164 件
株式会社ウイルプラスホールディングス
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
450万円~799万円
-
自動車部品 自動車ディーラー, 自動車・自動車部品 整備士(自動車・建機・航空機など)
学歴不問
【人気ブランド多数取り扱い/輸入車正規ディーラー/上場企業/年間休日120日/転勤なし/残業月25時間程度/新規出店やM&Aにより企業規模拡大中】 ★★業務内容★★ 当社の輸入車正規ディーラー店舗にて、エンドユーザー向けに 車検や点検整備・修理・パーツの取り付け等の整備業務に従事いただきます。 ◇車検/点検整備、一般整備 ◇事故時の修理 ◇パーツ取り付けやパーツ交換 ◇故障診断 ◇アドバイザーへの作業内容共有連携 【教育体制】 業務はOJTで習得いただきます。 ・人事オリエンテーション:入社日に人事より会社規程や勤怠の説明を行います。 ・営業推進室研修 :営業の販売促進部門より、全3回の研修を行います。 (入社時・入社より1か月・入社より3か月) ・ブラザー/シスター制度 :入社より最長で半年間、先輩社員が教育担当として1名付き、OJTで指導をいたします。 ・メーカー研修 :メーカー主催の研修に参加いただく事がございます。 ブランドや商品理解を深める貴重な機会です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モトーレン道南
北海道北広島市大曲
300万円~549万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>高等学校卒以上
〜東証プライム上場G/BMW・MINIの正規ディーラー/未経験OK/正社員/転勤なし/お客様とメカニックをつなぐ架け橋となるポジション◎〜 ■概要: BMW/MINI正規ディーラーである当社にて、サービスアドバイザーとしてご活躍いただきます。 サービス・アドバイザーとして、お客様よりクルマに関するお悩みをヒアリングし最適なサービスを提案していただきます。お客様とメカニックをつなぐ、架け橋のようなポジションでご活躍ください。 ■具体的な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・点検、修理などの受付対応 ・整備士への指示、外注の手配 ・作業終了車の引渡し、ご説明 ・その他見積りや請求書の発行 など ※営業や整備業務はありません。お客さまに寄り添った仕事ができます。 ■入社後: OJTで実践的なノウハウを学びながら、メーカーの主催する研修にも参加できます。 ■仕事の特徴: オーナーさまのお車の車検や点検など、メンテナンスについてご案内して入庫促進や新車への乗り換えをお手伝いします。 ■当ポジションの魅力: ◇入社後は先輩の指導のもと、知識や商談の流れを身につけます。BMW/MINI研修制度や、先輩の全面的なサポートで、スペシャリストとして活躍できるようバックアップしていきます。 ◇セールスコンサルタントの頑張りを最大限に評価するため、販売実績に合わせてインセンティブ制度があります。 ◇世界のプレミアムブランドである「BMW」のブランド力を活かすことができます。 ■当社について: 北海道にあるBMW・MINIの正規ディーラーです。 2023年には、全国にBMWや日産の正規販売店を運営する東証プライム上場企業「VTホールディングスグループ」の一員になりました。 今年11月に北広島市に新店舗をオープンするにあたり、サービスアドバイザーとして新たな仲間を募集します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ニュートン
岩手県八幡平市大更
大更駅
500万円~649万円
機械部品・金型 自動車部品, 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜【岩手県八幡平市/転勤なし】精密プラスチックのセールスエンジニア◆年収500万〜/土日休/EVの車載部品や医療機器/大手との取引有り/福利厚生充実(家族手当・住宅手当)〜 ■職務内容: ・精密プラスチックのセールスエンジニア ■採用背景: ・新工場建設に伴い、セールスエンジニアも増員での募集 ・当社は松尾新工場を建て2025年1月より、電気自動車(EV)の車載部品の量産拠点として稼働を開始しております。 ・生産力のアップや電気自動車向けの車載部品の開発に伴い、セールスエンジニアを増員することでさらなる売上拡大を目標としております。 ■業務内容: ・客先技術者との技術的案件の対応をして頂きます。 ・客先から提示された製品ユニット・部品の要求事項を達成するユニット・部品の仕様検討・設計・評価を担って頂きます。 <担当工程> (1)取引先の技術担当者と打合せ:客先の困りごと、技術的課題を抽出する。 (2)社内関連部署へ展開・相談:対応策(工法、金型、自動機製作)の検討・設計・評価 (3)解決策を提案 (4)見積・受注・社内展開 3D-CAD SOLIDWORKSを使用します。 <顧客企業様> ・トヨタグループの豊田自動織機様(売上約6割)、リコー様、パナソニックス様、ブリヂストン様等 <製品:樹脂(プラスチック)製品> ┗メイン:車載ASSY部品、自動車部品用ウォームギヤ、フッ素樹脂部品、微細歯車、微細ギア、微細2段ギア 等 ┗その他:最近では医療機器にも力を入れ売り上げが伸びております。 ■組織構成: ・配属先の開発技術部には4名が在籍しております。 ┗50代 男性1名(部長)、30代 男性1名、20代 女性1名 ■キャリアステップについて: ・頑張り次第で早期で管理職へのステップアップも可能です。 ■当社について: ・当社では精密プラスチック製品製造および、関連する金型設計や製作、樹脂射出成形、自動機開発をすべて社内で担っています。設計から製造まで、ワンストップで行えるのが当社の強みです。自社開発の自動化技術で、高品質・効率的な製品の提供をしています。日本国外にも拠点があり、海外でもその技術の高さが評価されています。 変更の範囲:会社の定める業務
大同メタル工業株式会社
愛知県名古屋市中区栄
栄(名古屋)駅
450万円~649万円
