本製作所のポンプをご提案しメンテナンスまで獲得する など 親会社とも連携して見積もりをつくり、常にお客様先で可能性を模索しながら自分なりのご提案をフットワーク軽く行えます。 ■転勤について 東京本社・名古屋営業所・大阪支店のいずれかの拠点への転勤の可能性があります。入社直後より転勤の可能性が生じますが、基本は5年周期を目安に広く業務の知見を得ていただくために各拠点を経験頂くことを目的としております ■キャリアについて まずは経験を積んで頂きながら将来的には課長も目指して頂けます。今後は管理職も増やしていく動きがあり、ご入社頂いた皆様のキャリアアップも期待しております。必要資格をとり実績をあげれば約5年ほどで課長となり、年収700万以上を目指すことも可能です。 ■組織構成: ・大阪:10名(平均40歳)
600万円~1000万円
【東証プライム上場・飯田G/分譲部門が持つ全国ネットワークを基盤に、順調に市場拡大中/住宅・家族手当有り/資格手当・ライフプラン手当など各種手当充実/残業削減のため18時半PCシャットダウン】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 まずは、希望エリアにて当社業務を一通り習得頂して頂き、プレイングマネジャーの実績を積んでいただきます。具体的には、個人・チームの売上・利益実績を計画通り着地させることを求めます。 後に営業実績・経験を活かし、業務フローの改善や社員教育を実施。 注文住宅事業を現在の3倍とする計画に沿って、全社的な営業力強化に一役買って頂きたいと思います。 (年間400棟→1000棟へ) 《具体的な仕事の流れ》 自社ブランド規格注文住宅「クレイドルパレット」を提案。お客様へのアプローチは、Webサイトからの問い合わせや、仲介会社の紹介から始まることがほとんど。お客様のご要望に応える企画・プランニングに集中できる環境です。 ※住宅展示場での勤務ではありません。 ▼お客様からの問い合わせ対応 お問い合わせはWebサイトや、仲介会社からの紹介がほとんど。土地をお持ちのお客様や、住宅の建替えを希望するお客様に対して、主にメールでやり取りを行ないます。 ▼プラン作成 基本的には、既に用意されている300種類以上の間取りのパターンから、お客様にピッタリなプランをご案内。そこにお客様のご要望を追加していきます。「収納スペースを増やしたい」「2階に洗面台がほしい」「ロフト付きの部屋が良い」といった様々なご要望を、設計担当と協力しながら形にしていきます。 ▼着工〜引渡し 着工から90〜100日程度で住宅の引渡しとなります。 社内の施工管理担当と協力し、家づくりが始まります。 ■充実の各種手当: ・ライフプラン手当(月/30,000円) ・住宅手当 単身:15,000円/月 配偶者または同居扶養家族あり:30,000円/月 ※世帯主かつ自己名義で契約している場合のみ。 ・児童手当 18歳未満の子どもが3名以上いる方:1名につき6万円を賞与に加算 ・資格手当:一級建築士:30,000円/月、二級建築士・宅建・一級(土木・建築)施工管理技士:20,000円/月、一級(土木・建築)施工管理技士:10,000円/月
株式会社バーンリペア
大阪府大阪市東淀川区小松
400万円~549万円
設備管理・メンテナンス, 人材紹介営業 人事(採用・教育)
〜スタンダード上場キャンディルグループ/残業20時間程度/在宅勤務積極導入中〜 中途採用をメインで担当いただき以下業務を行っていただきます。ゆくゆくは採用戦略の立案・実行までお任せします。 ◇中途採用ニーズを的確に把握し、それに基づいて採用戦略を策定 ◇採用要件定義 ◇求人票・原稿作成(採用部署へのヒアリング、提案必須) ◇アクションプランの策定 ◇各種チャネル(紹介、ダイレクトリクルーティング、リファラル等)を通じた母集団形成 ◇応募者・人材会社からの問い合わせ対応 ◇面接日程調整および結果通知までの対応 ◇候補者との面談、面接立会い 等 ◇インターン・新卒・中途採用それぞれの計画の企画立案〜実行、及び実行支援 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※年間採用数:正社員は、毎年10名〜40名規模(新卒含む)。契約社員は年間100名〜200名程度。 ※採用職種:サービススタッフ(現場対応者)/営業職/事務職 等 ■配属先: 事業統括本部3名(取締役、20〜30代メンバー2名) ■働き方: ご入社後業務に慣れた後は、ご自身のスケジュールに応じ在宅勤務可、平均残業月20時間程となっております。採用実務から採用計画の戦略立てまで経験できるポジションです。自ら率先して、各部署の役職者とコミュニケーションを取り、協働しながら、採用施策の提案と実行を進められる方を求めています。また、採用進捗の状況を事実やデータに基づき、情報を整理・分析して本質的な問題を捉えることが重要です。 ■当社の魅力: リペア事業のリーディングカンパニーとして、全国30拠点以上の稼働エリアで累計リペア実績150万件以上と高い実績を誇っています。住宅サイクルに沿った質の高い独自のサポートシステムとサービススタッフによる技術力を提供。近年ではIT検査サービスやクラウド型顧客支援ツール等IT活用も推進しており、住宅事業者様と住宅オーナー様の架け橋のポジションでながく快適な暮らしを支えるビジネスを展開中です。
