851 件
株式会社アウトソーシングテクノロジー
福島県
-
450万円~799万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
世界トップレベルの内視鏡技術を誇る医療系メーカーにて内視鏡に関わる回路設計業務に従事していただきます。 ■職務内容詳細: ・PLD、FPGAなどのプログラマブルロジック回路設計 ・映像回路に関するアナログ若しくはデジタル回路設計 ・マイコン設計 ・設計検証 ・外部規格試験 ・不具合対応 等 ■魅力ポイント: ★世界トップシェアを誇る医療系メーカーにて電気設計業務に挑戦 ★年間休日120日以上 ★完全週休二日制 ■教育制度: (1)当社では、「キャリアプランニングシステム」を構築しており、基礎から学ぶ基幹研修や社内eラーニングによる研修等により、技術レベルを上げていきます。 具体的には、研修専門施設の「KENスクール」で製図の基礎、3D-CAD研修、自動車部品のモデル作成などについて学びます。基礎から学び、将来的には設計開発エンジニアとしての活躍が可能です。 (2)「10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア」を実現する研修および教育制度があります。国内、海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1,000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数) 子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-learning専門のWinスクールとの提携(24H受講可)を行いました。 社員教育、投資には最優先で考えており、将来活躍する人材を育成しています(各種勉強会も毎回80%以上の社員が参加しています)。その他、クライアント先への移籍ができる移籍制度などもあります。 ■充実した教育制度/入社後のフォロー体制◎: ○人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ○FA制度…自ら職務・職場を希望でき、エリア・営業所間をこえて適性に配置できるシステムもご用意。 ○キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでここのスキルレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ○人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。
三菱プレシジョン株式会社
神奈川県鎌倉市上町屋
湘南町屋駅
400万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 その他メーカー, アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
学歴不問
〜三菱グループの航法装置とフライトシミュレータの設計・製造会社/シミュレーションシステムの国内シェア70%/年休126日・平均勤続年数18年と働きやすさ◎〜 ■業務概要: 防衛用電子機器(目標検出器、位置検出器等)のハードウェアの開発・維持設計およびサブコンポーネント等の購入仕様作成業務を行っていただきます。 また製品の試験規格作成や製造手配業務を含みます。 ■業務詳細: 以下の製品のハードウェア設計をお任せします。 【慣性航法装置】 「ジャイロ」を内蔵し、姿勢・位置・方位等を検出し、機体へ出力する装置です。 信頼性が求められる、あらゆる航空機等に搭載されており、昼夜問わず飛行安全に寄与しています。 当社の場合は主として防衛省・自衛隊様向けの航空機に搭載されている製品になります。 【電波近接センサ】 電波の送受信で目標の接近を検知するセンサで、飛翔体に搭載されております。 ■当社について: 三菱プレシジョン株式会社は、航法装置とフライトシミュレータの設計・製造会社として1962年に発足以来、常に最新技術への挑戦を続けながら、電子機器の発展のみならず、提供する技術やサービスを通して、より豊かな社会づくりに貢献してまいりました。現在では、慣性機器・各種センサー機器・各種シミュレーションシステム・画像機器そして電波応用機器、パーキングシステムなど、オリジナリティ溢れる事業分野を拡大発展させております。21世紀に入って世界は大きく変貌し、各事業活動を取り巻く状況、社会のあり方や時代のニーズも劇的に変化しています。私たちは、時代とともに培われた高度な技術力、開発力を有する総合コンサルティング企業として、多様化するニーズに最適なソリューションをご提供し、さらなる社会の発展へ貢献できるよう、一層の躍進を目指していきます。 ■特徴・魅力: ◎自動車や航空機シミュレーションシステム、パーキングシステムの開発・製造・販売まで行い、多角的に事業を展開中 ◎シミュレーションシステムの国内シェア70%を誇り、三菱グループ各社を株主に安定した事業運営を実施 ◎年間休日126日、平均有給休暇取得18.6日と働きやすい環境(平均勤続年数18年)
宮城県
400万円~599万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(高周波・RF・通信)
