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SBIアセットマネジメント株式会社
東京都
600万円~899万円
投信・投資顧問, ファンドマネジャー クオンツ(運用)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要: 当社のファンドマネージャーとして下記の業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・主にグローバル株式インデックス運用に係る運用業務 ・発注業務(為替、株式、債券、先物、ETF、FOFs等) ・投資環境の分析・調査、ドキュメンテーションの作成 下記については、当面はないと思いますが、将来の業務範囲拡大の可能性と してご理解いただければ。 ・将来株式、債券、先物、ETF、為替、FOFs等の運用(資金管理含む) ・外部委託先運用会社の調査・デューデリジェンス ・外部委託先運用会社のモニタリング(国内、海外) ■当社について: 当社は、2022年8月1日付けで、SBIグループ傘下の兄弟会社であるSBIボンド・インベストメント・マネジメント株式会社及びSBI地方創生アセットマネジメント株式会社と合併し、また2023年4月1日付けで新生インベストメント・マネジメント株式会社と合併し、新「SBIアセットマネジメント株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社は、変革期にある金融業界の中で主導的な役割を担うSBIグループの一員として、個人のお客様には資産形成がより身近なものとなるよう、また機関投資家のお客様には個別のニーズにお応えできるよう、グループのノウハウを集め、お客様のお役に立つ商品の開発・提供を行ってまいります。
投信・投資顧問, ディーラー・トレーダー その他バックオフィス
■業務内容: ・主に世界株式のインデックスファンドの個別株式の発注業務/モニタリング/電話対応 ・約定処理 ・発注〜約定処理全般 業務自体が国内外株式・債券・先物・為替など取引が多岐にわたるため、将来全般に携わっていただくことになる可能性もあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: 当社は、2022年8月1日付けで、SBIグループ傘下の兄弟会社であるSBIボンド・インベストメント・マネジメント株式会社及びSBI地方創生アセットマネジメント株式会社と合併し、また2023年4月1日付けで新生インベストメント・マネジメント株式会社と合併し、新「SBIアセットマネジメント株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社は、変革期にある金融業界の中で主導的な役割を担うSBIグループの一員として、個人のお客様には資産形成がより身近なものとなるよう、また機関投資家のお客様には個別のニーズにお応えできるよう、グループのノウハウを集め、お客様のお役に立つ商品の開発・提供を行ってまいります。
投信・投資顧問, 計理 約定
■業務概要: 当社のファンド計理担当者として下記の業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・設定解約処理(システムTSTAR−TX FundWeb) ・指図書作成および事務代行会社の入力結果チェック(システムへの入力は事務代行) ・助言会社向けレポート作成および助言報酬計算 ・当局(投信協会、日銀、金融庁)向け資料の作成 ・ファンド監査業務 ・米国QI 申請 ・リスクアセット表の作成 ■当社について: 当社は、2022年8月1日付けで、SBIグループ傘下の兄弟会社であるSBIボンド・インベストメント・マネジメント株式会社及びSBI地方創生アセットマネジメント株式会社と合併し、また2023年4月1日付けで新生インベストメント・マネジメント株式会社と合併し、新「SBIアセットマネジメント株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社は、変革期にある金融業界の中で主導的な役割を担うSBIグループの一員として、個人のお客様には資産形成がより身近なものとなるよう、また機関投資家のお客様には個別のニーズにお応えできるよう、グループのノウハウを集め、お客様のお役に立つ商品の開発・提供を行ってまいります。
株式会社M&Aクラウド
東京都千代田区麹町
650万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), M&A その他投資銀行
学歴不問
【週2在宅可/フレックス/生産性高く働ける環境/自社M&Aプラットフォームを強みとした、アドバイザリー業務の効率化・有効化を実現!】 ■募集背景: 弊社はIPO準備中のスタートアップです。更なる成長のため、コアメンバー固めも含めて強い組織を作ろうとしています。特に、ターゲット領域拡大のため事業承継M&Aの領域にも積極的にチャレンジしていく計画です。事業承継M&Aの実務経験者に新たな弊社のコアメンバーになっていただける方を募集しております。 ■業務内容: 当社M&Aアドバイザリー事業部は、スタートアップを中心にM&Aを通じて事業成長や経営者のキャリアの実現を目指す中堅中小企業様のご支援を行っております。(ディールサイズは数億円〜数十億円規模) 今期は特に事業承継領域にも注力すべく下記業務をお任せいたします。 ・オリジネーション業務 └買い手ニーズを活用した潜在層へのM&A提案 └プラットフォームやアライアンス経由のインバウンド流入案件の案件化 └買い手データベースを活用したマッチング実現 └他部署と連携した買い手発掘 ・エグゼキューション業務 └売り手企業や買い手企業との面談同席や各種条件交渉、契約関連実務など ※売り手企業様のソーシング〜案件クロージングまでのM&A案件業務を一気通貫で担っていただきます。 ■業務の進め方: M&A業務特有のアナログな業務フローに対して、プラットフォームを活用した案件獲得やマッチングを実装しています。また、ソーシングの一部を別チームで担っている点や弊社M&Aプラットフォームに掲載の買い手企業情報を使用することが可能であり、アドバイザリー業務の効率化・有効化を実現しています。 ■本ポジションの魅力: ・優秀なプロフェッショナル人材とチームで成果を上げるカルチャー 当社のアドバイザーはFAS、投資銀行、コンサル、大手仲介企業出身等のプロフェッショナル人材が終結しています。インセンティブ文化が色濃いM&A業界ですが、プロフェッショナルなメンバーが積極的に知見を共有しており、メンバー全員の案件執行をサポートするチーム文化が醸成されています。 M&Aのディールに携わった経験があれば、チームのサポートによって更なる成果が見込める体制となっています。
東京海上日動火災保険株式会社
北海道
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損害保険, 金融事務(生保・損保) 支払査定
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休み/長期休暇取得可】 ■特定社員(事務)として主に所属長が指示した事務業務を担当します。 ・お客様が事故に遭われた際の事故連絡の受付、損害サービスに関する相談、定型的な損害サービスの査定業務およびこれに関連ある業務 ┗事故が起きた際の一時受付は他の部署にて担当しています。その後状況に応じて対応依頼が入ります。 ひと月あたり100件程度の担当を予定しており、加入者様・相手方・怪我をされた方・保険代理店・そのほか関連先など関係者と コミュニケーションを取りながら解決までご担当いただきます。 当初の雇用契約は1年更新となります。契約更新時において入社後2年以上の勤続があり ※、かつ雇用期間中の勤務実績等に問題がなければ、その後定年制(60歳まで満期なく就業、職務が限定されており、キャリアチェンジなどはございません。制度は正社員と同様)に移行します。 ※入社日との関係から最長3年間程度の場合もあり得えます。
コタエル信託株式会社
550万円~799万円
その他金融, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
■□信託型SOのリーディングカンパニー/在宅相談可/設立5年目にして大手信託銀行と代理店契約を締結/ユーザの新規獲得を目標に事業急成長中企業■□ ■採用背景 日本初の信託型ストックオプションの先進企業であり、信託のみを生業にするリーディングカンパニーとして、信託関連商材の開発・販売ををっている当社において、受託財産管理業務をお任せします。 2020年に本格的に営業を開始して以来、サービス導入企業も急速に増えており、組織の更なる拡大フェーズに突入しております。より一層企業様へのサポートを手厚くするべく、組織強化における増員募集です。 ■業務詳細 ・引受審査の実行 ・信託財産の適切な管理 ・委託者の知識、経験及び財産の状況に照らした適切な信託の引受け ・本人確認を行うために必要な顧客管理業務の実行 ・請求書(信託設定財産明細など)の発行 ・信託報酬の請求業務委託者との重要業務について安定運用の実行 ・適切な情報の管理・取り扱い(社内の情報、顧客情報)など ■当社について: ・2018年に設立し、信託のみを生業にする会社です。信じて託されること、信頼にコタエルことに限界はないと信じ、日々新たな信託ソリューションの開発・提供に励んでいます。 ・当社は、独自に設計された信託管理システムの開発も積極的に推進し、より多くの人たちにアクセスしやすく、利便性の高い信託×ITソリューションを提供できる世界を目指しています。 ・コタエル信託は、信託業界だけでなく、様々な業界のプロフェッショナルによって構成されている為、多角的な視点や考察を持って、常に新しいお客様のニーズに向き合いながら、ソリューション開発に取り組んでいます。 ■当社の魅力 従来のストックオプションは入社時点で時価や配分方法が限られており、入社時に確約して渡すのが主流でした。その課題に対し、当社は日本初となる信託型ストックオプションを開発。信託型ストックオプションを利用することで、権利行使価格を信託したタイミングの株価で株価を固定し、企業が配分したいタイミングでお渡しが可能となるため、企業は活躍した社員にフェアに配れるような仕組みが実現できております。
BASE株式会社
500万円~899万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 金融法人営業 決済
