4660 件
株式会社フジコー
大阪府大阪市東成区東小橋
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500万円~799万円
その他電気・電子・機械 内装・インテリア・リフォーム, 設備施工管理(電気) 設計(電気・計装)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務概要: 照明器具の代理店として販売・施工までの受注を行っている当社にて、電気設備工事・施工管理として業務をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 【対象物】ドラッグストア・スーパー・商業施設・百貨店・オフィス 【エリア】関西エリアメイン 【出張】当面は日帰りできる近隣エリアを中心に、慣れてきたら1泊〜2泊での出張もお任せします。 【体制】現場は2名〜10名程で担当。社員2名で行う場合もありますが、大規模な現場では、長年工事をお願いしている職人さんたちに協力頂きます。 【業務】 ・電気設計 ・見積・協力会社の職人や資材の手配 ・現地での現場管理全般 *先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください ■組織構成: 工事部では30代を中心に仕事に真面目な6名のメンバーが活躍中です ■入社後の流れ: 入社後は先輩のサポート業務をしながら、現場管理や設計、積算などついて学んでいただきます。 工事部は5年と歴史が浅い部署です。だからこそ今後当社の柱にしていきたい事業であり、すぐに昇格・昇給が可能です。 ■はたらく環境: ◇年休116日/週休二日制 ◇1日の平均残業時間は1時間以下で定時退社!※出勤時間の調整なども可能なのでワークライフバランスを取って働くことができます。 ◇男性の産前産後、育児休暇や各種手当など働きやすい環境づくりに力を入れています。 ■当社の魅力: ◇当社は全国に7拠点を構える照明器具の商社として、これまで人気観光地の商業施設や百貨店、落ち着いた雰囲気の美術館や博物館など、照明によってさまざまな空間演出に携わってきました。関西においては、京都タワーなどに私たちが提案したダウンライトやスポットライトが用いられています。 ◇照明はただ暗い空間を明るくすることだけではなく、灯りの強さ、色味、角度などを計算して、魅力的な空間を生み出す効果があります。また、LEDなどの新技術を用いることで、ランニングコストの軽減も求められるなど、実は照明の世界は想像している以上に奥が深いのです。 変更の範囲:本文参照
300万円~349万円
その他電気・電子・機械 内装・インテリア・リフォーム, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 建設・不動産法人営業
学歴不問
\この求人の魅力ポイント/ ◎照明という日常を支える製品のため需要がなくなることなく、安定基盤を持っているからこそ10,20年後も安心して働くことが出来ます! ◎年休116日(土日祝)/残業時間20hとワークライフバランス◎プライベートや趣味の時間などメリハリをもって働くことができます。 ◎商業施設・百貨店・ホテルなど誰もが知っている建物の照明を手掛けることができます★ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 照明器具の専門商社である弊社にて、インテリア会社・施工会社・ショップオーナ対し、照明や空間デザインも含めたトータル提案を行っていただきます。※新規の飛び込み営業は発生しません。 ■仕事の流れ: (1)インテリア会社や施工会社に、定期的にアポイントを獲得/問い合わせ (2)工事のニーズをキャッチし、お客様の必要な商品をヒアリング、ご提案 ※設計や施工管理は別ポジションが実施 (3)メーカーへの仕入れ、発注 (4)必要に応じて、現場への納品作業もご担当いただきます。 ※配送は運送業者に委託していますが、持ち運び可能な製品の納品は一部お任せしています。 ★お客様と定期接点をとっていただき、長く関係構築いただくことがポイントです! ■一日のスケジュール: ・9:00〜12:00:発注作業や入荷商品の検品 ・12:00〜13:00:休憩 ・13:00〜17:00:現場納品や得意先にて打ち合わせ ・17:00〜18:00:見積作成・伝票処理等 ■入社後の流れ: 先輩の同行やワゴン車に乗っての納品業務、現場調査、見積書や提案資料の作成からスタートし、仕事の流れなどを学んでいただきます。 その後、お客様を数社担当していきながら徐々にルート営業業務へシフトし、ゆくゆくは大手を中心とするお客様をご担当いただきます。 ■当社の強み: ◇照明の専門商社はまだ国内で数少なくバッティング殆どありません。 ◇お取引先から直接オーダーをいただけるベースがあり売り上げ拡大中! ◇プランニング・提案・電気工事・工事後のアフターフォローまでトータル実施! ■施工実績: 京都タワー・姫路城・スターバックス・神戸三田プレミアムアウトレットなど 変更の範囲:本文参照
三樹エンジニアリング株式会社
兵庫県神戸市兵庫区水木通
新開地駅
350万円~499万円
その他電気・電子・機械 内装・インテリア・リフォーム, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
〜未経験・第二新卒OK!/家族のような職場で安心の教育体制◎/居酒屋店員からキャリアチェンジで活躍中/資格受験費用を全額負担◎〜 ◎東証スタンダード上場企業グループの安定感と穏やかな人間関係の安心感の中で、神戸の生活インフラを支えていただくお仕事◎ ■仕事内容: 県営住宅や市営住宅、官庁関係の建物、病院や工場等の新築・改修工事でのエアコンや水道の施工管理をお任せします! ■具体的には: <施工管理とは> 工事現場における施工の取りまとめ役です。主に以下を担当頂きます。 ・調整/施工主との費用・日程などの調整 ・打ち合わせ/設計担当者と打ち合わせ ・工程チェック/工事の進め方や工程を確認 ◆業務に慣れてきたら、図面作成もお任せ!あなたのペースに合わせて、一生モノのスキルを身に付けられます! ◆出張なし/神戸市内の案件がメイン(姫路なども稀にあり) ◆夜勤は案件によって発生可能性あり 工期:1〜3か月 案件が終われば、まとめて休みを取ることができるので、家族との時間を大切にしながら働いています◎ ■教育体制: \前職、居酒屋店員の方も活躍中!/ 「見て学べ」ということはせず、先輩社員が丁寧に指導◎先輩に同行し、業務の流れや、細かなノウハウを身につけます!3年程度は先輩がつくので、ご安心ください◎ ★職場は“第二の家族”のような温かさ★ 上司や先輩との距離も近く、困ったことがあればなんでも相談できます!経験がなくても、安心して飛び込んできてください◎ ■資格取得も全面サポート!: 1級・2級管工事施工管理技士の資格取得にチャレンジできる環境です。 試験受験費用は全額負担◎ ■組織構成:3名 (30代1名/40代1名/50代1名) ■働き方: \プライベートの時間、家族の時間を大切にできます/ ◎月平均残業20時間 ▼終業後、ミーティングや終礼はありません。自分の業務を終えたら、多くの社員が退社しています。 ◎出張・転勤無し ■当社について: 創業72年を迎え、神戸に根付き、お客様に寄り添った親切なサービスで業績を伸ばしてきました◎「何かあったら“三樹さん”に」と言っていただける関係は当社の大きな武器です。堅実な経営を続けている当社でぜひ経験を積み、成長を楽しんでください!
