8968 件
住友生命保険相互会社 東京西支社 八王子旭支部/八王子支部
東京都八王子市旭町
八王子駅
-
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他個人営業 営業事務・アシスタント
◎高校卒業程度の学力を有すること。 ◎性別不問
働きながら、「貯蓄」や「家族の健康」「自身の夢を叶えるための知識」を身につけてみませんか? ◎アパレル店員・ホテリエ ◎一般事務・看護系・公務員・飲食店長 ◎秘書・介護職・携帯ショップ店員 ◎教職・エステティシャン・歯科助手 など、幅広い業界、職種出身の職員が働いています。 また、土日祝日がお休みの完全週休2日制で、年間休日は120日超。 年末年始休暇や有給休暇など長期休暇もご用意しワークライフバランスが取れる環境です。 とはいえ、お客さまのお役に立つには、それぞれの人生設計や夢(想い)に親身に寄り添うとともに、社会保障制度や保険商品等についての知識を自主的に学んでいく必要があります。 その学びやお客さまの立場に立った仕事経験が、いつのまにか一生もののスキル(手に職)となります。 【プラチナくるみん認定企業(厚労省)】 「子育て中の職員」はもちろん、「独身の職員」も 自身のライフイベントを楽しみながら働けます! ★デジタルツール(Zoom・LINE WORKS) にて対面を避け、 リモートでの営業活動も実施中 ★仕事のスケジュールはお客さまのご都合と相談の上、決定。 ☆お客さま(法人・個人)のニーズに合わせて、 生命保険・損害保険のご提案(営業)~アフターサービス、人材の導入及び会社から指示された事項をお任せ。 お客さまのニーズや年齢、家族構成などを丁寧にヒアリングし一人ひとりに合った提案を行います。 ═━*仕事の流れ*━═ ▼お客さまへのヒアリング ▼ライフプランの作成・保険商品のご提案 ▼ご契約 ▼アフターフォロー(定期的な見直しなど) 笊絶煤*3繝カ譛磯俣縺ョ遐比ソョ繧貞ョ滓命*笏≫武 ▼入社~約1ヶ月 まずは、名刺交換や挨拶の仕方など営業の基礎を指導。 その後、座学にて保険について学びます。 ▼約2ヶ月目~3ヶ月目 ロープレ研修を行い、お客さまとのコミュニケーションの取り方を自信がつくまで練習できます。 ▼約3ヶ月目~ まずは先輩との同行をメインに実施。 その後徐々に既契約者さまへの提案を担当していただきます。 自分の案件も慣れるまで先輩職員や所長が同行します。 困ったときには優しくフォロー致します♪ 【仕事の魅力】 佐藤さん (2024年入社) ※前職:フリーター(コンビニ/飲食店) スミセイに入社する前はフリーターとしてコンビニや飲食店で働いていました。不安定なバイト雇用のまま働き続けるのに不安を覚えていた頃、ひょんなキッカケでバイト仲間を通じて当社に入社することとなりました。 もちろん入社前まで保険の知識は言うまでもなく、世の中の仕組みを理解してるかどうかさえ疑わしいほどでした。 入社後3か月間の研修では、「世の中はこうして成り立っているのか…」「なぜ保険は必要なのか…」など、今さら聞けない!保険って何?からスタートでき、研修を重ねるごとに理解が増し、いつの間にか当初の不安が好奇心に変化していました。社会経験に乏しく金融知識がない事に不安を感じている方だとしても安心してスタートできますよ♪ ◎活動時間の割り振りも自分の裁量で決められます 私たちの仕事は、ルーティンワークではなく、 お客さまのご都合と相談しながら自分でスケジュールを立てられます。 「午前中に集中してお客さまを訪問し、夕方はスムーズに帰宅しよう」 「明日のご提案の件で疑問点があるので、定時後、所長に時間をもらいたい」 「子どもの学校行事のため、事前に上司に相談し午前半休をとろう」 など、ご自身で仕事のスケジュールを調整することができます。 【教育制度について】 ★入社後3ヶ月間の研修であなたを不安にさせません! 名刺交換から基本的なビジネスマナー、そして保険の知識をしっかり身に付けていただきます。 現場に出てからも、各種研修はもちろんのこと、個人のレベルに合わせて丁寧にフォロー していきますのでご安心ください。
『Well-being』をいち早く提唱してきた当社だから、 職員が安心して気持ちよく働ける環境には自信アリ♪ 人生100年時代の到来を踏まえ、私たちは「なくてはならない会社」を目指します。 \プライベートも充実!/ 出産、育児、介護、看護休暇や関連制度が充実。妊娠中や出産後は、時短勤務や育児休業(最長3年)の取得も可能(当社規定あり)。 \将来家族が増えても大丈夫!/ 出産、育児、介護、看護などの休暇や関連制度が充実。妊娠中や出産後は、時短勤務や育児休業(最長3年)を取得することも可能(当社規定あり)。 \キャリア中断不必要!/ 休暇取得後も元のポジションのまま働けます。 所長、支部長へのステップアップも可能。 \万全の研修制度!/ 入社後3ヶ月の集合研修&5年間のフォローアップ研修が大きな強み! 【プラチナくるみん認定企業(厚労省)】 「子育て中の職員」はもちろん、「独身の職員」も 自身のライフイベントを楽しみながら働けます! ★デジタルツール(Zoom・LINE WORKS) にて対面を避け、 リモートでの営業活動も実施中 ★仕事のスケジュールはお客さまのご都合と相談の上、決定。 ☆お客さま(法人・個人)のニーズに合わせて、 生命保険・損害保険のご提案(営業)~アフターサービス、人材の導入及び会社から指示された事項をお任せ。 お客さまのニーズや年齢、家族構成などを丁寧にヒアリングし一人ひとりに合った提案を行います。 ═━*仕事の流れ*━═ ▼お客さまへのヒアリング ▼ライフプランの作成・保険商品のご提案 ▼ご契約 ▼アフターフォロー(定期的な見直しなど) 笊絶煤*3繝カ譛磯俣縺ョ遐比ソョ繧貞ョ滓命*笏≫武 ▼入社~約1ヶ月 まずは、名刺交換や挨拶の仕方など営業の基礎を指導。 その後、座学にて保険について学びます。 ▼約2ヶ月目~3ヶ月目 ロープレ研修を行い、お客さまとのコミュニケーションの取り方を自信がつくまで練習できます。 ▼約3ヶ月目~ まずは先輩との同行をメインに実施。 その後徐々に既契約者さまへの提案を担当していただきます。 自分の案件も慣れるまで先輩職員が同行し、 困ったときには優しくフォロー致します♪ 【仕事の魅力】 佐藤さん (2024年入社) ※前職:フリーター(コンビニ/飲食店) スミセイに入社する前はフリーターとしてコンビニや飲食店で働いていました。不安定なバイト雇用のまま働き続けるのに不安を覚えていた頃、ひょんなキッカケでバイト仲間を通じて当社に入社することとなりました。 もちろん入社前まで保険の知識は言うまでもなく、世の中の仕組みを理解してるかどうかさえ疑わしいほどでした。 入社後3か月間の研修では、「世の中はこうして成り立っているのか…」「なぜ保険は必要なのか…」など、今さら聞けない!保険って何?からスタートでき、研修を重ねるごとに理解が増し、いつの間にか当初の不安が好奇心に変化していました。社会経験に乏しく金融知識がない事に不安を感じている方だとしても安心してスタートできますよ♪ ◎活動時間の割り振りも自分の裁量で決められます 私たちの仕事は、ルーティンワークではなく、 お客さまのご都合と相談しながら自分でスケジュールを立てられます。 「午前中に集中してお客さまを訪問し、夕方はスムーズに帰宅しよう」 「明日のご提案の件で疑問点があるので、定時後、所長に時間をもらいたい」 「子どもの学校行事のため、事前に上司に相談し午前半休をとろう」 など、ご自身で仕事のスケジュールを調整することができます。 【教育制度について】 ★入社後3ヶ月間の研修であなたを不安にさせません! 名刺交換から基本的なビジネスマナー、そして保険の知識をしっかり身に付けていただきます。 現場に出てからも、各種研修はもちろんのこと、個人のレベルに合わせて丁寧にフォロー していきますのでご安心ください。
株式会社リムライン
東京都品川区南大井
大森海岸駅
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, 一般事務・アシスタント
■学歴不問 ■動物病院での臨床経験がある方 └獣医師/獣看護師(愛玩動物看護師資格の有無は不問) ※業界未経験の方もOKですが、ペット保険の査定経験がある方は即戦力として歓迎します!