【営業部門・審査部門と連携した案件推進の支援/決済サービス「PAY.JP」】 当社採用・雇用後、「PAY株式会社」に在籍出向いただきます。 ※事業内容:決済サービス「PAY.JP」を事業展開 ■業務内容: ・クレジットカード会社(アクワイアラ)や決済事業者等との各種交渉 ・社内の運用方法や社内システムの改善策の立案・実施 ・法令やガイドライン改定等における情報収集および順守施策策定 ・加盟店からの要望やフィードバックを元にしたサービス改善提案 ・競合他社の動向や市場の変化のモニタリング 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集ポジションについて: 「PAY.JP」 は2015年にサービスを提供して以降、スタートアップ/ベンチャー企業やWeb開発会社を中心に導入企業数が急増しており、事業全体においても毎年30%を超える高い成長率で成長を続けています 今回募集するポジションは、「PAY.JP」事業の収益構造の最適化や、各種法令・ガイドラインの順守対応、また加盟店が提供する新たなビジネスモデルの申請支援、顧客満足度のさらなる向上のため、クレジットカード会社や決済事業者等とのコミュニケーションや交渉を担当いただく想定です。 また、社内の多くの部門と連携するため、横断的な動きが求められます。 社内外を問わず、様々なステークホルダーとともに、プロジェクトや案件を推進するポジションです GMV(流通総額)をはじめとした「PAY.JP」の事業戦略と目標を最前線でリードするポジションですので、数年内に大きな裁量をもって事業を推進するキャリアを見据えている方や、BASEグループのミッションにご興味をお持ちいただける方の応募をお待ちしております。 ■チーム構成: 配属先はマネージャー1名、メンバー1名の構成です。 ■PAY株式会社について: PAYのミッションは「支払いのすべてをシンプルに」です。 決済サービス「PAY.JP」はWeb、モバイルアプリにクレジットカード決済機能を簡単に導入できる決済サービスです。「決済導入に時間がかかる」「手数料が高い」「APIがわかりにくい」という複雑な決済サービスの問題を解決し、導入を圧倒的に簡単にすることで、インターネット上のビジネスの可能性を拡げていきます。
サンフロンティア不動産株式会社
東京都千代田区有楽町
450万円~649万円
不動産仲介 不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス) 債権回収
【未経験OK!/充実した研修制度/年休125日/土日祝日休み/月残業20〜30h/福利厚生充実/東証プライム上場】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務概要: オフィス・店舗に特化した賃貸保証会社の業界パイオニアである当社は独自の賃貸保証サービスを展開。当社が借主様の保証人となり、万一滞納が発生した場合には賃料等を立替払いするシステムをご案内する賃貸保証サービスのご提案をお任せします。 ■業務詳細: ・顧客対応 ・契約業務 ・新規顧客開拓 ・保証更新手続き 等 <担当エリア> 関東一都三県が中心 <クライアント> PM会社やオーナー様など法人顧客 <研修制度充実で安心♪> 過去入社者も未経験者がほとんどなのでご安心ください! <ご入社後> ・入社1カ月〜6カ月程度 まずは先輩社員に付き添いながらOJTを中心に業務をインプットいただきます。 ・6カ月〜1年程度 サンフロンティア不動産のリーシング事業部の支店を担当しながら、支店の営業マンの支援も得て賃貸仲介の業務の習得をしつつ、状況により保証事業の独り立ちしていただきます。 ■募集背景: お客様からのお問い合わせも増えてきており、事業拡大に向け5名以上の増員を予定しています! ■本ポジションの魅力: ・ワークライフバランス◎ 就業環境も魅力の1つで長期的に就業できる環境が整っております。 年休125日/土日祝日休み/月残業20〜30h/転勤なし ・キャリアアップが可能 決算書や事業計画書から経営者にアドバイスを行なうなど、コンサルタントとしても活躍する事が可能。将来は組織の幹部としての活躍を期待します。 ・社会的意義が高い 貸主様の賃料滞納リスクを軽減し、借主様の初期費用を抑え入居しやすい状況を生みだすことで賃貸借市場を循環させる「社会的意義の高い」仕事です。 ■サンフロンティア不動産について: 環境にやさしい持続可能な「不動産ビジネス」を開拓し続けるリーディングカンパニーとして、1999年設立。 2004年に東証1部上場(現プライム市場)し、オフィスビル事業を中心に事業が多角化し、拡大中の成長企業です。
株式会社ブリヂストン
東京都中央区京橋
700万円~999万円
自動車部品 石油化学, 財務 ファンドマネジャー
【世界トップクラスのタイヤメーカー/圧倒的な規模・技術力で世界を席巻する会社】 ■業務内容: 中長期事業戦略をベースに、グローバルでの連携を通じて資本政策の戦略立案や資金の効率化・最適化を推進するGトレジャリー部の中堅メンバーとして、資本政策、資金管理、外国為替、有価証券管理、保険等の資金に関するオペレーションの遂行を担う。 ■具体的な業務内容: ・資本政策:株主還元方針の立案・検討・実行、資金調達の検討・実行 ・資金管理:資金繰り管理、資金管理最適化、財務規律強化推進 ・外国為替業務:外国送金業務、為替予約によるリスクヘッジ実施 ・有価証券管理、保険業務 ■上位組織方針・経営方針: 中長期事業戦略の実現に向けて、部門全体では、財務的評価・戦略的意思決定支援を通じて持続的企業価値向上に貢献することを方針に掲げ、資金領域においては、グローバル最適化・リスク最小化と戦略実行を担保するファイナンス戦略・資本政策の立案、実行化に取り組む。 ■キャリア: ・本人希望も踏まえた上で、財務職能としてのキャリアパス上、転勤を伴う国内外拠点へのローテーションの可能性有り ・適正と希望にあわせ、管理会計・制度会計・税務・資金・IR・事業部経理へのローテーション有り ■当社の特徴・魅力: 当社は創業90年を超え、日経平均株価およびTOPIX Large70の構成銘柄でもあり、世界に与える影響は大きく信頼もまた大きいです。 世界25カ国に160以上の生産・開発拠点を持ち、150カ国を超える国々で事業を展開している「世界最大」のタイヤ製造及びゴム化工会社の一つです。特許データなどを基に選出される「トップ100 グローバル・イノベーター」にも2年連続選出されており、グループでの海外市場の売上高は全体の80%、サプライヤー・オブ・ザ・イヤーも連続受賞しています。 また、当社は社員に「自らの能力を最大限に活かせる環境」を提供するために、あらゆる面で細かいケアを行っています。その理念は社風や制度に反映されています。
