5455 件
株式会社ネクストビート
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
-
450万円~649万円
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 求人広告営業 組織・人事コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜IT×HRの力で地方創生/入社半年で昇格が叶う、成果を正当に評価する環境◎〜 ■業務内容: 観光業界の採用活動の支援に向けて、広告・イベント・動画制作・ブランディング戦略等、幅広い提案から経営課題の解決を担っていただきます。 どんなに良い観光地であっても、宿泊施設で働く人が少ないために予約を受け付けられず観光客を迎え入れるチャンスを逃している地域がたくさんあります。 観光立国日本の宿泊業界支援を通じて、その地域に訪れてもらうチャンスを創出する社会的意義の高い仕事です。 ■具体的には: ・自力での解決が難しい経営課題を抱えた宿泊施設のリスト化 ・採用プロモーション/マーケティング課題の発見 ・自社クリエイティブチームとのコンテンツ制作、ディレクション、納品 ・マーケティング支援ツールを活用した求人効果測定などのデータモニタリング/パフォーマンスの最大化最適化 ・経営課題の解消に向けた中長期的な関係構築伴走 ・経営の状況に合わせた追加施策の提案 ■早期キャリアアップ: 6段階からなるグレード制を取り入れています。各グレードに求められる能力や到達点が明確に示されるため、自身の現状を自覚した上で、主体的に目標を目指して行動できるようになります。 入社半年でリーダー⇒更に半年後マネージャー登用など、成果を正当に評価する制度を取り入れています。 また、更なる事業拡大を目指した増員の為、昇格のポジション(チャンス)も豊富にあります。 https://www.nextbeat.co.jp/recruit/career-paths ■魅力ポイント: ◎新規事業立案制度 次なる事業の種の発掘や、事業開発プロセス学習による人材育成を目的とした新規事業立案コンテストの参加が可能。 ◎充実の研修制度 戦略思考、マーケティング、DX、デザイン等を広く受講可。 ビジネス現場で使える英会話の講義も展開しています。 ◎モデル年収 リーダークラス:600万円〜 マネージャー:600万円〜930万円 変更の範囲:会社の定める業務
日本電気株式会社(NEC)
東京都
1000万円~
システムインテグレータ 総合電機メーカー, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: ・大手製造業の顧客に対し、グローバル技術系情報基盤(グローバルPLM/BOM)の企画サービスやデジタル技術(3DCAD/CAM/CAE等)を利用した製品開発プロセス改革提供にあたり、海外展開を含んだ上流フェーズの業務改革コンサルティングを遂行。 ・経営者や事業責任者、部門長に対して訴求力のある改革企画提案実施及び受注。 ・コンサルティング活動の計画立案〜実行〜定着までのプロジェクト推進支援。 ・AI/IoT等のNEC内テクノロジー/ソリューションを活用した新規コンサルティングサービスを開発。 ※システム開発・運用は別部門が行います。 ■ポジションのアピールポイント: 上記の職務に対する即戦力を期待します。 ※NECでの自己変革実績や他社事例を活用し、企画倒れに終わらない改革施策を提言します。 NECは様々なソリューションを保有しており、ソリューション部隊と連携して企画〜実行〜定着化までを一貫でサポートすることができます。 ■事業・組織構成の概要: 製品開発プロセス改革の企画から実行までを一貫して遂行するコンサルタント集団です。コンサルタントは、NECの新卒社員だけでなく、メーカーやITベンダー出身者で構成されています。 変更の範囲:本文参照
株式会社古河電工アドバンストエンジニアリング
千葉県市原市八幡
八幡宿駅
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 分析・解析・測定・各種評価試験(化学) その他ビジネスコンサルタント
学歴不問
◆◇東証プライム上場古河電工グループ/電線御三家の古河電工社100%出資の子会社◇◆ 機器製造からエンジニアリングサービスまで展開する当社にて、環境分析担当として作業環境コンサルティングを担当頂きます。 ■業務詳細: 環境(作業環境、排水、排ガス、臭気)に関する測定検査、分析、保全及びそれらに関するコンサルティング業務をお任せします。 ・環境法規に基づく化学分析、労働安全衛生法に基づく作業環境測定 ・工業廃水管理の全窒素/全隣自動監視装置、pH/COD連続監視装置などの新規導入や更新から試薬供給 ・保守管理 ・IS014001の構築支援、誹ガス、排水、土壌などの環境管理、改善のエンジニアリング ※分析業務が8割、コンサル業務が2割程度となります。 ※案件はグループ会社7割/社外クライアント3割程度となっております。 ■組織構成: 配属予定の部署は部長含め4名で構成されています。 ■入社後の流れ: 入社後は既存の社員から業務を教えていただきながら徐々に慣れていただきます。少なくとも1年程度はOJTでの指導を行い、業務や専門知識が身に付くまでしっかりサポートします。また、勉強会も実施してるため、未経験の方でも安心して業務を行うことができます。 ■魅力: 【資格取得支援充実!】環境測定士などの資格取得に向け、奨励金や教材の補助を準備しております。資格取得にかかる費用は会社負担、また資格取得の際には資格取得奨励金も支給しております。 【専門性が身に付く!】未経験の方でも一からしっかりサポートしますので、化学分析・測定などの専門性を高めることができます。 ■当社について: 古河電工グループの一員として、エンジニアリングサービスを提供する機能会社として発足しました。その後、同一グループ内のメディカルエンジニアリング会社や機器製造会社を吸収合併し、精密製品の開発〜製造・生産エンジニアリング・環境エンジニアリングなど技術開発を行える会社として、古河電工グループ内外の顧客と取引を行っています。
