930 件
岩谷産業株式会社
大阪府大阪市中央区本町
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700万円~1000万円
その他商社 石油・資源, 品質保証・監査(化学品・化成品・化学原料など) 化学法規
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜世界的に脱炭素が推進されており事業拡大中/10年連続最高益を達成のプライム上場企業/創業90年以上、世界に誇るIWATANI〜 ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 化学物質を扱う商社において、産業ガス・エネルギー担当の管理者(課長職想定)として仕入、販売における、法令遵守、品質保証の観点からの営業のサポートを行っていただきます。 ■部門紹介 品質保証部は管理部門として2015年に新設された部署です。商社機能だけでなく、産業ガス事業においてメーカー機能も有する当社内においてサービス・製品の品質を担保する重要な役割を担っています。 ■業務詳細 (1)当社事業・取扱商品の品質を担保する仕組み作り(基準書類・仕様書雛形類の作成、改定) ※特に、当社は医療用ガスの製造販売も行っており、法令遵守、品質保証に重点を置いた仕組み作り。 (2)弊社グループと協力関係にある産業ガス工場(医療用ガス製造工場含む)の品質監査、顧客による工場監査への対応 (3)品質関連のトラブルシューティング ■キャリアパス 品質保証部門の管理者として品質保証全体の戦略立案や部門の運営管理を担当することができます。また、将来的には外部の企業や組織に対して品質保証のコンサルティングを行うことができるようになります。 ■組織構成:品質保証部 7名(部長、産業ガス・エネルギー担当:4名、製品安全担当:3名) ■本ポジションの魅力 1.仕事のやりがい ・顧客に安全、安心を提供する仕事であり、自分の仕事が企業の信頼性や競争力を高めることにつながるため、やりがいを感じることができます。 2.習得することができるスキル ・また、品質トラブルシューティングを通じた問題解決に取り組むことにより、問題解決能力の向上と専門的知識の習得にも繋がります。 ■当社の魅力: ・LPガスにおいては国内トップクラスの販売シェアを誇ります。LPガスのリーディングカンパニーとして、業界の「脱炭素化」を推進し、CO2排出量が少ないLPガス/LNGへの燃料転換をはじめ、水素やバイオマスを活用したグリーンLPガスの研究開発にも取り組みます。
株式会社仲山商事
栃木県芳賀郡益子町塙
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日用品・雑貨 その他商社, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他ブライダル・葬祭関連
学歴不問
【昭和22年創業◎/ブライダルギフト等に携わるお仕事です◎】 ・ギフトカタログの企画・製作を行っている弊社にて、ブライダルギフトの既存顧客メイン提案営業を担当いただきます。 ■業務内容: ・結婚式場やホテルなどのクライアントに対し、ブライダルギフトを中心とした当社の商品をご提案いただきます。 ・月に1度各お取引先に伺い、困りごとなどのヒアリングを行います。お取引先の様々な要望に合わせて商品提案から調達、発送業務まで一貫体制でバックアップ致します。 ・ギフト商材のプロダクトプランニング(計画・実行・管理) ・商品の仕入条件交渉・製販計画 ・結婚式場やホテルの支配人様やプランナー様が窓口となります。新郎新婦様と直接やり取りをする場合もあります。 ・エリアは主に関西圏となります。 ・ブライダルフェアに参加の際には九州方面への出張なども年に1〜2回発生致します。 ■担当取引先: ・ご入社後は徐々に担当するお取引先を増やしていきます。約半年ほどかけて50社程度のお取引先を担当していただきます。 ・商談は直接訪問の他、お電話やWEB等で商談いただきます。ご入社後、慣れるまでは直接お取引先に訪問いただく予定です。その際には先輩社員との同行になります。 ■交通手段: ・移動の際は公共交通機関などを利用頂きます。 ■入社後の流れ: ・入社後2週間は本社にて研修を行います。会社や商品を学んで頂きます。その後は、営業部門だけでなく、マーケティング部門や配送部門などを見学し、会社全体の動きや当社が扱う商品に関する知識を深めていただきます。 ・営業部門に配属後はOJT研修や営業同行を通じて徐々に当社の業務に慣れていただきます。先輩社員から業務を教わりながら、半年ほどかけてじっくりと独り立ちしていただくイメージです。 ■将来のキャリアパス: ・営業として一人前になった後は、プレイヤーとしてスキルを磨くもよし、マネージャーとして後輩を育てるもよし。長期的に活躍していただける環境をご用意しています。
株式会社コーンズ・エージー
北海道恵庭市北柏木町
300万円~449万円
その他商社, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【恵庭/オリックス100%出資の傘下/完全週休二日制/残業15時間程度/創業50年超の老舗企業/酪農専門商社/平均賞与実績約5.4ヶ月/フレックス制で働きやすさ◎】 ■仕事内容: 人事総務グループの人事チームにて、労務として管理部門業務をお任せします。最初は請求書処理関連から入って頂き、給与計算業務をメインに担当頂きます。システムを使って、従業員の勤怠のチェックなどしながらも給与計算を担当頂きます。 ■具体的には: ・給与計算、年末調整、法定調書 ・労務管理、勤怠管理 ・社会保険関連手続き全般 ・請求書処理(伝票入力) 等 ■組織構成: 人事総務グループは、男性6名、女性2名の8名チームです。今回募集する人事チームは4名(うち1名は人事チームと兼任)在籍しています。 労務業務は30代の先輩にフォローしてもらいながら、2名で担当頂きます。 ■将来的には: 労務業務に限らず、人事総務関連のその他業務もお任せしていく可能性があります。 ■当社について: ◇酪農/農業機械の専門商社として、欧州・北米を中心に13ヶ国から最新の機械を輸入・販売し、アフターサービスを行っています。海外メーカーから製品を輸入する際に酪農や機械に関するノウハウ、技術サービス等の支援を受け、お客様へより良いサービスを提供しています。トラクター、牛の飼料、生産に関する一連の機械、乳牛の飼養に関する機器など、酪農に必要な製品を取り揃えています。 ◇全国17の事業所で、酪農/農業機械の提案、販売とアフターサービス・メンテナンス業務を行っています。お客様が困っていることやお悩みをヒアリングし、それを解決できる製品やシステムを提案します。製品の販売から設置工事、導入サポート、アフターサービスまで、関係部門と協力しながら、お客様の牧場経営をサポートしています。
