8120 件
SBIアセットマネジメント株式会社
東京都
600万円~899万円
投信・投資顧問, ファンドマネジャー クオンツ(運用)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要: 当社のファンドマネージャーとして下記の業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・主にグローバル株式インデックス運用に係る運用業務 ・発注業務(為替、株式、債券、先物、ETF、FOFs等) ・投資環境の分析・調査、ドキュメンテーションの作成 下記については、当面はないと思いますが、将来の業務範囲拡大の可能性と してご理解いただければ。 ・将来株式、債券、先物、ETF、為替、FOFs等の運用(資金管理含む) ・外部委託先運用会社の調査・デューデリジェンス ・外部委託先運用会社のモニタリング(国内、海外) ■当社について: 当社は、2022年8月1日付けで、SBIグループ傘下の兄弟会社であるSBIボンド・インベストメント・マネジメント株式会社及びSBI地方創生アセットマネジメント株式会社と合併し、また2023年4月1日付けで新生インベストメント・マネジメント株式会社と合併し、新「SBIアセットマネジメント株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社は、変革期にある金融業界の中で主導的な役割を担うSBIグループの一員として、個人のお客様には資産形成がより身近なものとなるよう、また機関投資家のお客様には個別のニーズにお応えできるよう、グループのノウハウを集め、お客様のお役に立つ商品の開発・提供を行ってまいります。
イオンフィナンシャルサービス株式会社
東京都千代田区神田錦町
700万円~999万円
クレジット・信販, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【IT強化中/健康経営優良法人の認定企業/年休125日 /住宅手当有】 イオンフィナンシャルサービスグループ海外子会社の海外事業のシステムリスク管理業務、サイバーセキュリティ管理業務、管理職として、プロジェクト推進や若手人財の育成をお任せいたします。 ■主な業務: 下記業務の中からご経験やスキルに応じて業務をお任せいたします。 ・海外グループ子会社のシステムリスク管理 ・海外グループ子会社のサイバーセキュリティ管理 ・海外グループ子会社の情報セキュリティ強化施策検討、実行 ・海外グループ子会社のITガバナンス強化施策企画 ・共通:組織マネジメント、部下の成成成律の支援及びび部門における次世代のリーダー(後継者)の計画的な育成 ※上記に関して、経営戦略との整合性チェックの経営目線を持ちつつ、社内関連部署や海外グループ子会社の現地スタッフと日常的に連携を取りながら業務を進めます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力ポイント ・組織運営に携わることができます ・海外子会社のITマネジメントとの連携強化し、海外子会社のITガバナンス強化に貢献できます ・希望すれば海外子会社のIT部門への赴任も可能です ■採用される方の立ち位置: ・部長配下の5名前後の部下を持つ統括マネージャー ■入社後について ・入社時の座学研修が2日間ございます。その後は部長より業務指示・引継ぎをさせていただく予定です。 ■キャリアパス ・海外子会社のIT部門のマネジメント職階での赴任 ・イオンフィナンシャルサービスのIT部門の経営職階 ■海外システム部について ・イオンフィナンシャルサービスグループとしての組織改編もあり、2023年6月に立ち上がった組織です。社員は出向者等も合わせて9名で現在は1人で複数の国の現地法人を担当しています。 ・カウンターパートとなる現地法人は中国、インド、東南アジア諸国で10社あります。各社にそれぞれの情報システム部門を持っており、海外システム部は主にグループ全体での対応が必要なITガバナンスの推進や、IT部門の体制が小さい企業での大規模案件(基幹系システム立ち上げなど)を支援する役割がメインになります。 ■働き方 ・リモート:週2回程度可能 ・月平均残業:20時
イオンフィナンシャルサービスグループ海外子会社のシステムプロジェクト企画やプロジェクトマネジメント・モニタリング、海外子会社共通で導入して効果のあるシステムの企画・プロジェクトマネジメント、管理職として、プロジェクト推進や若手人財の育成をお任せいたします。 ■主な業務 下記業務の中からご経験やスキルに応じて業務をお任せいたします。 ・イオンフィナンシャルサービスの海外グループ子会社が主導するシステム開発のプロジェクト管理・モニタリング、支援 ・海外グループ子会社で共通で導入することでITガバナンス強化やビジネス支援になるソリューションの企画、具体化 ・共通:組織マネジメント、部下の成成成律の支援及びび部門における次世代のリーダー(後継者)の計画的な育成 ※上記に関して、経営戦略との整合性チェックの経営目線を持ちつつ、社内関連部署や海外グループ子会社の現地スタッフと日常的に連携を取りながら業務を進めます。 ※部長配下の5名前後の部下を持つ統括マネージャーとしての採用 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力ポイント ・組織運営に携わることができます ・海外子会社のITマネジメントとの連携強化し、海外子会社のITガバナンス強化に貢献できます ・希望すれば海外子会社のIT部門への赴任も可能です ■入社後について ・入社時の座学研修が2日間ございます。その後は部長より業務指示・引継ぎをさせていただく予定です。 ■キャリアパス ・海外子会社のIT部門のマネジメント職階での赴任 ・イオンフィナンシャルサービスのIT部門の経営職階 ■海外システム部について ・イオンフィナンシャルサービスグループとしての組織改編もあり、2023年6月に立ち上がった組織です。社員は出向者等も合わせて9名で現在は1人で複数の国の現地法人を担当しています。 ・カウンターパートとなる現地法人は中国、インド、東南アジア諸国で10社あります。各社にそれぞれの情報システム部門を持っており、海外システム部は主にグループ全体での対応が必要なITガバナンスの推進や、IT部門の体制が小さい企業での大規模案件(基幹系システム立ち上げなど)を支援する役割がメインになります。 ■働き方 ・リモート:週2回程度可能 ・月平均残業:20時間程度
