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ソニー損害保険株式会社
東京都
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450万円~699万円
損害保険, 金融事務(生保・損保) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【未経験でも安心のサポート体制◎/内勤・リモート制度有/一から専門性が身につく/ノルマなしの為顧客に寄り沿った仕事が出来る/顧客満足度NO.1/夜勤なし】 ■研修フォロー体制 ◇未経験でもOK!充実の研修体制◎ L入社後、約1週間、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識を習得可能です Lシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学べます ◇現場配属後も安心のOJT L各職場へ配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします L社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。 ■働き方 ◇ライフワークバランスを整えやすい環境 L実働7.5h/年休120日/土日祝休み/産休育休実績豊富で家庭と両立◎ ◇年収:474万円〜と年収UPも叶えることが可能 ■業務概要 お客様が自動車事故にあった際のサポート業務をお任せします(※内勤×非対面) ■業務詳細 ◇事故対応業務 L事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口での対応後に事案がアサインされます下記業務を一貫してお任せします。 ・初期対応のご挨拶 ・修理工場や鑑定人と連携した損害確認 ・保険金の算定 ・事故のお相手様との示談交渉 ・保険金のお支払い ★電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。 ※営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。 ■キャリアパス: ◇将来的に挑戦可能な業務 Lキャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、 後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。 ◇幅広いキャリアパス L部門内でマネージャーまでキャリアアップを目指すことが可能です Lエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供。 毎年数名が総合職へ転換しており、転換試験ではWebテスト・面接があります。 ■ダイレクト自動車保険の将来性: 海外ではシェア率50%以上の国もある中で日本はシェア率約20%の為、今後も事業成長が見込まれます。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
損害保険, 金融事務(生保・損保) 支払査定
【顧客に寄り添った業務が可能(ノルマなし)/女性の働きやすい環境/未経験でも安心のサポート体制◎/内勤・リモート制度有】 主に自動車保険の物損・人身事故を事故関係者とコミュニケーションを取り事故解決に導く損害サービス業務です。 ■業務内容: ・事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口で対応後にアサインされた事案を、初期対応のご挨拶から、修理工場や鑑定人と連携した損害確認、保険金の算定、事故のお相手様との示談交渉や保険金のお支払いまで一貫して担当いただきます。 ・電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。 ※営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。 ■教育体制: ・入社後、約1週間、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。 ・各職場へ配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします。社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。 ■キャリアパス: ・未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。 ・キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。 ・部門内でマネージャーまでキャリアアップを目指すことができます。またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。毎年数名が総合職へ転換しており、転換試験ではWebテスト・面接があります。 ■働き方: ・実働7.5h/年休120日/土日祝休み/年末年始休暇などライフワークバランスを整えやすい環境です◎ ■ダイレクト自動車保険の将来性: 海外ではシェア率50%以上の国もある中で日本はシェア率約20%の為、今後も事業成長が見込まれます。 変更の範囲:会社の定める業務
