26668 件
株式会社エヌイチ
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
600万円~999万円
-
ITコンサルティング その他・各種スクール, Web系ソリューション営業 事業統括マネジャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【創業11か月で売上5億円超え!/生成AI/スタートアップ/創業メンバー/リーディングカンパニー/年休127日/副業・兼業OK!】 当社は、創業期のAIスタートアップ企業です。 1期目はtoC向けにChatGPT道場を展開し、2期目以降はtoBサービスを立ち上げ予定です。 2期目25億を狙うために、toB事業部立ち上げのためのtoB GMを募集します。 ■仕事内容: toB事業部全体の統括を行なっていただきます。 【業務詳細】 ・事業計画の立案、展開 ・法人顧客の開拓、管理 ・組織構築 ・売上管理 ・KGI、KPIの管理 ■当社について: 「AI(アイ)ある社会」を理念に掲げ、AI事業を拡大しています。toC向けのAIスクール「ChatGPT道場」をリリースし、現在の受講者数は2500名を超えています。売上も初月1900万、11ヶ月で5億円突破し、圧倒的なスピードで事業拡大しています。 変更の範囲:入社後、すぐに就任するわけではございません。一定の試用期間のあと、就任する運びとなります。
700万円~999万円
ITコンサルティング その他・各種スクール, IT法人営業(直販) 事業統括マネジャー
【創業10か月で売上4億円超え!/生成AI/スタートアップ/創業メンバー/リーディングカンパニー/年休127日/副業・兼業OK!】 当社は、創業期のAIスタートアップ企業です。1期目はtoC向けにChatGPT道場を展開し、2期目以降はtoBサービスを立ち上げ予定です。 1期目6億、2期目25億を狙うために、toC事業の売上最大化を図るためにtoC GMを募集します。 ■仕事内容: toC事業部全体の統括を行なっていただきます。 【業務詳細】 ・事業戦略の策定、実行 ・各部門(セールス、マーケ、CS)のマネジメント ・組織構築 ・KGI、KPIの管理 ■当社について: 「AI(アイ)ある社会」を理念に掲げ、AI事業を拡大しています。toC向けのAIスクール「ChatGPT道場」をリリースし、現在の受講者数は2500名を超えています。売上も初月1900万、11ヶ月で5億円突破し、圧倒的なスピードで事業拡大しています。 変更の範囲:入社後、すぐに就任するわけではございません。一定の試用期間のあと、就任する運びとなります。
株式会社ニチイホールディングス
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~399万円
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, 内部統制 法務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【介護業界No.1/医療・介護サービス分野の先頭を走り続けるニチイグループ/土日祝休み・年間休日120日】 当社の法務部門にて契約トラブル・労務トラブルといった臨床法務対応から、過去の事例を基に将来的なリスク実体化を防ぐ予防法務、M&Aや事業のコラボレーション等、企業価値を高めるための意思決定をサポートする戦略法務まで幅広くお任せいたします。 ■業務内容: ・契約書類(BtoBが多い)の作成、審査、管理 ・社内規程の整備 ・経営者や他部署からの法律相談 ・社内の法的トラブルの相談・対応 ・取引企業や顧客との紛争対応 ・法令調査その他の法務業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方について: 2022年10月よりフレックスタイム制が導入され、ワークライフバランスの取りやすい環境です。 ■同社の強み: ・ニチイグループは医療・介護事業においては業界の中でも圧倒的シェアを誇っています。 医療関連事業では全国約8,000件の医療機関の経営サポート、 介護事業では全国約1800箇所の拠点で約13万人ものお客様がサービスを利用しており、業界のリーディングカンパニーとなります。 ・同社は創業53年を迎え、さらなる成長をするため株式を非公開化し、2021年4月には持株会社制へ体制を変え、 よりフレキシブルな経営体制を目指してさらなる会社基盤の強化を図っています。 会社が第二の創業期を迎えている今、ともに福祉業界の課題に挑んでくれる方を求めています。 変更の範囲:本文参照
株式会社国際教育センター
大阪府大阪市中央区島之内
長堀橋駅
350万円~499万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
学歴不問
【Webサイトの企画・デザイン・運営・管理が中心です/滋慶学園グループ全体のweb業務等を担当します/教育産業最大手の専門学校で学生の支援をしませんか】 ■職務内容: VISTA ARTSは、全国70校以上の専門学校などを運営する滋慶学園グループをICT分野でサポートする組織です。同社にて滋慶学園グループの専門学校のWebサイトの企画・デザイン・運営・管理・協力会社との折衝、および制作ディレクション業務をお任せ致します。各学校の担当者と打ち合わせをおこない、各校サイトのリニューアル、イベント情報の更新、広告戦略の提案・相談、反響分析などをお任せ致します。 ■組織について:配属組織は平均年齢30代になります。20代から30代のスタッフが多く活躍しており、風通しの良い環境になります。 ■同社の特徴: (1)顧客と深く長く関わることができます: 顧客はほとんどが滋慶学園グループの学校のため、密にコミュニケーションが取れ、様々な新しい提案をおこなうことができます。また顧客課題に直結した提案ができます。 (2)新しいチャレンジ: 滋慶学園グループの案件だけでなく、他の顧客開発案件を請け負うことを目標としております。これまでの固定概念に縛られず、新しいことにチャレンジしている会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ポピンズファミリーケア
