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EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
650万円~999万円
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経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【監査経験がある方のポテンシャル採用】 〜クライアントから信頼されるアドバイザーに/EYは世界150カ国に30 万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです〜 トランザクション ディリジェンス チームは、財務デューデリジェンスを業務の柱とする会計士を中心とした組織です。財務・会計のプロフェッショナルが、プロジェクト単位でチームを組成し、業務を担当しています。 【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 ・財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド) ・ディールストラクチャー構築支援 ・売買契約書作成及び契約交渉サポート 【福利厚生・人事プログラムの特徴】 個人が尊重され、社員のワークライフバランスが保てるDiversity豊かな環境整備に取り組んでいます。特に2018年春の東京ミッドタウン日比谷新オフィスへの移転時より、フレックスタイム勤務と自宅勤務プログラムが正式導入され、育児との両立をしながら働く女性のみならず、社員のライフステージにおける様々なニーズに応えつつ、プロフェッショナルとしてのキャリアと活躍をサポートしています。 【事業部(SaT:Strategy and Transaction)について】 EYのストラテジー・サービスが集約された「SaT」では、世界トップクラスの戦略コンサルティングの提供を目指しています。クライアントは、多国籍企業、中小企業、PEファンド、 政府系機関、スタートアップ企業など多岐にわたり、多様なビジネスにおける重要な事業投資、業務・資本提携における意思決定を支援しています。主なサービスとして、戦略策定、コーポレート・ファイナンス、M&Aの実行支援、買収後のPMIやポートフォリオマネジメントによる企業価値の向上、企業・事業売却やカーブアウト、企業・事業再生など、成長戦略策定のためのコンサルティングサービスを提供しています。これらを通じ、クライアントに信頼されるアドバイザーとして、企業価値や事業収益の向上に貢献します。 また、SaTは国際性豊かなプロフェッショナルで構成され、専門知識とEYグローバルのネットワークを駆使し、将来を見据えた洞察力を維持しながら、クライアントのビジネスパートナーとして優れたサービスの提供をしています。
株式会社OKIプロサーブ
東京都
500万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 総合電機メーカー, 管理会計 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【リモート可/東証プライム上場の沖電気工業グループ/平均勤続年数21年と長期就業可能な環境】 ■業務内容: ・計画実績とりまとめ(20%):計画・実績数値のとりまとめ、差異分析、報告資料作成 ・シェアード業務拡大に向けた推進(30%):提案内容の検討及び提案資料の作成 ・外部受託業務(30%):モニタリング、決算支援業務 ・標準化、効率化検討(20%):業務標準化・効率化の提案及びセンター内の提案内容のとりまとめ、関連部門との打ち合わせ ■業務のやりがい・魅力: ・OKIグループ各社の決算業務に携わることで、世の中の会計動向と変革を身近に感じることができ、自己の成長とOKIグループの経理品質向上及び作業効率化に貢献できます。 ・会計知識向上のための各種研修などもあるため、スキルアップの機会を得られます。 ■職場の雰囲気:経理センター全体で69名(男性37名、女性32名)、経理企画チームは13名(男性8名、女性5名)の構成となっております。 ・芝浦に拠点を持ち、それぞれが責任を持って仕事をしています。 ・お互いのコミュニケーションも良好で仕事のやりやすい環境です。 ・業務知識の勉強は入社後に可能です(外部研修またはOJT) ・出勤時の服装は自由です。 ・テレワークも併用して業務を行っています。 ■入社後のキャリア可能性: 入社後数年間は、経理企画業務を行い、業務を理解していただきます。企画業務も多岐にわたりますので、業務ローテーションも行います。 その後は状況に応じて、さらなる経験のため経理企画以外の経理業務へのローテーションも可能です。 ■当社について: 当社は、OKIおよびOKIグループ各社の共通業務のシェアード化を推進しており、その中で各社の経理シェアード業務を、当経理センターが対応しています。 (経理企画チームの役割) 経理センターの業務を、より効率的かつ効果的に実行するために、計画や戦略を立案・実行し、新サービスなどの創出、業務フローの見直しなど、多岐にわたる業務を行います。 ・OKIグループ内で新規領域を開拓し、シェアード業務のさらなる受託拡大の提案を行います。 ・RPAやVBAなどのツールを活用し、経理センターで実行する業務のさらなる標準化・効率化を行います。 変更の範囲:会社の定める業務
1000万円~
【マネージャーポジションへキャリアアップ】 〜クライアントから信頼されるアドバイザーに/EYは世界150カ国に30 万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです〜 トランザクション ディリジェンス チームは、財務デューデリジェンスを業務の柱とする会計士を中心とした組織です。財務・会計のプロフェッショナルが、プロジェクト単位でチームを組成し、業務を担当しています。 【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 ・財務デューディリジェンス(セルサイド・バイサイド) ・ディールストラクチャー構築支援 ・売買契約書作成及び契約交渉サポート 【福利厚生・人事プログラムの特徴】 個人が尊重され、社員のワークライフバランスが保てるDiversity豊かな環境整備に取り組んでいます。特に2018年春の東京ミッドタウン日比谷新オフィスへの移転時より、フレックスタイム勤務と自宅勤務プログラムが正式導入され、育児との両立をしながら働く女性のみならず、社員のライフステージにおける様々なニーズに応えつつ、プロフェッショナルとしてのキャリアと活躍をサポートしています。 