155 件
ナガセテクノサービス株式会社
東京都中央区日本橋本町
-
400万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 文具・事務機器関連, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
学歴不問
■担当業務: 当社はBtoBの大手顧客と、グローバルメーカーを始めとした100社を超える仕入れ先とのコーディネート事業を行っております。商材は「PC周辺」「防災用品」「オフィス機器」「家電」「AV機器」「事務用品」「生活雑貨」「記録メディア」等多岐に渡ります。【変更の範囲:無し】 ■仕事の内容: 既存取扱いメーカーの拡販、および営業サポート、問い合わせ対応の他、顧客ニーズを汲み取り、課題解決プランの立案及び提案、新規仕入れ先の開拓を行っていただきます。 例)既存顧客への商材提案/新規仕入先開拓/提案資料・登録フォーマットの作成/販促キャンペーン企画・実施/仕入れ先との折衝/適正在庫の管理/市場調査 など 顧客は大手オフィス向け通販会社、流通商社がメインの法人営業になります。 ■具体的には: 仕入先との打ち合わせ〜商品選定〜担当する顧客への提案を行います。担当顧客への営業はもちろん、その先のエンドユーザーの動向やトレンドも見据えた提案を行います。 当社はメーカーでも小売業でもない卸として、様々な仕入先とのパイプをもち、在庫運用もしながら、お客様に販売しております。 仕入先と顧客の双方の課題解決に取り組みながら、共に成長していける関係を築けることもやりがいの一つとなります。 また、日々新しい商品が世の中に出てくる中で、魅力的な仕入先の開拓も大事なミッションとなります。 展示会、ニュース、テレビ雑誌、ネット、SNSなど、アンテナを張って情報収集して、アイデアの種をビジネスにつなげていってください。 ■評価制度: 目標管理制度を採用しており、期初に目標を設定し達成度合いによって評価が決定します。個人の成果が昇給、昇格にしっかりと反映される環境です。 ■会社の特徴・魅力: 1991年設立、プライム上場企業の長瀬産業株式会社の100%子会社として現在『業務代行業(物流/加工/調達)』『通販商品コーディネート』『RFID』『記録メディア&サービス』『メディアソリューション』と幅広い事業を手掛けています。これまでの基盤を活かした堅実な経営のみならず、親会社とのビジネスや、今後も需要のなくならない物流領域においての高付加価値化、国外市場からの引き合いを見据えた海外向け事業の拡大など、安定と変革を両軸で進める経営を行っていることも特徴の1つとなっています。
株式会社WORK SMILE LABO
岡山県岡山市南区福浜町
日用品・雑貨 文具・事務機器関連, 人事(採用・教育) 組織・人事コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
\会社の拡大フェーズを「創る側」としてご経験を積むことができます・業績右肩上がり・社員平均年齢28歳・早期キャリアアップ可能・テレワーク先駆者100選受賞/ ■概要: 多くの中小企業では新卒採用がうまくいっていません。原因は、新卒媒体や合同説明会などの従来型の採用手法による応募が減ってきていることが挙げられます。そこで企業様の新卒採用担当者として、ワクスマでの成功事例、特にダイレクトリクルーティングによる新卒採用を支援し、お客様の新卒採用を成功に導きます。※2025年には採用支援事業を分社化をする予定です。 ■業務内容: 中小企業の新卒採用を代行するお仕事となります。ダイレクトリクルーティングツールの導入・活用をはじめ、人材要件のすり合わせや初任給の設定、会社の魅力・アピールポイントなどをオファー文章作成時に一緒に考え、オファー送付を代行。応募からの選考フローの設計・実行支援。惹きつけを中心とした面接の実施支援。内定承諾後から入社までの内定者フォローの支援。入社後の育成方法のアドバイスなど。新卒採用の成功を支援します。 ■業務詳細: 担当顧客は約10社〜20社、20-50名規模の企業が中心です。そのため、新卒採用を推進する専任の人員がいないことがほとんどです。「お客様の新卒採用担当」の視点でサポートをすることができます。また、月に2回ほど定期的に接点をとり、効果測定などを行いながらフォロー。効果を見ながら改善のPDCAを回していきます。 ■本ポジションの特徴: ◎実績に応じて、将来的には分社化した会社の事業責任者を早期で目指せるポジションです。ワクワクする会社で働きたい方、オープンな社風・空間の企業で就業したい方は是非ご応募ください。事業好調に伴い、拡大フェーズでの採用です! ◎人事評価制度:個々人の生産性(成果÷時間)を元に正当に評価。時短勤務でも成果をしっかりと出せば適切な評価を出すフラットな社風です。 ◎社員個人のビジョンを非常に大切にしています。「ビジョン深掘り会」研修などを通して、その実現を支援する体制があります。
株式会社フォーデック
広島県広島市西区商工センター
300万円~399万円
