176 件
甲子化学工業株式会社
大阪府大阪市東成区東小橋
-
300万円~549万円
石油化学, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問
【業種未経験歓迎!/転勤なし/残業ほぼなし/年間休日125日/年間1,000種類・1,400万個以上の部品・製品製造の実績/老舗プラスチックメーカー】 ■業務内容: 同社は、病院やオフィス、コンビニで利用される様々な製品のパーツや生活雑貨などを開発・生産しているプラスチックメーカーです。同社の事務担当として、以下の業務に従事いただきます。 <具体的には…> ・受発注業務 └日々の受注情報をシステムに入力し、必要な資材の発注や加工手配などを行います。 ・入出荷管理業務 └入荷、出荷の対応や伝票の出力・整理などを行います。 ・電話応対および来客対応 など ■業務の魅力: ・仕事の入口から出口を見ることができる部門です。生産部門や物流部門と連携を取りながら舵取りを行う、とても重要な仕事です。 ・日々の定型業務だけでなく、仕事に関係する好きな取り組みに挑戦できます。例えばプログラミングやPhotoshopなど、会社の方向性と一致するスキルアップを支援しています。 ■組織構成: 配属予定部署は計2名(男性1名、女性1名)で構成されております。入社後は20代の女性メンバーと一緒に事務業務を推進いただきます。一からレクチャーしますので、未経験の方も安心してご応募ください。将来的には、配属予定部門をけん引いただける人材として活躍いただきたいと考えております。 ■製品例: ・HOTAMET(https://koushi-chem.co.jp/hotamet/) ホタテ貝殻から作られた環境配慮型ヘルメットを開発。 本来、廃棄されるはずだったホタテの貝殻をアップサイクルしています。 またホタテの貝殻から作られたバイオプラスチックを原材料にすることで、CO2排出量を約50%削減し、地球環境に優しいヘルメットとなっています。 ■同社について: 1969年創業の東大阪にあるプラスチックメーカーです。病院やオフィス、コンビニで利用される様々な製品のパーツや生活雑貨などを開発・生産しています。持続可能な社会が叫ばれる中、石油由来プラスチックを活用する企業の責務として、「プラスチックの良さ、悪さを理解し、社会に良い影響を与える」活動を積極的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
石油化学, 商品企画・サービス企画 プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【転勤なし/年間休日125日/年間1,000種類・1,400万個以上の部品・製品製造の実績/老舗プラスチックメーカー】 ■業務内容: 同社は、病院やオフィス、コンビニで利用される様々な製品のパーツや生活雑貨などを開発・生産しているプラスチックメーカーです。同社では近年、エコ素材を活用したモノづくりに取り組んでいます。ホタテ貝殻や海洋ゴミといった廃棄物の有効活用を考えてこれまでに以下のような製品やサービスを企画・開発しています。同社の企画・デザイン担当として、新たな新製品・サービスを手掛けていただく業務です。 ■業務詳細: ・新製品のデザイン作成 └自身で一から企画することもあれば、関連会社のデザイナーと協業して考えることもあります。 ・プロジェクト管理(進捗管理など) ・サービス企画、販促・プロモーション企画(展示会出展やメディア対応など) ■過去開発事例: (1)HOTAMET(https://koushi-chem.co.jp/hotamet/) ホタテ貝殻から作られた環境配慮型ヘルメットを開発。 本来、廃棄されるはずだったホタテの貝殻をアップサイクルしています。 またホタテの貝殻から作られたバイオプラスチックを原材料にすることで、CO2排出量を約50%削減し、地球環境に優しいヘルメットとなっています。 (2)サービス・イベントの企画 ホタテの廃棄貝殻の現状を知ってもらうツアーやワークショップの開催。 ■業務の魅力: ・単なる製品デザインではなく、製品やサービスをトータルプロデュースいただく業務です。自身の手を動かしながらゼロからプロジェクトを企画し推進していくのが本業務の醍醐味です。最新の技術や様々なパートナーとの協業し、プロジェクトを前進させることが重要になります。日本や世界に先駆けた取り組みが多いのも特徴です。 ・裁量権が高く創意工夫をもって業務に取り組むことができ、幅広い経験を積むことが可能です。 ■組織構成: 部署には30代の男性が1名所属しています。 未経験も大歓迎です。特徴的なスキルがある方を優遇します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大阪ガスファシリティーズ
大阪府大阪市東成区中道
350万円~549万円
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜関西でワークライフバランスを整えたい方必見!/Daigasグループ/京阪神の案件のみ/転勤・出張無/年間休日120日〜 ■職務内容: Daigasグループが保有するビル・マンション、病院・学校などの空調・給排水工事の施工監理を担当して頂きます。 ■業務詳細: ・大阪ガス都市開発株式会社様から発注いただいたり、同社の管理する建物のオーナー様より発注をいただくことが多く、安定した受注が見込めます。 ・設計事務所や工事会社への発注・監理業務が中心です。 見積の作成や請求処理などの事務的な業務も発生します。 ・エリアは、大阪、京都、神戸の物件となり、長期、短期出張等はなく、出張がある場合も日帰りで対応できます。 ■実績: 大阪ガスビル、岩崎ドームシティガスビル、岩崎ICCビル、神戸ガスビル、アーバネックス御池ビル、アーバネックス備後町ビル ■同社の強み:同社の強みは特殊な技術に携わっている事です。同社が携わっている地域熱供給プラントとは集中管理する熱供給プラントで製造した冷水・温水・蒸気の熱媒を、一定エリアの複数の建物に配管を通して効率的かつ安定的に供給し、 建物の冷暖房や給湯等を行なうシステムです。季節に応じた快適な空間を創出しながら、エネルギーの効率の高い熱媒を安定的に供給すると共に、都市環境の保全や防災等、安全面でも大きく貢献しています。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマトプロテック株式会社
東京都港区白金台
高輪台駅
400万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合化学 住宅設備・建材, プラント機器・設備 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
