46 件
株式会社エフエスユニ
岩手県盛岡市中野
-
350万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 医療機器 医療機器
学歴不問
【東証プライム上場グループ/教育制度充実/医療環境を陰から支える仕事/フレックス可能】 ■業務内容: 医療施設で使用されている医療ガス供給設備などのメンテナンス作業を行います。医療ガス設備が故障すれば、患者様の治療や医療現場に必要不可欠なガスが供給できなくなるため、責任を持って正確に仕事を進めていくことが求められます。主に契約を締結している病院から医療ガス設備や医療機器のメンテナンス修理の依頼をいただき、社用車で各病院を訪問します。訪問は基本的には1日1件で、同じ現場に対して半日〜1週間で対応を進めます。※大学病院や国立病院の場合、一日で点検項目が終わらないこともあるので、1週間通い点検を行う形になります。 ■業務の流れ 基本的に病院に直行いただき、病院でのメンテナンス業務後に社内で報告書作成などの業務を行っていただきます。また、メンテナンス業務だけでなく機械更新の提案など営業要素もあるため、技術と営業の両面でスキルアップができる環境です。※同社では、丁寧なコミュニケーション・対応力を重視している為、実務でのご経験がない方でも、お客様と密にやり取りをしたことがある方、積極的なコミュニケーションが取れる方などご活躍頂ける環境となっております。 ■教育体制 現在医療に関する知識がない方もご安心ください。 同社の入社者は9割以上が未経験からのスタートとなっており、 入社後には3年に渡る研修プログラムを用意している他、点検は2人以上で行いますので先輩にフォローしていただける環境です。 ■担当エリア 担当エリアは青森県、秋田県、岩手県で出張が発生します。 休日出勤は発生しますが、必ず振替休日を取得しています。また、残業時間は月平均20時間程度です。定期点検がメインで、緊急対応はほとんど発生しません。 ■グループ会社の特徴 親会社である株式会社セントラルユニは、医療業界に貢献する老舗企業であり、自己資本率70%以上と経営基盤も安定しています。同社は全国でも数少ない医療分野特化の設備メーカーであり、高い優位性があります。他社では学べない、高度かつ精密な技術・知識を学ぶことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区西神田
【東証プライム上場グループ/教育制度充実/医療環境を陰から支える仕事/フレックス可能】 ■業務内容 医療施設で使用されている医療ガス供給設備などのメンテナンス作業を行います。医療ガス設備が故障すれば、患者様の治療や医療現場に必要不可欠なガスが供給できなくなるため、責任を持って正確に仕事を進めていくことが求められます。主に契約を締結している病院から医療ガス設備や医療機器のメンテナンス修理の依頼をいただき、社用車で各病院を訪問します。訪問は基本的には1日1件で、同じ現場に対して半日〜1週間で対応を進めます。※大学病院や国立病院の場合、一日で点検項目が終わらないこともあるので、1週間通い点検を行う形になります。 ■業務の流れ 基本的に病院に直行いただき、病院でのメンテナンス業務後に社内で報告書作成などの業務を行っていただきます。また、メンテナンス業務だけでなく機械更新の提案など営業要素もあるため、技術と営業の両面でスキルアップができる環境です。※同社では、丁寧なコミュニケーション・対応力を重視している為、実務でのご経験がない方でも、お客様と密にやり取りをしたことがある方、積極的なコミュニケーションが取れる方などご活躍頂ける環境となっております。 ■教育体制 現在医療に関する知識がない方もご安心ください。 同社の入社者は9割以上が未経験からのスタートとなっており、 入社後には3年に渡る研修プログラムを用意している他、点検は2人以上で行いますので先輩にフォローしていただける環境です。 ■担当エリア 1泊2日〜2泊3日の出張が発生する可能性があります。 休日出勤は発生しますが、必ず振替休日を取得しています。また、残業時間は月平均20時間程度です。定期点検がメインで、緊急対応はほとんど発生しません。 ■組織構成 セールスエンジニア3名(男性)、事務1名(女性)で構成されています。 ■グループ会社の特徴 親会社である株式会社セントラルユニは、医療業界に貢献する老舗企業であり、自己資本率70%以上と経営基盤も安定しています。同社は全国でも数少ない医療分野特化の設備メーカーであり、高い優位性があります。他社では学べない、高度かつ精密な技術・知識を学ぶことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
【東証プライム上場グループ/教育制度充実/医療環境を陰から支える仕事/フレックス可能】 ■業務内容: 医療施設で使用されている医療ガス供給設備などのメンテナンス作業を行います。医療ガス設備が故障すれば、患者様の治療や医療現場に必要不可欠なガスが供給できなくなるため、責任を持って正確に仕事を進めていくことが求められます。主に契約を締結している病院から医療ガス設備や医療機器のメンテナンス修理の依頼をいただき、社用車で各病院を訪問します。訪問は基本的には1日1件で、同じ現場に対して半日〜1週間で対応を進めます。※大学病院や国立病院の場合、一日で点検項目が終わらないこともあるので、1週間通い点検を行う形になります。 ■業務の流れ 基本的に病院に直行いただき、病院でのメンテナンス業務後に社内で報告書作成などの業務を行っていただきます。また、メンテナンス業務だけでなく機械更新の提案など営業要素もあるため、技術と営業の両面でスキルアップができる環境です。※同社では、丁寧なコミュニケーション・対応力を重視している為、実務でのご経験がない方でも、お客様と密にやり取りをしたことがある方、積極的なコミュニケーションが取れる方などご活躍頂ける環境となっております。 ■教育体制 現在医療に関する知識がない方もご安心ください。 同社の入社者は9割以上が未経験からのスタートとなっており、 入社後には3年に渡る研修プログラムを用意している他、点検は2人以上で行いますので先輩にフォローしていただける環境です。 ■担当エリア 一泊二日程度の出張が月に0〜2回発生します。 土曜出勤は発生しますが、必ず振替休日を取得しています。また、残業時間は月平均20時間程度です。定期点検がメインで、緊急対応はほとんど発生しません。 ■組織構成 セールスエンジニ3名、事務1名(女性)のスタッフがおります。真面目なスタッフが多く、落ち着いた雰囲気の職場です。 ■グループ会社の特徴 親会社である株式会社セントラルユニは、医療業界に貢献する老舗企業であり、自己資本率70%以上と経営基盤も安定しています。同社は全国でも数少ない医療分野特化の設備メーカーであり、高い優位性があります。他社では学べない、高度かつ精密な技術・知識を学ぶことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県千葉市若葉区桜木