■職務内容: 大手半導体製造装置メーカーに常駐いただき、装置の電気まわり全般の業務をご担当いただきます。 ■詳細内容: ・高周波システムの開発、性能評価、量産後の不具合対応 ・装置ユニット/配線設計、組立/改善作業、計測器取り扱い ・搬送系装置の電気開発設計、ワイヤーハーネス設計にかかわる業務 ・実験、分析、レポート作成 ・関連部署との折衝 ※約20名のチーム体制で業務を分担していただきます。 ■特徴: 世界最高品質の製品を実現するのはもちろんのこと、人・工場・技術それぞれの機能と能力を発揮させ「オリジナリティ」のある技術を研究・開発する環境が整っています。開発と受注生産を同拠点で展開しており、当社ならではの技術力で国内外の大手半導体メーカーと取引をし、エンジニアとしてより技術力を深めることが可能です。 ■代表挨拶:http://www.ostechnology.co.jp?q=company ■魅力: 【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】当社は国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐。社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。その他、クライアント先への移籍ができる移籍制度や取引先大手メーカーからヘッドハンティングされることも多いことが特徴です。
株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市中央
450万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, アナログ(高周波・RF・通信) 評価・実験(電気・電子・半導体)
■職務概要: Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。 モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。 「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的なHonda Jetで実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOLの開発に取り組んでいます。 eVTOLとは、電動航空機の一種で、ドローンのように複数プロペラを備え、人が乗れるように大型化したものです。 電動自動車と同様に、動力源には、バッテリーだけのもの、発電機とバッテリーを組み合わせたもの、といったいくつかの形式が考えられます。 私たちのチームでは、航続距離が長く、使い勝手の良い都市間移動を実現するためには、発電機を備えるのが有利と考え、ハイブリッド方式を本命としています。また、早いタイミングでお客様に届けるために、航空機エンジンとして実績のある、ガスタービンエンジンを適用しています。 この、ガスタービン・ハイブリッドシステムには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。 Hondaならではの、ガスタービン・ハイブリッドシステムと、それを搭載する Honda eVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の早期実現を目指しています。 アイデアと技術で、空のモビリティの社会実装に挑戦する仲間を募集しています。 新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか? ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■職務詳細: 電動航空機の動力源、ガスタービン・ハイブリッドシステムのシステム担当者として、 ご経験に応じて下記業務をお任せします。 ・ガスタービン・ハイブリッドシステムのシミュレーションモデル構築 ・ガスタービン・ハイブリッドシステムの運用や、故障対応現象を再現したシミュレーション実施 ・電気システム設計、電気回路設計の妥当性評価、安全性評価
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, アナログ(高周波・RF・通信) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
■職務概要: Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。 モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。 「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的なHondaJetで実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。 航続距離が長く使い勝手の良い都市間移動を実現するため、電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによるHonda eVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の実現を目指します。また、ガスタービン・ハイブリッドシステムには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。 これら技術に必要不可欠なモータやギアボックスの内製化に尽力をしており、推進用モータやギアボックスの制御開発や、評価・性能試験に携わっていただける仲間を募集します。 新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか? ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■職務詳細: 航空法規/ガイドラインを満足させる製品仕様を実現するために、開発部門・設計部門、取引先様との調整しながら以下の業務をお任せします。 ・航空認証取得に向けた、要求内容・各種データの整理/構築 ・ガスタービン・ハイブリッドシステムのサプライチェーン構築や取引先様の認定サポート業務 ・航空認証に基づいた、要求仕様や各種データ収集、データベース構築(Quality management system開発) ■利用ツール: Teamcenter、Doors、Excel/Word/PowerPoint