株式会社東急コミュニティー
東京都世田谷区用賀
用賀駅
400万円~699万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) その他ビジネスコンサルタント
〜管理委託契約済みのお客様向け:建物診断結果の報告や省エネ認証取得に向けた改善提案/建物の安全性や資産価値を守る仕事!分析ツールを活用して提案・業界経験不問!〜 ■業務概要: ビルの建物診断・エネルギー分析診断結果をオーナー様へ説明する業務を行っていただきます。 お客様が多面的に建物の管理運営上の課題を把握し、それらに関して意識・関心を持っていただくことにより 大幅にビルの安全性や建物資産価値の向上が実現できる施策提案を目的としています。 ※顧客(マンション管理組合、マンション・ビルオーナー)と管理委託契約を締結した上で建物の保守点検や清掃などの業務提供を行っております。 ■業務詳細: ・診断結果を基に説明資料の作成 ※弊社独自の業界初 BELS 認証取得支援ツールを使って、ビルにおいて通常の建物・設備点検では行われない分析調査を行い、1 枚のシートに見やすく分かりやすく調査結果をまとめ、お客様にご提示します。 ・現地にて説明(週に1回程度) ・環境認証に向けた提案 等 ■当社の特徴: 【◇充実の福利厚生・資格手当多数】 育休産休(男性も取得可能)や、保育所利用金の補助制度、資格手当も多数もございます。 ・業界トップクラスの「事業規模・実績」 ・一歩踏み込んだ価値創造を目指す「リーディングカンパニー」 ・社員の「働きやすさ」を重視! ・社員のクオリティーの高さが自慢! ■同社の魅力と特徴: 同社は、マンションライフサポート・ビルマネジメント・リフォーム事業を手掛ける総合不動産管理のリーディングカンパニーです。親会社である東急不動産がディベロッパーのため、安定した業績と高い技術のもと、お客様からの信頼も多く、2020年に50周年を迎えました。 【◇東急不動産HDグループ/充実の福利厚生・有給取得促進中】 有給休暇消化率も平均で年10日は消化しており、全社的にさらに取得を促進しております。育休産休の取得も可能で(男性も取得実績9割超)、保育所利用金の補助制度もございます。グループの横のつながりを活かし、グループ優待などの福利厚生もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜ITの力で保育業界の採用・労務管理等、多角的なサービスで働く環境支援/入社半年で昇格が叶う、成果を正当に評価する環境◎〜 ■業務内容: 保育園の採用活動のサポートを軸としながら、経営計画・法務・労務管理など様々な経営課題の解決を担っていただきます。 働き手の確保のためには、子供を持つ世代が安心して保育園に子どもを預けることが必要ですが、実際の保育業界では保育士不足により待機児童が発生しています。 働き手不足に悩む保育業界のサポートを通じて、人口減少社会の課題解決への価値を提供するやりがいの大きな仕事です。 ■具体的には: ・自力で解決するのが難しい経営課題を抱えた保育施設のリスト化 ・採用プロモーション/マーケティング課題の発見 ・「保育士バンク!」を活用した施策の立案、提案 ・自社クリエイティブチームとのコンテンツ制作/ディレクション/納品 ・マーケティング支援ツールを活用した求人効果測定などのデータモニタリング/パフォーマンスの最大化最適化 ・経営課題の解消に向けた中長期的な関係構築伴走 ・経営の状況に合わせた追加施策の提案 ■早期キャリアアップ: 6段階からなるグレード制を取り入れています。各グレードに求められる能力や到達点が明確に示されるため、自身の現状を自覚した上で、主体的に目標を目指して行動できるようになります。 入社半年でリーダー⇒更に半年後マネージャー登用など、成果を正当に評価する制度を取り入れています。 また、更なる事業拡大を目指した増員の為、昇格のポジション(チャンス)も豊富にあります。 https://www.nextbeat.co.jp/recruit/career-paths ■魅力ポイント: ◎新規事業立案制度 次なる事業の種の発掘や、事業開発プロセス学習による人材育成を目的とした新規事業立案コンテストの参加が可能。 ◎充実の研修制度 戦略思考、マーケティング、DX、デザイン等を広く受講可。 ビジネス現場で使える英会話の講義も展開しています。 ◎モデル年収 リーダークラス:600万円〜 マネージャー:600万円〜930万円 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユカリア
東京都千代田区霞が関霞が関ビル(19階)
450万円~799万円
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 金融法人営業 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【金融機関での営業経験者歓迎!/毎年110%以上で業績・人員共に伸長中・24年12月に東証グロース市場上場/赤字経営の病院経営サポート事業で社会貢献性◎/年休125日・土日祝休・月残業20hで働き方◎】 ■はじめに: パートナーシップ提携関係にある医療法人の経営において発生する財務会計・資金面での課題を解決する役割をお任せします。 病院の経営サポートプロジェクト(業績改善、コスト削減)を推進している社内メンバーと連携して業務にあたります。 ■具体的な業務内容: ・財務分析、予算および事業計画の策定支援・金融機関との折衝 ・資金管理支援、資金調達支援 ・パートナー医療法人の事業計画のモニタリング(予算実績管理) ・権利関係者との折衝 ・各種計画の立案・実行・改善支援 ・新規パートナー医療法人候補先に対するデューデリジェンス など ※業界・職種未経験で入社した社員も、まずは先輩社員に付いて学び、少しずつ対応できる業務範囲を広げていくことで、活躍しています。 ■当求人の魅力: 【やりがい】:病院経営における資金管理を行っているため、いい意味での緊張感の中で、数か月単位ではない長いお付き合いだからこそ見られる組織の変化に立ち会えた時にやりがいを感じられます。 