文具・事務機器関連, IT法人営業(直販) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【フレックス制度導入/営業車での直行直帰可能/奨学金返済支援あり(入社3年間)/きれいなオフィスで働けます】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ■組織構成: 広島本社では7名が所属(男性6名、女性1名)、40代・50代、20代が活躍しています。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
高知県高知市本町
県庁前(高知)駅
350万円~449万円
【業績好調/充実した研修体制/奨学金返済支援あり(入社3年間)】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ■組織構成: 高知営業所は3名、20代〜50代の社員が活躍しています。 拡充に向け、積極的に人員を募集しております。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
広島県福山市卸町
文具・事務機器関連, 家電・AV・携帯端末・複合機 その他サービスエンジニア
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】 ■業務概要: 販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ確認 ・故障内容の詳細確認 ・修理に必要な部品手配 ・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス ■業務の特徴: ・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。 ・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。 ・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。 ■やりがい: ・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。 ・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。 ■組織構成: 福山支社には当該部門に6名のメンバーが在籍しており、若手〜ベテラン社員が活躍しています。 ■研修体制 : ・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。 ・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】 ■業務概要: 販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ確認 ・故障内容の詳細確認 ・修理に必要な部品手配 ・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス ■業務の特徴: ・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。 ・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。 ・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。 ■やりがい: ・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。 ・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。 ■組織構成: 広島本社では男性5名が所属。40代・50代、20代が活躍中です。 ■研修体制 : ・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。 ・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。
岡山県岡山市北区北長瀬
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】 ■業務概要: 販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ確認 ・故障内容の詳細確認 ・修理に必要な部品手配 ・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス ■業務の特徴: ・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。 ・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。 ・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。 ■やりがい: ・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。 ・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。 ■組織構成: 岡山支店は全体で15名程度(うち女性3名)、30代〜60代まで、幅広い年代の社員が活躍しています。 ■研修体制 : ・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。 ・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。 ※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり)
山口県下関市一の宮卸本町
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】 ■業務概要: 販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ確認 ・故障内容の詳細確認 ・修理に必要な部品手配 ・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス ■業務の特徴: ・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。 ・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。 ・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。 ■やりがい: ・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。 ・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。 ■組織構成: 山口支社の当該部門には3名のメンバーが在籍。若手〜ベテラン社員が活躍していますので、サポートも安心です。 ■研修体制 : ・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。 ・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。
【業績好調/奨学金返済支援あり(入社3年間)/各種福利厚生充実/平均勤続年数16.6年】 ■業務概要: 販売した複合機やその周辺機器のアフターフォローとして、定期的にお客様のもとへ訪問、保守・メンテナンスをお任せします。 ■業務詳細: ・お客様からの問い合わせ確認 ・故障内容の詳細確認 ・修理に必要な部品手配 ・修理訪問、訪問日調整、メンテナンス ■業務の特徴: ・訪問先で簡単なヒアリングを行い、お客様の様子や設備環境等を営業部門へ共有します。チームでお客様をフォローする体制となっています。 ・部品の交換や簡単な修理で解消されない場合、メーカーの専門担当者へ問い合わせます。場合により遠隔操作や現物発送で修理対応を行います。 ・原則、休日対応はしていません。年1回程度、顧客要望により休日出勤が発生する場合も、必ず振替休日を取得いただきます。その際は、事前にスケジュールを組むため、突発的な出勤対応は発生しません。 ■やりがい: ・訪問の際、機器の操作方法などお客様から技術的な相談を受ける機会もあります。知識を身につけ、お困りごとにすぐに応えられるようになった時、エンジニアとしての成長を感じられます。 ・今後はネットワークなどのICT機器についても売上を拡大していく想定です。複合機のみならず、様々なオフィス関連機器のスキルが身につきます。 ■組織構成: 高知営業所は3名、20代〜50代の社員が活躍しています。 ■研修体制 : ・ご入社後は先輩に同行の上メンテナンス方法を学んでいただきます。いきなり1人でお任せすることはありませんので未経験の方でもご安心ください。 ・独り立ちするにはメーカーごとの資格の取得が必要となります。(1回につき2週間程度、関西・関東での研修あり)C級→B級→A級といった段階的な資格が設定されているため、ひとつずつ資格の段位を積み上げることで、着実にスキルアップを実感できます。 ※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり)
【フレックス制度導入/営業車での直行直帰可能/奨学金返済支援あり(入社3年間)】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ■組織構成: 福山支社:6名、40代・50代、20代が活躍しています。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
【フレックス制度導入/営業車での直行直帰可能/奨学金返済支援あり(入社3年間)/きれいなオフィスで働けます】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり) ■組織構成: 岡山支店は全体で15名程度(うち女性3名)、30代〜60代まで、幅広い年代の社員が活躍しています。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
