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株式会社JAPAN SOLUTIONS
京都府京都市山科区椥辻中在家町
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400万円~549万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他ビジネスコンサルタント Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜若手の成長環境有/年間休日124日/評価に伴いインセンティブ高額支給も/20代〜30代中心の若手組織/フラットな社風で働きやすさ◎〜 ■募集背景: 株式会社JAPAN SOLUTIONSは、事業拡大と組織強化のため、ECコンサルタントを募集しています。ECコンサルタントとして、クライアントのモール運用をサポートし、売上拡大を目指します。楽天市場やアマゾンなどの大手ECサイトでの運用経験を活かし、中小企業から上場企業まで幅広いクライアントに対して最適なソリューションを提供します。 ■具体的な業務内容 ・クライアント窓口 ・制作ディレクション(商品ページなど) ・マーケテイング ・EC領域のコンサルティング ・データ管理業務 ■配属部門: ECコンサル部門に配属され、5名のチームで業務を行います。業務委託を含めると10名ほどの体制で、男女比はバランスが取れており、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。 ■企業の特徴/魅力: 同社は、Webマーケティングを強みに持ち、クライアントの費用対効果を最大化するソリューションを提供しています。 EC運営、SNSマーケティング、広告運用、インフルエンサープロモーション、そしてコンテンツ制作や分析まで、包括的なサービスを提供することで、単なる部分最適ではなく、事業全体の成長を支援します。また、自社ブランドの運営も手掛け、幅広い業種のクライアントと取引があります。成長著しい企業で、キャリアアップを目指す方にとって最適な環境が整っています。年休124日やフレックス制度など、働きやすい環境も魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マネジメントソリューションズ
東京都港区赤坂ミッドタウン・タワー(29階)
800万円~1000万円
ITコンサルティング その他専門コンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) その他ビジネスコンサルタント
学歴不問
【IT業界に求められるPMOに未経験から挑戦/年収UPが目指せる/ワークライフバランス◎/東証プライム上場】 ■業務内容 日本で先発のマネジメントコンサル会社にてコンサルタントとして、PMOコンサルをお任せします。市場で需要の高いPMOとしてキャリアを積むことで、ご自身の市場価値を大きく高めることができます。 ※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当領域/例 案件状況・希望によってアサイン先を決定します。領域は多種多様(新規事業開発、業務改善・組織改善、ITプロジェクト・製品開発など)。 【ITプロジェクトのプロジェクトマップ】:現場向けにはプロジェクトに入り込み、PMの右腕としてプロジェクトを推進します。 具体的には、進捗、課題、品質、リスクなどを現場に定着させ、プロジェクト可視化を実施します。 部門向けでは、大企業の部門が抱える複数のITプロジェクトを横ぐしで束ねるマネジメント支援を行います。 リソースを各プロジェクトへ最適配分するための意思決定支援、開発プロセスの標準化、システム品質の監査などを実施します。 ■業務内容 【プロジェクトマネージャーの参謀として将来を見越した計画・準備】:プロジェクトメンバーが目の前の作業に追われている中、プロジェクトマネージャーと共に2歩先のことを進めます 【経営層向けレポート/意思決定支援】:要点を絞った報告で、経営層がすべき重要な意思決定を促します。また、必要に応じて経営の支援を取り付けることもあります 【コンサルティング/組織間調整】:プロジェクトが遅延している際の調整の役割も期待されます。この場合、プロジェクトの内部に深く入り込み、関係者を巻き込みながら直接手を動かしてプロジェクトを推し進めます。 【自アカウントマネジメント】:クライアントとの関係深化、アップセルやクロスセルを通じた既存の取引関係の拡大 【自組織のラインマネジメント】:自組織のリード、メンバーの品質管理(指導・育成)、勤務管理、評価 ■特徴 ・従来のPMO業務ではなく、ユーザーに寄り添って、企業全体〜IT部門の課題を横断的に対応することができます。 ・現状で残業時間は20〜30時間程度。開発工程等は対応しておらず、コンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準を維持しています。 変更の範囲:本文参照
650万円~999万円
500万円~799万円
日清食品グループ(日清食品株式会社)
東京都新宿区新宿
新宿駅
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, SCM企画・物流企画・需要予測 その他ビジネスコンサルタント
