1198 件
株式会社マネジメントソリューションズ
東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー(29階)
-
400万円~799万円
ITコンサルティング その他専門コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
学歴不問
【公務員からIT業界へ/社会のダイナミックな変革に携わる/実行支援型のマネジメントコンサルティング/案件規模数十億〜数百億/PJ成功率80%以上/リピート率95%以上/取引企業60社以上】 ■魅力 ●創業時からマネジメント「実行支援」をコアビジネスとして展開しており、マネジメントの専門企業としては日本初の上場企業。企業の成長におけるマネジメントの重要性を認識したプロジェクトの管理・推進方法を身に付けることが出来ます。 ●各現場で抱える課題やその原因を分析し打つべき施策や解決策を提供し現場に即した「実行支援」を行うことにこだわっております。そのため、机上の空論ではなく、顧客に寄り添った支援が出来ます。 ■職務内容 ユーザー×ITコンサルタント×ベンダーを繋ぎながら、PJ全体の成功をリードするPJマネジメントコンサルタントとしてご活躍頂きます。 PJ状況を正確に把握・可視化、問題を早期発見し、リーダーが意思決定するための情報を得られる環境を作る役割です。 ■職務詳細: ・プロジェクト管理ルール・プロセス策定 ・プロジェクト管理の導入・定着・改善 ・各種会議のファシリテーション ・報告書作成 ■公務員からの入社者多数 ・社内にてDX推進をされていた方 例)電子申請届出システムの導入において、ITベンダやコンサル会社との打ち合わせや、区役所で都や省庁の担当者とのやり取りをされていた方 ■自己投資への積極的な支援環境 ・平均残業時間:23.5時間/月(残業ゼロを目標に会社として努力しております) ・有給休暇:初年度15日支給 ・社内研修(前年度実績年203回):ビジネススキルやプロジェクトマネジメントの基礎、マインドフルネスなど ■下記に在籍されている方も歓迎しております。 公共 官公庁 政府 行政 自治体 公務員 県庁 役所 省庁など 変更の範囲:会社の定める業務
芙蓉アウトソーシング&コンサルティング株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
400万円~599万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, Web系ソリューション営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業 業務改革コンサルタント(BPR)
【経理経験歓迎!/芙蓉総合リースグループ(東証プライム上場)の100%子会社/土日祝休みで休日もプライベートを満喫しながら充実した業務に就く/残業月20時間程度】 ■魅力: ・長年取引がある大手顧客が中心で、就業期間の長いスタッフも多数存在するビジネス環境です。 ・今まで培われた経験を活かして、新たな事業領域の開拓や拡大も目指していただきます。 ・東証プライム上場企業のグループ会社で、法務コンプライアンスを順守した経営と同時に個人を尊重する社風です。 ■業務内容: ・当社が扱う、経理・人事労務・給与・総務・営業事務・一般事務業務サービス受託のためのソリューション営業 ※いずれ受託のコントロールもしていただくため、傾聴力・解決力・提案力などが求められます ■具体的な業務内容: ◎法人企業様の経理・人事労務・総務・営業事務・一般事務業務サービス受託(クライアントには大手企業が多数) ◎ソリューション営業 具体的には… 当社は管理部門系のBPO(アウトソーシング)事業を行っています。 当社のHPへ問い合わせがあったクライアントに対し、サービス提供をします。 クライアント企業と綿密に打ち合わせを行いながら、当社の運用部門への業務への落とし込み、調整を含め担当していただきます。 ■当社の特徴: プライム市場上場「芙蓉総合リース」のグループ会社であり、総合アウトソーシング サービスを主事業にしている企業です。安定して長く勤務されたい方にオススメです。 クライアントには大手企業が多く、顧客紹介や営業同行による開拓経路が多いのが特徴です。無理な新規開拓を行うのではなく、顧客優先で対応を行う文化があります。 変更の範囲:本文参照
株式会社ナリコマエンタープライズ
大阪府大阪市淀川区西宮原
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス, 業務改革コンサルタント(BPR)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務内容:【変更の範囲:限定なし】 <厨房業務全般> FSP厨房業務を基本に、当社クックチル商品の取扱い、盛り付け・配膳・再加熱処理、洗浄など <事務・管理業務> FSP厨房業務を基本に、資料作成の補助、MTG参加、イベント提案等 既存施設のお客様に定期訪問するアドバイザーと同行し、業務整理の提案や厨房視察などを行い業務効率化の提案、セミナーや試食会のお手伝いして頂きます。新規に導入頂くお客様へ導入時にはサポートに入って、商品の取扱いなどレクチャーして頂きます。既存顧客から要請があれば、派遣業務で厨房に入って業務をして頂きます。 ■採用背景: 大阪府内の契約施設さまがますます増加しているのに伴い、既存の委託契約施設(FSP施設)はもとより、大阪中央エリアのお食事納品するお客さま(FS施設厨房)も増えてきており、FS施設厨房の安定運営を目指し、複数厨房をサポ−トする厨房スタッフとして活躍していただける方を増員募集いたします。 ※FS施設:施設様が厨房も管理経営し、ナリコマは商品(お食事)を納品している(直営スタイル) ※FSP施設:ナリコマが施設内の厨房を運営すること(ナリコマのお食事とナリコマのスタッフ)(委託給食スタイル) ※基本的には、お住まいの地域によって担当エリアを決定いたします。 ■このポジションのミッション: FSP施設・FS施設に限らず、安定的な厨房運営を目指し、下記の取り組みで顧客の満足度向上につなげることをミッションとしています。 ・案件増加による課内人員の円滑な支援のサポート ・既存施設の安定運営のサポート ・厨房視察や緊急支援・ひまわり派遣による厨房シフトイン ■将来的には: ・1年後: 厨房業務、FS支援、派遣を通して、厨房運営を把握しアドバイザーと一緒に業務整理できるようになっていただき、業務全般のフォローもできるようになって頂きたいと考えています。 ・3年後: 厨房立ち上げを主導で行っていただけるようになっていただくことを期待しています。 イベント支援、企画・実施の対応や、小規模施設であれば、担当できるようになっていただきたいと考えています。 ・将来的には: ご意向や適性に応じて、アドバイザー登用などを目指していただきたいと思っています。 変更の範囲:本文参照
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
400万円~699万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, 営業事務・アシスタント 業務改革コンサルタント(BPR)