株式会社ゴールドリンク
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電 半導体 アミューズメント・遊戯機器 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品 鉱業・金属製品・鉄鋼 樹脂部品・樹脂製品 食品・飲料・たばこ アパレル・繊維 日用品・雑貨 書籍・雑誌 その他商社 建材 エネルギー 飼料・肥料・農薬 スポーツ・レジャー用品 総合商社 複写機・プリンタ 電子部品 ゲーム 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 玩具 文具・事務機器関連 宝飾品・貴金属 パルプ・紙・木材 非鉄金属 その他化学・素材・食品・エネルギー 自動車(インポーター・販売) 鉄道業 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業 航空運輸業 倉庫業・梱包業 道路旅客運送業, その他個人営業 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
経験不問!未経験スタート大歓迎! 「新しいチャレンジがしたい」「専門的なスキルを身に付けたい」と思ったなら是非ご応募ください! ★実際に金融知識や営業経験なく入社した先輩が多数在籍していますので安心してください☆
月給27万円~+インセンティブ+高額でユニークな表彰制度/♪資産運用の知識も身に付くお仕事! 私たち「ゴールドリンク」は、社名のとおり「ゴールド=金」を用いた資産形成を支援している会社です。 扱う商品は、当社オリジナル商品「ゴールド積立くん」「金地金(インゴット)」「メープルリーフ金貨」をはじめとするニーズの高い商品です。 ■オリジナル商品/独自のマーケティング ‾V‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 世界の市場変化や物価上昇も感じる中、かつてない注目を集める「金の世界」。 当社は代表をはじめ、役員が金融業界での知見が深いため、 その経験を活かし独自に開発した『売れる仕組み(マーケティング)』で、 未経験から商談に役立つ知識を丁寧にお教えいたしますので安心してご応募ください! ★未経験スタート多数!20代~40代の女性活躍中です★丁寧な研修で安心★男女問わず、若い方から富裕層まで人気の「インゴット、金貨」の提案営業 ☆東京、大阪、名古屋、仙台の4拠点で募集! ■全世界で通用、確かな価値の「金=ゴールド」を主力として、当社オリジナル商品の提案、販売営業になります。※店舗での販売や買取ではありません。 ■扱う商品は… ・金貨、インゴッド(金地金) ・毎月決まった額で無理なく購入できる純金積立システム「ゴールド積立くん」を中心としたオリジナル商品 ■お客様は… ・年齢や男女問わず「金=ゴールド」が好きな方 ・大切な方への贈答用や家族へのプレゼント ・将来の投資や資産形成のための購入 ★まずはお客様との会話から ■当社独自のマーケティングによって、すでに「金」商品に興味をお持ちの方との「会話」からはじまります。世界共通の価値の変わらない金。 そして、新聞やWEBからでも価格上昇のニュースを耳にしているので会話はたいていスムーズに運びます。 ■丁寧にお話しをお聞きすれば自然と信頼関係を構築できますので、その後は資料の郵送や商品のご提案になります。お客様の希望する商品や資産状況によって提案の幅は無限大です。 ■手段として電話やメール、DM等でのアプローチやお客様からのご紹介、有名雑誌や本、富裕層向け定期購読誌に掲載した広告からの反響もあります。 ※業界知識は勉強会で丁寧にお教えします。(はじめは全く分からなくても心配いりません。) ※4拠点合同でWeb勉強会を開催したり、上司や先輩の成功体験のレクチャーで、即自分の行動に反映できることで成功体験へとつなげています。 【仕事の魅力】 仕事の面白さ・やりがいは? ★「金」の輪から明確な個人評価でモチベーションUP! ━━━━ ■お客様から顧客のご紹介を頂くこともあるので、信頼の輪が広がりあなたの成果へ直結します! ■個人の頑張りに正当なインセンティブや、種類豊富な社内表彰をご用意しているので、目に見える形で評価していきますので、やりがいにつながります! インセンティブ以外にもさまざまな賞をご用意しています♪ ■初契約賞:1万円相当の商品券プレゼント ■年間優秀社員賞(年1回):カンガルー金貨(45万円相当) ■新記録更新賞(毎月):商品券1万円以上 ■社長賞(毎月):1オンス金貨(45万円相当) ■新人賞(入社3カ月以内):3万円~ ■社員栄誉賞:1万円~100万円 ■ヒーロー賞:5000円以上の商品券 ■新規39口座:旅行券50万円 ■新規55口座:旅行券100万円 ■1t賞(通算):旅行券20万円 ■芸術鑑賞会:コンサートや歌舞伎公演に招待 【教育制度について】 <未経験からでも分かりやすく、身に付く研修を用意しています!> ・専門知識を学ぶ座学から扱う商品の説明、市場のよみかたまで商談に役立つ知識を丁寧にお教えいたします。 ・オンラインでの4支店合同研修。 ・先輩社員とのロープレや同行研修など。