450万円~599万円
〜東証スタンダード上場企業グループ/安定経営で地域に愛される存在/残業20H/転勤・出張無/安心の教育体制/資格受験費用を全額負担/スキルアップ◎〜 ■当社について: 創業93年の東証スタンダード上場企業『美樹工業株式会社』を母体にもち、バツグンの安定感を誇っています◎ 当社は、神戸に根付き、お客様に寄り添ったサービスでしっかり業績を伸ばしてきました。「何かあったら“三樹さん”に」と言っていただける関係は当社の大きな武器となっています。 ■仕事内容: 県営住宅や市営住宅、官庁関係の建物、病院や工場等の新築・改修工事でのエアコンや水道の施工管理をお任せします。 ※業務に慣れてきたら、図面作成をお任せすることもあります。 ■具体的には: 【案件】:官公庁物件30%:民間物件70% 【工期】:短いと2日。長いと20か月程度。 【エリア】:神戸市内の案件がメインで出張は無し※姫路なども稀にあり ■資格取得サポート!: 1級・2級管工事施工管理技士の資格取得にチャレンジできる環境です。 テキスト代、受験費用、受験交通費は全額負担します◎ 当社で一生モノのスキルを身につけてください! ■組織構成:3名 (30代1名/40代1名/50代1名) ★職場は、“第二の家族”のような温かさ★ 当社は、家族的で穏やかな人間関係であることが特長。上司や先輩との距離も近く、困ったことがあればなんでも相談できます!安心して飛び込んできてください◎ ■働き方: \プライベートの時間、家族の時間を大切にできます/ ◎月平均残業20時間 ▼終業後、ミーティングや終礼はありません。自分の業務を終えたら、多くの社員が退社。 ◎転勤・出張無し *改修工事の際、稀に夜勤が発生する可能性あり。(発生しても月1回程度)
400万円~599万円
〜東証スタンダード上場企業グループ/安定経営で地域に愛される存在/残業20H/転勤・出張無/安心の教育体制/資格受験費用を全額負担でスキルアップ◎〜 ■当社について: 創業93年の東証スタンダード上場企業『美樹工業株式会社』を母体にもち、バツグンの安定感を誇っています◎ 当社は、神戸に根付き、お客様に寄り添ったサービスでしっかり業績を伸ばしてきました。「何かあったら“三樹さん”に」と言っていただける関係は当社の大きな武器となっています。 ■仕事内容: 県営住宅や市営住宅、官庁関係の建物、病院や工場等の新築・改修工事でのエアコンや水道の施工管理をお任せします。 ※業務に慣れてきたら、図面作成をお任せすることもあります。 ■具体的には: 【案件】:官公庁物件30%:民間物件70% 【工期】:短いと2日。長いと20か月程度。 【エリア】:神戸市内の案件がメインで出張は無し※姫路なども稀にあり ■資格取得サポート!: 1級・2級管工事施工管理技士の資格取得にチャレンジできる環境です。 テキスト代、受験費用、受験交通費は全額負担します◎ 当社で一生モノのスキルを身につけてください! ■組織構成:3名 (30代1名/40代1名/50代1名) ★職場は、“第二の家族”のような温かさ★ 当社は、家族的で穏やかな人間関係であることが特長。上司や先輩との距離も近く、困ったことがあればなんでも相談できます!安心して飛び込んできてください◎ ■働き方: \プライベートの時間、家族の時間を大切にできます/ ◎月平均残業20時間 ▼終業後、ミーティングや終礼はありません。自分の業務を終えたら、多くの社員が退社。 ◎転勤・出張無し *改修工事の際、稀に夜勤が発生する可能性あり。(発生しても月1回程度)
400万円~649万円
■業務概要: 照明器具の代理店として販売・施工までの受注を行っている当社にて、電気設備工事・施工管理として業務をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 【対象物】ドラッグストア・スーパー・商業施設・百貨店・オフィス 【エリア】福岡エリアメイン 【出張】当面は日帰りできる近隣エリアを中心に、慣れてきたら1泊〜2泊での出張もお任せします。 【体制】現場は2名〜10名程で担当。社員2名で行う場合もありますが、大規模な現場では、長年工事をお願いしている職人さんたちに協力頂きます。 【業務】 ・電気設計 ・見積・協力会社の職人や資材の手配 ・現地での現場管理全般 *先輩スタッフが丁寧に指導しますのでご安心ください ■組織構成: 工事部では30代を中心に仕事に真面目な6名のメンバーが活躍中です ■入社後の流れ: 入社後は先輩のサポート業務をしながら、現場管理や設計、積算などついて学んでいただきます。 工事部は5年と歴史が浅い部署です。だからこそ今後当社の柱にしていきたい事業であり、すぐに昇格・昇給が可能です。 ■はたらく環境: ◇年休116日/週休二日制 ◇定時退社!※出勤時間の調整なども可能なのでワークライフバランスを取って働くことができます。 ◇男性の産前産後、育児休暇や各種手当など働きやすい環境づくりに力を入れています。 ■当社の魅力: ◇当社は全国に7拠点を構える照明器具の商社として、これまで人気観光地の商業施設や百貨店、落ち着いた雰囲気の美術館や博物館など、照明によってさまざまな空間演出に携わってきました。関西においては、京都タワーなどに私たちが提案したダウンライトやスポットライトが用いられています。 ◇照明はただ暗い空間を明るくすることだけではなく、灯りの強さ、色味、角度などを計算して、魅力的な空間を生み出す効果があります。また、LEDなどの新技術を用いることで、ランニングコストの軽減も求められるなど、実は照明の世界は想像している以上に奥が深いのです。 変更の範囲:本文参照
教育産業株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
350万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他電気・電子・機械, IT法人営業(直販) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜年休124日/残業少なめ/ノー残業デーなどワークライフバランスを整えて働けます〜 ■求人のポイント! ◎ワークライフバランスの充実 ◎地域に根差した安定した働き方 ◎成長とチャレンジをサポートする社風 ■採用背景 当社は企業、学校、公共機関のお客様の課題を設備やシステムを通じて解決し、最適な環境づくりをサポートしています。長年お取引のあるお客様に質の高いサービスを提供し続けるため、組織体制強化を目的とした採用を行います。 ■業務概要 既存顧客(企業/学校法人/公共施設)に対して、映像・音響・ICT機器の提案営業をお任せします。 技術部門やメーカー様と連携しながら提案から設定・設置・アフターフォローまで幅広い業務を担当頂きます。 ■業務の流れ 既存のお客様からの反響や定期訪問、メンテナンス時にお困りごとを伺い、解決可能な商材やサービスを提案 ▽ ご契約後、各種ベンダーとの調整を行いお客様先へ納品(設置) ▽ 納品後、お客様の窓口としてトラブルや故障時のアフターフォロー ※専門性の高い商材の提案や設置、アフターフォローは技術部門がサポートします。 ■配属組織 営業38 名(男性23名、女性6名)、営業サポート5名(女性) ※本社営業部署(4部署)の合計人数 ■商材例 〈映像〉プロジェクター、ディスプレイ 〈音響〉スピーカー、マイク、アンプ 〈ICT〉パソコン、タブレット ■入社後の流れ OJTや取引先メーカーの新商品展示会を通じて商品知識や専門知識を学んでいただきます。 注文住宅営業、他業界のメーカー営業、求人媒体営業など、様々な業界から中途入社社員が営業経験を活かして活躍中です。 ■魅力 〈ワークライフバランス〉 残業全社平均20.6h、有給取得67.2%、第1・第3水曜のノー残業デーや、記念日休暇や創立記念日など、プライベートも大切に働くことができます。 〈安定性〉 基本的に全ての案件が直取引の受注となります。 取引の割合は官民文教に偏らず、バランスよく取引をしているため安定した業績を維持しています。 〈社風〉 自由な発想のもとにチャレンジできる環境を重視しています。「失敗をおそれずに新しい提案をしていこう」と一人ひとりの挑戦と成長を全力でサポートします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サクライ
新潟県新潟市東区豊
300万円~399万円
その他電気・電子・機械 不動産管理, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
■職務概要: 当社の営業を担当いただきます。お客様からの注文を受け、お客様の希望日に商品をお届けする業務です。ルート営業が中心ですので、飛び込み営業などはありません。 ■営業詳細: ◎取扱商品は省力化機器、工業機器、工具及び資材、OA機器外産業機器などです。 ◎営業エリアは新潟県下越地方が中心です。第1営業部では新潟市内を中心とし、第2営業部では新潟市郊外の下越エリアをカバーしています。 ◎お取引先は製造業、設備関連、官公庁が多く、事業内容は土木、建設、住宅、機械、食品などと実に様々です。 ◎1人あたり約40社程度を担当していただきます。 ■業務の特徴: ・当社は完全自社配送としており、お客様からの注文の品をスピーディーにお届けするとともにお客様の新規ニーズをヒアリングし、次の提案につなげています。 ・お客様の層の広さに合わせて多種多様な商材をストックしているので、お問い合わせいただくほとんどのモノを即座にご用意できることが当社の強みです。 ■入社後の流れ: 入社後まずは、商品管理部門のサポート(入荷管理及びピッキング作業等)を経験し、商品、取引先を覚えていただきます。その後、配送部門、業務部門でも業務を覚えていただき時間をかけて指導・育成します。 1年半〜2年ほどで営業部門へ配属となり、さらなるステップアップを目指してもらいます。初心者でも充実したOJTを行いますので、心配ありません。 ■組織構成: 営業部門は約20名が在籍しております。20代〜60代と幅広い年代の方が活躍しており、30代以下が半数と若い職場です。 ■就業環境: ・残業が少なく、有給取得も家事や育児、趣味などで柔軟に取得が可能です。ワークライフバランスが取りやすく、中途社員の定着度が高くなっています。 ・社員同士フラットな上下関係で、上司・先輩に対しても気兼ねなく相談できる風通しのよい職場です。 ・多くの社員が社内外の勉強会や研修会に積極的に参加し、資格取得にも意欲的に取組んでいます。 ・当社は長きに渡り無借金経営であり、安定した経営基盤があるため腰を据えて就業できる環境がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他電気・電子・機械, IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜年休124日/残業少なめ/ノー残業デーなどワークライフバランスを整えて働けます〜 東海地区中心に展開している会社のため、地域に根差して長期的に働きたい方にお勧めです。 ■採用背景 当社は企業、学校、公共のお客様の課題を設備やシステムを通じて解決し、最適な環境づくりをサポートしている企業です。 長年お取引のあるお客様へ質の高いサービスを提供し続けるために組織体制強化を目的とした採用です。 ■業務概要 既存顧客(企業/学校法人/公共施設)に対して、映像・音響・ICT機器の提案営業をお任せします。 技術部門やメーカー様と連携しながら提案から設定・設置・アフターフォローまで幅広い業務を担当頂きます。 ■業務の流れ ・既存のお客様からの反響や定期訪問、メンテナンスの際にお困りごとを伺い、解決可能な商材やサービスをご提案 ・ご契約後、各種ベンダーとの調整を行いお客様先へ納品(設置) ・納品後、お客様の窓口としてトラブルや故障時のアフターフォロー ※専門性の高い商材の提案や設置、アフターフォローは技術部門がサポートを行います。 ■配属組織 営業4名(男性)、技術2名(男性)、営業サポート2名(女性) ■商材例 〈映像〉 プロジェクター、ディスプレイ、監視カメラなど 〈音響〉 スピーカー、マイク、アンプなど 〈ICT〉 パソコン、タブレットなど ■入社後の流れ OJTや取引先メーカー様の新商品展示会などを通じて商品知識や専門知識を学んでいただきます。 注文住宅の営業・他業界のメーカー営業・求人媒体の営業など、様々な業界の中途入社社員が営業経験を活かして活躍中です。 ■魅力 〈ワークライフバランス〉 残業全社平均20.6h、有給取得67.2%、第1・第3水曜のノー残業デーや、記念日休暇や創立記念日など、プライベートも大切に働くことができます。 〈安定性〉 基本的に全ての案件が直取引の受注となります。 取引の割合は官民文教に偏らず、バランスよく取引をしているため、安定した業績を維持しています。 〈社風〉 自由な発想のもとにチャレンジできる環境を重視しています。「失敗をおそれずに新しい提案をしていこう」と一人ひとりの挑戦と成長を全力でサポートします。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他電気・電子・機械, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
