1016 件
CBSフィナンシャルサービス株式会社
東京都目黒区青葉台
-
300万円~399万円
クレジット・信販, その他金融事務 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【営業や販売からのキャリチェンジ歓迎/業務を通し、金融知識を身に着けることができる/残業10時間前後で働きやすい◎】 ■職務内容:審査に関するオペレーション業務を行っていただきます。 美容クリニック、ジム、各種スクール等に向けてクレジットカードサービスを提供する当社にて、クレジットサービスの審査業務、事務作業をお任せします。 クリニック・エステティックサロンの担当者や、実際にサービスを受けるお客様と関わりながら「審査」を進めていきます。 架電や入力の非対面業務になります。 【詳細】 ・クレジットのお申込み受付→書類不備のチェック→不備がある場合加盟店へ架電(訂正等案内)→専用システムへ入力→(※審査可否判断)→お客様へ契約内容の確認電話とシステムへの入力→(※審査可否判断) ※審査可否判断業務は基礎的な経験を積んだ後、担当して頂きます。 ・架電、受電(繁忙期:受電1日10件前後、架電1日30件前後) ■勤務時間補足: 土日を含むシフト制(平均週2回早番、その他遅番) 早番:9:00〜18:00 遅番:12:00〜21:00 ※毎月の曜日固定休は原則不可(要相談) ※残業時間:10時間前後 ■休日出勤手当について:36,000円/月を別途支給 ■組織について: 和気あいあいとした雰囲気もありつつ、オンオフをはっきり分けるメリハリのある組織です。 ■キャリアパス: ・入社後1年を目安にスーパーバイザーに昇格 └オペレーション業務のみならず、円滑なオペレーション遂行のためのマニュアルづくりや研修への参加、全社的なMTGへの参加などを行って頂きます。 ・入社後3〜4年でリーダーに昇格 └オペレーション業務の割合よりも、部門長とのメンバー育成に関するMTG等マネジメント業務も行って頂きます。 ・部署異動については本人の志向性と合わせて相談に応じます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ペイジェント
東京都渋谷区円山町
500万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販 通信販売・ネット販売, プロジェクトマネージャー(インフラ) 運用・監視・保守
学歴不問
【三菱UFJニコス×NTTデータの合弁会社/週2リモート可/年間流通金額3兆円の決済代行サービス運営】 当社が提供している、決済代行サービス/新規サービスを運用する体制の強化を進めております。オンプレミスのシステムからクラウドベースのシステムへの変化や、新規サービスの立ち上げに対応するため新たなメンバーを募集します。 ■業務内容: 当社が運用する年間流通金額3兆円規模の決済システム、新規サービスを運用するチームのリーダ候補として運用設計、サービスの信頼性向上/業務最適化、チーム運営に取り組んでいただきます。 ■具体的な業務: ・クラウド上の新規サービス立ち上げにおける運用設計および体制の確立 ・運用を委託しているパートナー会社の管理監督 ・運用の効率化・自動化推進 ・アラートや障害発生時の解決推進、メンバ管理および開発、営業など他組織との調整業務 ■得られる経験・キャリアパス: <経験> ・クラウドネイティブシステムの運用経験 ・ミッションクリティカルシステムにおける品質向上、業務効率化などの業務改善経験 ・パートナー管理や品質管理などマネジメント経験 ・金融システムでの高トラフィック、高セキュリティを前提とした運用経験 <キャリアパス> ・金融システムの運用スペシャリストとして専門性を高め、 その後はリーダーとしてメンバーを牽引する立場となられることを想定しています。 規模の拡大と共に運用全般に関わる部署のマネージメント、戦略立案を担っていくことも可能 ■チーム/開発環境: ・メンバー…リーダー2名、メンバー17名(委託会社。3チーム) ・働き方…週2日程度リモート ※業務に関する習熟度に応じて適宜調整 【開発・システム環境】 開発言語:Golang、Java8、HTML5、CSS、JavaScript フレームワーク:Spring Framework、Sprint Boot、Vue.js、UIKit インフラ:AWS、オンプレミス OS:Linux DB:Oracle、MySQL ミドルウェア:Apache、tomcat、Docker、Kubernetes チケット管理:Redmine、JIRA ナレッジ:Confluence その他:Slack 開発手法:Scrum 変更の範囲:会社の定める業務
GMOカードシステム株式会社
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜新規事業にも携われる!東証プライム上場/GMOインターネットグループ基盤のクレジット決算事業/少数先鋭組織でスキルアップ〜 ■募集背景: 現在、国内のキャッシュレス化率は30%程度となっており、諸外国の80〜90%に比べて大きく遅れをとっております。そのため国内の小売店やサービス業などのお客様もキャッシュレス比率の拡大というのは避けられない状況となっており、市場環境自体が大きく成長をしております。 キャッシュレス市場の拡がりとともに当社の業容も拡大中で、成長を続けており、合わせて組織も拡大をしております。 ■職務内容: 飲食店やクリニック、美容サロン、ホテルから自販機まで町中のいたるところで目にする”キャッシュレス決済端末”。 クレジットカードやQRコード決済で支払いをするとき、一度は利用したことがあると思います。あなたにはその”キャッシュレス決済端末”及び決済サービスの導入提案をお任せします。 ★当社営業のポイント ・自社サービスの導入提案・取引後のフォローを担当。