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富士電機産業株式会社
大阪府大阪市西区江戸堀
肥後橋駅
300万円~549万円
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電子部品 電子部品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問
【有給積極取得/勤務時間(1日)は7、5h/風通しの良い社風/深耕営業メイン/大手電機製品メーカーや自動車メーカーとの取引で企業基盤安定】 ■職務概要: 富士電機グループと緊密な関係性を保つ当社の京都支社にて制御機器や半導体、電子デバイスの営業全般をお任せします。取引のある大手電機メー カーや産業機械メーカーに対する深耕営業が中心となります。 <具体的な業務> ・民生、産業、車載業界への電子デバイス製品(電源ICやリレー、ダイオード等)の営業がメインになります。 ・製品の営業活動だけで なく、受発注や納期管理、出荷、不良品選別まで幅広くお任せします。社内には営業事務担当も在籍しておりますので、営業は主に納期確認や見積もりを行います。 ・主な仕入先は大手電機部品メーカーや外資系半導体メーカーが中心です。 <当社取扱製品一例> スマホや車の電池パックに使われるリチウムイオン電池/観覧車やエレベーターの制御に使われる産業用インバーターなどです。コロナ禍の影響はあまり受けておらず、おかげさまで業績も好調です◎ <入社後の流れ> 入社後は本社で1週間程度、座学を学んだのち配属先でOJTによる教育を行います。まずは上司と営業同行からスタートし、慣れてきたら、顧客を10社程度お客様をお任せします。 1人立ちができるようになれば、新規のお客様へのアプローチもお任せします。 ■組織構成: 現在鳥取には1名(30代所長)の営業担当が在籍しており、2月に他メンバー1名の欠員による募集です。 ■特徴: 創業者である衣斐栗雄がドイツ・シーメンス・シュッケルト電気会社、古河電工、シーメンス社との合弁出資により 設立された富士電機株式会社に入社。その後富士電機産業株式会社を設立しました。その後順調に事業を拡大し、現在では富士電機と 深い関係を築いています。当社は一次特約店として出資を受けていない特約店のうち、関西ではNo.1の売り上げを維持しております。 また富士電機産業株式会社、株式会社デンサンは事業活動・製品・サ−ビスが品質や環境に与える影響を環境方針及び品質方針に 基づき、それらの要求事項に適合させるためにISO9001に適合するマネジメントシステムを構築、運用しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社e431
兵庫県神戸市東灘区向洋町東
400万円~549万円
電子部品 電子部品, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜経理へのキャリアチェンジが叶う/年休122日・転勤無しで長期就業可能な環境〜 ●ご入社後の流れ・お任せしたい業務 ・入社後〜6カ月: 日々の出荷業務に係る入金チェック(照合)や入金消込、請求書作成といった債権管理業務からスタートし、日次の領収書発行処理やクレジットカードなど決済周りのデータチェック・照合作業などを担当する。 ・3カ月〜1年程度: 上記の作業に慣れてきたら、月次決算の補助業務(各勘定の内容確認や一部仕訳処理を行いながら、ワークフローシステムや基幹システムが経理業務でどのように使われているかの理解を深め月次決算業務を覚えていく) ・1年〜: 月次決算補助業務をある程度できるようになれば、四半期、年次決算、監査対応や決算書の作成業務など、経理業務の幅を広げていきます。 ・将来的には… 経理業務だけでなく、財務業務も徐々にお任せいたします。債権債務管理や資金繰り管理等 ■働き方 ・年休:122日 ・残業:20時間程度 ■組織構成 3名(20〜40代、男性2名、女性1名) L正社員1名、契約社員1名、派遣社員1名 ■当ポジションの魅力 少数精鋭で一人一人の業務範囲が広く、経理/財務の業務を広く経験することができます。 電気関連工事部材のECサイトにおけるリーディングカンパニーの一員として、今後の大きな成長実現に携わることができ、将来的な上場も視野に入れたIPO準備業務も経験できます。 