損害保険, 支払査定 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【未経験でも安心のサポート体制◎/内勤・リモート可/一から専門性が身につく/ノルマなしの為顧客に寄り沿った仕事が出来る/顧客満足度NO.1/夜勤なし】 主に自動車保険の物損・人身事故を事故関係者とコミュニケーションを取り事故解決に導く損害サービス業務です。 ■業務内容: ・事故発生後、最初にお客様からご連絡いただく事故受付窓口で対応後にアサインされた事案を、初期対応のご挨拶から、修理工場や鑑定人と連携した損害確認、保険金の算定、事故のお相手様との示談交渉や保険金のお支払いまで一貫して担当いただきます。 ・電話やチャットなど様々な手段を活用して連絡を取り、お客様に安心と納得感を提供するお仕事になります。 ※営業・コールセンター・接客業などで培った、あなたの交渉力・対人コミュニケーション力をいかしてご活躍いただけます。 ■教育体制: ・入社後、約1週間、座学研修を通じて損害サービス業務の基礎知識やシステムを使用した演習により事故対応のオペレーションを学んでいただきます。 ・各職場へ配属後は、先輩社員がチューターとなり、独り立ちまでマンツーマンでフォローします。社内外の研修等により知識やスキルを習得する機会を提供しています。 ■キャリアパス: ・未経験者は、事故対応の担当者として簡易な事案からスタートし、段階的に経験を積んでいただき担当業務の幅を広げていきます。 ・キャリアに応じて難易度の高い事案やエスカレーション対応などの顧客対応をはじめ、後進育成や保険金支払の決裁・点検など組織運営にも貢献いただきます。 ・部門内でマネージャーまでキャリアアップを目指すことができます。またエリア職から総合職へ転換することにより他部門への異動などキャリアの幅が広がる機会も提供しています。毎年数名が総合職へ転換しており、転換試験ではWebテスト・面接があります。 ■働き方: ・実働7.5h/年休120日/土日祝休み/年末年始休暇などライフワークバランスを整えやすい環境です◎ ■ダイレクト自動車保険の将来性: 海外ではシェア率50%以上の国もある中で日本はシェア率約20%の為、今後も事業成長が見込まれます。 変更の範囲:会社の定める業務
SOMPOホールディングス株式会社
450万円~1000万円
損害保険, デザイナー(グラフィック・その他) Webデザイナー
学歴不問
近年SOMPOグループ内では、お客様品質の向上を目指し、お客様とのあらゆる接点において「わかりやすさ」と「共感」を生むビジュアルコミュニケーションの重要性が高まっています。 社内外の資料、パンフレット、Webページなど、様々なクリエイティブに対する需要が急増しており、単なる情報伝達に留まらない、ブランドや体験価値の一貫性も求められています。 SOMPOが発信するさまざまなアウトプットを「わかりやすく」「美しく」、そして「SOMPOらしさ」を感じさせるものにしていくために、社内のデザイン体制を強化し、戦略的な視点からデザインを推進できる人材が必要です。 ■業務概要 SOMPOグループの多様な事業領域(保険・ヘルスケア・介護・医療・防災など)において、「わかりやすさ」を重視したビジュアルデザイン全般の制作を担当していただきます。 単なる見た目の整理ではなく、根底にある課題を踏まえ、最適な解決策をビジネスとの対話を通して導き出し、論理的且つ戦略的にアウトプットできる方を歓迎します。 また現在コミュニケーションデザイナー専任の担当がおらず、プロダクトデザイナーがビジュアルデザインの領域も担当してきた状況です。そのため、組織の立ち上げとして、デザインの実務に加え社内啓蒙や人材育成など、チーム全体の成長をリードする役割も担っていただきます。全社横断でデザインを推進していくための中核メンバーとしてのご活躍を期待しています。 ■主な業務 ・チラシ・パンフレット・帳票などの構成・デザイン制作 ・Webサイトやランディングページ等の構成・デザイン制作 ・社内資料、営業資料、提案書などのデザイン支援 ・後進デザイナーの育成、業務委託デザイナーのリードやマネジメント ■プロジェクト事例・業務フロー ・依頼元の部門に対し、課題整理・ターゲット策定やユースケース整備・手法の検討などもリードして進めていただきます。デザイン自体のスキルに加え、企画や構成・ユーザー部署やサービスに関する理解が重要となるポジションです ・依頼元はグループ内各社となっており、紙媒体であれば保険商品のチラシ・保険パンフレット・保険金請求書のリデザイン・経営企画から依頼されるIR資料の作成・ブラッシュアップ等、その他webデザインの依頼にも必要に応じ対応いただきます 変更の範囲:会社の定める業務
東京海上日動火災保険株式会社
茨城県つくば市吾妻
つくば駅
550万円~599万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【業界のパイオニア企業で未経験から活躍/再雇用制度あり・65歳まで勤務可/研修制度充実/実働7H】 ■仕事内容 ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 【変更の範囲:担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更は想定しておりません。】 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■その他職務・職場関連情報 (1)勤務時間・休暇 ・来客・電話受付は17時までとなっており、18時前後には退社される方が多いです。 (2)在宅勤務: 配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 (3)職場・雇用環境: ・職場全体では20〜50歳代まで15名程度が在籍し(内、損害サービス主任は4名程度、年齢は50歳代が中心)で、幅広い年齢層のメンバーが協力しながら仕事を行っています。 ・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(63歳定年)。また、定年後も65歳までの再雇用制度があり、多くの方が定年制、その後の再雇用に移行し、65歳の雇止めまでご勤務されております。 変更の範囲:本文参照
