1046 件
アフラック生命保険株式会社エリア業務部 採用育成企画支援課
東京都
-
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, その他法人営業(新規中心)
★未経験・第二新卒歓迎 ★2025年1月に新設された新規部署のメンバー募集 ★積極採用中 ◆高卒以上 ≪以下のような方を歓迎します!≫ ★ライフプランに合わせてキャリア形成をしたい方 ★将来的に独立や起業を検討している方 ★起業に向け、安心して挑戦できる事業をお探しの方 ★子育てをしながらでも活躍できるキャリアを考えている方
≪誰もが知る大手企業でノウハウを吸収≫ 独立や起業など、理想の働き方を実現します! 「子育てを見据えてキャリア形成したい」 「将来のため、安定した収入が欲しい」 そんな方におすすめなのが 今回新設された『「生きる」を創るライフサポーター』。 当社で働く2つの魅力をご紹介します! ≪キャリアは無限大!≫ 独立や経営に関わる研修やサポートで あなたに合ったキャリアアップを実現。 将来の選択肢が最短で広げられ ライフイベントに備えられます。 ≪安定収入も◎≫ 未経験の方も 当社を支える大切な人材であるため 育成も投資も全力! ◎月給30万円~ ◎賞与年4回(実績連動型)など 独立後は年収700万円以上を目指せます。 ぜひあなたの将来を応援する当社で 理想の働き方を見つけませんか? ★未経験&第二新卒歓迎★2年後の独立に向けた育成採用★新規事業の初期メンバー募集★20代社員が新メンバーとして入職予定★女性先輩社員も在籍★期間中に当社の豊富なノウハウを惜しみなく伝授 ≪入社後は…≫ ▼1ヶ月目/ビジネスマナーから保険についての基礎知識を習得 ▼2ヶ月目~/OJT&ロープレを通して、商品や提案方法に関する実践的なスキルを習得。さらに、先輩の訪問同行やアポイント取得済みのお客さまへの保険提案などを行い、独り立ちを目指します。 ★一人ひとりの成長に合わせて段階的にサポートするため、未経験の方も安心して挑戦していただけます。 ≪その後…≫ 既存顧客のフォロー営業として保険商品や見直しの提案をお任せ。 ★既存顧客先のリストがあるため、アプローチ先に迷うことはありません! ★ゆくゆくはマーケットの開拓にも挑戦していただけます また、0からじっくりと育てていく方針のため営業活動と並行して、業務時間内に当社が培ってきたノウハウや知識の習得を行っていただきます! ★営業の基礎から保険・金融に関する専門的な知識を網羅する体系的なプログラムをご用意! ★多数の販売代理店様に「どうやって保険を紹介するのか」といった営業に関わる育成を行ってきた経験を活かし、あなたにピッタリのサポートを行います。豊富なノウハウがあるからこそ、短期間で着実に成長できる環境です! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 独立や起業を目指す方に様々な支援を行います! あなたの理想のキャリアや、挑戦したいことを叶える様々なサポートをご用意しています。 ≪事前の準備として…≫ ★経営や起業の知識を身に付ける研修を実施 ≪独立後の継続的なフォローとして…≫ ★ビジネスが軌道に乗るまでの顧客獲得支援 ★新しい保険商品が出た際の営業サポート など 一人ひとりが思い描くキャリアや悩み事は、毎週実施する上長との1on1で相談できます。それぞれがなりたい姿を実現できるよう、現場経験豊富なベテラン社員が徹底的にフォローするため、安心してくださいね! 風通しの良さ抜群!何でも相談しやすいのが特長です◎ 当社は会社全体で見ても女性が多く活躍しており、今回入社された方が配属される新設された部署も、実務担当者には女性社員が多数在籍しています!同じ目線で将来のこと、家庭のことといったプライベートに関わる内容も相談しやすいのが特長です。実際に、子育てをしている社員も同じ部署に在籍しているため、育児と仕事の両立について実体験を聞くことも可能。年齢や経験に関わらず、お互いに意見を発信しやすい雰囲気のため、何でも相談してくださいね!
★未経験・第二新卒歓迎 ★2025年1月に新設した新規部署のメンバー募集 ★複数名採用 ◆高卒以上 ≪以下のような方を歓迎します!≫ ★20代で経営者を目指している方 ★将来的に独立や起業を検討している方 ★起業に向け、安心して挑戦できる事業をお探しの方 ★個人のスキルを磨き、自立したキャリアを築きたい方
20代で独立し、将来稼ぎたい!という方必見。 あなたの進むべき道をサポートします! CMやがん保険でお馴染みの当社では 事業成長の鍵を握る仲間を募集中。 今までの保険営業とは異なり 独立や起業を前提とした 育成充実の営業ポジション採用です! ≪手厚すぎるサポート体制≫ 入社後は、1ヶ月間の座学研修から始め、 2ヶ月目からは実践的なお客様対応をスタート。 ゆくゆくは独立に向けた研修の実施や 独立後の継続的なフォローも行います! ≪幅広いキャリア形成≫ 将来どんな姿になりたいかを相談し ◆当社専属代理店に転籍 ◆個人代理店として独立 ◆法人代理店の経営 などの中から あなたが思い描くキャリアを応援します! 豊富なノウハウを最速で習得し 「独立」や「経営」の夢を叶えませんか? ★未経験&第二新卒歓迎★2年後の独立に向けた育成充実★新規事業の初期メンバー募集★20代社員が新メンバーとして入職予定★女性先輩社員も在籍★期間中に当社の豊富なノウハウを惜しみなく伝授 ≪入社後は…≫ ▼1ヶ月目/ビジネスマナーから保険についての基礎知識を習得 ▼2ヶ月目~/OJT&ロープレを通して、商品や提案方法に関する実践的なスキルを習得。さらに、先輩の訪問同行やアポイント取得済みのお客さまへの保険提案などを行い、独り立ちを目指します。 ★一人ひとりの成長に合わせて段階的にサポートするため、営業が未経験の方でも安心して挑戦していただけます。 ≪その後…≫ 既存顧客のフォロー営業として保険商品や見直しの提案をお任せ。 ★既存顧客先のリストがあるため、アプローチ先に迷うことはありません! ★ゆくゆくはマーケット開拓にも挑戦していただけます また、0からじっくりと育てていく方針のため営業活動と並行して、業務時間内に当社が培ってきたノウハウや知識の習得を行っていただきます! ★営業の基礎から保険・金融に関する専門的な知識を網羅する体系的なプログラムをご用意! ★これまで多数の販売代理店様に「どうやって保険を紹介するのか」といった営業に関わる育成を行ってきた経験を活かし、あなたにピッタリのサポートを行います。豊富なノウハウがあるからこそ、短期間で着実に成長できる環境です! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 2025年1月に設立された新事業の初期メンバー募集! 今回募集を行っている『「生きる」を創るライフサポーター』は2025年に新設されたポジション。積極的に新たなメンバーを募集しており、100名規模の大きな事業に拡大していく予定です。同期と支え合いながら成長できるのは、ポジションが設立されたばかりの今このタイミングだからこそ。「独立したい」、「経営者になりたい」といった同じ目標を持つ仲間と一緒に研修を受けたり、同じフロアで勤務したりできるため、モチベーション高く働けます。 独立や起業を目指す方に様々な支援を行います! あなたの理想のキャリアや、挑戦したいことを叶える様々なサポートをご用意しています。 ≪事前の準備として…≫ ★経営や起業の知識を身に付ける研修を実施 ≪独立後の継続的なフォローとして…≫ ★ビジネスが軌道に乗るまでの顧客獲得支援 ★新しい保険商品が出た際の営業サポート など 一人ひとりが思い描くキャリアや悩み事は、毎週実施する上長との1on1で相談できます。それぞれがなりたい姿を実現できるよう、現場経験豊富なベテラン社員が徹底的にフォローするため、安心してくださいね!