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜資材物流から販売物流までの一気通貫で業務を担当/経営に近しいポジションで、物流問題の改善に貢献/構造改革推進部アライアンス推進室にて同社全体における持続可能な拠点ネットワーク改革を推進頂きます〜 ■業務内容:効率的で持続可能なサプライチェーンの構築を推進するため、以下の職務を遂行していただきます。 【具体的な業務内容】 ◇新工場立ち上げに伴う物流業務プロセス設計 ◇中長期サプライチェーン戦略立案(ex:拠点ネットワーク再構築) ◇フィジカルインターネット実現に向けた標準化推進 ◇共同物流プラットフォーム構築に向けた社内外の水平連携・垂直連携(アライアンス) ■期待役割: ◇物流のプロフェッショナルとして、サプライチェーン全体の変革に結び付く改革・改善を推進していくこと ◇自ら課題を発見し、関係者を巻き込みながら、目標達成に向けて取り組むこと ※キャリア入社の先輩が丁寧にフォローし、物流に限らず、将来のキャリアプランを描いていきます。 ■同社の魅力: 歴史ある企業ですが既存のやり方に捉われず新しいことへのチャレンジを惜しみません。その為グループ全体のビジネスを更に加速させるべくスピード感をもって様々なプロジェクトを進めております。また社内のみならず社外含めたサプライチェーン全体関与することができ業務のダイナミックさを感じることも可能な環境です。 ■EARTH FOOD CHALLENGE 2030について: 同社グループは人類を「食」の楽しみや喜びで満たすことを通じて社会や地球に貢献する「EARTH FOOD CREATOR」をグループ理念に掲げ、持続可能な社会の実現と企業価値の向上を目指しています。近年、気候変動をはじめとする地球規模での環境問題が顕在化する中、世界中の人々の食を支えるグローバルカンパニーとして、より高いレベルでの環境対策推進を重要経営課題と位置付け策定しました。地球資源を取り巻く環境の保護および資源の有効活用に挑戦する「資源有効活用へのチャレンジと、同社グループの事業活動全般におけるCO2排出量削減に挑戦する「気候変動問題へのチャレンジ」の2つを柱としています。同社グループは、それぞれの活動テーマごとに設定した目標の達成に向けて、グループ一丸となってさまざまな課題に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社構造計画研究所
東京都中野区中央
新中野駅
650万円~1000万円
システムインテグレータ シンクタンク, 建設・不動産法人営業 その他ビジネスコンサルタント
■業務内容: 顧客の課題を明確にし、解決に向けた最適な施策を自社サービスを交えて提案するコンサルティング営業を行って頂きます。 ■業務詳細: ◇電力土木、プラント、交通インフラ、河川インフラ等に関わる企業、官公庁向けのコンサルティング営業 ・主にインフラ構造物や電力施設の耐震検討や維持管理に関わるエンジニアリング業務、また、それらに関わるICTソリューション開発業務のコンサルティング営業 ・展示会、セミナー、ウェブマーケティング等を通じた顧客創出活動と具体的な提案活動の両方を行います ・対象顧客は、電力会社、プラント系企業、交通インフラ系企業、土木コンサル、ゼネコン、官公庁、自治体など ・顧客に関わる市場環境や業界動向、官公庁の動向、学会の動向などを考慮しながら、ニーズを的確に捉え、技術者と連携しつつ提案を行います ・提案内容は高度なエンジニアリング技術がベースとなります ◇地震や気象災害などの自然災害に対する対応策を検討する企業、官公庁向けのコンサルティング営業 ・主に企業の防災対策に関わるエンジニアリング業務、また、それらに関わるICTソリューション開発業務のコンサルティング営業 ・展示会、セミナー、ウェブマーケティング等を通じた顧客創出活動と具体的な提案活動の両方を行います ・対象顧客は、インフラ系企業、土木コンサル、ゼネコン、官公庁、自治体、防災対策を進める一般企業など ・顧客に関わる市場環境や業界動向、官公庁の動向、学会の動向などを考慮しながら、ニーズを的確に捉え、技術者と連携しつつ提案を行います ・提案内容は高度なエンジニアリング技術がベースとなります ■やりがい: ・KKEの持つ幅広く、高度な技術を基盤としたコンサルティング営業となるため、高度な技術的知見や深い業界知識を身につけることができます ・市場動向の変化や技術的な発展が著しく、適切にその動向を把握し、素早く現場に適用させる必要があるため、担当者の裁量権が大きいです ・日本を支えている重要機関の防災対策に関わることができ、国全体の災害対応力の向上に寄与しているという実感を得られます ■主要取引先: 電力会社、プラント系企業、交通インフラ系企業、土木コンサル、ゼネコン、官公庁、自治体、大手一般企業
株式会社エイトハンドレッド
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
500万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 商品企画・サービス企画 その他ビジネスコンサルタント
