361 件
株式会社小田急百貨店
東京都町田市原町田
町田駅
-
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電 半導体 アミューズメント・遊戯機器 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品 鉱業・金属製品・鉄鋼 樹脂部品・樹脂製品 食品・飲料・たばこ アパレル・繊維 日用品・雑貨 書籍・雑誌 その他商社 建材 エネルギー 飼料・肥料・農薬 スポーツ・レジャー用品 総合商社 複写機・プリンタ 電子部品 ゲーム 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 玩具 文具・事務機器関連 宝飾品・貴金属 パルプ・紙・木材 非鉄金属 その他化学・素材・食品・エネルギー 自動車(インポーター・販売) 鉄道業 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業 航空運輸業 倉庫業・梱包業 道路旅客運送業, 販売・接客・売り場担当
\20代~50代まで幅広く活躍中*未経験OK*ブランクOK*第二新卒大歓迎*学歴不問/ 特別なスキルや経験、知識は必要ありません◎ 面接では会話を通して あなたのお人柄を沢山知れたらと思います。 お気軽にご応募くださいね♪ 【こんな方も大歓迎です】 ◎年齢に関係なく百貨店で働いてみたい方 ◎仕事も家庭も楽しみたい方 ◎子育てが一段落した方 ◎パートではなく社員として働きたい方 ※契約の更新:有(契約期間満了時に判断) ※更新上限:有(満5年で無期雇用へ転換)
自分のペースでもう一度働きたい 新たな商品の知識を身に着けたい そんな方は、煌びやかな百貨店の世界へ 数ある百貨店の中でも温かく 品のある雰囲気で親しまれる小田急百貨店。 「一度は百貨店で働いてみたい…」 という憧れを持つ方をいらっしゃるのではないでしょうか? そんな理想を年齢問わず実現できるのが大きな魅力。 心機一転新たな仕事を始めた20代のスタッフや 実際に家庭を持つ30代~40代の未経験スタッフも 多数活躍していますよ◎ *残業月5h程度 *連休取得OK *産休育休実績 *時短勤務制度 ぜひ、新たな環境でお仕事を始めてみませんか♪ *連休取得可能*30代~40代活躍*オトクにお買い物ができる社員割引も*残業月5時間程度*時短勤務もOK*産休・育休実績あり(復帰率100%)*ミニフレックス制度*シフト制(月9~11日休み) 小田急百貨店で販売スタッフとして、 服飾雑貨や食品などの 接客販売や商品管理等をお任せします。 **募集中の売場** 食品・服飾雑貨・ギフトサロン商品券など ※配属先は、希望や適性を考慮して決定します。 《具体的なお仕事は》 ◎接客・提案… お客様一人ひとりに色々なお話を伺いながら、 ニーズに合った商品提案を行い、販売につなげていきます。 「若いうちにこれを買っておいて良かった」 「季節の食品はこれ一つあると料理が映えますよ」など これまでの経験を活かして ご提案をしてみてください◎ 日々多くの方々と関わるので 「◯◯さんに会いに来ました」と 会いに来てくれるお客様もいます♪ ◎その他のお仕事は… 商品陳列、ラッピング、お会計、 伝票整理、商品発注、商品管理など。 お客様が見やすいように商品を並べたり、 ギフト用に丁寧にラッピングをしたりするなど ホスピタリティ溢れるお仕事もお任せします! ※店舗異動やショップ異動はありません ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 店舗運営にも携われる!契約社員(上級)登用試験とは… 販売スタッフとして経験を積んだ先には、 契約社員(上級)登用試験に挑戦することも可能! 《契約社員(上級)登用試験に合格すると…》 ディスプレイのレイアウトや HPに掲載する商品決めなど 契約社員(上級)に関わるお仕事にチャレンジできます◎ 契約社員(上級)を経験のうえ、正社員雇用試験を受けることも大歓迎。 仕事の幅が増えるだけでなく、待遇面も大幅にアップしますよ。 販売スタッフとして接客業を極めるのも良し、 契約社員(上級)や正社員として様々な業務にチャレンジするのも良し。 そのときのあなたに合わせて 働き方を選べるのも嬉しいポイントです! 穏やかな風土!社員同士、日々サポートし合っています 未経験からスタートした社員が多いので、 社員同士はとてもフラット! 年齢や経歴関係なく、困ったことがあれば助け合っています。 小田急百貨店の雰囲気のように 穏やかな人が多いのも当社の特徴。 協調性に長けている方が多いため、 「チームとしてお客様へ良い商品をご提案したい。」 という想いのもと業務にあたっています。 こうした温かい風土があるので 中途入社社員の受け入れ体制も抜群◎ 未経験からスタートする不安に理解がある 先輩が多いので、いつでも助け船が出せます。 困ったことがあればお声がけくださいね! 【教育制度について】 *受入研修 ・小田急百貨店の事業内容 ・実務に関する基礎知識 (入金の仕方やポイントカードについて) ・お客様への接客方法 など *フォロー研修 配属から半年後に実施。 業務で苦戦している部分について、 同期となる社員と振り返る時間です。 まずはじっくり知識を身につけてから 業務をスタートします!現場に立ったあとも 先輩たちがそばについてフォローしますので、 ご安心くださいね◎
コニカミノルタジャパン株式会社
東京都
400万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 複写機・プリンタ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
学歴不問
【新規SaaSビジネス【COCOMITE事業】のインサイドセールス/コニカミノルタGの中核企業/業界経験不問/中途入社者多数◎】 ■業務概要/ミッション: ・コニカミノルタ内製SaaSであるオンラインマニュアル作成・運用サービスCOCOMITE(ココミテ)を担当いただきます。 ・COCOMITEはコニカミノルタの新規事業として2020年に立ち上げ、トライアルを含めた累計ユーザー数は約3万人と急成長を実現しています。マニュアル特化型のマネジメントツールとして、「個のナレッジ」を「組織のナレッジ」に昇華させ、業務の属人化を仕組で解決することで人手不足等、社会課題の解決に貢献することをミッションとしています。 COCOMITE事業:https://cocomite.konicaminolta.jp/ ■業務の詳細: ・営業単として、インサイドセールスやCSと連携しながらオンラインを中心とした商談の対応と成約までの一連の活動をお任せ致します。 ■組織に関して 部長(40代)のもと、約10名、開発、外部委託先含めると約40名規模の組織です。営業担当は約10名います。 ■このポジションの魅力: ・COCOMITEはワンチームポリシーのもと、自律的に協力し合うネットワーク化されたチームです。BizDevOpsの連携体制のもと、各機能別のチームは権限移譲され、自律的にリーダーシップを発揮し、有機的に各チームとコミュニケーションを図ることが求められます。 身につく経験/スキル:新規事業での市場/顧客開拓の経験やSaaSの営業スキル0→1で立ち上がった段階のサービスであるため、今後の事業拡大に向けて、自らが起点となり、大きな裁量の中で働くことができることが魅力です。ご自身の行動次第で短期間で多様な経験やスキルを得ることが出来ます。 ■事業概要: コニカミノルタグループの中核事業である情報機器、医療機器、産業用計測機器などの販売・サービス提供を行う日本国内の事業会社です。 オフィスや医療など様々なお客様との接点を担いデジタルイメージング(画像・データ)の技術やノウハウを活用した製品・サービスを展開。 変更の範囲:会社の定める業務