ふづき法律事務所
東京都新宿区新宿
新宿駅
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, 法務・特許知財アシスタント 営業事務・アシスタント
\1から学んでいただきますので、人柄重視の採用です/ ★業種・職種未経験歓迎 ★学歴不問 ★第二新卒歓迎 【 必須条件 】 基本的なPC操作ができること ※日常的にヘッドセットで電話をしながら、 PCに相談内容をメモします。
「あなたに相談して良かった」と⾔ってもらえる仕事。 弁護⼠助⼿としてお客様が抱える悩みを解決に導く! 「借金が積み重なってしまった」 「交通事故に遭い、示談交渉をすることになった」 もしも自分の身にこんなトラブルが降りかかったら、 大きな不安が押し寄せるでしょう。 そんなとき、 丁寧に話を聞いてくれて具体的な解決法を教えてくれる人がいたら…。 抱えていた不安がやわらぎ、 「相談して良かった!」と思えるはずです。 私たち「ふづき法律事務所」が 今回募集する弁護士助手(パラリーガル)は、 弁護士と共に、困っているお客様の問題を解決へと導く仕事。 主に債務整理や交通事故といった案件を担当します。 弁護士助手はお客様が抱える問題に対するサポート内容をご説明し、 弁護士への橋渡し役となります。 【法律事務所の弁護⼠助⼿】 債務整理や交通事故などの相談窓⼝ 解決策をご説明し弁護⼠との契約をサポート 当法律事務所の弁護士助手(パラリーガル)として、 お客様へのヒアリングや書類作成をお任せします! 相談内容に対してお客様に寄り添いながら、冷静に解決までの道筋を示します。 難しい対応の場合でも周りに先輩がいるのでいつでもアドバイスを求めたり、 先輩に電話対応を替わってもらうこともできますのでご安心ください! 【仕事の魅力】 ☆未経験でも安心できる研修内容☆ 案件によって必要な知識も異なりますが、 入社後の導入研修と実務を通じたOJTで 専門用語や特別な知識などもにつけられます♪ 法律って難しそう…><と思われるかもしれませんが、 先輩社員がゆっくり丁寧に手厚く研修するので未経験でもご安くださいね。 未経験の方でもお持ちのスキルや能力をもとに、 できることから業務を担当していただきます。 約1年ほどじっくり時間をかけて成長できる環境です。 一緒に働く仲間について スタッフのほとんどが未経験の中途入社組です。 日々たくさんの問い合わせがありますが、 各チーム5名程度で協力し合い、5~10件ほどの案件を担当します。 法律事務って「お堅いのかな・・・?」 ふづき法律事務所は、 風通しがよく、仕事とプライベートのメリハリもつけやすい環境です!
ベンチャーサポート相続税理士法人
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
≪未経験・第二新卒・社会人経験浅めの方歓迎!ブランクOK≫ ■学歴不問 ■資格不問 ☆知識や経験より、人柄重視で採用しています! \こんな方に向いています/ ・未経験でもイチから長く活かせる知識・スキルを得たい方 ・自ら意欲的に学んでいける方 ・デスクワーク中心で働きたい方 ・チームで仕事をするのが好きな方 \こんな資格が活かせます/ ・FPの資格をお持ちの方 ・FPの資格取得のために、独学で学んでいた方
<未経験から一生モノの知識をGET> 月給31.5万円~(関東)の高待遇♪年収UPも叶います! あなたにお任せするのは、税理士のサポート業務。 「相続税ってどんなもの…?」 「税理士の仕事って、具体的には…?」 と思った方もご安心ください♪ 入社後6ヵ月間で、成長できる独自の研修で基礎から学べます♪ <手厚い研修制度> ●ベンチャーサポート大学 元大手専門学校講師や代表税理士が監修した「動画教材」 ●成長ロードマップ 使用頻度の高い知識から学べるフローで、 指導担当と都度チェックシートで状況確認が可能。 異業種からの転職実績も多数! ご自身の生活にも活かせる知識が身につきます♪ 「手に職をつけて自分の未来を切り開きたい」 そんなあなたを全力で応援します! □入社理由の96%は“社内環境の良さ”。社員満足度の高さが自慢! ■残業月平均約15~20H □接客業・一般事務など異業種出身者多数 ■いつの時代も通用する知識・スキルが身に付く □1年で年収42万円UPも可能! 税理士のアシスタントとして、税理士業務のサポートをお任せします。基本的に顧客対応はなく、内勤で業務を行います。(ご希望の方は、お客様との面談に同席することも可能です) 【まず、入社後は…】 ◆お客様からの提出書類のコピー・ファイリング ◆亡くなられた方の戸籍を読み取り、家系の相関図を作成 ◆亡くなられた方の預金通帳を確認し、高額入出金をピックアップ ◆土地の情報について役所に問合せ など まずは、案件の一連の業務を全て行うのではなく、シンプルでとっつきやすい業務から始めます。 【その後は…】 ◇土地などの財産評価業務 ◇相続に関わる資料収集と整理 ◇相続税申告書の作成補助 など 徐々に案件の一連の業務を一貫してサポートできるようになっていきましょう。 ★個人のご希望に合わせて大きく4つのキャリアパスをご用意しております! プライベートも仕事も充実させたい女性スタッフが多数活躍中です◎ ★先輩社員からのサポート体制が整っており、必要なときにはいつでも頼ることができます。 しかし、それ以上に大切なのは、自主的に行動できる力です。 自分自身で考え、積極的に動くことでスキルが身に付きます! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 <年収42万円UPも>頑張った分は、正当に給与に反映します♪ 「頑張った分だけ、ちゃんと評価されたい!」という方にピッタリ!仕事の進捗や協力姿勢といった具体的な成果に加え、日々の努力や姿勢もきちんと評価。評価基準が明確だから、どのように仕事に取り組めば良いかが分かりやすく、モチベーションも自然とアップ。もちろん、頑張った分は給与に還元されるので、実際に入社1年で年収が【42万円UP】した例も♪「頑張りが報われる」職場で、あなたらしいキャリアと収入UPを実現しませんか? <豊富な選択肢あり>理想的なキャリアをお聞かせください! ◆お客様と直接やり取りがしたい方は… 税理士とお客様のお打合せに同席して直接サポートすることもOK! メールや電話でお客様とやり取りしながら業務を進められます。 ◆より専門的な知識を身に付けたい方は… 相続税に関する知識を増やして、 他スタッフのチェック役として活躍することができます。 ◆人に教えることが好きな方は… 新人層向けの教育や研修に携わり、後輩育成に注力! 講師のような役割で働けます。 ◆アシスタント業務以外にもチャレンジしたい方は… 採用の応募者管理、社内事務(経理系など)といった 採用・経理領域に挑戦することができます。 【教育制度について】 【ベンチャーサポート大学】 “専門学校の有料講座よりもレベルが高い!”と評判の自社制作動画教材!個人視聴に加え、定期的な対面講習でフォローを行っています。 【成長ロードマップ】 入社から6ヶ月間迷わず成長できるよう、実務で使う頻度の高い知識を優先的に学べる教育フロー。足りない点や半年間の全体像を把握しやすく、スムーズに成長できます。 上記で得た学びを、月1回以上の現場研修でアウトプットします♪
