717 件
株式会社デザインネットワーク
東京都豊島区南池袋
池袋駅
500万円~799万円
-
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 建機・その他輸送機器
学歴不問
【エンジニアがエンジニアのために創った会社/ご希望やスキルに合わせアサイン/豊富なキャリアパス/残業月20H/働きやすさ◎】 ■職務内容 ・構造強度設計、空力制御設計、電気電子設計業務 ・MATLAB/Simlinkでのソフト開発、シミュレーション業務 ・機体構造設計、モデル作成業務 ・電源系統/照明系統などの設計業務 ・ハーネス・電気電子系統部品の艤装設計業務 ・配管、艤装用ブラケット、ダクト、メカ部品等の設計検討業務 ■ポジションの魅力 ・上流工程に携われる 当社では、お客様のビジネスパートナーとして新機能提案や改善提案を行っており、要件定義〜リリースまで一貫してモノづくりに携われます。上流から携わるコンサルタントエンジニアとしてのご活躍を期待しています。 ・研修と評価制度 研修制度が充実しており、スキルに不安がある場合は再度研修を受けることも可能です。また、マネジメント研修など技術以外のスキルアップにも力を入れており、2020年には社員の頑張りや自己実現度に対する評価制度を整備し、キャリアコンサルタントによる成長支援を行っております。 ■勤務地について 当社ではエンジニアのプライベートと仕事の両立を重視しており、勤務地については面接内で希望をお聞きした上で最大限考慮し決定しますので、お気軽にご相談ください。 ■当社の魅力 『技術者が幸せになれる会社』を掲げて『エンジニアがつくったエンジニアのための会社』です。拠点に受託設計部隊を設置し地場で働ける環境を整備、フォローアップ研修やキャリア相談の充実化、人事制度を絶対評価に変更し一人ひとりを公正に評価できる体制構築など、安心してご自身のキャリアに向き合える環境を整備しています。最近では「R&D支援事業」と「コンサルティング事業」拡大に注力しています。
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~499万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 CADオペレーター(機械)
≪≪定年65歳/残業月平均20時間程度/エンジニアの定着率90%以上/業界トップクラスの案件数≫≫ 当社では、マネジメントではなく現場で開発に携わって頂く事で、長くエンジニアとしてのスキルを最大限活かして頂く事が可能です。 ◆職務概要:株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカー技術社員と当社社員と協力して業務致します。 ◆職務詳細: エレベーター改修機械設計グループにおける、機械設計業務(技術計算、作図)及び、支社への手配指示業務(図番・作業・員数などを支社へシステムなどを使用して指示する業務)。 ◆使用ツール: ◇AutoCAD ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 変更の範囲:会社の定める業務
トピー工業株式会社
神奈川県茅ヶ崎市矢畑
自動車部品 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 建機・その他輸送機器 機械・金属加工
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【キャリアアップしたい方歓迎/東証プライム上場/トヨタ優良取引会社/業界未経験OK/国内商用車ホイールシェア90%/マイカー通勤可】変更の範囲:会社の定める業務 ■業務内容: 建設機械部品(油圧ショベル、ブルドーザー等)に関する製品設計業務、解析業務、部品調査および試験研究を担当頂きます。 ■業務詳細: 入社後はご経験に応じて製品設計業務、部品の解析を行っていただく予定です。個々で担当製品を担い、顧客とのすり合わせ、製造現場との調整を行いながら理想の部品を設計頂きます。社外とのコミュニケーションは主にオンラインにて実施いたしますが、場合によっては取引先等に出向き実施いたします。 ※出張の頻度は月に1回程度 ■教育体制: 業務未経験でも安心して就業いただける教育体制が整っております。社内講義にて弊社部品の知識を深めて頂いた後、先輩社員と一緒に業務を覚えて頂きます。期間はスキルによって異なりますが1年程度を目途に独り立ちを目指して頂きます。また、CAD等の解析スキルに関しては未経験でも外部講習にて学んでいただくことが可能ですので、ご経験がなくても問題ございません。 ■業務の魅力: 製品の根幹となる「枠組み作り」を担うポジションとなりますので、どんなに優れた機能を持つ製品であっても、求められる大きさ・形・強度などあらゆる条件をクリアした上で実現しなければ製品化は難しく、そういった意味で「モノづくり」において非常に重要な役割を担っておりますので非常にやりがいがございます。 ■配属部署: 現状7名の組織で20代から60代まで幅広いご年齢の方が活躍中です。 ■キャリアパス: 将来的には全体の設計に携われるだけでなく、新規開発にも携わって頂く予定です。 ■同社の魅力: ・創立100年、東証プライム上場企業です。トヨタ社と長い取引があり堅調な成長を遂げています ・総合ホイールメーカーとして、乗用車向けのスチールホイール・アルミホイールから、バス/トラック/建設用機械など、最大63インチまで様々なスチールホイールを扱っています。 ・国内商用車ホイールシェア90%鉱山向けダンプトラック用大型ホイール世界シェア80%と世界に誇る技術を持っています。街中で見かけるトラック・バス用のスチールホイールは、ほとんどがトピー製です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
