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ダイナガ株式会社
大阪府大阪市城東区鴫野西
鴫野駅
400万円~499万円
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繊維 機能性化学(有機・高分子), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜地元で長く働ける環境/家族手当・皆勤手当・確定拠出型年金制度など充実の福利厚生〜 日用品(洗剤、化粧品、医薬品、酒類等)及び機械、インフラ設備(ガスメーター、電柱設備)などに使われる各種パッキング・工業用ガスケットを製造する同社にて、次世代の主力メンバーになっていただける経理スタッフを募集します。 ■業務内容: <入社後まずお任せしたいこと> 伝票管理/会計ソフトへの仕訳の入力/売掛金管理請求書処理/入出金管理/原価計算資料作成 など ※ルーティン業務については経理事務スタッフの方と協力して行っていただきます。 <将来的にお任せしたいこと> 月次及び決算資料作成/決算書提出までのスケジュール管理/顧問税理士との交渉/銀行交渉/保険交渉/債権管理等 など ※ゆくゆくリーダークラス、管理職クラスになった際にお任せする予定です。 ■組織構成: 合計3名(部長50代・係長40代・事務スタッフ40代)。中途入社の社員もいるため、新卒・中途の分け隔てなく風通しの良い組織になっています。 また温厚で世話好きな社員が多いです。業務上、わからないことがあれば気軽に質問できる環境で、一体感があることが特徴的です。 ■キャリアパス: ・経理専任での採用を検討しており、長期的なキャリア形成が実現できます。また少数精鋭で業務を行っており、経験できる業務も幅広いことが特徴です。 ・入社5年後には日次業務や決算資料の準備ができる状態、10年後には年次決算のチェックや他部署の与信管理もできる状態、管理職となる頃には財務分析や経営に関わるような施策に携わっていただくことを目指します。 ※入社時点でお持ちのスキルによって、前後いたします。 ■魅力: ・残業はほぼなく、繁忙期をのぞき定時過ぎには帰っていることがほとんどです。また決算期でも残業時間は20時間未満です。 ・食品や化粧品、日用雑貨など様々な消費材に使用されているパッキンで、国内シェアトップクラスを誇ります。 ・当社のキャップパッキンは、クリーンルーム工場(業界で唯一)で製造されており、基準が厳しい「半導体」「医薬品」「化粧品」などにも採用されており、今後も需要増が見込まれています。 変更の範囲:会社の定める業務
グローバルコムサービス株式会社
東京都中央区日本橋馬喰町
馬喰町駅
350万円~549万円
システムインテグレータ, ネットワークエンジニア(設計構築) Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
学歴不問
★大手上場企業グループ会社/NTTグループ戦略パートナー(直案件8割以上)の安定した顧客基盤/エンジニアになりたい方歓迎/未経験者積極採用/週休2日制/年間休125日/男性育休取得実績有り/ネットワーク特化企業★ ■業務概要: 大手金融機関や大手通信キャリアのPJに参画頂きます。 同組織の先輩社員からOJTメインで学んでいただきながら 一緒に組織を拡大頂ける方を募集しています。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 お取引企業様が新拠点を作ったり、新たにサーバー基盤を構築したりするときに、ネットワーク設計を考え資料作成し、実際に現地に向かい構築など行っていただきます。 入社当初は先輩社員の工事に同行したり、複数拠点の同時工事のうち1カ所を担当されたりと現場ベースでOJT研修を行い1年以内にお一人で設計構築を担当できるよう経験豊富な先輩社員に細かい内容から気軽に相談いただきながらキャリアアップを目指していただきます。 ■案件例: 大手金融会社:データセンター移転に伴うネットワークコンサルおよび設計・構築・工事 製造会社:全国100拠点の基幹ネットワーク再構築 カメラメーカー:データセンター構築を含む、全国50拠点の無線LAN設計・導入 不動産会社:全国120拠点のルータ更改工事および設計・構築 医療機器メーカー:ネットワーク更改に伴うNW機器50台のキッティング、および構築作業 ■組織構成: 大阪事業部派遣事業部 ■当社の魅力: ・社員の想いを尊重し、一人一人が満足するキャリアを歩んで欲しい、という考えの元、スペシャリストやマネジメントなど様々なキャリアを目指せます。 ・結果だけでなく、プロセスまで含めた一人一人の成果、実績を正確に把握し昇給昇格といった報酬として社員に還元します。また仕事の裁量範囲が広く、自身のハンドリングで業務を進められるのが魅力です。より大きなステージで自身を磨けます。 ・当社は、ネットワークに完全特化したスペシャリストです。 企業の生命線と言えるネットワークの企画・設計・構築・保守事業を展開してきました。 ・役職を設定しておらず、希望があれば事業部立上げや経営企画等も携わることが出来る風通りのよい風土です。社員が業務上必要な物があれば迅速に社全体で対応を行う等の機動力もあります。 変更の範囲:本文参照
株式会社スズホーム
大阪府大阪市城東区新喜多
京橋(大阪)駅
450万円~1000万円
サブコン, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
木造戸建建築・リフォーム・分譲事業を展開する同社にて施工管理をお任せいたします。 ■職務内容 安全管理/工程管理/品質管理に紐づく業務をお願いします。 ・お客様とのお打合せ同席 ・工程表,施工図など現場運営必要資料の作成 ・協力会社の選定,スケジュール調整 ・各現場での指示だし、品質チェック ・諸官庁への申請業務 ・施主様への報告資料,日報等の作成 ■会社の特徴: ・未経験者歓迎。仕事の内容は弊社、従業員が指導致します。 ・きれいな社宅完備しているので他府県の方も歓迎です。 ・離職率が大変低く長期に安定して働いていただけます。 ・事務所もきれいで若い方が多く、和気あいあいと活気に満ちています。 ■案件の詳細 施工対象物件割合:注文と分譲の両方をお任せ予定 施工部材:RC造/木造 新築orリフォーム:新築メイン 受注金額:1300万円〜 工期:2ヵ月半〜 出張頻度 :基本なし 担当エリア:大阪・奈良・兵庫付近 年間棟数:一人30棟以上 同時に担当する棟数:平均15ぐらい 変更の範囲:無
ヤナセ製油株式会社
大阪府大阪市城東区関目
関目駅
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石油化学, 物流・購買アシスタント 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
