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株式会社フィスコ
東京都港区南青山
青山一丁目駅
400万円~649万円
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投信・投資顧問 金融情報ベンダー, 法務 内部監査
学歴不問
【法務スペシャリストを目指せる環境/残業時間20H程/年休121日・土日祝休】 金融・投資市場に係る調査・分析・予測を行い、その結果をもとにお客様の金融課題解決をサポートしている当社において、法務担当をお任せいたします。 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ご経験に併せて以下業務を徐々にお任せいたします。 ・コンプライアンスの推進(行動規範、インサイダー取引防止、内部通報制度等) ・リスク管理委員会の事務局運営 ・内部監査対応(金商業関連) ・法制など制度変更における対応 ・役職員に対する法令遵守セミナーの企画・運営 ・役職員による自己売買の管理 ・広告審査 ・動画審査 ・発行レポート審査 ・金融商品取引業(投資助言・代理業)の届出作成 ・投資助言業務関連対応 ・新規事業における金商業準拠の有無の判断 ・無登録助言業者および反社チェック確認 ・金融庁対応 ・社内規定作成及び改定 その他、コンプライアンス/リスクマネジメント部門に付随する全ての業務 ■フィスコのサービスについて: 産業の課題は如何に優れたモノやサービスを多くの消費者に求め易い価格で提供するかにあるのに対して、金融業の課題は、限られた資産(お金、モノ、不動産等)やサービスを市場原理に則して如何に公平且つ効率的に配分するかにあると考えています。同社は金融・投資市場に係る調査・分析・予測を行ったその結果を情報(=コンテンツ)やアドバイスとして提供することによって、この金融業の課題(資産の最適な配分)に応えようとしています。投資という経済行動は、適切で有効な資金の配分を通じて、経済を成長・活性化させ社会を豊かにしようとするものです。 投資資金が適切で有効に配分=投資されるためには、どこに、どれぐらい、どんな条件で資金が投資されるのが適切なのかの判断が必要となります。そうした適切な投資判断のためには、優れた調査と分析を行う同社のような機関が必要とされます。
株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
東京都
600万円~899万円
金融情報ベンダー Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 ITコンサルタント(アプリ)
【グロース上場企業/マネジメント経験が活かせる/年休120日/土日祝休み/充実の福利厚生】 ■業務内容: 大手金融機関を中心としたクライアント企業のコンサルティング業務に従事いただきます。 <業務詳細> ・クライアントの事業・組織、業務プロセスを踏まえたボトルネック把握 ・DX領域を中心としたクライアント課題や目的に合ったコンサルティングサービスの検討・提案 ・プロジェクト推進に必要なデータ収集・分析・取組内容検討 ・システム開発の実行支援 ・プロジェクト関係者との定例ミーテイングにおけるファシリテーション、外部ステークホルダー折衝 ・各種資料作成(提案書や報告書、ミーティングアジェンダ、議事録など) ■担当クライアント: ・ネット証券等をはじめとする金融系クライアント ・既存社員は1〜5社程度のプロジェクトを並行 ■コンサルティング事例: ・銀行系クライアントの広告事業新規参入に関する実行支援、収益化拡大、証券系クライアントのアプリケーションUI改善など ■組織構成: 上級執行役員1名(40代男性)、部長1名(30代男性)、スタッフ2名(30〜40代男女) 少数精鋭でプロジェクト推進から管理まで行うため個々の業務フェーズが広いことが特徴です。社内外の折衝が多いため、スピード感をもってコミュニケーションを図っています。 ※雇用元はミンカブ・ジ・インフォノイドですが、ミンカブソリューションサービシーズへ出向いただいた上で配属 ■ミンカブソリューションサービシーズについて: ミンカブWeb3ウォレット、ライブドア、CWS Brains、シンクロライフがグループへ加わり、ポータルサイト、エンターテインメント、グルメ、スポーツなどのバーティカルメディアと合わせて、Web3時代の新しいメディア経済圏を構築しています。 ASPやプラットフォーム活用による既存ソリューション品質向上、動画コンテンツや文字起こしのAI活用、データマーケティング強化など、これまで以上にテクノロジーの活用と情報の付加価値を最大化するために成長していきます。
350万円~549万円
金融情報ベンダー Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 総務 庶務・総務アシスタント
◎未経験歓迎/総務としてワンストップで携わり、キャリアアップ可能/土日祝休み・フルフレックス◎ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の総務として、下記業務を中心に幅広い業務をお任せ致します。 <業務詳細> ・ファシリティ管理 ・稟議、各種申請、押印依頼等の対応・管理 ・資産管理 ・文書管理 ・防火防災管理、衛生管理 ・電話対応 ・備品発注、管理 ・社内規程の管理 ・社内イベントの運営 ・持株会管理 ■キャリアプラン: ・まずは当社や当社のグループ会社情報など会社を知っていただきながら、全グループ会社のルーティン業務を習得するところからお任せします。入社から数か月程度を目安に、出納業務や取締役を含む経営層への報告など、1つの業務をスタートからクローズまで進めることを一緒に目指していただきます。 ・ゆくゆくはマネージャーとして、予実管理や資金管理の現状を把握した上で、数字や実務における課題点や改善点を一緒に検討いただきながら、経営企画とも連携しながら会社事業への提案にも携わっていただきたいと考えています。 ■組織構成: 総務部総務課は2名で構成されております。 今回は業務拡大による増員で1名募集をしております。 ■働き方について: 当社はフルフレックスになるため、働きやすい環境が整っております。当社平均残業時間は約20時間で、入社後業務に慣れ次第リモート勤務も可能となっております。 ■事業内容: 「MINKABU」をはじめ、株式・外国為替・仮想通貨など決算から売買予想まで様々な情報のデータ分析を元に、「使いやすさ」にまでこだわった金融サービス提供をしてきました。直近では、ミンカブWeb3ウォレット、ライブドア、CWS Brains、シンクロライフがグループへ加わり、ポータルサイト、エンターテインメント、グルメ、スポーツなどのバーティカルメディアと合わせて、Web3時代の新しいメディア経済圏を構築しています。