≪≪定年65歳/残業月平均20時間程度/エンジニアの定着率90%以上/業界トップクラスの案件数≫≫ 当社では、マネジメントではなく現場で開発に携わって頂く事で、長くエンジニアとしてのスキルを最大限活かして頂く事が可能です。 ◆職務概要:株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカー技術社員と当社社員と協力して業務致します。 ◆職務詳細: ホイールローダの設計開発、製図業務及び付随業務 ◆使用ツール: ◇NX-CAD ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
≪≪定年65歳/残業月平均20時間程度/エンジニアの定着率90%以上/業界トップクラスの案件数≫≫ 当社では、マネジメントではなく現場で開発に携わって頂く事で、長くエンジニアとしてのスキルを最大限活かして頂く事が可能です。 ◆職務概要:株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカー技術社員と当社社員と協力して業務致します。 ◆職務詳細: ・ホイールローダの設計開発業務 ・3DCADを使用した製図及び付随業務 ※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。ご面接の際に志向性に合わせて様々お話しできればと思います。 ◆使用ツール: ◇NX-CAD ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
≪≪定年65歳/残業月平均20時間程度/エンジニアの定着率90%以上/業界トップクラスの案件数≫≫ 当社では、マネジメントではなく現場で開発に携わって頂く事で、長くエンジニアとしてのスキルを最大限活かして頂く事が可能です。 ◆職務概要:株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカー技術社員と当社社員と協力して業務致します。 ◆職務詳細: ホイールローダの製図、設計業務及びその他付随業務 ◆使用ツール: ◇NX-CAD ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), その他機械設計 建機・その他輸送機器
≪≪定年65歳/残業月平均20時間程度/エンジニアの定着率90%以上/業界トップクラスの案件数≫≫ 当社では、マネジメントではなく現場で開発に携わって頂く事で、長くエンジニアとしてのスキルを最大限活かして頂く事が可能です。 ◆職務概要:株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカー技術社員と当社社員と協力して業務致します。 ◆職務詳細: 建設機械の設計業務※3DCADを使用してモデリングや図面作成業務がメインです。 ※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。ご面接の際に志向性に合わせて様々お話しできればと思います。 ◆使用ツール: ◇NX-CAD ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~549万円
≪≪定年65歳/残業月平均20時間程度/エンジニアの定着率90%以上/業界トップの案件数≫≫ 同社では、マネジメントではなく現場で開発に携わって頂く事で、長くエンジニアとしてのスキルを最大限活かして頂く事が可能です。 ◆職務概要: 株式会社アウトソーシングテクノロジーの社員としてメーカー企業に常駐し、メーカー技術社員と弊社社員と協力して業務致します。 ◆職務詳細: ・ホイールローダ(主にキャブ内部品)のレイアウト設計業務 ・3D-CADにて作成したモデルの図面作成 ◆使用ツール: NX ◆エンジニアとしてのご活躍例: ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手重工メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:120日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