決済事業者(銀行系、カード会社系)とタッグを組み、様々な業種(小売・飲食・医療・ホテル事業など)の事業者様へ提案を行います。 ・入社後は先輩社員のサポートをいただき、当社サービスやキャッシュレス決済業界の理解を深めていただきます。将来的には担当アカウントを持ち、新たな決済サービスの企画/提案にも携わるチャンスも! ・中心となるのは20-30代の若手社員。業界未経験の方も活躍中! 決済を通じ、世の中に変革をもたらす”当事者”として活躍できる方をお待ちしております。 ■本ポジションの魅力: キャッシュレス業界は今まさに急成長している業界。業績は好調で、GMOインターネットグループのネットワーク も活かしながら、毎年数十%の成長を継続しています。 3名チームでリーダー等と学習サイクルを回します。少数精鋭の会社のため、幅広い業務を担当。営業スキルだけではなく、戦略立案等の企画スキルも身につけることが可能です。 。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オリエントコーポレーション
東京都千代田区麹町
麹町駅
600万円~999万円
クレジット・信販, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) UI・UXデザイナー
【豊富なキャリアパス/充実した福利厚生/住宅手当(借家補助含む)あり/年間休日122日/ライフワークバランス◎/信販業界のリーディングカンパニー】 ■概要: 売掛金決済保証を始めとした法人向け事業はこれまで長らく数多くのお客様にご利用いただき高い評価を獲得しています。これまではオフラインでのアウトバウンドセールスや紹介を中心に導入いただいていましたが、今後さらなる事業拡大を目指しデジタルマーケティング機能の導入による事業拡大に乗り出しています。 ■業務内容: ・デジタルマーケティング戦略・コミュニケーション設計 ・デジタルマーケティング活動のKGI、KPI設定 ・デジタルマーケティング施策の実行に伴う環境構築、実行、効果測定、改善活動 ・社内のオペレーション設計(営業チームとの連携、外部パートナーの選定、マネジメント) ■主なミッション: 法人ソリューション部門では、売掛金決済保証など法人顧客に利便性の高い決済および保証機能を提供することで、安心かつ安全な企業間取引の実現を目指しています。サービス開発や営業改革、事務効率化など、収益改善に向けた多様な取り組みを行っており、中小企業の持続的成長と地域経済の発展に貢献することができます。 ■働き方について: 在宅勤務はもちろん、カジュアルBiz(TPOに合わせて自由な服装で勤務可)、サテライトオフィス勤務やスライドワークを導入なども導入しており、ワークライフバランス向上のための施策を積極的に実施しております。 ■入社後のキャリアについて 半期に1回希望を出すことができ、希望勤務地や転勤の有無、希望職種など選択することができ、ご自身のライフプランを考えながらキャリアアップが可能です。 ■当社について: 与信・債権回収・オペレーションのコア機能を軸に、幅広い金融サービスを展開しております。個品割賦 、 カード融資事業で培った与信力や個人のみならず、全国の金融機関との提携網があり、直近では新たなビジネスモデル・新規事業の創出にも力を入れております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, 営業企画 スーパーバイザー
【電子商取引の収納代行事業を展開/三菱UFJニコス×NTTデータの合弁会社】 ■業務概要: 当社では、新規事業として国内カード会社の加盟店(アクワイアリング)業務の受託を開始します。 受託業務の一環として、加盟店の申込受付・情報登録・問い合わせ対応等の運用設計を担当していただきまます。 ■業務詳細: ・加盟店受付業務の運用フロー構築/改善(マニュアル整備、業務設計) ・加盟店からの申込内容確認および情報登録業務 ・加盟店からの問い合わせ対応 ・社内メンバーや加盟店/取引先とのやりとり、調整業務 ■業務の特徴: ・新規事業であり、一緒に考えながらより良い運営体制を構築していくポジションです。 ・立ち上げフェーズから既存メンバーと連携し、安定した運営体制の構築・運用を推進いただきます。 ■得られる経験/キャリアパス: ◎業務フローの構築や仕組みづくりに関するスキル ◎継続的な業務改善に取り組む実践的な経験 ◎契約社員や派遣社員を含むチームマネジメントの経験 ◎キャッシュレス決済を中心とした決済業界の知識と実務経験 ■就業環境: ・お互いサポートし合いながら働ける、明るく風通しの良いチームです。 ・プロジェクトの進行状況に応じて柔軟な働き方を推奨しており、リモートワークも積極的に導入しています。 ・業界経験豊富なメンバーが多く、知識を共有しながら成長できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, 内部統制 セキュリティコンサルタント・アナリスト
■募集背景: 当社は、キャッシュレス/Fintech分野において決済代行サービスを主軸としながら、新規事業やサービスの拡大にも積極的に取り組んでいます。この急成長に伴い、業務プロセスやシステムの複雑化が進む中で、セキュリティの重要性がますます高まっています。求められるセキュリティレベルも一層向上しており、あらゆる脅威に対応できる強固なサービス基盤の構築や、セキュアな組織体制の整備が急務となっています。 さらに、当社の株主である三菱UFJニコスやNTTデータグループを含むグループ全体でのセキュリティ、コンプライアンス、ガバナンスの強化も求められており、これらを実現するための3線モデルに即した体制づくりが重要なミッションとなっています。 そこで、当社の成長を支える重要な基盤を共に構築し、全社的なセキュリティ体制を強化していただける情報セキュリティマネジメント担当者を募集します。 ■具体的な業務: ・情報セキュリティ管理体制の構築、維持 ・社内からのセキュリティ相談 ・取引先からのセキュリティチェックシート対応 ・情報セキュリティポリシー、ルール、ガイドラインの策定、更新と従業員への周知、浸透 ・ISMS、PCI DSSの外部審査対応 ・親会社からの監査対応 ・情報セキュリティトレーニングの管理、更新 ・インシデント対応計画、不測事態対応計画の策定、訓練計画の策定と実行 ■業務で得られる経験やキャリアプラン: ・金融/Fintech業界での高いセキュリティレベルでのセキュリティ推進経験 ・社内のセキュリティからプロダクトのセキュリティまで幅広い業務知識 ・全社を巻き込む推進力 ・グループ会社を含めたセキュリティ業務経験 ・2線業務の分離/確立 ■業務の難しさ・面白さ: ・金融業界特有の高いセキュリティレベルへの対応 ・PCI DSS準拠のための毎年のAOC取得 ・親会社からのPCI DSSよりも厳しい特別な監査への対応 ・全社的なセキュリティ向上施策の推進と各チームとの連携 ・「セキュリティを高めるために何ができるか」を多角的に考え、実行する機会 ■必須条件(スキル): IT部門とセキュリティ要件や設計・実装方式について対等にコミュニケーションができるITの知識、経験
auフィナンシャルサービス株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
550万円~1000万円
クレジット・信販, Webデザイナー UI・UXデザイナー
主に当社クレジットカードを管理するアプリ、会員向けWEBサイトに関する企画、UXUIデザイン、開発推進を担当いただきます。お客さまのインサイトを理解し、関連部署と連携して、魅力的なサービスをユーザーへ提供することがミッションとなります。 <具体的なミッション> ・新機能開発におけるのUX設計、UIデザインに関する企画と実行。 ・アプリ、会員向けWEBサイトに関するKPI策定と実績の分析、進捗管理。 ・既存機能の課題抽出と改善案の検討、具体化。 <採用背景> ユーザーサービスにおけるデジタルプロダクトの重要性が高まり、当社においても、継続的な事業成長を見据え、当該業務の拡充、高度化を図るため、人材の採用を計画しています。
楽天カード株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
450万円~1000万円
〜国内ショッピング取扱高国内シェアトップ級と成長著しい企業。3食無料/最大11連休の取得が可能など、充実の福利厚生も魅力〜 ■募集背景: 信用管理では、お客様を不正被害から守り、安全安心にクレジットカードをご利用いただくため、不正検知システムにてお客様の取引に不審な点がないか24時間365日不正検知ルールの作成および不正検知モニタリングを実施しています。これら巧妙化する不正攻撃に対し、より迅速かつ適切な対処により不正被害を抑止すべく、経験者採用を強化しています。特にデータ分析に基づいたより精度の高い不正検知体制を構築するために、分析業務に特化した部門を新たに設置しました。 ■業務内容: 今回職種未経験の方にはまずは実務として不正取引のモニタリングなどの業務を経験いただき、半年〜1年で不正検知の実態把握や業務習得をしていただきます。その後、不正取引を早期発見する為の分析やルール作成を行い、不正検知システムに反映させる業務をお任せします。 ただカード取引を過剰に制限してしまうと、正常なカード利用まで阻害することになります。そのため不正被害と利用阻害のバランスをとりながら、一方で不正取引を未然に防止するための新たな仕組みを企画検討し、実装させる業務も行っています。 ■組織構成:東京10名、福岡20名/東京はデータ分析がメインとなっており、福岡はより実務寄りでルール設計などをメインで行っています。 ■本ポジションの魅力: ◇「クレジットカードの不正検知業務」は、不正対策に係る高度な知識を習得することができます。 ◇不正対策の分野は日々進化しており、新たな技術・サービスに触れる機会も多い点も魅力です。 ◇何より、楽天カードをご利用いただくお客様を不正被害から守る非常に重要なミッションを担っており、やりがいのある環境で業務に従事することができます。 ◇取り扱い高もトップクラスの為、セキュリティ分野にもかなり事業として力を注いでいます。規模感やレベルの高い業務を経験することが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, Web系ソリューション営業 商品企画・サービス企画
【NTTデータのシステム力×三菱UFJニコスの知見を兼ね備えた安定基盤】 決済代行サービスを中心に運営している当社では、ECサイトやテイクアウト等の需要も増加しており、今後BtoB・BtoCへのサービス展開を加速させるために新たなメンバーを募集しております。 ご経験に応じて、よりご活躍頂ける可能性の高いポジションを提示させていただきます。 ■決済代行サービスとは インターネット上でスムーズにモノ・サービスを提供できるよう、クレジットカード決済やコンビニ決済等の様々な決済手段を1つのシステムにまとめて提供するサービスです。 ■ポジション例 ・新規サービス営業 ・サービス企画 ・経営企画 ・審査部門 ・その他バックオフィス 等 ■キャリアパス: キャリアイメージに合わせて、リーダーやプロダクト企画、バックオフィス部門へのチャレンジも可能です。 ■リモートワークについて リモートと出社とのハイブリッド型となっております。 現状の出社頻度は週1〜2回程度となります。 ※実施業務や、業務に関する習熟度、今後のコロナウイルス感染状況に応じて適宜柔軟に調整いたします。 ■事業の魅力 ビジネスがあるところ全てに決済は必要となるため、「決済」には関わるビジネス領域に一切制限がありません。様々なビジネスの潮流を肌で感じながら、その市場、その顧客独自の課題に向き合い提案を行うことができます。消費のカタチが変わり、決済の有り様もダイナミックな変化が求められる今こそ一番楽しいタイミングかと思います。 さらに、決済周りはtoC領域では今でこそ当たり前になってきましたが、toBやtoG(行政)領域ではまだまだ開拓の余地があり、マーケットとしても成長中です。