株式会社山口フィナンシャルグループ
広島県
300万円~399万円
地方銀行 クレジット・信販, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
★業界・職種・経験は完全不問/総資産12兆2000億円超/山口・広島・北九州を中心とした中四国エリア最大の地銀グループ/新卒と同じ社内研修に参加予定のため、0からスキルや知識を身につけられる! /メンター制度やペア制度、定期的な1on1のミーティングなど丁寧なサポート体制有/配属エリアを限定した雇用形態有★ 今回、未経験の方からでも銀行業務全般を1から学んでいただける【第二新卒の採用】を開始いたしました。 ※本ポジションで採用する方は、【2025年4月1日】入社を想定しています。 入社後は4月から新卒と同じ研修に参加し、金融機関で働く上で必要となる専門知識に加え、社会人基礎力、キャリアビジョンなど、総合的な教育を受けた後の現場配属となりますので、ご安心ください。 【現場配属後の想定業務】 まず当社の中心事業である銀行業務の全体の流れや知識を付けていただくために、各銀行の支店配属を予定しております。 ・為替係:お客様の振込や取立依頼の手続き対応など ・出納係:支店の現金管理など ・得意先係:法人・個人のお客様のニーズや課題の掘り起こしや融資を始めとした提案営業 ・融資係:受け付けた融資案件についての審査、経営相談への解決策の検討、融資実行後の継続的なモニタリングなど ・資産運用係:個人のお客様に対してライフステージに応じた人生設計のサポート 【以下に該当する方はぜひご応募ください】 ●金融を中心として様々な事業を展開する当社だからこそできる「お客様の課題解決」や、「地域社会の豊かな未来創り」にチャレンジしたい方 ●学ぶことが好きな方、資格取得や自己成長、資産運用、ライフプランニングなどに興味をお持ちの方 ●地元で堅実にキャリアを築いていきたい方 (勤務エリアを限定した勤務形態もございます) 【山口フィナンシャルグループについて】 当社は山口・広島・北九州を中心に地域のお客様の課題解決のために、金融の枠を超えて、コンサルティング、地方創生、人材など業界問わず20社以上の子会社・関連会社を有し、グループ一体で地域・お客様へのニーズ貢献を行っております。 近年は、人財育成のための投資額を2倍にし、社員1人ひとりの成長機会創出のための環境整備や社内変革などにも積極的に取り組みを進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
山口県
福岡県
株式会社オリエントコーポレーション
東京都千代田区麹町
麹町駅
800万円~1000万円
クレジット・信販, 管理会計 経営企画
学歴不問
【信販業界のリーディングカンパニー(東証プライム企業)/豊富なキャリアパス/充実した福利厚生/年間休日122日/ライフワークバランス◎】 ■概要: 主に海外事業部門(海外事業企画部/海外拠点管理部)のメンバーとして業務に従事していただきます。基本的には日本国内での業務とはなりますが、将来的に当社が展開するアジア3ヵ国(タイ、フィリピン、インドネシア)の現地拠点にて会計業務及び経営に携わっていただくことを想定しております。 ※早ければ東京本社にて半年間業務を行って頂いたのちに現地拠点にて業務を行うことを想定しております。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・海外拠点の会計、決算に関する業務 ・海外拠点の業務管理(業績管理、内部管理、リスク管理、人事労務等)を海外拠点の経営管理や本社内の業務連携 ・海外事業の拡大に向けたインオーガニック案件、新たな事業投資の対応等 ■組織構成: 若手からベテラン社員まで幅広い社員が混在し、ひとりひとりの意見が尊重されながら業務を行うことが可能です。また裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。 ■働き方について 在宅勤務はもちろん、カジュアルBiz(TPOに合わせて自由な服装で勤務可)や有給休暇取得率80%以上、時間外労働時間月間13時間の取り組み及びサテライトオフィス勤務やスライドワークを導入なども導入しており、ワークライフバランス向上のための施策を積極的に実施しております。 ■当社について ローン事業やクレジット事業において業界の中でも上位入る安定性のある企業で提携カードに強みを持っており、現在1500種類のカードを揃えています。クレジットカードの会員数は1100万人を超え、それぞれに最適な付加価値を提供しており、各提携先から信頼を獲得しております。今後もキャッシュレス化に伴い、クレジットカードの需要が高まる中で非常に期待できる事業を展開しています。 変更の範囲:本文参照
PayPayカード株式会社
東京都千代田区紀尾井町
700万円~1000万円
クレジット・信販 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜フルリモート&フルフレックス!ワークライフバランスの実現〜 ●ユーザー数国内最大級の決済サービスPayPayと強力タッグ! ●クレジットカード業界No1を本気で目指す! ■業務内容 クレジットカード事業の根幹となるオーソリシステムの企画・設計・開発などを行っていただきます。 主に「オーソリシステム」に関わるプロジェクトに従事いただきます。 ■主なプロジェクト内容 ・オーソリシステムのシステム最適化に向けた仕様調査及びグランドデザイン、プロダクト機能設計 ・国際ブランド、国内ネットワークの仕様に基づくオーソリ処理仕様の策定 ・国際ブランドレギュレーション対応 └Visa/Master/JCBなど国際ブランドレギュレーションのアップデートに伴う調査及び対応方式の整理 ・PCIDSSの対応 ■プロジェクトにおける業務内容 ・プロダクト仕様の調査・分析 ・システム化要件定義、プロダクト機能設計 ・開発エンジニアとのプロダクト仕様の擦り合わせ ・テスト設計 ・移行方式設計 ・システムレビュー ■Tech Stack バージョン管理システム:GitHub プロジェクト管理ツール:Confluence、Jira、Excel、SpreadSheet インフラ:AWS、オラクルクラウド(OCI) 運用ツール:Grafana、Zabbix ■魅力 ◇クレジットカードには欠かせない決済系プロダクトのシステム企画・開発に携われます。 ◇システム刷新、最適化といった、システム戦略上重要プロジェクトに携われます。 ◇国際基準のシステムに携われます。 ■組織について オーソリシステム及び不正検知システムという、クレジットカードに不可欠な決済系のプロダクトに関して、システム企画〜開発〜運用までの業務をOne Stopで推進するポジションとなります。 事業部門と連携してスコープの擦り合わせやシステム化要件定義を行ったり、プロジェクトコントロールを担う立場として社内の開発エンジニアチームや外部ベンダーと協力してプロジェクトを推進し、最適なシステムの実現を推進いただきます。また、保守・運用業務として、問合せや有事の際の影響・原因調査も行います。 変更の範囲:会社の定める業務
髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社
600万円~899万円
クレジット・信販, 法務 内部監査
【職務内容】 当社は、クレジットカード事業、金融商品仲介業、保険代理店業、信託契約代理店業等を営んでいます。 内部統制のプロセスが適切に機能するよう監視・評価・改善を行うことが役割である内部管理部門において、以下業務を担っていただきます。 〇法務・コンプライアンス担当 各業法の法令・監督指針等の改正の動きをチェックし、社内規則等の改定、及びコンプライアンスの統制・推進等 〇リスクマネジメント担当 リスクマネジメント(リスクアセスメント、リスクコントロール)の統制・推進、及び第1線(執行部門)に対する モニタリングの実施による業務の適切性・効率性の評価、改善点の提案等 【組織構成】 現状は部長以下10名(50代以上7名、40代1名、30代1名、20代1名)で構成されています。 【当ポジションの魅力】 最先端の金融事業にチャレンジできます。また、髙島屋の経営理念「いつも、人から。」を基本的価値観とする中、お客様本位の営業活動を内部管理面から支えています。 ■当社の特徴: 日本の大手百貨店である髙島屋のクレジットカード会社として1986年に設立されて以降、タカシマヤカードを中心に髙島屋のお客様づくり、百貨店の信頼・信用の向上に寄与しています。髙島屋各店にカードカウンターを設置し、カードの入会のみならず、様々なお客様からのカードに関するご相談にお応えしています。2020年3月、髙島屋グループの成長分野と位置付ける金融事業の強化・拡大に向けて、旧髙島屋クレジット(株)と旧髙島屋保険(株)が合併し、現髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社が誕生しました。現在、日本橋店、横浜店、大阪店の3店舗にファイナンシャルカウンターを有し、金融商品仲介業、保険代理店業、信託契約代理店業の登録により、投資信託、保険、信託といった金融商品を総合的にお客様にご案内できるファイナンシャルサービスを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クレディセゾン
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
550万円~899万円
クレジット・信販, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
〜開発手法・開発標準の確立フェーズに携われる/大手の基盤でチャレンジができる環境/在宅・フレックス可〜 ■業務概要:【変更の範囲:当社の指示する業務全般】 ・同社の成長事業であるファイナンス事業領域(リース、信用保証、不動産金融事業等)のシステム企画・システム開発・運用メンバーとしてご活躍いただきます。 ・カード事業と比較すると後進の事業となるため、システム化・DX推進の範囲や期待効果も高く、各事業部門のメンバーとコミュニケーションを取りながら、ITによるビジネス価値への貢献を果たしていただきます。 ■業務詳細: ・社外SIer/社内開発部隊への開発ディレクションに加えて、システム化要件検討、開発実務のプロジェクトマネジメントを担います。(システム企画・要件定義フェーズから、設計開発のプロジェクトマネジメント・提供後の運用フェーズ等) ・ユーザー目線でのシステム企画・開発を意識し、DX推進・顧客体験の向上を目指します。 ・ユーザー部門や開発部門とコミュニケーションを取りながら、プロジェクトを推進いただきます。 ■入社後の流れ 人事による入社時研修を行い、会社全体の事業について知っていただきます。その後は各部署に配属、OJTで業務を習得していただきます。 最初は先輩社員と業務の進め方などキャッチアップいただきゆくゆくはメイン担当としてお任せしていきます。 ■キャリアパス 当社のITを担う人材として、多彩な活躍に期待しています。マネジメント、エキスパートそれぞれ目指していただける制度のため自身の希望のキャリアを目指せます。 内製開発に特化したテクノロジーセンターへの異動の可能性もあります。業務を通して専門性を磨いていき、幅広いフィールドでご活躍ください。 ■同社の魅力 ・革新的なアイデアを実現するための自由度と権限 ・最新技術を駆使したプロジェクトへの参加機会 ・スキルアップとキャリア形成を支援する教育体制 ・チャレンジを恐れず、失敗から学び成長する文化 変更の範囲:本文参照
ソニーペイメントサービス株式会社
東京都港区高輪
品川駅
500万円~1000万円
ITアウトソーシング クレジット・信販, 事業企画・新規事業開発 戦略・経営コンサルタント
◎在宅勤務2日/週程度可能!コアタイム無しフルフレックス!服装自由! ◎育休後復帰率100%!退職金制度・住宅手当など、ソニーグループの充実した福利厚生 ■概要: ソニーグループ内外のパートナーとのアライアンスによって、決済及び周辺領域に関連する新規事業の企画、立ち上げ業務の他、既存事業の拡大に資する施策の企画、実行に携わっていただきます。将来的にリーダーとして活躍できる方を募集します。 ■業務内容: ・外部パートナーとのアライアンスによる新規事業の企画・立ち上げから推進 ・アライアンスパートナーの新規開拓、既存パートナーとの連携・関係強化 ・社内他部署との交渉、調整 ・新規事業の営業戦略、オペレーションの構築 ・事業会社への出資、JV設立 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
