1196 件
株式会社光通信
東京都豊島区西池袋
-
500万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ その他商社, M&A 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【未経験歓迎/プライム上場・インターネット回線、電力、宅配水等幅広い事業を展開/安定したストック利益と営業力/月平均残業16時間程】 ■当社M&Aの特徴 当社のM&Aは一般的な後継者不足や事業継承ではなく、経営戦略として実施しています。 ■業務詳細 業務はチームで行います(一人で全てを担当するわけではありません)。 契約まわりをメインにお任せできる方の募集をします。 その他業務 プランニング 企業価値の分析 デューデリジェンス 契約交渉 ※未経験者でも実務面や知識面で全面的なサポートがあります。 ※業務内容は会社の方針に従い変更する場合があります。 ■募集のポイント メンバークラスの募集のため、直接的な業務経験は問いません。チャレンジすることでキャリアの可能性を広げたいと考える方を募集しています。 ■組織構成 M&A本部への配属となり、4名で構成されています。20代から40代までの幅広い年齢層が活躍しています。 ■本ポジションのポイント 買収だけでなく売却も行います。デューデリジェンスの交渉など、委託先と連携する業務もあります。 ■当社の魅力 当社はプライム上場企業であり、インターネット回線、電力、宅配水、保険、OA機器、携帯電話など、法人向けから個人向けまで幅広い事業を展開しています。景気変動に強く安定しています。 当社は「積極投資による新しい商品やサービスの創出」と、それに関連する「業務提携したアライアンスの構築」に注力しています。新規サービスの条件として「在庫を持たないこと」「設備投資が不要であること」「ストックビジネス(お客様にサービスを提供し、月々の使用料で収益が安定すること)」の3つを重視しています。このため、ストックビジネスの売り上げだけでも年間およそ1000億円に達し、安定した収益体制を確立しています。 当社には通信・携帯電話に強いイメージがありますが、会員2,000万人以上を保有する「EPARK」予約Webサービスや、M&Aによるグループ拡大など、多角化経営で事業を大きく展開しています。 当社は売上5,782億円、連結子会社150社、法人顧客約100万社、個人顧客140万人という非常に社会的影響力の高い企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファミリー・ライフ
東京都豊島区東池袋サンシャイン60(40階)
400万円~499万円
その他商社, 広告・メディア代理店営業・パートナーセールス AP・AD・制作進行管理
学歴不問
【業種未経験・テレビ業界出身・広告業界出身の方歓迎!/平均残業15H/ワークライフバランス◎/日用品の通信販売/土日祝休み】 当社は新聞、カタログ、テレビショッピング、インターネットなど様々なメディアを通して通信販売を行なっています。メインターゲットをシニア層とし、インテリアや日用品を中心に幅広い製品を扱っています。 主にテレビ部門を中心に当社で扱う製品の広告枠を買い付ける仕事を行っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 〈メディアバイイング業務〉 ・広告代理店を介して若しくは直接放送局(テレビ・ラジオ)に交渉し、広告枠の買い付け ・テレビショッピング販売する商品の分析 (どの時間に何の商品の広告を流すことが効果的か等) ・テレビショッピングで販売する商品の社内提案 〈進行管理業務〉 ・テレビショッピングの収録時の進行管理業務 ■入社後の流れ 入社後は営業の先輩社員がOJTでサポートします。 先輩に同行して、仕事の流れを覚えていただきます。 メディアバイイングの経験がある方はすぐに担当を持っていただき、実際の業務に携わることもあります。 ■配属組織 3名(テレビ業界出身者、営業職出身者など) 当社のテレビショッピング部門を拡張し、さらなる飛躍を目指すための増員です。 ■当社の特徴 ・自社製品~輸入製品まで幅広く扱える ∟当社は自社ブランド【ファミラ】の製品や海外のブランドから輸入した製品まで日用品を中心に幅広く取り扱っています。 ※【ファミラ】とは お客様の「家族の生活と健康」をより良いものとするため衣食住に関わる商品の提案をしています。 (製品例)スマートウォッチ、コードレス電動ノコギリ等 ・ワークライフバランスを保った働き方 ∟当社は繁忙期でも残業15H程度、土日祝休みと業界の中でも働きやすい環境です。 ・当社の安定性 ∟新聞、カタログ、テレビショッピング、インターネットなど幅広いメディアを通して通信販売を行っています。 インターネットショッピングが主流になっている現在でも安定した売り上げを保っています。 ■キャリアパス ・基本的に異動はなく、スペシャリストを目指して頂くことが多いですが本人の希望と適正によって他の仕事を経験することも可能です。 変更の範囲:本文参照
ドクタージャパン株式会社
埼玉県行田市長野
500万円~799万円
その他商社 医療機器メーカー, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 医療機器
◇◆医療機器の設計開発/新製品開発に携われる機会有/土日祝休み/年休125日◆◇ お客様やドクターの要望をもとに、医療機器の設計開発を行ってもらいます。 製品の開発、設計、梱包設計から量産計画まで設計開発の一連に携わっていただきます。また、今後も新製品の開発・上市を目指しており、新製品開発に参画する機会もあります。 ■業務詳細: ・製品開発、設計計画、試作、量産までの検討 ・既存製品の改良、設計変更 ・ISO13485に従って開発ドキュメントの作成、維持管理 ・製品原価見積り ・営業、製造、品質管理と連携して開発推進 等 【開発期間目安(仕様検討〜量産化まで)】約半年〜数年 ※製品カテゴリーにより薬事申請が必要な場合は、上市まで長期間かかります。 【製品】医療用特殊針(麻酔針・生検針・OEM等)、放射線防護製品、歯科製品等、各カテゴリーで多品種扱っています。 ■キャリアパス: ・入社後は、ご経験を活かしていただく設計開発の業務を担っていただきます。 ・ご経験があまり無い部分は、OJTで教育いたしますのでご安心ください。 ・設計開発の一連を習得後は、プロジェクトリーダーとなっていただきます。または品質保証や薬事業務に携わっていただくこともできます。 ■組織構成(設計開発体制): 東京勤務:2名 行田工場勤務:3名 部長−課長−スタッフ ※東京のメンバーと行田工場のメンバーと担当を分担して設計開発を推進していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
