828 件
株式会社UCS
神奈川県横浜市神奈川区入江
-
~
生命保険 リース, 金融事務(生保・損保) 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■金融事業会社の保険代理店部門での一般事務・営業補助事務のお仕事です。 <主な業務内容> ・保険契約書類等の事務処理業務 ・社内システムやExcelを使ったデータ入力業務 ・Wordを使った書類作成 ・保険会社やお客様からのご連絡・お問合せの電話応対 ・その他、事務業務、電話応対 ◎お客様へ保険商品の説明やご案内を行うため、入社後は保険募集人資格を取得していただく必要がありますが、入社後の研修期間に資格取得に必要な基礎知識を習得していただくので未経験の方もご安心ください。 ◎事務経験のある方は歓迎いたします。未経験の方でもPCの入力、電話応対ができれば安心してスタートできます! 【職場環境】 配属先の保険リース営業部東日本営業所は所属長、メンバーの6名体制です。 勤務地はJR横浜線「大口駅」から徒歩1分と通勤に便利な環境です。 <社員登用制度でキャリアアップ!> 勤続年数など一定要件を満たすと社員登用試験を受験いただくことが可能です。 過去4年(2021年〜2024年)で8名の登用実績有。 正社員登用後に管理職を目指すことももちろん可能です。 キャリアアップを実現して活躍しているメンバーがたくさんいます! <資格取得支援制度でスキルアップ!> 会社が指定する業界関連の資格(FP2級など)取得をサポートします!試験勉強のための教材支給や、受験料を全額補助します。 <PPIHグループの金融サービス事業を担う企業として急成長中> ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴでおなじみのPPIHグループの金融サービス部門として、クレジットカード、保険などの金融商品・サービスの提供を通じてお客様のより豊かで便利な生活に貢献することを目指しています。 <子育てと両立しながら働ける環境> 基本的に残業なしの定時退社♪ お子様の行事や急病のお休みなどムリなくスケジュール調整できるので働きやすい職場環境です♪ 有給休暇も取りやすく、仕事とプライベートの両立可能です♪ 変更の範囲:会社の定める業務
三菱HCキャピタル株式会社
東京都千代田区丸の内新丸の内ビルディング(25階)
800万円~1000万円
リース, アセットマネジメント ストラクチャードファイナンス
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■募集背景: 私募不動産ファンド/私募REIT運用部門の業務態勢充実化 ■職務概要: ・不動産私募ファンド、私募REITのアクイジション業務(担当者) ■職務詳細: 不動産投資案件のソーシングからクロージングまでの一連の業務 ・投資案件のソーシング、シナリオ構築 ・デューデリジェンス、バリュエーション ・ストラクチャーの策定、ファイナンスモデルの作成 ・取得交渉、スキーム関係者調整 ・ドキュメンテーション、委員会等での取得手続き 【変更の範囲:当社の定める範囲】 ■当ポジションの魅力: MUFGの信用力を背景にポートフォリオを拡大中。大型案件やバリューアップ案件など様々な投資案件に取組める環境あり。 ■当社の特徴: 三菱HCキャピタルは、「アセットビジネスのプラットフォームカンパニー」としての先進的なアセット価値の提供と、「社会価値創造企業」としてのお客様や地域社会のニーズを確実に捉えた、各ステークホルダーに対する価値の創造・提供という、両社の強みを融合したシナジーを創出します。 世界各地でリース会社の枠を超えた先進的なアセットビジネスを展開、開拓者精神で新たな領域・地域にチャレンジして社会価値の創造に努めることで、その経営ビジョンを実現してまいります。 注力領域を「社会資本/ライフ」、「環境・エネルギー」、「モビリティ」、「販売金融」、「グローバルアセット」とし、この5領域でイニシアティブを発揮、フロンティアを切り開き、深耕していく強い意志を込め、三菱HCキャピタルのめざす姿を「Voyager to the Frontier」としました。 変更の範囲:本文参照