埼玉県朝霞市泉水
■職務概要: 国内のみならずグローバルで年間約600万台を販売し拡大しているHondaのライフクリエーション製品。「水上で喜びを与える」マリンレジャーや、「人の生活を支える・守る」商業船用途等、「より多くの人々に新しい水上モビリティの役立ちと喜びを広げる」ことをビジョンとしております。 マリン領域は、顧客のニーズが船内機から船外機への移行、エンジンから電動への多様化、HMIや操船アシスト技術の進化等、業界として大きな変革期を向かえようとしています。 Hondaとしてもマリン事業の電動化開発を進めており、モビリティの総合メーカーだからこそ持つ技術力を使い、競争優位性の確立、さらなる事業成長が求められています。 そのような中、主体性を持ってマリン事業の電動化を牽引していただける方を求めています。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■職務詳細: マリン電動推進機(船外機など)や操船支援システムの開発における ・完成機性能目標等に基づく、システムとしての性能および仕様の策定 ・上記仕様に基づいた電装設計・実装 ・各種コンポーネントの電装設計 上記のようなマリン事業に関わる次世代機の設計・開発だけでなく、基礎研究や機能実現に向けた開発をお任せします。Hondaのマリン領域の未来を創る開発に携わっていただきます。 ■開発ツール: PC(Power Point , Excel , Word)、CATIA V5/V6、MATLAB/Simlink CR5000、等 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。
東京都
350万円~899万円
【幅広い案件を保有/福利厚生・バックアップ体制充実の中キャリアアップが可能】 ■業務概要: ・当社クライアント先にて、国内大手メーカーや上場企業を中心とした、自動車/自動車部品、半導体、医療機器等の電気/電子回路設計業務をご担当いただきます。 ・アナログ回路/デジタル回路、マイコン、光学設計等の基本設計から試作〜評価まで、幅広い業務がありますので、今までのご経験を活かしてスキルアップできるフィールドが必ずございます。 ・「希望する仕事内容」「将来考えているキャリアの方向性」「スキル・経験」等を確認し、適切なプロジェクトを提案いたします。 ■想定業務内容: ・自動車:ECUの設計、各種制御系マイコンの設計、車載オーディオ・ナビゲーションの回路設計 等 ・半導体LSI:システムLSI設計/LSI論理回路設計、シミュレーション/イメージセンサ性能評価、解析 等 ・精密機器/産業機器:各種製品開発における評価、検証、解析、回路設計 等 ■企業魅力: ・「人」を成長させることに注力し、巨大化してきた企業です。 ・配属先をシフトさせていき、上流工程を目指したキャリアビジョンを形成致します。 ・キャリアカウンセラー、エンジニアの組織体制によって充実したバックアップを図っています。 ・ベテランの方にはポジションを多くご用意可能です。 ・福利厚生も充実(以下詳細) 資格取得支援制度/引っ越し手当・住宅手当/KENスクール(Eラーニングを無料で活用できるほか、スクールに通学する一般向けの授業も定価の半額で受講可能)/キャリアドック制度(キャリアコンサルタントと面談して、キャリアアップやスキルアップについての相談をすることが可能)/エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。
竹中オプトニック株式会社
京都府京都市山科区北花山大林町
350万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), アナログ(電源) アナログ(高周波・RF・通信)
■職務内容: レーザ機器の電子回路設計を担当していただきます。当社の製品は、「CTスキャンなどの位置決め」「工業用・産業用分野の位置決め」用途に広く活躍しているレーザプロジェクターです。 ■詳細: お客様からの要望に応えた製品作成が中心となります。 仕事の流れとしては、営業担当から仕様シート(価格、納期、用途等)を基に、回路設計担当・機構設計担当が設計の考察、実務を行います。(製造期間:2週間〜3カ月)試作機の製作は基本的に自社で行い、量産機は外注で製作をしております。 工場の設備に関するレーザ機器は改良が多く、医療機器は0からお客様のイメージを踏まえて設計を行うことが多いです。 ■働きやすさについて: 19時以降の残業は申請が必要になっているため、残業月10時間程度と働きやすい環境です。 社風は人を大切にする社風であり、多くの方が長期就業しています。勤続年数は長い方だと40年目の方がいらっしゃいます。平均勤続年数は10年以上です。 ■組織構成: 配属先は、回路設計担当が2名(40代)、機構設計担当が1名、ソフト設計担当が1名、アシスタントが2名の計6名で構成されています。 ■同社の特徴: 同社は1972年に竹中センサーグループの一社として設立されました。設立当初はランプを使用したライトマーキングプロジェクターを製造していましたが、現在は半導体レーザを光源としたレーザプロジェクターを中心に開発・製造しています。レーザ技術の進化とともに用途範囲も幅広く、先進の医療機器や生産機器、また高精度を要求される検査機器分野で重要な役割を果たしています。特にポジショニング光源として、最先端の医療現場で、正確な位置決め用途に採用されています。 ■竹中センサーグループの特徴: 竹中センサーグループは、創業して半世紀を超える光センサ業界のパイオニアです。センサーに特化して事業展開を進めてきました。積み上げられたセンサー技術をもとに、新たな事業を常に模索し、ベンチャービジネス集団・竹中オペサテシステムとして、地域密着営業で顧客に最適なソリューションを提案しています。業界・業種に片寄らない多用途に使われるセンサ製品で、安定経営を進めており、全天候型の堅実経営を地道に行うダム経営企業でもあります。