〜社内外の架け橋となるポジション★/機械の潤滑やモノを剥がすことに特化した製品を幅広い業界に提供/日本で初めて「口に入れても安全なオイル」として認証受けてます!〜 ■業務内容:潤滑油を開発・製造している当社にて自社工場での事務職のお仕事です。デスクワークの業務を中心に、生産管理及び潤滑油製品の製造に必要な原料と資材調達をお任せします。 ■業務詳細: <製造> ・製造指示、原料と容器類の発注と荷受け及び管理 ・配合マスター確認、ロット番号管理 <物流> ・製品の配送手配、配送業者との調整 <その他> ・経費管理、物品や消耗品の発注管理など ■当社について: 当社は、潤滑油を開発・製造しているオイルメーカーとして創業80年以上の歴史を有しています。車や食品、電気…暮らしを支えるものには、 機械の力が不可欠です。その機械を円滑に作動させるため、 活躍するのが「潤滑油」です。 <潤滑油とは?> 物が動く時に発生する摩擦を少なくするために用いる油を指します。潤滑油を用いることで機械の長寿命化や機械のエネルギーロスの低減へ貢献します◎ ■製品の魅力: 車のエンジンオイルから、工場機械の作動油、金属の加工油など、実に多種多様で、たくさんの特許も取得しています。ツーサイクルオイルや、食品用のスプレー型潤滑油、アスファルトの付着防止剤など、あらゆる製品を”業界初”で生み出しており、食品機械用潤滑油は日本で初めてNSF(国際衛生科学財団)の「3H」認証を受け「人間の口に入れても安全なオイル」として、食品工場では必需品となっています。 ■今後の展望: 大企業から日本の食を支える農家さんまで、日本全国で幅広い業種・業界のお客様にご愛用いただいております。 常に時代の流れに適応し、安全性・省エネ性また環境負荷低減について、さらなる改善を目指した製品開発を行い、社会そしてお客様に貢献します。 変更の範囲:なし 変更の範囲:無
光陽化学工業株式会社
大阪府大阪市城東区森之宮
550万円~699万円
その他メーカー 機能性化学(有機・高分子), 製品開発(有機) 技術営業・アプリケーションエンジニア(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
【開発未経験から挑戦可能/スタンダード上場グループ/大手企業との共同研究多数あり/業界をリーディングする開発主導型企業/年間休日125日/直近4,5年退職者無】 業務用オフセット印刷機における処理薬品全般の開発に携わっていただきます。 ご入社頂いてからはまずは製品研修を行い、当社のビジネスを覚えて頂きます。 ■業務詳細: 原則は自身でテーマを設定し、計画・実行していただきます。月1回の定例会議に参加する他はスケジュールはご自身で組んでいただけます。 <具体的には> ○顧客ヒアリング └企業間交渉(ビジネス創造、製品選定等)から社内外人的ネットワーク、信頼関係を構築し協業していただきます。 ○各種処理薬品の製品設計(配合設計) ○PB・OEM・タイアップビジネスにおける製品設計窓口 ○新規材料や素材の開発 、異業種へのチャレンジ ○製品開発から販売計画の企画、実行責任 ※商談相手:主に印刷機械、版材、インキ、ローラー等のメーカ及び原材料仕入れ先の技術職や販売担当窓口担当者様 <やりがい> 自身が携わった製品が世に出るまで一貫して携わることができます。 新規テーマの発掘、製品開発につなげていただき、慣れてきたら、製品検証から市場づくりまでの製品開発全般に参画いただきます。また、各種メーカーとの技術交流や市場動向調査により、製品企画やビジネス企画を立案いただきます。 ■組織構成: 技術Gは5名(担当役員ー開発担当責任者ー課員3名ー分析担当1名(委託)ー)で構成されています。 中途入社社員も多く在籍しており、全員異業種から入社しています。 ■働き方: 東京へ宿泊を伴い出張が月1回1〜2泊程度あるのみで基本的には働き易い環境となります。転勤も無く、残業も全社で減らす体制が有り、年間休日125日で大型連休も有、有給も取得しやすい環境です。 ■当社の魅力: 既存のビジネスだけではなく市場をリードする意思のもと、産技研や大手企業、各種メーカーなどとのタイアップビジネスも推進しております。単なるものづくりや決められたことをやるだけではなく、外部との交渉やビジネス構築に幅広く関わることができるため、メーカー技術職としてとして知識・経験を向上できます。
株式会社メンテナンスファクトリー関西
大阪府大阪市城東区東中浜
設備管理・メンテナンス, プラント機器・設備 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
《総社員数7000名越えザイマックスグループ◎資格取得して継続的に年収UP!年収600~700万も可能!転居を伴う転勤無し/残業月10~20h程》 【職務内容<手を動かすことやモノづくりが好きな方多数入社!>】 主に親会社のザイマックス関西が管理するオフィスビルや商業施設などの物件の消防設備、照明、空調等を定期的に点検します。 (法律に基づいて消防点検など定期的な点検が必要になるため) ・火災報知器 ・スプリンクラー ・非常灯や誘導灯の電灯点検など 電灯の電池切れや消火器の交換など、不具合が見つかれば、簡単なものはその場で対応、難しいものは社内の工事チームや協力会社に繋ぎます。 ==入社後の流れ<丁寧に教育!未経験入社9割!>== ▼STEP1:尼崎の自社研修センターで基礎研修を実施。 ▼STEP2:資格の実技講習会や難関資格の模擬試験などのサポート 実際、今活躍している先輩社員のほぼ全員が完全未経験から始めたメンバーです。 飲食業で店長をしていた!アパレル出身!元自衛隊!元消防士!元バンドマン!IT関係…など多彩な経歴の方が入社しています。 「正社員が初めて…」という方も問題なく活躍いただけます! 【仕事の魅力】 ◎資格取得や実務能力の向上で継続的にどんどん年収UP! ∟3段階のグレードによる給与設定と賞与にプラスして資格取得や実績に応じて出来高賞与を支給! ◎とにかく安定した職種です! オフィスビルや商業施設等は消防設備の定期点検が法律で義務付けられており、今後も安定した業界です。 【スケジュール例】 9:00〜 出社&準備ができたら社有車でGO 10:00〜 1施設目の点検スタート 12:00〜 昼休憩 13:00〜 2施設目の点検スタート 16:00〜 点検終了後、帰社 17:00〜 報告書などの事務作業 18:00〜 退社 ※担当現場により、月数回程度の早朝・夜間勤務の可能性あり ■年収例 入社3年目・2資格取得:430万円 入社5年目・チームリーダー:510万円 経験を積み腕をあげていけば年収600万も目指せます! \ワークライフバランスもしっかり充実/ *転居を伴う転勤・出張無し *残業月10~20h程 *基本土日祝休み(現場により月数回程度の土日出勤あり) 変更の範囲:会社の定める業務