■募集背景: 不動産投融資業務の拡大に伴う人員(即戦力)の増員 ■職務概要: 不動産私募ファンド向け投融資業務(メザニンローン及びエクイティ投資) 物流関連ビジネスにおけるインオーガニック戦略の推進 ■職務詳細: ・投融資案件のソーシングから実行業務、期中モニタリング、回収(償還)までの一連の業務 ・投融資案件のソーシング(AM会社、銀行、証券会社、一般事業法人等とのリレーション) ・マーケット調査、デューデリジェンス、アセット評価 ・条件交渉(AM・シニアレンダー・アレンジャー等スキーム関係者間の調整) ・社内承認の取得(稟議書作成、審査部等との調整) ・ドキュメンテーション ・実行後の期中モニタリング(プロジェクト管理、承諾手続等) ・他社との資本・業務提携、M&Aによる事業獲得等 【変更の範囲:当社の定める範囲】 ■当ポジションの魅力: ・メザニンレンダーとしてのマーケットで確立されたポジション及びMUFGの顧客基盤に基づく、幅広い案件機会 ・銀行(シニアレンダー)にはない、ノンバンクならではのリスク許容度 ・MHCグループ内にレンダー、エクイティ投資、AM、ディベロッパーの各機能を有し、グループ内で幅広いキャリア形成が可能な幅広い事業領域 ・証券化ビジネスに留まらない、新規事業に対する許容度、資金力 ・キャリア採用者の社内キャリアアップが可能な実力主義の評価体系 ■当社の特徴: 三菱HCキャピタルは、「アセットビジネスのプラットフォームカンパニー」としての先進的なアセット価値の提供と、「社会価値創造企業」としてのお客様や地域社会のニーズを確実に捉えた、各ステークホルダーに対する価値の創造・提供という、両社の強みを融合したシナジーを創出します。 世界各地でリース会社の枠を超えた先進的なアセットビジネスを展開、開拓者精神で新たな領域・地域にチャレンジして社会価値の創造に努めることで、その経営ビジョンを実現してまいります。 注力領域を「社会資本/ライフ」、「環境・エネルギー」、「モビリティ」、「販売金融」、「グローバルアセット」とし、この5領域でイニシアティブを発揮、フロンティアを切り開き、深耕していく強い意志を込め、三菱HCキャピタルのめざす姿を「Voyager to the Frontier」としました。 変更の範囲:本文参照
リコーリース株式会社
東京都江東区東雲
東雲(東京)駅
500万円~799万円
リース, 債権回収 融資審査(法人)
【有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.6%/健康経営優良法人8年連続選定】 当社の管財部にて、管理職候補として中長期延滞の保全回収/事故再建・事故物件のリカバリー回収を通して会社利益へ貢献する業務をご担当頂きます。 ■業務内容 配属先により、以下の業務の内、担当として割り振られた業務に従事して頂きます。配属先はご本人のご希望や適性に合わせて決定いたします。 【東日本・西日本管財センター】 ・リース及び割賦契約等の延滞債権の請求活動動 ・破産・民事再生・会社更生等の債権の管理業務 ・資産等の調査業務(現地調査含む) ・リース物件の回収と転売業務 ・各種データの集計作業 【コレクションセンター】 ・デフォルト債権の管理及び請求業務 ・損害賠償請求業務 ・訴訟対応業務務務 ・資産等の調査業務(現地調査含む) ・債権書類等の保存管理業務 ・部門内における庶務、経理業務 ・各種データの集計作業業 ■組織構成 管財部全体で約40名の組織です。 男女比=3:1/中途比5:5 ■働き方 在宅勤務:週1日程度。 残業時間:月10時間程度。 ■キャリアパス 専門性の高い部署であることから、管財部で長く経験を積んでいただき、将来的には組織長を目指していただきます。 ■外部評価 健康経営銘柄2023選定(6年連続) 健康経営優良法人2024(ホワイト500)選定(8年連続) プラチナくるみん認定(2015年~) 人的資本リーダーズ2022選出 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日医リース
東京都品川区西五反田
不動前駅
300万円~399万円
医療機器メーカー リース, 総務 ヘルプデスク
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜社内システム事務/残業月10H程度/東証プライム上場三菱HCキャピタル出資の安定企業/産休育休実績多数〜 【概要】 拠点の運営支援、拠点からの要望対応をミッションとする部署にて、下記の業務をお任せいたします。 【業務内容】 以下の業務を担当者が分担して対応しています。 これまでのご経験にあわせて、担当業務を割り振りさせて頂きます。 未経験の場合は、マニュアルが用意されているルーティン業務から覚えていただくため、段階的にスキルアップが可能です。 ■PCキッティング ■人事異動対応、各種システム設定 ■社内システムの運用・管理(含むベンダー対応) ■自社開発したシステムの保守・改修(Access(VBA)/SQL Serverが中心) ■支店ニーズのシステム化 ■業法対応 ■営業支援、事務支援 ■支店からの問い合わせ対応(各システムの操作説明、システムトラブル、異例事項の対応相談) ■各種資料作成・マニュアル作成 ※システム運用環境はWindowsやSaaSが中心となります。 ※既存のシステムでは拠点のニーズに対応できないと判断した際は、新システムの構想・開発も行います。 【入社後のイメージ】 稼働中のシステムは多岐に渡りますので、入社後はOJTを通じて順次業務を習得して頂きます。 ※サーバーやメインシステムの保守・運用は親会社が行っておりますので、基本的に非営業日や過度な残業対応はありません。 【就労環境】 メリハリをつけながら業務に取り組み、和やかな雰囲気です。 月残業時間は10時間程度です。 【同社について】 国内では多くの産業の成長が頭打ちと言われる中、医療分野は数少ない成長分野です。同社は、医療・介護に特化した専門リース会社として順調に成長しています。また、東証一部上場、三菱HCキャピタル100%子会社の為、高い安定性を誇ります。 【取扱商品】 医療機器・介護機器・自動車等のリース、割賦、融資等 【取引先企業】 医療機関(公立病院、民間病院、開業医等)、介護施設、医療機器メーカー、医療機器卸等 変更の範囲:会社の定める業務
フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社
東京都品川区北品川(1〜4丁目)
北品川駅
損害保険 リース, 金融商品開発
■Loyalty Management UnitのMミッション: ローン、リースなど金利収入ではないNon Assetビジネスの企画運営を実施しています。領域としては保険、保証、ダイレクト販売、トレーニングなど多岐に渡ります。既存の保険・保証ビジネスの管理運営をするとともに保険の仕組みを活用した新商品・新規事業開発を実現することでお客様に新しい価値を提供していくことを目指しております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■Strategic Insurance Promoterの役割: ・保険知識に基づき、ネットワーク内の顧客に最適なプロダクトの提供を実現する ・インポーター、保険会社、自動車販売会社、ベンダーと協力し既存プロダクトの商品管理や新商品の企画開発・運営をリードする ※当社のお客様とはVWグループ正規販売店およびその販売店で自動車を購入されたお客様を指します。 ■仕事を通じたやりがい: フォルクスワーゲングループの一員として、フォルクスワーゲン、アウディというブランドの事業拡大と保険ビジネスの推進をリードできることが、この仕事の醍醐味です。インポーター、保険会社、自動車販売会社など多様なステークホルダーと連携しこれまでにない新たな商品を企画することが可能です。 ■当社について: 当社は、グローバルにフォルクスワーゲンの各ブランド向けの金融サービスを担当している、独 Volkswagen Financial Services AG の100%連結子会社です。アウディ、ベントレー、ドゥカティ、ランボルギーニ—、フォルクスワーゲンをご購入されるお客様向けにローン、リース、保険、クレジットカード等のファイナンス商品を提供する会社です。また、正規ディーラー様の経営効率化のためのファイナンス商品も提供しています。また「お客様第一主義」をモットーとした質の高い金融サービスには定評があり、専門機関による顧客満足度調査では常にトップランクに名を連ねています。 変更の範囲:本文参照
埼玉県さいたま市大宮区宮町
500万円~649万円
リース, 金融法人営業 融資審査(法人)
【有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.3%/健康経営優良法人8年連続選定】 ■事業概要 当社はリコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリースに加え、ローンや融資、決済サービスなどファイナンスソリューションを取り扱っております。 リース会社は主に企業に対して車両、機械、設備などの資産を貸し出し、顧客は大きな初期投資を避けて資産を一定期間使用できます。リース期間が終了すると、顧客は資産の返却、再リース、買い取りを選択でき、最新設備の使用と財務上の柔軟性が確保されます。営業職は資産の提案、契約条件の交渉、契約書の作成、リース期間中のフォローを行い、顧客に最適なリースプランを提供します。また顧客のニーズを深く理解し、信頼関係を構築し、新規顧客の獲得や既存顧客のリース更新を目指します。 ■業務内容 営業担当として各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーと連携しながらユーザー企業(クライアント)に対して営業活動を行うベンダーリースを担当いただきます。魅力は以下の通りです。 ・リースや融資等ユーザー企業の財務状況や経営状況に合わせた提案が可能 ・当社は”金利勝負をしない”のが特徴です。案件の魅力でお客様に選ばれることを目指しています ・リースとしての提案商材は多岐に渡り、現在は農業の自動化や脱炭素に関わる事業に力を入れ、今までリースが利用されていなかった分野への展開を予定しています ■魅力 リコーグループの中で作られた仕組みを他の分野にも広げてきたことで、現在では約6,000社のベンダーと取引があり、その先にあるユーザー企業は約40万社に至ります。 