株式会社エビソル
600万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) スーパーバイザー
【飲食店向けDXサービスのCSチームマネジメント/カスタマーサクセス未経験からでも挑戦可能/顧客満足度を上げる組織作り】 飲食店向け予約台帳システム「ebica(エビカ)」をご利用いただくクライアントの導入・活用支援をしながら、新規業務のプロセス設計などにも携われる為、カスタマーサクセス分野で様々な経験を積んで成長していきたいと考えている方に非常に良い環境です。 ■採用背景: CSチームでは現在、アルバイト・社員の方がチームにおり、システムの使い方などのマニュアル的なご質問への回答が主な業務となってしまっております。 既存の問い合わせ対応にかかる工数を削減し、CSチームが顧客の売上向上のための新規の提案を積極的に行えるようにする体制づくり、結果として、サービスの満足度向上・顧客への価値提供が出来るCS組織への変革をお任せしたく思います。 ■具体的な仕事内容: ・ご契約頂いたお客様の「ebica」利用開始に当たっての導入支援 ・ご利用中のお客様の更なる利用深化に向けて提案・サポートの実施 上記二点に関しては、現場理解の為、入社後の一定期間ご対応頂きます。 主なミッションとしては、下記の体制作り・オペレーション構築となります。 ・各プロセスにおける業務改善 ・新規業務のプロセス設計 ・メンバーマネジメント ■評価制度・キャリアパス: 特定のKPIなどは設定されておらず、上長と面談の上目標となる数値を設定。 達成度合いと会社バリューに基づいた評価を元に、待遇などが決定されます。 事業拡大に伴い、人員採用を積極的に行っている最中の為、ご入社いただいた後も活躍と企業状況に合わせて、様々な業務にチャレンジする事が出来ます。 ■魅力点: ・飲食業界のDXに関して、競合は多いものの現在シェアとしても大きいサービスになっております。 状況としても、各社まだまだリーチできていない顧客が多く、より良いサービスを作り出すことで事業成長が起きている、成長産業と言えます。 ・サービスの強みとしては、上流の企画側・経営陣のノウハウもありつつ、先行しているサービスの為、細かな使いやすさなどでも優れております。
550万円~649万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) スーパーバイザー
【飲食店向けDXサービスのCSチームマネジメント/カスタマーサクセス未経験からでも挑戦可能/顧客満足度を上げる組織作り】 飲食店向け予約台帳システム「ebica(エビカ)」をご利用いただくクライアントの導入・活用支援をしながら、新規業務のプロセス設計などにも携われる為、カスタマーサクセス分野で様々な経験を積んで成長していきたいと考えている方に非常に良い環境です。 ■採用背景: CSチームでは現在、アルバイト・社員の方がチームにおり、システムの使い方などのマニュアル的なご質問への回答が主な業務となってしまっております。 既存の問い合わせ対応にかかる工数を削減し、CSチームが顧客の売上向上のための新規の提案を積極的に行えるようにする体制づくり、結果として、サービスの満足度向上・顧客への価値提供が出来るCS組織への変革をお任せしたく思います。 現在は上長2名が当業務を行っており、ご入社した際もお一人で全てをお任せするわけではございません。 ■具体的な仕事内容: ・ご契約頂いたお客様の「ebica」利用開始に当たっての導入支援 ・ご利用中のお客様の更なる利用深化に向けて提案・サポートの実施 上記二点に関しては、現場理解の為、入社後の一定期間ご対応頂きます。 主なミッションとしては、下記の体制作り・オペレーション構築となります。 ・各プロセスにおける業務改善 ・新規業務のプロセス設計 ・メンバーマネジメント ■評価制度・キャリアパス: 特定のKPIなどは設定されておらず、上長と面談の上目標となる数値を設定。 達成度合いと会社バリューに基づいた評価を元に、待遇などが決定されます。 事業拡大に伴い、人員採用を積極的に行っている最中の為、ご入社いただいた後も活躍と企業状況に合わせて、様々な業務にチャレンジする事が出来ます。 ■魅力点: ・飲食業界のDXに関して、競合は多いものの現在シェアとしても大きいサービスになっております。 状況としても、各社まだまだリーチできていない顧客が多く、より良いサービスを作り出すことで事業成長が起きている、成長産業と言えます。 ・サービスの強みとしては、上流の企画側・経営陣のノウハウもありつつ、先行しているサービスの為、細かな使いやすさなどでも優れております。