桜木(千葉)駅
【東証プライム上場グループ/教育制度充実/医療環境を陰から支える仕事/フレックス可能】 ■業務内容: 医療施設で使用されている医療ガス供給設備などのメンテナンス作業を行います。医療ガス設備が故障すれば、患者様の治療や医療現場に必要不可欠なガスが供給できなくなるため、責任を持って正確に仕事を進めていくことが求められます。主に契約を締結している病院から医療ガス設備や医療機器のメンテナンス修理の依頼をいただき、社用車で各病院を訪問します。訪問は基本的には1日1件で、同じ現場に対して半日〜1週間で対応を進めます。※大学病院や国立病院の場合、一日で点検項目が終わらないこともあるので、1週間通い点検を行う形になります。 ■業務の流れ 基本的に病院に直行いただき、病院でのメンテナンス業務後に社内で報告書作成などの業務を行っていただきます。また、メンテナンス業務だけでなく機械更新の提案など営業要素もあるため、技術と営業の両面でスキルアップができる環境です。※同社では、丁寧なコミュニケーション・対応力を重視している為、実務でのご経験がない方でも、お客様と密にやり取りをしたことがある方、積極的なコミュニケーションが取れる方などご活躍頂ける環境となっております。 ■教育体制 現在医療に関する知識がない方もご安心ください。 同社の入社者は9割以上が未経験からのスタートとなっており、 入社後には3年に渡る研修プログラムを用意している他、点検は2人以上で行いますので先輩にフォローしていただける環境です。 ■担当エリア 担当エリアは千葉県で、出張はほとんど発生しません。休日出勤は発生しますが、必ず振替休日を取得しています。また、残業時間は月平均20時間程度です。定期点検がメインで、緊急対応はほとんど発生しません。 ■組織構成 セールスエンジニア3名と事務1名(女性)のスタッフで構成されています。20代の入社4年目スタッフ、30代前半の若いスタッフが活躍しています。 ■グループ会社の特徴: 親会社である株式会社セントラルユニは、医療業界に貢献する老舗企業であり、自己資本率70%以上と経営基盤も安定しています。同社は全国でも数少ない医療分野特化の設備メーカーであり、高い優位性があります。他社では学べない、高度かつ精密な技術・知識を学ぶことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
【東証プライム上場グループ/教育制度充実/医療環境を陰から支える仕事/フレックス可能】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 医療施設で使用されている医療ガス供給設備などのメンテナンス作業を行います。医療ガス設備が故障すれば、患者様の治療や医療現場に必要不可欠なガスが供給できなくなるため、責任を持って正確に仕事を進めていくことが求められます。主に契約を締結している病院から医療ガス設備や医療機器のメンテナンス修理の依頼をいただき、社用車で各病院を訪問します。訪問は基本的には1日1件で、同じ現場に対して半日〜1週間で対応を進めます。※大学病院や国立病院の場合、一日で点検項目が終わらないこともあるので、1週間通い点検を行う形になります。 ■業務の流れ 基本的に病院に直行いただき、病院でのメンテナンス業務後に社内で報告書作成などの業務を行っていただきます。また、メンテナンス業務だけでなく機械更新の提案など営業要素もあるため、技術と営業の両面でスキルアップができる環境です。※同社では、丁寧なコミュニケーション・対応力を重視している為、実務でのご経験がない方でも、お客様と密にやり取りをしたことがある方、積極的なコミュニケーションが取れる方などご活躍頂ける環境となっております。 ■教育体制 現在医療に関する知識がない方もご安心ください。 同社の入社者は9割以上が未経験からのスタートとなっており、入社後には3年に渡る研修プログラムを用意している他、点検は2人以上で行いますので先輩にフォローしていただける環境です。 ■担当エリア 担当エリアは岡山県ですが、月に1度程度短期の出張が発生することがあります。休日出勤は発生しますが、必ず振替休日を取得しています。残業時間は月平均20時間程度です。定期点検がメインで、緊急対応はほとんど発生しません。 ■組織構成 セールスエンジニア3名、事務1名(女性)のスタッフがおり、若手が活躍中の営業所です。 ■グループ会社の特徴 親会社である株式会社セントラルユニは、医療業界に貢献する老舗企業であり、自己資本率70%以上と経営基盤も安定しています。同社は全国でも数少ない医療分野特化の設備メーカーであり、高い優位性があります。他社では学べない、高度かつ精密な技術・知識を学ぶことが可能です。 変更の範囲:本文参照
