122 件
イニシオフーズ株式会社
大阪府大阪市東成区東中本
緑橋駅
300万円~549万円
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食品・飲料メーカー(原料含む), 食品・飲料営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【業界未経験歓迎!・第二新卒歓迎!/日清製粉グループの中食・惣菜事業会社で企業の安定性◎/急成長中の中食市場/残業時間10時間程度◎/有給取得率も高くワークライフバランスが叶います】 ◆職務概要: 当社の大阪事業所にて、既存顧客のスーパーマーケット、食品量販店へ当社商品である惣菜等の提案営業をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆業務内容: 営業先は量販店、スーパーマーケット、ショッピングモールの食品コーナーのバイヤーとなります。季節ごとの通常商品に加え、顧客のニーズをとらえた新商品の提案を行います。新企画でヒットすれば通常商品になることもあり、やりがいのある業務です。その他、得意先でよりよい棚に置いてもらえるよう陳列をサポートしたり、売れ筋の時間帯に間に合うよう商品を手配、開発、工場との各種調整なども行っていただきます。トレンド、季節、時間帯などによって、お客様が選ぶお惣菜も異なり、各店舗で収集した情報やお客様のニーズを開発部門に伝達し、企画段階にも深く携わる事ができます。 キャリアアップや部署異動に伴い、将来的には転勤の可能性もございます。 ◆教育制度: 入社後は併設の工場での研修からスタートします。生産工程や、衛生管理体制、納品の最低日数等、営業を行う上で必要な惣菜の知識を身に付けます。その後は、先輩社員のOJTにより知識を深めていき、入社から数ヵ月は先輩社員に同行して営業活動を行います。 ◆配属組織: 西日本営業開発部には現在部長1名(50代)と男性1名・女性1名の社員が在籍しております。同じフロアに広域営業部もあり、組織全体として中途入社も多く前職の経験も様々なので未経験でも安心して就業いただくことが可能です。 ◆就業環境: ・残業時間はほぼなく月10時間程度が平均です。有給休暇の取得率も非常に高いためワークライフバランスも充実できます。 ・若手のうちは半年ごとの評価で昇給・キャリアアップも叶います。 ◆同社の魅力: ◇同社は10兆円規模の中食市場において日清製粉グループの成長を担う企業として2004年3月に設立をされた中食・惣菜メーカーです。量販店を主体とした惣菜売り場に、和惣菜を中心としてサラダ、洋惣菜、中華惣菜など幅広く製品を供給しています。
新日本カレンダー株式会社
大阪府大阪市東成区中道
400万円~549万円
文房具・事務・オフィス用品 ペット関連, プロデューサー・ディレクター・プランナー その他出版・広告・販促・印刷関連
〜1922年創業の長い歴史と伝統がある老舗の安定企業◎風通しの良い職場/福利厚生充実〜 カレンダーの企画・制作ディレクションをお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: (1)写真の選定と色調修正、レイアウト・デザインの校正、情報の文字校正(朱書き) (2)社外の製版会社・企画制作会社・デザイナー・作家との折衝、社内の各部署との折衝 (3)デザイナーへのデザイン指示 (4)カレンダーをメインとした商品企画 <担当商品について> ご経験値と商品の難易度によって変動しますが、平均で25〜35点のディレクションをお任せする予定です。 ■組織構成: 制作部 制作1課・2課・3課・4課(ディレクション担当セクション) 【構成】11人 【男女比】3:8 ■当社の特徴: 歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。 30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。 ■当社の特徴: 創業1922年(設立1939年)の長い歴史と伝統がある老舗の安定企業です。 カレンダー(業界シェアトップクラス)や文具等の紙製品の製造販売に加え、動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売、ペット共生型有料老人ホームの運営を事業としています。
メディア株式会社
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【20-30代活躍!医療業界未経験の方もご活躍頂いております◎自社製品/医療業界に貢献できる】 当社は国内初歯科用電子カルテシステム等のICT製品を展開し、業界売上高トップクラスの実績がございます。顧客の展望をヒアリングし、操作説明や運用提案を通じてシステムの稼働〜定着までを支援するインストラクターを募集しています。 ■具体的な仕事内容:【変更の範囲:無】 自社開発している歯科用電子カルテシステム等のインストラクターとして歯科医院の先生方に操作の説明等を行います。操作説明や運用指導等で終了せず、様々な要望にお応えしつつ、製品提案もします。経営支援ともいえるやりがいのあるお仕事です。 ▼顧客にとっての導入目的の明確化 ▼推進体制や導入スケジュールの策定を支援 ▼運用提案・新機能の提案・運用アドバイス等 ▼導入後の定着支援・アフターケア ▼社内開発部門への顧客ニーズの伝達 ▼顧客に対して、アップセルやクロスセル、新製品の提案なども実施頂きます。 ■教育研修制度: 入社後は業界研修をはじめ、製品の操作研修や歯科医療の保険研修などがあります。OJT研修で実際の業務に触れながら、社内でのロールプレイングで反復練習ができる環境です。 ■成果指標: 訪問数や対応数はsalesforceで管理しています。歯科医院の先生方とお話をし、追加提案も行うこともあります。 ■仕事の特徴: ・週2〜3回は客先訪問があります。時間により直行直帰も可能です。 ・システム導入時は訪問を行い、ヒアリングや操作説明を行います。3ヶ月を目途に遠隔フォローに切り替えとなりますが、長期的なお付き合いができます。 ・顧客から頼られるためには、歯科知識の他にハードウェアやソフトウェア、ネットワークに関わる知識が必要です。 ■魅力: ・開業医から大手医療法人、歯科大学まで様々なクライアントとお取引しています。マニュアル的な説明だけでなく「こうした方がスムーズにいきますよ」などの提案ができると、非常に喜んでいただけます。 ・電子カルテは今や、歯科診療に不可欠のアイテムとなっています。サポートの結果、業務効率化を実現し「来院患者数が増えた」「スタッフの残業が減った」という報告をいただくことも。歯科医師だけでなく関わる方全員の役に立てたと実感できます。