【事業部(SaT:Strategy and Transaction)について】 EYのストラテジー・サービスが集約された「SaT」では、世界トップクラスの戦略コンサルティングの提供を目指しています。クライアントは、多国籍企業、中小企業、PEファンド、 政府系機関、スタートアップ企業など多岐にわたり、多様なビジネスにおける重要な事業投資、業務・資本提携における意思決定を支援しています。主なサービスとして、戦略策定、コーポレート・ファイナンス、M&Aの実行支援、買収後のPMIやポートフォリオマネジメントによる企業価値の向上、企業・事業売却やカーブアウト、企業・事業再生など、成長戦略策定のためのコンサルティングサービスを提供しています。これらを通じ、クライアントに信頼されるアドバイザーとして、企業価値や事業収益の向上に貢献します。 また、SaTは国際性豊かなプロフェッショナルで構成され、専門知識とEYグローバルのネットワークを駆使し、将来を見据えた洞察力を維持しながら、クライアントのビジネスパートナーとして優れたサービスの提供をしています。
株式会社JOE
東京都江東区東陽
東陽町駅
300万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITアウトソーシング, 人事(給与社保) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
学歴不問
◆◇転勤無しで長期就業可能/基本定時退社/就業環境◎/給与計算未経験者可◆◇ ■業務概要: 給与計算:企業の給与計算代行が中心的な業務となります。 担当企業は1人当たり、3〜5社の想定をしております。 社員数の規模や難易度等を考慮して担当をして頂きます。 まずは担当企業から頂いたデータと規定等を確認しながら業務をお任せします。 6月には住民税更改、11月〜1月に関しては年末調整の対応もお任せします。 ■当社で働く魅力: 当社は様々な取引先の給与計算を行っております。その為、給与計算のスキルはもちろん、 複数企業の給与計算に携わる事ができるのでスペシャリストを目指す事も可能です。 ■就業環境: 年間休日120日以上、完全週休2日制(土日祝)、フルフレックスとワークライフバランスを整える事ができます。また当社は女性社員が非常に多く活躍しております。産休・育休の取得実績もございます。 女性の管理職も多く在籍しておりますので実力次第では管理職登用もあります。 ■組織構成(仙台BPOセンター): 仙台BPOセンターでは約55名の人数で運営を行っております。20代〜50代まで幅広く在籍しております。平均年齢は30.8歳となっております。仙台BPOセンターにも現在障碍者手帳をお持ちの方もおります。 ■当社が選ばれる理由: 給与計算システムをご提供するITOサービスと、これに関する事務を受託するBPOサービスを主軸として 40年に亘り安定したビジネスを展開しています。 独自のシステム、メガバンク・シンクタンクのバックボーンによる信頼性と安定性により拡大のペースを超える多数のご依頼が寄せられています。 変更の範囲:会社の定める業務
JPアクチュアリーコンサルティング株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
600万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) その他専門コンサルティング, アクチュアリー 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜残業ほぼ0時間/広いキャリア形成/自立的に働くことができる環境/自由裁量/有楽町から徒歩3分の好立地〜 ■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】 同社の主要事業となる企業年金コンサルティングサービスにおいて、コンサルタントとしてご就業頂きます。 ■職務内容詳細 主に大きく分けて下記(1)(2)二つの業務をご担当頂きます。 (1)退職給付債務(PBO)計算/退職給付債務(PBO)及び退職給付費用等の計算を同社の持つシステムを使って算出します。また、算出した情報をデータ等受領後2週間でクライアントへの報告を行います。 (2)企業年金コンサルティング/実績データに基づく現状分析を行い、検討課題を洗い出した上で、複数の変更プランの提案を行います。 また職務の割合としては、社内における分析・レポーティング等が7割、お客様先への訪問・報告等が3割程となっております。 ■キャリアの魅力 ・将来的には同社でコンサルタントとして事業の中核を担う人材として活躍頂くことが期待されます。 ・大手金融機関と比較しても非常にアクチュアリー正会員が多い環境で、経験豊富でプロフェッショナルなコンサルタントの元で自立的に働くことができる環境があります。 ・少数精鋭の組織であるため、一人一人の裁量が大きく、企業年金コンサルティングの全体像を学ぶことが出来る点も大きな魅力です。 ■クライアントについて 担当するクライアントは一人当たり3〜4社程。現在のクライアントは社長を中心にセミナー開催、業界誌への論文掲載、実績に伴う人的ネットワーク等を通して継続的に新規顧客を獲得しています。また一度サービス提供を行った企業に対しても必要に応じてメンテナンスを行う等長期的な関係構築をしています。 ■組織について 現在社員10名、うちコンサルタントが8名、アシスタントで2名が活躍しています。 ■同社の特徴 当社は、中立的な立場で退職給付制度に関する質の高いコンサルティングサービスを提供することを目的に2000年12月に設立した会社です。設立以来の経営理念は「中立公正な立場で、企業の退職給付制度の設計、債務評価、制度運営等をトータルでサポートし、退職給付制度の健全な発展と退職後所得の充実を図る」であり、同社はこの理念を実現するために次のコアバリューを追求していきます。 変更の範囲:本文参照
香川証券株式会社
香川県高松市磨屋町
450万円~1000万円