ITアウトソーシング クレジット・信販, 営業事務・アシスタント カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
◎在宅勤務2日/週程度可能!コアタイム無しフルフレックス!服装自由! ◎育休後復帰率100%!退職金制度・住宅手当など、ソニーグループの充実した福利厚生 ■概要: ソニーグループの一員として、クレジットカード決済事業を中心に、様々な決済関連ソリューションをEC事業者様に提供しています。 当社では、さらなる成長を目指し、多様なバックグラウンドを持つ人材を歓迎しています。 ■業務内容: Fintech業界の中で成長し続ける当社では、数多くのクライアントとのお取引を実現してきました。キャッシュレス化が浸透し、手段も多様化している現在、今後さらに安全性・信頼性を向上・維持し続けることが重要です。本ポジションでは既存のお客様のアフターサポートを担当するメンバーを募集します。 具体的には以下の業務を担当していただきます。 (1)お問い合わせ対応業務 当社サービスのご利用方法等、既存加盟店様からのメールやお電話でのお問い合わせに対応します。 (2)WEB FAQ作成 お問い合わせ事項発生時の自己解決率向上に向けFAQの充実に注力しています。 (3)メールでの各種告知、施策対応 業界対応等の全体施策の立案、実施を行っています。 (4)その他 事務業務等の他、RPA等も利用した業務改善を定常的に行っています。 <外部機関が認める対応力> 当社では質の高いカスタマーサポートを目指しており、世界最大級のサポートサービス業界のメンバーシップ団体「HDI」の日本拠点「HDI-Japan」が主催する、「HDI格付けベンチマーク(2023年度)」の「クオリティ格付け(センター評価:メール)」において、「顧客に配慮し積極的なサポート体制で対応しており、問い合わせ後のフォローも実施し安心してサポート窓口を利用できる」と高く評価され最高ランクの三つ星を獲得いたしました。 確かなお客様対応品質スキルを持ったメンバーとともにカスタマーサポート業務を行うことで、業務スキルを高めていくことが出来ます。 ■配属部署: 加盟店サポート推進部(部長以下10名) 20代後半〜30代の方がメインに活躍しており、コミュニケーションが活発な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
ITアウトソーシング クレジット・信販, Web系ソリューション営業 金融法人営業
◎在宅勤務2日/週程度可能!コアタイム無しフルフレックス!服装自由! ◎育休後復帰率100%!退職金制度・住宅手当など、ソニーグループの充実した福利厚生 ■業務内容: Fintech業界の中で成長し続ける当社では、様々な業界とのお取引増加により、営業担当者を募集しています。 キャッシュレス決済は、事業者にとって成長と拡大のために欠かせないソリューションです。そのため、幅広い業界の事業者に対して、弊社の決済サービスを提案し、事業者の抱える課題や問題を解決する提案を行っていただきます。 募集するポジションでは、以下の業務を担当していただきます。 ◇新規顧客開拓営業 当社のサービス未導入先に対して、弊社のサービスの提案を行います。 当社ホームページなどのデジタルマーケティングを通したリード獲得/アライアンス先からの紹介ベースでのお客様との商談、サービスご利用までのサポートを行っていただきます。 ◇既存加盟店営業 当社の既存加盟店向けに新たな決済手段の導入や新規事業におけるキャッシュレス支援の提案を行います。(アップセル/クロスセル) ◇アライアンス先開拓 新規アライアンス先の開拓により、アライアンス先からの案件獲得を目指します。 ■業務の魅力: お客様の業種業界は様々で、幅広いお客様との接点を持つことが可能です。 商材はクレジットカード決済やQRコード決済等、各種決済サービスをお客様のニーズに合わせてご提案いただきます。 また、客先へ足を運ぶこともありますが、オンラインでのお打ち合わせが多いため柔軟な働き方が可能です。 ■ミッション: 様々なデジタル技術を駆使しながら、パートナーアライアンス開拓を行い、当社の営業収益に貢献することをミッションに掲げています。 ■入社後に期待すること: パートナーと共創ビジネスを構築し、当社の事業拡大に貢献いただきたいと考えています。まずはメンバーとして営業スキルを身に着けていただき、将来的には本ポジションのチームをリードいただくことを想定しています。 ■配属部署: DX&デジタルマーケティング部 営業課(部長以下5名の組織) 20代後半〜30代の社員がメインに活躍しており、コミュニケーションが活発な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~1000万円
ITアウトソーシング クレジット・信販, サーバーエンジニア(設計構築) データベースエンジニア
◎資格取得支援/研修制度充実!退職金制度・住宅手当など、ソニーグループの充実した福利厚生 ■概要: FinTechでソニーグループの決済事業者になります。取扱高2.3兆円規模の大規模なシステムの転換期が近づいており、業界初となるオーソリシステムの刷新を計画しています。事業拡大に伴いクラウド基盤の企画・設計構築から運用まで幅広くご担当いただくコアメンバーを募っております。 ■業務内容: ・AWSを用いたクラウドシステムの構築・運用保守 ・キャパシティ管理、モニタリング、パフォーマンス改善、セキュリティ導入 ・営業・企画・開発部門からの変更要求への対応 ・計画的なメンテナンス業務(深夜作業後代休などあり) ■配属部署: IT基盤部 クラウドイノベーション課 ※クラウドイノベーション課は2025年1月より新設。6名程度のメンバーで構成されており、今後事業拡大に伴い増員を想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ITアウトソーシング クレジット・信販, 商品企画・サービス企画 金融商品開発