エヌエヌ生命保険株式会社
500万円~899万円
生命保険, 経理(財務会計) 財務
【フラットな社風で働きやすい環境/リモートワーク/リフレッシュ休暇取得率96%/産休育休取得率100%】 ■概要: ファイナンシャルコントロール&マネージメント部は主に、会計、財務・規制報告、税務、経費管理、支払業務、管理会計、経営報告、企画・分析に関する事項を担っています。当ポジションは、プロセス&オペレーションチームのメンバーとして、主に以下に挙げる業務プロセスの設計・構築を担っていただき、部におけるトランスフォーメーションを実現していただきます。 (1)経理や決算、各種レポーティングにかかるプロセスのデザインおよび自動化の実装 (2)データマネージメントサポート (3)社内システム利用に関するユーザーサポート及びシステムメンテナンス ■業務内容: 生命保険会社における各種財務レポートまたは財務分析を行う上での基礎となるデータの解析、構築、ビジネスへの導入をリードします。また、新しい自動化された財務プロセスの導入を通じて、新しい時代のファイナンスビジネスモデルを構築します。 ◎経理や決算、各種レポーティングにかかるプロセスのデザインおよび自動化の発案 ◎生成したデータセットを効果的に使用するための活用例としてのユースケースの作成 ◎BAU化までの実務者との折衝およびBAU化後のデータ・マネージメントサポート ◎分析に必要なデータの収集・整備、そのサポート 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当ポジションの魅力: ・プログラミング初心者でも取り扱いやすいシステムインフラストラクチャーが整っており、自身のアイデア次第で「自動化された新しいファイナンス」を新規デザインから導入まで一気通貫で取り扱うことができます。 ・ファイナンス部門にとどまらず、NN Groupを含め、様々な部門と携わりながらダイナミックなカルチャーやビジネス環境の中でキャリア形成ができます。 ・Technology部門やNNグループ本社へのアサイメントの機会があります。 ・NN生命はTop Employer Japan 2024に選ばれており、従業員に選ばれる企業として引き続きより良い働き方を達成するために努力を続けています。 ■将来のキャリア展望: ・財務部門の中での上位ポジション ・テクノロジー部門でのポジション
投信・投資顧問, ディーラー・トレーダー その他バックオフィス
■業務内容: ・主に世界株式のインデックスファンドの個別株式の発注業務/モニタリング/電話対応 ・約定処理 ・発注〜約定処理全般 業務自体が国内外株式・債券・先物・為替など取引が多岐にわたるため、将来全般に携わっていただくことになる可能性もあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: 当社は、2022年8月1日付けで、SBIグループ傘下の兄弟会社であるSBIボンド・インベストメント・マネジメント株式会社及びSBI地方創生アセットマネジメント株式会社と合併し、また2023年4月1日付けで新生インベストメント・マネジメント株式会社と合併し、新「SBIアセットマネジメント株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社は、変革期にある金融業界の中で主導的な役割を担うSBIグループの一員として、個人のお客様には資産形成がより身近なものとなるよう、また機関投資家のお客様には個別のニーズにお応えできるよう、グループのノウハウを集め、お客様のお役に立つ商品の開発・提供を行ってまいります。
生命保険, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
■ポジション概要: 法務&コンプライアンスチームに配属され、クラウドコンピューティングや新しいソフトウェアの導入による業務プロセスの改善と自動化に取り組んでいただきます。法務&コンプライアンス部の社員と一緒に、改善すべきところを特定し、革新的なソリューションを導入することで、彼らの業務をより効率的に行うことができる環境を作ることを目指しています。 ■業務内容: AzureとMicrosoft PowerPlatform(Data Factory、Databricks、SQL、Logicapps、PowerBIなど)の様々なリソースを活用し、お客様に最適なソリューションを提供していただきます。 ◎Data FactoryでETLパイプラインを構築し、Databricksでデータ変換、CICDパイプラインを使用してコードを本番にリリーズ ◎堅牢なSQLテーブルの作成 ◎エンドユーザーやスクワッド内のエンジニアとにコミュニケーションを行い、最適なソリューションの構築 ◎新規立ち上げたチームでアジャイルプラクティス(スクラム)に従うため、スクラムマスターと緊密に連携を行う 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: ◎影響力がある 法務&コンプライアンスチームの業務プロセスに直接影響を与えるプロジェクトに取り組むことができます。ワークフローを合理化し、タスクを自動化し、業務を効率化する機会があります。 ◎最先端技術 Azure Data Factory、Databricks、SQLなど、最新のクラウドコンピューティング技術に携わることができます。急速に進化するこの分野で、スキルと知識を広げる機会を得ることができます。 ◎協力的なチーム 法務&コンプライアンスの専門家や熟練したエンジニアからなるダイナミックなチームで協力しながら仕事をする機会があります。同僚から学んだり、自分のアイデアを共有したりすることができます。また、法務&コンプライアンスに関する独自の見識や知識を得ることができ、スキルセットの拡大や専門的な経験の幅を広げることができます。 ■キャリアパス例: ・社内の他のエリアのエンジニアまたはスクラムマスターとして活動 ・プロダクトオーナー/管理職のポジション ・エンジニアリングチャプターリーダーのポジション
800万円~1000万円
生命保険, 財務 管理会計