【東証プライム上場グループ/教育制度充実/医療環境を陰から支える仕事/フレックス可能】 ■業務内容: 医療施設で使用されている医療ガス供給設備などのメンテナンス作業を行います。医療ガス設備が故障すれば、患者様の治療や医療現場に必要不可欠なガスが供給できなくなるため、責任を持って正確に仕事を進めていくことが求められます。主に契約を締結している病院から医療ガス設備や医療機器のメンテナンス修理の依頼をいただき、社用車で各病院を訪問します。訪問は基本的には1日1件で、同じ現場に対して半日〜1週間で対応を進めます。※大学病院や国立病院では、一日で点検項目が終わらないこともあるので、1週間通い点検を行う形になります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の流れ 基本的に病院に直行いただき、病院でのメンテナンス業務後に社内で報告書作成などの業務を行っていただきます。メンテナンス業務だけでなく機械更新の提案などの要素もあるため、技術と営業の両面でスキルアップができます。※同社では、丁寧なコミュニケーション・対応力を重視している為、実務でのご経験がない方でも、積極的なコミュニケーションが取れる方などご活躍頂ける環境となっております。 ■教育体制 現在医療に関する知識がない方もご安心ください。 9割以上が未経験からのスタートとなっており、入社後には3年に渡る研修プログラムを用意している他、点検は2人以上で行いますので先輩にフォローしていただける環境です。 ■担当エリア 担当エリアは神奈川県です。休日出勤は発生しますが、必ず振替休日を取得しています。残業時間は月平均20時間程度です。定期点検がメインで、緊急対応はほとんど発生しません。 ■組織構成 セールスエンジニア5名、事務1名(女性)のスタッフがおります。20〜30代の比較的若いメンバーで構成されています。分からないことは聞きやすい環境です。 ■グループ会社の特徴: 親会社である株式会社セントラルユニは、医療業界に貢献する老舗企業であり、自己資本率70%以上と経営基盤も安定しています。同社は全国でも数少ない医療分野特化の設備メーカーであり、高い優位性があります。他社では学べない、高度かつ精密な技術・知識を学ぶことが可能です。 変更の範囲:本文参照
フクダ電子東京販売株式会社
東京都文京区小石川
350万円~549万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 医療機器 医療機器
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【総合医療機器メーカー、フクダ電子グループ/東証スタンダード上場の子会社/業界未経験歓迎/転勤なし】 ■担当業務: 内資大手医療機器フクダ電子製品のサービスエンジニアとして、医療機器の保守・修理、ITソリューションの構築等をご担当していただきます。 ■業務詳細: フクダ電子取扱い製商品の保守と修理が主な業務となります。お客様のご施設で作業を行う場合と、引き上げて会社で作業を行う場合があります。それに伴い、修理見積りや保守点検報告書の作成もあり、お客様に直接ご説明することもあります。また、保守推進活動も業務の一環として行っていただきます。 医療DXの一環である院内ITソリューションの構築・支援も、弊社製品に絡む生体検査および生体情報システムに関しては業務に含まれます。 ■取り扱い製品例 ・心電計・ホルター心電計・血圧脈波計・検体検査装置・情報管理システム・人工呼吸器等々 ■スキルに関して: 医療関係のサービスエンジニアではありますが、現職社員は医療の専門を学んでいた人員はほとんどいません。 ある程度の理工学知識を備えた方であれば、社内と現場を通してしっかりとした研修期間を設けておりますので ご安心ください。
株式会社トプコン
東京都板橋区蓮沼町
本蓮沼駅
500万円~999万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 医療機器 医療機器
【見え方の質の向上を目指す眼科向け検査機器など/東証プライム上場/海外売上比率80%の日本を代表するグローバル精密機器メーカー】 ■採用背景: トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 カスタマーサービス部の中で、ハード(装置)領域を担当するチームへの配属を想定しています。 国内外の販売会社、代理店へのテクニカルサポートとして以下を担当いただきます。 ・サービスマンへのスキルアップ、ブラッシュアップトレーニング ・販売会社サポートにおけるサービスドキュメントの作成と提供 ・苦情情報及びサービス報告データに基づいた分析により、サービス性向上の提案 ・サービス性向上を目的とした、設計・企画メンバーへの技術要求提案 ・グローバル組織と連携した、顧客満足度向上のためのプロジェクトの推進、サポート ・アフターサービス体制の新規構築及び新規テクノロジー、手法の開拓 ※責任範囲: ・製品担当として、社内関係部署メンバーをリードしサービス運用を導入するまで ・与えられた職務に対して、課題解決案を自ら提案し、課内でのディスカッション、リーダー及び課長への上申 ■当社の特徴: ・トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しております。 ・従来の強みであるモノづくりをベースに、IoTやAIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。 ■当社の魅力: ・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社)しており、非常に働きやすい環境です。 ・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。 変更の範囲:本文参照
メディア株式会社
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
450万円~699万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 医療機器 医療機器 機械・電子部品