設備管理・メンテナンス, メンテナンス ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【第二種電気工事士・消防設備士の資格を活かす】 《総社員数7000名越えザイマックスグループ◎資格取得して継続的に年収UP!年収600~700万も可能!転居を伴う転勤無し/残業月10~20h程》 【職務内容】 主に親会社のザイマックス関西が管理するオフィスビルや商業施設などの物件の消防設備、照明、空調等を定期的に点検します。 ・火災報知器 ・スプリンクラー ・非常灯や誘導灯の電灯点検など 電灯の電池切れや消火器の交換など、不具合が見つかれば、簡単なものはその場で対応、難しいものは社内の工事チームや協力会社に繋ぎます。 ■年収例 ◎資格取得や実務能力の向上で継続的にどんどん年収UP! ∟3段階のグレードによる給与設定と賞与にプラスして資格取得や実績に応じて出来高賞与を支給! 入社3年目・2資格取得:430万円 入社5年目・チームリーダー:510万円 ※経験を積み腕をあげていけば年収600万も目指せます! \ワークライフバランスもしっかり充実/ *転居を伴う転勤・出張無し *残業月10~20h程 *基本土日祝休み(現場により月数回程度の土日出勤あり) 【スケジュール例】 9:00〜 出社&準備ができたら社有車でGO 10:00〜 1施設目の点検スタート 12:00〜 昼休憩 13:00〜 2施設目の点検スタート 16:00〜 点検終了後、帰社 17:00〜 報告書などの事務作業 18:00〜 退社 ※担当現場により、月数回程度の早朝・夜間勤務の可能性あり 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヤマシタ
大阪府大阪市城東区今福南
450万円~649万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 店長
<「在宅介護プラットフォームビジネス」を推進しており、2050年に売上高1兆円を目指すビジョンを掲げています。 直近の目標として、2030年までに売上高を850億円に伸ばすことを計画しています。> ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業 ・利用者に最適な用具の選定、納品、相談対応 ・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品 ・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング ■詳細 営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人の方々)への福祉用具の選定・相談を行います。 (1)個人の方々に最適な利用プランのご提案 (2)納品 (3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施 ケアマネジャーとの信頼関係を構築していく営業活動です。 要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーも気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。 ※福祉用具…介護ベッド関連用具、歩行器、入浴関連用品等 ■魅力 仕事のやりがいがより良いご利用者様の体験を実現できるという考えのもと、業界変革に向け下記取り組みをしています。 ・DX:業務プロセスの改善により、生産性を向上し、働きやすい環境の実現 ・ビジネスモデルの変革:10万人のご利用者様のデータを蓄積し、予防や予知へサービス展開 ・人的資本経営:給与水準アップ(人事制度の改定:昇給基準の明確化、年4回の昇給など) ■就業環境 月に1〜3回土日祝出勤がありますが、平日に必ず振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。 また、男性も3割以上の方が育休を取得しており、お休みが取りやすい環境です。 ■業界動向 今後さらに介護人口が増えていく中で、介護人材も不足するとされているため、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。 福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用している重要な社会インフラです。介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。 変更の範囲:本文参照
株式会社アトラス
東京都豊島区巣鴨
巣鴨駅
350万円~699万円
内装・インテリア・リフォーム 住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【新築やリフォームの内装工事・解体・撤去を手がける建設会社/商業施設やオフィス・ホテル・スーパーマーケット・ビル共用部・一般家庭など年間約200件の施工を手がける】 ■業務概要: 施工管理業務をお任せします。 ■業務詳細: ・現場調査、管理 ・現場近隣住民への対応(工事に伴う騒音の説明等) ・書類作成作業(安全書類、実施工程表、見積書の発行等) ・原価/コスト管理(材料費、人件費等の管理) ・引渡し/アフターケア(検査、クリーニング等) ■当社の強み: <デジタル化> 施工現場とのやりとりをTV会議で行い、素早く的確な情報を共有します。 急な工期・工事内容の大幅な変更時には、現場での即対応・判断がつかない場合があります。 その際には各担当者が本社に集まり状況の把握と情報収集、対応策を協議して現場へ指示・連絡します。 臨機応変に対応しながらも冷静に判断することで、現場での混乱や不測の際にベストな選択ができます。 <精鋭揃いの技術集団> 当社のスタッフは元々現場職人が多く、現場の特性・難易度を瞬時に把握できます。 たくさんの現場から得た豊富な知識と経験で、無駄なく確実な対応とハイクオリティを維持できます。 <充実のサポート体制> 本社には社長・事務スタッフが常駐しています。現場管理者がお客様と打ち合わせを行ったり、工程会議を行います。 埼玉県朝霞市に倉庫とトラック数台を所有しており、現場の段取りを的確かつスピーディーに対応します。 大阪支店は、大阪メトロ四つ橋線:肥後橋駅/本町駅下車 徒歩約5分、大阪メトロ御堂筋線・京阪本線:淀屋橋駅下車 徒歩約5分とアクセス抜群なオフィスです。社用車も所有しています。本社会議へは、Zoomを使って参加します。 一都三県・大阪周辺と現場が広範囲にわたるからこそ、遠方の現場をサポートし合える体制をしっかり整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
中川鉄工株式会社
350万円~449万円
受託加工業(各種加工・表面処理), 機械・金属加工 組立・その他製造職