【企業成長性】:日本の医療課題を解決する急成長ベンチャー企業で、24年12月に東証グロース市場に上場いたしました。事業も人員も毎年110%以上で伸長しており、日々成長を続けている企業です。 【社会貢献性】:支援対象は入院治療から在宅ケアまでを担う全国各地の地域中核病院がメインです。これらの医療機関の人事課題を解決することは現場で働く医療従事者だけでなく、地域の役に立つことであり、社会貢献実感を得られます ■組織・カルチャー: ・投資銀行やコンサルティングファーム、メガバンク出身者、医師・看護師といったスペシャリストが在籍しており、各領域のプロフェッショナルから学べる環境が整っています。 ・また、相手を尊重しながら自分の意見を発信するカルチャーで、年齢や年次を問わず社内コミュニケーションが活発な組織です。社員同士が顔を合わせて仕事をする機会も多く、仲間と近い距離感でお互いを刺激し合いながら成長できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TalentX
東京都新宿区神楽坂
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
【フレックス・副業可/ADK・トヨタグループなど大手企業と取引中/伴走型で顧客の採用成功をサポート】 ◎既存の採用手法にとらわれず、リファラル・タレントプール・採用ブランディングなど多角的な採用支援ができます! ■概要: 企業の採用力を高めるSaaS型プラットフォームを開発・提供する同社にて、自社SaaSサービスも活用しながら顧客の採用支援を担っていただきます。SaaSはトヨタ自動車や富士通などの大手企業を含む約1,000社に導入されており、安定成長を続けています。 ■業務詳細: 採用戦略コンサルタントとして、戦略設計・採用ブランディング・採用代行など、クライアントの採用支援をお任せします。 <具体的には> ・クライアントの採用課題特定、採用環境の3C分析、採用ターゲットの設定 ・ペルソナに応じた採用チャネル検討/訴求内容の具体化 ・採用プロセス、採用基準の見直し、面接官のスキル向上に向けた教育 ・採用ブランディング、広報施策の提案〜実行 ・リファラル採用、アルムナイ採用、タレントプールなどの採用手法の携帯化 ■サービス特徴: ・同社の採用コンサルティングサービスは、単なる採用業務の代行に留まらず、企業の持続可能な採用体制の構築支援を目指しています。 ・リファラル採用の推進や、求人ニーズが発生した際に過去応募者にアプローチができるタレントプールなど、従来の採用チャネルに囚われない施策提案を得意としています。 ・企業ごとのプロジェクトチームを編成し、採用戦略からブランディング・実行までを一貫して支援しています。 ■魅力: <社会貢献性の高さ> ・現在の採用市場は、人材不足やミスマッチの増加など、複数に課題によって効率的な採用チャネルの確保が困難になっています。 ・採用が激化する転職市場において、従来の手法に囚われない戦略提案を通じて、企業の持続可能な成長を支援できることが魅力です。 <キャリアパスの柔軟性> ・コンサルタントとしてのエキスパートを目指せる環境はもちろん、将来の事業責任者候補としてサービスグロースを目指すことも可能です。 ・新規事業企画にも注力しており、個々のキャリアパスに応じて柔軟なキャリア選択ができる機会を整備しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社構造計画研究所
東京都中野区中央
新中野駅
550万円~1000万円
システムインテグレータ シンクタンク, 品質管理(機械) 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【自己資本利益率20%を超える優良企業/年間休日120日/大学・研究機関と産業界をブリッジする企業】 ■業務内容: ・製造業の品質情報を共有、管理するための品質マネジメントシステムPeakAvenueソリューションの技術担当をお任せします。 ■業務詳細: ・顧客の製品や工程にどのような品質上のリスクがあり、そのリスクを低減するにはどうしたらよいかを体系的に整理しながら、品質マネジメントの課題解決を図るコンサルティングエンジニアです。 ・製造業で求められる未然防止やIATF16949(自動車の品質マネジメントシステム)、ISO26262(電気電子の機能安全)、HAZOP(化学プラントのリスク評価)などの規格・要求事項に対し、 PeakAvenueソリューションの一つであるe1nsを使うことで、たとえばFMEA、AIAG/VDA統合FMEA、DRBFMなどを使って整理されたナレッジデータベースから、必要な情報をシステムが自動抽出し、最小限の時間で、最大限の活用効果が得られるように支援します。 ・統計解析ソフトウェアと組み合わせて製造プロセスの上流から下流までの品質情報をマネジメントできるよう顧客を支援します。 ■主要取引先: 自動車業界、化学業界、航空宇宙業界、医療機器業界 ■やりがい: ・設計や生産技術、製造現場の知識・経験と当部門の強みであるFMEAや統計の技術を駆使して、製造業の様々な顧客に対しコンサルティングを行うことができるため、技術的にも成長していけます。その一例として、一昨年には、当部門メンバーと大学の先生と一緒に「IATF16949のための統計的品質管理」の書籍を執筆しました。 ・当部門だけでなく、社内外の技術、ソリューションを組み合わせて、ものづくりの設計開発や生産技術、品質管理といった幅広いプロセスに対して、様々な提案ができます。 ・ソフトウェアを導入、活用することで顧客の業務を効率化するだけでなく、適切な技術継承を促し、急速な外部環境の変化に柔軟に対応できるよう支援することで、日本の製造業の課題を解決していきます。また、その先にどのような可能性が拡がるかを顧客と共有し、信頼関係を構築しながら、仕事を行うことができます。
株式会社ダイアログ
東京都品川区西五反田
不動前駅
