1278 件
Sasuke Financial Lab株式会社
東京都
-
400万円~1000万円
保険代理店 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
学歴不問
◇オンライン上で最大50社から自分にあった保険を選べるサービス/固定給+インセンティブ制度で1000万円以上を目指せる/平均残業20時間/働き方◎◇ ■概要 IT企業の強み(オンライン集客での顧客地盤や無駄のないセールスフロー)を活かし、保険代理店として保険商品の販売を行っていただきます。 ■業務内容 ・インサイドセールスが取得したアポイントに対する、対面・オンライン面談等を通じた保険契約の獲得 ・生命保険・損害保険、少額短期保険(募集・媒介)の保全・アフターサービス ・金融商品・家計全般に関するファイナンシャルプランニング業務 ■インセンティブについて フルコミッション制ではなく、手数料を引かれることの無い「固定給+インセンティブ」制度をとっており、安定しながらも成果が給与に反映されます。 粗利に対するインセンティブを毎月支給する形で、月間10万〜のインセンティブを獲得しています。 ■働き方 裁量を持った柔軟な働き方が可能です。基本的に平日10時〜19時に勤務いただきますが、お客様都合で土日祝日に出勤の可能性がありますが、その場合すぐに振替休日を取得いただきます。 ■ポジションの魅力 ・面談アポイントを会社が用意するため、継続的にお客様との面談機会を提供することが可能です(リーズに対する費用なし)。 ・保険に特化したオンラインプラットフォームから流入するお客様のため、ニーズが明確な状態で来店され、ニーズに合わせた丁寧な提案が可能となり、問い合わせからの離脱率50%と低い水準を維持しています。 ・社内DX化が進んでおり、Slackを用いておりコミュニケーションや、Salesforceを用いた顧客管理を行っています。 ■「コのほけん!」について オンライン上で保険商品を比較・検討できるプラットフォームです。7つの質問を通じて保険が自分に必要なのか、どんな保険が必要なのかを分析する機能や、好みやライフスタイルに合わせた保険を紹介する商品見積もり機能、お客様自身が納得して保険を選べるように様々な角度から比較検討できる「360度比較」などを搭載。一人ひとりが自分にぴったりな保険選びをできるようサポートするサービスです。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社アシストハウス
千葉県富里市日吉台
~
保険代理店, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 販売・接客・売り場担当
■業務概要:アフラック専属代理店として、千葉県内の公立小・中学校・高等学校・官公庁を中心に団体から個人まで幅広く生命保険をご案内している当社にて、営業職をお任せいたします。 ■職務内容: ・がん保険を中心とした生命保険の提案営業 ・更新の手続きや見直し提案 ・付随する事務業務など ■業務の特徴: ・顧客は、小中学校や高校、市役所などの官公庁がメインとなります。エリアは千葉市から北側の地域が多く、直行直帰も可能です。 ・社用車を1人1台貸与しており、訪問営業を行っていただきます。社用車は通勤に使用することも可能です。(駐車場代会社負担) ・未契約者の方への提案もありますが飛び込みはありません。 ■入社後の流れ: アフラックより育成専任社員のサポートがあるため、業界未経験者でも安心してスタートできる環境が整備されております。 ご入社後1か月目は、商品研修、事務研修、コンプライアンス研修を実施。2か月目は販売スキル研修、3ヶ月目以降は定期的な検定を実施するなど、研修制度が充実しています。入社時研修だけでなく定期的にフィードバックを受ける機会もあるため成長できる環境です。 ■組織構成: 20〜40代まで幅広い年齢の社員が在籍しております。入社後は先輩社員が丁寧にフォローしますので、未経験でもご安心ください。社員同士で切磋琢磨しながらも、個人プレーではなく協力しあって業務を進めています。 ■会社・求人の魅力: ・1995年にアフラック専属代理店として法人化し、千葉県内の公立小・中学校・高等学校・官公庁を中心とした団体の職員様から個人のお客様まで、幅広く生命保険のご案内をしております。お客様に十分納得していただいた上で必要な保障にご加入いただくために、分かりにくい保険用語を分かりやすく表現し、分かりやすく説明することをモットーとしています。 ・固定の給与に加えて毎月のインセンティブ制度があり、実績に応じて適切な評価を得ることができます。インセンティブや給与のテーブルが明確になっており個人ごとに目標を設定することが可能ですのでモチベーション高く業務を進めることができます。 ・土日祝休み、残業月10時間以下、転勤なしと働きやすい環境です。有給もとりやすく希望通りに取得することが可能なため、仕事とプライベートの両立が可能です。
東海理化サービス株式会社
愛知県
400万円~499万円
保険代理店 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 金融事務(生保・損保)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜未経験・第二新卒歓迎!/損害保険商品のご案内・契約に関する手続き業務/ノルマ無し◎/大手グループ子会社で基盤安定/フレックス・年休121日・月残業20時間程度〜 ■ポジション概要: 主に東海理化グループ企業従業員向けを中心に、損害保険商品のご案内・契約に関する手続き業務をお任せします。 基本は問い合わせ対応ですが、将来的には関連会社への新規拡販などの営業活動もお任せする予定です。 ■入社後の流れ: まずは先輩社員指導のもと、書類整理やデータ入力、電話対応などの事務業務を通して、新しい環境に慣れていただきます。 お互い協力し合う社風ですので、仕事で分からないことや困ったことがあればいつでも気軽に相談してください。 ■業務詳細: 顧客(グループ従業員)からの問い合わせ応対(保険商品の相談/見積作成/契約/受付/契約計上/申込書発送)がメインとなります。 また週2回ほど「相談会」として関連工場内に相談窓口を設営し、従業員からの相談受付+新規受注を行います。 【担当数】 案件の大小ありますが、20〜30件程度をご担当していただきます。 ■職場環境: 未経験の方も歓迎いたします。 分からないことは先輩社員が丁寧に教えますので、安心して就業いただける環境です。 ■組織構成 5名 (うち、次長1,主任2) 平均年齢43歳 ■モデル年収 入社5年目(主任):430万円 入社10年目(係長):530万円 ■キャリアパス: 将来的には本人の希望や適性を見ながら、物流部門へのジョブローテーションもあります。会社全体で様々な経験を経て幹部を目指して下さい。 ■働き方の魅力: フレックスタイム制+年間休日121日+月残業20時間程度、長期連休も取得可能でワークライフバランスの取れた働き方ができる点が魅力です。 ■当社について: 株式会社東海理化のグループ企業として古い歴史を持つ企業です。 物流分野の事業に強みを持ち、大手企業を配送面から支えるグループの中核企業です。 従業員の安定・長期就労を目指して福利厚生面も充実したグループ内のものを採用しております。