●ご自身の経験を活かして顧客の業務改善をやりたい方へ ●マニュアル作成や業務効率化を得意としている方へ 当社はプロセスデザイン力や組織・人材マネジメント力、人材育成力の3つの力に、AIなどのテクノロジーを掛け合わせ、お客様の課題に寄り添ったBPOサービスを提供しています。 配属のICTアウトソーシング統括部の本ポジションでは、現場改善型BPOサービスを展開しており、お客様の業務運用の設計から実行、改善までを一気通貫で対応頂きます。 ■プロジェクト例 大手通信企業のQRコード決済サービスにおける一連の業務 給付金申請における一連の業務 ※チームでの対応となります。 ※数名〜十数名のチームで3年程のプロジェクトが多いです。 ■業務内容 属人化や非効率的な業務を撲滅するために、業務フローの整理を行います。業務可視化を行い課題の棚卸を実施。見えてきた課題に対して解決案を策定し、導入。導入後のフローやマニュアル整備・作成を行い、業務フローの最適化を図ります。 一連の業務プロセスの可視化を行い、無駄がないか、類似した作業をまとめることができないか、順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRS(改善の4原則)のフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。 ■魅力 当社BPOサービスの強みは改善提案〜運用までを一気通貫で対応している点です。チームとして運用構築力+デジタルスキルを持ち合わせているため、運用業務含めスピーディ且つ柔軟に業務改善を実現しております。 単なるオペレーション業務の遂行だけではなく専門スキルを磨いていく必要があるため、業務改善における汎用性の高いスキルを身に付けることが可能でございます。 ■就業環境: 残業想定は約月20時間です。育休後の復職率は96%。お子様が小学6年生まで時短勤務が可能で、復帰後も家庭と仕事を両立しやすい環境です。 副業・複業が可能です(社内規定あり) ■入社事例: 教育業界出身者や印刷会社出身者の方も入社しており、IT未経験の方でもご活躍いただける環境です。 ※顧客向けのみならず、社内向けに業務フロー改善やマニュアル化、Excelなど活用していた方も歓迎です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HERP
東京都品川区西五反田
不動前駅
700万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 人材紹介・職業紹介, 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
【オープンかつフラットな職場環境/顧客との距離感の近さと協働/社会への価値提供】 ◆募集背景: 新規事業立ち上げに伴い、人材紹介会社向け業務支援システム『ジョブミル』のRevenueOps(収益オペレーション)を担当できる方を募集します。 ◆業務内容: ・マーケティング〜インサイドセールス〜フィールドセールス〜カスタマーサクセスの一連のレベニュープロセスにおいて、契約した企業のオンボーディング・リテンションを通じて全体の収益向上に貢献する ・顧客の採用課題と向き合い、プロダクトの導入を通じて顧客課題を解決に導く ◆具体的な業務内容: ・ヘルススコアの設計、改善のためのオペレーション構築・運用 ・顧客の情報管理基盤の見直し、顧客とのコミュニケーション対する業務プロセス改善 ・業務に関連する各種システムの管理、運用改善(CRM:Salesforce,カスタマーサービス:チャネルトーク) ・新メンバーの早期活躍の仕組み化 ※解決すべき課題を自ら特定し、主要施策を企画し推進することを期待しています ◆チームについて: ジョブミルを運営するのは、10名強のチームとなります。 (ビジネスサイド6名、PdM1名、エンジニア3名、デザイナー1名) HERP全体では、日系上場企業・メガベンチャー・スタートアップ・外資コンサル・起業経験者・新卒など幅広いバックグラウンドをもつメンバーが所属しています。 ◆使用ツール: -Slack(コミュニケーション) -Notion・Cosense(ドキュメンテーション) -Google Workspace(グループウェア) -Salesforce(SFA・MA) -Dialpad(IP電話) -チャネルトーク(カスタマーサポート) ◆魅力: -サービスを売る・事業を伸ばすことだけではなく、理想的な採用を実現し社会に価値をもたらすことにピュアに向き合うことができます。 -顧客との距離感が近く、開発・ビジネス双方が協働しながらサービス価値を高めることに集中できます。 -職種や役割によらず、オープンかつフラットに成果に向かって対等な議論ができます。 -成果に対して合理的な意思決定をしながらも、メンバーに対しての思いやりを重要視し長期にわたって柔軟に働くことができます。
株式会社セイノー情報サービス
岐阜県大垣市田口町
450万円~649万円
システムインテグレータ, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容 顧客のロジスティクス課題に対し、主にITの側面から解決策を立案いただくコンサルタントとしてご活躍頂きます。 当社が提供する各種パッケージ開発や新技術(AI、ロボットなど)を活用した商品開発についても携わっていただくため、ロジスティクス分野の市場に対し付加価値の高い業務に就いていただけます。 ・顧客の業務プロセス分析、システム機能要件の検討 ・上記を踏まえた要件定義、システム導入フォロー ・新たなパッケージ製品およびロジスティクスサービスの企画/提案/検証/導入 など ■具体的な案件(例) 製造業の『物流業務の効率化と品質向上の両立』を行うためのシステムや、食品製造販売業の『在庫20%削減』、通信販売サイト運営業の『物流コスト30%削減』などを実現するシステムを納品しております。 ■働きやすい環境 (1)離職率は2%以下 福利厚生の充実や働き方改革の実施はもちろんですが、人間関係が良好なことも働きやすさに繋がっていると思っています。上司や先輩社員、同じ部署のメンバーだけでなく、他部署との垣根も低く、コミュニケーションが取りやすい環境です。 (2)育休取得率11年連続100% 育児休業も2年間取得する事ができ、取得率は過去11年間100%。結婚・出産のイベントでも退職する人はいません。 復帰後は、時短勤務(6h,7h)や在宅勤務など個人にあった働き方が選べます。 (3)残業時間の平均25時間以下 RPAを導入するなど業務効率化を図っており、案件によっては人員を30%削減し労働時間を大きく改善したという実績もございます。 ■当社の魅力 (1)物流業界の安定性とIT業界の成長性を同時に実感 社会インフラである物流を最先端のIT技術を駆使することで、運用業務の改善・効率化を支援する事が重要なミッションです。ユーザーとの距離も近く、基本的に自社内製しておりますので、両業界の強み・特徴をダイレクトに実感しながら仕事ができる環境です。 (2)上流工程からかかわる醍醐味 常に「あるべき姿を提案する」ことや「効果の検証」を継続して行ってきたことにより、大企業と直接お取引する立ち位置を確立しております。自身の成長だけでなく、その先にある顧客現場の改善を通した社会貢献の双方を実現でき、大きなやりがいを得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インターネットイニシアティブ/IIJ(東証プライム)
東京都千代田区富士見
システムインテグレータ 通信キャリア・ISP・データセンター, システム構築・運用(インフラ担当) 業務改革コンサルタント(BPR)