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
【業界のパイオニア企業で未経験から活躍/再雇用制度あり・65歳まで勤務可/研修制度充実/実働7H】 ■仕事内容 ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 【変更の範囲:担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更は想定しておりません。】 【契約の更新:有(入社後の勤務状況や健康状態に問題がなければ原則更新)、更新上限:有 通算契約期間上限:3年 】 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■その他職務・職場関連情報 (1)勤務時間・休暇 ・来客・電話受付は17時までとなっており、18時前後には退社される方が多いです。 (2)在宅勤務: 配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 (3)職場・雇用環境: ・職場全体では20〜50歳代まで15名程度が在籍し(内、損害サービス主任は4名程度、年齢は50歳代が中心)で、幅広い年齢層のメンバーが協力しながら仕事を行っています。 ・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(63歳定年)。また、定年後も65歳までの再雇用制度があり、多くの方が定年制、その後の再雇用に移行し、65歳の雇止めまでご勤務されております。 変更の範囲:本文参照
SOMPOダイレクト損害保険株式会社
大阪府大阪市中央区瓦町
400万円~799万円
損害保険, 支払査定
〜組織力強化のため、技術アジャスターのご経験者を募集します〜 ■職務内容: ・自動車保険に関する事故の損害調査 ・対物損害の折衝業務等の技術アジャスター業務 ■具体的な業務内容: ・事故車両の損傷状態、整合性の確認、調査 ・自動車の修理金額見積書の作成 ・修理工場との話合いによる修理費の確定 ・調査結果と損害額の報告書を作成・提出 ・物損担当者からの日常的な業務相談対応 ■職場の雰囲気: 互いに助け合う風土の根付いた、アットホームな職場です。 プライベートで突発的な事態が起きた場合でも、職場の理解と協力体制があるので、ワークライフバランスを大事にしながら就業できる環境があります。 ■就業環境: ・残業時間:平均20h/月程度 ・オフィスカジュアルなどTPOに応じたスタイルの多様性を認めています。 ・法基準を大きく上回る育児休業制度や有給休暇制度などを拡充することにより、育児休業取得後の復職率はほぼ100%を達成。くるみん認定の取得や健康優良企業「金の認定」など様々な実績を残しております。 ■キャリアパス: 過去のご経験で培われた、知識・スキルを最大限に活かしていただき、損害サービス部門において成果発揮や後進育成を通して更なるスキルアップに向けて、一緒に取り組んでいただける仲間を募集しています。 意欲ある方にはどんどん新しいことに挑戦して頂き、成長して頂きたいと考えています。 実務経験を踏みながら、担当者からマネジメント職へとステップアップ可能です。 ※飛び級制度もあり。 変更の範囲:会社の定める業務
損害保険ジャパン株式会社
富山県富山市本町
桜橋(富山)駅
〜未経験からメガ損保の総合職にチャレンジできる/転勤なし/専門的な知識・スキルを身に着けたい方におすすめ〜 ■職務内容: 当社の総合職(地域限定)として、保険金サービス業務をご担当いただきます。 事故受付から損害調査、事故の相手方との交渉などを行い、保険金のお支払いまでを行います。単に保険金をお支払いするだけではなく、お客さまの不安を解消できるように寄り添い、1日でも早く安心と保険金をお届けをします。保険の真価が問われる事故対応の最前線です。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■保険金サービス部門について: 当社のお客さまの保険事故を担当し、保険金支払い等のサービスを通じて、お客さま満足度の向上に寄与します。 ※自動車保険、火災保険、新種保険のいずれかの種目をご担当いただきます。 ■入社後のキャリア: 総合系職員としての入社となりますので、保険金サービス部門以外への異動の可能性もございます。 ■勤務地について: ご本人様の居住地の都道府県の各事業所にて就業いただきます。 ※居住地から通勤可能な場所とし、原則として転居を伴う転勤はありません。 ■研修体制: 会社紹介、当社の企業文化、制度・ルール、システム関連に関する研修等があります。 その後は各部でOJTを受けながら業務にあたっていただきます。最初はシンプルな案件からお任せしていき、OJT担当も付きながら進めていただくため、未経験の方でも しっかりキャッチアップいただける環境です。メーカーの営業職の方や、教師、営業事務の方など幅広い方がご選考に進まれております。 ■働き方: 全社的にデジタルを徹底活用し、生産性の高いリモートワークを推進しています。※事業所ごとに利用頻度は異なる。 変更の範囲:本文参照
