392 件
学校法人産業能率大学
東京都世田谷区等々力
尾山台駅
450万円~649万円
-
研修サービス 公社・官公庁・学校・研究施設, 法務 法務・特許知財アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【社会人教育・学生教育事業の2本柱/1925年創業 ビジネス教育事業のパイオニア的存在/就業時間9:00〜17:20(実働7時間20分)・フレックス制(コアタイム無し)の働きやすい環境】 ■仕事の内容 本学は学生教育(大学・短大・通信教育)事業と社会人教育(研修・コンサルティング)事業を展開しています。今回は法人を支える総務・法務を担っていただける方を募集いたします。 ■職務内容: (1)契約書類の作成、確認(契約書確認・作成、各部署からの相談対応) コンサルティング契約、業務委託契約、業務提携契約、システム開発契約、システム保守契約、 ライセンス契約、人材派遣、人材紹介、不動産売買、不動産賃貸、ファクタリング契約、出版契約書等、様々な契約書類を取り扱います。 (2)個人情報関連業務(個人情報相談窓口対応、Pマーク更新申請および現地審査への対応準備) (3)登記申請(法人登記に関する申請書の作成) 商標、著作権、特許等の相談など事実確認も行います。 ■配属先について 課長以下、6名(派遣職員含む、男性3名、女性3名)。中途入職者が複数在籍しています。 20代〜定年後再雇用常勤職員(60代)、派遣職員の方まで幅広い方が活躍されています。 ■キャリアパス まずは本学の事業内容を知ってもらうために、各部署から契約書相談、契約書の確認、修正等の業務に従事していただきます。 加えて、登記、商標、著作権等についての理解を深めてもらうため、特許事務所等との調整を行っていただきます。 将来的には、トラブル、訴訟等が生じた場合、紛争当事者、弁護士との調整、不動産取引等の調整、寄附行為変更等、管轄官庁との調整等にも挑戦する環境がございます。 ■学校法人産業能率大学について:本学は、産業界に最も近い高等教育機関として、これから社会に出て行く人材と既に社会に出ている人材それぞれを、社会が求め、社会で活躍できる人材として育成します。学生教育と社会人教育が連携し、相互フィードバックを通じて理論と実践に裏打ちされたソリューションを顧客に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団済安堂(井上眼科病院グループ)
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
350万円~449万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【創立143年を迎えた井上眼科病院グループでの経理担当*年次決算にも挑戦できる/賞与5カ月支給実績/残業月平均5〜20h程度/育休復帰率95%】 ■業務概要: 都内に4拠点施設を展開する井上眼科病院グループである当院の経営企画部経理課にて、下記経理担当をお任せします。 ■業務詳細: 【日次業務】 ・現金管理、入出金管理、経費精算、固定資産及びリース管理 ・各種書類作成、ファイル整理、各部署へ書類作成依頼、入出金メール連絡 ・未収金対応、電話対応 【月次業務】 ・各施設における釣銭関連書類作成 ・各施設の現金実査 ・各施設の収益計上、現預金出納確認 ・月次報告書、収支実績報告書作成 【年次業務】 ・年次収益 ・費用計上 ・税務申告補助 ・年次報告資料作成 【その他】 ・償却資産申請、法定調書作成、予算編成作成、 ・各自治体・官公庁・各業者との折衝、 ■組織構成:経営企画部(経理課) 全体:4名/40〜50代/次長1名、課長代理2名、主任1名 ■長期就業できる環境: ・当ポジションの平均残業時間は月5〜20時間程度 ・年休120日とワークライフバランスを整えた就業が可能です。 ∟日曜、祝日、他1日(個人ごとに曜日固定)、年末年始6日 ・有給休暇:入社2ヶ月経過後に5日/入社半年経過後に5日 ・また各種手当の充実や育休復帰率95%など、長く腰を据えて働ける環境が整っております。 ■同社について: ・医療法人社団済安堂(サイアンドウ)井上眼科病院グループは、1881年(明治14年)の創立より2024年で143年目を迎えます。 ・東京(お茶の水、西葛西)、埼玉(大宮)と北海道(札幌)にあわせて5つの医療施設を開設し、一般眼科外来の他に各種専門外来を設け、多様化する患者さまのニーズに応えられる眼科医療を追求しています。 ・「治療:眼疾患の診療・手術」「視機能のケア:見えづらい方へのロービジョンケア」「早期発見・早期治療:眼科ドックによる眼疾患の早期発見」を3本柱に、多様化する患者さまのニーズに応えられる眼科医療を追求してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人日出学園
千葉県市川市菅野
菅野駅
350万円~549万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 小・中・高等学校教師