損害保険ジャパン株式会社
佐賀県佐賀市神野東
400万円~1000万円
損害保険, 営業事務・アシスタント 支払査定
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜未経験からメガ損保の総合職にチャレンジできる/転勤なし/専門的な知識・スキルを身に着けたい方におすすめ〜 ■職務内容: 当社の総合職(地域限定)として、保険金サービス業務をご担当いただきます。 事故受付から損害調査、事故の相手方との交渉などを行い、保険金のお支払いまでを行います。単に保険金をお支払いするだけではなく、お客さまの不安を解消できるように寄り添い、1日でも早く安心と保険金をお届けをします。保険の真価が問われる事故対応の最前線です。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■保険金サービス部門について: 当社のお客さまの保険事故を担当し、保険金支払い等のサービスを通じて、お客さま満足度の向上に寄与します。 ※自動車保険、火災保険、新種保険のいずれかの種目をご担当いただきます。 ■入社後のキャリア: 総合系職員としての入社となりますので、保険金サービス部門以外への異動の可能性もございます。 ■勤務地について: ご本人様の居住地の都道府県の各事業所にて就業いただきます。 ※居住地から通勤可能な場所とし、原則として転居を伴う転勤はありません。 ■研修体制: 会社紹介、当社の企業文化、制度・ルール、システム関連に関する研修等があります。 その後は各部でOJTを受けながら業務にあたっていただきます。最初はシンプルな案件からお任せしていき、OJT担当も付きながら進めていただくため、未経験の方でも しっかりキャッチアップいただける環境です。メーカーの営業職の方や、教師、営業事務の方など幅広い方がご選考に進まれております。 ■働き方: 全社的にデジタルを徹底活用し、生産性の高いリモートワークを推進しています。※事業所ごとに利用頻度は異なる。
大和ハウスリアルティマネジメント株式会社
東京都千代田区神田三崎町
500万円~799万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 事業企画・新規事業開発 M&A
【大和ハウスグループ/ダイワロイネットホテルを展開/土日祝休/年間休日123日/10〜20時間程度】 <業務概要> ホテル事業の推進担当として下記業務をお任せします。入社後まずは現在実際に動いているプロジェクトの補佐、及び新規に発生する案件検討を既存メンバーと一緒に担当していきます。 将来的には物件の担当者(プロジェクトリーダー)として業務をおこなっていただきたいと考えております。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的には> ・リゾート事業の新規開発および既存リゾート事業の取得 (1)新規出店計画の立案、推進 (2)不動産取得またはM&Aによる既存リゾート事業の取得 (1)(2)に伴う不動産売買、M&A実務 ・外資ホテルへのリブランドによる既存ホテルの収支改善 (1)運営委託先(外資ホテルオペレーター)の探索・選定 (2)オペレーターとの協議、折衝、運営委託契約締結 (3)事業計画の策定と実行 特命事項の推進 (1)M&A案件の事務局として取り纏め窓口業務 (2)既存事業の収支改善策の立案 (3)経営課題の解決 ■組織構成: 配属先:経営企画本部 経営企画部 事業推進室 部構成:部長1名、室長1名、課長1名 ■良好な働き方の実現に取り組んでいます! ・土日祝日はお休みとなります。トラブル対応などで出勤いただく可能性はありますが、振替休日を取得頂きます。 ・朝7時前の出勤、21時以降の残業の原則禁止とし、社員の健康維持/長時間労働の抑制/ワークライフバランスの確保に努めています。 ■充実の福利厚生/家庭と仕事の両立に向けた制度: お子様が生まれた際に一人当たり100万円の支給するお祝い金や時間単位有休制度、有給取得を促すためのホームホリデー制度など、柔軟な働き方の実現・家庭と仕事の両立を目的として、様々な制度を取り入れています。 ■当社の魅力:「不動産事業・ホテル事業」を展開する大和ハウスグループの企業です。全国で1600か所を超える施設の運営管理実績があり、その豊富な実績とノウハウから安定的に案件を受注しており、大和ハウスグループの中核を担っています。
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社
600万円~1000万円
リスクコンサルティング, クオンツ(運用) リスクコンサルタント