株式会社フォトロン
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
450万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家電, アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
〜創業50年/プライム上場IMAGICA GROUP/年間休日120日以上(土日祝休み)/住宅手当・家族手当等 福利厚生充実/ハイスピードカメラのシェアトップクラス〜 ■業務概要: ハードウェア開発として、ハイスピードカメラおよび周辺機器の電子回路設計(デジタル、アナログ)を中心に、 FPGA設計、基板設計、システム 設計、デバッグ検証、安全規格取得(CE,FCC)、製造移管業務等、ハードウェア開発全般をご担当いただきます。 ■当社について (1)安定性抜群 プライム市場上場企業であるIMAGICA GROUP(創業1935年/連結売上高801億円(2022年3月期)、従業員数5,101名(2022年3月期連結)のグループ企業で画像処理技術において強みをもっております。 (2)高い実績 ・当社の主力製品である高速度カメラ(学術・産業分野の研究開発や生産品質の改善に貢献するためのハイスピードカメラ)は、世界40か国と取引の実績があり、トップクラスのシェアを誇っております。最近では、自動車・軍需産業の衝突実験・燃焼実験等に使われております。 ・当社のもう1つの主力事業は映像システム事業です。TV局の報道番組やスポーツ番組の編集ルームの構築を一括で請け負っております。オランダのEVS社から商品を買い付け、TV局に収める商社機能を果たしております。豊富なノウハウと高い商品力によって、当分野においてもマーケットトップクラスのシェアを誇っております。 (3)高い技術力 ・積極的な開発投資:当社では技術力を担保するため、売上の10〜15%を開発費に投じています。このような取り組みにより、高い技術力と製品力を保ち続けおります。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎 ・デジタルビデオカメラ設計経験、メモリコントローラ設計経験、高速シリアル設計経験 ・半田付け経験 ・オシロスコープなどの測定器の操作経験 ・ハードウェア製品の開発業務(回路設計、テスト設計、実装、製造移管)実績あり ・システムの要件定義から開発、設計、保守まで一連の工程経験あり ・ソフトウェア開発経験
株式会社アドテックプラズマテクノロジー
栃木県佐野市町谷町
300万円~449万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, アナログ(高周波・RF・通信) 評価・実験(電気・電子・半導体)
【世界的シェアを誇る上場企業/研修制度充実/完全週休2日制/手に職をつけたい方大歓迎です】 ■業務概要: 液晶基板・半導体製造工程において使用される製造装置に搭載するプラズマ用高周波電源の試作品の調整及び評価・設計業務を担当頂きます。入社後は、実際の製作工程を見ながら製品知識を習得していきます。経験のない方でも、本社で半年程度の研修を通して、知識やスキルを身につけることが可能です。 ■業務詳細: ・試作品の評価・調整業務 ・試作品の動作試験業務 ・回路設計業務 など ■当社の特徴: (1)スマートフォンは、今や人々の生活には欠かせない存在になっております。タッチパネルに触れることで、多様な機能を便利に使用することができますが、内部に組み込まれている「半導体」がスマートフォンの「頭脳」のような働きを担っているのです。この半導体を作るメーカーに対し、半導体製造装置の一部である「プラズマ用高周波電源」の設計・製造を行っているのが当社です。「プラズマ技術」は、人の手では不可能な非常に微細な加工が可能となります。当社の高周波電源装置やプラズマ技術は、幅広い製品の半導体製造・液晶製造の現場で活躍しております。 (2)半導体が使用された製品は数多くございます。プラズマの研究はその製造工程を支えておりますが、未だ確立されておりません。そのような中で、33年前から当社はプラズマの性質や発生についての勉強をスタートし、半導体業界の発展とともに成長を遂げて参りました。現在、生産拠点・グループ会社を海外にも設置し、国内外のメーカーとの安定した取引を維持しております。 (3)プラズマは未開拓な部分が多いですが、その応用には可能性を秘めており、時代に沿ったニーズも途切れることはありません。当社は今後、半導体業界に向けた製品づくりをメインに、プラズマ技術を活用した他分野の事業にも注力し、長年の研究や実験に裏付けされた技術力により、次世代産業の発展に寄与していきたいと考えております。
株式会社メイテック
愛知県