450万円~649万円
その他商社, 総務 法務
【創業50年超の老舗企業/酪農専門商社/平均賞与実績約5.4ヶ月/フレックス制で働きやすさ◎】 ■仕事内容: 人事総務グループの総務・法務チームにて、総務・法務(リーダー候補)として管理部門業務をお任せします。 ■具体的には: (1)法務関連業務 法務の一員として契約書の取り交わし、手続き等を行います。なかには英語の書類もあるため、英語の読み・書きができれば更に仕事の幅が広がります。 ・海外メーカーや国内の顧客との契約内容の確認 ・許認可申請 ・株主総会、取締役会の準備・運営 ・コンプライアンス研修の立案及び教育講師 ・クレーム、訴訟対応 ・社内法律相談窓口 (2)総務関連業務 ・社用車、オフィスの管理 ・社用車の保険対応 ・制服管理全般 ・請求書の処理 ・庶務業務 ・郵便電話対応 ・購買管理全般(備品、消耗品購入管理)など ■将来的には: 総務・法務業務を幅広く経験し、ゆくゆくはチームリーダー候補として活躍いただきたいと思います。 ■組織構成: 人事総務グループは、男性6名、女性2名の8名チームです。今回募集する総務・法務チームは5名(うち1名は人事チームと兼任)が在籍しています。 ■当社について: ◇酪農/農業機械の専門商社として、欧州・北米を中心に13ヶ国から最新の機械を輸入・販売し、アフターサービスを行っています。海外メーカーから製品を輸入する際に酪農や機械に関するノウハウ、技術サービス等の支援を受け、お客様へより良いサービスを提供しています。トラクター、牛の飼料、生産に関する一連の機械、乳牛の飼養に関する機器など、酪農に必要な製品を取り揃えています。 ◇全国17の事業所で、酪農/農業機械の提案、販売とアフターサービス・メンテナンス業務を行っています。お客様が困っていることやお悩みをヒアリングし、それを解決できる製品やシステムを提案します。製品の販売から設置工事、導入サポート、アフターサービスまで、関係部門と協力しながら、お客様の牧場経営をサポートしています。
【恵庭/オリックス100%出資の傘下/完全週休二日制/残業15時間程度/創業50年超の老舗企業/酪農専門商社/平均賞与実績約5.4ヶ月/フレックス制で働きやすさ◎】 ★求人の魅力★ 総務経験に法務の経験も加えてスキルアップしたい方にはお勧めです。 総務経験があれば、法務業務は未経験でも丁寧に指導しますので構いません。総務としてのキャリアを広げることが出来ます。 ■仕事内容: 人事総務グループの総務・法務チームにて、総務・法務として管理部門業務をお任せします。 ■具体的には: (1)総務関連業務 ・社用車、オフィスの管理 ・社用車の保険対応 ・制服管理全般 ・請求書の処理 ・庶務業務 ・郵便電話対応 ・購買管理全般(備品、消耗品購入管理)など (2)法務関連業務 法務の一員として契約書の取り交わし、手続き等を行います。なかには英語の書類もあるため、英語の読み・書きができれば更に仕事の幅が広がります。 ・海外メーカーや国内の顧客との契約内容の確認 ・許認可申請 ・株主総会、取締役会の準備・運営 ・コンプライアンス研修の立案及び教育講師 ・クレーム、訴訟対応 ・社内法律相談窓口 ■将来的には: ご経験に基づき、少しずつ業務の幅を広げていただきたいと思います。 ■組織構成: 人事総務グループは、男性6名、女性2名の8名チームです。今回募集する総務・法務チームは5名(うち1名は人事チームと兼任)が在籍しています。 ■当社について: ◇酪農/農業機械の専門商社として、欧州・北米を中心に13ヶ国から最新の機械を輸入・販売し、アフターサービスを行っています。海外メーカーから製品を輸入する際に酪農や機械に関するノウハウ、技術サービス等の支援を受け、お客様へより良いサービスを提供しています。トラクター、牛の飼料、生産に関する一連の機械、乳牛の飼養に関する機器など、酪農に必要な製品を取り揃えています。 ◇全国17の事業所で、酪農/農業機械の提案、販売とアフターサービス・メンテナンス業務を行っています。お客様が困っていることやお悩みをヒアリングし、それを解決できる製品やシステムを提案します。製品の販売から設置工事、導入サポート、アフターサービスまで、関係部門と協力しながら、お客様の牧場経営をサポートしています。
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
【年休123日・土日祝休み/昭和22年創業◎/ブライダルギフト等に携わるお仕事です◎】 ・ギフトカタログの企画・製作を行っている弊社にて、ブライダルギフトの既存顧客メイン提案営業を担当いただきます。 ■業務内容: ・結婚式場やホテルなどのクライアントに対し、ブライダルギフトを中心とした当社の商品をご提案いただきます。 ・月に1度各お取引先に伺い、困りごとなどのヒアリングを行います。お取引先の様々な要望に合わせて商品提案から調達、発送業務まで一貫体制でバックアップ致します。 ・ギフト商材のプロダクトプランニング(計画・実行・管理) ・商品の仕入条件交渉・製販計画 ・結婚式場やホテルの支配人様やプランナー様が窓口となります。新郎新婦様と直接やり取りをする場合もあります。 ・エリアは主に関東圏の東京都、神奈川県、静岡県となります。 ・ブライダルフェアに参加の際には九州方面への出張なども年に1〜2回発生致します。 ■担当取引先: ・ご入社後は徐々に担当するお取引先を増やしていきます。約半年ほどかけて50社程度のお取引先を担当していただきます。 ・商談は直接訪問の他、お電話やWEB等で商談いただきます。ご入社後、慣れるまでは直接お取引先に訪問いただく予定です。その際には先輩社員との同行になります。 ■交通手段: ・移動の際は公共交通機関などを利用頂きます。 ■入社後の流れ: ・入社後2週間は本社にて研修を行います。会社や商品を学んで頂きます。その後は、営業部門だけでなく、マーケティング部門や配送部門などを見学し、会社全体の動きや当社が扱う商品に関する知識を深めていただきます。 ・営業部門に配属後はOJT研修や営業同行を通じて徐々に当社の業務に慣れていただきます。先輩社員から業務を教わりながら、半年ほどかけてじっくりと独り立ちしていただくイメージです。 ■将来のキャリアパス: ・営業として一人前になった後は、プレイヤーとしてスキルを磨くもよし、マネージャーとして後輩を育てるもよし。長期的に活躍していただける環境をご用意しています。