東京都渋谷区広尾
300万円~499万円
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, 派遣コーディネーター その他人材・コーディネーター・求人広告営業
<東証スタンダード上場企業/女性活躍保育業界トップクラス/成長企業・事業拡大中/ベビーシッターのサービスご利用者様対応をお任せします/年間休日125日/時差出勤制度あり/週1日在宅勤務可> ベビーシッターの養成と派遣、保育施設の企画・運営、次世代育成支援・コンサルティング等を行う当社において、お客様のご要望に応じたベビーシッターをコーディネートを担当いただきます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ポピンズ ナニーサービス(ベビーシッターサービス)」のお客様とスタッフの双方とコミュニケーションし、マッチングを行うコンシェルジュ/コーディネーターの募集です。 ・新規入会希望のお客様への説明業務(訪問・オンライン) ・お客様およびスタッフ(ベビーシッター)からのお問い合わせ対応業務(電話・メール) ・ベビーシッターのマッチング業務 ・新メニューや業務改善の企画・実行 ※将来的には、プレミアムコースのコーディネーター業務を担当していただくことを期待しております。 ■業務の特徴: ・お客様の要望に応じて業務が発生し、土日祝勤務となる日もございますが、その場合は他曜日で振替休日を取得頂きます。また、10月より基本出社体制となっておりますが、家庭事情によりリモートワークなども相談可能です。 ・お客様の担当数については、お客様の要望や状況によって担当数を分けており個人個人で異なります。平均30名程度のお客様をご担当いただきます。 ・直接的な対応は現場のケアスタッフが行いますが、お客様より「あなたに会えてよかった」言って頂ける場面もございます。その際に今までの頑張りも報われ、大きなやりがいを感じることが出来るお仕事です。 ■ポピンズグループについて: ポピンズは1987年の創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
株式会社代々木アニメーション学院
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
300万円~449万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, その他映像・音響・イベント・芸能関連 制作技術(実写・アニメ・音響・カメラ・舞台)
〜副業可能クリエーター講師/歴史あるアニメ専門校/各領域に強みを持った講師募集/現役活躍中の方も歓迎〜 ■業務内容: アニメーター、声優、マンガ等の専門校を運営する当社にて、クリエイター学部の講師を募集致します。 下記の学科で学生がプロになるための指導をしていただきます。講師経験の有無は問いません。 ■クリエイター学部 ・イラスト科:特にゲーム業界やイラストデザイン制作企業で必要な技術を基礎から学びます。 ・マンガ科:物語の作り方やキャラクター造形といったマンガ家に必要とされる基礎学習をはじめ、最新のデジタル機器による作画方法を習得します。 ・シナリオ・小説科:ライトノベル、スマホゲーム、アニメやマンガのシナリオなど、それぞれのジャンルに必要な構成、文章スキルを学びます。 ■教育環境: 入社後は授業の進行方法やカリキュラム、学生との接し方を学びます。先輩講師のサポートのもと、徐々に授業のメイン部分をご担当いただきます。 講師経験がない方も研修を通して学べる環境です。 ■当社の特徴 1978年の開校以来、アニメ業界とともに歩んできた老舗アニメーション専門学校です。 株式会社ならではの「強み」を最大限に活かし、学生ファーストを実現することで数々の実績をあげてきました。 時代に合った最先端の教育で、声優・マンガ家・アニメーター・イラストレーターなど、幅広い分野において第一線で活躍できる人材を育て、毎年プロを世に送り出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Copia
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
350万円~699万円
投信・投資顧問 その他・各種スクール, プロデューサー・ディレクター・プランナー AP・AD・制作進行管理
〜映像会社ご出身の方、TV業界のディレクター・AD経験をお持ちの方歓迎! 週3〜4日リモートワーク可/元TVディレクターによるTVのノウハウを活かした企業動画制作サービス『ムビハピ』〜 ■具体的な仕事内容: 企業動画制作サービス「ムビハピ」における<動画制作ディレクター>をお任せいたします。 「ムビハピ」は、元TVディレクターによるTVのノウハウを活かした企業動画制作サービスです。TVのようにターゲットの興味や関心を惹く企画を提案し、TVのように分かりやすく魅力が伝わる動画を制作いたします。動画マーケティングに精通したコンサルタントとのタッグで、企業の課題解決に向けて、企画からご提案いたします。 【詳細】 (1)映像の企画立案 コンペ・プロポーザルへの参加/企画書作成/コンテ作成/クライアント提案 (2)映像制作業務 撮影・編集/スタッフィング/進行管理/予算管理等 (3)ディレクターとしての業務 提案書作成/商談同席/制作スケジュール進行/撮影ディレクション/オフライン編集/編集指示/クライアント対応/予算管理 ■制作実績: youtube制作:株式会社カインズ様、韓国大使館様 PR動画制作:株式会社ビックカメラ様、トヨタ自動車株式会社様 映画制作・配給:『ゆずりは』『マスタードチョコレート』 ■配属組織: 株式会社アジアピクチャーズエンタテインメントの事業部へ出向となります。(アジアピクチャーズエンタテインメントの直雇用も選択可能。オファー時にご希望をお伺いします。) ■出向先について 株式会社アジアピクチャーズエンターテインメント: 創業より映画制作事業、配給宣伝事業を展開。 日本を中心に、韓国、中国、シンガポール、アメリカ等、グローバルな製作体制で、新たな映画製作環境を作り上げ、日本国内だけでなく、世界商品としてセールスできる映画ラインナップを準備し、たくさんの作品をお届けしてきました。 また人々を幸せにできる映像を提供するため、企業動画制作サービス“ムビハピ”を立ち上げた私たちは、 TV業界出身のディレクターを仲間に、TVで培ったアイデアや演出力で企業の魅力を引き出し、他社には作れない動画も提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナガセ
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
500万円~899万円
その他・各種スクール, 商品企画・サービス企画 プロデューサー・ディレクター・プランナー
【東証スタンダード上場/「東進ハイスクール」「四谷大塚」「早稲田塾」「イトマン」「木村塾」などを展開/年間休日117日でワークライフバランス◎】 ■具体的な業務内容: 部署を超えて連携し、受験生の指導方針や学習コンセプトの策定、実際に学習する教材の制作や制作体制の構築・人員配置とマネジメントなど、実務から運営までお任せします。 ・新規講座、コンテンツの企画、分析、研修 ・模擬試験の作問編集(ディレクション中心) ・講師が行う授業講座の企画制作、収録立ち合い ・教務研究員(大学生アルバイト)のマネジメント ・社内のシステム部門、AI部門と連携した革新的学びの創造 ■魅力: ◎「人財育成企業」として日本最大級の学習ビッグデータを利用できる ◎一流講師と一緒に、生徒の人間力を育てる講座開発に携わることができる ◎教育現場を持つコンテンツメーカーで質の高いコンテンツ制作ができる ◎生徒の受験生活を革新するようなコンテンツを生み出す面白みを味わえる ■募集背景: 大学受験の東進ハイスクール・東進衛星予備校の教育システム・コンテンツ開発の充実に向けた増員を目指しています。近年の大学入試改革や学習指導要領改訂の影響もあり、教材制作や新規講座企画、模試制作の組織を強化したいと考えております。 ■同社について 同社はこれまで蓄積された膨大な学習ビッグデータとAIを活用した革新的コンテンツ・サービスの開発や、生徒が主体的に学習に取り組むモチベーションを高めるためのイベント設計に取り組み、業界のリーディングカンパニーとして受験生・保護者より絶大な信頼を得ています。 東進に通う生徒、また東進の模擬試験を受験して入試本番に備える受験生、第一志望校合格を目指して未知の入試に立ちむかう未来の人財候補たちを育てることができる、非常に影響力の大きな役割を担っていただきます。 ■信念: 受験勉強のための塾ではなく、「独立自尊の社会・世界に貢献する人財になる」という目標に向けて、まずは人生の夢と志を育む教育を大切にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サイマル・インターナショナル
東京都中央区銀座
銀座駅
400万円~549万円
人材派遣 その他・各種スクール, その他法人営業(新規中心) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◆◇東証プライム上場グループ/日本初の通訳エージェント/営業担当・通訳者との橋渡し役/所定労働7時間/年休122日/英語力を活かせる◆◇ ■業務概要: 日本初の通訳エージェントとして1965年に創業して以来、日本と海外、政治・経済・文化の交流を支えている当社にて、翻訳コーディネーターをお任せいたします。 営業担当と翻訳者の間に立ち、原稿の受け渡しから翻訳者・校閲者の選定・工程管理・納品の最終確認まで、お客様のご要望に対して的確に対応いただきます。 ■業務内容: ・営業担当者との連絡・調整/見積書・請求書等の作成 ・翻訳者手配、翻訳者・校閲者との連絡調整、納期管理 ・簡単な翻訳チェック(訳抜けがないか)など ■翻訳依頼の受注から納品までの流れ: ・社内には翻訳サービスの営業担当と、翻訳コーディネーター(オペレーション担当)がいます。 ・お客様から翻訳のご依頼があったら営業担当がその詳細をヒアリングし、翻訳コーディネーターに共有します。 ・お客様のニーズに合う翻訳サービスはどれか、見積額など、営業担当と翻訳コーディネーターとで話合いながら検討します。 ・営業担当がお客様にサービス内容の提案を行います。受注後は翻訳コーディネーターが工程管理を行い、納品サポートまで行います。 ■翻訳コーディネーターの特徴・魅力: ・英会話、英文メールを書く機会は少ないですが、翻訳の簡易チェックを行うため、常に翻訳文書を見る機会があります。語学力を活かすことができます。 ・弊社に登録されている翻訳者は、高いスキルを持ち経験も豊富な方が多数います。その方々が翻訳された文書を日々目にすることで、自身の翻訳知識や英語力に磨きをかけることができます。 ■組織体制: 部署全体で約65名(20代〜50代)が在籍しております。 ■研修制度: OJT研修になります。 業界未経験者が多く活躍しており、フォロー体制が整っていますので未経験の方もご安心ください。 ■当社について: 官公庁はじめ多くのお客様から年間2万件を超える通訳/翻訳の依頼をいただいています。コロナ禍により国際会議やイベント中止となりましたが、オンライン会議での通訳需要は増加しており、業績は好調に推移しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~549万円
人材派遣 その他・各種スクール, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 貿易事務 通訳・翻訳