booost technologies株式会社
大阪府大阪市東淀川区西淡路
500万円~1000万円
その他専門コンサルティング 電力, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【大型資金調達完了し、IPOを見据え急成長するチャレンジングな環境/在宅勤務・フレックスタイム制導入/日本 No.1のSustainability ERPである「booost Sustainability Cloud」の開発運営/CO2算定SaaSを基軸としながら、気候変動/生物多様性/人権/労働問題/人口問題など、ESG全般をマネジメント】 ■業務概要: クライアントに対するカスタマーサクセスを通して継続的な関係性を築きながら、顧客満足度の向上・クライアントの課題解決にコミットしていただきます。当社のCO2排出量の見える化からESG全般のパフォーマンス管理までサステナビリティ経営を加速する「booost Sustainability Cloud」を導入するクライアントに対して、導入から運用定着支援のオンボーディング担当として参画し、活用効果最大化やクライアントが抱えるサービス活用課題に合わせた企画提案までワンストップで担当していただきます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・クライアントのオンボーディング(導入〜定着)支援 ・導入〜定着に係る施策の企画・業務設計 ・操作マニュアル等の作成 ・クライアントの体制構築支援 ・利用データの活用による施策立案・実行 ・クライアントの課題解決に向けたアップセル/クロスセルの提案 ・解約率低減のための施策検討 ・製品に対するクライアントの要望収集 ・社内での製品開発に対するフィードバック ※導入事例:アスクル様・イオン様等実績多数https://booost-tech.com/customers ■配属予定: カスタマーサクセスチームは、システム導入後のオンボーディング支援や、幅広いお客様にご利用いただくための勉強会の実施など、「booost GX」の活用度の向上を通して、企業のGHGの可視化を伴走・支援してきました。2023年6月には国際的なサステナビリティ開示基準の変更予定も公表され、当社の得意領域であるエンタープライズ企業はより高度化した開示が求められます。それらの開示への各企業の適切な対応を支援するため、メンバーを拡充予定です。
大手ポンプメーカー 川本製作所の製品のメンテナンスサービスを提供 反響営業ながら自信の営業力で顧客を動かす魅力あり! ■当社について 多くの施設、集合住宅様などにご愛顧いただいております川本ポンプをさらに長く安心してご使用頂くために、保守・点検・整備・修理をご提案する企業です。製品はあべのハルカスやスカイツリーでの導入実績もあり、様々な現場で業務にあたります。昨今は設備を長く使い続けるという需要があり、当社は多くのメンテナンスに関わっております ■働き方について 工事の出張もなく現場の立ち合いもほぼ発生しません。メーカーとしての立ち位置も強い関係で休日出勤はあまりなく年間休日121日と残業時間20H程度を実現できております ■業務概要 <業務詳細> ・ポンプのメンテナンス・修理・アフターフォローに伴う営業活動 └ メンテナンスの営業のため、既存顧客への営業が基本 ・メンテンス時の施工管理(工程・品質・安全管理等) ・案件受注後のメンテナンスに伴うスタッフや協力会社の手配、スケジュール調整 ・提案書・見積書・請求書等の作成 基本は反響営業として、既存のお客様先などにお伺いする業務が多く売上として前提安定しておりますが、そこからさらに売上を上げるための提案営業なども可能です。 EX:マンションのポンプ交換の際、川本製作所のポンプをご提案しメンテナンスまで獲得する など お客様先は安定していますがいかにプラスアルファで利益を創出するかを自身で考えて行動することが重要になります。これらを評価した結果がキャリアアップにつながるため、各従業員自由に考えお客様と向き合い邁進しております ■転勤について 東京本社・名古屋営業所・大阪支店のいずれかの拠点への転勤の可能性があります。入社直後より転勤の可能性が生じますが、基本は5年周期を目安に広く業務の知見を得ていただくために各拠点を経験頂くことを目的としております ■キャリアについて まずは経験を積んで頂きながら将来的には課長も目指して頂けます。今後は管理職も増やしていく動きがあり、ご入社頂いた皆様のキャリアアップも期待しております。必要資格をとり実績をあげれば約5年ほどで課長となり、年収700万以上を目指すことも可能です ■組織構成: ・大阪:10名(平均40歳)
英進設計工業株式会社
400万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計)