日本工営ビジネスパートナーズ株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 法務 知的財産・特許
◎法務部や知財経験者、特許事務所、弁護士法人出身者等活躍可能!また建設業における技術開発経験者等も歓迎。 ◎業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ/残業10~20H程度・週2リモート可・フレックスあり・手当充実で働き方◎ ■業務内容: 業界のリーディングカンパニーである同社において、法務・知財管理業務をお任せいたします。 ・法務:法務相談、契約書式整備、リスク・情報セキュリティ関連会議体事務局 ・コンプライアンス:行動指針管理、意識調査、各種研修、社内講演会、ガイドラインモニタリング、コンプライアンス関連会議体事務局 ・総務:コーポレートガバナンス、役員会事務局、規程・文書管理 ・知財:知財権管理、知財権に関する企画の立案・推進、知財関連会議体事務局 ※知財チームに所属する予定。業務割合は知財:その他=8:2 ■業務詳細: ・同グループの知財の登録・保護をお任せします。同グループ内で生み出された発明について、先行技術調査を行い、同グループ内外の関係者と連携して、知的財産の登録フェーズを推進します。 ・発明の発掘を行います。グループ内の技術者に対して、技術や工法を権利化できることを共有し、発明の特定や発明者の認定等社内整理を行いながら、出願から登録まで支援します。 ・知財を活用した事業化を支援します。グループ内の関係者と協議の上、ビジネスモデルを実現するため、ライセンスやアライアンスの知財契約を作成します。 ・出願・中間処理・登録・維持管理の事務や期限管理、データの管理等を行い、同グループの既存の知的財産における管理・保護業務を行います。 ・弁理士・弁護士などを通じて、知財に関する法的助言を行います。 ・知財の規程の整備や従業員教育を行います。 ■配属部署: 社員1名、派遣社員複数名 ■働き方: ・残業時間:平均10時間〜20時間程度 ・リモート:月に12回実施可能です(週に2回程度) ・フレックスあり(コアタイム:10時〜15時) ■求人の特徴: 同社は中途入社も多い組織となっており、社会的使命を持つ総合建設コンサルタントの名の下に集う専門家集団は実に多様性、柔軟性に富んでおり、事務系においても活躍・成長できる機会は、自身のやる気がある限り無限にある環境です。
東京青果株式会社
東京都大田区東海
600万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む) その他商社, 食品・飲料営業(国内) バイヤー・ディストリビューター
【◎業界未経験歓迎/◎年収617万〜800万/果実事業部(営業部門)での将来の管理職候補募集/青果卸売高全国トップ・東京青果占有率40%/仲卸や産地との信頼関係が強い・顧客数1,662越え/自己資本比率85%の安定経営/週休2日】 ■業務内容: 〇果実事業部(営業部門)での将来の管理職候補募集 【変更の範囲:会社の定める範囲】 食生活に欠かせない「果実」の集荷・販売を行っています。果実の担当品目を受け持ち、毎日産地から仕入れをし、場内の仲卸業者や売買参加者に対して、せりまたは相対取引によって販売します。 近い将来、営業職の管理職候補として、まずはスタッフとして集荷・販売を手掛けて貰います。 ■組織構成: 果実事業部(1部〜4部)全体88名が在籍しています。 ■当社の事業内容: 東京都大田市場にて、青果物およびその加工品の販売をしております。青果物市場流通の役割・機能は次のとおりです。 ◎全国の生産者から多種多様な商品(果実・野菜)を仕入れ、需要者(大手スーパー、外食産業等)のニーズに応じて販売 ◎需給を反映した適正な価格形成、透明性の高い公正な取引 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスを誇る取引量 (2)自己資本比率 82.8%・流動比率 512.3%(各数値とも前期決算)という非常に安定した経営状況 ■教育制度: スキルアップ向上のため、産地研修、Eラーニング研修、階層別研修などをご用意しています。通信教育受講、資格取得支援、講座受講の会社が負担あります。 ■当社の特徴: ◎国内最大の青果卸売企業【市場流通の活性化を通じて、広く社会に貢献する会社です】 ◎青果物流通におけるトップクラス企業として、産地・販売先との連携も強化しながら、市場流通における圧倒的なシェアを確保し、青果物の効率的な流通と適正な価格を通じて、生産者と消費者の皆様のお役に立ち、広く社会に貢献している企業です。 ◎従来の単純なセリの会社から脱皮し、日本の農業を流通面から支えています。また、生産から流通・販売までを一貫してコーディネートできる青果物流通会社として進化し続けています。 変更の範囲:本文参照
株式会社シーズンテック
東京都台東区蔵前
400万円~599万円
その他メーカー その他商社, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) その他代理店営業・パートナーセールス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■担当業務: 自社開発スマートロックの営業、設置フォロー ■詳細: ・既存顧客/代理店(大手オフィス用品業者など)の販売強化、サポート ・既存顧客/大学、専門学校、病院、老人ホーム等へ 製品の切り替え案内、新規導入提案 ・下請けとして設置を行っていただく業者の新規開拓 ※製品の設置フォローも行います ■当社製品/スマートロックの需要 コロナ禍を経て在宅業務などが増えたことにより、現在多くの企業が小規模オフィスへ移転。オフィスの移転に伴い、”コストを抑えて入退室管理システムを導入”したいニーズが増加。 当社では、小規模オフィスや小教室に適したスマートロックを開発・販売しており、他社と大きく差別化を図っています。 ■入社後の流れ: ・入社〜2週間:業界・製品知識習得、営業同行 ・2週間〜:営業先へDM発送、順次フォロー開始 ※デモ機を使用して実践的な設置練習も可能 ■ワークライフバランス: ◎年間休日124日/土日祝 ◎残業ほぼなし、定時退社 ◎フレックスや直行直帰可能 ◎有給休暇取得を積極的に推奨 ■評価制度: ご自身の頑張りを評価する社風のため、ノルマはありません。 