〜年休124日/残業少なめ/ノー残業デーなどワークライフバランスを整えて働けます〜 東海地区中心に展開している会社のため、地域に根差して長期的に働きたい方にお勧めです。 ■採用背景 映像・音響・ICT機器の販売から設計、施工、システムプランニングまでを一貫して対応し、学校や公共施設、大手企業をメインに様々なICTソリューションを提供している当社。 「働き方改革」「学校でのICT強化」「プログラミング教育の必修化」など社会的動きの中、当社への依頼も増加!業績は右肩上がりです。今回は社内体制強化を図るため新しいメンバーを募集します。 ■業務概要 営業が受注した案件の商品発注、納期・在庫管理、ときには価格の交渉などをお任せいたします。 具体的には営業や技術社員とコミュニケーションを取りながらメーカー・商社に対して必要な商品の発注を行います。商品の納期や仕入れ価格が確定したら受発注の管理ソフトに必要な情報を入力・共有し、届いた商品の納品数の確認や伝票の整理などを行います。 ■配属組織 12名(男性8名、女性4名) ■入社後の流れ 仕事で使用する各種システムの使用方法の研修後、先輩社員よりOJTを行い、仕事の流れや進め方を学んでいただきます。 業務においては、売上・受発注の管理ソフトを使用しますが、それほど難しいものではありません。イチから丁寧に指導していくので、安心してチャレンジしてください! ■魅力 〈ワークライフバランス〉 毎月第1・第3水曜のノー残業デーや、記念日休暇や創立記念日など、ワークライフバランスを重視して働くことができます! 〈キャリアアップ〉 購買部としての基本的な受発注業務から行っていただきますが、将来的には部内の人材育成や業務の効率化・標準化、業務課題の洗い出し〜改善など、購買部のマネージャー候補としてマネジメント業務にもチャレンジしていただくことを期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ネオ・ストラクト
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
その他メーカー その他電気・電子・機械, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) マーケティング・広報アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜業績拡大中のLEDテープライトメーカー/大型商業施設・有名ホテルとの取引実績多数!需要拡大中/働きやすさ◎休暇充実〜 ■業務内容: 既存業務である営業サポートに加え、Webマーケをお任せします。 経営企画室にも所属するため、社内のプロジェクトに参加いただく可能性もございます。 <業務詳細> 1.営業担当者の営業サポート支援 2.売上拡大及びブランディング強化に向けた、販売促進やマーケティング企画の立案・実行・管理業務 3.営業担当者と他部署との連携支援業務 社内において、販売事業本部の営業担当者が行う事務処理や、その他の業務担当者への依頼を行う上で発生する誤った手順、処理、不十分な説明等によって会社の生産性が 損なわれることを防ぐ 4.経営企画室として会社が必要としたプロジェクトのPM(プロジェクトマネジメント)業務 例えば、管理システムの導入など現場のお困りごと・社長の計画をもとに発足したプロジェクトを推進いただきます。 ※プロジェクト推進にあたり、システム会社の担当と折衝いただく場面がございます。 ■組織構成 室長(50代)のもと、20代・30代のメンバーが1名ずつ在籍しています。 メンバーはそれぞれ異なる業務を担当しており、今回ご入社いただく方には今後注力したいWebマーケの中心メンバーになっていただくことを想定しています。 ■当社の強み テープライトのみを扱っているのは、当社のみとなっており、下記4つの強みから、全国の商業施設や有名ホテルなどの内装・外装に多数の導入実績がございます。今後も市場拡大が見込まれており、さらなる成長を目指しています。 (1)製品の品質 当社オリジナルのテープライトは明るさを極限まで暗くした場合でも、一定の光を保ちます。そのため、より多様なデザインや空間づくりに活用できます。 (2)デザイン性 テープライトを用いた新しい空間コーディネートをご提案しています。 (3)スピード 中国の委託工場で製造した製品の加工を、本社のビルで行っています。そのため、最短で注文を受けた翌営業日にお客様にお届けすることができます。 (4)需要にマッチした製品開発 近年話題のサウナで使用できるテープライトの開発など、需要に合わせた開発を行っていることからニーズが増加。業績を拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他電気・電子・機械, 総務 法務
〜東海地区中心に展開している会社のため、地域に根差して長期的に働きたい方にお勧め/月2回のノー残業デー/働き方◎〜 ■業務概要 創業80余年の映像・音響・ICT機器の専門商社である当社にて、総務業務をお任せします。 ■業務内容 社員が業務を行いやすい環境を整えるために主に下記の業務を行っていただきます。 ・社有車の管理(契約更新、保険、車検、修理等) ・健康診断の手配 ・社内行事の調整・準備・実行 ・ビル(営業所)の設備管理(改装、メンテナンス) ・契約書の管理(リーガルチェック含む) ・建設業許可、入札資格の申請・管理 ・官公庁からの調査依頼対応 ・取引先への会社概況の提出 ※上記以外にも、細かい仕事は多岐に渡ります ■配属先 社員3名、パート社員1名が所属しています。 ■入社後について 経験に合わせて親和性がある業務をお任せします。長期的に総務のキャリアを築くことができる環境です。また、キャリアアップの機会も豊富にあり、多様な業務に挑戦していただけます。 ■働き方 毎月第1・第3水曜のノー残業デーや、記念日休暇や創立記念日を使って有給を取れる等、ワークライフバランスを重視して働くことができます。 ■魅力 〈ワークライフバランス〉 残業全社平均20.6h、有給取得67.2%、第1・第3水曜のノー残業デーや、記念日休暇や創立記念日などプライベートも大切に働くことができます。 〈安定性〉 基本的には全ての案件が直取引の受注となります。 取引の割合は官民文教に偏らず、バランスよく取引をしているため安定した業績を維持しています。 〈社風〉 自由な発想のもとにチャレンジできる環境を重視しています。「失敗をおそれずに新しい提案をしていこう」など一人ひとりの社員の挑戦と成長を全力でサポートします。 変更の範囲:会社の定める業務
日本セルフメディカル株式会社
埼玉県川口市戸塚
東川口駅
350万円~1000万円
その他電気・電子・機械 医療機器メーカー, 医療機器営業 販売・接客・売り場担当
【◆未経験・第二新卒歓迎◆家庭用医療機器の営業職/インセン上限なし/押し売り禁止の完全反響営業】 ■職務内容: 出張ベースで全国の一般消費者に対し、同社が開発・製造している家庭用医療機器のプロモーション活動を担当します。各クール(計3回、各3か月)毎に、プロモーション先(大型ショッピングモール等)付近のWeeklyマンションを会社負担で借りることになります。※出張先は選べません ■業務詳細: 1)キャンペーン会場の詳細が当社より共有されます。 2)キャンペーン期間中の販促イベントの企画、企画に必要な製作物の他部署へ発注依頼、自身のシフト管理を行い、キャンペーン実施に向けて準備を行います。 3)キャンペーン実施期間中は自身の企画を実践し、集客目的を達成するために活動いただきます。 ※基本1会場につき一人で担当いただきますが、未経験の方でも安心いただけるよう入社後は1〜2クールを先輩社員の会場にアシスタントで担当で入るなど実践形式を通じて業務に慣れていただきます。 ∟キャンペーン終了後は、キャンペーン期間中に取得できなかった2週間程の長期休暇を取得していただきます。 ■扱う製品: ・同社で開発・製造をしている電位治療器「メディック」は、座布団のような形をした製品で、座りながらにして体内に電流を流し、頭痛・肩こり・不眠症・慢性便秘などの身体の悩みを緩和してくれます。 ■やりがいのあるインセンティブ: ・商品単価は80万円程で、ノルマ(8〜9台)を超えてから一台売り上げる毎に10%のインセンティブが発生します。 ・ノルマを引いて20〜30台販売すると1クール200〜300万円のインセンティブを獲得できます。そちらを3クール続けることで1000万円を目指すことが可能です!※現在、営業職30名中、3、4名いらっしゃいます。 ・毎日会場に足を運んで頂くお客様の10%の方にご購入いただいております。 ■モデル年収/キャリアパス: ・ノルマは全体の6割以上の方が達成しており、平均年収は500万円前後になります。 ・絶対評価で営業成績が反映され、リーダー/主任/課長とキャリアアップすることができます。課長職になると、役職手当5万円/月+インセンが2%アップします。また、営業だけではなく人事等の管理部門にも挑戦することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