証券会社, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【プライベート充実可能な就業環境・プレミアムフライデーやイベント早帰りDayの実施/全社平均月残業10h以下/完全独立・創業100年以上の歴史の地元老舗証券会社】 ■概要/募集背景:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社は、独立系証券会社の強みである機動力を武器に、ブローカー業務などの従来型の証券業務の垣根を外し、経営支援や相続、事業承継のコンサルティングなど、事業領域の多角化にも力を入れております。 今後、さらなる顧客ニーズの多様化に対応すべく、価値あるM&A支援サービスを推進していきます。後継者問題の解決や経営基盤の強化、事業領域の拡大など経営者に寄り添いながらM&Aで課題を解決して頂ける人材を募集致します。 ■業務内容: 当社にて今後注力予定のM&Aの責任者候補として以下の業務を行っていただきます。 ・M&A戦略の立案 ・M&Aニーズの発掘 ・M&Aに関する一連の業務(提案・事業評価・契約書案作成・条件交渉・クロージング など ■組織構成: 現在、専任者がいない状況ですので、まずは5名の組織にしていきながら、事業拡大をしていくことを想定しております。 ■当社で働く魅力: 金融業界では珍しく、プレミアムフライデーを実施。隔月交代で16時半に退社しています。また、クリスマスやバレンタインなどのイベント早帰りDayも設け、家族との時間を大切にする姿勢を大切にしており、プライベート充実可能な就業環境です。 変更の範囲:本文参照
【マネージャー・ディレクターポジションで専門性を高めていきたい方向け】 ■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 以下いずれかの業務をお任せします。 <リードアドバイザリー業務 /LA> ・国内外におけるM&A 実行サポート ・M&A 戦略の策定支援 ・M&A 戦略を実現するための候補先の選定支援 ・M&A プロセス管理および付随するアドバイス ・買収・売却価格、株式交換・移転比率の算定 サポート ・ディール・ストラクチャリングに関する総合的アドバイス ・各種条件交渉、ドキュメンテーション、クロージング等に関する各種助言・支援 ・M&A 遂行上の資金調達オプションに関する各種助言 <財務デュー・ディリジェンス業務 /TD> ・財務デュー・ディリジェンス(セルサイド・バイサイド) ・カーブアウト財務諸表作成支援 ・ディールストラクチャー構築支援 ・売買契約書作成及び契約交渉サポート ■配属部署 FSO-TCF チームは、金融機関を中心としたクライアント向けたM&A アドバイザリー業務、財務デュー・ディリジェンス業務等のサービスを提供するスペシャリスト集団です。 クライアントのM&A 戦略の構築、相手先の選定から初期的交渉、基本合意、デューディリジェンス、最終交渉、最終契約書の締結からクロージングに至るまで、一貫したアドバイザリー・サービスを提供しています。 ■EYについて EYは世界150 カ国に30 万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。 EY グループの中でも当部門は、EYのグローバル組織「Strategy and Transaction (SaT)」の日本組織です。SaTには、EYのストラテジー(戦略コンサルティング)サービスが集約され、世界トップクラスの戦略コンサルティングの提供を目指しています。 戦略策定、コーポレートファイナンス、M&A の実行支援、買収後のPMIやポートフォリオマネジメントによる企業価値の向上、企業・事業売却やカーブアウト、企業・事業再生まで、あらゆる局面において企業の成長戦略策定のためのコンサルティングサービスを提供しています。
株式会社KPMG FAS
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
600万円~
財務・会計アドバイザリー(FAS), その他投資銀行 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
企業が抱える様々な経営課題の解決や企業価値向上を支援している当社のトランザクション・サービス担当として、財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析に始まり、個別案件における分析結果の解釈とアドバイス、そしてキャリアアップに伴い分析からアドバイスへの重点変化や他の国・サービスラインとの連携を図っていただきます。 ■職務の特徴: トランザクション・サービス部門では、M&Aにおける財務デューデリジェンスを中心に、価値評価及び株式売買契約書へのインプットやPMIでの問題点抽出及びPMI支援に関連したサービスを提供しております。 関与する業界は製造業、サービス業から資源・エネルギーまで幅広く、地理的にも国内案件にとどまらずに欧米や新興国の案件を多く手掛けております。会計・財務の知識に加え、案件ごとのリスクの特質に合わせて非定型的に対処する柔軟性と応用力、クライアントの懸念を理解し分析結果をわかりやすく伝えるコミュニケーション能力、グローバル案件の増加に対応する語学力のある方を求めております。 ■当社の特徴: フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しております。 また、12の主要業種のインダストリー・グループ体制により、海外を含め、業種ごとに最新動向に関する情報や知見を集約し、各専門分野のプロフェッショナルとの連携により、ワンストップで最適なソリューションを提供いたします。
財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■業務内容: M&Aに関するアドバイザリー業務 (マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター候補) ■必要業務経験補足:※必要業務経験欄と併せてご確認ください。 ・4年制大学卒以上の学歴 ・MBA、公認会計士(日本・米国)、証券アナリスト、税理士等の資格歓迎 ・ビジネス遂行可能な英語力ある方歓迎 ■KPMG FAS: KPMG FASは、フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しています。
株式会社Works Human Intelligence
東京都港区赤坂赤坂アークヒルズ・アーク森ビル(21階)
600万円~799万円