コクヨ株式会社
大阪府大阪市東成区大今里
今里(大阪メトロ)駅
700万円~899万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆職務内容 グローバル経理として、下記業務を担当いただきます。 ・国内外に展開するグループ会社のIFRS連結決算業務 ・IFRS会計方針策定 ・国内外の組織再編等における会計面でのリスクマネジメント ・M&Aにおける財務/税務デューデリジェンス ・M&Aによる海外グループ会社拡大に伴うPMI支援 ・経営層へのマネジメントレポーティング ・開示資料作成など上記に付随する一連の実作業 ◆組織構成 理財本部は全体で約50名程度所属しており、大阪本社と品川オフィスに機能があります。 今回の配属先となる主計グループ(決算対応が主)はマネージャー含め10名以上が在籍しており、殆どのメンバーは大阪本社に所属しております。 ◆同社について 企業理念は「be Unique.」であり「コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる」という考えで商品・サービスを社会に提供しています。現在は2030年にむけた長期ビジョンを策定し、中長期でどの事業をどのように成長させるかを明確にし、従来以上に改善や成長に挑戦しています。空間価値ドメイン/ビジネスサプライドメイン/グローバルステーショナリードメインと事業ドメインを3つに再設定し、モノ視点から将来の市場(顧客)ニーズの変化を捉えたコト視点への転換を進めています。 福利厚生面でも「PLAY WORKマイレージ」等充実しており、社員のWLBを大切にする企業です。ダイバーシティ推進、女性が働ける環境作りにも積極的です。
コクヨサプライロジスティクス株式会社
500万円~649万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, 法務 法務・特許知財アシスタント
◆職務概要 東証プライム上場・コクヨグループの物流を支える同社。リスク管理部にて法務業務をご担当頂きます。これまでのご経験やスキルに応じて、お任せする業務範囲を決定いたしますが、先ずは契約書審査/管理を中心にお任せする想定です。 ・契約法務(契約書審査/管理) ・法務相談 ・その他コンプライアンス、リスク管理業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 本募集の特徴としては、現場の困りごとを法務の視点から解決していく、事業・実務に密着した非常に手触り感のある法務であることです。 ◆採用背景 2024年問題など物流業界を取り巻く問題が顕在化する中、各種法令対応や物流現場への周知など含め法務機能を強化したく、増員採用を考えております。 ◆就業環境 配属先となるリスク管理部 内部監査室は現在2名の組織です。契約審査や法務相談などのついては、コクヨ株式会社の法務部門と連携しながら業務を進めていきますが、今後機能の内製化を目指していきます。 週の半分程度はリモートワークを活用しているほか、残業も月10時間程度と働きやすい環境が整っています。 ◆同社について コクヨグループのステーショナリー・通販事業における物流機能を担うとともに、培ったノウハウをグループ外のお客様にもソリューションとして提供しています。コクヨグループの文具・事務用品など、オフィスで必要なあらゆるモノ80,000点以上を取りそろえるオンラインサイト「カウネット」の物流を担うことはもちろん、コクヨグループ以外の物流も手掛け、商品の調達からお届けまでの物流プロセスをワンストップで担っています。
朝日商工株式会社
大阪府大阪市東成区東小橋
300万円~349万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜事務未経験の方歓迎!/大手企業と取引多数あり安定した経営基盤/年休124日/残業月20H以下〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】 産業設備機器、機械器具を中心とする総合商社である当社にて、営業のサポート業務をご担当いただきます。 <詳細> ・顧客からの注文確認(メール・FAX中心) ・仕入処理、売上処理 ・お電話対応、来客対応 ・商品の受発注 社内の基幹システムはExcel、Wordを使用しており、データ入力が中心の業務です。顧客ごとに担当が決まっており、お一人数社担当する予定です。 ■ご入社後の流れ: まずは先輩社員のアシスタントとして、業務を見て覚えていただきます。そののち、数社ずつ引き継ぐ予定です。 また、将来的にはサブリーダー、リーダーといったまとめ役をお任せしたいと考えています。 ■働きやすい環境面: ・家族手当、住宅手当など有 ・月残業20H以下 ・年休124日 ・未経験の方でも安心したスタートできる研修体制 ■企業の魅力: 創業以来、無借金経営なので安定性◎: 取引先が株式会社社ジェイテクト、大日本印刷株式会社、王子製紙株式会社、パナソニック株式会社、グンゼ株式会社などといった主に大手企業となっております。 長年の信頼関係もあり、顧客の要望に柔軟に対応していることから選ばれ続けております◎
500万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
学歴不問