■概要: ファイナンシャルコントロール&マネージメント部は主に、会計、財務・規制報告、税務、経費管理、支払業務、管理会計、経営報告、企画・分析に関する事項を担っています。当ポジションは、マネージメントアカウンティング&レポーティングチームのマネージャーとして、主に以下の業務の管理・監督をご担当頂きます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆クロージング業務 ・会社全体の費用における月次・四半期・年次クロージング業務と付随するコントロールの強化 ・費用に関する実績分析 ・消費税等税額計算、調整、費用に関する監査及び検査対応 ・会計規程のレビュー・更新、経理処理マニュアルのレビュー、それに関連する事項について関係各部に対するアドバイス ・年間費用着地予測、中期計画値策定、本社レポーティング ◆財務報告の方針と費用の手続き ・本社/地域の規制/地域のビジネス要件に従って、会計ポリシー/会計マスターデータ管理ポリシーを見直し、更新します。 ・会計処理マニュアルの見直しと更新 ・モニタリング活動を見直し、ポリシー遵守を確認 ◆アカウンティングアドバイザリー 現地税の取扱いに影響を与える費用問題および会計上の問題について、財務および非財務チームに、重要性とさまざまなGAAP要件(IFRSおよび日本基準)、特に専門的な会計および税務判断に関する事項。 ◆計画、予測と分析 ・会社の事業環境や状況を考慮し、経費の計画に関する議論を主導、推進 ・リスクと機会を含む予測を現在の計画へ反映 ・事業状況や会社目標を考慮のうえ、実績、計画、予測を分析し、経営陣を含む関係者への情報や提案を提供し、コスト管理を改善 ◆レポーティング ・IFRSおよび日本会計基準に基づく費用情報を、保険数理上の決算および報告プロセス(費用利益計算など)へのソース入力内容の準備 ・日本基準に基づく費用は、財務会計基準、規制(開示など)、各種規制機関、税務当局によって決定された特定の形式での定期報告 ◆税金の計算と報告 ・税法、規制、およびグループの要件に従い、税計算プロセス全体に貢献する経費報告書と資料の作成 ・所得税、事業税、消費税、地方固定資産税、その他各種税額計算に関する費用関連事項に関する社内外との連携 ◆マネージメントレポーティング
1000万円~
生命保険, 内部監査 IT戦略・システム企画担当 セキュリティコンサルタント・アナリスト セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
■業務内容: 情報リスク管理(IRM)マネジャーは、独立的な立場からファーストライン(事業責任者、マネジメント、担当者)に助言およびチャレンジを行い、適切に情報(IT)リスク管理が行えるよう会社を支援します。このポジションには、情報(IT)リスク管理と保険ビジネス(保険商品、サービス、顧客、戦略目標、ビジネスプロセス、システムなど)の知識を活用し、社内関係者と協働して適切な情報リスク管理を推進すること、会社の目指すリスク管理に貢献することが求められます。また社内の様々なステークホルダーとの綿密なコミュニケーションを進めるための日英における高いコミュニケーションスキルも重要な成功要因となります。なお、本ポジションはチームマネジャーとして、チームの管理およびチームの成果物においても責任を負います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ◎情報(IT)関連(システム、アプリケーション、外部ベンダー、セキュリティ、プロジェクト、BCM/DR等)に関するリスク評価および課題の特定、管理統制の定義、リスク緩和や改善策を策定の支援 ◎コーポレートガバナンス、ポリシー、事業目標、および戦略に沿った情報(IT)関連の統制、プロセスのデザインとその有効性の継続的な確認 ◎情報(IT)関連のリスクや課題に関するフォローアップと検証 ◎NNグループが推進するリスク管理のフレームワークを介し、情報(IT)関連のリスクに対する統制およびその有効性のテストの実施と保証の提供 ◎ローカルのリスク委員会とマネジメント、およびコーポレートに対する、情報(IT)関連リスクおよび課題の報告 ◎情報(IT)リスクの分野における外部および内部監査の促進と支援 ◎グループポリシーおよび現地法令に遵守した情報(IT)リスク方針および規程の整備 ◎情報(IT)リスクおよびそのリスク管理の意識向上 ■部署について: 当社にとってリスクを効果的に管理することは重要な優先事項であり、事業戦略の成功に不可欠と考えられています。私たちは主に情報(IT)、詐欺、パーソナルおよびフィジカルセキュリティ、プロジェクト、外部委託や人事関連、危機/災害管理に関連するリスクを対象とし、事業目標および戦略に沿った適切なリスク管理体制を目指します。
500万円~699万円
生命保険, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【フラットな社風で働きやすい環境/リモートワーク/リフレッシュ休暇取得率96%/産休育休取得率100%】 ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◎EUDA CoE(Center of Excellence)メンバーの使命は、さまざまなチームがEUDAコードを最新化し、より最新で持続可能なプラットフォームに移行するか、よりシンプルなソリューションに置き換えられるように支援することです。EUDA CoEメンバーは協力してEUDAを実行するための将来の標準を定義し、それを文書化してビジネスチームに教え、新しい作成をサポートします。EUDA CoEメンバーが近代化プロセスの消耗品となり、標準の作成とガバナンスに集中できるように、その役割は教育に大きくシフトしています。 ※EUCは、IT専門家以外によってIT外部で開発されたすべてのアプリケーションを含む非常に広範な用語ですが、EUCのエクセルとアクセスなどのツールを使用して開発されたすべてのアプリケーションも含みます。 ◎ビジネス情報セキュリティー部門の他の社内スタッフや、その他のさまざまなチームと緊密に連携します。 ◎アプリケーション資産管理とEUDAの最新化を担当するアプリケーション管理EUDA CoEリードの直属となります。 ■主な役割: ◎EUC開発の新しい標準を定義する:ツールとプラクティス ◎NNLJスタッフ(エンジニアおよび非エンジニア)にこの新しい標準について教育し、開発をサポートします。 ◎新たな開発に対するガバナンスを強化する ◎既存のEUDAのインベントリを作成し、そのインベントリを維持する ◎開発チームと一緒に、または開発チームに代わって最新化を行うことで、開発チームが継承したEUDAを維持できるようにサポートする ◎EUDAの現在のステータスを経営陣に報告する ◎NNアプリケーションの制御レベルの継続的な向上に努める ◎高圧環境で複数のタスクと責任を管理する。プロジェクトの初期段階で問題を特定して解決し、コストや時間の支出を回避することに優れています。 ◎NWOWの既存の実装に基づいて構築し、組織全体で成熟したSDLC方法論と実践を行う ◎チーム、PO、関係者と緊密に連携して製品を確実に納品する ◎専門的な知識と洞察を他の支部メンバーと共有する