機械部品・金型 自動車部品, 自動車・自動車部品 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜建機・一般産業・船舶用エンジン軸受で世界トップクラスのシェアを誇る企業/カーボンニュートラル実現に向けた新技術開発/在宅相談可能/福利厚生充実◎〜 ■業務内容: すべり軸受を世界の主要メーカーに販売している当社にて、建機・一般産業・船舶用等に使用されるすべり軸受の設計業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇顧客からの要求仕様に対し、軸受材質の選定、軸受詳細設計等を実施のうえ、顧客への技術提案を実施 ◇その後、顧客と直接交渉のうえ、仕様決定 ◇製品受注した際には、顧客の開発プロセス内での評価結果に合わせ、当社提案仕様が最適かどうかの見直しを継続して実施 ※製品受注から製品立上げまで、社内関係部署と協力しながらトータルで対応する業務となります。 ■キャリアパス: ◇1年目 OJTよる部門内のメンバーとともに、設計者としての基礎知識の習得に加え、現行の業務フローなどを理解していただきます。 ◇2〜3年目 成長レベルに応じ、特定顧客の設計窓口担当として業務を実施していただきます。 ◇4年目〜 成長レベルに応じ、担当顧客数の増加、重要顧客の設計窓口の担当を実施。また、状況・成長レベルに応じ海外での設計業務を行っていただくことも期待しています。 ■配属先について: 【組織構成】 グループ全体が6名(男性6名/30代3名、20代3名)で構成されています。 【組織ミッション】 カーボンニュートラル社会具現化に向けた、建機・一般産業・船舶用の次世代燃料エンジン開発への貢献及び、新商品・新技術の創出活動 ■業務のやりがい: ◇一般的には知られていない部品ではありますが、お客様からは重要部品の位置づけとして扱われており、エンジンを支える影の立役者としての面白さ、難しさがあります。 ◇大型船舶など巨大なエンジンに自身が関わった製品が使われている様を見ると達成感を感じられます。 ◇モノとモノが相対運動しながら互いに影響を及び合う二つの間におこるすべての現象を対象とするトライボロジーの分野において、設計や材料、メカニズム等の幅広い知識の習得できます。 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
〜車に搭載される全ての電子システム技術を取りまとめ、車の品質や開発工程の質をより良くすることがミッション/業界経験不問・大規模なプロジェクトに携わりたい方歓迎〜 ■業務概要: 車両とソフトウェアをつなぐ電子システム開発とすべての電子システム技術の取りまとめを担うのが本部署、本ポストとなります。ハンズオフ走行を実現するプロパイロットやエマージェンシーブレーキや駐車支援などの各種運転支援技術に代表される自動運転領域や、NissanConnectに代表されるコネクテッドカー&サービス などお客様に提供するサービスが増えており、車に占める電子部品やソフトウェアの割合が年々増えています。車に搭載される全ての電子システム技術を取りまとめ、車の品質や開発工程の質をより良くすることをミッションとしています。 ■業務詳細: ・車両開発のプロジェクトチームと連携し、当該車両の電子電装領域の開発マネージメントをリード ・PMOとして社内外の関係者と課題やタスクを洗い出し、タスク依頼やその取りまとめ ・関係者にプロアクティブに関わり、開発マネジメントを推進 ・電子電装の開発品質を確保するためのプロセス構築(改善) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織概要: 車種ごとに担当が分かれており、電気的な観点から開発をリードしています。異業界・異業種の出身者が非常に多いポジションです。 ■職務の魅力: 各電子部品・システムの開発チーム、車両のプロジェクトマネジメントチーム、企画部署や海外拠点などの多岐に渡るメンバーとの協力により、お客様に求められる高品質な製品づくりの開発を推進する活発な雰囲気の部署です。 中途入社社員の経験事例: 例)製造業向けプロジェクトでのプロジェクトマネジメント経験 変更の範囲:本文参照
マーレジャパン株式会社
東京都豊島区北大塚
600万円~799万円
自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜独立系自動車部品メーカー/英語を活用できる環境/外資のグローバルな環境×日系の安定感〜 ■業務内容: (1)顧客関係の管理 ・顧客との持続的かつ良好な関係の構築 ・新規プロジェクトの獲得 (2)計画と実行 ・販売計画(予算および中期計画)の策定と管理 ・新規プロジェクトの獲得 ・プロジェクト管理のサポート (3)事業管理 ・業務運営のフォローアップ(注文、納品、集金など) ・価格管理 ・商業契約およびその他の契約・合意のサポート ■当社の特徴: ◇MAHLEはドイツに本社を構える独立系自動車部品メーカーです。世界中で生産される自動車の2台に1台には、マーレの部品やシステムが搭載されています。 ◇「外資系」と聞くと「実力主義」や「ビジネスライク」といったイメージを持たれるかもしれませんが、日本においてマーレは今日まで50年以上事業を継続して参りました。2001年にマーレグループの一員となって以降、日本的なアットホームでチームの和を重んじる文化と、個々の意見を尊重し主体的な姿勢を重視する外資系の考え方が融合し、独自の社風を築いています。 変更の範囲:会社の定める業務
セントラルエンジニアリング株式会社
東京都日野市日野
甲州街道駅
300万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 自動車・自動車部品 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【創業60年の安定基盤/自社のエンジニア育成機関「A-LABO」を通じた手厚い教育体制/女性社員の育休取得率100%/平均有休取得日数12日】 ■お任せする業務: お任せするのは「中型トラックの車両計画業務」です。中型トラックの車両計画業務とは、市場ニーズや法規・コスト・性能要件などを踏まえ、中型トラックの商品仕様・性能目標・開発スケジュール・搭載技術などを開発初期段階で企画・立案・調整する業務です。 いわば「商品企画と技術設計の橋渡し役」であり、車両開発全体をリードする役割を担います。 ■業務内容詳細: ・車両3Dデータ作成 ・車両3Dデータ管理 ・装置設計指示書作成 ・関連部署との打ち合わせ ・部品表作成、設変作成 ・技術指示書作成、変更 ・技術資料の作成 ・届出資料作成 ■対象物: ・中型トラック ■使用ツール: ・CATIA V5 ・Teamcenter ・Office(Excel、PowerPoint、Word) ・部品表管理システム(新SMS) ■自社のエンジニア育成機関「A-LABO」: 先端をゆく技術が求められる場に身をおくエンジニアのため「A-LABO」という独自の育成機関・施設を用意し、知識・スキル面の成長をバックアップします。