動物好きなあなたへ。「動物病院」だけが活躍の場じゃないってご存じでしたか? ペット保険の支払査定スタッフを増員募集中! …と言っても「?」な方、多いかもしれませんね。 ペットは大事な家族。そんな家族の万が一に備えて 保険に入っている方も多いのではないでしょうか。 しかし、何でもかんでも請求すれば給付金が 支払われる訳ではありません。 給付金はいくつかの審査を経て支払われます。 その「審査」を担うのが今回募集している 支払査定スタッフという訳です。 獣医師・獣看護師経験をお持ちの方なら、 保険に関する知識や経験は不要です! ◆土日祝休/年休120日 ◆定時退社可能 ◆一部リモートワークOK 動物病院での経験を活かしつつ、 無理なく働きたいという方にオススメです! 獣医師・獣看護師のセカンドキャリアに◎! ★保険に関する知識や経験は不要 ★保険についてイチから学べる研修をご用意 ★完全週休2日制(土日祝休み) ★残業ほぼなし・定時退社可 保険契約者である飼い主さんから申請された ペット保険の給付金請求内容の妥当性の精査や、 動物病院への問い合わせといった業務をお任せします。 ━…━…━…━ ○具体的には? ━…━…━…━ ■給付金請求内容の妥当性をチェック └約款に基づき給付金支払い対象の診療内容を精査します ■動物病院への問い合わせ └明細書の内容が曖昧な場合、治療内容などを確認します ■その他 └データ入力、契約者対応(電話・メール)など ━…━…━…━…━…━ ○給付金支払いの流れ ━…━…━…━…━…━ (1)給付金請求受付 ▼ (2)一次支払い査定 給付金請求が少額、傷病名と治療内容に問題がないケースを対応 ▼ (3)二次支払い査定 請求金額が高額、傷病名と治療内容に疑問が残るなど複雑なケースを対応 ※当社では(3)の二次査定業務を請け負っており、 あなたにはこちらの業務をメインにお任せします! ※場合によっては給付金が支払い済みのケースを ご担当いただくこともあります。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 スピーディーな給付金支払いの鍵をにぎるポジション ◆これはどんな症状に対して処方された薬なのか? ◆傷病名に対して本当に適切な処置がなされているのか? そういった専門性の高い精査業務をお任せするため、これまでの動物病院での経験をフルに活かしてご活躍いただけます!スピーディーな給付金支払いは契約者様(飼い主さん)の満足度だけでなく、ペットの健康にも直結します。査定スタッフはその支払いスピードを左右するポジションのため責任は大きいですが、その分やりがいも大きいですよ! フォロー体制が整っているから未経験スタートでも安心 配属先の「ペットチーム」は、動物病院や保健所で経験を積んだ獣医師資格を持つ女性スタッフが中心となって実務を進めています。入社時の研修はもちろん、適宜、勉強の機会もご用意!約款は定期的に内容が変更にるため、担当者同士で細かく情報を交換しながら業務を進めています。チームとして業務に当たっていくので、分からないことや困ったことがあればいつでも気軽に相談できる環境です。業界未経験の方もどうぞご安心ください! 【教育制度について】 ◆約1週間の研修で約款(保険金支払いの条件などが細かく記載されたもの)の読み合わせを行い「保険とは?」という基礎から学んでいただきます。 ◆研修後、マンツーマンのフォロー体制のもと実際の業務を少しずつ覚えていただきます。約3ヵ月を目安に独り立ちを目指していただければOKです!
東京都
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
※学歴不問 ※ブランクOK ※未経験可 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 └タイピングができればOKです!
自動車事故に遭ったお客様に「安心」をお届け! お話し好きな方におすすめのポジションです。 リムラインでは自動車事故時の トータルサポートを提供しています。 みなさんには事故時の初期対応で お客様に「安心」をお届けする ポジションをお任せします! コールセンター経験者の方はもちろん、 人と話すことが好きな方であれば 未経験からでもご応募歓迎♪ 事故で不安になっているお客様の 心情に寄り添い、AIでは代用できない きめ細かいサポート対応で、 安心を提供していただきます。 このように困っている方に対して 安心を提供する損保のお仕事は 社会貢献度バツグンです。 対応が終わってホッとしたお客様から 「ありがとう」と言われたとき、 貢献性や大きなやりがいを実感できますよ! <丸の内、光が丘、池袋の3拠点で募集!> *AIに代用できないコールセンター業務 *40代・50代活躍中/ブランクOK *完全週休2日/年休120日以上 *有給取得率は95% *平日は午後6時間勤務 *残業ほぼなし 自動車事故時のトータルサポートを提供している当社で、 保険に加入されているお客様が事故に遭われたときの 初期電話対応をお任せします! <お仕事の流れ> 事故に遭われたお客様へ発信 ▼ ケガの有無・事故状況などを詳しくヒアリングします ▼ ご契約内容を確認し、今後の流れをご案内します ▼ 必要に応じて代車や修理工場を手配 ▼ 相手方の対応もします ▼ PCに対応結果を入力して対応終了です ─────────────── ◎対応時間は1件1時間程度です! ─────────────── ※初期電話対応のみで、査定業務や交渉業務はありません。 ※難しい対応は教育担当やチーフに相談・引継ぎ可です。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 \家庭やプライベートとの両立がしやすい勤務スタイルです!/ ====================== 平日は午後からの勤務なので、 午前中の時間を有効に使えるのが嬉しいポイント◎ 家事をある程度済ませてから出勤できますし、 病院や役所などにも行きやすいですよ! もちろん満員電車とも無縁の生活が送れます♪ 中には午前中を資格取得の勉強に充てている人や、 習い事を楽しんでいるスタッフも! 有給取得もしやすい環境ですので、 リムラインなら家庭やプライベートの時間も大切にしながら働けます! 【仕事の魅力】 AIの時代でも、“人”だからこそできる親身な対応で長く活躍! ときにはマニュアル通りにいかないこともあります。このポジションではただ一方的に定型文言をご案内するのではなく、電話口のお客様の状況や感情をおもんばかりながら対応を進めていきます。そのため、AIには難しい柔軟で臨機応変な姿勢が必要とされます。AIに代用されることのない仕事で、今後も長く働きたいという方におすすめのポジションです! 人から感謝される仕事がしたい方にピッタリのポジション♪ 事故に遭われてお困りのお客様からお電話をいただきます。お客様は自動車事故という、一生のうちにそうそう何度も遭うことのない“非日常”に身を置き、混乱されている場合も多々あります。そういったお客様の気持ちをくみ取り、1つひとつ丁寧に対応していき、お客様に安心感を与えることができれば“ありがとう”という感謝の言葉をいただけます。お一人あたり1時間程度のお付き合い(対応)ですが、感謝の言葉をいただくと「お客様に安心を提供できた!」という実感が湧き、大きなやりがいを感じることができます。 【教育制度について】 最長60日間の研修で自信がつくまでしっかりとサポートします! ◎入社後1ヵ月 座学で損害保険の基本知識、応対マナーなどを学び、 ロープレで基本的なスキルを身につけていただきます。 ◎~3ヵ月目 先輩とのOJT研修で徐々に実務に慣れていただきます。 フォローやフィードバックは随時実施します。 ※習熟度により研修スケジュールが変更になる場合もあり ※経験者の場合は一部省略したりして柔軟に対応