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【プライム上場G/日本初の通訳エージェント/営業担当・通訳者との橋渡し役/所定労働7時間/年休122日/翻訳経験者歓迎】 ■募集背景: 2020年4月にTAKARA&COMPANYにグループイン以降、翻訳事業の拡大を進めており受注件数も大幅増となっておりますため、翻訳プロジェクトマネージャーの募集を行うこととなりました。 ■業務概要: 当社は日本初の通訳エージェントとして1965年に創業して以来、通訳や翻訳、語学人材の育成など「ことば」のプロフェッショナルとして日本と海外、政治・経済・文化の交流を支えてきました。 翻訳プロジェクトマネージャーとして、営業担当と翻訳者の間に立ち、原稿の受け渡しから翻訳者・校閲者の選定・工程管理・納品の最終確認まで、お客様のご要望に対して的確に対応します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容: ・営業担当者との連絡・調整/見積書・請求書等の作成 ・翻訳者手配、翻訳者・校閲者との連絡調整、納期管理 ・簡単な翻訳チェック(訳抜けがないか)など ■翻訳依頼の受注から納品までの流れ: ・社内には翻訳サービスの営業担当と、プロジェクトマネージャーがいます。 ・お客様から翻訳のご依頼があったら営業担当がその詳細をヒアリングし、プロジェクトマネージャーへ共有します。 ・お客様のニーズにあう翻訳サービスはどれか、見積額など、営業担当とプロジェクトマネージャーとで話合いながら検討します。 ・営業担当がお客様にサービス内容の提案を行います。受注後はプロジェクトマネージャーが工程管理を行い、納品サポートまで行います。 ■翻訳コーディネーターの特徴・魅力: ・英会話、英文メールを書く機会は少ないですが、翻訳の簡易チェックを行うため、常に翻訳文書を見る機会があります。語学力を活かすことができます。 ・当社に登録されている翻訳者は、高いスキルを持ち経験も豊富な方が多数います。その方々が翻訳された文書を日々目にすることで、自身の翻訳知識や英語力に磨きをかけることができるでしょう。 変更の範囲:本文参照
学校法人駿河台学園
東京都豊島区南池袋
池袋駅
350万円~549万円
その他・各種スクール, 編集・記者・ライター 小・中・高等学校教師
◇◆全国の受験生の志望校合格を陰で支える仕事です!/残業10〜20時間/完全週休二日制/ICT活用で業務効率◎◆◇ ■業務概要: 受験生に提供する模擬試験の問題冊子、解答解説冊子の編集を行います。 特定の教科を担当し、出題者である駿台講師とのスケジュール調整、会議進行、原稿の校正や出題者とのやり取りを行いながら、ミスのない原稿を仕上げていきます。 全国の受験生の実力を測る大事な試験のため、レイアウトやデザインの検討から、誤字脱字や出題ミス等を出さないようなチェックに至るまで、慎重な作業が求められます。 ■業務詳細: ・出勤後、講師からのメール確認と原稿のやり取り ・進行状況に合わせて編集ソフトを活用し、作成・校正を行う ・出題者の駿台講師との問題検討会議(対面・リモートなど状況によって調整) →教科ごとにチームを組み、コミュニケーションを取りながら進めていく業務が多いため、勤務地にご出勤いただいての出勤が原則となります。 ■やりがい: 「第一志望は、ゆずれない」をモットーに、全国の受験生が受験する模擬試験の編集業務を通して、一人ひとりが志望校合格に近づくための学習面のサポートをすることができます。また、受験に対するモチベーションアップに貢献できるお仕事です。 ■身につくスキル: 模擬試験の編集業務を一通り覚えながら、編集ソフトを使う技術を習得することができ、原稿の校正力なども身につけることができます。また、模擬試験の出題者である駿台講師や様々な部署とかかわる中で、編集技術だけでなくコミュニケーション能力も身につき、ビジネスマナーが磨かれます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルティアセントラル
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
500万円~649万円
人材派遣 その他・各種スクール, 派遣営業 派遣コーディネーター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜土日祝休み!年休124日、ノルマ無し!/教育業界大手・Z会グループ/外国語指導助手(ALT: Assistant Language Teacher)業務を通じて、児童・生徒の英語指導や異文化理解などの企画・提案・営業担当 ■担当業務: 公立・私立の保育園〜高等学校や大学、各地方自治体の教育委員会等、教育機関へ、「外国語指導助手(ALT)による英語指導業務」及び「英語教育に関わる支援」の企画・提案・営業を行います。 ■業務詳細: ◇教育プログラムの企画・開発・提案等の営業業務全般 ◇学校や教育委員会へのALT活用提案 ◇ALTの授業見学・アドバイス ◇授業カリキュラムの企画・提案 等 ※受注後は、校長先生などの学校の責任者の方と関わり、教育カリキュラムなどの内容の企画運営をALTとともに教育現場を盛り上げていきます。 ■実際の仕事はどんなものか?: ◇提案先は、教育委員会や私立学校です。(現在約70の自治体です) ◇既存と新規なら新規の方をお任せしたいと考えています。 ◇学校や教育委員会等からヒヤリングした課題に対して、ソリューションを提案をする営業になります。 ◇その後、他社とのコンペ(企画書・プレゼンテーションによる評価)のうえ、案件の獲得をしていきます。 ※コンペはチーム(2〜3人)で行います。 ※個人ノルマはありませんがチームとしての目標を追いかけていきます。 ■組織構成: ◇平均年齢35歳、30〜40代の方が活躍中。 ◇男女比は1:2で、社内の雰囲気は非常に明るく、質問しやすい環境です。 ◇社員の半数は外国人のため多様性のある文化になります。 ■多数の実績!: 1999年の創業時から中核事業である外国語指導助手(ALT)による英語指導業務は、現在、70の自治体、約900校へ提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LITALICO
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
450万円~799万円
福祉・介護関連サービス 人材紹介・職業紹介 学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
