1184 件
株式会社コスミックコーポレーション
東京都文京区小石川
-
350万円~649万円
その他商社 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 製剤研究(処方設計) 研究(基礎研究)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【体外診断用医薬品承認でトップクラス!体外診断薬事業を礎に医療AIの新製品を開発/年間休日120日/フレックス制/残業5〜10時間以内】 ■担当業務 ・体外診断薬、研究用試薬、検査キットの設計開発 ・細胞を用いた測定系の検討、品質評価 ・原料メーカーや共同研究施設との折衝や意見交換 社内関係部署と協力しながら開発スタートから製品化まで携わることが可能です。 <製品開発プロセス> (1)シーズン探索、有用性予備調査 (2)設計開発の立案 (3)設計(input/output) (4)開発(測定系の樹立〜プロトタイプ) (5)製造移管 (6)検証 (7)バリデーション (8)最終製品決定 ※商品企画部として(1)〜(8)の仕事全般に関わり、研究開発課の主な業務範囲は(4)と(5)になります。 ■ポジションの魅力 ・シーズの探索から上市まで開発の上流から下流まで、広くご経験することができます。 ・体外診断薬にてニッチな領域や難病の領域(甲状腺、1型糖尿病、神経免疫)でKOLとの深い結びつきを強みに シェアを独占しています。 ・他社が注力しにくい希少疾患に対してもフォーザペイションの精神で、優れた製品を提供しています。 ・育児休暇復帰率 100%や女性社員の1/3は子育て世代など、女性活躍が実現する環境があります。 ■組織構成: 商品企画部 研究開発課は5名で構成されております。 マネージャー1名、チームリーダー1名、スタッフ2名、派遣社員1名 ■当社について: 当社1990年の設立以来、RSR社の甲状腺疾患・糖尿病・神経疾患の診断薬に関する活動を中心に事業を展開してまいりました。試薬販売のみならず、学会や講演会でも情報提供の場を設け、その場で収集した皆様の「声」をもとに、患者様向け資料などの作成も行っております。2007年からは「診断から治療まで」をテーマに製薬会社との共同プロモーションを行っており、甲状腺疾患分野をはじめとした「自己免疫疾患領域」におけるリーディングカンパニーを目標に努力しております。今後は今までの事業展開に加え、臨床ニーズの高い製品の導入及び開発を目指し、患者様のQOL向上に貢献してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オムニツダ
愛知県名古屋市中区大須
大須観音駅
350万円~449万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他商社, 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜自社製造する木口テープ「ウッドテープ」は業界内トップクラスを争う商品◎建築から木工に使われる木材の仕入れ先を自由に選定/残業月平均20h〜 ■募集理由: 業績好調に伴う人員補充のため、営業職を募集しています。3年後までに売上を150%に伸ばすことを目標としています。 ■業務内容: ・海外仕入先の商材を輸入し、国内販売、又は海外販売する業務を担当して頂きます。 ・法人営業がメインで、入社後1年は新規開拓、その後は既存顧客の増加を目指します。木材は単価が高く、関係構築が重要です。 ・取り扱い商材としては建築用木材や木工資材、お客様はハウスメーカー様、楽器メーカー様、家具メーカー様になります。 ・また、将来的には仕入先の開発、価格交渉/輸入調整/在庫管理/製品の拡販戦略立案等をお任せします。 ・直行直帰など活用頂き、柔軟に活動が可能です。 ■出張について: ・範囲は日本全国(担当地域ある場合、そちらの地域がメイン) ■組織構成: 営業12名(名古屋本社8名、関東4名)、営業アシスタント2名 営業の年齢層:20代29%、30代29%、40代14%、50代21%、60代7% ■組織風土: 明るくカジュアルな雰囲気で、部活のようなイメージ。冗談を言い合える環境です。 ■入社後の流れ: 入社後、ウッドテープの工場研修からスタート。木材知識を兼ね備えた後に先輩社員の同行やサポートでさらに知識を深めます。先輩と一緒に業務を進めるOJT研修を通して、当社の製品や、営業スタイルなどを身に付けたうえで自立を目指します。 ■研修・支援制度: 英語や木材に関する資格支援制度があり、入社1年以内に海外視察のチャンスがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
日本工営ビジネスパートナーズ株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 経理(財務会計) 財務
〜グローバルに活躍できるキャリアパス/残業20〜30h程/フレックス&リモートワーク可/キャッシュマネジメントシステム(CMS)の導入から運用までお任せ〜 ■業務内容: 国内外のプロジェクトに参画し、日本の政府機関や国際機関、企業からの依頼を受ける総合技術コンサルタント事業を展開する当社にて、会計担当として資金管理業務全般、預金出納業務全般をお任せします。キャッシュマネジメントシステム(CMS)の導入から運用までを担当し、日常の出納業務も行っていただきます。 ■業務詳細: キャッシュマネジメントシステムの構築・運用 日常の入出金業務および預金口座管理 外部コンサルとの連携および社内調整 その他会計関連業務 ■組織構成: 会計税務部は、単体・税務・内部統制チーム、連結決算チーム、出納チームの3チームから成り、各チーム10〜15名程度で構成されています。キャッシュマネジメントシステムの導入メンバーは会計税務部出納チーム3名、経営管理部財務チーム3名の計6名です。 ■職務の魅力: ・自身の経験を最大限に活かし、主体的にキャリアを構築できる ・責任感と協調性が求められる環境で、幅広い経理業務に関与 ・専門性を活かしながら、グローバルなプロジェクトに参画 ■キャリアパス: 毎年、全従業員に対してキャリアアンケートを実施し、異動希望を確認。会計・税務部内のローテーションも希望に応じて柔軟に実施しています。 ■働き方: フレックスタイム制度および月12回のリモートワーク制度を導入しています。平均残業時間は20時間程度で、繁忙期でも30〜40時間以内に収まることが多いです。 ■企業の魅力: ID&Eグループは幅広い事業分野による社会開発や地球規模のネットワークを活かし、世界各地での貢献を目指しています。2023年7月に再編成され、日本工営ビジネスパートナーズ株式会社としてグループの経営管理を担っています。働き方や評価制度は旧体制を引き継ぎ、安心してキャリアを築ける環境を提供します。