自身で作成した目標に対して、実施できた行動等を記載しアピールいただきます。その内容を基に上司が点数をつけて評価。 ■組織構成: 部長50代1名、営業担当20代1名、営業&企画30代1名、営業事務女性1名が在籍しています。 営業メンバーは20代30代で同世代に聞きやすい環境です。 ■採用背景: 2019年、本格的に全国に営業範囲を広げるため東京オフィス開設。自社開発商品の販路拡大のため、販売代理店を開拓していただく営業職を増員致します。自社開発製品は子会社(マザーセキュリティ株式会社)から販売しています。 ■将来性: 当社は数々の特許を取得した先進技術で次世代セキュリティ環境を実現し、セキュリティ製品市場で優位性を保っています。 東証プライム市場上場企業からの受注があり、安定した基盤の中で働けます。 これまでは引き合いを頂いたお客様への販売が主でしたが、現在当社から積極的に営業活動をすることで更なる事業拡大を推進中。今後は、全国各地の設置業者との契約や既存顧客の掘り起こしもより戦略的に行っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 営業企画 経営企画
◎営業経験者歓迎〜業界最大手として国内外問わず幅広い事業展開を行うグローバル企業〜 ◎フレックスあり・リモートあり/研修制度や福利厚生も充実しており長期就業が可能な環境 ■業務内容: 当社の主要顧客である国、地方自治体等の受注拡大はもちろん、民間向け営業も今後拡大していくにあたり、民間営業の営業ノウハウや人脈を生かした顧客開拓、営業戦略を検討、実践するポジションの人材を探しております。 主にお任せしたい業務は以下です。 (1)中期・年度事業における営業戦略および営業活動方針の企画立案、推進 (2)新規顧客、事業領域拡大に係る企画立案、実施および各支店への指導、支援 (3)海外営業部と連携した国内外の顧客の多様なニーズ、グローバル化への対応 (4)営業戦略に係る各事業本部及びグループ会社との連携・調整 (5)営業部員向け研修計画の立案、推進 等 ■業務のやりがい: ・自らの視点で案件を発掘して、プロジェクトを推進できるポジションです。 ・自主性を発揮できる環境です。自分で取り組みたいプロジェクトを推進し、積極的にチャレンジできます。 ■配属部署の体制: 営業戦略室は7名体制となっております。 ※業界未経験の中途入社者も多く活躍しており、入社後はメンバーのOJTを通じて、徐々にキャッチアップしていっていただきます。 ■働き方: ・2021年に完成した自社オフィスでの勤務が可能です。 ・週3回のリモートワークやフレックス等の制度も整っており、柔軟な働き方が可能です。 ・残業時間は30時間未満です。 ・各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。 ・離職率約2%で、手当も充実しており、長期就業が可能な環境です。 ・出張は多い時期で月に1回ペースで発生します。基本日帰りか1泊の出張がメインになります。 ■企業の特徴・魅力: 業界最大級の研究施設を有し、国内最大手としての豊富な実績に基づく技術力、充実した人財育成プログラム等の強みを持ちます。リモートやフレックスを初めとする働き方関連のフォロー体制に加え、各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。
400万円~649万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家電 その他商社 その他電気・電子・機械, 経理(財務会計) 人事(採用・教育)
【未経験歓迎/プライム上場・インターネット回線、電力、宅配水等幅広い事業を展開/ストック利益と営業力を掛け合わせて安定した大きな売り上げを維持/月平均残業16時間程】 ■業務内容: いままでのご経験や適性、ご志向に合わせて経理・財務・人事・法務・内部統制・情報システムいずれかの職種をお任せします。社会的影響力の高い当社にて管理部門職種としてキャリアをスタートすることが可能です。 ■キャリアステップ: 入社後はご経験に合わせて現社員の業務サポートから入って頂き、徐々に業務を引き継ぎ、専任担当として活躍頂くことを想定しています。当社は20〜30代でも社歴に関わらず、実績があれば影響力のある業務を任せる傾向があります。20代にて部長へ就任した方もおり、管理部門ではありながら成果を出した方を評価するシンプルな実力主義であり、非常にフラットな組織です。 ■就業環境: 当社は管理部門全体では月平均残業16時間、年間休日124日と長期就業しやすい環境です。 ■当社の魅力: ・当社はプライム上場、インターネット回線、電力、宅配水、保険、OA機器、携帯電話等法人向け、個人向けともに幅広い事業を展開しており、景気変動にも強いです。また、当社は「積極投資による新しい商品やサービスを創り、それを業務提携したアライアンスを組んで売ること」に注力しております。当社の新規サービスの条件は、「在庫を持たないこと」「設備投資を掛からないこと」「ストックビジネス(お客様に売ったあと、月々の使用料のサービスで収益が安定すること)」の3軸を中心としております。そのため、ストックビジネスの売り上げのみで年間およそ1000億円となっており、安定した収益体制が確立しています。 ・当社は通信・携帯電話などのイメージが強いですが会員2,000万以上を保有する「EPARK」予約Webサービスや、M&Aによるグループ拡大など多角化経営により事業を大きく展開しています。 ・当社は売上5782億円,連結子会社150社、法人顧客約100万社・個人顧客140万人と非常に社会に影響力が高い企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハウスプロデュース
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
350万円~599万円
その他商社 住宅(ハウスメーカー), 設備施工管理(電気) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