【障害福祉・児童福祉領域の「LITALICOキャリア」/業界未経験者が多数活躍中/充実した教育体制】 ■職務内容: 児童福祉・保育領域における採用支援を人材紹介アドバイザーとして担っていただきます。toB/toC共に担当する両面型スタイルとなり、法人側の採用ニーズのヒアリングから、個人側の入社後のサポートまで一気通貫でおこなうことができ、双方の想いを汲んだ本質的な課題解決が可能です。 具体的には、 ・求職者との電話やオンラインでの面談、キャリアアドバイス ・希望にマッチする求人紹介 ・履歴書や職務経歴書の作成サポート、添削、面接練習 ・ご本人の魅力やアセスメント内容を盛り込んだ推薦状の作成 ・法人側への推薦業務、面接日程調整、双方への入社前後のフォロー等 ■配属組織 グループには20名程度在籍しており、部全体では50名程度と現場の声や意見が組織を動かしていく事業開発フェーズです。 ■入社後の教育体制 ・育成担当が1名つき、一人立ちするまでフォローしていく体制を整えています ・導入研修:福祉業界における知識やCA業務のインプットと、ロールプレイングでの顧客対応練習を2〜3週間程度おこないます ・デイリーMTG:入社後1〜2ヶ月間、育成担当と1対1で毎日ミーティングを実施。日々の業務の中での不安や疑問をすぐに解決出来る環境です ・一人立ち目安:経験に応じて2〜5ヶ月目などを想定しています ■ポジションの魅力 ・技術的な側面はもちろん、専門的知識も身につけ、市場価値を高めることが可能 一般的な人材紹介サービスと異なり、顧客属性がサービス管理責任者や児童発達管理責任者、精神保健福祉士などの世の中になくてはならない専門的な資格を有する方ばかりです。業務上必要となる知識は入社後に習得いただきますが、その後も一般的な人材紹介業のノウハウやナレッジ習得だけでなく、自己学習が欠かせない領域にもなるため、常にご自身をアップデートいただく必要があります。 ・働く環境について チームで目標達成に向けて協力、教え合う組織風土で、達成感やチーム連携のやりがいがあります。また、年齢や勤続年数に関係なく実績や成果に応じてリーダーやマネージャーなどに昇進や昇格が可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ポピンズエデュケア
~
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, 栄養士・管理栄養士 その他医療・看護
【キッチンからお子様の成長をサポート/有給休暇・産休育休100%取得/研修制度充実/充実の福利厚生/持ち帰りの仕事は一切なし】 ■職務内容: 当社が運営する保育施設での栄養士業務をお任せします。 <具体的に> ・給食、おやつの調理 ・食育活動 ・保護者対応(栄養相談・離乳食調理に対する相談含む) ・発注、在庫管理 ・書類作成 他 ※献立は全園統一献立 ※認可、認証、事業所内、病院内、商業施設内、大学内など様々な種類の施設がございます。 ■働きやすい環境: 「働く女性の支援」という目的は当社のスタッフにも当てはまることで、スタッフの働きやすさにも気を配っています。例えば、有給休暇・産休育休は100%取得、研修制度充実(自社の研修センター保有、時短正社員制度、正社員とパートの相互の雇用変更可能など、福利厚生が充実しており、長く安定的に働いていただける環境です。 ■当社で働く魅力: ・日・祝休み/産育休復帰率9割以上/時短勤務制度など、プライベートや家庭との両立も大切にしています。 ・ほとんど残業はありませんが、残業があったとしても、サービス残業・持ち帰り残業は法人として禁止しています。また、きちんと残業した分のお給料をお支払いしているかを会社全体でチェックするシステムがあります。・入社したばかりのスタッフにはもちろん、キャリアアップを目的とした研修制度や、最先端の乳幼児教育を学ぶ海外研修があります。 変更の範囲:会社の定める業務
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
【完全週休2日制/年休125日/残業ほぼ無/引越し初期費用補助あり/持ち帰り仕事一切なし/残業月10H以内/資格勉強サポート・試験料全額補助】 ■職務内容: 当社が運営する学童施設での児童指導業務、保育補助をお任せします。 <具体的に> ・遊びの支援:内容は工作・ゲーム・スポーツ・音楽など ・イベント企画運営:遠足やスポーツ大会、工作教室などのイベントを開催。 ・運営業務(保護者対応・事務):子どもの保護者のお迎え対応や、学童は連絡帳でのやりとり ■働き方: ・高い有休消化率を誇っています。家に持ち帰って行なう仕事はなく、有給休暇も取得しやすい環境です。しっかりリフレッシュし、プライベートとも両立しながら働くことができます。 ・得意分野や好きなことを活かしながら、自分のペースで成長ができる環境です。 ■配属先情報: 各施設で働く人数は施設の規模によって異なりますが、常勤のスタッフ・非常勤のスタッフあわせて、 1日に5名〜15名ほどが出勤します。男女比は4:6ほど。 スタッフの年齢層は幅広く、常勤のメインは20〜30代です。 前職で営業をしていたスタッフは、コミュニケーション能力を活かして活躍しているなど、 それぞれの得意分野や好きなことを活かし、協力して子ども達の遊びを支援しています。 ■当社について: 当社グループは「働く女性を最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します。」というミッションの下、株式会社ポピンズを親会社とし、連結子会社5社、非連結子会社1社の計6社を構成。サービスラインナップでは、「在宅サービス事業(ナニー及びベビーシッター、介護、家事支援)」、「エデュケア事業(保育・学童施設の運営)」、「その他サービス事業(教育研修・調査事業、人材紹介・派遣事業、高齢者向けデイサービス施設等の運営事業)」の運営を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~499万円
