922 件
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
東京都
-
600万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容 アドバイザー・コンサルタントとして、M&A戦略・事業性調査等のM&Aの初期的検討から、デューデリジェンス等のM&Aの実行支援、M&A後の統合・分離支援等、M&Aのプロセス全般に幅広く関与し、サービス提供を行ないます。 〇Pre M&A ・M&A戦略策定支援、投資判断支援 ・フィージビリティスタディ、事業計画策定支援 〇On Deal ・ビジネス/コマーシャルデューデリジェンス ・オペレーショナルデューデリジェンス ・ITデューデリジェンス ・カーブアウト分析 ・ディール実行支援 〇Post M&A ・統合・分離支援 ・プロジェクトマネジメント支援 ・バリューアップ支援 ■ご応募時のお願い 採用時は基本的にセクター(業界)への配属がございます。 希望のセクターがありましたらご記載ください。 特にご要望がない場合は、ご経験が一番生かせるセクターにて選考をアレンジいたします。 ■働き方/研修制度: ・働き方改革の推進:テレワーク/休暇取得制度 ・研修制度:全社及び部門毎の研修・OJT・コーチング・メンター制度があり未経験からでもチャレンジいただける環境を用意しております。 ■当社について: 「M&A・税務・財務」「サイバーセキュリティ・危機管理」「イノベーション・ベンチャー」「IT・デジタル」といった切り口で企業や官庁など数多くのクライアントの皆様にプロフェッショナル・サービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
M&Aトランザクションサービスは、M&Aという取引(トランザクション)の価値を最大化するために、案件の初期段階から、案件のクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時・適切に提供します。 M&Aディールにおいて、財務DD(デューデリジェンス)は価格交渉の拠り所となる企業価値評価に必要な情報収集と詳細な財務分析を行うとともに、ディールブレーカー(M&A実施を阻害する要因)となる事象が潜んでいないか、価格への反映が困難な問題については売り手側に表明保証を行わせることで手当てできないか等の判断材料を提供します。財務DDはM&Aを成功に導くために必要不可欠なタスクであり、トランザクションサービス部門はこのタスクの中心を担う部門です。 ●業務内容 ・財務デューデリジェンス ・会計ストラクチャー助言業務 ・カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務 ・財務モデリング業務 ・財務、会計領域に係るポストマージャーインテグレーション(経営統合)支援 ・上記業務に関連するプロジェクト・マネジメント業務 ※詳細は以下もご覧ください https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtfa/work/w2.html ■働き方/研修制度: ・働き方改革の推進:テレワーク/休暇取得制度 ・研修制度:全社及び部門毎の研修・OJT・コーチング・メンター制度があり未経験からでもチャレンジいただける環境を用意しております。 ■当社について: 「M&A・税務・財務」「サイバーセキュリティ・危機管理」「イノベーション・ベンチャー」「IT・デジタル」といった切り口で企業や官庁など数多くのクライアントの皆様にプロフェッショナル・サービスを提供しています。 ■歓迎条件:必須条件に加え下記ご経験者を歓迎いたします。 ・公認会計士資格/USCPA資格保有者 ・ビジネスレベルの英語力保有者 ・トランザクション(デューデリジェンス)のクロスボーダーの経験者 変更の範囲:会社の定める業務
財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
本チームはコンシューマー(消費財)領域のアドバイザリーサービスを提供しております。 消費財の範囲としては、食品・飲料・日用品・化粧品・アパレル・小売・卸売・物流・運輸・観光・外食・宿泊・人材派遣・自動車(自動車部品を含む)と消費財に関連した幅広い領域をカバーしております。 ■主な業務内容 ・主に消費財業界に属する企業のM&A戦略コンサルティング、FA・DD・valuation業務の提供 ・業界・企業動向の分析、各社の潜在M&Aニーズ掘り起こしのための資料作成 ・メルマガ、記事等の作成 (1)コンサルティング / リサーチ ・消費財事業者に対する経営改善・事業計画策定アドバイス、外部環境調査業務 (2)Due Diligence / Valuation ・ビジネス/財務デューデリジェンス、企業価値等のシミュレーション業務 (3)FA / 組織再編支援 ・M&A、組織再編戦略策定支援、再編スキーム検討支援、スポンサー選定・M&Aプロセスサポート業務(4)その他サービス ・消費財に関する研修・セミナー実施 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユナイテッド・フロント・パートナーズ
静岡県静岡市駿河区南町
350万円~649万円
経営・戦略コンサルティング その他専門コンサルティング, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■企業概要 当社は大手経営コンサルティング会社の資本戦略部門・FAS部門出身者によって設立された、地方都市専門のM&Aアドバイザリー会社です。地域の中小企業に特化し、特定の利害関係に縛られない中立な立場でクライアントファーストな提案を行っています。年々大幅増収し、全国に拠点を拡大中。現在、上場準備中の将来安定企業です。 ■仕事内容 M&A(株式譲渡や事業譲渡)を通して、中小企業の課題解決に貢献します。入社後はジュニアアソシエイト職として、新規開拓営業とコンサルタントの補佐を中心に業務をお任せします。1〜2年後にはアソシエイト職へ昇格を目指していただきます。 ■業務詳細 ・新規開拓営業:地方の中小企業オーナー様を対象に、後継者不在や事業規模拡大の課題を解決するためのM&A提案を行います。 ・コンサルタント補佐:クライアントの課題を整理し、最適な譲渡先企業を探してマッチングを行います。 ・アソシエイト昇格後:初回のアポイントから譲渡先の提案、成約までのM&Aアドバイザリー業務を一気通貫で担当します。 ■組織構成 当社は20代、30代の社員で構成されており、非常に活気があります。役員を含め平均年齢30歳の若い組織で、風通しが良くスピード感のある環境です。 ■教育体制 入社後は社内研修(ロールプレイング、成功失敗事例共有など)やOJTを通じて教育を行います。また、資格取得支援(例:日商簿記、FP、事業承継・M&Aエキスパートなど)も積極的に行っております。年2回の全体研修では、成功事例/失敗事例の共有会やベテランコンサルタントによる研修を実施しています。 ■魅力ポイント ・ステップアップの流れ:ジュニアアソシエイト→アソシエイト→シニアアソシエイト→マネージャー→支店長→取締役のステップが用意されており、実績に応じて昇格のチャンスがあります。ご活躍次第では2年半ほどで支店長を任される事例もあります。 ・社風:成果と評価が紐づいており、成果を出した分しっかりと給与に反映されます。主体性をもって働きたい方、成果を出してしっかり稼ぎたい方に最適な環境です。 ・資格取得支援:M&A関連の資格取得に補助があり、スキルアップを支援します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プラスバイプラス
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
350万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 財務 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
学歴不問
〜経理経験者歓迎!財務知識を活かして顧客の経営課題を解決/利益よりも顧客に寄り添った提案ができる〜 ■本ポジションのミッション: 「現場や作業に追われ経営を考える時間がない」「そもそも経営に関して相談できる人がいない」建設業界の経営者様はこのようなお悩みが多いのが業界の現状です。本ポジションでは、経営課題を抱える経営者様に対し、財務コーチングを通して会社の数字やメンバーの動きを見える化し黒字化を支援する伴走者となっていただくことを期待しております! https://www.pluscad.jp/products/coaching/ <実績例> ・3,000万円の赤字を出していた企業が1年で5,000万円の黒字に転換 ・これまでの実績では財務コーチングをご活用いただいた顧客全てで利益改善が叶えられております! ■業務の流れ: 当社の営業担当の活動やHP等の流入によって獲得できた見込み顧客に対し、下記の流れで提案とフォローをお任せいたします。 (1)建設業の経営者を対象にした無料の財務セミナー『経営塾』の実施。運営と司会進行をお任せします。(担当者2〜3名で実施) (2)上記セミナーで財務コーチングに興味を持っていただいた顧客に対しオンラインでヒアリングとサービスの詳細説明のためのミーティングを実施しクロージング。財務観点からヒアリングとご説明をお任せします。 ※基本的にクロージングは別担当が実施しますのでご安心ください。 (3)契約が成立した顧客に対し、『財務コーチング』の実施。(月2回、担当者2名で実施) ※半年間のパッケージをご活用いただく顧客が多いですが、顧客要望に応じてサービス提供期間は調整可能となっております。 <その他付随業務> ・顧客の決算資料、月次推移表のデータ登録(スプレッドシートへの入力) ・各種ミーティングの参加(社内、社外、集客) ・各種データツール(Excelやスプレッドシート等)のブラッシュアップ ■組織構成: 現在4名の社員が在籍しております。当社の経理責任者と当部署の責任者を兼任している社員が1名、メンバー層では20代後半、50代社員で2名、20代のアシスタント1名です。
辻・本郷ITコンサルティング株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
450万円~799万円
ITコンサルティング, 業務改革コンサルタント(BPR) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜顧客のバックオフィス業務を一気通貫してご支援/税理士法人のグループ企業/働き方◎・年休125日〜 経理・会計業務の効率化及びDXコンサルタントに関する業務をお任せします。経理経験を活かしてIT分野でキャリアアップが可能です! ■職務詳細: ・お客様の経理・財務業務の現状把握と課題抽出 ・業務効率化とIT化の改善策立案・実行支援 ・業務の「見える化」ドキュメント作成 ・法規制への対応支援 ・SaaSの提案・販売 ■プロジェクトについて: 期間:1つのプロジェクトあたり、3ヶ月〜6ヶ月程度 稼働: 各お客様に対し、週に1〜2日程度訪問またはオンラインで対応 担当数: 同時に2〜3件のプロジェクトを並行して担当 ■サポート体制: 入社後はPM(プロジェクトマネージャー)の指示のもと、複数のプロジェクトに参画し、経験豊富なメンバーと共に業務を進めていただきます。会計・経理・財務の知識や経験があれば、その他未経験の部分も丁寧に指導いたしますので安心してご応募ください。 ■ゆくゆくお任せする業務 経理・会計業務の効率化に加えて、ITシステムの導入や運用管理、さらには新規プロジェクトのリードなど、幅広い業務をお任せします。 ■組織体制: 当社は計174名の社員が在籍しており、公認会計士や税理士、エンジニア、BPOコンサルタントなど、様々なエキスパートがチームで協力して業務を進めています。オープンなコミュニケーションが特徴で、知識や経験が豊富なメンバーから学べる環境が整っています。 ■企業の特徴/魅力: 当社は、日本最大級の税理士法人を中核とする「辻・本郷グループ」と、大手商社「伊藤忠商事」が二大株主として支えています。専門的なサポートを提供し、お客様の経理・財務業務を本質的に効率化します。幅広い経験を積みながら、キャリアアップを目指せる環境です。 変更の範囲:無
株式会社AGSコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
800万円~1000万円