基礎研修をはじめ、スキルアップ、キャリアアップセミナー、エンジニア交流などを行えるスペースです。成長に合わせて新しいものを生み出す企画力、人を動かすプレゼン力、リーダー・マネージャークラスの育成など、テクニカル×ヒューマンスキルの両軸で育成に取り組んでいます。また「A-LABO」はカフェのような落ち着いた空間設計で、自習の場として自由に利用しているエンジニアも多数います。今後もさらに充実させていく方針です。 ■当社について: 当社は航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供しています。 まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年日本のモノづくりを支え続けています。 試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強みです。 今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入しています。 変更の範囲:会社の定める業務
第一電装部品株式会社
埼玉県川越市下赤坂
300万円~599万円
自動車部品 自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 自動車・自動車部品
【年間休日115日/マイカー通勤可】 二輪・四輪用電装部品の設計〜販売まで行っている当社にて、管理職候補の立場で技術営業をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・自動車メーカーの設計者とプランの設定や見積り、納期調整 ※技術者とやり取りをする為、技術的な会話にも対応できる為の知識が必要となります。 ※入社後、約3か月間は実際に工場にて製造工程を学んでいただきます。 ■働き方:夜勤はございません。また繁忙期やトラブル対応時は残業が必要な場合もございますが、基本的には残業はあまり発生せずワークライフバランスの整った環境です。 ■今後のキャリアパス: 今後も専門性を磨いていただきスペシャリストとして活躍いただくか、ご経験・能力次第では管理職などの可能性もございます。様々な仕事にチャレンジしたい方、大歓迎です。試用期間3か月は、製造ラインで同社製品について習得していただきます。その後、適正を見て幅広いご経験を積んでいきます。 ■企業魅力: 車内で使用するルームランプやマップランプをはじめ、車の電装部品の製造だけに特化している会社は業界でもあまり例がありません。開発に当たっては、ご要望・要求に合わせ、あらゆる技術と品質で応え、製造から納品までのプランを構築いたします。他社にない独創性とコスト競争力、品質と技術を強みに事業を展開し、資本力のある大手メーカーに負けない機械化・自動化の積極的に推進しております。 ■取引先: 本田技研工業株式会社、スズキ株式会社、いすゞ自動車株式会社、ダイハツ工業株式会社 他 変更の範囲:会社の定める業務
【創業60年の安定基盤/自社のエンジニア育成機関「A-LABO」を通じた手厚い教育体制/女性社員の育休取得率100%】 ■お任せする業務: お任せするのは「大型車の車両計画業務」です。 大型車(大型トラック・大型バス)の車両計画業務とは、車両開発の初期段階において、市場ニーズ・法規・性能・コストなどを総合的に考慮して、車両全体の開発方針や構想を立案・調整する仕事です。製品の「骨格・方向性」を決める重要な役割であり、技術部門と営業部門、開発と経営判断の橋渡しを担います。 ■業務内容詳細: ・車両全体計画(レイアウト)に関連する設計、技術検討 ・CAD使用による設計(計画図) ・上記に付随する技術資料作成 ・関連部署との打合せ ■対象物: ・大型車 ■使用ツール: ・Excel ・CATIAV5 ■自社のエンジニア育成機関「A-LABO」: 先端をゆく技術が求められる場に身をおくエンジニアのため「A-LABO」という独自の育成機関・施設を用意し、知識・スキル面の成長をバックアップします。基礎研修をはじめ、スキルアップ、キャリアアップセミナー、エンジニア交流などを行えるスペースです。成長に合わせて新しいものを生み出す企画力、人を動かすプレゼン力、リーダー・マネージャークラスの育成など、テクニカル×ヒューマンスキルの両軸で育成に取り組んでいます。また「A-LABO」はカフェのような落ち着いた空間設計で、自習の場として自由に利用しているエンジニアも多数います。今後もさらに充実させていく方針です。 ■当社について: 当社は航空宇宙、自動車、電気電子通信、IT情報、エネルギー分野などの業界約300社の大手メーカーに技術を提供しています。 まだ世に出ていない新製品の開発など様々なプロジェクトに参画し、創業から60年日本のモノづくりを支え続けています。 試作〜資材調達〜開発設計〜製造(自社工場)とワンストップでお客様のご要望に対応できることが最大の強みです。 また、夕方街に流れる「夕焼け小焼け」の防災無線用のアンプは全国約40,000箇所に設置された自社製品です。 今後の高齢化社会を見据え、医療機器業界にも参入しています。あなたの可能性を広げ大きく羽ばたく舞台をご用意し、あなたの「“やりたい”に就ける」を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
アッシュウェイブ株式会社
京都府京都市下京区童侍者町