〜未経験中途入社多数活躍中/手に職をつけて長期就業/転勤なし/冷暖房完備/“まちこうばらしくない“職場環境〜 ■教育制度に自信あり! 未経験の方や不安な方には自信がつくまで丁寧にマンツーマンでしっかりと教えます。機械を触ったことが無い人もご安心ください。みんなはじめは未経験です。もちろん、独り立ち後も困ったときにはいくらでもサポートします。 ■業務内容 機械加工スタッフとして、機械オペレーターのお仕事をお願いします。 NC旋盤、NC普通旋盤、マシン二ングセンタという工作機械を使い、精密な部品加工を行っていただきます。 自社商品 なんとも不思議なステンレス削り出し酒器 shitatari も製造していただきます。 2025年の大阪万博に向けたPRの一環で、大阪代表商品に選出されています。 https://www.shitatari.jp ■はたらく環境 社員の方にとってより働きやすい環境を整えるため、 食堂・リラックスルームを改修しました。 ガラス張りや吹き抜けの空間を作り、より“まちこうばらしくない“職場環境を目指しています。 ■ご活躍されている方々の前職 ・同業での経験者(スキル高) ・飲食店の店舗スタッフ ・機械メーカー、製造業での営業経験者、建築関係の設計者など他業種にわたっており、一緒にものづくりに従事しています。 ■業務詳細 ・産業用部品の試作・切削加工 ・NC旋盤やマシニングセンタで使用するCAD・CAMプログラム製作 ・NC旋盤やマシニングセンタの操作 など ※当社では、1人1台工作機械を担当して頂きます。 <1日のお仕事の流れ(一例)> 7時40分:出社 8時00分:朝礼・朝の3S活動 8時10分:始業・前日の加工作業の続き 12時00分:休憩・昼食 13時00分:業務再開・新たな製品の加工作業をスタート 17時00分:次の日の工程を確認し、業務終了 ※NCとは 手動でハンドルを回して操作するのではなく、作成したプログラムに基づいて工作機械の動きを制御して行う加工です。 ■職場・年齢構成 配属先10名(20代5名、30代3名、40代2名) ■キャリアアップ 1つの加工機をマスターした後には、当社で保有する加工機を用いてさらなる技術力UPを目指すことも可能です。 変更の範囲:本文参照
行田電線株式会社
大阪府大阪市城東区古市
400万円~649万円
電子部品, 機械・電子部品・コネクタ その他機械設計
〜「健康経営優良法人2024」認定/創業100年の老舗メーカー/大手顧客との取引有/電線関連の開発〜 ■業務内容: 電線ケーブル業界におけるパイオニア企業である当社にて、機構設計・設計評価業務をお任せします。 ■具体的には: ・ODM先の設計した構造図面(3D)を評価および改善提案 ・オリジナル製品の構造設計 ・3Dモデリング ※ODM先は主に中国です。 ※設計製品は電線に限らず、多岐にわたります。 ■配属先: 6名が在籍しています。 ■当社について: 当社は創業100年の電力ケーブル・分岐ケーブルワイヤーハーネス・太陽電池配線部品などを製造販売しております。大手電機メーカーを中心に顧客に合わせたオーダーメイド品を開発し量産しております。 ■当社の特徴: ◇教育体系 それぞれに合わせた研修制度の導入や、社外研修を取り入れるなどのフォロー体制で社員を応援し、歴史ある会社ならではの充実した待遇でサポート。さらに、OJTを通して、プロフェッショナルな先輩社員からあらゆる技術を学びながら成長できる環境です。 ◇カンパニー制 行田電線株式会社とトキワ電線株式会社は2016年1月1日に統合しました。そして「電機・デバイス社」「環境・エネルギー社」「グローバルビジネス社」の3つのカンパニーを設立し、新たなチャレンジを続けています。 ◇「健康経営優良法人2024」に認定 昨年の認定に引き続き、本年においても経済産業省管轄の「日本健康会議」より“戦略的に「健康経営」を実践する優良企業”として『健康経営優良法人2024(大規模法人部門)』に継続認定となりました。今後もより一層の“健康経営”に邁進して参ります。
株式会社タカミエンジ
400万円~799万円
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) 電気設備
〜公共工事の入札参加や「あべのハルカス」などの大型案件の施工実績あり〜 ■業務概要: 法人のお客様を対象に、公共・民間施設(学校、公園、ビル、商業施設など)の一般電気設備工事、電気通信工事、太陽光発電設備工事の設計・施工を行います。現場施工に加え、予算管理やお客様との金額交渉、またパートナー企業様と一緒に現場対応に入ります。 ■業務詳細: 入社後すぐは担当上司と共に現場同行、作業を行います。 試用期間の半年ほど経過ののち、個別案件を持ち、予算・現場管理を含めた現場対応を行います。事務作業(申請書類対応、見積作成、台帳整理など)の対応も行います。 形に残る仕事であり生活に必要不可欠なものであるため、とてもやりがいのある仕事です。 ■組織構成: 大阪本社:男性7名、女性3名(20代〜50代の社員が在籍しています) ※会社全体的に明るく前向きな社員が多く、コミュニケーションをはかる機会も非常に多い職場です。 ■教育体制: 入社後は座学と実務の研修が1週間あります。多くの中途入社の方が活躍しています。 資格取得の補助制度も充実しているので、多くの社員が資格を保有しています! 毎月社内勉強会も実施◎ ■キャリアパス: 年功序列ではなく、実力に合わせて現場案件を担当し、どんどん経験を積んでいける環境です。また、自身のことだけでなく社員同士の連携もしっかり行う、現場の安全やお客様満足向上のため、広い視野で物事を考えられるようになります。 (実際に、30歳で係長になった方、入社1年目の終わりに大型案件を担当者として任せられた方もいます) ■当社の特徴: ・経営理念である「共存共栄の精神でかがやく未来を創造します」を大切にしています。この理念に共感いただける方からのご応募をお待ちしております。 ・取引企業の現場施工がメインとなっていますが、元請企業としても大きく動いていくために、入札案件の取り組みや新規事業を立ち上げて自社で契約を取れる仕組みづくりに力を入れています。 ・経済産業省が普及促進している「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門/2023年3月)」に4年連続で認定されており、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
《総社員数7000名越えザイマックスグループ◎資格取得して継続的に年収UP!年収600~700万も可能!転居を伴う転勤無し/残業月10~20h程》 【職務内容<手を動かすことやモノづくりが好きな方多数入社!>】 主に親会社のザイマックス関西が管理するオフィスビルや商業施設などの物件の消防設備、照明、空調等を定期的に点検します。 (法律に基づいて消防点検など定期的な点検が必要になるため) ・火災報知器 ・スプリンクラー ・非常灯や誘導灯の電灯点検など 電灯の電池切れや消火器の交換など、不具合が見つかれば、簡単なものはその場で対応、難しいものは社内の工事チームや協力会社に繋ぎます。 ==入社後の流れ<丁寧に教育!未経験入社9割!>== ▼STEP1:尼崎の自社研修センターで基礎研修を実施。 ▼STEP2:資格の実技講習会や難関資格の模擬試験などのサポート 実際、今活躍している先輩社員のほぼ全員が完全未経験から始めたメンバーです。 飲食業で店長をしていた!アパレル出身!元自衛隊!元消防士!元バンドマン!IT関係…など多彩な経歴の方が入社しています。 「正社員が初めて…」という方も問題なく活躍いただけます! 