投信・投資顧問, 計理 約定
■業務概要: 当社のファンド計理担当者として下記の業務をお任せいたします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・設定解約処理(システムTSTAR−TX FundWeb) ・指図書作成および事務代行会社の入力結果チェック(システムへの入力は事務代行) ・助言会社向けレポート作成および助言報酬計算 ・当局(投信協会、日銀、金融庁)向け資料の作成 ・ファンド監査業務 ・米国QI 申請 ・リスクアセット表の作成 ■当社について: 当社は、2022年8月1日付けで、SBIグループ傘下の兄弟会社であるSBIボンド・インベストメント・マネジメント株式会社及びSBI地方創生アセットマネジメント株式会社と合併し、また2023年4月1日付けで新生インベストメント・マネジメント株式会社と合併し、新「SBIアセットマネジメント株式会社」として新しいスタートを切りました。 当社は、変革期にある金融業界の中で主導的な役割を担うSBIグループの一員として、個人のお客様には資産形成がより身近なものとなるよう、また機関投資家のお客様には個別のニーズにお応えできるよう、グループのノウハウを集め、お客様のお役に立つ商品の開発・提供を行ってまいります。
株式会社ペアキャピタル
300万円~449万円
その他金融 その他専門コンサルティング, 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
【創業1年11カ月で東京プロマーケット上場の急成長中ベンチャー/残業20時間以下/週1回程度リモート可】 中堅・中小企業の「存続と発展」に貢献するという社会的使命を担いながら、価値あるM&A支援サービスを提供・推進していく企業コンサルティング事業において、営業サポート、企業概要書の資料作成業務等をお任せ致します。 ■概要/ミッション M&Aの業務は非常に多岐にわたり、その中で俯瞰的に企業様の魅力やリスクなどを慎重に見極める必要がございます。 営業のバックアップとして、企業様やマーケットの情報収集や調査、分析などを行い、企業概要書(50枚〜100枚程度のスライド)の作成、レポートをお任せ致します。 その他、営業活動全般の提案資料作成などもお任せ致します。 ■具体的な業務: ・リサーチ(市場調査・競合調査) 顧客が属する業界の現状と今後の展望や業界内でのポジショニング、魅力情報のサーチ ・データの入力・分析(企業概要整理、財務分析、事業分析) ・企業概要書を始めとした各種資料の作成 ・営業活動の管理業務 ※企業概要書とは、M&Aにおいて買い手候補となる企業が売り手企業の評価をする際に活用する資料となります。 M&Aを実施すべきかどうかの判断材料となる重要な資料です。 売り手企業が正当に評価されるため、正確な情報や魅力情報などを記載し、買い手企業に価値を伝える重要な資料です。 ■組織構成: 20代〜30代前半を中心に直近で入社したメンバーもいます。 メガバンクや大手証券会社、大手M&Aアドバイザリー会社など、業界経験者が多く在籍していますので、サポート業務を通じてM&A等に関する専門知識を身につけていただくことが可能です。 ■当社の特長: ・当社はM&Aを通して、企業、経営者、そして従業員とその家族全員が幸せになるよう支援している企業です。2020年に設立したばかりですが、大手M&A仲介会社出身の立ち上げメンバーは豊富な経験を有し、IT業、製造業、建設業等幅広い業界でのM&A成約実績を誇ります。M&Aにかかわる一連の業務を一気通貫でサポートしており、企業価値評価・財務デューディリジェンスなども自社内で行います。2022年9月には、会社設立史上最速で、東証市場に上場を果たしました。
株式会社エージェント・インシュアランス・グループ
東京都新宿区市谷本村町
保険代理店, 広告宣伝 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<PR会社の方も歓迎/土日祝休み/転勤無し/在宅勤務可/損害保険代理店で初めての上場企業/現在も益々事業拡大中/裁量が大きく成長できる環境/産休育休等福利厚生充実> ■業務詳細: 以下の当社の広報/ブランディング業務をお任せ致します。 ・社内広報 ・スポンサー対応 ・会社案内等各種資料の作成 ・広告制作 ・コーポレートサイトのブラッシュアップ ・各種ブランディング施策の立案及び実行 ※上記業務に加え、経営企画業務も一部ご担当いただく予定です。 【変更の範囲】当社が定める業務 ■配属組織: 経営企画部 IR室:2名(リーダー・メンバー) ブランディング室:2名(リーダー・メンバー) ■当社の魅力: お客様に合ったものを提案していくのはもちろん、社員もとても大切にしている社風です。女性も多く活躍しており以前テレビ番組に、『女性活躍推進をする企業』として特集されています。 代表インタビュー動画、メディア出演動画はこちら ⇒ https://sites.google.com/a/a-gent.co.jp/video/ 「千葉テレビ」にて、『女性活躍推進をする企業』として特集されました!(2018年12月1日放送分) ■働き方: 定時を前後2時間、30分単位で変更するなどの時差出社・1時間単位での時間有給の取得可能です。残業は月25時間程度です。 ■当社の特徴: 『お客様の利益創出に最善を尽くす』を創業時からの経営理念として、保険代理店業務を行っています。現在も全国に店舗を拡大しており、成長を続けています。
保険代理店, 広報 IR