500万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 自動車・自動車部品 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【製造業経験歓迎/上流工程に携われる/大手との取引多数】 こちらの求人票からご応募いただいた方には1day選考を実施いたします。 ※1〜1.5時間の対面面接・質疑応答・条件すり合わせまでを予定しております。 ■会社詳細 当社は製造業の業務プロセス改善支援を行っております。要件定義〜システムの定着まで一貫したサービスを提供することで、経営に必須の知見を獲得できることはもちろん、運用・定着支援まで伴走している為エンドユーザーの反応を見ることができます。お取引先には日本を代表する大手メーカー様が多く、事業も拡大しております。 ■事業内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】 製造業に向けて、経営課題・業務課題をヒアリングし、業務改善企画をご提案差し上げます。 業務システム導入のためにベンダーを比較検討したり、新しいシステム導入後の運用を、製造現場を巻き込んで支援。 時には「業務の在り方そのもの」を改善することもあります。 ■業務詳細: ・業務課題の抽出、分析、解決策の検討 ・お客様業務の“在るべき姿”の想定、業務改革案の策定及び実現可能なシナリオ作成、新業務フロー定義 ・業務およびシステム要件定義 ・お客様業務の“在るべき姿”、新業務に向けた業務運用の設計、運用手順整備、システムの検証、評価 ・マスタ設計及びマスタデータ整備 ・業務運用及びマスタ運用の支援 【配属先に関して/参考例】 ■顧客:大手製造メーカー(川崎重工業、コベルコ建機、オムロン様等) ・担当:チーム制…2〜4名程 【期間】プロジェクトによる(契約単位は3ヶ月。長期の場合は数年にわたる) プロジェクト例 【川崎重工業株式会社様】 グローバル生産部品表の導入による業務プロセス改革 【大手電機メーカー様】 マスタデータ運用の構築とデータマネジメントなど プロジェクト概要 ・特徴:客先常駐8割(※昨今の世情によりリモートによる作業、会合の場合あり) ・組織構成:ソリューション部18人 内訳:女性4名、男性14名、平均年齢40歳前後 変更の範囲:本文参照
ダンフォス株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
700万円~999万円
機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
【製品の80%が領域シェアTOP/世界100か国以上で販売する外資企業/油圧・エレクトロニクス・機械を用いたグローバル企業】 ■業務概要: Editronのお客様に対する販売前および販売後のテクニカルサポート/コンサルティングの提供、バックオフィスサポートを主にお任せいたします。 技術的な専門知識と市場知識を活かして、最高レベルの製品サポートとサービスを提供する新しい方法を考案し、お客様にとってのシステム&アプリケーションエンジニアエキスパートとなります。 ■配属組織について: Editronシステムエンジニアチームの一員となり、サービス、品質およびR&Dチームと連携して業務を行います。 ■業務詳細: APAC地域リーダー、Danfoss Editron に報告 ■詳細: ・Editronシステム関連の問題を解決し、お客様にサポートとヘルプを提供し、お客様に指示とトレーニングを行います。目標は、サービスチーム、R&D、その他関連する社内関係者と協力し問題を解決、ソリューションを提供することです。 ・Editronの技術提案をDPS OEM/流通販売およびクロスセグメント販売チーム(DPD)に提供し、OneCRMでの新製品CRN作成についてチームをサポートします。 ・サービスチームがオンサイトコミッショニングと機器修理プロセスを実施し、スペアパーツやその他のアフターセールスの問題に関して顧客にアドバイスできるようにサポートします。 ・サービスチームと協力して、顧客向けの手順、トレーニングマテリアル、その他の関連ドキュメントを準備します。 ■ダンフォス社について ダンフォス社は、1933年創業の長い歴史がある、デンマークを拠点とする多国籍企業であり、全世界に4万人以上の従業員が在籍します。製品は世界100カ国以上に販売されており、工場は世界で90箇所以上に上ります。 今までのノウハウを活かしながら、今後は自動運転などの分野での拡大も目指していきます。 デンマークのDanfoss A/ Sの100%子会社であるDanfoss Power Solutions(Japan)Ltd.は、明確な成長方針を持ち、プロフェッショナルかつグローバル企業レベルのソリューションで社会に貢献します。 変更の範囲:会社の定める業務
大川精螺工業株式会社
東京都品川区東五反田
五反田駅
350万円~499万円
自動車部品, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
<未経験から上流工程にゆくゆく参画可能>大手自動車メーカーと永年の取引多数/充実した研修制度とOJT有/腰を据えて、安定して働けます! ■業務内容: 当社は技術開発を通じて自動車部品メーカーを中心とした顧客に高品質な製品を提供しています。開発・製造・販売を自社一貫体制で手掛け、国内外の大手自動車メーカー様に長年採用されている当社にて、業務拡大に伴い、技術開発エンジニアを募集します。 ■業務詳細: 当社の設備を用いてどんな形状や大きさであれば、顧客の要望に応えられるかといった自社既存製品の相談や、新製品の研究開発、どのぐらいの量をどんなスケジュールで生産していくことができるかといった供給量のすり合わせをお任せ致します。 <具体的な職務内容> ・技術セールスとして、設計職の方々との技術的な話し合い ・CADを使って製品の設計、CAE(DEFORM)を使って加工の解析 ・お客様と共同での開発、既存製品の不具合調査、実験分析 ※実験分析は主に水戸の拠点で実施 ■研修体制 入社直後は、社内向けの業務をメインでお任せ致します。在籍半年程度で、水戸工場にて数か月研修を予定しており、各係を回っていただき、同社への理解を深めていただきます。(研修中はマンスリーマンションの費用は会社負担)また、製品知識を養うために、製品設計業務をお任せ致します。 目安1〜2年後には、先輩社員と一緒に取引先への訪問や、研究開発の分野にも挑戦していただきます。 ■組織構成 2名在籍。CADの使用経験がない方もご活躍いただけるよう万全なフォロー体制が整っているため、ご安心ください! ■働き方 ・出張:多くて週1回の水戸工場へ発生します。基本日帰りまたは長くとも2泊3日程度です ・年休121日/完全週休二日制/残業月20H ■当社の特徴: 当社は、1934年にねじ加工工場として創業して以来、高品質な金属加工技術を強みに自動車・二輪車用の重要保安部品の製造を手掛け、大手自動車メーカーとの信頼関係を築いてきた金属加工会社です。製法特許を持つ量産技術によって製造したブレーキホース継手金具は、日本でもトップクラスのシェアを築く主力製品です。また、タイとメキシコにも工場を立ち上げ、世界に技術を発信するOKAWAを目指し、グローバル展開を推し進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