人材派遣 その他・各種スクール, 派遣営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【プライム上場G/通訳エージェントのパイオニア企業/国際会議や大きなニュースなどに携われる/残業月20時間未満/土日祝休み】 ■翻訳営業とは クライアントのニーズに合わせた翻訳サービスを提案し、国際コミュニケーションを円滑にするための橋渡しとなる仕事です。文化や言語の壁を越えることで、グローバルなビジネスの発展に貢献することができます。 ■営業スタイル ・業界や規模問わず幅広いクライアントとの接点を持ち、分業制に基づく営業スタイルを採用しています。 ・案件ベースの仕事なので特定の業界経験は不問です。 ■業務内容 (1)クライアント対応 ・新規顧客や既存顧客からの問い合わせ対応、深耕営業 ・ニーズのヒアリング、翻訳サービス内容の説明・提案・折衝 ・見積書等の作成、納期調整、納品後のフォローアップ ※将来的に新規営業も行っていただく予定ですが、飛び込み営業はありません。 (2)社内のオペレーション担当との連携 顧客への提案内容の確認・調整、案件引継ぎ ※翻訳案件受注後は、社内のオペレーション担当に案件を引き継ぎます。 (オペレーション担当:翻訳者手配、納品までの工程管理、翻訳物の簡易チェック等を担当) ■翻訳営業の魅力 ・案件によっては国際会議や大きなニュースに関わることもあり、社会に大きな影響を与える仕事に携わることができます。 ・多様な原稿に触れることで、想像力を駆使して提案を行う創造的な業務が求められます。 ・所定労働7時間、残業月20時間未満で、ワークライフバランスが取れる環境です。 ・女性が多く活躍しており、えるぼし(女性活躍推進に関する状況などが優良な企業に発行される認定マーク)の認定を受けています。 ■フォロー体制 当社の社員は、翻訳業界未経験者がほとんどです。 旅行会社のカウンター業務や貿易事務の経験者、営業経験者が多く活躍しています。一から丁寧に教えますので業界未経験者の方もご安心ください。 ■キャリアパス 経験値に応じてマネジメント役職への昇進や、大規模プロジェクトのリードエキスパートを目指す道が開かれています。また、社内の他部門でもキャリアアップの機会があります。 毎年前年を超える実績を出し、経営基盤が安定していますので、男女問わず中長期的にキャリア形成が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社成基
京都府京都市中京区蒔絵屋町
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, デザイナー(グラフィック・その他) Webデザイナー
〜新規立ち上げ部門/転勤なし・基本土日祝休み可能/広告物のデザイン・制作&動画編集/有給取得率100%/連休取得可能/柔軟な働き方が可能/キャリアアップの機会が豊富/【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 新体制2期目となり、33歳の現代表取締役がCMOのポジションを兼任しておりますが、さらなる成長のため、専門的かつ高度な人材を迎えるべく、本ポジションを募集します。 ■業務概要: 創立62周年を迎えた総合教育機関の当社にて、マーケティング制作担当として下記業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・広報物デザイン、制作(チラシ、ポスター、紙DM、メールDM、ランディングページ)の対応 ・外注先管理、納期管理・調整、その他付随する業務 ・動画編集※Premiereを使用 ・自社サイトの運営と管理 ※その他事業に必要なマーケティング戦略や事業戦略など行っていただきます。 ※各種事業の事業戦略・マーケティング戦略を、役員人と共に設計、統括できる機会があります。 ■働き方: ・基本土日祝休み可能でプライベートとの両立が図れます。 ・役員の方と制作物の作成や施策を検討し対応していきます。 ・裁量権が多く、自身の経験やキャリアを存分に生かせる環境です。 ・経営視点で事業成長に携わることも可能です。 ■ポジションの魅力: ◎風通しの良い社風で、個人のやりたいことを尊重する会社です。 ◎教育に関心のある方にとって、広報物制作や動画編集の仕事は、自身のスキルや情熱を活かしながら、創造性を発揮でき、教育を通した社会問題の解決に寄与できます。 ◎デザインや編集技術の向上はもちろんのこと、教育に関する知識やコミュニケーション力の向上ができます。 ■当社について: 関西で様々な教育サービスを展開する『総合教育機関』です。子どもたちが志望校合格のためだけに学ぶのではなく、社会に出て志や夢を実現する力を発揮できるよう、自立を支援する場を提供しています。近年では、学習塾以外にも、日本語学校や社会人向けの研修事業、不登校支援事業など幅広い教育事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
デコボコベース株式会社
400万円~799万円
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【事業立ち上げフェーズ/営業戦略立案挑戦可/リモート勤務可/月残業30時間以下】 ■職務概要: 新しく開発するITサービス(ポータルサイト・SaaS) を広めていただくポジションです。0→1の事業立ち上げフェーズを担っていただくため、法人顧客との商談に留まらず、営業戦略の策定や、提案書作成など幅広くお任せする予定です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: ・営業目標設定と進捗管理 ・営業ツール(提案書等)の作成 ・顧客へのアプローチ(Zoom・電話・メール) ・顧客との商談 ・ポータルサイトの運用(更新作業) ・各種営業事務 ■取り扱い商材について ・「凸凹ガイド」 →障害児通所支援施設(児童発達支援、放課後等デイサービス等)の情報ポータルサイトの運営を行っています。保護者の方が、お子さまにぴったりな施設を選ぶためのサービスを提供します。 ・「凸凹システム」 →当社内で使用しているシステムを全国の福祉事業所に販売する予定です。各福祉事業所の業務を効率化・自動化して職員が施設を利用するお子様と接する時間を増やし、支援の質を向上させます。 ■提案金額/業務の特徴: 現在リリースを予定しているプロダクトの月額利用料は1〜3万円程度と導入自体はお客様にご検討いただきやすい金額感となっています。しかし、その後如何に使い続けていただくか、如何にお客様の業務改善につながっているかが問われる商材ですのでお客様の本質的な課題解決に携わることが可能です。 ■組織構成: 現在クラウドソリューション事業部は立ち上げ段階のため事業責任者1名、営業担当1名、凸凹ガイド専任の派遣社員2名の計4名で構成されています。今回ご入社いただく方には現営業担当と協業しながら営業戦略の立案・実行を担って頂く予定です。 ■就業環境: 月平均の残業時間は30時間以下であり、リモートワークを導入しています。週に○日、といった定め方はしておらず資料作成やオンライン商談が多い日はリモート勤務というように柔軟な働き方が 可能です。 ■当社の成長性 当社は全国のパートナー企業様と連携し、お悩みを抱えた各地域の当事者の方々への支援を継続して行っております。そうした活動に伴い、2022年2月1日時点での事業所は全国で200拠点・都道府県カバー率75%となっております 変更の範囲:本文参照