株式会社ディファレント
東京都江東区新大橋
350万円~649万円
その他商社, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易事務
【成長産業へのサービス展開/世界トップクラスのシェアを誇るアミノ酸メーカーの日本代理店/リモート勤務可能/産休育休制度有り・育休復帰率100%/年間休日120日】 ■当社について: 当社は2005年に設立し、レアメタル、非鉄金属、貴金属リサイクル事業、 健康で健全な力ラダ作りに必要なアミノ酸原料の販売を行うアミノ酸事業等を展開。資源循環社会の構築に貢献する事業活動を急成長させております。 そんな当社にて、下記業務をお任せします。 【変更の範囲:無】 ■お任せする業務: 今回はレアメタル部門を中心とした、営業事務を募集。 試算/売上/仕入れ計上/入金管理、請求書・見積書発行、営業不在時の問い合わせ対応。 面談議事録や報告書、営業資料作成、官公庁への問合せなど。 Sample発送や採取、場合により物流手配/納期確認などの対応もお願いします。 ≪英語の使用機会について≫ 電話・メールでのやり取りが発生します。 そのため日常会話レベルの英語力のある方であれば、その英語力を活かしてご活躍いただけます!※実務経験は不要 ■業務特徴/組織体制: ・営業・営業アシスタント・ロジスティクスと大きく3部門に分け活動しています。 ・弊社での営業アシスタントの役割は、営業とロジスティクスをつなぐ役割です。上場企業から個人企業まで、国内外様々な企業とのお取引がございます。 ・希望であれば、その先に営業としての活動やロジスティクス専任とキャリアチェンジも可能です。 ・部門人数は、約10名程度、個々が他部署との兼任もしながら業務を遂行しています。 ■業務の魅力: スクラップ/焼成加工を軸としたリサイクル事業の新規開拓をお任せします。「SDGs」持続可能な、限りある資源を大切にするため、 製造工程で廃棄される貴重な資源の完全リサイクルを目指して、発生元からスラッジ等をお預かり。焼成加工を施し精錬原料に変えるビジネスや、 現在では、ごみ処分されていた焼却灰から貴金属の回収を行っています。
スズユーホールディングス株式会社
宮城県石巻市鹿又
佳景山駅
400万円~599万円
その他商社 その他, 総務 法務
≪宮城県石巻市/管理部門(総務・人事・経理)の実務担当/残業少な目/転勤なし/UIターン歓迎≫ 当社は株式会社鈴勇商店を中心とした10社あるグループ会社の管理部門を担っております。 実務担当として総務部長と共に総務・人事・経理など管理部門のお任せいたします。 ■業務内容 グループ10社全体(300名程度)の「総務・人事・経理」面の実務担当として下記業務をお任せしたいと考えております。 (1)経理部門: グループ全体の経費処理。各社で経理担当がおり、最終的には会計士に任せていますが、その前段階でチェックをして頂きます。 (2)人事労務管理: 給与計算や社保の対応。各社で行ったもののチェックをお任せします。 行政関連業務(補助金など各種行政への申請書類作成など)をメインに、労務業務(社保手続きなど)、労務安全、総務(各種保険の更新や管理など)もご担当いただきます。 入社後、まずは出納業務や会計ソフトに関わる業務からスタートして、徐々に他の業務を習得していただきます。 ■入社後お任せする業務 書類が多くあるため、書類の整理とどんな書類か確認をしていく作業から行っていただきます。また、最初は先輩から教えていただきながら実際の業務に入っていただき、徐々に経験を積んでいただきます。 ■組織構成 今回のお任せする業務の経理・人事労務の担当者:1名 その他伝票処理等の担当者:10名 ■同グループについて 創業昭和25年より、資源リサイクル活動一筋に取り組んでおります。この活動を通じて、地域の環境保全に貢献し、事業活動と地域の環境の調和と向上を目指します。 営業エリアは、東北6県を中心に東日本全域。 金属・非鉄、建設機械・農業機械等の買取を行なっており、ご希望に応じて各種トラック (ダンプ・平ボディ・トレーラ・作業車)にて回収が可能です。 建設機械・鋼材のリサイクル・リユースにも対応。 業者様はもとより、一般のお客様の金属スクラップ持込も対応する。
ピクセルカンパニーズ株式会社
東京都
300万円~499万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ その他商社, 総務 秘書
今後新たにデータセンター事業を展開し、成長過程にあるスタンダード市場上場企業である当社にて、社長秘書業務をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・社長のスケジュール管理 ・打ち合わせ/出張同席 ・会食手配 ・契約管理、会議資料作成 ・電話/来客対応/クライアント対応 ※手が空いている際には、総務のサポート業務も一部お任せします。 ※社長の出勤時の送迎はございませんが、お打ち合わせや出張への同席時、車の運転をお任せしますので、普通自動車免許は必須となります。 ※深夜の送迎等、時間外での勤務は基本的にございませんのでご安心ください。 ■就業環境: ・上場企業でありながら社長室が無く、他部署も同じフロアで働いているため、フラットな環境です。 また、定時に退社が基本となっており、ワークライフバランスが安定しています。 ※19時終業ですが、18時半時点で業務が終了している場合は、終了に合わせて退勤していただけます。 また、お子さんを保育園へ送る等、事情がある場合には9時半始業を許可しています。 ■残業時間について: ・残業は平均して月10時間未満と働きやすい環境です。 ■評価制度: ・目標管理を中心に、スキルや実績を評価します。自己評価、上司との面談を経て各人の評価を行い、頑張った社員はしっかりと評価される仕組みになっています。 ・手が空けば他の部門を手伝う等、管理本部全員でフォローしあいながら会社を支えています ■求めている人物像: ・丁寧なコミュニケーションをとれる方を求めています! ■交通費に関して: ・会社規程に基づき支給 公共交通機関のみ実費支給しております。 ■福利厚生: ・在宅勤務(一部従業員利用可) ・リモートワーク可(一部従業員利用可) ・時短制度(一部従業員利用可) ・資格取得支援制度(全従業員利用可) ◇日本ITソフトウェア企業年金基金 ◇ベネフィット・ワン制度 ◇産業医制度 ◇出産休暇/育児休暇/介護休暇