三井住友トラスト・ライフパートナーズ株式会社
東京都千代田区神田錦町
400万円~649万円
保険代理店, 営業企画 経営企画
【三井住友信託銀行グループの安定基盤/充実した福利厚生/働きやすさ◎】 ■業務概要: 同社の保険営業企画担当として、以下の業務をご担当いただきます。経営戦略は、ビジネスモデルの検討など時代の変化に合わせてどう企業経営すべきか、といった大きな経営課題から、立案・策定などを行い、立案した戦略が実行されて企業が成長していると感じられるときや、目標を達成して可視化できたときに大きなやりがいを感じます。 ■業務内容: ・中期経営計画の戦略の立案・策定 ・計画の実施に伴う計数管理 ・会議等の資料作成 ■組織構成: ビジネス推進部は計11名体制にて業務を行っております。年齢層においては30歳代〜50歳代の幅広い層がメンバーとなりチームは活気にあふれ、上司、部下の垣根を越えて活発にコミュニケーションが取れております。 ■同社の特徴 大手金融機関の連結子会社の保険代理店として、確固たる基盤を有しています。顧客層も親会社金融機関の取引先等を中心に活動していますが、その顧客範囲も従前に拘らず拡大に努めています。同社には親会社金融機関出身者を上回る人員が同社採用の総合職として活躍していますので、飛躍のチャンスは拡大されています。民間企業ですので、一定の成果を求められるのは当然ですが、その達成のためのプロセスを尊重しています。また、コンプライアンスを重視していますので、成果第一主義ではありません。
有限会社F・G・ONION
埼玉県越谷市赤山町
300万円~549万円
保険代理店, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【埼玉県のアフラック保険の既存顧客中心/転勤なし/マイカー通勤可/働き方◎】 ■業務内容: 埼玉県内のアフラック保険のご契約者様に対しての営業活動をお任せいたします。 ■詳細業務: 具体的には、アフラック加入者様に対して、保険請求の漏れや名義変更などがないかフォローのご連絡を行って頂いたり、ライフスタイル・ライフステージの変化に合わせた新しいプランのご提案をお任せいたします。 <詳細> ・顧客…法人:個人=6:4 ・営業エリア…埼玉県南東部及び一部東京都、千葉県あり ・営業スタイル…既存顧客中心 ■入社後について: 入社後数年は、テレビCMなどでもよく目にするアフラックの保険をメインに担当していただきます。アフラックの保険は、ライフステージに合わせて保険をカスタマイズできる商品設計になっており、無理やりではなくて、本当にその人に合った提案が行えるのが特徴です。 ■入社後について: 取り扱う保険であるアフラックの知識・商品の研修は、アフラック本社の内容で実施し、入社後のサポート体制は整っています。 ■組織構成: 同社の営業担当は4名体制です。 ■当社について: 1992年、当社は地域に密着した生命保険代理店として営業を開始し、以来、私たちは「お客様第一主義」を企業理念の柱として営業を続けてまいりました。 お客様とご家族がどのような将来を考え、どんな思いで保険を選ぼうとされているのか、私たちはどのようにお客様の支えになれるのか、お客様のニーズを正しくキャッチするだけでなく、保険のプロとしてお客様ご自身が気づかないことまでアドバイスできるよう日々研鑽しています。そして私たちを選んでくださったお客様と共に、「安心」と「信頼」を感じていただける最適な保険プラン創りを常に目指しています。
楽天インシュアランスプランニング株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
700万円~1000万円
保険代理店 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 商品企画・サービス企画 リサーチ・市場調査
■業務概要: 通常の保険会社の商品開発フローとは異なり、市場調査等のマーケティングの観点から"売れる保険商品"を分析し、顧客からニーズのある新商品を企画し、そのプロジェクトを推進していただきたいと考えております。 ・競合他社の商品およびサービスに関するマーケティングリサーチ ・インシュアテック領域の調査 ・楽天の各保険会社(楽天生命・楽天損保・楽天ペット)への新商品・関連サービスの企画提案 ・楽天の70を超えるビジネスと協力したサービス・商品の企画 ・新商品発売後、サービス開始後のモニタリング ※商品開発の実務(保障・補償内容、保険料率の算定、事業方法書・約款の作成、認可折衝など)は各保険会社 が行います。 【変更の範囲:入社後に楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合があります。】 ■部署について 楽天インシュアランスプランニングのマーケティング本部では楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険3社のマーケ ティング全般を担っています。 マーケティング企画部は楽天グループのデータやポイントなどを最大限活用して、楽天会員を楽天保険グループ のお客さまにするための企画・戦略の立案および推進を担当しており、保険の領域に閉じた企画・戦略検討だけ でなく、楽天グループ横断で企画や新ビジネスを検討することも多い部門です。 ■同社について ・楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEBマーケティングを統括し ており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担って いる会社です。 ・楽天グループの「楽天エコシステム」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。 ・「楽天保険の総合窓口」として楽天生命保険、楽天損害保険のコールセンター業務も行っております。契約に関するお手続きや、ご意見、ご質問への回答など、楽天保険グループのあらゆる商品をワンストップサービスで提供しており、日本の保険サービスの改革を目指しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社エフピーエム
新潟県三条市荒町
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