【デロイトトーマツG/リスク特化のコンサルティング/「守りのリスク対応」から「攻めのリスク対応」へ】 ■ミッション 「オペレーショナル・レジリエンス」、「サステナビリティ」、「金融機関のビジネスモデル変革」の3つの領域を中心に、テクノロジー&データを活用した変革のための構想策定からシステム導入までのコンサルティングを担当 ■従事すべき業務の変更の範囲 会社の指示する業務 ■事業例 政府系金融機関に向けて、システムリスク管理態勢の高度化のために以下のような取り組みを行いました。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtra/itg/03/case4.html (以下、他事例) ・銀行/証券会社におけるバーゼル規制導入に伴う市場/信用/オペリスクシステム高度化支援 ・オンライントレードシステム構築支援 ・統合リスク管理システム高度化支援 ・保険会社におけるソルベンシーII (SolvencyII) を始めとした各種規制対応システム導入支援 ・ブロックチェーンを始めとしたフィンテック (FinTech) を活用したシステム導入支援 ・不動産、商社などにおける価格変動リスク管理システム高度化支援 等 ■トピックス https://www2.deloitte.com/jp/ja/industries/financial-services.html?icid=bottom_financial-services ■社員インタビュー https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/interview/dtra-interview-004.html ■会社概要 世界最大級のプロフェッショナルファームであるデロイトの一員として、全世界150カ国・18万人を超える人材のネットワークを通じて、国内外の大規模なクライアントに対し、IT戦略コンサルタントとしてのサービス提供業務に従事します。 予測がつかないこれからの未来に向け、テクノロジー、デジタル、データに関するリスクマネジメントや、これらを含むデジタルガバナンスの全体像について、顧客の事業戦略を深く理解した上で将来を見据えた適切なアドバイスを提供するプロフェッショナル集団です。
株式会社建物鑑定
400万円~799万円
土地活用 その他専門コンサルティング, 金融法人営業 その他バックオフィス
〜金融業界経験者歓迎◆”建物鑑定”の視点で資産価値の適正化・収益の向上に貢献◆全員未経験入社◆残業ほぼなし◆500社以上から業務受託の実績〜 固定資産評価の分析鑑定業務から、建物の収益向上に繋がるコンサルティング業務まで幅広く業務をお任せします。職務詳細は以下の通りです。社員は全員中途入社者かつ当職種に未経験で入社しており、積極的なご応募をお待ちしております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細について ・業務提携先からご紹介頂いた顧客への業務説明・契約締結 ・スケジュール等の決定 ・行政に対する各種資料の開示請求 ・固定資産評価の分析鑑定 ・顧客への報告 ・固定資産適正実現に向けて策定及び行政との交渉実行 ・不服申し立て/訴訟の根拠資料の作成 ・その他収益向上に繋がるソリューションの提案 (※分析・鑑定9割、客先提案・折衝1割) ■入社後の流れ ・入社後半年〜1年間はサポート業務を担当して頂きます。 ※全員が中途入社のため教育体制も充実しています。 ・その後、案件は一人で担当して頂き、徐々に裁量権を大きくお任せしていきます。 ・一人当たりの業務量は約20案件を同時に担当して頂きますが、スケジュールも含めてご自身で管理して頂くので、自分のペースで働くことが出来ます。 ・机上業務が中心となりますが、1か月に数回、打合せや現地調査が入ることもあります。 ■組織構成 配属される鑑定部は、男性1名女性5名の6名で構成されております。
株式会社商工組合中央金庫
500万円~1000万円
都市銀行 その他銀行, 金融法人営業 その他投資銀行
【デリバティブ/外為/専門性向上/在宅勤務可/働き方◎/課題解決型提案/平均残業時間30時間以内/プロセス評価重視/金融機関経験者歓迎】 ■業務内容: ・取引先株式の取得業務全般(提案型営業、営業店サポート、DD、バリュエーション、エグゼキューション、クロージング等業務)及び資本性資金活用提案業務(メザニン) ・外部専門機関(投資銀行・PEファンド)への出資検討 ・決算・会計・リスク管理業務 ・投資検討会事務局運営及び投資検討会での決議取得手続 ・関係各部との折衝、調整業務(特に審査、主計、リスク管理部署) ・投資業務の発展に向けた新規企画業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先について: 投資事業室は、多様化する取引先ニーズにスピーディーかつ的確に対応するべく2021年に新設。発足後、全国から多数相談が寄せられている状況で、スピーディーに対応、かつ専門性を強化するべく投資業務経験者を募集しています。 ■求める人物像: ・事業承継の円滑化等、中小企業の資本政策上の課題解決に熱意を持つ方 ・オーナー企業経営者や株主と深く粘り強い交渉ができるコミュニケーション能力を備え、各種資料の作成や有価証券関連決算業務等、企画・管理業務を厭わず、攻守のバランスが取れる方を歓迎します。 ■当部働き方: ・平均残業時間については30時間以内となっております。 ・リモートワークも可能な環境であり週1回の頻度で実施しております。 ■商工中金について: ・日本全国47都道府県に店舗網があります。また、海外にも4拠点を有する他、国内外のさまざまな機関と提携を結び、幅広いネットワークをもっています。このネットワークを活かして中小企業に多様な情報を提供し、ビジネスマッチングやM&Aなど企業同士の縁結びも支援しています。 ・地域金融機関を「地域における共存・相互補完を基本に、地域の金融円滑化と地域経済の活性化を協調して達成するパートナー」として位置づけ、連携を業務運営の基本の一つとして取り組んできました。
