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株式会社ベクトル
福岡県福岡市中央区大名
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その他専門コンサルティング 総合広告代理店 SP代理店(イベント・販促提案など) Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 広報 IR その他ビジネスコンサルタント
【下記いずれかのご経験をお持ちの方】 ■PR会社or事業会社でのプロモーション・広報の経験をお持ちの方 ■ビジネスレベルの英語力(読み書き・会話が可能/TOEIC900点以上)をお持ちの方 ※学歴不問
クライアントのサービスや商品を世に広めるために、 各メディアへの露出戦略、PRプランを企画提案する業務をお任せします。 【 具体的な業務内容 】 ———————————— ■コンサルティング業務 クライアントに向けた 「コミュニケーション戦略立案」 「コミュニケーション設計プランニング」 「情報コンテンツ開発」 など クライアントへのデイリー報告や、新たなPRプランの企画提案・実行など、コンサルティング業務の全てを担い、契約継続のための営業活動を行っていただきます。 ■アカウント業務 プロジェクトのディレクションを担当していただきます。PRプロジェクトの進行管理担当となり、企業との交渉、企画書作成、プレゼン、プロジェクト管理など幅広く対応します。 ■メディアプロモート業務 TV、新聞、雑誌、Web媒体などあらゆるメディアに向けた情報提供を実施。クライアントの商材に関わるさまざまな情報(商品・サービス・キャンペーン等)を提供します。 <組織体制について> いち部署あたり5~10名程度が在籍。通常、1案件ごとに3~5名のチームで案件を担当しています。 ※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般 【手がける商品・サービス】 多種多様な企業規模・業種のお客様とお取引しており、年間2,700件以上のプロジェクトが進行しています。 ◆企業 食品・菓子・飲料/化粧品/アパレル/スポーツ/ゲーム/自動車/家電/住宅/通信/ネットワーク/アプリ/電子部品/医療/百貨店/アミューズメントパーク/エンタメ/ホテル/金融/旅行/IT/コンサルティング/美容 等 ◆団体 政府/官公庁/地方自治体/教育機関/観光局/NPO 等 <注目ポイント1> 当社がPRを手掛けた案件例をご紹介 ●有名フリマアプリのPR 『捨てるを減らす』ための取り組みとして、年末年始の大掃除の前に、自宅・実家にある「不要品が持つ価値」に気づきを与える、まるで“ウチの実家”のような没入型施設を期間限定でオープン。当社がこのコミュニケーション全体を担当し番組・記事などのメディアへアピールしました。 ●新卒採用サービスのPR 就活生向けに「#視線が上がる広告」をテーマとした屋外広告を展開。SNSで爆発的に話題化し、担当企業の“就活生に寄り添うブランド”というイメージが大学、就活生、企業の中で浸透しました。 ●ヘアケアブランドのPR 某世界的ガールズグループとコラボをして、PR・AD・SNS・店頭を絡めたプロモーションを展開。ブランドメッセージを伝えるコピーの開発にも携わり、多くの反響を獲得しました。 <注目ポイント2> 若手のうちから「創意」を存分に発揮!2倍速での成長が可能 総合PR会社としてアジアNo.1、世界ランク6位の実績ベクトルを誇る当社。より大きなスケールのもと、クリエイティブで人の心を動かす仕事の面白さを体感いただけるはずです。 Webマーケティング、クリエイティブ、動画、アドテクノロジー、タレント・インフルエンサーキャスティングetc...複数のソリューションを体系化させた「統合型コミュニケーション」を展開している当グループ。 大規模なプロジェクトも自社グループでゼロから一貫して動かすのが基本のため、若手のうちからダイナミックなPR戦略に挑戦できるチャンスがあります。企画・提案においても、実現できることの幅が広く、クライアントに寄り添いながら存分に創意を発揮できる環境です。 【入社後の成長サポート】 <入社後> まずは入社後研修(5日間)からスタート。ここで動画研修、手を動かすライティングワーク、ロープレ、PR・メディアに関する基礎知識のインプットなどを行います。その後は配属部署でのOJT研修に移行。実践的なノウハウを上司・先輩社員が寄り添い、レクチャーしていきます。 <スキルUP支援> プロフェッショナル研修 マネジメント研修 など
タスクマン合同法務事務所
大阪府
22万円~
司法書士事務所・行政書士事務所, 会計専門職・会計士
勤務期間: 長期【3ヶ月以上】 仕事内容: 社会保険労務士の資格を目指す方を応援します!働きながら資格取得を目指す方是非ご応募ください♪ 未経験者OKです。もちろん有資格者、業務経験者は給与面で優遇します! ★時短勤務★を希望される方向けに、週35時間、30時間勤務の♪時短正社員♪でもご応募頂けます! 《担当業務》次のお仕事を担当して頂きます。 ■労働・社会保険手続き ⇒様々な手続きを電子申請で行います。 (事業所の新規適用・従業員の資格取得・喪失、算定基礎・年度更新など) ■給与計算・年末調整 ⇒給与ソフトへの入力 (給与計算、社会保険の等級、扶養家族・住民税の管理と計算) ■顧客担当 ⇒未経験の方でも入社から4~6か月で、少しずつ顧客の担当を持って頂きます。 (経験に応じて、担当件数の調整を行います) 『顧客担当』というと、少し気後れするかも知れませんね。 でもご安心下さい。いきなり多くの顧客担当を受け持つ、という事ではありません♪ 実務経験の有無や入社してから業務の習得状況に応じて、 少しずつ(長期的に)顧客担当の比率を調整していきます! まずは出来る事からスタートしましょう! イチから丁寧にお教えしますので、 社労士事務所での経験が無くても大丈夫ですよ◎
株式会社オープンハウスグループ
東京都中央区銀座
銀座駅
400万円~649万円