【短期の案件なし!1社で長期的にスキルを磨く/派遣先が決まった状態で入社/待機期間なし/離職期間がある方、転職を複数回している方、文系出身の方も歓迎!50代以上の方も在籍】 ■魅力ポイント: ◎派遣先が決定した状態でご入社いただきますので、安心して勤務開始することができます。 ◎基本的に会社都合での派遣先変更はなく、1社で長期的にスキルを磨くことができます。同じ企業で10年、20年以上働かれる方も多くいらっしゃいます。 ◎社員は100%稼働しています。待機期間が続き不安な気持ちになることもありません。 ■職務内容: 大手FA機器メーカーにて、FA機器の生産技術業務をお任せします。 派遣先:株式会社キーエンス ■社員の声: ・面接時、しっかりと聞いてくれたので本音で話をした ・自分に合う最適な仕事を考えて親身になって探してくれた ・自分に不向きな配属先へ無理やり入れるような事はなかった ・配属先でもちゃんと管理してくれて、ほったらかしじゃない安心感がある ■キャリアパス: 「同じ派遣先にて就業」、「派遣先に転職」、「他メーカーへ転職」など様々なキャリアパスを選択することができます(実績あり) 他社では1年未満の短期異動もありますが、当社では本人の意思を第一に尊重していることから、基本的に会社都合の異動はありません。 ひとつのプロジェクトが完了してもグループは存続。 「同じ場所」「同じグループ」で、次のプロジェクトにあたります。 短期の案件はなく一つの製品に集中できるため、 エンジニアとして高い技術力が身に付きます。 同じ環境・同じ製品を5年、10年と担当することでスキルを磨き、キャリアを深めていきます。 ■当社について 当社は関西を基盤に事業展開しているエンジニア集団です。 当社は下記のスタイルを実践し、多くのエンジニアのキャリア形成を行ってきました。 (1) 社員それぞれが「自分の強み」を持てるよう、社員が希望する限り、同じ場所で同じ製品に長く向き合える環境をつくる (2) 会社都合による異動や派遣切りは一切行わない 就業先の大手自動車メーカーや電機メーカーなど様々なお客様からも信頼をいただいております。
エムスリーヘルスデザイン株式会社
その他医療関連, IT法人営業(直販) その他医療系営業
〜業界未経験OK/既存営業のみ/プライム上場G/正社員登用前提の採用/年休125日(土日祝休)/残業月20H程〜 当社でストレスチェックの実施をしていただいた既存の法人顧客に対して、営業全般をお任せします。 ※新規取引先の獲得は別の営業部隊がおこなっているため、新規営業はございません。 ■業務概要:【変更の範囲:当社の定める業務内容】 〇既存のお客様との契約締結/販売代理店先窓口対応 既存のお客様のみを対象に、今年度も当社でストレスチェックを実施いただけるようアプローチいただきます。お客様との商談やヒアリングは主にWEB上で行い、リピーター企業様になっていただけるように営業を行います。 <契約後の流れ> (1)ストレスチェック実施希望のお客様へヒアリング:電話orメール (例:どのようにストレスチェックを行うのか。紙媒体かWEBか/実施時期/社員の人数など) (2)実施にかかる詳細をお聞きいただき、実施〜完了までお客様に伴走しながら進めていきます。 (3)実施後:結果の入力作業や、結果をお客様や医者への連携を行います。 ■将来的にお任せしたいこと 業務に慣れてきたら、メンバー同士で役割り分担をしているので、それぞれの役割で遅延やトラブルが起こっていないか、人員が不足していないかを調整して期日内に職務を完了し、見積もり・請求までおこなって頂きます。ルート営業ですが、常にお客様の運営を第一に考えることができ、お客様が導入〜実行まで全体感を把握して頂くことがミッションです。 ■キャリアパス 将来リーダーとなって部署メンバーをまとめていける方を歓迎しております◎ 全体を把握し、売上・収支予算・実績管理までお任せできるリーダーとなっていただけることを期待しています。 ■当社について:「こころとからだのトータルヘルスケアサービス」を提供し、働く人たちの健康を支えるお手伝いをしています。1985年の創業以来、30余年にわたってヘルスケアの事業を行っており、時代の変化に適応した新たなサービスを開発・提供しています。ITの活用のみならず、長年にわたる経験と実績、医療機関とのネットワーク、専門職のノウハウ等、当社のリソースを柔軟に組み合わせ、お客様にとって最適なサービスをお客様と共に作り上げます。
日東化成株式会社
総合化学 機能性化学(有機・高分子), 人事(給与社保) 人事アシスタント
【何よりも従業員を考えた福利厚生が魅力!無料社員食堂・実質負担0円の寮制度・有休消化率90%以上等、長く働ける環境です】 ■職務内容 人事労務業務全般を担当していただきます。 ・給与関係、社会保険を含む労務関連事務全般 ・入退社手続き ・各種法改正対応 ・若手メンバー、派遣社員の取りまとめ(勤怠管理・指導) ※経験のない業務については他メンバーのフォローを受けながら習得いただけます。 ■配属部署 部長1名、副部長1名、副課長1名、メンバー4名(男女)、派遣社員2名(女性) ■同社の特徴と強み 様々な化学系製品に混ぜ合わせる“添加剤”といわれるマーケットにおいて、錫(すず)の添加剤マーケットは8〜9%ですが、その“錫”添加剤のシェアを80%以上持っているのが同社です。