【英語力を活かせる!アドバイザリ提供経験をお持ちの方へ/リモートワーク可(週1〜2日程度)残業月10〜20h程度/働きやすさ◎/AGSグループ】 〜ご経験に応じ、以下のような業務を案件開拓からディールプロセス管理、デリバリーまで一貫してご担当頂きます〜 ■業務内容: (1)クロスボーダーM&A関連業務(FA、バリュエーション、財務税務事業DD、PMIなど) (2)海外子会社管理 (海外子会社の内部統制支援、会計方針の整備、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、J-SOX支援他) (3)海外進出・撤退も含めたフィジビリティスタディの策定&実行支援、市場調査レポーティング ■魅力: ・当ポジションは、AGSグループのネットワークを活用して顧客企業のグローバル化を支援することを最終的な目的としており、クライアントの近くでグローバル展開のダイナミズムを感じていただくことが出来ます。 ・直近立上げたASTHOM Partnersは世界15ヵ国・40都市に拠点を展開しており、多くの企業から良い反応を頂戴しております。 ・進出案件のご相談も年々増加しており、案件創出の付加価値を高めていただくことを期待しています。 ■関西エリアについて: ・関西エリアは大阪・京都・広島の3拠点で構成されており、九州を除く西日本をカバーしています。 ・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。 ・エリア全体で80名が所属し、平均年齢38歳。 ・さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。 ■当社の特徴: 事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・会計財務知識(公認会計士、米国公認会計士保有者) ・税務知識(税理士資格保有者、移転価格税制対応等国際税務経験者尚歓迎) ・海外の方との協働経験や海外法人でのリーダー経験(外国籍の方も応募可能です) ・粘り強く答え探し進める意思・スキルをお持ちの方 変更の範囲:会社の定める業務
山田コンサルティンググループ株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
700万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【会計士資格をお持ちの方へ/コンサル未経験者が多く活躍する環境/独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】 M&A案件を中心とした様々なファイナンシャル・アドバイザリーサービスのコンサルティングをお任せします。 ・バリエーション業務(コンサル一人あたり月1〜3件) ・FA業務(コンサル一人当たり年間3件程度クロージング) ・その他(DD、モデリング、組織再編アドバイザリー) ■業務の特徴: ・プロジェクトマネージャーの元、3〜4名程度のチームを組成し案件に取り組むケースが多いです。 ・少数精鋭のため、どの年次のメンバーでもクライアントとの折衝を行う機会が多く早期に実務経験を積むことができます。 ・上場会社のM&Aエグゼキューションに特化したチームです。 ・FA、バリエーション、財務DDまでワンストップで対応可能です。 ・同社は、リフィニティブが公表する2019年、ファイナンシャル・アドバイザーの中規模市場ランキングにおいて、ランクバリューベースで10位、案件数ベースで11位と国内でも有数のM&Aアドバイザリーファームです。少人数ながら過去の実績やノウハウは豊富にあり、実力をつける、発揮する機会が多くあります。 ・キャリアパス:コンサルタント/アソシエイト ⇒ シニアコンサルタント ⇒ マネージャー ⇒ シニアマネージャー ⇒ 副部長 ⇒ 部長 ■配属先情報: ・FAS事業部は約30名で構成され、プロパー、会計事務所出身者、金融機関出身者などが中心に活躍しています。 ・当社は中小企業クライアントが多いですが、FAS事業部は上場企業クライアントが中心となります。 ・今後も組織拡大予定と、実績が評価されれば昇進が早い環境です。また、案件は豊富に抱えている状況なので、経験できる案件の幅も広く、いち早く豊富な実務経験を積むことができます。 ■案件イメージ: M&A、MBO、第三者割当増資など幅広く対応しています。クライアント業界も製造業、小売、金融、サービス業など幅広く、顧客の売上規模も数十億円〜数千憶円となっています。
450万円~899万円
■企業概要 私たちは地域の中小企業に特化した、地方都市専門のM&Aアドバイザリー会社です。独立系M&A会社として、利害関係に縛られない中立な立場でクライアントファーストな提案を行います。上場準備中の安定企業で、全国に拠点を拡大中です ■仕事内容 M&A(株式譲渡や事業譲渡)を通じて地域の中小企業の課題解決に貢献する仕事です。初回アポイントから譲渡先の提案、成約までM&Aアドバイザリー業務を一貫して担当していただきます ■業務詳細 ・新規クライアントの開拓およびアポイント取得 ・クライアントの課題整理と譲渡先企業の探索 ・譲渡先企業とのマッチングおよび交渉 ・成約に向けた資料作成および分析 ・プロジェクトの進捗管理とチームミーティング ■組織構成 20代30代で構成されており、役員含め平均年齢30歳と若いです。地方銀行や信用金庫など金融業界出身の中途入社も多く、多様なバックグラウンドを持つ社員が切磋琢磨しています ■教育体制 未経験の方には、社内研修(ロールプレイング、成功・失敗事例の共有など)やOJTを通じて教育を行います。また、日商簿記、FP、事業承継・M&Aエキスパートなどの資格取得支援制度もあります。年2回の全体研修では、成功事例や失敗事例の共有会、ロールプレイングなど様々な研修を実施しています ■魅力ポイント ◎地域創生に繋がる社会貢献性の高い仕事:地方の中小企業の後継者問題や事業拡大の悩みを解決し、地域経済の活性化に貢献できます ◎昇進機会:アソシエイトからシニアアソシエイト、マネージャー、支店長、取締役といった明確なキャリアパスが用意されており、入社後1〜2年での昇格事例も多数あります ◎フレキシブルな働き方:フレックス制度を利用して家族との時間や業務外の勉強時間も確保できます ◎成果主義:成果と評価が直結しており、頑張りがしっかりと給与に反映されます。主体的に働きたい、成果を出してしっかりと稼ぎたい方に最適な環境です ■モデル年収 ・入社2年6か月31歳:1500〜2000万 ・入社2年10か月30歳:1000〜1500万 ・入社6か月31歳:800〜1000万 ・入社1年6か月29歳:600〜800万 ※営業社員平均842万 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BPIO
北海道札幌市中央区北四条西(1〜19丁目)
さっぽろ(札幌市営)駅