システムインテグレータ, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【在宅勤務/フルフレックスでWLBが整う環境/ERP市場・人事・給与業務分野でシェアNo.1を誇る人事システム「COMPANY」を提供/育児休業制度等の子育て支援制度充実】 ■業務内容: 自社の財務会計業務全般をお任せします。 会社分割後、新会社の経理財務として実務を回しながら、新たな経理財務体制の構築を次期リーダーとして担っていただきます。 強みを活かし税務業務を中心に行いつつ、適性/能力に応じて別領域に広げていただきます。 ■具体的には: ・年次/月次決算業務、連結決算業務 ・財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信 ・会計資料の作成、年間スケジュールのとりまとめ ・財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス ・監査対応、内部統制(J-sox)対応 ・税務申告業務 また、予算の作成、予実差異の分析、担当部門との進捗管理プロセスを構築し、分社後のビジネスを財務面からサポートするコーポレートファイナンスとも提携していただきます。 変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で 数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い 適切にリスクレベルをコントロールしながら目標を達成させていきます。 オフェンス&ディフェンス両側面を兼ね備えたビジネスの成長にダイレクトに貢献できる職種です。 ■本ポジションの魅力: 分社後2年半ではあるものの、強固なビジネスモデルに裏付けされた市場での高い評価、基盤を武器に、会社の市場価値をさらに高めるフェーズにかかわることができます。 ■キャリアパス: スキル/マネジメント経験など資質やご意向に合わせ、社内の状況に合わせ財務部門・関連するプロジェクト内での幅広いキャリア形成も可能です。 ■働き方:テレワーク、フレックス 当社はテレワーク制度として、自宅での勤務が可能なほか、所定の期間内で国内遠距離での在宅勤務が可能、また一律10万円の手当を支給し、生産性の高い働き方を支援しています。 ■環境の魅力: わたしたちは社員自身が、もっとも「はたらく」を楽しんでいる状態を体現します。そして財務としては会社の成長の基盤での部分を支え、経営直下の部門にて、スタートしたばかりの組織の中で仕組み自体を構築していく面白さを味わうことができます。
FPサービス株式会社
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
400万円~599万円
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, その他医療系営業 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【実績約600件以上、医院(保健医療)の開業・経営支援に特化する少数精鋭組織】 ■業務内容: クリニック開業と開業医及び医療法人に対するコンサルティングに特化している当社にて、開業医に対するコンサルティングをお任せします。診療所の経営を支えるお仕事です。開業だけでなく、開業後もしっかりとサポートする事で、ドクターを支え地域医療に貢献できるサービスを提供しています。 当社は保健医療領域のクリニックをお客様としており、社会インフラである医療を支えることがミッションです。複雑な手続きや医療法人化等のサポートをすることでドクターは治療に専念できるため、医療を安定させることができます。(※お客様の声:https://fpservice-recruit.net/voices/) ■業務詳細: ・診療所開業時の保健所や厚生局などへの届出支援や各種免許、資格に関する手続きの支援 ・医療法人化にともなう手続きの支援 ・医療法人活用のためのコンサルティング ・厚生労働省から発表される方針や通達に基づく合理的なクリニック経営戦略の提案 ■サポート体制: 当社独自のノウハウもあるため、業界、コンサル未経験の方でもOJTを通してしっかりサポート致します。 ■仕事の魅力: ・保険医療機関の円滑な運営をサポートする仕事です ・きめ細かなサポートと支援で、開業医をバックからサポートするやりがいのあるポジションです ・頑張り次第で、未経験・第二新卒から、保健医療経営のスペシャリストに成長できます ・ニーズの高さ:多くのドクターから相談頂き月に平均2件は新規のご依頼を頂いています。 ・コンサル未経験から活躍できる環境:未経験サポート体制は整っているため異業種からの転職者でも活躍頂ける体制が整っています。 ■キャリアパス: ゆくゆくは、志向性・適性次第で以下分野にも仕事の幅を広げることができます。 ・リスクマネジメント、ファイナンシャルプランンング、節税や資産運用のご提案 ・相続やM&A等事業承継等 ■組織構成: 現在3名の組織となります。30代の社員を中心に、20〜30代の社員が意見を出したり 困った時に相談しやすいフラットな環境になります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三井住友トラスト基礎研究所
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
700万円~999万円
シンクタンク, 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【年休120日/土日祝休/在宅勤務制度/PPP・PFI、M&A経験・融資業務(ストラクチャード・ファイナンス)経験活かせます!】 【業務内容】 <主に以下の業務を担当> ■PPP/PFI、インフラ案件の民間側アドバイザリー業務: ・PPP/PFI事業への応募、インフラ案件の受注を目指す事業者などへの事業計画策定、資金調達を中心とする支援(フィナンシャル・アドバイザリー)業務を行う。 <必要に応じて以下の業務も担当> ■PPP・インフラ分野の調査・コンサルティング業務: ・PPP・インフラ分野の最新動向や個別テーマについて調査・コンサルティングを行う。 PPPとは?:Public Private Partnershipの略であり、 公共サービスの提供に民間が参画する手法を幅広く捉 えた概念で、「官民連携」とも呼ばれ、民間資本や民間のノウハウを活用し、効率化や公共サービスの向上 を目指すものとされている。 ■当社が提供しているサービス:PPP・インフラ投資アドバイザリー ご参考:https://www.smtri.jp/service/infla_ppp.html ■当社について:三井住友トラスト基礎研究所は、「都市と不動産」に関する調査研究・提言とコンサルティング業務を行う専門シンクタンクとして 1988年に誕生しました。その後、都市が抱える諸問題に対して調査研究、提言を行うとともに、不動産に関して社会やマーケットが求める理論的・実践的な研究に取り組んでまいりました。そして、近年特に、このような調査研究成果の蓄積を基盤として、不動産市場・不動産金融分野に特化した独自のコンサルティングも展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ドーガン
福岡県福岡市中央区大名
600万円~899万円