〜マクロミルグループ/マーケティングコンサルティングを中心に、データマーケティングの上流から下流まで一気通貫で支援/大手クライアント多数〜 ■募集概要 ・オープンポジションにご応募頂きますと、これまでのご経験から適切なポジションを弊社からご提案させて頂き、選考を進めていきます。 ・入社後は以下のようなプロジェクト/業務内容に携わって頂く予定です。 ・業務範囲拡大、新規プロジェクト・取り組みの増加を見据え、多岐にわたるチームで積極的に採用を進めています。 ※ご要望に応じ、個別カジュアル面談も行います。 ■案件事例 【データ・マーケコンサル案件】 ・マルチソースデータ分析に基づく、事業戦略や戦術の施策立案及び施策効果検証支援 ・大手不動産企業のSNS広告の戦略策定支援 ・機械学習を用いた顧客データ拡張や顧客スコアリング ・BI化をはじめとする業務アプリケーション開発及び現場導入支援 【ブランディング案件】 ・コーポレートブランディング/事業コンセプト策定 ・インターナルブランディング戦略策定/活動設計/推進支援 ・ブランド実態調査 【AI事業開発案件】 ・生成AIを活用したコンサルティング手法・サービスの開発・事業企画 ・既存の生成AIサービス(ChatGPT, Claude等)を活用した独自プロダクトの企画・事業推進 ・生成AIを活用したコンサルティング手法の社内浸透の推進 ■エイトハンドレッドで得られるもの ・多様な業界や部門のデータ活用課題の解決に携わる経験 ・マーケティングのジェネラリスト・スペシャリスト、いずれのキャリア形成もできる環境 ・安心と新しいことへの挑戦が両立できる環境 ・マーケティングを極めたい人にとって最適な環境マクロミルの強みである、圧倒的な量のマーケティングデータや品質の高い調査及び分析に触れることができる
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
東京都
経営・戦略コンサルティング シンクタンク, エコノミスト その他ビジネスコンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務内容: 下記分野・テーマの調査・研究、計画策定支援、実行・実装支援に従事頂ける方を募集しております。 ・自治体経営(総合計画、行政評価、PFS/SIB他) ・PFI/PPP ・産業振興(地域中小企業、観光、ものづくり産業、メディア・コンテンツ他) ・地域社会・地域産業のデジタル化、脱炭素化 ・国土保全・農山漁村振興 ・都市・まちづくり ・住宅・土地利用 ・交通・物流 ・防災・防犯 ・人材育成・教育 ※ご自身のキャリアを活かした分野・テーマを軸としつつ、複数の分野・テーマに関わり横断的な課題解決に関心を持ち、中長期的にはリーダーとして主体的に取り組む意欲のある方を歓迎します 【変更の範囲:なし】 ■募集ポジション: ・研究員(プロジェクトの担当パートにおける主担当) ・副主任研究員(プロジェクトリーダーとして、プロジェクト全体のマネジメントを担う) 期待役割:主任研究員や副主任研究員等の指導のもと、プロジェクトチームの一員として、与えられたテーマを遂行すると同時に、具体的な専門性を身につけていくことが期待されるポジションです。 変更の範囲:本文参照
XMile株式会社
600万円~899万円
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, 業務改革コンサルタント(BPR) その他ビジネスコンサルタント
■仕事内容: 荷主企業や物流会社が抱える物流/ロジスティクスに関する課題のコンサルティング業務。 顧客の物流の現状を調査・分析し、あるべき姿を立案、実行支援を行います。 ■具体的な業務内容: ・顧客のロジスティクスコストやフローの調査/分析/評価 ・アウトソーシング状況診断/物流契約の見直し/業務プロセス分析 ・ロジスティクス戦略の再構築 ・上記を踏まえた課題解決策の提示 ・新たなロジスティクスの企画/提案/検証/導入 ■やりがい: 「営業力を伸ばすための成長痛」は発生します。 ノンデスク産業の人材紹介はまだまだ発展途上であるのに加えて、専門性が高く、大手の総合系の人材紹介と比べて求人数が少ないです。 そんな中で、転職支援をしていくためには、「いかに求人の魅力を適切に伝えられるか」という視点が問われます。魅力を伝えるには、営業や業界に関する洞察を深めていただくような勉強が必要になるので、そういった意味では確かに大変です。成果を出しているCAは、「候補者の懐に入るのがうまい」「市場成長率やホットな業種に関する情報、求人相場に関する情報を集めている」と言った特徴があります。 ■なぜノンデスク産業に着目しているのか: 私たちは「令和を代表するメガベンチャーを創る」というミッションから逆算して、どの業界よりも市場が大きくまだ開拓されていないノンデスク業界に軸足を置き、ビジネスを展開しています。その為、業界に興味を持ってご入社された方より、「競合が少なく、大きな市場で、業界で、1番を目指していけること」、「会社の成長が早いことで、スピード感を持ってキャリアアップしていけること」を求めてご入社される方がほとんどです。また幅広い知識をつけることを目的として総合領域の人材企業を選択される方もいらっしゃいますが、本当に市場価値を上げたいのであれば業界の知識よりもどんな業界でも通用する汎用的なポータブルスキルの方が大事です。(業界の知識は調べれば誰でも身につけられるので、市場価値を上げる手段にはならないため) 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
SGSジャパン株式会社
神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町
450万円~799万円
マーケティング・リサーチ その他, 品質保証・監査(化学品・化成品・化学原料など) その他ビジネスコンサルタント