【TU】□■東証プライム/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/ 自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート/リモートワークとオフィスのハイブリッド型/有給取得しやすく働く環境◎■□ ◆サービス要素をつかさどるSIM/物流の受発注業務やBPO統括を推進しながらより良いサービス提供に取り組むメンバー・リーダを募集 ◆5G(SA)時代に向け、MVNO事業拡大を推進中 ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 ・MVNOサービスに関する顧客/契約/課金/物流システムを使ったバックオフィス・BPO業務 ・業務プロセス改善と実施(手順作成、傾向分析、など) ・必要となる顧客/契約/課金管理システムへの業務要件定義 ※将来的には、モバイル事業にまつわる業務の改善・BPO統括を管理するチャンスもございます。 ※参考:https://www.iij.ad.jp/biz/iijmobile/ ■ポジションの魅力 ◎モバイル事業における、業務運用・運営の経験を積み業務改善・BPOを推進する活動を通し、サービス・事業の効率を最大化する取組みの中心人物となり、B2C、B2B、B2B2Cのサービス運営の中心で活躍できる ◎社内での勉強会・スキルアップの機会多数 ■募集背景 5G(SA)時代に向け、MVNO事業をより拡大し、多様性に向けた活動を実施していきます。 IIJのモバイルビジネスは、当社他サービスと違い、B2C、B2B、B2B2Cと多様な販売形態をもっており、物流を含めた業務が多岐にわたります。そんな成長し続ける業務に対し、自ら課題を提起し、ITを駆使して信頼性・価値向上につながる業務改善をリードするメンバーを募集しています。 サービス事業者としての運営ノウハウ・省力化は今後もますます注力して取り組んでいくため、その推進を進めるコアとなっていただきたいと考えています。 ■働き方 在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況により頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げています。全社平均残業時間は20〜30h程度。育児支援制度も整えており、男性の育児休暇取得実績もございます。
株式会社グラム
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
500万円~999万円
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, 業務改革コンサルタント(BPR)
【全国12,000店舗が利用中/美容業界向けチャット型人材紹介サービス/業界第2位のユーザー登録者数/年30〜50万円程度昇給可能/美容業界の人材紹介領域はブルーオーシャン市場】【変更の範囲:無】 ■当社に関して 「自信満々に生きる人を増やす」というミッションを掲げ、2015年の設立より様々なWebサービスを運営してきました。2019年よりLINE完結型の人材紹介サービス「WORKCANVAS」を展開。マッチングプロセスをシステム化し、蓄積されたデータを活用することで、高い生産性かつ安価な手数料でサービスを提供可能にしています。 ■業務内容: 美容サロンと美容師・アイリスト・ネイリストの人材マッチングサービス「WORKCANVAS」を展開する当社にて、業務プロセス改革・改善を推進していただきます。ご入社後は編集部の業務プロセス改善・改革をお任せし将来的には部署横断型でお任せしたいと考えております。 【編集部の業務内容】 ▼求人原稿の制作 営業が獲得した企業様とお打ち合わせを実施。「WORKCANVAS」に掲載する求人内容についてのヒアリングを行います。主に美容サロンの店舗情報や勤務条件、店舗の魅力についてヒアリング。完成した求人原稿を「WORKCANVAS」に掲載します。 ▼掲載スケジュール管理 新規掲載求人・掲載中の求人の修正含め、月に150本程度掲載される求人のスケジュール管理を行います。その他、業務フローやルールの整備、生産性・原稿品質の管理も行います。編集部には約7名のスタッフが在籍しています。 ▼クライアント対応 求人掲載に関する連絡や問い合わせ対応を行います。 ■魅力 ・独自性・成長性の高い事業に携われる └現在では全国12,000店舗以上のお客様にご利用いただいており、業界内で最大級の規模にまで成長しており、美容業界内でのシェア拡大と合わせて同様の課題を抱える他業界にも事業を展開していく予定です。 ・裁量権が大きな環境 ・インパクトが大きい事業フェーズ 変更の範囲:本文参照
600万円~1000万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
■業務概要: 新規事業やサービス企画、BPR・業務可視化改善、業務設計・構築領域などのプロマネ支援をしています。 DXが進むこの環境変化において、「いかにスピーディーに意思決定していけるか」が多くの企業にとって継続的な課題となっています。そんな課題に対して、周辺ステークホルダーの利害調整や、現場の状況の情報整理・可視化(KIP・課題管理・業務フロー)、プロセスの設計・可視化などにより、お客様が意思決定するためのベースをつくり、プロジェクトを完遂に導いていくことがミッションです。 ■業務詳細:※お任せする業務はご経験やご志向性により検討します。 (1)サービス企画 ポイント、ヘルスケアといったサービス企画における、計画〜実行フェーズに携わりながらお客様と一緒に世の中に必要なサービスを作り出していきます。市場調査・競合調査などのマーケティング業務や、上申用の資料作成やクライアント側のアセットの調査、各部門と調整をしていくためのディスカッションペーパー作成が多く発生します。複数社協業でのPJもある多いため関係各所との調整力も求められます。 (2)業務設計・構築 審査事務局・給付金事務局など大型事務局の立ち上げに伴う業務設計・構築などに携わります。コンタクトセンターやECサイトなどの一括立ち上げといった事案もあり、要件定義から入るケースが多く、設計書の作成・プロセスフロー図(業務・承認フロー)作成・業務マニュアル策定・KPIの制定・各種レポートといったアウトプットが求められます。また、業務設計過程における業務改善も行います。 (3)業務改善 通信業界のミドルオフィス(営業企画・推進、マーケティング等)におけるレポーティング業務のプロセス改善や自動化支援などに携わります。現状業務のヒアリング・業務アセスメントから、as is to beを描き、改善提案まで行います。課題・リスクの可視化、業務プロセスの見直しをし、必要に応じてテクノロジーの導入により生産性向上に寄与していきます。 担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種) 変更の範囲:会社の定める業務
キヤノンビズアテンダ株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