少額案件を大量に扱う仕組みを構築し、独自の審査機能や回収機能を確立しております。 有給取得率100%を目標に管理し、1時間単位の取得や連休との組み合わせも可能です。フレックスや直行直帰も可能で自分のスタイルに合わせた勤務ができます。営業自体は個人で行いますがチームでの相談環境が整っており、1on1制度やエンゲージメント調査制度を通じて自由に意見を発信できる仕組みがあります。 ■教育体制 入社後集合研修にて知識習得いただき、その後OJTでのフォローがメインとなっております。 着任後も階層別研修やキャリアデザイン、自己啓発など様々な研修制度がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区紀尾井町
<残業20〜30時間/一時間単位の有給取得可/有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.3%(2022年度)> ■業務内容: 当社の各営業部署において法人営業をお任せします。ご経験や適性を考慮の上、下記いずれかの部署へ配属いたします。 <エリア営業本部> 中小企業向けにリコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリースに加え、ローンや融資、決済サービスなどファイナンスソリューションを取り扱いいただきます。 <環境不動産本部/ファイナンス第一部> 投資用ワンルームマンション購入用ローンの販売を行っています。物件販売会社である不動産会社への営業活動及び、実際にローン契約対応をお任せします。 <環境不動産本部/ファイナンス第二部> 国内の不動産アセットを対象としたノンリコースローン案件の案件獲得、案件デューデリジェンス、案件審査を主に担当いただきます <環境不動産本部/環境エネルギー営業部> 主に環境・エネルギー分野でのプロジェクトファイナンス及び太陽光発電所の開発をご担当いただきます。 <医療・ヘルスケア営業部> 主に医療機関向けのコンサルティングを行っており、特に新規開業支援および経営支援業務とそれに付随するリース商品の提案・融資業務を行っています。 ■働き方: 平均残業時間は20時間〜30時間となります。 配属部署によりますが、在宅勤務の活用を推奨しております。 ※フルリモートに近い働き方を前提としているわけではございません。 ※育成期間につきましては、基本的にはご出社いただく予定です。 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。 ■当社について: リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、グループ一体となった営業活動の展開により、独自性の追求、収益基盤の多様化・強化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
オリックス株式会社
東京都港区浜松町世界貿易センタービルディング南館(35階)
600万円~1000万円
リース, ストラクチャードファイナンス 融資審査(法人)
■職務内容: ◇国内外の投資取引・新規事業・手数料等取引・その他営業取引の審査(与信を中心とした取組および不動産取引関連業務を除く) ・国内外の各事業部門、グループ会社が手掛ける投資取引から航空機/船舶投資、新規事業まで幅広い案件を担当。リスク/リターン分析、ストラクチャー精査、事業計画の検証等を実施 ◇国内外投資、新規事業案件のモニタリング・管理 ・四半期毎の定期モニタリングに加え、重要な変化については月次にて管理 ◇業界調査 ・新しい事業領域に対して、市場環境、競合状況、技術動向等の調査及び分析析 ・国内外のマクロ経済動向、金融環境動向、事業環境動向、ESG含めた政策や技術動向等の調査及び分析 ■業務の魅力: ・新規ビジネスや、エクイティ、ファンド投資、コンセッション(関西空港)、航空機リースなどのアセットファイナンスもカバーしており、幅広い知見が身に付きます。 ・大型案件は営業担当と一緒に投資先や現地に伺うこともあり、主体性をもって業務を遂行することが可能です。 ・多くの部署と関わるため、社内ネットワークの構築がしやすいです。 ■入社後のキャリア: 当部門にて長期的に活躍いただく想定です。 ■就業環境: 在宅勤務制度あり。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リアライズコーポレーション
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(34階)
リース その他金融, M&A 戦略・経営コンサルタント