500万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(高周波・RF・通信) 評価・実験(機械)
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■職務内容: MG(モータージェネレータ)ECUにおける、制御基板の回路設計業務 ■具体的な作業: 経験に応じて下記フェーズからお任せします。 ・設計(構想、回路、アートワーク指示、定数・部品選定、図面作成) ・評価(項目作成、回路評価実務、解析・対策、信頼性評価実務) ・試作(日程調整、図面管理、アートワーク指示(製造)、部品管理) ※顧客内製CAD、OrCAD、測定機器(電源、マルチメータ、オシロスコープ、恒温槽、ベンチ、静電気発生ガン、各種EMC測定装置 等) ■業務の魅力: ◎インバータ全体を担当するため、自動車電動化における機械構造設計・電装品の取り扱い、絶縁・振動・冷熱設計など多岐にわたる技術経験を積んでいただけます。 ◎また電動化は今後小型EV、eVTOL、航空・船舶などで幅広く検討されている市場拡大が見込める領域です。 ◎絶縁・振動・冷熱設計技術については車載製品の品質水準に準拠するレベルでの設計が求められるため、他業界における高い汎用性が見込めます。 ■募集背景: 電動化関連の開発が加速しており、開発における客先社員が不足しているため ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
静岡県
550万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■仕事内容: バギーのメーター・ACM・ECU等の電装部品の開発をお任せします。 ■具体的な作業: ・仕様検討 ・協力メーカーや他部署との調整 ・不具合の検証 ■魅力ポイント: 担当するのは主に海外向けの製品となります。 そのため海外メーカー等との調整があり、英語スキルを活かすことができます。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, プラント機器・設備 アナログ(高周波・RF・通信)
■職務概要: 航空機事業への参入は、Hondaにとって長年の夢でした。 先進パワーユニット・エネルギー研究所航空パワーユニット(航空PU)開発室は、小型ビジネスジェット機HondaJetに搭載されているターボファンエンジン「HF120」によって、その夢を実現した組織です。 現在航空PU開発室は、ガスタービン技術の活用により空のカーボンニュートラル化へ貢献し、持続可能な世界を実現するための新技術・新価値商品を創造することを目指しています。 この度は、ビジネスジェット用ターボファンエンジンやHonda eVTOL(電動垂直離着陸機)用ガスタービンハイブリッド発電システムなど、ガスタービン(GT)エンジンを中心とした研究開発および商品開発において、航空用パワーユニットの熱・冷却エアシステム解析を私たちと一緒に取り組んでくれる仲間を募集します。 これまでみなさんが苦労して机上や現場で学んでこられた伝熱工学、熱力学、熱流体力学、構造力学などの技術的な知識と経験を、目の前の現物に反映させ、GTエンジンとして昇華する技術の可能性を信じて、チームで邁進していきませんか。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■職務詳細: ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 [GTエンジン熱・冷却エアシステム解析] ・航空機用ターボファンエンジンの熱・冷却エアシステム解析 ・次世代航空機向けガスタービン発電機の熱・冷却エアシステム解析 ・米国連邦航空局(FAA)認定に向けた熱・冷却エアシステム解析の技術構築 ※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。 ※学会への参加の機会もございます。 ※海外の関連会社やビジネスパートナーとの連携もございます。 ■魅力・やりがい: 航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。 熱解析および冷却エアシステム解析はエンジン高温部を適切に冷却して軽量・高性能な航空用パワーユニットを実現するうえで、極めて重要な役割を担っています。
株式会社モノコト
京都府京都市中京区七観音町
700万円~1000万円
電子部品 ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
【トイPCなどのカラー液晶を搭載した知育玩具分野で高シェアを獲得している企業です】 未経験からものづくりの楽しみを味わうことができます。将来的には回路基板設計者としてキャリアアップできます。ご自身が作った製品が幼児教育に役立ちます。 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 電子回路設計担当者として、大手玩具メーカーのデジタルトイの回路設計を行います。プリント基板(PCB)の設計監修、電子部材の評価・選定、試作品の電気的評価・設計修正も行います。 ※海外製のLSIを使用することが多いため、英語で記載された技術文書を理解する必要があります。 ※開発環境…CAD(OrCAD等)、Debugger(Partner-jet等)、その他(オシロスコープ、ロジックアナライザー等の計測機器) ■職務フロー: (1)仕様打ち合わせ(玩具メーカー様との打ち合わせ) (2)部品選定・評価(主要部品選定、海外部品メーカーとの質疑応答) (3)回路設計(CAD使用) (4)ボードレイアウト試作(検図、試作ボードの評価) (5)製品評価・試験 ■魅力点: 同社は大手メーカーと直接取引をしており、ハード・ソフトの開発から製品の製造まで玩具開発に関するすべての工程を受注しています。 