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株式会社アビタス
東京都渋谷区代々木
500万円~899万円
研修サービス その他・各種スクール, 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【テレアポ無し/グローバルに活躍したい方のキャリア支援/累計5,000名を超える圧倒的な米国公認会計士試験合格者を輩出しているトップクラスの国際資格スクール】 米国資格(米国公認会計士(USCPA)、米国オンラインMBA等)の総合ビジネススクール最大手である当社は、国際資格取得の総合ビジネススクールで、教育を通して国際的に通じる人材を創出しています。「米国公認会計士(USCPA)」の講座を日本語で受講し、オンラインで英語の試験を受験することで取得することができるのが特徴です。すでに5,500名以上の合格者を輩出しています。 ■業務内容: 米国公認会計士(USCPA)、米国オンラインMBAといったグローバル資格取得講座をビジネスパーソンに提供する当社にて、当社受講生向けの教材開発をお任せします。 ・USCPAプログラムなどの教材作成、教材改定業務 ・テキスト、問題集などの改訂作業 ・紙媒体に加え、電子媒体(Web・アプリ等)の開発支援 ・英語教材をもとに、自社独自の日本語教材の製作 ■当ポジションの魅力: USCPAの知見を活かし、新たな環境にチャレンジしたい方、大歓迎です。ご自身の資格取得した経験を踏まえ、社会貢献できるポジションです。 ■当社の魅力: 米国公認会計士(USCPA)米国オンラインMBAなど取得教育の業界で最大手です。個人のお客様のほか、三菱UFJグループ、SMBCグループ、みずほグループ、三菱商事、三井物産、住友商事等の大手企業や大手監査法人(Big4)で活躍しているビジネスパーソンを対象にサービスを展開しています。 国際資格も積極的に学べる環境となり、試験合格後にはアップデートした知識を身に付けられます。※従業員は格安で資格講座の受講が可能です。 ■当社について: 当社は、世界界準の資格・学位・修了証の普及を通してグローバルキャリアの構築に貢献しています。世界を常に意識し、学び続け、変化に対応し続けることこそが、ビジネスパーソンに求められています。アビタスは挑戦し続ける一人ひとりに常に寄り添い、一人ひとりがキャリアオーナーシップを持てるよう、サポートし続けてまいります。
株式会社総合資格
東京都
400万円~649万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
学歴不問
【建築士・施工管理技士等の資格講座を通じて、技術者のキャリアアップを支援する『総合資格学院』を全国で展開/建設業界専門人材コンサルタント/大手クライアント多数】 ※大手ゼネコンやデベロッパー等の建築系企業に対して採用支援サービス(人材紹介・業界セミナー・求人広告掲載など)を提案、運営までをお任せ※ ■職務内容: 候補者様との面談もご担当いただく両面型の人材コンサルタントです。 ※提案資料は専門部署が作っていますので、営業活動に集中いただける環境です。 ※社長や役員、有名な建築家などの方と接する機会も多く組織課題など多角的な視点から企業および求職者に関わることができるやりがいあるポジションです。 ■採用背景: 当社の資格スクール事業を通じて築き上げていきた建築系企業様とのリレーションの中から多くのお問合せをいただいている状況です。業界の需要として資格保有者の採用を希望する企業様が多く、今後も継続的な受注が見込めるため組織強化に向けた採用を行うことになりました。 新規立ち上げの部署のため、メンバー全員で試行錯誤しサービスを模索していくフェーズにあります。現在ノルマの設定はありません。 ■魅力: (1)賞与支給実績5.0ヶ月(2022年度)+各種手当充実など業界最高の給与水準です。 (2)研修制度が充実しています。入社時の研修のほか、配属先でのOJT、フォロー研修などがあり、マニュアルも充実しているので建設業界の知識がなくても安心です。 (3)代表取締役が代わり、新体制でコンプライアンスや働き方の改善に取り組んでいます。 (4)残業は月20時間以内と少なく、四半期に1回の有給取得奨励日も積極的に推進しており、お子様の運動会や入学式など家族の大切なイベントのためも有給取得も奨励しています。
株式会社コペル
東京都新宿区新宿
450万円~649万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, エリアマネジャー・スーパーバイザー スクール長・マネジャー
