6462 件
株式会社くふう住まいコンサルティング
東京都品川区上大崎
目黒駅
500万円~899万円
-
建設コンサルタント その他専門コンサルティング, 建設・不動産法人営業 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【全国で施工実績90,000棟越えの環境配慮型施工方法を提供/住宅・不動産・建設業界特化のコンサルティング企業/土日祝休/リモート相談可能/フレックスあり】 ■業務概要 当社は日本全国に約1,000社の会員企業(主に中小規模の工務店、建設会社、不動産会社など)を有し、BtoBtoCのビジネスモデルを展開しています。 このポジションでは、建設・施工の基盤となる「地盤を固める」エコ型地盤改良工法(HySPEED工法)を活用し、新規契約の獲得から、既存会員企業が抱える経営課題(営業力不足や人手不足など)に対して収益改善のソリューション提供をするまでを担当していただきます。 ■職務詳細 新規契約の獲得に加え、会員企業に対してHySPEED工法を活用した経営改善支援を行い、中小規模の建設会社や土木会社などの収益拡大に貢献していただきます。 また、地域の経営者との信頼関係を築き、会員企業を対象とする定期イベントやセミナーの企画・運営も担当していただきます。 (1)進捗会議 会員企業との事業改善進捗確認会議。数値確認や修正アクション検討、会員企業向け研修セミナー設計などを実施します。 (2)同行営業 会員企業の営業活動をサポートし、顧客先まで同行して代行面談を行います。 (3)セミナー運営 会員企業の顧客向けに、新規顧客発掘を目的とした定期セミナーを開催します。セミナーへの集客活動や、当日の講師代行も担当していただきます。 (3)代行営業 当社社員による会員企業への送客営業を担当していただきます。 ■提供商材「HySPEED工法」について HySPEED工法は建設・施工における基盤である、「地盤を固める」為の地盤改良工法です。 天然砕石のみを用いた宅地向け地盤改良工事であり、従来のセメント系の地盤改良工法で問題となっていた「環境汚染問題」「資産目減り問題」「品質不良問題」を解決し、環境・健康・財産に優しい工法として、エンドユーザー・他社との差別化を図る住宅会社からのニーズがあります。 ■入社後イメージ ・座学研修を1週間程度、社内ルールや商品知識、業界知識の基礎学習を行います。 ・配属後は先輩社員と同行し、実務に必要な経験やスキルを学んでいただきます。
CONOiTO株式会社
東京都港区三田(次のビルを除く)
450万円~699万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
学歴不問
<テレアポのお仕事が初めての方も大歓迎!>【実績に応じて短期間での昇給可能】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 即戦力人材をスカウトヘッドハンティングというサービスで紹介し、様々な企業課題を解決するための支援をしている同社にて、テレフォンアポインターとしてご担当頂きます。 具体的には、営業先(法人企業様)にたいしてのアプローチの架電をお願い致します。 新規開拓がメインとなり、経営者層に対して架電をすることが多いです。 ■ポジションの特徴/魅力 ・評価制度が明確で社歴に関わらずキャリアアップ、年収UPを目指せる環境です。 ・少数精鋭組織の為、先輩社員の方々にいつでも相談出来る環境です。 業務内容についてもマニュアルがある為、早期キャッチアップがしやすい環境です。 ■ご入社後の研修について 架電マニュアルあるので、文面をみてではなく自分の言葉で語れるレベルまで落とし込んでいただきます。 お客様ごとに、内容をカスタマイズしていき語っていただくイメージです。 ロープレなども実施していく予定です。 ■同社の魅力 ・ハイクラスな候補者様や経営者の方々と直接やり取り!成長できる環境 どの様に提案するか、どのような情報を持ったら納得いただけるかなど工夫することが多い為、成長できる環境です。 ・多様な業界を担当するため知識もスキルも多く習得可能! 担当顧客の領域は不動産建設が半分を占めており、残りは様々な業界を担当しています。スーパーゼネコン・民間公共など様々あります。 ■同社について 市場にめったに現れない優秀な人材を、欧米のHR業界では「紫のリス」と呼びます。 CONOiTOがご紹介する人材は、独自のリサーチ網から探し出した一般的な転職市場にはめったに現れない、現在トップクラスの活躍をされているエース社員・幹部などの優秀な人材です。同社はそれぞれの会社に適した「紫のリス」を見つけます。 変更の範囲:本文参照
株式会社エスプールプラス
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
400万円~699万円
〜障がい者雇用に課題をお持ちの企業様へビジネスモデルの新規提案や、既存顧客のフォローをお任せ!(導入実績/2023年11月末)雇用継続率:92%以上/利用企業:606社/リピート社数:172社〜 =求人のポイント= ●福祉・社会貢献×ビジネス(メディアでも紹介されたビジネスモデル) ●残業20-30h/年休127日/土日祝休の働きやすい環境 ●成長中企業のため、ご自身の意欲次第で成長の機会あり! ■同社ビジネスモデルについて: 障がい者雇用をしたい「企業」と、笑顔で働ける会社を探している「障がいのある方」の間に立ち、「企業が障がいのある方を直接雇用し、障がいのある方はエスプールプラスが運営する企業向け貸し農園で働く」というエスプールプラスが独自に生み出したこのビジネスモデルを、自信を持って企業にご紹介頂きます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 【1】新規提案営業: 障がい雇用に課題をお持ちの顧客へビジネスモデルの新規提案を行います。マーケチームやインサイドセールスと連携しながら、顧客課題をヒアリングし、農園見学にご案内したり、ご納得頂けるまで何度もご提案することもございます。ご担当者様は人事責任者や経営層の方も多いため、営業スキルを磨くことも可能です。 【2】既存営業: 農園にご参画頂いた後も、障害のある方がやりがいを持って、安心・安全に就業出来ているかなど、農園サポートグループを連携を取りながら、顧客フォローも行っていきます。 ■入社後の流れ: 独自のビジネスモデルのため、1カ月〜1カ月半の導入研修をおこないます。 ■同社の魅力: 社会貢献×成長環境…ビジネスモデルはメディアにも多数紹介され、行政からの依頼も多く、現在は10市町村と連携し事業展開を行っています。SDGs、ESGとも直結した社会意義の高いスキームであり、企業や行政からも高い注目を浴びています。また、現在障がい者雇用の法定雇用率(2.5%)を満たすことができている企業は50%。SDGsやESG投資、CSR活動の意識向上に伴い、まだまだビジネスチャンスは広がっていくでしょう。 変更の範囲:本文参照
株式会社SmartHR
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(17階)
700万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 戦略・経営コンサルタント 組織・人事コンサルタント