〜長く続けられる審査員業務/未経験でも審査員資格取得から主任審査員になるまで完全にサポート/語学を活かせるポジション〜 ■業務内容:GHG検証員(二酸化炭素排出量検証) 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。中でも現在、SDGsなど持続可能な社会への取り組みが叫ばれている中、サステナビリティ関連の審査の需要が高まってきており、サステナビリティチームの以下の審査をご担当いただける方を募集しております。 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 ※審査員資格取得まではオフィス出社、テレワーク、オンサイト審査が組み合わさったOJTを行います。 ■組織構成: 配属先部署では現在8名が従事しており中途入社率は100%です。 30代から幅広い年代の社員が勤務しており、過去ガス会社や自動車メーカーで生産技術をしていた方や食品メーカーで品質管理・内部監査をしていた方、行政で環境管理や化学保安をしていた方などが活躍しております。 ■活かせるご経験(例): 生産技術:生産設備や工程の改善、エネルギー使用量の把握などのご経験 品質保証:記録管理、是正処置の確認、基準に基づく製品・工程評価などのご経験 設計開発:製造業でご経験された、製品設計や部品選定、製造フロー設計などのご経験 ■キャリアパス: ご経験を積んだら(早ければ入社1年程度)他のサステナビリティ審査員の資格取得にもチャレンジをしていただけます。例:ISO14001等。これまでのご経験を活かして社会に貢献したい、一生涯使える資格を取得したいという方のご応募をお待ちしております。 ■魅力: 未経験でも審査員資格取得から主任審査員になるまで完全にサポートします。ご経験によりますが資格をお持ちでない方の場合、GHG検証では10ヶ月〜1年程度で、主任審査員を取得している方が多いです。 ■当社について: スイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大級の認証機関です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナリコマエンタープライズ
大阪府茨木市五日市
350万円~599万円
福祉・介護関連サービス, 栄養士・管理栄養士 その他ビジネスコンサルタント
2020年7月に九州セントラルキッチンを竣工し、九州全域での営業拡大に伴い、大分県の施設の契約件数が増加しています。今後ますます増加を見込める大分エリアにおいて、組織体制を強化するためのアドバイザー職を増員募集します。 ■具体的な職務内容: ・高齢者施設・病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、アドバイスを行います。 ・様々な課題…人材不足・献立に関するお悩み・栄養観点のお悩み・給食や食事の要望・厨房内スタッフの育成などに対して、具体的なアドバイスを実施します。 ■職務の特徴: ・アフターフォローを行い、顧客と信頼関係を深めて契約継続することがミッション ・担当施設は15〜20件程度、移動は社用車がメイン ・営業と同行し、新しく契約を検討されている顧客に対して、プロとしての提案を実施することもあります。 ・契約に向けてお客様により具体的なイメージを持っていただけるようにサポートします。 ■担当施設(FS施設): 施設が厨房も管理経営し、ナリコマは商品(ナリコマのお食事)を納品している(直営スタイル) ■キャリアイメージ: <1年後>まずはナリコマの会社のことをしっかりと知っていただき、厨房運営について理解してもらうことが一番です。その上で、独り立ちして顧客の管理ができるようになり、既存顧客先の情報収集や運営見直しの提案、新規の立ち上げができるようになっていただきます。 <3年後>既存顧客の決裁者との関係性構築、新規営業の同行で営業のお手伝いができるようになっていただきます。管理職を目指し、後輩の育成ができるスキルレベルで仕事をしてもらえるようになっていただきます。 ■入社後の研修: 経験等により期間は異なりますが、厨房運営の理解を深めてもらうため、入社後、1〜3ヶ月程度は厨房研修を受けていただきます。厨房研修とアドバイザー業務の研修を同時に進めます。研修場所は、福岡県内で実施予定です。遠方の方には、ホテル、マンスリーなどを用意します。その後、3〜6ヶ月程度は同行が主な動きです。その間に当社と仕事に関して必要な知識を学んでもらいます。慣れてきたら、一人で施設への定期訪問や営業同行などを行っていただきます。入社後研修の半年後にチーフ資格試験受講、一年後にアドバイザーの習熟度試験を実施しており、ステップアップのフォローもしっかりいたします。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
2020年7月に九州セントラルキッチンを竣工し、九州全域での営業拡大に伴い、鹿児島県の施設の契約件数が増加しています。今後ますます増加を見込める鹿児島エリアにおいて、組織体制を強化するためのアドバイザー職を増員募集します。 ■具体的な職務内容: ・高齢者施設・病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、アドバイスを行います。 ・様々な課題…人材不足・献立に関するお悩み・栄養観点のお悩み・給食や食事の要望・厨房内スタッフの育成・担当施設にて厨房チェック/在庫管理/厨房業務などに対して、具体的なアドバイスを実施します。 ■職務の特徴: ・アフターフォローを行い、顧客と信頼関係を深めて契約継続することがミッション ・担当施設は15〜20件程度、移動は社用車がメイン ・営業と同行し、新しく契約を検討されている顧客に対して、プロとしての提案を実施することもあります。 ■担当施設: ・FS施設…施設様が厨房も管理経営し、ナリコマは商品(食事)を納品(直営スタイル) ・FSP施設…ナリコマが施設内の厨房を運営(ナリコマの食事とナリコマのスタッフ)(委託給食スタイル) ■キャリアイメージ: <1年後>まずはナリコマの会社のことをしっかりと知っていただき、厨房運営について理解してもらうことが一番です。その上で、独り立ちして顧客の管理ができるようになり、既存顧客先の情報収集や運営見直しの提案、新規の立ち上げができるようになっていただきます。 <3年後>既存顧客の決裁者との関係性構築、新規営業の同行で営業のお手伝いができるようになっていただきます。管理職を目指し、後輩の育成ができるスキルレベルで仕事をしてもらえるようになっていただきます。 ■入社後の研修: 経験等により期間は異なりますが、厨房運営の理解を深めてもらうため、入社後、1〜3ヶ月程度は厨房研修を受けていただきます(鹿児島市内の契約厨房)。厨房研修とアドバイザー業務の研修を同時に進めます。その後、3〜6ヶ月程度は同行が主な動きです。その間に当社と仕事に関して必要な知識を学んでもらいます。慣れてきたら、一人で施設への定期訪問や営業同行などを行っていただきます。入社後研修の半年後にチーフ資格試験受講、一年後にアドバイザーの習熟度試験を実施しており、ステップアップのフォローもしっかりいたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イケヒコ・コーポレーション
福岡県三潴郡大木町三八松
家具・インテリア・生活雑貨, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) その他ビジネスコンサルタント
〜マーケティングや分析の経験を活かす/イ草取り扱いたインテリアで全国トップレベル/顧客のEC事業を成功させる注力事業の中核メンバー/社長と距離が近くアットホームな環境/研修・教育制度◎〜 ■業務内容: BtoBプラットフォーム事業において、会員顧客(得意先)のEC事業成功をサポートするためのコンサルティング業務を行います。 ■業務詳細: ◇BtoBプラットフォームの会員顧客のECサイト運営支援 (商品掲載やマーケティング、売上向上の提案) ◇IKEMARTなど自社プラットフォームの運用支援・改善提案 ◇顧客データ分析による課題発見と解決策の提案 ◇顧客ニーズに合わせたマーケティング戦略の立案と実行支援 ◇マーケティングオートメーション(MA)ツールやCRMを活用したデジタルマーケティング活動 ◇リアルタイムでのサポート及びチャット機能等を使った顧客との円滑なコミュニケーション ■組織・風土: ◇メンバーは管理職含めて7名の組織です。 ※20代5名、30代〜40代が各1名ずつです。 ◇チーム内では、勤務時間で学習20%ルールを推奨し皆でスキルアップの時間を確保し学び合える環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
アデコ株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
人材派遣 アウトソーシング, 組織・人事コンサルタント その他ビジネスコンサルタント
■業務内容: クライアントとのカウンターパートとして、案件獲得やデリバリーにおける責任者兼プロジェクトリードを担っていただきます。クライアントの組織・人事課題の発掘・課題抽出・企画提案・デリバリーと、HRコンサルティングビジネスにおける一連の業務をリードし、課題解決を行っていただきます。 ※プレイング中心のポジションのため、組織・メンバーマネジメントは原則担わない想定ですが、キャリア志向や適性に応じて、マネジメント役割の可能性もございます。 ■プロジェクト例: 人と組織に関する課題を解決し、人財が躍動できる組織へと導くためのコンサルティングを行います。 ・経営戦略に連動した人事戦略の策定 ・人的資本経営の推進や開示支援、ISO30414認証取得支援 ・人材ポートフォリオの設計や最適人材配置の支援 ・人事制度(等級、評価、報酬)改革プロジェクト ・エンゲージメントや心理的安全性などの組織風土改革など、組織開発領域のプロジェクト ・人財育成体系の構築など、人材開発領域のプロジェクト ・人事部門立ち上げ支援・強化プロジェクト ・その他組織や人材の躍動化実現を支援するための組織人事コンサルティングプロジェクト ■当ポジションの魅力: 当社は、全ての組織で働く人財が組織のビジョンに向かって躍動化できる環境の実現に貢献します。人財が力を最大限に発揮するための制度づくりや教育の支援など、これまでにない様々なソリューションを具現化していきます。 アデコという大企業におけるベンチャー組織として柔軟性が高く、前提条件や既存ソリューションなどに捉われず、課題解決力と専門性を発揮して自由度の高い提案・デリバリーが可能です。また、総合人財サービス会社として、人財の調達やアウトソーシング他、コンサルティング以外のソリューションとHRコンサルティングを掛け合わせた総合的な提案・プロジェクトマネジメントもできるため、真にクライアントに寄り添い、独自性を発揮しながら課題解決に向き合うことができる環境となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社豊田中央研究所
愛知県長久手市横道
長久手古戦場駅
600万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) シンクタンク, データアナリスト・データサイエンティスト その他ビジネスコンサルタント
<最終学歴>大学院卒以上
〜トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日〜 ■業務内容: 候補者の専門性に応じて、以下のような分野における調査・研究を行っていただきます。 ●公共交通や自家用車を含むモビリティの課題(交通弱者、アクセシビリティ、賑わい創出等を含む)について、実データやアンケート調査を通じて実態を把握 ●上記において把握した課題に対し、これを解決する政策・制度の設計やその社会実装(住民共創なども活用)を支援 ●現在および将来の都市構造と交通との関係性について、数理モデルを援用し、実証的または理論的分析を実施 ●将来の交通や都市構造が、住民のウェルビーイングや都市の持続可能性に与える影響についての分析 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