ワタナベフーマック株式会社
広島県広島市西区草津新町
400万円~549万円
その他メーカー その他商社, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 工作機械・産業機械・ロボット
◎営業経験を活かして、手に職付けたい ◎働き方を整え、安定業界で就業したい ◎残業平均20H程/時差出勤制度有り ※自分のペースで働ける/お客様との調整は自分でコントロール/夜間休日の出勤は少なめ ■概要 食肉加工機械メーカーとしてトップシェアの当社にて、既存の食品工場、スーパーや飲食店、精肉店に設置されている当社製品のメンテナンスを担当いただきます。 ■業務詳細 ◎食品機械の販売・アフターフォロー・定期的な訪問活動 ◎自社製品に関わらず食品機械全般(主に畜産関係)納品している機械のアフターフォロー及びメンテナンス ◎機械の納品・点検・見積作成・修理 ※刃物等消耗品の交換、スライドの詰まり除去等の簡単な作業から、専門的な修理は技術部に依頼し対応、その他、買い替え提案等も実施いたします。 ■取扱い製品 食肉加工機械(スライサー、ミンチ機、真空包装機など) ■営業先 食肉加工を必要とする食品工場ほか、スーパーや飲食店、精肉店になります。既存のお客様を担当頂きます。 ■営業要素 ノルマは無く、目標数字は付きますが、修理の際に適正に交換部品の新品提案や寿命をみて新製品を提案できれば達成できる目標となります。 ■組織構成: 広島営業所では4名が在籍しています。 →営業(内1名が所長)が3名、営業事務が1名 ■働きやすさ 年間休日120日+有給5日の義務取得 加えて2〜3日お休みを取る方が多数います。 ■土日の急な呼び出し 土曜日に交代で電話当番をしており安心して休日をお過ごし頂けます。 ■教育体制 業務に慣れるまでは、先輩社員の同行からスタートします。製品の仕組みやメンテナンスの技術的な知識は、研修や同行を通してイチから身につけて頂けます。 ■やりがい 実際に機械を使う現場担当者とのやり取りも多く、感謝の言葉や頼りにされていることを実感することができます。顧客とは長期的な取引があることから、既に信頼基盤が出来ていることも大きな特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京青果株式会社
東京都大田区東海
400万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む) その他商社, 食品・飲料営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
【◎業界未経験歓迎/◎第二新卒歓迎/果実事業部(営業部門)でのメンバークラス募集/青果卸売高全国トップ・東京青果占有率40%/仲卸や産地との信頼関係が強い・顧客数1,662越え/自己資本比率85%の安定経営/離職率2%/週休2日】 ■業務内容: 〇果実事業部(営業部門)での将来の管理職候補募集 食生活に欠かせない「果実」の集荷・販売を行っています。果実の担当品目を受け持ち、毎日産地から仕入れをし、場内の仲卸業者や売買参加者に対して、せりまたは相対取引によって販売します。 近い将来、営業職の管理職候補として、まずはスタッフとして集荷・販売を手掛けて貰います。 ■組織構成: 果実事業部(1部〜4部)全体83名が在籍しています。 ■一日の仕事の流れ(例): ・6時〜6時半出社:担当品目の検品作業、セリの準備 ・7時:せり(市場内) ・8時:場内のお客様と商談/産地に販売報告 ・9時〜12時:事務所にて販売内容のデータ入力(事務作業) ・昼休憩〜14時半くらいまで:事務所で業務するか、一旦帰宅しリモートワークに切り替えることも可能です。 時間外自己申請→上長承認のうえ決定。 ・17時:産地からの出荷連絡が入り、顧客からの注文状況との整理・調整を行う →事務所又は在宅 ※約2時間で業務終了 ・所定労働時間が7時間と5時間(土曜日)であり、週の所定労働時間が33時間です。(一日8時間労働で週5勤務の場合40時間) ・所定労働時間を超えた勤務にはしっかりと時間外手当が出されるので、プライベートとの両立を叶えながら働くことができます ■当社の魅力: (1)業界トップクラスを誇る取引量 (2)自己資本比率 82.8%・流動比率 512.3%(各数値とも前期決算)という非常に安定した経営状況 (3)コロナ禍においても増収決算(前期決算) ■教育制度: スキルアップ向上のため、産地研修、Eラーニング研修、階層別研修などをご用意しています。通信教育受講、資格取得支援、講座受講の会社が負担あります
株式会社シンエンス
大阪府東大阪市長田
350万円~499万円
その他商社 福祉・介護関連サービス, 販売促進・PR デザイナー(グラフィック・その他)
学歴不問
〜販促強化のための募集/高齢化社会を背景に成長中!電動車いす等のレンタル・販売を行う企業/企画に携わることができるポジション〜 ■配属先部署: 商品開発、広報、販促品のデザインと制作を担っている部署となります。 これまでは既存メーカーの取扱を中心に行っていましたが、今後はオリジナル商品の開発、SNSやメディアを活用した広報活動、新規チャネルへの営業活動強化のため、自社の販促品全般を企画、デザインしていただける方を募集いたします。 ■業務概要: ・代表や各課員と情報を共有し、必要な販促物やPRしたいポイントをすり合わせ ・IllustratorやPhotoshopを用いた販促品、製品説明書のデータ作成 ・自社WEBサイト等のデザイン ※同部署で行っている、商品開発や広報活動に携わっていただく場合もございます。 ■ポジションの魅力: ・ニーズ把握〜商品企画〜デザイン〜開発〜販促まで社内で完結するため、インハウスデザイナーとして裁量をもった動きが可能です。 ・実際にユーザー様とやり取りしている営業や、商品を企画している担当者など、社内で情報共有をして動くことができます。 ・「自分の仕事の成果がどう活かされているのか見届けたい」「企画から携わりたい」という方は、インハウスデザイナーならではのやりがいを感じながら働くことができます。 ■当社の強み: 豊富な商品ラインナップ、電動車いすについての豊富なノウハウや高度な技術力で業界内の大手企業からも厚い信頼を得ています。 ◎シニアカーや電動車いすのレンタル・販売事業で成長中の企業です。 ◎高齢化社会の中で社会貢献度、将来安定性の高い事業を行っており、毎年需要が増加しています。 ◎協調性を大切にしつつも、一人ひとりの自律的な活動が社会に貢献し会社の成長につながっていると実感することができます。 ◎オリジナル福祉用具の開発・販売事業も行っております。 ■やりがい: 今後ますます需要が増加する介護福祉分野。自社の強みを明確に活かした事業展開を行っているため、これまで業績は順調に推移しており、業界トップクラスの地位を確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