【取り扱い製品】 映像関連機器・CATV関連機器・通信関連機器・空調関連資材など (例)防犯カメラ、LANケーブル、コンセント等 【参考/当社ECサイト】http://e431.jp/ ■当社の特徴 当社は通信/テレビ/電気関連工事などで工事業者様が使用する製品を販売するECサイトを運営しております。メーカー機能を持ち合わせ、自社製品の開発も行っており、自社製品を企画/開発/販売(製造は外部委託)することで高い収益性を確保しております。 当社の最大の特徴は、自社製品を直接工場と取引し、かつ自社ECサイトでの販売に絞ることにより、高品質な工事部材を低価格で提供可能な点です。その結果、工事業者様からの大きな支持を獲得しており、当社は創業来増収・増益を達成している高成長企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイトロン株式会社
岐阜県羽島市堀津町横手
500万円~799万円
機械部品・金型 電子部品, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【東証プライム上場/独立系エレクトロニクス専門商社/積極的に海外展開を行うグローバル企業】 ■業務内容: 現場業務全般及び課内統括マネジメント業務を担当いただきます。 ◎現場作業:商品の入庫・出庫 出荷梱包作業 ◎事務作業:商品出荷に伴う伝票処理業務、納期管理 ◎付帯作業:設備管理、建屋管理等、総務全般の管理業務 ◎その他:設備の維持管理、購買・業務との出荷納期等の調整業務 他 ■業務割合: 現場業務を中心にご担当いただき、全体の流れを理解いただきます。 その後、徐々に事務作業や付帯作業も覚えていただき、担当領域を拡げていただきます。 ■扱う製品: 電子部品、電源機器、電気材料、電材、機構部品等 ■組織構成: 正社員4名+派遣社員1名+パート1名が在籍しています。 ■出張頻度:年2〜3回程度(国内のみ) ■キャリアプラン: ◎2年後:業務内容を把握し業務遂行のための知識の習得と各工程の運用管理ができる ◎3年後:業務の工程計画立案とその実施及び外部とのコミュニケーション、付帯業務の把握と運用管理ができる ◎5年後:要員の統率とチームビルディング及び業務全体のマネジメントができる ※キャリアアップいただくために、将来的にはジョブローテーションの可能性がございます。 ■当社について: 商業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。当社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な国・地域(北米・アジア・欧州)へ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市北区曽根崎
東梅田駅
550万円~799万円
電子部品 電子部品, 財務 管理会計
〜リーダー候補/転勤なしで腰を据えて働ける/IPO準備中の成長中企業〜 ■メインミッション 将来的にはリーダーとして、当社の経理責任者として自身で作業も行いながら決算業務を統括し、IPO準備に関わっていただきます。 ■業務内容・ご入社後の流れ ●まずお任せする業務 ・事業運営上必要な業務の中で経理が担っている業務を経験し、その業務内容を理解していだきます。一定程度理解ができた後に、それら日々の業務の管理(メンバーのサポート、他部署からの問い合わせ対応等)をお任せします。 また、月次決算業務のフローや内容を理解し、月次決算業務対応を覚えながら決算業務をメインで担っていただく予定です。 ●ゆくゆくは… これまでの習熟度合を見ながら、四半期、年次決算、決算書作成や税務申告対応、監査対応へのかかわりを増やしていただきます。 月次決算の延長で一部、四半期や年次決算時は対応する必要がございます。また、監査法人対応として必要なデータの収集や提出など一部、担当してもらうことがあります。 ■勤務地について 場合によっては本社に来ていただく場合もございます。 ■働き方: ・年休:122日 ・残業:20時間程度 ・有給消化率:取得率99.4%(会社実績) ■組織構成: 3名(20〜40代、男性2名、女性1名) L正社員1名、契約社員1名、派遣社員1名 ■当ポジションの魅力: 少数精鋭で一人一人の業務範囲が広く、経理/財務の業務を広く経験することができます。 電気関連工事部材のECサイトにおけるリーディングカンパニーの一員として、今後の大きな成長実現に携わることができ、将来的な上場も視野に入れたIPO準備業務も経験できます。 ■当社の特徴: 当社は通信/テレビ/電気関連工事などで工事業者様が使用する製品を販売するECサイトを運営しております。メーカー機能を持ち合わせ、自社製品の開発も行っており、自社製品を企画/開発/販売(製造は外部委託)することで高い収益性を確保しております。 当社の最大の特徴は、自社製品を直接工場と取引し、かつ自社ECサイトでの販売に絞ることにより、高品質な工事部材を低価格で提供可能な点です。その結果、工事業者様からの大きな支持を獲得しており、当社は創業来増収・増益を達成している高成長企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ムサシ電工
東京都渋谷区笹塚
笹塚駅
350万円~549万円
電子部品 電子部品, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社は、プリント基板の材料販売、プリント基板製造、プリント基板実装、組立加工までエレクトロニクス製品の受託製造を行っております。今回は、営業をお任せできる方を募集いたします。 ■業務詳細: ・訪問営業 ・新規顧客開拓 ・書類作成 ■業務の特徴: <プリント基板販売もしくは自社茨城工場で製造できる実装基板、電子機器製品の顧客への提案含めた訪問営業活動をお任せします> ・顧客:電気・電子機器関連のメーカー(セットメーカー)が顧客です。ニーズを引き出し提案をしていきます。 ・新規営業、既存営業は5:5の割合です。新規開拓に取り組んでいただきながら、ご経験に応じて既存顧客をお任せしていきます。 ・既存顧客の月間売上で数十万円〜数千万になります。 ・担当エリア:関東、関西、東北エリアとなり、適性により担当が決まります。出張は定期的にございます。 ■組織構成: 営業は5名で構成されております。 ■特徴・魅力: 1978年の設立以来、化学・電子材料、電子部品の販売および、基板製造、実装、組立・加工までエレクトロニクス製品の受託製造で、お客様のものづくりをサポートしています。 受託製造における製品分野は弱電製品という以外特に制限はなく、自社工場及び協力工場含め顧客要求に応えるべく対応しております。 国内の東京本社、茨城工場を中心に、香港、ベトナムにグループ会社を持ち、お客様のニーズにより最適な場所で調達・製造を行っています。 変更の範囲:本文参照
グローバル電子株式会社
東京都新宿区箪笥町
牛込神楽坂駅
500万円~699万円
電子部品 電子部品, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 機械・電子部品
〜世界有数メーカーとのネットワークを有するグローバル企業/大手企業との取引多数で安定した実績◎/住宅手当や家族手当あり/安心して働ける環境〜 当社は今まで培ってきたコア技術である各種センサとアナログ技術を駆使し、未来の製品を生み出す企業です。常識にとらわれない自由な発想で、失敗を恐れず挑戦し続けることを「開発理念」に掲げています。 当社の一員として一緒にソフトウェア技術の最前線で活躍しませんか。 ■担当業務: 以下製品に搭載するファームウェア開発、エッジAI開発、クラウド構築等のソフトウェア設計業務をお任せいたします。 <製品例> ・スマート農業製品 ・セキュリティ製品 ・メディカル製品 ・ケアサポート製品 https://www.gec-tokyo.co.jp/medical ■配属組織: 部長→次長2名→係長1名→★本ポジション ■ポジションの魅力 (1)新センターで思う存分研究開発が出来る 2019年に「グループ開発センター」を開設し、介護・医療、農業、省エネルギーなど新たな分野でのセンサ、IoT機器、AI技術の研究・開発を行っています。新社屋にはオフィススペースの他、充実した実験室も整備されており、思う存分研究開発が取り組めます。 (2)自社勤務×開発案件多数 自社開発でありながら、医療・介護、セキュリティ、農業分野と様々な領域の開発案件を取り扱っておりますので、新しい製品や技術領域にどんどん触れることが出来ます。当社内で幅広い経験を積むことが出来るので、スキルアップもしやすいです。 ■当社の特徴・魅力 <世界約50社の一次代理店として、大手企業と直接取引多数> 大手メーカーと直接取引が出来るので、国内で数年後に発売される最先端の製品開発に携われます。小回りが利くことで、大手商社が扱うことが出来ない製品を仕入れ市場に拡販することができ、顧客との長年の取引が実現しております。 <安心・安定して働ける環境> 住宅手当や家族手当の支給や、基本的に転勤なしなど、安定しながら働ける環境が整っています。また英検2級又はTOEIC570点以上に合格した場合毎月1万円手当が出る制度や、セミナー代の全額支給など、社員がスキルアップの為に頑張っていることや挑戦したいことに対ししっかりバックアップする体制がございます。