〜年休121日/残業少なめ/ノー残業デーなどワークライフバランスを整えて働けます〜 東海地区中心に展開している会社のため、地域に根差して長期的に働きたい方にお勧めです。 ■採用背景 受注ができない案件が増えてきているため、新たなメンバーを迎えて体制強化を目指しての採用です。 ■業務内容 新築の建物や、既設の建物のリニューアルの際に、設計事務所やゼネコン、サブコンへ対して、建物内の映像音響機器等を提案するソリューション営業をお任せします。 〈既存営業〉 8割ほどは既存営業となります。 すでに取引のある設計事務所やゼネコン、サブコンに新築・回収の情報を踏まえて提案を行います。お客様の要望を聞きながら、当社の強みである映像音響機器等について、建物内への最適な設置案を提案し、設計事務所、ゼネコンと協力しながら受注につなげる仕事です。 公共施設の場合は、市役所等に営業を行う場合もございます。 〈新規営業〉 新設、既設の建物の情報によっては、取引のない設計事務所やゼネコン、サブコンにも営業を行い、営業の間口を広げる活動も行っています。 ■事例 〈新築工事〉 大型商業ビル内のカンファレンスフロアにおける会議室の映像・音響機器、ネットワーク機器全般 企業本社ビルの会議室の映像・音響機器、ホールの空間音響 等 〈既設のリニューアル工事〉 市が運営する文化会館のホール音響の改修 等 ■配属組織 営業3名(管理職50代 男性、30代 男性、20代 女性)営業アシスタント1名 ■商材 ・プロジェクター、デジタルサイネージ、LEDディスプレイ、等 ・マイク、スピーカー、アンプ、ミキサー ・監視カメラ・セキュリティシステム ・OA機器、LAN設備ほか、オフィス内什器 ・大型のホール音響・映像設備 ・プロジェクションマッピングの映像設備 など ■入社後の流れ OJTや取引先メーカー様の新商品展示会などを通じて商品知識や専門知識を学んでいただきます。 注文住宅の営業・他業界のメーカー営業・求人媒体の営業など、様々な業界の中途入社社員が営業経験を活かして活躍中です。 ■働きやすい環境 毎月第1・第3水曜のノー残業デーや、記念日休暇や創立記念日など、ワークライフバランスを重視して働くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社電路
埼玉県八潮市伊草
500万円~649万円
その他電気・電子・機械 住宅設備・建材, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
【現年収保証!経験を生かしてキャリアチェンジ!/地域密着型の事業展開/照明器具や通信機器などの電気設備の施工管理/入社後のフォロー◎/残業20H程度】 電気設備に関わる建設資材の卸売と自社でも施工を行う当社にて、電気設備の工事管理を担います。 ■詳細: ・施工計画の立案と調整 ・工事現場の管理と監督 ・品質管理と安全管理の実施 ・進捗管理と工程管理 ・資材や機器の調達と管理 ・工事関係者とのコミュニケーション調整 ・問題解決やトラブル対応 ※直行直帰も可能となります。 ■担当エリア: 都内や会社から1時間圏内の案件が中心です。コンテナホテルの電気設備施工に関しては短期出張の可能性もあります。 ■入社後の流れ: 工事部は現在10名が所属しております。入社後は先輩社員に同行しながら、施工計画の立案や現場管理、品質管理、安全管理など、工事管理の基本を学びます。 この期間中は、実際の業務を体験しながら習得していただきます。研修終了後は、徐々に独り立ちして業務を担当していただきますが、上司や先輩社員からのフォローがあるため、安心して成長できる環境です。 ■企業の魅力: ◎未経験者歓迎の風土があり、しっかりとした研修制度でキャリアアップをサポートします。 ◎残業は月10〜20時間程度で、18:30には退勤できるため、ワークライフバランスも重視できます。 ◎電気設備に関わる専門知識を身につけながら、安定した環境で長期的に活躍できる職場です。商業施設や公共施設、ホテル、マンションなど、様々な工事現場での経験を積みながら、自身のスキルを高めることができます。
ユアスタンド株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
450万円~649万円
システムインテグレータ その他電気・電子・機械 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他, IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【23年1月に三菱商事と業務提携/脱炭素化社会を本気で目指すEVインフラのリーディングカンパニー】 ■募集概要: 2018年に創業し、住宅向けEV充電インフラサービスでトップクラスのシェアを誇る当社にて、法人に向けた新しいサービスの提案を推進いただける方を募集しています。 ■業務内容: 自社開発のEV充電アプリを活用した運用方法の提案していただきます。 ・直販営業:法人顧客の経営層向け商談、顧客開拓 ・代理店営業:販売代理店との顧客開拓 ・顧客獲得後の事務作業、補助金申請の手続きなど ・販売代理店サポート業務(情報提供や販促他) ※月1〜2回以上の国内出張が発生します(1〜3日程度) ■導入事例 https://yourstand-ev.com/case/ ■向き合う課題: ・認知されていないサービスの必要性に気づかせる提案力の習得 ・事業を非連続に成長させるため、パートナーを自走させる座組みの企画 ・チームを横断したオペレーションの構築 ■仕事で得られるもの: ・社会に必要なものを広める事業開発 全ての企業がSDGsへの対応を求められている中、EVの導入や充電環境の整備は脱炭素に大きく貢献するだけでなく、ランニング費費の削減や福利厚厚の充実にもつながります。 ・成長産業ベンチャーでのキャリアアップ ハードウェア(有形)とソフトウェア(無形)の両方の商材を扱いながら、デベロッパー、工事業者、社内エンジニアなど多くのステークホルダーと関わりながらの提案を進めています。 