《人事労務クラウドシェアトップクラスのSaaSプロダクト“SmartHR”/ 導入社数60,000社越え/継続利用率99%以上》 「組織」「人材」にかかわる数多くの企業の経営課題に対峙し、組織変革の深い知見を活かし、ビジネスの成功に向けた支援を行います。 お客様のディスカッションパートナーとなり、人的資本経営を後押しする各種組織・人事領域を主とした様々なコンサルティング提案とデリバリーを行っていただきます。 受注後のお客様の支援のみではなく、知見を活かした営業活動の支援や提案方法の改善など社内の仕組みづくりなどの業務も担っていただきます。 自社プロダクトを複数保有する当社であるからこそ、自社データを活用し提案ができ、かつ幅広いコンサルティングが可能です。 ■業務内容: ・営業同行(プリセールス的な動き) ・営業がコンサルを売りやすくする仕組みづくり ・人事制度設計・運用定着支援(現状分析、等級・評価・報酬制度設計、人材ポートフォリオ策定、要員・人件費シミュレーション、キャリアパスモデル設計、移行措置計画策定、運用・定着支援等) ・各種サーベイの設計・収集データに基づくエンゲージメント向上支援 ・採用スキーム・求人広報の最適化・選考プロセス設計・チャネル選定・KPI分析・選考官オンボーディング支援 ・育成帯系の構築と育成コンテンツ作成・ファシリテーションによる育成支援 ・ミッション・ビジョン・バリューの構築・浸透支援 ・お客様がコンサルティングなしでも自走・運用できるような仕組みづくり ・SmartHRオリジナルのコンサルティングの型作り ・コンサルティングを通して得られた知見やお客様のニーズをプロダクトに還元する動き(営業同行・提案支援、セールスイネーブルメント) ■魅力: ・新規事業(組織・人事コンサルティング)の立上げの企画・運用とコンサルティング実務の両面で担っていただくことができます。 ・コンサルティングによる売上のみではなく、お客様の中長期のサクセスを目的とした支援がミッションとなるので、いかにお客様に自走していただけるような仕組み・システムがつくれるかを考えることができます。 ・営業やカスタマーサクセスなどのメンバーと協業し、多くの人に影響を及ぼしながら組織をまとめていく経験が得られます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーナー
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
〜人材営業経験者歓迎/ニーズが高まる副業市場で急成長中のHRベンチャー〜 ■採用背景: 当社はプロフェッショナルブティック事業(人事・ESG領域に特化した課題解決支援サービス)を展開しており、企業の採用、制度設計、組織開発、労務などを、当社にパラレルワーカーとして登録いただいているプロフェッショナル(プロ人事)と伴走する形で課題解決の支援をしています。 ユニコーンベンチャーから大手企業まで取引多数で事業が順調に成長しており、事業拡大に伴いコンサルタントを増員いたします。 ※導入事例:https://www.corner-inc.co.jp/media/j0026/ ■業務内容: 複数のプロジェクトを担当し、プロジェクトの要件定義〜プロジェクトマネジメント迄一気通貫で担当します。プロジェクトに合わせたプロ人事の人選、マッチングも行いますが、マッチング後もコンサルタントが主体となってマネジメントを行いながらリードしていきます。 ・人事組織課題のヒアリング ・課題解決のためのプロジェクト企画(要件定義) ・プロ人事の人選、提案 ・マッチング(面談アレンジ〜面談同席〜契約手続きまで) ・プロジェクトマネジメント(進行管理、品質管理など) ※プロジェクトとしては、人的資本経営/人事制度/組織開発/人材開発/採用/労務など多岐にわたります。 ■プロジェクト事例: ▽エンジニア人事制度を新規で設計したPJ エンジニア、ビジネスサイドで共通の人事制度を運用しており、エンジニア組織が拡大する中で、評価や提示条件、等級などに歪みが出ていた。エンジニア採用の加速、入社後定着のために、コンサルタントがプロ人事と伴走しながら、エンジニア人事制度の構築、運用まで含めて設計を行った。 ■組織構成: 12名で構成されており、人材営業経験者も多く在籍しています。 ■働く環境: 全国フルリモート可、フレックスと柔軟に働くことができる環境です。 ■過去中途入社者の事例: 前職まで人材紹介での経験のみ。入社当初からしばらくは採用案件をメインに担当。徐々に人事制度やMVV、組織開発の案件も深耕できるようになる。入社2年半経ち今では、プライム上場企業の人的資本開示やサクセッションプランの策定プロジェクトなど、経営に近い案件を多数担っている。 変更の範囲:会社の定める業務
ネクスゲート株式会社
東京都渋谷区代官山町
代官山駅
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Web系ソリューション営業 戦略・経営コンサルタント
◆◇大手企業との取引実績あり!年齢問わず、成果次第でマネージャーや責任者への登用も可能/裁量権をもって仕事ができる環境/土日祝休◇◆ ■職務内容: 『ものづくりに集中できる、建設業界へ』をミッションのもと、建設業界特化の経営支援サービスの提供しています。 今回は建設業界の経営者様に対して、経営支援サービスを切り口に企業経営に関わる課題解決の提案をお任せします。 《商品・サービス》 ・クライアントの事業課題に合わせ、採用・人材育成・デジタル活用・システム開発・新規事業開発などの支援メニュー提案 ・自社構築した建設業向けITツール「工事台帳アシストAI」の提案 《顧客》 ・建設業界の企業の経営者 ※大手企業との取引実績あり 《営業スタイル》 ・プッシュ型、ご紹介等のアプローチで経営者と接触し、経営課題や事業課題についてディスカッションを行い、「採用したいが人がこない」「新規取引先の開拓がしたい」「社内体制を強化したい」「新規事業に取り組んでいきたい」など課題解決のご提案をします。それらを解決できそうな顧問候補者を探し、提案することもあります。 ・経営者と向き合う仕事のため、経営、経済、財務、会計等の知識を習得する努力が日々必要です。経営者から直接、新規事業の相談を頂くこともございます。 《入社後にお任せ予定の業務》 入社後は、業界知識などのインプットや商談同席もしていただき、採用や新規事業のご支援について、テレアポでアポを取るとこからスタートします。 ■身につくスキル: ・顧客の課題に合わせて提案できるため、課題解決型の提案能力が身につく ・新規開拓のスキル ・経営層と対話する機会があるため、顧客企業のビジネスモデルの理解や、会社全体像を把握するなど営業において必要なスキルが身につく ■残業について: 短時間で成果を出すことを重視しており、長時間働くことが必ずしも良いとは考えておりません。 ■キャリアパス: 年齢問わず、成果次第でマネージャーや事業責任者への登用はもちろんございます。 ■昇給について: 現在は明確な評価制度は導入しておりません。成長ステージが変わったと判断した場合、随時昇給を提案する方針です。昇給は基本年1回ですが、成長が認められた場合には提案をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
REVISIO株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
600万円~1000万円
マーケティング・リサーチ, データアナリスト・データサイエンティスト 戦略・経営コンサルタント