【スカイツリーにも納入の大手総合防災メーカー/安定基盤と高い製品力で賞与7か月/土日祝休・年間休日127日/U・Iターンも歓迎】 人々の生活の安心と安全のために重要な役割を担う防災業界。その中でもヤマトプロテックは、創業106年目を迎える総合防災メーカーです。 消火器をはじめとする国内シェアトップクラスの消防設備製品や世界唯一の製品を有する当社で【施工管理職】を募集いたします。 ■職務内容: ゼネコン・サブコンから依頼を受け大型商業施設や工場など、新築建物への消防設備設置における施工管理をお任せします! かけがえのない命と財産を守る重要な役割を果たしており、スカイツリーや国立新美術館など、有名施設にも多く導入されています。 ■職務詳細: ・設計図/施工図の確認と積算 ・工事現場の進捗/工程/安全/品質管理 ・所轄消防署へ提出する書類の作成 など ■入社後の流れ: 入社後は座学研修後に現場配属。既存メンバーが1からレクチャーします。分からないことがあればすぐに確認できる環境です。 もちろんご経験者には、経験に応じて業務をお任せします。定期的に消防設備研修や安全管理、コンプライアンス等の全社研修も実施しております。 \資格取得も積極的に支援/ 国家資格「消防設備士」取得のための、テキスト代や受験料などを会社が補助。別途、奨励金支給あり。資格取得への支援制度が充実しています◎ ■魅力: ・土日祝休/年休127日と、ワークライフバランス◎客先都合で休日や深夜の出勤が発生した場合には、必ず有給を取得いただきます。 ・創業106年の安定基盤!受注も途切れず、業界TOPクラスのシェアを誇るため、賞与も7か月支給しています。 ・「火」から命と財産を守る総合防災カンパニーとして、防災のインフラを担うやりがいのある仕事です。消火器をはじめ、世界初・世界唯一の製品を数多く有しています。 ・東京スカイツリー、国立美術館、MIYASHITA PARKなどの大規模案件に携わることができます。 ・住宅手当や家族手当、退職金など、福利厚生も充実しています。安心して長期就業が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
滋賀県草津市西大路町
300万円~399万円
設備管理・メンテナンス, オペレーション・試運転 メンテナンス
◇◆Daigasグループが取り扱うコージェネ設備(ガスエンジン、タービン等)のメンテナンス管理業務をお任せします◇◆ コージェネ設備の知識をお持ちの方やエネルギー分野での経験がある方は優遇いたします。 未経験の方でもしっかり丁寧にサポートいたします。 ■仕事内容 Daigasグループが取り扱うガス発電設備(コージェネ)の現場管理委託業務 ・コージェネ設備(ガスエンジン、タービン等)の定期点検、保守作業の現場立会・監督業務 ・コージェネ設備内の簡易自営作業(設備巡回点検、簡易点検作業) ・お客様対応および報告書の作成・現場調査(情報収集・図面資料確認等) ・その他、メンテナンス管理に関わるサポート全般 ※主な現場(病院・工場・商業施設・大学等) ■雇用形態 ・正社員(試用期間あり) ■勤務形態 ・平日9:00〜18:00(実働8時間)ですが宿直業務や計画的な休日勤務が発生する場合がございます。 (月間2〜4日間程度、休日勤務の際は平日に振替休日を取得いただきます) ・フレックスタイム制導入済 ※コアタイム有 11:00〜14:30 ・年間休日120日 ・有給休暇:入社半年後に10日付与、以降は勤続年数に応じて最大20日まで支給 ・慶弔休暇有り ・育児休業制度あり(取得実績あり) ※フレックスタイム制度も整備しておりますので、仕事とプライベートのバランスを 取りながら働くことができます。また、有給休暇や振替休日なども取得しやすい環境です。 ■転勤 ・当面無し ※通勤可能範囲を超えての転勤無し ■職場構成 若手からベテランまで幅広い年代のメンバーが8名在籍しており、チームワークを大切にこれまでに培ってきた経験や知識を活かして活躍しています。 ■入社後のサポート体制 ・本社での導入教育あり ・勤務先へ配属後は先輩社員が丁寧に指導いたします。 ・社外研修(ボイラー/冷凍機/ポンプ等)、社内研修(ビジネススキルアップ/電験塾等)等の充実した研修制度あり。 ・対象資格取得時には奨励金や手当など、あなたのキャリアアップを応援する資格取得支援を積極的に行っています。 ※未経験の方でも安心して働ける環境です。研修等を利用して必要なスキルを一から学んでいただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
東洋ビューティ株式会社
大阪府大阪市東成区東中本
緑橋駅
400万円~499万円
化粧品, 基礎・応用研究(化粧品・トイレタリー) 製品開発(化粧品・トイレタリー)
化粧品OEM/ODMメーカーである当社にて、基礎化粧品やシャンプー等各種化粧品の開発業務をご担当いただきます。 ■業務内容: ・各種化粧品の基礎研究、処方開発、商品企画、試作品開発、製品開発まで一連の業務に携わって頂きます。 ・研究開発部門に関しては非常に自由度が高く、ご自身の処方構築、製剤研究などにおける能力/経験を最大限に発揮できる環境が整っています。 ・顧客と共に企画/開発から最終製品化までを、営業とコミュニケーションを図りながら業務ができます。 ■当社の特徴: 1941年の創業以来、当社は化粧品製造メーカーとして、 美と健康に対する可能性を追求してきました。これまで培ってきましたモノ創りの技術やノウハウを駆使し、顧客の化粧品への想いや、「こんなモノがあれば嬉しい」などの要望に添って、夢と価値を創造した商品を提供いています。多様なニーズに応えられるよう顧客に寄り添い、企画・開発から生産までトータルサポートが出来る体制を維持し、エビデンスに基づいたモノ創りに努めています。 今後も品質で満足できるスペシャルパートナーであり続けるよう、全社一丸となって努力を重ねていきます。化粧品を通じて人々の生活が豊かになるように、この思いを世界中の顧客と共に未来へ向けて実現できる、世界最良のOEM・ODM企業を目指して取り組んでいきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フジコー
大阪府大阪市東成区玉津
300万円~449万円
その他電気・電子・機械 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(店舗内装) 設備施工管理(電気)