株式会社M&A総研ホールディングス
愛知県
経営・戦略コンサルティング, 金融法人営業 M&A
〜早期活躍可能/年間10件以上の成約事例あり/テクノロジーを活かして効率的に業務推進/プライム上場/譲渡企業完全成功報酬制の営業しやすい環境〜 当社にて、M&Aの買い手担当者として、以下の業務に従事頂きます ■業務内容 ・譲渡案件の分析 ・買い手とのシナジー効果の分析 ・架電による新規買い手の開拓 ・既存の買い手へのM&A案件の提案 ・買い手のM&A戦略の立案 ・売り手担当者との折衝 ・未経験の売り手担当者へのディールサポート ・買い手目線でのディールへの助言 当社では「マッチング」のフェーズのみを買い手担当者が行います。 年間約40〜50件の案件を1人のマッチング担当者が担当し、買い手の開拓を行います。 マッチング後は売り手の担当者がディールを進めるので、余分な業務が発生せずマッチングに集中することができ、効率よく多くの件数をこなすことができます。※年間10件以上の成約も珍しくありません ■業務環境 ・法務や税務などの専門的な論点は、いつでも弁護士や会計士などの専門家に相談できる体制が整っています。 (成長速度は非常に速く、最短で未経験入社1年半で部長になった者もいます) ■社員のバックグラウンド 日本M&Aセンター/ストライク/FUNDBOOK/経営承継支援/あずさ監査法人/三菱UFJ銀行/三井住友銀行/みずほ銀行/野村証券/SMBC日興証券/みずほ証券/三菱UFJ信託銀行/アクセンチュア/キーエンス/楽天/Indeed/大塚商 会/オープンハウス/伊藤忠商事/丸紅/豊島/リクルート/住友不動産/P&G/地方銀行/他 社員は20代〜30代のためエネルギッシュで風通しの良い環境です。 ■当社の魅力点 (1)アプローチのしやすさ 上場企業唯一の、譲渡企業完全成功報酬制を採用している為、顧客にアプローチしやすい環境です (2)早期に活躍可能 M&A仲介の業務には多くの複雑なプロセスがあり、成約に至るまでの時間と工数がこれまで課題になってきました。そこで当社は業務効率化に力を入れており、独自のシステムを開発し、顧客管理など一貫してでき、より効率的な営業が可能です。 その結果、実際に未経験者の77%が1年以内に成約をしており、ほぼ全員が活躍できており、退職に至る割合も非常に低い水準を維持できています。
株式会社マイナビM&A
その他金融 その他専門コンサルティング, 金融法人営業 M&A
〜中小企業の存続と発展に貢献できます/選考要素無しのカジュアル面談可能/マイナビグループ初のベンチャー企業にてM&A仲介のプロフェッショナルを目指せます〜 ■業務内容 ・譲渡企業、譲受企業の新規開拓から候補の選定、マッチング、譲渡実行までを一気通貫で担当 ・その他、資料作成、契約業務、PMIなどもお任せしM&Aにおけるすべての業務にタッチ可能 ※アプローチの際には弊社ならではのHRからの提案も可 ■入社後の流れ ・職種未経験の方:験豊富なエキスパートが独り立ちまでサポートします。先ずは提携している金融機関からの情報などを基にアウトバウンド営業からスタートしていただきます。業界や契約書の知識については、独自の動画コンテンツを用いて学習いただきます。 ・M&A経験のある方 成約件数、規模感に応じて見合った業務をお任せします。大きな裁量を付与し、マッチングを効率的に進めながら事業に貢献いただきます。 ■得られるスキル・経験 M&A業務で得られる経営者とのコミュニケーション力やコネクション開拓力、案件遂行力、交渉力、財務、税務、法務、労務などはもちろん、当社ならではの企画力やリーダーシップなど幅広い能力を身につけることが可能です。 ■将来のキャリアパス 実績と能力を正当に評価。 成約実績に応じたインセンティブ設計を行い、成果を上げた分高収入を得ることができます。 ポストチャンスは常に開かれており、早期のキャリアアップが見込めます。 ■社風 業界特有の案件に対するピリピリしたムードはなく、成長フェーズだからこその一致団結感で案件成約に向かうことができます。完全週休2日制はもちろん、勤怠に関しても徹底した管理体制で働きやすさを実現しています。盤石な基盤を誇る当社グループならではの福利厚生もあります。 ■評価実施体制について 当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度で評価をします。 ※昇給・賞与について 昇給/年1回(4月) 賞与/年2回(6月、12月)
エヌエヌ生命保険株式会社
生命保険, アクチュアリー