幼児教室/児童発達支援スクールを運営する同社の教室サポート(スーパーバイザー)として、教室の生徒数増加とそれに伴う売上増加/教室の黒字化をミッションに下記業務を担当します。コペルプラス教室でのSV業務を想定しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【主な業務内容】 ●教室運営のサポート ┗ 教室訪問 *作戦会議や目標設定、活動報告も実施 ┗ 教室の数値管理(療育数の進捗・売上など) ・新規の利用者を増やす活動を教室長とともに実施 *SNSでの発信/園への訪問を通じ、教室の存在やコペルプラスの特徴を知ってもらう活動 ┗ 教室の研修実施 ・園訪問での成功事例を共有 ・教室運営における効果的なコミュニケーションの取り方 ・数値の分析方法 ・全国の教室の成功事例の共有研修の企画 など ┗ 教室予定表の管理 【業務の特徴】 ・月に平均2.3回程度の日帰り出張がございます ・毎朝各教室から送られてくる日報の数値をもとに、電話でのフォローを行ない、気になる教室には実際に足を運んで課題発見と改善策、アドバイスを提案します。 ・SVチーム全員で教室の黒字化を目指し、その達成率に応じて半期に1度インセンティブの支給がございます。 ■組織構成/社風 教室サポートチームには、教育業界出身者のほかにも飲食や小売業界出身者などが在籍しています。他にも新宿のオフィスでは営業や人事、店舗開発などを担う本部スタッフが40名ほどのメンバーが在籍しています。男女比は5対5で、年齢は目安として20代後半から40代前半の中途社員が活躍しています。また、社長との距離も近く、経営に近い立場で業務を担当いただくことが可能です。 ■就業環境 残業は10〜20時間程度となり、有給消化は裁量をもって取得可能、そして転勤無しで土日祝休みのため、比較的働きやすい就業環境となっています。 忙しい環境ではあるものの、事業の成長性とやりがいを十分に感じられる環境です。また水曜日はノー残業デーを設けており、働き方改革が進行中です。
400万円~549万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【キャリアチェンジ歓迎!同社の拡大をリードするポジション/月に10〜15のペースで教室を開校!行政の幼児教室の無償化も追い風に急成長中!】 ■業務概要 全国各地に幼児教室/児童発達支援スクールを展開する同社で物件開発(店舗開発)をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には 物件開発から教室開校までの進捗管理をお任せいたします! 物件候補の情報収集〜概要確認・エリア調査・内見・管理会社との折衝・賃貸契約の締結・レイアウト作成依頼・内装業者手配〜現地調査・教室の引き渡し時確認・各業務に伴う事務業務 等 ■就業環境 月平均残業時間は10時間〜20時間程度となっており、有給消化も自身の業務に支障がない範囲で裁量をもって取得することが可能です。 また直近は水曜日のノー残業デー制度を開始するなど、上場を見据えた働き方改革が進行中です。 メリハリのある働き方「働くときは働き、休む時は休む」を実現している社員が多く在籍しています。 ■同社の特徴について 口コミを中心に入会者数が増加しており、毎月続々と教室を開校している同社。急成長に伴い、メンバーを募集します。 教育方針への共感、また直近では行政の幼児教室の無償化制度などにより、同社の幼児教室へのニーズは更に高まっています。 現在、3期連続で成長を遂げており、今後もさらなる教室を展開やグローバル市場の拡大により、さらに売り上げが伸びる見込みです。
350万円~549万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 事業企画・新規事業開発 店舗開発・FC開発
450万円~549万円
400万円~449万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 人材紹介営業 人事(採用・教育)
日本全国をはじめ、中国などの海外拠点にも幼児教室を構える同社にて、採用担当をお任せします。 中途採用を中心として、新卒採用(3割程度)にも携わっていただきます。 日本全国の教室採用・本部社員採用など、幅広い採用業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■主な業務内容 入社直後は日程調整などアシスタント業務を中心にお任せいたします。 ご本人の希望と企業状態次第でゆくゆくは他業務もお任せいたします。 【主な業務内容】 ・母集団形成(媒体選定、エージェント折衝) ・書類選考、経験チェック、 ・面接日程調整(採用管理ツール利用) ・面接官業務(現場採用の場合は裁量あり) ・内定通知、クロージング ・教室の人員状況の把握 ・人事調整〜通達 など 【対応する募集職種】 ・幼児教室講師(中途) ・児童発達支援スクール講師(中途・新卒) ・東京本部社員(中途・インターン) 【入社後のイメージ】 OJTにて、出来る業務からスタートいただきます。 月間採用目標70名(内定140名)という目標があるため、 採用人数拡大に向けて周囲へ相談しながらチームで協力して業務遂行いただきます。 また、開校における人事配置調整し、新規開校の最大化を目指して行きます。 ■配属先 管理部 採用チーム8名 └兼務者2名、応募者対応4名、内定後フォロー担当3名、面接対応2名、新人1名 └人材・教育のご経験や、接客経験の方が活躍されています。 ■就業環境 月平均残業15時間程度となっており、有給消化も自身の業務に支障がない範囲で裁量をもって取得することが可能です(消化率50〜60%)。 直近は水曜日のノー残業デー制度を開始するなど、上場を見据えた働き方改革が進行中です。 「働くときは働き、休む時は休む」を実現している社員が多く在籍しています。 ■同社の特徴について 月に10〜15教室のペースで教室を開校している同社。また近年の保育所不足問題や同社の教育方針への共感、同社では多様なニーズに応える教材作成に強みがあり、その教材数はなんと2000個を超え、一人ひとりに合った教育を実現しています。 3期連続で成長を遂げており、今年度はさらなる教室を展開やグローバル市場の拡大により、さらに売り上げが伸びる見込みです。