ヤンマークレジットサービス株式会社
大阪府大阪市北区鶴野町
400万円~649万円
クレジット・信販 リース, その他金融事務 債権回収
【社内のデジタル化・システム化が特徴/ヤンマーグループ/定着率90%以上/金融出身者活躍中/残業月平均20h程度/週2リモート可/年休128日】 ■仕事内容: 下記債権管理業務をご担当いただきます。 ・クレジットやリース等の延滞者に対する回収業務(電話・対面での督促、物件引き揚げなど)を行っていただきます。 ・社内の関係部門や販売会社、保証会社等と連携し、回収業務を担当いただきます。 ・またそれに付随した債権管理業務全般(自己査定など)も担当いただきます。 ■補足情報: ・顧客の約90%が農家様となっております。 ※入社後、当面は担当顧客様を持たず、独り立ち後に担当エリアをもっていただきます。 そのエリア内のお客様の対応をしていただく予定ですが、詳細はご経験面を考慮し入社後に決定します。 ■配属先情報: ・配属先は「債権管理部 管理グループ」となります。 メンバーは、部長1名、課長2名、担当2名、シニア1名、事務2名です。 ■働き方について: ・有給消化率:69.2%(配属予定部門内) ・リモートワーク使用例:週2日まで相談可 ■同社の特徴・魅力: 同社は現在、国内40社・国外37社(欧米・アジアなど)のヤンマーグループの販売金融部門を専門としております。 ヤンマーグループの企業理念・社風・福利厚生・各種制度等を共有し、定着率90%以上の安定した企業として、日々成長されております。 変更の範囲:会社の定める業務
JFRカード株式会社
大阪府高槻市紺屋町
350万円~599万円
損害保険 クレジット・信販, その他金融事務 債権回収
【大丸松坂屋グループ◆未経験歓迎◆お客様サポート(債権監理)ポジション◆電話応対◆ワークライフバランスが整う】 ■業務内容: お客さまへの案内業務を中心とする債権管理全般の業務、その他関連・付随する業務をお任せします。 <具体的な業務内容> ◇カード会員様への受架電による入金案内、カウンセリング。 ※カード会員様(個人のお客様)のうち、引き落とし期日に入金が確認できなかったお客様への入金確認や案内対応を行います ◇未入金回収に係る事務業務 ※お客様とのヒアリング内容をシステムへ入力。エスカレーションや業務工程が別の班に移る際の申し送りといった付随業務等がございます。 ■信用管理本部債権管理担当について: 債権管理担当は企業の利益回収において最後の砦として重要な役割を担っています。商品やサービスを販売した後、債権を確実に回収することで初めて利益が確定します。そのため、債権管理担当は企業の財務健全性を支える重要なポジションです。 ■求める人物像: ・チームワークを大切にしながら働ける方 ・社内、関係先と円滑で安定したコミュニケーションが取れる方 ・困難な目標や変化を楽しめるマインドをお持ちの方 ■組織構成: 本部長1名、マネジャー(課長相当)1名、リーダー1名、メンバー11名(派遣含む)の計14名で構成されています。 ■働き方: 年間休日125日/平均残業12時間と働きやすい環境です。 連休も上期・下期4日ずつ取得可能です。シフト制ではありますが、土日に休みを取ることや希望のお休みを考慮することも可能です。 ■入社後: 入社レクチャー、営業所受付研修、OJT、コンプライアンス研修、応対研修などがあります。 未経験からでもご活躍いただけるよう研修体制を整えております。 ■キャリアステップ: 経験を積んだ後、ご本人の希望や能力を踏まえ、本社部門(販促企画、事業開発、保険・金融の事業企画)へのキャリアアップも実現可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セブン・カードサービス
埼玉県さいたま市南区沼影
500万円~649万円
クレジット・信販, 債権回収 融資審査(法人)
【電子マネーnanaco、クレジットカードの発行・運営 / 年間休日120日/専門性◎】 ■職務内容 セブン銀行グループの一員として金融サービスを提供できるカード会社である同社での債権回収部門で活躍いただける方を募集いたします。 <初期グループの主な業務> ・各種督促業務の計画立案、管理(人員配置、有人架電、オートコール、レター発送 等) ・オペレーター業務のマネジメント及びサポート ・業務改善企画(DX推進、RPA化 等) <お任せしたい業務> ・各種督促業務の計画立案、管理(人員配置、有人架電、オートコール、レター発送 等) ・オペレーター業務のマネジメント及びサポート ※変更の範囲:会社の定める業務 <入社後の流れ> ・社内規定の入社オリエンテーションを受けていただいたのちに、担当グループへ配属になります。 (半年程度はOJTによる実践業務を通じたトレーニングを実施 ※経験によって期間は異なります) ■組織構成 債権管理センター 初期グループへの配属となります。 44名(正社員:6名、正社員以外:38名)の組織です。 ■ポジションの魅力・やりがい: ・業務スキルを磨くことで、オペレーターから信頼される存在となり、マネジメント力の向上にもつながります ・債権管理業務を通じて、クレジットカード業務全般への理解が深まり、専門性を高めることができます ・お客様の課題解決を通じて感謝の言葉をいただくなど、社会的な貢献や人の役に立っている実感を得られます 変更の範囲:会社の定める業務
AtlasTechnologies株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
600万円~1000万円