投信・投資顧問 財務・会計アドバイザリー(FAS), M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【九州・福岡を代表するローカルプロフェッショナルファーム◎中核事業となるM&A事業の募集◎UIターン歓迎】 2004年の創業以来、九州エリアの中小企業へコンサルティング、M&Aアドバイザリー、投資ファンド、成長支援、事業再生支援などワンストップでサービス提供しております。ご支援する企業の95%が九州内の企業様となっており九州地域経済の活性化に貢献したいという想いがある方をお待ちしています ■概観: 弊社では仲介業務は行わず、専属のファイナンシャルアドバイザーとしてクライアント企業の利益最大化に努めます。九州を主とし、中規模(5億〜100億以下)の大小様々な案件を取り扱い、譲渡企業、譲受企業への提案から、企業価値評価、契約書案作成、条件交渉、クロージングに至るまで、M&Aに関する一覧の業務のマネジメントを担います。チームでサポートしながらも担当者として前面に立って進めて頂きます。 ■業務詳細: ・提案、ソーシング ・財務・ビジネスデューデリジェンス ・契約書作成、条件交渉、クロージング ・コンサルティングチームと連携しPMI支援 ※ご経験やご希望に応じて投資ファンド業務・経営コンサルティング業務も担当いただくことがあります。 ■組織体制・キャリアパス: 顧客に対してより最適な解決策を提案するため、2023年から投資部門、経営コンサル部門、M&A部門の3つのサービスを1つに統合し、横串のチーム制を導入。3つのサービスラインを1つのチームで提供しているからこそ、様々なサービスを組み合わせながら顧客の状況に応じた提案を行う事で、顧客の成長に寄与することを目指します。将来的には資本提携や買収を行った企業の経営者となることも可能です。 ■当社の魅力: 大手企業とは違い業務が細分化されておらず、経営コンサルだけでなく、投資やM&Aアドバイザリーなどの様々な企業支援の手法を組み合わせた経験を積める点が特徴です。また、当社は長期的視点に沿った支援業務を行っており、提案書の提出にて終了するのではなく、顧客と共に実行支援まで行います。顧客の利害関係者まで視線を延ばし責任を持って担当頂きます。 紙ベースの成果物でなく、ハンズオン型の実行支援を主体としたコンサルティングを通じて、お客様と伴走し、ともに成長するパートナーシップの構築を常に目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シノプス
大阪府豊中市新千里東町
千里中央駅
450万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【業界トップシェアの自社パッケージ保有/売上維持率103%と安定基盤あり/上場会社として管理部門の強化中】 ■ポジションの魅力: ◎経理に関する業務改善も積極的にかかわれる機会があります! ◎上場会社として開示業務や監査法人対応も経験できます! ◎年休125日月残業平均時間13hとプライベートも大切にしながら働けます! ■職務内容: 流通業界のDXを推進する当社で経理業務をお任せいたします。 上場会社として管理部門の強化をめざしており、スピーディーかつ正確な経理処理や開示業務に携わっていただきます。 ■具体的には: ◎仕訳業務 ◎請求書発行 ◎買掛金、売掛金管理 ◎月次・四半期、年次決算業務 ◎監査法人、税理士対応 ◎税金計算(法人税/消費税/事業所税) ◎開示資料の作成(有価証券報告書・決算短信等) ◎会計基準の適用、会計処理の検討 ◎経理組織の業務効率化/改善 ■配属先情報: 管理部では経理課が2名(課長とメンバー)が在籍しています。 ■当社の強み: 食品スーパーのシェア率:38.7%。食品口ス削減市場のシェアはNo1と認定! また、NRR(売上維持率)が103.8%と高く、安定した基盤があります。 ※クラウドサービスに移行したことでよりお客様に必要な製品を数万円単位から導入できるようになり導入ハードルを下げられています。 ※導入効果を数値で証明することで納得感ある導入提案ができます。 ▼事業拡大と成長性: 【1.人時改善サービス】新たに人件費全体削減を目的としたサービスを展開中。食品スーパーの人件費削減の市場は約1兆7千億円。当社のシェア4割を活用し同サービスをクロスセルすることで約35.8億円の売上を見込むことが可能。 【2.納品量コントロールサービス~経済産業省からの委託事業~】曜日毎に発注量が変動し、特に週末に発注が集中することが現状課題。作業が終わらず人件費が増えたり、忙しい日のために余剰人員を確保する必要があります。同サービスは発注量を自動で調整し、納品量を平準化する仕組みです。これにより忙しい日に人員を増やす必要がなくシフトを減らすことが可能。また、余分な輸送費も節約できるサービスを新たに展開中。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AGSコンサルティング
800万円~1000万円
【英語力を活かせる!アドバイザリ提供経験をお持ちの方へ/リモートワーク可(週1〜2日程度)残業月10〜20h程度/働きやすさ◎/AGSグループ】 〜ご経験に応じ、以下のような業務を案件開拓からディールプロセス管理、デリバリーまで一貫してご担当頂きます〜 ■業務内容: (1)クロスボーダーM&A関連業務(FA、バリュエーション、財務税務事業DD、PMIなど) (2)海外子会社管理 (海外子会社の内部統制支援、会計方針の整備、連結パッケージ導入、決算早期化、不正調査、J-SOX支援他) (3)海外進出・撤退も含めたフィジビリティスタディの策定&実行支援、市場調査レポーティング ■魅力: ・当ポジションは、AGSグループのネットワークを活用して顧客企業のグローバル化を支援することを最終的な目的としており、クライアントの近くでグローバル展開のダイナミズムを感じていただくことが出来ます。 ・直近立上げたASTHOM Partnersは世界15ヵ国・40都市に拠点を展開しており、多くの企業から良い反応を頂戴しております。 ・進出案件のご相談も年々増加しており、案件創出の付加価値を高めていただくことを期待しています。 ■関西エリアについて: ・関西エリアは大阪・京都・広島の3拠点で構成されており、九州を除く西日本をカバーしています。 ・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。 ・エリア全体で80名が所属し、平均年齢38歳。 ・さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。 ■当社の特徴: 事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・会計財務知識(公認会計士、米国公認会計士保有者) ・税務知識(税理士資格保有者、移転価格税制対応等国際税務経験者尚歓迎) ・海外の方との協働経験や海外法人でのリーダー経験(外国籍の方も応募可能です) ・粘り強く答え探し進める意思・スキルをお持ちの方 変更の範囲:会社の定める業務