【新規SaaSビジネス【COCOMITE事業】のインサイドセールス/コニカミノルタGの中核企業/業界経験不問/中途入社者多数◎】 ■業務概要/ミッション: ・コニカミノルタ内製SaaSであるオンラインマニュアル作成・運用サービスCOCOMITE(ココミテ)を担当いただきます。 ・COCOMITEはコニカミノルタの新規事業として2020年に立ち上げ、トライアルを含めた累計ユーザー数は約3万人と急成長を実現しています。マニュアル特化型のマネジメントツールとして、「個のナレッジ」を「組織のナレッジ」に昇華させ、業務の属人化を仕組で解決することで人手不足等、社会課題の解決に貢献することをミッションとしています。 COCOMITE事業:https://cocomite.konicaminolta.jp/ ■業務の詳細: ・インサイドセールスとして、マーケティングやセールスと連携しながら商談の創出。将来的にインサイドセールスチームのマネジメントをお任せ致します。 ■組織に関して 現在インサイドセールは2名在籍しております。2名は別のSaaSビジネスの担当をしており、今回ご入社頂く方にはCOCOMITE(ココミテ)を担当頂きます。 ■このポジションの魅力: ・COCOMITEはワンチームポリシーのもと、自律的に協力し合うネットワーク化されたチームです。BizDevOpsの連携体制のもと、各機能別のチームは権限移譲され、自律的にリーダーシップを発揮し、有機的に各チームとコミュニケーションを図ることが求められます。 身につく経験/スキル:新規事業での市場/顧客開拓の経験やSaaSの営業スキル0→1で立ち上がった段階のサービスであるため、今後の事業拡大に向けて、自らが起点となり、大きな裁量の中で働くことができることが魅力です。ご自身の行動次第で短期間で多様な経験やスキルを得ることが出来ます。 ■事業概要: コニカミノルタグループの中核事業である情報機器、医療機器、産業用計測機器などの販売・サービス提供を行う日本国内の事業会社です。 オフィスや医療など様々なお客様との接点を担いデジタルイメージング(画像・データ)の技術やノウハウを活用した製品・サービスを展開。 変更の範囲:会社の定める業務
サンテレホン株式会社
東京都中央区日本橋箱崎町
500万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 複写機・プリンタ, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【1948年設立で業界トップクラスの売上で安定性◎/フレックス/リモート可能/残業月平均20h程度】 ■業務内容: ルート営業として、環境ビジネス(主に再生可能エネルギー)関連企業へ電気・環境関連商材の提案営業、技術支援を行います。 ■業務詳細: ・環境ビジネス(主に再生可能エネルギー)施工会社と製品仕様ヒアリングからソリューション提案までを実施 ・上記内容業務を部内関係部署への支援活動 ※提案商品は、電源設備、電気材料がメインです。 ■当社について: ・昭和23年(1948年)に会社設立後、商社として75年に亘り販売先様、仕入先様の御支援のもと着実に発展してまいりました。今後もコア事業であるネットワーク部材販売の幅を更に広げ、機能を充実させ、またアジア・中国からの調達・ソーシングの拡大及びこれら地域市場へ進出を含めた新しい市場に率先して参入することで更なる事業拡大を目指します。 ・ネットワーク環境を構築する機器や部材を通信工事会社やシステムインテグレーターへ販売する情報通信の商社として業界トップクラスシェアです。ブランド力があり、オリジナルブランド(PB商品)や海外製品を積極的に展開しています。 ■当社の魅力: ・国内では、取引先3,000社と業界でもトップクラスシェアとなります。全国に物流網を持ち、仕入れ〜物流までのワンストップサービスが可能で、古くからのお得意様との人間関係を大切にしており、信頼関係は抜群です。 ・入社後の離職率は低い会社です。従業員同士のコミュニケーションを密に取り、働きやすい環境を作っています。 ■中途入社者の声: 中途入社者のハンディキャップはなく、公正な評価をする会社で、中途入社の社員が活躍出来る環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
【1948年設立で業界トップクラスの売上で安定性◎/フレックス/リモート可能/残業月平均20h程度】 ■業務内容: ハイタッチ営業・ルート営業として、データセンター関連企業へ電気・環境・情報通信関連商材の提案営業活動及び技術支援を行います。 ■業務詳細: ・データセンター事業者、データセンター設計・施工会社との製品仕様ヒアリングからソリューション提案、及びマーケティング活動までを実施 ・上記内容業務を部内関係部署への支援活動 ※提案商品はネットワーク機器(LAN・ルータ・セキュリティカメラ等)、通信工事用部材、電源設備、電気材料、冷却関連製品がメインです。 ■当社について: ・昭和23年(1948年)に会社設立後、商社として75年に亘り販売先様、仕入先様の御支援のもと着実に発展してまいりました。今後もコア事業であるネットワーク部材販売の幅を更に広げ、機能を充実させ、またアジア・中国からの調達・ソーシングの拡大及びこれら地域市場へ進出を含めた新しい市場に率先して参入することで更なる事業拡大を目指します。 ・ネットワーク環境を構築する機器や部材を通信工事会社やシステムインテグレーターへ販売する情報通信の商社として業界トップクラスシェアです。ブランド力があり、オリジナルブランド(PB商品)や海外製品を積極的に展開しています。 ■当社の魅力: ・国内では、取引先3,000社と業界でもトップクラスシェアとなります。全国に物流網を持ち、仕入れ〜物流までのワンストップサービスが可能で、古くからのお得意様との人間関係を大切にしており、信頼関係は抜群です。 ・入社後の離職率は低い会社です。従業員同士のコミュニケーションを密に取り、働きやすい環境を作っています。 ■中途入社者の声: 中途入社者のハンディキャップはなく、公正な評価をする会社で、中途入社の社員が活躍出来る環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
アルマーク株式会社
東京都大田区東糀谷