<土日祝休み/転勤無し/残業月25時間程度/在宅勤務可/損害保険代理店で初めての上場企業/裁量が大きく成長できる環境/現在も益々事業拡大中> ■業務概要: 損害保険代理店で、一般市場に唯一上場している当社にてIR業務をご担当いただく予定です。2022年に上場し、保険代理店のプラットフォーマーとして M&Aを推進。今後も更に国内外で事業展開を予定しております。 ■業務詳細: ・四半期ごとの決算開示資料の作成 ・そのほかIRに関する各種資料の作成 ・社長とのIR(説明会・アナリスト面談・イベント等)同行 ・株価の動向調査、IRの課題の抽出から改善点の立案及び実行 ・お電話やイベント等で個人投資家との対話 ・IRサイトのブラッシュアップ ・そのほか、経営企画業務 ※将来的には現在のリーダーの後任として、IR業務を牽引頂く予定です。 【変更の範囲】会社の定める職務 ■配属組織: 現在、2名の方が業務をご担当されています。 ■本業務の魅力 保険代理店というビジネスモデルとしてあまり身近でない業界、そして複雑な業界課題から、まだまだ認知度が低い状態です。自社の魅力を最大限アピールするためにはどのようなIRをすればよいのか、日々自身のアイデアを形にしていく仕事です。 ■当社の魅力: お客様に合ったものを提案していくのはもちろん、社員もとても大切にしている社風です。女性も多く活躍しており以前テレビ番組に、『女性活躍推進をする企業』として特集されています。 代表インタビュー動画、メディア出演動画はこちら ⇒ https://sites.google.com/a/a-gent.co.jp/video/ 「千葉テレビ」にて、『女性活躍推進をする企業』として特集されました!(2018年12月1日放送分) ■働き方: 定時を前後2時間、30分単位で変更するなどの時差出社・1時間単位での時間有給の取得可能です。また、残業は月25時間程度です。 ■当社の特徴: 『お客様の利益創出に最善を尽くす』を創業時からの経営理念として、保険代理店業務を行っています。現在も全国に店舗を拡大しており、成長を続けています。また、保険代理店業務以外にも、お客様にニーズのあることには挑戦する風土です。
オリックス・レンテック株式会社
500万円~799万円
リース, 営業企画 経営企画
■業務内容: ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業にて国内トップクラスのシェアを誇る当社の経営計画室において、各部門の業績管理や売り上げ予測、事業予算の策定などのお仕事をお任せします。 ◇各部署の業績を月次や期ごとに管理。傾向分析や事業部・経営層へのレポーティングを実施。 ◇事業状況・戦略立案への示唆提供:マーケット分析や顧客ターゲティング案の策定。 ◇事業計画に基づき予算の策定、各部署への報告共有等 ※ご希望・経験に応じて業務をお任せします。 ■ミッション: 企業の経営状況を組織横断的に俯瞰して管理し、事業部や経営層への重要な示唆を提供していただく役割を期待しています。 ■特徴:働きやすさ: ・オリックスグループの充実した福利厚生制度や、研修制度を活用できます。 ・風通しの良い社風、働きやすい環境で、離職率は脅威の4%以下を誇っています。 ・現在、週3回程度出社。在宅勤務との組み合わせ勤務となります。サテライトオフィスも有。フレックスタイム制度もあります。 ■当社の強み: 商材は測定器を始め、OA機器、NW製品、ロボットや3Dプリンターなど多岐にわたり、当社はICTレンタル、電子計測器レンタルの業界でトップクラスのシェアを誇っています。 同業他社と比較してもレンタル可能な商品ラインナップが圧倒的に多く、新商材への投資も非常に積極的で幅広い顧客の要望に応える事が可能です。 ※4万種、280万台以上のレンタル資産を保有
東京海上日動火災保険株式会社
北海道
~
損害保険, 金融事務(生保・損保) 支払査定
【未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休み/長期休暇取得可】 ■特定社員(事務)として主に所属長が指示した事務業務を担当します。 ・お客様が事故に遭われた際の事故連絡の受付、損害サービスに関する相談、定型的な損害サービスの査定業務およびこれに関連ある業務 ┗事故が起きた際の一時受付は他の部署にて担当しています。その後状況に応じて対応依頼が入ります。 ひと月あたり100件程度の担当を予定しており、加入者様・相手方・怪我をされた方・保険代理店・そのほか関連先など関係者と コミュニケーションを取りながら解決までご担当いただきます。 当初の雇用契約は1年更新となります。契約更新時において入社後2年以上の勤続があり ※、かつ雇用期間中の勤務実績等に問題がなければ、その後定年制(60歳まで満期なく就業、職務が限定されており、キャリアチェンジなどはございません。制度は正社員と同様)に移行します。 ※入社日との関係から最長3年間程度の場合もあり得えます。
コタエル信託株式会社
550万円~799万円
その他金融, 金融事務(銀行・証券) その他バックオフィス
■□信託型SOのリーディングカンパニー/在宅相談可/設立5年目にして大手信託銀行と代理店契約を締結/ユーザの新規獲得を目標に事業急成長中企業■□ ■採用背景 日本初の信託型ストックオプションの先進企業であり、信託のみを生業にするリーディングカンパニーとして、信託関連商材の開発・販売ををっている当社において、受託財産管理業務をお任せします。 2020年に本格的に営業を開始して以来、サービス導入企業も急速に増えており、組織の更なる拡大フェーズに突入しております。より一層企業様へのサポートを手厚くするべく、組織強化における増員募集です。 ■業務詳細 ・引受審査の実行 ・信託財産の適切な管理 ・委託者の知識、経験及び財産の状況に照らした適切な信託の引受け ・本人確認を行うために必要な顧客管理業務の実行 ・請求書(信託設定財産明細など)の発行 ・信託報酬の請求業務委託者との重要業務について安定運用の実行 ・適切な情報の管理・取り扱い(社内の情報、顧客情報)など ■当社について: ・2018年に設立し、信託のみを生業にする会社です。信じて託されること、信頼にコタエルことに限界はないと信じ、日々新たな信託ソリューションの開発・提供に励んでいます。 ・当社は、独自に設計された信託管理システムの開発も積極的に推進し、より多くの人たちにアクセスしやすく、利便性の高い信託×ITソリューションを提供できる世界を目指しています。 ・コタエル信託は、信託業界だけでなく、様々な業界のプロフェッショナルによって構成されている為、多角的な視点や考察を持って、常に新しいお客様のニーズに向き合いながら、ソリューション開発に取り組んでいます。 ■当社の魅力 従来のストックオプションは入社時点で時価や配分方法が限られており、入社時に確約して渡すのが主流でした。その課題に対し、当社は日本初となる信託型ストックオプションを開発。信託型ストックオプションを利用することで、権利行使価格を信託したタイミングの株価で株価を固定し、企業が配分したいタイミングでお渡しが可能となるため、企業は活躍した社員にフェアに配れるような仕組みが実現できております。