【伝統ある学校法人/ワークライフバランス◎】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 千葉県市川市にて幼稚園から高等学校まで運営する当学園にて、小学校の准教諭をお任せいたします。 ■業務詳細: ・担任 ・教科指導 ・生徒指導 ◆9教科で専科制を採用。専門的な知識や技能を備えた教員が、質の高い授業を行います。 ◆英語は1年生から外国人講師による英会話を実施。算数では、3年生より少人数制の授業を展開し5、6年生では習熟度別で実施します。 ◇3・4年生 学年102名のクラス編成(1クラス34名) 学校生活に慣れた中学年では、4クラスを3クラスに再編成します。クラスメイトが増え、宿泊学習が始まります。校外学習が多くなるこの時期、より多くの友達との生活体験を重視します。また、算数は学習効率を上げるために少人数制の授業を展開します。 ◇5・6年生 学年102名のクラス編成(1クラス34名) 中学進学に向けて高学年では、各教科副教材を利用し、学習内容の充実を図ります。 個々の理解度に合わせ学習の効率を上げるため、算数における習熟度別授業および、より専門性を重視し児童の興味、意欲向上のため、理科における専任教師制を実施しています。 ■求める人物像 ・本学の教育方針を理解し、熱心に働ける方 ・自らの専門を進んで深め、生徒の学習指導に生かせる方 ・児童、保護者と真摯に向き合うことができる方 ■学園の魅力: ・1934年に幼稚園開園と小学校開校以来、80年以上の伝統を持つ学校法人です。現在では、都心にほど近い千葉県市川市の深い緑に包まれた地に幼稚園、近隣に小学校と中学・高等学校の学舎を擁し、独創的で個性ある総合学園として一貫教育を推進しています。伝統を受け継ぎ、私塾的校風のもと、新しい時代を担う豊かな人間力をもった人材の育成を目指しています。 変更の範囲:本文参照
学校法人日本医療大学
北海道札幌市豊平区月寒東三条
300万円~449万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 広告宣伝 広報
<学生募集業務/年休123日/土日祝休み/残業月平均10時間/ワークライフバランス/医療と福祉の現場をリードする「つしま医療福祉グループ」を母体とし2014年に開学> ■業務内容: ・基本外勤で、各高校等を訪問し、募集活動(営業)をお任せします。内勤業務として、企画業務もあります。 ※道内高校への訪問の為、出張が発生いたします。 ■業務詳細: ・学校訪問での募集促進活動 ・進路相談会への参加 ・オープンキャンパスなどのイベント企画〜運用・実施まで ※休日出勤のケースがございます。平日で代休取得。 ※適性に応じて、事務局内での課異動可能性あり(人事から総務へ等) ■入社後の流れ: ・まずは、日々の簡単な業務から取り組んで頂き、年間のスケジュールや動き方を学び、業務に慣れて頂きます。少しずつできる業務を増やしながら、中心メンバーとしての活躍を期待しております。 ■配属先について: ・現在8名のメンバーがおり、月寒キャンパスの正職員6名、その他東京の事業所に1名、東北事業所にも1名おります。30代男性を中心に活躍中です。 ■事業内容: <大学の設置運営> 日本医療大学は、医療と福祉の現場をリードする「つしま医療福祉グループ」を母体とし2014年4月に開学しました。 現在、札幌市豊平区の月寒本キャンパスに保健医療学部 看護学科・リハビリテーション学科・診療放射線学科・臨床検査学科・臨床工学科の5学科を設置しています。札幌市清田区の真栄キャンパスには総合福祉学部 介護福祉マネジメント学科・ソーシャルワーク学科の2学科に加え通信教育部を設置。2024年4月からは、日本医療大学大学院保健医療学研究科を開設し、北海道の保健医療分野においてリーダーとなる人材育成も行っていきます。 変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
学校法人先端教育機構
東京都港区南青山
青山一丁目駅
450万円~699万円
その他・各種スクール 公社・官公庁・学校・研究施設, 編集・記者・ライター Web編集・Webライター
【取材〜編集企画/日本最大級の社会人専門職大学院/開学13年目/行政や民間企業との産学連携】 ■職務内容 同法人から毎月発行している、月刊「事業構想」、および月刊「先端教育」における取材から編集企画をお任せします。 月刊「事業構想」:地方創生や新たな事業アイデアを求める経営者や自治体幹部向け専門誌 月刊「先端教育」:学校教育・企業内人材育成者を対象とした社会と教育界を結ぶ専門誌 同法人は、教育・研究・社会貢献活動に取り組む、社会人向けの総合専門職大学院を運営しており、今年で開学13年目を迎え、47都道府県での開学を目指し拡大フェーズです。 ■採用背景 今後、現在一部外部に委託している編集業務を内製化し、オンラインコンテンツを充実させていくために、事業拡大に向けた増員の募集です。 ■職務詳細 ・全国の都道府県知事、市町村の首長などに対して、インタビュー実施。 ・月刊誌の編集から編集企画。 ※記事の執筆は、取材者自身で行う場合とライターに依頼する場合があります。 ■組織構成 編集部には現在、30〜40代の5名が所属しております。 月刊「事業構想」:2名 月刊「先端教育」:3名 3名増員して各誌4名体制に増員する予定です。 同法人の理念や月刊誌の内容に共感しているメンバーが多く在籍しています。企画力、自走して業務を進める力、社会の動向をキャッチできる力をお持ちの方にご活躍いただける環境です。 ■同法人について 文部科学大臣の認可を得て社会人大学院を開学し、人材の教育と研究を通じ社会に貢献しています。国が掲げる社会人の学び直し「リカレント教育」や人材育成に力を注ぎ、『知の実践研究・教育で社会の一翼を担う』を理念に掲げています。両校の修了生は900名を超え、現役院生約400名、その他2300名を超える研究員を輩出しております。 ■魅力 社会人向け大学院として新規ビジネスを画策しあらゆる分野で活躍する修了生を輩出し日本の活性化に寄与しています。また法人クライアントの事業成功に向けた事業構想段階から携わり、大学院というアカデミックな立場を活かし、業界のトップランナーや地方自治体との橋渡し役として場の創出もしており、非常に社会貢献性の高いビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
一般財団法人道路管理センター
東京都千代田区平河町
700万円~899万円
公社・官公庁・学校・研究施設 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 総務 IT戦略・システム企画担当