350万円~449万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容 お菓子の箱などに賞味期限などを印字する産業用インクジェットプリンターの提案営業をご担当頂きます。食品工場等に赴き、お客様のニーズに沿った提案を行います。 ★商社ですのでお客様ニーズに沿う商品を提案可能 ■営業スタイル 新規と既存の割合はおよそ半々です。担当社数は最初50社程(1県の全地域)お任せします。顧客関係性を大切にしており、次もご利用いただけるように努めています。 提案内容は、製品や用途によって異なり、同じ営業活動の繰り返しではなく、日々新しい発見しながら営業が行えます。一人前になれば、日々のスケジュールは個人に委ねられ、目標達成に向け、自由に予定を組み営業活動を行っていただけます。 ■当社商品の強み (1)サポート体制:クラウド接続することでマシンの状況を常に把握でき、エラーが発生してもリモート対応できます! (2)高い技術:創業以来一貫して産業用印字機器を提供しているため、これまで培ったマーキング技術のノウハウを活かし、競合に負けない高性能な商品ばかりです! (3)商品ラインナップ:豊富な機種から顧客のニーズに最適なものを提案できます!(課題解決力、営業力アップ) ■教育体制 約半年はOJTで先輩と同行しつつ座学で商材知識を学びます。デモ機を使って実際の機械も触ります。 最初は30〜50社と徐々に担当を引き継ぎます。 独り立ちに約3年かかるため焦らずゆっくり成長できます。慣れていくと日々のスケジュールは個人に委ねられ、目標達成に向け自由に予定を組めます。 ■組織構成 営業6名<60代1名、50代1名、40代3名、30代1名)※中途入社95%役職に就かれている方も多いです。 ■業界魅力 ・印字は目に見える物だけでなく、製品識別用の番号や印など目に見えない部分にも利用され、需要はまだまだあります。製品に問題が発生しても追跡調査ができるようトレーサビリティの観点でも重要視され、且つ印字自動化のニーズも相まって今後益々成長する業界です。 ・業界の垣根を超えてものづくりをしている工場であればお客様となり得る幅広い商材を扱っており、様々な業界知識を吸収できる環境です。 ・専門商社のため業界や製品に関する知識を深く学ぶことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MJE
大阪府大阪市中央区久太郎町
500万円~799万円
複写機・プリンタ 総合広告代理店, 経理(財務会計) 内部統制
■募集背景: 上場に向けた仕組みの構築・運用と内部統制を拡充するために今回は財務経理部門のメンバーを採用することになりました。これまで培った経験・スキルを活かし、共に会社を支え、拡大していくことに面白さを感じ、IPOに向けて積極的に取組む気概のある仲間と一緒に働きたいと思っています。 ■業務内容: IPOに向けてGM(ゼネラルマネージャー)と共に上場に向けた税務申告の内製化や月次及び四半期・年次決算業務に携わります。また開示資料の作成も覚えながら、将来的にお任せする予定です。 ■業務詳細: ・月次、四半期、年次決算、連結決算 ・監査法人対応 ・Iの部、決算短信、有価証券報告書作成 ・税務申告 ■配属部署について: 財務経理部4名(ゼネラルマネージャー男性1名、スタッフ女性2名) ■当社について: 当社は現在第二創業期を迎え、これまで培ってきた強みを発展させ、さらに社会に貢献していく新たな局面に差しかかっています。事業活動を通じてワークプレイスの生産性を向上させることができれば、この課題の解決に一役買うことができると考えています。日々、価値観が変容を続けるこの社会の中で、あらゆる変化を楽しめる。そんな社員たちがMJEにはたくさんいます。 そして、この険しい道を力強く共に歩んでくれる仲間との新しい出会いを求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大塚商会
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
450万円~799万円
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】 ■業務概要(変更の範囲:会社の定める業務) IT機器のディストリビューター(IT商社)としてパートナー様向け商品提供をするにあたり、情報提供等の営業支援やメーカーとの窓口となり商品手配、プロモーション等の拡販のお手伝いをご担当頂きます。営業支援の立場で販売店様向け拡販、仕組を作りますので営業活動的な内容やノルマはありません。全国のSIerやIT機器販売店等のパートナー様、各メーカー、サプライヤーが顧客となります。 ■業務の魅力 ビジネスパートナー事業部成長の核となる販促メンバーとして活躍できます。また、新規ビジネス、商材拡充等のプロジェクト立ち上げを経験でき、 仕入先との交渉・折衝能力・マーケティング・プレゼン能力・販売実績等の分析能力などのスキルが身につきます。 ■部署について 企画販促1課 男女20名 平均年齢40歳程度(ビジネスパートナー事業部としては270名程度) ■企業の魅力 全国で130万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系システムインテグレーターです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。 お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。また、業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。つまり、同社の業績が特定業種の市場動向に左右されづらいことを意味しています。 最大の強みは、特定のメーカー・ベンダーに縛られず様々な製品や技術からお客様に最適な組み合わせを選定して提供できることです。お客様の企業規模や業種、業態、ITの活用度に応じた、最適なソリューションを提供できます。 ■働きやすさ 業界平均離職率が約11%の中で同社は4.9%と低いため長期就業しやすく、福利厚生が充実しています。平均残業は20h程度で週2~3在宅可能です。 ・家賃手当、退職金制度、社員食堂 ・ストック休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
【プライム市場上場◆2024年秋に事務所フロアーの大規模リノベーション予定(働き易く/快適になります)/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】 ■採用背景(変更の範囲:会社の定める業務) 商品部では売上高 約1兆円の商品サービスを調達・在庫・納品を司る組織として会社の事業を支えています。100年企業に向けて盤石な基盤を構築し、変化への対応力を備えて新たな挑戦を行うために、情報を活用したデータドリブン運用や業務変革を伴う本物のDXの推進が必要とされています。 そこでBIツールを活用した可視化推進・業務変革支援・AI活用など、商品部におけるDX人材を募集致します。 ■組織構成 商品部全体で200名在籍しています。その中で一緒に働くメンバーは5名です。そこに今回の募集2名が加わる形となります。 ■業務詳細 商品部全体の情報管理とDX支援を担当頂きます。マネージャー含めて5名程度のチームで動く想定です。組織横断的なタスクチームでの取組みや他部門との連係も実施します。 ・既存の各種実績数値管理、商品部各課の情報活用支援 ・BIツール(Qlik sense)を活用した可視化推進 ・業務変革支援 ・AI活用(検討〜企画〜PoC〜実装〜運用) ■身に付く能力 BIツールを活用した可視化推進・業務変革支援・AI活用などの実務経験を通して、ITストラテジー及びDX推進能力の向上が期待できます。 各種実績数値管理を通して、商品サービスの調達・在庫・納品の数値に加えて、関連して財務会計や管理会計の知識も身に付きます。 商品部の各課は、調達先となるメーカーや社内ではマーケティング部門や物流部門といった幅広い部署と連携できるので自然と知識が蓄積されます。 ■業務の魅力・やりがい 当社はパソコンやコピー機、オフィスサプライなど、お客様のオフィスで必要なほぼ全ての商材を扱う世界的にも珍しいビジネスモデルの会社です。商品部においてはお客様と直接的な接点はありませんが、商品サービスの調達・在庫・納品といった側面から、ビジネスのダイナミズムを感じることができます。商品部全体の情報管理とDX支援という働き甲斐のあるミッションの元、新しい取組みにチャレンジします。