開発規模がそれほど大きくなく、製品の回路設計のすべてを1~2名で担当しているため、店頭に並んでいる商品を見た際は特に「自分がつくったものだ」という実感が湧きます。 ■組織構成: 配属先部署では、50・40代の男性3名が在籍しています。ご入社いただいた後は丁寧に教育/フォローいたしますのでご安心ください。 ■同社について: 英語教育やプログラミング学習が小学校の授業に取り入れられるに伴い、弊社の開発するトイPC・トイタブレットといった製品は英語やプログラミング学習と親和性が高く、近年とても注目を集めています。少子化を大きな原因として日本の玩具業界を取り巻く環境は厳しいものがありますが、弊社が得意とする高価格帯の知育玩具は近年大きな市場の拡大をみせており、また日本国内だけでなく、米国やヨーロッパ、南米・アジア地域といった海外市場も視野に入れた商品の開発を玩具メーカー様と行うことで、今後の更なる飛躍を目指しています。
パナソニックインダストリー株式会社
大阪府
650万円~999万円
電子部品 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) アナログ(高周波・RF・通信)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
主な担当業務は、テラヘルツ帯をターゲットとした先行的な研究開発です。テラヘルツ帯は新たな周波数領域であるため、業界においても民生用途向けの技術蓄積が十分ではありません。当社の新規材料やデバイスを活かしたテラヘルツ帯無線モジュールの具現化技術を開発し、お客様への提案活動につなげていくことが役割になります。 ■具体的な業務例: ・アンテナ、回路設計、高周波材料など様々な専門分野の技術エキスパートと協力しながら、テラヘルツ帯無線モジュールの開発に取り組みます。 ・事業部門とも連携しながら、当社の独自材料や独自技術を活かした新規モジュール構造を検討し、設計試作・評価までを行います。 ・大学や外部研究機関との連携推進も重要な役割の一つです。 ・特許出願、学会発表も積極的に実施します。【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務の魅力: ・当社では、業界で高いシェアを誇る高周波材料、デバイス事業を展開しており、最先端の研究開発と事業貢献を同時に追求することができます。 ・事業部門との連携を通じ、研究開発から、顧客開拓や新規商材の立上げまでを経験できる貴重な機会があります。 ・大学との産学連携など、世界トップレベルの研究者とも交流し、自らの技術力を磨くことが可能です。 ■組織ミッション: ・当社は、情報通信インフラ、工場省人化、車載CASEを注力分野として、多様なデバイステクノロジーで社会に貢献することを目指しています。プロセスデバイス革新センターは当社のR&Dセンターとして、モノづくりを支える基盤技術の革新を通じ、自社商品群の競争力強化に貢献することをミッションとしています。 (参考)パナソニック インダストリーの研究戦略: https://www.panasonic.com/jp/industry/technology.html ・事業部門と連携して、新規デバイスや新規開発手法を開発することをミッションとしています。5年から10年先の世の中の動きを先読みし、お客様のお困りごとを解決する先行的な技術開発に取り組んでいます。
■職務概要: Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。 モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。 「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的なHondaJetで実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。 航続距離が長く使い勝手の良い都市間移動を実現するため、電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによるHonda eVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の実現を目指します。また、Honda eVTOLには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。 アイデアと技術で、空のモビリティの社会実装に挑戦する仲間を募集しています。 新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか? ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■職務詳細: LPL(Large Project Leader)の指示の下、役割範囲を非技術領域として、プロジェクトメンバー・関係各所・および外部取引先とのコミュニケーションを通し、 ・日程・予算・要員の計画と推進、実績管理(差異分析含む) ・契約条件の設定と交渉 ・プロジェクト推進に伴う税務規則・コンプライアンスを踏まえた対応窓口 ・その他、プロジェクト推進に必要な業務 を行っていただきます。 ■魅力: 航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。Hondaの新規事業の一翼を担うという使命感を強く感じることのできるポジションです。