【日本のインフラを支える公益性の高い法人で働く/道路の地下埋没物を管理する事業者/定着性抜群/セカンドキャリア歓迎/4月1日入社】 ■業務概要:同法人の本部・企画業務部に所属して頂き、道路管理システムの制度等の運用管理及び同法人の本部・各支部における事務用IT機器の類の運用管理用の担当としてご就業頂きます。(一般的な小規模の会社では、事務・管理部門において社内規程等の制定・改正、社内システムの管理等に従事した方が近しいイメージの仕事内容です) ■業務詳細: 1.運路管理システムの制度等の運用管理 ・予算関連業務:事業計画及び事業報告、支部資料等の取りまとめ ・本部主催の会議関連:理事会、評議会提出資料の作成・取りまとめ ・運用管理:支部報告取りまとめ ・利用約款:DB利用申込に対する審査、契約締結、支部からの事前相談対応等 2.情報関係: ・情報セキュリティ管理:規程類メンテナンス、支部報告集約,支部監査実施、情報セキュリティ委員会事務局、等 ・事務用IT機器類の管理:職場のPC・LAN操作環境の管理、使用システム類のライセンス管理、障害対応等 ・当センターWEBサイト管理: コンテンツ管理・更新、SSL認証の更新等 3.災害対策 ・災害対策計画等の規程改定、マニュアル類のメンテナンス ■組織構成: ・現在の組織の部署は部長1名、次長2名、調査役1名の4名体制ですが、25年3月末日で調査役の退職者が発生するための募集です。 ■魅力: ・日本のインフラを支える事業者で公益性の高い業務に従事する事が可能:日本の道路の埋没物(水道管・ガス管など)を管理するシステムを運営している法人です。公益性の高い立場でご就業する事が可能です。 ・働きやすい環境:スタッフもシステム参加者からの出向者等が多く、就業時間をきちんと意識しながらワークライフバランスを考えて働く環境です。長期就業が可能な環境です。 ・道路の埋没物を管理し、全国の自治体や工事会社が円滑に道路工事を運営するために設立されたパブリックな法人です。 変更の範囲:会社の定める業務
大和探査技術株式会社
愛知県名古屋市中区橘
450万円~799万円
建設コンサルタント 公社・官公庁・学校・研究施設, 建設・不動産法人営業 土壌・地質・地盤調査
学歴不問
【キャリアチャレンジしたい方】〜インフラ関連国家プロジェクト参加実績多数のジオ・コンサルタント/社会貢献性の高い事業展開〜/高い技術力で官公庁関連の調査がメイン/平均残業20〜30時間/所定労働7時間40分/直行直帰可 ■業務概要: 総合地質コンサルタント、建設コンサルタントとして地質調査・物理探査及び海洋調査技術を駆使して幅広い調査を行う当社にて、地質調査・分析業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ▽各現場でのデータ取得 ▽取得したデータの解析 ▽お客様への報告書作成など ※調査開始から終了まで様々な物理探査機器を使って現場で地質調査をしたり室内で環境分析を行うなど幅広い業務を担当していただきます。 ※仕事はチーム制で行います。 【変更の範囲:会社が定める範囲であり】 ■フォロー体制: ・経験の浅い方にはベテラン社員がマンツーマンで調査手法や仕事の流れ、機器の操作などを丁寧にレクチャーしますので、ご安心下さい。 ・人材の育成の環境づくりに重点を置いており、技術者として常にスキルUPできる環境が魅力です。教育体制や資格取得サポートが充実しており、資格手当も支給しますのでモチベーションを維持しながらご活躍いただける環境です。 ■働き方: ・現場からの直行直帰が可能です。 ・所定労働時間が7時間40分、残業は20〜30時間と働きやすい環境です。 ・全国に支店がありますが、プロジェクトによって全国出張をいただく可能性もございます。 ■業界トップクラスの知名度: ・羽田空港、関西国際空港、東京湾アクアラインなど、様々な構造物の事前調査で確かな実績を積み重ねてきました。国交省や環境省・防衛省、地方自治体や大手ゼネコンなど、多くの取引先に高い評価を得ており、シンガポールの国家プロジェクトなども進行しています。 ■キャリアパスのモデル: ・数多くの業務(現場)を経験しつつ、自身に適した分野を見出していただき、技術力を鍛錬しながら資格取得を重ねていただきます。最終的には、自身に最適な分野のプロフェッショナルを目指していただきます。 ■資格支援制度: ・資格取得サポートとして、資格取得に必要な受験費や受講費などは会社負担で「技術士」「測量士」「地質調査技士」「港湾海洋調査士」など、多くの資格を対象としています。 変更の範囲:本文参照
公益財団法人日本英語検定協会
東京都新宿区横寺町
500万円~649万円
公社・官公庁・学校・研究施設, リサーチ・市場調査 データアナリスト・データサイエンティスト
【年休125日/土日祝休み/賞与年6ヶ月分(年4回)/昼食手当2万円有/国内最大級の英語検定試験である「英検」を運営する企業】 ■採用背景 英語検定試験の受験者は右肩上がりに推移しており、2025年度からは新たな級を提供する予定です。それに伴い、試験問題の統計処理・受験者の成績分析・品質管理に対する重要性もますます高まっており、英検の根幹となる統計・分析業務をミスなく正確に遂行していただく方を募集しております。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇各種試験問題に関する統計処理・分析・資料作成 ◇受験者成績のスコアリング業務 ◇品質管理 ◇新しいテストの開発業務にも携わっていただきます。 また、分析課の担当業務に関する自チーム・社内外の関係者と調整を担い、目的・ゴールを踏まえた業務設計から推進までをリード頂きます。 【詳細】 英検(S-CBT含む)・TEAP・英検Jr.等の試験問題に関して、統計ソフトやツールを用いて必要な統計処理を行い、分析・集計資料を作成していただきます。業務を自身で推進するだけでなく、チーム全体の工程管理・スケジュール管理も、経験やスキルに応じてお任せすることを想定しています。 また、将来的には作業で用いている自動化ツールの管理やアウトソーシング先の調整・管理も担っていただきます。 ■配属先 制作部分析課:8名 課長代理3名(30〜40代)、メンバー3名(20~30代) ■社風・文化: 【老舗でありながら、また公益財団法人でありながら、スピード感をもって新しい施策に取り組んでいる】 公益財団法人と聞くと保守的なイメージを持たれるかもしれませんが、実情は、既存のやり方に捉われず、新しいことへのチャレンジを推進しております。各部署が、スピード感をもって業務に取り組んでおり、日々変化していく時代に沿って日本の英語教育に資するため、新しい挑戦を続けています。 ■当社の特徴: 私たちは約150名の組織です。職員同士だけでなくマネージャーとの仕事の距離も近いため、相談やコミュニケーションがとりやすい環境がございます。また、少数精鋭で将来大きな裁量をもって働くことができますので、スピード感をもったスキルアップが望めます。 変更の範囲:本文参照