成長フェーズで幅の広い営業スキルは自分のキャリアにもプラスになること間違いなしです。 ■評価制度: 当社では基本給に加えて月払賞与の仕組みを取り入れ、成果を上げた方はしっかりと評価する体制となっています。大型案件などで成果を上げて給与を大幅アップさせたメンバーや、20代や入社2年で部長への昇格の実績もあります。 ■企業魅力: ◇主となる事業の圧倒的なシェア実績 既存マンション向けにはシェア率40%と業界トップクラス(補助金の申請額より算出)/売上昨対比2.5倍の成長企業 ◇安定した収益モデル 充電器設置〜ITシステムの提供まで一気通貫でソリューション提供します。 継続的に収益を得るビジネスモデルを確立しています 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他電気・電子・機械, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜人材、研修業界の方歓迎/地域で高いシェアを持つ専門商社で、自分のアイデアを活かし、仲間づくり、組織づくりを行いませんか?〜 ■業務概要: ◇映像・音響・ICT機器の専門商社である当社にて、人事業務をお任せします。主に採用業務(新卒・中途)、研修業務をご担当いただきます。 ※ご自身の考えで新たな提案・挑戦を期待しています。 ■業務詳細: <採用> ・採用計画立案(目標・方針等) ・説明会の企画、運営 ・採用手法や媒体の選定〜管理 ・面接調整、面接対応 ・内定者フォロー、入社対応 ・採用HPの変更など <教育研修> ・新入社員研修(新卒・中途) ・社内研修 ・階層別研修等、各種研修の企画立案〜研修実施など ■入社後の流れ まずは、社内のコミュニケーションを取りながら得意な業務や関心のある業務をお任せします。増員にともなう採用ですので、余裕を持って業務をお伝えすることができます。将来的には、業務領域を広げて人事制度、人事企画業務、会社の人事課題の解決提案などにチャレンジでき、長期的に人事としてのキャリアを築き上げられる環境です。 ■組織 責任者1名(40代)、社員3名(50代1名、40代1名、30代1名)、パート社員1名の計5名 ■魅力 ◎安定した企業基盤 80年以上の歴史を持ち、法人・文教・公共市場で確固たる地位を築いているため、景気の変動に強い安定した職場です。 ◎働きやすい環境 ノー残業デーや記念日休暇、フリーアドレス化など、働き方改革を推進しており、ワークライフバランスを重視しています。 ◎福利厚生の充実 定期健康診断や会員制リゾートホテル利用、確定拠出年金制度など、充実した福利厚生が整っています。 ■当社について ◇映像・音響・ICT機器の専門商社として、学校や企業、自治体の最適な環境づくりをサポートしています。 ◇メーカーとの強固な繋がり、法人・文教・公共のマーケットにおける安定的な顧客基盤が強みです。80余年の経験と実績から長年にわたり、自動車メーカーをはじめとする大手企業、私立大学、自治体と直接取引きを続けており、民間と公共のお客様を抱えているいことで景気の変動を受けにくく、東海地区を中心に確かな地位とシェアを確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
その他電気・電子・機械 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
【1996年設立/地域密着型の事業展開/照明器具や通信機器などの電気設備の営業/未経験歓迎/入社後のフォロー◎/残業20H程度】 ■業務内容: 地場の建設会社(既存顧客)・電気工事店を中心に、電気設備資材の受注から納品までを担当していただきます。 <具体的には> ・既存顧客からの受注を元に、数量や納期、価格の交渉 ・社内の仕入れ担当や配送担当と連携して建設現場へ納品 └場合によっては、自身で配送を行うこともあります。 ※その他、当社業務全般に対応していただくことがあります <担当エリア>埼玉県および東京を中心とした関東圏内です。 ■組織構成: 少人数制で、経験豊かな社員が在籍しており、新入社員に対しては先輩社員がマンツーマンで丁寧に指導します。 ■入社後の流れ: 入社後は半年間、先輩社員に同行しながら営業の基礎を学びます。この期間中は、顧客折衝や受注業務、納品業務など、実際の業務を体験しながら習得していただきます。 研修終了後は、徐々に独り立ちして業務を担当していただきますが、上司や先輩社員からのフォローがあるため、安心して成長できる環境です。 ■企業の魅力: ◎当社は未経験者歓迎の風土があり、しっかりとした研修制度でキャリアアップをサポートします。 ◎残業は月10〜20時間程度で、18:30には退勤できるため、ワークライフバランスも重視できます。 ◎電気設備に関わる専門知識を身につけながら、安定した環境で長期的に活躍できる職場です。 ■当社について: 1996年設立以来、電気設備に関わる建設資材の卸売と自社施工で実績を積み重ね着実に事業成長している会社。商業施設、公共施設、ホテル、マンション等、様々な工事現場に対応し事業成長しています。 変更の範囲:会社の定める業務
その他メーカー その他電気・電子・機械, 倉庫管理・在庫管理 一般事務・アシスタント
〜働きやすさ◎休暇充実/業績拡大中のLEDテープライトメーカー〜 唯一のテープライト専門メーカーとして取引が拡大しています。今後の需要増加を見越して、製造管理を充実させるべく新たに募集をいたします。ご入社後1か月程度はOJTにて、製品の加工〜検品〜梱包〜発送までの流れを覚えていただく予定です。 ■業務内容詳細 1.加工指示書の項目確認 ・注文書および加工指示書の突合 ・加工場⇔営業担当間における出荷可能日の調整 2.在庫管理 ・加工場&物流倉庫ストック分の残数量把握 ・営業担当者へのサンプル品受渡準備および回収 3.発注業務 ・電源装置、調光器の発注 ・その他製品に付随する必要部品の発注 4.棚卸業務 ・毎月末に実地棚卸を行う ・在庫差異を究明し、最終データを上長へ報告する 5.お客様へ提出する書類の作成 ・納入仕様書/完成図/取扱説明書/出荷証明書/保証書の作成、製本、送付 ・仕様図/配線図のデータ修正 6.現場管理 ・加工場メンバーの進捗管理、作業管理等 ■組織構成 リーダー(40代)とメンバー(30代、20代)計3名とパート8名の組織です。事務やアパレル業界からの入社者もおり、業界未経験でも活躍できる環境です。社員は全員女性、パートも9割女性となっています。 ■キャリアステップ 将来的にはご希望と適性に応じて、下記のような業務もお任せしたいと考えています。 ・システム導入 ・社内研修の講師(製品勉強会等) ・製品開発への参加(細かい機能についてのアドバイス等) ■当社の強み 下記の強みから、全国の商業施設や有名ホテルなどの内装・外装に多数の導入実績がございます。今後も市場拡大が見込まれており、さらなる成長を目指しています。 (1)製品の品質 当社オリジナルのテープライトは明るさを極限まで暗くした場合でも一定の光を保ちます。そのため、より多様なデザインや空間づくりに活用できます。 (2)デザイン性 テープライトを用いた新しい空間コーディネートとして、連携しているインテリアコーディネーターと新たな使い方や光らせ方をご提案しています。 (3)スピード 中国の委託工場で製造した製品の加工を、本社のビルで行っています。そのため、最短で注文を受けた翌営業日にお客様にお届けすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