北海道ドライケミカル株式会社
北海道札幌市白石区東札幌二条
白石(札幌市営)駅
その他商社 設備管理・メンテナンス, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【東証スタンダード上場企業の完全子会社/JRタワーや学校など幅広い分野/週休2日制/月平均残業30h程度/反響営業・飛込無】 ■職務内容: ・既存顧客に対し、スプリンクラー設備や消火器、自動火災報知設備等、防消火設備のメンテナンス提案営業、防消火設備の設置や改修工事に伴う管理業務をお任せします。 ・JRタワー等のランドマークとなる商業ビルや会社事務所、病院、学校、発電所、トンネル等幅広い分野での実績があります。 ・100%既存顧客のみの反響営業です。新規の飛び込みはありません。 ・基本的に、実際のメンテナンス作業は協力会社の方が実施するので、そのスケジュール管理や発注業務、消防署へ提出する書類作成などがメインとなります。また、メンテナンス現場で防消火設備の改修工事を請け負う場合がありますので、その際は工事現場で施工管理業務を行う場合もあります。 ・営業職ではありますが、実際に現場で火災報知設備などを操作したり、機器が誤報や誤動作した場合は駆け付けて対応したりします。 ■入社後の流れ: ・まずは先輩から業界の事や業務内容についてレクチャーを受けます。基本的に現場に同行して、出来る事からお任せしていきたいと思います。同時に、業務に必要な国家資格の消防設備士取得を目指していただきます。消防設備士は、年に4回程の試験があり、先輩達はみんな取得しており必ず合格出来ますので、安心して下さい。消防設備士は複数の種類があり、取得する度に出来る業務が増えていき、更に手当で給料も増えていきますので、きっとやりがいのある仕事となると思います。 ■組織構成:同ポジションは現在8名で対応しております。 ■社風: ・社内は中途入社者が多く、消火や防災に関わる業界経験のない方も多数活躍しております。また、日本有数の総合防災企業である東証スタンダード上場企業「日本ドライケミカル株式会社」の完全子会社であることから、安定した基盤を築いており、給与体系や福利厚生の充実など、働きやすい環境が整備されています。社屋前駐車場でBBQ大会や新年会を行うなど、社員同士のコミュニケーションを図る機会もあり、全体的に和やかで温かみのある雰囲気です。 変更の範囲:本文参照
島貿易株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
450万円~549万円
その他商社, 原料・素材・化学製品営業(国内) 基礎・応用研究(有機)
【理系卒活躍中/120年続く化学系専門商社/化学品営業職募集/経験業界・職種不問・第二新卒歓迎/借り上げ社宅制度、退職金有】 ■業務内容:当社の営業職として入社いただき、原材料・半製品の販売等をお任せいたします。メーカーに対し、用途の開発や関連市場への商品提案などを行います。 ■配属部署について:選考過程にて適性をみて決定いたします。 〈担当の一例〉自動車や機械メーカー向け潤滑油のベース材料(潤滑基油)と添加剤の販売供給 〈詳細〉購買や資材部門向けのルート営業だけでなく、開発部門の研究者にも取扱製品の提案を実施する等、提案の幅が広いポジションです。 ■入社後の流れ:入社後はOJTを中心に、貿易実務や商社で必要となる知識を学んでいただきます。 ■当社の強み:長年培ってきた信頼を基に、大手商社が取り扱わない少量でも利益率の高い化学原料を国内外から仕入れて、大手海外メーカーの特約店として仕入先との太いパイプがあります。 ■取引先:国内ではメーカーへの直販がメイン。海外は、現地法人含め、海外の企業へ販売。 ★キャリアパス:国内や海外に拠点が複数あるため、転勤や海外駐在の可能性もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
【◎業界未経験歓迎/◎第二新卒歓迎/野菜事業部(営業部門)でのメンバークラスでの募集/青果卸売高全国トップ・東京青果占有率40%/仲卸や産地との信頼関係が強い・顧客数1,662越え/自己資本比率77%の安定経営/離職率2%/週休2日】 ■業務内容: 〇野菜の集荷・販売営業(メンバークラス) 毎日の食生活に欠かせない「野菜」の集荷・販売を手掛けていただきます。 野菜の担当品目を受け持ち、毎日産地から仕入れをし、場内の仲卸業者や売買参加者に対して、せりまたは相対取引によって販売します。 近い将来、営業職の管理職候補として活躍いただくことを期待しています。 ■組織構成: 野菜事業部(1部〜4部) 全体163名 ■一日の仕事の流れ(例): ・6時〜6時半出社:担当品目の検品作業、セリの準備 ・7時:せり(市場内) ・8時:場内のお客様と商談/産地に販売報告 ・9時〜12時:事務所にて販売内容のデータ入力(事務作業) ・昼休憩〜14時半くらいまで:事務所で業務するか、一旦帰宅しリモートワークに切り替えるか?時間外自己申請→上長承認のうえ決定。 ・17時:産地からの出荷連絡が入り、顧客からの注文状況との整理・調整を行う →事務所又は在宅 ※約2時間で業務終了 ■働きやすさ ・所定労働時間が7時間と5時間(土曜日)であり、週の所定労働時間が33時間です。(一日8時間労働で週5勤務の場合40時間) ・所定労働時間を超えた勤務にはしっかりと時間外労働手当が出ます。 ・所定労働時間は月〜火、木〜金は6:30~14:30、土曜日は6:30~12:30となります ■当社の魅力: (1)業界トップクラスを誇る取引量 (2)自己資本比率 76.4%(前期) ■教育制度: スキルアップ向上のため、産地研修、Eラーニング研修、階層別研修などをご用意しています。Eラーニング受講の会社が負担あります。
東京都杉並区宮前
その他メーカー その他商社, 経理事務・財務アシスタント 営業事務・アシスタント