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
◎未経験歓迎/総務としてワンストップで携わり、キャリアアップ可能/土日祝休み・フルフレックス◎ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の総務として、下記業務を中心に幅広い業務をお任せ致します。 <業務詳細> ・ファシリティ管理 ・稟議、各種申請、押印依頼等の対応・管理 ・資産管理 ・文書管理 ・防火防災管理、衛生管理 ・電話対応 ・備品発注、管理 ・社内規程の管理 ・社内イベントの運営 ・持株会管理 ■キャリアプラン: ・まずは当社や当社のグループ会社情報など会社を知っていただきながら、全グループ会社のルーティン業務を習得するところからお任せします。入社から数か月程度を目安に、出納業務や取締役を含む経営層への報告など、1つの業務をスタートからクローズまで進めることを一緒に目指していただきます。 ・ゆくゆくはマネージャーとして、予実管理や資金管理の現状を把握した上で、数字や実務における課題点や改善点を一緒に検討いただきながら、経営企画とも連携しながら会社事業への提案にも携わっていただきたいと考えています。 ■組織構成: 総務部総務課は2名(東京本社)で構成されておりますが、福岡オフィスのメンバーは今回採用する方が1人目の総務となります。その他の職種のバックオフィスメンバーと協業をしながら業務を進めていただきます。 ■働き方について: 当社はフルフレックスになるため、働きやすい環境が整っております。当社平均残業時間は約20時間で、入社後業務に慣れ次第リモート勤務も可能となっております。 ■事業内容: 「MINKABU」をはじめ、株式・外国為替・仮想通貨など決算から売買予想まで様々な情報のデータ分析を元に、「使いやすさ」にまでこだわった金融サービス提供をしてきました。直近では、ミンカブWeb3ウォレット、ライブドア、CWS Brains、シンクロライフがグループへ加わり、ポータルサイト、エンターテインメント、グルメ、スポーツなどのバーティカルメディアと合わせて、Web3時代の新しいメディア経済圏を構築しています。
400万円~549万円
金融情報ベンダー Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜土日祝休み・フルフレックス/残業20H程度/東証プライム上場で安定性◎〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 「みんかぶ」を運営する当社において、社内のヘルプデスク担当として、下記業務を中心にお任せ致します。 <業務詳細> ・アカウント管理 ・キッティング社内 ・社内ヘルプデスク業務 ・マニュアル作成 ・ログ収集 ・ISMSの補助 ■組織構成: 総務部の情報システム課は現在1名で構成されております。今回はこちらに増員いただく形で募集をしております。 ■キャリアプラン: 社内ヘルプデスクから、RPAエンジニアなどと業務改善に関わっていただけます。将来的にはマネジメント等の経験を積むことも可能で、ゼネラリスト・スペシャリストどちらの道にも進むことができます。 ■働き方について: 当社はフルフレックスになるため、働きやすい環境が整っております。当社平均残業時間は約20時間で、入社後業務に慣れ次第リモート勤務も可能となっております。 ■事業内容: 「MINKABU」をはじめ、株式・外国為替・仮想通貨など決算から売買予想まで様々な情報のデータ分析を元に、「使いやすさ」にまでこだわった金融サービス提供をしてきました。直近では、ミンカブWeb3ウォレット、ライブドア、CWS Brains、シンクロライフがグループへ加わり、ポータルサイト、エンターテインメント、グルメ、スポーツなどのバーティカルメディアと合わせて、Web3時代の新しいメディア経済圏を構築しています。
株式会社QUICK
東京都中央区日本橋兜町
450万円~799万円
金融情報ベンダー, 商品企画・サービス企画 リサーチ・市場調査
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【日本経済新聞社Gの電子メディア事業の中核として、世界の証券・金融・政治・経済情報を配信している国内トップクラス金融情報ベンダー】 ■業務内容 QUICKサービスで提供する金融情報の企画、収集、加工編集、データメンテナンスをご担当いただきます。 ■具体的には ・金融情報や企業情報(主に海外取引所の上場企業に関するもの)の新規追加・変更対応および顧客要望等を元にサービスコンテンツの企画・検討・リリース ・情報取得元との料金、ライセンス、データ仕様等についての交渉・契約業務 ・データ定義・ルール、収集・取得、加工編集(クレンジング、標準化、指標化) ・データ収集・メンテナンスチーム(外部委託含む)の運営、管理 ・データベースへの蓄積や運用方法の決定 ・データに関するニーズ調査、顧客ヒアリング ・コンテンツやデータフィード、ファイルなどのサービス仕様の検討、環境構築 ・コンテンツやデータについての社内問い合わせ対応、社内外への通知 ・サービス維持継続のためのデータメンテナンス、およびその運用管理と品質向上 ■組織構成 部長1名→エキスパート1名→メンバー6名 ※海外株式チームでの就業となります。 ■魅力 ・経済に直結するデータを幅広く取り扱うため、世の中の動きを肌で感じることができ、グローバル経済を俯瞰することができます。また、金融情報のスペシャリストとして、データに関する専門的な知識・スキルを身に付けることができます。 ・フリーアドレスやテレワーク等を積極活用していますので、仕事と生活を調和させることができる職場環境です。 ■当社について 金融情報サービスを提供する当社ビジネスの中心として、日々大量のデータを扱っている部門です。対象となるデータは取引所や様々なデータベンダー、コントリビューターから入手するデータをはじめ、自ら収集、作成するものまで様々です。データグループ・海外株式チームでは、米国やヨーロッパなど世界各国の株式や指数、先物取引などのデータを取り扱い、日々ダイナミックなグローバル経済の動きに触れることができます。 QUICKサービスのベースとなる金融データを迅速・正確に提供する社会的にも意義のある仕事です。付加価値の高い新たなデータ・サービスを一緒に作り上げていける方の応募をお待ちしています。
金融情報ベンダー Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
◎人事労務・教育・採用までワンストップで携わり、キャリアアップ可能/土日祝休み・フルフレックス◎ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 グループ会社6社の人事業務全般より、初めは採用・教育業務を中心にお任せ致します。経験や興味関心に合わせて業務をお任せします。 ◎採用、研修等の人事業務全般 ・紹介会社とのリレーション構築 ∟採用は中途採用のみで、エージェント経由での採用が中心になっています。 ・社員教育の整備、運用 ・就業規則等の人事関連規程の見直し、改定 ・人事労務案件の対応(給与計算・社会保険手続きは社労士法人と契約しています) ・採用戦略の策定 ・人事戦略企画立案 ■入社後の流れ: まずは当社や当社のグループ会社の事業方針や会社ごとの特徴についてご説明します。給与計算や勤怠管理をはじめとする日次・月次のルーティン業務はOJTを実施し、業務の目的やリスクなどに理解を深めながら、ご自身で対応いただける範囲を徐々に広げていただきます。 ■組織構成: 上級執行役員1名、部長1名、スタッフ1名 ■キャリアプラン: 業務に慣れたら、人事業務全般の人事労務・教育・採用を幅広くお任せ致します。また、会社全体の人事戦略、従業員の働きやすさ、エンゲージメント向上のために、ディスカッションを通してアイデア発信をしていただきます。将来的にはマネジメントに携わる・スペシャリストになるなど、一緒に相談しながらキャリアを歩んでいただく予定です。 ■働き方について: 当社はフルフレックスになるため、働きやすい環境が整っております。当社平均残業時間は約20時間で、入社後業務に慣れ次第リモート勤務も可能となっております。 ■事業内容: 「MINKABU」をはじめ、株式・外国為替・仮想通貨など決算から売買予想まで様々な情報のデータ分析を元に、「使いやすさ」にまでこだわった金融サービス提供をしてきました。直近では、ミンカブWeb3ウォレット、ライブドア、CWS Brains、シンクロライフがグループへ加わり、ポータルサイト、エンターテインメント、グルメ、スポーツなどのバーティカルメディアと合わせて、Web3時代の新しいメディア経済圏を構築しています。
500万円~649万円
金融情報ベンダー Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◎人事労務・教育・採用までワンストップで携わり、裁量を持った人事へ/土日祝休み・フルフレックス◎ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 グループ会社6社の人事業務全般より、プレイングマネージャーとして人事業務をお任せ致します。初めのメインミッションは、より上流の採用業務を実施いただきながら、マネージャーとして人事制度企画や就業規則の改定等に関する業務に携わっていただくことです。 〇採用、研修、労務等の人事業務全般 ・採用戦略立案、人事戦略企画立案 ・人事制度企画・運用 ・中途採用業務 ・社員教育の整備、運用 ・就業規則等の人事関連規程の見直し、改定 ・人事労務案件の対応(給与計算・社会保険手続きは社労士法人と契約しています) ■入社後の流れ: まずは当社や当社のグループ会社の事業方針や会社ごとの特徴についてご説明します。給与計算や勤怠管理をはじめとする日次・月次のルーティン業務はOJTを実施し、業務の目的やリスクなどに理解を深めながら、ご自身で対応いただける範囲を徐々に広げていただきます。 ■組織構成: 上級執行役員1名、部長1名、スタッフ1名 ∟今後スタッフも増員予定のため、部長とスタッフの間に立ってプレイングマネージャーとしてご活躍いただく予定です。 ■キャリアプラン: 事業務全般の人事労務・教育・採用を幅広くお任せ致します。また、徐々に採用計画や企画・経営会議等にもご参加いただき、より会社全体の人事戦略、従業員の働きやすさ、エンゲージメント向上のために、ディスカッションを通してアイデア発信をしていただきます。直近はグループ会社も増えてきているため、ご自身で規定や福利厚生等を提案しながらより良い会社作りに努めていただきます。 ■事業内容: 「MINKABU」をはじめ、株式・外国為替・仮想通貨など決算から売買予想まで様々な情報のデータ分析を元に、「使いやすさ」にまでこだわった金融サービス提供をしてきました。直近では、ミンカブWeb3ウォレット、ライブドア、CWS Brains、シンクロライフがグループへ加わり、ポータルサイト、エンターテインメント、グルメ、スポーツなどのバーティカルメディアと合わせて、Web3時代の新しいメディア経済圏を構築しています。
アドバイザーナビ株式会社
450万円~649万円
金融情報ベンダー 人材紹介・職業紹介, 経理(財務会計) 財務