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, データサイエンティスト・アナリスト 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜業界未経験歓迎/プライム上場/11期連続過去最高売上更新/1兆円企業のデータの利活用を推進/データを活用する”環境”開発から携われる〜 ■業務内容: 当グループのデータ利活用を推進するため、データ分析業務をお任せします。ゆくゆくはSFA/CRM/工事積算システム/Webアクセス/広告/会計/人事などの多種多様なデータを用いたデータ分析〜モデル構築まで携われるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・BigQueryでの分析用DWHの構築と運用 ・広告関連データの分析による最適化 ・機械学習モデルの構築と運用 【扱うデータ】 基幹システムや、SFA、CRMといった社内システムに留まらず、広告関連、当社物件サイトへのお客様の行動履歴などシステムで取り扱う様々なデータについて蓄積、分析してビジネスへの価値を見出しています。 【開発環境など】 Python , javascript(React/Vue/Angular), GAS, php, java, Go, SQL(MySQL, PostgreSQL), UiPath, git, backlog, slack, Google WorkSpace , AWS EC2/ECS(Fargate)/S3/Lambda/RDS(Aurora), GCP GCE/GCS/CloudFunction/Bigquerry 等 【入社後の流れ】 入社後は現場で活用しているデータ運用支援業務からスタート。ご経験によっては新データ基盤の構築に参画いただきます。 ■配属部署について 情報システム部は、グループ全体の情報システム企画・設計・開発・運用を担う部署で、グループの急成長を支えます。革新的な不動産会社を目指すオープンハウスグループにとって、その成長を支えるITシステム基盤の高度化・最適化・安定化が急務となっております。現在、内製化にも取り組んでおり、よりスピード感を持った開発ができる環境を目指しています。
株式会社STANDAGE
東京都港区芝大門
450万円~799万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他海外営業 戦略・経営コンサルタント
学歴不問
◎「地方創生」や「日本文化の輸出支援」にも貢献 ◎日本企業の海外進出を叶える、貿易まるなげサービス「デジトラッド」展開 ■業務概要: 当ポジションで主に関わっていただくのは、日本企業の海外進出を叶える、貿易まるなげサービス「デジトラッド」における「貿易づくり」です。日本にある、およそ360万社の中小企業のうち、海外との取引ができている企業の割合はわずか1%と言われています。中小企業の海外進出は、もはや国策ともなっている中、実際には「販路開拓が難しい」「買い手との交渉や契約に不安がある」「貿易に関するノウハウ不足」「貿易に関するリソース不足」などの理由から足踏みしてしまう現実があるのです。それを解決しているのが「デジトラッド」です。 ■業務内容: 当ポジションでは、当社がこれまで培ってきた貿易ノウハウをベースに、導入いただいた企業さまの商材に合わせた「貿易コンサルタント」として活躍いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◇貿易企画、戦略(コンサルティング) ◇海外現地での販路開拓 ◇買い手との交渉、契約締結 等 クライアントの製品力について勉強し、新たな市場を「いかに開拓していくか」自由な発想のもとで戦略から実行までを担います。取引先業界は多岐にわたり、商材の範囲が限定されていないので、都度都度新たな知識を吸収していける点も魅力のひとつです。 日本の中小企業の海外進出をサポートすることで、「地方創生」や「日本文化の輸出支援」にも貢献することができています。「地方創生」「課題解決」「仕組みづくり」「挑戦」「成長」このあたりのキーワードにピンとくる方は、きっとワクワクしていただける環境です。 ■事例: (1)確かな需要はあるが、事実上受注生産でしか販売ができず、商材として貿易には適さないとされる日本の伝統工芸品の海外販路開拓にクラウドファンディングを活用。わずか3日で目標金額の約407%を達成。 (2)非常用保存食を常備する習慣のない海外での販路開拓に苦戦していた保存食販売企業において、「調理不要・長期保存可能で高品質、ハラル認証済みのレトルト食品」として、東南アジアをメインに現地での販促活動を実施。シンガポールやフィリピンなどから引き合いがあり、ECサイトを通じた恒常的な海外売上構築を実現。
NE株式会社
神奈川県小田原市栄町
小田原駅
ITコンサルティング, 戦略・経営コンサルタント その他ビジネスコンサルタント
〜お客様のECサービスをご支援/カスタマーサクセス経験歓迎/上場準備中/リモート制度/転勤なし/多数のtoB事業を展開/福利厚生充実〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: (1)コンサルティング ・EC事業社の解くべき課題を定義し、解決するためのストーリーを示す。 ・方向性及び施策の合意後には社内外のディレクションをとり、サービスデリバリーを行います。 <大まかなフロー> ・ヒアリング(認識合わせ)/分析/課題定義/資料化/施策提示/施策合意/施策実行 <担当するカート/モール比率> ご経験に応じてアサイン (2)セールス(新規および既存のアップ/クロスセル) ・エンタープライズ案件はメイン担当として稼働します。 ・SMB案件は育成の観点からメンバーのサポートとして稼働します。 ・新規/既存の比率は都度変わります。 (3)部門間折衝 ・事業部横断プロジェクト参画、事業部間のコミュニケーション ■組織構成: 当事業部は35名の組織です。 2014年の事業開始以来、累計1,000社以上のコンサルティング実績を保有する当事業部は、ネクストエンジンが保有するEC市場の5〜10%となる膨大な流通データ活用を行うことでクライアントの課題解決に一丸となって取り組んでいます。 ■部門のミッション: ネクストエンジンを保有する会社のコンサルティング部門として6,000社の顧客基盤、年間1兆円を超える流通データを活用しながらEC事業者に価値を提供することがコンサルティング事業部のミッションです。 EC事業者の売上、利益を上げながらお客様と当社、共に成長し続けることが事業部のミッションです。 ■会社の特徴: ・2022年5月、Hamee株式会社より分社して設立(toB事業を事業譲渡) ・小田原の魅力:物価も安い、自然も豊か、本社〜東京・横浜間は15分〜30分程度 ・通勤手段:新幹線・特急電車・飛行機・船・高速バスでの通勤が可能(特急券費用上限月10万円+鈍行定期代上限5万円) ・オフィス:吹き抜けから光が差し込む開放的な内装、フリーアドレス