■業務概要: Jrアクチュアリータレントプログラムは、ジュニアのアクチュアリー、数学科の新卒、または1〜2年の社会人経験を有する高いポテンシャルを持つ方を対象としています。 参加者は 1 つの分野 (財務、リスク管理、製品)に割り当てられ、3つの部門ごとに 9 か月ローテーションされます。参加者は以下の能力開発を受けられます。 1)トレーニング ・コミュニケーション/アクティブリードスキル、問題解決、クリティカルシンキング・分析的思考、プレゼンテーション ・スキル、アンコンシャス・バイアス・トレーニング、ITスキル、PBI、Excel、Accessなど 2)メンター 配置長および/またはシニアアクチュアリーとの1on1 3)実務 オンザジョブトレーニング ■当該業務の魅力・このポジションのセールスポイント: 生命保険会社内のアクチュアリー関連業務を担う主配置での業務や研修での経験を通じ、アクチュアリーとしてのキャリアを形成できます。英語スキルを持つ場合、NNグループオランダ本社や別のビジネスユニット(ヨーロッパ)ダイナミックなカルチャーとビジネス環境に身を置くことでキャリアの幅と考え方を得ることができます。 開始後、5年以内の準会員資格取得を目指します。受験前には数日受験準備として学習時間勤務とみなします。またプログラム期間中は合格試験勉強時間を一定時間確保する形で補助となります。 生命保険会社内の保険数理関連業務を担当する主要部門での勤務経験や研修を通じて、保険計理人としてのキャリアを築くことができます。 NNグループのオランダ本社およびその他の事業部門 (ヨーロッパ) とのディスカッションに参加することができます。 ダイナミックな文化とビジネス環境に身を置くことで、キャリアの幅と深さが得られます。
ユニオン投信株式会社
長野県松本市深志
500万円~999万円
投信・投資顧問, 金融事務(銀行・証券) 決済
顧客(働く仲間とその家族)の資産づくりの支援を真っ当に実現するために、「非営利団体」である労働組合が株主となって設立された独立系直販投信会社にて、業務部門を幅広く担うリーダーを募集します。 ■職務内容: ・投資信託の直接募集・販売に係る業務全般 ┗顧客口座管理、顧客管理システム(BESTWAY/JJ)の管理・運営、顧客対応業務等 ・投信計理に係る業務全般 ┗計理システム(FAIMS)の管理・運営、組入有価証券の売買執行、基準価額算出、法定帳簿等の作成・管理等 ・投資信託の決算、監査、収益分配金等に係る業務 ・投資信託のディスクロージャー作成業務 ・法令・税制改正対応を含めた各種業務プロセスの構築・改善および各種イレギュラー対応業務 ■やりがい: ・株主から『お客様の為になる運用と運営』を求められていますので、純粋にお客様に目を向けた仕事を行うことができる為、大きなやりがいを感じて頂けると考えております。現在、「自身の仕事は本当にお客様や社会の為になっているのか」と悩みを抱えている方にはぴったりです。 ・直販投信会社として、投信計理業務から顧客管理業務まで、投資信託に関わる幅広い業務に携わることができます。 ■キャリアパス: ゆくゆくは適性やご希望により、当社の中核を担う幹部を目指して頂きたいと考えております。 ■当社の特徴: ・2008年4月に設立した当社は、「非営利団体」である労働組合が発起人となって、“はたらく仲間とその家族”の財産づくりの支援を目的に設立された資産運用会社です。そのため、発起人であり株主である労働組合およびユニオン投信株式会社は、株主利益や会社の利益ではなく“はたらく仲間とその家族”の生涯の幸せを最優先し、社会の発展にも貢献してまいります。 ・当社は少人数体制で推進しているため、幅広い業務に携わることができ、各人に与えられる裁量の大きさも魅力です。また、チャレンジを後押しする風土であるため、新しい挑戦やスキルアップにも取り組んで頂きやすい環境です。
株式会社ジェイテクト
奈良県橿原市十市町
900万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 融資審査(法人)
〜トヨタグループの中核13社のうちの1社で電動パワーステアリングシステム世界トップクラスシェアの当社にて与信審査を担当いただきます〜 ■業務概要: 当社と取引のある企業様を中心とした与信審査業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ◇仕入先の経営状況調査および仕入先の事業永続性の評価 ◇仕入先(足元/中長期)の課題洗出しおよび課題に応じた要フォロー仕入先の層別選定 ◇個別会社への将来の経営計画立案に関する助言 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後について: 入社後、調達本部において上記の業務に携わり、当社のサプライチェーンマネジメントの強化や後進育成を通じた基盤づくりに貢献いただける事を期待しています。 ■当社の強み: 各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。 トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。 ■当社の魅力: (1)歴史ある、 若い会社: 当社は自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械をグローバルに扱うメーカーです。150年以上の歴史がある光洋精工と豊田工業が2006年に合併しできた“歴史ある、 若い会社”のため、技術力とスピード感を兼ね備えていることが特徴です。 (2)シェアトップクラス&他に例の見ない技術・商品: ◇自動車事業:EPSは世界で初めて開発・生産した1988年以来世界トップクラスのシェア ◇産機・軸受事業:重荷重・超高温の中でも、高速回転を実現する鉄鋼設備用軸受は国内トップクラスのシェア ◇工作機械・システム事業:1956年に国産初の研削盤を開発。円筒研削盤は世界トップクラスのシェア(特殊研削盤を含む) (3)新たな挑戦: カーボンニュートラル需要の高まりに伴った水素インフラ整備や蓄電デバイスなど新規事業にも取り組んでおり、新たな事業にも挑戦していく風土もございます。 (4)働きやすさ: 休暇制度(年3回の長期休暇、子供の看護手当等)や住宅手当等福利厚生も充実しております。