【自社開発電子カルテシステムの導入◆健康経営優良法人4連続認定/7000超の歯科医院・162の大学病院との取引実績あり/開発未経験から上流工程に携われる】 ■業務概要: 国内初電子カルテを展開/業界売上高トップクラスの自社製品「電子カルテシステムWith」の導入に伴う、要件定義、設計、納品までの開発サポートをお任せします。(※当社内では「病院SI」と呼んでいます)上流メインの業務のため、コミュニケーションありきで開発をすすめていきます。 ・導入先は大学病院/総合病院など大型医療施設の中にある歯科部門になります。そのため要件定義の際は、ITに精通した情報システム部門の方も同席してくださり、スムーズに会話を進めやすいです。 ・対象となる病院は関西中心です。手当付きの出張が時にあります。 ・プログラミング工程に関しては、自社の開発部門や外部ベンダーと運携しながらの業務になります。一部自身で開発していく場面もありますが、基本的には上流工程メインで担当していただきます。 <言語> ・クラウド:Microsoft Azure ・ネットワーク:WVS、VPN ・サーバ:WindowsServer ・クライアント:Windows7、Windows10 ・言語:VB,C# ・ DB:SQL Server ■入社後の流れ: 最初はOJT同行などで経験を積み、必要な知識を養っていきます。独り立ち後も2名体制で案件を担当します。医療関連の専門知識については、業務の中で自然と身についていくのでご安心ください。 ■当社の魅力: ・U/Iターン歓迎! ・月に数回、チームでの出張(病院の訪問)があります。訪問先が出張エリアの場合は別途手当支給もあります。 ■当社システムについて: 超高齢社会や少子化に伴う人材不足、地域包括ケアの推進等、数々の社会的な課題を抱える歯科医療業界。「歯科医療のパラダイムシフトをICTの世界から」を掲げる当社の事業は末広がりで拡大しています。例えば歯科医院に通うのが困難な高齢者を見据えた『訪問歯科システム』や、歯科医院で撮影した画像を大学病院に読影依頼できる『歯科遠隔画像診断支援システム』、院内感染防止対策を目的とした『滅菌システム製品』等です。
300万円~399万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜未経験も活躍中!/最初は内勤スタートで充実した研修制度有/大手企業と取引多数あり安定した経営基盤/年休126日/残業10h程度〜 ■職務内容:【変更の範囲:無】 産業設備機器、機械器具を中心とする総合商社である同社にて、既存顧客に対してのルート営業をご担当いただきます。 <営業スタイル> ・大阪府内を中心としたエリアにて固定顧客を担当して営業活動(納品業務含む)やメーカー同行を行い、お客様からの要求や困りごとを聞き、商品PR、提案販売活動を行い受注に繋げる業務をお任せします。 ・ゼロからの提案よりはカタログ商品に特化した販売です。ある程度お客様からの指定があり、リピートの依頼が多いです。 ・1社に対して特化し、各部署の担当者様への深耕をご担当いただきます。 <顧客> 主に大手機械・自動車部品製造会社などの既存ルート営業のため、新規の電話営業や飛び込み営業は一切発生致しません。 お一人10社〜を担当いただきます。出張は基本的にないですがメーカー立会等により出張が発生します。 ■組織構成:現在、20代〜50代以上(40代メイン)7名の社員が活躍中です。社員の中には飲食店で働かれていた社員や自衛隊など業界未経験の方でもしっかりと活躍しています◎ ■研修体制: 入社後は先輩社員のアシスタント(受発注、倉庫作業、配送同行など)として、業務の流れを掴むことから始めていただきます。慣れていただけた後に、少しずつお客様をご担当いただく予定です。未経験の方でも、商品知識等について丁寧なレクチャーを行います。加えて、先輩社員への同行の中で疑問があれば何でも質問できる環境のためご安心ください。 ■働きやすい環境面: ・家族手当、住宅手当など有 ・月残業10H程度 ・年休126日 ・未経験の方でも安心したスタートできる研修体制 ■企業の魅力: 創業以来、無借金経営なので安定性◎: 取引先が株式会社社ジェイテクト、大日本印刷株式会社、王子製紙株式会社、パナソニック株式会社、グンゼ株式会社などといった主に大手企業となっております。 長年の信頼関係もあり、顧客の要望に柔軟に対応していることから選ばれ続けております◎
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 経理(財務会計) 総務
〜日次業務からスタートしてスキルアップできます!/大手企業と取引多数あり安定した経営基盤/年休126日/残業ほぼ0〜 ■職務内容:【変更の範囲:無】 産業設備機器、機械器具を中心とする総合商社である当社にて、経理総務をお任せいたします。 <経理:日次が業務務中心> ・小口現金管理・出納管理 ・伝票整理・振替伝票発行 ・請求書発行 ・売掛・買掛金管理 ・仕訳 ・後々は決算業務もお任せいたします。 <総務> ・社員教育 ・入退職者の手続き ・IT関連業務(システム関係) ※経理7:総務3の割合 ■組織構成:経理は主に2名で担当しております。 ■研修体制: まずは伝票の整理から始め、当社の経理処理のやり方をOJTで覚えいただきます。 一通りの日次業務を覚えたら、給与計算ができるように業務習得しながら総務業務を覚えていただきます。その方のペースに合わせて教育いたしますので安心してください◎ ■働きやすい環境面: ・家族手当、住宅手当など有 ・月残業ほぼなし! 定時で帰るように社内で呼びかけているので残業はほとんどありません◎ ・年休126日 ・未経験の方でも安心したスタートできる研修体制 ■企業の魅力: 創業以来、無借金経営なので安定性◎: 取引先が株式会社社ジェイテクト、大日本印刷株式会社、王子製紙株式会社、パナソニック株式会社、グンゼ株式会社などといった主に大手企業となっております。 長年の信頼関係もあり、顧客の要望に柔軟に対応していることから選ばれ続けております◎
小山株式会社
大阪府大阪市東成区深江北
深江橋駅
300万円~499万円
日用品・雑貨 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 その他消費財営業(国内)