〜未経験でも安心のフォロー体制あり/土日祝休/残業月平均20h/転勤なし/競合も少なく大手案件多数〜 ■業務内容: 再生可能エネルギーに関わる施工管理を行う現場ディレクターをお任せします。 施工管理とはいうものの非常に働きやすい環境で、現場へ足を運ぶのも多くて週2回。残りはオフィスで事務作業がメインとなります。 ■具体的には: ・現場スタッフの手配 ・工事の進捗確認や管理 ・工事にかかるお金の管理(職人さんの人件費・材料費など) ※実際の作業は業者が行います。 ■育成スケジュール: ◎入社〜3ヶ月は研修(見積作成、現場同行、図面作成等)にて、基礎からしっかりレクチャーしますので、未経験の方でもご安心ください。 ◎3ヵ月〜半年で先輩のアシスタントをしながら、少しずつ現場を担当していただき、半年〜1年後に管理業務デビューしていただく予定です。 ■業務の特徴: ・案件の巡回は3名ほどのチームで回ることが多いです。エリアで担当を分けている為、より効率的に案件を管理できることと複数名での確認ができます。 ・出張日帰りでの直行直帰も可能です。(滞在が発生しても長くて2〜3日の為、長期出張はほぼ発生しません) ・施工管理のサポート部隊(9名体制)がある為、事務仕事も社内で対応いただけます。 ■はたらき方: ・事務サポート部隊がある為、20時にはほぼ全社員が退勤しています。 ・休日出勤が発生する場合がありますが、振休はほぼ100%取得いただいております。 ・有給取得なども積極的で、有給や突発休も取得しやすい環境です。(案件状況による) ■当社の特徴: ◇1995年に設立した当社は、再生可能エネルギー事業を始め、不動産開発、公共事業、土木/建設事業、リノベーション事業など幅広い事業を展開しております。 ◇SDGsへの取り組みのもと「住まい(人々が暮らす場所)」を地球全体でとらえ、時代に必要とされるサービスを創造し提供し続けています。 ◇工場棟の屋根上や野立て発電をメインに施工している企業が少なく、各方面から多くのご用命を頂戴しており、大手の案件も多数ございます。 ◇工事案件も多岐にわたる為、幅広い知見やスキルを身に着けることが可能です。
島貿易株式会社
茨城県つくば市東光台
450万円~599万円
その他商社, 基礎・応用研究(有機) 基礎・応用研究(高分子)
【研究職/熱硬化性樹脂の分析/創業120年化学系専門商社/化粧品から電子部品まで様々な分野で専門性の高い商品を提供/海外ネットワークを活かしグローバルニーズにも対応/月残業5時間程度/所定労働時間7時間/年休125日/退職金あり】 ■採用背景 化学系専門商社の当社は、この度新たにつくば市に産業ラボの立ち上げをいたします。今回はその立ち上げメンバーとして、研究開発を中心とし、研究施設の運営に関わる業務までお任せいたします。 ■業務内容 ・硬化性樹脂の分析、熱可塑性フィルムの力学試験 分析・研究結果をもとに海外や国内のメーカーとデータの共有・情報の提供なども行っていただきます。必要に応じて顧客との打ち合わせに同席いただくこともございます。 ■今後のキャリア つくばのラボについては、今回の立ち上げを機に拡大を目指していきます。 硬化性樹脂の分析からスタートし、今後はそれ以外の分野の研究開発も進めていくプランを検討しております。今回はその立ち上げの主要メンバーとしてご加入いただくため、ご自身の成果がラボの拡大に直結していきますので、やりがいと裁量権をもって取り組める環境となっております。将来的にはラボの責任者も目指していただけます。 ■組織構成 つくばのラボが所属する機能化学品営業部電子材料チームは、部長、チームリーダー、メンバー8名の計10名の組織です。 上長2名は東京本社とラボを行き来しております。 当ポジションの他、つくば常駐の事務職を1名採用予定です。 ■就業環境: ・所定労働時間7時間かつ、残業は月約5時間とワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。 ■同社について: ◎創業120年を超える工業原材料の専門商社として、化粧品から電子部品まで様々な分野で専門性の高い商品を供給し、国内・海外のネットワークを活かして、グローバルなニーズに対応しています。 ◎100年以上にわたって培ってきた原材料に関する技術と知見は当社最大の経営資源であり競合優位です。 市場ごとに特化した3事業部門(医薬・化粧品事業本部/機能材料事業本部/産業エネルギー事業本部)がお客様の開発ロードマップに沿って新規商材や改良品の研究を各事業部に付属するラボと連携し、日々開発に邁進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グランドギャラリー
愛知県岡崎市大平町
300万円~549万円
その他商社 不動産仲介, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
〜転勤なし/ECサイト運営、HP管理やWEB経由の集客強化要員を募集します〜 ■業務概要: ECサイト・HP管理やWEB経由の集客強化をお願いします。 ■当社の魅力: 当社は、2002年の創業以来、「世界の最高を、ご提供」というミッションのもと、《ピアノの流通革命》を目指してまいりました。常時5000台以上の在庫を保有し、世界三大ピアノをはじめ、国産ピアノまで、メーカーやブランドという従来の枠組みを超え、実店舗・ネット店舗を通じて世界中の方にご利用いただけるサービスを提供しおります。 ■業務詳細: ・サイトや画像の更新、商品の追加や削除 ・動画撮影・編集 ・マーケティングの企画・立案 ・イベント・キャンペーン企画 ・Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなどによる情報発信 ・商品カタログ、商品データ管理、掲載商品リスト作成 ・オンライン広告の作成、配信 ・データ分析、効果検証 ・アップデート、データバックアップ ・リスティング・SEO対策 ・その他メンテナンス など 集客戦略を運用実務へと落とし込み、工数とコストの最適化の主体者となることが可能です。 実務経験を通してステップアップいただいたのち、将来はWEBサイトのディレクションやリスティングの運用等、必要な業務を自ら策定し、実行いただくことを期待します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コスミックコーポレーション
東京都文京区小石川