【日本橋駅徒歩3分/事業競合はほぼ不在で、急成長を続けるベンチャー企業/残業は月10〜20h程度/研修支援・資格取得支援制度も充実】 資産運用にお困りの投資家と金融アドバイザーを繋げるマッチングブラットフォームを展開する上場準備中の当社にて、経理職を募集します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・仕訳、伝票処理に関する業務 ・月次決算、四半期決算、年次決算等 ・決算短信、有価証券報告書等開示書類の作成 ・固定資産管理 ・会計監査対応 ・税理士法人対応 ・キャッシュフロー計算書の作成 ・内部統制対応全般 ■組織構成: 管理部は、役員1名(40代男性)、正社員(20代女性)の2名で構成されており、2名で行っていた経理業務をお任せする予定ですが、業務で分からないことがあった場合にも上場企業で管理部門の経験がある役員や顧問税理士に確認しながら進められますので、一人で対応することに不安な方もご安心ください。 ■当社の魅力: ・現在IPOに向けてn-1期となります。上場前後の経理経験を積むことが可能です。 ・IFAと金融アドバイザーをつなげるプラットフォーム事業を手掛ける競合は少なく、代表をはじめ、金融に関する深い知見を持つボードメンバーと専門家の力を結集して立上げたサービスであるため、参入障壁は高くブルーオーシャンな環境下でサービスシェアを獲得できております。 ■当社の特徴: 大手証券会社、省庁、投資ファンド、上場企業創業メンバー、会社の売却経験者など多様なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。 ■当社について: 当社は『投資家が主語となる金融の世界を作る』をミッションに、これまでのような金融機関が主導する業界構造の変革を行います。 投資に対しての認知が広がり、注目度が浴びている昨今、資産運用のやり方や方針についてお困りの個人投資家は多く存在し、一方で資産運用のアドバイザリーを得意とするIFA事業者も多く存在しているのにも関わらず、その両者が繋がる機会は限定的でありました。 当社はその状態に着目して両者をつなげるマッチングプラットフォームを開発し、個人投資家には個人の状態に合わせた専門家からの最良のアドバイスが受け取れる状態を、IFA事業者にはさらに活躍の場を与える機会を提供しております。
500万円~899万円
金融情報ベンダー, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【【日本経済新聞社グループの電子メディア事業の中核/世界の証券・金融情報をはじめ 、政治・経済情報をリアルタイムで配信している国内トップクラス金融情報ベンダー/「健康経営優良法人2021 大規模法人部門(ホワイト500)」に3年連続認定】 【配属想定部門について】 一層の事業成長を鑑みて、即戦力となって頂けるキャリア入社者の採用を例年以上に強化して参ります。いずれかの部門に配属予定ですが状況により以外の部門への配属可能性もございます。 ■金融ソリューション事業本部 コンサルティングG(ネット開発/サービスインフラ):Web サービス開発担当:顧客要件の確認、要件に基づく機能仕様の検討、仕様書作成、開発工程管理、提供サービスの顧客対応等 ■ナレッジコンテンツ本部 コンテンツG 開発チーム:当社の主力サービスである「Qr1」や「QUICK Workstation」のWebコンテンツの設計、その中でもWebサービスのシステムアーキテクトを担当 ■金融プロダクト本部:金融機関向け金融情報サービスの開発・運用/Webアプリケーション(フロントエンド)の開発等 ■データソリューション事業本部 データ分析グループ:データの収集企業が持っているデータや、外部のデータソースからデータを収集し、クレンジングや整理等を担当/金融データ向けAPIの販売サポート、開発、保守をワンストップ対応 ■ITインフラ本部インフラ開発G (システム開発部門):サービスシステムのクラウドネイティブ化に関連するプロジェクトが進行中です。AWSのクラウド利用を前提とした既存システムのリニューアル、及び新規システムの開発に参加いただきます。 【企業の特色】 ・日本経済新聞社グループの電子メディア企業の中核として、日本、アジアの証券・金融情報をはじめ、世界中の政治・経済情報をリアルタイムで配信している国内トップクラスの金融情報プロバイダーです。プロダクトありきではないカスタマイズ力でクライアントから支持を得ており、特にオンライントレード情報におけるシェアはNo.1を誇ります。 【働き方】 ・リモートと出社のハイブリッド型の勤務体制です。 (週2〜3回程度の出勤推奨) ・フレックスを活用し柔軟な勤務が可能です。
【「健康経営優良法人2021 大規模法人部門(ホワイト500)」に3年連続認定】 ■業務概要: 「Qr1」や「QUICK Workstation」のWebコンテンツの設計および開発をご担当いただきます。 ■業務詳細: 当社の主力サービスである「Qr1」や「QUICK Workstation」のWebコンテンツの開発に携わって頂きます。 <担当工程> ・企画〜設計 ・ベンダーコントロール ・受入テスト ・問い合わせ対応(2次対応) ※プログラミングは外部へ委託するため発生いたしません。 ■開発環境: ・Java ・PostgreSQL ・AWS ECS, Lambda, StepFunctions ・GitHub ActionsでのCI/CD, Terraform ・OpenSearch, Datadog ■組織構成: 部長1名、副部長1名、メンバー9名 ■キャリアステップ: メンバーとして当社のシステム開発に従事頂き、次のステップではWebコンテンツの検討から設計、開発までを担当。ユーザーに 刺さるコンテンツを模索しながら試作開発することができます。 そしてチームリーダー、マネージャーとキャリアアップしていただきます。 ■当部署について: ナレッジコンテンツ本部は国内最大級の金融情報ベンダーであるQUICKが提供する様々な情報を世界の様々な情報源から収集。 その上で編集、データベース化、分析等を行い情報、データの価値向上に取り組んでいます。 私たちのミッションは、世界中からデータを収集し、編集・データベース化しデータの価値を最大限に引き出してお客様にサービスを提供することです。 ■ポジションの魅力: AWSや生成AIなどを活用したサービスの企画等に携わることにより最新のIT技術の習得・知見を身に着けることができます。 また、データ部門を支えるエンジニアとして、業務を通じて金融マーケットに関するより深い専門性を獲得、希望に応じてデータ分析やコンテンツ作成、UI/UXなど行っていただきます。