〜お客様のECサービスをご支援/カスタマーサクセス経験歓迎/上場準備中/リモート制度/転勤なし/多数のtoB事業を展開/福利厚生充実/新幹線・飛行機など様々な通勤手段OK◎〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: (1)コンサルティング ・EC事業社の解くべき課題を定義し、解決するためのストーリーを示す。 ・方向性及び施策の合意後には社内外のディレクションをとり、サービスデリバリーを行います。 <大まかなフロー> ・ヒアリング(認識合わせ)/分析/課題定義/資料化/施策提示/施策合意/施策実行 <担当するカート/モール比率> ご経験に応じてアサイン (2)セールス(新規および既存のアップ/クロスセル) ・エンタープライズ案件はメイン担当として稼働します。 ・SMB案件は育成の観点からメンバーのサポートとして稼働します。 ・新規/既存の比率は都度変わります。 (3)部門間折衝 ・事業部横断プロジェクト参画、事業部間のコミュニケーション ■組織構成: 当事業部は35名の組織です。 2014年の事業開始以来、累計1,000社以上のコンサルティング実績を保有する当事業部は、ネクストエンジンが保有するEC市場の5〜10%となる膨大な流通データ活用を行うことでクライアントの課題解決に一丸となって取り組んでいます。 ■部門のミッション: ネクストエンジンを保有する会社のコンサルティング部門として6,000社の顧客基盤、年間1兆円を超える流通データを活用しながらEC事業者に価値を提供することがコンサルティング事業部のミッションです。 EC事業者の売上、利益を上げながらお客様と当社、共に成長し続けることが事業部のミッションです。 ■会社の特徴: ・2022年5月、Hamee株式会社より分社して設立(toB事業を事業譲渡) ・小田原の魅力:物価も安い、自然も豊か、本社〜東京・横浜間は15分〜30分程度 ・通勤手段:新幹線・特急電車・飛行機・船・高速バスでの通勤が可能(特急券費用上限月10万円+鈍行定期代上限5万円) ・オフィス:吹き抜けから光が差し込む開放的な内装、フリーアドレス
株式会社みらいワークス
東京都
450万円~899万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
◆◇様々な職種の経験を得ることができる/雇用形態にとらわれない幅広い提案が可能◇◆ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 国内最大級の登録者20,000名超えのプラットフォーム(Free Consultant.jp)活用から登録プロフェッショナル人材の方と都道府県、各市町村の課題に対し「人材」×「コンサルティング」要素から解決型営業を担当いただきます。 ■具体的な業務内容: <自治体、商工会へのアクション> ・中央省庁、各自治体、商工会向けリレーション営業 -3,000万以上の入札案件における対応実施(※社内顧問との同行から情報取集、提案資料の作成など) -地方自治地が抱えている少子高齢化社会の進行、デジタル技術に対する理解、自治体職員の人手不足など ・事務局運営 -受注後のステークホルダーに対する運営管理 <具体的な支援領域> ・人口減少における労働力不足(副業、ワーケーション推進) ・経営者における後継者問題(都市部からの転職支援) ・CIO補佐官の募集(IT人材の伴走支援) ・都市基盤整備、防災/防犯対策、DX推進など ■本ポジションの魅力: 自社単独での入札対応以外、大手事業会社の地域創生部(グループ会社)との協働スキーム構築から推進、並行して地方中小企業における人材課題を都市部からの伴走型人材支援として現地の方々との関係性構築や現地の本質課題解決に対し、ご自身で考え計画/実行できる充実感があるポジションをお任せします。 また、弊社内の様々な関連事業との組み合わせから他社にはないオリジナル提案を実現できる楽しみもあります。 将来的には事業拡大を進める上で事業責任者を担っていただく可能性も視野にいたポジション募集でもある為、ご自身の経験を活かし即戦力として地方貢献したいと思っている方、新たな挑戦をしたい方をお待ちしています。
税理士法人チェスター
宮崎県
700万円~1000万円
税理士法人, 会計専門職・会計士 税理士
チェスター拠店がない地方にて、お一人で初回面談〜相続税申告までの一連の業務を行っていただく拠点長の募集です。 ■ポジション概要:【変更の範囲:なし】 ◎初回面談から受任〜評価作業〜チェック〜顧客への説明〜税務署提出まで相続税申告業務の一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時に行い、相続手続きのフロント業務まで対応いただく可能性があります。 ◎原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となります。そのため人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。 ■補足: 以下の業務については本社の方で担当します。 ・評価業務の補助(顧客から受領した資料のデータ化、資料整理、財産一覧への転記など) ・案件の品質管理(複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施) ・営業/マーケティング活動 ・その他事務手続き(オフィスの契約、経費の支払いなど) ■本求人の魅力: (1) 事務作業や集客などの業務は本部管轄で行います。付加価値の高い業務のみを担当いただくことで、地方拠点で高収入が期待できます。 (2) リスクの高い相続税申告案件は審査部で審査チェックを行います。法人で契約している税理士損害賠償保険に加えて、大型の損害保険にも加入しているため万が一のことがあって安心です。 (3) 月間100万PVを誇るWEBメディアや全国ネットワークのある複数の大手金融機関との提携関係により継続的・安定的に業務を受任できる体制があります。 (4) 主要駅のレンタルオフィスが拠点です。来客の利便性などを重視し、受付サービスや会議室などの付帯設備があるところになります。 ■やりがい ◎お客様から直接感謝の言葉を頂ける ◎相続税申告は同じ案件がないため刺激的 ◎初回相談から申告業務まで担当するため、自身の裁量をもって進められる ■充実のインセンティブ: 年1回役員賞与の支給があり、前年1年間を通じて行っていただいた付加業務(不動産提案や生命保険提案等)に関するインセンティブが支給されます。具体的には、担当した相続案件からグループ会社にトスアップしていただいた不動産や保険が決まった場合に、グループ会社に入る報酬の一定額がインセンティブとなります。全スタッフの実績値から数十万〜数百万円程度が想定されます