クレジット・信販 経営・戦略コンサルティング, 融資・契約審査(個人) 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜Fintech・決済領域に特化で大手クライアントの戦略立案〜実行支援までハンズオンで携われる/創業から5年弱でスピード上場の成長ベンチャー/フルフレックス〜 ■業務内容: プロジェクトマネージャーからの指示のもとで、与えられたタスクを実行していただきます。 ・データ分析・インタビュー・市場調査などの実施・結果整理、議事録作成、顧客との各種調整(会議の調整等)、新システムコンセプト・要件定義等、プロジェクトに応じて多岐に亘ります。 ・主なクライアントは、決済関連企業(クレジットカード会社、銀行、決済代行業者、Fintech企業等)となります。 ・主なプロジェクトとしては、市場・競合調査、各種事業戦略・計画策定、業務改革、要件定義策定支援等となります。 ※原則、複数のプロジェクトに参加することはなく、一つのプロジェクトに100%注力いただきます。案件獲得の責任はなく、獲得済みのプロジェクトに参画し、デリバリーを担っていただきます。 ■入社後の流れ: ・OJT:参画するプロジェクトのプロジェクトマネージャーや他のメンバーのサポートのもと、作業の仕方について学んでいただきます。 ・研修:外部オンライン研修やセミナーの受講、社内勉強会(有識者を招聘しての実施含む)などを用意しています。 ■組織体制: コンサルタントは60名弱在籍。業務/システム/国際ブランド等のクレジット領域における専門性を有したコンサルタントが多く在籍しています。 ■プロジェクト例: 2019年1月より複数年にわたり、大手通信事業者のクレジットカードの新たなシステム開発と運営体制の見直しに向けて、ビジネス、システム、業務企画、Webアプリ等の各領域において企画から実行まで一気通貫でプロジェクトの支援を行っています。 ■当社について: 独立系Fintechコンサルティング会社として、決済(ペイメント)関連分野を中心としたFintech領域のコンサルティングやプロジェクト実行支援サービスを提供しています。2018年の創業来、急速な事業成長を実現し、2022年10月にグロース市場に上場を果たしています。 変更の範囲:会社の定める業務
むさしのカード株式会社
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
350万円~399万円
クレジット・信販, その他金融事務 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【100%武蔵野銀行からの紹介顧客対応/正社員・賞与あり/土日祝休み・完全週休2日制/年間休日123日/残業3時間程度/ワークライフバランス◎武蔵野銀行のグループ会社&安定企業】 ■業務内容: 当社の事務担当として、クレジット加盟店の新規取扱いに関する事務処理および顧客対応を行っていただきます。 ・武蔵野銀行の営業店が顧客より受付した申込データの内容チェック └入力内容に抜け漏れがないか、記載内容は適切かチェックを行います。必要本人確認書類の確認なども行います。 ・顧客からの問い合わせ対応 └不正利用の確認、利用照会、カードの不具合などのお問合せ ■組織構成: 営業部は加盟店向けの法人加盟店課と個人会員推進課(VISAやJCBなど)の2課に分かれています。 本ポジションは、個人会員推進課に配属となります。女性11名(10代〜20代 7名、40代〜50代 4名)で構成されています。 ■業務の魅力: (1)ワークライフバランス◎:年間休日123日や平均残業時間が3時間程度等働きやすい環境です。 (2)金融業界未経験歓迎:金融業界が未経験の方でもOJTを通して業務や業界知識を覚えていただけるため、安心して就業していただけます。 (3)安定性:武蔵野銀行のグループ会社として設立した当社は埼玉県に根強いネットワークを形成しております。埼玉県での認知度は非常に高く、今後も安定した環境での就業が可能です。 ※本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 変更の範囲:会社の定める業務
クレジット・信販, 一般事務・アシスタント 融資・契約審査(個人)
ヤマトクレジットファイナンス株式会社
東京都豊島区高田
学習院下駅
400万円~549万円
クレジット・信販, その他金融事務 その他バックオフィス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【土日祝休/福利厚生◎/少数精鋭で裁量大/クロネコヤマトグループ】 ★安定性◎クロネコヤマトグループの金融会社として「物流」と「金融」を組み合わせた独自性の高いビジネスモデルを展開! └設立50周年!金融の「与信力」×物流の「情報力」で金融・決済サービスを開発しています。 ★福利厚生◎社員のさまざまな事情にあわせて、仕事と私生活の両立を支援し、継続就業を実現する各種制度を提供しています。また、社員とその家族の健康推進のための取組を積極的に行っています。 ■業務内容 ・精算事務全般 伝票・精算指示入力、精算書出力・発送、諸エラー対応、FBデータ入力・送信等 ・加盟店登録事務 加盟店・販売店番号・属性・料率の新規・追加・変更登録入力、取引停止入力等 ・金融機関統廃合対応 金融機関統廃合対応指示、金融機関新規・変更登録入力・削除対応 ・集金代行事務 請求・引落結果処理、委託者あて不渡結果連絡・支払計算書作成 ・契約書保管管理 クレジット契約書、等保管 ■組織構成 配属先には8名の社員がおり、内7名が女性です。 ■福利厚生(一部) ・育児休暇制度:法定通りの産前産後休暇の後、最大2歳になるまで延長可 ・育児短時間勤務:子が小学6年生を終了するまで、4時間・5時間・6時間・7時間の勤務形態を選択可 ・介護休暇:対象家族1人につき、通算365日迄取得可 ・介護短時間勤務:対象家族1人につき、最長4年間、4時間・5時間・6時間・7時間の勤務形態を選択可 ・有給休暇の取得促進:当年度付与した有給休暇のうち70%以上休暇取得することを全社目標として推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~449万円