■募集概要: このポジションでは、視聴データに基づくファクトドリブンな提案やプロジェクトのリードを通じて、クライアントの課題解決に貢献していただきます。将来的には、チームマネージャーとしてメンバーの育成やプロジェクト運営を担う方向性も視野に入れています。 ■主な業務内容: 【ミッション1】視聴データを活用した広告効果の最大化支援 ・テレビCMやCTV広告の視聴データを分析し、広告キャンペーンの効果改善に向けた提案を行います。 ・クライアントのKPIモニタリングを実施し、データを基に広告効果の向上をサポートします。 ・データ集計やレポート作成(ExcelやPowerPointを使用)を通じて、分析結果をわかりやすく提供します。 ・メディアプランニングや広告クリエイティブの改善に役立つインサイトを提案します。 ・セールスや他部門と連携し、クライアントの理解を深める活動を推進します。 【ミッション2】プロジェクトリードと業界連携 ※ご経験や志向性に応じて担当いただきます ・複数プロジェクトを並行管理し、クライアントやチームとの緊密な連携をリードします。 ・放送局やリサーチ会社とのアライアンス、新規プロダクトに関するプロジェクトを支援します。 ・クライアントのニーズに応じた最適な解決策を提案し、長期的な信頼関係を構築します。 ・ビジネスディベロップメントや営業戦略の策定を支援し、業界でのREVISIOのプレゼンスを向上させます。 ■入社時の教育研修について: 当社が扱うデータや業界の特性は独自性が高いため、まずはREVISIOのナレッジを丁寧に共有させていただきます。その後、1人ひとりに合わせた目標設定を行い、最適なサポート体制で成長を支援します。 ・個別最適化された目標設定 スキルや経験に基づき、職種ごとに設計されたキャリアラダーとあわせて、あなた専用の目標を設定します。段階的な成長を目指していただきます ・豊富なナレッジ共有 ナレッジを持つチームごと主催の講座を通じて、REVISIOのデータや業界特性について体系的に学べます。 ・実践的なOJT 実務を通じてスキルを磨き、現場で即戦力として活躍できる準備を整えます。次のステップに自然と進める環境を提供します。
株式会社TalentX
東京都新宿区神楽坂
600万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
【グロース上場/フレックス・副業可/ADK・トヨタグループなど大手企業と取引中/伴走型で顧客の採用成功をサポート】 ■概要: 同社は、企業の採用力を高めるSaaS型プラットフォームを開発・提供しています。 「未来のインフラを創出し、HRの歴史を塗り替える」をビジョンに掲げ、リファラル採用・タレントプールなどの新たな採用様式の浸透を目指しています。 トヨタ自動車や富士通などの大手企業を含む約1,000社に導入され、安定成長を続けています。 ■業務詳細: 採用戦略コンサルタントとして、戦略設計・採用ブランディング・採用代行など、クライアントの採用支援をお任せします。 <具体的には> ・クライアントの採用課題特定、採用環境の3C分析、採用ターゲットの設定 ・ペルソナに応じた採用チャネル検討/訴求内容の具体化 ・採用プロセス、採用基準の見直し、面接官のスキル向上に向けた教育 ・採用ブランディング、広報施策の提案〜実行 ・リファラル採用、アルムナイ採用、タレントプールなどの採用手法の携帯化 ■サービス特徴: ・同社の採用コンサルティングサービスは、単なる採用業務の代行に留まらず、企業の持続可能な採用体制の構築支援を目指しています ・リファラル採用の推進や、求人ニーズが発生した際に過去応募者にアプローチができるタレントプールなど、従来の採用チャネルに囚われない施策提案を得意としています ・企業ごとのプロジェクトチームを編成し、採用戦略からブランディング・実行までを一貫して支援しています ■魅力: <社会貢献性の高さ> ・現在の採用市場は、人材不足やミスマッチの増加など、複数に課題によって効率的な採用チャネルの確保が困難になっています。 ・採用が激化する転職市場において、従来の手法に囚われない戦略提案を通じて、企業の持続可能な成長を支援できることが魅力です。 <キャリアパスの柔軟性> ・コンサルタントとしてのエキスパートを目指せる環境はもちろん、将来の事業責任者候補としてサービスグロースを目指すことも可能です。 ・新規事業企画にも注力しており、個々のキャリアパスに応じて柔軟なキャリア選択ができる機会を整備しています。 ■サービス導入事例 https://mytalent.jp/case/consulting/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オープンハウスグループ
東京都千代田区丸の内JPタワー(20階)
住宅(ハウスメーカー) ディベロッパー, 人事(給与社保) 社会保険労務士
〜プライム上場/11期連続過去最高売上更新/創業から26年で売上1兆円到達・日本一を目指すギガベンチャー/人事で幅広い経験を積める環境〜 ■職務内容: 不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える人事部にて、グループ会社の人事労務業務をご担当いただきます。 ご入社後はまず得意な経験領域から着手いただき、徐々に適性等も踏まえながら業務の幅を広げていただきます。親会社のサポートもありますので安心して働けます。 <具体的な業務内容> ・給与計算 ・社会保険の手続き ・勤怠管理 ・規則・規程の作成及び管理 ・入社・退社の手続き ※変更の範囲:当社の定める業務 ■本ポジションの魅力: 11期連続過去最高の売上・利益を更新している当社だからこそ組織も拡大しており、チャレンジできる環境が用意されています。 また、人事部は中途採用比率が高く、様々な業界から当社に入社いただいております(金融業・小売業・製造業・社労士事務所など)。 経験を活かして成長企業でスキルを磨きたい方、「人事としてキャリアアップしていきたい」という方からのエントリーをお待ちしています! ■当社の特徴・魅力: 【売上1兆円を突破!11期連続過去最高の売上高・利益を更新】 都心で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合ディベロッパーです。創業から16年目にあたる2013年に東証一部直接上場、2019年に売上5000億円、2023年に1億円を突破したプライム上場・不動産業界のトップブランドです。2013年上場来11期連続して過去最高の売上高、利益更新しています。 東証プライム上場企業の中でトップクラスであり、現在日本をリードする成長企業です。今後は日本一の企業を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Mintel Japan
東京都千代田区丸の内丸の内ビルディング(18階)
1000万円~
シンクタンク マーケティング・リサーチ, リサーチ・市場調査 戦略・経営コンサルタント