福井県
愛媛県
株式会社Macbee Planet
500万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 戦略・経営コンサルタント
<本求人について> 当社では、アドテクノロジーだけでなく広告運用面でもAIが台頭してくる中、 自社の技術やノウハウ、データを活かして他社にはない独自のソリューションを展開したいと考えています。 組織を増強し、クライアントとなる企業に向けて、より高いクオリティのご提案ができるよう、本ポジションを募集しております。 ※株式会社Macbee Planetの社員として採用後、同日付で、株式会社MAVEL【株式会社Macbee Planet の100%子会社】への在籍出向となります。 ■業務概要: ・MAVELのマーケティングプロダクトツール「Robee」を用いたユーザー主導のマーケティング支援(ユーザーの行動データを分析・可視化し、企業の事業成長を後押しします。) ・CRO(Conversion Rate Optimization)コンサルタントとして、Webサイトの流入から、成果(コンバージョン)に至るまでの効果・効率(CVR)改善をミッションとして担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な仕事内容: ・アクセスログの解析から、CVR改善ポイントを明確にさせ、改善に必要となるツール類の選定、ツールの実装、ツールを用いた改善アクション、スケジュールの策定、具体的な改善アクションの遂行、改善見積もりの算出といったプランニングから、実行に至る一連の業務を担当します。 ※自社開発ツール「Robee」:ユーザー属性の可視化や行動の分析、ヒートマップやA/Bテスト機能による分析ができるWebホスピタリティツール ■現在の主要マーケット: <美容業界> ・美容サロン(脱毛サロン、痩身エステ等) ・EC(コスメ、化粧品等) <金融業界> ・大手ネット証券(株式/iDeCo/FX/仮想通貨) ・保険 ・大手銀行系カードローン ・クレジットカード ■株式会社MAVELについて: 株式会社MAVELはMacbee Planetグループの中核企業です。 Macbee Planetは2015年8月に設立し、わずか4年半で東証マザーズ(現:グロース市場)に上場しています。 2023/11/1には、持株会社体制へと移行し、株式会社MAVELに事業を承継いたしました。
富山県
チェスター拠店がない地方にて、お一人で初回面談〜相続税申告までの一連の業務を行っていただく拠点長の募集です。 ■ポジション概要:【変更の範囲:なし】 ◎初回面談から受任〜評価作業〜チェック〜顧客への説明〜税務署提出まで相続税申告業務の一連の流れを行っていただきます。なお、行政書士の登録も同時に行い、相続手続きのフロント業務まで対応いただく可能性があります。 ◎原則として、拠点に直接所属するのは拠点長1人となります。そのため人に対するマネジメント業務はありませんが、案件のマネジメントは自己管理をしていただきます。 ■補足: 以下の業務については本社の方で担当します。 ・評価業務の補助(顧客から受領した資料のデータ化、資料整理、財産一覧への転記など) ・案件の品質管理(複雑案件・大型案件については審査部にて審査を実施) ・営業/マーケティング活動 ・その他事務手続き(オフィスの契約、経費の支払いなど) ■本求人の魅力: (1) 事務作業や集客などの業務は本部管轄で行います。付加価値の高い業務のみを担当いただくことで、地方拠点で高収入が期待できます。 (2) リスクの高い相続税申告案件は審査部で審査チェックを行います。法人で契約している税理士損害賠償保険に加えて、大型の損害保険にも加入しているため万が一のことがあって安心です。 (3) 月間100万PVを誇るWEBメディアや全国ネットワークのある複数の大手金融機関との提携関係により継続的・安定的に業務を受任できる体制があります。 (4) 主要駅のレンタルオフィスが拠点です。来客の利便性などを重視し、受付サービスや会議室などの付帯設備がある場所になります ■やりがい ◎お客様から直接感謝の言葉を頂ける。 ◎相続税申告は同じ案件がないため刺激的。 ◎初回相談から申告業務まで担当する為、自身の裁量をもって進められる。 ■充実のインセンティブ: 年1回役員賞与の支給があり、前年1年間を通じて行っていただいた付加業務(不動産提案や生命保険提案等)に関するインセンティブが支給されます。具体的には、担当した相続案件からグループ会社にトスアップしていただいた不動産や保険が決まった場合に、グループ会社に入る報酬の一定額がインセンティブとなります。全スタッフの実績値から数十万〜数百万円程度が想定されます
1000万円~
税理士法人, 税理士
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜学歴不問〜相続手続業務/裁量を持って働ける/安定した業界でのキャリアアップを築ける 相続手続きに特化した行政書士事務所である弊社で、相続手続き業務をご担当いただきます。未経験の方でもOJT研修などで丁寧に指導します。 ■業務詳細:【変更の範囲:なし】 相続手続き業務の責任者から、メンバーのマネジメント業務、対外的な提携先との連携業務まで一連の流れを幅広くお任せ致します。 【具体的には】 ・相続手続きの実務 ・相続手続きの審査×チェック業務 ・部下のマネジメント業務 ・提携先との連携業務 等 相続の悩みはお客様それぞれ異なり、課題解決に向けて柔軟に対応する必要がございます。当社は相続に特化している行政書士法人の為、柔軟に対応ができ、お客様に信頼頂いております。(お悩みによっては当社グループ会社をご紹介することも可能)また相続案件はスケールが大きく、取引先と長いお付き合いになりますので、より良いパートナーシップを構築できるよう取り組んで下さることを期待しています。 ■組織構成: 東京本店は16名で構成されています。 └内訳:30代1名、40代5名、20代3名 アシスタント:40代2名、30代3名、20代2名 ■魅力: ☆働きやすい環境:一人当たりの平均残業は25時間程でして、実働7時間であるため、遅くとも18:30頃には帰宅している社員がほとんどです。 ☆業界の将来性:グループの税理士法人チェスターでの相続税の申告件数はこの10年で16倍に増えました。高齢化社会であることから、今後も相続にまつわるサポートが必要な方は増えていく見通しです。 ☆待遇改善やインセンティブ制度導入を行っており、またキャリアアップも柔軟に可能です!