BIRD INITIATIVE株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
システムインテグレータ ITコンサルティング, 業務改革コンサルタント(BPR) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◎【事業開発×資金調達】カーブアウトスタジオ(新規事業開発)ディレクター候補募集・日本型イノベーション創出の飛躍的な拡大を目指せるポジションです! ■当社について: 私たちは、有望な大企業新規事業プロジェクトや技術を事業化するプロ集団です。事業加速支援はもちろん、資金調達から経営体制の構築支援、Exit 戦略などを立案・実行まで、新規事業を起業まで導きます。 ■職務内容: ・当社顧客企業が抱える新規事業プロジェクト(主にシード〜アーリーフェーズ)を加速支援し、会社設立/資金調達など起業まで伴走 ・新規事業開発に関する出口戦略策定、事業計画策定、資本政策策定などを実施 ・大企業の新規事業部門に対して、事業開発プロセスや起業制度設計などをコンサルティング ・大企業新規事業部門に対する支援対象案件の獲得活動 ■ポジションの特徴: ・日本型イノベーション創出の飛躍的な拡大を目指せる ・多くの大企業で行われている数多の新規事業プロジェクトに対し、外部リソース(資金・人材・先端 IT)を積極活用し、圧倒的な成長・加速する道を示すことができる ・新規事業開発の経験/スキル、資金調達やエクイティファイナンスの経験/スキル、両輪をフル活用し、更に経験値を上げることができる ・大企業での新規事業開発やベンチャー投資、起業などの多様な経験を持ったメンバーと協働できる ・大手優良クライアントと共に、社会インパクトが大きいイノベーティブなプロジェクトに関わることができる ・CEO 直下のチームなので圧倒的な意思決定スピードがあり、最速でスケールアップするスタートアップ企業を誕生させる ■配属先情報: カーブアウトスタジオで新規事業開発をスケールアップさせる部門
兵庫信用金庫
兵庫県姫路市北条
信用金庫・組合, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
◆兵庫県で長期的に働く◆U・Iターン歓迎◆残業時間15時間程度◆完全週休二日制で土日祝休み◆ ■職務内容: ・取引企業の経営課題を把握し課題解決に向けた情報提供を行う仕事です。 ・支店担当者および顧客への情報提供を公的機関や提携会社(44先と契約)と協力して行います。 ・顧客往訪をしますので効率化のため直行・直帰も可能です。 ・具体的な業務としては以下の通りです。 (1)経営改善伴走支援業務 予兆管理・改善計画作成支援・資金繰支援などについてステージに応じて保証協会や活性化協議会などと協力して企業オーナーと対話して具体的に実行します。 (2)生産性向上効率化支援 ビジネスマッチング・補助金申請支援・人材確保支援・DX/IT化支援などについて公的機関や提携会社と協力して支援します。 (3)事業承継提案業務 法人の事業承継やHD化などの組織再編について現状分析・課題認識・具体策提案を個社別に資料を作成して支店担当者とともに企業オーナーに提案を実施します。 ■組織構成: 事業支援課は5名で、40〜50代を中心に構成されています。 ■就業環境: ・同金庫では、金融機関出身の中途採用の方が多数活躍しています。 ・社会人生活を順調に過ごすためには仕事とプライベートの両立が必要不可欠であり、そのためには「メリハリ」「オンとオフの切替え」が重要であると考えている同金庫。就業後や、休日には仕事を忘れ十分にリフレッシュすることが大事であるという考えから、ワークライフバランスのとれた就業環境があります。 ■研修制度: ・集合研修…オペレーション研修や融資業務基礎研修、預り資産研修、新任代理研修等、各担当業務や各階層に沿った研修を実施しています。 ・外部派遣研修…信用金庫協会等の外郭団体が開催する研修に参加することができます。本研修では他企業の方と共に研修することになり、普段では経験できない貴重な研修となり大きな刺激を受ける良い機会にもなります。 ・土曜セミナー…休日に実施される自主参加型の研修です。研修内容は融資や預り資産等、都度異なります。担当業務能力の向上のため利用することはもちろん、担当外の業務を新たに学び自身の能力の幅を広げる機会としても利用することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
M&Aトランザクションサービスにて、クロスボーダー案件担当のメンバーとして下記業務をお任せいたします。 ■具体的な業務内容: ◇財務デューデリジェンス ◇会計ストラクチャー助言業務 ◇カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務 ◇財務モデリング業務 ◇財務、会計領域に係るポストマージャーインテグレーション(経営統合)支援 ◇上記業務に関連するプロジェクト・マネジメント業務 ■特徴: ◇M&Aトランザクションサービスは、M&Aという取引(トランザクション)の価値を最大化するために、案件の初期段階から、案件のクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時・適切に提供します。 ◇今後もクロスボーダー案件が増えていく中で、クロスボーダー案件の中心的な担い手となり、かつ、各国のデロイトメンバーとのリレーションを構築し、グローバルに活躍できるメンバーを募集いたします。クロスボーダー案件担当として、将来海外デロイトオフィスへの駐在も経験することが可能です。 ■海外駐在について: 赴任先としてはニューヨーク、ロンドン、シンガポール等であり、駐在期間は約2年を予定しています。業務としては赴任先にもよりますが、基本はデューデリジェンスが中心であり、現地のプロジェクトメンバー(案件によってはプロジェクトのインチャージ)として業務を遂行していただきます。また職位や業務経験によっては、デューデリジェンス以外の業務を含めたFA業務全般についてクライアントに対する提案活動を担うこともできます。 ■当社について: 「M&A・税務・財務」「サイバーセキュリティ・危機管理」「イノベーション・ベンチャー」「IT・デジタル」といった切り口で企業や官庁など数多くのクライアントの皆様にプロフェッショナル・サービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三菱UFJ銀行