東海エレクトロニクス株式会社
半導体 電子部品, 自動車・自動車部品 半導体
【土日祝休みで年間休日122日/独立系商社でやりがい〇】 車載向けSoC製品において、仕入先メーカーとお客様との間の技術的な調整業務をお任せします。 ■具体的には: ・お客様のニーズを把握し、当社営業、仕入先メーカーと連携のうえ、ベストソリューションを提案 ・お客様からの技術問い合わせ、仕入先メーカーとの折衝などに対して適切に対応 ・プロジェクトの進捗管理などによるビジネスの円滑な遂行 ■当ポジションの魅力: ・アイシン、デンソーなど車載のお客様との取引実績があり、やりがいのあるフィールドで思う存分、業務に取り組むことができます。 ・半導体メーカーや技術商社出身のFAEが多数所属しており、相談がしやすい職場環境です。 ■職務の特長(FAE): ・半導体やプログラミング、電子デバイス等の専門知識を身に付け、営業と同行してお客様への製品やソリューションの提案、ご要望のヒアリング、技術的なサポート、トラブルシューティングなどを行います。 ・新製品の開発段階からお客様との商談に参加し、時には仕入先メーカーと一体となってシステム開発に携わりながら、お客様をサポートしていきます。 ・マイコンやその中の組み込みソフトウエアの開発に関わるメンバー、品質管理を行うメンバーもここに属します。 ■組織について: 技術本部は対象エリアや対象商材・役割により、組織がわかれています。今回のポジションでは、以下の役割を持つ組織となります。 【対象商材】半導体(SoC) 【対象エリア・顧客】中部圏・主に大手自動車部品メーカー向け ■当社の特長・魅力: ・自動車やIoT・FA(工場の自動化や見える化)、環境&エネルギー、医療、さらにはソフトウエアといった様々な市場に向け、幅広いソリューション(問題を解決するために必要なアイデアやモノ、サービス)を提供しています。 ・社員(連結)の3分の1は海外人材であることに加え、国内外の取引先とのやり取りが多い等、グローバルな舞台での活躍が可能です。国内に8拠点、海外には14拠点のネットワークを展開。様々な価値観を持った世界の人々とコミュニケーションを取りながらビジネスを進めていくことが可能な環境となっています。将来的には海外勤務のチャンスもあります。
小平産業株式会社
栃木県
350万円~549万円
自動車部品, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
【社員食堂有り/大型連休あり/ダンプトレーラシェア国内トップクラス/1938年創業/防衛省を始め各省庁や大手トラックメーカーとの取引有り】 ■業務概要: ダンプやダンプトレーラ等のメンテナンス業務を担当して頂きます。 ■担当業務詳細: ・ダンプやダンプトレーラ・中型車両等の定期・日常点検。 (法令で定められた点検やメンテナンスを行い、車両の状態確認) ・上記車両の故障や事故による修理や予防点検等。 ・メンテナンス ■入社後: ・当面は当社工場内にて整備作業を行っていただきますが、将来的にはお客様先へ出張して整備作業を行って頂く場合もございます。 ■配属部署: ・品質管理部に配属となります。総勢14名、部長は勤続29年ベテランの年齢50代前半、以下次長・課長と続き、年齢構成は20歳代〜70歳代とバランスよくいます。 ※整備をメインに担当している方は40代前半です。 ■主要顧客: ・主要顧客は主にいすゞ自動車や日野自動車のような大型車自動車メーカー及びその全国販売店をはじめ、運搬運送業界、官公省庁と幅広い顧客と取引がございます。 ■特徴・魅力: ・当社は受注生産型企業であり、お客様のご要望をかなえるカスタムメイドのダンプボディー・平ボディー・セミトレーラ型車両・各種機械部品等を設計・製造・販売・修理をしております。半世紀に及ぶ歴史を持つダンプボディーをはじめ、最新鋭のマシンや新しい技術により生まれ変わったオリジナルの平ボディー等、幅広い製品を取りそろえており、ダンプトレーラシェアは国内トップクラスです。車両を運転する方、そして歩行者の安全を図る為、各種の安全制御システムを採用し、経済性や地球環境とリサイクル等も考慮したデザイン・設計を行っています。 ・2020年度には、フラッツモール型アルミダンプトレーラ—が"グッドデザイン賞"を受賞いたしました! 変更の範囲:会社の定める業務
【土日祝休みで年間休日122日/独立系商社でやりがい〇】 車載向けアナログ&パワー製品において、ファンダリサービスも含めて仕入先メーカーとお客様との間の技術的な調整業務をお任せします。 ■具体的には: ・お客様のニーズを把握し、当社営業、仕入先メーカーと連携のうえ、ベストソリューションを提案 ・お客様からの技術問い合わせ、仕入先メーカーとの折衝などに対して適切に対応 ・プロジェクトの進捗管理などによるビジネスの円滑な遂行 ■当ポジションの魅力: ・アイシン、デンソーなど車載のお客様との取引実績があり、やりがいのあるフィールドで思う存分、業務に取り組むことができます。 ・半導体メーカーや技術商社出身のFAEが多数所属しており、相談がしやすい職場環境です。 ■職務の特長(FAE): ・半導体やプログラミング、電子デバイス等の専門知識を身に付け、営業と同行してお客様への製品やソリューションの提案、ご要望のヒアリング、技術的なサポート、トラブルシューティングなどを行います。 ・新製品の開発段階からお客様との商談に参加し、時には仕入先メーカーと一体となってシステム開発に携わりながら、お客様をサポートしていきます。 ・マイコンやその中の組み込みソフトウエアの開発に関わるメンバー、品質管理を行うメンバーもここに属します。 ■組織について: 技術本部は対象エリアや対象商材・役割により、組織がわかれています。今回のポジションでは、以下の役割を持つ組織となります。 【対象商材】半導体(アナログ) 【対象エリア・顧客】中部圏・主に大手自動車部品メーカー向け ■当社の魅力: ・自動車やIoT・FA(工場の自動化や見える化)、環境&エネルギー、医療、さらにはソフトウエアといった様々な市場に向け、幅広いソリューション(問題を解決するために必要なアイデアやモノ、サービス)を提供しています。 ・社員(連結)の3分の1は海外人材であることに加え、国内外の取引先とのやり取りが多い等、グローバルな舞台での活躍が可能です。国内に8拠点、海外には14拠点のネットワークを展開。様々な価値観を持った世界の人々とコミュニケーションを取りながらビジネスを進めていくことが可能な環境となっています。将来的には海外勤務のチャンスもあります。