住友生命保険相互会社 千葉支社
千葉県
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 営業事務・アシスタント
◎高校卒業程度の学力を有すること。 ◎性別不問 ※今回の募集は、特別なスキルやキャリアを求めているわけではありません。 あえて言わせていただくならば、“コミュニケーション力”だけは欲しいですね。
結婚や育児を経ても、以前のように“収入UP&キャリアUP”できる環境で働きたいあなたへ! 腰を据えて働くには、安定した収入や福利厚生はもちろん大事。 さらに、「あんな先輩のようになりたい」と思うモデルが多ければもっと安心しませんか? 長く働き続けるにはメンバーの指導や育成も経験し、一緒になって悩みや喜びを分かち合い成長を見守る経験は、あなたの人生にとっても大きなプラスとなるはずです。 最初こそ、「所長なんてムリ…」と及び腰ですが、マネジメント経験を積めば「ホンにやって良かった!」と口を揃えて言います。 結婚や子育てから復帰し活躍したり、接客経験もないところから所長や支部長になった職員など、あなたが目指したいと思える先輩が必ず見つかるはず。 収入も自分自身も高めていきませんか? ★既存の職員や今後の増員数を見込んだ時、職員を牽引していただける管理職候補を募集しております。 業界・職種未経験から、将来的には所長としてあなたのキャリアを精一杯応援いたします! 〇生命保険・損害保険のコンサルティングセールスやアフターサービス 〇人材の導入及び会社から指示された事項 ★リモートでの営業活動も実施中 ★土日祝休み ★充実の研修有 ★育児と両立OK ★退職金制度有 ※「Zoom」や「LINE WORKS」などのオンライン活用と対面にて活動中! 【具体的には】 人生には進学や就職、結婚、出産育児など、さまざまなライフイベントがあり、 不幸にもそうした中、病気やケガ、介護といったアクシデントに見舞われることも。 生命保険は、そうした不幸や不安に直面されたお客さまを支える大切な存在です。 じっくりとお客さまのお悩みやご要望を伺い、お客さまのニーズに最適な 生命保険や損害保険の販売・営業を行います。 継続的にアフターフォローを行っていたお客さまに保険金をお支払いする際など、 『あの時、勧めてくれたおかげで、苦労せずにとても助かりました。』 などの、ご丁寧なお礼状をいただけることも。 お客さまのお役に立てたときの歓びは格別です。 アナタも大きなやりがいを求めてみませんか? 【仕事の魅力】 清田(所長) /2021年入社 ★前職:眼科医院 ★入社経緯:女の転職 前職の眼科医院では、経営に直結したバックオフィス業務全般を任され長く勤めましたが、医院の後継者問題で閉院となったため転職を余儀なくされました。前職では経営領域にも携わった関係で一般よりも高い収入を得ていたため、その収入ラインを維持できる転職先を優先して探しました。自分の頑張りが評価(給与や賞与、キャリア)として確実に適正に反映されるこのお仕事は、当時の私が一番望んでいたものでした。 また前職ではお休みもなかなか取れず、もっと早くにスミセイという存在を知っていれば子どもにも寂しい想いをさせなくて済んだはず…、と今となっては思いますが、これから当社に入られる方はご心配無用です。仕事と家庭を両立させつつ、自身の夢の実現も目指せる環境ですよ。 ◎あなたの頑張りをしっかり給与に反映! スミセイはあなたの頑張りをしっかり評価します!頑張れば頑張るほど収入も多く得られる給与システムで、あなたの実績をダイレクトに評価。お仕事のモチベーションもUP!年2回の賞与支給、昇給(年1回)、退職金制度もあるため、職員がやる気をもって取り組める環境です! 【教育制度について】 ・*.★入社してから3ヶ月間は、同期のメンバーと共に集合研修!★.*・ 入社後3ヶ月間の研修であなたを不安にさせません! 名刺交換から基本的なビジネスマナー、そして保険の知識をしっかり身に付けていただきます。 現場に出てからも、各種研修はもちろんのこと、個人のレベルに合わせて丁寧にフォロー していきますのでご安心下さい。
千葉県千葉市中央区中央
葭川公園駅
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, その他個人営業 営業事務・アシスタント
入社後3ヶ月間の集合研修&5年間のフォローアップ研修/プラチナくるみん認定/育休復職&時短勤務多数! ★時短勤務可能!(出産・育児関連制度が充実) 妊娠中や出産後は、時短勤務や育児休業(最長3年)の取得も可能。※当社規程あり ★子育てのしやすさに自信アリ! スミセイでは1,366名が働きながら出産を経験し、2,699名が育児休業を取得(2022年度)。職場全体が子育てに理解があり、あなたが未婚でも「親になっても大丈夫」と安心できるはず! ★年次に関係なくなキャリアUPも目指せる! まずはあなたの希望の働き方や将来像を教えてください。当社では明確なキャリア形成の基準があり、実績に応じた給与UPやキャリアUPが目指せます。 百聞は一見に如かず、一度リアルな現場の声を聞きに来られませんか? 判断はそれからでどうぞ♪ 【プラチナくるみん認定企業(厚労省)】だから、 「子育て中の職員」はもちろん、「独身の職員」も 自身のライフイベントを楽しみながら働けます! 〇生命保険・損害保険のコンサルティングセールスやアフターサービス 〇人材の導入及び会社から指示された事項 ★リモートでの営業活動も実施中 ★土日祝休み ★充実の研修有 ★育児と両立OK ★退職金制度有 ※「Zoom」や「LINE WORKS」などのオンライン活用と対面にて活動中! 【具体的には】 人生には進学や就職、結婚、出産育児など、さまざまなライフイベントがあり、 不幸にもそうした中、病気やケガ、介護といったアクシデントに見舞われることも。 生命保険は、そうした不幸や不安に直面されたお客さまを支える大切な存在です。 じっくりとお客さまのお悩みやご要望を伺い、お客さまのニーズに最適な 生命保険や損害保険の販売・営業を行います。 継続的にアフターフォローを行っていたお客さまに保険金をお支払いする際など、 『あの時、勧めてくれたおかげで、苦労せずにとても助かりました。』 などの、ご丁寧なお礼状をいただけることも。 お客さまのお役に立てたときの歓びは格別です。 アナタも大きなやりがいを求めてみませんか? 【仕事の魅力】 清田(所長) /2021年入社 ★前職:眼科医院 ★入社経緯:女の転職 前職の眼科医院では、経営に直結したバックオフィス業務全般を任され長く勤めましたが、医院の後継者問題で閉院となったため転職を余儀なくされました。前職では経営領域にも携わった関係で一般よりも高い収入を得ていたため、その収入ラインを維持できる転職先を優先して探しました。自分の頑張りが評価(給与や賞与、キャリア)として確実に適正に反映されるこのお仕事は、当時の私が一番望んでいたものでした。 また前職ではお休みもなかなか取れず、もっと早くにスミセイという存在を知っていれば子どもにも寂しい想いをさせなくて済んだはず…、と今となっては思いますが、これから当社に入られる方はご心配無用です。仕事と家庭を両立させつつ、自身の夢の実現も目指せる環境ですよ。 o.●~子育て世代が多数活躍!充実のワークライフバランス~●.o 仕事のスケジュールはお客さまとご自身の予定と相談の上で決められるため 仕事とプライベートの両立が可能。大切なご家族のための休暇取得も可能です♪ 日経WOMAN2024年6月号「女性が活躍する会社BEST100」で総合9位 日経WOMAN2024年6月号「女性が活躍する会社BEST100」ワークライフバランス度2位 掲載媒体:日経WOMAN2024年6月号 ランキング名:女性が活躍する会社BEST100 【教育制度について】 ・*.★入社してから3ヶ月間は、同期のメンバーと共に集合研修!★.*・ 入社後3ヶ月間の研修であなたを不安にさせません! 名刺交換から基本的なビジネスマナー、そして保険の知識をしっかり身に付けていただきます。 現場に出てからも、各種研修はもちろんのこと、個人のレベルに合わせて丁寧にフォロー していきますのでご安心下さい。