その他メーカー その他電気・電子・機械, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
〜市場拡大中!業績拡大中のLEDテープライトメーカー/空間をデザインする!大型商業施設・有名ホテルとの取引実績多数/裁量のある環境で年次に関係なくチャレンジ可能〜 当社は間接照明に使われるLEDテープライトを専門的に製造・販売を行っており、電材商社や設計事務所に提案・販売する法人営業メンバーを募集します。 ■業務内容 ・製品の案内、導入提案 ・現場の立ち合い ・問い合わせ対応等 9割が既存顧客で、更なる導入のための関係構築・提案が重要です。当ポジションでは導入までの提案が主となり、製品の設置については工事業者担当者にて実施いたします。 携わる案件(物件)は多くの人の目につき、当社製品が納入された物件が照明に関する賞を受賞されることもありやりがいに大きく繋がります。 ■組織構成 代表直下で、6名在籍しています。(20代:1名、30代:3名、40代:2名) また、年次関係なく適性を見て業務をお任せしています。実際に業界未経験・入社3か月後のメンバーにも大きいプロジェクトをアサイン・1週間程度の海外出張もお任せしました。 ■社風 【キャリアアップに積極的】年次有給休暇+体調管理休暇があるためオンオフを切り分けて働いています。成果だけではなく、行動内容もしっかり見てくれる環境です。会食手当もあり、行動にも報酬がある制度体系です。 ■当社の強み デザイン性が高く、全国の商業施設や有名ホテル、人気のコーヒーチェーン店等の内装・外装に多数の導入実績がございます。今後も市場拡大が見込まれており、さらなる成長を目指しています。 (1)製品の品質 当社オリジナルのテープライトは明るさを極限まで暗くした場合でも、一定の光を保ちます。そのため、より多様なデザインや空間づくりに活用できます。 (2)スピード 中国の委託工場で製造した製品の加工を、本社のビルで行っています。そのため、最短で注文を受けた翌営業日にお客様にお届けすることができます。 (3)需要にマッチした製品開発 近年話題のサウナで使用できるテープライトの開発など、需要に合わせた開発を行っていることからニーズが増加。 変更の範囲:会社の定める業務
〜業績拡大中のLEDテープライトメーカー/大型商業施設・有名ホテルとの取引実績多数!需要拡大中/働きやすさ◎休暇充実〜 ■業務内容: 既存業務である営業サポートに加え、Webマーケをお任せします。 経営企画室にも所属するため、社内のプロジェクトに参加いただく可能性もございます。 <業務詳細> 1.営業担当者の営業サポート支援 ※顧客ごとの集計を行い、営業活動に役立てます。 2.売上拡大及びブランディング強化に向けた、販売促進やマーケティング企画の立案・実行・管理業務 ※DM送付やHPの拡充でを目指しています。 ※営業企画兼経営企画室の配属となるため、将来的には会社が必要としたプロジェクトのPM(プロジェクトマネジメント)業務もお任せします。(現場からの依頼をもとに、プロジェクトの検討・推進を行います。) 事例:請求書集計に関するシステム導入、会社イベントなど。 ■組織構成 室長(50代)のもと、30代・40代のメンバーが1名ずつ在籍しています。 メンバーはそれぞれ異なる業務を担当しており、今回ご入社いただく方には今後注力したいマーケ・販売促進の中心メンバーになっていただくことを想定しています。 ■当社の強み テープライトのみを扱っているのは、当社のみとなっており、下記4つの強みから、全国の商業施設や有名ホテルなどの内装・外装に多数の導入実績がございます。今後も市場拡大が見込まれており、さらなる成長を目指しています。 (1)製品の品質 当社オリジナルのテープライトは明るさを極限まで暗くした場合でも、一定の光を保ちます。そのため、より多様なデザインや空間づくりに活用できます。 (2)デザイン性 テープライトを用いた新しい空間コーディネートをご提案しています。 (3)スピード 中国の委託工場で製造した製品の加工を、本社のビルで行っています。そのため、最短で注文を受けた翌営業日にお客様にお届けすることができます。 (4)需要にマッチした製品開発 近年話題のサウナで使用できるテープライトの開発など、需要に合わせた開発を行っていることからニーズが増加。業績を拡大しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~1000万円
システムインテグレータ その他電気・電子・機械 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他, IT法人営業(直販) 建設・不動産法人営業 その他法人営業(新規中心) その他代理店営業・パートナーセールス
【急成長ベンチャー!ニッチトップ!社会貢献性◎23年1月に三菱商事と業務提携/脱炭素化社会を本気で目指すEVインフラのリーディングカンパニー】 ■募集概要: ユアスタンドは、日本初の『マンション向けEV充電システム』を開発し、EV充電インフラに特化したサービスを提供しています。 特に住宅や職場での「基礎充電」に重点を置き、充電インフラからEVシフトという新しい生活様式への推進しています。 今回は、マンション管理会社や不動産オーナーへ当社のシステムを提案する営業職として活躍いただける方を募集しています。 ■業務内容: ◇マンション管理会社や不動産オーナーへのEV充電システム導入提案 ・現地の物件調査から理事会提案まで一気通貫型の営業 ・オーナーが抱える課題に合わせた柔軟な提案やプロジェクトの管理 ◇中小企業向けエネルギソリューション提案 ・企業の省エネニーズに応えるカスタマイズソリューションの提案 ◇社内の各部門との連携 ・工事部門との調整 ・エンジニアへ自社システムの機能改善提案 ・バックオフィスと補助金制度活用のための連携 ※社内の様々な部署とも関わります。 ■働き方 ・フルフレックスタイム制で柔軟に働ける! ・リモートワーク可 ・直行直帰可 ■仕事で得られるもの: ◇成長市場でのキャリアアップ ・EV充電インフラ市場という、急速に拡大する分野の最前線で働けます。 ・基礎充電の知識を深め、将来のインフラ整備を牽引するスキルを獲得できます。 ・脱炭素化という社会的意義の大きなプロジェクトに携われます。 ◇提案型営業スキルの強化 ・単純な販売ではなく、顧客ごとの課題を解決するコンサルティング型営業 ・管理会社や中小企業経営者と対話し、プロジェクトをリードする調整力が必要です ・商談から調査・導入、フォローアップまでのプロセスを一気通貫して担当 ■企業魅力: ◇主となる事業の圧倒的なシェア実績 既存マンション向けにはシェア率40%と業界トップクラス(補助金の申請額より算出)/売上昨対比2.5倍の成長企業 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ その他電気・電子・機械 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他, 建設・不動産法人営業 その他代理店営業・パートナーセールス
