444 件
英進設計工業株式会社
兵庫県三田市テクノパーク
-
400万円~649万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 建機・その他輸送機器 評価・実験(機械)
学歴不問
【派遣先が決まった状態でご入社いただけます!/充実の福利厚生/待機期間なし/会社都合による異動なし】 チャレンジ精神に富む優秀なエンジニアを育み、テクノロジーが集約されたトータルシステムエンジニアリングで国内外の産業界に新たな付加価値を創し続ける当社のお取引先にて、衛生車・塵芥車・特装車の設計/開発/販売業務をお任せいたします。 ■具体的に: ・SolidWorksを用いての解析 ・解析し制作した現物を現場で検証 ■使用CAD:SolidWorks ■常駐先企業について: 創業以来、『人々の暮らしや環境を守る』その責務の一端を担うことを願い、半世紀以上にわたり【環境保全車輌等の製造・販売】に携わってきた企業です。 ■当社で働く魅力 (1)派遣先が決まった状態でご入社いただけます! 技術派遣業界では珍しく、派遣先(勤務地)が決定した状態でご入社いただきますので、安心して勤務開始することができます。 (2)充実の福利厚生 家族手当、住宅手当、引越しが必要な場合は引越し手当てなどが他社と比較しても充実しておりますので長期的な就業が可能です。 (3)長期就業が可能 基本的に会社都合での派遣先変更はなく、1社で長期的にスキルを磨くことができます。同じ企業で10年、20年以上働かれる方も少なくありません。 (4)100%稼働 社員は100%稼働しています。待機期間が続き不安な気持ちになることもございません。 (5)キャリアパス 生涯現役エンジニアを希望している社員も多いですが、将来的にマネジメント業務を極めたいと考え、就業先の中途採用試験を受けることになれば背中を押すような社風です。
株式会社浜名ワークス
静岡県
350万円~549万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
≪無人運転や自動化など時代の最先端を自ら作っていくお仕事/最上流から携われます/設計したものが隣の工場で完成されていく様子が見れます≫ ■業務内容: ・新規モデルの開発や機械に関する検討 ・既存の製品の改善 変更の範囲:なし ※入社後すぐはチームの先輩がフォローしてくださいます。 ■例えば・・・下記のモデルを開発しました! ・荷台の上げ下げの遠隔操作:運転手の人口減少や高齢化から、”より簡単に荷台の上げ下げをしたい”とご要望いただき、スマホでの荷台の遠隔操作機能を開発しました。現在は販売までしており、道路を走っております。 ■研修体制: 入社後はOJT制度で学んでいただきます。目安としては3年から〜5年ほどは先輩がついてくださり、業務を教えてくださります。設計業務に携わった事が無い方でもゆっくりと成長できる環境です。 ■働き方: ・現場は仕事が終わり次第個人の裁量に任せている為、平均残業時間も20時間程度と抑えることができます。 ・有給消化率が高く、フル消化する社員もいます。 ■組織構成: 技術部は30名程度在籍。 30名のうち、機械設計担当は24名です。さらに、担当する運搬車によって4つのチーム(1チーム4〜5名で構成)に分かれ、仕事をしています。 ■評価制度: 定期的に面談を行い成果含め技術部の係長が評価をして頂きます。 ■同社の強み (1)創業80年、キャリアカーの技術力の高さから競合他社に参入されず、車両運搬車においては9割以上のシェアを誇っております。 (2)営業をかけず全国からオーダーが入る程ニーズがあり、フルオーダーにも対応できる設計の技術力があります。社員も長期就業している方が多い為、顧客あらゆる要望に対しても応えることが可能です。 (3)国内航空キャリアとの省人化共同開発や、自動車メーカーとの無人運転共同開発、大手輸送企業との車両運搬車のDX化等チャレンジし、社会に対して新しい価値を作り続けていきます。 ■自動化した先の未来: 現状、車両運搬車に車を乗せる作業は力仕事になっており、女性のドライバーや高齢の方には厳しい作業となっています。しかし自動化することが出来れば、こういった方でも運搬が可能になり、ドライバーの人手不足にも貢献することが出来ます。当社では上記問題に貢献できるような製品を製造し続けます。
450万円~649万円
≪無人運転や自動化など時代の最先端を自ら作っていくお仕事/最上流から携われます/設計したものが隣の工場で完成されていく様子が見れます≫ ■業務内容: ・新規モデルの開発や機械に関する検討 ・既存の製品の改善 変更の範囲:なし ※入社後すぐはチームの先輩がフォローしてくださいます。ゆくゆくはお客様を担当していただき開発検討に携わっていただく予定です。 ■例えば・・・下記のモデルを開発しました! ・荷台の上げ下げの遠隔操作:運転手の人口減少や高齢化から、”より簡単に荷台の上げ下げをしたい”とご要望いただき、スマホでの荷台の遠隔操作機能を開発しました。現在は販売までしており、道路を走っております。 ■働き方: ・現場は仕事が終わり次第個人の裁量に任せている為、平均残業時間も20時間程度と抑えることができます。 ・有給消化率が高く、フル消化する社員もいます。 ■組織構成: 技術部は30名程度在籍。 30名のうち、機械設計担当は24名です。