都市銀行, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【世界有数の総合金融MUFGグループ/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務推奨】 ■業務内容: 2022年4月に設立したホールセールカバレッジ部(銀信証の兼職組織)のエキスパートとして、経験・知見を活かし、特に営業の観点(ディール獲得を主導)で組織を牽引いただきます。主なミッションとしては銀行・証券のフロント部と連携しながら、MUFG傘下の銀行・信託・証券の各機能を横断的に活用していただきます。企業が抱える経営課題の発掘から案件創出、専門領域のソリューションに繋ぐオリジネーション業務の主導的役割を担い「やってみせる」ことで、フロント部を先導し、特に推進いただく業務は、企業の経営課題(事業戦略・財務戦略・資本戦略)に立脚した上流アプローチに必要な提案ストーリーの構築、企業価値分析・財務分析、資本戦略分析等を行い、MUFGのプロダクトに繋ぐソーシング・オリジネーション業務をご担当していただくことを想定。(銀行・信託・証券の各業態を跨ぐ兼職組織のため、証券を主務とし、他の業態を兼務) ■業務の魅力: ・本邦随一を誇るMUFGの顧客リレーションと、モルガン・スタンレーを含む総合金融グループとしてのソリューション力を以てマーケットニーズや企業分析をベースとしてお客様の経営課題に対峙し、お客様との経営レベルでのディスカッション、大企業の多様なニーズへの対応を経験することができます。 ・銀行・信託・証券を傘下に持つ総合金融グループとして、銀信証の各機能を横断的に活用できるため、顧客への幅広いニーズに的確に応える提案・ソリューションの提供が可能です。 ・さらに、金融的なソリューションの提供にとどまらず、経営、事業そのものに直結する課題へのソリューション提供に関与していただくことが可能です。 ・MUFGの各業態や外部から幅広い専門知見を持った人材が集結する新設組織であり、プロフェッショナルな専門組織の中でキャリアを磨くことが可能です。 ・キャリアパスとして、所属する新設組織だけに留まらず、将来的には銀行営業本部や専門プロダクトの関係部署等の担当・マネジメントをめざしていただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
東京都渋谷区東
ITアウトソーシング コールセンター, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■職務概要: 当社が提供する幅広いBPOサービスの企画から提案、全体設計からコンサルティング業務まで幅広い業務をお任せいたします。 ひとつの業務プロセス改善だけではなく、子会社の統合やシェーアードサービス会社そのものの運営、経理部門全体のコンサルティングなど大型案件を担当します。 ■期待する役割: ・BPOサービス提供部門におけるクオリティチェック機能 ・新規立上げのプロジェクトマネージメント機能 ・サービス企画などのコンサルティング機能 ※変更の範囲:当社業務全般(出向先/転籍先等も含む) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社OAGコンサルティング
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
その他専門コンサルティング, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【FAS業務経験がある方・簿記二級程度の知識がある方/OAGグループの安定基盤/所定労働7時間/中途入社の方多数在籍】 ■業務内容: 当社は経営戦略、組織再編、人事、IT・DXなど、クライアントのニーズに合わせた様々なお困りごとに対して、専門性を持ったスペシャリストがご支援する総合コンサルティング企業です。 今回は、事業拡大、案件数増加に伴い、M&Aアドバイザリーを行う事業部にて、M&Aコンサルタントを募集いたします。 ■業務詳細: ・財務・税務・ビジネスデューデリジェンス ・ストラクチャー助言業務 ・バリュエーション ・モデリング業務 ・無形資産の価値評価 これまでのご経験を活かし、コンサルタントとしてクライアントのM&Aの成功に向けてのご支援をしていただきます。 また、コンサルタントとしての実務だけでなく、数名のチームを率いていただく、プレイングマネージャーとしての活躍も期待します。 ■当社の特徴: ・お客様が自社の経営資源や強み、弱みを明確に捉える手助けをし、お客様の経営状況を「見える化」するエキスパート集団です。OAGコンサルティングの事業は大きく分けて8つです。具体的には、「経営改善&成長支援コンサルティング」「事業再生コンサルティング」「M&Aコンサルティング」「事業承継コンサルティング」「海外進出支援コンサルティング」「国際業務支援コンサルティング」「飲食店専門サービス」「人事コンサルティング」。多岐にわたるサービスでお客様の夢を実現させます。当社は、フルオーダーメイド、会計のプロの分析力、複数担当制の3つにおいて強みがあります。 ・企業の成長や発展をするには経営戦略が不可欠です。様々な戦略の策定、実行、進捗管理をするために「会計」を活用し、経営を「見える化」する必要があります。管理会計を用いた現状分析、事業計画策定、計画実行支援を中心に、財務デューデリジェンス、資金調達支援、経営管理における業務フロー改善サービスなど、企業のポテンシャルを最大限に引き出すパートナーです。また企業の継続・発展のための戦略的M&Aアドバイザリーや、後継者様への経営・財産の承継支援まで幅広く支援します。税務サービスについても、グループ会社であるOAG税理士法人と連携してサポートを行っています。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
山田コンサルティンググループ株式会社