〜創業130年の老舗企業/既存営業がメイン/BtoB提案営業/連休取得運動あり/年間休日119日〜 ■職務内容: 福祉用具のリース事業者に対する営業をお任せいたします。既存顧客がメインのため、長期的に顧客と信頼関係を築くことが可能です。また寝具用具などの配送も同時にお願いいたします。 ■担当業務: 主に以下2通りの経路・流れでの対応となります。 (1)福祉用具の貸与事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注〜納品(寝具用品などを配送)まで対応 (2)ケアマネージャー等の関係者と打ち合わせをし、ご利用者様に適した福祉用具の提案 ※顧客規模は様々のため、社長や役員の方とやりとりをすることも多くあります。担当数は約10〜20件程度で、1日の訪問件数は多い時で5〜6件、通常時で3件程度となります。 ※過去営業経験のある方はもちろん、スポーツジムで働かれてた方やルート配送業務をやられていた方などもご活躍されています。 ■働き方: 働き方改革に積極的に取り組んでおり、連続5連続休日運動や残業削減等(残業は10-20時間程度)の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。 ■組織構成:営業部20名 ■入社後の流れ: 仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、ニーズの引き出し方や提案方法、医療福祉業界特有の専門知識や商品知識を習得していきます。 ■特徴: 将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業、ストックビジネスのため顧客とも長くお取引をしており、安定しています ■競合優位性: (1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。 (2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。
日用品・雑貨 福祉・介護関連サービス, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 道路旅客・貨物運送
〜創業130年の老舗企業/既存顧客中心/月平均残業10〜20時間程度/年間休日119日・連休取得運動あり〜/ワークライフバランス実現できます。 ■職務内容: リース事業者に対し、福祉用具の配送をお任せいたします。既存顧客がメインとなります。 ■担当業務: 福祉用具の貸与事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注〜納品まで対応します。現地で、福祉用具を組み立てることもあります。 また、配送した際に、ケアマネージャー等の関係者との会話の中から、利用者様に適した福祉用具のニーズがあれば、同社の商材をご案内いただきます。 顧客規模は様々のため、社長や役員の方とやりとりをすることも多くあります。担当数は約10〜20件程度で、1日の訪問件数は多い時で7〜10件程度です。 ■組織構成:営業部20名 ■働き方: 働き方改革に積極的に取り組んでいます。連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。 ・年間休日119日、有給も取得しやすい雰囲気です。残業時間も月平均10〜20時間程度とITツールを導入し効率よく働けるよう仕組化をする事で残業抑制に繋がっています。ワークライフバランス重視の方には働きやすい環境です。 ■入社後の流れ: 仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、医療福祉業界特有の専門知識や商品知識を習得して頂き、現場に慣れて頂きます。 ■特徴: 創業130年の老舗企業。将来性あふれる福祉業界がメイン市場であり、人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界となりますので会社の将来性にも安心できます。 ■競合優位性: (1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。 (2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。
株式会社大阪ガスファシリティーズ
300万円~449万円
設備管理・メンテナンス, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 建設・不動産法人営業
【Daigasグループで安定基盤/ワークライフバランス〇/新規領域似携わる/幅広い年齢層が活躍】 ■業務の内容: 大阪ガスグループ内外のオフィス、商業施設のPM業務をお任せします。 現状、賃貸マンションのPM組織はございますが、オフィス・商業施設については専任担当や専門部署がございませんでした。 事業拡大のために顧客開拓からPM業務を一貫して担当いただける方を募集しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・顧客開拓、営業同行 【PM(プロパティマネジメント)業務】 ・入居者募集 ・入退去時の契約 ・賃料の回収や催促 ・クレーム対応 ・オーナーへの収支報告 など 【FM(ファシリティマネジメント)業務:一部お任せする可能性があります】 ・不動産(施設・土地)の活用方法の提案、企画 ・収益性をアップまたは費用を抑制した最適な設備更新や立替計画の立案 ・現場を管理する業者の選定 ・入居率を上げるためのリノベーション など ■組織構成: 13名(2,30代の方が多い組織です) ■当社の強み: 当社の強みは特殊な技術に携わっている事です。当社が携わっている地域熱供給プラントとは集中管理する熱供給プラントで製造した冷水・温水・蒸気の熱媒を、一定エリアの複数の建物に配管を通して効率的かつ安定的に供給し、建物の冷暖房や給湯等を行なうシステムです。季節に応じた快適な空間を創出しながら、エネルギーの効率の高い熱媒を安定的に供給すると共に、都市環境の保全や防災等、安全面でも大きく貢献しています。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】