450万円~799万円
その他金融, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
【信託のみを生業とする、信託型SOのリーディングカンパニー/金融経験を活かせる/電話対応なし/年休124日/土日祝休み】 ■業務概要: 当社のカスタマーサポートとして、以下の業務をお任せします。 ■業務詳細: 3ヶ月毎(3月、6月、9月、12月)に既存取引企業約300社に対し、メールにて信託型ストックオプションの契約状況についてご連絡をお取りいただき、情報の入力、フォローをします。 基本、メールコミュニケーションがメインのため電話対応はございません。 <仕事のイメージ> 2月中旬:企業への報告内容を精査 3月:企業へメール報告、返信頂いた内容をデータ入力し社内連携 4月〜5月上旬:先月集めたデータの精査やその他事務作業 5月中旬:6月の報告に向けた準備 6月:企業へ報告 ■募集背景: 事業の立ち上げ期から成長期への移行に伴う体制強化による増員募集です。 ■組織構成: 営業担当6名:30代、営業サポート1名:40代、CS担当3名:20代〜40代 ■魅力: 従来のストックオプションは入社時点で時価や配分方法が限られており、入社時に確約して渡すのが主流でした。 その課題に対し、当社は日本初となる信託型ストックオプションを開発。信託型ストックオプションを利用することで、権利行使価格を信託したタイミングの株価で株価を固定し、企業が配分したいタイミングでお渡しが可能 となるため、企業は活躍した社員にフェアに配れるような仕組みが実現できております。 ■当社について: ・2018年に設立し、信託のみを生業にする会社です。信じて託されること、信頼にコタエルことに限界はないと信じ、日々新たな信託ソリューションの開発・提供に励んでいます。 ・当社は、独自に設計された信託管理システムの開発も積極的に推進し、より多くの人たちにアクセスしやすく、利便性の高い信託×ITソリューションを提供できる世界を目指しています。 ・コタエル信託は、信託業界だけでなく、様々な業界のプロフェッショナルによって構成されている為、多角的な視点や考察を持って、常に新しいお客様のニーズに向き合いながら、ソリューション開発に取り組んでいます。
auペイメント株式会社
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 法務 弁護士
学歴不問
■概要 法務機能強化のための募集となります。 今後の業容拡大とともに、法務対応の重要性が増しております。auフィナンシャルグループ各社との連携強化を目標に掲げている中で、資金決済法を含む各種法令への対応の機会が増加する傾向にあり、その基盤強化・体制構築を一緒に取り組んでいただける方を募集いたします。 法務課長の下、おもに以下の業務に取組んでいただきます。 【具体的な業務】 ・新規商品・サービス検討等における資金決済法その他法令への対応、体制構築等 ・auフィナンシャルホールディングス、auフィナンシャルグループ各社との連携 ・上記に関する、弁護士や社内との調整 ・その他、法務相談・訴訟対応を含む、法務関連業務全般 ■同社の特徴 ・KDDIグループとしての安定した資本基盤×高成長中のFintech事業 KDDIグループの中でも注力・成長領域である金融サービスを展開する当社。安定した資本基盤の元、成長市場であるFintechの領域で、着実な成長を遂げています。グループ事業構想の実現にむけ、大きな経済圏の中で事業展開をしながら、お客様に選ばれる未来を創造すべく、キャッシュレス社会の実現を担う企業として、さらに成長・拡大中です。 ・中途入社も馴染みやすい環境 チームワークを大事にする社風で全社員の約9割が中途入社なので、一人ひとりの多様なバックグラウンドを活かし、融合しながら、サービス向上に取り組んでいます。また、オフィスには自由に利用できる落ち着いた雰囲気のカフェスペースもあり、気分を切り替えながら仕事に取り組めます。 ・パフォーマンス最大化を目指す就業環境 フルフレックスタイム制を採用し、残業時間も月平均20時間程度なので、メリハリをつけた柔軟な働き方で個人のベストパフォーマンスを発揮できます。従業員のライフステージに対応した、より最適な業務推進環境を目指し、オフィスワークとリモートワークを併用する就業環境をご用意しております。一人ひとりが自律的自発的なパフォーマンスを発揮し、活き活きと働ける環境づくりを推進しております
株式会社ライフサロン
沖縄県
保険代理店, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 窓口
【業界経験不問・第二新卒歓迎/U・Iターン歓迎/日本生命以外の保険商品も提案可/転居の伴う転勤無/マイカー通勤可/育休取得率100%/新規開拓無/個人ノルマ無/顧客へのアフターフォロー徹底/報奨金制度有】 ■業務内容 ・集客業務(店頭での声がけ、イベント企画等)/提案業務/アフターフォロー 【変更の範囲:会社の定める業務】 <提案業務> 来店したお客様のライフプランなどを聞き、オーダーメイドで最適な保険プランをアドバイスします。ご提案できる商品は日本生命のみの保険だけではなく、生損保併せて約40社の保険を取り扱っており、数ある保険商品の中からお客様に最適な商品をご提案いただきます。 <アフターフォロー> 他社様と比較し、同社はお客様のアフターフォローに力を入れております。ご契約頂いたお客様の契約内容やプランの確認、見直しを行うイベント「ライフプランの日」を1年に1度開催しております。お客様からの満足度も高く、ご家族ぐるみで長くお付き合いできる関係を築いております。 ■業務詳細: 商談は平均すると1日1,2組程度で、商談時間は各回2時間前後となっております。集客スタイルは既存のお客様やご紹介者様の商談を中心に、ネット予約やハンディングなどの反響営業となっており、荷電や訪問などの新規開拓はございません。商談時以外は、店舗前でのティッシュ配りや休日イベントの企画等、より多くのお客様に店舗を認知頂く為の活動にも力を入れております。 ■研修制度: 入社後、社内研修・各保険会社による社外研修などがあり、万全の体制でサポートできる環境が整っています。わからないことは随時店舗メンバーに確認ができますので、未経験の方でも安心してご就業いただけます。 ■魅力点 (1)報奨金制度: 個人ノルマは無いものの、四半期に一度、個人の業績に基づき支払われる報奨金がございます。役職やご経験年数によりばらつきはありますが、実力次第で年収増加も見込めます。 (2)働き方: シフト制となっておりますが完全週休二日制であり、1ヶ月単位でご調整いただきます。ご希望やご家庭の状況も考慮されますので、まとまった連休も取得しやすい環境です。土日祝日については月6日が平均出社日数です。※店舗によって異なります。