株式会社デンソー
東京都港区新橋
新橋駅
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
■職務内容 (1)顧客ニーズ(QCD)を達成する電動パワトレインシステムの開発を牽引するリーダー (2)顧客ニーズを分析し、社内関係者と連携して電動パワトレインシステムの技術提案できる拡販リーダー このいずれかの役割にて、下記業務をご担当いただきます。 ■業務内容 ・顧客ニーズを車両視点で理解し、電動パワトレインシステムの機能要件に展開する ・ハード(モータ・インバータ)とソフト(制御)の要求仕様の決定と、関係部署との連携・牽引する ・車両視点での顧客要求の達成度の見極め、電動パワトレインシステムの性能向上を顧客提案する ■業務におけるインプットおよびアウトプットの例: ・インプット:顧客ニーズ(車両視点)、ベンチマークによる競合情報、社会動向など ・アウトプット:新規機種の受注と次期型製品の提案 ■募集背景 デンソーでは、急拡大する電動化ニーズにコア技術で応え、未来のモビリティ社会を実現するため、グローバルに活躍する自動車メーカにモータ・インバータを主製品とする電動パワトレインシステムを提供しています。 自動車メーカからの要求に基づく技術企画の提案によりビジネス拡販を果たし、各製品を高次元に組み合わせたシステム構築、車両視点での達成度評価、自動車メーカとの合意形成など、開発プロジェクトを牽引、統括できる技術企画マネージャーを募集しています。 ■当社の特徴 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う同社は、自動車部品メーカーとしてはトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システム、非車載事業]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化/先進安全・自動運転/コネクティッド/FA・農業」の4つの重点技術分野に注力し、新事業領域への事業拡大にも挑戦しています。 ■以下のご経験がある方は歓迎します ・モータやインバータに関する車両評価・ベンチ評価の経験 ・開発プロセス(A-SPICE等)、機能安全、故障診断OBDの知識 ・マイコンおよびソフト開発に関する知識 ・制御工学の知識 ・FPGA・HILS・MBDの知識 ・英語力(TOEIC600点以上) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Synspective
東京都江東区三好
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 品質管理(機械) 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
■業務概要: 「人工衛星の開発」は、これまで官需中心で1基単位の生産しか行われていませんでしたが、弊社は衛星サイズを従来の1/10に小型化することでスピーディーな生産体制を実現し、量産体制のフェーズに向かうべく、横断的にプロジェクトを管理・遂行していただきます。 ■業務詳細: ・衛星開発プロジェクトでのプロジェクトマネジメント ・衛星のロケット引き渡しまでのスケジュールマネジメント ・国内・海外ロケット業者との技術調整(射場への出張あり) ※まずは試験工程のPJTから携わることを想定しています。 ■魅力: ・計画立案から宇宙への打上げまで一連に携わることで、衛星に愛着が沸き、打ち上げられた時はやりがいを感じます。 ・フラットな組織なので、アイデアを積極的に発信できる環境です。 ・小型衛星の研究開発・設計・製造・打上・データ分析/加工まで一貫して行なうので、さまざまな分野の技術に触れることができます。 ■部署: 人工衛星を製造する部門の中で、生産技術・製造技術を担っている部署です。StriX衛星の多数基生産に向け、プロジェクトを推進する旗振り役として、関連部門(調達、設計、技術、製造、品質など)と連携し、技術・人・物・金をやりくりすることで様々な課題を解決し、計画の達成に貢献します。 ■ヤマトテクロジーセンター: 2024年9月に本格稼働したばかりの新しくキレイな製造拠点となります。 現在は50〜60名程度の社員が在籍していますが、100名を超える社員を収容できる拠点として増員を続けています。 同社は2020年代後半までに30機の小型SAR衛星コンステレーションを構築する目標を掲げており、年間12機の小型SAR衛星の生産を目指しています。 衛星コンステレーションを実現することで、1時間に1回など高頻度で衛星データを取得できる状態が整います。 ■SAR衛星に関して: SAR衛星はマイクロ波を用いる為、天候に左右されずに広域の地盤変動や浸水状況のデータを取得できます。 衛星データは自然災害への対応や公共工事への安全性モニタリング、災害保険における計画策定等に活用されるなど、社会貢献性の高いビジネスです。 変更の範囲:会社の定める業務
郷商事株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
650万円~899万円
自動車部品 家電 自動車部品, 自動車・自動車部品 自動車・航空・建機・その他輸送機器
〜創業70年の安定企業/自社ブランドの製品を持つ専門商社/国内の建設機械メーカーとほぼ全社と取り引きあり/長期連休も取りやすい環境〜 ■業務内容: 建機用のリチウムイオンバッテリーの技術者として、お客様(メーカー)の技術者とバッテリー開発パートナー間にて、 お客様から実現したい要望や予算、納期等をヒアリングし、開発パートナーへ情報伝達し、開発業務を管理して頂きます。 <取扱商品> 産業機械やブルドーザーやクレーン等の建機用バッテリー ・開発パートナーは基本的には中国工場となりますので、日常的に海外とのやり取りも発生いたします。 ・ガソリンを使用していた従来の建機から、SDGsを見据えたバッテリーへの切替えが求められており、社会的にも今後の発展が期待される分野です。 当社としても既存事業に加え、新規に強化していく事業です。 ■採用背景 当社においてリチウムイオンバッテリーを新たに取り扱うにあたって、メーカーに依存しないバッテリーの技術的な知見を有している方を必要としております。 ■働く環境: ・平均勤続年数は、約15年。