設備管理・メンテナンス, 設計(機械) 空調・衛生設備
【Daigasグループで安定基盤/ワークライフバランス〇/定年後の嘱託採用可能】 ■業務の内容: 学校・オフィスビル・工場・研究所他のオーナーさまに対し設備更新、新設工事の提案・設計をお任せします。 ・設備の更新工事、新設工事の提案 ・工事図面の作成や見積・積算 ・メーカーとの打ち合わせ など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・顧客先:施設を持ってる法人、会社のオフィスビル、工場(グループ内も含む)、学校、病院など ・対象物:施設の空調、病院や工場のボイラー、コージェネレーションシステムなど ■組織構成: 3名+嘱託社員1名 ■働き方: ・残業時間は月20時間程度です。 ・担当顧客は関西圏内であるため長期出張などはございません。 ・年齢層の高いベテラン社員も活躍しており、安心して働ける環境です。 ・福利厚生も充実しており、大阪ガス健康保険組合に加入や、リロクラブを利用できます。 ■当社の強み: 当社の強みは特殊な技術に携わっている事です。当社が携わっている地域熱供給プラントとは集中管理する熱供給プラントで製造した冷水・温水・蒸気の熱媒を、一定エリアの複数の建物に配管を通して効率的かつ安定的に供給し、建物の冷暖房や給湯等を行なうシステムです。季節に応じた快適な空間を創出しながら、エネルギーの効率の高い熱媒を安定的に供給すると共に、都市環境の保全や防災等、安全面でも大きく貢献しています。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】
400万円~649万円
福祉用具のリース事業者に対する営業をお任せいたします。既存顧客がメインのため、長期的に顧客と信頼関係を築くことが可能です。 ■担当業務: 主に以下2通りの経路・流れでの対応となります。 (1)福祉用具の貸与事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注〜納品まで対応 (2)ケアマネージャー等の関係者と打ち合わせをし、ご利用者様に適した福祉用具の提案 ※顧客規模は様々のため、社長や役員の方とやりとりをすることも多くあります。担当数は約10〜20件程度で、1日の訪問件数は多い時で5〜6件、通常時で3件程度となります。 ■組織構成:営業部20名 ■職務の特徴: (1)将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業となりますので会社の将来性にも安心できます。 (2)働き方改革に積極的に取り組んでいます:連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。 (3)創業120年以上の老舗企業であるため、既存顧客が多く、信頼関係のもと、お客様と長いお付き合いが求められる仕事です。 (4)顧客と長期的な関係を築き、安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方をも大切に腰を据えて働くことを実現できる環境が魅力です。 ■競合優位性: (1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。 (2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。
【20-30代活躍!医療業界未経験の方もご活躍頂いております◎自社製品/医療業界に貢献できる】 当社は国内初歯科用電子カルテシステムを展開し、業界売上高トップクラスの実績がございます。顧客の展望をヒアリングし、操作説明や運用提案を通じてシステムの稼働〜定着までを支援するインストラクターを募集しています。 ■具体的な仕事内容:【変更の範囲:無】 自社開発している歯科用電子カルテシステムのインストラクターとして歯科医院の先生方に操作の説明等を行います。操作説明や運用指導等で終了せず、様々な要望にお応えしつつ、製品提案もします。経営支援ともいえるやりがいのあるお仕事です。 ▼顧客にとっての導入目的の明確化 ▼推進体制や導入スケジュールの策定を支援 ▼運用提案・新機能の提案・運用アドバイス等 ▼導入後の定着支援・アフターケア ▼社内開発部門への顧客ニーズの伝達 ▼顧客に対して、アップセルやクロスセル、新製品の提案なども実施頂きます。 ■教育研修制度: 入社後は業界研修をはじめ、製品の操作研修や歯科医療の保険研修などがあります。OJT研修で実際の業務に触れながら、社内でのロールプレイングで反復練習ができる環境です。 ■成果指標: 訪問数や対応数はsalesforceで管理しています。歯科医院の先生方とお話をし、追加提案も行うこともあります。 ■仕事の特徴: ・週2〜3回は客先訪問があります。時間により直行直帰も可能です。 ・システム導入時は訪問を行い、ヒアリングや操作説明を行います。3ヶ月を目途に遠隔フォローに切り替えとなりますが、長期的なお付き合いができます。 ・顧客から頼られるためには、歯科知識の他にハードウェアやソフトウェア、ネットワークに関わる知識が必要です。 ■魅力: ・開業医から大手医療法人、歯科大学まで様々なクライアントとお取引しています。マニュアル的な説明だけでなく「こうした方がスムーズにいきますよ」などの提案ができると、非常に喜んでいただけます。 ・電子カルテは今や、歯科診療に不可欠のアイテムとなっています。サポートの結果、業務効率化を実現し「来院患者数が増えた」「スタッフの残業が減った」という報告をいただくことも。自分の働きかけが、歯科医師だけでなく関わる方全員の役に立てたと実感できます。
学校法人宮崎学園 大阪ぺピイ動物看護専門学校
その他・各種スクール, 理美容師・その他美容関連 講師・指導員・インストラクター
