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JX金属プレシジョンテクノロジー株式会社
栃木県那須塩原市埼玉
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400万円~599万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), プレス金型 射出成型金型
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜就業環境良好・福利厚生充実安定のため安定して就業が可能です。〜 ■業務内容:プレス金型設計もしくは成形金型設計にまつわる業務全般をお任せ致します。電子機器用及び車載用コネクタメーカーなどが顧客となります。 【具体的な業務内容】 ◇コネクタ向けを中心としたプレス金型の設計 ◇インサート成形などの成形金型の設計 ※基本的にはCADを使用した設計業務ですが、顧客や営業、現場との打合せを行うためコミュニケーションを非常に重視しています。 ※技術者として、自己のスキルアップ、経験を積んでいただきながら、将来的にはチームリーダーとしての成長を期待します。 ■組織構成:配属先には現在管理職1名、メンバー6名が在籍しております。 ■入社後のフォロー体制:基本的にはOJTにてスキルを身に付けて頂いてから徐々に業務をお任せ致しますので安心して業務に取り組んで頂けます。 ■那須工場の特徴:那須工場は、国内屈指のプレス技術を保有し、精密プレス品や樹脂形成品の開発・製造を担って参りました。最先端の生産設備を導入、さらには全てのラインに画像検査装置を搭載し全数検査を可能にするなど、技術・品質双方で高い信頼を頂いております。 ◇精密プレス微細抜き曲げ加工…プレス品性能は50μmの板厚に、30μmの抜き、50μmの角孔抜き、30μmの丸孔抜き、量産レベルは狭ピッチ0.35mm、低背0.6〜0.7mmのコネクタ向け高速プレスが可能です。 ◇全数検査体制(オンライン画像検査装置)…全てのラインにインライン画像検査装置搭載。この技術は、栃木県フロンティア企業として認定されました。 ◇樹脂成形機…顧客の効率化ニ−ズに応えるため、要請によりインサート成型加工もできます。 ■当社の特徴:めっき、プレス、成形・組立まで一貫して手掛けており、車載、IT向けのモジュール・コネクタ等に数多く採用されております。高精度なめっきを超微細に施すことで信頼性とコストの両立に貢献する貴金属めっき加工、金属箔から厚板まで精密抜き・複雑曲げを施すプレス加工、自社による金型設計・製作、これに圧延素材を自在に組み合わせる事により、多様なデザインの提案および製品加工が可能です。
プレス工業株式会社
神奈川県藤沢市遠藤
450万円~799万円
自動車部品, プレス金型 射出成型金型
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
【自動車産業を支えるプレス加工のパイオニア/「業界No.1のグローバル企業」を目指してグローバル展開を加速中】 ■業務概要: 自動車部品を製造するための金型の設計をお任せします。金型の設計者は勿論、金型設計未経験の方にも応募頂けるポジションです。入社後はOJTを中心にフォローを致します。 ■業務詳細: ・自動車部品に関する鈑金プレス金型の工程 ・構造設計及び付帯業務 ・現在の金型のモデルチェンジや新規金型の設計も行います 【ソフト】CADはAutoCAD、Cadmeister 【魅力】図面を元に金型を設計するだけでなく、シミュレーションや実際の製造現場でのトライ等にも携わる事ができます。 ■藤沢工場について: トラックのシャシーフレーム・アクスルを製造しています。製品の開発から製造、完成車メーカーまでの納品までワンストップで取り組んでいるため、自分が携わった製品を最後まで見届ける事が可能です。設計部や営業部など殆どの部門が藤沢工場に集約しており、社内の関係者と直接やり取りできる環境です。 ■就業環境: ・昨年度全社有給取得平均14日 ・年間休日121日 ・福利厚生(住宅手当/家族手当/寮社宅制度/社員食堂等) ・海外拠点有 ・資格取得/語学力向上のサポートまで、多彩な研修、教育制度(約80コース以上の通信教育有) ■特徴 1929年に国産第一号のトラックのフレームを製作して以来、プレス加工のパイオニアとして、国内のみならずグローバルに自動車産業を支えています。海外5ヶ国に生産拠点を展開し、海外主導の事業推進体制を確立しており、北米、中国、タイ、インドネシアにおいては生産・調達・販売で相互補完する体制を構築。他社には真似できない高度な技術力と設計・開発〜実験、解析、製造、検査までを自社一貫体制により、フレーム(骨格:車の構成部品を支える部品)・アクスル(車軸:車の全荷重を支え、タイヤに駆動力を与える部品)、建設キャビンは国内〜海外で高いシェアを誇ります。同じく主力製品の「建設機械用キャビン(運転室)」の主要骨格部は独自技術を採用し、世界シェア20%前後まで拡大しています。 近年、自動車業界ではEV/FCV化へ向けた動きが加速し、同社においても次世代EV/FCVトラックに向けた技術の開発に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山田製作所
群馬県桐生市広沢町
新桐生駅
450万円~699万円
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(樹脂成形) 射出成型金型
【ホンダ系サプライヤーとして優良感謝賞を受賞/残業10時間以内/直近3年間の新入社員の定着率90%以上/充実の福利厚生/有給取得率100%】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・製品をもとに設備仕様の検討、費用試算、ライン仕様の決定 ・金型構想の検討、製作部門との調整 ・成形条件設定、量産立ち上げ業務 ■配属組織: エンジニアリング事業部内の設備課は42名で構成されており、設備設計係/設備制作係/設備制御係の3チームに分かれており、今回は設備制御係への配属を予定しております。 ■当社について: ・1946年の創業以来「世界一級品」をスローガンに、二輪車・四輪車向け機能部品(各種ポンプ、ステアリング、トランスミッションなど)の研究開発、金型製作、試作品の試作、加工、組立、納品までを一貫して手がけています。 ・2018年には本田技研工業株式会社様より、409社のサプライヤーのうち「開発部門」「原価部門」「パーツ部門」の3部門の優良感謝賞を同時受賞いたしました。 ■最新の取り組み: ・プロジェクトLF:新規事業にも積極的に挑戦しており、ポンプ技術を活かした陸上養殖事業を通じて、限りある海洋資源を守りSDGs達成への貢献を目指しています。 ・Lactivo(ラクティボ):前橋工科大学や渋川伊香保温泉協会を協力し、ラストワンマイルを解決する小型四輪マイクロモビリティの開発を進めております。(2024年販売開始予定) ■働き方・社風: ・社員に長く就業して欲しいという思いから、家族手当の充実や働き方改革などに積極的に取り組んでいます。 ┗育休復帰率100%・新入社員定着率90%以上(過去3年)など ・本ポジションは平均残業時間10時間以内となっており、フレックスタイム制度も柔軟に活用されております。 ■充実の手当: ・ご自宅から勤務地まで直線距離25km以上の場合:高速通勤手当が全額支給 ・ご自宅から勤務地まで30km以上の場合:特別住宅手当支給(40,000円/月) 変更の範囲:本文参照