ライフイズテック株式会社
東京都港区南麻布
広尾駅
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他・各種スクール, パッケージ導入・システム導入 組織・人事コンサルタント
〜在宅勤務可・コアタイム無しフレックス/大手企業と取引多数/累計導入数トップシェアのオンラインプログラミング教材提供企業/累計55億円の資金調達実施〜 ■お任せしたいこと 法人向けの「DXレディネス」「AIレディネス」について、オンライン・対面を問わず研修納品のためのオペレーション設計、顧客満足度向上に向けた企画立案・実行、インフラ運用、ツール準備、顧客との運営面での折衝などをお任せします。 急成長中の法人向けDX事業において、研修の納品業務だけでなく、納品生産力を拡大するための業務改善、研修をサポートする大学生メンターのマネジメント、長期伴走型のプロジェクトマネジメント、など幅広い業務に携われることが私たちの仕事の魅力です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【研修納品業務、ディレクション】 研修運営/遂行の責任者として、 ・顧客や社内協働者と連携しながら実施に必要な資料の作成、備品の準備・手配 ・講師・メンター・顧客などと連携し、また受講者の様子を観察しながら、当日の運営責任者として滞りなく研修を遂行する 【インフラ運用】 ・研修実施時に利用する各種デジタルツールの設計、作成、チェック、運用(業務改善、マニュアル整備、派遣社員への指示だしなども含まれます) ・オンラインスタジオ設備のメンテナンス 【メンターマネジメント】 社員が務めるメイン講師と共に研修をサポートする大学生メンターのアサイン、事前インプット、育成観点での研修前後のフォロー 【長期伴走型のプロジェクトマネジメント】 DX人材研修をふまえた中長期での人材育成プロジェクトのマネジメント (例:顧客社内での業務改善アプリコンテストのプロジェクトマネージャーやイベントディレクター など) 顧客への価値提供を最大化するための納品業務に責任を持ち、社内外多くの協働者と連携が必要な業務となります。 まずは通常1〜2日間での開催となる「DXレディネス」「AIレディネス」という研修の納品業務をご担当いただき、徐々に他の業務をお任せしていきます。
千葉県船橋市本町
京成船橋駅
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【成長中!取り扱い件数昨年度対比130%越え/ワークライフバランス〇】 相続税に特化した税理士事務所である弊社で、相続税の申告部門を担当いただきます。 将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、OJT研修などで丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。 ■業務詳細:【変更の範囲:なし】 ・相続税申告書作成業務 ・生前対策業務全般 メインはHPやフリーダイヤルからの既存顧客の問い合わせからお任せします。 ※新規顧客の開拓に関しては、別の営業部隊が行います。 資産規模1〜5億円の案件を中心に担当いただくこととなり、常時3〜5件程度お願いする予定です。 1億円未満の案件につきましては、当社の広域事業部が対応しております。 ■ご入社後の流れ: まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。 基本的にOJTにて進み、4〜6か月で独り立ちいただけるようフォローします。社内データベースで今まで取り扱った案件を確認できたり、国税庁のOBに直接質問できる環境で、わからないことがあれば社内で解決できる環境を整えています。 ■魅力: ☆働きやすい環境:4年前より積極的に働き方改革を進めた結果、一人当たりの平均残業は25時間程度となりました。実働7時間であるため、18:30頃には帰宅している社員がほとんどです。また、夜間学校に通っている社員もおり、その場合は残業なしの働き方を選べます。働き方については、選考の中で相談ください。 ☆キャリアアップ:弊社は成長拡大中であり、ポジションも続々と増えている状況です。新卒でご入社いただいた方が最短4年で部長職に昇格した事例もあります。また、個人の実力を給与にしっかり反映させたいという思いがあるため、年収にも成果を反映させていきます。 ☆業界の将来性:相続税の申告件数はこの10年で16倍に増えました。高齢化社会であることから、今後も相続にまつわるサポートが必要な方は増えていく見通しです。 ■税理士法人チェスターについて:2008年に創業された、相続税に特化した事務所です。他社よりも税理士が多いことが強みであり、税理士比率は約30%です。より専門的なことに対応できるよう体制を整えております。
アバナード株式会社
600万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) 戦略・経営コンサルタント
■業務概要: ・当社では、アドバイザリー部門を拡大するため、コンサルタントおよびシニアコンサルタントを募集しています。アドバイザリー部門は、会社全体の成長に資する提案に注力し、戦略策定や業務改革、実践的なデジタルトランスフォーメーションの推進など、企画と実行の両面からお客様に付加価値を提供。グローバル&デジタルの知見と豊富なソリューションを武器に、「ビジネス」「業務」「システム」の3つの観点でクライアントに寄り添い、アバナードの総合力でお客様の成長に大きく貢献します。 ・コンサルタントまたはシニアコンサルタントとして、当社の持つ最先端のデジタル領域の知識、技術、経験を掛け合わせ、クライアントに対し斬新かつ最適な提案や解決方法を提示し、さらには新しいマーケットやビジネスの創出までをサポートしていただきます。 ■具体的な業務: ・提案活動のサポート(市場調査、提案書作成等) ・プロジェクトにおける資料作成 ・プロジェクトにおけるミーティング等のファシリテーション ・プロジェクトKPI達成に向けた、クライアントまたは関係者等の調整 ・クライアントとの関係構築(現場リーダーとして、案件の継続に向けた主体的な活動) ・スタッフの管理(マネジメント)、育成支援業務(日々の成果物レビュー、中長期の育成等) ※基本的には在宅またはオフィス勤務だが、プロジェクト都合による遠方への出張、または長期出張の可能性あり ■アドバイザリー部門の強みと魅力: ・様々なインダストリーやソリューションのプロジェクトに関われるので、幅広く経験しながら、その中で自分の専門分野を見つけていきたい方、また、ある分野を専門に経験を積んでいきたい方にお勧めの環境 ・クライアントの課題解決に向けて、グローバルのメンバーを含めた世界中の仲間と常に議論をしながら解決する環境がある。グローバル環境にご興味のある方には刺激的であり、英語に前向きな方または得意な方にとっては、当社での仕事の幅が広がる ・当社の強みは、ITにおける圧倒的な専門性と技術力です。ITの強みを持ちながらも、必ずしもその強みをお客様に押し付ける必要はなく、業務改革や新規事業の企画や立案、さらには新たなマーケットやビジネスの創出まで、あらゆる領域での課題解決をサポートできる