◇◆未経験から「お金のプロ」を目指せる!完全週休二日制/年間休日120日/基本定時退社/出張なし/資格取得も支援/自身の生活にも役に立つ◆◇ ■ファイナンシャルプランナーの魅力: 社会的に多くの経済課題を抱える今、「お金に関することをファイナンシャルプランナーに相談したい」と考える人は少なくありません。 ファイナンシャルプランナーは「お金のプロ」として、お客様に適切なアドバイスを行い、お客様の人生が豊かになるようにサポートする非常にやりがいのある仕事です。 また、ファイナンシャルプランナーは、銀行や証券会社、保険会社、不動産会社などさまざまな場所で活躍できるだけでなく、結婚、マイホーム、子供の教育、親の介護、相続など自分自身の生活にも役立ちます! ■業務内容: ▽FP(ファイナンシャルプランニング)業務 金融商品(住宅ローン、各種保険、証券)、資産運用、相続、確定拠出年金などの金融商品の提案営業を行います。 資産運用についてのお悩みをお持ちの個人・法人のお客様に対して、最適な商品を代理店という中立な立場から提案いただきます。 ▽セミナー講師業務 退職金運用や初心者向けマネーセミナーなど、金融商品に関するセミナーの講師業務を担当頂きます。 当社ではセミナー後に直接お客様の対応を行う営業担当がセミナーを対応することが特徴で、新規顧客活動の一環として実施をしています。 ■はたらき方◎: ◇土日祝の年間休日120日かつ年間有休を必ず10日間取得する制度があるため、体調不良や家族の用事などにも臨機応変に対応できます。 ◇基本的には定時退社で、月の残業時間も多くて5時間程度になります。 ■入社後の育成体制: 充実した社内教育制度を用意しており、約半年間は座学で知識を身に付けていただきます。 その後、先輩社員とのOJTとして商談に同席をして実践での力を身に付けていただきます。 また、資格手当もあり、試験代や取得手当なども支給されます。 ■ノルマ・インセンティブ: 当社は、地域のお客様に対して最良のコンサルティングを第一に考えているため、営業ノルマを設定しておりません。 また、保険会社ではめずらしく、給与は基本給を採用しており、契約を獲得できた場合は手数料の10%がインセンティブとして基本給に上乗せされます。 変更の範囲:会社の定める業務
阪急阪神保険サービス株式会社
大阪府大阪市北区角田町
梅田駅
■業務内容: 阪急阪神ホールディングスグループ各社・従業員並びにグループ企業の不動産購入者等に対して損害保険営業(自動車保険、火災保険、傷害保険等)を中心にご担当いただきます。 ■営業スタイル: ・担当顧客はリテール営業、法人営業とも阪急・阪神の各グループ会社が中心です。役職クラスの方から親族や知り合いの方まで、範囲は様々です。 ・担当企業へは定期的に訪問し、ヒアリング出来る関係構築をすることから始まり、提案資料の配布や従業員向け研修等を実施します。 ・グループ会社が販売・管理する住宅物件に関連した保険提案も行っていただきます。 ・飛び込み営業やテレアポによる新規開拓はありません。 ・商談は対面が中心ですが、zoomによるオンライン商談も実施しています。 ※ご経験、スキルによってリテール営業、法人営業のいずれかをご担当いただきます。また、営業に伴う事務対応も発生します。 ■組織構成: 法人部門10名程度、リテール部門20名程度の社員が在籍しています。年齢層も20代〜50代と幅広く、知識経験も豊富な社員が多い為、保険の知識がなくても入社後に習得することが可能です。 ■同社で働く魅力: ・阪急阪神グループは、鉄道、運輸、不動産、情報・通信、阪神タイガースや宝塚歌劇等のエンタメ事業まで多角的に事業を展開しているため安定しており、必要不可欠である保険ニーズは非常に多い状況です。 ・一人で担当する顧客数も多くないので、顧客に対してじっくりと取り組むことができます。 ・社風はアットホームな雰囲気で相談しやすい環境です。 ・残業時間も月10時間程度(休日出勤含む)となっており、長期就業できる環境です。 ■契約社員での採用について: 阪急阪神グループでは、中途採用者は初年度の期間を契約社員として採用しています。半年間の契約社員期間を試用期間と定め、正社員登用を前提として採用をしています。今までも満了通達を行ったケースはほぼなく、余程のことがない限りは全て正社員登用をしています。契約社員での中途入社者も多く在籍している為、入社後のハンデもございませんのでご安心下さい。 変更の範囲:会社の定める業務
保険マンモス株式会社
350万円~649万円
保険代理店 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
★他に無いビジネスモデルで顧客満足度95%!急成長中の保険マッチングサービス(3,500人を超えるFPとの提携)のパイオニア企業です。 ★プライム市場上場Gの安定基盤!当社は2024年8月30日よりじげんグループに参画しました。上場Gの基盤のもと、安定したはたらきかたを実現することができます。 ■業務概要 ヘルプデスクを中心にシステムトラブルの解決や、今後の事業成長に向けた新たなWEBサービスの開発及び、社内インフラの整備等を行って頂きます。 入社後はスキルに合わせてヘルプデスク業務等をお任せ致しますが、将来的には当社60~70万人のユーザーデータの利活用を予定しており、保険だけではなく新たな分野にてサービスを開発して頂くことを期待しております。 ■業務詳細 社内ヘルプデスクをメインに対応しながら、Excel,Access(一部VBA)を用いた社内ツール、PHPを用いたWebツールの開発を行って頂きます。 開発経験が少ない方についても、修正をメインにご対応を頂きますのでご安心ください。その他、PCトラブル、その他スマホなどシステム回り、サーバーチェック、社内システムの改善、EUCの開発などを担当頂きます。夜間対応は、5年に1~2回程度で、ほとんどございません。 ■プライム市場上場Gへ参画 2024年8月30日より株式会社じげんと「資本を含む包括的な事業提携」を行っています。 じげんグループのマーケットを活用して、様々なライフイベントに合った金融商品を提供することで、加速度的な成長を見据えています。 ■魅力 近年インターネットで保険やお金に関する情報が多く手に入ります。しかし、ご自身でたくさんの保険や金融商品の中からお客様のご家庭環境やご希望、お悩みに合った商品を選択するのはとても難しく、時には自分の選択が合っていたのか不安になることもあります。そのため「一人でも多くのお金の不安と失敗をなくす」を経営理念に掲げ、お客様の悩みに向き合い、不安と失敗を解消します。 ■当社事業について お金にお悩みの個人の不安を解消する事はもちろん、保険を提供するFP側にも安心して継続的に保険業界で活躍頂きたいとの思いが強く、社会貢献性が大きい3つの事業(お子様撮影会&ライフプラン相談会/無料保険相談/FP支援事業)を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
保険代理店 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