350万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) アウトソーシング, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【キヤノンマーケティングジャパングループのBPOサービス専門会社/キャリアアップ支援や女性活躍の推進など働きやすい環境を整備】 ■入社後のミッション お客様からのお問い合わせに対して、要件確認〜運用設計〜契約等の業務を実施する基本は既存顧客の対応(新規は少な目、あっても2か月に1件程度)お客様は近畿地区がメインだが、自治体案件を対応する場合は西日本全般が対象になる。(出張で対応) ■業務詳細: 基本は既存顧客の対応(新規は少な目、あっても2か月に1件程度)です。お客様は近畿地区がメインですが、自治体案件を対応する場合は西日本全般が対象になります。(出張で対応) ■西日本サービスセンターの体制: 部長1名40代、営業担当1名、運用支援2名(正社員50代1名と契約社員1名) ■当社の魅力: ・キヤノンマーケティングジャパングループとしての働きやすさ(平均勤続年数14年、有休取得率74.2%) ・取引先はキヤノンマーケティングジャパングループと野村総研グループを中心に大手取引多数 ・今後、キヤノンマーケティングジャパングループの中核を担っていく企業です。 ■当社について: キヤノンマーケティングジャパングループのBPOサービス専門会社として、お客様の「働き方改革」につながる事業活動を展開しております。人材を発掘して、お客様へ派遣する事業の上に成り立っており、具体的には、「コンサルティング」によるお客様業務の可視化に基づいた、「事業支援BPO」「バックオフィスBPO」「オフィスサポートアウトソーシング」や、「コンタクトセンターアウトソーシング」等の核業務領域で、お客様の事業活動の支援をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
シャープ株式会社
千葉県
800万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合電機メーカー, システム開発・運用(アプリ担当) 業務改革コンサルタント(BPR)
〜連結2兆円を超える大手グローバル家電メーカー/世界初・日本初の製品を多数創出!/東証プライム上場/英語力を活かせる/週2回リモート可/土日祝休み〜 ★次の日本初、世界初をつくりだしていく”シャープ株式会社”にて、 IT経理分野マネージャー(管理職採用)をお任せいたします! ■業務内容: (1)日本及び海外のSAPシステム(経理業務領域)を統合・横展開する企画・設計・開発・保守 (2)SAP周辺システム(経理業務領域)を統合・刷新する企画・設計・開発・保守 ■募集背景: ・シャープはモノづくりとデジタル化を融合した新しいビジネスモデルへの変革を推し進めており、なかでも当部門(ITソリューション推進部)では次世代ITシステムの企画、導入、業務改革支援、運用・保守サービスを提供しています。 20代・30代の若いメンバーが中心となって新しい技術ソリューションの検証、企画の構想、アーキテクチャの設計、システムの導入などを行い、次の10年を支えるITサービスの実現に日々取り組んでいます。 現在、SE組織の大幅な強化を進めており、ITエンジニア、プロジェクトマネージャーの積極採用を進めています。 ■当社について: ・最終利益は、大幅な増益となり、営業利益は大きく改善し、2022年以降の黒字転化をしております。 ・先端技術に積極投資し、成長領域での事業機会を獲得するとともに、事業成長及び企業価値の向上に取り組んでおります。さらに、投資を拡大することで、収益力の向上を図るとともに、将来の飛躍に向けた事業変革に挑戦します。 \\本求人の魅力・特徴// (1)全IT業務の内製化を進めています。社員自らエンジニアの中心となり、得意とする技術を存分に発揮できる環境です。 (2)次世代システムへの刷新を進めており、新しい技術に積極的に挑戦することができます。エンジニアとして成長を感じることができます。 (3)多様なキャリアプランを用意しています。また、上位レベルの仕事にチャレンジするための中長期的なキャリアプランを定期的に部門マネージャーと共有し実行する運用を実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニックコネクト株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
550万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) 業務改革コンサルタント(BPR)
■具体的な業務例: 顧客の業務変革を支援するBPRサービスのプロジェクトにおいて、調査・分析業務、提案資料作成、プロジェクト管理等を担当頂きます。 ・顧客の業務における経営課題を明確化し、課題解消に向けた業務プロセスの再設計および実行支援 ・BPRサービスを通じて顧客関係性を構築し、関係部署と連携した新たなビジネスニーズの発掘(BPOサービス等) ・プロジェクトの進捗管理、ステークホルダーとの各種調整 ■組織ミッション: 【現場ソリューションカンパニーとは】 官公庁・法人のお客様にお客様現場に即した商品・システム・サービスをワンストップで提供し、お客様の課題解決に貢献します。現場課題と経営課題を同時に解決するソフトとハードの両輪でのバリューチェーンの提供を目指します。 【サービスマネジメント部は】 お客様に常に寄り添い、パナソニックのB2B事業におけるフィールドエンジニアリングサービスを提供しており、お客様のビジネスの現場をコンサルティング・施工・設置・保守・運用サービス・BPO・BPRで支えています。当部はパナソニック製品のみならず、他社製品も含め幅広い製品に対応しており、日本全国、様々な場所で、24時間365日お客様のビジネスを止めないために、最適・迅速・お客様視点でサービス提供を行っています。 ■職場の雰囲気: ・2023年4月に立ち上げた新組織で、役職や年齢に関係なく、フラットに意見を言い合える環境です。 ・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織で、新しいことに挑戦ができ活気のある職場です。 ・リモートワーク・出社対応を業務に応じてハイブリットで対応しています ■キャリアパス: 23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。 変更の範囲:会社の定める業務
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
東京都
600万円~799万円
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, システム開発・運用(アプリ担当) 業務改革コンサルタント(BPR)