【駅、工場、コンビニなど幅広い場面で使用/社会貢献性が高い/深耕営業メイン/年休125日/大手電機製品メーカーや自動車メーカーとの取引で企業基盤安定】 ■職務概要:【変更の範囲:無】 取引のある大手電機メーカーや産業機械メーカーに対する深耕営業をお任せいたします。 <具体的な業務> ・民生、産業、車載業界への電子デバイス製品(電源ICやリレー、ダイオード等)の営業がメインになります。 ・製品の営業活動だけで なく、受発注や納期管理、出荷、不良品選別まで幅広くお任せします。社内には営業事務担当も在籍しておりますので、営業は主に納期確認や見積もりを行います。 ・主な仕入先:大手電機部品メーカーや外資系半導体メーカーが中心です。 ・直行直帰:可 ・出張:平均月2~3回、1泊2日発生。自身の裁量によって異なるので、出張回数は変動します。エリアは担当する顧客によって異なります。 ■当社取扱製品の一例: ・スマホや車の電池パックに使われるリチウムイオン電池 ・観覧車やエレベーターの制御に使われる産業用インバーター ・駅の自動改札機や自動券売 他にもコンビニや工場など幅広い日常生活で活躍してます◎またコロナの影響はあまり受けておらず、おかげさまで業績も好調です。 ■入社後について: 入社後は本社で1週間程度、座学を学んだのち配属先でOJTによる教育を行います。また、配属後も富士電機が特約店向けに作っている研修制度があります。電気の基礎知識や製品の専門知識などの研修を行っています。 ■組織構成: 営業は約20名在籍。約10名は20代ですが、20代〜60代と幅広い年代が活躍しております◎ ■働きやすい社風: 社長の方針として、まずやってみることを大切にされているため、自身の意見をドンドン発信することができ、風通しが良い社風です◎ ■企業の魅力: 同社は大手電機製品メーカーや自動車メーカーと直接取引をしている安定性の高い商社です。また、富士電機の一次特約店で取引額は出資を受けていない特約店の中で関西No.1を誇ります。 変更の範囲:本文参照
京都府京都市南区西九条東柳ノ内町
500万円~649万円
【駅、工場、コンビニなど幅広い場面で使用/社会貢献性が高い/深耕営業メイン/年休125日/大手電機製品メーカーや自動車メーカーとの取引で企業基盤安定】 ■業務内容 取引のある大手電機メーカーや産業機械メーカーに対する深耕営業をお任せいたします。 ■具体的には ・民生、産業、車載業界への電子デバイス製品(電源ICやリレー、ダイオード等)の営業がメインとなります。 ・製品の営業活動だけでなく、受発注や納期管理、出荷、不良品選別まで幅広くお任せします。社内には営業事務担当も在籍しておりますので、営業は主に納期確認や見積もりを行います。 ◇主な仕入先:大手電機部品メーカーや外資系半導体メーカーが中心です。 ◇直行直帰:可 ◇出張:平均月2~3回、1泊2日発生。自身の裁量によって異なるので、出張回数は変動します。エリアは担当する顧客によって異なります。 ■当社取扱製品の一例: ・スマホや車の電池パックに使われるリチウムイオン電池 ・観覧車やエレベーターの制御に使われる産業用インバーター ・駅の自動改札機や自動券売 他にもコンビニや工場など幅広い日常生活で活躍してます◎またコロナの影響はあまり受けておらず、おかげさまで業績も好調です。 ■入社後について: 入社後は本社で1週間程度、座学を学んだのち配属先でOJTによる教育を行います。また、配属後も富士電機が特約店向けに作っている研修制度があります。電気の基礎知識や製品の専門知識などの研修を行っています。 ■働きやすい社風: 社長の方針として、まずやってみることを大切にされているため、自身の意見をドンドン発信することができ、風通しが良い社風です◎ ■当社の魅力: 当社は大手電機製品メーカーや自動車メーカーと直接取引をしている、安定性の高い商社です。また富士電機の一次特約店で、取引額は出資を受けていない特約店の中で関西トップクラスを誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
オムロン関西制御機器株式会社
京都府京都市下京区中堂寺粟田町