【製図の読解が出来る方歓迎/教育・人材育成に投資/安定成長を継続し海外案件も多数保有/メーカー出身者多数】 ■業務内容: ◎船舶用ディーゼルエンジンの改良設計補助業務をご担当いただきます。 ◎CADオペレーションを通じて、設計に携わる環境です。 ■具体的には: 船舶用ディーゼルエンジンの改良設計における設計補助業務 ・図面作成:指示に従い、エンジン部品の図面を作成します。 ・マニュアル作成:作成した図面に関するマニュアルを作成します。 ・部品検討:設計エンジニアと一緒に検討し、最適な部品を選定します。 ■使用ツール: Excel、AutoCAD、NX ■当社について: ・当社は、「モノ」×「IT」の両方の分野において、高い技術力を持つエンジニアを擁するプロフェショナル集団です。 ・最先端の『技術』を保持するためには、『人』の想像力と努力が不可欠であり、「技術の革新」には「人の成長」が関係しています。 ・私たちは、エンジニアを『人』として大切にし、すべての力を発揮できるよう教育事業にも力を入れており、また、エンジニアが成長出来るプラットフォームを整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイハツ工業株式会社
大阪府池田市桃園
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: 自動車の主軸となるパワートレイン部品およびユニットの機械設計業務をご担当いただきます。 燃費排ガス規制対応や走行性能を達成する開発目標の策定から基本設計、詳細設計、シミュレーション解析(FEM等)・検証、最適化まで幅広い工程を担います。燃費、走行性能、環境負荷を考慮した革新技術の適用を通じて、高品質かつ次世代型の設計を追求していただきます。 将来的には、新規プロジェクトのリーダーとして企画立案からチームの統率、製品化に至るまで中心的役割を担うことが期待されています。 ▼業務詳細 ・基本設計方針の策定と設計コンセプトの立案 ・3D CAD(CATIA、Creo 等)を使用した詳細設計 ・シミュレーション技術を用いた性能検証および最適化 ・プロトタイプ作成後のフィードバックを基にした設計改良 ・新素材や先進技術を取り入れた革新的な設計手法の導入 ▼関わる部品、ユニット エンジンユニット、トランスミッションユニット、ドライブシャフト、プロペラシャフト、アクスル、シフトレバー等 ■仕事の進め方: 各部品の設計において関連部署と連携しながらプロジェクト方針を策定し、基本設計から詳細設計、試作・テスト、量産化に至るまでの全工程を担当し次世代の製品開発をリードします。スケジュールやコスト管理も担い製品化までを統率する役割を期待されています。 ■仕事のやりがい・魅力: エンジン開発に留まらず自社でトランスミッション開発も手掛ける環境で、技術的な自由度と裁量を持ちながら専門性を深められます。 車両性能の要となるパワートレーン部品の設計に携わり、『社会基盤拡大と地球環境維持を両立するパワートレーン開発』を通して、お客様に寄り添ったクルマづくりに貢献できるやりがいを実感できます。 日本市場だけでなく、グローバル市場を視野に入れた製品開発を通じて世界中のユーザーに影響を与え、グローバルなエンジニアとして成長できる環境も魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ワールドインテック【東証プライムグループ/ワールドホールディングス】
福岡県北九州市小倉北区大手町
350万円~899万円
半導体 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
〜大手メーカーや上場企業と取引多数/年休120日・住宅手当・資格手当あり〜 ■業務概要: 機械設計の業務をお任せいたします。 ■入社後の流れ: (1)入社後初期研修:導入研修(1日間) (2)現場配属 (3)入社3年目〜キャリアUP支援制度 ※面談を行い、ご本人の強みを更に強化し弱みを補うための技術研修を受講していただきます。ベテラン技術者の指導やe-learningも充実しています。 ご希望を最大限加味してキャリアUPのサポートをいたします。 その際、給料UPも叶います! ■会社、仕事の魅力: ・現場での業務時には「FOR Alliance System」という、担当営業、クライアントリーダー、ダイレクトサポートの3体制によるサポート体制があります。 ・ワールドインテックのワークスタイルは、あなたのキャリア形成をともに考え、自分にあった分野・勤務地で働けるというワークスタイルです。 ・実務に必要なスキルを身に付けることができる教育研修制度があり、様々な技術を身につけることができます。 ・現在のスキルを伸ばしたい方・新しいスキルを身につけたい方、エンジニアから管理職を目指す方、様々な方が活躍できるフィールドを用意しています。
日研トータルソーシング株式会社
東京都大田区西蒲田
蓮沼駅
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