400万円~549万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 経営・戦略コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) その他ビジネスコンサルタント
◇残業月30時間程度・フレックス制・在宅も相談OKでワークライフバランス◎ ◇5年で500社に導入された次世代クラウド型在庫倉庫管理システム ◇前年比140%で成長!IPO準備中の成長企業 物流DXを推進する同社にて、ITの導入支援や戦略策定を行い、顧客の事業課題を解決・支援をお任せします。 ■詳細 主なミッションとして、顧客体験を向上させるべく、エラー対応だけでなく、顧客対応の中で更なる改善提案を実施いただきます。 技術調査や製品の保守にとどまることなく、顧客に寄り添った改善を自発的に促すチーム体制のリードをお任せします。 <業務の一例> 1:自社プロダクトの保守・運用 ・顧客体験の向上を前提とした改善案の作成/提案 ・問い合わせに対しての対策方針、および報告業務 ・問い合わせサイトの構築・運営(FAQ、コンテンツ、活用プログラムなどの作成) 2:自社プロダクトの導入支援 ・オンボーディング期間での利用促進、サポート ・お客様からのプロダクトフィードバック取り纏めと社内連携 ・社内マニュアルや手順書等の作成、改善業務 ■働き方 ・私服勤務、フレックス制、リモートワークが導入されており自由な働き方が可能です。 ・評価制度も明瞭。半期に一度査定があり、一ヶ月半に1度上長との面談を実施。あなたの「やりたいこと」に会社として向き合います。 ・年4回、立候補制での昇格チャンスがあり、実績が評価されやすい環境が整っています。 ■魅力 ・物流×ITにて、日本の物流DX市場を作り上げていくことができます。 ・将来的にはエンタープライズ案件のPM・PLにステップアップすることも可能! ・担当案件だけでなく組織全体のマネジメントや組織作りにも携わる可能性もあり。 ・問題解決の提案手法の提供、効果の体感まですべて一貫して携われます。 ■企業について ・「ロジスティクス」×「IT」をベースとしてお客様の課題解決に向けた業務を行い、5年で500社に導入された次世代クラウド型在庫倉庫管理システムを展開しています。 ・大手コンサルファーム・コンピュータ関連サービス企業出身者が多数在籍をしている業務システム導入の専門家集団です。 ・昨期は約140%の売上成長で、IPOに向けた事業拡大フェーズです。 変更の範囲:無
株式会社グランドツー
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
600万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 金融法人営業 戦略・経営コンサルタント
◆金融営業で融資のご経験がある方や、中小企業診断士資格お持ちの方歓迎◎スキルを活かしてキャリアアップが可能です! ◆自社開発の補助金・助成金検索サービス「情報の泉」が2000社以上の導入実績◎業績好調による増員募集! ◆中小企業支援をできる社会貢献性の高いお仕事です◎ ■業務概要 補助金・助成金検索サービス「情報の泉」の開発・販売を中心に補助金申請におけるサポート・コンサルティング等を行う当社。此度は「情報の泉」にご登録いただいた法人向けに、補助金申請にまつわる経営コンサルタント業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・クライアントの事業計画書の作成 ・お客様が補助金の要件に該当するかヒアリング ・事業計画書作成のためのインタビュー ・事業計画書、収支計画書のライティング ・決算書、謄本、納税証明などの書類チェック ・電子申請のサポート ・採択後、実績報告のご案内(顧客層、提案内容、提案手法など) ※アポ獲得などは別部隊がございますので、当ポジションの方はクライアントへのコンサルティングに注力できる環境です。 ■組織構成: 1名。顧客増加による増員募集となります。 ■当社サービスについて 「情報の泉」とは、省庁・自治体が発信する補助金・助成金に関する情報をリアルタイムに検索・管理するためのSaaSシステムです。 自社情報の登録により、自社で申請可能な公的支援情報を自動マッチングした状態で検索できる日本初の助成金・補助金自動マッチングシステムです。申請プロセスの簡素化と成功確率の向上が期待でき、中小企業や個人事業主など幅広く2000社以上の利用実績があります。 サービスページ:https://j-izumi.com/ 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
450万円~899万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 業務改革コンサルタント(BPR)
〜IT知見を武器に顧客の業務改善支援プロジェクトを担当〜お客さまの困りごとをITの力で解決! ◎顧客の現場ヒアリングから業務プロセスの可視化・課題発見、そこから要件定義〜デジタルツールの実装、保守までをワンストップ且つスピーディに提案してまいります。 ◎一気通貫したデジタライゼーションを実現できるためスキル・キャリアアップが叶います! 本ポジションはお客様の業務改善コンサルタントを行っていただきます。 お客様先の業務フローの可視化、運用、ワークフローの改善やRPAなどのデジタルツールを用いた業務効率化を進めていただきます。 ■ポジション概要:担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種) ・業務コンサルタントポジション 業務の生産性向上を目的に、お客様が業務で利用しているExcelやVBAによるツール、業務システムを運用面から理解しシステムの統合や新しいシステムへの移行、自動化を推進します。 現状のシステム把握と改善のため、要件定義を実施します。お客様が活用しているツール、複雑なExcel、マクロ、VBAなどそれぞれの関連性を理解し、最適なシステム連携を実現します。 ・ツール開発ポジション お客様が日常使っているVBAツール、複雑な関数が組み込まれたExcelシステム間のデータを入力加工しているExcelなどあと一歩改善が進めば使いやすくできるツール群の改修、新規の作成を行います。 どこか使いづらい、あと少しだけこうなったら良いのに、あのシステムからのデータさえ入れば、そんなお客様のニーズをとらえ、ツールの改修や自動化に向けた改善をすすめます。 ・RPAツールの選定や導入 必要に応じてお客様に合わせてカスタマイズも実施いただきます。 お客様先に導入後も継続的な改善を目的としたツールのカスタマイズや追加開発を行います。 ■業務改善コンサルタントポジションの魅力 ・AIチャット・次世代RPA・推論型AI・FAQ改善ツールなど、新しい自動化技術を習得する事が出来ます。 ・要件定義などの上流工程から保守まで一気通貫した開発業務に携われます。 ・業務部門で働いているお客様の目の前の業務を効率化、支援するサービスであるため、結果や成果が見え易く直接感謝されます。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~999万円
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 会計専門職・会計士
【*経験者歓迎*日本の病院の約7割が赤字経営の日本における病院経営コンサル/経営ノウハウが身につく環境】 ■業務概要: ・当社の経営コンサルタントとして、地域になくてはならないものの、経営と戦略が欠如して赤字で困窮している病院及び周辺施設、事業承継に悩みを抱える病院等の経営改善に取り組んでいただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・医療機関向け経営コンサルタント(プロジェクトマネジメントや病院現場での常駐担当)としてご入社後、まずはサブ担当として現場への同行・経営会議への同席・コンサルティング補助業務等を行いながら、現場や当社の支援方法を学んでいただき、担当業務の範囲を広げていきます。数年後にはメイン担当として、ご活躍ください。 具体的には下記のような業務に取り組んでいただきます。 ・周辺地域の事業調査・分析 ・戦略立案/医療機関の予算・事業計画策定 ・経営会議等会議体の運営 ・オペレーション改善、組織改革 ・プロジェクションや資金繰り表の作成 ・各種ドキュメントの作成 ・デューデリジェンス(事業分析・財務分析・キーマンインタビュー等) ・外部機関(金融機関、行政等)への事業報告、交渉 ・弊社新規サービスの現場導入支援 ・その他、現場で都度発生する課題の解決支援 等 ※入社時点ですべてが出来る必要はありません。 必要な知識のインプットからノウハウの提供まで周囲がサポートします。 ■組織構成: ・東日本ユニット長(40代男性/病院事務長出身) ・西日本ユニット長(40大男性/病院医事課長出身) ・メンバー 東日本ユニット6名(部長含む、女性2名、男性4名) 西日本ユニット6名(部長含む、女性2名男性4名) ※メンバーは新卒、医療機関出身者、銀行・コンサル出身者等 ■当ポジションの魅力: ・100床以上の病院の経営コンサルティングに従事できる ・日本の7割の病院が赤字経営という社会問題への改善に取り組むことができる ・医経分離の推進に寄与することができる ・IPOを目前に控えた拡大フェーズの経験 変更の範囲:本文参照
株式会社ナリコマエンタープライズ
大阪府茨木市五日市
350万円~549万円
福祉・介護関連サービス, 業務改革コンサルタント(BPR) エリアマネジャー・スーパーバイザー
〜リモートワークOK/直行直帰OK/移動は社用車がメイン◎/新規開拓営業はなし/栄養士資格を活かせる/メリハリをつけた働き方で長期的なキャリア形成可能〜 ■業務内容: 既存の契約施設(高齢者施設/病院)を定期訪問し、厨房運営の課題解決/アドバイスを行います。人材不足や献立に関するお悩みなど、様々な課題に対して、具体的なアドバイスを実施します。 様々な課題 ・人材不足 ・献立に関するお悩み ・栄養観点のお悩み ・給食、食事のご要望 ・厨房内スタッフの育成 ・担当施設にて厨房チェック、在庫管理、厨房業務 *アフターフォローを行い、お客さまと関係を深めていくことがミッションです。 *担当施設は、20件程度。 【変更の範囲:(雇入れ直後)上記のとおり (変更の範囲)限定なし】 <業務例> ・課題/人員不足で、調理が追い付かない状態になっている →厨房視察により、業務工程やスタッフのシフトを改めて確認し、アドバイスを実施。 →必要に応じて厨房内での指導や、育成のお手伝い。緊急支援として、厨房業務のためシフトイン。 ■担当施設: ※FS施設/直営スタイル…施設(お客様)が厨房も管理経営し、当社は商品を納品 ※FSP施設/委託給食スタイル…当社が施設内の厨房を運営(当社のお食事とスタッフ) ■組織構成: 支店長(1名) 課長(1名) 課長代理(3名) 正社員:アドバイザー(22名) :オペレーター(3名) :厨房スタッフ(14名) ■キャリアイメージ: ・1年後…まずは、ナリコマの厨房運営を習得する。施設訪問や新規立ち上げなど、先輩同行で理解を深め、入社半年後には担当施設を持ち、厨房運営に関する悩みや問題点を聞き出しができるようになる。 ・2〜4年後…担当施設にはお一人で訪問し、厨房運営に関して先輩や上司のアドバイスのもと、改善提案ができる。導入前〜新規立ち上げまで一人でできるようになり、新規営業にも同行し、現場目線の話が出来るようになる。 ・将来的には(5年後〜)…担当施設の方と関係性を構築し、運営上の問題点など、改善提案をスピーディーに行うことができる。また、具体的な提案をした際に、実現に向け経営トップに働きかけることができる。 変更の範囲:本文参照
SOLIZE株式会社
東京都千代田区神田小川町
小川町(東京)駅
600万円~999万円
その他専門コンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), その他ビジネスコンサルタント 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