〜世界86ヵ国の消費財データ保有!大手企業と取引多数/多国籍な社員が在籍中◎週2リモート・フレックス/幅広いマーケティング領域/少数精鋭で裁量権◎〜 ■業務内容 Mintelのサービスをご利用中の既存顧客向けの有料コンサルティングサービスを担当するチームのディレクターポジションです。APACとしてもコンサルティングでの成功事例も増えてきており、会社としても注力をしている領域です。体制強化のため増員募集となります。 ■業務詳細 クライアントの課題解決のため、データに基づいた正確で高品質な提案を行っていただくことがメインミッションとなります。顧客は食品、化粧品、消費財メーカーなどが多く、新商品企画などに向け、当社サービスであるデータベースや調査をもとに伴走、提案をしていきます。 ・プレイヤーとして提案の作成・実行も一部担いながら、リードとしてメンバーの評価や育成、成果物の進捗把握とフォローアップを実施し、チームのパフォーマンスの最適化を図ります。 ・セールスチーム、アナリストチーム、レポートチームと連携して、クライアントのニーズに沿ったカスタムプロジェクトの提供に取り組みます。 ・クライアントのニーズと予算の把握、成果物の提示やクライアントからのフィードバック回収、その後のプロセス改善など、プロジェクトにおけるクライアントとの直接の対応も行います。 ■働く環境 ・現在、日本のコンサルティングチームは1名で構成されおります。入社後はそちらのメンバーをプレイングマネージャーとしてマネジメントをいただくことを期待いたします。レポートラインとしてはシドニーにいるAPACのマネージャーとなります。 ・クライアントワークは日本語となりますが、一部シドニーにいるマネージャーとの1on1やミーティングは英語となりますので、英語力を生かしながらご活躍をいただけます。 ■商材について 当社が手掛けている商品は世界86ヵ国の消費財商品をリアルタイムで検索できる新製品データベースです。事業会社の新商品開発部やマーケティング担当、広告代理店、官公庁の研究機関等にご利用いただいています。 ※大手メーカーが出す新商品がテレビCMで宣伝されている際、「日本初」などのキャッチフレーズを用いていることがありますが、その調査結果なども当社のデータから出しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アーバントラフィックエンジニアリング
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
300万円~399万円
建設コンサルタント, リサーチ・市場調査 その他ビジネスコンサルタント
■採用背景: 次世代を担う方の募集です。 「どのように地域を盛り上げていくか?」や「どうしたら事故が減ったり、渋滞が無くなるのか?」といった課題を 計測したデータを基に考えて街を良くする提案をしていく仕事です。 ■職務概要: (1)調査業務… ・「お客様が欲しいデータは何か」を考え最適な調査方法を先輩社員と企画 ・調査現場の管理業務 ※実際の交通量調査やアンケート調査などは、アルバイトや派遣社員が行います (2)解析・計画業務… ・現地調査によって集まったデータを分析し、分析結果を整理 ・問題点や課題を抽出して、解決策の考案までを担当 ※最低でも1年は調査業務をしながら現場で経験を積み、その後、解析・計画等をお任せする予定です 調査業務は7:00~19:00となっており、前後の時間で準備・移動等の時間が発生いたします。 繁忙期は週に3日程、閑散期は週に1回以下の調査となっており、調査日には別途調査手当も支給されます。 調査日は極力2日間連続にならないようにしており、前日や翌日に半休を取る社員も多いです。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩社員がOJTで業務をレクチャーします。 ・まずは調査員としてスタートし、数ヶ月後には調査員をまとめる監督員として、現場で経験を積みます。 「現場監督員や総括はどんな役割を担うのか」先輩を見て学び、機材の準備やアルバイトへの指示出しにも挑戦していきましょう。 ・適性やスキルに合わせて、およそ1〜2年で総括のポジションへ。 現場監督や調査データ解析、将来計画などの仕事もお任せしていきます。 ■組織構成: 福岡事務所のメンバーは、現在13名(男女比8:5) 50代所長50代1名、総務・経理1名、40代課長3名、20〜40代の社員8名(うち20代社員は3名)在籍しております。 ■当社について 都市と交通をテーマに、交通工学・都市工学の見地から、現場の実情を正確に捉える「調査」、的確な「解析」、最適な「計画」を実践している同社。 調査を行なうだけでなく、解析や計画までトータルに手がけられることを強みに、事業を拡大しています。 また、一切妥協のない質の高いコンサルティングにより、官公庁や民間企業から高い評価を獲得。着実に実績を積み上げ、案件量も増加しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京海上日動キャリアサービス
東京都新宿区新宿
新宿駅
350万円~399万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 人事(給与社保) 社会保険労務士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【正社員/残業20H/東京海上Gの給与計算に挑戦できる/30〜40代活躍中/実働7H/女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」/東京海上HD100%出資】 ■職務内容: グループ企業であるクライアント各社の給与計算や社会保険の手続きに関する業務を中心にご担当いただきます。 多岐にわたる業務を担うことで専門性の高い経験を積むことが可能です。 ・グループ会社の従業員数によって、担当人数が異なります。 例)100人〜1000人規模・・・2〜5名体制 10,000人規模・・・10名体制 ・1社のみお任せする場合や、複数社ご担当いただく場合もございます。 ・用賀の場合:2000人規模・・・2〜3名体制(30〜40代の方活躍中) ※その方のご経歴や、キャリアを鑑みて配属致します。 ■入社後のながれ: 入社後は2日程度の集合研修を受講いただきます。3日目以降は、OJTにて教育します。 早期にご活躍いただけるよう、丁寧にフォローを致しますのでご経験が少ない方もご安心ください。 ■キャリアプラン ・スペシャリスト 数百人規模から数万人規模の給与計算のスキルを身に着けることができます。 東京海上日動火災保険株式会社様のような1万人規模の給与計算にチャレンジすることも可能です! 主な給与計算ソフト:PCA、Socia、OBIC、COMPANY(担当客先によって異なります) ・マネジメント メンバーのマネジメント等を希望される場合は、マネジメントとしてのキャリアを積むことも可能です! ■就業環境: ・標準労働時間9:00~17:00(内休憩60分)の実働7時間のためワークライフバランスの保ちやすい環境 ・フレックス制度あり。多くのメンバーは標準労働時間帯である9:00〜17:00で原則勤務し、ご家庭の事情などによりフレックス制度を利用するなど柔軟な働き方をしております。 ・服装、髪型、ネイルは比較的自由です。 ・年末調整の時期など繁忙期もありますが、残業は月平均20時間程度と働きやすい環境です。 ■常駐先: ・株式会社東京海上日動ベターライフサービス(用賀) ※常駐先が変わる場合、勤務地等の変更の可能性があります。 変更の範囲:変更あり(当社業務全般)
InterRace株式会社
東京都渋谷区東
700万円~999万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 組織・人事コンサルタント
