3307 件
株式会社ダイセキ
兵庫県神戸市中央区浜辺通
-
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
JR三ノ宮駅から徒歩9分の好立地・新築オフィス/若手からロボット設計の上流に携われる/業績好調/ロボット設計で社会に貢献する優良企業 ■担当業務: ・ロボットやFA装置、その他設備関連の機械設計業務をご担当いただきます。仕様検討からも携わることが可能です。 ・設備と製品で組織が別れており、配属された分野で、様々な設計/開発に携わることが可能です。上流工程にも携われることも可能。 <携われる製品> ◇設備設計 ・幅広い業界の自動機械(FA)の設備(組立、加工、検査などの工程)等 ◇製品設計 ・ロボット、医療機器、自動車部品、バイク、電車、建機、溶接器具、工具 ■働き方:エンジニアファーストで働きやすい体制を整える方針です。 ・希望に沿わない転勤や転居を伴う転勤はございません。 ・請負・派遣で選択可能、請負案件数が豊富なため、待機期間もございません。 ・平均有給取得日数:13.3日、出張は基本なし、残業も20h程のため、ご家庭をお持ちの方等でも設計者としてのキャリアとの両立がしやすい環境です。 ■スキルアップ研修制度 ・座学×実技研修:エンジニアに必要なスキルを可視化し、専任講師が技術レベルに応じた研修の実施や、ロボットや自動機械を研修のためだけに社内に設置。 ■評価制度 ・独自に作成した100項目にわたるエンジニアとしてのスキルマップをもとに面談を行い、スキルや成長に応じた評価制度がございます。 ・スキルマップをもとに次に身に着けるべきスキルも可視化されますので、エンジニアとして成長しやすい環境です。 ■勤務地: 請負業務:100%神戸ダイセキオフィス 派遣業務:兵庫・大阪・京都(兵庫が主) ※自宅から通えない地域への派遣は基本的なし ※ご入社直後は請負業務が100%です。派遣業務の場合は必ず意思確認の面談を行います(拒否権あり) ■キャリアパス: ・マネジメント、上流工程、駆動部設計へ挑戦など幅広いキャリアプランの選択が可能です(役職がつかなくても給料UPが可能) ■当社について ・多種多様なユーザーニ−ズに機械設計技術と提案で応え、社会の発展に貢献し続けるミスミGのエンジニア集団です ・エンジニアファースト、安心・安全で働きやすい環境・キャリア形成を支援します 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマハモーターエンジニアリング株式会社
静岡県磐田市西貝塚
400万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■募集背景: 試作車の開発受託業務が増加しています。 開発初動対応は先行技術開発部のミッションですが、機械設計者が少ない状況のため、顧客要求に合わせたタイムリーな開発が難しくなっています。 また、近年で需要あるMBDスキルに対し、メカのプラントモデル設計者を育成想定として、機械設計基盤のある人材を求めています。 ■業務内容: ◇技術力外販 ・車両の骨格や外装の設計業務(構想計画、部品設計、分解組立、評価フォロー) ◇独自先行PJ ・先行開発テーマを実現するためのメカ設計業務 ◇機械設計の基礎スキルを活かしたMBDメカプラントモデル作成、及び解析業務 ■本ポジションの特徴: ・電動化、CASEなど輸送機器の最新トレンドを追いかける業務に携わることができます。 ・自らテーマを考え、独自先行開発のリーダーとしてPJをマネジメント出来ます。 ・新しい分野のスキルにチャレンジする機会があります。 ■ヤマハモーターエンジニアリングの特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:会社の定める業務
オートリブ株式会社
茨城県つくば市吾妻
つくば駅
自動車部品, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
設計未経験・技術派遣から上流工程に関わることが可能/外資系ならではの柔軟性と日本的な穏やかでチームワーク重視の社風/週2回在宅勤務可/残業月25h/住宅補助・引っ越し手当充実 ■業務内容: 日本の完成車メーカー向けにシートベルトの量産開発設計をお任せいたします。 【具体的な業務】 ・新規製品の開発設計 ・既存製品の仕様変更・改良 ・各車両に合わせた設計提案 ・設計プロジェクトに関する完成車メーカーとの各種説明や折衝 ・仕様変更、改良、各車両に合わせた設計提案(コスト/性能の最適化) ・衝突テスト等による性能評価 など ◎3DCADを使った図面作成はほんの一部で、お客様や社内部門と折衝を行いながら、量産開発プロジェクトを円滑に進めていくことが業務の中心になります。 ◎各車両の製品ごとのプロジェクトが立ち上がり、営業・購買・品質保証・生産管理・生産技術・工場などのメンバーがプロジェクトに加わり、プロジェクトを進めていきます。生産工場が海外拠点の場合は、海外のメンバーが参加することもあります。 ※各完成車メーカーごとの製品プロジェクトチームに分かれて就業しています。 ■就業環境: ・平均残業時間:約25h/月 ・フレックスタイム制 ・在宅勤務:基本週2回(事業所・部門のルールによります) ・借上げ社宅あり(家族有の場合最長5年間95,000円の物件に15,000円の自己負担で住めます) ・引っ越し費用:企業負担 ※地域によって変動あり 非常にワークライフバランスの取れた就業環境となっております。 ■業務の魅力点 (1) 人命を守る最前線に関われる シートベルトは、設計の工夫一つで、乗員の生死や重症度が大きく変わる為、自動車安全の「最後の砦」を担う責任感と意義の大きな業務に携わることが出来ます。 (2)高精度な機械設計と人間工学の融合領域 シートベルトは、「巻き取り機構」「事故時の瞬時引き込み装置」「荷重制限装置」などの精密なメカ設計が求められます。同時に、人体に直接触れる製品として「装着性」「快適性」「使いやすさ」などの人間工学設計の知見も得ることが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マイナビEdge
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~599万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