使用される製品分野も自動車部品、ガラスメーカー、アクリルパネル、塗料や接着剤など多岐にわたり、また船底防汚用の塗料に入れる添加剤は特許商材で世界で同社しか扱う事が出来ません。 ■同社の魅力 <社員を大切にしています> ・人員削減ゼロ…設立以来一度もありません! ・サークル活動…フットサルや英会話など多様なサークルが活動しています。 ・オフィス環境…インテリアにこだわりあり!クリーンで機能的なオフィス・ラボ、ジャングルのようなユニークな社員食堂、明るい交流スペースをご利用いただけます。 <福利厚生が充実しています> ・社員食堂無料…バイキングで自由に食べられます!社内の自動販売機も無料です。 ・住宅手当有り…入寮される場合、寮費は月1万ですが、住宅手当として1万支給があるため実質0円で利用が可能です。 ・有給消化率9割以上…原則、年間10日程度の土曜出社がありますが、ほどんどの方が有給を取得していますので、基本は土日祝休となります。
石塚化学産業株式会社
樹脂部品・樹脂製品, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<営業経験を活かしキャリアアップ>〜責任者候補として早期にキャリアアップ叶う/既存ルート中心・ノルマ無し/プラスチックリサイクルのパイオニアで事業も順調に成長/年休122日・残業10h・福利厚生充実で長期就業〜 ■採用背景: 当社はプラスチック材料やプラスチック再生材料の製造販売を行っております。プラスチックリサイクルのパイオニアとして安定して事業成長しており、今回はプラスチックの卸売・着色加工・リサイクル事業において、営業責任者候補として営業組織をけん引いただける方を募集いたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 <業務詳細> ・既存顧客へのプラスチック材料の販売 ・国内外のプラスチックを取り扱う商社からの材料の仕入れ ・仕入れ先との価格交渉 ・仕入れ先・販売先の新規開拓 ・既存顧客へ販売する材料もしくはお客様よりお預かりする樹脂材料に対する提案営業 ・メンバー育成、マネジメント <顧客> 販売先:自動車部品メーカーをはじめ、家電や文具・事務機メーカー等 仕入れ先:国内外のメーカー <営業の特徴> ・既存と新規の割合 既存顧客に向けた営業が8割ほど、新規顧客の開拓が2割ほどを占めます。新規営業に関しては、HPからの問い合わせに対する反響営業やテレアポによる商談設定を行っております。 ・出張について 月平均7~10回ほどの頻度で出張(主に日帰り)が発生します。 ■組織構成: 営業本部の営業担当は7名で、うち商社、着色・コンパウンド事業の営業担当は5名です。本部長兼部長1名、ベテラン統括1名、課長1名、若手2名で構成されています。課長の後任として入社し、若手2名の育成をいただくことを期待しています。 ■キャリアパス: 課長候補として入社いただき、早期に課長として活躍いただくことを想定しています。将来的には部長等のキャリアパスもございます。 ■働く環境: 年間休日:122日 (土日祝)、残業10h、家族手当・住宅手当等福利厚生が充実しており、長期就業できる環境です。 ※年間に4,5日ほど、土曜日出勤が発生します。
株式会社東横イン
400万円~449万円
設備管理・メンテナンス 旅行・旅行代理業, 施設管理・マネジメント フロント業務・予約受付
【90%以上が未経験からの採用 /入社後2か月の研修あるため未経験からでも安心/女性が働きがいのある環境/ホテルマネージャーの90%以上が女性】 ■職務内容:「全国ネットワークの基地ホテル」をコンセプトに全国どこにでもある安心感とリチャージに最適な安心の空間・料金でお客さまの出発を応援しています。エコノミーホテルの運営をする同社にて、支配人としてホテル1棟を経営マネジメントしていただきます。入社後は、約2カ月間の研修をした後に、お客様対応はもちろん、客室や建物のクリーンネス、不具合等のチェックとメンテナンスや売上げや収支管理、数値分析、地元へのPR活動、ネットでの集客戦略など、企画実行者として、同社ホテルが一人でも多くの顧客に愛されるよう様々な業務を行います。社内のサポート体制も整っており、未経験から始めた支配人が多数活躍中です。 ■業務内容詳細: (1)スタッフマネジメント業務/スタッフの採用、教育、シフト管理、給与計算 (2)施設、設備管理業務/常に宿泊者が心地よくくつろげるよう整理整頓の徹底、備品や設備の管理、チェック (3)収支管理業務/稼働率や売り上げ向上のための収支計画書作成/改善、経費削減の徹底 (4)営業活動/地域密着型の特徴を活かし、地域の企業や近隣店舗ともコミュニケーションをとりながら、お客様へ良い情報をお伝えできるようにします。 ■研修制度:入社後、約2ヶ月間本社研修・店舗研修を行います。研修では先輩支配人に問題点や悩みを相談する時間がもうけられており、未経験からスタートした支配人が大勢活躍しています。 (1)採用後、本社・店舗にて研修2ヶ月(東横インの方針・支配人の心得・ホテル業務・支配人業務を学びます)(2)配属ホテルへ着任。月に1回開催の「新人支配人研修」運営上の悩みや問題点を解決しホテル運営に活かします。(約半年間)(3)本社にて業務について更に詳しく学ぶ研修を月1回参加(約半年間)※研修は宿泊を伴います。 ■同社の特徴: 駅前など利便性の高い立地での展開とリーズナブルな料金が最大の特徴です。また、レストランや宴会場を持たず、地域と社会に貢献できる、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、同社は20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。