【23年1月に三菱商事と業務提携/脱炭素化社会を本気で目指すEVインフラのリーディングカンパニー】 ■募集概要: ユアスタンドは、日本初の『マンション向けEV充電システム』を開発し、EV充電インフラに特化したサービスを提供しています。 特に住宅や職場での「基礎充電」に重点を置き、充電インフラからEVシフトという新しい生活様式への推進しています。 今回は、マンション管理会社や不動産オーナーへ当社のシステムを提案する営業職として活躍いただける方を募集しています。 ■業務内容: ◇マンション管理会社や不動産オーナーへのEV充電システム導入提案 ・現地の物件調査から理事会提案まで一気通貫型の営業 ・オーナーが抱える課題に合わせた柔軟な提案やプロジェクトの管理 ◇中小企業向けエネルギソリューション提案 ・企業の省エネニーズに応えるカスタマイズソリューションの提案 ◇社内の各部門との連携 ・工事部門との調整 ・エンジニアへ自社システムの機能改善提案 ・バックオフィスと補助金制度活用のための連携 ※社内の様々な部署とも関わります。 ■仕事で得られるもの: ◇成長市場でのキャリアアップ ・EV充電インフラ市場という、急速に拡大する分野の最前線で働けます。 ・基礎充電の知識を深め、将来のインフラ整備を牽引するスキルを獲得できます。 ・脱炭素化という社会的意義の大きなプロジェクトに携われます。 ◇提案型営業スキルの強化 ・単純な販売ではなく、顧客ごとの課題を解決するコンサルティング型営業 ・管理会社や中小企業経営者と対話し、プロジェクトをリードする調整力が必要です ・商談から調査・導入、フォローアップまでのプロセスを一気通貫して担当 ◇持続可能な社会への貢献 ・社会に本当に必要とされるインフラを最前線で提案することができます ・未来の子どもたちのために、クリーンな世界を実現するやりがい ■企業魅力: ◇主となる事業の圧倒的なシェア実績 既存マンション向けにはシェア率40%と業界トップクラス(補助金の申請額より算出)/売上昨対比2.5倍の成長企業 ◇安定した収益モデル 充電器設置〜ITシステムの提供まで一気通貫でソリューション提供します。 継続的に収益を得るビジネスモデルを確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
サンセイ電設株式会社
群馬県高崎市和田多中町
総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 電気設備 製図・CADオペレーター(建設)
〜電気配線図作成経験者歓迎/創業60年/安定した基盤/土日休み/年間休日110日/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境〜 ■職務内容 創業から60年を迎える総合電機設備工事業者の当社にて 電気工事の設備設計全般をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には ・CAD(JWcad)を使用した電気配線図を作成 ・専用ソフトを使用した見積書の作成 ・JWcadでの設計業務 ・その他新築工事などの拾い業務など ※社内での業務が9割です。 ■入社後 先輩社員からOJTにて業務を教えていただきます。 ■組織構成 設計:60代女性1名 会社全体で社員数は15名です。男性11名、女性4名、平均年齢49歳 20代はいませんが、10代・30代の若手も在籍しております。 ■当社について ・当社は1964年創業した、創業から60年を迎える総合電機設備工事業者です。 ・群馬県高崎市を中心に地域のお客様に支えられ、着実に企業力を高め進化を続けております。 ・社会全体が多様化していくなか、当社に対するお客様のニーズも同様に多様化してきています。 ・空間づくりに対する様々な社会のニーズが求められ、建物や施設により快適で、環境に配慮した電機や 空気の流れを供給する電気設備工事・空調設備工事の果たす役割は、ますます高度化して企業の 経営姿勢も問われようとしています。 ・こうしたお客様と社会のニーズに、迅速に対応していく力をつけ、トータルエンジニアリング企業として認知 して頂く為、技術ノウハウ・品質・アフターフォローを最重点に、ゆとりと感動を提供し続ける企業姿勢 を、仕事を通じ示して行きたいと考えております。
600万円~1000万円
システムインテグレータ その他電気・電子・機械 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
【残業20-30時間/年間休日120日EV充電器導入〜アプリ開発・導入までトータルソリューションを提供しています/ソフトバンク最年少新規事業責任者が立ち上げた会社】 【変更の範囲:会社の定める業務】 人々の移動をもっとクリーンにするため、電気自動車(EV)の充電器をマンションを中心に導入し、自社開発のアプリによる運用に取り組む当社にて、フロントエンドエンジニア業務をお任せします。 ■業務内容: 開発を技術的にリードして保守性の高いコードを書いていくこと。 ビジネスサイドとも積極的に連携し、より良い設計提案/改善をしていくことを期待しています。 <業務詳細> ・EV充電に関わる新規サービス/プロダクトの開発 ・デザイナーと連携したアプリやコンソールのUI/UX改善 ・ビジネスサイドとのMTGに参加し、タスクの洗い出しや開発ロードマップの作成からおまかせする場合も。 ※要件定義から携わっていきます。 ※経営陣やPdMと一緒に開発の進め方につい決めることもあります。 【取り扱う商品】 <EV充電予約アプリ> 商業施設や集合住宅において、複数人で共有するEV充電スタンドの予約と使用時間に応じたカード決済ができるアプリを開発しています。 <予約間利用WEBコンソール> クライアント自身がEV充電器を運用できる仕組みを大切にしています。運用するのはマンションオーナーや商業施設管理者、駐車場の持ち主など様々。 <充電スタンドの制御盤> ファームウェア開発のチームもあります。 ■働き方: ・週2回出社 ・残業時間 20-30時間 ・年間休日120日 【開発環境】 ■サーバーサイド:TypeScript、NestJS、Prisma、MySQL ■フロントエンド:TypeScript、Nextjs ■インフラ:Firebase、GCP、Stripe ■ツール:Github、Backlog、Slack、Google workspace ※PCはお好きなマシンを選んでいただけます ■組織: PDM1名、デザイナー1名、ソフトウェア2名(業務委託5名)、ハードウェア 3名 変更の範囲:本文参照
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