公社・官公庁・学校・研究施設, リサーチ・市場調査 データサイエンティスト・アナリスト
学校法人ワオ未来学園
岡山県岡山市北区磨屋町
柳川駅
公社・官公庁・学校・研究施設 その他, 広告宣伝 講師・指導員・インストラクター
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
オンラインの学校だからリモート勤務可能/年休125日/フレックスタイム制/就業環境◎/自己成長のための副業可/大手学習塾が母体の通信制高校〜 ■業務内容: (1)通信制高校の教育としての業務 ・オンライン上での生徒対応やレポート指導、学習進捗管理 ・テスト制作・運営、スクーリング運営 ・教科指導、進路指導、生活指導等 (2)社会経験を活かした各種企画 ・様々な特別活動としてのスタディツアーの企画 ・留学、起業をはじめ、従来の枠を超えた教育活動 (3)生徒募集のための活動 ・オンライン上での公開授業やワークショップの開催 ・全国各地での説明会及び体験会の開催 など、能力に応じて、従来の教員では経験できない様々な業務ができます。 ■当校概要: ・設立母体は、能開センター・個別指導Axisやワオっちなど教育事業を約50年取り組んでいたワオ・コーポレーションです。ワオ高等学校は、従来の教育の在り方を変えるために作られた学校法人・通信制高校です。 ・その特長は、(1)教養探究「哲学・科学・経済」の学びを中心としたカリキュラム、(2)対話とコミュニケーションを重視したオンラインハイスクールで、全国から生徒が集まっています。 ■教職員紹介: https://www.wao.ed.jp/about/staff/ 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団同友会
東京都文京区西片
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 運用・監視・保守 システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【社内DXを推し進めるコアメンバーを募集/安定した経営基盤/福利厚生充実・残業20h程度・ノー残業デーの推進等、健康経営に力を入れています◎/】 ■仕事内容: 同友会は人間ドックや健康診断など、予防医学に特化したサービスを展開し、60年以上の歴史と豊富な実績を誇る健康診断業界のパイオニアとして、全国トップクラスの受診者数を誇り、安定した事業基盤を築いています。 今回の募集では、オープンポジションとしてスキル、経験、希望を勘案し下記の中から一部または複数業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)医療系基幹システム …医療系基幹システムは再構築を進めています。新システム、現行システムとも、ユーザー部門と連携しながらシステム構築(要件定義、設計、開発、テスト)を進めます。 (2)社内システム/DX推進 …DX推進も含めた社内システムとしては、Microsoft365の活用、Excelマクロ開発、RPAやワークフロー等を活用した社内業務改善を進めていきます。 (3)社内インフラ …社内インフラは、約800人の職員、3か所のクリニック、本社機能を支えるためのインフラの構築・保守・運用を行います。クラウドの活用やセキュリティ管理も担当します。 ■組織構成: IT統括本部は現在13名が在籍しております。その中に情報システム担当者が4名。 年齢層は20代〜40代とバランスよく在籍しております。 ■働きやすい職場づくり: 健康を守ることが使命の法人だからこそ、「健康経営」というキーワードを掲げ、職員の健康管理にも意識的に取り組んでいます。職員の健診受診率は当然100%、また全社でノー残業デー等の推進にも力を入れ、定時後の時間を活用して私生活も充実させている職員は多く存在します。 ■同友会について: 超高齢化社会、医療費の抑制などの社会問題が取り巻く中、同友会は長年に及ぶ豊富な実績、実績に裏打ちされた精度、全国を網羅するネットワーク、そして施設健診・巡回健診から二次検査、治療に至るまでトータルにカバーするグループ力を強みとしています。 巡回型の訪問健診、施設健診の両方に対応できる組織に加えて、最新の検査機器、レディースフロアなど人々のニーズを先取りしたサービス等が高く支持されており、受診率向上に繋がっています。 変更の範囲:本文参照
株式会社帝京サービス
東京都板橋区稲荷台
不動産管理 公社・官公庁・学校・研究施設, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