■募集背景■ これまで領域を絞り、両面モデルでの人材紹介にて事業伸長を果たしてきました。さらなる事業拡大を果たす為、また、ビズリーチグループであることを活かし、一般的なエージェントとは異なる形での人材紹介モデルに発展・進化させていく予定です。その中で、我々が目指す唯一無二の“タレントアクイジション・ファーム“を実現に向け、大切なことは「より一層クライアント企業の開拓や採用課題を的確に把握し、クライアントにとって価値ある人材を紹介していく状態を作り出す」「カスタマー起点でいかに組織を動かしていけるか?」という点です。 そのため、これまでの採用市場でクライアント起点で活躍した経験のある人材紹介経験者、カスタマー起点での人材紹介事業を運営してきたナレッジ経験、いずれかのご経験をお持ちの方を仲間に迎え、ともに新たなモデル開発を進めていきたいと考えています。 ■業務内容 人材紹介事業(両面)でのコンサルタントおよびマネジメント業務をお任せします。 <詳細> ・採用コンサルティング(人材のご紹介、最適なマッチング、ご入社に至るまでの一連のサポート) ・人材紹介事業メンバーのマネジメント ■配属組織 責任者1名、マネージャー1名、メンバー6〜7名 今回はマネージャー候補としての募集となります。 ■他社人材紹介サービスとの違い/魅力 <数・量に追われる仕事からの脱却> 当社が既にRPO事業で採用支援を行っているお客様が多いため、求職者の方へご紹介をするときの情報量が桁違いです。顧客と強い結びつきがあるからこそ”ただ数を追う/量をこなす”ではなく、”質を追求”した採用支援が可能となっております。 <ビジョナルグループとしての強み> ビジョナルグループ経由でのリード、また人材業界で活躍してきた各メンバーのコネクションにより多くのお引き合いをいただいており、新規で営業をすることはなく、既存顧客・反響顧客のみとなっています。 ■キャリアパス ご希望に応じて、RPO領域のコンサル、アカウントマネージャー、また他職種(人事/事業開発など)へ挑戦していくことも可能です。また、いずれ専門性を活かし独立を考えられている方も応援する環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~899万円
■募集概要: REVISIO株式会社では、テレビやコネクテッドTV(CTV)の視聴データを活用し、広告効果の最大化を目指すサービスを提供しています。このポジションでは、視聴データに基づいたファクトドリブンな提案を通じて、ナショナルクライアントの広告課題解決のコンサルティングをお願いします。 ■主な業務内容 【ミッション1】視聴データを活用した広告効果の最大化支援 ・テレビCMやCTV広告の視聴データを分析し、広告キャンペーンの効果を改善するための提案を行います。 ・クライアントのKPIのモニタリングを通じ、広告効果を持続的に向上させる仕組みを構築。 ・視聴データの抽出・集計(Excelや社内システム使用)を行い、PowerPointでレポートを作成し、わかりやすく視覚化。 ・メディアプランニングや広告クリエイティブ改善を目的とした分析結果をクライアントに提供。 ・セールスチームと連携し、視聴データ活用のメリットを啓蒙し、クライアントの理解を深めます。 【ミッション2】プロジェクトマネジメントと業界連携※ご経験や志向性に応じて担当いただきます ・複数のプロジェクトの進行管理し、クライアントや社内チームとのスムーズな連携をリード。 ・スキルや経験に応じ、新規プロダクトのマーケティングプロジェクトや放送局・リサーチ会社とのアライアンス構築を担当。 ・ビジネスディベロップメントや営業戦略の策定をサポートし、業界内でのREVISIOのプレゼンスを強化。 ■入社時の教育研修について: 当社が扱うデータや業界の特性は独自性が高いため、まずはREVISIOのナレッジを丁寧に共有させていただきます。その後、1人ひとりに合わせた目標設定を行い、最適なサポート体制で成長を支援します。 ・個別最適化された目標設定定 スキルや経験に基づき、職種ごとに設計されたキャリアラダーとあわせて、あなた専用の目標を設定します。段階的な成長を目指していただきます ・豊富なナレッジ共有有 ナレッジを持つチームごと主催の講座を通じて、REVISIOのデータや業界特性について体系的に学べます。 ・実践的なOJTT 実務を通じてスキルを磨き、現場で即戦力として活躍できる準備を整えます。次のステップに自然と進める環境を提供します
株式会社DYM
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
800万円~1000万円
人材紹介・職業紹介, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
■業務概要: 社外のDX案件におけるWEBアプリケーションの開発に関する一連の業務をお任せします。(業務コンサル/要件定義/システム設計/システム開発・検証/維持運用) 具体的には業界大手ティアのクライアントに対して、業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、DX推進の支援及び要件定義を行っていただきます。インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域は問いません。 ■今参画するメリット: 新規事業としての立ち上げになる為、数年で何十億〜数百億の部門責任者になることが出来ます。 ■当社の強み: ◎約3800人の顧問がセールスのサポート 当社の主軸柱である人材領域内で顧問紹介事業を行っているのですが、なんと登録顧問数が約3800人。大手メガバンクの元専務や大手証券会社の元常務やGAFAM日本法人の元代表取締役社長等、実績と経験が豊富な方々ばかり。この方々の人脈を使って大手企業のアポイントを取ることができ、0から様々な企業様に提案・要件定義をすることが可能です。 ◎事前でエンジニアを採用・アサインすることが可能 当社ではエンジニアのフリーランス事業と派遣事業を既に行っており、多くのベンダーさんの案件に多くのエンジニアがアサインしております。0からの立ち上げになりますが、既に社内リソースで多くのエンジニアがおりますので案件に合わせたエンジニアのアサインが可能です。アサインメンバーの選定なども勿論一緒に考えていきます。 ◎直ぐにヒーローになれる環境 新規事業となる為、当社にはITコンサルタントがおりません。その為入社したら実質立ち上げの部長となります。我々の持っているリソースを余すことなく活用し、自身の今までの経歴を活かすことが出来ます。 ◎グループ基盤の安定性 2003年に創業してから21年間1度も赤字を出さず無借金経営を続けております。今期も売上で350億、営業利益30億を見込んでおります。立ち上げなので独立に近い業務の体験ができ、独立して起業するよりも安定感があります。 変更の範囲:会社の定める業務 ※グループ会社への出向を含む
株式会社IICパートナーズ
東京都港区新橋
新橋駅