藤田商事株式会社【総合建設業フジタグループ】
東京都文京区後楽
賞与年2回支給。
住宅設備・建材 建材 生命保険 損害保険 保険代理店 ゼネコン サブコン 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
《30代~40代活躍中/人物重視の選考》 ■IT関連のサポートエンジニアとしてのご経験をお持ちの方 ■学歴不問 ~求める人物像~ □ビジネスパーソンとしての一般常識がある方 □ITに詳しくないユーザーにも真摯にサポートを提供できる方 □周囲の状況に気を配り課題発見に取り組める方 □マネジメントに挑戦したい方、またはご経験者
総合建設業「フジタ」の社内に常駐し 社内のITサポート業務全般や問い合わせ対応などをお任せします。 デバイス・システムの不具合対応や、システムに対するお問い合わせなどに対応し、 社内の方が抱えるPC関連の困りごとを迅速に解決し 業務を円滑に進められるようサポートをするのが主なミッションです。 〈具体的な仕事内容〉 ■ITサポートデスク業務 ・電話、メール対応 ・リモート操作、オンサイトでの対応 【サポート対象製品・サービス】 AD環境下のWindows PC(VPN接続環境もあり)/ VPNルータ/NAS/複合機 など ■PCキッティング業務 ■その他関連業務 など <ご入社後は…> 約3ヶ月程はOJT期間として 先輩社員の近くで業務の流れを学びます。 PCキッティング業務からお任せし、 少しずつITサポートデスク業務をお任せしていきます。 これまでのご経験やスキルに合わせて、 少しずつ業務範囲を広げていくことが可能です ◆「もっとこうすれば良いのでは?」「こんなことをしてみたい」など 業務改善のアイデアや、新規プロジェクトの立案も大歓迎です。 自分の範囲外の仕事にもチャレンジし、スキルアップをしていきたい方には、最適な環境です。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <配属チームについて> ビジネスサポート統括部の「フジタ」担当チームに配属予定です。 現在は9名のメンバーで常駐しており、 社内間の連携もスムーズに取れる環境です。 将来的には、希望や適性に合わせて チームマネジメントにも挑戦できるポジションです。 ◎ビジネスサポート統括部全体の男女比/6:4 <注目ポイント1> 大手グループの安定基盤のもと、腰を据えられる環境 ■完全土日祝休み+残業少なめでワークライフバランスが整う ■有休平均取得日数10日(年)/取得率は68.6%と高水準 ■賞与年2回/昨年度実績5.3ヶ月分で安定的な収入が叶う ■リフレッシュ休暇年5日あり(連続取得も可能!) ■住宅手当支給(月14,000円~55,000円) ■退職金制度・財形貯蓄制度・大和ハウスグループ持株会制度あり ■大和グループ施設利用割引あり(スポーツジムや、リゾートホテルをお得に利用可能) ■産育休取得・復帰率100%(男性の取得実績もあり) 社員の平均勤続年数は11年と、腰を据えてご活躍いただける環境です。 「働きやすい環境で、年齢を重ねても働き続けたい」そんな方は、ぜひご応募ください。 <注目ポイント2> 自ら考え、答えを導ける楽しさがあります 当社では、マニュアルは用意しておらず、 問題が発生したら状況に合わせて臨機応変に対応することが可能です。 多角的な視点から物事を捉え、解決策を考えていけるため 「決められた通りの作業に物足りなさを感じる」「試行錯誤しながら業務に取り組みたい」という方は、日々刺激を受けられる環境です。 【入社後の成長サポート】 業務を通じたWindows・ネットワーク等のITインフラや各種クラウドサービス、 セキュリティ関連スキルの習得が可能です。 また、将来的には別チーム(モバイル機器サポート、ITインフラ構築・運用、 建設現場向けITツールのサポート・インストラクター等)との 人員ローテーションも想定しており、それらスキルの習得も可能です。 【資格手当・資格取得支援】 ■IPA 情報処理技術者試験(基本/応用情報技術者試験など):受験費用+合格時の祝金5,000円を支給 ■宅建、英語検定、TOEIC、簿記検定等の受験費用+3,000~5,000円の合格祝金を支給
福岡県福岡市博多区下川端町
住宅設備・建材 建材 生命保険 損害保険 保険代理店 ゼネコン サブコン 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
《30代~40代活躍中/人物重視の選考》 ■法人営業のご経験をお持ちの方(業界不問) ■学歴不問 ■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 □コンクリート、セメント、断熱材、地盤改良材、金物関係、 骨材、止水材などの建材商品の提案経験をお持ちの方は 即戦力としてご活躍いただけます
主にグループ会社への、建材商品や土木資材の提案をお任せします。 提案先の約8割がグループ内で、安定感のある営業活動が可能な環境です。 <ご入社後は…> 約3ヶ月~6ヶ月間程はOJT期間として、 先輩社員に同行し業務の流れを学びます。 商材については、自社の商品カタログや過去の提案資料で 覚えていくことができるので、業界未経験の方もご安心ください。 <仕事の流れ> お客様の現場に訪問 ▼ 依頼を受け、担当する建設現場に訪問 ▼ ヒアリング~適切な商品をご提案 ⇒ベストな提案をするために、お客様に合う新しい商品など幅広く探し リストアップしていきます。 場合によってはメーカー担当に同席してもらい、 より具体的な提案に繋げることもあります。 ▼ 受注・フォロー ⇒受注後、納品までの管理とフォローを実施します。 基本的に、配送は事務スタッフへ引き継ぎますが、 お客様の要望で説明が必要な場合は担当する場合があります。 <将来的には> 海外から輸入する建材の新規開拓営業や保険代理店営業など 自社で展開する事業の営業活動全般をお任せする可能性があります。 希望や適性に合わせて少しずつお任せしていきます。 詳細は、面接時にお話しいたします。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 〈具体的な取り扱い商品〉 ■建材商品 生コンクリート、セメント、断熱材、地盤改良材、 金物関係、骨材、止水材 など ■土木資材 コンクリート2次製品、排水パイプ、鋼材2次製品 など <注目ポイント1> 大手グループの安定基盤のもと、腰を据えられる環境 ■完全土日祝休み+残業少なめでワークライフバランスが整う ■有休平均取得日数10日(年)/取得率は68.6%と高水準 ■賞与年2回/昨年度実績5.3ヶ月分で安定的な収入が叶う ■リフレッシュ休暇年5日あり(連続取得も可能!) ■住宅手当支給(月14,000円~55,000円) ■退職金制度・財形貯蓄制度・大和ハウスグループ持株会制度あり ■大和グループ施設利用割引あり(スポーツジムや、リゾートホテルをお得に利用可能) ■産育休取得・復帰率100%(男性の取得実績もあり) 社員の平均勤続年数は11年と、腰を据えてご活躍いただける環境です。 「働きやすい環境で、年齢を重ねても働き続けたい」そんな方は、ぜひご応募ください。 <注目ポイント2> お客様との繋がりを大切にする営業スタイル 数年~数十年と、長いお付き合いの取引先が多く、 担当者や関連業者の方など、多くの方と関係性を深めることが可能。 新たなお客様をご紹介いただき、ビジネスチャンスに繋がるケースや、 プライベートで共通の趣味を通し、関係構築ができることも。 営業としてはもちろん、人生における大きな財産となる人脈を築き上げることができます。 「多くの人と関わりたい」「人と話すことが好き」という方には、最適な環境です。