★未経験歓迎!紳士服の販売等、未経験から活躍している社員が在籍しています。 ★プライム市場上場Gの安定基盤!上場Gの基盤のもと、安定した働き方を実現することができます。 ★顧客満足度95%!急成長中の保険マッチングサービス(3,500人を超えるFPとの提携)のパイオニア企業です。 ■仕事内容 全国各地で開催しているイベント(お子様撮影会+ライフプラン相談会)の運営・外部委託先のマネジメント業務をお任せします。 ※月70回程度実施。 家計や保険について悩まれているお客様とFPを繋ぎ「1人でも多くのお金の不安と失敗をなくす」ことができる仕事です。 ■キャリアアップ ・FPの方と一緒に業務を進めるため、お金に関する知識を身に着けることができます。(入社後、FPの資格を取った社員も在籍しています。) ・法人個人の双方向に向けた営業が経験できるため、営業としてスキルアップができます。 ・早期にスタッフの管理/指導もお任せする予定なので、マネジメントとしてスキルアップができます。 ■イベント詳細 □お子さま撮影会 出張フォトスタジオのような雰囲気でプロカメラマンがお子さまの素敵なショットを無料で実施します。 □ライフプラン相談会 お金の専門家であるFPとの相談会を無料で実施します。 将来の教育費/夢のマイホーム/親の介護費用/老後資金等、後回しにしがちなお金の問題を相談することができます。 ■業務想定 □入社〜3ヶ月目安 先輩社員に同席してイベントの運営を担当します。1人で現場を回せるようになることが目標です。 事業全体の流れを理解するため、会場の予約等の事務的な業務もお任せします。(独り立ち後は事務担当の社員が担当します。) □入社3ヶ月〜3年目安 事業運営の中で法人個人双方向に向けた営業活動に挑戦します。外部委託のアルバイト/派遣スタッフの指導もお任せする想定です。 ・法人営業(FP):イベント終了後のフォロー、次回イベントの参加調整。 ・個人営業(イベントに参加されたお客様):保険や金融商品の提案、リピート顧客の創出。 □入社3年〜目安 事業部の顔として組織をけん引いただくことを期待しています。イベントの外部委託先の開拓/深耕を通して、より多くの機会創出、事業拡大を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイリックコーポレーション
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
400万円~549万円
保険代理店, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<マザーズ上場企業での正社員求人/社員定着率91.9%/フラットな社風/産休育休からの復帰率100%/土日祝休みで残業も少なくワークライフバランス充実した環境> ■職務内容: 月次・四半期・年次決算 四半期開示 監査法人対応 顧問税理士対応 その他、経理財務・税務業務全般 ■組織構成 6名※うち派遣社員3名 ■残業時間(雇用管理区分ごとの一月当たりの平均残業時間) ▽本社ー正社員 11.5時間 ※長時間労働是正のための取組内容※ 残業20時間・30時間超え対象者およびその上長にアラートメールを送信 月途中で月45時間残業の可能性がある従業員には上長との面談をし今後の勤務について検討する場を設ける ■当社について: 今後も新たな出店計画が続いている『保険クリニック』。そこへご来店されたお客様の保険の分析⇒商品の検索・比較⇒最適なプランのご提案等で活用しているシステムが、当社が開発した『保険IQシステム』です。そんな『保険IQシステム』の汎用性を高め、同業他社や保険事業を行っている異業種企業へも提供しているのが『ASシステム』『AS-BOX』。お客様に保険商品の提案ができる画期的なツールです。業界初の申込書取り出し機能等、保険の販売担当者の事務負担を軽減させる機能も搭載したシステムです。保険業法改正にも対応しており、保険流通の新スタンダードツールとして、様々な企業に提供しています。また、取扱い保険会社40社の保険商品の中から、最適なプランをご提案し、納得して選んでいただく事を大切にしております。お客様目線の親身に寄り添ったコンサルティングにより、契約後の解約率は4.5%と低い数値を維持しております。(業界平均約12%)個々のポジションに合わせ、客観的な人事評価制度を採用しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング
宮城県
300万円~349万円
保険代理店, 金融法人営業 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜未経験歓迎!内勤営業/保険見直し本舗グループ/顧客折衝経験が活かせる/既に保険加入している方へ向けた見直しや保険のご提案〜 ■職務内容: 資料請求いただいたお客様へお電話にて保険サービスのご案内を行っております。※地域限定職のため、転勤はございません。 【STEP1】導入研修 (1週間〜2週間) 保険の知識はもちろん、社会人の基礎的なビジネスマナーからしっかり学べる研修をご用意しています! 【STEP2】チームに配属 先輩社員のOJTを中心に、実務研修で一連の流れを学んでいきましょう。 eラーニングや定期研修を受講しながら保険をご案内するために必要な資格を取得。独り立ちを目指していただきます。 【STEP3】専門資格取得後、お客様へのご案内デビュー! お電話にて、お客様のニーズをヒアリングしながら、適切な商品をご案内。 保険に加入したまま見直しをしていない方や、保障期間が過ぎてしまうお客様へ向けたご案内が中心です。 ■組織: ・【チーム制で安心】6~8名前後のチームを組み、お互いに声をかけながら仕事を進めています。困った時に質問しやすく、アドバイスをし合える環境です。20代を中心に若い方が多く活躍しています! ※男女比/50%:50% ■ポジションの魅力: ★スキルアップでお客様満足度UP! 保険の専門知識が身に付けば身に付くほど、ご案内の質が高まり、お客様に喜ばれる仕事です。 研修が充実しており、各種保険案内のための資格の他に、市場価値の高いFP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得も目指せます。 ★実力を正当に評価 学歴・年齢・性別関係なく、成果に応じて収入UPや役職UPを実現できる環境です。FA(フリーエージェント)制度を活用してグループ会社や営業以外の様々なポジションへキャリアチェンジも可能です。 ※株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングにて採用後、株式会社保険メンテナンスへ出向 ※出向の場合も勤務地やその他の条件に変更なし ※株式会社保険メンテナンスとは? メットライフ生命の専業代理店としてお電話やオンラインにて相談をお受けしております。お客様のご契約、アフターフォローを行っております。 https://hoken-maintenance.co.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