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ その他商社, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
今後新たにデータセンター事業を展開し、成長過程にあるスタンダード市場上場企業である当社にて、経理業務全般をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・入出金、資金繰り管理 ・伝票起票、月次試算表作成 ※入社後は簡単な仕訳入力からお任せします。 ■将来的にお任せしたい業務内容: ・四半期及び期末決算業務 ・予算策定、予算実績差異分析 ・監査対応 ・顧問税理士対応 ■就業環境: ・上場企業でありながら社長室が無く、他部署も同じフロアで働いているため、フラットな環境です。 また、定時に退社が基本となっており、ワークライフバランスが安定しています。 ※19時終業ですが、18時半時点で業務が終了している場合は、終了に合わせて退勤していただけます また、お子さんを保育園へ送る等、事情がある場合には9時半始業を許可しています。 ■残業時間について: ・閑散期10時間未満、繁忙期約20時間(閑散期は基本的に定時で帰宅できます。) ■組織構成: ・経理部は現在2名が在籍しております。 ■評価制度: ・目標管理を中心に、スキルや実績を評価します。自己評価、上司との面談を経て各人の評価を行い、頑張った社員はしっかりと評価される仕組みになっています。 ・手が空けば他の部門を手伝う等、管理本部全員でフォローしあいながら会社を支えています ■求めている人物像: ・明るく、はきはきしている方を求めております。 ・責任感を持って業務を行っていただける方 ■交通費に関して: ・会社規程に基づき支給 公共交通機関のみ実費支給しております。 ■福利厚生: ・時短制度(一部従業員利用可) ・資格取得支援制度(全従業員利用可) ◇日本ITソフトウェア企業年金基金 ◇ベネフィット・ワン制度 ◇産業医制度 ◇出産休暇/育児休暇/介護休暇
その他商社, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【成長産業へのサービス展開/世界トップクラスのシェアを誇るアミノ酸メーカーの日本代理店/リモート勤務可能/年間休日120日】 ■当社について: 当社は2005年に設立し、レアメタル、非鉄金属、貴金属リサイクル事業、 健康で健全な力ラダ作りに必要なアミノ酸原料の販売を行う、アミノ酸事業等を展開。 資源循環社会の構築に貢献する事業活動を急成長させております。 ■お任せする業務: 今回はアミノ部門を中心とした、営業事務を募集。 国内物流手配(乙仲・運送業者への出荷指示)、納期調整、請求書・見積書発行、営業不在時の問い合わせ対応。 sample発送や、システム入力や官公庁への問合せなどを中心にお願い致します。 ■入社後の流れ: 入社後は、物流を中心に弊社の事業を学ぶことで、商社業の基礎・弊社商流をご理解頂き、最終的には、営業アシスタントとして、営業とロジスティクスをつなぐ役割を担って頂きます。 ■業務特徴/組織体制: ・営業・営業アシスタント・ロジスティクスと大きく3部門に分け活動しています。 ・弊社での営業アシスタントの役割は、営業とロジスティクスをつなぐ役割です。上場企業から個人企業まで、国内外様々な企業とのお取引がございます。 ・希望であれば、その先に営業としての活動やロジスティクス専任、他部門への異動等とキャリアチェンジも可能です。 ・部門人数は、約10名程度、個々が他部署との兼任もしながら業務を遂行しています。
豊通エネルギー株式会社
愛知県
400万円~699万円
その他商社 エネルギー, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■募集背景: 当社CN推進部は、豊田通商グループ全体で取組んでいるカーボンニュートラル実現に向けたビジネス開発を進めるための部署です。 トヨタグループ関連企業様を中心としたお客様の再エネニーズに応えるべく、戦力増強のための募集となります。 ■業務内容: お客様との商談からニーズを引き出し、再エネ電力・太陽光/蓄電池設備・省エネ機器・燃料転換等、多彩な商品ラインナップを組み合わせた最適なワンストップソリューションの提案営業をしていただきます。 お取引先様:トヨタグループ関連企業様(サプライチェーンに関連する企業様含む)、豊田通商グループ関連企業様、他多数 【雇入れ直後】 エネルギー事業部 ソリューション2G 【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり ■仕事の魅力: 注目度が高まっている再生可能エネルギーの分野に携わりながら、豊田通商グループ全体のコンサルティング・エンジニアリング・ファイナンスノウハウなどを最大限に活用し、システム検討からエネルギー供給・エネルギーマネジメントに至るまで「ワンストップサービス」でお客さまをサポートできるところです。 ■人員構成: 9人(男性7名・女性2名) ■当社の魅力: 豊田通商(株)100%出資の総合エネルギー商社として非常に安定した基盤を誇る会社です。 トヨタ自動車グループや豊田通商グループを顧客として安定的なビジネスを展開しています。 従来より主力である石油製品の取扱いはもとより新エネルギー・新サービスの開発、提案力強化に取り組んでおります。
その他商社 エネルギー, 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