450万円~649万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務 業務改革コンサルタント(BPR) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜紹介のみで約800社以上の支援を行うセブンリッチグループの新会社◎/土日祝・年休125日と休みもしっかりとれます◎リモート可/フレックス〜 ■業務内容: ・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計 ex.)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など ・メンバーの教育・指導・レビュー対応 ■将来的にお任せしたい業務 ・バックオフィス業務改善のコンサルティング ・システムの導入 ■業務で使用する主なツール: ・MFクラウドシリーズ ・バクラク請求書 ・チャットワーク、Slack、messenger ・Dropbox ・Google Drive ・Kintone ・SmartHR ■当社について: ◇バックミドルオフィス業務に携わる様々なサービスを展開するセブンリッチグループの新会社です。 ◇北海道に本社を置き、顧客企業様の事業成功に向けて、主に経理などをアウトソーシングという形でサポートしています。 ■当社の魅力: ◇堅調に事業成長を遂げています ・会社の設立は2023年ですが、スピンアウトによるものです。(2023年4月(株)SEVENRICH Accountingから分社) ・株式会社SEVENRICH Accountingの創業期から経理BPO事業は行っており、事業安定性があります。 ・設立2年で売上高430%成長を遂げています。 ◇管理部門のDX担当として、顧客貢献できます ・「関わる全ての会社に、最適なバックオフィス環境を実現していきたい」をビジョンに支援を行っています。 ・ただの経理代行屋ではなく、上流の設計〜下流の作業まで一貫して業務を行っています。 ・限定的なツールの導入ではなく、クライアントのニーズに合わせた提案・導入ができます。 ◇個人の成長に向き合います ・情報の透明性の高い会社です。1on1を通じ各人のやりたいことを認識し、できる限り機会を提供します。 ・当社グループでは会計税務、労務、司法書士、ファイナンス等、バックオフィス業務を全て引き受けることができます。そのため、経理BPOとして限られた業務だけでなく、クライアントの成長に繋がる事業全てを提案することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ディーバ
東京都新宿区西新宿新宿アイランドタワー(43階)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) アウトソーシング, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【国内連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7%強】 ●業界No.1の連結会計システム「DivaSystem」を有している企業です。BPO事業×自社プロダクトのビジネス構造で長期継続成長達成中です。 ●会社の成長率は毎年110〜120%を記録しており、それに伴い昇給率も業界平均を超えております。 ●大手企業群との太いパイプ×会計領域という普遍的な業務に入り込んでいることもあり、安定感のある企業。上場という仕組みが崩れない以上、顧客からのニーズも安定するビジネスです。 専門分野に特化したソフトウエア製品とBPOサービスを提供する当社にて、プロフェッショナル(公認会計士)としてご活躍いただきます。 大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、先頭に立ってお客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。 ■職務詳細: ・連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務 ・上場子会社を中心とした単体決算業務 ■入社後の流れ: (1)半年〜1年:責任者(プロジェクトマネージャー)を任せられるようになることをまずは期待しています (2)1年程度:当社の業務の進め方や担当するお客様の特性、新しいITシステム操作等に慣れながら、周囲のメンバーと深い連携を図っていただきます。これまでの会計専門性を土台に、様々なお客様の会計実務に携わり、会計専門性にさらに磨きをかけた上で、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていけるキャリアです。 ■担当規模・チーム編成: 「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名〜10名程度が関与しています。よって、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユニヴ
大阪府大阪市北区西天満
450万円~549万円
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜人や企業に価値ある出会いを〜医療業界発展に貢献/未経験歓迎/土日祝休・転勤無 ■業務概要: 調剤薬局専M&Aの仲介・アドバイザリー業務をう当社にて、案件創出からクロージングまでを一気通貫で担当いただきます。反響営業メイン(案件の7割程度)で、お客様に寄り添うことを大切にしています。 ■業務内容詳細: ◇M&A手法の策定・考案 ◇譲渡/譲受先のマッチング ◇候補企業との交渉のサポート ◇財務状況・法的手続きのサポート ◇成約 ◇成約後の許認可関係や仕入先等のサポート ■当社の魅力: 当社のアドバイザリー業務の特徴は、人との関わりを大事にしたサポート。 何かあれば直接会いに行き、対話の中でニーズを上げる営業が評価されています。 ■入社後の流れ: ・座学を通して調剤薬局業界の知識を学びます。 ・ロールプレイングを行い、12ヶ月程度を目途にひとり立ちします。 ■企業概要: ・当社は1989年に設立し、現在では薬学生の就職・薬剤師の転職サポートが中核事業となっています。そのほか、薬局の経営課題に対してのM&A、システム導入によるコスト削減の提案など、薬剤師を取りまく環境を幅広く課題解決に導きます。 「人」と「企業」に価値ある出逢いを提供しています。 変更の範囲:当社の業務全般