〜未経験歓迎!内勤営業/保険見直し本舗グループ/顧客折衝経験が活かせる/既に保険加入している方へ向けた見直しや保険のご提案〜 ■職務内容: 資料請求いただいたお客様へお電話にて保険サービスのご案内を行っております。※総合職のため、将来的な転勤の可能性を含めます。転勤不可の場合は、地域限定職をご検討ください。 【STEP1】導入研修 (1週間〜2週間) 保険の知識はもちろん、社会人の基礎的なビジネスマナーからしっかり学べる研修をご用意しています! 【STEP2】チームに配属 先輩社員のOJTを中心に、実務研修で一連の流れを学んでいきましょう。 eラーニングや定期研修を受講しながら保険をご案内するために必要な資格を取得。独り立ちを目指していただきます。 【STEP3】専門資格取得後、お客様へのご案内デビュー! お電話にて、お客様のニーズをヒアリングしながら、適切な商品をご案内。 保険に加入したまま見直しをしていない方や、保障期間が過ぎてしまうお客様へ向けたご案内が中心です。 ■組織: 【チーム制で安心】6~8名前後のチームを組み、お互いに声をかけながら仕事を進めています。困った時に質問しやすく、アドバイスをし合える環境です。 ■ポジションの魅力: ★スキルアップでお客様満足度UP! 保険の専門知識が身に付けば身に付くほど、ご案内の質が高まり、お客様に喜ばれる仕事です。 研修が充実しており、各種保険案内のための資格の他に、市場価値の高いFP(ファイナンシャルプランナー)の資格取得も目指せます。 ★実力を正当に評価 学歴・年齢・性別関係なく、成果に応じて収入UPや役職UPを実現できる環境です。FA(フリーエージェント)制度を活用してグループ会社や営業以外の様々なポジションへキャリアチェンジも可能です。 ※株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングにて採用後、株式会社保険メンテナンスへ出向 ※出向の場合も勤務地やその他の条件に変更なし ※株式会社保険メンテナンスとは? メットライフ生命の専業代理店としてお電話やオンラインにて相談をお受けしております。お客様のご契約、アフターフォローを行っております。 https://hoken-maintenance.co.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社保険ひろば
長崎県長崎市元船町
五島町駅
~来店型保険ショップ「保険ひろば」各店でお客様のライフプランを一緒に考えるアドバイザー/営業お任せします。出産や子育て、家の購入、万が一の事故などお客様の人生を支えることができます。~ \この求人のおススメポイント/ —————————————— ・店舗に来店された方の営業スタイル。テレアポや飛び込み営業もございません。 ・身内や知人へのムリな勧誘もございません。 ・研修制度も充実しており、未経験でも安心です。 ・山口フィナンシャルグループに属しており、安定した経営となっております。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・店舗にご来店されたお客様に対し、お客様のライフプランに沿った生命保険・損害保険のご提案を行います。基本は予約制のため、業務スケジュールも立てやすい働き方です。 ・説明ツールや提案の為の専用システムが充実しており、また社内研修・保険会社主催の研修等も実施している為、未経験からでも安心してスタートしていただけます。 ・単純に保険商品の営業をするだけでなく、お客様のライフプランに寄り添ったアドバイスも実施いたします。貯蓄やローン、節税対策等々・・・様々なご相談に乗ることによって価値提供していくことができるのも、この仕事の特徴であり魅力点です。 ・目標は店舗ごとで設定しており、個人ノルマはございません。目標に向かって、店舗というチームで頑張っていける環境です。 ■研修制度: 入社後は本社研修(2日×3回)で研修期間は3か月になります。内容はe-learningによる商品研修、上長によるロープレ研修などの研修が充実しています。中途入社してから、結婚、産休・育休を取得しながら長期的に働いている社員も多数在籍しています。お客様の人生に寄り添う仕事だからこそ、社員の働き方を重視しております。 ■配属先・シフトについて: 基本的な店舗構成は、店長1名、スタッフ2〜3名の計3〜4名体制です。 シフトは1か月に1回作成、前月の25日までに提出をします。 ■当社の魅力、働き方: ・当社は山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行を傘下に持つ山口フィナンシャルグループに属しています。安定性の高いグループ基盤があり、営業におけるコンプライアンス意識が高いため、身内や知人への営業活動や無理な勧誘は行っておりません。 変更の範囲:本文参照
東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社
350万円~449万円
保険代理店, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学卒以上
≪残業月20時間以内/選択型勤務時間制度を導入しておりワークライフバランス◎/穏やかな社風が特徴です≫ ■担当業務: 人事労務全般(給与・賞与関連、勤怠、研修関連等)、新卒・キャリア採用の設計から実行(採用企画〜面接対応〜入社対応、入社後研修)などをお任せいたします。 ご入社後は人事労務業務をメインでお任せするとはいえ、個人の適性に合わせて幅広く経営企画部の業務(経営企画、総務など)全般に携わることができます。 ■組織構成: 人事チームは現在4名で構成されております。 風土です。経営企画部内でチームは4つに分かれているものの、チームの垣根を越えて他チームをサポートする風土です。 ■当ポジションの魅力: ・残業時間が月20時間以下(所定労働時間7時間)、在宅勤務可能、時間有給等、ご家庭と両立しながら働いていらっしゃるママさんも多いため、ライフワークバランス良く働きやすい環境です。 ・東京海上グループの安定的な基盤がありながらも、取り扱う保険の種類が多いため今までの経験を活かしながら専門性を磨くことができます。 ■同社について: 同社は損害保険、生命保険から個人の財産形成につながるコンサルティングサービスまであらゆるお客様のニーズにお応えする総合コンサルティング型保険代理店です。 2004月10月1日に東京海上日動火災と日動火災との合併による第二の創業ともいうべきときに、旧トウカイコーポレーションと旧東海通商ならびに旧動友商事の保険部門を再編・合併させ、東京海上日動火災保険株式会社100%出資の保険代理店、東京海上日動保険サービス(THS)として新たなスタートを切りました。 2007年4月に東京海上ホールディングス傘下となりました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ツクノ