その他商社 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■業務内容: DX等に取り組み、将来の自社システム企画/開発をおこなっていただく社内SEを募集します。 システム利用対象は主に社内向けが多いですが、一部外部向け医療用新規サービスに関わって経験を積むこともできます。 ・並行して既存のシステム保守・運用およびヘルプデスクも一部お任せします ・アプリ側、インフラ側いずれの業務の経験ができます ・規模の大きい案件についてはベンダーを使用することもございますが簡易的なツールの作成等は自社で行うこともあります。 【業務例】 ・企画/要件定義:50% アプリ・インフラ開発/導入/保守:30% ヘルプデスク/キッティング:20% ■開発環境: 言語:特に限定していません。 サーバーOS:Windows データベース:Oracle SQL Server PostgreSQL ■採用背景: 将来への投資として戦略情報システム課を引っ張っていただける人材を採用したいとの背景から中途での採用を行ております。 ■配属部署: 管理部 戦略情報システム課 マネージャー:1名(50代)、スタッフ:1名(40代) ■キャリアパス: 基本的には社内SEとしてのキャリア形成を想定しておりますが、ご本人に希望に応じて他部署への異動も検討させて頂きます。 ■入社後の研修について: ご入社後は全社研修を受けて頂きその後現場へ入っていただく想定です。 現場では特に決まった研修は想定しておらずOJTを中心に業務をキャッチアップ頂きます。 ■当社について: 当社1990年の設立以来、RSR社の甲状腺疾患・糖尿病・神経疾患の診断薬に関する活動を中心に事業を展開してまいりました。試薬販売のみならず、学会や講演会でも情報提供の場を設け、その場で収集した皆様の「声」をもとに、患者様向け資料などの作成も行っております。2007年からは「診断から治療まで」をテーマに製薬会社との共同プロモーションを行っており、甲状腺疾患分野をはじめとした「自己免疫疾患領域」におけるリーディングカンパニーを目標に努力しております。今後は今までの事業展開に加え、臨床ニーズの高い製品の導入及び開発を目指し、患者様のQOL向上に貢献してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
ケイティケイ株式会社
東京都千代田区内神田
その他メーカー その他商社, その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【上場企業の営業職/リサイクル製品でSDGzに貢献】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 リサイクルインクカートリッジを製造・販売をしている当社にて法人営業をお任せいたします。また、オフィスのDX化を目的としたITソリューションの提案にもチャレンジしていただきます。 ■業務詳細: ・既存取引顧客へのトナーカートリッジのルート営業 ・オフィス運営上の課題のヒアリング ・別カートリッジやITシステム導入のご提案 ・新規顧客の開拓営業(既存:新規の割合は7:3くらいです) ※東京は社内で電話営業することが多いです。(都内全域を担当) ※神奈川は車での訪問も発生いたします。(神奈川全域を担当) 商談相手は社長・総務担当・情報システム担当がメインとなります。 大手調剤薬局チェーンや銀行、大規模病院とも取引があります。 メイン製品に関する営業だけでなく、お客様が抱えるオフィス環境課題を引き出し、総合的な課題解決を図っていただきます。 その一環として、DX化に向けたペーパーレスシステムや通話・チャットシステムなどのIT商材も提案していただきます※自社で開発しているシステムです ■営業目標について: 個人の売り上げ目標はありますが、ノルマは設定していません。 チームの売り上げ目標達成に向けて協力しながら進めていきます。 個人成績が良ければ昇給や賞与に反映されます。 ■組織構成: 東京:50代2名 30代3名 20代2名 横浜:30代2名 20代1名 ∟どちらも新卒入社者と中途入社者が半々で在籍しており、中途入社でもなじみやすい環境です。 ■会社・求人の魅力: ・安定して長く働ける環境です! 上場企業で安定感抜群の企業です。各種制度も整っているため安心して勤務可能です。 ・提案の幅が広く営業スキルが身につきます! 自社商材を直販する立場ですので、お客様の課題に寄り添ったご提案が出来るポジションです!ま 変更の範囲:本文参照
ワタナベフーマック株式会社
神奈川県大和市下鶴間
400万円~549万円
その他メーカー その他商社, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 工作機械・産業機械・ロボット
◎残業平均20h/時差出勤制度有/直行直帰 ◎仕事とプライベートがメリハリ付く ◎お客様との調整は自分でコントロールできる ■業務概要 既存の食品工場やスーパー、飲食店、精肉店などの既存顧客を中心に、新しい製品や部品の提案、製品の修理を行います。 ■取扱い製品 食肉加工機械(スライサー、ミンチ機、真空包装機など) ■業務詳細 主な業務は以下です。 ・食品機械の販売・アフターフォロー・定期的な訪問活動 ・自社製品に関わらず食品機械全般(主に畜産関係)の営業・提案 ・納品やアフターフォロー及びメンテナンス ※サービス対応部門等に相談、同行等のサポートをしてもらいながら技術を少しずつ身に着けて頂きます。 ※営業自身が刃物等の消耗品交換やスライドの詰まり除去など簡単な修理を実施しますが、専門的な修理はサービス対応部門等に依頼します。 ※積極的にお客様とか関係性を築ける方は活躍頂けます。 ■営業先 食肉加工を必要とする食品工場ほか、スーパーや飲食店、精肉店になります。既存のお客様を担当頂きます。 ■営業要素 目標数字は付きますがノルマは無く、修理の際に適正に交換部品の新品提案や寿命をみて新製品を提案できれば達成できる目標となります。 ■働きやすさ 年間休日120日+有給5日の義務取得 加えて2〜3日お休みを取る方が多数います。 ■土日の急な呼び出し 土曜日に交代で電話当番をしており安心して休日をお過ごし頂けます。 自身の当番は月に0~1回ほどです。 ■組織構成 横浜営業所は9名(営業6名/事務3名)在席。 気さくで大らかな人ばかりで、話が好きな人にはぴったりです。 ■やりがい お客様と長いお付き合いになり、長い人で20年以上も同じお客様を担当しています。お困りごとを解決し感謝されることが日常茶飯事です。 ■入社後 まずは先輩の同行からスタートし製品の仕組みやメンテナンス技術は研修・同行を通して学んで頂きます。 ■資格取得について 入社後、お任せする業務によっては中型免許、フォークリフト免許の取得が必要となる場合がございます(会社負担)。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東北エンタープライズ
福島県いわき市洋向台
500万円~649万円
その他商社 設備管理・メンテナンス, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