学歴不問
≪あなたが描くキャリア・未来を一緒になって考え、作っていきます≫ 〜やりたいことが決まり、それが叶う道がここにはある〜 ■マイナビEdgeを選ぶ理由: <面接準備は一切不要、ありのまま望んでください!> 面接時、志望動機は聞いておらず、転職理由からやりたいことや希望に寄り添ったキャリアを一緒に考える時間としております。また、やりたいことが明確に決まっていなかった方が、面接後に方向性が定まったという例もございます。 <一人ひとりに合わせた入社後フォロー体制!> 専属の営業担当が、キャリアプランやライフプラン、メンタルサポート等の相談にのります。希望に沿った配属先や業務内容になるよう定期的な相談でフォローアップ!(配属後1か月⇒3か月毎) ■業務内容: 自動車部品(コネクタ、ジャンクションボックス等)の設計評価全般をご担当いただきます。 ■ツール: CATIA V5 ■マイナビEdgeの強み: ◇業務内容:要件定義や基本設計などの上流工程の業務を担当し、先端技術に触れる環境で技術力を高めることができます。 ◇キャリアサポート:エンジニア一人ひとりに対し「営業」「研修」「キャリアサポート」「エンジニアリーダー」が多方面からフォローし定期的に面談を実施し、細やかなサポートを行います。お持ちの経験だけではなく本人の志向性や人柄、5年後、10年後の未来までも考慮して配属先を選定しています。 ◇就業環境:基本的に転勤はございません。営業担当と今後のキャリアを踏まえた結果の異動はございますが県外への転勤はございません。長年、同じ配属先で経験を積まれているベテラン社員もおりますので、キャリアや環境次第で柔軟に対応しております。 ◇手当の充実:資格手当や家族手当、独身寮などの手当が充実しております。 ■当社の特徴: 当社は技術者派遣会社として50年以上の歴史があり、日本のモノづくりに貢献してきました。取引実績は300社以上で、社員数は1300名以上です。長い歴史があるため、取引先企業からの要望で20年以上契約を継続している社員もおります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トップエンジニアリング
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
大手メーカーの開発パートナーとして技術者派遣を行っている当社において、機械設計エンジニアとしての業務をお任せいたします。 ■業務内容: 機械設計(設計〔3D-CAD等を用いた製品・設備の機構・筐体設計、冶具設計等〕/解析〔構造、強度等〕/評価など) ■業務の特徴: ・当社は機械設計の技術者派遣からスタートしています。 ・会社の成り立ちから、最先端の機械設計の案件も多く寄せられ、将来性とやりがいを感じられる仕事に携わることができます。 ・5年程度の長期案件が多く社員指導、技術研修等マネジメント経験も積む事が可能です。 ■当社の特徴: エンジニアファーストを理念に掲げています/ジャスダック上場企業の中核子会社、財務体質も良く、安定感があります。 平均勤続年数10年と技術者派遣会社の中ではトップレベル/平均年齢は40.4歳、技術力の高いベテランエンジニアが多数在籍しております。 日本を代表する大手製造業中心に、200社4,000件のプロジェクトを頂いており、3年連続昨年比売り上げ120%増の成長中の企業です。 グループ全体での受け皿がしっかりしているため、不況に強いことも特徴です。母体である平山HDの強みを活かした様々な案件により、縦にも横にもスキルを拡張できるプロジェクトに携わることができます。 JDLA(日本ディープラーニング協会)への参画をし、AI人材の育成にも取り組んでおります/年間休日124日、平均残業時間月20時間とワークライフバランスを大切にできます。 ■取引先例:トヨタグループ、日産グループ、ホンダグループ、三菱電機/重工グループ、日立グループ、ソニーグループ等
≪あなたが描くキャリア・未来を一緒になって考え、作っていきます≫ 〜やりたいことが決まり、それが叶う道がここにはある〜 ■マイナビEdgeを選ぶ理由: <面接準備は一切不要、ありのまま望んでください!> 面接時、志望動機は聞いておらず、転職理由からやりたいことや希望に寄り添ったキャリアを一緒に考える時間としております。また、やりたいことが明確に決まっていなかった方が、面接後に方向性が定まったという例もございます。 <一人ひとりに合わせた入社後フォロー体制!> 専属の営業担当が、キャリアプランやライフプラン、メンタルサポート等の相談にのります。希望に沿った配属先や業務内容になるよう定期的な相談でフォローアップ!(配属後1か月⇒3か月毎) ■業務内容: ドア、ワイパーミラー機能部品設計業務をご担当いただきます。 ■ツール: CATIA V5 ■マイナビEdgeの強み: ◇業務内容:要件定義や基本設計などの上流工程の業務を担当し、先端技術に触れる環境で技術力を高めることができます。 ◇キャリアサポート:エンジニア一人ひとりに対し「営業」「研修」「キャリアサポート」「エンジニアリーダー」が多方面からフォローし定期的に面談を実施し、細やかなサポートを行います。お持ちの経験だけではなく本人の志向性や人柄、5年後、10年後の未来までも考慮して配属先を選定しています。 ◇就業環境:基本的に転勤はございません。営業担当と今後のキャリアを踏まえた結果の異動はございますが県外への転勤はございません。長年、同じ配属先で経験を積まれているベテラン社員もおりますので、キャリアや環境次第で柔軟に対応しております。 ◇手当の充実:資格手当や家族手当、独身寮などの手当が充実しております。 ■当社の特徴: 当社は技術者派遣会社として50年以上の歴史があり、日本のモノづくりに貢献してきました。取引実績は300社以上で、社員数は1300名以上です。長い歴史があるため、取引先企業からの要望で20年以上契約を継続している社員もおります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
450万円~799万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