【完成車メーカー、総合部品メーカーでの就業経験ある方歓迎/製品知識を活かすフィールドあり/コンサル未経験でも挑戦可能・営業出身者も歓迎/2024年スタンダード上場の成長中企業/安定した財務基盤あり】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 モビリティの開発支援、および、マネジメントシステムの構築支援などをご対応頂きます。 プロジェクト例 ・クライアントのサイバーセキュリティマネジメントシステム構築における課題の見える化と解決策の提案、遂行 ・クライアントの設計開発段階における開発対象の脅威分析、脆弱性分析 ・クライアントのサイバーセキュリティ活動における成果物のアセスメント ・サイバーセキュリティエンジニアの教育 ■事業部について SOLIZEのコンサルティングの特徴として、自動車業界での開発を経験しているエンジニアが多数在籍しており、解決策の提案だけではなく、技術支援の最後まで現場に寄り添った提案と対応を提供しております。チームでプロジェクトを遂行する体制をとっており、ご経験に応じて体制を検討し、熟練者によってサポートしますので、未経験の方もご安心ください。 ■魅力点 ・今後成長が見込まれる業界のため、自身の市場価値を上げていける ・自動車業界での開発を経験しているエンジニアが多数在籍しているため、開発領域まで寄り添うコンサルティングを展開 ・入社後のキャリアとして、コンサルタント+サイバーセキュリティ+開発エンジニアの知見を蓄えることが可能 ■当社について SOLIZEは創業より一貫して、ものづくりとデジタルテクノロジーを融合した実践力と変革力で、製品開発の生産性と創造性を最大化し続けてきた企業です。多様な開発現場で培ったデジタルエンジニアリング・マニュファクチャリングの実績に基づき、製品開発を直接的に支援するエンジニアリングサービス(実践力)。独自の暗黙知の組織知化技術とAI技術を駆使して、お客さまの競争力強化を支援するコンサルティングサービス(変革力)。 人材×技術×コンサルティングにより、お客さまの大変革期ニーズにあわせ実践力×変革力にて価値を向上し続けています。 変更の範囲:本文参照
東京都千代田区三番町
株式会社DSB情報システム
東京都江東区潮見
潮見駅
550万円~999万円
システムインテグレータ, 営業企画 業務改革コンサルタント(BPR)
【野村総合研究所グループ/みずほ証券のシステム部門が独立して設立/事務企画や業務改善経験活かせます◎/テレワーク制度あり】 証券、金融分野で多くのバックオフィス業務を受託し、DX化による業務プロセス改革を推進している当社にて、業務オペレーションの管理をお任せします。 ■募集背景: DSBグループでは、親会社であるNRIと一体となり、マイナンバー関連業務を含むソーシャルDX事業を展開しております。 また、今後はマイナンバーだけでなく、デジタルガバメントの推進に向けて事業を拡大していく予定です。 ■業務内容: 配属先のSDXサービス部では、お客さま企業よりオペレーション業務の委託を受けて業務を遂行する、いわゆるBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを展開しております。 今回募集する業務オペレーション管理者の方には、業務品質と業務効率が両立したBPO運営を実現すべく、日々の業務オペレーション管理に加え、業務プロセスの企画・設計、業務統制、業務改善等を担っていただきます。 ITメンバーも一体となっている部署ですので、ITを活用した業務改善を推進しやすい環境です。 ■キャリアパス: 業務オペレーション管理者の経験を経て、業務×ITのプロフェッショナルとしてご活躍いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市港北区新横浜
350万円~499万円
福祉・介護関連サービス, その他ビジネスコンサルタント エリアマネジャー・スーパーバイザー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【医療・福祉施設に向けたお食事サービスの提供企業/5年間で160%成長の安定優良グループ】 厨房運営のアドバイザーとして高齢者施設や病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、アドバイスを行っていただきます。 ■業務の特徴: ・様々な課題(人材不足、献立に関するお悩み、給食/食事のご要望、厨房内スタッフの育成、給食コスト高騰に関するお悩み)に対し具体的なアドバイスを実施します。 ・その他業務改善提案/衛生管理指導/新規立ち上げに伴うサポート業務/営業同行など、アドバイザー観点で様々なサポート業務をお任せします。 ■具体的には: ・ご契約中の高齢者施設(FS施設)、病院を15〜20件担当し、商品取り扱い説明やサービスに関するご案内の他、給食運営全般の相談役、サポートを行います。 ※FS施設:施設様が厨房も管理経営し、当社は商品(お食事)を納品している(直営スタイル) ・導入を検討されているお客様に対し新規営業に同行、導入への障壁を一緒にクリアしたり、商品やサービスのご案内も行います。 ・面談相手は厨房リーダー、栄養士、施設長、事務長、理事長等多岐にわたります。慣れるまでの間や難易度の高い面談には上長も同席します。 ・営業に同行し、新しく契約を検討されているお客様に対し、プロとしてのご提案を実施することもあります。契約に向けてお客様により具体的なイメージを持っていただけるようにサポートしていただきます。 ■入社後について: 厨房運営の理解を深めてもらうため、入社後1か月程度は厨房研修を受けていただきます。 厨房研修後3か月程度は同行が主な動きとなり、その間に当社と仕事に関して必要な知識を学んでいただきます。 ■魅力: ◎施設が抱える給食部門全体の人員不足問題や収支管理など、施設様に深く関わることで信頼関係を築くことができます。 ◎多種多様なお困りごとを社内のチームと協力して解決するため、幅広い知識が身につきます。 ■キャリアパス: <1年後> アドバイザーとして独り立ちし、既存顧客を15〜20件程度担当していただきます。 また、ご契約が始まる施設の打ち合わせや立ち上げのメイン担当をお任せします。 <3年後> 新規営業案件の同行や大規模な立ち上げなど、仕事の幅を広げていきつつ、後輩育成に携わっていただきます。 変更の範囲:限定なし