【国内トップクラスの老舗メーカーで安定就業が叶う/残業月平均10h程/定時退社も可能/正社員】 ■概要 事務仕事(伝票入力、現金管理、電話対応、業務対応等)をお任せします。 ■業務概要 主な業務は3種類あり役割分担しています。 最近はローテーションもしており、できる業務が増えることが特徴です。 (1)注文伝票入力(売上入力/請求) (2)仕入れ業務(業者・メーカーからの仕入れ入力) (3)財務(現金精算/入金確認など) ■仕事について パソコンでの業務が主になります。お客様によって対応方法や締め日が異なっており、優先順位を考えながら仕事を進めることが肝心です。 ■活躍する方 多くはありませんが、電話対応やお茶出しを行うことがあります。 黙々と仕事をするのみならず、人とお話しするのが好きな方が活躍しています。 ■産休育休制度 取得も推奨されており、女性が長期就業しやすい環境が整っております。 ■就業環境 月末と月初にお仕事が偏ることがありますが、残業は月平均10時間以内です。定時退社が可能でワークライフバランスを充実させた働き方ができます。 ■当社について 創業85年の国内トップクラスシェアの食肉加工機メーカーです。当社の販売網は広く北海道から沖縄までにおよびます。また、全国の代理店を通じ各地のユーザーへと同社の製品が届けられています。 ■ビジョン 「未来の食文化を創り、世界の食卓に笑顔を届ける」 私たちワタナベフーマックは、長年にわたり食肉業界に貢献し、信頼を築いてまいりました。この経験と実績をもとに、私たちはさらなる飛躍を目指し、次世代の食文化を創造していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
ドクタージャパン株式会社
東京都新宿区神楽坂
500万円~799万円
その他商社 医療機器メーカー, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 医療機器
■お客様やドクターの要望をもとに、医療機器の設計開発を行ってもらいます。 製品の開発、設計、梱包設計から量産計画まで設計開発の一連に携わっていただきます。また、今後も新製品の開発・上市を目指しており、新製品開発に参画する機会もあります。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■製品開発、設計計画、試作、量産までの検討 ■既存製品の改良、設計変更 ■ISO13485に従って開発ドキュメントの作成、維持管理 ■製品原価見積り ■営業、製造、品質管理と連携して開発推進 等 【開発期間目安(仕様検討〜量産化まで)】約半年〜数年 ※製品カテゴリーにより薬事申請が必要な場合は、上市まで長期間かかります。 【製品】医療用特殊針(麻酔針・生検針・OEM等)、放射線防護製品、歯科製品等、各カテゴリーで多品種扱っています。 (将来のキャリア) ・入社後は、ご経験を活かしていただく設計開発の業務を担っていただきます。 ・ご経験があまり無い部分は、OJTで教育体制があります。 ・設計開発の一連を習得後は、プロジェクトリーダーとなっていただきます。または品質保証や薬事業務に携わっていただくこともできます。 変更の範囲:本文参照
株式会社フォレストファーム
茨城県東茨城郡茨城町秋葉
400万円~599万円
その他商社 住宅設備・建材, 原料・素材・化学製品営業(国内) 建設・不動産法人営業
《残業基本無し》《ノルマなし》《社会貢献性の高い循環型の事業運営》 ■業務概要: 2017年設立、茨城に本社を置き、剪定で出た枝の処分や解体作業による廃材などの木材廃棄物のリサイクル事業を展開する当社にて、 木材廃棄物の再資源化サービスの法人営業として、サービスの提案や広報活動業務に従事していただきます。 ■業務詳細: まずお任せしたい業務内容は、『サービスの広報活動』『信頼関係構築』です! 新規のお客様7割:まずは同社のサービスを知ってもらう事がミッションです。工事ニーズが発生した際にお問い合わせを頂けるような関係を構築頂きます。 既存のお客様3割:長期的にお取引ができるように、信頼関係の構築や丁寧な顧客対応をお任せいたします。 実際に受注があった際には、下記の業務をお任せ致します。 ・工事ニーズの獲得/案件受領:民間・公共関わらず行われる解体工事や伐採作業にて発生する木材廃棄物の詳細確認等を行った上で、案件化を進めていただきます。 ・契約手続き/工場への廃棄物の搬入調整:産業廃棄物の委託契約を結び、工場への搬入方法やスケジュールの調整を行い、搬入までサポートいただきます。 ■配属部署: 営業担当は、代表取締役社長、40代の部長の2名体制となります。 ■業務の特徴: ・契約数や受注数のノルマはなく、固定給で安定してお仕事することができます。 ・新規件数・金額に連動し、賞与やインセンティブでの支給制度を整備しております。 ・建設会社様が取引先の中心となり、担当エリアは、茨城県を中心に活動していただきます。 ・残業については基本発生しない運営を心がけております。 ■当社の特徴: 当社として受領する木材廃棄物については、産業廃棄物中間処理(木くず) ・おがくず・竹パウダー等に加工され、その後すべて最終処分場に行くことなくリサイクルに繋げております。 具体的には、バイオマス燃料や、畜産農家の元で、家畜肥料として活用されるなど、資源の循環への関わりを実感しやすい社会貢献性の高い事業となります。 提携業者との協力により一貫提供体制を実現しており、短納期・低価格・高品質のサービス提供から顧客より支持いただいております。
日本工営ビジネスパートナーズ株式会社(東証プライム上場グローバル企業G)
700万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 管理会計 経営企画
◎業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ) ◎フレックス・リモート可・離職率約2%・手当充実で働き方◎長期就業可能!〜 ■募集背景: 事業拡大およびホールディングス化に伴う経営企画機能の変化・拡大に際して、増員募集を行います。経営企画担当としての業務経験のない方あっても、企画管理部門でのご経験をお持ちの方を幅広く歓迎致します。 ■職務内容: 2023 年 7 月 1 日付の純粋持株会社体制への移行後のグループ運営体制の構築と推進の一翼を担っていただきます。幅広い事業をグローバルに展開をする、業界 No1 グループで、更なる成長を目指します。 ・グループ会社管理(グループ運営規程に基づく各種事前承認手続きの実施や月次報告の取り纏め・報告、その他グループ会社に対する指導等) ・グループ関連ルールの周知(上記規程の運営要領の策定・更新や新規ルールの案内等) ・グループ経営ガイドラインに基づく各社経営管理・内部統制体制に係るモニタリング結果の取り纏め・報告 ・グループ会社派遣役員向け研修の企画・実施 ・グループ各社の基本情報(会社概要、規程類等)の管理・広報 ■組織構成: 経営企画部 企画グループは、部長、課長、メンバー4名(20〜30代)の組織です。