〜姫路城や高級ホテル、有名店などを手掛ける照明業界のリーディングカンパニー/業界売上トップ級/手に職を付ける〜 ■業務内容: 大型商業施設・ターミナル・店舗などの照明施工管理をお任せいたします。 入社後は工事部に所属し、先輩スタッフの指導の下、電気設備工事・施工管理を担当して頂きます。新築・改修に伴う配線器具取付など電気に関する施工管理を全般に行います。 ※工事実務はありません。 <具体的には…> ◇電気設計・見積 ◇協力会社の職人や資材の手配 ◇現地での現場管理全般 現場は2名〜10名程で担当。社員2名で行う場合もありますが、大規模な現場では、長年工事をお願いしている職人さんたちに協力頂きます。 経験者の方はまず社風に慣れていただいた後、徐々に管理工程をお任せします。将来的には部下育成などもお任せしながら組織拡大の中心として活躍いただきます。 <担当施設> ドラッグストア、スーパー、商業施設、百貨店、オフィスなど。 新築・改修に伴う配線器具取付など電気に関する施工管理を全般に行います。 ※実績はこちらhttps://fujiko-inc.co.jp/works/ ■担当エリアについて: 大阪約6割、兵庫・京都約2割、奈良・和歌山・四国などに行くことも稀にあります。 基本的には帰りできる近隣エリアを中心に回っていただきます。 ■提案から工事まで一貫してできる他社にない強み: 照明を提案して終わるだけでなく、材料を現場まで運び、工事も行う部分が一貫しております。照明のデザインも行っていれば、販売から取り付けまでトータルコーディネートできます。一次請けの会社になるため、社内で連携を取り、まとめることができます。 ■組織構成: 6名 ■当社について ・家族でにぎわう人気テーマパークや商業施設から、江戸時代から続くお城の照明まで、あらゆる空間を光で演出しています。 ・多くのメーカー製品を扱う提案の幅広さと高い施工品質に評価を頂き、年々お取引先が増加中。照明のプロとしての企画・プラン提案から工事立会、そして建物に初めて明かりを灯すところまで最初から最後までを担っています。 ・社内研修やメーカー研修などゼロから知識を学び成長できる環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
石油化学, 基礎・応用研究(高分子) 製品開発(高分子)
【転勤なし/年間休日125日/年間1,000種類・1,400万個以上の部品・製品製造の実績/老舗プラスチックメーカー】 ■業務内容: 同社は、病院やオフィス、コンビニで利用される様々な製品のパーツや生活雑貨などを開発・生産しているプラスチックメーカーです。同社では近年、ホタテ貝殻や海洋ゴミといった廃棄物の有効活用を考えたモノづくりを行っております。今までなかった日本初や世界初の取り組みも多く、各方面から評価を得ています。同社の製品開発担当として、以下の業務をお任せします。 <具体的には…> ・エコ素材の開発(廃棄物の加工検討など) ・自社製品の新規開発及び設計(3DCADを用いた設計) ・プロジェクト管理(進捗管理、協力企業との連携等) ■過去開発事例: HOTAMET(https://koushi-chem.co.jp/hotamet/) ホタテ貝殻から作られた環境配慮型ヘルメットを開発。 本来、廃棄されるはずだったホタテの貝殻をアップサイクルしています。 またホタテの貝殻から作られたバイオプラスチックを原材料にすることで、CO2排出量を約50%削減し、地球環境に優しいヘルメットとなっています。 ■業務の魅力: ・自身の手を動かしながらゼロからプロジェクトを企画し推進していくのが本業務の醍醐味です。最新の技術や様々なパートナーとの協業し、プロジェクトを前進させることが重要になります。日本や世界に先駆けた取り組みが多いのも特徴です。 ・裁量権が高く創意工夫をもって業務に取り組むことができ、幅広い経験を積むことが可能です。世の中に無いプロジェクトやプロダクトを開発することが多いため、新しいことを考えることが好きな人にはとても面白い環境です。 ■組織構成: 部署には30代の男性が1名所属しています。 未経験も大歓迎です。特徴的なスキルがある方を優遇します。 変更の範囲:会社の定める業務
コクヨ株式会社
大阪府大阪市東成区大今里
今里(大阪メトロ)駅
600万円~899万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 管理会計 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆職務内容 当社のオフィス提案事業であるグローバルワークプレイス事業の組織における管理会計をご担当いただきます。 各種データ管理、月次報告業務を中心にルーチン業務を担当しながら自社の事業構造、業界に関する知識を習得いただき、 将来的には、各部門の事業推進や運営体制の構築・改善等にも携わっていただきます。 ◆職務詳細 ・予算管理(事業計画に沿った年間・四半期・月次の予算作成、予算と実績の比較分析など) ・原価計算・コスト管理(適正なコスト管理、コスト削減の提案など) ・業績管理・KPI分析(売上・利益・生産性などの重要KPIをモニタリング、各部門・プロジェクトごとの収益性分析など) ・重要分析・意思決定支援(経営層へのレポート作成、価格戦略・販促戦略の収益性シミュレーションなど) ◆ポジションの魅力 ・管理会計の業務は「企業の将来を見据えた意思決定のサポート」が主な役割です。経営の意思決定を数字で支え、会社の成長に直接貢献でき、データ分析や戦略提案など経営陣と対等に議論できる機会があることはやりがいの1つです。コスト削減と利益向上の結果が成果に直結するため、今までのスキルやご経験を発揮しやすい環境です。 ・組織風土として、「失敗するかもしれない」と不安を抱えるのではなく、まずやってみる。挑戦が失敗しても成功しても、その結果から生まれる新たな「問い」に挑みつづける、そんな、常に試行錯誤を繰り返す「実験カルチャー」を大切にしているコクヨ。年次に関係なく社員個人の挑戦を応援し、価値を生み出しつづける組織づくりを目指しています。 ◆同社について 2021年に企業理念を「be Unique.」〜コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる〜に刷新しました。長期ビジョンにおいて「企業理念を刷新して、これからの強みを再認識し、新しい戦略でグループ全体に成長への活力を取り戻す。サステナブルな長期視点の経営にシフトして、次々と事業を生み出す集合体へと変革する。」ことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
◆職務内容 オフィス提案事業であるグローバルワークプレイス事業の組織における事業企画・経営企画を担っていただきます。 事業運営をサポートし、経営戦略の取り組み・実行をご担当いただきます。併せて管理会計にも携わっていただきます。 国内外の経営データを活用し、事業の成長戦略をサポートいただけることに期待したいと思っています。 組織運営、コスト管理、収益最大化といった課題を解決するポジションとして力を発揮してください。 ◆職務詳細 ・事業計画・予算策定(短期・中長期の事業計画策定、各拠点ごとの予算編成・KPI設定) ・予実管理・管理会計(予算と実績の分析、地域・プロジェクトごとのPL・収益性評価) ・コスト管理・運用最適化(人件費コスト・オフィスコストの最適化、購買・サプライチェーンのコスト管理) ・重要分析・意思決定支援(経営層へのレポート作成、価格戦略・販促戦略の収益性シミュレーションなど) ◆事業部について グローバルワークプレイス事業本部−働き方の変化に伴うオフィスリニューアル需要の獲得と、デジタルや内装など事業領域を拡張させながら、「働く」領域においてコクヨの存在感を高めている事業。 長期的には施設管理/ファシリティーマネジメントや購買管理などを含むオフィスの運用や、人材パフォーマンスの向上に関わる事業領域への進出ほか、海外に拠点を持つお客様に対して現地ニーズに応える空間提案も行っています。