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【トイPCなどのカラー液晶を搭載した知育玩具分野で高シェアを獲得/誰もが知る大手おもちゃメーカー取引有】 未経験からものづくりの楽しみを味わうことができ、入社後は部品選定や製品評価をしていただき、将来的には回路基板設計者としてキャリアアップできます。ご自身が作った製品が幼児教育に役立ちます。 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 大手玩具メーカーのデジタルトイ等の回路基板設計を行います。プリント基板(PCB)の設計監修、電子部材の評価・選定、試作品の電気的評価・設計修正も行います。 ※海外製のLSIを使用することが多いため、英語で記載された技術文書を理解する必要があります。 ※開発環境…CAD(OrCAD、Mentor、PADS、Altium)、Debugger(Partner-jet、J-link、GCG、eclips)、その他(スクリプト言語等、オシロスコープ、ロジックアナライザー等の計測機器) ■職務フロー: (1)仕様打ち合わせ(玩具メーカー様との打ち合わせ) (2)部品選定・評価(主要部品選定、海外部品メーカーとの質疑応答) (3)回路設計(CAD使用) (4)ボードレイアウト試作(検図、試作ボードの評価、PADS・Altium使用) (5)製品評価・試験 ■魅力点:同社は大手メーカーの一次請けであり、システムだけでなくモノづくりから承るため、利益率が高いです。 設計の上流から一気通貫で関わることができるので、店頭に並んでいる商品を見た際は特に「自分がつくったものだ」という実感が湧きます。 ■組織構成:配属先部署では、50・40代の男性3名が在籍しています。ご入社いただいた後は丁寧に教育/フォローいたしますのでご安心ください。 ■同社について: 英語教育やプログラミング学習が小学校の授業に取り入れられるに伴い、弊社の開発するトイPC・トイタブレットといった製品は英語やプログラミング学習と親和性が高く、近年とても注目を集めています。少子化を大きな原因として日本の玩具業界を取り巻く環境は厳しいものがありますが、弊社が得意とする高価格帯の知育玩具は近年大きな市場の拡大をみせており、また日本国内だけでなく、米国やヨーロッパ、南米・アジア地域といった海外市場も視野に入れた商品の開発を玩具メーカー様と行うことで、今後の更なる飛躍を目指しています。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(電源) アナログ(高周波・RF・通信)
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■職務内容: 車載ECUの次世代回路標準化設計業務、及び統合ECU開発業務をお任せします。 ■具体的な作業: 自動運転向けカメラの追加搭載に応じて選定されたICに対し、周辺電源回路を設計・評価しながら、これまで納品先メーカー毎、機能毎に設計していた回路について、機能統合や、納品先メーカーに寄らない標準回路の設計に貢献いただきます。 ■業務の魅力: 顧客内で重要テーマとして位置づけられている統合ECU開発の為、高い技術知識を保有されたプロパーの方々や当社派遣エンジニアが対応しており、同プロジェクトのメンバーから多くの知識を吸収いただけます。 ■募集背景: 統合ECU開発を加速化させたい顧客要望から、受注が増加しているためです。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(FPGA)
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■具体的な仕事内容: 人工心肺装置の電源回路設計業務をお任せします。 ・FPGA(Xilinx)またはマイコンを中心としたデジタル回路設計 ・技術文書(設計仕様書、技術報告書、設計検証プロトコル等)の作成 ・QuartusⅡ(開発ツール)、設計・検証に必要な電気系計測器類 ■魅力ポイント: ◇話題になったECMOの開発案件です。新規製品の立上げメンバーとして、開発初期からプロジェクトに参画できます。 ◇今後予想される少子高齢化社会において、医療機器の開発ニーズは高まっており、本業務を経験することで医療業界での知見と、ISO、薬機法などの知識が高まり、医療業界でのキャリアアップが期待できます。また、医療業界でも大手企業なので、安定性・信頼性が高い業務です。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(パワーエレクトロニクス) アナログ(高周波・RF・通信)
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】 ■職務内容: EV・HV車向けPCU(パワーコントロールユニット)開発のECU(ドライブ基板などの設計)をお任せします。 開発メンバーの一員としてプロジェクト推進を図っていただきます。 依頼業務は構想設計〜回路設計〜定数、部品選定などの設計業務を始め、評価/試作手配まで開発業務の一連の流れを担当します。 ■業務の魅力: ◎今、100年1度の変革期(CASE)の動きがより加速しています。なかでも同部署は電動化での中心部署であり、今後も爆発的に業務が増えていきます。 ◎本業務に対応いただくことで、自動車関連メーカーでのECU(AD/ADAS、電動化等)に関わる開発業務の経験を積むことができます。 ■チーム構成: 10名規模の請負チームで対応しています。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