企画グループは、事業計画立案や経営戦略立案、経営管理、グループ会社管理といった業務を管掌している部署です。 ■働き方: ・フレックスや月12回のリモート制度が整っており、ご自身のペースに合わせて柔軟に働くことが可能です。 ・残業時間は繁閑が決まっておらず、時期により異なりますが、忙しい時期でも、基本的に20時間〜40時間程度の残業時間になるケースが多いです。一方で時期によっては、20時間以内で収まることもございます。 ■ポジションの特徴: ・リモートやフレックスを初めとする働き方関連のフォロー体制に加え、各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。 ・健康経営優良法人2023(ホワイト500)に5年連続で認定、「健康経営」を推進し、社員と家族の健康保持・増進をはかり、多様性を尊重した活力ある職場環境と生産性の高い働き方を創出しています。
◎業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ) ◎フレックス・リモート可・離職率約2%・手当充実で働き方◎長期就業可能 ■募集背景: 事業拡大(直近、売上収益・利益とも過去最高を更新)、またホールディングス化に伴う経営管理機能の変化・拡大に際して、増員募集を行います。経営管理担当としての業務経験のない方あっても、その他企画管理部門でのご経験をお持ちの方を幅広く歓迎致します。 ■職務内容: ・経営管理(ホールディングスおよびグループ子会社の経営管理・経営分析) ・収益構造の見直しの検討・企画立案 ・管理会計の高度化に係る検討・企画立案(DXの活用等) ※入社後まずは経営管理業務をメインで担当頂く想定です。ゆくゆくはご自身の志向性や適性に応じて、グループガバナンスに係る企画・立案やグループ会社管理等もお任せをしていきたいと考えております。 ■組織構成: 経営管理部企画グループは、部長、課長、メンバー4名(20代〜30代)の組織です。企画グループは、グループガバナンスや経営管理に係る企画・管理業務を管掌しているグループです。 ■ポジションの特徴 ・業界最大手、東証プライム市場上場企業グループであり、リモートやフレックスを初めとする働き方関連のフォロ一体制に加え、各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。 ・自社のための業務に加えて、ホールディングス(上場会社)に代わってグループ全社大の経営管理業務(経営管理、グループガバナンス、制度設計等)に携わります。 ■働き方: ・フレックスや月12回のリモート制度が整っており、ご自身のペースに合わせて柔軟に働くことが可能です。 ・残業時間は繁閑が決まっておらず、時期により異なりますが、忙しい時期でも、基本的に20時間〜40時間程度の残業時間になるケースが多いです。時期によっては、20時間以内で収まる事もございます ■ポジション特徴: ・各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。 ・健康経営優良法人2023(ホワイト500)に5年連続で認定、「健康経営」を推進し、社員と家族の健康保持・増進をはかり、多様性を尊重した活力ある職場環境と生産性の高い働き方を創出しています
【東証スタンダード上場企業の完全子会社/JRタワーや学校など幅広い分野/週休2日制/月平均残業25h程度/反響営業・飛込無】 ■職務内容: ・既存顧客に対し、スプリンクラー設備や消火器、自動火災報知設備等、防消火設備のメンテナンス提案営業、防消火設備の設置や改修工事に伴う管理業務をお任せします。 ・JRタワー等のランドマークとなる商業ビルや会社事務所、病院、学校、発電所、トンネル等幅広い分野での実績があります。 ・100%既存顧客のみの反響営業です。新規の飛び込みはありません。 ・基本的に、実際のメンテナンス作業は協力会社の方が実施するので、そのスケジュール管理や発注業務、消防署へ提出する書類作成などがメインとなります。また、メンテナンス現場で防消火設備の改修工事を請け負う場合がありますので、その際は工事現場で施工管理業務を行う場合もあります。 ・営業職ではありますが、実際に現場で火災報知設備などを操作したり、機器が誤報や誤動作した場合は駆け付けて対応したりします。 ■入社後の流れ: ・まずは先輩から業界の事や業務内容についてレクチャーを受けます。基本的に現場に同行して、出来る事からお任せしていきたいと思います。同時に、業務に必要な国家資格の消防設備士取得を目指していただきます。消防設備士は、年に4回程の試験があり、先輩達はみんな取得しており必ず合格出来ますので、安心して下さい。消防設備士は複数の種類があり、取得する度に出来る業務が増えていき、更に手当で給料も増えていきますので、きっとやりがいのある仕事となると思います。 ■組織構成: ・函館営業所は、所長(営業)1名、施工管理(営業も兼務)2名、事務1名の4名で構成されております。 ■社風: ・社内は中途入社者が多く、消火や防災に関わる業界経験のない方も多数活躍しております。また、日本有数の総合防災企業である東証スタンダード上場企業「日本ドライケミカル株式会社」の完全子会社であることから、安定した基盤を築いており、給与体系や福利厚生の充実など、働きやすい環境が整備されています。社屋前駐車場でBBQ大会や新年会を行うなど、社員同士のコミュニケーションを図る機会もあり、全体的に和やかで温かみのある雰囲気です。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