■採用背景: 2050年、カーボンニュートラル達成を新たな成長戦略として位置づけた日本では、バイオマス燃料による発電がカーボンニュートラルに大きく貢献するエネルギーとして注目されております。 豊田通商(株)100%出資の総合エネルギー商社である当社はPKSやウッドペレットなどバイオマス燃料の輸入販売事業を行っています。 バイオマス燃料の安定供給はお客様からのニーズが高い仕事です。今後の事業拡大のため、営業職として活躍する人材を募集します。 ■職務概要: バイオマス燃料(PKSやウッドペレットなど)の輸入販売事業の営業担当。 バイオマス燃料の販売先は国内バイオマス発電所(十数社)となり、発電所向け営業やカナダ・東南アジアを主とするサプライヤーとの交渉、デリバリー等を担当していただきます。 【雇入れ直後】 バイオマス事業部 海外G 【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり ■勤務イメージ: ・サプライヤーや海外現地法人との英語での定例ミーティングや海外出張にて英語の使用が必要となります。また、英語を使ったメールのやり取りも30〜50件/日程度ございます。 ・海外サプライヤーとの交渉や輸入オペレーションに直接かかわることにより、貿易実務知識も習得できます。 ・WEB会議でのミーティングや事務処理をおこなうこともあり、週に2日は在宅勤務が可能です。 ・残業時間は約15時間程度で、土日祝休み、フレックス制度もあり働きやすい環境が整っています! ■主な顧客: 電力会社・バイオマスIPP等 ■組織構成: 7人(男性3名・女性4名)
株式会社ソリッド・ソリューションズ
350万円~399万円
その他商社 その他, 貿易事務 営業事務・アシスタント
【英語利用/営業資料作成などのサポート業務(事務職)】 ≪国防・航空・宇宙・セキュリティの専門分野にかかわる輸入商社≫≪土日祝休み/年120日/残業5〜20時間≫ *当社について* 当社は、航空宇宙・防衛・産業用機器などの輸入を手掛ける専門商社です。 お客様は防衛省やJAXA、海上保安庁など宇宙研究開発や国を守るために働いている機関、及び企業であり尚且つ製品特性上非常にスケールの大きい仕事です。専門商社としてのノウハウとスピード感を武器に、2008年に設立してから安定した成長を続けています。 <採用背景> 案件数が増加しており、ニーズにしっかり応えるため、また、これから成長・活躍を期待して若手の採用を開始いたしました。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・国内外の顧客・メーカーとの調整、提出資料作成 ・見積作成、納期調整、輸出入手配、送金、請求の一連業務および社内システム入力 ・販促サポート(メルマガ、製品パンフレット作成、展示会) ・営業訪問資料準備 【ご入社頂いた後のフォロー体制】 数日間の入社研修の後、実際の業務を一緒に行い学んでいただきます。 業務量が偏る場合はチーム内でカバーしあいます。 ■組織構成: ・現在営業事務組織は4名(男性2名・女性2名・平均年齢37歳)で構成されています。 ※営業チームは部長含め9名(男女比2:1)です。 <組織雰囲気> ・殆どが中途採用かつ多種多様な業界から入社しており、未経験の方でも安心して就業頂くことができます。 ・明るくまじめな方が多いです。日々情報共有し、助け合っています。 ■職務環境 ・年休120日 ・残業5〜20時間 ・様々福利厚生あり(相談次第で英会話などの実績もあり)
300万円~399万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ その他商社, 総務 人事(労務・人事制度)
今後新たにデータセンター事業を展開し、成長過程にあるスタンダード市場上場企業である当社にて、総務業務全般をお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・会議運営や議事録作成、 ・備品管理/発注 ・各種契約管理、保険管理、稟議管理、取引先管理 ・電話/受付対応 ・HP開示対応、登記対応といった諸々のご対応 ・社内規定管理、出張手配、社宅管理、子会社管理、その他庶務・法務等(弁護士への資料送付等のサポート業務) ■就業環境: ・上場企業でありながら社長室が無く、他部署も同じフロアで働いているため、フラットな環境です。 また、定時に退社が基本となっており、ワークライフバランスが安定しています。 ※19時終業ですが、18時半時点で業務が終了している場合は、終了に合わせて退勤していただけます。 また、お子さんを保育園へ送る等、事情がある場合には9時半始業を許可しています。 ■残業時間について: ・残業は平均して月10時間未満と働きやすい環境です。 ■評価制度: ・目標管理を中心に、スキルや実績を評価します。自己評価、上司との面談を経て各人の評価を行い、頑張った社員はしっかりと評価される仕組みになっています。 ・手が空けば他の部門を手伝う等、管理本部全員でフォローしあいながら会社を支えています ■求めている人物像: ・明るく、はきはきしている方を求めております。 当社の採用はスキルやご経験ではなく、人間性を重視しております。 ■交通費に関して: ・会社規程に基づき支給 公共交通機関のみ実費支給しております。 ■福利厚生: ・在宅勤務(一部従業員利用可) ・リモートワーク可(一部従業員利用可) ・時短制度(一部従業員利用可) ・資格取得支援制度(全従業員利用可) ◇日本ITソフトウェア企業年金基金 ◇ベネフィット・ワン制度 ◇産業医制度 ◇出産休暇/育児休暇/介護休暇
ワタナベフーマック株式会社
宮崎県宮崎市大塚町
350万円~499万円
その他メーカー その他商社, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 工作機械・産業機械・ロボット