株式会社NXワンビシアーカイブズ
埼玉県さいたま市浦和区高砂
300万円~799万円
生命保険 リスクコンサルティング, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 融資・契約審査(個人)
【日本通運100%子会社/知人等の強制勧誘なし/既存顧客フォローがメイン/研修制度充実/ママさん活躍中/土日祝休み/フレックス可】 ■業務内容: 個人のお客様ならびに同社とお取引のある法人顧客を中心に契約後フォローやライフステージに合わせた保険の見直しをご提案いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的な業務内容】 ◆担当エリア内の顧客フォロー ◆保険の提案見直し ⇒業務フロー例: 1日目:同社が持つアフラックにご加入のお客様リストの整理並びに自身の既存顧客へご連絡⇒アポイントの設定を行い翌日に備えます。 2日目:ご提案内容の考案⇒資料作成 3日目:お客様へのご提案/アポイントの実施⇒提案内容の整理、事務作業を行います。 ■研修制度: 座学研修から始まり、OJTを通して最長1年間の研修で未経験者も安心です。 【やりがい】 ◆既存契約者へのフォローがメインとなるためニーズのない方へ強引に営業を行うようなことは一切ありません。 ※業界内では多々ある、身内や友人への強制勧誘などは行わないため安心して就業していただけます。 ◆保険はライフステージにより保証内容が流動的になる傾向にありお客様を一生涯サポートしていくことができます。 ◆保険や税金、社会保障制度の日常に役立つ知識が身に着けられます。 【よくある質問】 ◆経費は自己負担か?/原則会社経費です。 ◆基本給等固定が少なく歩合給が大きいか?/成果によりベース給UPをすることで固定分を増やす形です。 ◆オープンな給与制度のもと、ご自身で稼ぎたい年収に合わせたKPIを設定し活動していただきます。 ■同社の魅力: ・1974年に日本で最初にアフラックのがん保険の代理店を開始し、約45年に渡り保険事業を展開しております。 ・日本通運100%子会社で経営基盤も安定しております。 ■同社の特徴: 日本で最初に「情報資産」の管理・運用を行うことを目的に設立した企業で、情報資産管理におけるリーディングカンパニーとしての地位を確立しております。「誰もができることでなく、誰もできないことをやる」という創業当時の精神を大切にし、現在も成長中の企業です。日本通運100%子会社で経営基盤も安定。安心して働くことが出来ます。
静岡県静岡市葵区黒金町
大阪府大阪市中央区瓦町
福岡県福岡市博多区下呉服町
神奈川県横浜市神奈川区金港町
アイ・アール債権回収株式会社
債権回収(サービサー), 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 債権回収
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<将来のマネジメント・幹部候補!転勤無し、土日祝休み、残業月15時間程度、有給消化率94%以上と腰を据えて中長期的に働ける環境> ■募集背景 設立から20年以上がたち、社員の高齢化も進んできました。未経験者の若手採用は積極的に行っているものの、人員構成的に中堅層の割合が少なく、今後組織の中心となっていく中堅社員層の強化に向けて、若手社員を引っ張りながら一緒に成長できる人材を募集します。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 これまでのご経験や適性を考慮し、以下いずれかの業務をご担当いただきます。 1,主に法人債権・住宅ローン債権を取り扱う部署 金融機関より譲受/受託した、法人債権および個人向け住宅ローン債権の管理回収を行います。回収方針を考え、お客さまと面談等を通じて信頼関係を築き、状況に応じた返済計画を共に考え、お客さまの再スタートを支援します。 2,主にリテール債権を取り扱う部署 金融機関より譲受/受託した、リテール債権(カードローン等)の管理回収を行います。カウンセリングを通じて、お客さまの立場にたった返済計画を共に考え、お借入れについての問題解決を後押しします。 ■配属先の部署に関して 現在、上記2部署において60名以上の社員の方々が在籍をしております。中途社員比率は100%となっており、これまで多くの中途入社の方を受け入れてきたため、安心して入社可能です。 ■研修制度について 入社後半年間を育成期間として、現場OJTを実施しております。 ■キャリアパスに関して 法人債権・住宅ローン債権・リテール債権等、扱える債権の領域が広く、様々な領域の専門性を磨くことが可能です。またデューデリジェンス、営業部(債権調達)、業務企画、統括マネジメント等のジョブローテーションで様々なキャリアへの挑戦が可能です。 ■働き方に関して 土日祝休み、年間休日122日(2023年見込)となっております。月の残業時間は平均15時間程度、有給休暇の取得率も94%を超えており、仕事だけでなく、プライベートも充実させやすい環境です。 ■評価制度/目標について ・評価制度(基準)や昇進昇格基準などを社内でマニュアル化しており、透明性の高い評価制度となっております。定量目標の達成度合いだけではなく、定性面や能力なども含めて総合的に判断しています。
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