株式会社パースジャパン
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
年2回(7月、12月) ※平均4.0カ月分
リース 人材派遣, 運用・監視・保守 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
【必須条件】 ・システム開発実務経験または運用保守実務経験 ※今回の募集は体制強化のため、一緒にチームを作っていける方を探しています。
弊社のDXプロダクト製品の運用保守業務を行なっていただきます。 プロダクト導入後のアフターフォローをお願いします。 ・PERS Payに関する導入時サポート/キッティング作業/問い合わせ業務/障害対応 ・ベッドサイド端末保守作業/パートナー社折衝 ・ネットワーク保守業務 ・その他IT機器保守メンテナンス 【案件例】 ・PERS Pay導入済み病院 運用サポート ・ベッドサイド端末保守 ・ネットワーク保守 【手がける商品・サービス】 ・PERS Pay(日額定額制レンタルサービス) ・PERS Portal(ベッドサイド情報端末) ・その他複数プロダクト <注目ポイント1> 身に付くスキル・キャリアパスについて ・身につくスキル ITシステム・ネットワークに関する広い知識、コミュニケーション能力など ・キャリアパス プログラマー/インフラエンジニア/ネットワークエンジニア/クラウドエンジニアなど
リース 人材派遣, プリセールス システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当 その他セールスエンジニア・アプリケーションエンジニア・FAE
【必須条件】 ・学歴不問 ・社会人経験1年以上 ・地方出張が可能な方(基本的には東京本社で勤務いただきます)
・開発・運用フェーズ 自社プロダクトのカスタマイズ、仕様変更作業、現地導入作業、新規プロダクトの開発、実証実験 ・顧客提案フェーズ 弊社営業担当者に同行いただき、病院様、関係各社に自社プロダクト紹介や交渉をしていただきます。 商談成立後は要件整理や納品に向けてのスケジュール管理や調達、技術部門との調整をしていただきます。 納品後も状況に応じてクライアントのフォローを行います。 【案件例】 ・プロダクトマネジメント ・弊社プロダクトの提案・導入作業 ・プロダクトのカスタマイズ作業 ・プロダクトの現地導入作業 ・新規プロダクトの開発 【手がける商品・サービス】 ・PERS Pay(日額定額制レンタルサービス) ・PERS Portal(ベッドサイド情報端末) ・その他複数プロダクト <注目ポイント1> 身に付くスキル・キャリアパスについて ・身につくスキル ヒアリング能力/顧客折衝力/業界慣習/システム開発能力/業界慣習など ・キャリアパス ITコンサルタント/ITアーキテクト/プロダクトマネージャー/システムエンジニア/プロジェクトマネージャー/ITコンサルタント など
軽急便株式会社
愛知県
20万円~
生命保険, 金融事務(生保・損保)
勤務期間: 長期【3ヶ月以上】 仕事内容: 保険代理店としての事務をお願いします。 自動車保険の知識を活かした仕事をしませんか?
オリックス環境株式会社
600万円~799万円
リース その他専門コンサルティング, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜業界未経験歓迎!!既存顧客中心/産休育休制度(復帰率100%)、リフレッシュ休暇取得奨励金、借上社宅、住宅手当有りなどの福利厚生・就業環境充実/オリックスグループ100%の安定基盤〜 ■職務概要: 将来の管理職候補として環境ビジネス全般のコンサルティング営業に従事していただきます。 取引先は企業や自治体となり、リユース・リサイクル・適正処理における具体的な解決方法をご提案して頂きます。 環境問題が注目されている中、オリックスグループとしても注力する事業であり、オリックスと連携しながら更なる拡大を進めて頂きます。 オリックスと取引のある顧客に対して環境ビジネスの提案が多く、飛び込み営業はありません。 ■主要サービス例: ◇広域リサイクルサポート(全国展開しているメーカー・販売会社様が下取りした機器・機械類の回収、適切な処理サポート) ◇OA・IT機器リサイクルサポート(不要となったPC、サーバー、ルーター等の買取りおよびリサイクル、データ処理) ◇事務所移転サポート(事務所やデータセンター等の施設を移転するときに発生するOA・IT機器・オフィス家具・書類等、不用品のリユース・リサイクル) ◇社名ロゴ適正処理サポート(会社合併や社名変更によるロゴ変更の際、回収から処理までワンストップサポート) ■やりがい: ・自身の提案によって顧客満足を得られるだけでなく、地球環境にも貢献できる仕事です。 ・環境問題が注目され、資源の処理にお困りの企業や改善を検討している企業が多く、幅広く提案出来る環境です。 ■働き方: 残業時間は20時間程度で在宅勤務制度やフレックス制度などオリックスグループとしての充実した就業環境です。また、産休育休制度(復帰率100%)、リフレッシュ休暇取得奨励金など安心して長期就業可能な会社です。 ■同社の特徴: 自社の処理施設・物流拠点の活用、全国に広がる物流ネットワークを含む適正処理ネットワークを活用することで、お客様のニーズに合わせて回収から廃棄物リサイクルにおける管理ソリューションを提供しています。リユースするだけでなく、再販価値がないものは素材としての価値を見出すなど、自社のネットワークを生かし、リユース・リサイクル・適正処理における具体的な解決方法を複合的にワンストップで提供しています。
株式会社三菱UFJ銀行
東京都中野区中野
中野(東京)駅
600万円~1000万円
都市銀行, 経営企画 IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【世界有数の総合金融MUFGグループ/グローバルに活躍/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務推奨】 ■概要: 当行では社内のデジタル戦略立案・システム企画推進を重要な経営戦略に位置付けています。当ポジションでは、全従業員の業務生産性を高めるためのデジタル戦略を立案し、システム化の企画・推進を担い、社内DXを牽引することを目的として、Microsoft365サービスおよびOpenAI(ChatGPT)などの先端技術を駆使し、DX・スマートワークのアーキテクチャ戦略を立案・推進いただきます。 ■業務内容:【【変更の範囲:会社の定める業務】】 ・Microsoft365活用によるコラボレーション高度化(M365 Copilot、Teams Premiere、およびE5サービス各種) ・OpenAIのChatGPT業務活用 ・Power Platformによるローコード開発の全社推進 ・Azure、Sansanなど、SaaS/PaaSサービス導入 ・最先端の次世代PCデバイスの導入・推進 ・次世代ネットワーク(WIFI6、5G、SDLAN等)企画・推進 ・スマートビル、仮想オフィス(メタバース空間)などの検討 ※想定担当案件(例):M365活用、AI活用、PowerPlatform導入、次世代PC導入、Azureサービス拡充、メタバース検討 等 ■成長機会: 日本最大のメガバンクであり、世界各地に張り巡らされたグローバルネットワークを有する三菱UFJ銀行のIT戦略の中核的な役割を担っていただきます。大規模かつ多様なシステム運営、多岐に渡るステークホルダーとの協働等非常にチャレンジングな業務であり、IT人材としての成長機会に溢れています。 ■キャリアパス: IT企画のプロフェッショナルとしてのご活躍や、企画部署およびユーザー部等ビジネス部門でIT関連業務を幅広く担当していただくことを想定しており、キャリアを重ねていくことで、将来的には部長や次長、チームリーダー等のマネジメントとして当行のIT戦略をリードしていただくポジションへの登用も期待しています。