株式会社ポピンズ
600万円~899万円
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, 法務 内部監査
【女性活躍保育業界トップクラスの企業/裁量がありチャレンジ出来る環境/年間休日125日】 ■業務内容: 法務とコンプライアンスに関する仕事をお任せいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ●各種契約の作成、レビュー、アドバイス ・保育施設の立ち上げから運営に関する契約(運営業務委託、利用枠契約、建設・設計契約など) ・ベビーシッターサービス関連の契約(法人顧客との業務委託、利用規約アドバイスなど) ・新規事業サポート(利用規約作成、事業スキームの適法性に関する相談など) ●契約書類の管理業務 ・押印申請、契約原本保管、契約台帳の管理 ・押印や保管の電子化に向けた取り組み(検討中) ・ケースによって顧問弁護士と連動 ●株主総会や取締役会運営サポート ・議事録や説明資料の起案、登記手続きなど、業務主管部署のサポート ●反社チェック ・反社会的勢力排除のための新規法人取引先のチェック、反社排除条項の契約書反映状況の確認 ●コンプライアンス ・内部通報、社内相談に対するリーガルサポート、社内啓発活動 当社はHD制を取っており、グループ各社からの上記に関する相談等に対応いたします。シェアードサービスとして業務提供をしているため、様々な事業・サービスと触れ合う機会があります。そのなかで、私たちは法的側面だけではなく、多角的なアドバイスを行い、ビジネスに、人に寄り添う法務サポートの実現を目指しています。 ■当社について: 当社グループは、「慟く女性を最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します。」というミッションの下、株式会社ポピンズを親会社とし、連結子会社5社(株式会社ポピンズエデュケア、株式会社ポピンズファミリーケア、株式会社ポピンズプロフェッショナル、株式会社ポピンズシッター、株式会社ウィッシュ)、非連結子会社Poppins U.S.A.,Incorporatedの計6社を構成。サービスラインナップでは、「在宅サービス事業(ナニー及びベビーシッター、介護、家事支援)」、「エデュケア事業(保育・学童施設の運営)」、「その他サービス事業(教育研修・調査事業、人材紹介・派遣事業、高齢者向けデイサービス施設等の運営事業)」の運営を行っております。 変更の範囲:本文参照
550万円~799万円
ITコンサルティング その他・各種スクール, 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【創業11か月で売上5億円超え!/生成AI/スタートアップ/創業メンバー/リーディングカンパニー/年休127日/副業・兼業OK!】 当社は、創業期のAIスタートアップ企業です。1期目はtoC向けにChatGPT道場を展開し、2期目以降はtoBサービスを立ち上げ予定です。 1期目6億の売り上げを目標に、更なる売上最大化のため広告マネージャーを募集します。 ■仕事内容: 広告戦略全体を統括していただきます。 【業務詳細】 ・Web広告運用(Google/Facebook/Instgram/tiktok) ・広告アカウントの戦略立案、設計 ・クリエイティブディレクション ・数値管理 ・KGI、KPIの管理 ■当社について: 「AI(アイ)ある社会」を理念に掲げ、AI事業を拡大しています。toC向けのAIスクール「ChatGPT道場」をリリースし、現在の受講者数は2500名を超えています。売上も初月1900万、11ヶ月で5億円突破し、圧倒的なスピードで事業拡大しています。 変更の範囲:入社後、すぐに就任するわけではございません。一定の試用期間のあと、就任する運びとなります。
〜1987年の創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供/社会貢献性の高いサービス/東証スタンダード上場企業/介護・保育業界トップクラス/成長企業・事業拡大中/年間休日125日/時差出勤制度あり/週1日在宅勤務可〜 当社大阪支店にて、下記2つの職種を兼務していただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・コーディネーター富裕層向け家事・介護・医療サービス「ポピンズ VIPケアサービス」のお客様とスタッフの双方とコミュニケーションし、マッチングを行う仕事です。 ・VIPケアサービスは完全オーダーメイドのお仕事です。お客様のお困りごとをお伺いし、お気持ちに寄り添い、最適なサービスを提案していただきます。 ■具体的な業務: ・お客様への入会に関するお問い合わせ・サービス内容のご案内 ・入会の契約業務 ・お客様対応 ・ケアスタッフ教育・指導 ・その他事業部内業務 ■組織構成: シルバーケアサービス部(本社)は15名で構成されており、30代〜50代のメンバーを中心に活躍しています。 ■業務の特徴: ・お客様の要望に応じて業務が発生し、土日祝勤務となる日もございますが、その場合は他曜日で振替休日を取得頂きます。 ・お客様の担当数については、お客様の要望や状況によって担当数を分けており個人個人で異なります。平均30名程度のお客様をご担当いただきます。 ・直接的な対応は現場のケアスタッフが行いますが、お客様より「あなたに会えてよかった」言って頂ける場面もございます。その際に今までの頑張りも報われ、大きなやりがいを感じることが出来るお仕事です。 ■ポピンズグループについて: ポピンズは1987年の創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