さらに、担当する運搬車によって4つのチーム(1チーム4〜5名で構成)に分かれ、仕事をしています。 ■評価制度: 定期的に面談を行い成果含め技術部の係長が評価をして頂きます。 ■同社の強み (1)創業80年、キャリアカーの技術力の高さから競合他社に参入されず、車両運搬車においては9割以上のシェアを誇っております。 (2)営業をかけず全国からオーダーが入る程ニーズがあり、フルオーダーにも対応できる設計の技術力があります。社員も長期就業している方が多い為、顧客あらゆる要望に対しても応えることが可能です。 (3)国内航空キャリアとの省人化共同開発や、自動車メーカーとの無人運転共同開発、大手輸送企業との車両運搬車のDX化等チャレンジし、社会に対して新しい価値を作り続けていきます。 ■自動化した先の未来: 現状、車両運搬車に車を乗せる作業は力仕事になっており、女性のドライバーや高齢の方には厳しい作業となっています。しかし自動化することが出来れば、こういった方でも運搬が可能になり、ドライバーの人手不足にも貢献することが出来ます。当社では上記問題に貢献できるような製品を製造し続けます。
株式会社メイテック
岐阜県
500万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 機械・電子部品・コネクタ 建機・その他輸送機器
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】 ■職務内容: ・電磁気開閉器の機械設計業務 ・各種法令・規格への整合確認業務 ・部品変更・不良改善・原価低減などの量産維持業務 ■業務の魅力: 電磁開閉器は社会的重要度の高い各種インフラ用装置に使用される製品であり、その事業を支える仕事に携われるのが魅力の1つです。 自身が開発に関わった製品が世の中の大勢の人々の生活を支えているということが実感できるお仕事で、やりがいを感じて働いてみませんか? ■チーム構成: 6名〜10名規模のチームです。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
株式会社ケーシーエスエンジニアリング
栃木県
~
機械部品・金型 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
<機械系学科を卒業された方へ/1966年創業・独立系IT企業「ケーシーエス」のグループ会社/機械・ソフトウェア・電気電子分野の設計開発を担う総合エンジニアリング企業/土日祝休み> ■概要: ケーシーエスグループのエンジニア専門企業である当社にて、機械設計をお任せします。各種機械設計の案件があり、ご経験に応じてHONDAやSUBARUなど、客先で業務に従事いただきます。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■入社後の流れ: ビジネスマナーなどの導入研修を行った後、機械基礎研修を学び、社内技術センターでのOJTへ移行します。実践を先輩エンジニアがマンツーマンで教え、実務をマスターいただきます。 未経験の方でも、設計の基礎知識があれば入社2ヶ月〜4ヶ月でエンジニアとしての業務をお任せする予定です。 ■当ポジションの特徴: ◎実務経験がなくてもOK 未経験者を毎年8名ほど採用しています。月1回の定例会議や10日〜1ヶ月に1回の訪問でフォローを実施。充実したサポート体制があるので、実務経験がない方もご安心ください。 ◎リモートワークの案件多数 コロナ感染対策により、リモートワークの案件も多数ございます。 ◎働きやすい 年間休日125日、平均残業月15時間程度など、働きやすい環境を維持しています。女性エンジニア比率は20%で育休取得・復帰率は100%です。 ■当社について:設計請負から技術者派遣まで、幅広くお客様ニーズに対応 北関東・首都圏を基盤とする独立系IT企業「ケーシーエス」のグループ会社として、機械・ソフトウェア・電気電子分野の設計開発を始め、受託開発や設計請負、技術者派遣までを含む総合アウトソーシングサービスを展開しています。 自動車関連を始め、航空宇宙・医療機器・白物家電・スマートフォンなど、身近な製品に当社の技術が活用されています。 <当社の強み> ・独自の技術力とノウハウ、エンジニアリング・サービスに精通した専門担当者が窓口となって、ヒアリング〜サービス提供後のアフターフォローまで担う、一貫したサービス体制を構築。クライアントの様々な課題を迅速に解決できます。 ・常に変化するニーズに対応するため、事業基盤の強化、社員の成長に向けた投資(教育)を惜しみません。
群馬県
<1966年創業・独立系IT企業「ケーシーエス」のグループ会社/機械・ソフトウェア・電気電子分野の設計開発を担う総合エンジニアリング企業/土日祝休み> ■概要: ケーシーエスグループのエンジニア専門企業である当社にて、機械設計をお任せします。各種機械設計の案件があり、ご経験に応じてHONDAやSUBARUなど客先で業務に従事いただきます。 ■具体的には: 車体ボディ、トランスミッション等の自動車部品の設計、各種機械設計を担当します。 また、航空機の設計、生産設備の仕様構想〜設計〜モデリングも行います。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■やりがい: 企画段階から携わることもあり、自らの考えを反映した製品が世に出ていく醍醐味を感じられます。 ■当ポジションの特徴: ◎働きやすい 年間休日125日、平均残業月15時間程度など、働きやすい環境を維持しています。女性エンジニア比率は20%で育休取得・復帰率は100%です。 ◎抜群の開発環境 技術センターではハイエンド3DCADをいち早く導入するなど、最新鋭の機器を完備しています。 ◎スキルアップのサポート充実 資格受験費用は会社負担、難易度に応じた報奨金も支給します。ビジネスマナー研修や階層別研修等、社員の成長を後押しするサポート体制も充実しています。 ◎中途入社95% エンジニアと会社の関係がフラットであることが入社の決め手となり、社員のうち95%が中途入社から活躍中です。各種制度・設備が整っているので、「やりたいこと」を実現しやすい環境です。 ■当社について:設計請負から技術者派遣まで、幅広くお客様ニーズに対応 北関東・首都圏を基盤とする独立系IT企業「ケーシーエス」のグループ会社として、機械・ソフトウェア・電気電子分野の設計開発を始め、受託開発や設計請負、技術者派遣までを含む総合アウトソーシングサービスを展開しています。 自動車関連を始め、航空宇宙・医療機器・白物家電・スマートフォンなど、身近な製品に当社の技術が活用されています。 <当社の強み> 独自の技術力とノウハウ、エンジニアリング・サービスに精通した専門担当者が窓口となって、ヒアリング〜サービス提供後のアフターフォローまで担う、一貫したサービス体制を構築。クライアントの様々な課題を迅速に解決できます。
栃木県宇都宮市泉が丘
<1966年創業・独立系IT企業「ケーシーエス」のグループ会社/機械・ソフトウェア・電気電子分野の設計開発を担う総合エンジニアリング企業/土日祝休み> ■概要: ケーシーエスグループのエンジニア専門企業である当社にて、機械設計をお任せします。HONDAやSUBARUなどの案件があり、当社・技術センターでの業務に従事いただきます。 ■具体的には: 車体ボディ、トランスミッション等の自動車部品の設計、各種機械設計を担当します。 また、航空機の設計、生産設備の仕様構想〜設計〜モデリングも行います。 【変更の範囲:会社が定める業務】 ■やりがい: 企画段階から携わることもあり、自らの考えを反映した製品が世に出ていく醍醐味を感じられます。 ■当ポジションの特徴: ◎働きやすい 年間休日125日、平均残業月15時間程度など、働きやすい環境を維持しています。女性エンジニア比率は20%で育休取得・復帰率は100%です。 ◎抜群の開発環境 技術センターではハイエンド3DCADをいち早く導入するなど、最新鋭の機器を完備しています。 ◎スキルアップのサポート充実 資格受験費用は会社負担、難易度に応じた報奨金も支給します。ビジネスマナー研修や階層別研修等、社員の成長を後押しするサポート体制も充実しています。 ◎中途入社95% エンジニアと会社の関係がフラットであることが入社の決め手となり、社員のうち95%が中途入社から活躍中です。各種制度・設備が整っているので、「やりたいこと」を実現しやすい環境です。 ■当社について:設計請負から技術者派遣まで、幅広くお客様ニーズに対応 北関東・首都圏を基盤とする独立系IT企業「ケーシーエス」のグループ会社として、機械・ソフトウェア・電気電子分野の設計開発を始め、受託開発や設計請負、技術者派遣までを含む総合アウトソーシングサービスを展開しています。 自動車関連を始め、航空宇宙・医療機器・白物家電・スマートフォンなど、身近な製品に当社の技術が活用されています。 <当社の強み> 独自の技術力とノウハウ、エンジニアリング・サービスに精通した専門担当者が窓口となって、ヒアリング〜サービス提供後のアフターフォローまで担う、一貫したサービス体制を構築。クライアントの様々な課題を迅速に解決できます。
550万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】 ■職務内容: カーボンニュートラルの実現に向けた課題解決に取り組んで頂きます。 ・機体への搭載検討 ・タンク自体の構造検討 ・実現性検討 ・特許調査 ・構造設計 ・各種シミュレーション業務 ・ツール:CATIAV5 ■業務の魅力: カーボンニュートラルの世界を実現するという世界的な課題に取り組める非常に貴重な経験ができるお仕事です。 従来の化石燃料から水素を燃料とした場合に起こる問題点の解決手法、構造設計を実施する上で要求仕様を満たす為の材料選定や設計手法、またその解析技術が習得できます。 ■チーム構成: 6名〜10名規模のチームです。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
【エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】 ■職務内容: カーボンニュートラルの実現に向けた課題解決に取り組んで頂きます。 ・機体への搭載検討 ・タンク自体の構造検討 ・実現性検討 ・特許調査 ・構造設計 ・各種シミュレーション業務 ・ツール:CATIAV5 ■業務の魅力: カーボンニュートラルの世界を実現するという世界的な課題に取り組める非常に貴重な経験ができるお仕事です。 従来の化石燃料から水素を燃料とした場合に起こる問題点の解決手法、構造設計を実施する上で要求仕様を満たす為の材料選定や設計手法、またその解析技術が習得できます。 ■チーム構成: 6名〜10名規模のチームです。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), その他機械設計 建機・その他輸送機器