福岡県大野城市御笠川
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 複写機・プリンタ, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
〜働き方改善したい方!在宅OK/社有車で直行直帰可!〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 お菓子の箱などに賞味期限等を印字する産業用インクジェットプリンターの提案営業をお任せします。 ■具体的に 社有車でものづくりの工場へ赴き、顧客の潜在的なニーズを引き出し、製造ライン全体の提案をします。 〇新規と既存はおよそ半々(入社後は既存多め)で、関係構築ができていないお客の元を訪ねることが多いです。直行直帰、リモートも可能です。 〇担当企業は始め30〜50社程度、後々100社程度となります。業界は様々で、例えば冷凍食品の袋やコンビニのお菓子のフィルム等を取り扱っておられます。 ■教育環境 半年間ほどOJTにて先輩と同行しつつ、座学などで商材知識を学びます。座学ではデモ機を使って実際の機械の説明なども行います。一人前になるには約3年ほどかかるので焦らずゆっくり成長できます。慣れていくと日々のスケジュールは個人に委ねられ、目標達成の為に自由に予定を組んでいただけます。 ■組織構成 九州支店 営業30代1名 支店長40代も営業活動を行っております。※中途入社割合:会社全体の95%以上。 ■当社の魅力 (1)サポート体制:クラウド接続する事でマシンの状況を常に把握する事ができ、エラーが発生してもリモートにて対応できます。 (2)高い技術:創業以来一貫して産業用印字機器を提供しているため、これまで培ったマーキング技術のノウハウを活かし、競合他社に負けない高性能な商品を取り扱っています。 (3)商品ラインナップ:豊富な機種から最も顧客のニーズに合ったものを提案できるため、課題解決力や営業力アップが向上します。 ■業界魅力 ・印字は目に見える消費期限だけでなく、製品識別用の番号や印など目に見えない部分にも利用されており、その需要はまだまだあります。何か製品に問題発生時に追跡調査ができるようトレーサビリティの観点でも重要とされており、さらに印字自動化のニーズも相まって今後益々成長する業界です。 ・専門商社のため業界や製品に関する知識を深く学ぶことができ、スキルアップできます。 ・業界の垣根を超えて、ものづくりをしている工場であればどこでもお客様となりえる幅広い商材を扱っています。業界全体の知識を吸収できる環境です。 変更の範囲:本文参照
600万円~899万円
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, MD 購買・調達・バイヤー・MD
450万円~649万円
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, ネットワークエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】 ■業務内容 これまでオンプレミス中心で構成されてきた社内システムがクラウド環境に移行されたこと、働き方改革に端を発したリモートワークなどの就労場所の多様化が、新型コロナウィルスの影響で一気に主流となりました。 その結果クラウドとお客様事業所、お客様事業所とリモートワーク環境を繋ぐためのネットワークが重要性を増しいます。 このような背景を踏まえてネットワークエンジニアとして、インターネットや閉域網を利用した、お客様がどこにいても利用してもらえるネットワークサービスのシステム開発を行います。世の中の最新ネットワーク技術を調査・検証し、採用技術を選定した上で最適なネットワークサービス提供基盤を作り上げることを目標としており、その一端を担っていただきます。 ■お客様について 当社がサービスを提供するお客様の中心は中小企業です。ネットワークやセキュリティに知識が無いお客様に対して、最新のIT技術を取り入れたネットワークサービスを提供するための仕事です。 ■職務の魅力 ・国内中小企業が求めるインターネットや閉域網を使用したネットワークサービスを一緒に作ることができます。またネットワークエンジニアとして、サービス提供基盤を安定して稼働し続けるための知識、ノウハウも学べます。 ・当社と取引があるネットワークメーカーや通信キャリアから、最新のインターネットやネットワーク技術情報を入手できます。 ・採用技術の選定から参画してもらうため、自ら選定した技術が採用される場合もあり、自身の考えが活かされたサービス提供基盤を設計することも可能です。 ■企業の魅力 同社は全国で130万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系システムインテグレーターです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。オフィス製品やOA機器の商社イメージが強いかもしれないですが、実はシステムインテグレーション事業やサービス&サポート事業が売上げの大半を占めています。 ■配属先について TMSCネットワーク運用課は、課長1名(40代)、専門職12名(20代〜50代)で構成