株式会社朋栄
神奈川県横浜市中区山下町
400万円~699万円
保険代理店, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
【横浜銀行が母体の保険代理店/飛び込みなし/月残業平均15〜20時間/直行直帰OK/キャリアUP可/転勤なし】 【変更の範囲:無】 ■採用背景: ほとんどの社員が横浜銀行や、保険会社などからの出向・転籍者です。しかし事業拡大・世代交代に伴い、今後は生え抜きで新たな世代を育てていこうと計画中。そこで今回、増員にて募集を行うことになりました。 ■業務内容: 横浜銀行から紹介された法人のお客様へ、損害保険のご案内を行っていただきます。訪問数は最大で1日5件程度。法人のお客様先や横浜銀行の支店を訪問し、お客様や行員との信頼関係を築きます。飛び込み営業などの必要がないので、ゆとりを持ってご活躍いただけます。事務作業は基本的にアシスタントが担当。営業社員は簡単な事務処理や日報入力を行う程度。横浜銀行からの紹介を受けてお客様を案内いただくので自ら新規営業をしに行くというプロセスは発生しないため営業活動に専念できます。 ■入社後: 1〜2週間は、代理店の仕組み、コンプライアンスや保険の基礎知識、社内ネットワークに関する研修を受けていただきます。 すでに損害保険募集人の資格をお持ちであれば、実務をスタート。お持ちでない場合は、取得してから実務に入ります。 先輩社員とお客様先を回り、慣れてくれば独り立ちとなります。 ■組織構成: 営業は40名の組織となります。男女比は9:1で、20〜60代と幅広くご活躍いただいており、平均年齢は53歳となります。 ■魅力: 1976年設立、横浜銀行を母体とする保険代理店です。 自分の提案でお客様に喜んでいただけるやりがいがあります。飛び込みなどはなく、ガツガツとした営業は不要です。月残業平均も15〜20時間以下と日々オンオフのメリハリを付けて働くことが可能です。 また、年功序列や、新卒・中途の違いによるハンデは一切なく、頑張り次第で営業部長クラスまでキャリアUPすることが可能です。
有限会社大日の出プランニング
東京都調布市国領町
■業務概要: 個人・法人両方のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険・生命保険)のご提案業務を担当いただきます。(新規の顧客開拓を中心に、既存顧客の生命保険の未取引顧客の拡販) ≪保険種目≫ 自動車/火災/傷害/生保/超保険/ネットで入れる海外旅行保険 ≪取り扱い保険会社≫ 東京海上日動火災保険、東京海上日動火災あんしん生命 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■評価制度の特長: ・現在実績を考慮の上、入社時の処遇を相談可能です。 ・入社後はセールスで頑張った分だけ、給与にもきちんと反映されます。 ■営業スタイルについて: ・生命保険は10社の取り扱いがありますので、「1社専属ではなく、顧客に選択肢がある中でより良い商品を提供したい」「開拓した自身のマーケットを大切にしながら、安定収入もインセンティブも獲得したい」といった志向の方に適した職場です。 ・営業についての経費(社有車貸与、面談にかかる会議費やお茶代)についても会社がサポートしますので、安心して営業活動に取り組めます。 ■当社について: 2000年に創業し、それまでは大手百貨店に勤務していた代表の相田は、それまでに培った様々な知見で、後発のディスアドバンテージを覆して拡大してきました。 新規顧客獲得のために、他代理店も行っているような士業や商工会議所とのネットワーク構築だけでなく、NPOと連携した活動を行ってきたり、 現在では新規参入が多いある特定の業界をターゲットするように、戦略的にマーケット拡大を図っています。 また、組織としてお客様に対応する仕組みも構築しており、営業とオフィス(進捗管理担当、営業サポート担当、生命保険クラーク担当)が連携することで高いレベルの顧客満足度を獲得しています。 その結果、全国でもトップクラスの保険代理店に成長し、東京海上日動のTOP QUALITY代理店認定だけでなく、最高ランク<全国77社>を獲得しております。
300万円~399万円
■業務概要: 個人・法人両方のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険・生命保険)のご提案業務を担当いただきます。(先輩から引き継いだお客様やお問い合わせをいただいたお客様が主になります) ≪保険種目≫ 自動車/火災/傷害/生保/超保険/ネットで入れる海外旅行保険 ≪取り扱い保険会社≫ 東京海上日動火災保険、東京海上日動火災あんしん生命 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■営業スタイル: 引き継いだお客様に対し、先輩が販売していた保険を継続して販売するのが仕事ではありません。個人でも法人でも、お客様が役立つ情報(保険以外も)を提供しながら、一つ一つのお客様のお悩みやライフスタイルを丁寧に伺い、最適な保険のプランを提案します。 場合によっては、契約内容の見直しをすることもありますし、自動車保険だけ契約しているお客様に色々伺った結果、火災保険や生命保険といった新たな成約につながることもあります。(数年後には200名程度、5年後には500名程度のお客様を担当) ※営業目標については、面談を通じて設定しており、無理な目標設定や個人勧誘の強制は致しません。 ■研修について(保険業務経験がない方): 東京海上日動が提供する最大2年の研修制度だけでなく、自社で独自の研修制度もございますので、未経験の方でも安心して働けるようにバックアップしております。 ■当社について: 2000年に創業し、それまでは大手百貨店に勤務していた代表の相田は、それまでに培った様々な知見で、後発のディスアドバンテージを覆して拡大してきました。 新規顧客獲得のために、他代理店も行っているような士業や商工会議所とのネットワーク構築だけでなく、NPOと連携した活動を行ってきたり、 現在では新規参入が多いある特定の業界をターゲットするように、戦略的にマーケット拡大を図っています。 また、組織としてお客様に対応する仕組みも構築しており、営業とオフィス(進捗管理担当、営業サポート担当、生命保険クラーク担当)が連携することで高いレベルの顧客満足度を獲得しています。 その結果、全国でもトップクラスの保険代理店に成長し、東京海上日動のTOP QUALITY代理店認定だけでなく、最高ランク<全国77社>を獲得しております。