中国・マレーシア・ベトナム・タイ・シンガポール・インドネシアの6カ国・12拠点でグローバルに展開しており更なる規模拡大を目指しています。 ◆ポジションの魅力 ・コクヨの成長の柱となる事業の成長戦略に直接的に携わることができるポジションです。 ・経営陣の距離も近く、対等に議論できる機会もあり、経営の意思決定に直結するデータに関わりながらダイナミックな経験を積むことができます。 ◆同社について 2021年に企業理念を「be Unique.」〜コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる〜に刷新しました。長期ビジョンにおいて「企業理念を刷新して、これからの強みを再認識し、新しい戦略でグループ全体に成長への活力を取り戻す。サステナブルな長期視点の経営にシフトして、次々と事業を生み出す集合体へと変革する。」ことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大明
450万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, アナログ(電源) デジタル(その他デジタル)
〜日常で目にする照明器具の設計/大手企業との安定取引/中途入社100%/長期就業可能な環境/残業10h/年休120日〜 ■職務内容: 同社の開発部にて、主にLED照明器具の設計開発業務をお任せ致します。 ※同社設計ツール:ME-10(2D CAD)、SOLIDWORKS(3D CAD) ■入社後について: ご経験に応じて、自社工場にて研修を予定しています。 期間は数週間〜1か月ほどの予定で、ホテル(会社負担)にて滞在頂きながら八尾市もしくは鳥取市の工場で製品製造の流れを理解いただきます。 研修終了後も、部署のベテラン社員がフォローいたします! ■職務詳細: 【職務の流れ】 取引先より案件依頼→打ち合わせ→デザイン→回路決定→試作→取引先へのプレゼン *1案件の工程を一貫して担当できます。 〔設計対象〕主にマンション、ホテル、住宅などで使われている、LED照明器具 ※同社製品の95%は、LED照明のリーディングカンパニーである「大光電機株式会社」様へ納入しております。 〔設計フェーズ〕仕様打ち合わせ・回路設計〜試作・評価 ※出張となる際は、お客様との仕様打ち合わせや、工場への試作・評価時ですが、泊りがけとなるケースは、月に1回あるかないかといった具合です。 ■はたらき方 ・年間休日120日 ・残業10h/月(基本的に残業はしない組織風土です) ・大阪環状線玉造駅から徒歩4分 ・勤続年数短い方でも10年〜15年で、長期就業可能な環境◎ ■仕事のやりがい: 関わっている設計対象が、各家庭や商業施設で用いられているため、ご自身が関わったものが世に出ている実感を持てること。また、製品の設計・開発から提案、調達などまで一貫した工程に関われるため、設計の幅を広げるという観点でもスキルを身に付けることができます。 ■同社工場について: ・八尾大竹工場(射出成型工程) ・鳥取工場(組立) ・鳥取第2工場(プラスチック真空圧空成型工程) ■組織構成: 配属部署は、50代4名、40代1名と計5名で構成されております。 中途入社100%なので、馴染みやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜資格取得者向け求人/京阪神での勤務/Daigasグループ〜 ■業務内容: ・空調、給排水、消防、衛生設備の点検、管理業務 ・地域熱供給プラントの運転管理、点検、保全業務 ・電気設備、ボイラー、コージェネレーション設備の運転、監視、維持、管理業務 ※適性やキャリアを考慮して、配属を決定します。 ※京阪神エリア内の現場を担当します。 ■業務の特徴: ・2名から20名のチーム体制でローテーションを組み、業務を担当します(一つの現場に常駐します)。ベテランの先輩と共に業務を行うため、未経験者も安心の職場環境です。幅広い技術(電気設備やボイラー、空調/給排水等、幅広いインフラの知識)を身に着けることができ、スキルアップするチャンスがあります。 ・マルチスキルを備えた方は、機械や電気の専門性を磨けるだけではなく、工事計画の立案等に携わることが可能です。また、キャリアプランに希望がある場合、自己申告(年1回)により別の現場に異動し、施設管理の多彩な経験を積むこともできます。 ■勤務地:大阪市内、神戸市内、京都市内および大阪府、兵庫県、京都府内のオフィスビル・商業施設・総合病院・大学等での勤務となります。※自宅から通勤できる範囲内で配属先を考慮します。 ■企業の魅力: ・抜群の安定性…同社は、社内にエンジニアリング部門を持ち、設備工事やリノベーションまでトータルに対応しています。 ・手厚い待遇…専門資格(ボイラー技士や電気工事士等)の取得を奨励している同社は、勉強会や手当等のバックアップも充実しています。また所定資格の受験対策勉強会も用意。合格者には祝い金や、毎月支給される資格手当があり、社員の技術力向上をめざしています。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】 変更の範囲:会社の定める業務
小山株式会社
大阪府大阪市東成区深江北
深江橋駅
400万円~649万円
日用品・雑貨 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 日用品・化粧品営業(国内)
【働き方改革関連認定企業/創業130年の業界のリーディングカンパニー/連休取得運動あり/ワークライフバランス◎】 ■担当業務 リース事業者(法人)に対し、福祉用具の配送をお任せいたします。既存顧客がメインとなります!福祉用具のリース事業者から発注をいただき、在庫状況を確認した上で受注〜納品まで対応します。また配送した際に関係者との会話の中から、利用者様に適した福祉用具のニーズがあれば同社の商材をご案内いただきます。顧客規模は様々のため、社長や役員の方とやりとりをすることも多くあります。1日の訪問件数は多い時で5〜6件、通常時で3件程度となります。 ■組織構成 営業部20名で構成されています。 仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、ニーズの引き出し方や顧客への提案方法、業界特有の専門知識や商品知識を習得して頂きますので、ご安心ください! ■働き方 働き方改革に積極的に取り組んでいます。連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。 ・残業時間も15時間程度で、社内でITツールを導入し効率よく働けるよう仕組化をする事で残業抑制に繋がっています。 ・年間休日119日で有給も取得しやすい雰囲気です。 ■入社後の流れ 仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、専門知識や商品知識を習得して頂きます。 未経験から活躍している社員も多数在籍しております。 ■特徴 (1)企業・業界の強み! 創業130年以上の老舗企業。将来性あふれる福祉業界がメイン市場であり、人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界となりますので会社の将来性にも安心できます。 (2)最先端のIT技術を活用! システム開発技術によるITツールを活かした商材で顧客の業務負担を軽減。多くの顧客から選ばれるだけでなく、自社の業務効率化や残業削減にも繋がっています。 ■入社者の決め手 お客様と長期的な関係を築き、安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方をも大切に腰を据えて働くことを実現できる環境だった!等の声が多数ございます。 変更の範囲:会社の定める業務