◎帝京大学グループ/正社員・残業ほぼ無/子育てや資格取得等プライベートも充実できるような環境◎ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 帝京大学の本院に必要となる医療材料の受発注業務を、システム・データを使用しながらお任せいたします。 ・受注、発注業務 ・データ分析業務(Excelのデータをデータベースへ移行し集計等の加工) ・仕入れ ・売上、請求管理(物流業者からの明細の確認、病院への請求業務) ・現場との調整業務 ・納品日管理 ・電話応対 <業務の特徴> ・専用の販売管理システムを使用して業務を行います。 ・取り扱い商材は医療材料全般であり、アイテム数は約30,000点です。 ・品目が多いため、最初は覚える難しさがございますが、現在活躍する社員が慣れるまではサポート致します。 ・ドクターや看護師からの要望を聞き、物流を担当する専門業者と連携をしながら正しく対応することが求められる業務です。 ■組織構成: 板橋事務所は現在5名で構成されており、そちらへの増員での募集となります。(60代部長1名、40代課長1名、40代課長補佐1名、20〜30代課員2名) ■働き方について: 定時は17時で残業時間は月0〜10時間となっております。突発的な休みや早退も取りやす環境のため、子育てをしながら働く方も多くいらっしゃいます。 基本的に土日祝休みですが、月に2〜3回程度土曜の午前出勤がございます。 (土曜出勤の就業時間は8:30〜12:30です。) ■採用背景: 多角的な事業展開を行ってきたノウハウを活かし、付属病院の医療材料の一括調達事業を開始しました。まずは既存社員と連携いただき、将来的には中核の立場として事業を牽引いただくことを期待しております。 ■当社について: 当社は帝京大学グループと連携しながら、学生、教職員、地域社会のニーズに応え、高品質なサービスを提供することを目指しています。様々な分野での帝京グループの価値向上に貢献することを目的に、帝京グループに役立つ事業活動を展開します。 ■当ポジションの魅力: 帝京大学グループであるため、安定して長期就業することが可能になります。また、残業も少なく17時が定時となっているため、ライフワークバランスを充実させることができます。 変更の範囲:本文参照
学校法人東京聖栄大学
東京都葛飾区西新小岩
400万円~599万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 総務 大学講師
【新小岩駅から徒歩1分/健康・栄養・食品に関する専門的な知識と技術、技能に強みがあります】【変更の範囲:大学の定める業務】 東京聖栄大学の学生支援センター(管理職)の業務全般をお願いします。 本学のキャリア支援は学生の皆さんの夢や目標を一緒に叶えるために、伴走することがミッションです。 共に学生の皆さんの夢を応援してくださる方、学生生活をサポートしてくださる方を募集します。 また、学生支援、就職支援部門のマネジメントをお任せする予定です。 ■業務内容 ・学生支援及び就職支援業務部門の事務をとりまとめ、当該事務について統括し調整する。 ・学生支援及び就職支援担当業務の遂行。 (入学式、卒業式、学園祭などの学校行事、オープンキャンパス、入学試験等は全部署の職員参画により開催) ■組織体制: 4名体制で運営しています。 20代〜40代と幅広い年代の社員が活躍しています。 ■福利厚生 ・社会保険完備 ・私学共済加入(健康・厚生年金) ・私学共済積立貯金 ■本学の強み 専門的な教育:東京聖栄大学は、専門的な教育に力を入れています。各学部・学科では、専門知識や実践的なスキルを習得するためのカリキュラムが提供されています。 教員の質:東京聖栄大学は、優れた教員陣を揃えています。経験豊富な教授や実務経験を持つ講師が、学生たちの学習をサポートし、専門知識や実践的なスキルを教えています。 産学連携:東京聖栄大学は、産学連携に力を入れています。産業界や地域との協力関係を築きながら、実践的な教育や研究活動を展開しています。学生たちは、企業や地域のニーズに合わせたスキルを身につけることができます。 変更の範囲:本文参照
株式会社中化学日本総合研究所
神奈川県横浜市神奈川区恵比須町
700万円~1000万円
総合化学 公社・官公庁・学校・研究施設, 事業企画・新規事業開発 製品開発(高分子)
■募集要項・業務内容 2030年を見据えた新事業を創出するため、組織運営、事業運営、事業企画、事業戦略など中枢的な役割を担って頂きます。 新規事業を立ち上げてきた当社において、製品化・事業化に向かう開発テーマが進行する一方で、さらに次の新規事業テーマ創出の企画に取り組んでいます。 <業務詳細> ・日本国内のパートナー企業、研究開発機構、大学など、事業化に必要なパートナーを選定及び提案 ・中国市場に合わせ、日本国内にて化学材料・電子材料・部品、製品等に限らず、様々なビジネスチャンスを発掘 ・上記事業の中国市場展開 ・協業スキームの企画、事業採算性を含めた事業計画の策定、秘密保持や業務委託の契約締結 ・化学関連製品の海外取引や販売代理商談等 【変更の範囲:会社の定める業務】 変更の範囲:本文参照
学校法人追手門学院
大阪府茨木市西安威
400万円~699万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 庶務・総務アシスタント 大学講師
<12年連続志願者増加の関西屈指の私立学校> ■本学院が設置する追手門学院大学は、2025年に開設予定である理工学部の開設に向けプロジェクトを編成し準備を進めております。教務事務経験者でこのプロジェクトに参加し、理工学部の開設準備を主導し、その後の運営に携わってていただける方を募集します。 ■業務内容: 理工学部開設準備・運営業務 ・2025年3月まで、学部開設準備業務 ・2024年4月以降、学部運営業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先部署構成: 人事課:部長1名、次長兼課長1名、審議役1名、課長代理2名、主任7名、課員8名、契約・派遣社員15名、業務委託9名 ※総合職採用のため、将来異動の可能性あり。 ■長期構想2040について: http://www.otemon.jp/concept/ 『長期構想2040』は、2019年度からスタートする第Ⅲ期中期経営戦略、今後10年間の本学院の方向性を具体的に示した「長期計画2030」の指針となるものです。大きく急激な社会変化を見据え、本学の取り組み方針を、「教育」「研究」「社会とのかかわり」の3つの観点から明らかにし、2040年の学院像および各校園像を定めました。 変更の範囲:本文参照