島根県松江市乃木福富町
300万円~449万円
【フレックス制度導入/営業車での直行直帰可能/奨学金返済支援あり(入社3年間)】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり) ■組織構成: 山陰支社の当該部門には3名の営業メンバーが在籍。中堅社員とベテラン社員が活躍していますので、サポートも安心です。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
香川県高松市円座町
円座駅
【フレックス制度導入/営業車での直行直帰可能/奨学金返済支援あり(入社3年間)】 ■業務詳細: 中四国エリアの顧客に対し幅広いソリューションで貢献している当社にて、オフィス向けのITソリューションサービス(ICT機器等)営業をお任せします。 キャノンや富士フィルムなど大手メーカーの商材から、セキュリティ関連、クラウド化など最新のニーズに応えられる商材まで、多くのニーズに合わせたソリューションを幅広く提供が可能です。 <取扱商材・サービス>複合機(コピー機)、PC、プロジェクター、WEBカメラ、WEB会議システム、クラウド共有システム、セキュリティ対策、感染症対策、リモートワーク環境の整備(サーバー構築ほか)、フリーアドレス、ネットワークの無線化、等 さまざまなハードウェアとソフトウェアの組み合わせからお客さまのケースに最適なものを選び、ご提案いたします。 ■入社後について 入社当初は担当を持たず、先輩に同行しながら商材・提案方法を学んでいただきます。数か月後から徐々に引継ぎを行い、半年〜1年かけて先輩社員に並ぶ顧客数(150〜300件程度)をお任せします。 ■営業スタイル ・1日の訪問件数は5〜10件、オフィスから車で30分〜1時間圏内がメインのエリアとなり、出張はほとんどありません。 ・ルート9割:新規1割(月数件程度) ・繁忙期:2月〜4月、閑散期:8月〜9月 ■研修体制 ・研修も充実しており、階層別の研修や、メーカーからの研修会、展示会などの社外研修も随時実施します。より営業として専門的な知識を付けることが可能です。(研修における県外出張が発生する可能性がございます。交通費等会社負担) ・ゆくゆくは係長、管理職といったステップアップも可能です。 ※業界未経験の方は、入社後半年〜1年程度広島本社または福山での研修を想定しております。(研修期間中の住宅は会社負担あり) ■組織構成: 高松支店全体では10名程度在籍しており、30代〜50代まで、幅広い年代の社員が活躍しています。 ■就業環境: 平均勤続年数は16.6年、長く働くメンバーが多数います。昨年度は3ヶ月分の賞与を支給しており、その他の福利厚生も充実。安定した基盤があるからこそ、高い定着率を誇っています。
コクヨマーケティング株式会社
長崎県長崎市西坂町
八千代町駅
450万円~649万円
文具・事務機器関連 内装・インテリア・リフォーム, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【オフィスレイアウトの提案や移転新設の提案などをお任せ/コクヨ100%出資子会社/土日祝休み】 ■職務内容: 新設・移転などオフィス空間すべてに関する提案を行っていただきます。「こんな働き方がしたい!」をただの理想で終わらせないオフィス空間づくりを提供します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 〜「今までの働き方」から「これからの働き方」へ〜 経営陣や総務部門、実際のユーザーとなる社員へのヒアリングを通して、お客様の課題・ニーズを紐解き、理想のオフィス空間を実現するためのプランを作成します。商品そのものだけでなく空間全てを提案するため、設計や施工業務担当者とともにお客様の働き方に合わせたプランを作りあげます。 ★様々なプロジェクトの責任者として、提案力や調整力を培っていただけるお仕事です。 ・営業スタイルは既存顧客への対応がメインとなり、新規顧客営業は多くは発生しません。外出した際は約3件程度ご訪問いただきます。 一部新規営業が発生する場合も、既存顧客からのご紹介やセミナー・HPを通しての反響営業がメインです。 ■配属先情報: 多様な経歴を持った中途社員が活躍しており、わからないことは気軽に相談できる環境です。研修やチューター制度など新入社員へのフォロー体制が充実しております。 ■キャリアプラン: 【3年目〜6年目】:最前線の営業としてキャリアを積みます。大型案件に触れる機会も増加し、やりがいと責任が一層大きくなります。 【7年目〜】:未来は営業のスペシャリスト?それともマネジメント?自身のなりたい姿を目指しキャリアを選択していきます。 経験を積んだのちに、手上げ式にて他職種にチャレンジができる制度もございます。 ■働き方: 月平均残業16時間程度、フリーアドレス、スーパーフレックス制度(コアタイム無)、ハイブリッドワークを採用し柔軟な働き方を実践中。 【ハイブリッドワーク】オフィスワーク・在宅勤務・シェアオフィスを中心に、自身で一番効率の良い場所を選んで働きます。『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択するという働き方です。