500万円~1000万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
エリア総合職として10月1日入社が可能な方の募集となります。 ■職務内容:配属は滋賀県内の損害サービス部門(損害の確認・損害保険金の支払い業務)のいずれかとなります。 ◎損害サービス部門:事故や自然災害などのトラブルに直面したお客様をお守りするため、弁護士や損害確認の専門家といったプロ集団で構成するチーム・エキスパートの司令塔となり、問題解決へと導きます。損害保険の商品・サービスをご自身で提供し、お客様から「ありがとう。あなたでよかった。」と感謝の言葉を頂くとともに、強い使命感を感じる仕事です。またロスプリベンションと呼ばれる「損害防止」の提案活動も行い、「事後(有事)」だけでなく「事前(平時)」の安心もお届けします。個人で行う仕事と思われがちですが、専門家をはじめ社内外のメンバーとコミュニケーションをとりながら進める仕事です。 ※詳細な業務や配属については採用決定後にご本人の希望や前職のご経験を考慮した上で決定させて頂きます。 【変更の範囲:国内・海外営業(損害保険の引受など)、損害サービス(損害の調査・保険金の支払)、商品開発、営業支援、資産運用、情報システム、一般管理、海外事業などとする】 ■働きやすい就業環境: ・在宅ワーク/リモートワークが可能です。ノートPCが一人一台貸与されます。 ・柔軟な勤務時間の設定が可能(スーパーマイセレクト):5時〜22時の間で、始業及び就業時刻の変更が可能です。 ・ホワイト500認定、ダイバーシティ経営企業100選、均等・両立推進企業表彰の受賞など数々の表彰を受けるほど働きやすい環境・制度が整っています。 ■職制について: 今回はエリア総合職としての採用となります。エリア総合職には転勤なしの『エリア』、一定のエリア内での転勤可能性がある『ワイド型』があります。ご自身のご希望の職制を選択可能です。※ワイド型の場合には諸手当が支給されます。 ※ワイド型の概要:https://www.saiyou.tokiomarine-nichido.co.jp/saikoyou/wide.html ※一定のエリア内で転居転勤を可能とする制度(ワイド型)を選択し、本拠地から転居を伴う事業所に配属となった場合は、社宅貸与、転勤諸費、帰省手当が支給されます。本拠地は応募地域内の通勤可能かつ入居可能な住居の住所とします。 変更の範囲:本文参照
SBIいきいき少額短期保険株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(16階)
500万円~899万円
生命保険 損害保険, 営業企画 金融事務(生保・損保)
■業務内容 新契約・収納保全・保険金支払にかかる企画業務をご経験・適性に応じてお任せします。(医療保険・死亡保険・介護保険) ・オペレーション全般の企画・推進・管理 ・業務フロー構築・帳票設計・システム企画 ・事務委託管理 ・システム部門との折衝 等 ■配属組織: 事務企画グループ:5名、支払グループ:6名、契約管理グループ:12名※全体的に女性が多く、派遣社員含みます ■採用背景: 当社はシニア世代のお客さまを中心に多くのご支持をいただき成長してきました。今後もSBIグループの基本観である「顧客中心主義」のもと、お客さまに更なる魅力的な商品やサービスを提供すべく、新規の事務フロー構築・全社横断的なプロジェクトを日々進捗させています。ジュニアメンバーも多い組織ですので、ご経験を生かして新しい取り組みをスピード感もってリードしてくださる方を募集しています。 ■キャリアパス グループ個社だけでなく、グループ全体を通じてのご活躍を期待しているため、採用プロセスでは親会社のSBIインシュアランスグループや母体であるSBIホールディングスも選考に参画しています。当ポジションにおいてもグループを横断した業務も多く、また、出向・転籍・キャリアオープンなどさまざまな形でグループを内でのキャリアパスにチャレンジすることが可能です。 ■当社について: SBIいきいき少額短期保険株式会社は、2013年にSBIグループの一員となりました。 (東証プライム市場上場のSBIホールディングス、東証グロース市場上場のSBIインシュアランスグループの子会社)SBIグループの保険部門の中で少額短期保険(死亡・医療・介護保険)を扱っています。 SBIグループに参画したことにより、安定した経営基盤を確保し、同グループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都大田区蒲田
梅屋敷(東京)駅