900万円~1000万円
公社・官公庁・学校・研究施設, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
【年間300万人程度の英語力を測るデータ分析が可能/年休125日/土日祝休み/賞与年6ヶ月分(年4回)/昼食手当2万円有/国内最大級の英語検定試験である「英検」を運営する企業】 ■職務概要 当社は、英語力を測る資格試験『英検』の運営をはじめ、日本における実用英語の普及や、英語生涯学習の振興に貢献し続けています。近年ますますグローバル化が加速する中、『英検』のテスト制作や効果分析を支える、統計処理・分析部門のマネージャーをお任せします。 ■職務詳細 ◇対経営向けへの報告、提言 (英検受験者予測、協会内外依頼データの作成、受験者傾向の分析・報告、協会内業務改善推進) ◇対社外向けへの報告・提言 (自治体向け、学校向け報告書の作成および報告、データ分析を通じた普及促進活動支援) ◇課のマネジメント 業務、方針、人員(数名)、及び予算の管理 <普及促進活動プロジェクトについて> 分析チームのマネージャーは、PCに向かって作業に没頭するのではなく、高い論理的思考力やデータ処理能力を活用して、普及促進活動プロジェクトの目標設定、データに基づくターゲット選定の支援、施策の有用性分析に積極的に関わっていただく予定です。 <所属部署のミッション> ◇データ分析 受験者/成績データの分析、受験者や学校・自治体等への付加価値のある情報の提供 ◇志願者数予測 過去の実績と環境変化を考慮した申込者数の予測、関連部門へのデータ提供 ◇顧客対応 自治体等の要望に応じた分析資料の提供と説明 ■働き方 年休125日・土日祝休みと非常に働きやすい環境です。 ■当社の特徴 ◎『英検』をはじめとするニーズが拡大中 国内で圧倒的な知名度を誇る『英検』は、当協会が問題制作から試験運営、採点、基準設定・広報発信まですべてを担っています。その実績は創設から60年近くにおよび、受験者数は年間300万人以上。また、近年は“入試”に対応する試験としても利用が拡大し、その重要性はますます高まっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヤマザキ教育サポート
東京都八王子市南大沢
南大沢駅
公社・官公庁・学校・研究施設 その他, その他宿泊施設・ホテル関連 道路旅客・貨物運送 その他 販売・サービス職
★未経験の方歓迎 ★20代~40代活躍中! ◆学歴不問 ◆普通自動車免許をお持ちの方
ヤマザキ学園の実習に協力していただけるモデル犬の送迎をお任せします! モデル犬とは動物看護実習やグルーミング実習など、学校法人ヤマザキ学園の実習にご協力いただける犬のことです。 【具体的な仕事内容】 ◆エリア内の飼い主様宅から学校までの送迎 ◆実習に合わせて参加するモデル犬の手配や来校受付 ◆書類作成・管理 など ★運転する車はタウンエースとなります。 犬のストレス軽減のための配慮をしています。 ▢■犬のために心掛けてほしいこと■▢ <安心・安全な運転を> 時間帯による交通量を把握して、 ルートの変更等、臨機応変な対応をお願いします。 (最初は先輩スタッフが同乗するので、安心してください!) 荒い運転は犬にストレスを与えてしまいます。 その為気遣いを大切に、安全運転でお願いしますね! <快適な車内づくりをお任せ> 車の点検や車体の洗浄、車内の清掃などをこまめに行い 快適な空間を維持しましょう! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 年齢を重ねても安心して働ける環境! 朝と夕方の送迎の他に、事務作業をお願いします。1日を通して運転し続けるわけではないので、ご安心ください。大好きな犬に携わりながら長く活躍しませんか? <注目ポイント2> 飼い主様の笑顔も大きなやりがいに! 飼い主様との信頼関係を育むために、犬を預ける不安を無くすことを大切にしています。例えば「初めて犬を預けるからとても心配なんです…」と話す飼い主様には、学校での犬の様子をお伝えし、飼い主様にも安心して頂けるように努力をしています。その際には「犬の様子を教えてくれてありがとう」「犬をとっても大切に扱ってくれてるんですね」と感謝の言葉をいただくことが多く、大きなやりがいを感じられます。
公益財団法人愛媛県総合保健協会
愛媛県松山市味酒町
300万円~499万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 看護師 その他医療・看護
≪育児休業取得実績あり◎/資格手当有/健診と検査を通じて、地域住民の皆様の健康保持増進と生活環境の保全改善をサポートしている公益法人 /遠方の方は面接交通費支給有り/住宅手当有≫ ■業務内容 ・施設内での健診業務をお任せします。 ※一般診療や市町や事業所での巡回健診を担当する可能性があります。 \当ポジションの魅力/ ワークライフバランス◎ 。年休122日、土日祝休、残業月平均20時間と働きやすい環境です。 職員が仕事と子育てを両立させられる◎ ・育児休業取得実績があり仕事と子育てを両立できるために様々な取り組みを進めています。 ■当協会の特徴: 当協会は愛媛県下全域を対象として、結核をはじめとする感染症、がんその他生活習慣病等の早期発見と予防に関する支援並びに健康の保持増進へ向けた調査研究と情報提供を行ってきました。当協会は「各種健診業務」の他、飲料水、公共用水、工場排水、煤煙、騒音振動をはじめホテルで提供される食事の衛生管理検査に至るまで幅広い分野において「環境検査業務」へも積極的に取り組んでおり、事業のもう一つの柱となっています。2006年度からJISQ9001、2000/ISO9001、2000の認証を取得し、品質確保に努めています。 ■事業内容:<公益法人> ・巡回集団検診(地域・職域・学校等)・検査と診療所事業及び環境事業 変更の範囲:当協会の事業内で行う看護師業務