【仕事の魅力】 ◎資格取得や実務能力の向上で継続的にどんどん年収UP! ∟3段階のグレードによる給与設定と賞与にプラスして資格取得や実績に応じて出来高賞与を支給! ◎とにかく安定した職種です! オフィスビルや商業施設等は消防設備の定期点検が法律で義務付けられており、今後も安定した業界です。 【スケジュール例】 9:00〜 出社&準備ができたら社有車でGO 10:00〜 1施設目の点検スタート 12:00〜 昼休憩 13:00〜 2施設目の点検スタート 16:00〜 点検終了後、帰社 17:00〜 報告書などの事務作業 18:00〜 退社 ※担当現場により、月数回程度の早朝・夜間勤務の可能性有 ■年収例 入社3年目・2資格取得:430万円 入社5年目・チームリーダー:510万円 ※経験を積み腕をあげていけば年収600万も目指せます! \ワークライフバランスもしっかり充実/ *転居を伴う転勤・出張無し *残業月10~20h程 *基本土日祝休み(現場により月数回程度の土日出勤あり) 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
電子部品, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜「健康経営優良法人2024」認定/創業101年の老舗メーカー/大手顧客との取引有/安定企業にて経理職をお任せします。 ■業務内容:ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 ・月次決算/年次決算、補助 ・各部署の予実管理 ・税理士/監査法人対応 【組織構成】 課長:(40代) メンバー4名(20代〜30代) 今回はその中核を担いゆくゆくのマネジメント候補としてご活躍を期待しています。 ■当社について: 当社は創業101年の電力ケーブル・分岐ケーブルワイヤーハーネス・太陽電池配線部品などを製造販売しております。大手電機メーカーを中心に顧客に合わせたオーダーメイド品を開発し量産しております。 ■当社の特徴: それぞれに合わせた研修制度の導入や、社外研修を取り入れるなどのフォロー体制で社員を応援し、歴史ある会社ならではの充実した待遇でサポート。さらに、OJTを通して、プロフェッショナルな先輩社員からあらゆる技術を学びながら成長できる環境です。 ◇カンパニー制 行田電線株式会社とトキワ電線株式会社は2016年1月1日に統合しました。そして「電機・デバイス社」「環境・エネルギー社」「グローバルビジネス社」の3つのカンパニーを設立し、新たなチャレンジを続けています。 ◇「健康経営優良法人2024」に認定 昨年の認定に引き続き、本年においても経済産業省管轄の「日本健康会議」より“戦略的に「健康経営」を実践する優良企業”として『健康経営優良法人2024(大規模法人部門)』に継続認定となりました。今後もより一層の“健康経営”に邁進して参ります。
タカラスタンダード株式会社
大阪府大阪市城東区鴫野東
500万円~899万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 人事(労務・人事制度) その他人事
〜新人事制度の運用をお任せ|提言・提案大歓迎の裁量の大きい環境|年休122日|穏やかな社風◎|2年目以降から在宅勤務も相談可能〜 住宅設備機器(キッチン・お風呂・洗面台など)を製造・販売する同社にて、人事制度の企画・運用をお任せします。 ■同ポジションのミッション 現在当社では中期経営計画の一環として人事制度改革を進めており、2024年の4月から新制度の運用を始めております。 新制度運用に差し当たって、現場からの意見を吸い上げ、制度に反映してくいことで、 より納得性・妥当性の高い制度へ改善・向上させていくことがミッションとなります。 また、人事データを収集・分析して、社員のスキルの可視化や、そこから課題特定・施策立案などにも挑戦することができます。 ■入社後の業務: ・評価制度はじめとする各種人事制度の企画、設計、管理、運用 ・就業規則などの規程改定 ・人員管理、人件費管理 ・人事データ基盤整備、活用施策の検討 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 人事部(採用グループ/研修グループ/人事企画グループ)は17名です。 その内人事企画グループの人事制度担当は4名(20代〜50代)在籍しております。 ■キャリアパス キャリアパスとしては、向こう数年で幅広く業務経験を積んで頂いた後、中長期的に同社の幹部候補として管理部門のマネジメントを担っていただくことを期待しております。 総合職採用の為、キャリアアップの過程でジョブローテーションや転勤が発生する可能性もございます。 ■就業環境 年間休日は122日・土日祝休・残業月15時間程度と働きやすい環境です。プライベートもしっかり確保でき、離職率も極めて低いです。借り上げ社宅制度など、大手企業ならではの福利厚生も充実しています。またコロナ禍では在宅勤務/リモートワークも併用しています。 ■同社について 100年以上の歴史を誇るプライム上場(旧東証一部上場)・住宅設備機器大手総合メーカーです。国内は業界最多クラスとなる全国170か所にショールームを展開・海外もアジア圏を中心に拡大しています。ホーローは当社オリジナルの素材の為事業優位性が高く、スーパーゼネコンを始めとした大手取引先が多数あり、マンションや戸建て等で重宝されています。 変更の範囲:本文参照
500万円~799万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) 部材開発・建材開発(建築・土木)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■職務内容: ・水回り商品とその付加機能の開発において、工数のかかる新技術要素を括りだし、それらを先行的に開発、技術確立して頂きます。 ・中長期商品ロードマップに基づき、構造・仕様検討〜図面作成〜試作検証を繰返し行い、独自価値創出ならびに実現性を考慮し、商品実装目途付けまで行って頂きます。 上記一連業務のなかでもまずは外部業者を活用しながら、水栓金具関連製品・部品について先行開発を担当頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・中長期の商品強化ロードマップ策定(先行開発担当者として部内他グループや他部署との議論に参画) ・次期商品のコンセプト・要件の定義(先行開発担当者として部内他グループや他部署との議論に参画) ・次期商品のコンセプト・要件に基づき最適な技術の調査・探索、原理試作とその評価(内外リソースを活用) ・構造/仕様、コスト、生産方式・設備、スケジュール等を関連部署と議論し、商品実装の実現性を評価・判断 ・商品実装目途立て後は、設計グループに引き継ぎ ■やりがい: 水周り商品という生活に密着した商品開発の為、ご自身の気づきや想いに基づく価値の創造を図ることができます。 ご自身の創造した価値を、ご自身の手で商品という形で具現化できます。 それら商品を使ったお客さまの喜び等の反応をダイレクトに感じることができます。 ■募集背景: 商品開発サイクルが短くなっている中で、多様化するユーザーニーズに対応できる商品開発を短期間で実現する為に、外部から様々な経験とスキルを持った新たな人材を採用致します。 ■同社の魅力: ・同社は100年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業であり、働く環境改善を推進しております。 ・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、お客様のこだわりが強い商品でもあります。そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売している当社は、常に身近なメーカーとして人々の生活に根付いています。 変更の範囲:本文参照