〜英語力を活かして働く/独占代理店となる案件多数/UIターン歓迎/マイカー通勤可/年休125日〜 ■業務内容: これからの時代更に必要となる商材で、2021年11月より当社がパートナー契約を締結しております、米国Boston Dynamics社製品の四足歩行ロボット”Spot”を全国の幅広いお客様へ営業活動していただきます。 入社後は、製品、営業方法を学んでいただき、他社員と同行営業をして実践を積み、自身の担当を持って営業活動をすることになります。 ■業務の特徴: ◇顧客:電力会社、鉄鋼メーカー、化学メーカー、製薬メーカー、飲料食品メーカー、警備会社など ◇Spotだけではなく、その他機器、ソフトウェアについても取り扱っており、お客様の課題解決に繋がるソリューション提案をお任せします。 ■当ポジションの魅力: ・海外メーカー製品の知識を勉強し、顧客のニーズに合わせて仕入れ元を開拓もできます。 ・競合他社が少なく、独占代理店となる案件が多数です。 ■企業の特徴/魅力: 日本の原子力を数多く手掛けてきた現会長が創業し、原子力発電所という特殊な現場を良く理解していて、特に電力会社からの厚い信頼をいただいています。原子力発電所など特殊な現場での技術を活かし、幅広い産業に高いスペックの製品を提供しています。 プロジェクトの進行が早く、スピード感のある仕事ができることも魅力です。一人の裁量が大きく、頑張り次第で、早い段階で大きな仕事をすることもできます。日本国内でも重要な施設、大きな企業の重要なセクター、セキュリティや設備保全と言った業務に関わることができ、1企業の仕事ではなく、様々な企業、業種での経験ができます。また、Boston Dynamicsをはじめ、国内では当社でしか扱っていない製品が複数あります。
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 経理(財務会計) 経営企画
〜在オランダの100%子会社をはじめとする子会社のプロジェクト・会計支援担当/世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業〜 ■職務内容: エネルギーに関する各種事業を展開する同社において、欧州で蓄電池事業を展開する100%子会社や売電事業を行う国内子会社をはじめとした子会社の管理担当として、下記のような業務をお任せいたします。 ■職務詳細: ・小水力発電、大型系統用蓄電池のプロジェクトを展開する国内外の子会社の会計支援やプロジェクトの会計論点の確認、および子会社の支援業務を行っていただきます。 ・会計論点を中心としつつ、各社への経営支援や連結決算における親会社とのコミュニケーション支援など、幅広いサポートを担当いただきます。 ・子会社運営状況のモニタリング、幹部への報告など内部向けの情報収集や資料作成も協力いただきます。 ※一例:アドミ業務 具体的にはNKEE(Nippon Koei Energy Europe B.V.(本社オランダ ロッテルダム))担当として、「子会社の日本窓口」のようなポジションで動いていただきたいと考えています。 (1)NKEEやその傘下のSPV(欧州)で進めているプロジェクトの概要、ステータスの把握 (2)欧州プロジェクトに関するローンの整理、ローンの追加・返済時のNKEE・ID&E間の調整や社内稟議等 (3)新規プロジェクトを開始する際の社内稟議、関係部署との調整や相談 (4)決算前、決算時の会計サポート (5)上記を円滑に進めるためのNKEEサイドとの定期的な打合せなど ■職務の魅力: 子会社の管理方法や集計方法の検討などを主体的に担うことが可能です。 会計や経営のサポートを通じて、蓄電池や再生可能エネルギーなど先進的なプロジェクトに触れることができます。子会社の困りごとは多岐にわたりますので、業務に対しての責任感と協調性のある方が活躍できます。 ■企業の特徴・魅力: 国内の建設コンサルティング業界では売上高シェア第1位、国内のみならず海外でも大きなプレゼンスを誇っています。 ■出向について: グループ会社の日本工営エナジーソリューションズへの出向となります。日本工営エナジーソリューションズは、日本工営(株)から、電力・エネルギー事業を分社した会社です。※所在地:東京都千代田区麹町5-4
株式会社アクタス
東京都新宿区新宿
新宿駅
400万円~449万円
その他商社 専門店・その他小売, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) アートディレクター
〜欧州を中心に北米、アジアなど各国の家具や雑貨の輸入販売などを行うライフスタイルカンパニー/マーケティングや編集、広告制作に興味関心がある方歓迎/自社のマーケティングへステップアップ◎〜 ■業務内容: 〜カタログ・店内ポスター・HPコンテンツ・SNS広告など〜 グラフィックデザイン、Webデザイン(コーディングは除く)、および店舗やECのコンテンツ企画立案をお任せします。 ■業務の特徴: ◇アクタスのマーケティング本部に所属し、新規のお客様を獲得し、リピーターのお客様との長い信頼関係を築ける仕組み、仕掛けをグラフィックデザインを通して達成していただく業務です。 ◇カタログやパンフレット、店内ポスター、POP制作などの紙媒体から、イベント会場やサイン制作、ホームページのコンテンツデザイン、WEB、SNS広告作成などのWeb媒体まで幅広く携わっていただきます。 ◇キャンペーンのアイデアを考えたり、商品パッケージなどもおこなっていただく場合もあります。 ■キャリアアップ: 将来的にはADとなってチームをまとめ、クリエイティブでマーケティング課題を解決できる人材となっていただきたいです。リーダーやマネージャーになってチームの成長と成果に幅広く関与し、会社の運営により深く携わる幹部候補となる人財を募集します。 ■当社について: ◇北欧・イタリアを中心としたヨーロッパ諸国並びに、北米・アジア・日本各地からセレクトした衣食住にまつわる製品を輸入・仕入・販売しています。直営店舗として運営するライフスタイルストア「ACTUS」とSLOW HOUSEを計36店舗展開。独自のノウハウで編集した「丁寧な暮らし」を全国へお届けしています。 ◇飲食事業では、居心地の良い空間とお料理、気取らないサービスで、一緒に過ごす方と心が近づく温かい時間をお過ごしいただくカジュアルフレンチ「SOHOLM」と「SOHOLM CAFE」を展開しています。 ◇この他にも公共空間や商業空間の内装インテリアをデザインする法人向けサービスや、高級システムキッチンの代理店業、アパレル事業などを行っています。日本の暮らしの質的向上を目指し「美しく丁寧な暮らし」を広めるため、衣食住のすべてにまつわる優れた商品とサービスを、幅広い販売チャネルでこれからもご提供してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 経理(財務会計) 管理会計