その他金融 その他専門コンサルティング, アクチュアリー 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【年金資産運用の知識を活かして/お客様と直接関わりながら企業年金の課題を一気通貫で解決/リモート有り/残業20】「※変更の範囲:会社の定める業務」 ◎少子高齢化と公正な退職給付に関する需要が高まる中で、案件を多くいただいています。組織拡大に伴い共にお客様の課題を解決していく方を募集します。 ■担当業務: 退職給付制度の見直しに関するコンサルティング業務全般をご担当頂きます。ご本人のご経験とスキルに応じて、業務割当を行います。 ■職務内容詳細: ・年金資産運用コンサルティング(年金ALM、運用モニタリング等) ・上記業務に関する営業企画および営業活動 (問い合わせのあった見込み客への説明及び 相談応対等) ・上記業務に関する執筆、講演 ・その他新規コンサルティング業務の開発等 ■株式会社IICパートナーズについて: 『日本の年金問題』の解決に全力で取り組み、成長をしたい方に最適なフィールドです。IICパートナーズは、独立した立場で誠実に、日本企業が抱える「退職給付に関する課題」を解決し、企業の成長発展に貢献するコンサルティングファームです。 ■組織について: 27名(20代〜50代まで)が在籍しています。数理、会計、運用、エンジニアなど各分野のプロフェッショナルが1フロアで働いています。チームは大きく分けて2つあり、他のチームの方にも相談しやすい雰囲気です。成長意欲を持っている方であれば、必ず成長できる環境です。 運用コンサルは3名で担当しています。 ■キャリアパス: お客様の主担当としてプレイングマネージャーとしてチームのマネジメントや教育をご担当いただくことを期待しています。 ■働き方: ・メリハリをつけた働き方が可能です。企業様の決算時期は忙しくなりますが、平均すると残業時間は20時間程度です。物事の決定までにかかるフローを簡素化していること、個人の裁量が大きく意思決定が早く行われるため、無駄な工数が少ないことも残業時間が抑えられる要因です。 ・リモートワークも導入しております。業務に慣れるまでは週2回程度のリモートワークですが、業務に慣れたら週4日のリモートワークも可能です。その他時短勤務などご家庭の都合に合わせて働くことができます。
いすゞ自動車株式会社
神奈川県横浜市西区高島
横浜駅
500万円~699万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・航空・建機・その他輸送機器 業務改革コンサルタント(BPR)
〜東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜 ■採用背景: 海外での物流量の増加とともに、物流を支えるため車両のアフターサービスの重要性が増してきています。海外のいすゞ自動車販売店のアフターサービス業務の改善を通じて「運ぶ」を創造する体制の構築が求められております。 ■業務概要: 様々なメンテナンス商品(コネクテッドサービス、メンテナンスリーシング、他)の展開に際し、アフターサービスの基盤となる海外ディーラーの整備品質を強化する為、点検整備業務を標準化し、現場で実行可能なシステム構築を図ることで、顧客の稼働最大化の実現に寄与します。 ■業務内容: 上位のチームリーダーの指示・支援の下、以下の職務を担当していただきます。 ・ディーラーサービスアドバイザーの点検整備提案業務を標準化し、海外販売会社のオペレーションを強化。 ・開発部署が発行する点検整備要件を元に、メーカーとして最適な点検整備手法を作成し、海外販売会社の整備品質を強化。 ・メンテナンスリーシングやコネクテッドサービスの展開と並行して、海外販売会社の基幹システムに業務標準を実装し、現場のオペレーション改善を支援。 ■入社後のキャリアプラン: 3年後:職務遂行を通じて知見/経験を積んだ後、さらに高度なグループ課題を担当していただきます。 5年後:グループ内のチームリーダーとしてプロジェクトの推進をリードし、将来的にマネジメントを担っていただくことを期待しています。 ■業務魅力: ・世界のいすゞ傘下のトラックディーラーの点検整備を管轄する部署として業務の標準化を進め、グローバルかつ大規模な改善活動を実行することで、グループのブランドバリュー向上や収益改善に寄与することができます。 ・世界各国のディーラー業務を調査し改善することで、グローバルに活躍することができ様々な経験を得ることができます。 ・横浜本社は、最新のオフィス設備やIT環境を完備し、従業員の専門性の発揮と働きやすさの両立を実現する環境を整えています。 ・メンバー間での意見交換や情報交換は活発で、風通しの良い職場です。
株式会社FCE
東京都新宿区西新宿新宿NSビル(10階)
450万円~799万円
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, Web系ソリューション営業 組織・人事コンサルタント
◇東証上場/「働きがいのある会社ランキング」13年連続ベストカンパニー選出! ◇社員の主体性・挑戦を尊重する文化/社内公募制度や豊富なキャリアパスにより一人一人のキャリアを尊重! ◇週1~2リモート可・フルフレックス/副業可にて長期的に働きやすい環境! ■業務概要: 企業の人事責任者・担当者、経営者に対して人財育成に関するコンサルティングセールスとして、クライアントの目指す組織を実現するための社員育成や組織づくりを提案していきます。オンライントレーニングシステム「Smart Boarding」を中心としたSaaSサービスや研修サービス、コンサルティングサービスを通じて、企業を支援していきます。 ■業務詳細: ・顧客への提案(ヒアリング・プレゼンテーション・クロージング) ・顧客に合わせた人財育成の仕組み構築 ・顧客先人事担当者、経営者/役員等との折衝 ※商談の創出は別のチームにて行っています。 ■社員教育プラットフォーム「Smart Boarding」について: 次世代の人財育成を実現するWEB学習サービス。創業以来、法人向けの研修において、机上の空論で終わらせない「知っている」を「できている」に、「できている」を「成果が出せる」に変えてきた教育コンサルティングのノウハウを詰め込んだサービスです。 https://www.smartboarding.net/ 現在、導入企業数は1,200社突破&アカウント数は70,000突破と多くの企業に利用いただいており、様々なアワードを頂いています成長加速中のサービスです! ■魅力: <営業未経験からでも1年でリーダークラスに成長できる充実した教育体制 > 人財育成コンサルティングのノウハウをベースにした教育体制が整っています。 入社後は導入研修を経て、教育担当のブラザーの元で商談同行を行い、商品知識や営業スキルを身に付けます。セールストークが学べる動画や、プレゼンテーション力・クロージング力など営業に必要なノウハウを身に付ける為のオンライントレーニングも充実しています。 生産性の高い仕事の仕方からコンサルティング能力までビジネスパーソンとしての力を磨ける環境です。未経験の若手もどんどん成長中!新卒2年目のメンバーがセールスチームのリーダーになって活躍しています! 変更の範囲:会社の定める業務
ファーストコーポレーション株式会社
東京都杉並区荻窪