【技術者派遣業界トップクラス/コロナ禍でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼でトヨタ社、デンソー社など大手と取引多数/年休124日(土日祝休み)/福利厚生◎】 ■職務内容: 自動車部品メーカーにて、車載製品の開発業務をお任せします。 <詳細> ・車載電装品の電子制御に関する新規製品開発に従事します。 ・車の電子制御を統括するゲートウェイと、そこから制御を受けるDCUまでの回路設計について、ISO26262やサイバーセキュリティの知見を活かしながら、設計、評価、実車に搭載しての試験、AW設計依頼、量産設計までの一連の開発を主体性を持って推進していくことが期待されます。 ■業務の魅力: ・電子制御が主流となる自動車開発において、ISOの規格に適合した設計、外部からのハッキングを防ぐサイバーセキュリティ機能の設計の経験を積むことができます。 ・複数の開発テーマが存在するため、自動運転/電気自動車に関わる開発業務へステップアップすることも可能です。 ・開発チームにおいて主担当として設計開発部分を担っていただくことで、電気系エンジニアとしての技術に磨きをかけ、キャリアアップを図ることができる環境です。 ■配属先情報: 客先社員、当社エンジニア含む4〜5名チームです。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】 ■職務内容: 11月に立ち上がったメーカーとのタイアップ企画案件をお任せします。回路設計業務や、仕様書を基にした詳細設計〜評価、試作品作成、実機搭載テストまで一連のEL業務をご担当頂きます。その他部品手配のため協力会社との折衝、報告書などのドキュメント作成、同部署内のメカ、ソフト担当者との調整なども担当して頂きます。まずは評価業務をご経験いただき将来的にはに上流フェーズへ移行していただきます。 ■使用ツール:CR5000、オシロスコープ ■業務の魅力: EV化に特化した車載インバータの開発の経験を積んで頂けます。新規プロジェクトの設計から評価、実機テストまで一連の開発経験を積める環境です。今後、EV化を推し進めている車業界で更なる上流フェーズでの活躍が見込めます。 ■チーム構成:2〜5名規模 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
三重県
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) アナログ(高周波・RF・通信)
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■職務内容: 自動車のEV化には欠かせない、高周波コネクタに関する機構設計及び開発業務。各種コネクタに関する、研究工程、構想設計、機構設計、高速伝送路解析、端末加工、工法開発、設備開発など。≪ツール≫CATIAV5 ■業務の魅力: 大手電装品メーカーにおける、研究部門での開発業務が軸となるため、まだ市場に出ていない製品企画や、ご自身のアイディアを盛り込んだ、新規開発に携わる事で、ご自身のキャリアアップに繋がります。 ■配属先情報: 客先社員、当社エンジニア含め10数名規模のチーム ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), アナログ(高周波・RF・通信) 評価・実験(電気・電子・半導体)
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■職務内容: 本業務では、主に駆動ICや電源ICにおけるアナログ回路開発業務をお任せします。 ■具体的な作業: 特に検証において評価回路を検討する中で、基板検討やVirtuosoを使用した回路シミュレーションを行う事もあり、アナログ回路全般の開発も実施していただきます。 ■業務の魅力: ◎車載各種ASICやセンサの設計経験、開発環境など開発知識を身に着けていただけます。 ◎今後予定されている次期型モデルに初期段階から携わっていただくチャンスもございます。 ◎自動車関連メーカーでのECU(ボディ、AD/ADAS、電動化等)に関わる開発業務へキャリアを広げることが可能です。 ■募集背景: 注力製品向けの新規ASIC開発ニーズが発生したため ■チーム構成: 30名規模の電気/ソフトの請負チームとして対応いただきます。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
【エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】 ■職務内容: 11月に立ち上がったメーカーとのタイアップ企画案件をお任せします。回路設計業務や、仕様書を基にした詳細設計〜評価、試作品作成、実機搭載テストまで一連のEL業務をご担当頂きます。その他部品手配のため協力会社との折衝、報告書などのドキュメント作成、同部署内のメカ、ソフト担当者との調整なども担当して頂きます。まずは評価業務をご経験いただき将来的にはに上流フェーズへ移行していただきます。 ■使用ツール:CR5000、オシロスコープ ■業務の魅力: EV化に特化した車載インバータの開発の経験を積んで頂けます。新規プロジェクトの設計から評価、実機テストまで一連の開発経験を積める環境です。今後、EV化を推し進めている車業界で更なる上流フェーズでの活躍が見込めます。 ■チーム構成:2〜5名規模 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