日東工器株式会社(東証プライム上場)
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
■募集背景: 国内営業部門の強化と将来的な中核人材を担っていただける方のキャリア採用を実施することとなりました。 ■業務概要: 日東工器株式会社は、迅速流体継手「カプラ」をはじめとする高品質な製品を国内外で提供しているリーディングカンパニーです。今回は、国内営業職として、販売代理店やメーカーとの商談や提案を行い、製品の魅力を最大限に伝える役割を担う方を募集します。あなたの営業経験を活かし、次世代カーの燃料電池自動車「MIRAI」にも搭載される先端技術を広めるチャンスです。 ■職務詳細: ・販売代理店への訪問 ・メーカーとの商談・提案・打ち合わせ ・展示会やキャンペーン、代理店向け勉強会等の企画・運営、製品知識の習得とサポート ■配属部門: 一定期間、本社または各支社で研修にご参加いただき、その後いずれかの拠点への配属を決定します。先輩社員のサポートを受けながら業務に慣れていただき、ゆくゆくは国内外で活躍する機会もございます。 【営業部門】 営業部門では、地域のお客様に密接した流通体制とマーケティング活動を推進しています。世界中で製品を購入し、アフターサービスを受けることができる体制を整えており、地域に根付いた代理店・販売店と共に顧客のニーズに対応しています。また、独自の販売・マーケティング活動を通じて、製品の認知度向上と顧客満足度の向上を目指しています。展示会への積極的な出展や自社単独の展示会「アタックフェア」の開催などを通じて、顧客との直接的なコミュニケーションを図っています。 ■企業の特徴/魅力: 日東工器株式会社は、1956年創業以来、省力・省人化技術を駆使した製品の提供を通じて社会に貢献してきました。迅速流体継手「カプラ」やリニア駆動ポンプ、ドアクローザなど、業界トップシェアの製品を多数保有しています。無借金経営を続ける健全な経営基盤のもと、社員の働きやすさにも注力しており、福利厚生や手当も充実。温かい家庭的な雰囲気の中で、定着率の高い職場環境を提供しています。 ■組織体制: 温かい家庭的な雰囲気が特徴で、落ち着いた職場でのびのびと働ける環境です。新卒社員の定着率もほぼ100%を誇り、長期にわたって安定的に働ける職場です。チームでの取り組みを重視し、社員同士が助け合う文化が根付いています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本土建工業株式会社
大阪府大阪市東成区神路
新深江駅
450万円~799万円
ゼネコン サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 販売・接客・売り場担当
【~働き方を改善したい方へ◎~経営健全性ランキング250社中1位〜官公庁案件8割=信頼と実績ある技術力】 ■職務内容: 「大阪府知事表彰」「社団法人中小建設業協会表彰」などの表彰実績もある当社にてマンションや公営住宅の改修工事の施工管理職をお任せいたします。 【施工対象】官公庁:マンション=8:2 【施工部材】RC造(鉄筋コンクリート造) 【受注金額】1億円以下 【工期】5カ月〜1年間【担当エリア】大阪・兵庫 \ワークライフバランスを重視した働き方!/ ◆転勤・出張無し<エリアを絞っているため> ◆残業月30h以内!夜勤無し ・書類はフォーマット化しクラウドで一元管理&更新を徹底することで入力の手間を削減。 ・改修工事は、近隣住民の生活を守れる範囲内での業務となるため、必然的に残業は少ないです★ ■組織構成: 配属部署の工務部は、30代1名・40代7名・50代6名・60代6名と計20名で構成されております。(多少の誤差はございます) ◎中途入社の方が多いので、なじみやすい環境です。 ■モデル年収 【モデル年収】 年収450万円 入社3年目 一般(月給29万+賞与) 年収760万円 入社20年目 主任(月給46万+賞与) ■同社の魅力: ◎日本土建工業の「確かな技術力」…上記でも述べた通り、数多くの表彰を受ける信頼と実績から官公庁案件も9割を占めております。金融機関からの借入金のない「無借金経営」を行っております。 ◎日本土建工業の「ワークライフバランスを実現できる働き方」…維持修繕工事では、住民の生活を配慮した施工工事を行っているため、早朝及び深夜、または休日の施工を控えている背景があります。また、遅くまでの作業もできないため、18:30には退社する者が多く、残業時間が短いのが特徴的です。
メディア株式会社
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
450万円~699万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業 医療機器営業
◇◆既存顧客中心・IT知識不問/業界売上トップクラスの商材/転勤無し・直行直帰可(社用車支給)/出張基本なし/長期的に伴走する営業スタイルです/月残業25h◇◆ ■採用背景: 当社が自社開発している歯科用コンピュータ販売実績は業界内でトップクラス。「IT×医療」という社会に必要不可欠なビジネスで、着実にシェアを広げています。 ■業務詳細: 歯科医院や病院歯科の先生・院長へ、電子カルテ等の自社製品のご提案〜導入をお任せします。 ・定期訪問で希望や課題をヒアリング └「こんな商品ある?」「継続したい」…etc. ・継続の契約や新製品をご案内 └商品の特徴や導入メリットをご説明。 ・アフターメンテナンス └ご契約後は、しっかりアフターフォローします。 ■営業スタイル: 既存顧客へのルート営業が8割です。新規顧客の開拓方法は、セミナーや展示会、イベントでご興味を持たれたお客様へのご提案、またはお客様からのご紹介がメインとなります。 ■扱う商材: 業界トップクラスの商材を広めて頂きます扱う商材は、歯科用電子カルテシステム「With」や患者コミュニケーションツール「VisuallMAX」など。知名度が高く、話を聞いていただきやすい点が特徴です。 ■組織構成: 大阪営業所は9名所属しています。※20-30代が多いです。 ■研修制度: 医療業界未経験の方でも、専門用語や詳しい知識について理解できる手厚い教育体制をご用意。先輩と同行しながら、営業手法や製品知識を身に付けて実践に活かしていけます。 【具体的な研修例】 ・営業研修/製品・操作研修/歯科保険研修(歯科用語等の知識について) ■当ポジションの魅力: ・ルート営業が8-9割でニーズがある商品を販売するためやりがいを感じやすく、業界未経験からでも安心です。電子カルテは今や、歯科診療に不可欠のアイテムとなっています。業務効率化を実現し「来院患者数が増えた」「スタッフの残業が減った」という報告をいただくことも。自分の働きかけが、歯科医師だけでなく関わる方全員の役に立てたと実感できます。 ・年休126日/直行直帰OKと働きやすい環境です。 ・インセンティブ制度があり、年間平均92万円と頑張りを評価される環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