株式会社イノアックコーポレーション
愛知県名古屋市中村区名駅南
自動車部品 総合化学, 射出成型金型 製造プロセス開発・工法開発(加工成型)(樹脂)
《国内最大手・グローバルでもトップクラスのウレタン生産シェア》《入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数19年》 ●平均残業18.7時間/月。WLBを大切にしたい方におすすめ。 ●各種手当の充実(家族手当、生活加給、食事手当等) ●チャレンジを良しとする社風。積極的に新たな取り組みに挑戦できます。 ■業務内容: 自動車内装部品の生産準備業務全般に携わります。図面リリースから、製造部門での量産製造が可能な状態になるまでの様々な業務を行います。 ・設計検討(客先や自社の設計者との部品設計の検討)…安定して良い品質の物ができるような設計へ ・射出成型などの金型、生産に必要な治具・設備等の検討、手配発注業務 ・金型完成後、成形条件の設定、試作検討、問題点洗い出し ・品質問題玉成、製造部門(仕入先含む)への引き渡し ※海外事業体にも拠点がある為、将来海外勤務になる可能性有。 ■配属組織: 生産技術11名、設計6名の組織です。(平均年齢42歳) 意見が言いやすい環境及びやってみたいことにチャレンジしやすい環境です。 ■働き方: 月の残業は平均18.7時間、平均有給取得日数12.2日、平均勤続年数19年、諸手当・諸制度・研修・福利厚生は充実しており、仕事とプライベートの両立ができる環境です。 ■社風: 20代30代の若手社員はもちろん、40代50代のベテラン、さらには役職者までもがモノづくりの最前線に立って現役で活躍しています。何よりも、一人ひとりの主体性やチャレンジスピリットを大切にし、入社後間もない段階から幅広い職域・業務をどんどん任せていく風土です。社員ひとりひとりが自らの手で、「世界初」を切り拓いていくやりがいを感じています。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
《国内最大手・グローバルでもトップクラスのウレタン生産シェア》《入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数19年》 ●平均残業18.7時間/月。WLBを大切にしたい方におすすめ。 ●各種手当の充実(家族手当、生活加給、食事手当等) ●チャレンジを良しとする社風。積極的に新たな取り組みに挑戦できます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 自動車外装部品の生産準備(ルーフモール、ウインドモール)に携わります。(受注から量産までの製造への引継ぎ) ・客先打合せの実施 ・原単位の作成 ・日程計画作成 ・金型DR、製品DR工程設計 ・成型トライ ・条件確立 ・試作納入準備 ・製造性確認 ・工程整備 ・量産移行会 ※海外事業体にも拠点がある為、将来海外勤務になる可能性有。 ■配属組織: 係長、担当員1名、担当4名の組織です(平均年齢50代) ■働き方: 月の残業は平均18.7時間、平均有給取得日数12.2日、平均勤続年数19年、諸手当・諸制度・研修・福利厚生は充実しており、仕事とプライベートの両立ができる環境です。 ■社風: 20代30代の若手社員はもちろん、40代50代のベテラン、さらには役職者までもがモノづくりの最前線に立って現役で活躍しています。何よりも、一人ひとりの主体性やチャレンジスピリットを大切にし、入社後間もない段階から幅広い職域・業務をどんどん任せていく風土です。社員ひとりひとりが自らの手で、「世界初」を切り拓いていくやりがいを感じています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メッツ
埼玉県川越市的場
的場駅
350万円~449万円
機械部品・金型, 射出成型金型 その他金型設計
■業務内容: Hondaグループでダイカストメーカーである当社にて、金型・製品設計業務をお任せします。 ■業務詳細: ・金型における仕様検討〜メーカー打合せ、金型図面確認 ・金型完成立ち合い〜金型搬入段取り ・金型修正指示(寸法/方案など) ・製品形状設計(形状検討〜客先との図面変更打合せ) ・メーカ図作成(素材図) ・CAEによる流動解析/構造解析 ■魅力: Honda車のエンジン向けアルミダイカスト製品を30年以上に渡り安定供給してきた実績と信頼を進化させ、世界中のお客様のニーズに応え、価値を提供していく最前線の仕事に携わることが出来ます。 ■評価: 結果だけでなく取組み方・プロセスも総合的に評価しています。 ■当社について: 本田宗一郎氏の実弟・弁二郎氏が創設者である本田金属技術株式会社が親会社。創業70年の歴史を持つダイカストメーカーです。 <ダイカストとは> アルミニウム、亜鉛、マグネシウムなどの融解金属を溶解し、精密な金型に高圧・高速で注入。そして精度の高い、鋳肌の美しい鋳造品に仕上げていく製法。ダイカストは性能、質感、量産性など様々な面でメリットがあり、材料のリサイクルが可能という点でも幅広い方面から着目され、工業界では欠かせない技術となっています。 <メッツの今後> 自動車エンジン部品サプライヤーとしてHondaのエンジン回りを請け負うメッツでは、このダイカストにより、耐久性や精密な加工が要求される、四輪車・二輪車などの自動車部品から、電動工具やエクステリア製品までの多彩な製品を開発・製造しています。より軽く、より強く、より低コストに、より環境に優しく、をモットーに、将来の国内生産を反映し、国内生産工場は山梨県1箇所に集約し、収益の安定性を確保。海外は4カ国に進出し、国内はグローバル支援機能へ変貌。時代の変化に応じ、軽量化をはじめ、エンジン部品から電動化の領域へ事業拡大・転換を進めております。
株式会社松尾製作所
愛知県名古屋市南区荒浜町
400万円~649万円
機械部品・金型 自動車部品, プレス金型 組立・その他製造職