<メーカー・同業他社からの転職者多数!年収UP・キャリアチェンジ可・勤務地希望通りやすい!そんな理由でご入社いただいております!> ■仕事内容 ※変更の範囲:会社の定める業務 自動車や半導体等の業界のパートナー先にてエンジニアとして機構設計、構造設計等の業務を行って頂きますを行って頂きます。 ※構想設計、 基本設計、詳細設計等、お任せする業務はご自身のスキルに合わせて選定いたします。 ■同社で関われる可能性のある最先端領域 (1)宇宙ステーション向けロケットの開発 (2)人工衛星の開発 (3)走行安全システム開発 (画像認識・自動駐車・自動ブレ—キ等) <アルプス技研の魅力> ■年収UPを実現可 20代後半 前職:機械系卒製造職 入社前年収:340万 →入社後年収:460万 30代前半 前職:OS企業勤務・機械設計 入社前年収:420万 →入社後年収:530万(残業20時間込) 30代後半 前職:OS系企業勤務・機械設計 入社前年収:520万 →入社後年収:560万 ※上記はあくまでも目安です ■希望勤務地が通りやすい・キャリアチェンジ可 配属先については希望の職種・勤務地をできる限り尊重します。 また、最初の案件以降、同社が持つ案件にて挑戦したい案件があれば、声をあげて頂き、スキルが足りなくても、どの案件でどんなスキルを身に着けるべきかを教えてもらえる環境であり、希望を叶える為に会社がサポートします。 キャリアパスに関してもエンジニアスペシャリスト、現場・請負マネジメント、管理経営部門などのポジションを用意しています。 ■数字で見るアルプス技研 ・開発/研究案件16%、企画/設計案件56% ・離職率5% ・月平均残業時間18.9時間 ・年間休日126日 ・平均有給取得13.7日 ・育児休暇取得率100%、復帰率100% ・現役最高齢のエンジニア67歳(長期の就業可能) ・社員紹介割合3割程度(社員から愛される会社) ■同社について 同社は1968年の創業以来、「技術者集団」として事業成長を続け、東証プライム上場の安定性を誇ります。 派遣先メーカーは700社以上。自動車関連から家電、精密機器、半導体、工作機器、ソフト、医療、航空宇宙など業種も幅広く、大手有名メーカーとも多数取引があります。 変更の範囲:求人票参照
近畿金属株式会社
大阪府東大阪市高井田
450万円~699万円
機械部品・金型, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
【転勤なし/月残業10〜20h/大手メーカー向け製品で事業安定性◎/中途入社者多数活躍中/家族手当・社員食堂・退職金制度あり】 ■業務内容: ディーゼルエンジン向けの冷却ポンプや熱交換器の設計を担当していただきます。主にディーゼルエンジン向けポンプの開発が多く、取引実績の長い顧客向けの商品の改善・顧客の新製品の仕様にあわせたリニューアルに向けた設計がメインとなります。 開発は設計部門だけではなく、営業担当、資材購買担当、生産管理担当、製造現場担当の社員を交えて会議を行い、より顧客ニーズにあった商品・納期・コストを考え、設計図面としてアウトプットしていきます。 <具体的には> ・ディーゼルエンジン向けポンプと熱交換器の設計 ・既存製品の改善および新製品の設計 ・営業、資材購買、生産管理、製造担当との会議 ・顧客ニーズに基づいた設計図面の作成 ■働く環境: ・設計担当のデスク・営業社員のデスクも同じフロアにあり、お互いに相談・打ち合わせがしやすい環境です。 ・図面設計だけでなく、設計商品の性能実験も含めた幅広い設計開発業務をお任せします。 ・主要取引先への見学や営業社員との営業同行に参加いただくこともあり、顧客・ユーザーの声を活かしたものづくりに携ることができるのが同社の魅力です。 ・季節性のある商品ではないため開発納期も商品により異なりますが、極端に短いものはなく、残業も月平均10〜20時間程度となっています。 ・主要取引先であるヤンマー社の農業・船舶・建築機械などのディーゼルエンジンに利用されており、ヤンマー社とは約60年に渡る取引実績があります。 ■組織構成: 課長(45歳)、課員(48歳、42歳、38歳)、派遣社員(女性/52歳、20歳)の計6名で構成されております。 ■会社・製品の魅力: ・同社の冷却ポンプ・及び熱交換器は、ヤンマー社・コマツ社・三菱重工業株式会社などのディーゼルエンジンに使用されています。上記企業だけでなく、川崎重工業株式会社、ヤマハ発動機株式会社などの大手優良メーカーとも強固な取引実績もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
ニチアス株式会社
神奈川県横浜市鶴見区大黒町
500万円~899万円
石油化学, 自動車・自動車部品 製品開発(その他無機)
【プライム上場/創立120年超えの老舗企業/取引業界が多様で事業安定性抜群/土日祝休・残業10h/断熱・保温部品のパイオニア/増収増益・営業利益率10%超の安定基盤】 ■募集背景: 工業製品事業本部では、各種産業分野において必要不可欠な役割を担っているガスケット、パッキンなどの配管・機器部品の開発を行っています。市場の変化を踏まえた新規開発課題への対応力強化のため、人員補強を行います。 ■業務内容: 鶴見研究所にて下記業務をお任せします。徐々に業務・製品についてキャッチアップしていただき、業務幅を広げていただきます。 〈具体的な業務〉 (1)既存ガスケット製品の改良 (主な材質:ふっ素樹脂・金属・ゴム・無機材) (2)既存製品の生産方法改善(歩留まり改善、コスト改善) (3)次世代エネルギー分野向け新製品の開発 まずは(1)(2)の業務を通して製品知識や開発工程を習得していただき、将来的には(3)の業務をお任せする想定です。 ※(2)の業務については工場の製造部門と協力してご対応いただきます。 〈取扱製品〉 ガスケット・パッキンなどのシール材製品 配管や機器装置の中を流れる気体や液体などが、つなぎ目部分から漏れないように密封する役割の製品で、社会には欠かせない存在です。 ■組織体制: 当部署は14名で構成されており、若手からベテラン社員まで幅広く在籍しております。(60代1名、50代2名、40代4名、30代4名、20代3名) ■当社の魅力: ・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくく、安定した顧客基盤や売上を確立しております。リーマンショックやコロナ禍にも売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また風通しの良い社風から定着率が高いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社岡部機械工業