株式会社カナン・ジオリサーチ
450万円~649万円
建設コンサルタント, 土壌・地質・地盤調査
主に官公庁発注の路面下空洞調査及び地下埋設管マッピング調査を行っています。 自社開発の地中レーダ3次元モバイルマッピングシステム(GMS3)を介して調査提案していただきます。 <技術提案、報告書作成、調査点検等それに不随する業務> ・見積書の作成 ・打合せや会議への出席 ・業務計画書の作成 ・業務の実施 ・報告書の作成 ・技術講習や現場アドバイス、従業員の育成等 官公庁受注業務が中心です。それぞれチームで活動し、協力しあえる体制を整えています。 経験者、資格保有者は優遇します。 在職中の方は入社日の相談が可能です。 ※残業/月平均7.2時間程度 ■組織構成 現在就業場所には、7名在籍しております。様々な経歴を持つ社員が多く在籍しています。 ■求める人物像 ・チームでの業務が多いため、主体的に業務に取り組んでいただける方 ・少しでも自己成長したい!という熱い志を持った人 ・成長中の企業ですので、どんな変化にもチャンスと捉え、楽しみながら前向きに挑戦できる人 ■当社の特徴・魅力について 自社開発した「GMS3(地中レーダ3次元モバイルマッピングシステム)」により、目には見えない地中の危険を発見し、補修優先度等の提案を行っています。 具体的には、地下の埋設管などの構造物・空洞の工事維持及び管理に必要となる情報を計測・調査し、その後現場で取得した地中レーダやカメラの 解析、異常箇所の検出などをしています。 近年では、道路、トンネル、橋梁、港湾施設など社会インフラの老朽化や大自然災害に伴い、それらの施設や構造物の調査・診断業務が増加しています。 私たちの安心安全な生活を守るために、日々調査を行い「減災」に努めています。 GMS3をより使いやすい装置にすべく開発を続けています。 当社のこだわりは、地下の情報だけでなく地上の情報も同時に取得し、地下と地上の情報を紐づけ一元管理をする技術です。
川重冷熱工業株式会社
350万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット プラント機器・設備
<最終学歴>短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【未経験でも工業高校卒や整備士経験の方歓迎!/メーカーのエンジニアとして技術を磨ける/休日の緊急連絡はコールセンターに自動接続】 ■業務内容: 川崎重工グループの同社は、蒸気をつくる「ボイラ」、熱から冷水をつくる「大型空調機(吸収冷温水機)」で、人々の生活を支えています。 そんな同社で製造し、病院やショッピングセンター、オフィスビル等の大型施設で使われている「大型空調」のメンテナンスを行うサービスエンジニアの業務をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: ・機器のメンテナンス・保守・修理 ・工事計画の立案、人員の手配、工程管理 ・現場監督などの施工管理業務 など ※出張も発生しますが、基本的に日帰りとなります。 ※URLより工場見学動画をご覧ください!https://youtu.be/5SkNHN1aAJY ■業務の特徴・魅力: ◎2023年より休日や代休時のお客様からの緊急連絡は、コールセンターへの自動転送を導入。ワークライフバランスを大事にしていただけるよう、業務改革に取り組んでいます! ■充実の研修・フォロー体制: ・製品に関しては製造拠点である滋賀の工場で製品知識研修を実施。技術や知識は社員に同行しながらOJTで学んでいただきます。機器のしくみを学び、ひと通り担当できるようになるには時間がかかりますが、一つ一つ丁寧に学んでいただけます。 ・社内の各種研修や、川崎重工グループのスキルアップ研修の受講も可能。幅広い知識や高い技術力を身に着けて、メーカーのエンジニアとして成長していただける環境です。 ■働く環境としての魅力: 業務は出張が多く大変な面もありますが、有給取得平均15日程度と、メリハリをつけた勤務がしやすい環境です。フォロー体制や組織風土の良さ、長期就業しやすい働き方などの理由から、過去3年以内の入社者の定着率97.5%です!2022年度の男性従業員の育児休業取得率は50%です。 (参考)https://www.khi.co.jp/corp/kte/recruit/newgrads/suuji.html ■配属先について: サービスエンジニア職と営業職が40名近く勤務している西日本支社。 20〜30代と40代の比率は半々程度です。