auフィナンシャルサービス株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
クレジット・信販, 内部統制 その他バックオフィス
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務内容: ◎スコアリング ・与信業務全般における業務効率改善提案、推進 ・各サービスの初期・途上与信基準の策定 ◎信用リスク計量化 ・信用リスク計測手法の開発、管理・運営 ◎計量結果活用 ・信用リスク管理業務にかかる制度設計、システム化に際しての業務要件整理 ・信用リスク管理業務にかかるデータの整備 ◎モニタリング ・信用リスク関連各種レポートの配信 【変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)】 ■魅力 【裁量権があり自由な社風で、キャリアアップが望める】少数で高い利益を上げている会社のため、「やらされ仕事」ではなく改善提案や企画等が年次に関わらず求められる環境です。また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。 【スピード感のある社内の動き】何か提案があった際、直接社長へ提案できるため、かなりスピード感をもって働ける環境です。アクションが決まれば、1週間後には企画を出し、2週間後にはスタートしているような、意思決定や行動のスピードの早い企業です。新規事業も続々と発案され、数件の企画が同時進行で進んでいます。
800万円~1000万円
クレジット・信販, データアナリスト・データサイエンティスト その他バックオフィス
【信用・与信を軸にした事業展開/携帯キャリアデータを使った与信企画ができる/毎年20%前後の成長率を誇る少数精鋭のフィンテックベンチャー】 ■業務内容:グループ内での成長領域として重点が置かれている金融・決済事業のコア業務である与信管理をリードしていただける方を募集しています。与信管理は、当社のコアコンピタンスであり、非常にやりがいのある業務です。KDDIの携帯キャリアのデータを扱うことができるため、外部信用機関の情報や申込情報以外の情報をもとに独自の与信モデルの構築ができます。 【変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)】 ・与信基準の策定・管理 ・与信枠の増減企画 ・各種データ分析及びモニタリング ・信用リスク計測手法の開発・管理 など ■魅力 【裁量権があり自由な社風で、キャリアアップが望める】少数で高い利益を上げている会社のため、「やらされ仕事」ではなく改善提案や企画等が年次に関わらず求められる環境です。また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。 【スピード感のある社内の動き】何か提案があった際、直接社長へ提案できるため、かなりスピード感をもって働ける環境です。アクションが決まれば、1週間後には企画を出し、2週間後にはスタートしているような、意思決定や行動のスピードの早い企業です。新規事業も続々と発案され、数件の企画が同時進行で進んでいます。
450万円~899万円
クレジット・信販, 法務
【KDDIグループ/クレジットカード事業・決済代行事業/裁量・責任・スピード感のある成長企業/創業10周年/法務/フルフレックス/リモート可】 ■業務概要: 社員数約100名規模ながら年間100万人ずつクレジットカード会員が増えるなど、急成長を続ける当社にて、法務担当として下記業務をお任せします。 【変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)】 ■具体的な業務: ・社内法務相談対応 ・法令改正対応 ・社員向け法務研修の実施 ・新規事業対応 ・広告審査業務(年900件程度) ※法務相談件数:年間で900〜1000件程度、うち契約作成審査が600件で、他400件程が法律関係の相談です。 ■組織構成: 法務室:全4名組織(内1名は他業務を兼務) 30代〜40代の社員で構成されています。 上記の他に、社外の顧問弁護士と連携しながら業務を進めています。 ■キャリアステップ: 入社後はまずは契約書審査から担当いただきます。その後は他の法務業務も担当いただき、活躍の場を広げていただきます。将来的には部署の人数を増員していきたいと考えているため、部を引っ張っていただく存在になることを期待します。 ■当ポジションの魅力: ・法務として幅広い経験を積むことが可能です。急成長中の企業で幅広い業務を経験したい方にとっては魅力的な求人です。 ・裁量権があり、自由な社風で、キャリアアップが望めます。少数で高い利益を上げている会社のため、改善提案や企画等が年次に関わらず求められる環境です。入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。 ・スピード感のある社内の動きも魅力です。何か提案があった際、直接社長へ提案できるため、かなりスピード感をもって働ける環境です。アクションが決まれば、1週間後には企画を出し、2週間後にはスタートしているような、意思決定や行動のスピードの早い企業です。新規事業も続々と発案され、数件の企画が同時進行で進んでいます。
600万円~999万円
クレジット・信販, 財務 管理会計
■職務内容: 創業以来、売上・営業利益ともに2ケタ成長を継続しており、事業拡大を続ける当社における管理会計業務をお任せいたします。 【変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)】 <管理会計担当> ・年度・中期計画および月次・通期の見込み取り纏め ・部門別PLやKPIなどによる計画と実績の進捗管理、差異分析 ・親会社、マネジメントへの報告 <仕事のやりがい> ・クレジットカード事業において、財務会計と共に管理会計は生命線となる業務です。当社のクレジットカード事業はユーザー数900万人を超える規模になっており、その予算進捗管理や採算分析は、会社全体の動き、方向性を知ることができ、経営者や経営に関する情報に接する機会も多いため、その後のキャリアパスにおいてもプラスとなる経営者視点を磨くことができます。 <今後のキャリアパス> 管理会計担当業務 →企画、管理業務 →管理職(マネジメント) ※将来的には、ジョブローテーションも想定しております。 ■魅力 【裁量権があり自由な社風で、キャリアアップが望める】少数で高い利益を上げている会社のため、「やらされ仕事」ではなく改善提案や企画等が年次に関わらず求められる環境です。また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。 【スピード感のある社内の動き】何か提案があった際、直接社長へ提案できるため、かなりスピード感をもって働ける環境です。アクションが決まれば、1週間後には企画を出し、2週間後にはスタートしているような、意思決定や行動のスピードの早い企業です。新規事業も続々と発案され、数件の企画が同時進行で進んでいます。
千葉リース工業株式会社
千葉県野田市柳沢
300万円~399万円
リース, 建設・不動産法人営業
学歴不問