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜経験・資格を活かしてネクストステップへ/選任トリマー教員業務をお任せ/働きやすさ◎<年休115日・日祝休・残業月約10〜20時間>〜 ■業務内容: ・担当授業の実施(グルーミング実習/トリミング講座 等) ※1クラス40名程 1日3コマ(1コマ90分)×週4日(月〜金/実習メイン) ※1クラスに常勤3名のうち、最低1名と非常勤5名の内2名が入る体制 ・学生募集キャンパスイベントへの参加 ・実習犬の予約管理 ・今後状況次第で、担任を受け持つ可能性有り(現状はありません) ・その他学校から依頼する校務(会議への出席等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 教員16名: 【男女比】 3:13 【平均年齢】41.7 歳 (男性3名=30代3名/女性13名=30代5名+40代5名+50代3名) ■就業環境: ・充実の福利厚生:住宅手当や家族手当の他、退職金制度、食堂ありなど福利厚生が整っております。 ・WLB◎:1日の最低実働時間は7時間45分。 ・賞与年2回支給:過去実績4ヶ月分支給。 ・資格取得支援あり:介護支援専門の方は、主任資格を取得の際に費用支援あり。 ■当社の魅力: 本校には2つの大きな目的があり、ひとつは有能な愛玩動物看護師を世に送り出すこと、もうひとつは人と動物が幸せに生きる社会をつくることです。動物の気持ちに気づき、獣医師/飼い主に信頼される学生を育てています。 ■当社について: 「慮る」精神をベースに「実践力」「コミュニケーション力」を備えた愛玩動物看護師を養成します。質の高い授業と動物病院を再現した最新の施設/設備を使った実習により、第2回愛玩動物看護師国家試験の現役生合格率95.8%(全国平均合格率68.6%/全国現役生合格率平均79.8%)と、就職率98%の高い実績を誇ります。
◆職務内容 当社の税務担当チームにおいて、下記業務をお任せいたします。 ・単体税務業務(申告書作成、事業部門からの相談対応 等) ・連結税金費用作成業務(実績・予算・見込み 等) ・コクヨグループの税務ガバナンス対応(税制改正対応、各社からの相談対応 等) ・移転価格対応(移転価格モニタリング、移転価格文書作成 等) ◆同社について 企業理念は「be Unique.」であり「コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる」という考えで商品・サービスを社会に提供しています。現在は2030年にむけた長期ビジョンを策定し、中長期でどの事業をどのように成長させるかを明確にし、従来以上に改善や成長に挑戦しています。空間価値ドメイン/ビジネスサプライドメイン/グローバルステーショナリードメインと事業ドメインを3つに再設定し、モノ視点から将来の市場(顧客)ニーズの変化を捉えたコト視点への転換を進めています。 福利厚生面でも「PLAY WORKマイレージ」等充実しており、社員のWLBを大切にする企業です。ダイバーシティ推進、女性が働ける環境作りにも積極的です。
株式会社エバーライト
650万円~1000万円
内装・インテリア・リフォーム, 設備施工管理(電気)
【年休120日/賞与年2回+決算賞与/マイカー通勤可/自由な働き方可能/内装業界の大手企業との取引多数/アットホームな社風】 ■職務内容: 照明器具の代理店として販売・施工までの受注を行っている当社にて施工管理として業務をお任せします。 マンション・店舗・商業施設などの照明を利用する場所すべてをコーディネートし、施工を行います。 ■詳細: ・クライアントとの打ち合わせ ・見積もり作成 ・CADによる図面作成 ・協力会社や資材の配備 ・工事管理・進捗管理 など 出来ることからお任せ致します。 現場常駐型の遠方対応はほぼなく、工程管理も担当頂きます。 働き方もお任せ致しますので、内勤のみで事務の日など、スケジュール調整が可能です。 未経験者の方には電気工事の流れや専門用語などからレクチャー致しますのでご安心ください。 先輩からのサポートもあり、ものづくりの面白さを理解できる職種です。 グループ内には設計から施工、電気工事、メンテナンスといった一貫したフロー全てがあります。活躍できるフィールドが多彩なのも同グループの面白さであり、社員の離職率が低く勤続年数が長いことは、同グループにとって自慢の一つです。 ■キャリアアップ 独り立ち後も、手厚いサポート体制があり、資格取得支援制度やメーカー研修のほか個人の希望に応じて案件を割り振りますのでスキルアップも可能です。 ■同社の特徴: 社名に「エバー」とあるように、当社はエバーグループの一員として電気工事から建築全般の業務を担っております。 2018年からは社内に一級建築士事務所を設置し、設計から施工、そしてメンテナンスといった全工程を自社グループで完結できる体制を完成させることができました。 もちろん機器類の調達には一次代理店である株式会社エバーライトの強みが発揮されるため、豊富な品ぞろえと価格優位性には揺るぎないものがあります。 今後もエバーグループとして建築のすべてをお任せいただける業務を拡大し、これまで「電気工事屋」というイメージが強かったエバーグループが総合建設の会社として広く認知していただけるよう、努力しています。
450万円~649万円
【年休120日/賞与年2回+決算賞与/マイカー通勤可/自由な働き方可能/内装業界の大手企業との取引多数/アットホームな社風】 ※東京支店又は大阪本社に配属予定です。 原則転勤はございません。 選考時に希望エリアを確認いたします。 ■職務内容: 照明器具の代理店として販売・施工までの受注を行っている当社にて施工管理として業務をお任せします。 マンション・店舗・商業施設などの照明を利用する場所すべてをコーディネートし、施工を行います。 ■詳細: ・クライアントとの打ち合わせ ・見積もり作成 ・CADによる図面作成 ・協力会社や資材の配備 ・工事管理・進捗管理 など 出来ることからお任せ致します。 現場常駐型の遠方対応はほぼなく、工程管理も担当頂きます。 働き方もお任せ致しますので、内勤のみで事務の日など、スケジュール調整が可能です。 未経験者の方には電気工事の流れや専門用語などからレクチャー致しますのでご安心ください。 