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
東京都港区西新橋
御成門駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 会計専門職・会計士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【東証プライム/残業5h/所定労働7.5h/在宅勤務可/離職率10%以下】 ●監査法人から独立したコンサルファームの為、高い専門性を保有 ●経営や会計領域に強みのある同社で中規模、大規模PJで活躍可能 ●強みを活かして顧客である企業経営の意思決定に貢献が可能 ●「在宅勤務×フレックス」でWLBを実現。 ●新PJ発足の際は事前にPJメンバーに向けた業務知識の勉強会実施 【クライアントの特徴と業務領域】 ■クライアントの業界は、製造業、建設業、流通小売業、商社、サービス業など、業種は多岐に及び、大手上場企業からIPO準備企業まで幅広い。 ■業務領域:IFRS、新会計基準、IPO、内部統制、PMI、電子帳簿保存法、e文書保存法、ペーパーレス化、システム導入など。 ■業務内容: (1)制度対応(IFRSおよび会計基準対応、株式上場支援(IPO支援)、内部統制(JSOX対応)、内部監査支援など) (2)電子帳簿保存法・e文書法・ペーパレス対応 (3)業務・会計システム構築時の基本構想や要件定義などシステム導入の上流フェーズ 【プロジェクト(例)】 ■商社:新収益認識基準導入コンサル ■製造業:基幹業務システムの導入コンサル ■製造業:IFRS導入、内部統制コンサル、IPO支援 他 ■プロジェクト例 ・商社:新収益認識基準導入コンサル ・製造業:基幹業務システムの導入コンサル ・製造業:IFRS導入、内部統制コンサル、IPO支援 他 ■特徴・魅力: ビジネスブレイン太田昭和は監査法人系から派生した会社なので主に会計、経理から経営コンサルティングにノウハウのある会社です。そのノウハウを活かし、お客様の経営の中枢に拘る事ができ、ビジネスコンサルおよびITコンサルビジネスの経験が可能となります。 ■キャリアパス: 同社は監査法人系の会社でもあり社内には多くのコンサルタントや公認会計士がおります。
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) アウトソーシング, 業務改革コンサルタント(BPR) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【業界No.1の連結会計システム「DivaSystem」/BPO事業×自社プロダクトのビジネス構造で長期継続成長達成中/これまで無かったような新しいサービスを生み出したい方・事業づくりやマネジメントに興味ある方歓迎】 ■業務概要: 専門分野に特化したソフトウエア製品とBPOサービスを提供する当社にて、会計アドバイザリー・コンサルタントとしてご活躍いただきます。 連結決算・開示アウトソーシング事業の顧客基盤(約200名体制)を最大限活かした体制の中で、新規事業のコンサルティングサービス部門に所属いただき、コンサルタント、シニアコンサルタントクラスとしてプロジェクトのデリバリー責任を担いつつ、まだまだスタートアップ段階(5名程度)の同サービスの拡大と仕組みづくりを幹部と一緒に推進いただきます。 ■職務詳細 アウトソーシングサービス事業の決算業務の品質管理も担うコンサルティングサービス部に所属いただき、担当するプロジェクトのデリバリーにコミットいただきます。コンサルティングファームや監査法人のアドバイザリー部門と成果の出し方は基本的に変わりません。違いと醍醐味は、既存事業であるアウトソーシングサービスで培った顧客基盤を最大限活かし、より深く入り込め、単なるスポット案件で終わらないところです。複雑な会計処理に対する体制強化や組織再編に伴うご相談、単体決算から連結決算〜開示までの一貫した決算の早期化、業務とシステムを融合させた生産性向上の仕組みづくり、内部統制体制の強化・改善、財務調査サービス等、ご相談案件は多岐に渡りますが、”プロジェクトが終わっても長く付き合っていけるか”を常に重視した受注を心がけています。 サービスはまだまだ立ち上がり始めたばかりですが、引き合い過多でデリバリー人員不足の状態になっていますので、これまでの会計専門性を大いに発揮いただくことが可能です。コンサルティングファームや事業会社等とは働き方や価値発揮の仕方が異なりますが、新たな成長フィールドにおいて、これまでの専門性を活かしてみませんか。
株式会社三菱UFJ銀行
1000万円~
都市銀行, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【世界有数の総合金融MUFGグループ/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務推奨】 ■業務内容: 2022年4月に設立したホールセールカバレッジ部(銀信証の兼職組織)のエキスパートとして、経験・知見を活かし、特に営業の観点(ディール獲得を主導)で組織を牽引いただきます。主なミッションとしては銀行・証券のフロント部と連携しながら、MUFG傘下の銀行・信託・証券の各機能を横断的に活用していただきます。企業が抱える経営課題の発掘から案件創出、専門領域のソリューションに繋ぐオリジネーション業務の主導的役割を担い「やってみせる」ことで、フロント部を先導し、特に推進いただく業務は、企業の経営課題(事業戦略・財務戦略・資本戦略)に立脚した上流アプローチに必要な提案ストーリーの構築、企業価値分析・財務分析、資本戦略分析等を行い、MUFGのプロダクトに繋ぐソーシング・オリジネーション業務をご担当していただくことを想定。(銀行・信託・証券の各業態を跨ぐ兼職組織のため、証券を主務とし、他の業態を兼務) ■業務の魅力: ・本邦随一を誇るMUFGの顧客リレーションと、モルガン・スタンレーを含む総合金融グループとしてのソリューション力を以てマーケットニーズや企業分析をベースとしてお客様の経営課題に対峙し、お客様との経営レベルでのディスカッション、大企業の多様なニーズへの対応を経験することができます。 ・銀行・信託・証券を傘下に持つ総合金融グループとして、銀信証の各機能を横断的に活用できるため、顧客への幅広いニーズに的確に応える提案・ソリューションの提供が可能です。 ・さらに、金融的なソリューションの提供にとどまらず、経営、事業そのものに直結する課題へのソリューション提供に関与していただくことが可能です。 ・MUFGの各業態や外部から幅広い専門知見を持った人材が集結する新設組織であり、プロフェッショナルな専門組織の中でキャリアを磨くことが可能です。 ・キャリアパスとして、所属する新設組織だけに留まらず、将来的には銀行営業本部や専門プロダクトの関係部署等の担当・マネジメントをめざしていただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社JOE