ディベロッパー, 法務 弁護士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜独自のビジネスモデルで営業利益率業界2位/安定昇給で長期就業可/転勤なし/残業10H/土日祝休/フラットで風通しの良い社風/部門の立ち上げから携われる〜 ■業務内容 法務担当として、以下の業務を中心にご対応いただきます。 現在建設工事に関わる契約担当はおりますが、コンプライアンスなど法務専任担当は在籍しておらず、専任としてご活躍いただける方を募集します。 成長中の上場企業にて包括的に法務経験を積め、第一人者として裁量を持って働くことができます。 【具体的には】 ・訴訟等の紛争案件における弁護士対応 ・コンプライアンス体制の整備・推進、通報相談事案の弁護士対応 ・各種契約書の更新、新規契約書、規約等作成など ■魅力 ・東京建物や野村不動産など大手企業との取引がメインで、タワーマンション建設や大規模再開発・街づくりなどダイナミックな仕事を多く手掛けています。 ・デベロッパーでありゼネコンである当社は、東証スタンダード上場、今期は300億円超の売り上げを見込んでいます。売上1000億を目指している為、バックオフィスから会社の成長を支えたいという方にはぴったりです。 ・土日祝休、年間休日129日、残業月平均10h程と、仕事とプライベートの両立が叶う環境です。 ・福利厚生も充実しており、35歳以下で本人名義の場合、住宅手当を月6万まで支給します。退職金や持ち株制度もあり、資産形成をサポートします。 ・フラットで風通しの良い組織です。意欲のある方にはチャンスを与え、人材を積極的に活用する風土です。 ■当社について 弊社は「造注方式」を他社に先駆けて導入しています。造注方式は当社が土地を押さえることによって主体的に企画提案を行うことができ、競争入札で建設工事を受注する場合と比較して契約条件が良くなることから、事業運営の効率化、安定した利益確保が可能となります。独自の方式により営業利益率は業界2位、従業員1人当たり売上は3位です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
東京都港区西新橋
御成門駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, 経理(財務会計) 業務改革コンサルタント(BPR)
監査法人系ITコンサルティング&BPO業務を展開する安定企業!設立50年の業界老舗! ~簿記資格活かしプライム上場企業でBPO経理に挑戦!顧客先での経理・業務改善提案をお任せ! ~ ■担当業務 顧客の生産性向上、コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、コンサルタントの指示の下、顧客の決算業務を運用・管理する業務を担って頂きます。 また安定稼働後はコンサルタントと一緒に業務改善、DX化にも取り組んで頂きます。 ■業務詳細 ・決算業務 決算:振替伝票入力、各種会計帳簿作成等 債務管理:伝票チェック、支払等 債権管理:請求書作成、入金消込等 固定資産管理:資産登録、建設仮勘定管理、資産異動登録、償却資産税等 ・顧客の業務改善提案 ※ご経験に応じて無理のない範囲で業務をお任せいたします。 ■働き方 在宅勤務併用可能です。 入社後まもなくは業務キャッチアップの為、出社主体となる可能性がございます。 同社メンバーは複数名でのチーム体制となります。 ■BPO経理の魅力 オペレーション業務の経験が中心の方でもゆくゆくはコンサルタントとしてキャリアアップしていただくことも可能です。 在籍メンバーは約80名、うち7割が女性です。 勤務先の希望については年1で希望を確認する面談がありますが、ご自身のタイミングで上長に相談・申告するケースが多くライフスタイルの変化に合わせ働き方を変える希望にも柔軟に対応可能です。 ご自宅から近い顧客先・在宅などの希望条件を募ることも可能で、BPOだからこそ柔軟に希望に沿うことができます。 新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施などスキルフォローも充実しています◎ ■当社について 弊社は元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開しており、約50名の公認会計士・税理士が在籍しています。 定型的な事務処理だけでなく顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。 ■BPOとアウトソーシングの違い BPO:業務改善に向けた業務プロセスの見直しも委託範囲のためより委託期間が長く、業務範囲も広く深く携われます アウトソーシング:業務遂行の為、人手不足を補うための一時的な委託をするケースが一般的です 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
自動車(四輪・二輪), IT戦略・システム企画担当 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
〜東証プライム上場/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー〜 ■職務内容: 製品開発業務の効率化に貢献するCAD及びCADに関連するITシステムの企画/構築/推進を行って頂くことをミッションとし、下記業務をお任せします。 【業務詳細】 ・機械設計CADに関わるITシステムの企画/プロジェクトマネージメント/品質管理 ・上記システムの保守管理(保守ベンダー管理) ■当社について: 東証プライム上場の国内で最も歴史のある完成車メーカーです。2022年3月時点で売上高2.5兆円以上、日本国内だけでなく、北米、欧州、アジア、アフリカ等、150か国以上の国や地域へ事業展開をしております。中期経営計画では「既存事業の深化」と「次世代に向けた新化」を大方針として、2024年3月期においては売上高2兆7500億円を目指しています。中長期を見据えた事業投資も推し進める方針で、設備投資および戦略投資には3年で3,000億円程度投資予定です。具体的には、UDトラックスとの連携/LCV事業/海外CV事業/PT事業/日本国内基盤(基幹システム刷新/藤沢工場効率化投資)への投資を推進していきます。 【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎】 「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など、様々な観点において取り組みを行っています。
日本アイ・ビー・エム株式会社
東京都
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ITコンサルタント(アプリ) 組織・人事コンサルタント
コンサルタントとして、IBMの幅広い製品とテクノロジーを活用して、エキスパート・サービスを販売、指導、実装するクライアント対応の専門家としての役割を果たします。コンサルタントは、最も困難なビジネス課題を解決するために最適なソリューションを提供する、信頼できるビジネスアドバイザーとしての活躍が期待されます。 ■職務詳細: ・SuccessFactors、Workday、Oracle、Cornerstone、CompanyなどのHRクラウドソリューションを使用した開発プロジェクトに参加し、主導します。これには、計画、要件定義、設計、開発、実装、実装後の運用サポート、BPOサポートなどの活動が含まれます。 ・グローバル標準化推進体制・ロードマップ作成、製品選定支援、クライアント事業とアプリケーション間のフィットギャップ分析の促進に貢献します。また、社内の知見を活かした各国でのローカライズサポートも行っています。 ・プロジェクトの規模は、小規模で短期的なものから大規模で長期的なものまでさまざまです。プロジェクト作業には海外出張が必要な場合があり、プロジェクトチームや関係する国の構成は、プロジェクトの範囲と地域によって異なります。 ■キャリア支援:キャリア開発を支援するプラットフォームを保有し、キャリア開発のための所属長との定期的な対話の場を設けています。また、社員同士のコーチやメンターの検索を支援するプラットフォームや、学習を支援するプラットフォームもあり、社員のキャリア形成をサポートしています。 ■万全のフォロー体制:入社直後の10日間の集中研修プログラムや、その後6か月にわたる職制に応じた専門研修、コーチングなど充実したフォローアップを提供しています。