山梨県中央市山之神
生命保険 保険代理店, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
《既契約約6000件/既契約者フォロー中心》《正社員採用・残業なし》《ノルマなし》 ■業務内容について: 1981年創業し、山梨県を中心に唯一サービスショップを運営する代理店として地域社会に根差した運営を行う当社にてアフラック保険アドバイザーとして業務に従事していただきます。 ■具体的には ・ご契約者様へのフォローを中心とした営業活動 ・「アフラックサービスショップ」での店頭における接客、販売促進 ■入社後の流れについて: 入社後、経験に応じて来店対応や、アポイントの調整・資料作成・送付等の補助業務からスタートいただき、アフラック本部の座学研修・OJTも活用いただきながら、資格取得を目指していただきます。 ※資格取得費用負担制度あり ・その後1年半〜3年ほどの期間をかけて独り立ちを目指していただきます。 その後1年半〜3年ほどの期間で営業活動も行っていただくことを期待しての採用となります。 入社時は経験次第では業務上の2割ほどは営業活動に充てていただき、希望や経験次第で8割ほどまで広げていただく予定となります。 ■組織体制について ・現在スタッフ4名(女性3名・男性1名) ■当社の特徴: アフラック専属の代理店として営業を開始し、私たちは「お客様第一主義」を企業理念の柱として事業運営を行っており、 現在は中央市を中心に約6000件の顧客基盤を元に運営しております。 山梨県では、唯一サービスショップを運営する代理店として地域社会に根差した運営を行っております。 また法人会や官公庁に対してもサービス提供の機会を頂くことも多く、個人法人問わずサービスの浸透ができております。 変更の範囲:会社の定める業務
東邦総合サービス株式会社
愛知県名古屋市熱田区桜田町
450万円~599万円
保険代理店 リース, 金融法人営業 その他代理店営業・パートナーセールス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜働き方◎・飛び込みやノルマなし・東邦ガスグループの安定基盤・残業15時間・定着率90%〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 東邦ガスグループの企業内代理店として以下の業務をお任せします。法人・個人割合は6:4程度、既存・新規割合は7:3程度です。 ・法人分野:保険契約の継続手続き、新事業に対する保険の企画提案 ・個人分野:グループ会社の社員・OBを対象として、主に福利厚生として取り扱っている団体扱いの保険 ・新規開拓:主に、取引先企業からの紹介に基づき、新規法人に対しする各種保険の提案(白地に対しての飛び込み営業・テレアポ等はなし) ■職務の特徴 【顧客】 ・東邦ガスグループ会社やその社員・OBが主な対象となります ・地域に密着した東邦ガスグループの企業内代理店であるため、お客さまから信頼も厚く、安心して業務を行うことが出来ます 【担当エリア】 ・愛知県が中心で、顧客先には社用車で訪問いただきます 【教育・育成】 ・業務開始に必要な資格を取得後、商品知識などを教育 ・保険業務に関する基本スキルを習得するため、先輩社員の帯同により実務研修を計画的に実施 ・定期的に面談を行い、知識の習得状況や、不足点・不安点を確認します ・一人前になるまで、しっかりとサポートしていきます 【コンプライアンスに対する姿勢】 ・問題を抱え込み、一人で悩むことのないよう、定期的にコンプライアンス研修を行い、会社として社員をサポートする体制をとっています ■働き方 ・個人目標はありますが、個人ノルマはありません。結果だけでなく、プロセスも含めて評価します。 進捗については定例会議で報告・相談を行い、相談や困りごとについては個別フォローできる体制です ・完全週休2日制(土日祝)、休日出勤もゼロで残業も少ないためワークライフバランスを整えられます ・社員の声:有給取得の自由度が高く、フレックス制なのでスケジュールをコントロールができ、長期休暇取得もできる環境です!急な予定が入った場合も、周囲のメンバーのサポートがあるので、安心して休めます ■組織構成 保険営業グループは50代男性部長のもと、40代〜60代の11名で構成されており、男女比は2:1の割合です。 変更の範囲:会社の定める業務
三泉トラスト保険サービス株式会社
大阪府
400万円~799万円
保険代理店, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【三井住友トラストグループの安定基盤/充実した福利厚生/お客様に見合った幅広い提案が可能/働きやすさ◎/安定のグループ力/働き方◎】 ■業務内容: 大阪エリアにおいて法人顧客に対する生保・損保一体の営業推進をご担当いただきます。三井住友信託銀行グループの紹介により営業活動することが多いためベースマーケットの開拓および飛び込み営業はありません。 ■法人保険取り扱い商品: ・資産に対する保険(火災保険、動産総合保険、機械保険) ・賠償に対する保険(PL保険、D&O保険、施設所有者賠償責任保険) ・福利厚生(総合福祉団体定期保険・労働災害総合保険等) ・その他経営リスクの保険 ■業務の魅力: ・ノルマ営業や相手の顔の見えない飛び込み営業はありません。目標の達成度合いが昇給に反映されるため、非常にやりがいのある環境があります。営業目標以外にも定性面の分野も課題設定しているため、同社は総合的に実績を判断しております。 ・三井住友信託銀行のグループであり、顧客基盤や業容について安定した環境がございます。 ・働き方についても基本は月平均の残業時間も10時間以内となっております。 ■組織構成: 15名 ■企業特徴: お客様により多くの満足を感じていただくために、保険商品は特定保険会社に限定することなく、国内で販売できる多くの保険商品の中から、中立・公正な立場で選択し、ご提案しています。また、個人・法人のお客さまの多様化する様々なリスクに対する的確なソリューションをご提案したいとの思いから、保険を活用した各種コンサルティングを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
リアルバード株式会社
300万円~449万円
保険代理店, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