ナウビレッジ株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
550万円~799万円
マーケティング・リサーチ, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 戦略・経営コンサルタント
〜webマーケティング経験歓迎/人材業界向けマーケティング領域トップシェア/在宅週3可能/育休・産休取得実績あり、復帰率100%〜 ■業務概要: 世界135カ国で23万社以上が導入するカスタマープラットフォーム「HubSpot」の導入から運用支援までを一気通貫で担当していただきます。 〈業務詳細〉 (1) HubSpot導入支援 └顧客へのヒアリング、課題抽出、要件定義、設計、初期設定の実施 (2) HubSpot運用支援 └ ワークフロー設計やダッシュボード構築、定期レポート作成を通じた継続 的な運用サポート (3) 顧客データ分析・改善提案 └ HubSpot内外のデータ統合・分析を行い、マーケティングおよび営業施策の改善提案・実行 (4) マーケティングオートメーション設計・運用支援 └ HubSpotを活用したマーケティングプロセスの自動化および業務効率化の推進 (5) 外部ツール連携支援 └ 他マーケティングツールとの連携設計・実行支援による業務プロセス全体の最適化 (6) HubSpot拡張アプリの提案・導入支援 └ 顧客の課題や要望に応じたHubSpot拡張アプリの提案・導入および運用支援 ※開発業務はエンジニアが担当します 《支援顧客例》 人材紹介会社、ITベンチャー企業、小売企業、地方自治体・金融機関・有名国公立大学研究室など ■ポジションの魅力 ・単なるツール設定や運用にとどまらず、クライアント企業のビジネス成長を推進する本質的な課題解決を行います。 ・業務設計から一気通貫で携わるため、事業戦略にも踏み込んだ高いスキルを身につけることが可能です。 ■働き方 ・平均残業25.8時間、完全週休二日で年間休日は125日です。 ・2024年は年末年始特別休暇含め10日間連休でした。また、子どもの看病・行事参加等目的でキッズデイとして特別有休が付与されます。 ・産休・育休の取得実績があり・復帰率100% ・基本的に出社メインですが、家庭状況等により一部在宅可能です。 ■同社について デジタルマーケティング戦略の策定から実行、内製化支援までを一貫して行うマーケティング支援会社です。代表が人材業界出身なため、人材業界向けマーケティング領域でトップシェア、新規顧客を反響営業で獲得できております。 変更の範囲:会社の定める業務
Apex株式会社
500万円~649万円
経営・戦略コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度) その他人事 組織・人事コンサルタント
Apexは、転職希望者と企業とのベストなマッチングを実現します。世界有数のヘルスケア、IT、コンシューマー、金融等の各企業にサービスを提供し、企業内で重要な役割を担うトップレベル人材のキャリアアップをサポートします。 ・設立より急成長 ・社員の国籍20ヶ国、英語使用のグローバルな職場 ・手厚い福利厚生 ・年間休日132日以上 ・年1回の社員旅行を含む8回以上の社内イベント ・リモートワーク可能 会社紹介ビデオ:https://www.youtube.com/watch?v=Ta4tueVy7B0 男女比1:1、約半数が外国籍という多様性に富んだ当社の一員として、下記業務に従事いただきます。新入社員の育成や営業メンバーのサポートなどの幅広い業務を通じ、縁の下の力持ちとして活躍いただきます。トレーナーとして10年以上のキャリアを持つ先輩社員のサポートのもと、未経験の方も安心してスタートできる環境です。 ■業務詳細 ・新入社員向け研修の企画、運営 ・新入社員のマネジメント、業務サポート、人事評価 ・研修全般のスケジュール管理 ・研修資料の作成、改善 ・人材育成計画の立案、実施 ■組織構成 リーダー1名(30代)、メンバー1名(20代)の2名で構成されています。今後の事業拡大に向け人材育成も強化していく必要があるための増員募集です。英語での一定のコミュニケーションが可能な方であれば、研修業務未経験の方でも馴染んで頂きやすい環境です。 ■当社の魅力 ★新たな出会いに溢れた環境★…現在積極的に採用活動を行っており、毎月のように新たなメンバーが加わります。人とコミュニケーションを取ることがお好きな方におすすめです。 ★新入社員のパートナーとして成長を後押し★…新入社員サポート役として一人ひとりの成長を間近で見守り、その成功やキャリアアップを一緒に喜び合うことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エル・ティー・エス
東京都港区元赤坂
800万円~1000万円
ITコンサルティング 経営・戦略コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