◆◇金融業界出身者活躍中/金融機関連携あり/正社員/年休123日土日祝休み/アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2024・トップ500社に5年連続ランクインの成長企業◆◇ ■業務内容: 運送会社等のM&Aにおけるコンサルティングを担って頂きます。 ・対象企業の財務分析 ・買収・売却先の選定および仲介 ・買収完了後の各種支援 ・その他、M&Aに対する各種アドバイザリー 案件によっては、当社が買収を行うケースもあり、買収先の経営に携わって頂くことも想定しております。 ■研修制度: 会社や事業についての全体研修の他、OJT形式で実務を通じて業務を覚えていただきます。 ■当社の魅力: これまで運送会社は高額なトラックを自社で購入・所有する経営が主流であり財務上でも負担となっていました。当社は、大型トラック・トレーラー等の車両を投資対象とし、ファンドで取得した車両を運送会社にリースし、運送会社から得るリース料を源泉に投資家に配当するという、まったく新しい収益モデルを生み出しました。投資家の数も順調に推移。金融業界、運送業界からの評判も上々です。 ■当社について: 当社は日本で初めて大型トラック等を投資対象とした「トラックファンド(R)」を開発した会社です。※「トラックファンド(R)」特許取得済 車両を運送会社へリースし、その車両を投資対象資産としてファンドを組成し、販売、運用までワンストップで行っています。 TVCM放送中〜47都道府県から未来へ〜 https://www.realizecorp.co.jp/47mirai 変更の範囲:会社の定める業務
日本システムケア株式会社
埼玉県草加市青柳
350万円~449万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) リース, 営業事務・アシスタント ヘルプデスク
学歴不問
【年休122日(土日祝)×残業20h程度の働きやすさ/取引先は大手企業や官公庁が中心/IPO準備中/業界パイオニア】 ■業務詳細: 中古PCのキッティングをお任せします。 法人のお客様に納品するPCの清掃や環境設定を行うお仕事です。 ■業務詳細: ◇リフレッシュ業務(清掃) …PCやキーボードの汚れを落とします。(磨き、エアダスター) ◇リペア業務(修理) …破損している部品や必要な部品を交換します。 ◇キッティング業務 …お客様(法人)のご要望に沿ってPCのセットアップを行います。 ・WindowsOSのインストール ・個別設定(PC名・IP等) ・その他ソフトウェアインストール等顧客希望の作業…など ◇梱包・出荷業務(伝票作成等事務作業) …お客様のもとへPCを出荷します。 ◇ヘルプデスク業務(電話・メール対応) …納品後のPCについて、お客様からの問い合わせ対応を行うこともあります。一次対応は事務職社員がしてくれるので、しっかり回答内容を準備してお客様対応することができます。 目標はこれらを1人でこなせるようにすること。 最初からすべての業務を行うことはなく、貴方のペースに合わせて研修を行いますのでご安心ください。 ■配属先情報: ・30代5名、40代3名、50代4名、60代1名(男性11名、女性2名) ・全員中途入社なので、打ち解けやすい環境です。 ・部署内のコミュニケーションは多く、雑談もあり明るい雰囲気です。 ・制服貸与(通勤は服装自由。毎朝着ていく服に悩まなくて良いのが嬉しいポイント) 作業中はモクモク真剣に手を動かしていますが、ちょっとした雑談が結構あるので社内の雰囲気は明るく働きやすいと思います。 ■働きやすさ: ・年間休日122日 ・土日祝休み ・残業20h程度 非常に働きやすい環境です◎ ■当社の強み: 国内でも競合が3社程の、HDD内のデータ削除技術を核とし、今後も高い需要が想定される中古パソコンの仕入れと販売事業に優位性を持つ企業です。 特に創業40年近い当社は、独自の官公庁等の安定した仕入れルートを持っていることも強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県
大阪府大阪市北区堂島
【土日祝休み/ディーラー・異業界での営業経験者歓迎/有給休暇取得率84.6%/離職率2.3%/健康経営優良法人8年連続選定】 ■事業概要 当社はリコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリースに加え、ローンや融資、決済サービスなどファイナンスソリューションを取り扱っております。 リース会社は主に企業に対して車両、機械、設備などの資産を貸し出し、顧客は大きな初期投資を避けて資産を一定期間使用できます。リース期間が終了すると、顧客は資産の返却、再リース、買い取りを選択でき、最新設備の使用と財務上の柔軟性が確保されます。営業職は資産の提案、契約条件の交渉、契約書の作成、リース期間中のフォローを行い、顧客に最適なリースプランを提供します。また顧客のニーズを深く理解し、信頼関係を構築し、新規顧客の獲得や既存顧客のリース更新を目指します。 ■業務内容 営業担当として各種ベンダー(メーカーや商社)を定期的に訪問し、ベンダーと連携しながらユーザー企業(クライアント)に対して営業活動を行うベンダーリースを担当いただきます。魅力は以下の通りです。 ・リースや融資等ユーザー企業の財務状況や経営状況に合わせた提案が可能 ・当社は”金利勝負をしない”のが特徴です。案件の魅力でお客様に選ばれることを目指しています ・リースとしての提案商材は多岐に渡り、現在は農業の自動化や脱炭素に関わる事業に力を入れ、今までリースが利用されていなかった分野への展開を予定しています ■魅力 リコーグループの中で作られた仕組みを他の分野にも広げてきたことで、現在では約6,000社のベンダーと取引があり、その先にあるユーザー企業は約40万社に至ります。 少額案件を大量に扱う仕組みを構築し、独自の審査機能や回収機能を確立しております。 有給取得率100%を目標に管理し、1時間単位の取得や連休との組み合わせも可能。フレックスや直行直帰も可能で自分のスタイルに合わせた勤務可能。営業自体は個人で行いますがチームでの相談環境が整っており、1on1制度やエンゲージメント調査制度を通じて自由に意見を発信できる仕組みがあります。 ■教育体制 入社後集合研修→現場OJTでのフォローがメインとなっております。 着任後も階層別研修やキャリアデザイン、自己啓発など様々な研修制度がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県
東京都
NECキャピタルソリューション株式会社
東京都港区港南品川インターシティC棟(19階)
400万円~649万円
リース, 金融事務(銀行・証券) 営業事務・アシスタント
<年間休日125日以上/退職金あり/東証プライム市場上場> ■業務内容詳細: 官公庁ビジネスにおける営業サポート業務をお任せします。 1.営業事務(官公庁向け取引主体) ・入札関連事務:Webでの案件検索、参加資格申請、各種入札関連書類作成 ・契約関連事務:見積作成、社内システムでの取引申請、契約書類作成・発送、発注対応および代金支払手続 ・期中および満了関連事務:解約処理、保険事故処理、満了処理 2.付帯業務 ・備品、販促品管理:切手・印紙管理、文房具/名刺/カレンダー/年賀状等の発注および在庫管理 ■配属部署について: ビジネスサポート部は2020年に創設された部門であり、営業部門の営業事務、請求代行、回収代行等のミドルオフィス機能を一手に担い営業現場を事務面より支援しています。定型的な営業事務を集中させることで合理化を図るとともに、ノウハウの蓄積、手順書の整備、属人化の解消、ツール類の整備等々により、常に業務の効率改善と品質向上を進めることがミッションとなっています。 部門長以下総勢45名の大所帯で、3つのグループ、7つのチームで構成され、営業事務のオペレーションのほかに、保険関連の業務や書類の電子ファイリングを専門とするチームもあります。 今回募集するポジションは、官公庁を顧客としたビジネスをしている営業部門の営業事務(入札/契約/期中/満了に関連する事務業務)を担うチームです。チームを統括するマネージャー以下9名で当社の基盤である官公庁ビジネスの営業サポート業務を行っています。 ■働き方: <新卒・キャリア採用者比率> 新卒とキャリア採用者の比率が5:5であり、多様性に富んだ組織風土が競争力の源泉です。 <ワークライフバランス> 有給休暇取得率:70.9%(2023年3月期) 平均残業時間/月:23.0時間(2023年3月期) テレワーク制度 フレックスタイム制度(コアタイムなし) 育児休業復職率:95%(2022年3月期) 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) リース, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 家電・AV・携帯端末・複合機
【年休122日(土日祝)×残業20h程度の働きやすさ/取引先は大手企業や官公庁が中心/IPO準備中/ITリユース業界のパイオニア】 ■業務概要 企業からPC等のIT機器を回収し、その後のデータ消去・再販売・導入サポート・運用・リサイクルまでのトータルサービスを手掛けている当社。 国内で数社のみとニッチ業界であるものの、大手企業様との長年の実績と世界的なDX化の流れを受け、更なる成長が見込まれており、此度、PCキッティング等を行うカスタマーエンジニア部門のマネージャーを増員募集いたします。 ■業務詳細: 以下業務をお任せいたします。マネージャーとしてメンバー管理をメインに行っていただきます。 ◇テクニカルソリューションセンター生産計画の策定(営業部と共同) ◇部下のマネジメント(キッティング作業のアドバイス、補助・人事評価等) ◇カスタマーセンター業務(電話・メール対応) ◇社内外調整業務 ◇マスタイメージ及びキッティング作業内容確認 ◇キッティング実務(マスタ展開・個別設定等) ◇部内数値管理等事務作業(生産台数集計、TSC目標生産台数達成に向けた取り組み等) ■業務のポイント: ・入社後すぐはメンバーとして業務を担当いただきながら、徐々にマネジメント業務を担っていただきます。 ■組織構成: 若手とベテランのバランスが良い組織となっています。 ■働きやすさ ・年間休日122日 ・土日祝休み カレンダー通りの休暇且つ有給消化率も高く、プライベートとの両立が可能です◎ ■当社の強み 国内でも競合が3社程の、HDD内のデータ削除技術を核とし、今後も高い需要が想定される中古パソコンの仕入れと販売事業に優位性を持つ企業です。 特に創業40年近い同社は、独自の官公庁等の安定した仕入れルートを持っていることも強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
宮城県仙台市青葉区本町
勾当台公園駅
400万円~449万円
医療機器メーカー リース, 医療機器営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【業界未経験歓迎!医療機関の法人営業(リース提案)を募集/医療機関経営にも関わる貢献性のあるお仕事/福利厚生充実】 【はじめに】 今回は部署の増員を目的に、医療機関向けの営業担当を募集します。医療機関や開業をお考えの医師などに対して、リース商品の提案をメインでお任せします。業界未経験から挑戦可能のため、ご応募お待ちしております! 【おすすめポイント】 ■やりがい・貢献性◎ 医療機関にとって、施設運営に関わる機器や物品などは金額が大きく経営にも大きな影響を与えます。当社のリース提案を通じて、事業計画や病院経営の改善にも繋がるため、貢献性が高いお仕事です。 ■充実した福利厚生◎ 社宅制度や各種手当、持株会、毎年3万円分ポイント付与(旅行等に利用可)など、嬉しい福利厚生制度がございます!有給取得もしやすくWLBも整えやすい環境です。 【当社のリースについて】 医療機器を中心に必需品を4〜5年の期間でリース契約(貸出)を行います。 取引先の医療機器メーカーや金融機関と連携し、医療機関向けのリースサービスを提供しています。扱うリース商品は、医療機器(MRIや手術用機器など)メインとするほか、開業の際の資金や物件などです。 【当社の強み】 ■提案の幅広さ: 当社は医療機器だけではなく、不動産リースや銀行・金融リース、事業コンサルティングなど、クリニックの開業支援や経営に対して幅広く提案ができるため、当社で完結させることが可能です。 【業務内容】 病院やクリニック、介護施設などを対象に、医療機器をはじめとするリース提案営業をご担当いただきます。 ■既存・ルート営業(5〜6割): 既存顧客へのリース商品の提案や追加取引を獲得し、継続的にサポートいただきます。 ■新規営業(4〜5割): 《新規開業支援》 開業を予定している医師に対し、医療機器メーカーやコンサルタントと協力して、開業の支援をします。集患シュミレーションである診療圏の分析、収益予測のノウハウがあり、付加価値の高い提案型の営業を目指します。 《既設新規先》 すでに開業している医療機関等との取引を開拓します。リースや分割払いでの取引を提案し、医療機器の円滑な導入や、省エネ設備の導入など施設運営の効率化をサポートする等、幅広い提案により取引の獲得を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) リース, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 営業事務・アシスタント
【年休122日(土日祝)×残業20h程度の働きやすさ/取引先は大手企業や官公庁が中心/IPO準備中/業界パイオニア】 ■採用背景 企業からPC等のIT機器を回収し、その後のデータ消去・再販売・導入サポート・運用・リサイクルまでのトータルサービスを手掛けている当社。 国内で数社のみとニッチ業界であるものの、大手企業様との長年の実績と世界的なDX化の流れを受け、更なる成長が見込まれており、此度営業事務職を増員募集いたします。 ■業務詳細: 法人からPC・OA機器の買取りを行う部門で、営業部員のサポートをお願いします。 お客様からの注文や注文後の社内処理が円滑に進むよう支援する業務です。 【具体的には】 ◇各種書類作成、営業資料作成サポート ◇データ入力・集計・加工 ◇社内外問合せ・調整対応(メール、電話等) ◇プロジェクト案件の補助業務 ◇官公庁等へ各種書類の作成・提出 ※流れやサービスは入社後に丁寧にお教えいたします。 ※ITやPCの専門知識は不要です。 ■組織構成: 全平均年齢は30代、若手とベテランのバランスが良い組織となっています。 中途入社組も多く、活躍しております◎ ■働きやすさ ・年間休日122日 ・土日祝休み ・残業20h程度 非常に働きやすい環境です◎ ■当社の強み 国内でも競合が3社程の、HDD内のデータ削除技術を核とし、今後も高い需要が想定される中古パソコンの仕入れと販売事業に優位性を持つ企業です。 特に創業40年近い当社は、独自の官公庁等の安定した仕入れルートを持っていることも強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