先輩からのサポートもあり、ものづくりの面白さを理解できる職種です。 グループ内には設計から施工、電気工事、メンテナンスといった一貫したフロー全てがあります。活躍できるフィールドが多彩なのも同グループの面白さであり、社員の離職率が低く勤続年数が長いことは、同グループにとって自慢の一つです。 ■キャリアアップ 独り立ち後も、手厚いサポート体制があり、資格取得支援制度やメーカー研修のほか個人の希望に応じて案件を割り振りますのでスキルアップも可能です。 ■同社の特徴: 社名に「エバー」とあるように、当社はエバーグループの一員として電気工事から建築全般の業務を担っております。 2018年からは社内に一級建築士事務所を設置し、設計から施工、そしてメンテナンスといった全工程を自社グループで完結できる体制を完成させることができました。 もちろん機器類の調達には一次代理店である株式会社エバーライトの強みが発揮されるため、豊富な品ぞろえと価格優位性には揺るぎないものがあります。 今後もエバーグループとして建築のすべてをお任せいただける業務を拡大し、これまで「電気工事屋」というイメージが強かったエバーグループが総合建設の会社として広く認知していただけるよう、努力しています。
内装・インテリア・リフォーム, 設備施工管理(電気) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
ミヨシ油脂株式会社
450万円~699万円
【東証スタンダード市場上場/マーガリン・ショートニング・製菓製パン素材などを扱う油脂素材メーカー】 ■業務内容 業務用食用加工油脂(マーガリン・ショートニング・豚脂・牛脂等)等の営業担当として、大手食品メーカー(製菓・製パン・食品加工メーカー)や食品代理店に対するルート営業をお任せします。3〜5年後には支店の中で中核的な立場を任せることが出来、職場のまとめ役や後輩たちの指導等、リーダー的な役割を担える人材を期待しています。入社後商品の専門知識などは、OJTや研修で学んでいただきますのでご安心下さい。 【変更の範囲:企業が定める業務】 ■営業スタイル 関西圏、中国、四国、沖縄です。各エリアに取引先が10〜15社程度をメンバーで分担しています。移動手段は車・電車・飛行機等で、出張は基本的には月に1〜2回程度です。1回の出張で1泊2日〜2泊3日となります。 ■配属先組織 大阪支店は本社の次に大きい中核をなす事業所です。社員は28名おり、そのうち総務/受注発注業務が13名、食品営業部が8名、油化営業部が6名となっております。 ■働き方 ワークライフバランスを重視しており、残業は極力少なくするよう効率的に業務を行っています。有給休暇の取得はしやすい環境で、月に1回休日出勤の可能性がありますが月に一回あるかないかくらいのレベルです。(担当先により) お客様の緊急時には土日に電話対応の可能性が稀にあります。(担当先による) 出社ベースでの勤務になり、直行直帰は可能です。 規模が大きく主軸となる支店であるため、人材ローテーションのための人事異動(転勤)の可能性はあります。当面は大阪支店の営業職で活躍していただきますが、入社後のご活躍の状況により、職種転換を伴う人事異動・転勤の可能性が御座います。※定期的な転勤は無く、頻度も少ないです。全国の営業場所は、大阪/東京/名古屋/札幌/福岡となります。 ■当社について 創業100年以上、スタンダード上場の油脂素材メーカーです。 油化事業では、石鹸・医薬品・化粧品の原料、タイヤの弾力性、ティッシュの保湿成分として同社の素材が活躍しています。 食品事業では、マーガリン、ショートニング、ホイップクリーム、フライ用油脂等の食品原材料をつくっており、健康と美味しさを追求し暮らしに貢献しています。
350万円~499万円
日用品・雑貨 福祉・介護関連サービス, 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
【創業130年以上の医療福祉用具のリーディングカンパニー/エリア限定採用】 ■業務内容: 電動ベッドや車いすなどの福祉用具の整備・点検等、倉庫作業全般に加え、その他簡単な事務作業もお任せいたします。 先輩の指導のもと少しずつ業務を覚えて頂きますので、未経験でもご活躍いただけます! 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・在庫管理・倉庫整理 ・福祉用具の設備・点検・補修など ※在庫管理をメインに福祉用具の洗浄やクリーニングを一部お任せします。業務未経験でも一切問題ございません。 ■組織構成: 大阪の事業所には管理職を含め23名が在籍しております。 ■本ポジションの魅力: 商品を梱包する作業や持って運ぶ業務と、デスクワーク(データ入力)があります。「ずっと動きっぱなし」「ずっと座りっぱなし」にならないメリハリある仕事です。 土日祝休みの完全週休2日制で、残業は月15時間以内とワークライフバランスの整った働きやすい環境です。 ■キャリア例: ゆくゆくは管理職や営業・配送業務へのキャリアアップも可能です。 ■当社について: 創業130年以上と長期に渡って成長を続ける会社です。 年間休日は119日あり、残業も15時間程度・賞与実績も3.0か月分支給で働きやすさ抜群です。 【入社者の決め手】お客様と長期的な関係を築き、安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方をも大切に腰を据えて働くことを実現できる環境だった!等の声が多数ございます。 ★老舗企業ながら、最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、お客様の利便性向上に取り組む企業です。職員様の業務負担を軽減し、本来の業務に注力頂くことを目的とし、多くのお客様から支持されています。
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