株式会社JSOL(NTTデータ×日本総研G)
東京都千代田区九段南
九段下駅
900万円~1000万円
システムインテグレータ, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
〜当社の最注力事業のためチャンスや経験を多く積める環境〜 ■ポジション概要: 企業が抱えているDX課題や社会課題に対してServiceNowを用いてコンサルテーションから導入まで一気通貫でご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ご経験を活かしてPMとしてプロジェクトをリードいただき、クライアントの課題に寄り添い、ServiceNowのローコードツールを駆使しながら、「その課題についてはこの方法で解決できます」と実際の例を見せながら、課題解決に導く具体的なご提案をしていただきます。 【ServiceNowとは】 申請・承認ワークフローや社内外からの問い合わせ対応などの業務に関するシステムを一元化し、運用・管理できるクラウドサービスです。 ■期待すること: 昨年実施した大型の公共案件を始めとして、事業が順調に成長するとともにすでに来期も数件オファーをいただいており、事業をともに支え成長させていくメンバーを募集しています。また業界問わずデジタル改革が避けられない昨今、今までのお付き合いの深かった業界以外の企業や社会からも引き合いをいただいており、さまざまな知見をお持ちの方に参画いただき、顧客の成長を止めることなく社会支援できる体制を一緒に作っていただきたいと考えております。 ■当社のITコンサルティングの特徴・強み: ◎フェーズごとの分業制ではなく一貫して担当いただくため、社内外を巻き込み、提案したものをスピード感をもって具現化するという経験は非常にやりがいをもっていただけます。 ◎自社の強みがある「業務系システム開発」と社内業務改革を目的とした「ServiceNow」は非常に相性が良く、当社の強みや経験を発揮して支援ができることから評価をいただき、すでに導入済み企業からの更なる活用や改善の依頼もあります。 ◎顧客志向を大切に自社で完結できる規模をメインに数億円〜数千万のPJTが多いです。 ■組織の魅力: ◎20代から50代まで幅広い年代が在籍し、成長事業のため活気ある部署です。 ◎当社において最注力事業となりチャンスや経験を多く積める環境です。 ◎自ら手を挙げ実績を出した方には年齢関係なく裁量を持っていただける組織風土です。 ◎プロジェクトアサインに関しても1on1MTGなどを通じて本人の希望が考慮されます。
GO株式会社
東京都港区麻布台
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT戦略・システム企画担当 業務改革コンサルタント(BPR)
〜タクシー配車アプリ「GO」/モビリティ事業を幅広く展開/フルフレックス〜 ■仕事内容: ・会社全体のBPR(ビジネスプロセスリエンジニアリング)に関するグランドデザインおよびロードマップの策定 ・会計・財務領域を含む基幹系業務プロセスの抜本的な変革に向けた企画立案およびプロジェクト推進 ・業務課題の分析・可視化、あるべき姿の設計に加え、改善策を実現するためのシステム的な具現化(基幹システムの設定・構成、データ移行、外部連携等への実務的な関与、またはITベンダーの技術的・機能的なリード/コントロール)を主導 ・クラウドサービスやローコード・ノーコードツール等の最新テクノロジーを活用した業務改善策を、企画だけでなく自身で設定・構築し、迅速な効果創出を目指す ・データ分析に基づいた現状把握や課題抽出、評価 ・コーポレート部門および各事業部門の多様な関係者と密接に連携し、合意形成を図りながら、変革プロジェクトを完遂 ■主なツール: SAP、ServiceNow、Salesforce、kintone、Concur、Slack、Google Workspace など ※必要に応じて、当社独自のシステムやツールも活用していただきます。 ■BPR部のミッション: ビジネスプロセスの変革を通じて事業に貢献する ・各事業の現状の業務プロセスや課題を可視化し、改善計画およびロードマップを策定する ・IT技術を活用して、業務プロセスの改善および効率化を実現する ■ポジションの魅力: ・社会的意義の高い業務:交通や社会課題の解決に寄与するプロジェクトに関わることで、社会的インパクトを実感できる ・組織成長フェーズならではの挑戦:成長中の組織において、さまざまなBPRに携わる面白さと達成感を体験できる ・裁量の大きさ:企画から構築、運用、改善まで一貫して取り組むことができ、早い意思決定と実行が可能 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社うるる
東京都中央区晴海(次のビルを除く)
550万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, Web系ソリューション営業 業務改革コンサルタント(BPR)
【週3リモート/年収550万円〜/BPOコンサルティングセールス/アウトソーシング×AIで労働不足解決に向けたサービスを展開/スタンダード上場企業】 株式会社うるるBPOへ在籍出向の上、BPOソリューションを提案するセールス業務をお任せいたします。 企業の中で人手不足の仕事に対して、うるるBPOのサービスを提供することで課題解決をしていただきます。 ■弊社BPOの特徴とは? 弊社BPOでは、DXにおけるデータ入力やスキャニングを中心にお客様の企業が抱えている課題に合わせて幅広くBPOソリューションを提供しています。 過去20年に渡って培ってきたノウハウと、自社で抱えるセンターやオフショアリソースなど豊富なリソースを強みとしています。これらを活用し、ビジネスの合理化・効率化を幅広く支援しております。 ■弊社BPOが目指すこと BPOはうるる創業時からの事業であり、現在に至るまで顧客ニーズ・市場トレンドをつかむアンテナとして事業活動を続けており、累計取り扱い件数は32,000件を上回る実績を残しております。(2025年3月時点) 企業のDXや業務効率化、さらにはBCP対策などの動きが著しい昨今において、これらに呼応すべく2019年にはスキャニング業務に特化した事業所を徳島県内に3か所開設し盤石な体制作りを進めております。 また、2023年には、SaaSの裏側を人力でサポートする業務において、複雑かつ高難度な対応をメインとし業務の受け入れ体制作りのため、大分県に事業所を開設し、より一層幅広いサービス提供ができる基盤を整えております。 今後も、弊社BPOでは強みである豊富なノウハウ・リソースを活かし、企業のDX推進の一助を永続的に担う存在として成長していくことを目指しています。 ■ミッション 単に言われた通りに対応するだけでなく、お客様のビジネスをもっと良くするためのアイデアや解決策を積極的に提案する営業です。 形あるもの/一定の価格のものを提供するのではなく、お客様のニーズに合わせて最適なソリューションを提供します。提案の幅が広く、お客様の課題に合わせて柔軟に提案する力が身につくお仕事です。 ゆくゆくは既存顧客メインとなりますが、入社当初はお問い合わせなどから流入する新規顧客の小口案件から業務に慣れていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