【将来のリーダーを目指せる「主任候補」ポジション/残業10時間前後/業務を通し、金融知識を身に着けることが可能です!】 ■職務内容:審査に関するオペレーション業務を行っていただきます。 美容クリニック、ジム、各種スクール等に向けてクレジットカードサービスを提供する当社にて、クレジットサービスの審査業務、事務作業をお任せします。 将来的にチームリーダーやマネジャーとして活躍いただくことを見据えたポジションです。 【詳細】 ・クレジットのお申込み受付→書類不備のチェック→不備がある場合加盟店へ架電(訂正等案内)→専用システムへ入力→(※審査可否判断)→お客様へ契約内容の確認電話とシステムへの入力→(※審査可否判断) ※審査可否判断は経験を積んでからご担当いただきます。 ・架電、受電(繁忙期:受電1日10件前後、架電1日20件前後) ・人材育成 ■勤務時間補足: 土日を含むシフト制(平均週2回早番、その他遅番) 早番:9:00〜18:00 遅番:12:00〜21:00 ※毎月の曜日固定休は原則不可(要相談) ※残業時間:10時間前後 ※休日出勤手当について:36,000円/月を別途支給 ■組織について: 東京本社のクレジット部では13名が在籍しており、和気あいあいとした雰囲気もありつつ、オンオフをはっきり分けるメリハリのある組織です。 ■魅力: 経営陣との距離も近く、少人数組織こその風通しの良い環境です。 意欲次第で新しいプロジェクト等にも挑戦していただくことができます。ご希望や状況によって、部署を超えたキャリアチェンジも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
クレジット・信販, 総務 融資審査(法人)
【土日祝休/福利厚生◎/少数精鋭で裁量大/クロネコヤマトグループ】 ★安定性◎クロネコヤマトグループの金融会社として「物流」と「金融」を組み合わせた独自性の高いビジネスモデルを展開! └設立50周年!金融の「与信力」×物流の「情報力」で金融・決済サービスを開発しています。 ★福利厚生◎社員のさまざまな事情にあわせて、仕事と私生活の両立を支援し、継続就業を実現する各種制度を提供しています。また、社員とその家族の健康推進のための取組を積極的に行っています。 ■業務内容 企業間決済サービス「クロネコ掛け払い」における法人審査業務を担当していただきます。 ・買い手様(会員様)の法人審査 ・システム登録 ・電話応対(住所変更やパスワードの再設定等)※クレーム対応はほぼ発生しません。 ◆◇「掛取引」について◇◆ 企業間決済の一つである掛取引は、請求書作成や入金確認作業などで生産性が損なわれたり、取引先からの掛け売りの要望への対応や料金の回収、売掛金の未回収リスクが怖くて新規顧客開拓ができていないなどの課題があります。 ◆◇「クロネコ掛け払い」について◇◆ 売り手様(加盟店様)と買い手様(会員様)の間の掛け売りの際に必要な与信から、請求書発行、集金まで全ての業務を代わって行い、万が一、売掛先企業から入金が無くても売掛金を当社が100%保証するのが「クロネコ掛け払い」サービスです。 ■福利厚生(一部) ・育児休暇制度:法定通りの産前産後休暇の後、最大2歳になるまで延長可 ・育児短時間勤務:子が小学6年生を終了するまで、4時間・5時間・6時間・7時間の勤務形態を選択可 ・介護休暇:対象家族1人につき、通算365日迄取得可 ・介護短時間勤務:対象家族1人につき、最長4年間、4時間・5時間・6時間・7時間の勤務形態を選択可 ・有給休暇の取得促進:当年度付与した有給休暇のうち70%以上休暇取得することを全社目標として推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【将来のリーダーを目指せる「主任候補」ポジション/残業10時間前後/業務を通し、金融知識を身に着けることが可能です!】 ■職務内容:審査に関するオペレーション業務を行っていただきます。 美容クリニック、ジム、各種スクール等に向けてクレジットカードサービスを提供する当社にて、クレジットサービスの審査業務、事務作業をお任せします。 将来的にチームリーダーやマネジャーとして活躍いただくことを見据えたポジションです。 【詳細】 ・クレジットのお申込み受付→書類不備のチェック→不備がある場合加盟店へ架電(訂正等案内)→専用システムへ入力→(※審査可否判断)→お客様へ契約内容の確認電話とシステムへの入力→(※審査可否判断) ※審査可否判断は経験を積んでからご担当いただきます。 ・架電、受電(繁忙期:受電1日10件前後、架電1日20件前後) ・人材育成 ■勤務時間補足: 土日を含むシフト制(平均週2回早番、その他遅番) 早番:9:00〜18:00 遅番:12:00〜21:00 ※毎月の曜日固定休は原則不可(要相談) ※残業時間:10時間前後 ※休日出勤手当について:36,000円/月を別途支給 ■組織について: 和気あいあいとした雰囲気もありつつ、オンオフをはっきり分けるメリハリのある組織です。 ■魅力: 経営陣との距離も近く、少人数組織こその風通しの良い環境です。 意欲次第で新しいプロジェクト等にも挑戦していただくことができます。ご希望や状況によって、部署を超えたキャリアチェンジも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, 金融法人営業 決済