〜「困っている人の役に立てる」大変やりがいのある仕事です〜 ■業務内容: 火災保険の保険金支払い業務とともに、医療・火災サービスセンターの運営管理業務や、新規の施策立案などの企画業務等にもチャレンジできる環境です。 ダイレクト保険ならではのお客様視点に立ったサービスを目指しています。 ■配属部門のミッション: 高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指しています。 ■育成プラン: 当面は担当者として実績を上げていただければと思いますが、同時に将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております。 ■入社者の声: ・Q. ソニー損保に入社を決めた理由は?:金融業界には少し堅苦しいイメージを持っていたのですが、ソニー損保の面接に行ったときはそうした先入観とは全く違って「自由な雰囲気」を感じました。この会社なら、自分らしくのびのびと仕事ができそうだと感じて志望しました。 ・Q. 仕事と育児との両立はどのように図っていますか?:入社5年目、8年目に出産をし、それぞれ産休を取得した後に復職しました。2人の子供を育てながら、現在は育児短時間勤務制度を利用して勤務しています。周囲も退社時間を気にかけてくださったり、不在時の対応を代理で行ってくださるなど、いつも気遣っていただいているのでとてもありがたく感じています。 ■社風: 社員の雰囲気が入社の決め手となる方も多いようなあたたかく相談しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
北海道釧路市黒金町
【業界のパイオニア企業で未経験から活躍/再雇用制度あり・65歳まで勤務可/研修制度充実/実働7H】 ■仕事内容 ・事故に遭われたお客様へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・事故のお相手やお相手の保険会社への初期対応(事故状況、自動車の損害状況、修理工場の確認等) ・お車の修理工場への損害状況の確認に関する打合せ、損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明、お相手やお相手の保険会社との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・鑑定人等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 【変更の範囲:担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更は想定しておりません。】 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■その他職務・職場関連情報 (1)勤務時間・休暇 ・来客・電話受付は17時までとなっており、18時前後には退社される方が多いです。 (2)在宅勤務: 配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 (3)職場・雇用環境: ・職場全体では20〜50歳代まで15名程度が在籍し(内、損害サービス主任は4名程度、年齢は50歳代が中心)で、幅広い年齢層のメンバーが協力しながら仕事を行っています。 ・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(63歳定年)。また、定年後も65歳までの再雇用制度があり、多くの方が定年制、その後の再雇用に移行し、65歳の雇止めまでご勤務されております。 変更の範囲:本文参照
三井住友海上火災保険株式会社
大阪府堺市堺区市之町東
350万円~499万円
【職種未経験歓迎・業種未経験歓迎/20代や30代が活躍中/在宅勤務制度有/MS&ADグループの中核/時短勤務相談可(入社1年以上経過後に活用相談可)】 ■業務内容: 【損害サポート】損害の調査・保険金の支払などの業務を担当。 1)自動車損害サポート:お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 2)火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。 ■研修体制: 入社後1週間程度オンラインも含めた各種研修を受けて頂き、その後はOJT形式にて業務をご対応いただきます。なお、教育体制はございますため未経験の方でも安心してお仕事いただける環境となっております。 ■業務の魅力: ・実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です ・組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です ・業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます ■働き方: ・残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています ・リモートワーク制度も導入しています ・時短勤務(入社1年以上経過後に活用相談可) ・社員が誇りと働きがいを持って働くためにライフスタイル・ライフステージをサポートする多彩な制度があります 例:プラス休暇、クリエイティブ休暇、育休職場応援手当、保育園マッチングサービス、介護休業給付金等 ■キャリアパス ・将来的には総合社員への転換も可能です 変更の範囲:会社の定める業務
Solvvy株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
600万円~1000万円
ITコンサルティング 損害保険, 営業企画 その他バックオフィス