徳島県阿南市才見町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
【数々の受賞歴】プラチナくるみん認定・四国でいちばん大切にしたい会社中小企業基盤整備機構四国本部受賞・えるぼし認定・はぐくみ支援企業・健康経営優良法人認定など ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社では自動省力化機械に関わる設計・製作・制御・据付・立上げまでを一貫して行っています! 今回はそのうちの機械設計に関わる業務をお任せしたいと考えています! ■業務詳細: 現在製造メンバーは総勢50名程度で構成しています。(組立27名/機械設計15名/電気設計8名/各世代まんべんなく活躍しています!) 具体的には次のような業務を想定しています! ・お客様からのニーズヒアリング、仕様決定 ・構想、基本、詳細設計 ・進捗、発注、納期、品質管理など ■保有設備: 製図用3D CADシステム、製図用2D CADシステム、機械加工用CAD/CAMシステム、CNC旋盤、NC旋盤、旋盤、マシニングセンター、NCフライス、フライス、NCタッピングマシン等 ■働きやすい職場環境: (1)社内託児所を開設…2014年4月より社内託児所をオープンしました。「5starインターナショナル保育園」は社内保有託児所としては全国初の英語保育園です。 現在社内での利用を促進し、子育てしやすい環境づくりをすすめていきます。※介護施設も検討中です。 (2)健康とくしま応援団…健康づくりや心の健康づくりなど、様々な面から社員一人ひとりの健康をサポートしていきます。 変更の範囲:本文参照
300万円~449万円
〜第二新卒歓迎!機械工学や電子工学などの基礎を勉強して来られた方、前職までの知識・経験を活かしたい方、入社後OJTでサポートします〜 【入社後サポート】まずは現場作業からスタート!3ヶ月〜半年ほどを使いながら様々な機械、製造製品を覚えて頂きます!その後は部品設計、先輩社員の設計補佐など、 比較的わかりやすいものの図面作成から始めていくなど、段階を踏みながら習得を図って頂きます! 【数々の受賞歴】プラチナくるみん認定・四国でいちばん大切にしたい会社中小企業基盤整備機構四国本部受賞・えるぼし認定・はぐくみ支援企業・健康経営優良法人認定など ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社では自動省力化機械に関わる設計・製作・制御・据付・立上げまでを一貫して行っています!今回はそのうちの機械設計に関わる業務をお任せしたいと考えています! 現在製造メンバーは総勢50名程度で構成しています。(組立27名/機械設計15名/電気設計8名/各世代まんべんなく活躍しています!) 具体的には次のような業務を想定しています! ・お客様からのニーズヒアリング、仕様決定 ・構想、基本、詳細設計 ・進捗、発注、納期、品質管理など ■保有設備: 製図用3D CADシステム、製図用2D CADシステム、機械加工用CAD/CAMシステム、CNC旋盤、NC旋盤、旋盤、マシニングセンター、NCフライス、フライス、NCタッピングマシン等 ■働きやすい職場環境: (1)社内託児所を開設…2014年4月より社内託児所をオープンしました。「5starインターナショナル保育園」は社内保有託児所としては全国初の英語保育園です。 現在社内での利用を促進し、子育てしやすい環境づくりをすすめていきます。※介護施設も検討中です。 (2)健康とくしま応援団…健康づくりや心の健康づくりなど、様々な面から社員一人ひとりの健康をサポートしていきます。 変更の範囲:本文参照
マブチモーター株式会社
千葉県松戸市松飛台
500万円~999万円
自動車部品, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【高収益を維持する標準化戦略の核となるポジション、オンライン面接で完結/年間休日127日・有給休暇年10日以上取得義務有】 ■概要: ライフ・インダストリー用途市場の注力領域である3M(Medical,Mobility,Machinery)におけるブラシ付きモーター、ブラシレスモーター、周辺部品の開発・設計・評価を通じて、新製品を計画的に上市し、顧客への技術サポートを担当していただきます。 ■具体的な業務内容 ・ブラシ付・ブラシレスDCモータの開発・設計・評価検証業務 ・周辺部品(ギヤ、ブレーキ、エンコーダー等)の仕様設定・内外作試作を通じた設計検証業務 ■配属部署 部長以下35名が在籍しており、車載電装が2部署、民生領域が1部署ございます。 ■働きやすさ/社風: 社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。郊外のオフィスはとても広々としており、本社社屋前面には庭園が配置され内部も吹き抜け構造になっていて開放感があります。社内には食堂があり、1食300-400円程度で済ますことが出来ます。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7〜8割が車通勤)で働きやすい環境です。 ■同社の魅力: ◇小型直流モーター専業メーカーとして世界シェアトップ: 同業界において、高い収益性を生み出しております。背景には、高効率な製品開発力、低コストでの生産を可能にする生産技術力、高い製品品質を維持し続ける品質保証 力など、「ものづくり」企業としての強いバックボーンに加えて、簡単には模倣不可能な「システム」として築かれてきた当社の「標準化戦略」の存在があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社浜名ワークス
静岡県浜松市浜北区上島
350万円~549万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