◎在宅勤務2日/週程度可能!コアタイム無しフルフレックス!服装自由! ◎育休後復帰率100%!退職金制度・住宅手当など、ソニーグループの充実した福利厚生 ■概要: 決済商品・サービスの企画、推進業務を行っていただきます。 ■業務内容: ・近年トレンドのキャッシュレス決済など、新規サービス導入における企画、検討 (案件例:スマートフォンを活用したサービス等) ・決済市場ニーズのリサーチおよび、マーケティング調査の実施 ・新規サービス導入における社外(アライアンス先)および社内関係部署との連携および調整 ・システム要件定義 ・既存サービスにおける改善活動 新サービス導入時等に、営業担当に同行しご説明する機会もございます。 営業担当がヒアリングした加盟店の要望に沿ってサービス企画、検討を行うことが多くあり、当社システム更改の際加盟店様との調整対応等もございます。 ※サービスリリース時は休日/夜間対応が発生することがございます。 別日に代休を取得頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
ITアウトソーシング クレジット・信販, その他法人営業(新規中心) 営業企画
◎在宅勤務2日/週程度可能!コアタイム無しフルフレックス!服装自由! ◎育休後復帰率100%!退職金制度・住宅手当など、ソニーグループの充実した福利厚生 ■概要: 当社はソニーグループの一員として、クレジットカード決済事業を中心に、様々な決済関連ソリューションをEC事業者様に提供しています。 当社では、さらなる成長を目指し、オープンポジションの募集をいます。多様なバックグラウンドを持つ人材を歓迎しています。 ■事業展開: 2024年より、ブラックストーン社との資本提携を行い、外部アライアンス先との連携強化やジョイントベンチャー(JV)設立などの投資も拡大中です。よりスピード感をもってビジネス拡大を進めています。 ■配属先: ・配属先は、希望や適性に応じて決定いたします。 ・入社後は希望等に応じて異動が発生する可能性があります。 ・スペシャリストやマネジメントなど、様々なキャリアの可能性があります。 ■想定配属ポジション: ※初期配属は面接を通じて決定いたします。 ◎法人営業(新規営業/既存営業/インサイドセールス) 様々なソリューションを提供するパートナー企業と共に、新たな顧客開拓を行います。 ・弊社のサービス未導入先・既存加盟店に対して、弊社のサービスの新規・追加提案 ・当社ホームページなどのデジタルマーケティングを通したリード獲得/アライアンス先からの紹介ベースでのお客様との商談、サービスご利用までのサポート ・新規アライアンス先の開拓により、アライアンス先からの案件獲得 ◎サービス企画 ・近年トレンドのキャッシュレス決済など、新規サービス導入における企画、検討 ・決済市場ニーズのリサーチ ・新規サービス導入における社外(アライアンス先)および社内関係部署との連携および調整 ・システム要件定義 ・既存サービスにおける改善活動 ◎アライアンス企画 ・外部パートナーとのアライアンスによる新規事業の企画・立ち上げから推進 ・アライアンスパートナーの新規開拓、既存パートナーとの連携・関係強化 ・社内他部署との交渉、調整 ・新規事業の営業戦略、オペレーションの構築 ・事業会社への出資、JV設立対応 ※上記以外の配属先をご提案する可能性もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
三井住友カード株式会社
クレジット・信販, データアナリスト・データサイエンティスト 事業企画・新規事業開発
■業務内容: 三井住友カードが提供するタッチ決済の交通乗車サービス「stera transit」を主軸として、交通領域のキャッシュレスサービスを展開していく部署です。 本ポジションでは、交通領域におけるデータビジネスの戦略策定および、データ戦略ユニットと共同で開発している交通事業者向けダッシュボードサービスの企画業務を担当していただきます。 ■職務詳細 ・交通データと決済データを掛け合わせたデータビジネス戦略の立案 ・交通事業者向けダッシュボードサービス「Custella Transit」の企画・推進 ・交通事業者や自治体に対する施策立案コンサルティング ■本ポジションの魅力: ・信頼性の高い顧客属性データと月間数億件に上る決済データを中心としたデータ資産を活用するビジネスに従事できます ・国内最大級の加盟店基盤を活かし、交通事業者のみならず様々なプレイヤー(自治体、沿線企業等)のビジネス課題に向き合うことができます ・働き方(テレワーク、フレックス等)を含め、個々人の自主性を重んじる自由闊達なカルチャーです ・当部は三井住友カードの中でも、キャリア採用での入社者が多いため、多様なバックグラウンドや経験を持つメンバーが集まっています。新たな知識や経験を得る機会があるため、さまざまな人との交流や学びの機会を通じて、自身の能力を向上させることができます。 ■配属部: transit事業推進部 BM(ビジネスマネジメント)グループ ■部署構成: 下記のような5グループで構成される、30名程度の組織(うち、約3割程度の社員が経験者採用入社) ・BM(ビジネスマネジメント):約6名:営業(甲北信越・東海)、マネジメント、各種渉外、データ分析等 ・M&P(マーケティング&プロモーション):約7名:営業(首都圏・九州)、マーケティング、PR等 ・BS(ビジネスストラテジー):約6名:営業(北海道・首都圏・沖縄)、事業戦略等 ・OD(オペレーション&デベロップメント):約7名:営業(関西・中国・四国)、サービス・運用企画等 ・P&D(プランニング&デベロップメント):約5名:サービス開発等 ■配属地: 豊洲本社 変更の範囲:(変更の範囲)変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
クレジット・信販, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