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】 ■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務) これまでオンプレミス中心で構成されてきた社内システムがクラウド環境に移行されたこと、働き方改革に端を発した在宅勤務などの就労場所の多様化が、コロナウィルスの影響で主流となりました。 その結果クラウドとお客様事業所、お客様事業所とリモート環境を繋ぐためのネットワークが重要性を増しています。 上記背景を踏まえてネットワークエンジニアとして、インターネットや閉域網を利用した、お客様がどこにいても利用してもらえるネットワークサービスのシステム開発を行います。世の中の最新ネットワーク技術を調査・検証し、採用技術を選定した上で最適なネットワークサービス提供基盤を作り上げることを目標としており、その一端を担っていただきます。 ■お客様について 当社がサービスを提供するお客様の中心は中小企業です。ネットワークやセキュリティに知識が無いお客様に対して、最新のIT技術を取り入れたネットワークサービスを提供するための仕事です。 ■職務の魅力 ・国内中小企業が求めるインターネットや閉域網を使用したネットワークサービスを作ることができます。ネットワークエンジニアとして、サービス提供基盤を安定して稼働し続けるための知識、ノウハウも学べます。 ・当社と取引があるネットワークメーカーや通信キャリアから、最新のインターネットやネットワーク技術情報を入手できます。 ・採用技術の選定から参画してもらうため、自ら選定した技術が採用される場合もあり、自身の考えが活かされたサービス提供基盤を設計することも可能です。 ■企業の魅力 同社は全国で130万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系システムインテグレーターです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。オフィス製品やOA機器の商社イメージが強いかもしれないですが、実はシステムインテグレーション事業やサービス&サポート事業が売上げの大半を占めています。 ■配属先について TMSCネットワーク運用課は、課長1名(40代)、専門職12名(20代〜50代)で構成
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, 広告宣伝 広報
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】 ■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務) 100万社以上の取引顧客がある日本最大規模のシステムインテグレーターである当社の広報担当として、広報業務をお任せします。 ・社内外向けの広報活動 ・会社取材などの調整、対応 ・大塚商会に関わる記事の調査、確認など ■企業の魅力 同社は全国で130万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系システムインテグレーターです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。オフィス製品やOA機器の商社イメージが強いかもしれないですが、実はシステムインテグレーション事業やサービス&サポート事業が売上げの大半を占めていて、今後も注力していく事業領域です。 AIセンサー/チャットボット、IoTセキュリティ、画像解析や機械学習等のシステム導入事例も豊富にあります。 ■同社の強み (1)約130万社という非常に多くのお客様と継続的な取引を行っております。お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成を維持しております。また、業種別にみても、サービス業が約30%、製造業が約25%、卸売業が約21%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍なく取引を行っていることため、当社の業績が特定業種の市場動向に左右されにくいです。 (2)IT系商社として顧客数が非常に多い事が特徴です。大企業・中小企業問わず、オフィス機器からネットワーク、CADシステムまで幅広い製品の提案をしていける事に強みがあります。短サイクルなプロジェクトが多いため、成長スピードの速さも特徴的です。 ■働き方 ・業界平均離職率が9.1%の中で同社は約4%と低いため長期就業しやすく、福利厚生が充実しています。 ・半休取得制度プレミアムデー導入(8回/年)や任意指定有給(2日/年)、勤続年数に応じたリフレッシュ休暇(5日〜10日+慰労金)など休暇制度が充実しております。 ・階層、職種、部門別の研修や資格取得時の費用支援制度等も用意し、継続的なスキルアップもサポートしております。
株式会社みらい
福岡県春日市大土居
300万円~899万円
複写機・プリンタ 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜未経験者活躍中/充実した研修で初心者にも安心/不動産営業にチャレンジしたい方歓迎/固定休みで働きやすい〜 不動産事業部の営業として、主にファミリー層に向けた、下記提案をお任せいたします。不動産営業にキャリアチェンジしたい方歓迎いたします。 ■業務内容: ・マンションや戸建て住宅(新築+中古)仲介、売買 ・フローリングのコーティング ・引越しの手配/外構工事/リフォーム 等の提案 ■職務の特徴: HPやチラシを見て問い合わせがあったお客様に対応する反響営業です。テレアポや飛び込みはありません。ポスター貼りや調査などはあります。 住宅の買い物は金額も大きいため、お客様は信頼できるプランナーを選びます。そのため、お客様のライフスタイルに合わせた提案が大切です。 ■研修制度: 京都の研修センターにて10日間研修を行います。新型コロナウイルスの影響で、現在はWEB研修を実施してます。 <内容>不動産営業の仕方/営業ロープレの実践/社内システムの使い方/1日実店舗でのリアル仕事体験 (お客様のご案内の仕方や現場の内見の仕方など) ※過去、未経験で入社後3〜4カ月目で契約が取れるようになった方もいらっしゃいます。やる気のある方をサポートする社風です。 ■組織構成:店長、副店長(25歳男性)、営業(33歳女性) ■過去の中途入社者のご活躍例: 宅建を取得してから入社→1年半で副店長まで上がられた方もいらっしゃいます。 ■やりがい: 3−4千万円の単価の住宅の売買などに関わるため、社会人としてのビジネスマナーも身につきます。人生に一度の大きなお買い物のお手伝いとなりますので感謝されたときの喜びもひとしおです。 ■こんな方におすすめ! 【固定の休みにしたい】月8休、基本火水休みのため月の計画がたてやすくWLBが整います 【影響力の大きい仕事】単価も大きい分やりがいも大きいお仕事です。 ■給与補足: ・宅建資格手当20,000円(月1回以上重要説明事項の説明を行う)・職務手当54,000円・役職手当0〜50,000円・車両手当20,000円 ・個人でのインセンティブではなく、チームで達成した際に全員にインセンティブを支給いたします(役職によりインセンティブの%が変わります)。みんなで一丸となって頑張ろうと思える社風・サポートがあります。
650万円~899万円
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, IT戦略・システム企画担当 データサイエンティスト・アナリスト