電子部品 電子部品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 装置・工作機械・産業機械営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜オムロン系列+他社製品も扱える商材の幅広さと提案力が強み/徹底的な顧客志向〜 ■担当業務 近畿エリアのお客様(パナソニックグループやその他関西の主要製造メーカーなど)へ制御機器の提案営業をお任せします。 1週間の内、外勤3日・内勤2日のイメージです。 <外勤> ・1日に数社の既存顧客へ訪問 ・「お困りごとがないか」をヒアリングし、それに対して打ち手をご提案 ※詳細な打ち合わせや具体的な製品に関しては、セールスエンジニアのメンバーが同行します。 ※宿泊を伴う出張はほとんど発生しません。 <内勤> ・報告書や見積書などの資料作成 ・与信管理 ・eラーニングや研修会の受講 ・ミーティング、ロープレなど ■組織体制 営業部門は全体で40名ほどが在籍。 20代から50代社員がバランスよく所属しています。リーダー → チーム長 → グループ長とステップアップを目指していただける環境です。 ※40代前半で管理職登用あり ■入社後 ・まず本社配属となり制度等を学んでいただくオリエンテーションをはじめ、上司や先輩社員に同行し客先訪問等広く弊社を知る期間を設けています。ビジネススキル等の向上を図る外部研修も受講いただきます。その後、いずれかの営業部門に正式配属となります。製品に関する知見を深めるため、就業時間中に受講できるeラーニングなどコンテンツを幅広く用意しています。 ・評価制度:何を課題ととらえ、どのように行動するかのプロセスも含めて評価に反映しています。※インセンティブ制度なし ■特徴・魅力 (1)<徹底的な顧客志向> 創業時からの理念として顧客志向を徹底しています。年に1回の創業記念日には企業理念について考えて話し合い、一人ひとりが日々の業務を振り返る機会を設けています。 製造業の「モノづくり」を支える仕事です。顧客の問題の真の原因を突き止め、見えない課題を発見し、解決することが我々のミッションです。 (2)<顧客の課題解決を実現する柔軟性> オムロン社製の商材だけではなく、他社製品も含めて取り扱う技術商社として豊富な製品ラインアップの中から組み合わせて提案できる点が同社の強みです。 営業職としての提案力・大手顧客との折衝経験を積めるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都国立市富士見台
機械部品・金型 電子部品, 管理会計 内部統制
【東証プライム上場/海外ビジネス管理/グローバルに活躍◎/独立系エレクトロニクス専門技術商社兼メーカー/ワークライフバランス◎】 ■業務内容: 当社のグローバル展開を支える海外管理部門で、管理業務全般を担当していただきます。 <具体的には> ・海外事業部及び海外子会社の管理会計資料作成 ・海外子会社の管理体制強化支援 ・海外ビジネスリスク管理(安全保障貿易管理、債権回収管理、等) ・内部統制対応(主に海外子会社の全社統制及び業務プロセス統制) ・事業計画策定支援 ※メインとしては、経理・法務分野を中心にお任せをします。 ■配属組織について: 当社Grの海外ビジネス発展を目指し、営業部門と連携しながら海外ビジネスの管理やリスクの低減に取り組む部署です。 当社の海外ビジネスを取り巻く環境は変化が大きくかつそのスピードも早いのが特徴で、管理部門でありながら、営業部門や海外子会社と密接に関わりながら問題解決に取組めることが魅力です。 「管理」という視点で海外ビジネスの発展に寄与する施策を立案し、関係部署を巻き込みながらグローバルに活躍できる部署でもあります。 ■組織構成: 20代〜30代の3名が在籍しております。 ■キャリアプラン: 国内にいながら海外ビジネスに携わることができ、グローバルな観点での幅広い視野が身に付きます。 3年〜5年海外事業管理課にてご経験を積んでいただいた後、希望により本社管理本部での研修を1〜2年経て海外に赴任できる可能性があります。 ■働き方: <出張頻度>年2〜3回(1回あたりの平均泊数:2〜3泊) <出張エリア>国内・海外 <在宅勤務>週1日まで ■当社について: 創業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。同社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。 情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。 この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クラモト