Top Grade Agency認定を8年連続最上位クラス(4冠)で受賞(全国12,350店中、1店のみ) ■Top Grade Agency認定とは? 損害保険国内最大手のAIG損害保険より適切なリスクコンサルティング能力と、自立した募集管理体制を有した代理店への認定制度になります。 その中でも規模やサービス品質などAIG損害保険が定める3項目以上を充足した代理店に認定されます。 ■お任せする業務: 同社にて保険代理店の営業メンバーのアシスタントとして、営業活動を支える事務サポート業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ・お客様からの電話対応 ・保険新規加入者様への必要資料の送付 ・既契約のお客様の見積書・申込書作成 ・契約書類のチェック等 ■職場の雰囲気: 残業はございません。 ストレスなく就業してほしいという代表の意向があるため、自由に就業できる雰囲気がございます。 ■配属部署について: 現在事務部門は女性2名となっております。 ■キャリアパス: 今後も顧客数、営業スタッフが増え、それに伴いおのずと事務スタッフの人員も増加していきます。 そのため事務部門のスペシャリストとしてキャリアを歩んでいただきます。 ■企業の特徴: お客様が経営を行う上で、起こりうる様々なリスクに対する損害保険の提案を法人様向けに行っております。 リスクコンサルティング能力と業務品質の向上に日々努めることで、Top Grade Agency認定を8年連続受けております。 変更の範囲:会社の定める業務
ファイナンシャル・ジャパン株式会社
東京都中央区新川
生命保険 保険代理店, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
■業務内容: ・保険募集人の生・損保の手数料(報酬)集計、入力、支払い業務 ・契約状況に応じた報酬の調整と更新 ・従業員のID管理や保有資格等の情報入力 ・ファイリング・郵送手配などの庶務 ※手数料計算は、管理ソフトやエクセル(vlookup、if関数)にて処理を行います。 ■当社について: 上場企業であるエージェント・インシュアランスグループの一員としての信頼性を一層高めつつ、グループ内外の多彩な金融商品を取り扱い、 従来の保険代理店の枠組みにとらわれない幅広い金融コンサルティングサービスを提供していきます。 ■当ポジションの魅力 ・生命保険や損害保険の知識が豊富な方は、その専門知識を活かすことができます。 ・保険代理店での事務経験をお持ちの方はご経験を活かすことができます。 ・「保険の営業は苦手」という方も事務としてご活躍できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エム保険グループ
群馬県太田市鳥山上町
保険代理店, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【未経験から保険代理店の内勤業務(営業事務)/東京海上日動のTOP QUALITY代理店認定店で安定基盤】 ■業務内容 保険代理店でのオフィス内顧客対応業務・事務業務について、事務メンバーで分担の上で対応していきます。 <具体的には> ・営業のサポートとして書類の作成等 └保険契約の書類ではなく、保険適用の際の車事故の受付書類や医療保険金の請求書類等のサービスに関わる書類を作成頂きます。全てフォーマットがございますので未経験からでもご活躍いただけます。 ・事務所内での来店者対応(更新手続き等) └主に自動車保険について来店にて更新をご希望のお客様の御対応をして頂きます。 ・電話対応の業務(フォローコール・営業メンバーの訪問日時調整など、受電・架電ともに対応があります) ・その他、付随する業務 ※土曜出勤について 当社では、毎週土曜日(9時〜15時)も営業日となっております。 業務習得期間については、平日(月〜金)勤務を中心としたシフトとなりますが、土曜勤務の当番が発生する際は、平日に振替休日を取得いただきます。(勤務シフトは個別相談可) ■組織構成について 営業9名(役員含む)(40代3名、50代2名、60代3名、70代1名) 事務3名(パート社員含む)(50代2名、60代1名) ■働く魅力 【当社は東京海上日動のTOP QUALITY代理店です】 全国約4.3万店の代理店の中でも、特にお客様への保険・サービスの提案力、万が一の事故の際の対応、保険代理店としての事業の健全性・安定性・成長性が総合的に高く評価されておりますためお客様からの信頼が得られやすく、提案しやすさも魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
GAIA株式会社
450万円~649万円
保険代理店 その他金融, 金融法人営業 その他法人営業(新規中心)
【東京/IFA企業/成長性◎/反響型提案営業/転勤無/ノルマ無/顧客本位/時差出勤可/働き方◎】 ■職務概要: 新規事業開発部門で新たな営業チャネルの創出や、当社サービスの深耕、拡大に関するプロジェクトの企画・営業をお任せします。 法人、個人の両面からアプローチいただく他、アライアンス先の開拓等のご経験も培うことが可能です。 当社の魅力をお客様へ発信し、ご契約いただいた後は、自身でお客様を担当することはなく、専任FPへとお客様を繋いでいきます。 ※IFA制度とは特定の金融機関に属さず、独立した立場で投資アドバイスや金融商品の説明など、顧客の資産運用のサポートをする制度のこと。 ■職務詳細: ・新規プロジェクト立ち上げの補佐(海外駐在向けサービスの企画・運用) ・当社サービスチャネル(法人・個人)拡大のためのプロジェクトの企画・運営業務 ・資産形成層向けサービスの運営等 ■入社後の研修体制等: 入社後は同部門の責任者の補佐役としてFP業務も体験いただきながら、現場OJTを中心に経験を積んでいただきます。 ■当部魅力: 新しい部門のため、決まったルールにとらわれず、ある程度の裁量を持ちながらチャレンジいただくことが可能です。 ■組織構成: 東京オフィス全体の人数:28名 IFA事業部のFPの人数:13名 ■当社の魅力: (1)異動(転勤)がないので長期的にお客様とのお付き合いが可能です。 (2)フィーベースのビジネスモデルのため、安定的にお客様の視点にたって商品を提案することができます。 商品(金融商品や保険)ありきでなく、お客様のライフプランに沿った資産運用のご支援が可能であります。(士業やアライアンス企業の協力もあり、多岐に渡ったご相談が可能です。) (4)金融業界が変わる現在、現場でリアルタイムに変化を感じながら成長も実感できます。 ■当社の業務上の特徴について: 特定金融機関の商品に偏らない顧客サイドに立った中立的な提案をいたします。 当社最大の魅力でもあるIFA制度の観点から、どの金融機関にも属さず、常にお客様の視点に立ったプランニングが可能です。商品提案についてもお客様のリスク許容度に応じて柔軟に対応しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社RKコンサルティング
千葉県市川市南八幡
550万円~799万円
保険代理店 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経理(財務会計)