【自社開発電子カルテシステムの導入◆健康経営優良法人5年連続認定/7000超の歯科医院・162の大学病院との取引実績あり/開発未経験から上流工程に携われる】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国内初電子カルテを展開/業界売上高トップクラスの自社製品「電子カルテシステムWith」の導入に伴う、要件定義、設計、納品までの開発サポートをお任せします。(※当社内では「病院SI」と呼んでいます)上流メインの業務のため、コミュニケーションありきで開発をすすめていきます。 ・導入先は大学病院/総合病院など大型医療施設の中にある歯科部門になります。そのため要件定義の際は、ITに精通した情報システム部門の方も同席してくださり、スムーズに会話を進めやすいです。 ・対象となる病院は関西中心です。手当付きの出張が時にあります。 ・プログラミング工程に関しては、自社の開発部門や外部ベンダーと運携しながらの業務になります。一部自身で開発していく場面もありますが、基本的には上流工程メインで担当していただきます。 <言語> ・クラウド:Microsoft Azure ・ネットワーク:WVS、VPN ・サーバ:WindowsServer ・クライアント:Windows7、Windows10 ・言語:VB,C# ・ DB:SQL Server ■入社後の流れ: 最初はOJT同行などで経験を積み、必要な知識を養っていきます。独り立ち後も2名体制で案件を担当します。医療関連の専門知識については、業務の中で自然と身についていくのでご安心ください。 ■当社の魅力: ・U/Iターン歓迎! ・月に数回、チームでの出張(病院の訪問)があります。訪問先が出張エリアの場合は別途手当支給もあります。 ■当社システムについて: 超高齢社会や少子化に伴う人材不足、地域包括ケアの推進等、数々の社会的な課題を抱える歯科医療業界。「歯科医療のパラダイムシフトをICTの世界から」を掲げる当社の事業は末広がりで拡大しています。例えば歯科医院に通うのが困難な高齢者を見据えた『訪問歯科システム』や、歯科医院で撮影した画像を大学病院に読影依頼できる『歯科遠隔画像診断支援システム』、院内感染防止対策を目的とした『滅菌システム製品』等です。
株式会社フジキカイ
東京都渋谷区広尾
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜 業界初を生み出す包装機械のリーディングカンパニー / 福利厚生・業界安定性◎ 〜(年休122日/土日祝休み/有給平均取得日数10.34日) ■募集背景: 包装機械は人々の生活を支える食品・医薬品を始め、ECサイトの普及により発展した物流など、多種多様な業界で需要が高まっています。継続して高まる需要に対応するため、組織強化を目的とした増員採用を行っています。 ■概要: 包装機械の提案営業(オーダーメイド提案)をお任せいたします。 【主な業務内容】 商材:包装機械 お客様:大手食品メーカー(既存顧客で1人2,300社ほどの担当です。) 納入までのスパン:短いもので1か月で長いと1年ほどになります。 営業の流れ: ・顧客選定 ・ニーズの深掘り ・ 提案準備と実施 ・フィードバックと調整 ・受注 ・アフターフォロー 基本的には上記の流れを自身でPDCを回しながら行って頂く深耕営業のスタイルです。 ■入社後の流れ: 本社の名古屋で2週間ほど研修の後、配属先にてのOJTになります。 業界未経験でも十分に学んでいく機会があります。 【当社の強み/安定性】 (1)包装機械のリーディングカンパニーが持つ「高い技術力」と「独自のノウハウ」: 当社は創業以来、一貫して包装技術の開発に取り組む包装機械の専業メーカーです。1000社を越える取引先を持つ当社だからこそ叶う「高い技術力」と「独自のノウハウ」により、他者に追随を許さない強みを持って提案を行うことができます。 (2)生活を支える産業機械ならではの「業界安定性」: 今の時代、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの小売店で売られている商品のほとんどパッケージに包まれています。日頃何気なく手に取る商品が世の中に出るためには「包装機械」は欠かせない存在となっています。 【当社で働く魅力】 ◎従業員満足度(ES)の高さ:全社の平均勤続年数は16.1年(離職率3.73%)と長期活躍をしている社員が多数います。 ◎就業環境の魅力:年間休日122日/残業平均30h/有給休暇平均取得率10.34日(全社平均)且つハッピーホリデー制度(最大9連休の取得推奨制度)と、プライベートと仕事のメリハリをつけた働き方が可能です。
350万円~449万円
設備管理・メンテナンス, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 建設・不動産法人営業
【Daigasグループで安定基盤/ワークライフバランス〇/新規領域似携わる/幅広い年齢層が活躍】 ■業務の内容: 大阪ガスグループ内外のオフィス、商業施設のPM業務をお任せします。 現状、賃貸マンションのPM組織はございますが、オフィス・商業施設については専任担当や専門部署がございませんでした。 事業拡大のために顧客開拓からPM業務を一貫して担当いただける方を募集しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・顧客開拓、営業同行 【PM(プロパティマネジメント)業務】 ・入居者募集 ・入退去時の契約 ・賃料の回収や催促 ・クレーム対応 ・オーナーへの収支報告 など 【FM(ファシリティマネジメント)業務:一部お任せする可能性があります】 ・不動産(施設・土地)の活用方法の提案、企画 ・収益性をアップまたは費用を抑制した最適な設備更新や立替計画の立案 ・現場を管理する業者の選定 ・入居率を上げるためのリノベーション など ■組織構成: 13名(2,30代の方が多い組織です) ■当社の強み: 当社の強みは特殊な技術に携わっている事です。当社が携わっている地域熱供給プラントとは集中管理する熱供給プラントで製造した冷水・温水・蒸気の熱媒を、一定エリアの複数の建物に配管を通して効率的かつ安定的に供給し、建物の冷暖房や給湯等を行なうシステムです。季節に応じた快適な空間を創出しながら、エネルギーの効率の高い熱媒を安定的に供給すると共に、都市環境の保全や防災等、安全面でも大きく貢献しています。 【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】 変更の範囲:会社の定める業務