【自社開発システムで「医療業界のDX化を支える」◆年休126日/完全週休2日制(土日祝日)/夜勤無/安心の研修体制】 国内初歯科用電子カルテシステムを展開し、業界売上高トップクラスの実績をもつ当社。「医療業界のDX化」を支援するシステムを自社で開発しています。ニーズが増加しており、IPOに向けて体制強化をするために募集しています。 ■主な業務内容: 歯科向けITシステムの導入やアフターフォロー、メンテナンス、障害対応をお任せします。 ◇製品導入 お客様が開業される際に、ITインフラの環境構築など、製品の運用開始に向けた準備をします。施工会社や他の機器メーカーと連携し、配置設計も行います。 ◇トラブルシューティング お客様からの問い合わせを受け、不具合や障害に対応します。障害箇所の原因の調査し、より高度な技術が必要な場合は専門エンジニアと連携して対応します。 ◇定期的な訪問サポート 定期的にお客様を訪問し、メンテナンスとニーズのヒアリングを実施。 リプレース契約でのシステム入れ替え対応、バージョンアップ版の適用や機能レクチャーなど技術サポートします。 ■働き方: 1日の訪問件数は2、3件ほどです。日帰りの対応が多いです。夜勤対応もございません。 ■当社システムについて: <携わるシステム(一例)> ・電子カルテシステムWith 受付業務から診療内容の記録(カルテ)・レセプト作成まで一連の院内業務を支援するシステムです。患者情報を正確に管理し、医院経営を効率化できます。 ■入社後について: 入社後は業界の知識を学べる基礎研修、製品の操作研修や歯科医療の保険研修など、手厚い研修でサポート!個人の習熟度にあわせたOJT研修を実施します。 ■求人魅力: ◇自社製品のため、お客様の声をもとに商品改善につなげる機会もございます。また、ノルマはございませんが商品提案し受注につながった場合にはインセンティブもございます。 ◇歯科業界は予防医療の広がりで注目を浴び、市場も大きく伸びていますが、紙ベースのレガシーな業務フローや医療情報の医師-患者間格差など、大きな課題を抱えています。同社のシステムを通じて、日本の歯科業界の課題解決と更なる発展を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
Ivoclar Vivadent株式会社
450万円~649万円
医療機器メーカー, 医療機器営業 医療機器
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
◇「e.max」(セラミックス)で有名な歯科材料メーカー ◇直行直帰中心/残業10〜20時間/年休123日 ◇歯科商材の知識を生かし周囲をサポートする業務です 歯科医・歯科技工士・歯科ディーラーなどのお客様に対し、歯科材料・歯科機器の製品説明、製品に関する技術的な問い合わせ対応を担当していただきます。 ■詳細 ■ 製品の技術サポート - 歯科技工所や歯科クリニック向けに、アナログ製品(例: 歯科用材料、技工機器 など)の設置や使用方法を説明・指導及びフォロー。 - 製品トラブルの際の原因調査や解決サポート。 ■ 顧客との関係構築 - 既存顧客(歯科技工士、歯科医師、代理店など)への定期訪問やフォローアップ。 - 顧客のニーズや課題をヒアリングし、適切なソリューションを提案。 ■ 営業活動 - 新製品やキャンペーンの提案・販売促進。 - 市場動向を把握し、競合分析を行いながら営業戦略を策定。 ■ 技術研修やセミナーの実施 - 顧客向けの技術研修、セミナー、デモンストレーションを企画・実施。 - 展示会やイベントでの製品紹介およびプレゼンテーション。 ■ 社内連携 - マーケティングチームと協力し、製品の市場投入戦略やプロモーション活動を サポート。 - 開発チームへの顧客フィードバック提供。 ■ 報告・管理業務 - 営業活動や顧客対応の進捗を報告。 - CRM(顧客管理システム)を活用した顧客データの管理。 ■働き方 ・担当エリア:関西 ・現場からの直行直帰がメインとなります ・残業平均10〜20時間程度 ■組織構成 マネージャー1名、スタッフ4名にて業務を行います。 平均年齢は40代半ばです。 ■会社・求人の魅力: ・2007年に日本法人を設立し、日本での更なるマーケット拡大を計画しています。また、社員の働きやすい環境作りにも力を入れています。 ・お互いを「ファミリー」として尊重しあう社風で、社員はプロフェッショナルとしての意識が強く、お互いに切磋琢磨できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
マイクロポート・オーソペディックス・ジャパン株式会社
東京都港区赤坂赤坂アークヒルズ・アーク森ビル(22階)
450万円~1000万円
【変更の範囲:無】 ■担当業務: 関東(東京・千葉・埼玉・神奈川)エリアで医療機器の営業職として下記の業務を行って頂きます。 国公立・私立の大学病院及び病院の整形外科を中心としたお客様に、関節症の置換手術に利用する人工関節などのインプラント、医療機器の営業活動を行います。イノベイティブな製品等、競合と比較しても非常に特徴的な製品を持っており、ドクターには引き合いが強い製品です。 ■具体的には: 商品カタログやデモ製品を持参し、ドクターに対するPRや医局説明会などを行います。常に新しい情報を提供するのも大切な仕事ですので、学会参加やエデュケーションプログラムに参加することもあります。すでにお取引のある施設15~20社程度に加え、新規の施設にもアプローチいただきます。 手術がある際にはOPEの立ち合い活動も業務の一環です。何度も病院に足を運びドクターのニーズを引き出し提案する事、信頼関係を築いていくことが大切です。ドクターがどんな商品を求めているのか掴み、合った製品を提案して頂きます。学会の参加、勉強会、ウェビナーの開催も積極的に行っています。 ■働き方: 直行直帰又は出張ベースでの営業職となります。最低でも月に1度は営業所ごとに会議を行っており、webや電話などで定期的に上司とのやり取りも行っておりますのでご安心ください。 ■ご入社後の流れ: ご入社後3週間ほどは座学トレーニング、その後1か月OJTとして先輩に同行し、再度3週間ほどの座学トレーニングを行っております。その後も適宜知識のインプットの場を設けております。 ■主な製品: ・人工膝関節(knee領域):変形性膝関節症、慢性リウマチにより失った膝関節の機能改善を助けます。「ADVANCE Medial Pivot Knee」の臨床成績を基にデザインされた「EVOLUTION」シリーズは、術後に高い安定性が期待でき、正常な膝により近い動きが再現されています。 ・人工股関節(hip領域):通常の形状(FIXタイプ)だけでなく、患者の骨格に合わせてパーツを選択できる「チェンジャブルタイプ」も扱っており、現場のニーズに合わせた商品の提案が可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社内山熔接工業