独立行政法人情報処理推進機構
東京都文京区本駒込
600万円~999万円
公社・官公庁・学校・研究施設 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 商品企画・サービス企画 プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【日本の経済産業省所管の独立行政法人/国民が安心して利用できるIT社会の実現に貢献】 ■概要: デジタル人材センター国家資格・試験部では、国家試験である「情報処理技術者試験」及び「情報処理安全確保支援士試験」を運営するに当たって、技術動向を踏まえた品質の高い試験問題を作成し、大規模な国家試験を適切に実施するとともに、試験制度の一層の活用促進に向けて普及・広報活動を積極的に展開しています。 当部では、これらの各業務を適切に推進すること、加えてデジタル人材育成ニーズがIT企業のみならず事業運営企業(ユーザー企業)にも拡大していることを踏まえた試験制度の見直しを実施することを目的として、次の業務に従事する職員を募集します。 ■業務内容: ・試験制度の見直しプロジェクトのPM(プロジェクトマネジメント) ・試験の受験者動向の統計分析 ・試験制度見直しに係る外部有識者との委員会、内部検討のとりまとめ ・試験制度見直しに関する企画・検討の実施 ・広報・マーケティングの計画・普及推進 ■当機構について: 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は経済産業省のIT政策実施機関です。多彩な施策でデータとデジタルの時代を牽引し、安全で信頼できるIT社会を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
≪育児休業取得実績あり◎/資格手当有/健診と検査を通じて、地域住民の皆様の健康保持増進と生活環境の保全改善をサポートしている公益法人 /遠方の方は面接交通費支給有り/住宅手当有≫ ■業務内容 ・公用車で市町や事業所を巡回し健診をお任せします。 ※施設内での健診や一般診療等をお任する場合もあります。 \当ポジションの魅力/ ワークライフバランス◎ 。年休122日、土日祝休、残業月平均20時間と働きやすい環境です。 職員が仕事と子育てを両立させられる◎ ・育児休業取得実績があり仕事と子育てを両立できるために様々な取り組みを進めています。 ■当協会の特徴: 当協会は愛媛県下全域を対象として、結核をはじめとする感染症、がんその他生活習慣病等の早期発見と予防に関する支援並びに健康の保持増進へ向けた調査研究と情報提供を行ってきました。当協会は「各種健診業務」の他、飲料水、公共用水、工場排水、煤煙、騒音振動をはじめホテルで提供される食事の衛生管理検査に至るまで幅広い分野において「環境検査業務」へも積極的に取り組んでおり、事業のもう一つの柱となっています。2006年度からJISQ9001、2000/ISO9001、2000の認証を取得し、品質確保に努めています。 ■事業内容:<公益法人> ・巡回集団検診(地域・職域・学校等)・検査と診療所事業及び環境事業 変更の範囲:当協会の事業内で行う看護師業務
公社・官公庁・学校・研究施設, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜ノルマ無し、既存先への定期的な健康診断申込案内をお任せ/年休123日でWLBも◎〜 ■業務内容 当協会にて営業(一部事務業務あり)に携わっていただきます。 「営業」では、一般企業や市町を訪問し、健診の申込みについて勧誘を行っていただきます。 基本的には年に一回の定期健康診断のご案内となりますので、新規営業はございません。健康診断の内容に新しいものが出た場合には、合わせて提案を行っていただきます。 電話やオンラインで接点を取ることもありますので、外勤5割:内勤5割ほどとなります。契約書や請求作業等の事務作業もございますが、しっかりとフォロー・サポートいたしますのでご安心ください。 ■入社後の流れ: 社内研修、先輩への同行から始めていただきます。 最初は2名で訪問しますが、今後は基本的には1名で訪問(事業所の車を使用)します。 半年ほどで独り立ちされる方が多いです。 ■担当エリア: 基本的には松山周辺をお任せいたします。 南予支所では南予エリア、東予支所では東予エリアをお任せしております。 ■組織構成: 現在14名が活躍をしており、20〜40代の方が在籍しております。 ■当協会の特徴 当協会は愛媛県下全域を対象として、結核をはじめとする感染症、がんその他生活習慣病等の早期発見と予防に関する支援並びに健康の保持増進へ向けた調査研究と情報提供を行ってきました。当協会は「各種健診業務」の他、飲料水、公共用水、工場排水、煤煙、騒音振動をはじめホテルで提供される食事の衛生管理検査に至るまで幅広い分野において「環境検査業務」へも積極的に取り組んでおり、事業のもう一つの柱となっています。2006年度からJISQ9001、2000/ISO9001、2000の認証を取得し、品質確保に努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都文京区小石川
300万円~399万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 受付 一般事務・アシスタント