石油化学, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜育休復帰率100%×残業ほぼなし×長期就業しやすい環境◎/ご機械の潤滑やモノを剥がすことに特化した製品を幅広い業界に提供/日本で初めて「口に入れても安全なオイル」として認証受けています〜 ■業務内容: 総務人事職として、ご活躍いただきます。ご経験に応じて業務をお任せしていきます。 ■具体的には: ◇人事業務全般 ・採用・研修業務 ・入退社の際の労務手続き ・給与賞与管理 ・社内規定、勤怠管理、慶弔関係の対応 ・人事評価、賃上げの検討、パート社員の管理 ・労働基準監督署への対応 ・人事問題に対する対応(社労士、弁護士との対応) ◇総務対応 ・株主総会 ・備品対応 ・事故対応(車両など)など ■当ポジションの特徴: ◎今後の組織強化を見据えて、新卒・中途採用や社内状況を踏まえた評価制度に関する企画立案など、社内の各部署を支えるためのサポートをお任せします。 ◎与えられた業務のみならず、ゆくゆくは部署を引っ張っていただける方としてご活躍いただくことを期待しています。 ◎先輩社員がサポートする環境は整っていますので、ご安心ください。 ■配属組織: 配属となる総務部には、3名が在籍しています。 ■当社について: 当社は、潤滑油を開発・製造しているオイルメーカーとして創業80年以上の歴史を有しています。車や食品、電気…暮らしを支えるものには、 機械の力が不可欠です。その機械を円滑に作動させるため、 活躍するのが「潤滑油」です。 <潤滑油とは?> 物が動く時に発生する摩擦を少なくするために用いる油を指します。潤滑油を用いることで機械の長寿命化や機械のエネルギーロスの低減へ貢献します◎ ■製品の魅力: 車のエンジンオイルから、工場機械の作動油、金属の加工油など、実に多種多様で、たくさんの特許も取得しています。ツーサイクルオイルや、食品用のスプレー型潤滑油、アスファルトの付着防止剤など、あらゆる製品を”業界初”で生み出しており、食品機械用潤滑油は日本で初めてNSF(国際衛生科学財団)の「3H」認証を受け「人間の口に入れても安全なオイル」として、食品工場では必需品となっています。 変更の範囲:会社の定める業務
ニューロテックメディカル株式会社
大阪府大阪市城東区中央
300万円~449万円
その他医療関連, その他医療系営業 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【未経験歓迎!/残業ほぼなし/年間休日120日/蒲生四丁目駅から徒歩3分】 ■担当業務: 脳卒中や交通事故などによる脊髄損傷の後遺症に悩む患者様向けに、再生医療クリニックを運営している「ニューロテックメディカル株式会社」にて、再生医療カウセリング/アドバイザー業務をご担当頂きます。 (カウンセリング業務に伴う事務業務も担当します) <具体的には…> (1)患者様へのカウンセリング業務(治療に関するご案内) (2)新規患者様対応・誘導、既存患者様のフォロー (3)電話対応、問い合わせ患者の進捗管理 (4)明細書やカルテの作成、データ入力、契約締結業務 (5)SNSやブログなどでの情報発信 (6)各クリニックのフォロー、各取引先とのやり取り等 (7)新規事業の対応等 ◎営業職や接客業、介護業などお客様、患者様とコミュニケーションをとるお仕事の経験を活かせる求人です。 ■はらたき方: 年間休日120日、残業基本なしの働き方です。ほとんどの社員が定時退社しており、習い事や趣味、育児などプライベートとの両立が可能です。 ■組織構成と募集背景: 事務担当としては、現在大阪に5名、東京に2名が在籍し、7名で協力しながら大阪・東京・名古屋の提携クリニックのフォローを行っています。 同社は神経再生医療・神経再生医療効果を高める技術の開発及び臨床支援を行っていますが、テレビ放送などの影響もあり全国からの問い合わせが多くなっており、カウンセリング対応、事務業務の業務量も増えてきたことから、今回増員採用をする運びとなりました。 ■企業特徴: 同社の神経再生医療・神経再生医療効果を高める技術開発は、脳卒中や交通事故等による脊髄損傷により神経が傷つき、後遺症が残り歩くことが難しくなった方などのリハビリを支援する、非常に社会貢献性の高い技術です。 脳卒中や脊髄損傷は、昨日まで普通に暮らしていた方が“普通”を突然奪われてしまう、とても恐ろしい病気です。 病気と闘いながら懸命に回復へと努める患者様の支えとなるべく、再生医療のリーディングクリニックとして日々患者様に向き合っている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
〜時代の変化に左右されず必要とされ続ける存在。NTTグループの戦略パートナー!安定した顧客基盤です!〜 ■業務概要: 大手金融機関や大手通信キャリアのPJに参画頂きます。 ■業務詳細: ・顧客折衝・企画・設計・構築の上流工程 ・NTTグループのお客様に最適なネットワークの機器を選定、機器のメリット・デメリットを説明 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■案件例: 大手金融会社A社:データセンター移転に伴うネットワークコンサルおよび設計・構築・工事(5ヶ月) 製造業B社:全国100拠点の基幹ネットワーク再構築(4ヶ月) カメラメーカーC社:データセンター構築を含む、全国50拠点の無線LAN設計・導入(4ヶ月) 不動産会社D社:全国120拠点のルータ更改工事および設計・構築(4カ月) 医療機器メーカーE社:ネットワーク更改に伴うNW機器50台のキッティング、および構築作業(2ヶ月) 大手金融会社F社:本社ネットワーク移設および配線工事(2ヶ月) 公共機関G:全国20拠点2,600台のPC更改 ■組織構成: 大阪事業部NW組織(東京・大阪あわせて)リーダー:30代 2名 メンバー:20代 7人、30代 8人、40代 8人 ■当社の魅力: ・結果だけでなく、プロセスまで含めた一人一人の成果、実績を正確に把握し昇給・昇格といった報酬として社員に還元します。ネットワークが好きな方には、フィットする環境で更なるスキルアップが可能です。また仕事の裁量範囲が広く、自身のハンドリングで業務を進められるのが魅力です。より大きなステージで自身を磨けます。 ・当社は、ネットワークに完全特化したスペシャリストです。企業の生命線と言えるネットワークシステムの企画・設計・構築・保守事業を展開してきました。 ・役職を設定しておらず、社員の希望があればエンジニアから事業部立上げ、経営企画等も携わることが出来る風土です。社員が業務上必要な物があれば迅速に社全体で対応を行う等の機動力もあります。 変更の範囲:本文参照