株式会社プロネクサス
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
その他金融 金融情報ベンダー, 金融法人営業 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
【1930年創業/既存顧客に対するアカウントマネジメント/ディスクロージャー支援のリーディングカンパニー/ノルマ無し/無形商材のため、ご自身の創意工夫を生かせる】 【業務】 上場会社の既存顧客に対する営業活動を行っていただく仕事です。 (1)開示業務に関する商品(株主総会招集通知/有価証券報告書/システム/IR他)の売込提案、継続受注のための顧客フォロー等のルートセールスであるフロント営業業務と、(2)開示業務に関する商品の制作進行の顧客フォロー、既存顧客フロント営業を実務面でサポートする内勤営業業務があります。 (1)はOJT教育後、一定の業務知識を修得したうえで、担当先をもって営業活動をしていただきます。(2)は当面、じっくり内勤での実務を修得していただきます。適性を勘案しますが、フロント営業業務へのチャレンジもk脳です。 ■特徴: IR・ディスクロージャーという経営において極めて重要な分野での国内最大手かつリピート率95%という環境から、誠実で丁寧な対応が求められます。顧客志向でまじめで誠実に対応できる方、明るくフットワークの軽い方を求めています。 ■顧客: 上場会社が顧客となります。やり取りをするのは顧客の経営企画・IR担当・総務・財務経理などの担当部署となりますが、役員クラスとの接点も多く経営者の視点や判断に直に触れながらの提案となります。 ■シェアの高さ: 同社は国内最大手であり、日本の上場企業の60%が顧客、有価証券報告書シェア54%、招集通知シェアは52%、お客様リピート率は95%です。
その他金融 金融情報ベンダー, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【若手活躍/裁量・教育体制◎/専門性が身につく/顧客伴走型営業】 ■職務内容: ファイナンシャル事業部にて、投資信託や不動産投資信託(J-REIT)の運用会社並びに証券会社をメインに法定開示書類の作成支援からシステム等による改善提案並びにIR・販促ツールに関する企画提案まで幅広くご担当いただきます。入社後は東京に本社を置く金融機関を中心とする既存顧客を担当いただきます。 ■特徴・魅力: ・基本的には担当企業を持ち、関係構築を図りながらお客様と一緒に、状況に応じて企画段階から入りながらニーズに合わせた提案や対応を進めます。(オンライン・対面いずれの場合も有) ・新規開拓営業ではなく深耕営業をメインとしているため、ノルマはなくプロセスにもフォーカスした評価方法となります。 ■組織構成: ファイナンシャル事業部としては80名強の体制となります。 ・20代から60代まで幅広く在籍(男性8割女性2割) ・新卒中途の割合:半々程 ※広く金融知識を深めることができる、顧客の幅を広げたい、等の観点から銀行出身者も多く入社しています。 ■働き方: 入社後3カ月は業務キャッチアップのため出社を想定していますが、在宅制度も導入しているため、慣れてからは週2程度のテレワークを想定しています。 ■教育体制: 基本的な研修とOJTを約1年間しっかりフォローします。 独り立ち後も、チーム制により複数名で1社を担当しますのでご安心ください。 ■企業の特徴: 企業の情報開示(コンサルティング、企画、制作、印刷、デジタルサービス、IRなど)に関わる実務を支えるディスクロージャーの専門会社です。顧客は上場企業、投資信託運用会社、投資法人、ベンチャー企業などの非上場会社など、全て法人です。上場企業の決算書類や株主総会関連書類、非上場の株式公開に関わる上場申請書類、投資信託などの金融商品などの企画、コンサルティング、法的チェック、制作、印刷、公告、IRなどの情報開示に関わる全てをサポートしています。また、顧客のニーズにあわせセミナーなども全国で行っています。企業のディスクロージャー実務を支えるインフラサービス会社として、コンサルティングサポート、システムサポート、セキュリティサポート機能で顧客の開示実務を支援しています。
株式会社東京総合研究所
東京都渋谷区東
投信・投資顧問 金融情報ベンダー, 金融事務(銀行・証券) 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆土日祝休み/残業10時間以内/育休産休が取りやすくワークライフバランス◎ ◆ノルマは一切なし/証券の知識を生かしつつ落ち着いて働ける環境 ◆社長とも距離が近いフラットな社風が魅力 ◆ファイナンシャルプランナーや証券外務員の資格取得者も歓迎! ■概要: 投資アドバイス等を手掛ける当社にて、社長直下にて金融事務を担当頂きます。株式売買における事務業務がメインとなりますが、その他の事務業務(スケジュール管理や調整、データ入力や資料作成など)も状況に応じてお任せする予定です。営業業務は一切行いません。 金融業界での知識を活かすことが出来るポジションです。 ■業務詳細 ・顧客に対する株式売買の指示、約定の確認 ・相場状況の確認および銘柄の調整 ・来客対応/電話の取次ぎ/名刺管理(取引先/来客等) ・書類作成・ファイリング/顧客データの入力・管理 ・既存顧客からのお問合せ対応 ■配属先について: 社長直下で就業いただきます。現在1名のメンバーが在籍しております。 ■働きやすい環境: 定時で退社する方がほとんどで、月の残業時間は10時間以下。年間休日120日前後・土曜/日曜/祝日休みとワークライフバランスを保った働き方が可能です。賞与、各種手当も適性な評価に基づいて支給されており、女性スタッフも多く在籍しているため、産休・育休なども取得しやすく、長く働きやすい環境です。 ■当社について: 創立30年の歴史とノウハウを誇る金融投資顧問会社です。 経験と統計学に基づいた最高水準の投資アドバイスを行っています。日経平均先物デリバティブ解析技術、株式情報、豊富な運用経験を強みに、会員制投資顧問XWIN-WINの完全成功報酬制を実現しました。金融庁登録のもと、あらゆる種類の投資相談に対応しており、初心者から大口資金の運用まで幅広く対応しています。 金融業界は手数料ビジネスが多い中で、当社は最初の入会費と成功報酬のみのため、顧客志向に立ってお客様に向き合うことができます。また、ニッチな金融商品を取り扱っていることから、競合が少なく安定性の高いビジネスモデルとなっております。