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】 ■業務内容 お客様マイページをはじめ、お客様向けWebサイトの行動分析、基幹系システムデータと組み合わせたデータ分析結果をお客様マイページや全社マーケティング基盤システムで活用するためのデータ分析、開発企画や要件定義を担当頂きます。 ■募集背景 顧客基盤は毎年安定的に伸び続け、関連するデータもかなりのボリュームで蓄積されている中、このデータを利活用することで1社1社のお客様との取引を更に拡大させるというミッションに取り組んでいるのが、「お客様マイページ開発サポート課」です。 いわゆる社内の【DX推進】として、データを利活用したデジタルマーケティング推進を担っています。部署名にもある通り、私たちの舞台は「お客様マイページ(ID数は約32万)」です。「お客様マイページ」を含むお客様向けWebサイト全体を進化・発展させていきます。 ■業務の魅力 自社ビッグデータ活用エンジニアリングに立ち上げフェーズから参画できます。また、自社システム企画の上流工程に携わることができ、AIをはじめ新しい技術を取り入れ、活用することができます。 ■やりがい ・社長直轄部門のため、全社的な取り組みを推進できます。社内ビッグデータを最大限に活かすための各種マーケティングツールが導入済自身の取り組みがダイレクトに実績につながる実感をもつことができます。 ・開発を進める中で様々な部署と関わり、協力し合いながら業務を進めていきます。また、実績や反響が分かりやすいので、自身の頑張りが正当に評価に反映されます。 ■開発環境(一部を抜粋) 〇コーポレートサイト ・インフラ:オンプレサーバー ・OS:Linux等 ・DB:Oracle ・ミドルウェア:Apache 〇お客様マイページ ・インフラ:オンプレサーバー ・OS:Linux等 ・DB:Oracle ・ミドルウェア:Apache,WebLogic ■配属先について お客様マイページ 開発サポート課 ・所属メンバーは約10名(社員5名、その他派遣・契約社員) ・社員は40代が中心で落ち着いた雰囲気です。
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, プリセールス IT戦略・システム企画担当
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆平均年収843万◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】 ■業務内容 全国で130万社を超える顧客を持つ、国内最大級の独立系ソリューションプロバイダーである当社にて、Office 365を中心とするマイクロソフト製品全般の提案〜導入までを幅広くご担当いただきます。 担当したい具体的なソリューション等あれば考慮いたします。マイクロソフト製品の導入検討をする、大手から中小企業のお客様が相手となります。特に業種は問わず規模も限定されませんが、大手層のお客様の比率が高いです。 ■キャリアパス 製品の実装、設計、開発、サービス企画、戦略立案、などの実績が評価され、以下のポジションへの選択が可能です。 管理職・リーダー業務、ソリューションスペシャリスト(他分野のテクニカルソリューションスペシャリストに転身も可能) ※年数・スキルにより、他部門へのステップも可能(販売促進、サービス企画など) ■業務の魅力・やりがい ・専門特化したネットワークスペシャリストやセキュリティスペシャリストと同じ組織に所属し、大中小規模プロジェクトのメンバーとして高いレベルの業務に従事することができます。また、会社指示のもと、メーカー認定資格が取得できます。 ・メーカーに特化したサポート部隊のため、ソリューションのスペシャリストとなり、マイクロソフトのエンジニア社員にも劣らない技術力が身につきます。また、業界トップクラスのクラウドサービスの先端を行く技術者として日々スキルアップが可能です。 ■配属組織: 20代6名、30代7名、40代11名が在籍しております。メンバー全員がプロ意識にあふれ、お客様にいいシステムを納めようと日々精進しています。 ■企業の魅力 同社は全国で120万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系システムインテグレーターです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。オフィス製品やOA機器の商社イメージが強いかもしれないですが、実はシステムインテグレーション事業やサービス&サポート事業が売上げの大半を占めていて、今後も注力していく事業領域です。
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, IT法人営業(代理店) 販売促進・PR
【プライム市場上場◆国内最大級の独立系SIer・IT商社/業種や業界問わず顧客数全国130万社超え◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現/平均残業約10~20h程度】 ■業務内容 同社で取り扱うクラウドサービスの販売促進業務を担当頂きます。 営業やエンジニアへサービスの啓蒙活動(勉強会等)を行い、必要に応じて営業と案件の支援も行います。 また、各クラウドサービスのメーカおよび販社との折衝を行い、より良い商品を開発・資料作成をします。 展示会実施時は説明員対応やセミナー講師も行っていただきます。 プロモーションチームを中心に、営業、エンジニアなど多様なメンバーと連携してプロジェクトを進めます。 <誰に対して仕事を行うのか> 基本的にお客様への直接対応はありません。 社内の営業やエンジニアからの問い合わせに対する啓蒙活動がメインとなります。 担当する機器・サービスのメーカ・販社への対応も実施していただきます。 ■業務のやりがい ・最新のクラウド技術に触れながら、企業の業務効率化に貢献できる ・顧客の課題解決にあたり、自身のアイデアを形にし、成長を実感できる ・大塚商会という安定基盤のもと、長期的なキャリアを築ける ・多数のクラウドサービスに関する深い知識を習得しつつ、折衝能力が身につく ■組織構成 男女12名(1名産休中)、男女比は半々です。(クラウドグループ全体としては50名程度) 平均年齢30歳程度です。 ■働きやすさ 平均残業は10~20hです。週に1~2回程度の在宅勤務も可能です。 住宅手当や食事手当など福利厚生も充実していますので、働きやすい環境がととのっています。 ■企業の魅力 同社最大の強みは特定のメーカー・ベンダーに縛られず様々な製品や技術からお客様に最適な組み合わせを選定して提供できることです。 お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。 また、業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。 つまり、同社の業績が特定業種の市場動向に左右されづらいことを意味しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社イシマル
長崎県島原市前浜町
350万円~549万円
複写機・プリンタ 文具・事務機器関連, IT法人営業(直販) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