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ禍でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■具体的な仕事内容: 船外機の開発、モータ、インバータ、NXでの3Dモデル作成、試作図作成、試作製作調整、CAN通信、制御仕様をお任せします。 ■魅力ポイント: カーボンニュートラル実現に向けた製品開発に携われます。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)キャリアアップ可能な教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
【エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手取引多数】 ■職務内容: ・電磁気開閉器の機械設計業務 ・各種法令・規格への整合確認業務 ・部品変更・不良改善・原価低減などの量産維持業務 ■業務の魅力: 電磁開閉器は社会的重要度の高い各種インフラ用装置に使用される製品であり、その事業を支える仕事に携われるのが魅力の1つです。 自身が開発に関わった製品が世の中の大勢の人々の生活を支えているということが実感できるお仕事で、やりがいを感じて働いてみませんか? ■チーム構成: 6名〜10名規模のチームです。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
東洋船舶株式会社
東京都
700万円~1000万円
重工業・造船 総合商社, 建機・その他輸送機器 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【三井物産グループ/船舶関連ビジネスにおけるあらゆる課題を解決するトータルソリューションカンパニー/英語力を活かせる環境/研修体制充実/残業月0〜15時間程度/リモート週2日可】 ■業務概要: 三井物産が扱う新造船に関して、設計業務などをご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ・新造船の建造に関わる業務…仕様確定、建造監督、新造船引き渡しに関わる業務(年間1人2隻程度担当) ・舶用機器の営業に対する技術支援業務 ・就航船の技術的なトラブル対応(舶用機器が壊れたので対応してほしい、といったことが多くあります) ※出張頻度…月1回程度/出張先:中国、国内造船所、韓国造船所 ■当ポジションの魅力: ・造船所とは異なり、幅広い業務について経験することが可能です。 ■キャリアパス: 当初はスタッフレベルでご入社いただき、1年後にはエキスパート職となっていただくことを想定しています。 ■配属先について: 6名(部長、メンバー2名、嘱託社員3名/30代2名、50代1名、60代2名、70代1名)で構成されています。 ■当社の特徴: ・グローバル総合商社「三井物産」のノウハウとネットワークを最大限に活用し、用船仲介、中古船売買仲介、運航仲介、舶用機器販売、建造監理、海務コンサルティング、DX支援など、船舶関連ビジネスのあらゆる分野にわたって、多面的かつ専門的なサービスを提供しています。 ・約600隻にも及ぶ国内トップクラスの用船、運航取扱いを誇り、国内外の船主および造船所から高い信頼を得ています。船舶建造監理事業では、物流やトレンドを踏まえた船型の提案を始め、新造船の企画から仕様決定、図面の承認、造船所との交渉、契約書作成迄、幅広い業務を行っています。 ・三井物産よりLNG船の保有や運航会社の事業管理を数多く受託し、三井物産グループの一員として国内外の大手海運会社、エネルギー会社、会計や弁護士事務所、監査法人と既存案件管理と新規案件推進を行い貢献しています。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 工作機械・産業機械・ロボット 建機・その他輸送機器
【エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■具体的な仕事内容: 電動船外機の設計および折衝業務。船外機内のハーネス配策やアルミダイキャスト部品の部品設計、レイアウト設計を主担当として対応いただきます。 ■魅力ポイント: 船外機内の構造設計全般を任され、アルミダイキャスト、板金、樹脂、ゴムを用いた設計経験を得ることが出来ます。ガソリンエンジンが主流の船外機において、欧州で需要が高まりつつある電動の船外機設計に携わることが出来ます。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
東部重工業株式会社
千葉県浦安市北栄
浦安(千葉)駅