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜デンソーから信頼賞/生産設備の内製化+高い技術力でEV化トレンドにも柔軟に対応している優良企業〜 ■採用背景: 1948年創業し、総合自動車部品メーカーとして多くのお客様に選ばれ続けてきた当社ですが、EV化に伴うお客様からの需要が増加しているため、生産体制の強化を目的とし金型の組み付け担当を増員いたします。 ◆業務内容: ・プレス金型の組付け業務 ・金型のトライ業務(分解組付け、寸法修正) ・設計部門との連携の上、寸法修正を実施 ・製品規格寸法の確認状況に合わせた、製造部への引き渡し *プレス金型課の業務では設計や製造部門との連携の上、業務を進めているため、社内コミュニケーションを大事にしております。 ■組織構成:34名(平均年齢:30代前半) *中途社員も多く活躍しています ■入社後の流れ: ・入社後には、当社組付けのやり方を覚えていただきます。ベテラン社員が丁寧にサポートしておりますので、安心して業務に慣れていただけます。(半年〜1年程度) ・組付け作業に慣れてきましたら自分の担当金型(保有金型)を少しずつ担当いただきます。全体の流れを覚えていただき、独り立ちできるまで先輩社員との相談の上、業務を行っていただきます。 (*ご本人様の適性や知識により、保有金型を持つまでかかる時間は異なる場合がございます。) ■当社の魅力: ◇高い技術力(一貫生産体制): 当社は、製品の企画開発から生産までをグループ内で一貫して行える体制を整えています。これにより、幅広いニーズに対応できる高い技術力を持ち、顧客から「困った時にマツオさんに頼めば作ってくれる」と評価されています。 *開発例:EVモーター用制御センサー(レゾルバ)、急速充電用の軽量導体棒ユニット(バスバー) ◇積極的な事業拡大やグローバル展開: 当社は積極的なM&Aを行い、今まで持っていなかった設備や技術を取り入れることで競争力を強化しています。また、国内外に広がるネットワークを持ち、アメリカ、中国、ベトナムなどに現地法人も展開しており、変化に対応できる生産体制を持っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シークス
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
300万円~499万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 プレス金型
~スキルアップとワークライフバランスの両立!中途入社の約8割が文系出身者!/トヨタ自動車の開発・設計に携われる!/未経験歓迎!~ ■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社はトヨタ自動車やトヨタ車体、デンソーなどのトヨタグループ各社の一次請けとして開発業務に携わっております。チームの一員として上流工程の開発・設計にまずはアシスタントとして関わっていただきます。 ■当ポジションの魅力 (1)ワークライフバランス整います! 残業は月平均15h程度、コアタイムなしのスーパーフレックス制、年間休日121日、完全週休2日制です。有給取得日数は平均16日と取得しやすく、プライベートの充実も叶う環境です。仕事もプライベートも満足したい方にぴったりです!! (2)未経験でも大丈夫です! 経験がない方でも、自動車に携わるエンジニアとして活躍いただける環境です!中途入社者の約8割が文系!直近もドラッグストア勤務の方、引っ越し業者の方、福祉施設で働いていた方など多種多様な方に入社いただき活躍いただいております!自動車が好きなんだけど、でも経験が・・・そんな方はぜひチャレンジください!!! (3)安定感もある会社です! トヨタ自動車と直接取引していますおり、上流案件を中心に扱っています!車がなくなることはまず考えにくいですし、EV化の影響を受けにくい技術も扱っているため安定しています! (4)手当も充実! 家族・扶養手当」「退職金制度」「資格取得補助」が備わっているほか、転居が必要な方については「住宅補助」「引越し代補助」など、手厚いサポートあり! ■入社後の流れ 本社内「技術センター」にて、PCの基礎スキル、3D-CADの操作方法、製図の読み方、自動車開発の基礎知識等を学んだ後に現場配属します。 ※このようなお仕事があります!! 〇車体技術 ・ボディ系プレスの金型設計・工程設計・工程整備など 〇先進技術 ・運転支援システム開発、車載電子制御ユニット開発・評価、車両ノイズ実験評価など 〇搭載技術 ・車載電子部品搭載設計、車両機能系部品開発、ワイヤーハーネス回路・経路設計など ※主に数年先にリリースされる予定の自動車に関する部品や生産設備を扱いますので、最先端の技術に携われます。 ※ご希望や適性、案件状況を鑑みて配属を決定。
~未経験から車の開発に携わる!スキルアップとワークライフバランスの両立!中途入社の約8割が文系出身!/トヨタ自動車の開発・設計に携わる!~ ■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社はトヨタ自動車やトヨタ車体、デンソーなどのトヨタグループ各社の一次請けとして開発業務に携わっております。チームの一員として上流工程の開発・設計にまずはアシスタントとして関わっていただきます。 ■当ポジションの魅力 (1)車好きにぜひきていただいたい環境! 経験がない方でも、自動車に携わるエンジニアとして活躍いただける環境です!中途入社者の約8割が文系!直近もドラッグストア勤務の方、引っ越し業者の方、福祉施設で働いていた方など多種多様な方に入社いただき活躍いただいております!自動車が好きなんだけど、でも経験が・・・そんな方はぜひチャレンジください!!! (2)ワークライフバランス整う! 残業は月平均15h程度、コアタイムなしのスーパーフレックス制、年間休日121日、完全週休2日制です。有給取得日数は平均16日と取得しやすく、プライベートの充実も叶う環境です。仕事もプライベートも満足したい方にぴったりです!! (3)安定感ある会社! トヨタ自動車と直接取引していますおり、上流案件を中心に扱っています!車がなくなることはまず考えにくいですし、EV化の影響を受けにくい技術も扱っているため安定しています! (4)手当も充実! 家族・扶養手当」「退職金制度」「資格取得補助」が備わっているほか、転居が必要な方については「住宅補助」「引越し代補助」など、手厚いサポートあり! ■入社後 本社内「技術センター」にて、PCの基礎スキル、3D-CADの操作方法、製図の読み方、自動車開発の基礎知識等を学んだ後に現場配属します。 ※このようなお仕事があります!! 〇車体技術 ・ボディ系プレスの金型設計・工程設計・工程整備など 〇先進技術 ・運転支援システム開発、車載電子制御ユニット開発・評価、車両ノイズ実験評価など 〇搭載技術 ・車載電子部品搭載設計、車両機能系部品開発、ワイヤーハーネス回路・経路設計など ※主に数年先にリリースされる予定の自動車に関する部品や生産設備を扱いますので、最先端の技術に携われます。 ※ご希望や適性、案件状況を鑑みて配属を決定。