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています】 ■概要: カメラ、プリンタ、複合機等のキヤノン製品の国内販売やITソリューション、産業機器等、広範な事業を展開する共に、グループ戦略としてITサービス事業会社への転換を進めています。 ITサービス事業会社への転換に向けてマーケティング・セールス・アフター迄のプロセス改革とSFA(Salesforce)、CRM、プロセスデータ等を活用した、顧客接点領域の「デジタル変革(DX)」を進めています。 特にSFA(Salesforce等)、CRM(顧客DB)および、関連するデジタルマーケ、ウェブサイト等の顧客接点領域のシステム導入は、マルチクラウド、アジャイルでの実装を志向しており、これをリードいただける技術者を募集します。 ■業務内容: (1)マーケティング・セールス・アフター迄のプロセス改革・SFA/CRM再構築プロジェクト推進 (2)SFA(Salesforce)システムの構想・企画・導入/構築・保守 (3)SFA(Salesforce)システムに付随する周辺システム(CRM、デジタルマーケ、ウェブサイト等)との連携開発・設定 (4)アジャイル開発の標準メソドロジー作成・定着 (5)社内外へのDX活動の情報発信・広報活動 ■社員インタビュー: 「情報通信システム本部 社員インタビュー」 https://youtu.be/2zMRLi-LE1g ※YouTubeが開きます ■働き方: ・リモートワーク:週2~4回 ※配属先やPJ状況により異なります。また、週に1回以上の出社が全社ルールとなっています。 ・残業:15〜20h程度/月 ・休日対応:無し ・その他:リフレッシュ休暇など各種長期休暇あり ※上記以外の働き方や福利厚生についてHP上に詳細を記載しております。是非こちらもご確認ください。 https://corporate.canon.jp/recruit/experienced 変更の範囲:会社の定める業務
HRソリューションズ株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
700万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 業務改革コンサルタント(BPR)
【アルバイト・パート特化型採用管理システムのパイオニア/12期連続増収】 ■業務概要: シフト作成・作業割当管理システム「ハイソルシフト」の導入担当として、勤務シフトや作業割当をDX化されるお客様のため、業績目標・成果に向かって伴走いただきます。 ■業務詳細: (1)要件定義 ・店舗と店舗統括本部の業務ヒアリング、システムに対する要望抽出 ・現場(店舗)視察、業務調査(担当ポジション割りや作業フロー 等) ・必要機能と要求条件を定義、カスタマイズ事項を明確化 ・顧客経営陣への提案 (2)自部門 開発チームとの連携(機能開発やカスタマイズ 等) (3)店舗勤務シフトデータの精査・分析、モデルシフト案生成 (4)オンボーディング (5)ご活用支援、現場運用と改善の提案 (6)導入効果測定(データ分析、定性ヒアリング) ■業務の特徴: <業務体制> ・当ポジションは「ハイソルシフト」の導入担当です。顧客毎の営業担当者は別におります。 ・上流工程は開発チームと営業担当者、後流はサポートチームです。 ・チーム間/担当者間の日々の連携が肝要です。 <顧客> 飲食業・小売業・サービス業の、チェーン展開企業 ※主に当社の既存顧客です ■目指すところ: 勤務シフト作成、適正な人員配置、作業割当の最適な実践を通して、 ・店舗運営の効率アップ ・店長様の負荷軽減とパフォーマンス向上、店舗スタッフさんの生産性向上 ・従業員給与アップ ・顧客企業の業績改善 ■期待すること: クラウド型サービス「ハイソルシフト(管理・作業割当)」を導入する企業をバックアップするポジションです。 当社の次世代のコア事業である「ハイソルシフト(管理・作業割当)」の成長を担う重要なポジションです。 現在は年間売上約5億円規模のサービスですが、これからの3年で30億円の事業への成長を予定しております。 β版の開発とサービスローンチを終え、大手小売り店等での商用利用が開始したばかり、まさにこれから急成長期を迎えるフェーズです。 立ち上げたばかりで今後急成長していくサービス・事業を拡大いただくことを期待します。 ■応募条件(歓迎条件): ・店舗や事業所の業務の理解(店長業務やアルバイトスタッフの仕事の流れ等) 変更の範囲:会社の定める業務
FPTコンサルティングジャパン株式会社
東京都港区芝公園
芝公園駅
500万円~1000万円
ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜ベトナム最大手IT企業の日本法人子会社/コンサルタントとして幅広い経験可能/急成長中企業/大手企業との取引実績が多数あり/顧客思考の強い方歓迎〜 ●業界やソリューションセグメントを設けない1プール制によるコンサルタント及びテクノロジーコンサルタントの新組織の為、コンサルタントとして幅広い経験を積むことができます。 ●ベトナム最大手IT企業を母体としており、ナレッジが充実しております。 ベトナムを基盤とした多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なデータ、決済、物流、マーケティング、インフラ等を統合し、最良の顧客体験・新たなビジネス機会を創出する事業展開力を有している為、他の多くのコンサルティングファームでは中々触れられないような経験が可能です。 ■具体的な業務内容: 目まぐるしく変わる外部環境の中で、企業が抱える様々な課題を解決する鍵は『人と組織』にあります。PXチームではFPTグループのデジタル技術基盤を活かしながら、E2Eで企業の変革を人・組織の観点から包括的に支援しています。 ■プロジェクト例 ・現場のイノベーション創出支援(デジタルハッカソン等) アイディエーションからプロト開発まで伴走し、スキル向上と意識改革を実現 ・人事改革(制度設計・システム導入) 組織フラット化やROIに効く先進的人事制度と、基盤システムを並行導入 ・DX教育動画・1on1ツール等の育成支援 労働力減少に伴い、採用から育成に注力する企業をデジタル・コンサル支援 ・人財トランスフォーメーション シニアやオペレーション人財の出口戦略(SSC設立やリスキリング)を行い、併せてBPR(AI活用)により企業の収益事業への人的資源増強をサポート ■会社・仕事の魅力: ・当社は3年で売り上げ300%UPという急成長を遂げている企業です。 ・日本の高い技術力、品質へのこだわりとベトナムの勤勉で豊富なITエンジニアリソースを融合することで、技術、品質、コストにおける競合優位性を確保している企業です。 ・外資系ならではの風通しのよいオープンマインドな職場環境が整っています。従業員の8割がベトナム人ですが、大多数の方は日本語が堪能ですので、社内でのコミュニケーションも円滑に行われています。 変更の範囲:会社の定める業務
ソニービズネットワークス株式会社
東京都渋谷区道玄坂
渋谷駅
550万円~699万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, IT戦略・システム企画担当 業務改革コンサルタント(BPR)