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 工作機械・産業機械・ロボット 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◆業界シェアトップクラスの自社製品/年休124日/残業10〜20時間/転勤無◆ ■職務内容: 港湾などで使う荷役機械の老舗メーカーで、当社製のグラブバケットの機械設計をご担当いただきます。 ■職務詳細について: 基本計画から詳細設計、出図までを幅広くご担当いただけます。顧客との仕様打合せに始まり、実際の納品までを一気通貫で対応する組織体制が整っております。 本社屋に工場を抱えているので、自らが設計に携わった製品の納品までを間近で見届けることができます。 スキルやご経験に応じて、顧客折衝や組織のマネジメントにも携わっていただくことも可能です。 ■担当製品 ばら積み貨物船(鉱石、石炭、穀物等を梱包せずにそのまま貨物室に積載して運搬する船)で使われる「グラブバケット」や倉庫、港湾で使用される吊具など、「つかむ」に特化した製品群です。当社の製品は日本を含む世界全域(北米、南米、豪州、アジア、中東、欧州他)で使われています。貨物の輸出入の99%以上を海上物流に頼る我が国の海運業界において、欠かせない存在となっております。 ■入社後の流れ 教育担当の方と部内の先輩社員から知識や業務の流れを習得いただきます。 ■キャリア 将来的に設計部門の管理職になっていただくことを想定しています。ご希望があれば他部署への異動も可能です。 ■組織構成 現在、設計部には部長を含めて設計者が7名在籍しています(20代若手2名、30代3名、50代ベテラン2名)。各机ごとにパーテーションがあり、作業に集中できる環境です。若手、ベテランが融合しながら、技術を教え合う雰囲気がございます。また、ほとんどの社員は中途入社であり、受け入れの体制も整っております。 ■働く環境 全社的に労務管理を徹底していて、月平均残業時間は10〜20時間程度です。年間休日も124日と業界内でトップクラスで、ワークライフバランスが整った職場です。 ■当社の魅力 ・競合が少ない グラブバケットなどの当社の製品は競合が少なく、当社のシェア率も高くなっており、事業も安定しております。また大手の造船メーカーや物流企業と長きに亘る取引があります。
◆業界シェアトップクラスの自社製品/年休124日/残業10〜20時間/転勤無◆ ■職務内容 港湾などで使う荷役機械の老舗メーカーで機械設計をご担当いただきます。 ■職務詳細 基本計画から詳細設計、出図までを幅広くご担当いただけます。顧客との仕様打合せに始まり、実際の納品までを一気通貫で対応する組織体制が整っております。 本社屋に工場を抱えているので、自らが設計に携わった製品の納品までを間近で見届けることができます。 ※スキルを鑑みて業務をお任せしますので、業務未経験の方も歓迎です。 ■担当製品 ばら積み貨物船(鉱石、石炭、穀物等を梱包せずにそのまま貨物室に積載して運搬する船)で使われる「グラブバケット」や倉庫、港湾で使用される吊具など、「つかむ」に特化した製品群です。当社の製品は日本を含む世界全域(北米、南米、豪州、アジア、中東、欧州他)で使われています。貨物の輸出入の99%以上を海上物流に頼る我が国の海運業界において、欠かせない存在となっております。 ■組織構成 現在、設計部には部長を含めて設計者が7名在籍しています(20代若手2名、30代3名、50代ベテラン2名)。各机ごとにパーテーションがあり、作業に集中できる環境です。若手、ベテランが融合しながら、技術を教え合う雰囲気がございます。また、ほとんどの社員は中途入社であり、受け入れの体制も整っております。 ■入社後の流れ 教育担当の方と部内の先輩社員から知識や業務の流れを習得いただきます。 ■キャリア 将来的に設計部門の管理職になっていただくことを想定しています。ご希望があれば他部署への異動も可能です。 ■働く環境 全社的に労務管理を徹底していて、月平均残業時間は10〜20時間程度です。年間休日も124日と業界内でトップクラスで、ワークライフバランスが整った職場です。 ■製品について グラブバケットとは、クレーンなどの先に取り付け、石炭・鉱石・土砂などをつかみ取る装置です。UFOキャッチャーのアームのようなイメージです。 ■当社製品の魅力 ・競合が少ない グラブバケットなどの当社の製品は競合が少なく、業界での当社の製品はトップクラスのシェアを誇り、事業も安定しております。また大手の造船メーカーや物流企業と長きに亘る取引があります。
セントラルエンジニアリング株式会社
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
〜創業60年超/大手企業を中心に1500以上のプロジェクトが稼働中/年間休日120日/スキルアップできる案件、興味のある案件に携われます〜 ■業務内容: 本ポジションでは車両の構想・レイアウト設計業務をお任せいたします。 ■主な業務内容: ・車両全体計画(車両構造レイアウト)に関連する設計・技術検討 (CADを使用し部品のレイアウトを検討します。 ※使用CAD:CATIA-V5) ・上記に関する技術報告書等の作成 ・社内部署との調整、折衝を行っていただきます。 ・車両の法規に関する業務 ■当ポジションの魅力: ◎教育体制も充実しています。 ◎チームリーダーの下、業務を行っていただきます。 ◎不明点などすぐに聞ける業務環境があります。 ■評価制度: ・エンジ二アの年齢や、勤務年数などに関係なく、エンジニアが保有するスキルや実力に焦点を当て評価する制度となります。 ・評価基準には、定量項目、定性項目が設定されており、項目の基準を満たすことで、評価が上がる仕組みとなっています。 ■魅力: ・プログラミング、設計いずれかの知識があれば挑戦いただけます。