■業務内容:『業界初』住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、中古住宅の検査保証サービス、サブスク型建物サービスなどオンリーワンのサービスを多数開発し業界を牽引する同社にて、営業企画職をご担当いただきます。 ■業務詳細:住宅アフターサービスの営業部隊のブレインとして、営業のバックアップから新規事業開発まで、幅広い業務をお任せいたします。 <具体的には> ◇毎期の営業戦略の立案 ◇営業実績の把握、データ分析及び対策の検討 ◇商品開発のプロジェクトマネジメント ◇販売ツール、提案資料の作成 ◇SFA、MAを活用したマーケティング戦略の構築 ◇各種会議運営 ■組織構成:33歳の部門長以下、営業企画部全体で14名が所属しており、うち4名が企画業務をメインミッションとして業務を担当しております。DX化も積極的に推進し、効率的な営業にもチャレンジしています。幅広い業界ご出身の若手(20代~30代)の方が中途入社にてご活躍されている成長環境です。 ■企業の特徴: ◇業界のパイオニア:2009年、当時業界初であった住宅設備の延長保証サービスの開発・発売を皮切りに、電子マネーサービス、BPO事業(再エネ/GIGAスクール等)、サブスク型建物サービスなど、オンリーワンにこだわりサービス開発を行い、業界内で確固たる地位を築いています。 ◇安定性の高いストック型ビジネス(創業以来14期連続増収/直近5期で売上2.7倍、経常利益8.2倍):長期保証契約の着実な獲得により、安定収益を見込めるビジネスモデルで、財務基盤は強固です。 ■社風とキャリア: 年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。 東証プライム上場に向け第二創業期の同社では、事業拡大に伴い人材ニーズも旺盛で、入社後はご自身の意欲次第で採用ポジション以外での活躍も見込めます(異動事例も多々有り)。 ■組織と働き方: どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。女性社員の比率が高く、女性管理職も活躍しています。 全社員平均残業時間は月18.5時間です。繁忙期でも月間40時間を超える人は稀で、20時以降残っている人は少なく仕事の持ち帰りも禁止されています。 変更の範囲:会社の定める業務
JA共済ビジネスサポート株式会社
東京都千代田区平河町
400万円~999万円
損害保険 設備管理・メンテナンス, 金融事務(生保・損保) 支払査定
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇鑑定処理件数や売上にノルマなし/研修制度充実/働き方が整う◇ JA共済連グループの一員として、JA共済事業を強力にサポートしている同社において下記業務をお任せいたします。 ■業務内容: 平時はJA共済連全国本部にて、下記業務をお任せします。 ・査定に関する要領及び基準の作成/改訂 ・IT/デジタルツールを活用した新しい損害査定手法の調査/研究/企画立案 ・神社仏閣等の特殊物件の評価額算定 ・風災等の書面鑑定 まずは「県本部からの査定に関する照会対応」「研修会開催/講師対応」などを主に担当して頂きます。 当社は国内全域を対応しており、大規模災害発生時(地震、台風等の自然災害)いち早く被災地に入り、被災県本部への調査査定支援を実施。「災害対策拠点の設営」「査定方針の展開」「派遣鑑定人の統括」「被災物件の損害調査」など幅広く活躍いただきます。 ※鑑定処理件数や売上にノルマはありません。 ■配属先情報: 13名(50代2名・40代4名・30代5名・20代2名/男性10名 女性3名)が在籍しております。 ■魅力: 損害保険鑑定人は損害保険会社や共済者からの依頼で損害の調査・評価を実施しますが、JA共済鑑定人はJA共済連全国本部と一体となり損害査定業務にかかる戦略・企画立案業務に携わることができるため、鑑定人としての経験に加え、JA共済連全国本部での損害査定業務の運営に関する知見を得ることができます。 ■充実した研修制度: ◇共済の仕組みについては、JA共済連職員と同じ研修を受講することで知識を習得することができます。 ◇経験豊富な先輩鑑定人から、鑑定技術や建物に関する知識を得る機会が多いです。 ◇資格取得環境も整っています(損害保険登録鑑定人資格の受験料補助など)。 ■当社の特徴: ◇JA共済では、「ひと・いえ・くるま」の保障を幅広く揃え、組合員の生活を守るサービスを提供し、営利を目的としない相互扶助の事業活動を展開しており、当社はJA共済連グループとして、JA共済事業の発展をサポートするため、各種資材の斡旋・社会貢献活動の支援・施設のビルマネジメント等の事業を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
宮崎県宮崎市錦本町
■損害サポート:損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。 (1)自動車損害サポート:お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 (2)火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート:火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。 ■研修体制:入社後1週間程度オンラインも含めた各種研修を受けて頂き、その後はOJTとなりますが、育成担当者がつきますので密なフォロー体制を構築しています。