社員の7割以上の方が中途入社者として活躍しています。(平均年齢45.5歳) \頑張った分は社員へ還元/ ここ数年は期末賞与も毎年出ており、賞与額の合計は5ヶ月以上となっております。 \転居に伴う初期費用・引越し費用・交通費を負担します!/ (※社内規定あり) 居住地と違うところで働きたい!業務内容に興味があるが、新生活を送るにあたり、費用面で妥協されている方にとっては魅力的な内容となっております。詳細につきましては選考時にご説明させていただきます。 \長期休暇・飛び石連休あり/ GW、夏期休暇は10連休を7割以上の社員が取得しています。会社指定休日に有休と土日を合わせ、長期的なお休みが取得出来る為、プライベートも充実する事が出来ます。 ■当社の特徴: 郷商事グループは、グループ全体で計1,000名を超える組織です。少数精鋭ながら、社員一人当たりの年間売り上げは3億円あり、仕事のやりがいを感じられる環境です。 自社ブランドの製品を持つ専門商社としてモノづくりのすべてのプロセスに対応しています。お客様の「こんなものがあったらいいのに」を叶えるのが当社の仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイソウ工業株式会社
愛知県名古屋市中区千代田
鶴舞駅
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 自動車・自動車部品
■職務内容: 当社のFA事業部の営業担当として各種自動化装置およびパーツフィーダーの営業をお任せします。 お客様より仕様・ニーズを聞き取り、仕様に合った設備・装置を自社の技術部隊と相談して提案していく営業です。その他、見積書作成、受注・納入などの業務もお任せします。 ■業務の特徴: ・お客様先は自動車、電子部品、食品など多岐にわたります。 ・既製品、カタログ製品ではなく、全て一から設計〜製造〜据付/納品まで行う醍醐味があります。また、顧客と長期的な信頼関係を築くことで、営業としてのやりがいが大きいお仕事です。 ・技術革新が進む分野で、営業として最先端の知識や経験が得られる魅力もございます。 変更の範囲:会社の定める業務
トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
東京都渋谷区東
ITアウトソーシング コールセンター, 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
◆◇カジュアル面談可/完全週休2日制・年間休日121日/東証プライム上場/アジアトップクラスのアウトソーサー企業/大手企業案件多数/キャリアアップ可能◆◇ 【職務概要】 ・航空機、自動車、建機など製造業のお客様企業に対し、製品開発、設計業務をはじめ、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を行っています。 ・様々なメーカーの製品ノウハウや技術を学ぶことができるため、製品開発、設計エンジニアとしての経験を積み重ねるキャリアと、ジェネラリストとしてのキャリアを選択することが可能です。 ・PJTとしては当社から数十名の規模で参画しており、1,2名で顧客先を担当する等は想定しておりません。 【業務詳細】 当ポジションでは大手製造業のR&D部門や工場部門向けに、デジタル化・DX推進を軸にプロセス改善の提案をいただくことがミッションとなります。 過去取り組み事例: https://www.trans-cosmos.co.jp/customercase/customer/bridgestone.html 【当社の強み】 ・多くの企業と取引をしている当社。エンジニアリング系派遣会社と異なり、市場動向と取引実績からの業界視点を元に取引先企業の事業貢献までを見据えたBPOベンダーとして、業務に取り組むことができるようになります。 ・顧客の収益拡大とコスト削減の双方の方向性に対し、サービスを提供できる企業は国内には未だ少なく、増収増益を達成しています。 【BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)とは】 「業務プロセス改善力・人材配置・センター等の仕組み・技術力」の最適化と運用をソリューションとして、顧客企業の支援を設計開発工程で行っています。 メーカーのように商品を作っている会社ではなく、業務の最適化と運用力を駆使して、エンジニアリングサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ガイウスモビリティ株式会社
東京都千代田区丸の内パシフィックセンチュリープレイス丸の内(13階)
800万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 自動車・航空・建機・その他輸送機器
■業務内容: ユーザーからの要請に対応し、マーケティングでデモテストを行う技術・営業職をお任せします。取引先は品川区等の大手含む物流会社となります。 ■当社について: 台湾のGaius Automotive Inc.100%出資日本法人の新設会社です。狭い通路でも入り込めるモビリティ(連車付き2輪)を広めていく事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
帝人株式会社
東京都
500万円~1000万円
繊維 総合化学, 原料・素材・化学製品営業(国内) 自動車・自動車部品
複合成形材料(熱可塑性シート材)の技術営業担当者として下記業務をお任せ致します。 ■職務詳細 ・新規顧客への技術営業 ・顧客の困り事把握、ソリューション提案 ※当社および顧客それぞれの製品技術を理解した上で、顧客の抱える課題に対するソリューションを提案する役割。 ※顧客は自動車メーカーを想定しています。 ■採用背景: 複合成形材料事業本部の複合成形材料(熱可塑性シート材)営業人員強化に伴う採用です。市場開発班の一員として、国内外の顧客に対し、顧客のニーズを探り出し、技術部隊への適切なフィードバックが出来る方をお待ちしています。 ■英語について 英語の技術資料を読む事、月報への記載、欧州グループ会社との週報会議に同席することが発生する予定です。 ■組織構成: 17名が在籍しております。 ■複合成形材料 ガラス繊維や炭素繊維などで樹脂を強化し成形した部品が、モビリティの軽量化を実現し、燃費改善・排出ガス削減に貢献。複合成形材料製品のサプライヤーとして、新たなソリューションを提案していきます。 ◇射出成形用炭素繊維複合材料「SereeboR」P 熱可塑性樹脂をマトリクスとした射出成形用炭素繊維強化樹脂です。長繊維ポリカーボネート系のLCFグレードと短繊維ポリアミド系のCFPグレードを展開しており、これらを使用することで、樹脂部品の薄肉軽量化・機能付与が図れます。 ◇自動車用コンポジット部品 世界的な自動車軽量化ニーズに応じ、GFRPやCFRPを用いたコンポジット部品を自社で設計・開発し、自動車メーカーに直接納入しています。代表的な製品として「クラスA」と称される美麗な外観を有する外板部品やピックアップトラックの荷台などがあります。 ※詳細はHPもご確認ください https://www.teijin.co.jp/products/composites/