静岡県静岡市葵区黒金町
静岡駅
400万円~549万円
【オフィスレイアウトの提案や移転新設の提案などをお任せ/コクヨ100%出資子会社/土日祝休み】 ■職務内容: 新設・移転などオフィス空間すべてに関する提案を行っていただきます。「こんな働き方がしたい!」をただの理想で終わらせないオフィス空間づくりを提供します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 〜「今までの働き方」から「これからの働き方」へ〜 経営陣や総務部門、実際のユーザーとなる社員へのヒアリングを通して、お客様の課題・ニーズを紐解き、理想のオフィス空間を実現するためのプランを作成します。商品そのものだけでなく空間全てを提案するため、設計や施工業務担当者とともにお客様の働き方に合わせたプランを作りあげます。 ★様々なプロジェクトの責任者として、提案力や調整力を培っていただけるお仕事です。 ・営業スタイルは既存顧客への対応がメインとなり、新規顧客営業は多くは発生しません。 一部新規営業が発生する場合も、既存顧客からのご紹介やセミナー・HPを通しての反響営業がメインです。 ■配属先情報: 多様な経歴を持った中途社員が活躍しており、わからないことは気軽に相談できる環境です。研修やチューター制度など新入社員へのフォロー体制が充実しております。 ■キャリアプラン: 【1年目〜3年目】:営業スキルを高めるためOJTを行いならが営業のプロとなるための土台作りを行います。 【3年目〜6年目】:最前線の営業としてキャリアを積みます。大型案件に触れる機会も増加し、やりがいと責任が一層大きくなります。 【7年目〜】:未来は営業のスペシャリスト?それともマネジメント?自身のなりたい姿を目指しキャリアを選択していきます。 ■働き方: 月平均残業25時間程度、フリーアドレス、スーパーフレックス制度(コアタイム無)、ハイブリッドワークを採用し柔軟な働き方を実践中。 【ハイブリッドワーク】オフィスワーク・在宅勤務・シェアオフィスを中心に、自身で一番効率の良い場所を選んで働きます。『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択するという働き方です。
株式会社阪南ビジネスマシン
大阪府堺市中区深井北町
300万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 文具・事務機器関連, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜業界・職種未経験→IT営業に挑戦可能/堺市近辺の企業へのITシステム等の提案営業/既存8割・学校・官公庁シェア90%/創業50年以上〜 同社の営業として、OA機器・オフィス環境整備のプロフェッショナルとして特定のメーカーにとらわれずにハード・ソフト・サービス・メンテナンスを組み合わせた提案を顧客にしていただきます。 ■担当業務 既存営業メインで担当していただきます。※8割程度既存、2割程度新規 ・取り扱い商材:ITシステム<ソフト>、セキュリティ対策<ハード>など ・担当顧客:サービス、製造、不動産、教育など多岐に渡る業界の法人顧客 ・担当エリア:堺市の近辺※出張などはありません。 <具体的には> ・既存顧客の状況確認で定期訪問、商品の提案 ・導入いただいた顧客先に設置導入で同行 ・システムのトラブル対応 ■営業目標 営業としての目標値はありますが、基本9割の方が達成をしており、連続達成者も多数いらっしゃる適正な目標です。目標値は2段階になっており、1段階目を達成した時点でインセンティブが発生、2段階目を達成するとさらに高額なインセンティブが発生する仕組みです。成果・実績をしっかりと評価いただける環境(昇給昇格にも反映)が整っております。 ■組織構成 同社の営業組織全体は14名の組織、20代から50代まで男女問わず幅ひろくご活躍されております。 代販課以外は既存顧客を担当する特販課、新規顧客獲得を担当するNB課と分かれております。 ■やりがい・強み ・顧客との長い関係を構築できる仕事であり、20年以上長く取引がある顧客が多くあります。 ・1人1人の個性を伸ばす会社である一方、チームで顧客のニーズを超えていこうという風土のため、1人で抱えることなくチームで協力しながら仕事を行うことができます。 ・営業部メンバーでフォローしあうため、有給休暇も取得しやすい環境です ■特徴 南大阪地域でのOA機器販売の代理店事業を行っているのは同社のみであり、学校・官公庁おいて90%のシェア率を有し不況に強い基盤があります。 また富士フィルムコピー機販売では7年連続日本一位の実績があります。