株式会社三井住友銀行
600万円~1000万円
都市銀行, 内部統制 法務
【世界有数の総合金融SMFGグループ/若手のチャレンジを推奨する風土があり金融機関の中でも組織がフラットです/各専門分野のエキスパートが集まる当行では中途行員も多数活躍しています!】 ■業務内容、案件例:下記業務をお任せします。 (1)情報管理・業法リスクエリアにおけるグループ・グローバルでのコンプライアンス体制の高度化 (2)グループ各社のコンプライアンス体制の高度化 (3)グループ・グローバルベースでのコンプライアンスリスク管理体制の高度化 【具体的には】 (1)グループ・グローバルベースの個人・法人情報保護体制(守秘義務、個人情報保護法、プライバシー、システム)、業法(本邦/米国銀行法、金商法等)管理体制の整備・高度化 (2)持株会社(三井住友フィナンシャルグループ)の立場で、グループ各社の コンプライアンス体制の整備・高度化の支援やそれを実現するための枠組みの企画立案 (3)システムを活用したグループ・グローバルベースのコンプライアンス・リスクアセスメント、法規制動向管理体制の整備・高度化(GRCツール、法規制情報収集ツール等) ■配属予定の部/グループ:コンプライアンス部/企画第1グループ 【変更の範囲:当行の定める業務】
保険代理店, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
■業務概要: 保険代理店業務の事務スタッフとして、電話応対・来客対応・書類作成など事務業務全般をお任せします。 また、既にお取引のあるお客様への更新の手続きや情報提供を含むフォローコール、お客様からのレスポンスの対応、郵送での更新作業もお願いします。 ≪保険種目≫ 自動車/火災/傷害/生保/超保険/ネットで入れる海外旅行保険 ≪取り扱い保険会社≫ 東京海上日動火災保険、東京海上日動火災あんしん生命 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: 「無理な残業はしない!」を推奨し、時間外で無理に業務を強制することはありません。 「メリハリのある働き方をしたい」という若手スタッフ、「子育てが落ち着いたから復帰」というママスタッフなど、みんなが自分らしい働き方で活躍しています。 ■配属先: 本社(12名:うち営業サポート3名) ■当社について: 2000年に創業し、それまでは大手百貨店に勤務していた代表の相田は、それまでに培った様々な知見で、後発のディスアドバンテージを覆して拡大してきました。 新規顧客獲得のために、他代理店も行っているような士業や商工会議所とのネットワーク構築だけでなく、NPOと連携した活動を行ってきたり、 現在では新規参入が多いある特定の業界をターゲットするように、戦略的にマーケット拡大を図っています。 また、組織としてお客様に対応する仕組みも構築しており、営業とオフィス(進捗管理担当、営業サポート担当、生命保険クラーク担当)が連携することで高いレベルの顧客満足度を獲得しています。 その結果、全国でもトップクラスの保険代理店に成長し、東京海上日動のTOP QUALITY代理店認定だけでなく、最高ランク<全国77社>を獲得しております。
日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社
その他金融 その他銀行, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【所定労働時間7時間30分/残業20h程/リモート週2日可能/土日祝休】 ■業務内容: サービス提供の土台となるシステム基盤の中でも、コールセンターチャネルを支えるCCシステムを担当している部署です。CCシステムの最適化・安定稼働に貢献することが、主なミッションです。具体的には、保守や新規導入など様々な案件がありますが、社内外へその必要性や有効性等を説明し、承認・合意を得ること、また予算、スケジュール、課題等を管理して案件を推進することが主要業務となります。実際のシステム設計,構築,テスト,運行に関しては、ビジネスパートナーへ委託していますが、システム面及び業務面の観点で要件の取りまとめや設計の確認等を実施します。また、予算策定時には、新しい取り組みを考え提案する機会もあり、インフラ面のエキスパートとして裁量権をもってご活躍いただけます。 【変更の範囲】 会社の定める業務 ■採用背景: 確定拠出年金制度の記録関連業務を担っている当社では、顧客企業や加入者、社内各部署へ向けて様々なサービスを提供しております。そのサービス提供の土台となるシステム基盤の保守体制強化を図る為、即戦力となる方を募集します。 ■魅力: 確定拠出年金制度に係る、社会的にも重要なシステムの構築・保守に関われます。法改正に伴う対応や、将来を見据えたシステム構成の検討など、各種案件において、立ち上げから参画する機会があります。安定した環境で、PM/PL、PMO等の経験を積み、社内SEとしてスキルアップしていけるお仕事です。 ■入社後の流れ: 最初は得意領域の担当から始め、当社業務やシステム環境を学びながら、メンバーのサポートの下で徐々に新しい領域へ挑戦、担当領域を広げていただきます。その後小さな案件から徐々に主体的に推進していただきます。 ■組織構成: 現在9名が在籍。20代〜50代の幅広い社員がおり、中途入社は約8割と多様な背景を持ったメンバーがおります。 ■働き方: 残業は月平均20時間程です。休暇は通常の年休に加えて1時間単位の時間休や、年2回、5日間の連続休暇を取得でき、私生活を大事にしながら働ける環境です。相互フォロー可能にしているため、休暇を取得しやすいです。 リモートワーク制度も導入しており、週当たり2日はリモート勤務も可能です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
-
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