東宝株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
放送・新聞・出版 レジャー・アミューズメント, 経理(財務会計) 税理士
【プライム上場/エンタメ業界大手/「呪術廻戦」「ゴジラ」などヒット作多数/海外事業拠点を統括する新会社で経験を活かす/週2日まで在宅勤務可】 2023年10月に事業開始したTOHO Global株式会社に出向し、以下の業務を担当して頂きます。 ■具体的な業務内容: ◎海外M&Aに関連する税務 ◎クロスボーダーの組織再編に係る税務 ◎移転価格税制対応 ◎その他の海外税務個別論点取りまとめ 等 ※法人税申告業務は外部へ委託しておりますが、将来的にご担当していただく可能性がございます。 ■就業環境: 職場の雰囲気…人と人とのつながりを大切にする風土です。働きやすい職場環境で離職率は非常に低くなっています。育児関連制度も充実しています。 ■当社事業内容について: ◎当社は、「映画」「アニメ」「演劇」「不動産」4つの事業を柱に成長を続ける方針を定め、2022年10月に組織再編を行いました。 ◎エンタテインメントユニットは、映画の製作・興行・2次利用を行う「映画本部」、演劇の製作・興行・2次利用を行う「演劇本部」、TVアニメの製作・宣伝・2次利用を行う「アニメ本部」で構成されます。 ◎「不動産本部」は、全国120の所有物件の再開発やマネジメントを行います。 ◎そして、会社の安定した事業展開を管理・支援するのが「コーポレート本部」です。
名古屋鉄道株式会社
愛知県
800万円~1000万円
鉄道業, 法務 弁護士
■職務概要: 中部圏を基盤とする大手私鉄として、「地域価値の向上に努め、長く社会に貢献する」という使命のもと、交通事業、不動産事業を機軸に据えて、多彩なグルー プ事業を展開する当社にて、法務・コンプライアンス業務をお任せします。今までの経験を活かし、ぜひご活躍ください。 ■職務詳細: (1)法務・コンプライアンス業務 —鉄軌道事業、不動産事業、新規事業、グループ事業、MaaSをはじめ、名鉄グループに関連する法務・コンプライアンス業務 ・関連契約の作成、検討、交渉 ・関連法令の調査、分析、事業部署への戦略的アドバイス ・紛争・訴訟対応 ・法務関連プロジェクトの企画・推進 ・グループコンプライアンス推進活動の企画・実施(当社、国内子会社) ■配属部門: グループ事業部 グループ法務担当への配属となります。現在、法務担当は6名(課長1名、メンバー5名)が在籍しています。 ■当社の特徴/魅力: ・挑戦機会が多い風土や、安定した働き方が実現できる体制があることから、入社後の定着率が高くなっています。長期的に腰を据えて働ける職場です。(平均勤続年数:23.9年、残業月平均20時間 ※2023年実績) ■事業の特徴/魅力: ・明治27年の創業以来、中部圏の公共交通を担う企業として、街と街、人と人をつなぐことで地域と共に歩んできました。名古屋鉄道の核である鉄道事業は、1日あたり約100万人のお客さまにご利用いただいています。 ・鉄道事業だけではなく、グループ会社数は100社を超え、交通/不動産/観光/ホテル/流通/運送など幅広く事業を展開しています。鉄道事業に並ぶ大きな柱である開発事業では、愛知/岐阜を中心に点在する保有資産の有効活用や駅ナカビジネスなど、沿線の魅力を高める街づくりに取り組んでいます。
株式会社イージフ
ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
〜SIerや事業会社からのキャリアチェンジ多数!/WLBを大切にしながらコンサルタントとして長期的なキャリア構築が叶う〜 ■業務内容 (1)IT/デジタルコンサルティング…ITシステムやデジタル技術の導入により、顧客の課題解決にアプローチします。 (2)業務改善コンサルティング…最適な業務プロセスの構築(BPR)を目的とし、 業務フローやオペレーションの業務効率化・品質向上を目指します。 (3)PM…PJの計画立案から実行支援。課題特定・原因の分析・解決策の策定並びに計画と実行、管理まで幅広く担当します。 [入社後] まずはご経験に応じ相性のよさそうな案件に参画いただきます。初めは先輩社員について、PMという形で会議の議事録など担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 [特徴] ・直接受注:7割 ※その他大手ファームのパートナーとして参画 ・期間:主に1〜3年 ※案件により5年など ・顧客:中〜大規模多数 ・参画人数:1〜複数人 ・フルリモート案件:7割(ハイブリッド・常駐:3割) ・担当数:基本1件。ご希望などにより2件担当することも。 ・特定の業界/ソリューションに特化せず幅広いサービスを展開。直近では医療、Webサービス、証券、銀行の案件が多いです。 [強み] 業務改善システムの導入や、PMに強みがあり、顧客からも高い評価をいただいています ■キャリアパス WLBを充実させたい、マネジメントをやりたいなど、ご本人のキャリアプランに合わせたキャリアパス、案件選択が可能です。 ■組織構成 ・16名程 20代〜40代 ・責任者、メンバー(MGRクラス:4〜5名、ジュニア(20代):2〜3名、その他メンバー(30代):10名程度) ※責任者以外の方はフラットな立場ですが、スキルやご経験、ご本人のご希望により、よりMGRに近い動き方をすることも可能です。 ■働き方 ・残業月20h程度 所定時間以内に収まるよう顧客と稼働時間の取り決めを行い、長時間労働を抑える仕組みを整備(超過した場合の翌月の代休取得も可能) ・オフィスや自宅、コワーキングスペースなど、好きな場所で就業可能 ・3か月間の育児休暇、子育てのため稼働を75%に抑えた時短勤務、PJの合間に1か月の休暇など取得可能