〜プライム上場コンサルファームで経営管理・DXコンサルタントをお任せ〜 ●年平均30%以上の売上成長率を誇る安定基盤 ●企業の経営管理領域の変革・事業成長支援をお任せ ●育休取得率が男女ともに100%、プライベートも大切にするカルチャー ■業務内容: 企業の経営管理領域の変革を実現し、事業成長を力強く支援するポジションです。 ■業務内容詳細: ◇現状分析・論点整理・解決すべき課題の明確化 ◇システム構想化検討/ソリューション選定 ◇システムソリューション導入/システム定着化支援 ◇経営管理プロセス改善/制度設計支援 ■案件事例: ◇化学メーカー 単体・連結での経営管理基盤構築の後、部門別の業態にあわせた業績管理基盤の構築をご支援。製販バランスや原価計算による見通し管理の精緻化、販売データや為替情報などの活用による限界利益分析の高度化を実現。全社横断の経営管理基盤と相互連携する機構とすることで業務効率化と迅速化に寄与。 ◇小売業 Excelで情報収集・集計を行っている経営管理業務の負担軽減と、業務の迅速化を目的にEPMを導入。週次での販売管理システムやPOS実績との連携による見通し精度向上、店舗間での販売員融通による人件費調整や部門間取引消去など業務実態に沿った業績管理の実現をご支援。 ◇食品メーカー 経営管理高度化を念頭に、まずは足元の課題である予算編成精度の向上、実績振り返りの迅速化をターゲットとしてEPMを導入。業務アセスメントから関与し、システム導入する際の影響範囲を可視化することで社内調整の円滑化、業務定着化に寄与。 ■部門のミッション: 私たちのミッションは「お客様の意思決定の質・スピードの向上を支えることで顧客企業の成長に貢献する」ことです。そのためには、まずは経営管理業務プロセスのデジタル化が不可欠です。その後、デジタル化の先にある経営管理の高度化を支援していきます。現在は、「経営管理業務プロセスのデジタル化」のフェーズにあるお客様から多くのご相談をいただいており、体制を強化しています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
その他専門コンサルティング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理) コンサルティング(品質・開発プロセスなど)
製造業の顧客に対して、機能安全やソフトウェア品質におけるコンサルティングを実施いただきます。 ■業務内容: ・自動車業界(将来的には他産業領域も拡大予定)における機能安全(ISO26262/IEC61508)/ソフトウェア品質分野のコンサルティング ・SOTIF(ISO21448)等の新しい規格に対するコンサルティングおよび開発支援 ・営業と連携して、お客さまのソフトウエア開発プロセスの改善およびシステム全体の規格適合開発支援に関する提案作成 ■就業条件 1週間に1回は東京への出社が可能であること 全国に出張の対応が可能であること 導入時は長くて1カ月ほどの出張対応が可能であること ■募集背景: 現在ソフトウェア領域での新規事業の立ち上げを進めています。当社のソフトウェア事業は、今後さらに重要視されるソフトウェア品質の分野に特化させていくことを軸にいくつかのサービスを展開していく予定です。本ポジションについては、その中のひとつのサービス、国際規格適合コンサルティングの機能安全やソフトウェア品質分野のコンサルタントのポジションになります。ソフトウェア含むシステム全体の機能安全・品質のプロフェッショナルとしてお客様のサポートをしたい方のご応募をお待ちしております。 ■当社について: 当社は1990年代の3D CADの黎明期から3Dプリンターによるラピッドプロトタイピングや3次元モデリング事業、さらに3D CADエンジニア教育事業や3D CADエンジニアリングサービス事業を開始し、デジタルエンジニアリング技術を牽引してきました。 現在当社は、自動車産業を中心にさまざまな産業において、 ・3D CADを駆使した設計および3Dデータの全社全社活用を支援する3D CADエンジニアリングサービス|構造解析や落下解析、流体解析など多面的な解析を支援するCAEエンジニアリングサービス ・モデルベース開発の仕組み構築から運用までを実現するMBDエンジニアリングサービス|試作から少量生産までのDigitalものづくりを実現する3Dプリンティングエンジニアリングサービス ・暗黙知を形式知化する技術をコアに開発や業務プロセスの変革の実行から定着までを行う変革エンジニアリングサービス の5つの事業を展開し、顧客に価値あるサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
シーメンスヘルスケア株式会社
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 医療機器メーカー, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■業務内容 税務管理、戦略的プランニング、現地税法および社内方針の遵守のため、日本の税務責任者をサポートする。担当部門の税務ポジションを最適化するため、担当組織の税務業務全般を行う。 ■職務詳細 a) 法人税、消費税等の税務申告書及び税務報告書(国内)の作成 b) 海外グループ会社を含む社内各部署との調整業務 c) 税務調査対応 経験やスキル、希望するキャリアに応じて、税務スペシャリストは国際税務、国内税務、または以下の分野の兼務に携わることがあります。 d) 移転価格税制 e) 国内外グループ会社の国内・国際税務問題への対応(給与関連を除く全分野) f) クロスボーダー組織再編(株式移転、清算、組織再編等) ■働き方: 在宅勤務となり、必要に応じて出社いただきます。 フルフレックスで良好なワークライフバランスを保っていただけます。 ■社風 社長も含め役職名ではなく「さん」付けで呼び、Speak upを大切にしています。外資系ならではのスピード感と、日系のような和やかさを併せ持った社風です。 ■キャリアパス: 「ジョブポスティング制度」を導入しており、関連部門への異動も可能です。国内だけでなく、グローバルに事業展開しておりますので、本人のやる気や希望に応じて、幅広いキャリアの選択肢を実現できます。 ■同社の特徴: シーメンスグループは170年以上にわたり、卓越したエンジニアリングとイノベーションから生み出される製品を世の中に提供し、高い品質と信頼性を維持し続けています。日本国内においても130年以上の長い歴史を持ち、ヘルスケア領域ではCTIやMRIなど最先端の画像診断装置、ヘルスケアITの分野で国内市場においても存在感を放っています。毎年巨額の.開発費を投じ、常に製品の品質でNo.1を走り続ける同社。既製品をカスタマイズするのではなく、新たなものを一から作り上げるスタンスです。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