〜都内最大級を誇る人間ドック・健診専門クリニックの営業事務を募集!福利厚生充実・残業少な目/転勤なし&産育休取得実績多数!〜 人間ドックや健康診断など、予防医学に特化したサービスを展開する当院にて ■仕事内容: ・顧客契約による健診情報を基幹システムへ登録・管理 ・健診現場(クリニック)からの問い合わせ対応 ・請求書処理等の事務 ・電話対応 ■求人の魅力: ・3路線利用可能となり、都営地下鉄三田線『春日駅』、東京メトロ南北線・丸の内線『後楽園駅』から徒歩圏内なので通勤がしやすいです。 ・日祝休みで年間休日は121日ありますので、お休みをしっかり取ることができプライベートを大事にしながら働くことができます。 ・福利厚生が充実していますので、安心して長く働くことができる環境です。 ■働きやすい職場づくり: 健康を守ることが使命の法人だからこそ、「健康経営」というキーワードを掲げ、職員の健康管理にも意識的に取り組んでいます。職員の健診受診率は当然100%、また全社でノー残業デー等の推進にも力を入れ、提示後の時間を活用して私生活も充実させている職員は多く存在します。 ■同友会について: 超高齢化社会、医療費の抑制などの社会問題が取り巻く中、同友会は長年に及ぶ豊富な実績、実績に裏打ちされた精度、全国を網羅するネットワーク、そして施設健診・巡回健診から二次検査、治療に至るまでトータルにカバーするグループ力を強みとしています。 巡回型の訪問健診、施設健診の両方に対応できる組織に加えて、最新の乳がん検査機器をはじめ内視鏡、レディースフロアなど 人々のニーズを先取りしたサービス等が高く支持されており、受診率向上に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
研修サービス 公社・官公庁・学校・研究施設, 建築施工管理(オフィス内装) 設備施工管理(空調・衛生設備) ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス)
【基本的に夜勤無/就業時間9:00〜17:20(実働7時間20分)フレックス有で働き方を整えられる環境◎社会人教育・学生教育事業の2本柱/1925年創業 ビジネス教育事業のパイオニア的存在】 主に本学の施設や設備の改修営繕に関する業務(学内問い合わせ対応、業者選定、工事立会い、学内資料の作成、委託業者との折衝・管理等)をご担当いただきます。 ■業務の詳細 (1)施設・設備の改修営繕業務(自由が丘キャンパス・代官山キャンパス) ・施設・設備に関する学内からの問い合わせ対応 ・委託先との連絡・調整に関する業務 等 (2)日常的な施設管理業務(自由が丘キャンパス・代官山キャンパス) ・設備管理業務・警備業務・清掃業務の委託先管理に関する業務 ・機械警備や水光熱管理に関する業務 等 (3)業務委託契約の継続の可否や契約内容の精査に関する業務 ・学内資料や稟議資料の作成 等 (4)その他 ・工事・購買関係書類の管理や保管に関する業務 ・公用車管理に関する業務 ・防災・防犯関連業務 ・予算・中長期計画に関する業務 等 ■配属先情報:職員 約6名(別途、業務委託、パート職員が複数名在籍) 入職後しばらくは、単独ではなく協働していただきますので、ご安心ください。 ■働き方 ・年間休日127日 ・残業時間は平均15時間程度 基本的に土日出勤や夜勤は無く、フレックス勤務も可能となっておりますので、働きやすい環境が整っています。 ■福利厚生 ・住宅手当:世帯主49,500円/単身独立44,500円/他30,500円(月) ・家族手当:配偶者36,500円/子一人につき13,000円(月) 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団上桜会ゆうメンタルクリニック
東京都新宿区新宿
新宿駅
~
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 医療事務 一般事務・アシスタント
【首都圏最大級*『つらいとき、すぐに』気軽に立ち寄れる≪駅チカ≫のクリニック/教育体制充実で未経験から専門知識を学べる環境♪/残業月10h程*転居を伴う転勤無しで働き方◎】 当院のレセプトスタッフとして以下の業務をお任せいたします。 未経験の方でも事務スキルや専門知識を身につけたい方、安定した長期的な就業先を望まれている方、ぜひこの機会にご応募ください! ■具体的な仕事内容: ・精神科、皮膚科のレセプト点検、返戻、月遅れ対応 ・公的機関との連携、問い合わせ対応 ・他職種へのレセプト指導、マニュアル作成など ■レセプト業務とは 保険者に請求する「診療報酬明細書」のことを『レセプト』と言います。 私たちが病院などを受診する際は、最大で3割の医療費負担となりますが、残りの7割を健康保険組合などを運営する保険者が負担します。 この残りの7割の医療費を、組合健保や協会けんぽ、市区町村などの健康保険の保険者に請求する業務のことを『レセプト業務』と言います。 ■チーム・組織構成: ・20〜30代の方中心に活躍中! ・中途入社率は9割以上です。 ■研修制度: 未経験の方でも安心して業務が行えるよう、当院ではマンツーマンでの研修を約6か月間行います。基本的な用語や操作などの座学から始め、先輩スタッフと一緒にクリニックへ出向き、実戦形式の研修もご用意しております。医療事務の知識や実務経験がなくても心配いりません。 先輩スタッフから専門的な内容を丁寧にわかりやすく指導いたします。 研修を通して医療事務の知識やスキルがしっかり身に付きますので、ご安心ください。 ■働き方:プライベートも充実 ≪希望休シフト制・残業ほぼなし≫ レセプトスタッフの平均残業は10時間程度です。シフトは希望性なので、レセプト期間を除けば連休も取得可能です。業務はデスクワーク中心で、 体力的な負担が少なく、年齢を気にせず働けるのも魅力のひとつです! ■勤務地補足: 各クリニックをローテーションで勤務いただきます。(秋葉原院、池袋院、上野院、新宿院、横浜院) 居住エリアによって担当エリアを決めており、通勤に負担のかからない配置をしています。各クリニックをローテーション勤務することにより、仕事内容は変わりませんが、気分をリフレッシュしながら働けます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