500万円~999万円
〜SIerや事業会社からのキャリアチェンジ多数!/WLBを大切にしながらコンサルタントとして長期的なキャリア構築が叶う〜 ■業務内容: (1)IT/デジタルコンサルティング…ITシステムやデジタル技術の導入によって、クライアント企業の課題解決にアプローチします。 (2)業務改善コンサルティング…最適な業務プロセスの構築(BPR)を目的として、 業務フローやオペレーションの業務効率化・品質向上を目指します。 (3)PM…プロジェクトの計画立案から実行支援。課題特定・原因の分析・解決策の策定並びに計画と実行、管理まで幅広く担当します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 [特徴] ・顧客からの直接受注:7割 ※その他大手ファームのパートナーとして参画 ・期間:主に1〜3年 ※場合によっては5年など ・顧客:中〜大規模多数 ・参画人数:1〜複数人 ・フルリモート案件:7割(ハイブリッド・常駐:3割) ・担当数:基本1件。ご希望などにより2件担当することも。 ・特定の業界/ソリューションに特化せず幅広いサービスを展開しています ※総合商社、航空、旅行、通信、IT、医療、公共、銀行、証券、メーカー、飲食、小売、ゲームなど。直近では医療、Webサービス、証券、銀行の案件が多いです。 [強み] 業務改善システムの導入や、PMに強みがあり、顧客からも高い評価をいただいています ■キャリアパス WLBを充実させたい、マネジメントをやりたい、など、ご本人のキャリアプランに合わせたキャリアパス、案件選択が可能です。 ■組織構成 ・16名程 20代〜40代 ・責任者、メンバー(MGRクラス:4〜5名、ジュニア(20代):2〜3名、その他メンバー(30代):10名程度) ※責任者以外の方はフラットな立場ですが、スキルやご経験、ご本人のご希望により、よりMGRに近い動き方をすることも可能です。 ■働き方 ・残業月20h程度 所定時間以内に収まるよう顧客と稼働時間の取り決めを行い、長時間労働を抑える仕組みを整備(超過した場合の翌月の代休取得も可能)。 ・オフィスや自宅、コワーキングスペースなど、好きな場所で就業可能 ・3か月間の育児休暇、子育てのため稼働を75%に抑えた時短勤務、PJの合間に1か月の休暇など取得可能
山田コンサルティンググループ株式会社
500万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), その他海外営業 戦略・経営コンサルタント
【コンサル未経験者が多く活躍する環境/独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤】 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・日系大手〜中堅企業向けの海外進出支援コンサルティング ・クライアントの海外進出ニーズを基に対象国のM&A候補先をリストアップ(海外現地法人や海外子会社のSpireと連携/英語コミュニケーションあり) ・M&A候補企業の情報を提案書にまとめクライアントへプレゼンテーション(日系企業向けのため、日本語が主) ・M&A実行チームへ連携(日本のクロスボーダーM&A事業部や海外拠点) ※プロジェクトは大体3件ほどを並行して進めます。プロジェクトの受注には波があり、規模の大小もありますが、年間で最大20件の程度のプロジェクトに関与します。 ※現在は米国関連のプロジェクトが中心となっています。将来的には欧州向けの案件も増やしたいと考えています。 ※基本的に日本国内で業務は完結しますが、仮に案件獲得活動(営業)に関与する場合には海外出張の機会もございます。 ■ポジションの魅力: ・コンサルフェーズからM&Aまで一気通貫で関与することができます。海外進出支援における広範な知識、経験を得ることができます。 ・インダストリーカットをしていないので、様々な業界のプロジェクトに関与できます。 ・コンサルタント〜シニアコンサルタントクラスで募集します。海外向けコンサル未経験でも挑戦できるとともに、近い将来はプロジェクトマネージャーとしての活躍を期待するポジションです。 ・大手日系企業のプロジェクトが多く、自身のコンサルティングスキルや、プレゼンテーション能力を身に着ける、または試す機会が豊富にあります。 ■就業環境: 財務知識がない中途採用の方でも未経験から活躍できる基盤があります。金融機関での法人営業、メーカーでの生産管理など前職は様々です。 ■募集背景: 海外進出を検討するクライアントがいる際、当社は進出におけるリサーチから戦略立案までを行うコンサルティングのチームと、実際に進出の実行支援(主にはクロスボーダーM&A)を行うチームがあります。「戦略(コンサルティング)」と「実行(クロスボーダーM&A)」の間に位置するプロジェクト(オリジネーション段階)をリードするメンバーの募集です。
インフォテック株式会社
400万円~699万円
システムインテグレータ, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