〜キャリアを諦めない選択を/ペイメント業界での経験を活かす◎小学3年生までのお子様を養育されている方へ〜 ■当社について 当社は日本最大級のクレジットカード加盟店数を誇り、約13000社の導入実績を持つクレジットカード決済やコンビニ決済などのマルチペイメント決済を提供しています。 ■具体的な業務: ・加盟店や社内ヒアリング等により、ユーザー要望/ビジネス要求を抽出し、整理 ・整理したものを社内に情報還元し、業務構築・要求定義(加盟店受付/管理) ・社内外のステークホルダーとの折衝や各種調整 ■時短勤務パターン例: <就業時間> ・9:00~16:30 フレックスタイム制(コアタイムなし) ・標準となる1日の労働時間:6時間30分(当社規定による) ※始業および就業の時間は労働者の決定により委ねる(当社規定による) ※一斉休憩の適用除外あり ※育児短時間勤務適用条件 ・小学校3年生までのお子様を養育されている方 ※ご留意事項 ・時短勤務の適用は、業務内容やご希望に応じて個別に調整させていただきます。本求人への応募が必ずしも時短勤務の適用を保証するものではありません。 <給与詳細> ■年収:648万 〜 780万(短時間勤務ではない場合、700万 〜 850万) 試用期間中も待遇に変更なし※能力等に応じて決定 月給: 475,000 円 〜 566,667円 -月給内訳(※当社規定による) (1)役割期待給:420,000円 〜 496,667円 ※役割期待給には142,500円 〜 170,000円の職務給を含む。 ※職務給は精算期間における労働時間の合計が、所定労働時間の枠を超えた場合に、その超過部分の割増賃金(45時間相当分)として支給し、45時間相当分を超過する部分の時間外賃金に関しては、別途支給(当社規定による) (2)ライフプラン手当(正社員のみ) ・55,000円 〜 70,000円 ※会社が定める確定拠出年金制度の掛け金として拠出することができる手当 ※職務給は精算期間における労働時間の合計が、所定労働時間の枠を超えた場合に、その超過部分の割増賃金(45時間相当分)として支給し、45時間相当分を超過する部分の時間外賃金に関しては、別途支給(当社規定による) 変更の範囲:会社の定める業務
愛知クレジットサービス株式会社
愛知県名古屋市昭和区白金
450万円~699万円
クレジット・信販, 債権回収
◎ノルマ無し・内勤メイン ◎金融営業からのキャリアチェンジ等歓迎!早期キャリアアップ可能 ◎シフト制で柔軟な休日選択・基本定時退社・ATグループに準じた充実の福利厚生 ■採用背景: 当社は、国内屈指の自動車販売会社である愛知トヨタ自動車をはじめとするATグループ内のクレジット会社です。安定した経営基盤と充実した福利厚生の中で、金融経験でのご経験を活かしながら、次世代を担う管理職候補として債権管理業務を担当していただける方を募集します! ■業務詳細: 当社債権管理チームにて、以下の業務をお任せします! ・債権管理業務 ・債権回収業務(中長期債権) ・弁護士、司法書士対応等 ・その他(内容証明等の書類の発送や債権の見直し、現地調査等) 〈メイン業務〉 債権回収業務(お電話での回収が基本ですが、稀に最終手段として訪問をする場合もございます) ※当社は車の督促がメインでディーラーローンの保証のため、滞納が続いた場合財産が差し押さえられますが、車は使用頻度が高いため延滞債権が非常に少ないです。ご自身で業務設計を組みご自身のペースで業務を進めることが可能です! ■組織構成: 30代〜60代の8名が在籍しています。担当顧客制を取っておりますが、チーム内で互いにサポート対応できる体制を取っています。 ■教育体制: ・先輩社員からOJTにて教育いただきます。会社負担で外部研修に参加することも可能です。 ・グループでの取り組みとして様々な研修・教育活動を行っており、30歳、40歳、50歳、57歳の各年次において、仕事への取り組み方やライフプラン、健康管理に焦点を当てた年次別ポイントセミナー等を実施しています。 ■キャリアパス: ノルマが全くなく、評価は知識がしっかり身についていて円滑な業務が行われているかに重きを置いています。ゆくゆくはマネジメントをお任せしたいと考えています!(例:(経験者)入社2年で課長に昇格) ■働き方: ・基本定時退社 ・有給取得率は100%近く、時間有給の取得も可能 ・休日(シフト制):祝日は全て休日です。月1回程度日曜出勤をしている方がおりますが、休みを取るメンバーがほとんどです。周りのシフトに影響されずご自身の休みたい日に休日を取得することができ、一部土日休みにすることも可能です! 変更の範囲:会社の定める業務
三井住友カード株式会社
大阪府大阪市中央区今橋
クレジット・信販, 融資審査(法人) 決済
■業務内容: 日本におけるキャッシュレス化の普及・拡大がさらに進むにつれ、加盟店管理という業務の重要性が一層増しております。 クレジットカードの不正利用被害が拡大している状況を踏まえ、2025年4月以降、割賦販売法のルールが強化される見込みであり、加盟店に対して不正抑止の提案を始め、加盟店管理対応を強化していくことが求められます。 本ポジションは、当社の加盟店が加盟店規約や割賦販売法等のルールに沿った事業を行っているかどうかを管理、また情報漏洩や不正利用等があった場合の加盟店への対策を検討・推進する業務となります。 これにより、法令を遵守するだけではなく、加盟店が適切に運営され、カード利用者が安心してサービスを利用できる環境を整えています。 ■業務詳細: ・加盟店における途上管理業務 ・法令(割賦販売法)や日本クレジット協会の自主ルールを遵守するための体制整備 ・法令上の加盟店への調査義務(随時調査や定期調査)の実施 ・不正取引の効果的な防止策を企画・実施 ■ポジションの魅力: ・業界全体の視座で取り組めること ・行政の実権者、業界大手企業・ベンダーとのビジネスに携われること ・数千万円単位の不正抑止等、会社規模を活かした大きな対応が出来ること ■配属部署について: <配属先> 加盟店管理部/豊洲本社勤務 【部署構成】 約30名程度(内中途3名)の組織です。 ※加盟店審査、加盟店途上管理や返品未収対応等を職務別にチーム編成を行い、割賦販売法の基づく法令遵守、不正リスクの極小化に取り組んでいます。 ■就業環境: ・時間外勤務平均:約20時間/月 ・在宅勤務頻度:平均1回/週(担当業務によって変動があります) 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, その他金融事務 その他バックオフィス