チェスト株式会社
医療機器メーカー, 医療機器営業 その他医療系営業
◇◆未経験歓迎◎医療業界へ興味・関心がある方必見!/充実の研修制度で基礎知識から習得/直行直帰・フレックス制で働き方も◎◆◇ <本求人のポイント> ◆安定×社会貢献の高い医療業界!未経験から挑戦できる! ◆多くの人の健康を支える製品◎ヤリガイのある仕事! ◆未経験OK◎大事に育成してくれる体制・環境でスキルUP! ■募集背景: 呼吸器系ME機器の総合メーカーとして成長を続け、業績も好調です。 画期的な製品の投入で受注が増加し、人手が不足しています。法人営業の増員を行います。将来的に各営業所を任せられる人材を募集しています。 ■業務概要: 呼吸器専門メーカーである同社にて、在宅向け呼吸機器の営業をお任せします。 既存顧客のフォローを中心に、新規開拓も行い、医療機関や開業医に対して製品の提案を行います。製品の専門知識はOJTや社内講習でしっかりサポートしますので、安心してご応募ください。 ■職務詳細: ・医療機関(大学病院、クリニック等)への訪問と提案営業 ・在宅向け呼吸機器の販売およびサポート ・社有車を使用した直行直帰の営業活動 ・患者サポートメンバーとの連携 ・営業所全体での目標達成に向けた協力 ■働き方: 月に1〜2回当番がありますが、自宅で通常通りお過ごしいただいて問題ございません。 当番の方は何名かいらっしゃるので、順番で受診センターよりご依頼し、対応可能な方が対応するイメージです。 ■研修: 最初の3か月程はOJTで製品・営業方法・業界などについて学びます。 場合によっては1〜2回ほど本部研修またはWEB研修がございます。未経験の方でもご安心ください。 ■組織構成: 西東京営業所3名の組織となっております。 ■活躍中の人物像: ・勉強意欲をお持ちの方。呼吸という生命に関わる機器のレンタル及び販売を行う業務のため、正しい情報を伝えるための知識習得を続けることが出来る方 ・医師や医療従事者からヒアリングをするより、製品の説明をすることが多いため、お客様の立場に立ちわかりやすく説明できる方 ■特徴: 当社は1965年創業以来、呼吸器領域の機器一筋に歩んできました。医療業界の業務は専門性も要求され責任も重いものですが、それゆえやりがいと社会貢献を実感できる仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
ザ・パック株式会社
400万円~549万円
石油化学 製紙・パルプ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
包装業界のリーディングカンパニーの当社のリーダー候補として社内SEを担当いただきます。 ご経験に合わせて基幹業務システムやWebシステムの設計・開発・運用から社内インフラ整備・保守・管理など、幅広くお任せします。 ■業務内容: 社内の各部署の要望をヒアリングし、業務改善や効率の向上等に近づけるために開発や改善に取り組みます。運用方法等について打ち合わせすることも多いため、社内外の様々な人と関わることができます。 ■業務の特徴: 要件定義設計、開発、導入、保守・運用まですべて自社で手掛けているため社員から直接意見をもらえるやりがいのある仕事です。 ■環境: OS:Windows,Unix,Solaris HP-UX AIXnado,Linux,MAC,汎用機 言語:VB,VB.net,ASP.net,VC/VC++,COBOL DB:Oracle,SQLServer サーバ接続台数:11〜50台 ユーザーPC数:1001台以上 ■社風・教育環境: 新卒・中途入社者分け隔てなく、社員全員が公平に活躍できる環境を整備しております。定着率もよく働きやすい環境です。社員一人ひとりを大切にする社風があり、社員旅行や2ヶ月に1回、誕生祝賀会を行うなど各種イベントも盛んです。 ■働き方について: ・平均残業時間は10時間程度です。社員の働きやすい環境を整えており、平均勤続年数は17.25年です。 ・女性活躍推進のための行動計画を策定。産休・育休の取得実績もあり、性別を問わず社員が活躍できる環境づくりに努めています。 ・土日の稼働はございません ■当社の特徴: 総合パッケージメーカーとして企画から製造、納品に至るまで「包装」をトータルにプロデュース。顧客のニーズに応える企画提案型営業を展開し、業種業態を問わず幅広い顧客層に対応しています。「パッケージのトータルソリューション企業」をキャッチフレーズに、環境商品の開発など、時代に即応したパッケージの追求を続けています。自身の可能性を試す。やりたいことが思い切りできる。良いものはどんどん認められる。責任ある仕事はやりがいを生みます。そんな個性と感性を大切にする会社です。
800万円~1000万円
ゼネコン サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
【~働き方を改善したい方へ◎~経営健全性ランキング250社中1位〜官公庁案件8割=信頼と実績ある技術力】 ■職務内容: 「大阪府知事表彰」「社団法人中小建設業協会表彰」などの表彰実績もある当社にてマンションや公営住宅の改修工事の施工管理職をお任せいたします。 【施工対象】官公庁:マンション=8:2 【施工部材】RC造(鉄筋コンクリート造) 【受注金額】1億円以下 【工期】5カ月〜1年間【担当エリア】大阪・兵庫 \ワークライフバランスを重視した働き方!/ ◆転勤・出張無し<エリアを絞っているため> ◆残業月30h以内!夜勤無し ・書類はフォーマット化しクラウドで一元管理&更新を徹底することで入力の手間を削減。 ・改修工事は、近隣住民の生活を守れる範囲内での業務となるため、必然的に残業は少ないです ◎中途入社の方が多いので、なじみやすい環境です。 ■組織構成: 配属部署の工務部は、30代1名・40代7名・50代6名・60代6名と計20名で構成されております。(多少の誤差はございます) ◎中途入社の方が多いので、なじみやすい環境です。 ■モデル年収 【モデル年収】 年収450万円 入社3年目 一般(月給29万+賞与) 年収760万円 入社20年目 主任(月給46万+賞与) ■同社の魅力: ◎日本土建工業の「確かな技術力」…上記でも述べた通り、数多くの表彰を受ける信頼と実績から官公庁案件も9割を占めております。金融機関からの借入金のない「無借金経営」を行っております。 ◎日本土建工業の「ワークライフバランスを実現できる働き方」…維持修繕工事では、住民の生活を配慮した施工工事を行っているため、早朝及び深夜、または休日の施工を控えている背景があります。また、遅くまでの作業もできないため、18:30には退社する者が多く、残業時間が短いのが特徴的です。