株式会社エコー
建設コンサルタント, 土木設計・測量(橋梁) 土木設計・測量(ダム・河川・港湾)
■業務概要: 港湾・海岸などの施設の設計や波浪や津波、地震に関する数値シミュレーションを行う土木設計ポジションをご担当頂きます。 ■業務詳細: 具体的には以下業務をお任せします。 ・港湾・海岸保全施設、河川施設等の計画・設計・数値計算業務 ・沿岸海洋、河川の現地調査、及び数値解析業務 ・海岸の現地調査、及び数値解析業務 ・防災の数値解析業務 など ※案件は官公庁からの依頼がメインで1人当たり月3〜4案件を担当します。 ※1案件の受注〜納品迄は約2〜3ヶ月となります。 ■案件規模: 1案件あたり100万~5000万円程度が多く、部門年間受注目安は、5000万円×4件、1000万円×10件、500万円以下×20件程度です。 ■当社の魅力: <定年後を見据えた長く働きやすい環境> リモートワークやノー残業日など働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでおります。定年後の働き方も制度が充実しており、60代以上の方も多数活躍しています。 <国内外の防災・保全・発展を担う業務> 案件は国土の保全や社会資本の整備といった公共事業関連や海外での政府開発援助プロジェクトなどが多く、地域社会への貢献につながる、非常にやりがいのある仕事です。 <高い専門性と豊富な実績> 港湾・漁港・河川などの分野において日本でトップクラスの総合コンサルタントあり、国土交通省の各地方整備局長や国土技術政策総合研究所長、港湾・空港整備事務所長などからの多数の表彰をいただいております。また、国際業務としてODAや民間プロジェクトでの実績も多数ございます。 ■働き方: 年間休日125日/土日祝日休み/平均残業時間19.7h/リモートワーク可 同社は働き方改革に強く力を入れており、残業時間は残業時間の削減や育休取得など積極的に取り組んでおります。リモートワークも導入しており、週2~3回実施している社員もいます。また、毎週水曜日はNo残業デーとなり、残業する場合は別途申請しなければいけません。 ■キャリアパス: 同社には全10階層の昇格・昇給プランがあり、年齢関係なく裁量権の高い仕事にチャレンジできる環境が整っています。定年後はシニア社員として70歳まで雇用、71歳以上はシルバー社員として雇用する制度もあり、長期的なキャリアの選択が可能です。
タイヨーインタナショナル株式会社
機械部品・金型 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【年間休日126日/残業月20時間程度/大手企業との取引多数/流体制御機器のスペシャリスト/水圧部門業界トップクラス】 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の営業担当として、海外メーカー製品の国内販売・商品案内を担当いただきます。同社の主力製品である流体制御機器の輸入代理店として、お客様のニーズに沿った機器類の調達、納入を行っていただきます。 ◎取り扱い製品… 水や空気、油などを制御する機械に使用されるバルブやポンプなどを扱っており、海水から飲み物を作る機械などのインフラ関係や、飲料、重工業、半導体、消費財など様々なメーカーと取引がございます。 日本を代表する大手企業へ製品を直接納入しており、長期的に見ても安定した事業経営に繋がっています。 ◎顧客… 製造業の各社メーカー/機器類専門商社等の代理店(地域または製品群ごとの担当制/名古屋以西の関西エリアから九州エリアまで ※入社後業務に慣れるまでは関西エリアをご担当いただきます。 ◎営業スタイル… 既存顧客へのルート営業やWEB打ち合わせ/WEB等で問合せを頂いた新規顧客への対応/社用車等で客先を回って頂きます。基本的には日帰りでの対応が中心になります。 ■同社の魅力 ・少数精鋭の企業なので業務の幅も裁量権も広く、お客様のニーズに合わせて一貫してご担当いただく事ができます。制御機器類の世界トップメーカーの日本代理店として製品力の高い商材を扱います。 ・裁量権が大きく、自分でスケジュールを組んだりと、主体的に営業活動を行うことが可能です。また目標達成や大口案件の契約を行った際にインセンティブが支給される為、営業としてのやりがいを感じることができる環境です。 ■組織構成: 現在、大阪営業部は2名の営業職(うち1名は大阪営業所長)で構成されています。2名ともベテラン社員であり、営業未経験でも丁寧に教えていただける環境です。 ■入社後の流れ: 商品知識の習得のため、商品センターで商品の構造等研修を行います。 机上での研修だけでなく、実際に製品を分解したり、触ったりできる為、 しっかりと専門知識やイメージをつけていただくことができます。 その後、OJTにて知識をつけていただきます。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