~中途入社の約8割が文系出身!未経験から車の開発に携わる!スキルアップとワークライフバランスの両立!/トヨタ自動車の開発・設計に携わる!~ ■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社はトヨタ自動車やトヨタ車体、デンソーなどのトヨタグループ各社の一次請けとして開発業務に携わっております。チームの一員として上流工程の開発・設計にまずはアシスタントとして関わっていただきます。 ■当ポジションの魅力 (1)文系出身でも活躍できる! 経験がない方でも、自動車に携わるエンジニアとして活躍いただける環境です!中途入社者の約8割が文系!直近もドラッグストア勤務の方、引っ越し業者の方、福祉施設で働いていた方など多種多様な方に入社いただき活躍いただいております!自動車が好きなんだけど、でも経験が・・・そんな方はぜひチャレンジください!!! (2)ワークライフバランス整う! 残業は月平均15h程度、コアタイムなしのスーパーフレックス制、年間休日121日、完全週休2日制です。有給取得日数は平均16日と取得しやすく、プライベートの充実も叶う環境です。仕事もプライベートも満足したい方にぴったりです!! (3)安定感ある会社! トヨタ自動車と直接取引していますおり、上流案件を中心に扱っています!車がなくなることはまず考えにくいですし、EV化の影響を受けにくい技術も扱っているため安定しています! (4)手当も充実! 家族・扶養手当」「退職金制度」「資格取得補助」が備わっているほか、転居が必要な方については「住宅補助」「引越し代補助」など、手厚いサポートあり! ■入社後 本社内「技術センター」にて、PCの基礎スキル、3D-CADの操作方法、製図の読み方、自動車開発の基礎知識等を学んだ後に現場配属します。 ※このようなお仕事があります!! 〇車体技術 ・ボディ系プレスの金型設計・工程設計・工程整備など 〇先進技術 ・運転支援システム開発、車載電子制御ユニット開発・評価、車両ノイズ実験評価など 〇搭載技術 ・車載電子部品搭載設計、車両機能系部品開発、ワイヤーハーネス回路・経路設計など ※主に数年先にリリースされる予定の自動車に関する部品や生産設備を扱いますので、最先端の技術に携われます。 ※ご希望や適性、案件状況を鑑みて配属を決定。
~中途入社の約8割が文系出身者!/トヨタ自動車の開発・設計に携われる!/未経験歓迎!/スキルアップとワークライフバランスの両立!~ ■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社はトヨタ自動車やトヨタ車体、デンソーなどのトヨタグループ各社の一次請けとして開発業務に携わっております。チームの一員として上流工程の開発・設計にまずはアシスタントとして関わっていただきます。 ■当ポジションの魅力 (1)未経験でも大丈夫です! 経験がない方でも、自動車に携わるエンジニアとして活躍いただける環境です!中途入社者の約8割が文系!直近もドラッグストア勤務の方、引っ越し業者の方、福祉施設で働いていた方など多種多様な方に入社いただき活躍いただいております!自動車が好きなんだけど、でも経験が・・・そんな方はぜひチャレンジください!!! (2)ワークライフバランス整います! 残業は月平均15h程度、コアタイムなしのスーパーフレックス制、年間休日121日、完全週休2日制です。有給取得日数は平均16日と取得しやすく、プライベートの充実も叶う環境です。仕事もプライベートも満足したい方にぴったりです!! (3)安定感もある会社です! トヨタ自動車と直接取引していますおり、上流案件を中心に扱っています!車がなくなることはまず考えにくいですし、EV化の影響を受けにくい技術も扱っているため安定しています! (4)手当も充実! 家族・扶養手当」「退職金制度」「資格取得補助」が備わっているほか、転居が必要な方については「住宅補助」「引越し代補助」など、手厚いサポートあり! ■入社後の流れ 本社内「技術センター」にて、PCの基礎スキル、3D-CADの操作方法、製図の読み方、自動車開発の基礎知識等を学んだ後に現場配属します。 ※このようなお仕事があります!! 〇車体技術 ・ボディ系プレスの金型設計・工程設計・工程整備など 〇先進技術 ・運転支援システム開発、車載電子制御ユニット開発・評価、車両ノイズ実験評価など 〇搭載技術 ・車載電子部品搭載設計、車両機能系部品開発、ワイヤーハーネス回路・経路設計など ※主に数年先にリリースされる予定の自動車に関する部品や生産設備を扱いますので、最先端の技術に携われます。 ※ご希望や適性、案件状況を鑑みて配属を決定。
株式会社大光製作所
愛知県名古屋市中川区八剱町
300万円~399万円
機械部品・金型, その他金型設計 機械・金属加工
〜理系卒・CADを触ったことがある方歓迎/まずは加工からスタートで自社技術学べる/3~5年後金型設計者へ!/土日休み/穏やかに働ける環境◎/きれいな工場/日常的に欠かせないねじの金型製作〜 自動車、航空機、家電などの製造に欠かせない「ねじ」を製造するための金型(ダイス)の製作を行っている当社にて、昨年度より幅広い業界からの受注が増加しているため、将来的な製造体制強化のための増員採用を行います。 ねじのつる巻線(螺旋形状)をつくるために必要となる金型「ダイス」の製造工程にて、研磨機械の操作、加工を担当していただきます。 ・原料の搬入、機械設置 ・機械へのプログラミング ・研磨加工 ・精度の確認、など ■設計へのステップアップ 1年目:機械加工にて研磨を学ぶ 2年目:先輩社員OJTの元、CADで図面作成を行う └ご希望であれば他職種へも挑戦可能 3年目〜5年目:成熟度により金型設計にチャレンジ ■組織構成 入社後は現場経験を長く持つ先輩社員からOJTでの教育をしていただきます。 研磨:20代〜50代までの15名が活躍中です 設計:40代・60代の2名で行っています。研磨から設計にステップアップした方が多く、入社者の方の成長に合わせながら指導してくださいます。 ■働き方 冷暖房完備で更衣室の用意があります。お昼は仕出し弁当を食事スペースで食べることができます。 現場は工場長をトップとし、以下現状では他の役職者はいないため、そういった意味ではみんなフラットな関係性です。 各工程にわかれて仕事をするため、お互いの進捗状況の報連相ほうれんそうは必須です。 面談は不定期ですが実地しており、困りごとがないかのヒアリングを行っています。 ■会社の特徴 ◇ダイスは形状、材質、表面処理に多様なバリエーションがあり、あらゆる転造加工のニーズに対応する必要があります。そのため、当社では高品質なダイスを提供し、顧客の多様な要求に応えています。 ◇自社で材料調達から加工、発送まで一貫生産を行い、小ロット・多品種生産や短納期、特殊形状加工に対応可能です。最新鋭専用研削盤と独自プログラムで高精度かつ使いやすいダイスを作成し、徹底した納期管理で正確な納期を提案します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