〜業界・未経験歓迎/堺市近辺の企業へのITシステム等の提案営業/既存8割・学校・官公庁シェア90%/創業50年以上〜 同社の営業として、OA機器・オフィス環境整備のプロフェッショナルとして特定のメーカーにとらわれずにハード・ソフト・サービス・メンテナンスを組み合わせた提案を顧客にしていただきます。 お客様と一体となって、最良のオフィス環境を構築していくことがミッションです。 ■担当業務 既存営業メインで担当していただきます。※8割程度既存、2割程度新規 ・取り扱い商材:ITシステム<ソフト>、セキュリティ対策<ハード>など ・担当顧客:サービス、製造、不動産、教育など多岐に渡る業界の法人顧客 ・担当エリア:堺市の近辺※出張などはありません。 <具体的には> ・既存顧客の状況確認で定期訪問、商品の提案 ・導入いただいた顧客先に設置導入で同行 ・システムのトラブル対応 ■営業目標 営業としての目標値はありますが、基本9割の方が達成をしており、連続達成者も多数いらっしゃる適正な目標です。目標値は2段階になっており、1段階目を達成した時点でインセンティブが発生、2段階目を達成するとさらに高額なインセンティブが発生する仕組みです。成果・実績をしっかりと評価いただける環境(昇給昇格にも反映)が整っております。 ■組織構成 同社の営業組織全体は14名の組織、20代から50代まで男女問わず幅ひろくご活躍されております。 代販課以外は既存顧客を担当する特販課、新規顧客獲得を担当するNB課と分かれております。 ■やりがい・強み ・顧客との長い関係を構築できる仕事であり、20年以上長く取引がある顧客が多くあります。 ・1人1人の個性を伸ばす会社である一方、チームで顧客のニーズを超えていこうという風土のため、1人で抱えることなくチームで協力しながら仕事を行うことができます。 ・営業部メンバーでフォローしあうため、有給休暇も取得しやすい環境です ■特徴 南大阪地域でのOA機器販売の代理店事業を行っているのは同社のみであり、学校・官公庁おいて90%のシェア率を有し不況に強い基盤があります。 また富士フィルムコピー機販売では7年連続日本一位の実績があります。
株式会社北揚
長野県長野市川中島町原
~
文具・事務機器関連, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜◎県内エリアの為出張なし/目標は自己設定!ノルマなし/民間企業や官公庁へのご提案◎〜 ■採用背景: オフィスソリューションに特化した商社である当社において営業担当としてご活躍頂きます! この度、営業体制を強化すべく増員の採用する事となりました。営業未経験の方でも応募OKです。意欲のある方からのご応募お待ちしております。 ■業務内容: 既存顧客への定期訪問・ご提案などを行っていただきます。基本は既存のお客様と関係構築・深耕をメインミッションとして行っていただきながら新規商品などのご提案も行っていただきます。 ・見積書作成 ・発注、納品業務等 ■業務詳細: <提案先>民間企業や官公庁(市役所、県庁、学校)とのお取引が中心。 <提案商材>文具、事務機、スチール家具などオフィスソリューションに特化した商品 <新規:既存の割合>ほとんどが既存顧客へのルート営業になります。新規のお客様も既存顧客からのご紹介が中心。飛び込み営業はございません。 <エリア・出張について>長野県東北信エリアメインですので宿泊を伴う出張はございません。。営業先へは社用車を支給。 <ノルマ・インセンティブ>ノルマなし。自己設定で目標を定め、達成の場合は粗利率に応じインセンティブ制度も。 ■組織構成: 現在営業担当は代表含め4名体制。20代、50代、60代の男性メンバーが活躍しております。先輩社員のOJT指導で丁寧にサポート致しますので、業界、営業未経験の方も安心してご応募ください! ■働き方: 残業は平均1日1時間程度で月平均20時間程度です。19時を過ぎるとほぼ全員が帰宅しております。 ただ年度末・年度初めである3月・4月が繁忙期となり少し残業が増えますがそれでも30~40時間ほどです。
デュプロ万博株式会社
北海道札幌市中央区南十八条西
システムインテグレータ 文具・事務機器関連, 家電・AV・携帯端末・複合機 その他サービスエンジニア
■担当業務: オフィス環境で使用されるOA機器、ネットワークのサービスエンジニアとして下記業務をご担当いただきます。 ・複合機、コピー機などの設置、メンテナンス ・ネットワークの構築、メンテナンスなど ※現在テレワークを導入しております。 ■職務の特徴: ・複合機・印刷機・丁合機等、機械の定期点検(メンテナンス・ネットワーク接続)として1日5〜10件位(エリア担当制)の巡回を行います。訪問先は一般企業・官公庁・新聞販売店等です。不具合等の問い合わせが入った際には、修理対応も行います。その場で解決できない場合は一度持ち帰って、メーカーへ確認したり、得意分野の先輩がサポートするためご安心下さい。札幌市内の案件が9割以上を占めており、出張はほとんど発生しません。(出張は多い人で1泊二日の出張で、月2回程度となります) ■配属先の組織構成: 30代2名、40代2名、50代1名、60代1名 ■当社の特徴: 当社は、総合事務機器の卸売業として、紙製品・教育用教材・資材及び関連機器・文具・什器・印刷関連機器・OA機器などを扱っています。