実務についても入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂き、その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性に応じて対人事故をお任せします。 ■業務の魅力: ・実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です ・組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です ■働き方: ・残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています ・リモートワーク制度も導入しています ■当社について: ◇MS&ADインシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険/金融サービス事業を展開しております。保険引受や資産運用等の損害保険、保険業務代行、債務の保証、確定拠出年金の運営管理、自動車損害賠償保障事業委託等のサービスを提供しております。 ■中途入社実績について └直近キャリア採用を活発化しておりこれまで金融業界出身者は勿論異業界(官公庁・メーカー・IT等)出身者の方が多数入社され活躍しております
800万円~1000万円
損害保険, アートディレクター UI・UXデザイナー
■業務概要:デジタル・データ戦略部に所属し、デジタル技術を最大限に活用して「安心・安全・健康」の新たな体験価値を創出したり既存業務の効率化に資するプロジェクトを中心的な立場で推進していただきます。 ■業務詳細:デザインリサーチによる顧客ニーズ、業務ニーズ等の明確化/デジタル技術およびICTを活用した新商品、サービス等の企画立案/ビジネス部門やグループ会社を巻き込み、リードしてのデザインワーク/プロジェクトマネジメント/実ユーザー、現場における効果検証/デジタル技術およびICTの動向調査、研究。 ■期待する役割:顧客提供価値を創造する企画(損保業務だけでなく全グループ業務)を、多くのステークホルダーと対話・協力してサービスデザインし、プロダクトとして具現化する。他の社員デザイナーやフリーランスデザイナーと協力し、プロジェクト(通常3ー4ヶ月程度)を社員デザイナーとしてリード。自発的に最新のデザイン手法、デジタル技術やソリューションを調査・研究し、プロジェクトへの適用を検討。 ■当部のミッション:SOMPOグループで展開している国内損保事業、海外保険事業、国内生保事業、介護・ヘルスケア事業といったコア事業を始めとした各事業におけるDXを推進していきます。具体的には、「顧客接点強化」と「業務効率化」を目的とした新商品や新サービスの企画〜実証実験(PoC)の実施に加え、「ニューデジタルテクノロジー」や「ディスラプションの兆し」をキャッチするためのリサーチ活動。 ■Sprintチーム(配属組織)のミッション:アジャイル内製化組織であり、デジタル技術・ソリューションを活用した施策(顧客接点強化・業務効率化等)の実証実験(PoC)を3-4ヶ月程度で行い、その後の本番開発にも繋げていきます。 ■デザイン環境: デザインツール:miro、Figma、AdobeCC他 コミュニケーションツール他:Slack、JIRA、Notion、Google Workspace、Microsoft Office他 ※MacBook、iPhoneの全員支給 ※テレワーク中心ですが、必要に応じ出社が必要となります。出社時はフリーアドレスのコワーキングスペースと集中して作業可能な個別ブースを使用できます ※私服勤務可能 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県久留米市東町
西鉄久留米駅
チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド
東京都中野区東中野
東中野駅
550万円~899万円
損害保険, 金融商品開発 アクチュアリー
【世界215か国以上展開グローバル保険Gの安定基盤/リモート可/退職金制度有】 ■職務内容 数理的な分析により、ポートフォリオの収益性と成長性を維持して利潤を拡大するためのデータに基づいた収益性分析および商品開発(料率算出・設定)に貢献していただきます。 特に自動車保険と傷害・医療保険のポートフォリオ分析と商品開発が中心的な業務です。 ・金融庁との折衝・認可申請と営業保険料率の設定 ・事故発生率、契約者動向等の各種分析・モデリング及び施策の策定 ■働き方 ・在宅勤務制度:リモートワークが可能です。出社頻度の決まりはありませんが、定例会議等出社いただきます。 ・残業も所定労働7時間を超える分で月20から30時間程度の想定です。 ・時間単位年次有給休暇 ・フレックス勤務制度、短時間勤務制度 ・転勤は当面ございません。 上記の記載の非常に働きやすい環境です。 ■ワークライフバランスの実現 同社では、子育てと仕事の両立などワークライフバランスの実現および女性活躍の推進に向けた支援策を整備しています。 ・ペアレンタル・リーブ(6週間の特別有給休暇。社員の性別を問わず取得できる制度) ・育児休職者の早期復職支援手当 ・シフト勤務に対する育児支援手当 ■ウェルビーイングの推進 事業経営の源でもある社員の心身の健康を増進するため、さまざまな制度を整備しています。 ・EAP: Employee Assistance Program(オンサイト/オンラインのカウンセリング) ・フレキシブル連続休暇(5営業日以上連続して休暇を取得するための制度) ・人間ドック休暇 ・人間ドック受診費用会社補助 ■自律的なキャリア開発の支援 社員一人ひとりが自律的にキャリア形成していくための多彩なプログラムを導入しています。 ・Re-Creation休暇 ・社内公募制度(人事異動の基幹制度として推進) ・副業、兼業(届出制)