当社ではメーカーエンジニア出身者が講師を務める技術研修を随時実施しています。プログラミング経験者の方は電気・機械製図の基礎研修、設計経験者の方はプログラミング研修を受講してからスタート頂けます。 ■自社研修施設について: 秋葉原にある自社研修施設『A-LABO』にて機械、電気、ソフトの技術面から理論的思考力、マネジメント力までキャリアアップに繋がる研修コンテンツの受講が可能です。当施設には国家資格である「キャリアコンサルタント」を取得した当社グループの社員がキャリアに関する相談を行う事が可能で、社員教育、働き易さ、を非常に重視しています。 ■当社の特徴: ・創業60年超の技術開発支援企業です。 ・取引先は、IHI、旭化成、NEC、大林組、川崎重工業、コニカミノルタ、新菱冷熱工業、大同信号、千代田化工建設、東芝、トヨタ自動車、ニコン、日揮、日産自動車、パナソニック、日立製作所、富士ゼロックス、富士電機、本田技術研究所、三菱重工業など国内有数の大手メーカーが多く、経営基盤が非常に安定しています。
住友建機株式会社
千葉県千葉市稲毛区長沼原町
600万円~999万円
建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容 油圧ショベルの仕様検討から量産までの開発設計をお任せいたします。 油圧ショベルの開発業務は、仕様検討やレイアウト計画の基本設計を行い、その後、各担当部位での詳細設計へと進みます。開発全般に携わりながら、本体構造物(フレーム、ハウス)、油圧設計、エンジン搭載設計のいずれか、または複数を担当いただき、部位間のすり合わせ設計にも関与いただく予定です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■キャリアパス 新製品開発や改良等の各種プロジェクトにアサインし、企画や仕様検討段階から、開発設計業務に関与いただきます。技術力を磨きながら、将来的には海外チームとのコラボレーション等を通じ、グローバルな視野とリーダーシップを培い、組織のリーダーとなっていただくことを期待します。 ■就業環境 ・テレワーク、フレックスタイム制度あり。 ・部平均時間外10〜20H/月(繁閑により変動)。 ・平均有給取得日数約15日(各種取得推進制度あり)。 ・子育てサポート企業として22年度にくるみん認定を取得。 ・車通勤可(通勤手当支給)。 ■出張 香取地区(当社試験場)への出張あり。 また、開発状況により、年数回の海外出張が発生する可能性あり。 ■魅力 ・油圧ショベルの設計・開発・製造まで一貫して自社対応しており、モノづくりの一連の流れを体感できます。 ・ショベル標準機や特殊機の製品開発に携わることで、社会インフラ整備に貢献することができます。 このポジションでは、最前線で活躍する顧客との多くの繋がりを築き、直接的なフィードバックを得ることで、さらに革新的な製品開発を進めることが可能です。 ・オフィスと工場が隣接しているほか、千葉県香取市に試験場を有しており、開発機のテストや測定を通じ、製品にフィードバックしています。現場と密接に連携しながら、モノづくりを進めていく環境です。 ■配属予定部署 商品開発部もしくは要素設計部のいずれか(各80名規模。適性を基に判断)
株式会社アウトソーシングテクノロジー
愛知県
350万円~449万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器
〜売上規模2000億/22,000名規模の中核企業/定着率92%/日本一教育・人材育成に投資する企業〜 ■仕事内容: ・CADを用いたモデリング及び図面作成 ・製品及び評価治具の設計補助 ・耐久終了品等の調査報告書作成 ・評価試験のデータ取りやデータまとめ等の設計・開発における総合的な支援業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■使用ツール: MS office CREO ■エンジニアとして成長できる環境: ◎充実の育成サポート体制 ・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ・FA制度…自ら職務・職場を希望でき、エリア・営業所間をこえて適性に配置できるシステムもご用意。 ・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 ◎新たな職種や上流工程に挑戦可能な環境 ・SS&CU制度:エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。新たな職種へ挑戦したい、U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 ■当社の魅力: ◎フォロー体制: 必ず半年に1回は面談を行い、現状確認を徹底しております。毎月面談や、電話で連絡を取るなどいつでも相談できる環境は整っております。中でも当社は相談先の窓口が採用担当・営業担当・キャリアアドバイザー・就業先のリーダーと少なくとも窓口が4つありすぐに第三者へ相談が可能です。 ◎圧倒的成長率と安定性: 技術派遣業界では2004年設立と後発にはなりますが、2015年:売上高200億 社員数約3,500名→2019年:売上高600億 社員数約10,700名と急成長を遂げており、全国の大手メーカー900社以上とのお取引を実現しております。
株式会社アルプス技研