700万円~999万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 広告宣伝 広報
日本全国に展開する教室数400を超え、グローバル展開、ビジネス領域が急速に拡大している中で、コミュニケーション領域を主導していただく方を募集します。 様々なステークホルダーを考慮に入れ、広告メンバーとも連携し、広報、ブランディング、社内外への発信に責任を持ち、事業成長を最大化するコミュニケーション施策を推進していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■主な業務: ・ニュースリリース作成/情報開発等の広報活動 ・ブランド戦略策定とブランドマネジメント業務 ・広告宣伝チームと連携業務 ※ 新設ポジションのため、業務内容に際限はありません。社内での提案・相談の上業務を遂行していただきます! →業務内容は適宜提案、拡大を図っていただきます! ■仕事のやりがい: ・当社の使命・理念「幸せな家庭な追求する世界一の企業へ」を実現するための最重要ポジションです。 ・新設ポジションであり、経営者の高い関心のもと提案型でチャレンジして頂きます。 ・当社代表が世界的な重要会議でスピーチを予定しており情報開発とメディア配信を担って頂きます。 ■募集背景: 事業拡大に伴う新設ポジションの募集 幼児教育マーケットで月に10〜15教室のペースで教室を開校し、グローバル展開、ビジネス領域が拡大している同社。 自社ブランド「コペル」と「コペルプラス」の認知拡大/選好を広報領域から増伸できるメンバーを募集いたします。 ■当社の特徴について: 口コミを中心に入会者数が増加しており、毎月続々と教室を開校している当社。急成長に伴い、メンバーを募集します。 教育方針への共感、また直近では行政の幼児教室の無償化制度などにより、同社の幼児教室へのニーズは更に高まっています。 現在、3期連続で成長を遂げており、今後もさらなる教室を展開やグローバル市場の拡大により、さらに売り上げが伸びる見込みです。
300万円~899万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 営業事務・アシスタント 講師・指導員・インストラクター
全国各地に幼児教室/児童発達支援スクールを展開する同社にて、今までのご経験やスキル適性に応じて、業務をお任せいたします(面接を通じて業務内容の詳細を決定いたします) 【変更の範囲:会社の定める業務】 【配属一覧(過去配属例:業務例)】 ●スーパーバイザーサポート:各教室(複数拠点)の運営・マネジメント・管理 のサポート ●人事・採用:教室の現場職採用(中途・新卒)、本部社員採用(中途) ●管理部門:経理含むコーポレート業務(経理/人事労務/WEB管理) ●行政申請・物件申請:新教室の開所に伴う行政対応(必要書類の精査・申請など) 【就業環境】 月平均残業時間は20時間〜30時間程度となっており、有給消化も自身の業務に支障がない範囲で裁量をもって取得することが可能です。 また直近は水曜日のノー残業デー制度を開始するなど、上場を見据えた働き方改革が進行中です。メリハリのある働き方「働くときは働き、休む時は休む」を実現している社員が多く在籍しています。 【入社後のイメージ】 ・入社1日日:PC設定、動画研修 ・入社2日目:現場にてOJT制度 その後は、入社1〜2か月間を目途に個々の能力に合わせて独り立ちを目指していただきます。相談しやすい環境はありますので、チームで協力していくことができます。 【採用背景/同社の特徴について】 口コミを中心に入会者数が増加しており、月に10〜15教室のペースで教室を開校している同社。 そんな急成長に伴い、各メンバーの業務量が日に日に増えている状況です。また近年の保育所不足問題や同社の教育方針への共感、また直近では政府の幼児教室の無償化制度などにより、同社の幼児教室へのニーズは更に高まっています。 同社では多様なニーズに応える教材作成に強みがあり、その教材数はなんと2000個を超え、一人ひとりに合った教育を実現しています。 現在、3期連続で成長を遂げており、今年度はさらなる教室を展開やグローバル市場の拡大により、さらに売り上げが伸びる見込みからこの度総合職を募集します。
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 人事(労務・人事制度) 人事アシスタント