◆◇長崎県でお馴染み「石丸文行堂」のグループ会社/誰もが働きやすい環境づくりを実施「長崎市男女イキイキ企業」を受賞◇◆ 〜※働き方改革推進中※ワークライフバランス充実!年間休日120日/土日祝休み/残業時間月10H以内〜 当社はオフィス用品の販売やITネットワーク環境の整備、オフィスづくりのコンサルティング提案までをワンストップ担う「オフィスづくりのプロフェッショナル集団」です。今回は法人のお客様向けにオフィスの効率化・コスト削減・IT化に関する提案営業をお任せいたします。 ■業務詳細 【営業スタイル】定期訪問を通してニーズを的確にキャッチアップ:仕事や働く環境についての困りごとについてヒヤリング(1日約7社程アプローチ) 【ニーズにあわせた提案ができる】昨今は働き方改革やコロナ禍でオフィス環境も大きな変動が起きやすい状況でもあるため、各分野における専門性の深さと商材の幅広さを組み合わせた最適なソリューションのご提案が求められます。当社は事務用品やオフィス家具、インターネットサービスや内装工事まで幅広い商材を取り扱っており、契約後も継続的なアフターフォローを強みとしながら、顧客と長期的な関係性と信頼を得ています。 【チーム体制】提案においては自己完結ではなくチームで対応するため、商品毎の専任やエンジニアなどとの密なコミュニケーションを取りながら進めることが大切です。 【担当顧客について】既存:新規=9:1の割合で、200~300事業所ほど(数名〜数千人規模) 【ミッション】お客様に頼られる存在になり、長崎県北地区と佐賀県エリアのシェア拡大に貢献していただきたいです。 【働きやすいオフィス環境】コミュニケーションの活性化を目的とした空間設計になっており、オフィスのことを「99BASE OFFICE」と呼んでいます。(個室・集中ベース、ファミレス席、フリーアドレスや昇降デスクなど:第37回日経ニューオフィス賞受賞) ■安定した需要の高さ/社風の良さ 地域のお客様からの引き合いも強く、直近は5期連続で増収を続けています。昨年度の表彰制度においては、営業はほぼ全員が受賞するなど個人業績も好調です。また、人間関係を大事にしている社風のため、誕生日にケーキをプレゼントしたりあたたかい職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県さいたま市西区西大宮
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 複写機・プリンタ, 精密・計測・分析機器 工作機械・産業機械・ロボット
〜休日呼び出し無し!突発的な対応ほぼ無し!就業環境を改善したい方必見!/未経験安心の教育制度〜 ■業務内容: お菓子の箱などに賞味期限等を印字する産業用インクジェットプリンターのサービスエンジニアをお任せします。 ■具体的には: ・納品、据付及びアフターフォロー(定期点検や故障修理対応など) ・1日に2~3社ほど(2~3時間/回)を点検、修理を行っていただきます。 ・製品単体だけではなく 、生産ラインに関わる周辺機器も扱います。 ・建物自体の工事作業は発生しません。 ◇担当エリア:新潟、福島、栃木、群馬、埼玉、長野 ◇出張:月1〜2回(新潟と福島は宿泊)※入社後2年以降の慣れてから 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■教育環境: 半年間ほどOJTにて先輩と同行しつつ、座学などで商材知識を学びます。座学ではデモ機を使って実際の機械の説明なども行います。同時期入社としての横の繋がりを持つため集合研修も開催をしていきます。随時研修もあり、新しい知識を継続的吸収でき、一人前になるには約5年ほどかかるので焦らずゆっくり成長できます。 ■組織構成: 計9名<支店長1名、営業1名、技術5名、営業事務2名/(30代〜50代)全員が中途入社者です! ■当社の商品魅力 (1)サポート体制:クラウド接続する事でマシンの状況を常に把握する事ができ、エラーが発生してもリモートにて対応もできます。 (2)高い技術:創業以来一貫して産業用印字機器を提供しているため、これまで培ったマーキング技術のノウハウを活かし、競合他社に負けない高性能な商品を取り扱っています。 (3)たくさんの商品ラインナップ:豊富な機種から最も顧客のニーズに合ったものを提案できるため、課題解決力や営業力アップにも繋がります。 ■業界魅力 ・印字は目に見える物だけでなく、製品識別用の番号や印など目に見えない部分にも利用され、需要はまだまだあります。製品に問題が発生しても追跡調査ができるようトレーサビリティの観点でも重要視され、且つ印字自動化のニーズも相まって今後益々成長する業界です。 ・業界の垣根を超えてものづくりをしている工場であればお客様となり得る幅広い商材を扱っており、様々な業界知識を吸収できる環境です。 ・専門商社のため業界や製品に関する知識を深く学ぶことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社六甲サービスセンター
兵庫県神戸市中央区御幸通
三宮・花時計前駅
300万円~449万円
複写機・プリンタ 文具・事務機器関連, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜未経験からの活躍事例多数あり!/年間休日120日・残業20hで働き方◎/飛び込み・テレアポもありません◎〜 ■職務内容:OA機器や空気清浄機、空調機、エアコン、エアフィルターなどの空調機器の販売・修理・メンテナンスを手がけている当社でOA機器の営業担当として、お客様のニーズに合った提案、受注、アフターフォローなどをお任せします。 ■担当顧客: 既に取引のあるお客様がメインなので、飛び込み・テレアポ・新規開拓はありません。サービススタッフがメンテナンスなどで訪問した際に「コピー機が古くなってきたから入れ替えたい」など相談を受けた案件が回ってきます。 ■具体的な業務の流れ: (1)ヒアリング…予算や機能など詳しいニーズを把握し、提案書や見積もりを作成します。 (2)提案…OA機器・空調機器など、オフィスで必要となる商品全般から最適なモノをおすすめします。 (3)受注…ニーズのあるお客様への提案なので、受注率は高めです。発注業務や納品の手配を行います。 (4)導入後…電話で「その後の調子はいかがですか」などと伺ったり、アフターフォローを行います。 ■当ポジションの魅力: ・訪問するのは平均で1日3〜4件ほどです。自分のペースを大切に無理なく客先を回れます。 ・テレアポや飛び込みなど、厳しそうなイメージがある営業活動はないので、未経験の方もご安心ください。 ・既存客先を中心に対応するので、お客様にしっかり寄り添え、信頼を獲得できます。 ■入社後: まずは先輩の営業に同行し、ノウハウや基本的な知識を学びます。各自の成長に応じ、その都度教えていくので、分からないことがあれば何でも聞いてください。独り立ちまでは3ヶ月〜半年ほどを予定しています。 ■配属部署: 中途入社からキャリアをスタートしたメンバーがほとんどで、20代〜60代まで幅広い年代が在籍しています。職場は活気に溢れ、和気あいあいとした雰囲気です。サービス部門も同じ部署にいるので、機械のちょっとした質問なども気軽にできます。社会情勢が変わる前は、飲み会や1泊2日の社員旅行などコミュニケーションを図る機会もあり、社員同士の仲もいい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
~
複写機・プリンタ 文具・事務機器関連, 家電・AV・携帯端末・複合機 機械・電子部品