東京都練馬区豊玉北
練馬駅
300万円~399万円
総合電機メーカー 電子部品, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【充実した研修制度/有給希望通りやすい環境/ライフワークバランス◎】 ■業務内容: 弊社はドコモの代理店として直接依頼を受けています。 法人携帯をメインに、既存のお客様を中心に営業を担当します。(新規:既存=3:7) 《具体的な業務内容》 ・法人契約の新規・機種変更の提案、販売、アフターフォロー ・ソリューション商品の提案・販売 ・営業活動に伴う事務処理 ・新規開拓営業(基本は電話のみ、飛び込みはございません) 新規契約・機種変更などの契約手続きから、提案やアフターフォローまで一貫した幅広い業務をお任せします。 インターネットや携帯電話に付随するサービスも合わせて販売します。 ■ポジションの魅力: ・受注の規模感が大きいため、見える成果としてやりがいに繋がります。 ・ドコモの担当者も同席するため、すべて一人で担うのではなく、チームで協力しながら進めます。 ■評価制度: ドコモから割り振られる目標をもとに、個人・チームで目標がございますが、メインはチームで目標を追っていただきます。また、結果の数値だけではなくプロセスも重視しています。 ■入社後の流れ: 入社後の1週間は、ビジネスマナー、接客マナー、個人情報などの取り扱いに関する研修を受講。育成担当者が、スタッフのスキルに応じた研修プランを個人別にプランニングし、研修終了までサポートします。 ■配属先の組織構成: 営業担当3名、20~40代のメンバーが在籍しています。 ■魅力/特徴 ・収入アップ・キャリアアップ可能!docomoの認定資格を取得することで着実な収入UPが可能です!※福利厚生欄参照 頑張りがしっかりと給与に反映されるためやりがいを感じながら働くことが出来ます◎ ・当社は自動車関連製品の製造・販売を中心に幅広い事業展開をし、安定した成長を続けています。約20年前から「ドコモショップ」の運営もスタート!現在、練馬区に3店舗展開しており、地域に密着した丁寧な接客で地元のお客様から厚い信頼を頂いております。 ・20代〜30代活躍 20代から店舗マネジメントに携わっている社員や、産休・育休を取得し、子育てしながら活躍している社員もいます。 ・同年代の社員が多いので、みんなで切磋琢磨し成長できる環境があります。
機械部品・金型 電子部品, 品質管理(電気・電子・半導体) 品質保証(電気・電子・半導体)
【東証プライム上場/積極的にグローバル展開を行う・独立系エレクトロニクス専門商社/将来の管理職候補】 ■仕事内容: 品質環境推進室の業務のうち、製品不適合原因調査、仕入先品質監査を主に担当いただきます。社外及び社内の製造現場との折衝が多く、専門用語・モノづくりの知識を活かすことができます。 ■仕事詳細: (1)製品不適合原因調査(担当6名) ・不適合に関する調査依頼の受付 ・仕入先への調査依頼と調査報告書の回収 ・調査報告書の内容が適切か精査、必要に応じて仕入先へ修正依頼 ・調査依頼元への回答作業 ※月20件程、多いときは40件程担当します。営業所や顧客別で分担しています。 (2)仕入先品質監査(担当2名) ・仕入先および自社工場への定期監査 ※事務的な手続きを半年程で覚えていただきます。メーカーからの依頼や回答する内容を正しく読み解けるかが重要になります。 ■キャリアプラン: まずはOJTと通じて、不適合原因調査や再発防止、予防処置の業務に従事いただきます。 将来的には同室の管理職としてのご活躍を期待しているため、同室内の様々な品質業務をローテーションでご経験いただくことを検討しております。 ※製品含有化学物質調査、BCP、ISO (9001,14001)事務局業務、KAIZENサークル事務局等。 ■品質への取り組み: 中期経営計画「2030ビジョン」の目標にも品質保証体制および環境体制の構築・運用を掲げており、商社機能とメーカー機能の両方を保有する当社において、両部門統一での品質保証体制・環境体制構築を推進しています。 ■働き方: 不具合調査の件数:20〜40件/月 ※同部署全体 出張:月1回、1泊程度、国内中心 ※海外も将来的に可能性あり ■組織構成: 30〜60代の男性14名・女性4名の計18名が在籍 ■当社について: 当社は様々な国・地域(北米・アジア・欧州)、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。情報収集力やマーケティング力を駆使する販売、市場にない最先端のモノを生み出す開発、の両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