〜1987年の創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供/全国施設数320園以上/社会貢献性の高いサービス/東証スタンダード上場企業/女性活躍保育業界トップクラス/成長企業・事業拡大中/年間休日125日/時差出勤制度あり/週1日在宅勤務可〜 当社大阪支店にて、下記2つの職種を兼務していただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・コーディネーター富裕層向け家事・介護・医療サービス「ポピンズ VIPケアサービス」のお客様とスタッフの双方とコミュニケーションし、マッチングを行う仕事です。 ・VIPケアサービスは完全オーダーメイドのお仕事です。お客様のお困りごとをお伺いし、お気持ちに寄り添い、最適なサービスを提案していただきます。 ■具体的な業務: ・お客様への入会に関するお問い合わせ・サービス内容のご案内 ・入会の契約業務 ・お客様対応 ・ケアスタッフ教育・指導 ・その他事業部内業務 ■業務の特徴: ・お客様の要望に応じて業務が発生し、土日祝勤務となる日もございますが、その場合は他曜日で振替休日を取得頂きます。また、10月より基本出社体制となっておりますが、家庭事情によりリモートワークなども相談可能です。 ・お客様の担当数については、お客様の要望や状況によって担当数を分けており個人個人で異なります。平均30名程度のお客様をご担当いただきます。 ・直接的な対応は現場のケアスタッフが行いますが、お客様より「あなたに会えてよかった」言って頂ける場面もございます。その際に今までの頑張りも報われ、大きなやりがいを感じることが出来るお仕事です。 ■ポピンズグループについて: ポピンズは1987年の創業以来『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
450万円~649万円
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, 管理会計 経営企画
<東証スタンダード上場グループ/女性活躍保育業界トップクラスの成長企業> 当社事業基盤の根幹であるエデュケア事業領域(保育)の全体予算管理をお任せ致します。 ■職務内容: (1)経営管理機能 ◎予算策定 ◎エデュケア事業全体のPL/予実管理 ◎PL分析/課題特定・仮説検証 ◎月次レポート ◎支払い管理 ◎部署間コミュニケーション(特にIR部門との連携) ◎保育園施設などへのデータ共有/資料作成 (2)業務オペレーション改善 ◎業務改善/効率化に向けた推進や施策改善の検討 (具体的には申請フローアプリの改訂やアレンジ、他部門と協働し業務改善などの推進 ■仕事のやりがい/得られる経験 ・会社の意思決定にダイレクトに影響を及ぼす業務に数多く携わる経験 ・規模が大きい事業領域での予実管理経験 ■キャリアパス ・会計/財務など幅広い業務領域へのチャレンジ ・財務経理知識をバックグランドとした、経営企画立案など ■当グループについて: ◇当社グループは、「慟く女性を最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します。」というミッションの下、株式会社ポピンズを親会社とし、連結子会社5社(株式会社ポピンズエデュケア、株式会社ポピンズファミリーケア、株式会社ポピンズプロフェッショナル、株式会社ポピンズシッター、株式会社ウィッシュ)、非連結子会社Poppins U.S.A.,Incorporatedの計6社を構成。 ◇サービスラインナップでは、「在宅サービス事業(ナニー及びベビーシッター、介護、家事支援)」、「エデュケア事業(保育・学童施設の運営)」、「その他サービス事業(教育研修・調査事業、人材紹介・派遣事業、高齢者向けデイサービス施設等の運営事業)」の運営を行っております。 ◇当社の強みはホスピタリティが高い社員が多いこと。そして向上心が高い社員が多く、広い視野、高い志をもち相手を思いやりながら、自らのスキルを高めることができる環境です。 ◇スタンダード市場という安定した基盤のもと、何事にもめげずに、力強く仕事を進めていく意識と行動力がある方からのご応募をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~899万円
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, 総務 人事(労務・人事制度)
<東証スタンダード上場G/保育業界国内大手/全国施設数320園以上/社会貢献性の高いサービス展開/女性活躍保育業界トップクラス> ■業務概要: 保育園・学童を中心とした人事管理業務をお任せします。 ■業務詳細: ・保育園、学童スタッフの評価、昇給昇格、処遇改善加算等に関する試算、人事管理業務 ・保育園や学童の配置基準管理や助成金受給状況の管理 ・採用や退職抑制に関する施策の立案〜運用 ・異動や退職希望者との面談、配属先の調整 ・その他、ExcelやPowerPointを用いた資料作成 ■当社について: 当社グループは「働く女性を最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します。」というミッションの下、株式会社ポピンズを親会社とし、連結子会社5社、非連結子会社1社の計6社を構成。サービスラインナップでは、「在宅サービス事業(ナニー及びベビーシッター、介護、家事支援)」、「エデュケア事業(保育・学童施設の運営)」、「その他サービス事業(教育研修・調査事業、人材紹介・派遣事業、高齢者向けデイサービス施設等の運営事業)」の運営を行っております。 ■働く環境: ◎オフィスは広尾駅徒歩2分の好立地で、週1回は在宅勤務(2023 年1月時点/変更の可能性有)も実施しております。事前に承認を得れば病院受診やお子様のご予定に合わせ時差出勤制度も活用でき、柔軟な働き方を実現しています。 ◎2018年5月に厚生労働省による女性活躍推進法に基づく「えるぼし」企業にも認定されており、ベビーシッター・保育園・介護等の社員割引も活用可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