〜業界未経験・職種未経験大歓迎!/年間休日123日・有給も取りやすい環境です/営業にチャレンジしたい方や現状の働き方を改善したい方へ〜 ■職務概要: 当社は建機レンタルのエキスパートです。優れた製品を積極的に導入しながら、保有機械の多様化と多数化を図るとともに、サービス拠点を拡大して、皆様のご期待に対してきめ細やかな対応を心がけております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: <建設機械・重機のリース・レンタルの法人営業> ・商談、打ち合わせ ・新規顧客獲得行動 ・既存顧客フォロー ・見積もり作成(事務サポートあり) ■業務の特徴: ・取扱商品は、建設機械(ユンボ、ブルドーザー、発電機等)になります。細かいものより、大きい機械のリースレンタルが多くございます。 ・メインは既存のお客様へのご対応になりますが、新規営業の場合、近隣企業にお電話や、顔見知りの企業に飛び込み挨拶などをしていきます。即受注は稀で、まずは、名刺をお渡ししててから関係性を築いて営業をしていきます。 ・担当エリア:野田〜埼玉を担当いただきます。ご紹介、ご要望があればその他エリアも対応していきます。直行直帰も可能です。 ・個人ごとに目標数値を設け、達成すると賞与にインセンティブとして反映されます。 ・資格手当も充実しており、受験費用の全額支援や毎月の資格手当の制度もございます。 ■入社後の流れ: まずは、取り扱いしている機械や性能を覚えていただきます。その後、先輩社員に同行をしていただき、一連の流れを学び、お客様にも顔を覚えていただけるようご挨拶をしていきます。徐々に先輩社員からお客様を引継ぎ、1年以内で独り立ちが出来るようになるイメージです。 ■特徴・魅力: ・東証一部上場(株式会社ワキタ)の100%出資企業ですので安心して仕事ができます。親会社と福利厚生も同じで、グループ会社も増えてきておりますのでフォロー体制も厚くなっております。 ・千葉県では知名度もあり、これからエリアをより拡大していこうとしております。まずは野田周辺のエリアをお願いできればと思います。 ・他営業所との交流も多く、堅苦しい雰囲気ではなく、和気あいあいとしております。 ・プライベートも大切にしている社員が多く、ライフワークバランスを重視しております。
茨城県つくば市みどりの
みどりの駅
〜業界未経験・職種未経験大歓迎!/年間休日123日・有給も取りやすい環境/営業にチャレンジしたい方や現状の働き方を改善したい方大歓迎です◎〜 ■職務概要: 当社は建機レンタルのエキスパートです。優れた製品を積極的に導入しながら、保有機械の多様化と多数化を図るとともに、サービス拠点を拡大して、皆様のご期待に対してきめ細やかな対応を心がけております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: <建設機械・重機のリース・レンタルの法人営業> ・商談、打ち合わせ ・新規顧客獲得行動 ・既存顧客フォロー ・見積もり作成(事務サポートあり) ■業務の特徴: ・取扱商品は、建設機械(ユンボ、ブルドーザー、発電機等)になります。細かいものより、大きい機械のリースレンタルが多くございます。 ・メインは既存のお客様へのご対応になりますが、新規営業の場合、近隣企業にお電話や、顔見知りの企業に飛び込み挨拶などをしていきます。即受注は稀で、まずは、名刺をお渡ししててから関係性を築いて営業をしていきます。 ・担当エリア:野田〜埼玉を担当いただきます。ご紹介、ご要望があればその他エリアも対応していきます。直行直帰も可能です。 ・個人ごとに目標数値を設け、達成すると賞与にインセンティブとして反映されます。 ・資格手当も充実しており、受験費用の全額支援や毎月の資格手当の制度もございます。 ■入社後の流れ: 当社で取り扱っている機械や性能を覚えていただいた後、先輩社員に同行をしていただき一連の流れを学び、お客様にも顔を覚えていただけるようご挨拶をしていきます。徐々に先輩社員からお客様を引継ぎ、1年以内で独り立ちが出来るようになるイメージです。 ■特徴・魅力: ・東証一部上場(株式会社ワキタ)の100%出資企業ですので安心して仕事ができます。親会社と福利厚生も同じで、グループ会社も増えてきておりますのでフォロー体制も厚くなっております。 ・千葉県では知名度もあり、これからエリアをより拡大していこうとしております。まずは野田周辺のエリアをお願いできればと思います。 ・他営業所との交流も多く、堅苦しい雰囲気ではなく、和気あいあいとしております。 ・プライベートも大切にしている社員が多く、ライフワークバランスを重視しております。
タイムズサポート株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
500万円~699万円
保険代理店, 経営企画 事業企画・新規事業開発
パーク24グループの各事業におけるあらゆるリスクの洗い出しとそれに対応するリスク補填の創出をメインとした企画業務となります。経営層と現場の調整役および、会社経営目標の達成に向けた施策検討、会社全体PLの管理及び、役員会運営補助を行なっていただきます。 ■具体的には: ・会社業績管理 ・事業会社の新規事業や既存事業の進化に関する、新たなリスクマネジメントの必要性検討 ・新規事業開発検討 ・ビジネスモデルの検討、構築 ・各種分析業務 等 ■キャリアパスイメージ: 入社直後 パーク24グループの主な事業における賠償責任保険の現状分析および今後の賠償責任保険のあり方の検討、各社との調整業務などをお任せしたい 入社1年後 会社PL管理をお任せしたい 入社3年後 グループマネージャー(管理監督者)に昇進していただき、タイムズカーの自動車保険やタイムズ24の駐車場賠責の担当をお任せしたい ■その他 広島にも事務所やメンバーがいる為、四半期に1度の想定で広島事務所への出張も想定有り ■PRポイント ・健康経営優良法人3年連続認定 ・専門スキルが活かせる ・在宅勤務制度あり(週1〜3回程度) ・フレックスタイム制度あり(コアタイムなし) ・女性活躍推進企業 ・ベビーシッター制度あり
東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社
400万円~649万円
保険代理店, 金融事務(生保・損保) 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
≪残業月20時間程度/選択型勤務時間制度を導入しておりワークライフバランス◎/穏やかな社風が特徴です≫ ■担当業務: 同社の本店営業部にて、損害保険/法人契約の契約更新や問い合わせ 対応を中心にご担当いただく予定です。 担当するお客様は主に法人の顧客(個人顧客への対応も一部あり)となります。 ※ご本人の適性により、配属部署が変更になる可能性がございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 取引先管財契約を中心とした代理店事務全般。 新規・更新に関わる契約者 への電話対応、異動手続き、契約者からの各種問い合わせや事故受付対応 など、生損保を取り扱う企業代理店としての事務全般を行います。 ■当ポジションの魅力・働き方: ・残業時間が月20時間以下(所定労働時間7時間)、在宅勤務可能です。 時間有給や突発休(看護休暇)等が整っており、育休明けのママさんやご家庭と両立しながら働いていらっしゃるママさんも多いため、ワークライフバランスを保ちながら働きやすい環境です。 ・東京海上グループの安定的な基盤がありながらも、取り扱う保険の種類が多いため今までの経験を活かしながら専門性を磨くことができます。 ■同社について: 同社は損害保険、生命保険から個人の財産形成につながるコンサルティングサービスまであらゆるお客様のニーズにお応えする総合コンサルティング型保険代理店です。 2004月10月1日に東京海上日動火災と日動火災との合併による第二の創業ともいうべきときに、旧トウカイコーポレーションと旧東海通商ならびに旧動友商事の保険部門を再編・合併させ、東京海上日動火災保険株式会社100%出資の保険代理店、東京海上日動保険サービス(THS)として新たなスタートを切りました。 2007年4月に東京海上ホールディングス傘下となりました。