〜未経験からの活躍事例多数あり!/年間休日120日・残業20hで働き方◎/充実の研修制度も整っています〜 ■業務内容: プリンターやコピー機、PCなどオフィス機器の修理・保守メンテナンスを行い、企業の困りごとを解決するサービスエンジニアをお任せします。 ■具体的な業務例: ・PC周辺機器が動かない…多くは交換対応となるので、代替品を持って企業へ訪問します。 ・プリンターが故障した…不具合の詳細を別の担当者が事前に確認し、その上でサービスエンジニアが現場訪問し、ドライバーなどを使い修理を行います。 ※1日4〜5件を車で訪問します。1時間以内で対応できるものが8割程度です。 ※基本は1名で現場に向かいますが、大型機器等は2名で訪問することもあります。 ■取扱い機器: プリンターを中心に、マウス、キーボード、プロジェクター、スキャナー、PC本体など、各メーカーの多種多様な製品 ■対応の流れ: (1)コールセンターにお客様からお問合せ (2)各営業所の管理者が内容・状況をヒアリングし、アポイントを設定 (3)サービスエンジニアは内容を確認し、企業に訪問 ■魅力: ・管理者が「現場でどんな対応が必要なのか」まで見極め、難易度も考慮して担当者を決定するので、現場の状況を事前に把握でき、当日作業も無理なくスムーズに進められます。時にはお客様からの指名で依頼が入ることもあります。 ・修理はノートPCのフローチャートに沿って進めます。それでも分からない場合は、社内の管理者が遠隔でサポートしたり、現場近くの先輩スタッフが駆けつけます。 ■教育体制: 入社後1〜2週間は東京でメーカー研修を行い、オフィス機器の基礎的な知識や操作方法を学び、業務に必要なライセンスを取得します。その後、各拠点へ配属となり、先輩同行などを通じて実際に現場でどのような対応をするのか、を学びます。各自の成長に合わせ、およそ入社後2〜3ヶ月で独り立ち予定です。 ■配属部署: 現在、神戸営業所に6名、大阪営業所に3名、本社・加古川営業所に4名のスタッフ(全員男性)が在籍しています。30代・40代を中心に、20代も活躍中です。勤続22年のベテランスタッフなど、頼れる先輩がたくさんいるので、知識やスキルを吸収したい、という方にもピッタリの環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キュリエ
その他商社 複写機・プリンタ, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜給与計算や勤怠管理からお任せいたします!/住宅手当や家族手当などの福利厚生充実で安定性高い長期就業を実現!/裁量ある働きも実現〜 ■業務内容 オフィスサプライ品とその部材を扱う貿易専門商社である当社にて、人事・労務に関する業務をご担当いただきます。 〈入社後にまずお任せする業務〉 ・給与計算 ・勤怠管理 ・入退社手続きを中心に、労務に関わる業務(社外社労士との連携) 〈ゆくゆくお任せする業務〉 ・中途採用に関する業務(応募者対応、日程調整、面接担当、合否ジャッジ 求人媒体選定、求人作成、スカウト送信など) ・人事制度や評価制度の見直し ・社内HP更新などの一部総務業務 人事として幅広い領域で裁量のある働き方を実現していただけるため、総合力を高めたい方にとって最適な環境となります。 ■組織構成 配属先には部長1名、主任1名、メンバー3名の合計5名で構成されています。 現在採用については部長や主任が担当しており、その他をメンバー3名で担っています。 年次に関係なくコミュニケーションは活発に取っており、それぞれ連携を重視する雰囲気です。 ■はたらき方 残業月10h程度かつ年休125日の完全週休2日制、週1回在宅勤務も可能とプライベートと仕事の両立も可能。 女性で活躍している方も多く、離職率も低いです。 やりたいことが実現出来ますので仕事中は皆さん意欲的! ■当社について 当社はAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング・自社サイトを運営しており、 過去数年にわたって常に売上が成長し続けています。 モールにおいては市場シェアトップクラスの店舗を複数運営しており、 特に楽天市場では『楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー』を度受賞するなどの実績も積み重ねております。 ショップの一つである『インクのチップス』では芸人の長洲小力さんにイメージキャラクターと なってもらっております。 また新規事業として『スマラピ』を立ち上げました。 スマートフォンの外観デザインをオリジナルにカスタマイズできる機材とスキームを販売開始し、 非常に大きな成果として実りつつあります。 現在はIPOを見据えて、社内体制強化のため増員を計画しております。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
その他商社 複写機・プリンタ, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜残業15h程度、完全週休2日制(土日祝)でメリハリある働き方/住宅手当や家族手当も支給で長期就業も可能/経験に合わせて業務をお任せします〜 ■業務内容 オフィス用品を扱う専門商社の当社にてECサイト(Amazon)の運営担当としての業務をお任せいたします。施策立案といった企画要素のある業務にも携われるため、EC業界における知識や経験をさらに深めキャリアアップを目指す方にはぴったりのポジションです。以下具体的な業務内容です。 ・Amazonにおける販売施策の立案・実施 ・Amazon内広告の運用(スポンサープロダクト、スポンサーブランドなど) ・FBA(フルフィルメント by Amazon)在庫の管理と最適化 ・発注業務、FBA在庫管理 ・売上データの分析 ・キャンペーンやプロモーションの企画 ・他チームとの連携による効率的な業務推進 ※年2〜3回、Amazonのビッグイベントが土日と被っている際に休日勤務をしていただく可能性があります。その分は平日に振休が取得できますのでご安心ください※ ■入社後の動き 入社後は、販売施策の立案から実施、広告運用、FBA在庫管理、発注業務など、まずはご自身の適性や経験を活かせる業務からAmazon運営の幅広い業務に携わっていただくことを予定しています。 ■はたらき方 当社は「ゆとりある世界」の実現を目指しており、社旗にゆとりを届けるために、まずは社内にゆとりを生むことを大切にしています。残業は月15h程度かつ年休125日の完全週休2日制、週1回在宅勤務も可能とプライベートと仕事の両立も可能なゆとりある就業環境です。 また住宅手当や家族手当の支給、1食300円以下でお弁当が注文可能など福利厚生も面も充実しているため、長期の就業も実現いただけます。 ■組織構成 ネット事業部には18名在籍しており、YahooやAmazon、楽天といった領域ごとに3〜5名のチームに分かれて業務を遂行しています。 配属先となるAmazonチームは3名(30〜50代)で構成されており、互いにコミュニケーションを取りながら業務を遂行しています。 変更の範囲:当社業務全般
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