〜働き方を整えつつ自分のキャリアも活かしたい方におススメ◎/お肉の加工機で業界トップクラスシェア/残業平均20h程/時差出勤制度有/自分のペースで働ける◎お客様との調整は自分でコントロールできる〜 ■業務内容: 食肉水産加工機械の開発、製造、販売を行っている当社にて、業務用のスライサーといった機械のメンテナンスや修理をお願いします。 ■業務詳細: 営業とメンテナンスの割合は3:7ほどでお任せします。 ・製品のメンテナンス/修理 ・研磨により薄くなった刃物等消耗品の交換 ・お客様からの機械の使用方法を対面や電話でご説明 ・買い替え時には提案(食品加工機は5〜10年程度で交換するため) ※車の運転があります。 ■取扱い製品: 食肉加工機械(スライサー、ミンチ機、真空包装機など) ■顧客について: 食肉加工を必要とする食品工場ほかスーパーや飲食店、精肉店になります。 既存のお客様を担当いただきます。 ■営業要素: ノルマは無く、目標数字はつきますが、修理の際に適正に交換部品の新品提案や寿命をみて新製品を提案できれば達成できる目標となります。 ■働きやすさ: 年間休日120日+有給5日の義務取得があります。 ■夜間の呼び出しについて: 担当企業によっては年に1〜2回ほど事前に日程が決まって夜間の納品やメンテナンスはあります。 ■土日の呼び出しについて: 土曜日に交代で電話当番をしているため安心して休日を過ごせます。 ■入社後流れ: 年齢の近い先輩社員が教育を担当します。一緒にお客様を訪問して実務を学習します。また営業所内のデモ機をばらして、工具の使用方法も学習します。自動車・バイクの整備経験者や設備管理、生産技術の経験者などからの応募があります。 ■組織構成: 宮崎:2名(40代・30代)+女性事務1名 ※分からないことは、すぐに教えてもらえる環境です。 ■当ポジションの魅力: ・当社製品は、大手スーパーやハムメーカー、焼肉店、精肉店、ラーメン店、牛丼チェーン等で使用され認知度が高いです。 ・顧客とは長期的な取引があることから、既に信頼基盤があります。
株式会社大松
神奈川県横浜市都筑区葛が谷
都筑ふれあいの丘駅
300万円~599万円
その他商社 建材, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 建設・不動産法人営業
≪年間休日120日以上・基本土日祝日休み/独立系住宅設備機器の商社/数多くの選択肢の中から商材提案をすることが可能/既存顧客中心の法人営業職≫ ■担当業務:住宅設備機器の総合商社として住宅設備機器の販売を行う当社にてルート営業をお任せいたします。 ■採用背景:当社は大阪に本社を構え40年以上にわたり事業を拡大してきました。2014年に関東唯一の営業所でもある横浜営業所を開設し営業を行っていましたが、さらなるシェア拡大のため、今回営業職を増員することになりました。 ■具体的な業務:住宅設備機器の提案営業販売店、施工店、建材店、工務店などへ提案型のルート営業を行っていただきます。訪問を繰り返し、お客様とコミュニケーションを重ねることで、住設機器の専門商社の強みを発揮し幅広いラインナップから、もっとも最適な商品を提案します。また、お得意先様との打ち合わせや現場調査も行っています。当社で施工も担当する場合は、現場管理や手配もしながらお得意先様に寄り添い協業して営業活動をしています。担当顧客数は20〜30社ほどで、定期的な訪問、問い合わせ対応や見積書作成が日々の業務です。お客様先は横浜に拠点を構えている場合が多いですが、現場は東京都内が多いため、社用車での移動が多く発生します。 ■配属組織:配属先となる横浜営業所には、現在所長を含め10名が活躍しています。20代〜30代の営業メンバー4名と60代の営業マネージャー、内勤事務の女性3名、副所長で構成されています。ご入社後は営業所内全員で業務の指導をする予定です。若手メンバーからベテラン社員まで幅広く在籍しており、コミュニケーションの取りやすい環境です。 ■特徴:当社は特定のメーカーに属さない「独立系」の総合商社です。そのため、幅広い選択肢の中からお客様にとって最適な商品のを提案やお届けをすることが可能です。また、関西中心に名実ともに拡大していた当社ですが、関東地方ではまだ伸びしろが多くあります。関東地方唯一の営業所である横浜営業所で、関東でのシェア拡大に関わり、営業としてスキルアップすることができます。
株式会社光通信
東京都豊島区西池袋
800万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ その他商社, 内部統制 内部監査
【プライム上場・インターネット回線、電力、宅配水等幅広い事業を展開/ストック利益と営業力を掛け合わせて安定した大きな売り上げを維持/月平均残業16時間程】 ■業務内容: 当社の内部統制グループにて会計監査、業務監査やリスクマネジメント、内部統制監査等をお任せします。売上5782億円、連結子会社150社規模の企業となり、社会的にも影響力の高い企業です。今後も事業拡大、および時流に合わせた監査対応が求められており、中核メンバーとして将来の当社の監査体制づくりにも携わって頂きたいと考えています。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。 ・内部監査計画に基づく組織監査およびテーマ監査業務全般 ・内部監査の計画立案、実施 ・監査報告書の作成 ・経営層および部門長への監査結果の報告 ・J-SOXの対応 ・社内への改善の提言、改善状況のフォローアップ ※入社後はテーマ設定や計画立案等は現社員がフォローしながら進めていくためご安心ください。 ■組織構成: 内部統制グループは3名にて構成されており、今後の事業拡大に伴い体制強化のための増員募集となります。当社内部統制グループにおける中核メンバーとしての活躍を期待しています。 ■就業環境: 月平均残業16時間程、年間休日124日と比較的ワークライフバランスを整えやすい環境です。 ■当社の魅力: ・当社はプライム上場、インターネット回線、電力、宅配水、保険、OA機器、携帯電話等法人向け、個人向けともに幅広い事業を展開しており、景気変動にも強いです。また、当社は「積極投資による新しい商品やサービスを創り、それを業務提携したアライアンスを組んで売ること」に注力しております。当社の新規サービスの条件は、「在庫を持たないこと」「設備投資を掛からないこと」「ストックビジネス(お客様に売ったあと、月々の使用料のサービスで収益が安定すること)」の3軸を中心としております。そのため、ストックビジネスの売り上げのみで年間およそ1000億円となっており、安定した収益体制が確立しています。