全国各地に幼児教室/児童発達支援スクールを展開する同社にて、今までのご経験やスキル適性に応じて、業務をお任せいたします(面接を通じて業務内容の詳細を決定いたします) 【想定される業務】 ●人事労務:入社退社手続き、社員情報管理、労務管理など 【変更の範囲:会社の定める業務】 総合職でのご採用となるため下記業務の可能性もございます。 【配属一覧(過去配属例:業務例)】 ●物件開発 :新教室の情報収集・内見、内装業者の手配、賃貸契約の締結 ●清算 :精算書の作成と送付/ご利用者様の入金確認/行政からの売上確認など ●スーパーバイザー:各教室(複数拠点)の運営・マネジメント・管理 ●行政申請 :新教室の開所に伴う行政対応(必要書類の精査・申請など) ●人事採用 :教室勤務者の採用・本部社員の採用 ●WEB担当 :WEB広告プランニング、社内DX推進、広報など ●管理部門 :経理含むコーポレート業務(経理/人事労務) ●オーナー獲得営業:イベント開催/参加による、各教室(FC/直営)開設に向けたオーナー/ニーズ獲得 【就業環境】 月平均残業時間は20時間〜30時間程度となっており、有給消化も自身の業務に支障がない範囲で裁量をもって取得することが可能です。 【入社後のイメージ】 ・入社1日日:PC設定、動画研修 ・入社2日目:現場にてOJT制度 入社1〜2か月間を目途に個々の能力に合わせて独り立ちを目指していただきます。相談しやすい環境はありますので、チームで協力していくことができます。 【採用背景/同社の特徴について】 口コミを中心に入会者数が増加しており、月に10〜15教室のペースで教室を開校している同社。 急成長に伴い、各メンバーの業務量が日に日に増えている状況です。 近年の保育所不足問題や同社の教育方針への共感、また直近では政府の幼児教室の無償化制度などにより、同社の幼児教室へのニーズは更に高まっています。 同社では多様なニーズに応える教材作成に強みがあり、その教材数は2000個を超え、一人ひとりに合った教育を実現しています。 3期連続で成長を遂げており、さらなる教室を展開やグローバル市場の拡大により、さらに売り上げが伸びる見込みからこの度総合職を募集します。
600万円~899万円
幼児教室/児童発達支援スクールを運営する同社の教室サポート(スーパーバイザー)として、教室の生徒数増加とそれに伴う売上増加/教室の黒字化をミッションに下記業務を担当します。コペルプラス教室でのSV業務を想定しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【主な業務内容】 ●教室運営のサポート ┗ 教室訪問 *作戦会議や目標設定、活動報告も実施 ┗ 教室の数値管理(療育数の進捗・売上など) ・新規の利用者を増やす活動を教室長とともに実施 *SNSでの発信/園への訪問を通じ、教室の存在やコペルプラスの特徴を知ってもらう活動 ┗ 教室の研修実施 ・園訪問での成功事例を共有 ・教室運営における効果的なコミュニケーションの取り方 ・数値の分析方法 ・全国の教室の成功事例の共有研修の企画 など ┗ 教室予定表の管理 【業務の特徴】 ・月に平均2.3回程度の日帰り出張がある場合もございます。 ・毎朝各教室から送られてくる日報の数値をもとに、電話でのフォローを行ない、気になる教室には実際に足を運んで課題発見と改善策、アドバイスを提案します。 ・SVチーム全員で教室の黒字化を目指し、その達成率に応じて半期に1度インセンティブの支給がございます。 ■組織構成/社風 教室サポートチームには、教育業界出身者のほかにも飲食や小売業界出身者などが在籍しています。他にも新宿のオフィスでは営業や人事、店舗開発などを担う本部スタッフが40名ほどのメンバーが在籍しています。男女比は5対5で、年齢は目安として20代後半から40代前半の中途社員が活躍しています。また、社長との距離も近く、経営に近い立場で業務を担当いただくことが可能です。 ■就業環境 残業は10〜20時間程度となり、有給消化は裁量をもって取得可能、そして転勤無しで土日祝休みのため、比較的働きやすい就業環境となっています。 忙しい環境ではあるものの、事業の成長性とやりがいを十分に感じられる環境です。また水曜日はノー残業デーを設けており、働き方改革が進行中です。
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, エリアマネジャー・スーパーバイザー 店舗開発・FC開発
株式会社秀英予備校
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300万円~499万円
学習塾・予備校・専門学校, 講師・指導員・インストラクター 小・中・高等学校教師