新潟県新潟市西蒲区小吉
350万円~599万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 家電・AV・携帯端末・複合機 医療機器
≪充実の生産設備・体制の中で多種多様な製品に携わる≫≪業界トップクラスの技術力で大手メーカーの案件多数≫≪生産一貫体制の最新設備で有機EL・医療分野へも参入≫ ■業務内容: 当社のフィールドエンジニアとして、金属製品の営業、受注活動、及び見積り業務をお任せします。 ■具体的には: ◎自動車・医療機器関連企業などをメインに、関東・関西方面のお客様も担当いただきます。 ◎見積もり等の打ち合わせや商談を行い、会社へ戻った後は打ち合わせ内容に基づきパソコンでの製造に係る見積もり書類作成、及びCADによる製造設計図 面作成等の実務作業となります。 ◎飛び込み営業はありませんのでご安心ください。 ※現在はWEBでの商談がメインとなっております。 ※2-3ヶ月に1回程度の出張で他は社内での書類作成業務となります。 ■営業先: 新規と従来からの得意先と両方を担っていただきますが、慣れるまでは先輩社員が同行し指導します。 ■未経験入社の場合: 慣れるまではCADの操作に慣れていただくところからスタートします。商品説明やお客様からの要望は共通した部分も多いので、基盤となるCAD設計の知識・スキルを付けていただくことで、顧客との会話もスムーズにできるようになります。 ■組織構成: 30代の4年目・7年目の男性社員が2名在籍しております。年齢も近くわからないことは聞きやすい環境です。 ■当社の魅力: ◇当社は2つの工場と業界トップクラスの生産設備の中で一貫した生産体制をもつため、設計から検査までワンストップで製品として提供可能であり、各社員の工程をイメージしながら作業をする力を養え、業種問わず様々な製品に携わる中で非常に高い技術力を身に着けることが可能です。 ◇熔接から加工・プレスまで幅広い最新鋭の設備・社員からなる技術力の高さを評価され、川崎重工といった総合エンジニアリングメーカーからの引き合いもあり、一部品の受注ではなく、非常に幅広い製品・部品の製造に関わることのできる可能性があります。 ◇真空チャンバーなど多品種小ロットの大きい製品を高い精度で加工する第一工場と、浄水器や自動車マフラーなど量産の板金溶接を中心に精密な作業を得意とする第二工場を同じ敷地内に設け、充実の設備と蓄積されたノウハウであらゆるニーズに対応しております。
株式会社リモハブ
大阪府大阪市淀川区西中島
新大阪駅
500万円~799万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 医療機器
<【IT/通信の経験を医療業界で活かしたい方歓迎】国内初の遠隔リハビリシステムを医療機関の情報システム部門へ提案するテクニカルコンサルタント募集> 当社が開発中の医療機器プログラム『遠隔心臓リハビリシステム』において、顧客となる医療施設の情報システム担当者との折衝を推進していただける方を求めています。その他、テクニカル面から、マーケティング・営業・カスタマーサポートチームの支援を担っていただきます。 ■業務詳細: <上市前の仕事内容> 上市に向けたテクニカルチームの体制整備 ・サービス適合仕様書や営業資料等のドキュメント作成 ・カスタマーサポート業務の構築 等 <上市後の仕事内容> ・販売会社の営業同行(通信インフラ、セキュリティ等のテクニカル観点での支援) ・顧客となる医療施設の情報システム担当者との折衝(提案作成、宿題回答、等) ・販売会社による機器の設置/回収業務の支援 ・顧客や販売会社からの問合せ対応(通信インフラ、セキュリティ等のテクニカル観点での問合せ対応) ■募集背景: ・上市に向けて営業、CS体制の構築を推進していきたいと考えており、即戦力となる人材を求めています。 ■魅力: ・リハビリテーション領域における世界初の医療機器開発へ携わることができ、今後ますます発展していく遠隔医療における知識や経験が身に付きます。 ・新医療機器の社会実装において中心的な役割を担うことができます。 ・これまでのご経験やスキルを新たなフィールドで生かすことができ、遠隔医療の領域でアップデートしていくことができます。 ・まだまだ大きくはない組織体制のため、主体的に動きたい方にとってはとても裁量のあるポジションとなります。 ■当社について: 遠隔心臓リハビリシステムの開発・製造・販売を実施しています。リハビリを自宅で行うことができるシステムを医療機器として提供することにより、心疾患患者のQOL向上を実現いたします。リモハブシステムは、患者の状態をモニタリングする「アプリ」を搭載したタブレット、心電波形等を取得する「ウェアラブル心電計」、IoT化させた「スマートエルゴメーター(エクササイズバイク)」で構成されており、遠隔リハビリ領域における国内初の治験を完了し、現在、薬事申請の準備を進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メドレー
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(13階)
400万円~899万円
求人サイト・求人メディア Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), パッケージ導入・システム導入 医療機器