その他金融 金融情報ベンダー, 金融法人営業 営業企画
【営業推進からプロジェクト(案件)リーダーまで/上場企業相手に多様なサービス領域(IR・WEB・イベント・サステナビリティなどの知識・ノウハウが身につく】 ■職務内容 上場企業のIR活動を支援する弊社にて、売上のトップラインを上げることをミッションとしマーケティング戦略に基づいた営業活動を推進して頂きます。営業組織とも密に連携を取りながら、 IR活動支援以外の事業領域拡大に注力した営業推進を行っていきます。 《入社直後にご担当いただく業務》お客様の潜在的なニーズや課題を引き出す為の資料作成や顧客への提案プロセスの立案などに関与頂く予定です。当部の方針や役割について理解を深めてもらいながら、徐々にお客様への提案含めた具体的な案件についてもお任せする予定です。(例:顧客分析及び提案切り口の洗い出しや営業を始め関係部署と連携しながら提案プロセスの立案など) ■部署の展望 当社がIRに限らず顧客のあらゆる領域でパートナーとなる為に必要な事業変革において、マーケティング事業部がそのコアとなり、培ってきたノウハウや機能をつなぎ・組み合わせ、時には新しいものを作り・取り入れ、顧客ニーズに応えながら新しいビジネスモデルの構築を行っていきます。既に、新しいビジネスモデル構築に向けた動き出しをしており、その中心メンバーとして携わって頂く予定です。 営業推進という側面では、単純な営業の後方支援ではなく、新しいビジネスモデルを実現可能にする営業の土台作りを担う立場として自らが中心となり顧客・関係部署を動かし、従来の当社営業とは全く異なる新しい営業のカタチを一緒に作っていきます。 ■部署構成 現状7名体制の構成になっており少数精鋭で取り組んでいる部署になるので、より裁量権を持って仕事に取り組むことが可能です。在宅勤務は週1,2回取り入れつつ、柔軟 に働いています。 ■求人の魅力 【要望に対して論理的に整理しアウトプットする能力が身につく】 顧客・営業の要望を紐解き・整理しながらその要望を実現する為のプロセスや方法を考え、その内容を 相手に伝える(アウトプット)ことにより、コンサルティングに近い能力が身につきます。
株式会社アイフィスジャパン
その他金融 金融情報ベンダー 印刷, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
◆リモートワーク可でワークライフバランス充実◆全社員の80%が中途入社でキャッチアップ体制抜群◆借入金0円で自己資本率約80%の安定企業◆ ■業務内容: 当社サービスである個人投資家向け「IFIS株予報」や「IFIS SCOPE」といったサービスの企画〜運用、保守まで一連の業務をおこなっていただく予定です。すべての工程を内製しており担当頂く予定ですが、スキルに応じてご入社後にお任せする業務は決めていくのですべてができる必要はございません。 ■開発環境/インフラ環境:OS:Linux/DB:MySQL、PostgresSQL/環境:AmazonAWS/言語:PHP ■採用背景: 業務量の増加が想定されている為、当社のサービス開発を引っ張っていただける人材を育成していくという意思決定から中途での採用を行っております。 ■組織構成: 当部全体(営業、開発部門込み)で20名ほどになりますが、配属予定チームは4名で構成されております。マネージャー男性40代1名、リーダー男性40代1名、サブリーダー女性30代1名、メンバー男性20代1名となっており、メンバーの男性のみが新卒入社で、他は全員中途での入社となります。 ■就業環境:残業は月10〜20時間ほどで、繁忙期は行っていただくプロジェクトにより異なります。また週平均3日はリモートにて就業いただく想定です。 ■育成について: 入社後、新人用の外部技術研修を受けて頂く想定です。 その後、OJTを中心にキャッチアップ頂きやれる業務の幅を広げて頂きます。 ※入社時のスキルによって異なります。 ■キャリアパス: リーダー、マネージャーとステップアップができ、将来的にはマネジメントにも挑戦いただけます。また、新たなことにも挑戦しやすい環境となっています。 ■当社について:当社は東証に上場しており、創業から一貫して無借金経営を続けている優良企業です。主な事業展開は下記の通りとなります。 (1)証券調査レポートの電子配信サービス (2)企業業績予想およびコンセンサスデータの提供サービス (3)金融・財務関連ドキュメントの制作およびプリンティングサービス (4)金融機関向けシステムインテグレーションサービス
350万円~499万円
その他金融 金融情報ベンダー 印刷, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