東京都江東区東陽
東陽町駅
300万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITアウトソーシング, 人事(給与社保) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
◆◇転勤無しで長期就業可能/基本定時退社/就業環境◎/給与計算未経験者可◆◇ ■業務概要: 給与計算:企業の給与計算代行が中心的な業務となります。 担当企業は1人当たり、3〜5社の想定をしております。 社員数の規模や難易度等を考慮して担当をして頂きます。 まずは担当企業から頂いたデータと規定等を確認しながら業務をお任せします。 6月には住民税更改、11月〜1月に関しては年末調整の対応もお任せします。 ■当社で働く魅力: 当社は様々な取引先の給与計算を行っております。その為、給与計算のスキルはもちろん、 複数企業の給与計算に携わる事ができるのでスペシャリストを目指す事も可能です。 ■就業環境: 年間休日120日以上、完全週休2日制(土日祝)、フルフレックスとワークライフバランスを整える事ができます。また当社は女性社員が非常に多く活躍しております。産休・育休の取得実績もございます。 女性の管理職も多く在籍しておりますので実力次第では管理職登用もあります。 ■組織構成(仙台BPOセンター): 仙台BPOセンターでは約55名の人数で運営を行っております。20代〜50代まで幅広く在籍しております。平均年齢は30.8歳となっております。仙台BPOセンターにも現在障碍者手帳をお持ちの方もおります。 ■当社が選ばれる理由: 給与計算システムをご提供するITOサービスと、これに関する事務を受託するBPOサービスを主軸として 40年に亘り安定したビジネスを展開しています。 独自のシステム、メガバンク・シンクタンクのバックボーンによる信頼性と安定性により拡大のペースを超える多数のご依頼が寄せられています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
◆市場が伸びているBPO領域!専門スキルを磨ける!働き方もホワイトで長期就業可能!◆ 人事・給与分野の専門企業として、豊富なノウハウを蓄積してきた当社において取引先企業様の人事給与計算業務をお任せします。 ■業務概要: 給与計算:企業の給与計算代行が中心的な業務となります。担当企業は1人当たり、3〜5社の想定をしております。社員数の規模や難易度等を考慮して担当をして頂きます。まずは担当企業から頂いてデータと規定等を確認しながら業務をお任せします。6月には住民税更改、11月〜1月に関しては年末調整の対応もお任せします。 ■当社で働く魅力: 当社は様々な取引先の給与計算を行っております。その為、給与計算のスキルはもちろん、複数企業の給与計算に携わる事ができるのでスペシャリストを目指す事も可能です。 ■就業環境: 年間休日120日以上、完全週休2日制(土日祝)、月平均残業時間20時間、フルフレックスとワークライフバランスを整える事ができます。また当社は女性社員が非常に多く活躍しております。産休・育休の取得実績もございます。女性の管理職も多く在籍しておりますので実力次第では管理職登用もあります。 ■当社が選ばれる理由: 給与計算システムをご提供するITOサービスと、これに関する事務を受託するBPOサービスを主軸として40年に亘り安定したビジネスを展開しています。独自のシステム、メガバンク・シンクタンクのバックボーンによる信頼性と安定性を武器市場拡大のペースを超える多数のご依頼が寄せられています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社KPMG FAS
■業務内容: 主として金融セクターのM&A案件等に係る以下の業務(※) 1. M&Aに関するアドバイザリー業務 2. 企業・事業価値評価業務 3. 金融資産・無形資産等の評価業務 4. M&Aに係るストラクチャリング業務 5. 財務モデリング業務 ※金融セクターに関連する案件を中心にアサインすることを予定しているものの、状況に応じて他セクターの案件についても担当していただく可能性があります。 ■当社の特徴: KPMG FASは、フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しています。 ■魅力: ・Big4であるKPMGグループで国内トップクラスのM&Aアドバイザリー実績があり、規模感の大きいダイナミックな経験が積むことができます。 ・社会的に影響の大きな案件に携わることもでき、自身のスキル・市場価値を上げることが可能です。 ・業界最大級のグローバルネットワークを活用し、クロスボーダーにM&Aを推進することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
FPTコンサルティングジャパン株式会社
東京都港区芝公園
芝公園駅
400万円~1000万円
ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜財務・管理会計系ののシステム構築・コンサル経験の有る方積極採用中〜 ●上位の役職が詰まって昇進できないということはありません ●PJアサインによる稼働率が高いため、これまでのキャリアを活かしながら、コンサルティングの経験やスキルを早いスピードで獲得することが可能 ●母体が大きく実績もあるため、大規模案件や大手クライアントの案件に携われる ■業務内容 様々な業種における管理会計業務のBX・DX化を促進するために、業務・ITの面での現状分析やあるべき姿の立案、システム課題形成するフェーズから参画し、コンサルティングからシステム構築、業務変革の遂行を支援していただきます。 ■チームの特徴/強み ・年間50%以上のCAGRを実現し、高い成長率を維持している ・設立5年の組織であるため、一般的なコンサルビジネスへの関与に加え、自社組織、制度の設計、新サービスの開発、新たなビジネスチーム立ち上げ等のチャレンジが可能であり、5年/10年働いた後の人材価値がファームと大きな差となる ・外資系コンサルティング組織であるため、評価されると一般的な事業会社と比較して、昇給/昇格のスピードや昇給額の幅が大きい ■プロジェクト例 ・大手サービス業:EPMソリューション導入プロジェクト 会社・部門の予算に対しビジネス環境の変化に伴う見通し及び実績の管理をデジタル化・細分化することで、経営判断の迅速かつ精緻な実行を支援するための業務改革・システム導入のPM、上流工程支援、開発支援 ・大手製造業:EPMソリューション導入プロジェクト 品目別の計画・実績の管理をデジタル化することで、高度な利益解析を実現するための業務分析・データ分析やDX化計画の立案、システム導入の支援 ■FPTとは FPTジャパンホールディングスは、設立当初から急成長を続けるベトナム最大のテクノロジーカンパニー「FPT Software」の日本法人です。FPT Softwareの中でも約33%と最大のシェアを誇っております。 その中でコンサルティングを担っているのがFPTコンサルティングジャパン株式会社となります 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アバント
東京都港区港南品川インターシティB棟(13階)
500万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, ITコンサルタント(アプリ) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜グローバル案件に特化した会計コンサルタント/リモート可/英語×会計領域〜 連結会計システム導入実績国内No.1である当社顧客のグローバル化の波を受け、直近マーケットの拡大が顕著となってきております。事業拡大に伴い、在外会社への会計コンサルティングやシステム導入経験豊富な人材の必要性が高まってきております。当社の強みである豊富な当社顧客におけるグローバル進出をサポートすることで、日本を元気にすることを意気に感じる方と共に事業拡大を目指しております。 ■業務内容: ・世界中の当社顧客からのDivaSystemに関するオペレーションサポート、それに伴うUK、US拠点との連携。また、当該サービス拡大のための営業。 ・海外統括会社へのDivaSystem導入を中心としたPJワーク(将来的なPMを見据え) ■ミッション:「日本企業のグローバル・ガバナンス課題の解決を通じて、グループ企業としての企業価値の最大化と持続的成長を実現」 日系企業のグローバル化を加速させる為、これまで20年間積み上げてきたシステム・顧客資産・人材専門性の土台の上に、お客様のグローバル化への貢献において、自社にしかできない価値を見極め提供します。 ■仕事のやりがい: ・日本を代表する企業がお客様となるため、日本への貢献という感覚を実感することができます。 ・事業部内外におけるあらゆるリソースを用いて、事業拡大を行うにあたってのほぼ全てのプロセスに関与いただく形となるため、経営感覚が身につくと共に、事業拡大した際の貢献度が自身のものとして大きく実感できます。 ・グループガバナンス、M&A等の現在のトレンドにおけるマーケットや課題感の把握、ソリューションの提供を通じたスキル向上が見込めます。 ・各プロジェクトから上げられる改善依頼が、製品内容や、導入メソドロジーへダイレクトに反映される面白さがあります。 ■組織体制: 20代〜40代の幅広い年齢層で外資系コンサルファーム出身者や、海外勤務経験者等、語学堪能なメンバー10名で構成されています。 ■入社後の流れ: ・早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。
大阪府大阪市中央区今橋
■職務内容 ・ビジネスバリュエーション(企業価値評価) ・無形資産(知的財産)の価値評価 ・金融商品や債券の価値評価 ・財務モデリング業務(構築・検証) ■チームの紹介 主に国内の中堅上場企業やオーナー系中堅中小企業に対して、業種やインダストリーにとらわれず価値評価業務(バリュエーション業務)を提供するチームです。M&Aを成功するためには、蓋然性の高い企業価値評価を行う必要があり、企業価値評価は各種取引を実施する際に株主を含む利害関係者への説明責任を果たすために利用されるほか、M&Aにおいて重要となる買収価格交渉のベースとなります。 当部門ではTOBや組織再編等の「上場株式を対象としたM&A」を専門としたチームや昨今、市場が拡大している「事業承継」を専門としたチームを擁していることから、「上場株式を対象としたM&A」における株式価値算定書やフェアネスオピニオン(FO)の提供業務や「事業承継」における買収価格に係る助言業務をはじめとして、M&Aの様々な局面におけるバリュエーション業務を経験することができ、M&Aに必須のスキルを磨くことができます。 また、通常Big4 FAS系の会社では、所属するサービスライン(ファイナンシャルアドバイザリー、財務デューディリジェンス、バリュエーション等)の業務しか経験できないことが多いですが、当部門では希望に応じて複数のサービスラインの業務を経験することが可能であり、幅広いスキルを習得することが可能です。基礎的なバリュエーションスキルを持っているけど、更にM&Aの知見を広げたい、深めたいという方にとっても最適な環境が整っております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) アウトソーシング, IT法人営業(直販) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【東証プライム上場のアバントグループ/国内シェアNo.1・累計導入実績1000社以上※連結会計システム『DivaSystem LCA』提供企業】 日本を代表する大手上場企業の経理財務部門に対する営業として、連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業、もしくは資金管理システムソリューション事業を主軸とした当社サービスの営業ミッション(見込顧客の獲得、ウェブ・訪問商談、提案プレゼン、契約締結等)を担っていただきます。 ■業務の特徴: ・営業組織におけるプレーヤーとしてお客様へのアプローチや提案、案件獲得のミッションを担っていただき、事業拡大を牽引いただくことが期待されます。 ・連結決算業務のアウトソーシングというニッチな領域ですが、業界のパイオニアとして大企業経理部のお客様を相手に提案活動に携わることが可能です。お客様は大企業の財務経理部門のキーパーソンであるCFOや財務経理部の部課長クラスが中心です。