●東京海上グループ・NTTグループなど大手取引あり ●多様なキャリアパス◎上流〜下流まで一気通貫での開発経験が可能 ●全社平均残業月16時間/育休、産休取得率・復帰率100% ■業務内容: 様々な業界の顧客と共にBPM(ビジネスプロセスマネジメント)開発を行います。業務毎のプロセス間の繋がりや現状システムの分析、問題洗い出し、原因究明を行い新たな業務プロセスを構築いただきます。 上流〜下流まで一気通貫での開発経験が可能です。 《変更の範囲》 会社の定める業務 ■使用環境: Pegaプラットフォーム、Appianプラットフォーム ローコード開発、業界最先端のケースマネジメント、BPM、ロボティックオートメーション、AI、そしてディシジョニングを1つのエンジンで提供する統合プラットフォームです。 ■ポジションの魅力: ・アジャイル開発・BPM・Pega/Appianの経験を積むことができます。将来的にはプロジェクトを通じて、BPMシステムのシステムアーキテクトとして経験を積み、ITコンサルティングに精通したスペシャリストを目指すことが可能です。 ・当社ではご希望に応じて、マネジメント職(管理職)への道も選ぶ事ができ、多様なキャリアパスをご用意しております。 ■スキルアップについて: ・ビジネス・IT雑誌購入補助制度 など ・当社は、Pegaの上位認定資格CSSA(Certified System Sinior Architect)保有者が14名(2022年8月時点)在籍しており、国内有数のPegaスペシャリスト集団として、Pega Japan社よりパートナー認定を受けております。 ・当社では、eラーニングを活用した独自の社内教育スキームがあり、資格取得とPegaエンジニアとしての確立をサポートします。 【資格手当】 ・社内で認められたIT技術に関する資格やTOEIC資格に合格すると、その試験のレベルに応じた報奨金(一時金)の支給があります。 また、合格した場合は受験料も会社が負担いたします。 (入社1年目のみ、情報処理技術者試験の受験料は合否にかかわらず会社負担)
PwCコンサルティング合同会社
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, リスクコンサルタント
企業におけるグローバルでのビジネス展開やデジタルサービスのローンチ増加に伴い、個人情報を含むデータの収集および利活用も増加しています。 他方で、個人情報・プライバシー保護の機運が高まっていることから、企業はその対応が喫緊の課題になっています。 また、サービスがボーダレスに展開されていく一方で、各国の法規制を考慮しなければならない等、企業側の対応は複雑化しています。 このような背景から、PwCでは個人情報やプライバシーの保護を専門とした部隊を組成し、日々寄せられるクライアントのお悩みに対応しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■特徴 ・ビジネスや機密情報を守るという意味では「サイバーセキュリティコンサルタント」に近いものがありますが、関連する世界の法規制やデジタルに関する消費者意識の理解が求められる一方で、深いITセキュリティの知識は相対的に求められない傾向にあります。 ・上記のような背景もあり、チーム内には「サイバーセキュリティの専門家」だけでなく、営業や非ITの事業会社出身者が多く在籍しています。 ・一方、個人データの安全な利活用や、各国法規制に準拠した顧客データ管理基盤の導入や顧客データ分析基盤との連携等の必要性から、ITの事業会社出身者が活躍するケースも増加しています。 ・セキュリティ部門だけでなく、法務・総務、コンプライアンス部門や海外拠点統括部門、さらにはサービス企画やマーケティング等のビジネスサイドも含めた、広範なステークホルダーとのコミュニケーション機会があり、グローバルプロジェクトの推進力を身に付けられます。 ・社内には各国の関連法規制に精通したメンバーがいるため、そのメンバーと協業しながら、ご自身の専門性を高めていくことができます。なお、実際の法的解釈を伴うプロジェクトは、弁護士と協業しながら推進します。 ・法・コンプライアンス観点での単純な適否だけでなく、個人データの利活用に伴う利用者の心情を考慮するような、一概に明確な答えが出せない案件もあります。ユーザーエクスペリエンスの視点でプライバシーを考えることができます。 ・市場調査やサービス開発、インサイトの執筆や外部寄稿・講演等にも携わって頂くことができます。チーム内ではクライアントに新たな価値を提供すべく、新たなサービスの検討が活発に行われています。
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, セキュリティコンサルタント・アナリスト リスクコンサルタント
クライアントの製造設備であったり、交通・電気・ガス・水道・通信等の社会インフラで用いられる設備は、スマート化およびITとの密接な連携が進んでいます。 このような状況で、各種設備へのサイバー攻撃による生産停止やインフラの途絶など、事業や社会に対するサイバーリスクは増々深刻化しています。 本ポジションでは、サイバーセキュリティの中でも、上記のような通常のITより広範なテクノロジー領域における課題に対応いただきます。 現在お持ちの専門性にセキュリティや問題解決能力といったスキルを掛け合わせることで、希少かつ市場価値の高い人材になることができます。 PwCは、日本のサイバーセキュリティコンサルティング市場において、売上・組織規模ともにトッププレイヤーです。 セキュリティ専門性およびコンサルティング双方のスキルを伸ばすことのできる環境に、あなたも身を置いてみませんか。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■ポジションの魅力: ・制御領域のセキュリティに関して、技術的な対策はもちろん、組織やヒト、業務プロセス、あるいはこれらを横断したセキュリティ戦略など、幅広い経験を積むことができます。 ・システムインテグレーション・運用、あるいは設備の保守などは原則として行っていません。コンサルティングにフォーカスした経験を積むことができます。 ・市場調査やサービス開発、インサイトの執筆や外部寄稿・講演などにも携わっていただくことができます。チーム内ではクライアントに新たな価値を提供すべく、新たなサービスの検討が活発に行われています。 ・電力・エネルギー、化学・製薬、自動車、半導体、ビル、通信など多様な業種・業界、ならびにFA・PA・BAなど多様な設備環境に携わることができるため、知見を広げることができます。 ・対象設備・環境のビジネス上の位置づけやオペレーション等が異なることから、情報・ITの領域とはセキュリティに対する考え方自体が異なります。 よって、情報・ITの領域と異なる希少性の高いスキルを身に着けることができます。 ・工場・研究所等は海外にも展開されていることが多いことから、グローバルに活躍する機会が多くあります。(英語力がなくともご活躍いただけます)
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