≪物流の課題を解決すべく多種多様な荷台を設計していただきます/設計したものが隣の工場で完成されていく様子が見れます≫ ■業務内容: ・2D、3DCADを使用した車体設計業務 ・既存の製品の改善 変更の範囲:トラックの荷台設計、及び車輛運搬車の設計開発 ※入社後すぐはチームの先輩がフォローしてくださいます。 ■現在の市況による受注傾向 物流量を上げるべくフルトレーラー(連結車)や二段車が多い ■研修体制: 入社後はOJT制度で学んでいただきます。目安としては3年から〜5年ほどは先輩がついてくださり、業務を教えてくださります。設計業務に携わった事が無い方でもゆっくりと成長できる環境です。 ■働き方: ・現場は仕事が終わり次第個人の裁量に任せている為、平均残業時間も20時間程度と抑えることができます。 ・有給消化率が高く、フル消化する社員もいます。 ■組織構成: 技術部は30名程度在籍。 30名のうち、機械設計担当は24名です。さらに、担当する運搬車によって4つのチーム(1チーム4〜5名で構成)に分かれ、仕事をしています。 ■評価制度: 定期的に面談を行い成果含め技術部の係長が評価をして頂きます。 ■同社の強み (1)創業80年、キャリアカーの技術力の高さから競合他社に参入されず、車両運搬車においては9割以上のシェアを誇っております。 (2)営業をかけず全国からオーダーが入る程ニーズがあり、フルオーダーにも対応できる設計の技術力があります。社員も長期就業している方が多い為、顧客あらゆる要望に対しても応えることが可能です。 (3)国内航空キャリアとの省人化共同開発や、自動車メーカーとの無人運転共同開発、大手輸送企業との車両運搬車のDX化等チャレンジし、社会に対して新しい価値を作り続けていきます。 ■自動化した先の未来: 現状、車両運搬車に車を乗せる作業は力仕事になっており、女性のドライバーや高齢の方には厳しい作業となっています。しかし自動化することが出来れば、こういった方でも運搬が可能になり、ドライバーの人手不足にも貢献することが出来ます。当社では上記問題に貢献できるような製品を製造し続けます。
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
大阪府大阪市中央区城見MIDタワー(2階)
600万円~799万円
【40代50代活躍中!ご経験を活かせる!/生涯一エンジニアとして手を動かしてモノづくりに携わることが可能です/年間休日125日・残業20時間程度とワークライフバランスを叶えたい方にオススメ/充実の研修制度と福利厚生】 ■業務内容: 医療用や介護用のベッドや付属品の機械設計をお任せいたします。医療、介護分野の製品に携わることでたくさんの方を支えることができます。やりがいがあり社会貢献度の高いお仕事です。他にも車載機器、産業機器などの様々なプロジェクトがありますのでご経験やご希望を踏まえて配属先の相談が可能です。 ■業務詳細: 当社のエンジニアが就業している設計プロジェクトに入っていただきます。これまでの経験を活かして新規設計、既存品の設計変更などに携わっていただきます。仕様の把握から構想、構造設計、機構設計、詳細設計、3Dモデリングなど幅広く対応しています。 ■当社強み ・パナソニック株式会社の人材系子会社として1989年に設立した当社には約30年以上に渡りパナソニックをはじめ、大手・中小メーカー様の"人"と"モノづくり"にまつわるご支援実績があり、組織の構造や業務の特性に対するナレッジがあります。 ・パーソルグループには人材派遣、人材紹介、人材開発、採用支援、業務委託、受託開発など多様なサービスがあり、国内外企業のあらゆる人や雇用・労働課題への取組みに対するご支援実績があります。これらのリソースを最大限に活用したご提案を行い、長期視点で伴走します。 ■当社について 当社は、1989年パナソニック株式会社100%出資の人材派遣会社として設立されました。以来、多様化するお客さまの人材ニーズに対し、派遣・紹介予定派遣・人材紹介・アウトソーシングといった提供サービスを拡充するとともに、オフィスワーク、エンジニア、製造、販売といったサポートフィールドを拡大。パナソニックグループはもちろんのこと、グループ以外の幅広い業界のお客さまへ人材ソリューションを提供しております。また、お仕事をお探しのみなさまには安定した就業機会の確保はもちろんのこと、能力向上の機会を積極的に提供するとともに、業界トップクラスの福利厚生制度により、安心して働くことができる環境の整備にも努めております。 変更の範囲:会社の定める業務
静岡県磐田市新貝
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
■募集背景: 多岐に拡大するパワートレイン開発業務に対応するための募集です。 (エンジン開発業務負荷軽減とEV技術獲得に向けた体制の充実化) ■業務内容: モーターサイクル、船外機などのエンジン、パワートレイン設計に携わっていただきます。 ・エンジン設計(モーターサイクル・船外機) ・外装含むメカ設計(船外機) ・EVコンポ設計(モーターサイクル・船外機) ■本ポジションの特徴: ・エンジン、パワートレイン設計専任チームです。 ・モーターサイクル用エンジンと船外機用エンジンの開発が中心です。 ・先行開発から量産開発まで幅広い開発カテゴリでのノウハウを展開します。 ■ヤマハモーターエンジニアリングの特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車株式会社
栃木県河内郡上三川町上蒲生
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 自動車・自動車部品・車載製品