■業務内容: 三井住友カードが提供するタッチ決済の交通乗車サービス「stera transit」を主軸として、交通領域のキャッシュレスサービスを展開していく部署です。 本ポジションでは、三井住友カードが保有するキャッシュレスデータの特徴を深く理解し、人々の消費活動や移動データから新たな示唆を導き出すことを通じて、交通事業者や自治体が抱える課題の解決やキャッシュレスサービスの発展に貢献していただける方を募集しています。 ■職務詳細: ・顧客の背景・課題に基づく分析要件の設計 ・データ集計・可視化(Tableauなどのツールを活用) ・分析結果を基にした考察の報告および打ち手の提言 ■本ポジションの魅力: ・信頼性の高い顧客属性データと月間数億件に上る決済データを中心としたデータ資産を活用するビジネスに従事できます ・国内最大級の加盟店基盤を活かし、交通事業者のみならず様々なプレイヤー(自治体、沿線企業等)のビジネス課題に向き合うことができます ・働き方(テレワーク、フレックス等)を含め、個々人の自主性を重んじる自由闊達なカルチャーです ・当部は三井住友カードの中でも、キャリア採用での入社者が多いため、多様なバックグラウンドや経験を持つメンバーが集まっています。新たな知識や経験を得る機会があるため、さまざまな人との交流や学びの機会を通じて、自身の能力を向上させることができます。 ■配属部: transit事業推進部 BM(ビジネスマネジメント)グループ ■部署構成: 下記のような5グループで構成される、30名程度の組織(うち、約3割程度の社員が経験者採用入社) ・BM(ビジネスマネジメント):約6名:営業(甲北信越・東海)、マネジメント、各種渉外、データ分析等 ・M&P(マーケティング&プロモーション):約7名:営業(首都圏・九州)、マーケティング、PR等 ・BS(ビジネスストラテジー):約6名:営業(北海道・首都圏・沖縄)、事業戦略等 ・OD(オペレーション&デベロップメント):約7名:営業(関西・中国・四国)、サービス・運用企画等 ・P&D(プランニング&デベロップメント):約5名:サービス開発等 ■配属地: 豊洲本社 変更の範囲:(変更の範囲)変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
クレジット・信販, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■業務内容: マーケティング本部/マーケティングユニット/獲得SQに所属し、三井住友カードのプロパー関連商品・サービスについて、WEBチャネルを中心とする獲得企画を推進いただきます。 ■業務詳細: ・WEBチャネルにおける新規顧客獲得 ・顧客獲得のためのキャンペーン企画立案 ・新規顧客獲得の採算管理 ■ポジションの魅力: スキルと意欲がある方には、WEBチャネルにおける顧客獲得業務のみならず、川上から川下まで幅広くマーケティング領域に関わって頂ける機会があります。総合的なマーケティングスキルを醸成できます。 ■配属部署: 配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な組織となっております。 ■体制について: 下記のようなBusiness Unitで構成される、100名超の組織(内、約3割程度の社員が経験者採用入社)。 <募集SQ一覧> ・リテンション強化SQ(約10名):解約抑制のための施策推進・加盟店送客キャンペーンの立案など ・リテンション戦略SQ(約10名):会員分析およびリテンション関連の戦略策定、会員向けサービスの開発など ・プロダクト推進SQ(約10名): 主要プロダクト(タッチ決済・モバイル決済等)推進によるリテンション強化施策の実行など・戦略企画SQ(約5名):本部横断施策の戦略立案・推進など ・ブランド統括SQ(約15名):マスプロモーション・協賛イベントの実行など ・獲得SQ(約20名):WEBマーケティングを通じた新規顧客獲得 ・コミュニケーションマーケティングSQ(約15名):コミュニケーション(SNSなど)を軸とする顧客体験を核としたビジネス効果の最大化企画の立案・実行 ・提携アライアンスSQ(約15名):提携カードにおける買物取扱高拡大施策立案・実行など ※大阪 変更の範囲:変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
大阪府大阪市中央区今橋
■業務内容: マーケティング本部/マーケティングユニット/提携アライアンスSQまたは中小法人推進SQに所属し、商品・サービスの利用促進につながるキャンペーンやサービスの新規企画を担当いただきます。当社顧客のリテンションを強化していくミッションを担う重要なポジションです。 ■業務詳細: ・主要サービス・プロダクト(提携カード・法人カード)のスケール化を目的としたキャンペーンの企画・推進 ・上記に伴う各種プロモーション・コミュニケーション設計 ・CRM戦略に基づく新規サービスの企画立案 ・各種データ分析および戦略策定 ■ポジションの魅力: 企画に基づくプロモーションやコミュニケーション設計など、川上から川下まで幅広くマーケティング領域に関わっていただく機会があります。総合的なマーケティングスキルを醸成することができます。データ分析/ロジカル思考/デザイン思考といった各種スキルの研鑽が可能です。 ■配属部署: 配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な組織となっております。 ■組織構成: ・部署所属社員数:約90名 (内、大阪拠点10名) ・内、中途社員数(or割合):約17名 ■働き方: ・時間外勤務平均:約20〜30時間/月 ・在宅勤務頻度:約1、2回/週 変更の範囲:変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
■業務内容: マーケティング本部/マーケティングユニット/リテンション戦略SQまたはリテンション強化SQまたはプロダクト推進SQに所属し、会員組織のマーケティングを担当していただきます。 具体的には、商品・サービスの利用促進につながるキャンペーンやサービスの新規企画を担当いただきます。当社会員のリテンションを強化していくミッションを担う重要なポジションです。 ■業務詳細: ・主要サービス・プロダクトのスケール化を目的とした会員向けキャンペーンの企画・推進 ・上記に伴う各種プロモーション企画設計 ・SASなどを用いた会員データ分析および戦略策定 ・CRM戦略に基づく新規サービスの企画立案 ■ポジションの魅力: 企画に基づくプロモーションやコミュニケーション設計など、川上から川下まで幅広くマーケティング領域に関わっていただく機会があります。総合的なマーケティングスキルを醸成することができます。データ分析/ロジカル思考/デザイン思考といった各種スキルの研鑽が可能です。 ■配属部署: ・配属先となる「マーケティングユニット」は三井住友カードのマーケティング戦略の統括を担う部署です。特にイシュイング領域においては、戦略統括やプロモーションの企画を実施するとともに、デジタルコミュニケーションチャネルを活用した顧客獲得進を行っています。近年アジャイル組織を導入し、より横断的な組織となっております。 ■組織構成: ・部署所属社員数:約90名 (内、大阪拠点10名) ・内、中途社員数(or割合):約17名 ■働き方: ・時間外勤務平均:約20〜30時間/月 ・在宅勤務頻度:約1、2回/週 変更の範囲:変更なし※就業規則 第44条に基づき出向を命じることがある