北海道
350万円~649万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 工作機械・産業機械・ロボット 建機・その他輸送機器
【東証プライム上場で安定基盤/UIターン歓迎/残業平均月20〜30H/福利厚生充実/入社時の待機無し/希望に応じたキャリア形成が可能/オンライン面接で選考完結】 ■仕事内容:約700社を超えるパートナー(大手メーカー各社)先にて設計分野の業務に携わって頂きます。 ■仕事詳細:同社では3300名のエンジニアが大手メーカーの設計開発部門で活躍中であり、ものづくりの上流工程案件に多数携わることができます。 ■案件例 … 魅力: (1)大型特殊車両の開発案件(機械設計) … 大型特殊車両の設計に携わることが可能、とくに建設車両設計経験者歓迎。 (2)大型特殊車両の開発案件(電気系) … 設計経験は不問、品質保証や開発評価から設計へのスキルアップが可能。 (3)家電製品の開発業務(電気回路設計)…チーム制でフォロー体制◎電源回路、映像関連の設計経験、安全規格に精通しており、札幌で数少ない電気回路設計に携わる事が可能 (4)架電量産製品の機構・筐体設計(機械設計) … 量産開発設計技術と、樹脂製品の設計スキル向上が可能。 等 ■業務の魅力: ・東証プライム(証券コード4641)上場の安定した経営基盤 ・北海道/東北エリアにおけるシェアトップクラス ・創業以来、人員整理をせずに成長。従業員を大切にする経営 ・機械/電気/情報/化学など様々な製品分野やスキルでの活躍を叶える盤石な営業支援体制 ・自己啓発も処遇に反映される技術者集団ならではの人事制度 ・仕事や勤務地など従業員のライフキャリアプランをサポートします ■北海道支社について 北海道支社 計67名(内エンジニア60名) ■北海道支社社員の声 ・チームアルプスとしての動きがあり、人と人との繋がりを大切にする会社の雰囲気があり、親身になって社員の方々が接してくれます。 ・社員同士のコミュニケーションが多く、派遣業でバラバラの職場ですが、社員同士顔を合わす機会なども大変多いです。
300万円~499万円
〜充実の育成サポート体制/日本一教育・人材育成に投資する企業/定着率92%〜 ■仕事内容: ウィングボデーの設計業務、設計図面確認。決められた見積りでの図面作成に対する材質、質量の選定。確認業務と現場との折衝。またトレーラの設計に関する業務(製作図面・納入用図面・作業用指示書・各種資料作成) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■使用ツール: CADSUPER、Excel ■エンジニアとして成長できる環境: ◎充実の育成サポート体制 ・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ・FA制度…自ら職務・職場を希望でき、エリア・営業所間をこえて適性に配置できるシステムもご用意。 ・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 ◎新たな職種や上流工程に挑戦可能な環境 ・SS&CU制度:エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。新たな職種へ挑戦したい、U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 ■当社の魅力: ◎フォロー体制: 必ず半年に1回は面談を行い、現状確認を徹底しております。毎月面談や、電話で連絡を取るなどいつでも相談できる環境は整っております。中でも当社は相談先の窓口が採用担当・営業担当・キャリアアドバイザー・就業先のリーダーと少なくとも窓口が4つありすぐに第三者へ相談が可能です。 ◎圧倒的成長率と安定性: 技術派遣業界では2004年設立と後発にはなりますが、2015年:売上高200億 社員数約3,500名→2019年:売上高600億 社員数約10,700名と急成長を遂げており、全国の大手メーカー900社以上とのお取引を実現しております。
300万円~699万円
〜充実の育成サポート体制/日本一教育・人材育成に投資する企業/定着率92%〜 ■仕事内容: ・エンジン補機駆動系、カム駆動系の設計業務及び付随する業務 (試験結果、設計検討結果のデータ整理、部品手配、発送等の作業) 経験者の方であれば設計業務を中心にお任せし、未経験の方であれば基本的に設計者の指示の下、補助業務からスタート致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■使用ツール: CAD:CATIA、NX Excel ■エンジニアとして成長できる環境: ◎充実の育成サポート体制 ・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ・FA制度…自ら職務・職場を希望でき、エリア・営業所間をこえて適性に配置できるシステムもご用意。 ・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 ◎新たな職種や上流工程に挑戦可能な環境 ・SS&CU制度:エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。新たな職種へ挑戦したい、U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 ■当社の魅力: ◎フォロー体制: 必ず半年に1回は面談を行い、現状確認を徹底しております。毎月面談や、電話で連絡を取るなどいつでも相談できる環境は整っております。中でも当社は相談先の窓口が採用担当・営業担当・キャリアアドバイザー・就業先のリーダーと少なくとも窓口が4つありすぐに第三者へ相談が可能です。 ◎圧倒的成長率と安定性: 技術派遣業界では2004年設立と後発にはなりますが、2015年:売上高200億 社員数約3,500名→2019年:売上高600億 社員数約10,700名と急成長を遂げており、全国の大手メーカー900社以上とのお取引を実現しております。