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ その他商社, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【プライム上場・インターネット回線、電力、宅配水等幅広い事業を展開/ストック利益と営業力を掛け合わせて安定した大きな売り上げを維持/月平均残業16時間程/年間休日124日】 ■業務内容: 当社の総務として社内におけるコストコントロール、業務改善業務をお任せします。ご入社頂く方には全社横断でのコストの見直しや、業務改善等の課題抽出〜実施までにプロジェクト業務を中心にお任せしたいと考えています。今後の施策実施スピード加速のための増員募集となります。 ※当社では経営企画の部署はないため、総務が中心となり各部署にて経営企画の業務を分担しているような環境です。 ■業務詳細: 買収先の管理や総務の戦略立案、コストコントロールなどをお任せします。 当社のグループには買収案件が多くあり、経営面におけるコスト改善における交渉、分析、そして提案をし、コスト削減、見直しを実行頂きたいと考えております。 ・グループにおけるコスト面における課題抽出、現場ヒアリング ・グループ各社のコストコントロール ・本社運営やグループのルール策定などの推進 ・事務所管理/回線管理、工事の発注 庶務/グループ内外での管理部門における契約関連の業務など、一般的な総務業務の中にある庶務は外注しており、目指すべき仕事のメインミッションはコスト改善につながる施策を立案し、自ら実行頂くことです。 ■組織構成: 管理本部の配属となります。7名にて構成されています。当ポジションは部長1名のみで対応しています。 ■当社の魅力: ・当社はプライム上場、インターネット回線、電力、宅配水、保険、OA機器、携帯電話等法人向け、個人向けともに幅広い事業を展開しており、景気変動にも強いです。また、当社は「積極投資による新しい商品やサービスを創り、それを業務提携したアライアンスを組んで売ること」に注力しております。当社の新規サービスの条件は、「在庫を持たないこと」「設備投資を掛からないこと」「ストックビジネス(お客様に売ったあと、月々の使用料のサービスで収益が安定すること)」の3軸を中心としております。そのため、ストックビジネスの売り上げのみで年間およそ1000億円となっており、安定した収益体制が確立しています。
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ その他商社, 人事(労務・人事制度) その他人事
【プライム上場・インターネット回線、電力、宅配水等幅広い事業を展開/ストック利益と営業力を掛け合わせて安定した大きな売り上げを維持/月平均残業16時間程】 ■業務内容: 当社の人事担当として人事制度の設計、運用、労務等の業務をお任せします。当社は20〜30代のうちから裁量のある業務もお任せする文化かあり、今回ご入社頂く方にもご経験に合わせて業務はお任せするものの、将来的には人事制度設計や運用等の業務にも携わって頂きたいと考えています。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記一例のいずれかの業務をお任せします。ルーチンで対応する業務については取引企業様にお願いしており、当社の人事は採用および労務におけるブレインとなる存在として活躍頂きます。 ・労務関連業務、勤怠管理 ・役員報酬の見直し、評価制度、インセンティブ ・HR Techを利用したオペレーション改善やプロジェクト推進 ・人事課題における施策立案、実施(人事制度設計、運用等) ・グループ全体の人事における適正化 ・採用戦略の構築及び実行 ・採用広報及びインナーブランディング 人事としてのいままでの経験を活かしながらより上流の業務に携わることが可能です。入社後は評価制度、インセンティブや役員報酬の見直し等のブラッシュアップから担当頂きます。 ■組織構成: 人事業務は現在7名にて対応しております。ルーチン業務については取引企業等にお任せしています。当社は若い20〜30代でも社歴に関わらず、実績があれば影響力のある業務を任せる傾向があります。 チャレンジしたい方にはぴったりの環境です。 ■当社の魅力: ・当社はプライム上場、インターネット回線、電力、宅配水、保険、OA機器、携帯電話等法人向け、個人向けともに幅広い事業を展開しており、景気変動にも強いです。また、当社は「積極投資による新しい商品やサービスを創り、それを業務提携したアライアンスを組んで売ること」に注力しております。当社の新規サービスの条件は、「在庫を持たないこと」「設備投資を掛からないこと」「ストックビジネス(お客様に売ったあと、月々の使用料のサービスで収益が安定すること)」の3軸を中心としております。そのため、ストックビジネスの売り上げのみで年間およそ1000億円となっており、安定した収益体制が確立しています。
350万円~549万円
その他商社, 物流・購買アシスタント 貿易事務
【設立17年目/右肩上がりに成長中!/レアメタルなどスクラップからの金属回収を行うリサイクルを手がける安定業界】 ■業務内容: 分析受託サービス部門での顧客対応を含む営業事務としてご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・顧客対応(最適なプランや分析機関のご紹介) ・(国内外)仕入・販売交渉 ・見積書・ シュミレーション(粗利計算)・法令調査・企業調査・市場調査 ・サンプル発送(分析依頼、顧客へのサンプル発送) ・営業資料の作成、準備 ・顧客面談/官公庁への問合せ/翻訳通訳 ※顧客や分析機関との各種問合せツールは、訪問、Web、メール・電話対応です ※主に海外の分析機関を使用、英語を使用、適正を見て、海外ラボ開拓もお任せします ※現在、受注先は500社以上、ほぼ国内大手メーカーです ■ポジションの魅力: 適正を見て他部署との兼務・兼業など、キャリアチェンジも視野に入れた活動が可能であり、裁量をもってご活躍いただけます。 ■当社について: 当社は2005年に設立し、環境規制物質の定性・定量分析(RoHS分析やハロゲン分析など)のサポートを実施しています。 ISO/IEC17025認定試験所として世界最大級の検査機関の協力体制のもと、業界最速・最高レベルの品質をご提供、製品の開発段階において上市のお手伝いをさせていただきます。
有限会社南印度洋行