■業務概要: 業務企画・業務設計をお任せします。 NUROBizポータル、社内業務システムにおいて、業務プロセス課題の抽出・それに対する改善策の立案・実行を担当いただきます。 各部門とコミュニケーションを取りながら、社員がパフォーマンスを最大化するために必要な企画や業務改善ができるポジションです。 ■業務詳細: ・業務プロセス課題に関する調査/課題抽出/分析 ・改善が必要な場合の対応方針の企画/立案 ・部門と連携しオペレーションの可視化/見直し ・プロジェクト進捗管理/各部門との調整 ・フロー策定/マニュアル作成 など ※システム開発等の知識は不要です。 ■配属部署: ・配属先:事業企画部 業務推進部 ・組織構成:部長1名、課長1名、メンバー数名 ・文化:少数精鋭ですが、お互い助け合って業務を推進する雰囲気があります。 ・ポジション:メンバー ■得られるスキル: ・業務設計/業務コンサルティング ・システム要件定義 ・プロジェクト推進・管理 ■その他魅力: ・出社×在宅のハイブリット勤務です・ ・資格取得支援制度やソニーグループ通信教育講座があります。 ・各種ソニーグループ割引の適用(ソニー製品・スポーツジム・宿泊施設など)/各種健康支援/ソニー健康保険組合/部活・サークル支援制度/各種交流会など充実の福利厚生があります。 ■採用チームよりメッセージ: ソニーグループが通信インフラ事業へ新規参入。当社は、大手通信キャリアに対抗するチャレンジャー、成熟市場に潜む課題を業界の常識を超える圧倒的商品力で解決します。また急成長を遂げるクラウドサービスでは、Amazon Web serviceのコンサルティングパートナーとして市場を牽引しています。まさに拡大期の当社で活躍したい方を歓迎します。 ■当社の風土: ソニーグループ×景気に左右されないインフラ事業という安定性。そして設立10年で従業員数約250名超の急成長組織。創業以来連続増収で早期黒字化も実現。<安定×急成長>という環境下で早期に中核メンバーを目指しませんか? 部署間問わずコミュニケーションを大事にする風土です。 またソニーグループとして自主性、主体性を重んじているので、ワークライフバランスの実現が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
600万円~999万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
■業務内容: ITサポートサービス/コンシェルジュサービス/印刷・電子化サービス/業務パートナー推進・管理/BPOサービス ■業務詳細: (1)お客様課題対応に向けた要件ヒアリング/アイデア出し/関連部門との検討/提案 (2)Webセミナー等によるプロモーション活動の推進 (3)提供サービスの品質維持/向上および改善活動を業務パートナーと共に推進 (4)FBJ業績拡大のための中長期の戦略検討/策定 ■ポジションの魅力: (1)社会課題として注目される「働き方改革、モノづくり改革、生産性向上」領域にプロフェッショナルとして携わることができる。 (2)お客様拠点内にいるアドバンテージを生かしどんな業界のお客様にもリーチできる。 (3)お客様の隅々まで関係が行き届いているためリアルな業務課題にアプローチでき、腰を据えて中長期的に伴走することができる。 (4)働き方改革、電子サインによる取引電子化、営業プロセス改革など、自社の業務改革にも積極的に取り組んでいるため、ワークライフバランスを保ちやすい。 ■中途入社者の声: ・非常に多くの顧客と強いリレーションを築いており、顧客とのパイプが太い。それは強力なアドバンテージであり魅力だと思います。 ・個々の意見が尊重され、チャレンジしやすい雰囲気があります。 ・会社の変革を行っている真最中です。変革をするための新しいアイデアがあれば、自由に発言を行い、実行計画を立て、自ら遂行していける環境があります。ベンチャーマインドを持った方にとっては今、入社をすることが絶好のチャンスだと思います。 ・専門性を活かした顧客へのアプローチを自ら実行するだけでなく、営業施策として立案し、全国の営業への展開や案件推進の機会もあり、個々の顧客に向き合うだけでは得られないダイナミックさも味わえます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ティーズブレイン
東京都中央区新富
500万円~899万円
内装・インテリア・リフォーム 組織人事コンサルティング, 組織・人事コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
〜働く社員のパフォーマンス向上/働き方・働く環境の最適化を提案〜 〜月残業20時間/完全週休二日制/転勤無/出張無/フレックス制〜 ◆東大大学院と共同開発したサーベイ等、様々な企業の経営層に29種以上の幅広いソリューションを提案するコンサルティング営業◆ ■職務概要: 業務効率や社内コミュニケーションなど、働き方・働く環境において課題を感じている法人顧客に対して、コンサルティング営業を行っていただきます。 【業務フロー】 ・顧客の課題の洗い出し ・「モバサク」(東大大学院と共同開発した、業務効率化・コミュニケーション活性化にフォーカスした弊社独自のクラウド型サーベイ)の提案営業 ・人事評価制度/評価者の研修/会社の組織活性化(理念・ビジョンの再構築・浸透)/DX化など、29種以上の解決策提案 ・効果測定/アフターフォロー ※顧客:主に100〜300名規模の企業の経営層(直近は500名以上規模の法人顧客も増えております) ※活動範囲:基本的に都内のみとなります。(千代田区・港区・中央区・渋谷区・新宿区・品川区等) ■案件実績:当社は課題発見から提案、その後のオフィス運用なども全て一気通貫で行っており、大手との取引も多く、主に取引実績がある顧客や不動産業者からのリピート、展示会やイベント、新しいオフィスを探している企業を仲介会社からご紹介いただいています。 株式会社タニタ様、LINE株式会社様、株式会社バンダイナムコホールディングス様をはじめとする大手企業ともお取引をしています。 ■組織構成 ・部門人数:6名 └営業:3名 └コンサルタント・研修コーチング:2名 └データ分析:1名 ■職務魅力:自身が関わることでクライアントが働きやすいくなり、感謝の声をいただくケースが多いのでやりがいを感じやすいポジションです。 ■当社について: オフィス移転プロジェクトの企画立案から施工マネジメントまでを行っている、日本で数少ないPM/CMのプロフェッショナル集団が集まった組織です。 オフィス移転・構築という「環境」はもちろんですが、そこに集う「人・組織」がより活性化し、企業が成長していくための場づくりを、お客様と共に悩み・考え全力でサポートすることが、同社のビジネスの独自性であり・最大の強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大和総研
東京都江東区永代
システムインテグレータ シンクタンク, ITコンサルタント(アプリ) 業務改革コンサルタント(BPR)
【業務の魅力】(変更の範囲:会社の定める業務) ・配属組織は、各部門が連携する結節点に位置するため、中期経営計画を主体的に推進する中核組織として重要な役割を担います。 ∟リサーチ部門・R&D部門・開発部門を巻き込みプロジェクト化し、まとめていく役割を担います。 ∟既存ソリューションでは手が届きづらかった顧客課題に対する新しい商材/企画の立案にも携わっていただきます。 ・取引先は国内大手企業が中心となり、プロジェクト規模が大きいだけでなく、顧客企業の役員・部長クラスと直接新規事業や業務改革について、議論・提案するケースも多く、高いレベルのコンサルティング能力を身につけることが可能なポジションです。 ・高度情報処理技術者試験、ベンダー資格(AWS、Google、Salesforce等)、セキュリティ関連等の資格取得を推進しており、会社として受講料・受験料の補助等もございます。 【業務詳細】 生命保険業界の顧客に対して、ITコンサルタントとして以下のような業務をご担当いただきます。 入社後はOJTで徐々に業務にキャッチアップいただきます。 ■顧客課題を解決するためのITソリューション提案・コンサルティング 生命保険業界の顧客における新規事業創出や業務変革の課題に対して、ITを最適な形で適用した解決策を提案し、ビジネス構想策定、新業務設計、システムグランドデザイン策定からプロジェクト計画策定・実行までを支援します。 社内のリサーチやR&Dを活用して、モバイル、IoT、AIをはじめとするテクノロジー進化を先取りした、新たな生命保険ビジネスを企画、顧客企業に提案し、その実現までの伴走支援を行います。 生命保険企業の業務全体を俯瞰したうえで、最新テクノロジーの利用を前提とした新しいエンタープライズ・アーキテクチャを描いたうえで、その実現に向けたロードマップの策定と実行を支援します。 ■新たなITソリューションの拡充・整備 コンサルティング業務を通じて得られる知見や資産を汎用的にブラッシュアップし、類似の課題を抱える生命保険企業に対してスムーズに提案可能なサービス・ソリューションとして整備します。 最前線の顧客ニーズを理解する立場として、社内のリサーチ部門、R&D部門、開発部門と連携し、新サービス・ソリューションの企画・開発を主導します。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