■求人のポイント: ・時代の最先端をいく日産の電動車の走行性能を向上させます!e-4ORCE等タフな走りから、お客様に感動を与えるスムーズな走りまでを実現! ・EVおよびe-POWERの製品開発の中核を担う、電動パワートレインの運転性、動力性能開発に取り組んでいただきます! ・90周年を迎える世界的自動車メーカー「NISSAN」 ■業務概要: ・電動パワートレインの運転性、動力性能開発を行い車両の性能・品質・コスト目標の達成に貢献します。 ■業務詳細: ※具体的には、下記業務をご経験に応じてお任せいたします。 ・お客様の使われ方や期待値から車両目標を論議決定し、お客様のユースケース・機能割付け・実現手段を要件定義します。 ・その実現のために部品担当者、他システム担当者などと連携しながら設計及び検証し、競争力のあるシステムを開発する役割になります。 ・テクニカルエンジニアと実車テストコース評価も行い、自動車性能開発の醍醐味を味わえるポジションです。 ■業務魅力: ・走る・曲がる・止まるの「走る」の性能に特化したチームとなります。パワートレインのポテンシャルを最大限引き出す「パワフルな走り」を実現する動力性能、設計と実験の技術を駆使し「スムーズな走り」を実現する運転性能、世界中のどんな道も走り抜く「タフな走り」を実現する4WD性能の向上に貢献します。 ・日産の技術戦略「NISSAN INTELLIGENT MOBILITY」の中核を成すEVおよびe-POWERの製品開発において、コア技術である電動パワートレインの運転性、動力性能開発に従事することにより、車両システム、制御、部品構造等関連する技術領域および動力性能のシミュレーション技術などのスキルを獲得できます。 ■就業環境: ・マネージャー、チームリーダー、担当層の構成で40名以上のチームで開発を行っています。 ・運転性、動力性能に関わる関連システム、部品開発部署は多岐に渡り多くの人達との交流ができ、広い知識が身に付きます。チームはベテランから経験の浅いメンバーまで在籍しており、様々なレベルで自由に技術論議出来る環境にあります。 変更の範囲:会社の定める業務
フォロフライ株式会社
京都府京都市下京区中堂寺粟田町
400万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 自動車・自動車部品 その他機械設計
★☆日本の「運ぶ」を変える!物流業界に自社独自のEVの導入を進める京大発ベンチャー企業/「自動車が好き!」という方におすすめ!/年間休日120日・土日祝休み・残業20h程度と働きやすさ◎☆★ ◎当社について◎ 当社は商業用の電気自動車を設計販売しております。 コンビニエンスストアへの食品の移送や、家具や家電の移送など物流業界のお客様を中心に当社のEVを導入していただいております。 <当社のEV車が選ばれる理由> ☆国内唯一!1トンサイズのEV 国内初であり唯一の1トンサイズのEVを設計・販売しており、商業用EVとして大手企業様にも導入いただいております。 ☆低価格でスペックの高いEV 商業用のバンのEVの相場は800万円〜1000万円と非常に高く、導入が難しいのが現状です。そんな中、当社のEVは400万円〜500万円と価格を抑え同じスペックを誇っています。 ■職務内容: 自社ブランド車開発及び受託開発・受託エンジニアリングにおける各種電気、電子機器の設計・開発に従事頂きます。 ■職務詳細: 【電装系部品設計】 ・配線レイアウト・デザイン検討 ・各国法規要件成立性・組付性検証 ・ワイヤーハーネス設計 【ソフトウェア/ハードウェア設計】 ・回路設計 ・基盤設計 【試作】 ・試作車製作 ・加工・組立 ・イベント出展車仕立て 【テスト】 ・不具合防止・対策(FMEA/FTA/DRBFM等) 【その他】 ・自動車認証を通すための保安基準の調査 ・クライアントとのコミュニケーション(仕様決め、要件整理、打合せ等) ■組織構成: 電装設計とシステム設計が1つの部門となっており、電装設計は現在2名が担当しております。 業務を通してノウハウを教えていきますので、車が好きな方には満足いただける成長環境が整っております。 ■同社の特徴: ・脱炭素化を実現し、エネルギーコストを削減したスマート宅配車が当たり前に走る世界を目指して事業を展開しています。 ・日本全国の70か所以上の提携メンテナンス網を持ち、順次拡大しています。修理対応部品・補給部品は国内センターから日本全国へ 即日・翌日配送を行っており、また、車両の品質検査も提携PDIセンターにて実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソー
愛知県刈谷市昭和町
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 自動車・自動車部品 CAE解析(熱・流体)
【特許数は自動車部品メーカートップ級/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数!】 機械製品設計経験があり、水素社会の早期実現に向けた噴射系製品の開発に一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集しています。 ■業務内容: カーボンニュートラル対応燃料 (水素) 噴射製品の設計・開発およびその評価。具体的には以下の業務に携わって頂きます。 ・製品仕様設計 ・構造・強度・流体・電気・磁場などCAEを活用した解析 ・試作手配、試験による性能・信頼性評価 ・生産性向上課題対応 ・社内関連メンバーとともに顧客・取引先との折衝、ヒアリング ・上記におけるQCD管理 ■募集背景: 自動車業界のカーボンニュートラル化の動きの中で、内燃機関はマルチパスウェイによる多様化、更なる高効率化などの進化が求められています。 この内燃機関の価値を大きなウェイトで担う燃料噴射系製品もロバスト化と高性能化による進化させる必要があります。 特に水素のような新たなエネルギーの活用は、大きなチャレンジが必要な技術開発が必要です。共に技術のプロフェッショナルとして世の中に貢献可能な製品開発を頂ける方を募集しています。 ■業務の魅力: ・超精密な機械製品となる噴射系製品の開発・設計に携わる事で、機械系設計・開発技術のスキルアップが図れる ・自らの技術力でカーボンニュートラルの実現に向けた貢献が可能 ・世界初、世界一の製品開発により、社会課題の解決・人々の幸福に貢献できる ■職場情報: ◎長くモビリティ社会に貢献してきた内燃機は、まだまだ地域、用途によっては永く求められるものであり、カーボンニュートラルに対応をした内燃機に進化をしていく必要があります。心理的安全性を重要視しながら、個の能力を最大発揮し組織力を向上させる方針の下に、一人ひとりが活き活きと働く職場です。 ◎キャリア入社比率約10%。自動車業界だけでなく、家電メーカーや産業機器メーカーからの入社者も多く在籍。自動車分野の方は親和性が高いのはもちろん、非自動車分野の考え方や業務プロセスを取り入れていく必要がある為、旧職の経験を活用して活躍されています。 ◎在宅勤務週2回程、状況に応じてこれ以上のケースもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機 自動車・自動車部品