【変更の範囲:会社の定める業務】 〜エリア外の転勤なし/未経験から教育業界へのチャレンジ可能/異業種からの入社多数/映像授業、オンライン個別指導の積極的なIT化で時代に合わせた教育を提供/時間単位の有給や産育休取得制度〜 ■業務内容: 小中学生を対象に下記業務をお任せいたします。 ・学習・進路指導:創業40年の歴史から生まれた3つの学習スタイル「集団授業、映像授業、個別指導で」ひとりひとりに合わせた指導方法があります。 ・生徒募集活動全般 ※試験結果や適性、希望を考慮し文系科目を担当頂くか、理系科目を担当頂くかを決定致します。英語・数学から1教科、理科・社会から1教科、計2教科を指導して頂きます。 ※1クラスの人数は20〜30名程度で構成され、集団指導を中心に自習室での個別指導も行ないます。 ■組織構成: 各校舎正社員が2〜3名の構成となっています。 ■キャリアについて: スキル・要望に応じてキャリアアップ(一般社員から始まり、室長、そしてブロック長へとスキルアップ)やキャリアチェンジ(希望があれば集団授業教師職から個別指導校舎運営職へ挑戦)が可能です。 ■教育体制: 入社後は教育担当の元で研修を積んで頂きます。模擬授業による指導や映像授業を視聴して基礎を学び「指導内容」をまずは習得して頂きます。指導内容だけではなく板書の方法や伝え方などの「指導技術」、また生徒をどのように伸ばして行けば良いのか、といった「指導者としてのスキルやノウハウ」を学んで頂きます。 ■働きやすさ:社員の働きやすさを優先し、23時以降の残業は極力なくし、有休は1時間単位で取得を可能にしました。また、育休・産休制度の取得実績もあり、一度ライフイベントにより退職された方には再雇用制度もあるため女性も働きやすい環境です。 ■就業環境: 上場企業として法令順守を徹底するだけではなく、女性の比率も高いため、「育児・介護休暇の取得」を推奨しております。週休二日制は当然のこと、夏季・年末年始・GW・慶弔・育児・介護・有給休暇を用意しております。 ※職種について: 「エリア社員」…エリア限定の社員です。エリア内での異動はありますがエリア外への転勤はありません。
株式会社テノ.コーポレーション
東京都中央区日本橋本町
その他・各種スクール, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 その他法人営業(新規中心)
〜業界未経験OK◎社会貢献性高くやりがいを感じられる◎自治体や企業、病院などに向けた保育施設の開設提案営業/フレックス制度/年休123日(土日祝)〜 当社は時代のニーズに応え、公的保育事業・受託保育事業を主な事業の柱として、女性やその周りの人々のライフステージを応援している家庭総合型サービスを展開しております。 認可・認証保育所、企業内・病院内保育所、べビーシッターサービスなど様々な形態で保育サービスを行い、導入した企業から高い評価を得ております。また保育士養成、ベビーシッター養成といった人材育成のためのスクール事業も行っております。新規事業として介護事業(デイケアサービス)や療育分野への参入を開始しており、事業拡大も同時に注力しております。 ■業務内容 保育施設に特化した提案営業をお任せいたします。 具体的には・・・ ・企業や病院に対して保育施設の開設・運営委託の提案営業 ・自治体に対して当社運営の認可保育所開設の提案営業 ・その他当社の指定する業務全般 ◎実績やスキルを考慮し、将来的には管理職ポストもご提供させていただくことを想定しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】
株式会社バンザン
500万円~699万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 営業企画 スーパーバイザー
【授業評価AIを用いたオンラインプロ教師サービス『メガスタ』を運営/満足度向上・解約抑止のミッションを担いながら、お客様の声をサービスやオペレーション改善に反映させていきます】 当社はオンライン教育(B to C)の会社です。 当社で、志望校合格と成績UPで顧客満足度を上げ、解約を防ぎ、営業利益の維持・増益を達成する業務をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 1.会員とコミュニケーション/各種お問合せ(対応電話/進路相談/アップセルクロスセル) 2.授業採点AIを使って指導の質を担保し顧客満足度、LTV向上 3.ご希望に応じて生徒の進路指導/学習指導 4.解約率/解約危険度のデータ分析及び課題の抽出/改善 5. 教師研修 教師の質向上(問題のある教師への研修対応など) 6.メンバーマネジメント 以上の業務の中で、今のあなたのレベルに合わせて複数の業務をお任せします。 ■この仕事に向いている人 ・塾や予備校などの教育業界で働いていてやりがいを感じているが、ワークライフバランスを改善したい ・「カスタマーサクセス」の本質的な役割を理解し、ミッション達成に向けた建設的な行動ができる ・地方と大都市の間に大きな教育格差があることは問題だと思っている ・世の中に前例のない新しい取り組みを行っている企業で、より自分を成長・キャリアアップさせていきたい 【このポジションの社員紹介】 https://recruit.ban-zan.com/person/person19/ https://recruit.ban-zan.com/person/person18/ ■将来的なキャリア例 ・カスタマーサクセス部内の「教師選考(マッチング)」、「教師管理・研修」等の別チームへの横展開で幅を広げる ・カスタマーサポートチームのマネージャーを目指す ・カスタマーサクセス部(カスタマーサポート/教師選考/教師管理研修)のゼネラルマネージャーを目指す ・カスタマーサクセス部の中で、AI分析や事業を伸ばす戦略企画 ■組織構成: カスタマーサポートチームは、社員・アルバイト含め20名程度が在籍。?