300万円~549万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プレス金型 その他金型設計
【技術者としての長期的なキャリア形成を考えている方へ!/大手メーカーの現場で技術を磨ける環境/上流工程案件多数/家族手当や福利厚生が充実しているため腰を据えて働けます!】 ◆職務概要:当社の社員としてメーカー企業に常駐し、メーカー技術社員と弊社社員と協力して業務致します。 ◆職務詳細: ・自動車用モーターコアの金型設計 ・金型メーカーとの折衝業務 ・社内生産部署との打ち合わせ、試作品の確認 ◆ツール EXCESS Hybrid ※一人一人のスキルや経験に合わせて多種多様な経験を積むことが可能です。適性を見て、配属先を決定していきますのでご安心ください。 ※配属先エリアとして、神奈川県もしくは東京都を予定しています。プロジェクトは基本的に長期を検討しておりますが、案件に応じで転居は発生します。 ◆エンジニアとしてのご活躍例: ・過去ものづくりに携わっていたが直近別業界で勤務されていた方 ・マネジメントの道ではなく専門エンジニアスペシャリストとして活躍したいと思いご入社された方 ・エンジニアのスキルをもっと磨きたい、市場価値をあげたいと思いご入社された方 ◆働く環境: 全社月平均残業時間:約20時間 年休:120日程度 キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 定年:65歳です。その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆十人十色のキャリアパス: ◎専門性を高めキャリアが目指せる ◎異なる分野・異なる業種へのチャレンジも可能 ◎管理職・マネジメントやスペシャリストなど思考に合わせ選択できる ◆スキルアップ支援体制: ◎24時間365日好きな時間に技術系動画や勉強が可能! ◎Zoomにて技術研修を月数回開催!プログラミングや設計など幅広いトピックスを用意 ◎スキルUPが給与UPにつながる!アカデミー制度で取得した単位に応じて給与UPが行われる仕組み ◎専門教育機関で技術取得が目指せる! 変更の範囲:会社の定める業務
セントラルエンジニアリング株式会社
東京都日野市日野
甲州街道駅
300万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, プレス金型
【創業60年の安定基盤/自社のエンジニア育成機関「A-LABO」を通じた手厚い教育体制/全社平均残業18.5h/女性社員の育休取得率100%/平均有休取得日数12日】 ■業務内容: お任せするのは「プレス金型の設計業務」です。 「プレス金型の設計業務」とは、車のボディ部品などを金属板から正確に成形するための金型を設計する仕事です。軽量かつ高強度なボディを量産するうえで、非常に重要な工程の1つです。食堂が完備されており働きやすい環境です。また、基本的には出社ですが、テレワークの相談も可能です。 ■業務詳細: ・3次元CADによるプレス金型の構造設計(3D設計、2D図面等) ・3次元CADによるプレス部品のSE/ダイフェース設計(3D設計、2D図面等) ・CAEによるプレス成形シミュレーション ・設計検図・チェック ・上記に付随する技術資料、報告資料等の作成 ・客先との仕様打合せ、確認等の会議 ・客先、社内関連部署との折衝業務 ・製作現場でのトライ確認・解析対応 ※対象物:プレス金型 ■自社のエンジニア育成機関「A-LABO」: 先端をゆく技術が求められる場に身をおくエンジニアのため「A-LABO」という独自の育成機関・施設を用意し、知識・スキル面の成長をバックアップ。基礎研修をはじめ、スキルアップ、キャリアアップセミナー、エンジニア交流などを行えるスペースです。成長に合わせて新しいものを生み出す企画力、人を動かすプレゼン力、リーダー・マネージャークラスの育成など、テクニカル×ヒューマンスキルの両軸で育成に取り組んでいます。またカフェのような落ち着いた空間で、自習の場として自由に利用しているエンジニアも多数です。 ■当社について: 当社は航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供。まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年日本のモノづくりを支え続けています。 試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強み。また、夕方街に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは全国約40,000箇所に設置された自社製品です。 今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入しています。 変更の範囲:会社の定める業務
機械部品・金型 自動車部品, その他機械設計 プレス金型 射出成型金型
〜デンソーから信頼賞/生産設備の内製化+高い技術力でEV化トレンドにも柔軟に対応している優良企業〜 ■採用背景: 1948年創業し、総合自動車部品メーカーとして多くのお客様に選ばれ続けてきた当社ですが、EV化に伴うお客様からの需要が増加しているため、生産システムの内製化強化を目的とし「金型設計担当」を増員いたします。 ■業務内容: 主に自動車エンジンルーム内や、ブレーキ関連、小型モータ関連に使用される樹脂精密部品。その試作品製作に必要な樹脂金型の設計・協力先との技術折衝業務をお任せいたします。 ◇具体的には・・・ ・樹脂金型の基本設計 ・金型メーカー(外注協力先)との打ち合わせ、技術折衝 ・納品完了までのフォロー、納期管理 等 ■組織構成(モノづくり開発課) ◇金型製品の試作品を企画・担当する部署です。それぞれ1、2、3係に分かれて業務を行っています。 1:プレス金型製品関係と日程管理 2:樹脂金型関係と日程管理(配属先) 3:工作機械の受注管理と品質保証、製品検査 ■当社製品の特徴: 当社が生産している製品はインサート成型という技術を利用しております。通常の成型とは別に、成型の際、金属ネジや端子などを同時に組み入れることで製品に付加価値を与えております。組み合わせる金属部品に至るまで組み合わせを考慮し一貫製造しているからこそ行える技術です。 ■当社の魅力: ◇高い技術力(一貫生産体制): 当社は、製品の企画開発から生産までをグループ内で一貫して行える体制を整えています。これにより、幅広いニーズに対応できる高い技術力を持ち、顧客から「困った時にマツオさんに頼めば作ってくれる」と評価されています。 *開発例:EVモーター用制御センサー(レゾルバ)、急速充電用の軽量導体棒ユニット(バスバー) ◇積極的な事業拡大やグローバル展開: 当社は積極的なM&Aを行い、今まで持っていなかった設備や技術を取り入れることで競争力を強化しています。また、国内外に広がるネットワークを持ち、アメリカ、中国、ベトナムなどに現地法人も展開しており、変化に対応できる生産体制を持っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルテクナ
東京都大田区西蒲田
蓮沼駅
400万円~799万円
受託加工業(各種加工・表面処理) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 設備立ち上げ・設計(機械設計) その他金型設計
〜徹底的にあなたの【なりたい】に寄り添う!/同一客先で15年以上の長期就業も〜 ■業務概要 大手完成車メーカー向けのエンジン・マニュアルトランスミッションなど、自動車・輸送機械の部品関連の生産技術部門にて、アルミ鋳造工程に関する生産技術業務をお任せします。主に担当するのは設備導入のフェーズです。 ■業務詳細:適性に合わせ、下記のような業務をお任せします。 ・ダイガスト成形設備の新規導入および立上げ ・社内関係部署からの情報収集と資料への落とし込み(計画/情報の精査と後工程へのアウトプット) ・ダイガスト金型のトライと不具合の洗い出し ・ダイガスト成形品の品質評価と修正指示内容のフィードバック など ■エンジニアファースト 社長が元技術者という事もあり、技術者をとても大切する会社です。 当社では「入社後の活躍」を目的に、採用〜入社後までエンジニアの方と向き合う体制を整えています。 面接では配属先案件を熟知している営業が対応し、ご希望が叶う配属先候補を提示。また入社後も専属担当がキャリアサポート的な面も含めみなさんをサポートします。営業一人が担当するエンジニアは20〜30人とフォローが行き届く体制です。 当社では一人一人のキャリアを大事にしており、新たなキャリアの希望があれば、客先への打診や新規案件の獲得などあなたのキャリア実現に向け営業が伴走します! ※フォロー詳細は「選考方法欄」をご確認ください ■企業の特徴 <派遣事業だけじゃない!委託業務や社内受託設計業務・自社製品開発実績あり> 元サッカー日本代表と共同開発した「日本酒セラー:MIYABINO」の販売や、医療介護用品での技術特許の取得など、高度な技術力とノウハウあり。 また家電・医療・遊戯機器関係などの受託開発も行っており、今後受託比率をより高めていく方針です。(客先常駐→受託への異動実績あり) <幅広い技術のスキルアップ> これまで600社以上、5000件以上の実績がある当社では、上流工程の案件を中心に実に幅広い案件をお預かりしています。また「委託業務」及び「受託開発」の拡大を図っており、様々な選択肢の中から希望を踏まえたスキルやキャリアに合ったプロジェクトに参画できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MAZIN
東京都中央区日本橋本町
500万円~899万円
システムインテグレータ, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 射出成型金型
学歴不問
〜AIで製造業界の未来を支える/次世代工場を作るエンジニア/すごいベンチャー100選定/急成長スタートアップ企業/4億円の資金調達済み〜 ■業務概要 当社は「強い工場を造る」をミッションに掲げる製造xAIに特化したスタートアップ企業です。人手不足やDX停滞を改善し、工場に合ったDXを推進します。今回ご入社いただく方には、生産技術として以下の業務をお任せします。 ■業務内容 大手を中心とした顧客の工場に常駐し、AI を搭載した産業用機械・ロボット・システム等の立ち上げ・運用等を行っていただきます。 ※本ポジションは、射出成型の効率化や生産性を上げることをメインミッションとしております。 ※常駐期間は1〜2年で、希望や適性を考慮しアサインします。 <開発環境> ・ソフトウェアPLC(CODESYS)、PLC(キーエンスKVシリーズ等)、ヒューマノイド、協働ロボット等 ■プロジェクト例 1)射出成形機のAI化 射出成形機のコントローラをCODESYSで構築。Pythonで作られたAIシステムとOPC-UAで連携。機械をAIで動作できるようにする。 2)設備一括監視システムの構築 複数メーカーのPLCの上位にKV8000を配置し全データを集約。その上に監視・保全のシステムを構築する。 ■入社後の流れ ・入社後1か月ほど研修を行います。 ※プロジェクトに合わせるため、実施の有無や研修期間やについて変動がございます。 ・アサイン後も週に1、2回本社メンバーとオンラインで打ち合わせを実施しています。データをもとにディスカッションしながら業務を進めていただきます。 ■就業環境 ・残業20h以内、土日祝休み ・夜間対応基本無し ・出張基本なし(本社へ来ていただくことがございます。) ※顧客先の就業形態に合わせてただくため、変動する場合がございます。 ■当社について ・当社はすごいベンチャー100に選出、東京都ベンチャー技術大賞受賞するなど、現在注目を集めているスタートアップ企業です。 ・4億円の資金調達、文部科学省「科学研究費助成事業指定研究機関」に指定されるなど、将来性のある企業です。2025年中には50名規模への増員を計画しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社明和
愛知県安城市東端町
400万円~549万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 その他メーカー, プレス金型 その他金型設計
【創業60年を超える安定企業〜腰を長く据えて働きたい方へ〜】 ■担当業務 「プレス加工」「切削加工」「レーザー加工」「サーボプレス」といった様々な加工技術を用いてお客さまの製品製造や設計に関する課題を解決する当社において、製造されている製品のプレス金型設計の業務をお任せします ・PLCプログラムの作成 ・ロボットプログラムの作成 ・配線作業など、実作業もあり ・立ち上げ調整など ★金型の設計から製造までを自社で一貫対応しております。また、今後設備の自動化を進めていきます。 ■採用背景 設備・搬送機械・産業用ロボットの部品製造を通して、電機業界へ貢献してきた当社。確かな技術力と対応力の高さが評価され、多くのお客様からご依頼をいただいております。体制強化を図るために、電気制御設計を担う新メンバーを募集することになりました。 ■当社の3つの特徴・強み ・ラインの自動化により可能になった多品質少ロット対応 ・金型の設計から製品の製造まで一貫しておこなえる技術力 ・レーザー、プレス、切削加工といった複合成形による最適生産提案 ■現場の雰囲気 現在技術部約10名で人間関係&居心地の良さも魅力の一つです! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヒップ
神奈川県横浜市西区楠町
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 射出成型金型
【『正社員で「生涯技術者」を目指せる上場企業』/上流工程へのキャリアアップ可/安心のフォロー体制/研修制度充実/低い離職率/常に上流工程に携わる◎】 ■担当業務: 衛生機器メーカーにて樹脂設計業務に従事いただきます。 ■その他: 当社は「生涯技術者」を理念に上流工程「開発フェーズ」のみの案件を保有しており、自動車、家電製品、通信機器、航空宇宙機器等の設計開発および、解析業務がございます。当ポジション終了後は、自動車内外装、駆動系設計、家電製品(液晶テレビ、デジタルカメラ、洗濯機、冷蔵庫など)、通信、OA機器(携帯電話、ノートPC、プリンター、FAXなど)、航空機、各種製造装置等などをお任せします。 ■充実した研修制度: 入社後の基礎研修の他、機械設計、電気電子回路設計、システム開発のどの分野においてもOJTが可能となる体制、設備を整備しています。自己啓発のための通信教育講座も充実しています。受講料は終了時に全額会社負担となり、報奨金も贈呈されます。 ■当社の魅力: 「心の福利厚生」:技術者が快適な就業環境を維持できるよう、様々な施策があります。 ・営業担当による密なフォロー:各営業担当はきちんとフォローできる担当人数(20〜40名)を担当します。週1回〜月1回まで各技術者に合わせた頻度で連絡をし、目指すキャリアや人生設計の方向性、職場環境の改善等の悩み相談まで話し合い、技術者の希望に沿う提案をしています。女性技術者の育休・産休取得実績もあります。 ・年1回の営業所集会:社内方針の共有および社内人脈形成の場があります。 ・メンター制度:異なる派遣先の社員同士がグループを組み、仕事や技術に対する相談などを受け付ける制度があります。月1回、勉強会を行っているグループもあるとのこと。 ・社内掲示板:特定派遣の企業ですと、派遣元の企業への帰属意識がなくなりがちですが、社内掲示板にて異なる派遣先の社員と技術的な質問からおすすめのお店まで情報交換することができます。 ・社内交流イベント:全社員が一同に集まる年末一泊研修会や事業部でのイベントを行っております。また、フットサル、テニス、ゴルフ、ダーツ、野球等の同好会活動も盛んです。 変更の範囲:会社の定める業務
阪部工業株式会社
愛知県西尾市上矢田町
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) その他金型設計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜リニアトンネルの金物も製造/最先端技術を支える「鋳造(ちゅうぞう)技術」を身に付けてみませんか?/自動車・建設・産業機械など幅広い業界と取引あり〜 ■採用背景: 売上高が100億円を越えるところまで伸長し その先の目標となる売上高150億円を達成するためには、現状の人手が不足しています。次の新工場建設を考えているため増員採用します。 ■概要: 鋳造及びアルミダイカスト素材と加工を行う一貫メーカーである当社において、ご志向に合わせて幅広くエンジニアを募集いたします。 ■入社後の流れ: 1,配属先は適性を見ながら下記部署のいずれかを予定しています。 鋳造金型生産技術/機械加工生産技術/品質管理/品質保証/鋳造・加工製造技術/総務 などの部門を2か月かけて、4,5つの部門を回っていただきます。製造現場ですと未経験の方ですとなれないことも多い点を配慮いただき、7月1日入社の方は総務部門で就業されています。 2,上長によるシート評価 主体性、コミュニケーション能力、仕事を進めるうえでの順序立てなどの評価項目を各部門で評価され、その結果に基づき配属先がきまります。 取り扱い製品の生産比率:(1)自動車部品/約26%(2)建設機械/約28%(3)産業機械/約18%(4)建築金物/約19%と幅広くございます。 ■フォロー体制: ご入社後は、適性とご希望によって配属先を決定いたします。OJTの他、専門セミナーや講習会、WEB研修も予定しております。未経験からも活躍している社員もおり、当社としても未経験者の育成には理解のある風土のため、安心してご入社頂けます。 ■当社の特徴: 当社は自動車、建設機械、産業車両、バルブなど幅広い業界向けに銑鉄鋳物やアルミダイキャスト製品を製造・販売しています。小型から大型製品まで対応可能な製造ラインと一貫した機械加工体制が強みです。また、自社ブランド製品のノンスバーも提供し、最新設備で顧客のニーズに応えます。 当社は社員が働きやすい環境を整えるだけでなく、家族も考慮しています。大企業並みの扶養手当や低価格の社宅を提供し、社員が家族を養うことを優先できるよう支援しています。今後も社員とその家族のために施策や制度、福利厚生を充実させていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
NISSHAインダストリーズ株式会社
滋賀県甲賀市水口町ひのきが丘
繊維 総合化学, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 射出成型金型
産業資材事業部にて、金型仕上げエンジニアの育成候補を募集します。 ■業務内容: 将来的には以下のような業務をお任せすることになります。 ・金型手配時にリスク検討を行い、必要要件を整理する ・生産中の金型に対して、適正なメンテナンスを行う ・成形エンジニアと連携し、リーダーシップを発揮し生産効率を高める ■仕事の魅力: ・大手自動車メーカー・家電メーカーの製品に関わることでの達成感 ・新技術・経験を融合した、新製品の製品実現 ・主材料のフィルム生産工程との連携による、広い視野での業務 ・国内の成形工場だけでなく、海外のNISSHAグループも含めてグローバルな活躍の場 ■組織の情報: 産業資材事業部の最大規模の生産子会社であるナイテック工業にて勤務いただきます。 加飾フィルム・成形品の生産を手がけるとともに、コーティング、スリット、グラビア印刷、蒸着など、フィルムの受託加工サービスを行っています。 成形工場である亀岡工場の生産技術部に配属されます。 ■当社の特徴: 産業資材事業の生産子会社として、加飾フィルム・成形品の生産を手がけるとともに、コーティング、スリット、グラビア印刷、蒸着など、フィルムの受託加工サービスを行っています。これまでに培った技術と最新の生産設備で、開発過程の試作から量産検証・量産まで、さまざまな加工工程の受託生産などを支援しています。また、顧客のニーズに合わせて加工技術、対応設備を選んでもらえるようにしているため、設備投資のコスト削減にも貢献できています。 変更の範囲:会社の定める業務