電子部品 電子部品, 人事(採用・教育) 秘書
■業務内容: 当社の管理本部部門にて、これまでの経験をもとに総務人事経理のサポート職をご担当いただきます。また当社代表が南ヨーロッパに位置する、ある国家の在大阪領事を務めている関係で、その秘書業務も兼務いただきます。 ※領事館業務:4割/総務人事経理のサポート:6割 ■具体的には: <総務人事経理サポート> ・総務人事(採用業務、入退社手続き) ・経理(仕訳記帳、月次決算等) ・秘書(専属社長秘書のサポート、海外ビジネスサポート等) 基本的には上記業務の中から、これまで経験のある業務のサポートを想定しています。特性によってはメインでお願いすることもあります。 <領事館業務(南ヨーロッパの国)> ※詳細は面接にてお話します ・該当国家と日本の外交ニュースの情報収集&報告 ・年次レポート作成(英語と日本語) ・大使館との連携 ・政府関係者訪日時の対応 ・イベントへの代理出席 ・ビザや旅行に関する問合わせ対応 ・その他業務全般 ■働きやすい社風: 社長の方針として、まずやってみることを大切にされているため、自身の意見をドンドン発信することができ、風通しが良い社風です◎ ■当社の魅力: 当社は大手電機製品メーカーや自動車メーカーと直接取引をしている、安定性の高い商社です。また富士電機の一次特約店で、取引額は出資を受けていない特約店の中で関西トップクラスを誇ります。 ■当社の魅力: 創業者である衣斐栗雄がドイツ・シーメンス・シュッケルト電気会社、古河電工、シーメンス社との合弁出資により設立された富士電機株式会社に入社。その後富士電機産業株式会社を設立しました。その後順調に事業を拡大し、現在では富士電機と深い関係を築いています。当社は一次特約店として出資を受けていない特約店のうち、関西ではトップ級の売り上げを維持しております。また富士電機産業株式会社、株式会社デンサンは事業活動・製品・サ−ビスが品質や環境に与える影響を環境方針及び品質方針に基づき、それらの要求事項に適合させるためにISO9001に適合するマネジメントシステムを構築、運用しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【駅、工場、コンビニなど幅広い場面で使用/社会貢献性が高い/深耕営業メイン/年休125日/大手電機製品メーカーや自動車メーカーとの取引で企業基盤安定】 ■業務内容: 取引のある大手電機メーカーや産業機械メーカーに対する深耕営業をお任せいたします。 ■具体的には: ・民生、産業、車載業界への電子デバイス製品(電源ICやリレー、ダイオード等)の営業がメインとなります。 ・製品の営業活動だけでなく、受発注や納期管理、出荷、不良品選別まで幅広くお任せします。社内には営業事務担当も在籍しておりますので、営業は主に納期確認や見積もりを行います。 ◇主な仕入先:大手電機部品メーカーや外資系半導体メーカーが中心です。 ◇直行直帰:可 ◇出張:平均月2~3回、1泊2日発生。自身の裁量によって異なるので、出張回数は変動します。エリアは担当する顧客によって異なります。 ■当社取扱製品の一例: ・スマホや車の電池パックに使われるリチウムイオン電池 ・観覧車やエレベーターの制御に使われる産業用インバーター ・駅の自動改札機や自動券売 他にもコンビニや工場など幅広い日常生活で活躍してます◎またコロナの影響はあまり受けておらず、おかげさまで業績も好調です。 ■入社後について: 入社後は本社で1週間程度、座学を学んだのち配属先でOJTによる教育を行います。また、配属後も富士電機が特約店向けに作っている研修制度があります。電気の基礎知識や製品の専門知識などの研修を行っています。 ■働きやすい社風: 社長の方針として、まずやってみることを大切にされているため、自身の意見をドンドン発信することができ、風通しが良い社風です◎ ■当社の魅力: 当社は大手電機製品メーカーや自動車メーカーと直接取引をしている、安定性の高い商社です。また富士電機の一次特約店で、取引額は出資を受けていない特約店の中で関西トップクラスを誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