茨城県
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 建機・その他輸送機器 CADオペレーター(機械)
世界をリードする総合建設機械メーカーにて先端技術を培うことが出来るエンジニアとして長期的な就業が見込めます。 ◆職務概要:各種メーカーの開発パートナーとして技術者派遣業を運営している当社の顧客先にて下記業務をお任せします。 ◆職務詳細: 建設重機の維持設計に関わる3D設計や製図、資料作成業務 中型から大型までの建設重機の開発設計に携わることができ、設計から現場対応まで技術者として幅広くかかわっていくこが出来ます。 ※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。ご面接の際に志向性に合わせて様々お話しできればと思います。 ※就業開始後NX講習を受講いただく可能性があります ◆働く環境:配属先によって多少前後しますが全社月平均残業時間は20時間程度になります。また、年休120日程度や充実した教育制度など働きやすい環境を整えております。 ◆案件配属後:2年〜3年程度アサイン案件に携わります。半年に1度営業とプロジェクトリーダーと面談し、自身の状態や希望の案件のヒアリングを行い、次回案件アサイン時に適切なプロジェクトに配属できるような体制を整えています。そのため、多種多様な業界のクライアント先プロジェクトを担当することができ、幅広い知識とスキルを身に付けることができます。 ◆充実した教育制度/入社後のフォロー体制充実: ◇人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ◇キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでストレスレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ◇人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 ◆福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。新たな職種へ挑戦したい、U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。
奥村機械製作株式会社
大阪府大阪市西淀川区姫島
450万円~599万円
建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・ロボット 建機・その他輸送機器
トンネルや地下鉄の掘削に用いるシールド機のトップメーカー/じっくり育成/インフラ事業で社会貢献/1人で1台を担当/高い設計スキルが身につく/奥村組のグループ会社 ■業務内容 ・当社は、地下鉄や下水道トンネルの掘削に利用されるシールドマシンを主力とする大型機械メーカーです。今回は、将来の世代交代を見据えたエンジニアを募集します。 ■仕事内容:シールド機の設計を担当します。基本的には1人で1台の機械を作ります。 <ゆくゆくお任せする内容> ・顧客との打ち合わせ ・見積時の図面作成 ・基本設計から詳細設計 【使用ソフト】AutoCAD、Inventor 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方 ・出張:基本的に日帰り(平均月2回) ・出張先:東日本メイン(工事を施工するゼネコン会社の本社など) ※生産管理部門が現地でシールドの組立、試運転を行うため現場での立会いは少ないです。 ■教育体制:シールド機の設計は非常に高度なため、じっくり教育します。 入社後3~12か月:生産ラインに入り製作過程を学んだり、先輩の設計事例を学びます 1年〜3年:設計補助から始め、筐体設計設計補助、計画設計業務も行います 3年以降:顧客との打ち合わせに参加し、本格的に設計にチャレンジいただきます 5年目:設計主担当に就任 ■配属部署について: 設計担当:9名(20代3名、30代3名、40代1名、50代1名) ■シールド機とは ・トンネルなどを作るために穴を開ける機械です。円柱型の機械で先端部分の刃で土や岩を掘削して穴を掘り進めていきます。 ■特徴・魅力 ・同社は直径6メートル以内のシールドの納入台数において国内NO1のシェアを誇っています。また、日本だけでなく海外でも導入事例を増やしています。 ・トンネルや地下鉄などは私たちの生活に欠かせないものであり、完成した際には大きなやりがいに繋がります。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