400万円~699万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 医療機器
【自社開発システムで「医療業界のDX化を支える」◆年休126日/完全週休2日制(土日祝日)/夜勤無/安心の研修体制】 国内初電子カルテシステムを展開し、業界売上高トップクラスの実績をもつ当社。「医療業界のDX化」を支援するシステムを自社で開発しています。ニーズが増加しており、IPOに向けて体制強化をするために募集しています。 ■主な業務内容: 歯科向けITシステムの導入やアフターフォロー、メンテナンス、障害対応をお任せします。 ◇製品導入 お客様が開業される際に、ITインフラの環境構築など、製品の運用開始に向けた準備をします。施工会社や他の機器メーカーと連携し、配置設計も行います。 ◇トラブルシューティング お客様からの問い合わせを受け、不具合や障害に対応します。障害箇所の原因の調査し、より高度な技術が必要な場合は専門エンジニアと連携して対応します。 ◇定期的な訪問サポート 定期的にお客様を訪問し、メンテナンスとニーズのヒアリングを実施。 リプレース契約でのシステム入れ替え対応、バージョンアップ版の適用や機能レクチャーなど技術サポートします。 ■働き方: 1日の訪問件数は2、3件ほどです。日帰りの対応が多いです。夜勤対応もございません。 ■当社システムについて: <携わるシステム(一例)> ・電子カルテシステムWith 受付業務から診療内容の記録(カルテ)・レセプト作成まで一連の院内業務を支援するシステムです。患者情報を正確に管理し、医院経営を効率化できます。 ■入社後について: 入社後は業界の知識を学べる基礎研修、製品の操作研修や歯科医療の保険研修など、手厚い研修でサポート!個人の習熟度にあわせたOJT研修を実施します。 ■求人魅力: ◇自社製品のため、お客様の声をもとに商品改善につなげる機会もございます。また、ノルマはございませんが商品提案し受注につながった場合にはインセンティブもございます。 ◇歯科業界は予防医療の広がりで注目を浴び、市場も大きく伸びていますが、紙ベースのレガシーな業務フローや医療情報の医師-患者間格差など、大きな課題を抱えています。同社のシステムを通じて、日本の歯科業界の課題解決と更なる発展を目指しています。
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 医療機器
\PCショップでの就業経験やネットワーク知識をお持ちの方歓迎/ 【自社開発システムで「医療業界のDX化を支える」◆年休126日/完全週休2日制(土日祝休)/安心の研修体制】 国内初歯科用電子カルテシステムを展開し、業界売上高トップクラスの実績をもつ当社。「医療業界のDX化」を支援するシステムを自社で開発しています。ニーズ増加によりIPOに向けて体制強化をするために募集しています。 ■主な業務内容:【変更の範囲:無】 歯科向けITシステムの導入やアフターフォロー、メンテナンス、障害対応をお任せします。 歯科医院での作業がメインとなります。 ◇製品導入 お客様が開業される際に、ITインフラの環境構築など製品の運用開始に向けた準備をします。施工会社や他の機器メーカーと連携し、配置設計も行います。 ◇トラブルシューティング お客様からの問い合わせを受け不具合や障害に対応します。障害箇所の原因の調査し、より高度な技術が必要な場合は専門エンジニアと連携して対応します。 ◇定期的な訪問サポート 定期的にお客様を訪問し、メンテナンスとニーズのヒアリングを実施。 リプレース契約でのシステム入れ替え対応、バージョンアップ版の適用や機能レクチャーなど技術サポートします。 ■働き方: 1日の訪問件数は2、3件ほどです。 ■当社システムについて: <携わるシステム(一例)> ・電子カルテシステムWith 受付業務から診療内容の記録(カルテ)・レセプト作成まで一連の院内業務を支援するシステムです。患者情報を正確に管理し、医院経営を効率化できます。 ■入社後について: 入社後は業界の知識を学べる基礎研修、製品の操作研修や歯科医療の保険研修など、手厚い研修でサポート!個人の習熟度にあわせたOJT研修を実施します。 ■求人魅力: ◇自社製品のため、お客様の声をもとに商品改善につなげる機会もございます。 ◇歯科業界は予防医療の広がりで注目を浴び市場も大きく伸びていますが、紙ベースのレガシーな業務フローや医療情報の医師-患者間格差など大きな課題を抱えています。同社のシステムを通じて、日本の歯科業界の課題解決と更なる発展を目指しています。
湯本電機株式会社
大阪府大阪市東成区東今里
550万円~1000万円
機械部品・金型, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜部門マネジメントやIT導入など裁量大なポジション/業界経験不問/年休125日/各種福利厚生充実/12期連続増収の安定成長企業/2025年5月14億8千万円予定〜 ■業務内容: 製造装置/ロボット/航空宇宙に用いられるプラスチック・金属のオーダーメイドパーツを手掛ける当社にて、本社経理のリ−ダーとして業務をお任せします。 ■お任せしたいこと: ・経理業務のマネジメント ・所属メンバーのマネジメント業務 ・財務/管理会計 ・補助金/助成金/税制優遇の申請業務 ・海外会社財務管理 ・顧問税理士先生との調整 他 ※決算業務などは外注をしております ■仕事のポイント: ◎係長・課長(リーダーポジション)として大きな裁量権を持って業務に携われます ◎海外子会社の経理経験が積めます ◎現在総務部の中に総務チーム、経理チームがありますが、経理部へと部署独立を目指して一緒に成長いただける方を求めております ≪ミッション≫ 将来的には支出が適正化どうか、会社に1円でも多くお金を残すという目的をもって各部門に働きがけを頂くことを期待しております。 ≪採用背景≫ 2035 年にはグループ売上 100 億円企業を目指しており、一緒に事業拡大に向けて取り組んでいただける人材を募集します。 自己資本比率は直近で56.8% 経常利益率は直近で12.5% ■組織構成: 40代総務部 部長1名 ◆経理チーム:30代係長1名 メンバー20代女性入社予定 ◆総務チーム:30代係長1名/主任1名/メンバー1名 ★6月に20代半ばの女性社員の入社が決まりました。 よって経理チームは30代前半の男性と2名が仲間になり3名の構成です。 現在は子育てしながら時短勤務ですが40歳経理の元責任者がいますので、 その者が1〜3年の間フォローしながら引き継いでいく形を想定しております ■働きやすい環境: ◇子どもが病気の時は気兼ねなく休める「子ども休暇(病院の領収書提示で突発的なお休みOK)」の社内制度を設けました ◇育休産休取得実績もあり、日々働きやすい環境づくりに取り組んでいる会社です ■当社の魅力: ・当社は日本一、世界一のパーツメーカーになることを目指して、新工場・海外工場を設立し規模を拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