〜ネットワーク・インフラ回りの社内SE担当/業界最大手として国内外問わず幅広い事業展開を行う超安定企業/制度や福利厚生も充実しており長期就業を図り易い/残業30h以内〜 ■業務内容: 業界のリーディングカンパニーのグループである同社において、グループ内の情報基盤(ネットワークとセキュリティ)の企画・整備・運用保守業務を担当いただきます。グループ内ネットワークやWi-Fiの設定からセキュリティ関連(Microsoft製品がメイン)の構築・保守運用業務をお任せいたします。 【具体的には】 ・ネットワーク関連:L2&L3 SW、Proxy、Firewall、SASE、クラウド(Azure)管理等 ・Microsoft365関連:Microsoft Teams、Exchange Online、SharePoint Online等 ・セキュリティ関連:ゼロトラスト、ランサムウェア対策、暗号化等 ・社内ICTに対する問い合わせ対応や申請業務等 ■組織構成: 社員5名と派遣15名程度の計20名ほどの組織構成 ■働き方: ・残業時間:30時間程度 ・フレックス制度あり ・リモート:週に3日まで ※入社直後は業務に慣れていただくため出社頻度が多くなる可能性あり ・夜間・休日作業:基本対応なし ※インシデント発生時を除く ・有給休暇について:取得義務日数は確実な取得が必要、それ以外も自身のペースに合わせて取得可能 ■現場・社員の雰囲気 ・若手のメンバーが多いです ・物腰が柔らかいメンバーが揃っており、話しかけやすい雰囲気があります ・個人プレーではなく、チームプレーで課題を解決します ・助け合いの文化があります ・一人ひとりが安心して働けるように、お互いを尊重したコミュニケーションを大切にしています ■企業の特徴・魅力: 国内最大手企業グループとして豊富な実績、業界最大級の基礎研究施設を背景とし、取得特許、実用新案権、意匠権等の技術力、充実した人財育成プログラム等の強みを持ちます。リモートやフレックスを初めとする働き方関連のフォロー体制に加え、各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。
食品・飲料メーカー(原料含む) その他商社, 総務 庶務・総務アシスタント
<総務部総務課スタッフとして企業を支える/◎週の労働時間33時間/国内最大級の青果卸売企業/離職率2%/在宅勤務あり> 青果の卸売販売として東京で流通する青果物の40%(金額ベース)シェアを誇る当社にて、総務部総務課スタッフを募集いたします。 【変更の範囲:会社の定める範囲】 ■期待する役割: 【業務内容】 ・当社の想定する総務業務全般(重要書類保管管理、固定資産管理及び償却事務、自社施設賃貸管理、事務用品等管理、官公庁及び地域諸団体・報道関係等との交渉窓口、全社的行事の推進、セキュリティ管理、オフィスレイアウト変更対応 等) ・将来的には管理職として活躍していただきたいと考えています ※ご経験に応じて業務をお任せする予定で、主任〜係長クラスでの採用となる可能性があります ■この仕事の魅力 ・企業経営に直接かかわる内容の業務を通して、企業の成長を間近で支えることができます ・離職率2%自己資本率85%の安定感の中で、業界No.1の青果物卸売業界販売高を誇る当社の営業職が働きやすい環境や制度に幅広い業務から貢献できます ■配属先について: 総務部全体では部長1名、副部長1名、課長4名、その他スタッフ15名です。 ■休暇制度: 当社ではプライベートな時間も充実させることが良い仕事につながると考えており、計画的な休暇の取得を推進しています。 ■働きやすさ ・所定労働時間が7時間と5時間(土曜日)であり、週の労働時間が33時間です。(一日8時間労働で週5勤務の場合40時間) ・所定労働時間を超えた勤務にはしっかりと所定外労働手当が出されるので、プライベートとの両立を叶えながら働くことができます ・月〜火、木〜金は8:00~16:00、土曜日は8:00~14:00の所定勤務時間なので自分の時間を多く作れます ■当社の特徴: ◎当社は国内最大級の青果卸売企業として、産地/販売先との連携も強化しながら市場流通における圧倒的なシェアを確保しています。 ◎青果物の効率的な流通と適正な価格を通じて、生産者と消費者の皆様のお役に立ち、広く社会に貢献しています。 ◎従来の単純なセリの会社から脱皮し、生産から流通や販売までを一貫してコーディネートできる青果物流通会社として日本の農業を流通面から支え、進化し続けています。
食品・飲料メーカー(原料含む) その他商社, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<総務部人事課スタッフとして企業を支える※人事業務メイン/◎週の労働時間33時間/主任〜係長クラスでの採用/国内最大級の青果卸売企業/離職率2%/在宅勤務あり> 青果の卸売販売として東京で流通する青果物の40%(金額ベース)シェアを誇る当社にて、総務部人事課スタッフを募集いたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■期待する役割: 【業務内容】 ・当社の想定する人事業務全般(人事、考課関係、給与、勤怠関係、経費関係、税関係、福利厚生 等) ・将来的には管理職として活躍していただきたいと考えています ※ご経験に応じて業務をお任せする予定で、主任〜係長クラスでの採用となる可能性があります ※一部、総務業務が発生します ■この仕事の魅力 ・企業経営に直接かかわる内容の業務を通して、企業の成長を間近で支えることができます ・離職率2%、自己資本率85%の安定感の中で、業界No.1の青果物卸売業界販売高を誇る当社の営業職が働きやすい環境や制度に貢献できます ■配属先について: 人事課は50代2名、40代2名、30代3名の7名体制です。 総務部全体では部長1名、副部長1名、課長4名、その他スタッフ15名です。 ■休暇制度: 当社ではプライベートな時間も充実させることが良い仕事につながると考えており、計画的な休暇の取得を推進しています。 ■働きやすさ ・所定労働時間が7時間と5時間(土曜日)であり、週の労働時間が33時間です。(一日8時間労働で週5勤務の場合40時間) ・所定労働時間を超えた勤務にはしっかりと所定外労働手当が出されるので、プライベートとの両立を叶えながら働くことができます ・月〜火、木〜金は8:00~16:00、土曜日は8:00~14:00の所定勤務時間なので自分の時間を多く作れます ■当社の特徴: ◎当社は国内最大級の青果卸売企業として、産地/販売先との連携も強化しながら市場流通における圧倒的なシェアを確保しています。 ◎青果物の効率的な流通と適正な価格を通じて、生産者と消費者の皆様のお役に立ち、広く社会に貢献しています。 ◎従来の単純なセリの会社から脱皮し、生産から流通や販売までを一貫してコーディネートできる青果物流通会社として日本の農業を流通面から支え、進化し続けています。 変更の範囲:本文参照