また、慣れてきた段階で、アウトソーシングサービスにおける営業だけではなく、コンサルティングサービスやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)サービスの提案活動にも関与いただく予定です。 ・これまで世の中に存在していなかったサービスをパイオニアとして開拓していく醍醐味を味わうことが可能です。決められた商品を売るのではなく、個別毎に時間をかけて考え抜いたご提案をしていくため、難易度も高くはありますが、営業しがいがあります。 ■当社の特徴: 当社では、グループ会社ディーバの連結会計システム「DivaSystem」を利用されている企業や、グループ会社を多く有する大手企業や海外拠点展開を積極的に行う中堅企業のCFO組織を顧客とし、同組織にて恒常的に抱えがちな業務における属人化や人的リソース不足の問題を支援しています。その中でも連結決算業務を主軸としたアウトソーシングサービスが堅調に事業成長できており、毎年120〜125%ペースで事業成長を継続しています。
株式会社OAGコンサルティング
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
その他専門コンサルティング, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【FAS業務経験がある方・簿記二級程度の知識がある方/OAGグループの安定基盤/所定労働7時間/中途入社の方多数在籍】 ■業務内容: 当社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りごとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援する総合コンサルティング企業です。 今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。 ■業務詳細: ・財務・税務・ビジネスデューデリジェンス ・ストラクチャー助言業務 ・バリュエーション ・モデリング業務 ・無形資産の価値評価 これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。 また、コンサルタントとしての実務だけでなく、数名のチームを率いていただく、プレイングマネージャーとしての活躍も期待します。 ■当社の特徴: ・お客様が自社の経営資源や強み、弱みを明確に捉える手助けをし、お客様の経営状況を「見える化」するエキスパート集団です。OAGコンサルティングの事業は大きく分けて8つです。具体的には、「経営改善&成長支援コンサルティング」「事業再生コンサルティング」「M&Aコンサルティング」「事業承継コンサルティング」「海外進出支援コンサルティング」「国際業務支援コンサルティング」「飲食店専門サービス」「人事コンサルティング」。多岐にわたるサービスでお客様の夢を実現させます。当社は、フルオーダーメイド、会計のプロの分析力、複数担当制の3つにおいて強みがあります。 ・企業の成長や発展をするには経営戦略が不可欠です。様々な戦略の策定、実行、進捗管理をするために「会計」を活用し、経営を「見える化」する必要があります。管理会計を用いた現状分析、事業計画策定、計画実行支援を中心に、財務デューデリジェンス、資金調達支援、経営管理における業務フロー改善サービスなど、企業のポテンシャルを最大限に引き出すパートナーです。また企業の継続・発展のための戦略的M&Aアドバイザリーや、後継者様への経営・財産の承継支援まで幅広く支援します。税務サービスについても、グループ会社であるOAG税理士法人と連携してサポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社
神奈川県横浜市都筑区池辺町
500万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品, 財務 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■職務内容: 財務企画・トレジャリーマネジメントを担当いただきます。 ・ 金融機関、出資会社経営幹部との関係構築およびコミュニケーション ・ 日次・月次・四半期・年度でのグローバルトレジャリーマネジメントの実施 ■財務企画担当のミッション: ・投資家・銀行・証券会社・格付け機関等との適切な関係の構築 ・PAS資金状況を中・長期的に把握し、適切な資金調達手段を実現 ・資金調達(証券発行(株式、社債)、銀行借入等)の実行 ・マーケット情報の適時・適切な把握 ・中長期視点に立った財務プロジェクションの策定 ・M&Aを含むコーポレートアクションへの経理・財務部門からの参画 ■募集背景: パナソニックオートモーティブシステムズ(株)(以下、PAS)は、引き続きパナソニックグループの一員ではあるものの、アポロ・グループとの戦略的パートナーシップ提携により、2024年12月2日より新しい経営体制に移行しています。グループ共通の財務オペレーションから、PAS独自の財務オペレーション・業務プロセスを企画・構築する必要があるほか、新体制のもと急速な事業成長のための独自財務指標の企画・運用が求められており、それらの新しい役割をメンバー・リーダー層の第一人者として牽引いただける人材を募集しています。 ■キャリアパス: (1)担当業務および各種プロジェクト通じて、能力・適正を見極めた上で、更なる上位ポジションへの登用 (2)3年後以降のIPOを計画しており、グローバル1兆4000億円規模の事業会社のIPO準備に携われる可能性有 (3)PAS傘下に複数の海外グループ会社があり、海外勤務の希望者には、能力・適正を見極めた上でグローバルキャリアの可能性有 ■働き方・福利厚生: 【以下のような柔軟な働き方・充実した福利厚生制度があり、全社的に育児・介護等の家庭事情と両立しながら働く社員や、ライフプランに沿ってやりがいを持って活躍している人材が多く在籍しています】 ・年間休日133日/完全週休二日制(土日祝休み)/フルフレックス/リモートワーク可で柔軟な働き方が可能 ・持株制度、財形貯蓄制度、企業年金制度の他、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)や社内製品従業員購入制度があり日々の生活をより豊かに ・社宅・住宅費補助制度有(要件を満たす方のみ適用) 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