〜業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ)の企画管理部門機能を担う企業/残業20h程度〜 ■業務内容: 国内外のプロジェクトに参画し、日本の政府機関をはじめ、数々の国際機関や企業から依頼を受けている総合技術コンサルタント事業を展開する同社の会計担当として、下記のような業務をお任せ致します。入社後は、ご自身のご経験や志向性に応じて、徐々にできる範囲を広げていって頂きます。 ■職務詳細: 入社後は主に親会社の月次・四半期決算対応、会計システム(SAP)運用、開示書類作成業務、国内主要グループ会社に対する会計支援、監査対応、管理会計などを中心に、会計・経理に関する幅広い業務に携わっていただきます。 ■職務の魅力: 自身の経験を活かしながら、主体的にキャリアを構築できます。業務に対しての責任感と協調性のある方が活躍できます。会計・税務部は、単体・連結決算、税務、内部統制(J-SOX)、管理会計(役員会資料作成)を所管する部署であり、経理業務全般に亘って幅広く活躍できます。 ■働き方: ・フレックスや月12回のリモート制度が整っており、ご自身のペースに合わせて柔軟に働くことが可能です。 ・残業時間は平均20時間程度となっております。忙しい時期でも、基本的に20時間〜40時間程度の残業時間になるケースが多いです。時期によっては、20時間未満で収まることもございます。 ■求人の特徴: ・創立75周年を迎え、古風で硬いイメージを持たれるかもしれないですが、社会的使命を持つ総合建設コンサルタントの名の下に集う専門家集団は実に多様性、柔軟性に富んでおり、事務系においても活躍・成長できる機会は、自身のやる気がある限り無限にある環境です。 ■企業の特徴・魅力: 同社は、業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続ける東証プライム上場企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ)の企画管理部門機能を担う企業です。 報酬制度や人事評価制度、働き方にまつわる制度面は日本工営株式会社時代と変わりませんので、ご安心をいただけますと幸いです。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 事業企画・新規事業開発 M&A
〜業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ)の企画管理部門機能を担う企業/残業20h程度〜 \こんな方のご応募お待ちしております/ ・業界最大手のインフラ企業で社会的意義のある仕事に携わりたい方 ・未経験から事業投資やM&Aの経験を積んで活躍したいお気持ちのある方 〜投資やM&A業務未経験でも、ポテンシャルや学習意欲のある方は積極的に採用いたします!〜 ■業務内容: ・M&A/資本提携等の投資業務(ソーシング、DD,契約協議、投資実行、PMI、モニタリング) ・プロジェクトファイナンスモデルの作成、管理 ・プロジェクトファイナス組成に向けた国内外の投資家・金融機関との協議・報告・交渉 ・契約締結、クロージング手続き ・対象会社とのシナジー検討、初期PMIの実施 ■配属: 組織構成:室長1名、メンバー社員3名(全て正社員) ID&Eホールディングス株式会社 経営戦略本部 戦略開発室 ※日本工営ビジネスパートナーズ株式会社からの出向になります ■魅力ポイント: ・業界最大手、東証プライム市場上場企業であり、各種福利厚生など制度面が充実しております。 ・2022年6月期は売上収益・利益とも過去最高を更新。成長を続ける企業です。 ・健康経営優良法人2023(ホワイト500)に5年連続で認定、「健康経営」を推進し、社員と家族の健康保持・増進をはかり、多様性を尊重した活力ある職場環境と生産性の高い働き方を創出 ・業界最大級の基礎研究施設を背景とした、取得特許、実用新案権、意匠権などの技術力、充実した人財育成プログラム等の強みを持ちます。 ■働き方: ・2021年に完成した自社オフィスでの勤務が可能です。 ・週3回のリモートワークやフレックス等の制度も整っており、柔軟な働き方が可能です。 ・残業時間は20時間程度です。 ・各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。 ・離職率約2%で、手当も充実しており、長期就業が可能な環境です。
500万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 建設・不動産法人営業
◎業界最大手!国内のみならず世界160ヶ国で幅広い事業展開を続ける東証プライム上場企業で営業経験を積む事が出来るポジションです。 ◎残業月30時間程度/リモート可/フレックス有/育休産休実績豊富/福利厚生充実で長期就業可能〜 ■業務内容: 同社の営業担当として、国や自治体などの官公庁に対しての提案営業を行って頂きます。官公庁向けの営業活動が主となります。 河川・道路・環境修復・情報整備・地域計画などの社会資本整備に対し、クライアントである官公庁などに営業活動を行って頂く形です。一般的な外回りの営業イメージではなく、入札に必要な書類作成等の社内作業も多く発生致します。まずは社内にて業務の流れを覚えて頂き、徐々に入札対応等もお任せ致します。 ■業務詳細: <主な職務内容>入札情報・過去入札結果情報の収集/入札必要書類の作成/プロポーザル提案書作成(技術者が担当致します)のフォロー/入札対応/受注案件に係る契約手続き/顧客打ち合わせ対応/完工までのフォロー ■ポジションの魅力 官公庁を相手とした営業活動は、緊張感も高く大きな使命感を得られます。国政で注目をされるプロジェクトでは、社内のみならず世間からの注目度も高く、また受注金額も億単位にまで上ることのあるスケールの大きさです。 また入札対応や顧客との関係性構築など、官公庁営業ならではの働き方で専門性の高い営業スキルを身に着けることができます。 ■働き方: 働き方として、残業は月30時間程度、リモートワークも併用している環境(週2回程度)、フレックス制度もございます。 ■入社後のフォロー: 業界未経験の中途入社者も多く活躍しており、入社後はメンバーのOJTを通じて、徐々にキャッチアップしていっていただきます。 ■企業の特徴・魅力 国内最大手としての豊富な実績、業界最大級の基礎研究施設を背景とした、取得特許、実用新案権、意匠権などの技術力、充実した人財育成プログラム等の強みを持ちます。 リモートやフレックスを初めとする働き方関連のフォロー体制に加え、各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。