〜トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日〜 ■業務内容: 候補者の専門性に応じて、交通やエネルギーの分野における以下の様なテーマに関する調査・研究を、数理モデルを活用して行っていただきます。 ●行動データ(GPSデータや、RP/SPアンケートデータ)に基づく、人の行動(意思決定行動)のモデル化 ●行動モデルを用いた様々なサービスの設計や、施策効果評価 ●人の行動選択に影響を及ぼす要因(因果)の解明 ●メカニズムデザイン等を援用した行動誘導施策の立案、制度設計 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バイタルリード
島根県出雲市荻杼町
350万円~649万円
設計事務所, その他ビジネスコンサルタント
◇地域のまちづくりに貢献/完全週休二日制で年間休日120日の働きやすい環境◇社員の女性比率57%◇充実した人材育成制度や子育てとの両立支援制度など福利厚生充実◇育休後復帰率100% 先進技術を駆使し、「交通」を中心としたサービスや製品を提供する当社にて交通計画コンサルタント業務をお任せします◇ ◇経済産業省から健康経営優良法人に指定◇ 島根県からもヘルスマネジメント認定を受けるなど、ワークライフバランスや、女性の働き方を積極的に支援しています。 ■業務概要: 主にバスや鉄道などといった公共交通に関してのコンサルタント業務を担当していただきます。 国土交通省、県、地方自治体との折衝が中心となります。お客様先に訪問やWEBでのお打ち合わせによってヒアリング調査を行います。 ■業務詳細: (1)公共交通計画策定に関するコンサルタント業務 ・現地調査、アンケート調査、ヒアリング調査、計画策定、報告書作成、協議会運営 等 ・公共交通利用促進に関する各種業務 (2)道路計画に関するコンサルタント業務 ・費用便益分析 ・住民参加型の整備計画策定 ・住民合意形成 等 (3)その他交通関係や地域振興に関するコンサルタント業務 ■ご入社後: 技術士の資格取得を目指していただきます。業務に関しては先輩社員によるOJTのほか、通信教育によるOff-JTにて知識をつけていただきます。 ■求める人物像: 企画力、提案力、分析力に自信のある方、コンサルティング業界でのご経験がある方は大歓迎です。 ■先輩の声: 「自分の提案がベースとなり、これまで停滞していたまちや人が動き出し、良い方向に進んでいるときが最も仕事のやりがいを感じます。 また、発展途上にある会社の問題点や課題を分析し、よりよくする活動も、中小企業ならではのやりがいを感じられます。」 ■同社サービスの特徴: AIオンデマンド配車システムの「TAKUZO」の開発や、島根県への着地型旅行を中心とした旅行業部門では、「あいのりタクシー」、「シェアなび」、「どぼ旅」などのサービスを展開しています。同社は、「交通」を中心とした先進技術を駆使するとともに、顧客の期待を超えるサービスや製品を提供することで、元気で幸せな社会をつくるための経営を推進していきます。
Coum株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
1000万円~
システムインテグレータ ITコンサルティング, 戦略・経営コンサルタント その他ビジネスコンサルタント
【顧客に寄り添いながら裁量をもって活躍できるスタートアップ企業/デジタル領域における課題解決に向けて多角的にアプローチしていきます】 ■期待役割: ご経験のある領域において、ディレクターとして営業活動からデリバリーの品質管理までのコンサルティングワークにより、クライアント企業の変革に貢献していただきます。 ■業務内容: ・デジタルまたはITに関わるコンサルティングプロジェクトの営業およびデリバリー活動(新規リード獲得は、ご経験により任意) ・チームの経営活動全般(サービス開発、営業戦略、人事戦略など) ※人事戦略とは、ライン採用における採用活動、アサイン、育成など ・希望があれば、BtoB向けの新規事業企画やその立ち上げ ■ポジションの魅力: ・Coumではチーム経営型の組織を取り入れている中で、業界やテーマによる部門間の制限はありません。ときに他チームとも協力し合いながら、自分たちで強みとする業界・テーマや、そのための営業戦略、人事戦略など立てることができます。 ■キャリアパス マネージャー、シニアマネージャー、ディレクターというように昇格していくことが可能です。昇格につれ、担当する案件数やマネジメントする配下の数が変わります。 なお、現在ディレクターは30代後半から40代前半の方が活躍しています。 ■同社の魅力: (1)「領域」を超え、新規事業に挑戦:従来のコンサルティング領域を超え、ご自身の熱意や興味に沿って、取り組む業界やテーマを選択し、少数精鋭のチームでともにスタートアップならではの新規事業の創出の醍醐味を経験できます。 (2)「プレイヤー思考」を超え、チームで培う経営思考:プレイヤーとしての視点から、経営視点に視座を上げ、独立・起業なども視野に入れたキャリアを目指したい方にはやりがいのある職場環境です。 (3)「管理」されることを超え、自由な働き方を実現:完全テレワーク・裁量労働制とともに、様々な社内コミュニケーション施策を導入することで、「自由と助け合い」が両立できる職場づくりを実現しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユニマットリック
東京都港区南青山
青山一丁目駅
500万円~649万円
システムインテグレータ 住宅設備・建材, 戦略・経営コンサルタント その他ビジネスコンサルタント
<エクステリア業界で知名度の高い3DCAD『RIKCAD』を展開> <業界課題・お客様の声から新規事業/経営コンサル> <とても穏やかな社風/土日祝休み/年124日/残業10時間> ■職務内容: 取引のあるエクステリア業界の顧客から、集客、業務改善、経営管理、新規事業の立ち上げなど、様々な課題に対応する新規事業が始まりました。企業が抱える課題に対し、ワンストップでサポートするポジションとなります。 併せて、人材育成機関「E&Gアカデミー」の教育事業運営にも携わっていただきます。新規事業の企画立案や運営に関する業務改善の提案などを通じて、「人材の側面から業界を支える」役割も担っていただきます。 ■組織構成 現在こちらの組織は1名となります。 事業の今後の広がりを見据えて増員を図るため、コンサルタントの募集を行います。 ■業務の魅力 <経営支援×人材育成>という2つの側面から、業界全体の発展に貢献できるやりがいのある仕事です。成長意欲を持ち、新たな価値を業界に提供していきたいという想いを実現できるポジションでもあります。 ■企業の特徴 ・プロに頼られる3DCAD『RIKCAD』を開発・販売しております。業界内では効率と高品質な面が評価され高い契約率を誇ります。エクステリア CADとして全国12,000ライセンス以上の実績があります。「人にみどりを、まちに彩りを。」という企業理念のもと、自然と共生する豊かな暮らしと美しいまちづくりを目指しています。 ・企業風土としては、「お客様のために動く」を前提にしております。また目標設定面談や個人の成長のためのコミュニケーション頻度も多く“丁度良い規模感”だからこそ出来る、周囲との関り、働き方と心地良さがある企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
NiX JAPAN株式会社
富山県富山市奥田新町
700万円~999万円
設計事務所, 土木設計・測量(都市計画・環境) その他ビジネスコンサルタント
●都市・地域計画や調査・測量など、インフラ整備の建設コンサルタント企業/5年連続過去最高売上高更新中! ●公園・緑地の計画から実施設計などをお任せするポジション ●就業環境◎残業時間の削減の取り組みあり 建設プロジェクトの企画、立案〜施工管理等の一連の技術サービスを提供する当社にて、自治体から発注される社会インフラ整備に係るコンサルタント業務を担当していただきます。 ■具体的な業務内容: 公園・緑地の計画から実施設計、景観設計等 ※取引先…国交省、富山県・東京都をはじめ各都府県市町村、民間企業 ■組織構成: 技術士35名、RCCM15名、一級建築士5名、コンクリート診断士4名、補償業務管理士10名、測量士22名、一級土木施工管理技士23名 他技術士をはじめ有資格者が多数在籍しています。 ■当社の特徴: 当社は橋梁/下水道/小水力発電事業を中心に全国レベルの高い技術力を発揮した県外展開の強化により、5年連続で売上高を伸ばしています。新エネルギー事業等、新たな分野にも積極的に取り組んでいるため、これまでの経験を活かしながら、当社が持つ幅広いノウハウと高い技術力を学び、活躍の場を増やすことができます。 ■就業環境について: 現在当社の全社の残業時間平均は35hです。 当社ではこれまで外部コンサルの力も借りながら、残業時間の削減に取り組んで参りました。 [1]生産性をあげること[2]クオリティをあげること[3]社員の成長実感を持つことの3点を重要視し、社員全員で取り組むことで、多少時間はかかってしまいましたが、大幅な残業削減に繋げられています。 システムで解決できる部分と、社員の意識改革で行うものとを切り分け、真摯に取り組んできた成果が現在の働きやすい環境に繋がっています。 ■当社について: 当社は従来の強みであるストックマネジメント、防災・減災、低炭素社会づくりのコンサルティング重点3事業分野への取組みを継続しつつ、AIやIoT技術を融合し、更には地域企業の強みを生かして細やかな地域顧客へのサービスに特化したソリューションを提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コトラ
東京都港区麻布台
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, 組織・人事コンサルタント その他ビジネスコンサルタント
〜創業以来黒字経営/第二創業期を迎え麻布台ヒルズに移転/職種未経験歓迎◎年間休日123日・土日祝休〜 ■業務内容: 上場企業を中心とする顧客企業に対し、企業価値向上にむけた人材戦略の策定からAsis-Tobeギャップ分析、人事施策の実行支援、人的資本開示まで一気通貫の支援をお任せします。本ポジションはディレクタークラスを想定しています。 <プロジェクト例> ・経営戦略と連動した人材戦略の策定 ・Asis-Tobeギャップの分析 ・戦略的人材ポートフォリオの策定 ・人事制度(等級・評価・報酬)改訂 ・採用(RPO含む) ・タレントマネジメント ・人材育成/リスキリング ・HRDX(業務プロセス改善) ・人事施策策定/実行 ・エンゲージメント ・人事KPIと財務KPIの連動性分析 等 ■当ポジションの魅力: ・人的資本経営のプロフェッショナルとなっていただけます。 ・人的資本に関する情報開示の重要性が世界的に高まる中、日本においても法規制やグローバルな潮流への対応から、人的資本経営が新たな経営手法として注目されています。 ・当社は過去の実績から、各プロフェッショナル業界に深いつながりを持ち、一般公開されていない求人を入手することが出来る点が強みです。 ■当社の強み: プロフェッショナル人材に特化したご紹介をしている為、景気に大きく左右される事なく、安定して業績を伸ばし続けています。当社の強みは、キャリアコンサルタントの専門性の高さです。チームワークを大切にし、週次MTG等で、どの候補者がどの企業にマッチするかを多角的に分析し、全社として最適な人材をご紹介するようにしています。 ■取引先詳細: 金融機関: 大手金融機関(国内外銀行・証券・生命保険・損保)/アセットマネジメント会社/M&Aアドバイザリーファーム/投資ファンド(バイアウト、不動産など)/格付会社 コンサル/監査法人: コンサルティングファーム/監査法人等 事業会社: 大手商社/上場企業/ターンアラウンド企業等 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
◇完全週休二日制で年間休日125日の働きやすい環境 ◇社員の女性比率57% ◇充実した人材育成制度や子育てとの両立支援制度など福利厚生充実 ◇育休後復帰率100% ◇経済産業省から健康経営優良法人に指定 本社のある島根県からもヘルスマネジメント認定を受けるなど、ワークライフバランスや、女性の働き方を積極的に支援しています。 先進技術を駆使し、「交通」を中心としたサービスや製品を提供する当社にて交通計画コンサルタント業務をお任せします ■業務概要: 主にバスや鉄道などといった公共交通に関してのコンサルタント業務を担当していただきます。 国土交通省、県、地方自治体との折衝が中心となります。お客様先に訪問やWEBでのお打ち合わせによってヒアリング調査を行います。 ■業務詳細: (1)公共交通計画策定に関するコンサルタント業務 ・現地調査、アンケート調査、ヒアリング調査、計画策定、報告書作成、協議会運営 等 ・公共交通利用促進に関する各種業務 (2)道路計画に関するコンサルタント業務 ・費用便益分析 ・住民参加型の整備計画策定 ・住民合意形成 等 (3)その他交通関係や地域振興に関するコンサルタント業務 ■ご入社後: 技術士の資格取得を目指していただきます。業務に関しては先輩社員によるOJTのほか、通信教育によるOff-JTにて知識をつけていただきます。 ■求める人物像: 企画力、提案力、分析力に自信のある方、コンサルティング業界でのご経験がある方は大歓迎です。 ■先輩の声: 「自分の提案がベースとなり、これまで停滞していたまちや人が動き出し、良い方向に進んでいるときが最も仕事のやりがいを感じます。 また、発展途上にある会社の問題点や課題を分析し、よりよくする活動も、中小企業ならではのやりがいを感じられます。」 ■同社サービスの特徴: AIオンデマンド配車システムの「TAKUZO」の開発や、島根県への着地型旅行を中心とした旅行業部門では、「あいのりタクシー」、「シェアなび」、「どぼ旅」などのサービスを展開しています。同社は、「交通」を中心とした先進技術を駆使するとともに、顧客の期待を超えるサービスや製品を提供することで、元気で幸せな社会をつくるための経営を推進していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~1000万円
【IT業界に求められるPMOに未経験からチャレンジ/年収UPが目指せる/市場価値を高められる/ワークライフバランス◎/東証プライム上場】 ■業務内容 日本で先発のマネジメントコンサル会社にてコンサルタントとして、PMOコンサル(※)をお任せします。市場で需要の高いPMOとしてキャリアを積むことで、ご自身の市場価値を大きく高めることができます。 ■担当領域/例 案件状況・希望によってアサイン先を決定します。領域は多種多様(新規事業開発、業務改善・組織改善、ITプロジェクト・製品開発など)。 【ITプロジェクトのプロジェクトマップ】:現場向けにはプロジェクトに入り込み、PMの右腕としてプロジェクトを推進します。 具体的には、進捗、課題、品質、リスクなどを現場に定着させ、プロジェクト可視化を実施します。 部門向けでは、大企業の部門が抱える複数のITプロジェクトを横ぐしで束ねるマネジメント支援を行います。 リソースを各プロジェクトへ最適配分するための意思決定支援、開発プロセスの標準化、システム品質の監査などを実施します。 ■業務内容 【プロジェクトマネージャーの参謀として将来を見越した計画・準備】:プロジェクトメンバーが目の前の作業に追われている中、プロジェクトマネージャーと共に2歩先のことを進めます 【経営層向けレポート/意思決定支援】:要点を絞った報告で、経営層がすべき重要な意思決定を促します。また、必要に応じて経営の支援を取り付けることもあります 【コンサルティング/組織間調整】:プロジェクトが遅延している際の調整の役割も期待されます。この場合、プロジェクトの内部に深く入り込み、関係者を巻き込みながら直接手を動かしてプロジェクトを推し進めます。 【自アカウントマネジメント】:クライアントとの関係深化、アップセルやクロスセルを通じた既存の取引関係の拡大 【自組織のラインマネジメント】:自組織のリード、メンバーの品質管理(指導・育成)、勤務管理、評価 ■業務特徴 ・従来のPMO業務ではなく、ユーザーに寄り添って、企業全体〜IT部門の課題を横断的に対応することができます。 ・現状で残業時間は20〜30時間程度。開発工程等は対応しておらず、コンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準を維持しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区東神田
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