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, ホームヘルパー・ケアワーカー 道路旅客・貨物運送
<人の役に立つ仕事がしたい方へ/今後も需要増◎在宅介護の重要インフラ/平均有休取得10.8日/福利厚生充実> 介護用品のレンタルサービスという事業で、顧客と長くお付き合いができ、日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高いお仕事です! ■業務内容 レンタルの福祉用具の配達・調整・説明 【具体的には】 <配達>福祉用具のご自宅への配達、設置。 <調整>手すり・歩行器の高さなど、使いやすいよう調整。 <説明>ご利用者に安心して使っていただけるよう丁寧に使用方法をご説明します。 -拠点営業所からワンボックス車(AT車)に載せて配達 -訪問件数は1日5〜8件、1件30分〜1時間程 -各事業所は10〜30名ほどが在籍 【取扱商品】 介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具 ※重い商品は日程を調整して2名で届けます ■魅力 ・直接お客様と接するやりがい 配送のみではなく、介護用品の説明まで担うため、ご利用者やご家族から直接感謝の言葉をいただけるポジションです。 ・チームで協業 同じ営業所内に全職種の社員が在籍しており、部署を超えて協力できる環境です。営業や事務と連携しながらご利用者に合った介護用品の選定をしたり、時には、配達の際にご利用者から伺ったご要望を営業担当にお伝えし、よりよい提案に繋げるといった連携も行い、チームで協力する実感が得られます。 ・事業の社会貢献性 今後さらに高齢者比率が増え、介護人材も不足し、介護施設などのサービスの提供が困難になることが懸念されています。こうした課題に対し、福祉用具レンタルを通じて、高齢者が住み慣れた家で自立した生活を過ごすお手伝いをしています。 福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受ける方の約7割が利用している重要な社会インフラです。当サービスは、介護人材不足の解消・将来の財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっております。 ■キャリアパス ご本人の希望に応じ、大きく3つのポジションがあります。 (1)顧客対応職:福祉用具の相談・簡単な選定など利用者さまの対応をメインで担当するお仕事 (2)営業職:ケアマネジャーへの営業提案を通して利用者さまをご紹介いただき、福祉用具の選定を行います (3)リーダー職:配送・アドバイザーチームのリーダー。配送予定の調整や、メンバーの育成を担当 変更の範囲:本文参照
株式会社ベッセル工業
大阪府大阪市城東区諏訪
350万円~649万円
機械部品・金型, 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機 CADオペレーター(機械)
■職務内容: 国内ドライバー市場60%以上のシェアを取っている当社にて、設計業務をお任せいたします。具体的には、3DのCADを使用した設計業務(最初は図面の出図作業/簡単な図面修正作業などからスタート)です。また3Dプリンターや旋盤を利用し、簡単な製品のサンプルを作成(自分で削って、切ってなどの作業)することもお願いします。 ■使用ツール:3DCAD(Solidworks) ■当社の魅力: 自分が設計に関わった商品が、ご自宅近くのホームセンター等で販売されているのを店舗で実際に見た際には、感慨深いものがございます。 月平均残業は10時間で、社員同士の仲も良く、仕事は連携して行っておりますので、非常に働きやすい環境です。 ■入社後の流れ: 入社後約1か月間は勤務地に併設している工場にて就業していただき、同社製品の製造の流れを学んでいただきます。技術部に配属後は既存商品の改良や修正をおこなっていただき、1年ほどで製品開発に関わっていただきます。 ■組織構成/配属部署: 18名:管理職(係長以上)6名、30・40代以上の中堅/ベテラン9名、20代の若手3名 ご経験や特性に合わせて、ハンドツール部(おもに手動工具設計)・パワーツール部(おもに電動工具開発)への配属となります。 ■当社の特徴: 作業工具のドライバーは国内シェア約60%を誇る、創業100年超の歴史あるリーディングカンパニーです。最近では小型の電動ドライバーが大ヒットしております。日本国内だけに留まらず、海外展開も進めており真のグローバルカンパニーを目指しております。 ■当社の働きやすさ/働く環境: 当社では残業はほとんどありません。会社方針として働きやすい会社を目指し、昔から17時退社を徹底しており、声がけ等をして早く帰ることを推奨しています。社員の自由な発想を尊重して頂ける環境です。同製品の新しい分野の為、新たな発想をどんどん形にでき、技術者としてのスキルアップができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業
\東証プライム上場/年間休日122日/完全週休二日制(土日祝休み)/ ◆職務内容: 当社にて、住宅設備機器の海外営業をお願いします。 住宅設備機器(キッチン・バス・洗面)を東アジア・東南アジアで拡販していただきます。 【具体的には…】 現地の代理店経由でユーザーに販売する為、代理店の新規開拓を始めとした販売網の構築がメインの業務になります。 当面は大阪からの海外出張で対応しますが、将来的には現地駐在の可能性もあります。 当社独自のホーロー製住宅設備機器は、高温多湿に強く、東アジア・東南アジアの気候風土にも適しており拡販が期待できます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆就業環境 年間休日は122日・土日祝休・残業月10〜20時間程度と働きやすい環境です。プライベートもしっかり確保で、離職率も極めて低いです。借り上げ社宅制度など、大手企業ならではの福利厚生も充実しています。また在宅勤務/リモートワークも併用しています。 ◆仕事のPoint: 実際の工事などは、専門業者が担当。 ゼネコンや工事担当者の橋渡しとして、スケジュール管理・進捗確認をすることがメイン。現場が効率よくスムーズに回ると、ゼネコン・現場から感謝いただけるやりがいあるお仕事です。 販売・設計・アフターの各部門が連携しているため、現場の先輩だけでなく、多方面からアドバイスを受けられるのは、大きなメリットになります。 ■当社の魅力: ・当社は100年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業であり、働く環境改善を推進しております。 ・普段何気なく使っているキッチンやお風呂、洗面化粧台など、「毎日」「長年」使うものだからこそ、お客様のこだわりが強い商品でもあります。 そのような日常生活には欠かせない商品を製造、販売している当社は、常に身近なメーカーとして人々の生活に根付いています。 変更の範囲:本文参照