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【車載・産業・医療系大手企業案件多数/充実の研修制度と福利厚生/年間休日125日・残業20時間程度とワークライフバランスを叶えたい方にオススメ!】 ■業務内容: 大手メーカー製品の設計開発業務をご担当いただきます。 <開発例> ・パナソニック製カーナビの機構設計 ・検査装置の筐体設計 ・空調機の仕様検討〜評価 ・製造装置の構想設計、治具設計 ・医療機器、自動車関連(エレクトロニクス・デバイス応用機器部品など)の機構設計 ■当社強み ・パナソニック株式会社の人材系子会社として1989年に設立した当社には約30年以上に渡りパナソニックをはじめ、大手・中小メーカー様の"人"と"モノづくり"にまつわるご支援実績があり、組織の構造や業務の特性に対するナレッジがあります。 ・パーソルグループには人材派遣、人材紹介、人材開発、採用支援、業務委託、受託開発など多様なサービスがあり、国内外企業のあらゆる人や雇用・労働課題への取組みに対するご支援実績があります。これらのリソースを最大限に活用したご提案を行い、長期視点で伴走します。 ■当社について 創業以来、パナソニックブランドの製品開発に携わり、ソフトウェア設計、電気設計、機構設計などの領域で、先端的な技術を生み出してきました。充実した社内技術研修や、多様な開発現場での実践を通して、確かな技術と知識、専門性を身につけたエンジニアたちが、パナソニックグループをはじめ、自動車、エネルギー、産業機器、医療機器など、幅広い分野のお客さまに高品質な技術サービスを提供し、お客さまとのパートナーシップを築いています。 変更の範囲:会社の定める業務
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 自動車・自動車部品・車載製品
【職務概要】 ■MILSチーム (1)MILS環境構築/管理: ・対象となる車両システムに適合したMILS環境構築と環境のメンテナンス、共通化による効率的な運用・管理 ・環境の精度向上・管理、改善、自動化による効率化推進、標準化 (2)プラントモデル開発: ・対象となる車両システムに適合したプラントモデルの開発、プラントモデルの要件定義、設計、開発 ・プラントモデルの精度向上 ■HILSチーム (1)MILS/HILSシステムの環境構築/管理: ・対象となる車両システムに適合したHILS環境構築、メンテナンス、共通化による効率的な運用・管理 ・環境の精度向上・管理、改善、自動化による効率化推進、標準化 (2)テストケース開発: ・対象となるシステムを効率的、効果的に検証するための検証要件の明確化とテスト設計、実装 ・テストケースの継続的運用、改善 【募集背景】 マツダでは急激に変化する市場環境に最適な商品を短期間で開発、提供するためにモデルベース開発に取り組んでいます。ICE車、電動車のモデルベース開発を更に進化させ、膨大化する制御を机上で効率よく網羅的に検証するためには机上検証環境を構築し、検証精度と検証時間のバランスを取ったプラントモデルを開発、提供できるスキルを持った人材の拡充が必要です。 【部門ミッション】 当部門のミッションは技術開発から量産開発に亘る、制御システムの開発を一貫して実行し、高品質で合理的なコスト、最高の開発効率で提供し続けること。具体的には、ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、ロータリーエンジン、ドライブトレイン、電気駆動のパワートレイン制御システムとその関連部品・電気電子アーキテクチャについて、以下の開発業務を遂行する。 (1) 机上及び実機を用いたカラクリ解明とモデル化、システム検証の実施 (2) 市場品質の継続的改善と市場調査に基づく環境モデル・基準・テストコードのスパイラルアップ 【ポジション特徴】 マルチソリューション戦略に対応するために机上検証範囲、精度の拡大が必要であり、狭い範囲で検証を行うのではなく、広く独創的な検証環境の構築に踏み出そうとしています。新たな手法、考え方は大歓迎ですので、こんなことを実現したいという思いを持ってきていただけることを期待しています。 変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~499万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
【技術者としての長期的なキャリア形成を考えている方へ!/大手メーカーの現場で技術を磨ける環境/家族手当や福利厚生が充実しているため腰を据えて働けます!】 ◆職務概要: 誘導加熱および溶解分野において、常にグローバル市場で活躍している企業です。仕様検討から設計、設置時の調整まで一貫して対応していただきます。 ◆職務詳細: 誘導溶解炉及び誘導加熱装置の構想・開発・設計 ・クライアントとの仕様打合せ ・AUTOCADを用いた設計 ・設計審査、すり合わせ ・部品選定 ・不具合修正 ・現場での設置工事立ち合い、調整 ▼設計する装置 誘導溶解炉及び誘導加熱装置(鉄やアルミニウムなどの金属素材を溶解するのに必要な機械) クライアントのオーダーをもとに、実際に納入する生産現場に応じた設計・開発を行います。クライアントとの共同開発の機会もある当社。エンジニアとしての設計力はもちろん、社内外との折衝力やプロジェクトの推進力を身に付けたい若手の成長を後押しします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。ご面接の際に志向性に合わせて様々お話しできればと思います。 ※入社後3日間弊社実施の研修あり。それ以外にもイーランニングやアカデミー制度あり ◆ミッション: グローバルに市場展開していることから柔軟な設計思想で業務にあたること。 ◆エンジニアとしてのご活躍例: ・過去ものづくりに携わっていたが直近別業界で勤務されていた方 ・マネジメントの道ではなく専門エンジニアスペシャリストとして活躍したいと思いご入社された方 ・エンジニアのスキルをもっと磨きたい、市場価値をあげたいと思いご入社された方 ◆働く環境: 全社月平均残業時間:約20時間 年休:120日程度 キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 定年:65歳です。その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 変更の範囲:本文参照