〜エンジニア満足度No.1を目指して!/入社後フォロー有/一人ひとりのキャリアを一緒に考えます!/年間休日120日以上/完全週休2日制〜 ■業務詳細 1度は聞いたことのあるトラック・バスなどの商用車を製造する企業様で NX-CADを使用し以下の設計業務のいずれかをお任せいたします。 (1)車体内外設計 (2)シャシ部品(マウント、カバー類)設計 (3)エンジンレイアウト設計 ■同社の強み: 技術研修・人材育成の取り組み 同社では、派遣スタッフのスキルアップ、人材育成に力を入れて取り組んでいます。 圧倒的な取引実績 日本全国で、製造業のあらゆる産業分野・職種で取引しています。同社の圧倒的な実績と豊富なノウハウを活かした提案で、大手メーカーの設計/開発から実験・評価、生産技術までのモノづくりの上流工程における優秀な技術者をサポートします。 豊富な案件数がございますので、迷ったらご応募ください 変更の範囲:会社の定める業務
半導体 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品・コネクタ 建機・その他輸送機器
〜大手メーカーや上場企業と取引多数/年休124日・住宅手当・資格手当あり〜 ■業務内容: ・ヘリコプターに関する技術検討業務 ・プロジェクト管理業務。(日程管理、治具等計画管理等) ・構造設計業務。 ・艤装設計(電気ハーネス、機械加工部品、工程計画、手順書等)業務。 ・製造機体の技術的検討処置業務。 ■入社後の流れ: (1)入社後初期研修:導入研修(1日間) (2)現場配属 (3)入社3年目〜キャリアUP支援制度 ※面談を行い、ご本人の強みを更に強化し弱みを補うための技術研修を受講していただきます。ベテラン技術者の指導やe-learningも充実しています。 ご希望を最大限加味してキャリアUPのサポートをいたします。 その際、給料UPも叶います! ■会社、仕事の魅力: ・現場での業務時には「FOR Alliance System」という、担当営業、クライアントリーダー、ダイレクトサポートの3体制によるサポート体制があります。 ・ワールドインテックのワークスタイルは、あなたのキャリア形成をともに考え、自分にあった分野・勤務地で働けるというワークスタイルです。 ・実務に必要なスキルを身に付けることができる教育研修制度があり、様々な技術を身につけることができます。 ・現在のスキルを伸ばしたい方・新しいスキルを身につけたい方、エンジニアから管理職を目指す方、様々な方が活躍できるフィールドを用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜大手メーカーや上場企業と取引多数/年休124日・住宅手当・資格手当あり〜 ■業務内容: ・防衛省向け無人航空機の開発業務 ・構造/強度設計業務。 ・操縦系統に関する設計検討、艤装検討、耐空性検討等の業務。 ・プロジェクト管理/総括業務。 ・電気・電子設計業務。 ・MATLAB/Simulinkを活用したソフトウェア開発、シミュレーション業務 ■入社後の流れ: (1)入社後初期研修:導入研修(1日間) (2)現場配属 (3)入社3年目〜キャリアUP支援制度 ※面談を行い、ご本人の強みを更に強化し弱みを補うための技術研修を受講していただきます。ベテラン技術者の指導やe-learningも充実しています。 ご希望を最大限加味してキャリアUPのサポートをいたします。 その際、給料UPも叶います! ■会社、仕事の魅力: ・現場での業務時には「FOR Alliance System」という、担当営業、クライアントリーダー、ダイレクトサポートの3体制によるサポート体制があります。 ・ワールドインテックのワークスタイルは、あなたのキャリア形成をともに考え、自分にあった分野・勤務地で働けるというワークスタイルです。 ・実務に必要なスキルを身に付けることができる教育研修制度があり、様々な技術を身につけることができます。 ・現在のスキルを伸ばしたい方・新しいスキルを身につけたい方、エンジニアから管理職を目指す方、様々な方が活躍できるフィールドを用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
セイカダイヤエンジン株式会社
東京都新宿区北新宿
450万円~699万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
UIターンも歓迎!当社で取り扱う船舶の設計をお任せ/年休126日、土日祝休、残業20時間/月程度と働きやすい環境 ■業務内容: 当社で建造する商船の設計業務(船舶設計)を担当していただきます。具体的には以下の業務をお任せします。 ・初期設計・機能設計で決められた仕様を建造物としてつくり上げるための図面作成(3DCADメイン) ・工場が船を建造するために必要な図面の作成 新造船については「どのような船が欲しいのか」ヒアリングして営業が仕様書を作成。検討・基本設計→機能設計→詳細設計と、顧客とコミュニケーションをとりながら進めていきます。 ■同社の魅力: 【国内シェア2位】 同社は20馬力〜1000馬力の舶用エンジン分野で圧倒的な強さを誇っており、国内マーケットにおいてシェアで第2位という実績を保持しています。納入製品は三菱重工業製の舶用エンジンを使用。世界最高水準のエンジンを販売するやりがいはもちろん、信頼と実績が業界内外で高く評価されています。 【お客様のニーズに応えられます】 同社はお客様に近い組織を目指し今後はエンジン周り以外へも事業拡大しお客様のサービスプロバイダーを目指します。 【希望勤務地が叶います】 スキルアップのための転勤は打診の可能性がありますが、基本的に最大限希望を考慮します。過去中途でご入社された方のほとんどがUターン転職です。 変更の範囲:会社の定める業務