学校法人千葉学園千葉商科大学
千葉県市川市国府台
その他・各種スクール, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【大学職員として学校法人会計に基づく経理財務業務をお任せします/所定労働7.5時間・年休133日/仕事もプライベートも充実】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: 学校法人会計に基づく経理・財務関連業務 ■業務内容詳細: 1:収入管理:学納金収納管理/学納金回収管理/寄付金/収益事業等/その他収入管理 2:決算補助業務:月次決算/年度末決算/監査対応 3:その他会計業務(支出管理、資産管理、予算編成 他) *入職時には1・2を担当いただき、将来的には3も担当していただく場合があります ■部署構成: ・7名(専任職員:5名[課長、課長補佐、主任、一般]/派遣職員2名) ■働き方: ・年間休日133日/所定労働時間7時間30分とプライベートの時間を確保することができます ■大学概要: 〜1928年創立の歴史と新たな「知」の創造への挑戦 〜 千葉商科大学は2028年に創立100周年を迎える私立大学で、5学部・大学院3研究科を擁する社会科学系の総合大学です。千葉商科大学の建学の精神は、学問を修めて世に道筋をつける「治道家(ちどうか)」を育成し、社会に貢献することにあります。治道家とは、大局的な見地に立ち、時代の変化を捉え、社会の諸問題を解決する、高い倫理観を備えた指導者です。18歳以下の人口減少や大学数増加と外部環境が厳しい状況のなか、高いビジネススキルとコミュニケーションスキルを持つ人材育成を目指し、常に「進化する大学」として成長を続けています。 ■事務局について 自ら創造・企画・提案・実行し、新たな価値や変化を生み出す「アクション&イノベーション」を大切にする風土です。改革推進が評価され、改革力や志願者数の増加率、また就職サポート力等、各種ランキングで上位に選出されています。改革・チャレンジ・成長をしたい方のご応募をお待ちしてします。
株式会社全国試験運営センター
愛知県
400万円~599万円
研修サービス その他・各種スクール, 派遣コーディネーター その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜業界トップシェア/河合塾グループ/創業以来黒字経営/国家試験・資格試験・入学試験などの運営をするポジション/総合職/やりがい、キャリアアップ満載/年休120日以上〜 ■業務内容: 超難関国家試験から、小さなお子様からご年配の方まで幅広い受験者のいるご当地・趣味検定まで、様々な試験の実施運営をしています。 その中で今回、下記のお仕事をお任せいたします。 ○東海(愛知・三重・岐阜・静岡)エリアで行われる試験の運営業務 試験会場の手配、調整、下見、試験会場の情報資料作成、コスト管理、クライアントとの折衝(試験受託に向けた営業活動、当日のゴールイメージの共有)、スケジュール表作成、マニュアル作成、物流管理、自社間の調整など。 【変更範囲:会社の指示する業務(当社業務全般)】 ■キャリアアップ: 総合職採用のため、ジョブローテーション、異動、転勤の可能性がございます。(転勤の実績は少数です。) 担当者レベルからリーダー、管理職へのキャリア形成も可能です。当社は女性管理職登用(20%)にも積極的に取り組んでおり、長いキャリア形成も可能です。 ※給与補足欄のモデル年収例をご参照ください。昇格が叶えば年収が大幅にアップしていきます。 ■組織構成: 配属先となる組織は、部長、副部長、チーム長、担当者(当該ポジション)の8名のメンバーで構成されます。全社の男女比は4:6、平均年齢は37歳です。 ■入社後の流れ: ・入社後3ヶ月程度までは、先輩のサポートを行いつつ、事業内容や業務フローを理解していきます。 ・4〜6ヶ月程度経過時点では、先輩からの助言を受けつつ、業務に携わっていきます。 ・その後は、自ら責任を持って業務に取り組んでいきます。独り立ちはするものの、先輩や上司に気軽に相談しながら業務を行うことができます。 ■働きやすさ: 基本的に土日祝休みとなっており、月に2〜3回程度休日出勤がありますが、必ず振替休日を取得いただきます。ワークライフバランス、スキルアップ、共に叶えれられる環境です。
【授業評価AIを用いたオンラインプロ教師サービス『メガスタ』を運営/満足度向上・解約抑止のミッションを担いながら、お客様の声をサービスやオペレーション改善に反映させていきます】 当社はオンライン教育(B to C)の会社です。当社で、サービスの質向上と顧客満足度向上業務をお任せします。 部署全体で目標数字の達成のために日々数字を管理しながらチームのマネジメントしていただきます。 マネージャーとして、経営に近い距離で自社サービスの成長中枢に関わっていただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 1.サービス開発 (サービスの質向上 ITを使った新規オンライン教育サービス開発) 2.教師研修 (教師の質向上(問題のある教師への研修対応など) 3.顧客満足度向上、LTV向上 (電話/進路相談/アップセルクロスセル) 4.教師採用 / 教師の質向上 教師面接契約 5.メンバーマネジメント ■この仕事に向いている人 ・塾や予備校などの教育業界で働いていてやりがいを感じているが、ワークライフバランスを改善したい ・「カスタマーサクセス」の本質的な役割を理解し、ミッション達成に向けた建設的な行動ができる ・地方と大都市の間に大きな教育格差があることは問題だと思っている ・世の中に前例のない新しい取り組みを行っている企業で、より自分を成長・キャリアアップさせていきたい 【このポジションの社員紹介】 https://recruit.ban-zan.com/person/person19/ https://recruit.ban-zan.com/person/person18/ ■将来的なキャリア例 ・カスタマーサクセス部内の「教師選考(マッチング)」、「教師管理・研修」等の別チームへの横展開で幅を広げる ・カスタマーサポートチームのマネージャーを目指す ・カスタマーサクセス部(カスタマーサポート/教師選考/教師管理研修)のゼネラルマネージャーを目指す ・カスタマーサクセス部の中で、AI分析や事業を伸ばす戦略企画 ■組織構成: カスタマーサポートチームは、社員・アルバイト含め20名程度が在籍。?