500万円~649万円
クレジット・信販, 総務 人事(労務・人事制度)
【充実の産休育休制度/安定の髙島屋グループ】 ■業務概要: ご経験に応じて、現総務・人事担当と協働し、主に人事制度・規則の立案・運営、人材育成・教育体系の構築の他、人事(労務)管理全般に携わっていただきます。 ■職務詳細: ・事業別人事制度の設計・運営 ・人事制度・諸規則の改正案の策定 ・社員キャリアパスの設計と人材育成計画の策定 ・その他人事・労務管理全般 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の業務の流れ: 労務経験者:給与計算など、ご経験のある業務からお任せいたします。 総務経験者:ファシリティ管理など、ご経験のある業務からお任せいたします。 ■組織について: 20代、30代の在籍者もいらっしゃり、次世代のリーダー層も直近入社されております。 ■雇用形態に関して: 入社時は嘱託員でのご採用となりますが、6ヶ月後の正社員登用を前提とした採用となります。ただしスキル・業務遂行等の評価により、正社員登用とならない場合がございますが、過去実績としましては、ほとんどの方が正社員登用となっております。 【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績に応じ更新)、更新上限:無】 ■当社の特徴: 日本の大手百貨店である髙島屋のクレジットカード会社として1986年に設立されて以降、タカシマヤカードを中心に髙島屋のお客様づくり、百貨店の信頼・信用の向上に寄与しています。髙島屋各店にカードカウンターを設置し、カードの入会のみならず、様々なお客様からのカードに関するご相談にお応えしています。2020年3月、髙島屋グループの成長分野と位置付ける金融事業の強化・拡大に向けて、旧髙島屋クレジット(株)と旧髙島屋保険(株)が合併し、現髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社が誕生しました。現在、日本橋店にファイナンシャルカウンターを新設し、金融商品仲介業、信託契約代理業、保険代理業の登録により、投資信託、信託、保険といった金融商品を総合的に客様にご案内できるファイナンシャルサービスをスタートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェーシービー
東京都港区南青山
青山一丁目駅
550万円~1000万円
クレジット・信販, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
【担当いただく業務概要】 JCBオリジナルシリーズをはじめとする自社発行カードや提携カードの推進を担うイシュイング推進部にて、システム開発に関する上流検討からプロジェクト管理をご担当いただきます。 ◇具体例: ・カード入会システムの開発に関する企画/要件定義からリリース後運用までの推進業務 ・会員獲得に関連する施策サービス導入、開発企画および開発推進 ・入会Webコンバージョンの改善施策の推進 【変更の範囲:当社業務全般(以下のとおり)※株式会社ジェーシービー以外に出向いただく際は、以下の限りではありません。 ■企画開発:決済機能の企画・開発やマーケティングを用いた営業戦略施策の企画・立案、データ分析によるリスク管理や資産自己査定、顧客管理に関する業務 ■営業推進:法人企業・加盟店への営業活動による、多彩な決済機能の提案・推進 ■信用管理:お客様への支払に関するご案内、クレジットカードの不正や偽造の抑止業務 ■システム:基幹・周辺系システムの企画・開発 ■その他:事務・法務・人事・経理・広報・コールセンター ほか】 【募集背景】 イシュイング推進部はJCBの主力商品を担う部署として複数のシステムを担当しており、来期以降の開発案件に向けた増員募集となります。 変更の範囲:本文参照
株式会社ファミマデジタルワン
700万円~999万円
クレジット・信販 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 内部統制 内部監査
〜「FamiPay」に関する内部管理をお任せ/管理職候補〜 ファミリーマートのデジタル領域を担う当社にて、サービスの拡大を続けるスマホ決済サービス「FamiPay」に関する内部管理をお任せします。経営管理における3つの防衛線の2番目のディフェンス(事業部門と内部監査の間)としてコンプライアンス遵守、リスク管理などを担っていただきます。 組織・体制を踏まえ、次期管理職候補を募集します((数年後の登用を想定)。 ■具体的業務: ・関連法令に沿った社内業務規程、マニュアル、業務フローの作成 ・上記規程等に則った業務運用状況のモニタリング(内部管理) ・法令改正、事務ガイドライン変更時、新規金融業務 ・サービス開始時の社内業務規程類の新規制定/既存規程類の改訂 ・監督省庁等への対応、各種届出等 ・金融関連の社内研修 ・その他、全社の法務・コンプライアンス業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 金融内部管理業務は部長を含む2名体制で推進。その他、金融リスク管理、法務・コンプライアンスの担当を含め、6名の部門。 ■働き方: 残業時間については、繁閑差もありますが、全社平均で15時間〜20時程度。また、週に1日は、ノー残業デーを設定。 ■職務の特徴: スマホ決済サービス「FamiPay」は、2019年7月の開始以降、チャージの多様化やwebでの利用化、そしてファミリーマート以外のリアル店舗での利用開始など次々に進化しています。今後も様々なサービス拡大を予定している中で、内部管理・法令対応・当局窓口などを統括し、事業の安定性を深めていくポジションです。 ■当社の魅力: ・ファミリーマートのサービスを充実させ、より多くのお客様に喜んでいただくことが当社のミッション。ご自身の活躍がファミリーマートの魅力を高めていきます。 ・全国に約16,600店のファミリーマート店舗があり、その基盤を活かした、非常に影響力の大きな仕事が出来ます。 ・複数の事業を取り扱っており、資金決済法、貸金業法、割販法等幅広く規制対応の経験を積むことが出来ます。 ■当社の特徴: ファミリーマートのデジタル領域を担う当社。「FamiPay」の普及を加速させていくにあたって非常に面白く重要なフェーズを迎えています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