◆営業からのキャリアチェンジ可/事務経験不問/週2〜3程度リモートワーク可◆残業月10〜20時間程◆フレックスタイム制◆全社員の80%が中途入社でキャッチアップ体制抜群◆借入金0円で自己資本率約80%の安定企業◆ ■業務内容: ・金融機関や個人投資家向けに情報サービス・データベース、ASPを提供する部門における営業事務をご担当いただきます。 ・機関投資家や資本市場のプロフェッショナル向けに、専門情報やデータを配信するサービスを提供しています。会員制サイトのユーザ管理、契約管理、請求事務、メール・電話での問合せ対応、協業先との連携などの営業事務全般を担当し、営業職をサポートします。 ・併せて、当社のサービスに使用している各種データの制作業務を兼任していただく場合があります。 ■サービス詳細: ・機関投資家向けドキュメントの総合ライブラリー/財務指標関連データベース ・個人投資家向け銘柄関連情報データサービス ・証券アナリスト向け専用ワークフローASP/リサーチレポートポータル ■業務の特長: ・在宅勤務が可能です(週2〜3日ほど定期的におこなえる環境です)。 ・正確性が求められる仕事です。チームで分担し、ハイブリッドワークで取り組みます。 ■配属先について: 20〜50代の幅広い世代が活躍してる部署です。 能動的な方や、勉強が好きな方、貪欲に知識や経験を吸収していける方歓迎いたします。 ■当社について: 当社は2015年には東証に上場し、創業から一貫して無借金経営を続けている優良企業です。主な事業展開は下記の通りとなります。 ・証券調査レポートの電子配信サービス ・企業業績予想およびコンセンサスデータの提供サービス ・金融・財務関連ドキュメントの制作およびプリンティングサービス ・金融機関向けシステムインテグレーションサービス
400万円~699万円
【金融機関に対する金融商品の商品販促支援を目的とした企画コンサルティング営業/全国の地方銀行を中心に100先を超える金融機関が既存顧客/Web・パンフレットをはじめとする幅広いプロダクト/高いコンサルティング提案力が身につく】 ■職務内容 <販促ツールの企画コンサルティング営業> 金融機関が金融商品(投資信託、保険、ローン商品等)やサービスを販売する際の、各種販促ツールの制作を支援します。扱う商材には、Webサイトやパンフレット、動画などがあります。相対するお客さまの部署も営業統括や商品企画、支店営業の部署など様々です。ゴールは「金融商品の販促」であり、営業スタイルも既成の商品を売るプロダクトアウトではなく、お客さまの課題やニーズに合わせたマーケットインであることが特徴です。 <開示資料の提案営業> 金融機関のIR等の開示資料(統合報告書/ディスクロージャー誌/有価証券報告書/株主総会招集通知等)やサステナビリティ関連を印刷物やWebサイトで開示する際の制作を支援します。アカウント営業として、深耕営業をご担当いただきます。IRや開示資料の制作においては法令などが関わるため、専門的な知識やノウハウを持つ当社に強みがあります。法令改正などの情報提供を通じて、お客さまのパートナーとなることを志向しています。お客さまの部署は、経営企画やIR、総務、財務経理などが中心です。役員クラスとの接点も多く、経営者の視点や考えに触れられることも本分野の営業の特徴の一つです。 ■特徴・魅力 ・安定した働き方 平均して週2~3日の在宅勤務や、月20~30時間程度の残業と、業務に集中いただきながらバランスのとれた働き方になります。 ・競合を圧倒する提案力 全国の地方銀行を中心に100先を超える金融機関が既に当部署のサービスをご利用いただいています。印刷会社やWEB制作会社、広告代理店などと競合することも多くありますが、極めて高い勝率を誇っています。「金融商品という無形の商材を、お客さまにどのようにご案内すれば理解してもらえるか、関心をもっていただけるか」を提案の主軸においていることがその要因かもしれません。既存のお客さまには、効果測定、課題の洗い出し、次の打ち手を考える、というPDCAサイクルを構築することで、伴走型の営業スタイルを確立しています。
450万円~699万円
【1930年創業/既存顧客に対するアカウントマネジメント/ディスクロージャー支援のリーディングカンパニー/ノルマ無し/無形商材のため、ご自身の創意工夫を生かせる】 ■業務内容:上場を志向する未上場企業に対する提案営業をお任せします。 《具体的には》 ◎上場を目指す企業に開示書類作成に関するコンサルや作成支援システムを提供する営業がメインです。 ◎金融機関との連携、セミナーやイベント参加等から顧客との関係を持ち、上場までの数年にわたる息の長い支援を行います。 ※当社フロント営業となります。顧客ニーズに合わせた提案等は社内の支援部門との同行で対応します。 【商品】上場時に提出が求められる開示書類を作成する支援システム等 【配属先情報】大阪支店/営業開発部 IPOチーム(チーム部員3名)。 【顧客】上場を志向する未上場企業。CEO、CFO等の経営層に対しても提案。
その他金融 金融情報ベンダー 印刷, 金融事務(銀行・証券) 編集・記者・ライター
【無借金経営/東証スタンダード上場の金融情報サービスベンダー/フレックス可/年休124日/週2〜3回在宅可】 金融機関向けに様々なサービスを提供している当社にて、下記業務に携わっていただきます。 ■業務内容: ・金融ドキュメント類(投資信託、保険等)の校正・校閲、色校正確認等の業務 ・営業サポート業務 ※外出やクライアントとの直接コンタクトなし。 ■配属組織について: プロダクショングループは金融ドキュメントの制作業務等を統括している部門で、配属予定先は現在4名(男性3名、女性1名)のチームです。 業務に必要な金融関係の知識は入社後教育で習得していただけます。 ■働き方について: ・リモートワーク可(2〜3回/週) ■当社について: 当社は2015年には東証に上場し、創業から一貫して無借金経営を続けている優良企業です。 主な事業展開は下記の通りとなります。 ・証券調査レポートの電子配信サービス ・企業業績予想およびコンセンサスデータの提供サービス ・金融・財務関連ドキュメントの制作およびプリンティングサービス ・金融機関向けシステムインテグレーションサービス