医療機関へのクラウド診療支援システム「CLINICSカルテ」の導入・活用を促進させるための、フィールドエンジニア業務をお任せします。 ■職務内容 ・契約医療機関へのシステム導入・活用に必要な技術的サポート - クライアント先でのシステム導入作業 - クライアント先でのシステム連携設定、テスト作業 ・契約医療機関内の医療情報システムとの連携サポート ・連携実績のない機器類の概要把握、仕様調整、連携オペレーション構築 ・ハードウェア、ネットワークに関するご相談 ・オンライン請求/オンライン資格確認に関する導入サポート ・「CLINICSカルテ」を利用している医療機関からの問い合わせ対応 ・「CLINICSカルテ」導入後の活用に関する提案・支援 ■クラウド診療支援システム「CLINICS (クリニクス)」とは? 「CLINICS」は、医療機関の診療業務の効率化の実現を目的としたプロダクトです。CLINICSカルテを中心に、診療業務における周辺システムであるWeb予約・Web問診・オンライン診療・経営分析の機能をワンパッケージで提供することで、一貫性のある操作性を実現しています。 ■募集背景 CLINICSカルテを中心に、診療業務における周辺システムであるWeb予約・Web問診・オンライン診療・経営分析の機能をワンパッケージで提供することで一貫性のある操作性を実現しています。 院内システムのクラウド化ニーズが高まる中、「CLINICSカルテ」は多くの医療機関からの評価を受け、導入・ご利用頂いてます。 導入件数が急速に増加するにつれて、顧客のニーズも多様化してきました。 特にCLINICSカルテを中心とした院内機器や外部システムとの連携希望において、連携仕様のパターンや連携先のバリエーションが広がってきています。 そんな中、ご契約いただいた医療機関のニーズを把握し、機器やシステム等との連携を円滑に実施・サポートを行うチームの拡大が不可欠となってきました。 日頃からクライアントの声に耳を傾ける機会が多いため、現場の課題感や需要を拾い上げて社内に共有することで、プロダクト改善にも貢献することができます。 医療情報システムの導入を通じて人とシステムを繋げる役割を担いながら、医療現場の課題解決に挑戦できる、やりがいのあるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タカゾノ
秋田県秋田市広面
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【未来の医療発展に貢献できる!/「人に優しい」社風/安定性◎コンビニより店舗数が多く市場規模が大きい業界/医療過誤防止の重要な製品】【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細 サービスエンジニアとしてご活躍いただきます。具体的な業務内容は下記になります。 ・当社製品のユーザー先へ訪問した上でのエンジニア業務(製品メンテナンス等) ・お客様サポート業務(電話での対応) ・導入支援(デモンストレーション、機器装置の納入など) 入社後は会社研修の他、大阪にあるCSセンターでの製品研修がございます。現場配属時もOJT研修を通して1人立ちを目指していただきます。 ■働き方 ご自身のスケジューリングに合わせて柔軟に直行直帰が可能です。夜間の呼び出しはほとんど発生せず、地域にもよりますが月に一回あるかどうかです。毎週土曜日については、電話当番を交代で行っております。※待機手当あり(当番月に支給)入社後、すぐ当番を行うことはありません。 ■担当製品 薬を小分けにして包む「分包機」、薬品や分量が正しいかチェックをする「監査支援装置」等の製品です。薬剤師の業務支援をしており、医療ミスの防止・業務の効率化・患者様の待ち時間減少に役立っております。 ※下記が製品ページとなっております。 https://www.takazono.co.jp/products/ ■当社の魅力 調剤薬局は全国で約6.2万件あり、コンビニの数(約5,7万件)を上回ります。調剤薬局の全店舗に必ず1台以上の分包機が導入されております。また、全国7千件以上ある病院にも必ず分包機は導入されており、調剤機器業界は非常に規模の大きい業界となります。 その中で当社は医療・薬科機器やシステムの設計から製造、販売、メンテナンスまでを行っています。今では調剤薬局関係者で当社を知らない方はおらず、調剤薬局でトップシェアクラスを誇り、医療に貢献しております。 また当社の強みは、社員一人一人の高い力量と、お客様への細やかな心づかいです。お客様の要望や困りごとに対しては丁寧に向き合い、社内の困りごとを抱えるメンバーには部署の垣根を超えて助け合う社風であり、多くの調剤薬局からご支持をいただいております。世の中の役に立っているという確かな達成感を得られる点こそ当社で働く大きな魅力です。 変更の範囲:本文参照
青森県青森市浜田
岩手県盛岡市向中野
株式会社ヤエス
埼玉県八潮市八潮
300万円~349万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 医療機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容: 病院・福祉関連施設や、特約店に対して、特殊入浴装置ハートフルをはじめとした各種浴槽の提案〜納入〜アフターサービスまでを担当頂きます。提案先は、医療・福祉法人の理事長や施設長・事務長といった施設責任者、理学療法士や介護福祉士といったエキスパート職、特約店の経営者・営業など多岐に渡ります。具体的には下記業務となります。 ・納入先の既存顧客のアフターフォロー・メンテナンス ・施工業者との打ち合わせ ・建設予定の福祉施設の情報収集・商品提案 等 ※担当エリアは関東・東北全域です。基本的には日帰りでの訪問が多くなります。 ※上記の通り、営業活動だけでなくメンテナンス業務も合わせてご担当いただきます。 ■業務の特徴: 介護用の浴槽など特殊な商品のため、商品を熟知したうえで提案を行います。また商品設置時に現場確認や作業、施工業者と打ち合わせで技術的な話ができるよう、まずはメンテナンスを通じて商品知識を習得頂きます。 <入社後の流れ>本社で2〜3ヶ月程度の研修を行います。研修期間中は社宅を用意いたします。本社研修後、現場にてOJTを行い、独り立ちまで3年程の見込みです。 <特徴>新規:既存の割合は2:8程度で機器導入後の既存顧客のアフターフォローがメインとなります。ノルマや目標数値はございません。 ■提案の流れ: (1)目的の確認…何故機器を導入しようと考えているのか目的をお伺いします。話を聞き、過剰設備になると感じたら「導入不要です」とお伝えするケースもあります。大切な資金を投資して設備する以上、お客様にとって役に立つ提案であることが大切です。 (2)プランニング…お客様の要望を実現できるよう計画を立てます。その際、使用者の使い勝手・導入希望時期・予算を総合的に検討する必要があります。この中で最も優先順位が高いのが使用者の使い勝手です。 (3)納入〜アフターサービス…機器の販売は、ゴールではなくお客様との長いお付き合いのスタートです。当社では提案した機種を自らで納入し、アフターサービスまで手掛ける一気通貫体制を採用しています。