住友精密工業株式会社
兵庫県尼崎市扶桑町
450万円~799万円
建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
〜住友グループで手厚い福利厚生・手当あり◎/防衛省・大手航空機メーカーからの受注好調〜 ■業務内容: ボーイング社やエアバス社の航空機に使用される熱交換器の設計業務(顧客との仕様検討・構想設計・詳細設計・評価、検証まで)をお任せします。 新規開発(量産受注案件)や既存製品の維持改善活動だけでなく、将来の次世代熱交換器をターゲットとした新技術(水素技術等)の研究開発にも携わっていただきます。 約2年程度をかけて開発していきます。製造や営業などの社内を巻き込んでプロジェクトを推進いただき、ご自身の手で製品を作り上げるやりがいがございます。 ※顧客は海外の大手航空機メーカーとなり、週に1回程度、打ち合わせを行います。工学用語や数字等、英語での意思疎通ができれば問題ございません。 年に3回〜4回程度の海外出張の可能性あり ■商材について 同ポジションでは主に航空機エンジン向けの熱交換器を扱います。 上空の冷たい空気でエンジンオイルを冷やすなど、熱の移動を目的とした部品で、航空機にはなくてはならないものです。 海外の民間航空機・自衛隊航空機共に取引がありますが、防衛予算の増大・アフターコロナでの需要増・円安効果に伴い、今後も売上好調な予測が立っています。 同社の軽量かつコンパクトな熱交換器の品質の高さは世界でも評価されており、2割強の世界シェアを持っています。 過去には、ロールスロイス社の選ぶ「サプライヤー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれています。 ■組織体制: 主に客先との仕様調整や設計検討実務を担う「設計班」と、作図/モデリングやCAE解析のオペレートを担う「作図・解析班」に分かれ、このうちの設計班のリーダー的存在として活躍いただくことを想定しております。 ・組織人数・年齢構成: ・50代:4名, 40代:4名, 30代:3名, 20代:4名 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
建設機械・その他輸送機器, 建機・その他輸送機器 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【航空機の熱交換・熱制御事業における設計職/裁量権の大きな環境】 ■業務内容: ボーイング社やエアバス社の航空機に使用される熱交換器の設計(顧客との仕様検討・構想設計・詳細設計・評価、検証まで)のプロジェクト管理をお任せします。 新規開発(量産受注案件)や既存製品の維持改善活動だけでなく、将来の次世代熱交換器をターゲットとした新技術(水素技術等)の研究開発にも携わっていただきます。 ・開発プログラム統括(方針決定、客先折衝、進捗管理等) ・航空機用熱交換器の設計、開発における技術的な指示 約2年程度をかけて開発していきます。製造や営業などの社内を巻き込んでプロジェクトを推進いただき、ご自身の手で製品を作り上げるやりがいがございます。 ※顧客は海外の大手航空機メーカーとなり、週に1回程度、打ち合わせを行います。工学用語や数字等、英語での意思疎通ができれば問題ございません。 年に3回〜4回程度の海外出張の可能性あり ■商材について 同ポジションでは主に航空機エンジン向けの熱交換器を扱います。 上空の冷たい空気でエンジンオイルを冷やすなど、熱の移動を目的とした部品で、航空機にはなくてはならないものです。 海外の民間航空機・自衛隊航空機共に取引がありますが、防衛予算の増大・アフターコロナでの需要増・円安効果に伴い、今後も売上好調な予測が立っています。 同社の軽量かつコンパクトな熱交換器の品質の高さは世界でも評価されており、2割強の世界シェアを持っています。 過去には、ロールスロイス社の選ぶ「サプライヤー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれています。 ■組織体制: 主に客先との仕様調整や設計検討実務を担う「設計班」と、作図/モデリングやCAE解析のオペレートを担う「作図・解析班」に分かれ、このうちの設計班のリーダー的存在として活躍いただくことを想定しております。 ・組織人数・年齢構成: ・50代:4名, 40代:4名, 30代:3名, 20代:4名 変更の範囲:会社の定める業務
〜大手メーカーや上場企業と取引多数/年休120日・住宅手当・資格手当あり〜 ■業務概要: 機械設計をお任せいたします。 ■入社後の流れ: (1)入社後初期研修:導入研修(1日間) (2)現場配属 (3)入社3年目〜キャリアUP支援制度 ※面談を行い、ご本人の強みを更に強化し弱みを補うための技術研修を受講していただきます。ベテラン技術者の指導やe-learningも充実しています。 ご希望を最大限加味してキャリアUPのサポートをいたします。 その際、給料UPも叶います! ■会社、仕事の魅力: ・現場での業務時には「FOR Alliance System」という、担当営業、クライアントリーダー、ダイレクトサポートの3体制によるサポート体制があります。 ・ワールドインテックのワークスタイルは、あなたのキャリア形成をともに考え、自分にあった分野・勤務地で働けるというワークスタイルです。 ・実務に必要なスキルを身に付けることができる教育研修制度があり、様々な技術を身につけることができます。 ・現在のスキルを伸ばしたい方・新しいスキルを身につけたい方、エンジニアから管理職を目指す方、様々な方が活躍できるフィールドを用意しています。