株式会社フォーサイト
東京都文京区本郷
研修サービス その他・各種スクール, 派遣営業 その他法人営業(新規中心)
【訪問ほぼ無しの内勤営業がメイン/お客様からの問い合わせに対する反響営業/土日祝休み・残業20時間想定で働き方◎設立以来累計受講生数は40万人を突破】 ■業務詳細: eラーニングを活用した資格の通信講座の法人営業をお任せします。 HPからのお問い合わせに対応していただく形のため、飛び込みやテレアポは無くお打ち合わせはリモートもしくはお電話が中心です。 また、窓口の対応だけでなく企業様のフォローも行っていただきますので深耕型営業に挑戦したい方にもマッチ、 他部署との連携で幅広い提案、フォローをすることができます。 営業は好きだけど働き方や営業スタイルを変えていきたい方のご応募をお待ちしております。 ■組織構成 【マーケティング課】 部長1名、課長1名、社員2名、アルバイト1名 OJTを通して法人営業担当としての業務をまずは学んでいただき、慣れてきたらひとり立ちをしていただきます。 営業1年程度のご経験の方もご入社後しっかりと活躍されていますのでご安心ください。 ■魅力 受注をゴールとせず、そこからお客様の資格取得までをフォローすることで、お客様の満足をより一層感じることができます。 また、資格学習を通して、受講生の成長に携わることができることはやりがいに繋がります。 ■残業時間 平均20時間程度を想定しております。 繁忙期もございますが年間通して残業時間は大幅に変わることは無く働きやすい環境です。 ■当社について 「学び」を通じて受講生の人生を豊かにするサポートをすることを使命に掲げ、良質な「学び」を、環境や境遇に関係なくボーダーレスに受けられる社会を作ることを目標に、主に資格取得に向けた教材の提供をしています。教材の開発、アプリの開発、マーケティングなど、すべて自社で行っており、質の高い教材をリーズナブルに提供しております。
500万円~649万円
研修サービス その他・各種スクール, 講師・指導員・インストラクター
【通信教育に特化したサービスの提供企業/多くの方の成長に貢献/設立以来、累計受講生数は40万人を突破/土日祝休み/服装自由】 【変更の範囲:会社の定める業務】 資格の通信教育講座において、行政書士講座の講師を担当して頂きます。 既に専任講師が複数おり、一緒になって担当する講座を盛り上げて頂きます。 まずは講座のサポート的な業務から始め、ゆくゆくは実際に講義を行って頂くこととなります。 ■業務詳細: ・講義の収録(慣れてきてから) ・原稿の執筆・編集(文言・ルールの統一など。当社では講師が原稿を執筆します。スタッフで何度も確認/修正し、テキストが完成します) ・教材デザインの編集指示(図表の挿入指示/レイアウト決定など) ・受講生からの質問回答 ・業務委託の外部講師へのディレクション、スケジュール管理 ※保持資格によっては今後新たな資格講座の立ち上げも可能な環境です。 ■魅力: 既存講師の多くが異業種から講師になっており、未経験でも安心して始められます。 自身の経験と知識を活かして、受講生を合格に導く、とてもやりがいのあるお仕事です。 ■当社について: 「学び」を通じて受講生の人生を豊かにするサポートをすることを使命に掲げ、良質な「学び」を、環境や境遇に関係なくボーダーレスに受けられる社会を作ることを目標に、主に資格取得に向けた教材の提供をしています。教材の開発、アプリの開発、マーケティングなど、すべて自社で行っており、質の高い教材をリーズナブルに提供しております。
株式会社LITALICO
東京都三鷹市井の頭
人材紹介・職業紹介 学習塾・予備校・専門学校, 看護師
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【LITALICOの新規事業(重度障害者向けグループホーム)/1拠点目の立ち上げに携わっていただく新規開設スタッフの募集となります】 ■職務内容: 重度障害者向けグループホームの看護師として、グループホームに入居されているご利用者さまの看護業務及び付帯する業務をお任せいたします。 障害福祉施設を全国300事業所以上運営する株式会社LITALICOが、そのノウハウを活かし重度障害者向けグループホームをオープンします。 ご家族にとっても アクセスのよい都心に、積水ハウス施工による質の高い住まいと、ご利用にとって安心・安全な暮らしをご提供します。 ◇業務内容(例): ・基本的な医療対応(バイタルチェック、問診、服薬指導、服薬管理等) ・福祉職員と一緒に利用者さまの見守り/支援業務等(支援業務:食事・入浴・排泄介助等) ・事務作業 ・病院との連携 ◇1日の流れ:9:00〜18:00勤務の場合 09:00〜11:00:利用者のお世話、事務作業 12:00〜13:00:昼食準備と提供、体調確認、服薬管理 13:00〜17:00:掃除、洗濯、入浴支援、夜間職員への引継ぎ準備 17:00〜18:00:夕食準備と提供 【変更の範囲:当社内での業務全般】 ■当社について: 「障害のない社会をつくる」というビジョンのもと、障害者就労支援サービス事業、教育事業、インターネット事業、ライフプランニング事業を通じて児童発達支援・放課後等デイサービス・教育/就労支援サービスを展開しています。現在全国300事業所を展開しており、多くの方にサービスをご利用いただいております。
人材紹介・職業紹介 学習塾・予備校・専門学校, 院長・福祉施設長 介護福祉士・ケアマネジャー
【LITALICOの新規事業(重度障害者向けグループホーム)/1拠点目の立ち上げに携わっていただく新規開設スタッフの募集となります】 ■職務内容: 重度障害者向けグループホームのサービス管理責任者として、グループホームに入居されているご利用者さまの個別支援計画の作成・評価・修正などを行いスタッフ、地域と連携してご利用者さまを支援する仕事です。 障害福祉施設を全国300事業所以上運営する株式会社LITALICOが、そのノウハウを活かし重度障害者向けグループホームをオープンします。 ご家族にとっても アクセスのよい都心に、積水ハウス施工による質の高い住まいと、ご利用にとって安心・安全な暮らしをご提供します。 ◇業務内容(例): ・個別支援計画の作成・評価・修正 ・個別支援計画書に沿った生活支援、自立支援 ・ご利用者さまとの面談 ・支援機関との連携 ・その他、事務作業 【変更の範囲:当社内での業務全般】 ■当社について: 「障害のない社会をつくる」というビジョンのもと、障害者就労支援サービス事業、教育事業、インターネット事業、ライフプランニング事業を通じて児童発達支援・放課後等デイサービス・教育/就労支援サービスを展開しています。現在全国283事業所を展開しており、多くの方にサービスをご利用いただいております。
株式会社うすい
群馬県高崎市栄町
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<学びの場をバックオフィスからサポート/原則土日または日月休み/売上毎年伸長中> ■業務概要: 幼児から高校生まで、各年齢の生徒が通う「うすい学園」を運営する当社にて、企画運営部の採用担当としてご活躍いただきます。具体的には以下のような業務をご担当いただきます。※未経験の方はそれぞれのアシスタント業務からスタートすることも可能です。【変更の範囲:会社の定める業務】 【中途・新卒採用業務】 ・採用スケジュール、イベント立案 ・求人サービスの比較、検討 ・求人サービスの運用 ・応募者、内定者対応 ・候補者との面接、面談 など ■組織構成: 企画運営部の採用担当は、現在2名が在籍しております。講師職の採用担当と一緒に仕事を進めていきます。企画運営部社員の平均年齢は29.8歳です。 ■魅力: ・コミュニケーションが多い:社内外問わず、日々多くの人とコミュニケーションを取る機会があるのが採用業務の特徴。特に候補者の方との面談や面接では、様々な経験や考えに触れることができ、自分の見方も広がります。 ・会社の魅力を発信:応募を募るには、まず会社や仕事について知ってもらう必要があります。どんな手法で、どんな内容で発信すれば会社や仕事の魅力が伝わるのかを考えるのも採用業務の醍醐味です。 ・自分で仕事を生み出そう:バックオフィス部門ではありますが、言われたことや決まりきったことを淡々と行う仕事ではありません。うすい学園や生徒、働く社員にとってメリットになる意見やアイディアは大歓迎。先輩たちと協力し合いながら進めていけます。 ・女性が長く働ける環境:結婚/出産/介護などを機に、週休3日制度やフレックス制度に移行する社員もいます。実際に産休育休から復帰し、家庭と仕事を両立させる社員も。ライフステージが変わっても安心の制度と環境が整っています。 ・採用以外の業務もおまかせ:採用業務以外にも複数の業務に携わっていただきます。様々な業務を行うことで、モノの見方も変わり、自身の成長にもつながります。 もちろん適性や業務の分配を見ながらお任せしますので、仕事量が膨大に増えるなんてことはありません。
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