富士フイルムメディカル株式会社
東京都港区西麻布
450万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 医療機器メーカー, 医療機器 精密・計測・分析機器 技術営業・アプリケーションスペシャリスト 診療放射線技師
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■職務内容: CT・MRIシステムのアプリケーションスペシャリストをお任せします。 ・CT・MRIシステムの、営業・販売技術サポート ・学会、セミナーなど学術の対応活動 【担当製品】 高画質・高機能で機能性、被検者に低負担、臨床価値の高い当社のMRI・CTシステムをお取り扱いいただきます。 製品のラインアップも幅広く成長できる環境です。 ■教育環境: 個人の経験・能力に応じますが、基本的にはじめの1〜2年は、経験豊かな社員によるOJTを通じて業務を習得していただきます。最新の業界用語などは社内掲示板などで情報共有するなど、ノウハウの共有は社内を挙げて行っています。 ■魅力点: 専門性の高いスキルを軸に、営業販売の技術的サポートを実施することにより、施設の運用に則した提案活動から、導入、サポートまで一貫した仕事が可能であり、達成、充実感、顧客の信頼を共有することができます。 ■当社について: 当社は、富士フイルムグループにおいて医療事業を担う最先端企業として、医療機器、医療用ネットワークシステム・付帯するソフトウェアの販売・開発・カスタマイズ・保守を提供し人々の健康と豊かな生活に貢献しています。 デジタルX線診断システムおよび医用画像情報システムでは国内シェアトップクラスを誇るとともに、さらに医療ITシステム事業や内視鏡事業を拡大させています。 近年ではAI技術を診断システムに導入し、診断業務の効率化を進めております。 診断情報を可視化・共有する技術が私たちの強みです。 医療施設の課題をお伺いし、医療従事者の方々のお役に立てるシステムを提案します。
住友重機械工業株式会社
東京都品川区大崎ThinkParkTower(25階)
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 医療機器 医療機器
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容 1. 装置納入顧客先での定期点検業務 3名〜6名程度で装置の定期点検を実施(週末等で対応) 2. 装置納入顧客先でのトラブル対応 装置納入顧客先で発生したトラブルに迅速に対応。現地もしくはリモートでの対応を実施。発生トラブルに対し、必要に応じ設計の見直しを議論したり、改善案を提案します。 3. 装置納入顧客先での顧客対応 装置納入顧客に対し、点検やトラブルの報告や説明を実施。海外顧客に対しては、英語にて報告、説明 4. 装置納入顧客先での運転、維持管理業務 装置納入後に運転や維持管理業務を請け負うお客様施設にて、現地での運転対応、トラブル対応、点検対応 5. 部品の供給、販売サポート 各施設での必要部品を手配、部品が不足しないようサポート 6. 輸出管理 海外顧客への部品発送時に必要な書類の整備、準備 ■当業務の魅力 最先端の医療機器、大型医療機器を取り扱うことで多岐に渡る専門技術を学び、活かすことができる職場です。安定した装置稼働に寄与し、がん治療を通して社会に貢献することができます。設計者との関係性が近いことで様々な技術を吸収する機会が多く、カスタマーサポートだけでなく他業務知識を得やすい環境にあります。 ■キャリアステップイメージ ◇入社直後:新居浜工場にて入社研修実施後、国内数か所の治療装置見学。教育担当の指導の元、治療装置の点検、トラブル対応等を学びます。国内の顧客先にて基本となる運転、維持管理の業務を習得し、新居浜工場もしくは東京のサービス拠点にてアフターサービス業務に従事して頂きます。技術力向上のため他部署にてキャリアを築いて頂きカスタマーサポート部へ戻ることがあります。 ◇5年後以降:既納顧客に対し、現地責任者もしくは施設責任者としてサービス対応、費用管理、営業サポートなど幅広い業務を行って頂きます。現地責任者としては、担当施設の顧客との良好な信頼関係の維持、向上を図り、契約仕様について顧客との打合せを行い、契約締結にも貢献。また現地担当者の労務管理を含めたリーダを務めます。施設責任者としては、大型更新のプロジェクト管理、顧客への提案、サービス契約の仕様まとめなどを経験し施設の常駐者への技術サポートを実施。長期的には、適性に応じて機種のチームリーダとして、全体管理を行って頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 医療機器 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