700万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 経営企画 M&A
〜業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ)の企画管理部門機能を担う企業/残業20h程度〜 ■業務内容: ・M&A/資本提携等の投資業務(ソーシング、DD,契約協議、投資実行、PMI、モニタリング) ・プロジェクトファイナンスモデルの作成、管理 ・プロジェクトファイナス組成に向けた国内外の投資家・金融機関との協議・報告・交渉 ・契約締結、クロージング手続き ・対象会社とのシナジー検討、初期PMIの実施 ■配属: 組織構成:室長1名、メンバー社員1名(全て正社員) ID&Eホールディングス株式会社 経営戦略本部 戦略開発室 ※日本工営ビジネスパートナーズ株式会社からの出向になります ■魅力ポイント: ・業界最大手、東証プライム市場上場企業であり、各種福利厚生など制度面が充実しております。 ・2022年6月期は売上収益・利益とも過去最高を更新。成長を続ける企業です。 ・健康経営優良法人2023(ホワイト500)に5年連続で認定、「健康経営」を推進し、社員と家族の健康保持・増進をはかり、多様性を尊重した活力ある職場環境と生産性の高い働き方を創出 ・業界最大級の基礎研究施設を背景とした、取得特許、実用新案権、意匠権などの技術力、充実した人財育成プログラム等の強みを持ちます。 ■働き方: ・2021年に完成した自社オフィスでの勤務が可能です。 ・週3回のリモートワークやフレックス等の制度も整っており、柔軟な働き方が可能です。 ・残業時間は20時間程度です。 ・各種福利厚生や制度面も充実しており、長期就業し易い環境です。 ・離職率約2%で、手当も充実しており、長期就業が可能な環境です。
株式会社シンエンス
大阪府東大阪市長田
その他商社 福祉・介護関連サービス, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
〜You Tubeの情報発信を安定的に/高齢化社会を背景に成長中!電動車いす等のレンタル・販売を行う企業/動画などでの情報発信をお任せいたします〜 ■配属先部署: 広報、商品開発、販促品のデザインと制作を担っている部署となります。今後のさらなる成長に向けて、社員やサービスなど自社の魅力をYouTubeにて安定的に情報発信いただき、自社ブランド力の向上を目指していただきます。現在専任者がいない為、広報担当者などとも協力しながら新しい提案をカタチにしていただける方を募集いたします。 ■想定している業務: ・YouTubeチャンネルの運営 ・動画コンテンツ企画・制作 ・投稿スケジュール管理 ・視聴者分析 ・SNS、LINEなどを活用したブランディング戦略 ・その他付随業務 ■ポジションの魅力: ・会社全体を俯瞰的に捉え、経営に近い立ち位置で携わっていただける業務です。 ・自社の存在意義を社会に発信し、ひいては自社にも変化をもたらすことができる業務です。 ■当社の強み: 豊富な商品ラインナップ、電動車いすについての豊富なノウハウや高度な技術力で業界内の大手企業からも厚い信頼を得ています。 ◎シニアカーや電動車いすのレンタル・販売事業で成長中の企業です。 ◎高齢化社会の中で社会貢献度、将来安定性の高い事業を行っており、毎年需要が増加しています。 ◎協調性を大切にしつつも、一人ひとりの自律的な活動が社会に貢献し会社の成長につながっていると実感することができます。 ◎オリジナル福祉用具の開発・販売事業も行っております。 ■やりがい: 今後ますます需要が増加する介護福祉分野。自社の強みを明確に活かした事業展開を行っているため、これまで業績は順調に推移しており、業界トップクラスの地位を確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) その他商社, 総務 その他公務員
◆グローバル展開する大手企業で総務職を募集!残業20時間程度、リモート可、手当充実の働きやすい環境です◆ \業界最大手の安定基盤でキャリアを築きたい方に最適/ ・異業界出身者も多く活躍中。多様な背景を持つメンバーが協力し合う環境です。 ・総務業務の中でも、企画や運営に関わる重要な役割を担っていただきます。 ■業務内容:本社部門の総務として、自社およびグループ各社に対する幅広い業務の企画・運営を行います。 (1)総務関連:役員会等主要会議の事務局、社内行事(表彰・イベント企画・運営)、安全衛生管理(防災訓練・災害対応企画・運営)、オフィス利用計画、全社管理業務、渉外活動(近隣交流、警察・消防、各種団体、リスク対応)会計処理 など (2)保有不動産の管理・運用:本社や研究所、社宅寮、海外事務所などの管理・運用および有効活用、賃貸用不動産(事務所ビル、商業施設など)の管理・運用および有効活用 (3)ワークプレイス変革:Well-Being Companyに向けたワークプレイス変革に係る企画・推進(テレワーク推進、サテライトオフィス開設、センターオフィス構築 など) ■配属部署:総務・管財部は、10名(男性6名、女性4名、うち8名が中途入社者)の組織です。異業界からの転職者も多く、多様な経験を活かして活躍しています。入社後は、経験や適性に応じて徐々に業務をお任せします。資格取得や自己啓発の支援も行っています。 ■働き方:※離職率約2%、手当充実で長期就業が可能な環境です。 ・完全週休2日制(土日祝休み) ・残業は月20時間程度 ・リモート勤務可能 ・フレックス制度あり ■求人の特徴:中途入社者が多く、馴染みやすい組織です。キャリア形成がしやすい環境です。 総務業務の中でも、庶務業務よりも企画要素が強い業務(例:事務所統合、跡地の有効活用など)を多く担当します。裁量を持って活躍できます。 ■企業の特徴・魅力:同社は、業界最大手であり、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続ける東証プライム上場企業グループ(旧:日本工営グループ/現:ID&Eグループ)の企画管理部門機能を担う企業です。報酬制度や人事評価制度、働き方に関する制度は日本工営株式会社時代と変わりませんので、ご安心ください。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