【地銀、信金、オートリース、消費者金融出身活躍中/有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.6%/健康経営優良法人8年連続選定】 ■事業概要 当部門では主に環境・エネルギー分野での投資・融資及び太陽光発電所の開発をご担当いただきます。 現在FIT制度に基づく電力の買い取り単価が低下し、太陽光発電所の開発マーケットは縮小傾向にあります。 この環境の中、当部門では過去より培った営業網による投資・融資案件の取り込みと、次世代の再エネビジネスの開発に注力しています。 規模の大きなものでは数十億円単位といったスケールの案件に関わることができます。 ■業務内容 ・ターゲット先への各種ファイナンス提案 ・投資・融資案件の審査 ・与信調査 ・社内稟議書作成 審査、稟議作成、役員との案件会議までの一貫した流れをスピード感をもってご対応いただきます。 ■案件流入経路 基本的に既存顧客(再生可能エネルギー開発案件の情報ベンダー)から案件情報をキャッチします。 場合によっては太陽光発電所開発業者から新規案件のヒアリングのため荷電を行うケースもあります。 ■ご入社後について 入社後トレーナーがつき、業務や知識についての教育などフォローいただけます。 ■配属部署について 環境エネルギー営業本部/環境エネルギー営業部/営業二課 マネジャー1名/担当者3名の計4名 20代の担当者と40代のマネージャーで構成されている少数精鋭のチームとなります。 ■働き方 案件組成が集中する時期など繁閑ありますが、残業時間は月平均20時間程度となります。 在宅勤務はご自身の裁量で柔軟に活用いただけ、出張先への直行直帰なども可能です。 月に最大2回ほど出張の可能性がございます。 ※フルリモートに近い働き方を前提としているわけではございません。 ※育成期間につきましては、基本的にはご出社いただく予定です。 ■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入 1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビナン
兵庫県姫路市飾磨区入船町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) リース, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 建設・不動産法人営業
〜特殊な機材が当社の売りであるため競合が少なく、お客様のご依頼に対しての既存営業中心の働き方です。ノルマも無い為、地元で腰を据えてゆったりと働きたい方へオススメです!研修期間も最長1年間あるため、未経験の方でも安心して飛び込んで頂けます!〜 ■職務概要:【変更の範囲:無】 当社の営業として、プラントや建設関連の工事を行うお客様に対して機材の提案を行います。 <具体的には・・・> ・ルート営業および新規開拓をお任せします。(ルート9割:新規1割) ・メーカー工場や建設関係の企業様を訪問し、工事の予定やお客様の要望をヒアリング ・建機や工場のメンテナンス設備、イベント資材などのレンタル提案 ・見積もりの作成、稀に現場への配送業務 <その他> ・担当顧客数:1人当たり約300社 ・出張:泊りを伴う出張なし ・直行直帰可能 ※営業車・携帯電話・端末機械を貸与します。 ■入社後の流れ 入社後3か月〜最長1年間は、製品理解のため営業所内の工場にて、機材を見たり触れたりして、各機能や種類や使い方などを覚える研修から始めます。更にはフロント業務で注文を受けたり、実際に営業同行をしたりして一連の流れを理解して頂きます。そのため実質営業デビューするのは半年から1年ほどかかります。 ■組織構成: 現在営業部では5名の方(20代:2名、30代:1名、40代:1名、50代:1名)がご活躍いただいております。 ■当社の特徴: 当社がレンタルするのは、工場コンビナートや建設現場で使用する機械や機器です。商品が使用される様子を把握する為にも、こまめお客様先を訪ねる事が大切です。お客様の作業内容や環境を熟知することで、「この作業にはこの機械のほうが向いているかも知れませんね」「この機能を使うとより作業が効率化しますよ」という会話もできてきます。お客様が営業担当者を頼れるパートナーと感じてくれる、そんな営業スタイルを大切にしております。 変更の範囲:本文参照
600万円~799万円
愛知県
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