株式会社日本カードネットワーク
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
500万円~899万円
通信キャリア・ISP・データセンター クレジット・信販, 営業企画 IT戦略・システム企画担当
当社管理本部において、決済インフラサービスの安定した提供に必要な業務全般にご従事いただきます。 <具体的には> (1)サービスの安定提供に関する日常業務(定型外のサービス利用時におけるデータ登録、試験導入対応、クライアントからの問い合わせ等に関わるクライアント及び関係者との調整が中心) (2)業務改善に関する個別プロジェクトの遂行(サービス利用申込の受付時における業務フローの改善・簡略化、デジタル化による業務フローの高度化、等) ※業務比率は(1)が7割:(2)が3割です。 ※日常においてシステム知見に触れることになり、IT人材としての成長環境がございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <(1)日常業務の一例> ◆通常スケジュール外の利用開始オーダーへの対応 クライアントからキャッシュレス決済利用の申し込みがあった場合、利用開始まで通常1〜ヶ月程度要するが、クライアントから通常よりも短期のリードタイムでの利用を強く希望されることがある。その際に、社内外ステークホルダーとの調整、全体進捗管理、ベンダーコントロール等、旗振り役を遂行し、クライアント希望の実現を目指す。 ◆QCD改善活動(品質向上・コスト削減・納期短縮) アナログ処理のデジタル化、非効率な事務の改善を行い、業務品質の向上を実現する。さらに無駄な事務の廃止、BPR化によりコストの削減を図る。また、クライアント、ステークホルダーと協業によりサービス提供の時間を短縮する。日常業としてQCD改善活動を実施。 <(2)プロジェクトの一例> ◆申込受付業務のデジタル化 クライアントはサービス利用申込時の様式(紙)を当社へ提出していたところを、Web画面からの申込受付を可能とするシステム・業務フローを構築したことで、即時の不備チェックや自動データ連携により登録期間の短縮等、申込受付の品質向上・効率化を実現。 ■当社の魅力: 【高いマーケットシェア】キャッシュレス決済市場におけるシステムはNTTデータ社と当社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。 【インフラとしての役割】国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。
三縁証券株式会社
愛知県名古屋市中村区名駅南
350万円~599万円
証券会社, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◇東証プライム上場の岡三証券グループ100%子会社/土日祝休み・月平均11時間50分で働きやすさ◎/働き方で選べるキャリアパス◇ ■募集背景: 当社は「ストック収益を柱とするウェルスマネジメントを通じてお客さまとそのご家族の人生に貢献する」というミッションを掲げ活動しています。 資産設計のトータルサポートのため、ソリューションメニューや商品の拡充を図っており、本店の業務が増えております。業務を円滑に進めるために、人員の増強という経営判断をいたしました。 ■業務内容: ・伝票作成・計上 ・請求書処理 ・決算計算書類作成サポート ・納税業務 ・顧客からの入金管理 ・電話応対 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■入社後の流れ: 入社後は、外務員資格試験一種を取得いただきます。 電話応対や請求書処理など伝票作成を中心に行っていただきます。業務に慣れてきたら、順次顧客からの入金管理等をお願いする予定です。 どの業務においても、丁寧にサポートいたしますのでご安心ください。 ■組織構成: 配属となる本店は合計14名(男女比6:4)が在籍しており、20代から30代前半の社員が半数を占めております。 ■キャリアパス: 当社は役割等級型人事制度と年功序列型の基本給を導入しております。役割等級型人事制度のもと、年齢に関係なく、役割に対する評価に応じて、昇格が可能です。 コーポレート職としてのキャリアを追及したい場合、マネージャーとしてのキャリアを構築することが可能です。 一方で、現在の職務と私生活のバランスを取りたい場合、役割等級は据え置きのままライフワークバランスを保ちながら、年齢とともに基本給の上昇を見込むことが可能です。 営業職と同様、各種研修を受けることが可能です。 ■魅力: 東証プライム上場の岡三証券グループの100%子会社です。上場企業と同水準のコンプライアンス・労務管理をしています。 大手資本の支援で各種研修制度も充実しているほか、企業としての財務状態の安定性も強みです。100人規模の会社で経営の意思決定が早く、風通しの良さも特徴です。
日本船主責任相互保険組合
兵庫県神戸市中央区海岸通
450万円~799万円
損害保険, 金融法人営業 融資・契約審査(個人)
★業界未経験歓迎★営業経験者歓迎★ 〜賞与年4回支給★/既存中心/年間休日126日/リモート相談可/英語力を生かせる環境/P&Iグループ/160年前に英国で誕生した賠償責任保険組合〜 ■業務内容 海運会社への保険商品やサービスのご提案、各種問い合わせへの対応をします。メインは既存のお客様に対しての深耕営業ですが、1割程度新規営業もあります。新規営業先は地域に10社程度のため、激しい新規開拓ではありません。 代理店を通しての営業もありますが、直接海運会社とやり取りすることが多いです。神戸支部での営業先は日本国内(西日本)の海運会社がメインです。本部では海外の船会社とのお付き合いもあるため、韓国、台湾、シンガポールなどアジア圏を中心に海外出張もございます。 ■組織体制 神戸支部の契約チームは計7名ほどの規模です。 50代が1名、40代が3名、30代が3名。男性1名、女性が6名の組織となっており、中途入社の方も多く活躍されております。 ■働き方 残業月平均20~30時間です。 リモートは現状週2日を上限に実施しております。 コロナ禍にリモートを臨時対応策として導入して以来、現在も続いています。現在は正式な制度化に向けて動いています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■研修について 本部を東京に構えており、オンラインで本部の協力を得てキャッチアップしていただきます。 ■特徴・魅力 船舶の賠償責任保険(P&I保険)を取り扱う相互扶助保険組織として1950年に設立され、2020年には創立70周年を迎えました。損害保険自由化や外資系P&Iクラブの参入を経ても、日本の船会社との強固なつながりを持ち安定した経営を続けている組織です。専門性の高い業務のため、専門知識を身につけながら安定した環境で長く働きたい方には魅力的な企業です。また、グローバルに活躍いただける事も大きな魅力です。船舶事故による海洋汚染や港湾設備の損傷、船員の死亡や傷病など、海上で発生する様々なリスクを負う船主/海運会社を、保険という形でサポートし、海上輸送の発展に尽くすことが当組合の使命です。世界をフィールドとする大きなスケール感と社会的な使命を感じて仕事をしたい方には最適な職場と言えます。中途採用者も大いに活躍しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