◎世界初の技術(BNCT)をもつ東証プライム企業! ◎福利厚生充実! □本採用の背景 高齢化社会が進む中、医療分野においてPBT、BNCT、PET、TATといった大型医療装置の需要が急増中です。しかしながら大型医療装置の設置には巨大な施設と装置が必要とされることもあり施設数が少なく、診断・治療システムの普及が大きな課題です。 そのために、大型医療装置の技術プロポーザル、納入にむけて、プロポーザル・プロジェクト管理業務スキルを持った人財を募集します。 ■手掛ける製品(大型医療装置) 陽子線治療装置:PBT 中性子捕捉療法:BNCT 陽電子断層撮影:PET、内用療法:TAT 中には幅13M、横27Mにわたる大型のもので、場合によって建屋も含めた設計となります。そのため設計から引き渡しまで2〜5年程度要します。 ■入社後に任せる業務 技術プロポーザル、納入プロジェクトマネジメント業務をお任せします。 主に海外顧客、代理店、現地施工会社、社内のリードいただきます。 ■キャリアステップイメージ ◇入社直後:入社直後:愛媛にて1〜3ヶ月月程度の社内研修(製品、既脳施設見学、関係業法などの導入教育)後、ベテランマネージャーと半年程度活動し、営業部とプロジェクトをリードしていただきます。一般職は愛媛で既納エリアの案件を代理店と協業しながらプロジェクトを推進していただきます。経営基幹職は愛媛・東京・大阪で、プロジェクト体制を創成し、新市場・大型案件を推進していただきます。 ◇5年後以降:大型医療装置のプロポーザル・マネージメントを主体的に実施いただき、次期グループリーダーとして活躍いただきます。 ■当業務の面白み・魅力 40年以上に及ぶ加速器製造の経験を持ち、加速器技術を生かした応用製品を科学、産業、医療等、各分野の多数の顧客に納入しています。特に医療分野においては、がんの早期発見などに有用なPET検査用の薬剤製造システム、体に優しいがん治療法として脚光を浴びている陽子線治療システムを製造しております。診断・治療の両分野に関連する製品を提供しており、エンジニアとして詳細設計だけにとどまらず、それらを融合した提案を行うことができます。我々の技術の進歩を待っている人がいる醍醐味をエンジニアとして感じることが出来る魅力があります。 変更の範囲:会社の定める業務
富士フイルムメディカルサービスソリューション株式会社
400万円~799万円
【未経験歓迎/臨床工学技士・放射線技師の方歓迎/研修充実/エンジニアに優しい働き方(緊急呼び出しや夜間対応は基本なし)/医療IT領域の大手企業である富士フイルムグループ/福利厚生充実】 ■職務内容: 同グループの医療機器の設置や、既にご導入頂いているクリニックへの保守サポートを担当するサービスエンジニア職になります。1日の訪問頻度は点検、オンコール呼び出しを含み2〜3件程度になります。 ■職務内容詳細: 主にCR(デジタル画像診断システム・エックスレイフィルム自動現像機)X線撮影装置の設置、立上げ、定期点検、トラブルシューティング等の技術サポートがメインとなります。医療機関特有の効率的運用のご提案、開発部門へのフィードバック等、安心してユーザーに同社の医療機器をご使用いただけるよう様々な側面からサービス&サポートするポジションです。 サポート&サービスの品質を高め、お客様にご提案することで、お客様からの信頼や安心を獲得いただきます。 ■研修制度について: 入社後は約3か月の基礎研修があります。研修センターがあり、機械を実際に解体したり、組み立てたりする研修や、実際にコールセンターに届くお問い合わせ内容を把握していただくための研修もございます。その他、先輩社員とのOJTもじっくり行っており、1人前になるまで手厚くサポート致します。未経験の方でも安心してキャッチアップいただけるよう充実した研修制度をご用意しています。 ■取得できるスキルについて: X線診断装置や医療ITシステム等の幅広い製品がありますので、幅広く多くのスキルを習得可能です。デジタル化・ネットワーク化が加速的に進む医療業界であるため、ソフトウェアやネットワークに関してのスキルも活用される場面も多く、医療機器という枠にとどまらない幅広いスキルを磨けます。 ■緊急呼び出しについて: 大病院とは違い、クリニックがお客様となる為、基本的に夜間に呼ばれることはありません。一方でイレギュラーな自体に備えて当番制(自宅待機)を取り入れており、万が一、対応(出動)が発生した場合、代休を取得いただきます。 ■働き方について: コールセンターでの一次対応を行っており、各エンジニアの負担を軽減するような働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
【未経験歓迎・異業界歓迎/研修充実/エンジニアに優しい働き方(緊急呼び出しや夜間対応は基本なし)/医療IT領域の大手企業である富士フイルムグループ/福利厚生充実】 ■職務内容: 同グループの医療機器の設置や、既にご導入頂いているクリニックへの保守サポートを担当するサービスエンジニア職になります。1日の訪問頻度は点検、オンコール呼び出しを含み2〜3件程度になります。 ■職務内容詳細: 主にCR(デジタル画像診断システム・エックスレイフィルム自動現像機)X線撮影装置の設置、立上げ、定期点検、トラブルシューティング等の技術サポートがメインとなります。医療機関特有の効率的運用のご提案、開発部門へのフィードバック等、安心してユーザーに同社の医療機器をご使用いただけるよう様々な側面からサービス&サポートするポジションです。 サポート&サービスの品質を高め、お客様にご提案することで、お客様からの信頼や安心を獲得いただきます。 ■研修制度について: 入社後は約3か月の基礎研修があります。研修センターがあり、機械を実際に解体したり、組み立てたりする研修や、実際にコールセンターに届くお問い合わせ内容を把握していただくための研修もございます。その他、先輩社員とのOJTもじっくり行っており、1人前になるまで手厚くサポート致します。未経験の方でも安心してキャッチアップいただけるよう充実した研修制度をご用意しています。 ■取得できるスキルについて: X線診断装置や医療ITシステム等の幅広い製品がありますので、幅広く多くのスキルを習得可能です。デジタル化・ネットワーク化が加速的に進む医療業界であるため、ソフトウェアやネットワークに関してのスキルも活用される場面も多く、医療機器という枠にとどまらない幅広いスキルを磨けます。 ■緊急呼び出しについて: 大病院とは違い、クリニックがお客様となる為、基本的に夜間に呼ばれることはありません。一方でイレギュラーな自体に備えて当番制(自宅待機)を取り入れており、万が一、対応(出動)が発生した場合、代休を取得いただきます。 ■働き方について: コールセンターでの一次対応を行っており、各エンジニアの負担を軽減するような働き方が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