700万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), アナリスト 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【独立系ファーム国内最大手・東証プライム上場/紹介と実績で築いた安定基盤/土日祝休み】 資本コストや株価を意識した経営などの東証要請内容、同意なき買収等々、上場企業を取り巻く環境は変革しており、上場企業のお悩み(特にCFO)は増加傾向にあります。そのお悩みに対してソリューションを提供するうえで、株価パフォーマンス、事業環境、等の分析が必要であり、その分析を担う人材を募集します。 ■業務内容: 分析から提案・実行支援まで一貫してお任せします。 ◎上場企業の株価、財務指標/株価指標の分析 ◎事業内容、事業環境の調査・分析 ◎分析結果のプレゼン資料への落とし込み ◎上場市場のトピックやM&A動向等のデータ分析・整理(例:アクティビストによる株主提案数の集計、議案の集計、等) ◎株式価値算定 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の特徴: ◎FAS事業部の中でも新しいビジネスです。これからサービスを開発、拡大していくのでこの事業の中心メンバーとして活躍が期待されます。 ◎当社の全体的な特徴ですが、銀行や証券会社より常時、お客様を紹介を受けているため営業活動はありません。しっかりと分析やコンサルティング業務に集中できる環境です。 ■配属先情報:『FAS事業部』について ◎FAS事業部は約40名弱で構成され、プロパー、会計事務所出身者、金融機関出身者などが中心に活躍しています。 ◎当社は中小企業クライアントが多いですが、FAS事業部は上場企業クライアントが中心となります。 ■当社について: <経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム> 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、顧客ニーズに応じて各種サービスを経営の視点から複合的に提供しています。
株式会社FUNDINNO
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
600万円~999万円
証券会社 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ファンドマネジャー 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【在宅勤務/累計成約113億円の株式投資型クラウドファンディング運営/メディア注目の成長企業】 ■ミッション: 主に、上場直前期のベンチャー・スタートアップ企業向けに大型の資金調達の支援を行うための案件リレーション、デューデリジェンス、コンサルティングをご担当いただきます。ベンチャー・スタートアップ経営者と密にコミュニケーションをとり、経営方針を理解し、その会社の魅力を投資家へアピールしていく仕事です。 ■具体的な業務イメージ: ・ベンチャー・スタートアップ企業に対する審査および資金調達コンサルティング業務 ・募集を行うまでの案件管理と必要情報の収集〜案件開示までの各種リレーション ・募集のための関係各所の調整、会社法手続き、必要書類の作成支援等 ■ポジションの魅力: ・一般には公開されない、様々な業種・業態の企業の経営情報を扱う重要なお仕事です。 ・ベンチャーの創業者・経営者と密にやりとりしながら、一緒に仕事ができます。 ・会社経営にまつわる法務・財務・会計まわりの専門知識や、事業計画策定などの実務経験を得られます。 ・社内外の様々なステークホルダーと一緒にプロジェクトを進めるため、プロジェクトマネジメント能力を身につけられます。 ■組織構成: 配属となる発行者審査部には、提供するサービスごとに審査を行うグループがあります。 ・部長…1名 ・メンバー…11名(正社員8名、インターン・パート3名) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社肥後銀行
福岡県福岡市博多区博多駅前
400万円~1000万円
地方銀行 その他銀行, M&A 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■職務内容: M&Aおよび事業承継業務のソーシング〜クロージングまでの一気通貫業務を担当いただきます。 ■入行後について: ・下記資格をご入行後に取得いただきます。 【必須】証券外務員資格、生損保販売資、損害保険販売資格 【歓迎】簿記、FP資格取得者、金融検定資格取得者
AIG損害保険株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
損害保険, プロジェクトファイナンス 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
■業務概要: ファイナンシャルレポーティングスペシャリストは、リージョナルファイナンシャルレポーティングの責任者をサポートし、法定実体のコントローラーチームと密接に協力して、AIGジャパンのグループ会社に対するUS GAAP、J GAAP、J STATの正確でタイムリーな財務報告を提供します。AIGファイナンスの主要な優先事項は、日本国内および世界中での標準化と効率化を促進し、より正確で迅速な決算を実現することです。これらの目標達成に重要な貢献を果たします。 ※本ポジションは、大規模なグローバル企業の複雑なプロセスを通じて、グローバルファイナンスの人材またはリーダーとして成長する優れた機会を提供します。 ■業務詳細: ・ニューヨークのコントローラーチームと連携し、日々の問い合わせやリクエストに対応するために日本の法定実体のコントローラーチームを支援します。 ・US GAAPの四半期財務報告のためのリージョナルパッケージを作成します。これには、会計メモやリージョナル差異分析などが含まれます。 ・AIGジャパンの非保険会社のための単独のJ GAAP財務および税務申告を行います。 ・AIGジャパンの持株会社のための連結J STAT財務および税務申告を行います。 ・FP&A、財務、税務、再保険、アクチュアリーなどの他のファイナンスチームと協力して、さまざまな業務を行います。 ・さまざまな財務イニシアティブを推進および支援します。 ■当社について: ・AIGクループ(ニューヨーク証券取引所銘柄:AIG)は世界の保険業界のリーダーであり、約190の国や地域で、法人・個人のお客さまの資産を守り、リスクマネジメントをサポートするための保険ソリューションをAIGとその協力バートナーを通して提供しています。 ・日本では、AIG損害保険株式会社、アメリカンホーム医療・損害保険株式会社、ジェイアイ傷害火災保険株式会社、AIGパートナーズ株式会社、テックマークジャパン株式会社などが事業を展開し、社員一人一人が活き活きと健康的に働き、充実感が得られる職場環境の創造を重要課題と位置づけ転居を伴う転勤の廃止を目指すなど"Best Place to Work"を実現する様々な取り組みを進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
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