また、環境問題解決のリーディングカンパニーを目指し、省エネルギー型で環境に配慮した製品やサービスを提案しています。 年商130億円、国内外に10社を展開する株式会社でデュプロの100%子会社であるため、安定した事業基盤のもと就業いただけます。 ■教育体制: 入社後は、親会社である株式会社デュプロやメーカー主催の研修に参加していただきます。春先から秋口までの期間でしっかりと知識を蓄えていただき、その後先輩とのOJTで現場に慣れていただきます。教育プログラムは非常に充実しており、1年間かけてしっかりと教育致します。e-ラーニングでの学習環境も整っております。
450万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 文具・事務機器関連, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
■担当業務 ・主にOA機器の代理店企業様を担当 └営業1名あたり2〜30社ほど担当予定 ・新しいことを取り入れて、代理店企業もエンドユーザーも弊社もWin-Win-Winになれるようにする仕事 ・代理店に代わって営業することもあります。 ・取り扱い商材はOA機器からシステム、ネットワーク構築まで幅広く対応 ■営業目標 営業としての目標値はありますが、基本9割の方が達成をしており、連続達成者も多数いらっしゃる適正な目標です。 また、目標値は2段階になっており、1段階目を達成した時点でインセンティブが発生、2段階目を達成するとさらに高額なインセンティブが発生する仕組みです。 成果・実績をしっかりと評価いただける環境(昇給昇格にも反映)が整っております。 ※2段階目の目標値を達成している方は半分程度のイメージ ■組織構成 配属先である本社営業部代販課は現在ベテランの責任者の方1名(50代男性/係長)の組織となっております。商材への愛着が強い方のため、入社後丁寧に指導をいただくことができます。 また、同社の営業組織全体は14名の組織、20代から50代まで男女問わず幅ひろくご活躍されております。 代販課以外は既存顧客を担当する特販課、新規顧客獲得を担当するNB課と分かれております。 ■働き方 ご入社いただいてしばらくは10時間程度、本格的に独り立ちをした場合は、30時間〜40時間程度の残業時間が発生する可能性があります。 ■やりがい・強み ・お客様からの指名が入り、〇〇さんでなければ買わないと言っていただけます。 ・代理店企業の経営陣とタッグを組んで仕事を進める面白さがあります。 ・南大阪地域でのOA機器販売の代理店事業を行っているのは同社のみ ・営業部メンバーでフォローしあうため、有給休暇も取得しやすい環境です ■特徴 当社はOA機器・オフィス環境整備のプロフェッショナルとして、特定のメーカーにとらわれずにハード・ソフト・サービス・メンテナンスを組み合わせたご提案をする企業としてご評価をいただいてきました。お客様と当社社員が一体となって、最良のオフィス環境を構築していける強みが当社にはあります。学校・官公庁おいて90%のシェア率を有し不況に強い基盤があります。また富士フィルムコピー機販売では7年連続日本一位の実績があります。
熊本県熊本市中央区花畑町
花畑町駅
【販売や接客の経験から営業へキャリアチェンジ可能/オフィスレイアウトの提案や移転新設の提案などをお任せ/コクヨ100%出資子会社/土日祝休み】 ■職務内容: 新設・移転などオフィス空間すべてに関する提案を行っていただきます。「こんな働き方がしたい!」をただの理想で終わらせないオフィス空間づくりを提供します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 〜「今までの働き方」から「これからの働き方」へ〜 経営陣や総務部門、実際のユーザーとなる社員へのヒアリングを通して、お客様の課題・ニーズを紐解き、理想のオフィス空間を実現するためのプランを作成します。商品そのものだけでなく空間全てを提案するため、設計や施工業務担当者とともにお客様の働き方に合わせたプランを作りあげます。 ★様々なプロジェクトの責任者として、提案力や調整力を培っていただけるお仕事です。 ・営業スタイルは既存顧客への対応がメインとなり、新規顧客営業は多くは発生しません。 一部新規営業が発生する場合も、既存顧客からのご紹介やセミナー・HPを通しての反響営業がメインです。 ■配属先情報: 多様な経歴を持った中途社員が活躍しており、わからないことは気軽に相談できる環境です。研修やチューター制度など新入社員へのフォロー体制が充実しております。 ■キャリアプラン: 【1年目〜3年目】:営業スキルを高めるためOJTを行いならが営業のプロとなるための土台作りを行います。 【3年目〜6年目】:最前線の営業としてキャリアを積みます。大型案件に触れる機会も増加し、やりがいと責任が一層大きくなります。 【7年目〜】:未来は営業のスペシャリスト?それともマネジメント?自身のなりたい姿を目指しキャリアを選択していきます。 ■働き方: 月平均残業16時間程度、フリーアドレス、スーパーフレックス制度(コアタイム無)、ハイブリッドワークを採用し柔軟な働き方を実践中。 【ハイブリッドワーク】オフィスワーク・在宅勤務・シェアオフィスを中心に、自身で一番効率の良い場所を選んで働きます。『ABW(Activity-based working)』と呼ばれる、社員が自律的に業務内容や気分に合わせて、時間と場所を自由に選択するという働き方です。