UDトラックス株式会社
埼玉県
500万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
【自動車部品の設計開発経験がある方へ/高い技術力で輸送業界をリードする大手商用車メーカー/プライム上場のいすゞG/年休121日・在宅勤務可/英語力を活かせる】 ■業務概要: UDトラックスの開発部門の一員として、UDトラックスが持つ経験・ノウハウを活用し、車両構造チームでキャブサスペンションシステム・コンポーネントの開発を担当していただきます。 ■業務内容: キャブサスペンションシステム・コンポーネントのプロダクトオーナーとして、新商品の設計・開発業務、販売中の製品のメンテナンス業務に携わって頂きます。これらの業務は、UDトラックスの開発部門、調達部門、営業部門、生産部門のメンバー、国内外の部品サプライヤーとの密接な協力が必要であり、高いコミュニケーション能力が要求されます。 具体的には: ・キャブサスペンションシステムの設計、開発、テスト ・サスペンションの性能評価および改善 ・新技術の研究開発および導入 ・他部門との協力によるプロジェクト管理 ・顧客要求に基づく設計変更および最適化 ■この仕事の魅力: 当社は高品質・高性能な大型トラックを様々な市場に投入し、高い評価を受けています。車両構造チームはフレーム・クロスメンバーやエンジンサスペンション、キャブサスペンションなど、トラックの基幹となるシステム・コンポーネントを含んでおり、トラックの基本性能を司る重要な部分です。キャブサスペンションシステムは特に振動・乗り心地性能に寄与します。キャブサスペンションシステムの設計・開発業務を通じて、車両全体の性能開発に関わることができます。業務遂行に必要なCAD、シミュレーションツール、その他ツールに関するトレーニングが提供されます。 ■当社について: UDトラックスは、いすゞグループの組織として、日本を本社として商用車総合ソリューションを展開するグローバル企業です。UDトラックスでは、オートメーション、エレクトロモビリティ、コネクティビティの高度なイノベーションを通じて次世代のスマートロジスティクスソリューションを提供しており、大型、中型、小型の様々なトラックの製造販売を全世界60か国以上で行っています。私たちの製品、人財は、お客様とビジネスパートナーの皆様のために、その一歩先へと日々邁進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【外装部品設計・開発業務の経験のある方へ/高い技術力で輸送業界をリードする大手商用車メーカー/プライム上場のいすゞG/年休121日・在宅勤務可/英語力を活かせる】 ■業務概要: キャブエクステリア設計はキャブ外装トリム部品またはミラー等の開発を担当します。 国内、輸出の大型車の開発、新興国向け中型大型車のサポート業務を行います。製品開発や先行開発にあたり、インド設計部門やいすゞ設計部門と協業で業務を行います。 ■業務内容: キャブエクステリア設計のチームメンバーと共に製品開発を行います。 開発にあたり車両開発他部署や実験、工場、購買、サプライヤなどと連携し企画構想設計から製品開発を進め商品化まで行います。 日々進化する新しい技術に対しても広く関心を持ち先進技術の開拓及び開発、戦略の立案を行います。 ■当社について: UDトラックスは、いすゞグループの組織として、日本を本社として商用車総合ソリューションを展開するグローバル企業です。UDトラックスでは、オートメーション、エレクトロモビリティ、コネクティビティの高度なイノベーションを通じて次世代のスマートロジスティクスソリューションを提供しており、大型、中型、小型の様々なトラックの製造販売を全世界60か国以上で行っています。私たちの製品、人財は、お客様とビジネスパートナーの皆様のために、その一歩先へと日々邁進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
三桜工業株式会社
茨城県古河市鴻巣
自動車部品 機能性化学(有機・高分子), 自動車・自動車部品 その他機械設計
【渋谷から電車で1時間/国内外大手メーカーと取引/平均残業時間約10時間/高い技術力と品質管理が強みの自動車部品メーカー】 ■業務内容: 自動車に欠かせない車両配管製品における樹脂製品の開発・設計・試作業務 をご担当いただきます。国内大手完成車メーカーや海外大手メーカーと取引があり、その中でも新規車輌配管製品の設計、開発をお任せします。 ※取引先例:トヨタ、日産、フォード、フォルクスワーゲンなど ■業務詳細: 配属は経験を考慮のうえ、選考後に決定いたします。 【開発業務】 ・国内外メーカーの冷却配管受注における樹脂製品の新規開発(自主開発) ・非自動車系の樹脂冷却配管の製品仕様検討、製品設計業務 【設計業務】 ・仕様検討および製品設計業務 ・樹脂配管の新規工法開発(長尺曲げ、中間スプール、圧入) ・試作・補用品の製作と検査、納入の実施 ・試作・補用品の生産管理システムの改善 ■キャリアパス: 自動車配管部品と一言で言っても、素材は鉄、ステンレス、アルミ、樹脂と多岐に渡っています。自動車メーカーに対する新技術、生産性向上、低コスト・軽量化の提案を進めていく中で、また、自動車メーカーの求める新規開発、信頼性、高付加価値化のニーズを確実にクリアしていく中で、エンジニアとしてのスキルアップを図ることができます。 ■就業環境: ・年間休日121日 ・平均残業時間10〜15時間程度 ・在宅勤務制度あり ■当社の強み: 【製品の多様性】 三桜工業は、鋼管やホースなどの基本的な自動車部品だけでなく、近年ではEV(電気自動車)やハイブリッド車向けの部品や、新素材を活用した製品開発にも積極的に取り組んでいます。 【製品の将来性】 競合企業が内燃機関向けの製品からは撤退していく中、ユーザーやお客様である自動車メーカーが従来の自動車配管製品を必要とされている限り最後まで撤退はしないという、「サンオー・ラストマン・スタンディング戦略」を2020年から掲げており、グローバルシェアNo.1を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