東京都中央区湊
350万円~599万円
その他商社, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【中国やインド産の墓石を扱う国内トップクラスの専門商社/リモートワーク可/土日祝休み】 ■業務内容: 中国とインド産の墓石を中心とした石材の商社である当社にて、東北エリアへの営業を中心にご担当いただきます。※入社後当面の勤務地は東京となり、業務を学んでいただきます。 <具体的な業務内容> ・担当顧客への定期訪問、新規顧客の開拓 ・顧客からの情報収集を通じてニーズの発見、把握 ・商品やサービスの提案、見積書作成 ・販売価格の交渉、決定 ・販売契約の内容確認、締結 営業スタイルは既存営業がメインですが、テレアポやSNSなどからご依頼もしくは、既存のお客様からの紹介などで新規の営業もございます。新規顧客の獲得方法については個人に裁量権が与えられております。 担当顧客数は160~200社ほど請け負いますが、アクティブ顧客は2,3割程度になります。 ■仕事の流れ: 月曜日にお客様先へ出張 出張先にて商談や提案、状況のヒアリング等の実施 出張先のホテルにて事務作業等を行います。 基本的に出張は宿泊を伴います。 ※原則出張は車での移動になりますが、遠方の際には公共交通機関の利用もございます。 ■配属先について: 営業部は計6名(50代4名、40代2名/うち1名女性)で構成されています。 ■研修制度: 半年間〜1年は事務業務を学んでいただくと同時に、墓石についての基本知識勉強をしていただきます。 中国にいって墓石がどう作られているかを学びに行く可能性有。 ■当社の強み: 中国産の墓石は競合他社が多く、差別化を図ることが難しいため価格競争が激化しておりますが、お客様へより品質が優れているインド産の墓石を提案することで優位性を保っております。インド産墓石の卸では業界No,1の、全体の売上高でも業界8位(50社中)の地位を築いております。
日豊機工株式会社
埼玉県さいたま市西区三橋
家電 その他商社, 家電・AV・携帯端末・複合機 整備士(自動車・建機・航空機など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<<お人柄重視の採用★未経験からでもチャレンジ可能/創業から40年以上の安定企業で長く活躍できる>> ★中途社員の9割が未経験入社のため、フォロー体制は万全です! ★アパレル、機械オペレーター、イベントスタッフ、職人、介護職員・・・などなど様々な経歴の方が活躍中です! ┗マニュアルがしっかり用意されているため、ご経験なしでも安心してご応募ください! ■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 機械などの点検整備、会場や店舗での設置・点検、機械修理・製作、その他管理業務をお任せいたします。 ※特に、冷機などの修理や、溶接などの製作経験がある方は優遇します。 【具体的な仕事内容】 ・冷凍・冷蔵ショーケースや展示会用備品の点検整備・修理・製作 ・展示会場、百貨店、店舗などへの設置・点検 ・展示会、イベント現場での点検管理 ・在庫管理業務 など ※具体的には、受注状況に応じて日々担当を決め、さまざまな業務をお任せします。 ■入社後の流れ 基本的にはOJTで先輩に教わりながら覚えて慣れていってもらいます。 物流センターが4拠点あり、取り扱い商品も違うので、3週間×4拠点=最初の3ケ月は、各拠点でOJT研修という形をとっています。 慣れてきたら、少しずつ現場の補助要員として外出も増やしていくようなパターンです。 ■主な得意先: 展示会関連会社、広告代理店、イベント運営会社 百貨店、飲料・食品メーカー など ■職場の雰囲気: さいたま市近郊から通勤するスタッフが多く、地元感のある職場です。 代表を含め、とても優しくまじめな姿勢で取り組む社員ばかり。 確かな成長が望める環境です。 ■当社の特徴: 当社は、冷凍・冷蔵ショーケース・自動販売機などの総合メーカーとして、 <サンデン>の出資を得て1981年に設立しました。 冷蔵ケース関連商品をはじめ、厨房・フードサービス機器・展示会用備品など幅広く事業を展開しております。 各種イベント・展示会・物産展と様々な場面で当社商品が利用されています。 創業40年の実績と経験、多くの業界との取引きを経て業績は非常に安定しており、長期で活躍できるあたたかい雰囲気が特徴です
【中国やインド産の墓石を扱う国内トップクラスの専門商社/リモートワーク可/土日祝休み】 ■業務内容: 中国とインド産の墓石を中心とした石材の商社である当社にて、中部〜西日本エリアへの営業を中心にご担当いただきます。※入社後当面の勤務地は東京となり、業務を学んでいただきます。 <具体的な業務内容> ・担当顧客への定期訪問、新規顧客の開拓 ・顧客からの情報収集を通じてニーズの発見、把握 ・商品やサービスの提案、見積書作成 ・販売価格の交渉、決定 ・販売契約の内容確認、締結 営業スタイルは既存営業がメインですが、テレアポやSNSなどからご依頼もしくは、既存のお客様からの紹介などで新規の営業もございます。新規顧客の獲得方法については個人に裁量権が与えられております。 担当顧客数は160~200社ほど請け負いますが、アクティブ顧客は2,3割程度になります。 ■仕事の流れ: 月曜日にお客様先へ出張 出張先にて商談や提案、状況のヒアリング等の実施 出張先のホテルにて事務作業等を行います。 基本的に出張は宿泊を伴います。 ※原則出張は車での移動になりますが、遠方の際には公共交通機関の利用もございます。 ■配属先について: 営業部は計6名(50代4名、40代2名/うち1名女性)で構成されています。 ■研修制度: 半年間〜1年は事務業務を学んでいただくと同時に、墓石についての基本知識勉強をしていただきます。 中国にいって墓石がどう作られているかを学びに行く可能性有。 ■当社の強み: 中国産の墓石は競合他社が多く、差別化を図ることが難しいため価格競争が激化しておりますが、お客様へより品質が優れているインド産の墓石を提案することで優位性を保っております。インド産墓石の卸では業界No,1の、全体の売上高でも業界8位(50社中)の地位を築いております。
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