<世界中で採用される成形同時加飾を支える、金型仕上げエンジニアを募集> 産業資材事業部にて、金型仕上げに関する以下のようなエンジニアリング業務をお任せいたします。 ・金型手配時にリスク検討を行い、必要要件を整理する ・生産中の金型に対して、適正なメンテナンスを行う ・成形エンジニアと連携し、リーダーシップを発揮し生産効率を高める産業資材事業部にて、金型仕上げエンジニアの育成候補を募集します。 ■仕事の魅力: ・大手自動車メーカー・家電メーカーの製品に関わることでの達成感 ・新技術・経験を融合した、新製品の製品実現 ・主材料のフィルム生産工程との連携による、広い視野での業務 ・国内の成形工場だけでなく、海外のNISSHAグループも含めてグローバルな活躍の場 ■組織の情報: 産業資材事業部の最大規模の生産子会社であるナイテック工業にて勤務いただきます。 加飾フィルム・成形品の生産を手がけるとともに、コーティング、スリット、グラビア印刷、蒸着など、フィルムの受託加工サービスを行っています。 成形工場である亀岡工場の生産技術部に配属されます。 ■当社の特徴: 産業資材事業の生産子会社として、加飾フィルム・成形品の生産を手がけるとともに、コーティング、スリット、グラビア印刷、蒸着など、フィルムの受託加工サービスを行っています。これまでに培った技術と最新の生産設備で、開発過程の試作から量産検証・量産まで、さまざまな加工工程の受託生産などを支援しています。また、顧客のニーズに合わせて加工技術、対応設備を選んでもらえるようにしているため、設備投資のコスト削減にも貢献できています。 変更の範囲:会社の定める業務
丸子警報器株式会社
長野県上田市上丸子
自動車部品, プレス金型 機械・金属加工
【U・Iターン歓迎!国内トップシェアを誇る自動車用ホーンの専門メーカー/主要完成車メーカーから安定受注/レクサス・クラウンにも使用される高品質/転勤なし・年休122日・スキルアップ環境充実】 ■職務内容: 金型設計担当として、金属加工プレス機の金型を設計していただきます。また新しいプレス機の検討及び導入、メンテナンス等、一連の工程をお任せします。入社後は先ずご経験に応じた職務を担当いただき、徐々に範囲を広げていただきます。 ■就業環境: "技術者主体"だからこそ、活躍の場を自ら広げられる就業環境です。 残業は月30時間程度ですが、17時半〜18時にはほとんどの社員が退社しております。転勤なし・年休122日・借り上げ社宅有(適用条件有)、有給はほぼ使い切る社員が多く、メリハリをつけて長期就業可能です。 ■特徴・魅力: ・大手完成車メーカーとも複数取引: トヨタ社の約6割、スバル社の約5割の車両に当社のクラクションが搭載されております。完成車メーカーのエンジニアと直接技術的なやり取りを行うことで、技術力の向上を図っております。国内各種大手完成車メーカーを安定的な取引を実現しており、高級車ブランドにも当社製品が導入されています。今後自動車業界がEV車へと移行を進める中、クラクションの必要性は変わらず今後も安定した需要が見込まれております。 ■高い技術力・開発力: 製品開発は技術開発部を中心に、各部門の技術スタッフが参画してプロジェクトを結成して進めています。また外部の研究機関、メーカー等との共同研究も積極的に行っています。独自に設計開発した自動機、自動化設備によって、加工から組立、調整、検査まで一貫して生産する体制が整えられています。材料受入検査、完成品評価試験、さまざまな信頼性試験などが厳格に行われ、高品質・低コストな製品づくりが行われています。構成される小型・高性能なクラクションを作ることは勿論、耐久力高く適切な音量を出し続ける製品を開発することが求められます。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハ発動機株式会社
静岡県磐田市新貝
500万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) その他金型設計
〜世界に誇る『YAMAHA』ブランド/キャリアアップ◎/フレックス/福利厚生充実◎/年休121日〜 ■採用背景: ヤマハ発動機ではカーボンニュートラル達成に向け、アルミ鋳造の品質改革および鋳造工程の次世代化を進めています。この目標達成に向けてダイカスト鋳造の工程設計ができる方、自由な発想で将来の新部品の鋳造生産準備ができる方を募集いたします。 ■職務内容: ・アルミダイカスト部品の生産準備業務 ・設計/金型技術/製造技術の協業による3Dコンカレントで製品形状作成 ・鋳造後工程まで含めた工程設計 ・生産ラインを使ったトライ検証 ・鋳造技術開発(ダイカスト鋳造・材料・熱処理) ■やりがい: ◇自社製品の部品製造のため製造技術から商品を変えるような提案やチャレンジができる環境です。 ◇最先端の各種解析を用いた3Dコンカレントによる製品設計、生産設備を用いたトライ検証などバーチャルとリアルの両立で新規生産部品を立ちあげる醍醐味があります。 ■当社の特徴・魅力: <多彩な製品・事業展開>現在では15事業以上を有し、二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群を世界中に提供しております。 <グローバル展開>二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強味です。 変更の範囲:会社の定める業務
〜世界に誇る『YAMAHA』ブランド/キャリアアップ◎/フレックス/福利厚生充実◎/年休121日〜 ■採用背景: ヤマハ発動機ではカーボンニュートラル達成に向け、アルミ鋳造の品質改革および鋳造工程の次世代化を進めています。この目標達成に向けてアルミ鋳造の工程設計ができる方、自由な発想で将来の新部品の鋳造生産準備ができる方を募集いたします。 ■職務内容: ・アルミ鋳造部品の生産準備業務(主にシリンダーヘッド) ・設計/金型技術/製造技術の協業による3Dコンカレントで製品形状作成 ・鋳造後工程まで含めた工程設計 ・生産ラインを使ったトライ検証 ・鋳造技術開発(低圧鋳造・重力鋳造・材料・熱処理) ■やりがい: ◇自社製品の部品製造のため製造技術から商品を変えるような提案やチャレンジができる環境です。 ◇最先端の各種解析を用いた3Dコンカレントによる製品設計、生産設備を用いたトライ検証などバーチャルとリアルの両立で新規生産部品を立ちあげる醍醐味があります。 ■当社の特徴・魅力: <多彩な製品・事業展開>現在では15事業以上を有し、二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群を世界中に提供しております。 <グローバル展開>二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強味です。 変更の範囲:会社の定める業務
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