東京都足立区神明
700万円~899万円
〜公共工事の入札参加や「あべのハルカス」などの大型案件の施工実績あり〜 ■業務概要: 法人のお客様を対象に、公共・民間施設(学校、公園、ビル、商業施設など)の一般電気設備工事、電気通信工事、太陽光発電設備工事の設計・施工を行います。現場施工に加え、予算管理やお客様との金額交渉、またパートナー企業様と一緒に現場対応に入ります。 ■業務詳細: 入社後すぐは担当上司と共に現場同行、作業を行います。 試用期間の半年ほど経過ののち、支店長としてメンバーの育成・マネジメントを行っていただきます。マネジメント業務が中心となりますが、 お客様への営業等も行って頂きたいので、現場理解が深い方ですと優遇させて頂きます。 〈具体的には〉 ・工事案件の売上、予算管理 ・工事案件の見積対応 ・工事受注の営業(客先訪問など) ・人材育成成など支店全体のマネジメント業務中心 ■組織構成: 東京支店:男性3名(50代1名、30代1名、20代1名) ※会社全体的に明るく前向きな社員が多く、コミュニケーションをはかる機会も多い職場です。 ■入社後の流れ: 入社後、試用期間6カ月後に正式に支店長に就任して頂きます。 社長と二人三脚で業務理解を深めていたいただき、部下たちとコミュニケーションをとっていただきます。 ■教育体制: 入社後は座学と実務の研修が1週間あります。多くの中途入社の方が活躍しています。 資格取得の補助制度も充実しているので、多くの社員が資格を保有しています!毎月社内勉強会も実施◎ ■当社の特徴: ・経営理念である「共存共栄の精神でかがやく未来を創造します」を大切にしています。この理念に共感いただける方からのご応募をお待ちしております。 ・取引企業の現場施工がメインとなっていますが、元請企業としても大きく動いていくために、入札案件の取り組みや新規事業を立ち上げて自社で契約を取れる仕組みづくりに力を入れています。 ・経済産業省が普及促進している「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門/2023年3月)」に4年連続で認定されており、従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
ファルメディコ株式会社
400万円~599万円
調剤薬局・ドラッグストア, その他医療・看護 薬剤師・管理薬剤師
【時短勤務など相談可/薬剤師として働き続けたい方歓迎です★未経験歓迎/豊富な教育・研修制度有り◎/残業10時間程・年休120日でワークライフバランスが整う環境/充実した手当◎】 ■職務詳細: 基本的には曜日固定で週に2回程度施設を訪問し、1人の患者様に対し隔週で診療に同行しています。 《医師や看護師の訪問診療同行》 ・減薬・増薬などの処方提案や中止の検討、疑義照会 ・患者さまの状態の報告、共有 ・治療方針の共有、検査結果の共有 《薬剤師単独訪問》 ・バイタルサインチェック ・保管状況や服用後の薬の効果の確認 《薬局での業務》 ・報告書作成 ・処方箋調剤・監査 ・一般用医薬品の販売 ■働き方魅力: ◎在宅医療のため様々な科目に触れるため、知見を広げることが可能です。主に内科、整形、皮膚科の薬が多い傾向にあります。 ◎薬剤の変更などを医師と相談する場面が多いため、薬の専門家としての意見も求められるなど、知識をしっかり使って業務が出来るため大きなやりがいを実感していただけます。 ◎薬剤師1人に対し薬剤師パートナーである事務職が2人付くため、薬剤師業務に集中して取り組むことが可能です。(ピッキングや配達業務を担当) ◎施設には看護師が在住しており、緊急の重症の方はいないため、急な呼び出しは滅多にございません。 ◎訪問エリアは車で5〜20分程度の近距離にあります。 ■研修: 2〜4か月程度、先輩薬剤師に同行しながら患者さまの既往歴、薬歴、ご性格など情報を引き継ぎます。独り立ちしてからも、いつでもフォローできる体制を整えています。 また、全体での研修として漢方やOTC販売について、メーカー様や外部講師をお招きして2ヶ月に1回勉強会を行っています。 ■キャリアパス: 健康・漢方・サプリメント相談といった業務を経験することも出来ます。 また、意欲のある方はどんどんチャレンジ出来る・知識の習得が出来る環境が整っています。中途入社2年目でチーフとなった方もいます。 ■企業理念: https://pharmedico.com/ 「我が国に新しい医療環境を創造する」という弊社の理念を胸に、よりよい地域医療の在り方をこれからも追求し社員一丸になって実現していくことで、社会に貢献します。 変更の範囲:本文参照
機械部品・金型, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備保全
【海外にチャレンジできる/キャリアアップができる/将来工場長の可能性も!タイでの生活では住居・車(運転手付き)を用意】 ■職務内容: 「VESSEL」ブランドで有名な同社のタイ工場にて工具(ビット)の生産ライン立ち上げ/製造業務を担っていただきます。 ■職務詳細: ・ビット製品の製造 ・NC旋盤による加工業務 ・NC旋盤のプログラム作成、修正業務 ・NC旋盤のメンテナンス、トラブル対応 タイ工場は、国内トップシェアのドライバー事業を支える、重要な製造拠点の1つです。将来的な工場長(現地法人社長/MD)候補となる可能性もあるポジションで、同社ビジネスを牽引する役割を担っていただきます。 ■組織構成:日本人はマネージャーの1人のみとなっております。工場の設備・規模拡大の為、日本からの出向社員を増やしていきたいと考えております。 ■募集背景:タイ工場にて、Japan Qualityの製品の量産体制強化の為、生産技術の正社員を1名採用することになりました。 ■Vessel Thailandについて: 現地では、同社製品の量産生産を担ってもらっています。工場内には30名ほど現地の方が就業されております。現地では社宅を用意しておりますので、そちらにてご生活していただきます。現地は残業をほとんどしない慣習になっているため働き方もよい環境です。 ■同社の特徴: 作業工具のドライバーは国内シェア約60%を誇る、創業100年超の歴史あるリーディングカンパニーです。日本国内だけに留まらず、海外展開も進めており真のグローバルカンパニーを目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
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