〜年間流通金額3兆円の決済代行サービス運営/NTTデータのシステム力×三菱UFJニコスの知見を兼ね備えた安定基盤/新規事業でやりがい◎〜 ■概要: ペイジェントでは新規事業として、2025年4月にファーストユーザーとなる国内カード会社の加盟店(アクワイアリング)業務の受託を開始し、その後も年度内に2社の業務受託を予定しております。受託業務のうち、イシュアから受領する不正利用等におけるチャージバック事務対応の担い手として、既存メンバーとともに立上げ時から安定運営へ導いていただける方を募集しております。 ■業務内容: ◇不正取引に関する加盟店への利用内容調査 ◇チャージバック案件の受付処理 ◇チャージバック案件管理システムやVISA・Mastercardチャージバックシステムのオペレーション ◇売上取消に関する加盟店交渉 ■難しさ・面白さ: 新規の事業であり、一緒に考えながらより良い運営体制を構築していきます。 ■得られる経験・キャリアパス: ◇より良い運営体制への業務改善の経験 ◇契約社員や派遣社員のマネジメント経験 ◇決済業界の知識/経験 ■当社について: ◇当社は NTTデータ×三菱UFJニコスの 合弁会社であり、EC事業者に対して、 決済代行サービス・決済インフラを提供しています。 ◇FinTech分野における 新規サービスも企画を進めており、ペイメントを通じて “つながるすべての人を豊かに”できるよう、今後も挑戦と進化を続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, その他金融事務 融資・契約審査(個人)
【既存加盟店の規約遵守や不正取引防止を担当/NTTデータのシステム力×三菱UFJニコスの知見を兼ね備えた安定基盤】 クレジットカード決済での不正利用があった際のカード会社と加盟店の調整、不正を検知し未然に不正利用を防ぐなどの業務に取組んでいます。 日々巧妙化する不正事案に対するブロック機能や不正傾向分析データの提供によりユーザーの安心・安全を創出する事で加盟店のビジネスの発展に寄与しており、今回は増加し続ける不正事案からお客様をともに守る不正管理業務担当を募集いたします。 ■具体的な業務: ・不正取引に関わる業務スキームの改善や新規業務発生時の運用構築 ・不正取引に関わるカード会社、加盟店からのクレジットカード利用に関する事務処理業務 ・不正取引未然検知及び防止対策の高度化に向けた施策立案、機能開発 不正事案が発生する最前線で、不正犯と対峙格闘し不正防止策を講じることで加盟店から感謝された際に遣り甲斐を感じられるポジションです。 ■得られる経験: ◎新規の業務構築、RPAツールを利用した業務改善の経験 ◎契約社員やパートアルバイト社員のマネジメント経験 ◎決済業界の知識/経験 ◎不正取引防止に関わる経験 ■当社について: 当社は NTTデータ×三菱UFJニコスの 合弁会社であり、EC事業者に対して、 決済代行サービス・決済インフラを提供しています。 FinTech分野における 新規サービスも企画を進めており、ペイメントを通じて “つながるすべての人を豊かに”できるよう、今後も挑戦と進化を続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【三菱UFJニコスとNTTデータ合弁会社/土日祝休み/週3日リモートワーク可】 新規サービス企画における、本質的課題の解決から具体的なアクションをお任せします。 ”BtoB領域でのPSP No.1を目指す”の方針の下、ご自身の意見を反映しやすい環境下で日々活動できます。 ※PSP(決済サービスプロバイダー):加盟店と決済手段をつなぐ仲介業者です。 <BtoB領域でのPSP No.1を目指すために> (1)BtoBに適したすべての決済手段提供 クレジットカードに留まらない顧客の課題解決にフォーカスしたサービス提供 (2)決済前後のプロセスに入り込む 決済に留まらない中小企業を支える財務・経理のDX化 (3)機動的なプロダクト開発 ■具体的な業務内容: ・ユーザーニーズの抽出と事業企画…お客様へのヒアリングや市場調査を通じてユーザーニーズやビジネス要件を洗い出し、新規ペイメントサービスの企画立案 ・社内外ステークホルダーとの調整…抽出したアイデアや要件を社内の関連部署と連携し具体化すると共に、必要に応じてパートナー企業とのアライアンス ・業務プロセス設計、改善…新サービス提供に伴う業務フローを設計し、必要なオペレーション構築や既存プロセスの改善 ・開発チームとの連携…社内エンジニア等と定期的にミーティングを行い、仕様のすり合わせ、スコープ管理、リリース計画を推進/顧客価値やビジネスインパクトを勘案し、機能要件の優先順位を決定 ■当ポジションの特徴: ・重要なプロジェクトをリードできる環境です。少数精鋭の組織のため一人ひとりに任される範囲が広く、自分の意思でサービスを形にしていく実感を得ることができます。 ・リサーチから戦略策定、プロダクト開発、リリース後のグロースまで一貫して関わることができ、ゼロからサービスを創出し育てる過程を直に経験できることが魅力です。 ■配属先について: ・少数体制のためフットワークも軽く、協力的で明るいメンバーがそろっています。 ・「こんなサービスをやってみたい」「ここを改善したい」という提案は大歓迎です。自ら手を挙げたことには責任者としてチャレンジできる自由度の高い風土です。既にリリース済の新規サービスも複数あり、グロース戦略やマーケティング戦略立案など幅広い業務に挑戦できます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