〜大手メーカーや上場企業と取引多数/年休124日・住宅手当・資格手当あり〜 ■業務内容: ・防衛省向け固定翼機の開発業務 ・出図作業(当社システム活用) ・機体構造設計、モデル作成。 ・航空機の認証取得に関する業務。 ・電源系統/照明系統等の設計業務。 ・ハーネスや電気電子系統部品の艤装設計業務。 ・配管、艤装用ブラケット、ダクト、メカ部品等の設計検討業務。 ・板金/機械加工部品に関する工程計画、手順書作成業務。 ■入社後の流れ: (1)入社後初期研修:導入研修(1日間) (2)現場配属 (3)入社3年目〜キャリアUP支援制度 ※面談を行い、ご本人の強みを更に強化し弱みを補うための技術研修を受講していただきます。ベテラン技術者の指導やe-learningも充実しています。 ご希望を最大限加味してキャリアUPのサポートをいたします。 その際、給料UPも叶います! ■会社、仕事の魅力: ・現場での業務時には「FOR Alliance System」という、担当営業、クライアントリーダー、ダイレクトサポートの3体制によるサポート体制があります。 ・ワールドインテックのワークスタイルは、あなたのキャリア形成をともに考え、自分にあった分野・勤務地で働けるというワークスタイルです。 ・実務に必要なスキルを身に付けることができる教育研修制度があり、様々な技術を身につけることができます。 ・現在のスキルを伸ばしたい方・新しいスキルを身につけたい方、エンジニアから管理職を目指す方、様々な方が活躍できるフィールドを用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャムコ
東京都立川市高松町
高松(東京)駅
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【機内唯一のプライベート区間・ラバトリー(化粧室)の機能性・快適性を追求/ジャムコのもつ社内の雰囲気のよさ・世界中に飛び立つ製品を扱う誇りある仕事】 【ポジションサーチ求人】 ご経験や適性をもとに、選考ポジションご提案させていただきます。 今回は航空機内装品事業部の技術部門内における以下ポジションを募集しております。 ■募集ポジション: 1) 機械設計(製品の機械設計に関わる業務) 2) 電気設計(電気システム 及び 電子機器を含めた製品の開発・設計に関わる業務) 3) プロジェクトエンジニア(航空会社及び機体メーカーとの製品仕様の調整業務) ■当社事業の優位性 (1) 航空機内装品事業:ラバトリー(化粧室)、ギャレー(厨房設備)等でトップクラスのシェアを獲得し、ボーイング社のワイドボディー航空機のラバトリーはすべてジャムコが納めております。※ラバトリーは世界シェア50%、ギャレーは世界シェア40% (2) 航空機器製造事業:炭素繊維複合材の連続成形製法であるADPを独自に開発し特許を取得しています。この製法による炭素繊維複合材の航空機向け量産技術を保有しております。 (3) 航空機整備事業:国内の受託整備産業市場において、日本最大級の独立系専門整備会社となっています。 ※1分で分かるジャムコ(動画) https://www.jamco.co.jp/ja/recruit/company.html ※キーワードからみるジャムコ https://www.jamco.co.jp/ja/recruit/company/keyword.html ■航空業界を取り巻く商況について ・世界の民間航空機市場は、今後20年間、年率約5%での成長が見込まれており、世界の航空機の総納入機数は、約3.8万機とされており、(2024年が2.5万機程)、実際に当社も受注増が続いている状況です。 ・自動車と比較すると航空機は構成パーツ数が100倍程多く、耐空や安全の観点から複雑で最先端の技術が必要とされるので、技術力を磨きたい方には興味を持っていただけることが多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市金沢区昭和町
〜大手メーカーや上場企業と取引多数/年休125日・住宅手当・資格手当あり〜 ■業務内容: 航空機部品の機械設計補助業務をお任せします。 ■入社後の流れ: (1)入社後初期研修:導入研修(1日間) (2)現場配属 (3)入社3年目〜キャリアUP支援制度 ※面談を行い、ご本人の強みを更に強化し弱みを補うための技術研修を受講していただきます。ベテラン技術者の指導やe-learningも充実しています。 ご希望を最大限加味してキャリアUPのサポートをいたします。 その際、給料UPも叶います! ■会社、仕事の魅力: ・現場での業務時には「FOR Alliance System」という、担当営業、クライアントリーダー、ダイレクトサポートの3体制によるサポート体制があります。 ・ワールドインテックのワークスタイルは、あなたのキャリア形成をともに考え、自分にあった分野・勤務地で働けるというワークスタイルです。 ・実務に必要なスキルを身に付けることができる教育研修制度があり、様々な技術を身につけることができます。 ・現在のスキルを伸ばしたい方・新しいスキルを身につけたい方、エンジニアから管理職を目指す方、様々な方が活躍できるフィールドを用意しています。