【IPO準備中/総合保険代理店事業展開の成長企業/大手企業との取引多数・安定の経営基盤/通常期残業15〜20h/年休125日/転勤無】 本社経理部門にて、ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せします。 現在当社はIPOに向けて準備を進めており、組織体制強化のための採用となります。 ■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・主計・月次・四半期・年次決算関連業務 ・監査法人対応のサポート ・経理業務内製化のための推進 ・IPO準備関連業務 ・決算短信ほか開示書類の作成 ■入社後の流れ: 現在当社の経理業務を担当いただいている企業担当者様より丁寧に引継ぎをさせていただき、経理実務をお任せしたいと考えております。気軽に質問いただける雰囲気で、安心して業務を進めて頂くことが可能です。 ■組織構成: 監査法人出身のCFOが在籍しております(面倒身の良い50代男性です)。 現在経理業務の大半をパートナー企業に外注しているため、社内にて新しく部署を立ち上げる形となります。内勤社員の平均年齢は30代前半、男女比は5:5でアットホームな組織の雰囲気も魅力の一つです。 ■キャリアパス: ご入社後は上場準備や開示業務に携わっていただきたいと考えており、適性に応じてマネージャーとして活躍頂きたいと考えております。将来的にはCFOを目指して頂くことも可能です。 ■ポジション魅力: ・IPO準備中の当社で、CFOと共に業務を進めていただきながらスキルアップが可能な環境です。 ・ボトムアップ型の社風で、業務効率化など組織をより良くするきっかけを作ることも可能です。今後組織規模も拡大していくことが想定され、経理の組織体制づくりにも直接的に携わって頂きたいと考えております。 ■働き方: 残業は月15〜20時間程度(※)で、現在は出社割合が多いですが今後フレキシブルに在宅勤務ができる体制を整えていく予定です。 ※繁忙期は40時間程残業が発生する可能性がございます ■当社について: 当社は生命保険コンサルティング、WEBコンサルティング、メディア事業を展開する企業です。間もなく設立20年を迎え、主力事業の保険代理店は現在全国60拠点に拡大中で業績も安定して伸びております。 変更の範囲:本文参照
【IPO準備中/総合保険代理店事業展開の成長企業/大手企業との取引多数・安定の経営基盤/通常期残業15〜20h/年休125日/転勤無】 本社経理部門にて、ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せします。 現在当社はIPOに向けて準備を進めており、組織体制強化のための採用となります。 ■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・主計・月次・四半期・年次決算関連業務 ・監査法人対応のサポート ・経理業務内製化のための推進 ・IPO準備関連業務 ・決算短信ほか開示書類の作成 ■入社後の流れ: 現在当社の経理業務を担当いただいている企業担当者様より丁寧に引継ぎをさせていただき、経理実務をお任せしたいと考えております。気軽に質問いただける雰囲気で、安心して業務を進めて頂くことが可能です。 ■組織構成: 監査法人出身のCFOが在籍しております(面倒身の良い50代男性です)。 現在経理業務の大半をパートナー企業に外注しているため、社内にて新しく部署を立ち上げる形となります。内勤社員の平均年齢は30代前半、男女比は5:5でアットホームな組織の雰囲気も魅力の一つです。 ■キャリアパス: ご入社後はマネージャーとして上場準備や開示業務に携わっていただきたいと考えております。将来的にはCFOを目指して頂くことも可能です。 ■ポジション魅力: ・IPO準備中の当社で、CFOと共に業務を進めていただきながらスキルアップが可能な環境です。 ・ボトムアップ型の社風で、業務効率化など組織をより良くするきっかけを作ることも可能です。今後組織規模も拡大していくことが想定され、経理の組織体制づくりにも直接的に携わって頂きたいと考えております。 ■働き方: 残業は月15〜20時間程度(※)で、現在は出社割合が多いですが今後フレキシブルに在宅勤務ができる体制を整えていく予定です。 ※繁忙期は40時間程残業が発生する可能性がございます ■当社について: 当社は生命保険コンサルティング、WEBコンサルティング、メディア事業を展開する企業です。間もなく設立20年を迎え、主力事業の保険代理店は現在全国60拠点に拡大中で業績も安定して伸びております。 変更の範囲:本文参照
保険代理店 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【IPO準備中※経理としてスキルアップしたい方歓迎!/総合保険代理店事業展開の成長企業/大手企業との取引多数・安定の経営基盤/年休125日/転勤無】 本社経理部門にて下記の業務をお任せします。現在当社はIPOに向けて準備を進めており、組織体制強化のための採用となります。 ■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ▽入社後すぐ見お任せする業務 ・主計・月次・四半期・年次決算関連業務 ・監査法人対応のサポート ・経理業務内製化のための推進 ▽ゆくゆくお任せする業務 ・IPO準備関連業務 ・決算短信ほか開示書類の作成 ■入社後の流れ: 現在当社の経理業務を担当いただいている企業担当者様より丁寧に引継ぎをさせていただき、経理実務をお任せしたいと考えております。気軽に質問いただける雰囲気で、安心して業務を進めて頂くことが可能です。 ■組織構成: 監査法人出身のCFOが在籍しております(面倒身の良い50代男性です)。 現在経理業務の大半をパートナー企業に外注しているため、社内にて新しく部署を立ち上げる形となります。内勤社員の平均年齢は30代前半、男女比は5:5でアットホームな組織の雰囲気も魅力の一つです。 ■キャリアパス: まずは経理のスペシャリストとしてスキルアップいただき、将来的にはマネージャーなど役職を目指して頂くことも可能です。 ■ポジション魅力: ・IPO準備中の当社で、CFOをはじめ税理士や会計事務所、監査法人からのサポートを受けられる環境で、経理としてのスキルアップが可能です。 ・ボトムアップ型の社風で、業務効率化など組織をより良くするきっかけを作ることも可能です。今後組織規模も拡大していくことが想定され、経理の組織体制づくりにも直接的に携わって頂きたいと考えております。 ■働き方: 残業は月15〜20時間程度(※)で、現在は出社割合が多いですが今後フレキシブルに在宅勤務ができる体制を整えていく予定です。 ※繁忙期は40時間程残業が発生する可能性がございます ■当社について: 当社は生命保険コンサルティング、WEBコンサルティング、メディア事業を展開する企業です。間もなく設立20年を迎え、主力事業の保険代理店は現在全国60拠点に拡大中で業績も安定して伸びております。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