〜働き方を整えつつ自分のキャリアも活かしたい方におススメ◎/お肉の加工機で業界トップクラスシェア/残業平均20h程/時差出勤制度有/自分のペースで働ける◎お客様との調整は自分でコントロールできる〜 ■業務内容 食肉水産加工機械の開発、製造、販売を行っている当社にて、業務用のスライサーといった機械のメンテナンスや修理をお願いします。 ■業務詳細 営業とメンテナンスの割合は3:7ほどでお任せします。 ・製品のメンテナンス/修理 ・研磨により薄くなった刃物等消耗品の交換 ・お客様からの機械の使用方法を対面や電話でご説明 ・買い替え時には提案(食品加工機は5〜10年程度で交換するため) ※車の運転があります。 ■取扱い製品 食肉加工機械(スライサー、ミンチ機、真空包装機など) ■顧客について 食肉加工を必要とする食品工場ほかスーパーや飲食店、精肉店になります。 既存のお客様を担当いただきます。 ■営業要素 ノルマは無く、目標数字はつきますが、修理の際に適正に交換部品の新品提案や寿命をみて新製品を提案できれば達成できる目標となります。 ■働きやすさ 年間休日120日+有給5日の義務取得があります。 ■夜間の呼び出しについて 担当企業によっては年に1〜2回ほど事前に日程が決まって夜間の納品やメンテナンスはあります。 ■土日の呼び出しについて 土曜日に交代で電話当番をしているため安心して休日を過ごせます。 ■入社後の流れ 年齢の近い先輩社員が教育を担当します。一緒にお客様を訪問して実務を学習します。また営業所内のデモ機をばらして、工具の使用方法も学習します。自動車・バイクの整備経験者や設備管理、生産技術の経験者などからの応募があります。 ■ポジションの魅力 ・当社製品は、大手スーパーやハムメーカー、焼肉店、精肉店、ラーメン店、牛丼チェーン等で使用され認知度が高いです。 ・顧客とは長期的な取引があることから、既に信頼基盤があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社関西メディカルネット
京都府京都市中京区西ノ京下合町
その他商社 その他医療関連, その他医療系営業 その他法人営業(新規中心)
【予防医療サービスを提供し顧客の健康を支える仕事◆健康経営優良法人2022認定/安定した経営基盤/業界未経験歓迎!働きやすい環境/残業少なめ】 ■業務概要: 同社は、日本では珍しい「予防医療」マーケットに特化した、高度総合健診による健康トータルサポート企業です。 人間ドックや健康相談/専門医療機関の紹介等を提供する会員制健康管理サービスを運営してる同社にて新規営業をお任せします。 ■業務詳細: ・新規営業がメインとなっており、新規架電→商談という営業スタイルです。 ・顧客リストから架電(200〜300件/日)→商談(架電数の2〜3割)。まずは お客様の繋がりを増やしながら、将来的には既存顧客管理を主軸とすること を目指しています。 ・顧客は主に、富裕層を中心にスポーツ選手や著名人などハイクラスな方となります。 ■魅力: ◎社員の定着率が高いです。お客様は会社の社長・役員の方などが多いこともあり、お電話可能な時間が限られているため、メリハリをつけて働くことが出来ます。 ◎タブレットを導入しWEBでの打合せ・勤怠管理・業務報告なども社外で完結できるようになっているため、直行直帰も可能です。 ◎段階で目標が定められており、成績次第ではインセンティブとして年間賞与に反映されます。※ノルマ未達による減給はありません。 ■研修体制: 入社後1週間は、施設見学や人間ドック知識習得、および予防医療マーケットについての研修を用意しております。 活躍している現社員も全員他業界出身ですので、安心してご入社ください。 ■配属先: 営業社員20代・30代・40代それぞれ1名、バックオフィス3名です。 42歳のマネージャーの方の元で働いていただくメンバーを募集しています。 ■同社について: ◎関西電力のグループ会社で、年間を通じて会員様の健康をトータルにサポートする会員制健康管理クラブを運営しています。 ◎関西エリアを中心に約2000名の会員様にサービスを提供しています。 ◎関西メディカルネットは、先進的な検査機器による健診(高度総合健診)をベースに、会員さまの健康維持・ 増進のサポート、病気が発見された際の医療機関・医師の紹介(アフターフォロー) ならびに特定保健事業(メタボリックシンドローム改善の指導)を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アロエース鹿児島
鹿児島県鹿児島市中山
~
その他商社 設備管理・メンテナンス, その他サービスエンジニア メンテナンス
◆◇面接1回/ボーナス4.5か月分(過去実績)/正社員で給与をもらいながら国家資格も挑戦できる◎/残業ほぼなしと働きやすい◎/マイカー通勤可◇◆ ■採用背景: 今回欠員補充での募集となります。当社はベテラン社員がいるため、未経験で入社をしても安心して就業していただける環境が整っております。現在も受注が安定的にある状況ですので一緒にメンテナンス業務をしてくれる方を募集いたします。 ■業務内容: 当社サーバーエンジニアとして、空調機器、ボイラー、サウナ等のメンテナンス及び販売、設計施工を担います。 ■業務の特徴: 〜定着率もよく福利厚生に対しても前向きの職場です〜 ◇年間保守契約をしている顧客先へ点検に行く仕事です。 ◇エリアは4部門に分かれていて数年でローテーションします。 ◇基本はサービス自動継続になっているので、自動更新(営業活動はなし)となり、やめる時だけ手続き対応します。 ◇対応エリア:鹿児島市内が多いです(大隅半島はほぼなし)。※遠い場所も多少ありますが、泊りの出張などはほぼないです。 ■入社後の流れ: ◇入社後は先輩社員に同行をして業務を覚えていただきます。同時で必要な資格取得のために勉強をしていただく予定です(2〜3年のイメージ)。 ◇社用車は一人前になると1人1台支給されます(3〜4年後のイメージ)。 ■学べる環境: 〜各国家試験にチャレンジし取得していくことができます〜 ◇テキスト等〜受験費用まですべて会社負担 ◇危険物乙4、玉掛け、安全衛生管理者を取得いただきます ◇2級ボイラー、電気工事士、管工事士にも挑戦可能です ◇一部取得すると資格手当が支給される資格もあります ■組織構成: 当社にはサービスエンジニア5名(30代1名 40代2名 50代1名 60代1名)、工事1人、役員+事務、計10名が在籍します。 ■当社について: ◇メーカー、サブコンより受注、1年のメンテナンス契約締結しています。その後、契約更新時に顧客と直接メンテナンス契約を結んでおります。 ◇スポット契約の先数は250程。病院・公共機関・県内企業が主な取引先となっております。 ◇ガス式空調機をメインに取り扱っており、他社との差別化を図り、アフターフォローの徹底と併せメンテナンスの収益の安定性を目指しております。
株式会社東北エンタープライズ
福島県いわき市洋向台
その他商社 設備管理・メンテナンス, 工作機械・産業機械・ロボット 評価・実験(電気・電子・半導体)