〜関西でワークライフバランスを整えたい方必見!/Daigasグループ/京阪神の案件のみ/転勤・出張無/年間休日120日〜 ■職務内容: Daigasグループが保有するビル・マンション、病院・学校などの空調・給排水工事の施工監理を担当して頂きます。 ■業務詳細: ・親会社の大阪ガス都市開発株式会社様から発注いただいたり、同社の管理する建物のオーナー様より発注をいただくことが多く、安定した受注が見込めます。 ・設計事務所や工事会社への発注・監理業務が中心です。 見積の作成や請求処理などの事務的な業務も発生します。 ・エリアは、大阪、京都、神戸の物件となり、長期、短期出張等はなく、出張がある場合も日帰りで対応できます。 ■実績: 大阪ガスビル、岩崎ドームシティガスビル、岩崎ICCビル、神戸ガスビル、アーバネックス御池ビル、アーバネックス備後町ビル ■同社の強み:同社の強みは特殊な技術に携わっている事です。同社が携わっている地域熱供給プラントとは集中管理する熱供給プラントで製造した冷水・温水・蒸気の熱媒を、一定エリアの複数の建物に配管を通して効率的かつ安定的に供給し、 建物の冷暖房や給湯等を行なうシステムです。季節に応じた快適な空間を創出しながら、エネルギーの効率の高い熱媒を安定的に供給すると共に、都市環境の保全や防災等、安全面でも大きく貢献しています。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】
湯本電機株式会社
大阪府大阪市東成区東今里
機械部品・金型, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜営業の受発注サポート(同社の製造部門や、サプライヤーとの調整)/年休125日/福利厚生充実◎/転勤なし/10期連続増収の安定成長企業〜 ■業務内容 創業から83年にわたってプラスチック・金属のオーダーメイドパーツの製造・販売を担う当社にて、営業アシスタントの業務をお任せします。 私たちのパーツが使われるのは、大手メーカーや大学、研究機関が新たに作る精密機械の「試作品」や「装置部品」。製造装置や、ロボット、ロケット、実験器具など、さまざまな機械の一部分になります! ・営業の発注サポート(同社の製造部門や、サプライヤーとの調整) ・製品の納期管理 ・見積書の作成や電話および来客対応 ・営業の代わりの顧客対応 ※基本的に営業複数名にアシスタントが1名つきます。 ■身につくスキル 業務の中で購買・調達業務も担当するため、希望する方は将来的に海外調達の業務を担当するポジションへもステップアップできます。 実際に営業アシスタントでご入社された方が現在海外調達を担当しています。 また、メンバーには、スピード感を持って業務を遂行するためのタスク管理能力、レスポンス能力などの仕事の処理能力を高くするための研修・教育を行っております。 社内外どこへ行っても通用する人材となれるよう、スキルアップのための福利厚生を多数用意しています。自分の理想とするスキルを身に着け、変化の激しい時代を切り抜けていきましょう! ■配属先について 営業部全体で21名おり、配属される東京営業所は6名で、ほとんどの社員が異業種からの中途入社です。 会社全体では社内の男女比は7:3。平均年齢は34.7歳で、社内の75%が35歳未満です!老舗企業ですが、ベンチャーマインドを大切にし、若手社員が多いことが特徴です。 入社後は約3ヵ月の大阪本社での研修で、自社事業や顧客特性を学んで頂き、エルダーと呼ばれる先輩がマンツーマン体制にフォロー致します。 ■当社の魅力 ・子ども休暇(病院の領収書提示で突発的なお休みOK)・育休産休取得実績あり ・ほぼ100%反響営業。既存顧客が8割、新規顧客はWebマーケティングにより獲得する安定経営! ・営業担当とペアで協力するスタイル!
日本土建工業株式会社
大阪府大阪市東成区神路
新深江駅
ゼネコン サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) アフターメンテナンス(マンション・戸建)
\経営健全性ランキング250社中1位〜完全未経験の方も活躍中!/ 出張・転勤・夜勤無し<3年程度手厚いOJTあり>/週休二日制/残業少なめ・多くて月30時間/しっかり年収もあげていける!<年収450万円 入社3年目>〜手厚い教育制度あり◎長期就業者多数 1956年に内装業から創業以来、確かな実績と信頼を獲得してきた当社は、「大阪府知事表彰」「社団法人中小建設業協会表彰」などをいただき、売り上げも直近数年右肩上がりです!次世代の育成のため、増員採用いたします! 【変更の範囲:同社の業務全般】 ■求人のポイント ◎ワークライフバランスを整えられる →週休二日制(土日祝)/残業時間30時間以内 現場にもよりますが多い方で年間休日130日の方もおります。 ◎地元で落ち着いて就業可能 →転勤・出張・夜勤無し ◎継続的に年収も上げていける 【モデル年収】 年収450万円 入社3年目 一般(月給29万+賞与) 年収760万円 入社20年目 主任(月給46万+賞与) ■職務内容: 主に民間建造物(マンション、ビル、商業施設や工場など)の修繕・改修工事などのメンテナンススタッフとして定期点検に訪問。 軽微なものは、メンテナンススタッフがその場で対応。 職人さんが必要なレベルの場合は、立ち会っていただいている管理組合や管理会社の方などと相談して、見積もり・工期日程などを決め、工事が始まると現場監督として工事の段取り・進捗を管理します。 ■工事詳細 【受注元】大阪市・府の官公庁案件が8割 【施工対象】官公庁:マンション=8:2 【担当エリア】大阪8割、兵庫、関西 ■入社後の流れ 先輩の現場に同行し、お仕事を覚えていただきます。ペアの30代の先輩について、数年ほど勉強していける環境です。 ■働き方(残業削減の取り組み) ◆積極的にシステムを活用し業務効率化を推進! ◆書類はフォーマット化しクラウドで一元管理&更新を徹底することで入力の手間を削減。 ◆改修工事は、近隣住民の生活を守れる範囲内での業務となるため、必然的に残業が少なくなっております。 ■組織構成: 配属部署は、27名(50〜65歳:15名、40代:5名、20〜30代:7名)
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