【業務の魅力】(変更の範囲:会社の定める業務) ・配属組織は、各部門が連携する結節点に位置するため、中期経営計画を主体的に推進する中核組織として重要な役割を担います。 ∟リサーチ部門・R&D部門・開発部門を巻き込みプロジェクト化し、まとめていく役割を担います。 ∟既存ソリューションでは手が届きづらかった顧客課題に対する新しい商材/企画の立案にも携わっていただきます。 ・取引先は国内大手企業が中心となり、プロジェクト規模が大きいだけでなく、顧客企業の役員・部長クラスと直接新規事業や業務改革について、議論・提案するケースも多く、高いレベルのコンサルティング能力を身につけることが可能なポジションです。 ・高度情報処理技術者試験、ベンダー資格(AWS、Google、Salesforce等)、セキュリティ関連等の資格取得を推進しており、会社として受講料・受験料の補助等もございます。 【業務詳細】 生命保険業界の顧客に対して、ITコンサルタントとして以下のような業務をご担当いただきます。入社後はOJTで徐々に業務にキャッチアップいただきます。 ■顧客課題を解決するためのITソリューション提案・コンサルティング 生命保険業界の顧客における新規事業創出や業務変革の課題に対して、ITを最適な形で適用した解決策を提案し、ビジネス構想策定、新業務設計、システムグランドデザイン策定からプロジェクト計画策定・実行までを支援します。 社内のリサーチやR&Dを活用して、モバイル、IoT、AIをはじめとするテクノロジー進化を先取りした、新たな生命保険ビジネスを企画、顧客企業に提案し、その実現までの伴走支援を行います。 生命保険企業の業務全体を俯瞰したうえで、最新テクノロジーの利用を前提とした新しいエンタープライズ・アーキテクチャを描いたうえで、その実現に向けたロードマップの策定と実行を支援します。 ■新たなITソリューションの拡充・整備 コンサルティング業務を通じて得られる知見や資産を汎用的にブラッシュアップし、類似の課題を抱える生命保険企業に対してスムーズに提案可能なサービス・ソリューションとして整備します。 最前線の顧客ニーズを理解する立場として、社内のリサーチ部門、R&D部門、開発部門と連携し、新サービス・ソリューションの企画・開発を主導します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社THIRD
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
500万円~799万円
ITコンサルティング, Web系ソリューション営業 業務改革コンサルタント(BPR)
【リモートワーク中心/不動産・建築業界の生産性向上へ/上場目指して事業拡大中/市場規模93兆円】 ■職務概要: プロダクトの導入支援に留まらず、DX戦略立案、業務オペレーション再構築、システム連携提案など経営課題解決から部課レベルの個別施策の実行支援まで様々な角度からコンサルティング・カスタマーサクセスを行っていきます。 顧客のニーズをもっとも深く理解する立場として、トップマネジメントから現場まで各レイヤー、様々なステークホルダーホルダーとコミュニケーションを取りながらプロジェクトを進め、CX向上を担う重要なポジションです。 また、インハウスにいる世界レベルのAIエンジニアや経験豊富なPdMへクライアントからのニーズを適切にフィードバックし、エッジの効いた業界を変えるプロダクト構築を目指しています。 ■具体的な仕事内容: ・エンタープライズ企業向け、経営課題・業務課題の特定〜コンサルティング ・導入先における事業成長に向けたコンサルティング ・エンタープライズ企業向けバーティカルSaasの導入・利用定着・効果顕在化支援 ・クロスセル・アップセルプランの策定から実行までのサイクルの最適化 ・クラインアントニーズの収集・要件整理、プロダクトチームへの連携 ・コミュニケーションマネジメントの設計・実施 ■やりがい: ・急拡大中だからこそ様々な事業フェーズを経験可能です。 ・経営コンサルを行いながら、バーティカルSaasも提供しているため、課題解決案の提示に留まらず経営課題を解決していく実行フェーズに携わることが可能です。 ・現場に寄り添いながらプロダクトをハンズオンで導入するため、プロダクトが現場変革する瞬間を肌で感じることができます。 ■当社について 不動産管理業界の課題を解決するために、AI搭載の建物管理クラウドシステム「管理ロイド」を提供しています。「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といった業務をスマホ(アプリ)とPC(ダッシュボード)に置き換えることで、労働生産性改善、ペーパレス化、データ化、リアルタイム情報連携等を実現するシステムです。「管理ロイド」は大手不動産管理会社を中心に1,600社以上にご利用頂いております。
株式会社ギブリー
東京都渋谷区南平台町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 戦略・経営コンサルタント 業務改革コンサルタント(BPR)
■業務内容: 当社の立ち上げフェーズのAI活用コンサルティング事業において、幹部候補・コンサルマネージャーとして中核的な役割を担っていただきます。 ・エンタープライズ中心としたAIコンサルティングとプロジェクトマネジメント ・BPMアプローチを用いたビジネスプロセス最適化とAIを活用した革新的な業務改善策の設計・実行 ・コンサルタントチームの編成・指揮・育成、および事業部の経営会議への参加 ・AI活用コンサルティング事業の成長戦略策定、新規市場開拓、経営陣との連携による事業推進 ・多国籍開発チームとの協働によるプロダクトMANAの改善への関与 ■案件一部: 業務・業界を問わず幅広い案件がございます。 ・日清食品HD:「生成AI集中特訓」で年間32,000時間削減と、70%以上が継続活用 ・日産自動車:実業務に即したプロンプト開発で『利用率・生産性向上』し、選抜メンバーである3,000人以上の従業員にプロンプトエンジニアリング研修を実施 ・あおぞら銀行:自社業務の関連情報を生成AIに学習させ、よりダイナミックなAI活用を推進。あおぞら銀行の専用生成AI環境開発プロジェクトを主導 ・福井銀行:専用環境における生成AIツール「Asis-AI」を共同開発 ・ニトリ:次世代コンタクトセンター構想を共同推進 ・清水建設:建設業界のDXを牽引するリーディングカンパニーへ。生成AI導入をスピーディーに実現する「法人GAI」導入 ■キャリアパス: ◎パートナーとしてエンタープライズのAI戦略に伴走 案件例に記載した日清様、日産様、住友商事様といった日本を代表する様々な業種の役員層をカウンターパートとし、長期的に生成AI活用戦略から実行まで伴走支援します。20代〜30代でこのポジションを担っているメンバーが多数活躍しています。 ◎年次や経験問わず、事業責任者や経営ポジションへ 20代役員登用実績、中途入社から役員になったロールモデル多数ございます。 (例)入社後半年で執行役員に就任/20代で取締役に就任/リーダーポジションで入社後、2ヶ月で事業責任者に抜擢 ◎事業戦略やプロダクト開発へ ギブリーはコンサルティングではなく、自社SaaSプロダクトも持つ事業会社であるため、PdM等としてプロダクト開発へのキャリアパス事例もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