株式会社アークエッジ・スペース
東京都江東区有明
有明(東京)駅
400万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 工作機械・産業機械・ロボット 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: 本ポジションでは、主に超小型人工衛星の開発に伴う衛星筐体、衛星搭載機器等の構造設計、解析、試験等を含めた業務を担当いただきます。軽量かつ小型でありながら、様々な機能を有する超小型人工衛星を設計・製造するためには、複数の技術要素が複雑に絡み合った全体システムを統合する設計・開発が必要となります。そのため将来的には構造設計の域を超え、衛星の全体システム設計も担うことを目指していただける、チャレンジ精神旺盛なエンジニアを募集しています。 なお、宇宙や人工衛星に関わる技術・知識は入社後に学んでいただきますので、業界未経験のエンジニアでも大歓迎です。 ■業務詳細: ・超小型人工衛星の構造システム設計・開発 ・構造設計を中心とした、衛星システム統合設計・開発 ・構造インターフェース調整 ・CADモデル(3D/2D)生成 ・耐振動性・衝撃性解析 ・組み上げ作業 ■使用ツール: ・OS:Windows ・タスク管理:GitHub Projects V2・GitHub(Issue) ・プロジェクト管理:Redmine ・3D/2D CAD:Solidworks ・解析ソフトウェア:Nastran ・支給マシン:原則本人希望 ■魅力: ・超小型人工衛星全体の構造設計を設計から完成まで一貫して担うことができるため、1からものづくりを行っているやりがいを実感できること ・人工衛星開発の中でも超小型衛星であるが故のスピード感をもった業務ができること ・経営陣と距離感の近いポジションで、宇宙ビジネスの最前線を体験できること ・グローバルな業務に携われること(欧米・アジア・アフリカ・南米など様々な国との連携・協業や、ESAなど各国宇宙機関との共同研究開発プロジェクトなど) ■当社について: 創業からわずか6年で急成長を遂げてきた宇宙スタートアップです。当社が手掛けるのは、小型衛星よりさらに小さい「超小型衛星」。手のひらサイズの数十キログラムから150キログラム程度の衛星を扱っています。従来の衛星に比べ、圧倒的な低コストで、短期間に多数の衛星を軌道へ投入することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナスカ
岐阜県各務原市川崎町
500万円~699万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), その他機械設計 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜業界屈指の航空機オンリーの専門企業/一人常駐無し/就業先は大手航空機メーカーのPJTで長期固定/常駐先でも得意な業務・裁量をもった業務が可能〜 ■採用背景 防衛予算増加に伴い、航空部門、特に飛翔体の開発プロジェクトが急増しているため、増員募集を行います。※10名体制から、50名体制を目指していきたいとお考えです。 ■業務概要 航空機の構造、装備品、電装品、ソフトウェアの開発設計を行います。 【具体的に】 設計要求を考慮して部品形状、材質、構成品、適用スペックなどを検討し、モデルや図面、関係書類を作成します。また、各航空機メーカーやサプライヤー(海外を含む)、関連部署の調整なども行います。 【留意点】 川崎重工株式会社での常駐勤務です。 ※各PJTに弊社社員が2〜6名所属しているため、ご安心ください。 ■業務詳細 航空機の構造設計(フレーム、ストリンガー、ビーム等)、装備設計(操縦、空調、油圧等)、電装設計(アビオ、電気、電子機器等)、ソフトウェア開発の中から担当します。メーカー、同業社員と共にプロジェクトチームを組み、チームで案件を進めます。 ■魅力 ・飛行機の開発は約10年かかる長期PJTが中心です。ご希望されない限りPJT変更がないため、一つのテーマにじっくり取り組めます。 ・当社は航空機専門の会社であり、他にはないノウハウや技術、教育体制があり、大手航空機メーカーからも信頼されています。そのため、常駐先社員と同じレベルの仕事を、範疇広く裁量権をもって担当可能です。 ・航空機の開発は幅広い仕事があり、ご自身のスキルや適性に合わせ得意な業務を担当頂くため、安心してご活躍いただけます。 ■教育制度 航空機に特化している同社だからこそ必ず航空機エンジニアになれます。入社後に研修を1ヶ月〜2ヶ月行い、配属後OJTで業務を習得いただけます。そのため、様々な学部卒・職歴の方が未経験で入社しています。 ※初めから、開発・設計を学べます! ※同業にて他業界に従事されていた方、大歓迎です! ■当社について 航空機専門のエンジニアリング会社です。航空宇宙の設計・開発・解析に特化しており、川崎重工業や三菱重工業などの大手企業と協力し、数々のPJTを成功させてきました。