ボッシュ株式会社
神奈川県横浜市都筑区牛久保
450万円~999万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
〜世界トップクラスの自動車部品メーカー/技術革新のリーダーとしてテクノロジーとビジネスの両面で市場変革を創る〜 ■業務内容: 車両の電動化が進んでおり、今後の成長が期待できる部署です。フラットな組織でトップマネジメントとの調整により、素早い決定を下すことができます。また、開発拠点のある国々と連携し、グローバルに働くことができるポジションです。 ・担当製品は自動車用小型アクチュエータ(例:サンルーフ、パワーウィンドウ、パワーシート等) ・JOEM及びJ-Tierに対するアプリケーションエンジニア 兼 テクニカルカスタマーインターフェイスとして、顧客とのテクニカルディスカッションおよび折衝を行っていただきます。 ・顧客情報収集(プロジェクト関連情報のみならず,顧客の動向,ストラテジー構築等) ・プロジェクトマネジメント業務(社内ドイツ、アメリカ、中国、ASEANとの情報交換、開発サポート) ■技術力を身に付けられる環境: ドイツ本国での研修へ参加できる機会もございます。日本にとどまらず、グローバルレベルでの最先端技術に携われる点が当社の最大の魅力です。 ■当社の魅力: グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディングカンパニーです。従業員数約37.5万人、440社の子会社が世界60ヶ国で事業展開しています。 ■会社の風土・環境: 全国で中途入社の社員が活躍しています。外資企業でありながら、日系企業の風土が強く、対話を重視した社風です。 有給休暇取得率は100%近く、完全週休2日制、男女ともに育休取得実績があるなど、働きやすい環境が整っています。
中京プラケア株式会社
愛知県清須市西枇杷島町古城
機械部品・金型 自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 自動車・自動車部品
〜在宅相談可能/子供手当・寮社宅など手当充実〜 ■業務内容 御用聞きではない問題解決型・提案型の営業担当者として、以下業務をお願いします。 ▽具体的に ・既存顧客に対する深耕営業 ・取引先調達部や技術部門(設計・生技)の方より情報収集や困りごとなどヒアリング/提案/見積対応 ・受注時には生産準備までを対応 ※試作品の納入管理、各種納入イベント対応、社内立上げスケジュール管理など ■教育支援 入社後は先輩社員との同行やOJTを通して実務を学んでいただきます。 その他、業務に繋がる関連書籍の購入やセミナーへの参加費に対しては会社負担で積極的に参加できる教育体制が整っております。 ■当社について プラスチック製品や製造設備販売の商社としてプラスチック関連業をスタートさせ、今ではブロー成形メーカーとして工場も持ち、事業を続けてきました。製品は、自動車、建機農機、介護用品、インフラ設備など様々なものに有効活用されています。顧客のニーズをよく理解し期待以上の付加価値を提供できる営業と、量産品を高い品質と低コストで製造できる生産工程を造り上げる工場との総合力があって、順調な業績が維持できています。
日本板硝子株式会社
東京都港区三田住友不動産三田ツインビル西館(21階)
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業), 自動車・自動車部品 自動車・自動車部品
【営業未経験歓迎/グローバル自動車用ガラスメーカーの1つ*世界の主要自動車メーカーと取引/自動車業界での経験不問/自分の携わった製品が街中で見れるやりがい】 ■採用背景: 新規プロジェクトの拡大およびマツダ社からの技術提案ニーズの増加に伴い、設計スキルと顧客折衝力を兼ね備えた人材を強化するため新規募集いたします。 ■概要: 当社は 世界でわずか3社しかないグローバル自動車用ガラスメーカーの一社です。世界の主要自動車メーカー・特殊輸送機材メーカーに対してガラスを供給しており、確かな技術と安定した供給体制で自動車産業を支えています。 ■業務内容: ・自動車用ガラスの 設計・開発業務 ・国内カーメーカー(主にマツダ(株)向けの 技術営業 ・顧客との密なコミュニケーションを通じた 情報収集・提案・合意形成 ・売上、利益計画の作成と実績管理 ※営業は先輩社員中心にキャッチアップしていただくため、経験不問です。 ■業務詳細: ・設計と技術営業の業務割合:設計約6割、営業約4割 ・入社後の流れ:設計を中心に対応いただき、後に営業を先輩社員の同行含めてキャッチアップしていただきます。 ・業務領域:要望をもとに設計を行い、試作・提案まで一貫して対応 ■魅力ポイント: ・世界規模の製造販売ネットワークを活用しながら、最先端の自動車用ガラス開発に携われます。 ・入社後は 広島営業所にてマツダ(株)向けプロジェクトを中心に担当いただき、実務を通じて早期に成長できる環境です。 ・顧客と直接やり取りし、製品開発から提案・調整まで幅広く関わることで、技術力と営業力の両方を磨けます。 ■働き方・福利厚生制度: ・残業平均14.9h(2023年度/全社平均) ・有給平均取得日数:15.4日(2023年度) ・平均勤続年数:18.2年(2023年度) ・女性の育休復帰率:100%(2023年度) ※「プラチナくるみん」の認定を取得 <ライフステージに応じて、多彩な住宅関連の補助制度を用意> ・家賃補助:月上限6〜12万円を支給(社内規定あり) ・安価に入居できる社有寮や、社有物件がない地域では、借上社宅制度あり (貸与要件あり) ・住宅融資利息補助制度あり 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