アデコ株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
人材紹介・職業紹介 人材派遣 アウトソーシング, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 業務改革コンサルタント(BPR)
世界最大規模の総合人財サービス会社におけるアウトソーシングに特化した事業部の営業プロデューサー職として、以下の業務をお任せします。 ■募集背景 アウトソーシングサービスの新規受注獲得による2025年度以降の売アウトソーシング上成長と粗利予算の達成のため、既存クライアントの案件拡大、また新規の大手クライアントを中心にアウトソーシングの企画提案を実施する営業プロデューサー職の強化に向けた採用が急務となります。 ■部門紹介 既存のクライアントや新規の大手クライアントを中心に新たなアウトソーシングを提案獲得する部門です。 ■業務概要 ◇クライアントが有する課題を顕在化し、最適なソリューションを提供することで、カスタマー・エクスペリエンスを提供していくことがプロデューサーの職務となります。 ◇クライアントの課題に対するソリューション提案を行い、クライアントの期待を上回る水準の価値提供を目指します。 ■業務詳細 (1)クライアント企業の課題・新規のアウトソーシングニーズの把握 (2)クライアントへの最適なアウトソーシングの企画や提案、セミナーなどの実施 (3)運営部の課長やシニアSVと連携しながら、新規獲得案件の立上業務の構築や初期フォロー ※上記の業務を通じてクライアントへ新しいアウトソーシングサービスの付加価値提供、そして事業貢献を目指します。 ■ポジションの特徴 コールセンター・事務センター・官公庁関連など400を超える既存のBPOプロジェクト先と20,000社を超えるアデコの派遣取引先が提案先となります。 経験やスキルに応じたポジションを幅広くご用意いたします。 ■入社後のイメージ 入社1〜3年の頑張り次第でシニアプロデューサーや課長、新規部署のマネジメントも目指せます。その他、社内公募制度を利用して本社の管理職や企画職へ転換される方もいます。 ■以下のようなスキルをお持ちの方歓迎 ・顧客視点を持ち俯瞰的に課題の本質をつかむ力 ・現状の違和感や問題点を感じとり、様々な情報収集・熟考のうえ最適解を探し出す力
株式会社LIXIL
東京都品川区西品川
下神明駅
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, 事業企画・新規事業開発 業務改革コンサルタント(BPR)
〜東証プライム・連結社員数5万人以上/福利厚生充実◎/水まわり住環境市場グローバルNo.1〜 ■概要: リビング事業部は、システムキッチン・洗面化粧台・インテリア商品を取り扱っています。 今回募集をする「戦略企画部 システム企画グループ」では、リビング事業部に関わるデジタル戦略の策定や実行を担っています。 各部門からのニーズをヒアリングし、デジタル技術を用いた業務プロセス改革の推進を行います。大規模システムの開発などは別途社内デジタル部門へ開発を依頼することもありますが、多くのシステムは「システム企画グループ」内で要件定義〜構築までを担当しています。 ■業務内容: 入社後は社内システムエンジニア、およびプロジェクトマネージャーとして以下業務に携わっていただきます。 <入社後すぐ携わっていただきたい業務> ・社内システムの企画実行 …事業部内システムエンジニアとして、営業が使用する「提案見積/受注システム」や、間接部門が使用する「販売単価登録システム」などの企画や開発/維持管理を推進する ※使用ツール:GWSツール、Looker Studio、RPA等 <将来的に携わっていただきたい業務> ・社内デジタル部門への要件定義/橋渡し …プロジェクトマネージャーとして、大規模システムの開発における部門(クライアント)からのニーズをヒアリングし、要件定義書を社内デジタル部門へ落とし込む橋渡し業務を担っていただきます ■働き方: リモートワークを主体とした勤務となります。隔週または週1回の頻度で出社いただき、対面でのチームミーティングがあります。将来的には大規模な「基幹システム刷新プロジェクト」などにも携わっていただくことを想定しています ■LIXILについて: ・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。 ・2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
ITコンサルティング 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 営業企画 事業企画・新規事業開発 業務改革コンサルタント(BPR)
【キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業◆キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています】 ■概要: 当社はキヤノングループ製品の国内販売を独占的に担っており、キヤノン製品および関連する各種ソリューション商材を組み合わせ、お客様の様々な期待やニーズ、社会課題に応えています。 今回のポジションでは、所属部門内の業務プロセス分析、課題特定を担っていただきます。分析のみならず、改善策を提案しプロセスの再設計や新しいシステムの導入も推進していただく予定です。 ■業務内容: セールスおよびスタッフ職の業務プロセスの分析・設計・改善を行い、効率化やコスト削減を実現する施策の立案・実行支援を担当いただきます。分析・立案業務のみならず変革に対する理解と協力を得るための教育やワークショップ、更には変革の進捗をモニタリングし、効果を測定することで、継続的な改善を促進する役割を担って頂きます。 ■所属部署: 配属先の部門では主に全国の中小、中堅企業向けにキヤノンデバイスや関連ソリューションを提供しています。その中でも特に営業職(約450名)・スタッフ職の業務プロセス改善に着手していただく予定です。 ■働き方: ・リモートワーク:2~3日程/月※週に1回以上の出社が全社ルールとなっています。 ・残業:20h程度/月 ・出張:年数回、各支店への出張可能性あり ・その他:リフレッシュ休暇など各種長期休暇あり ■当社について: 「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。 当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