700万円~1000万円
■職務内容: 主としてコマーシャル分野における損害率分析、保険料モニタリング、料率改定支援などのプライシング業務を担当いただきます。日本における伝統的な手法にとどまらず、海外実務経験者のサポートの下、海外のベストプラクティスを学んでいただきながら、プライシング機能の高度化を担っていただきます。 ■配属部門: コマーシャルビジネス業務部 ■働き方: ご家庭の事情に合わせた在宅・シフト勤務活用や休暇取得を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
茨城県水戸市南町
350万円~399万円
【転勤なし/受電のみ(お問い合わせ対応100%)/研修体制◎×ノルマなし/年間休日122日/長期就業可能な環境】 ■職務概要: 保険についての悩みや疑問を抱えるお客様からの電話対応や事務手続きを対応いただきます。 お客様からのお問い合わせ対応が100%なので、こちらから勧誘の電話を掛けることはありません。また、転勤が無く、将来を見据えた長期的な勤務が可能な環境です。 ■具体的な業務内容: ・自動車保険・火災保険・医療保険に関する電話対応や事務手続き対応 ・1日の対応件数:20〜30件ほど ・1件の対応時間:平均20分(時には1時間ほど掛けてじっくりご案内することもあり) ■業務のポイント: ・入社前に保険の知識は必要なし(約2ヶ月間の手厚い研修あり) ・お客様の疑問やご要望にお応えする仕事なので、契約数のノルマなし。 ・研修後も先輩社員がしっかりフォローするので安心 ■キャリアについて: ・評価制度が明確で基準が定量的なので、何を目指せば昇格していけるのかが分かりやすく、モチベーションになります。 ・自身がオペレーターとして顧客対応を行うだけでなく、定められたスキルを習得してスーパーバイザー(SV)職などを目指し、指導育成にチャレンジしていく事もできます。 ・正社員の中でもチーム運営や研修運営など、より企画管理系の業務を担当する社員区分(CC社員)への転換試験にチャレンジする道もあり、2025年4月には2名がCP社員からCC社員への転換を果たしました。女性管理職も多数おり、長期キャリアを築いています。 ■配属先部署/組織構成: 下記いずれかの部署へご配属予定。 (1)自動車カスタマーセンター 東京コンタクトセンター (所属人数/72名、男女比率:男性28名、女性44名、平均年齢:44歳) (2)医療火新カスタマーセンター 医療火新コンタクトセンター (所属人数/48名、男女比率:男性14名、女性34名、平均年齢:34歳) ■就業環境: ・残業は月平均5〜20h ・シフト勤務制(週休2日)。勤務時間は、8:45〜20:00の間で実働7.5時間。 ・転勤が無く、将来を見据えた長期的な勤務が可能な環境です。 ※翌月のシフト作成時に月に4日分は希望休(どの日を休みにしたいか)を出すことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
【損害サービス業務(自動車保険)/経験者歓迎/世界規模のチューリッヒ・インシュアランス・グループの安定基盤/月平均残業30時間程度】 ■業務内容 自動車保険の事故受付から確認・調査、交渉、保険金支払までの一連の事故対応全般を担当します。 (1)自動車保険の事故受付(お客様から事故内容等詳細の聴取) (2)事故原因や損害の確認、調査 └相手がある場合には相手方から状況を確認 └修理工場、医療機関、相手方などと調整し、適正な損害額、賠償額を調査 (一部社外調査機関を利用する場合あり) (3)損害額、賠償額についての説明及び相手方との交渉 └お客様へ損害額(保険金額)を説明 └調査に基づき、相手方と賠償額について交渉 (4)交渉に基づき支払保険金額を確定 ■キャリアパス 自動車保険の損害サービススタッフとしてご就業頂きます。同部門の管理職を目指していただくことも可能ですし、社内公募制度を活用し適性と希望に応じて様々なキャリアを積んで頂くことも可能で過去には同部門の管理チームや別部門の財務などにチャレンジをされた方もいます。 ■働き方 所定労働は7時間で月平均残業時間は30H程度です。 週2日程度リモートワーク導入 他社と比べて総合的な労働時間が少なく定時退社デーも設けているため、働きやすい環境です。 ご社頂いた翌年の4月にはフレキシブル連続有給休暇(年次有給休暇と合わせて「5営業日以上」連続して休む時、特別休暇2日を付与)も取得可能です。 ■評価制度 顧客満足度、解決までの期間、事務処理の正確性等が評価の対象となります。また、それ以外に主体性や積極性等の定性面の評価もあり、年4回実施される上長との面談で評価が決定します。 ■当社について アジアにおける重要拠点である当社は、お客様の期待に応えるサービスの提供をモットーに、ダイレクトビジネス、提携ビジネス、代理店ビジネスなど、複数のチャネルを通じて、個人顧客に幅広い保険サービスを、法人顧客にチューリッヒの持つグローバルな専門知識を最大限に活用し、企業のリスクやニーズに対応するソリューションの提案・提供しています。
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