トヨタ紡織株式会社
東京都
500万円~999万円
自動車部品, その他機械設計 建機・その他輸送機器
◇20〜30代活躍/自動車内装部品経験・航空機業界経験歓迎/新製品領域◇ ■採用背景 今後事業拡大が見込まれる”航空機向けシート”領域を牽引いただける方を募集します。国内エアラインのみならず、今後海外に向けての販路も拡大していく方針です。 ■職務内容 需要拡大を見越した「航空機シート製品」に関わる製品企画からクライアント/サプライヤコントロール、設計仕様書の作成など一連の業務におけるプロジェクトマネジメントをお任せします。 ■具体的には ・事業戦略の立案 ・新製品(航空機シート) の企画業務 ・PJTのマネージメント(日程/課題/成果物/工数管理) ・拡販活動(顧客への営業活動/展示会出展) ・認証取得活動(機体メーカーとの折衝) ※お任せする業務はご経歴やご希望に応じて、ご相談させて頂きます ※製品例※ https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/aircraft/ ■英語活用 海外メーカーとのやりとりや書類作成など、日常的に英語を活用します。英語でのミーティングが週2回以上あり、海外出張も発生します(出張頻度:年間0〜3回)。 ■柔軟な働き方 週2〜3回程度、社員の状況に合わせて柔軟に在宅勤務も導入しています。 組織方針としても、個々の状況に合わせて柔軟にリモート+出社対応も組み合わせて対応しています。 ■組織構成 製品統括Gでは約10名が活躍。20〜40代と幅広く在籍しており、新卒のみならずキャリアの方も活躍していますのでご安心ください。 組織として重視することは「自身で考えて動ける姿勢」。設計者として挑戦・スキルアップしたい方、グローバル活躍したい方にとっては最適な環境です。 ■当社の特徴 当社は、自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーター(シート事業、内外装事業、ユニット部品事業)として、企画開発〜生産まで一貫して対応しています。 特に自動車のシートは、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載されています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。 変更の範囲:会社の定める業務
旭洋造船株式会社
山口県下関市長府港町
400万円~649万円
重工業・造船, 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
◎土日祝休み・転勤なし・年休120日・年収400万円〜 ◎多様なオーダーメイド設計でスキルアップを目指せる!安定性抜群! <造船業の魅力!:事業の安定性> 造船業は長い歴史を持ち、世界的にも高い評価を受けている産業です。経済の変動にも強いという特徴があります!継続的な需要や長期的なプロジェクトが多いため、雇用が安定しています。 造船業は国に重要な産業として位置づけられており、政府からの支援や補助金も受けやすい環境にあります。 <若手の裁量大!チャレンジを大切にしています!> 当社では若手社員が主導する形で、設計・工作・購買・営業の各部門が連携しながらプロジェクトを推進しています。さらに、設計段階では使い勝手やメンテナンス性、省エネなども考慮されており、技術的・社会的・環境的に高い評価を受ける船づくりが行います。 ■職務内容: 貨物船を中心に船の建造と修理をしている当社で、船舶設計技師として、詳細図、作図の検討や設計外注先の管理など(配管設計を含む)に 取り組んでいただきます。 【具体的には】 ・注文要領書の作成 ・顧客や船級協会への対応 ■業務の特徴: ・設計陣は業界同クラスの中でも最大級の規模を誇ります。お客様の要望にしっかり応え、丁寧でフレキシブルな対応ができます。 ・他造船所では難しい仕様も当社は積極的に手掛けております。また、海外工業基準も取り入れているため、現在は欧州からの直接オーダーが増加しております。 ・設計する船は少し小さめ(〜155m)です。そのため全体にトータルで関わることができ、設計者や技術者としてはやりがいに繋がります (大きな船だと1部分しか担当できないことも多いです)。 ■就業環境: ・毎週工程会議にて進捗確認を行っており、このタイミングで納期管理などを行っております。 ・案件に余裕があるときは有給も取りやすい環境です。そうした機会に海外旅行に行く方もいます。 ■当社の強み: 造船企業は、通常同じ船主に一つの(同じシリーズの)設計の船を販売しておりますが、相場が崩れてしまうと売り上げが傾く可能性があります。 当社は様々な種類の船を製造しており、新規設計が多いです。ロットでなく1隻から手掛けるため、相場に左右されないという強みがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