その他金融 金融情報ベンダー 印刷, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■募集背景:FinTechに代表されるように、金融機関のIT投資規模が拡大しています。当社へのシステム開発依頼案件数も増加を続けているため、シス テム開発部門の体制強化のための増員を行います。 ■業務内容:大手金融機関とのパートナー開発などのプロジェクト管理者として、エンドユーザ—への同行訪問(ヒアリング、企画、提案)からプロジェクトの立ち上げ、導入までの管理を担います。開発工程では、外部パートナーの管理(進捗・品質・工数の管理、調整)からプロジェクト採算管理まで幅広い業務を担当いただきます。導入後も顧客と直接コミュニケーションをとりながら、運用サポートや機能追加、新規案件の提案などを実施します。また新規サービスの企画・推進にも力を入れており、参画いただけます。 ■担当システム例: (1)資産運用シミュレーションアプリ(Web、モバイル) (2)ECサイト連動Web組版サービス (3)情報提供業務支援システム ■ポジションの特徴:開発案件は半年〜1年をかけて主担当とサブ担当で対応します。1人あたり4〜5案件を並行して担当することが多いです。設計工程以降は外注しており、社員はプロジェクト管理がメインとなります。完全自社内開発で外部への常駐などは発生せず、在宅勤務制度(週2〜3日)も取り入れているため、柔軟に働ける環境が整っています。 ■開発環境:OS:CentOS、Windows、Linux/言語:PHP、VB.net、java/DB:MySQL、PostgreSQL、SQL Server ■組織構成:ソリューション開発ビジネスグループの開発部門は「開発1チーム」「開発2チーム」「開発3チーム」「開発4チーム」の4チームで構成されており、金融ドキュメント業務の最適化、効率化をシステムインテグレーションによりサポートを行うチームへの配属となります。16名が所属する平均年齢36.8歳の部署となっております。 ■当社について:当社は2015年には東証に上場し、創業から一貫して無借金経営を続けている優良企業です。主な事業展開は下記の通りとなります。 (1)証券調査レポートの電子配信サービス (2)企業業績予想およびコンセンサスデータの提供サービス (3)金融・財務関連ドキュメントの制作およびプリンティングサービス (4)金融機関向けシステムインテグレーションサービス
■業務内容:自社オリジナルサービスの開発・運用、顧客向けカスタマイズ等の業務に携わっていただきます。担当していただく範囲は上流工程が中心です。システム開発の生産性・品質向上に関する取り組みにも携わっていただきます。将来的に、プロジェクトマネジメント業務に携わりたい方に向いている環境です。PM補佐から段階的に経験を積むことができます。 ■募集背景:FinTechに代表されるように、金融機関のIT投資規模が拡大しています。当社へのシステム開発依頼案件数も増加を続けているため、システム開発部門の体制強化のための増員を行います。 ■入社後について:自社メンバー、協力企業と連携して業務を遂行していただきますが、まずは導入済のサービス、既存クライアントの案件から担当していただくことを想定しております。 ■担当システム例: (1)資産運用シミュレーションアプリ(Web、モバイル) (2)ECサイト連動Web組版サービス (3)情報提供業務支援システム ■サービス例:https://www.ifis.co.jp/solution/ ■ポジションの特徴:開発案件は半年〜1年をかけて主担当とサブ担当で対応します。1人あたり4〜5案件を並行して担当することが多いです。設計工程以降は外注しており、社員はプロジェクト管理がメインとなります。完全自社内開発で外部への常駐などは発生せず、フレックス勤務や在宅勤務制度(週2〜3日)があるため、柔軟に働ける環境が整っています。 ■開発環境:OS:CentOS、Windows、Linux/言語:PHP、VB.net、java/DB:MySQL、PostgreSQL、SQL Server ■組織構成:ソリューション開発ビジネスグループは16名で「開発1〜4チーム」の4チームで構成されており、金融ドキュメント業務の最適化、効率化をシステムインテグレーションによりサポートを行うチームへの配属となります。 ■当社について:当社は東証に上場しており、創業から一貫して無借金経営を続けている優良企業です。主な事業展開は下記の通りとなります。 (1)証券調査レポートの電子配信サービス (2)企業業績予想およびコンセンサスデータの提供サービス (3)金融・財務関連ドキュメントの制作およびプリンティングサービス (4)金融機関向けシステムインテグレーションサービス
N.Avenue株式会社
その他金融 金融情報ベンダー, 通訳・翻訳 編集・記者・ライター
■業務内容: ・国内企業(暗号資産、Web3、ブロックチェーン関連)への取材・執筆 ・ニュースリリースをもとにした執筆 (その他の業務については、ご希望と調整の上、アサインを決めさせていただきます)【変更の範囲:なし】 ■募集要項: ・世界有数のWeb3メディアCoinDesk公式日本版「CoinDesk JAPAN(コインデスク・ジャパン)」での編集業務、取材・執筆を行っていただきます。 ・上記に加え、N.Avenue club( https://nclub.navenue.jp/)その他イベント・カンファレンスのコンテンツ作りも行っていただきます。 ■求める人物像 ・当社のビジョンやミッションへの共感をいただける方 ・変化や未知の領域を楽しみ、自ら切り開いていく力をお持ちの方 ・ブロックチェーンや金融、デジタルアセット領域に関する興味関心が旺盛な方
600万円~999万円
■業務内容: ・国内企業(暗号資産、Web3、ブロックチェーン関連)の取材・執筆・編集 ・ニュースリリース等をもとにした執筆 ・編集方針などメディアのクオリティ向上に関する施策検討・実行 (その他の業務については、ご希望と調整の上、アサインを決めさせていただきます)【変更の範囲:なし】 ■募集要項: ・世界有数のWeb3メディアCoinDesk公式日本版「CoinDeskJAPAN(コインデスク・ジャパン)」での編集業務、取材・執筆を行っていただきます。 ・上記に加え、N.Avenue club( https://nclub.navenue.jp/)その他イベント・カンファレンスのコンテンツ作りも行っていただきます。 ■求める人物像 ・当社のビジョンやミッションへの共感をいただける方 ・変化や未知の領域を楽しみ、自ら切り開いていく力をお持ちの方 ・ブロックチェーンや金融、デジタルアセット領域に関する興味関心が旺盛な方
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