テンテキャスター株式会社
千葉県市川市千鳥町
文房具・事務・オフィス用品 文具・事務機器関連, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
【世界中に拠点を展開するTENTEグループの日本法人/RIMOWAのスーツケースや医療・介護業界で使われるキャスターを製造するメーカー/有給消化推奨!勤続年数により最長で年間60日の有給取得可能/毎年業績好調!右肩上がりで成長中】 ■業務内容: 当社の営業職として、国内のキャスターと車輪の販売をお任せします。 【エリア】 関西地区を担当していただきます。 担当エリアを決めての営業活動ですので、入社後にエリアを決定いたします。 【入社後の流れ】 入社後半年間は本社にて研修を実施し、その後は在宅勤務となります。 【業務の流れ】 ・自宅から顧客や見込み顧客を訪問〜日報の作成等が業務内容となります。 ・1週間のうち4日ほどは取引先へ訪問いただき、訪問の無い日は在宅勤務となります。 ・原則レンタカーにて訪問先へ向かっていただきますのでレンタカー代、保険料、高速代、ガソリン代はすべて当社にて負担します。 ※有事の際のフォロー体制の確立のためマイカーをお持ちの方でもレンタカーにてご対応いただいております。 ■配属組織について: 営業メンバーは現在5名(営業5名(男性4、女性1))所属しており、40代〜20代のメンバーが活躍しています。今回は事業拡大に伴う増員のための採用です。 ■特徴・強みについて: グローバルシェアNo.1の圧倒的商材力。当社は世界最大級のキャスターメーカーTENTEの日本法人で、医療機器/自動車メーカーおよび一般産業機器メーカーなど、各業界大手メーカーで使われております。世界最大級のキャスターメーカーの子会社であり、20か国以上ある拠点の中の日本法人で財務基盤が安定しています。幅広い業界が顧客になり得るためリスク分散ができることも安定の秘訣で、国内のキャスターメーカーは製品の材質などにより棲み分けがありますが、当社は大手競合の倍以上の種類の製品を持っており広い領域に対応が可能な点が大きな強みです。 また、2007年の設立以降、合理性を徹底的に追求した経営戦略で、毎年10〜18%の業績拡大に成功しております。
伊藤忠リーテイルリンク株式会社
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
500万円~649万円
日用品・雑貨 文具・事務機器関連, 日用品・化粧品営業(国内) MD
【ECサイトの新規商材ブランド開拓から販売管理/幅広く携わることが可能】 ECサイトの仕入れ担当として、各種KPI分析に基づく新規商材・ブランド開拓を行い、当社EC部門の事業拡大、売上最大化を一緒に目指してくれるメンバーを募集します。 【変更の範囲:すべての業務への配置転換あり】 ■業務詳細: ・新規仕入先/商材の開拓:出店先モールの販売動向を分析し、取扱カテゴリの決定〜具体的な仕入先/商材を選定 ・仕入先との条件交渉・折衝:主に中国サプライヤーからの仕入を想定していますが、コミュニケーションは日本語が中心です(日本国内・その他国外仕入先もあり) ・仕入実務業務:発注数の試算、仕入先や物流関係者との納品スケジュールの調整等の実務 ・仕入商品の売上拡大:社内外のECサイト関係者と連携し、仕入商材の売上拡大の施策を立案・実行 ※将来的に、自社商品開発やOEM/ODMにも携わっていただけることを期待しています。 ※弊社ECサイトの出店状況:楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、Qoo10、自社EC国内のECモールを中心に一般消費者向けのECサイト「Multiverse(マルチバース)」を運営しております。 ■キャリアアップ: リーテイル領域を中心とした幅広い事業分野で、様々な業務・業界の経験ができます。将来的にはジョブローテーション制度もあります。マネジメントに早期から携わるなど本人のやる気次第でスキルアップも可能です。 ◎「国際総合マーチャンダイザー」を目指す同社で、市場に求められる商品の企画開発や製造元の発掘や調達、流通網の構築など伊藤忠Gのネットワークを存分に活かして幅広いフィールドでご活躍いただけます。 ◎購買動向調査等多彩な方法でエンドユーザーの本音を把握し、コモディティ化が進行する消耗販売品においても、他社と異なる「ちょっといいな」と思える商品を企画開発しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