≪UIターン歓迎◎海外製品に興味のある方へ/住宅手当等充実◎土日祝休み◎≫ 米国Boston Dynamics社とのパートナー契約締結し、日本国内で四足歩行ロボットSpot(R)をはじめとするロボット販売、サービス提供をおこなっております。 ■業務概要: お客様が当社製品を使用する際に必要なセキュリティ製品導入の技術的サポートやロボットにカメラやセンサー等の搭載機器の取り付け/調整/動作確認やトレーニング、様々な搭載機器を検証、営業の技術支援等、幅広く活躍していただきます。 ■職務詳細: お客様の現場での現状把握、どのようにロボットを動かしたらよいかを提案書として作成、ロボットを納品する際に、お客様が運用できるようにトレーニングを実施、またはお客様の現場での課題に対して、搭載機器連携のための技術サービスをこれまでのプログラミング経験や知識、スキルを活かして提供いただきます。 お客様は日本全国にいらっしゃるので、様々な現場を見て、経験することができます。お客様へ出向く回数としては、個人差はありますが、2泊3日など月2〜3回程度が多いです。多い時は月の半分程度、出張になる事もあります。 ■組織体制: 事業推進室は、技術者と営業担当が一体となって活動するチームです。技術者が営業をサポートしながら、最先端の技術を駆使してお客様のニーズに応えます。現在、技術者は5名で構成されており、チームワークを重視した環境で働いています。新しい技術や知識の習得に積極的な方を歓迎します。 ■企業の特徴/魅力: 日本の原子力を数多く手掛けてきた現会長が創業し、原子力発電所という特殊な現場を良く理解していて、特に電力会社からの厚い信頼をいただいています。原子力発電所など特殊な現場での技術を活かし、幅広い産業に高いスペックの製品を提供しています。プロジェクトの進行が早く、スピード感のある仕事ができることも魅力です。一人の裁量が大きく、頑張り次第で、早い段階で大きな仕事をすることもできます。日本国内でも重要な施設、大きな企業の重要なセクター、セキュリティや設備保全と言った業務に関わることができ、1企業の仕事ではなく、様々な企業、業種での経験ができます。 また、Boston Dynamicsをはじめ、国内では当社でしか扱っていない製品が複数あります。
その他商社 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産法人営業 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
【東証スタンダード上場企業のグループ会社/JRタワーや学校など幅広い分野/ルート営業・飛込無/完全週休2日制】 ■職務内容: ・当社のフィールドエンジニアとして、メンテナンス営業及び施工管理を担当していただきます。商業ビル、大型商業施設、病院やマンション等のスプリンクラー設備や消火器、自動火災報知設備等の防消火設備のメンテナンス及び設置・改修工事の提案、工程・安全管理等の施工管理業務をお任せいたします。 ■職務詳細: ・100%既存顧客のみのルート営業で、新規の飛び込み等はありません。既存の取引顧客に対し、メンテナンスを実施する中で設備が老朽化している場合など、新しい設備の提案をしたり、スプリンクラーや消火器、自動火災報知設備などの消火・防災設備のメンテナンス日程の調整などを行っていただきます。また、設備の設置工事や改修工事を請け負った場合は、工事の施工管理まで対応します。新規設置からその後のメンテナンスまで長期に渡ってお客様をサポートできるのが魅力です※営業所の担当エリア内で出張があります。 ■組織構成: ・旭川営業所では現在6名(所長1名、営業3名、事務2名)で構成されています。営業所では、営業と施工管理を兼任しています。 ■入社後のキャリアアップ:日本ドライケミカル(東京)での研修や、外部講師を招いて資格取得に向けた受験対策講座など、入社後のスキルアップや資格取得も積極的にサポートしております。そのため、「知識を身につけるのはこれから」という異業種からの中途入社者でも、頑張り次第でいくらでも活躍の幅を広げることが可能です。 ■業界の魅力:消防法の定めにより、防消火設備の設置・メンテナンス(年2回)は義務付けられており、需要が尽きることがないため、社会の安心・安全を守るやりがいを感じながら、長く働くことができる会社です。 ■社風:社内は転職者が多く、消火や防災に関わる業界経験のない方も多数活躍しております。また、日本有数の総合防災企業である東証スタンダード上場企業「日本ドライケミカル株式会社」の完全子会社であることから、安定した基盤を築いており、給与体系や完全週休二日制の実施など、働きやすい環境が整備されています。社屋前駐車場でBBQ大会や新年会を行うなど、社員同士のコミュニケーションを図る機会もあり、全体的に和やかで温かみのある雰囲気です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 総務 人事(労務・人事制度)
【業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続ける日本工営のグループ企業/残業10~20h程/週3リモート・フレックスあり】 ■業務内容: 日本工営エナジーソリューションズの、社内の総務業務全般をお任せします。総務領域のご経験をお持ちの方は積極的にご応募いただきたくよろしくお願いいたします。 ■業務内容詳細: ・社内会議資料の作成 ・ファシリティ管理 ・備品の発注、管理、支払処理 ・郵便物の管理 ・BCP施策の企画・立案・実行 ・WLB推進の施策の企画・立案・実行 ・社内行事の企画、運営 ・DX推進 ■働き方・福利厚生: ▽働き方 ・所定労働時間:7.5時間 ・フレックス制(コアタイム10:00~15:00)で柔軟な働き方が可能 ・週3回までのリモート勤務可能 ・平均残業時間20時間 ※繁閑で多少の差はございます。 ▽福利厚生 ・住宅補助制度あり ・社宅借り上げ制度あり(年齢制限あり)※家賃負担1割程 ・財形貯蓄制度、持株会制度、住宅融資制度あり ■企業の特徴・魅力: 同社は、業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続ける日本工営の企画管理部門機能を担う企業です。報酬制度や人事評価制度、働き方にまつわる制度面は日本工営株式会社と変わりませんので、ご安心をいただけますと幸いです。 ■雇用先について: ・雇用元:日本工営ビジネスパートナーズ株式会社 ・出向先:日本工営エナジーソリューションズ株式会社 ・事業内容:水力発電の各種水車の製造や、変電制御機器・変電所集中監視システム・ダム管理システムの製造業
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