電子部品 電子部品, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<工事資材のオンラインショップ「e431」運営企業/自社ブランド品や、国内外の有名メーカー品など、業界トップクラスの品揃えを実現> 放送通信に関わる工事資材のプロショップを展開する当社にて、カスタマーサクセスをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■概要: 商品を購入いただいたお客様、購入を検討されているお客様からのお問合せ対応を行い、お客様が抱える課題を解決に導く、EC専業の当社にとって重要な役割を担っているチームへの配属です。 今回のポジションは、問合せのフォローから顧客との関係性を構築し、よりお客様のご要望に合った商品をご案内したり、競合他社から購入している資材を当社から購入頂けるように交渉を行うなどの役割を担います。 また、お客様の生の声を集めて社内担当部署へあげることで、より良い商品やサービスの開発・改善への貢献を実感することができます。 ■採用背景・ミッション: 現状のCS業務はインバウンドコールが中心となっているため、より売上が見込める顧客に対してのアウトバウンドコールも行うポジションを新設。 能動的にお客様の課題を解決し、新たなシェアの獲得、売上向上に貢献することがミッションとなります。 ■業務内容: 入社後は主に、「顧客との関係構築のためのアフターフォロー、カスタマーサクセス業務」を行っていただきます。 その他、将来的には下記業務も把握いただきます。 <詳細> ・電話・メールによる注文、納期確認、見積り、商品情報など、各種問い合わせ対応業務 ・お客様からの商品の仕様・技術的な問い合わせに関する受付対応と担当部署への接続 ・問合せを接点とした顧客との関係構築、購入量に応じた特別対応のご案内、交渉 ・業務改善提案・実行、業務ルールの整備、オペレーションフロー設計 ※個人ノルマはございません。 ■組織構成: マネージャー1名、メンバー4名 風通しが良く、協力しながら業務を進めています。 ■当社の特徴: 映像関連機器・CATV関連機器・通信関連機器・空調関連資材などを扱っています。海外の協力メーカーと開発しているPB品の圧倒的低価格と安心品質へのこだわり、さらにデジタルデータを活用した商品戦略でニッチな商品領域を深堀りすることで多くの工事業者から高い支持を得ています。 変更の範囲:本文参照
加賀マイクロソリューション株式会社
東京都千代田区神田松永町
450万円~799万円
電子部品 電子部品, アナログ(電源) アナログ(パワーエレクトロニクス)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜東証プライム上場の加賀電子グループ会社で経営基盤安定/要件定義など上流工程から携われます〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務概要: OrCADを使用したマイコン搭載回路設計・検証業務/メーカーからの要求仕様に対する回路設計が主な業務になります。 ご入社いただいた後、現社員と共に実際に現場を通じて業務内容・製品に関しては理解していただけます。 ■組織構成: 同部署には13名の社員が在籍しています。 次期中核のポストを目指したい意欲的な方を求めています。現在、中核人材が手薄な状態となっている為、早期での採用を希望しております。 ■ポジションの魅力: 担当する製品ごとに裁量を持って働くことができ、扱っている分野もIoT機器・システム、家庭・住宅設備機器、各種無線通信機器など多岐に渡っております。尚且つ、OEM対応のため様々な分野の製品、常に新製品に携われることが出来る環境ですので、ご自身のスキルアップにも繋がります。 ■配属組織: 当社の特徴として、受託開発業務がメインのためHP上を含めて商品例を出してはおりませんが、扱う製品は民生品から作業用機器の多岐に渡り、同部署はそれらの通信機器を中心としたMCU搭載製品の回路設計をしている部署になります。 給湯器リモコンや照明関連の制御基板、電動工具、ゲートウェイ等の通信機器関連の開発製造となり、普段目にする有名企業様の商品も数多く取り扱いをしており、長年の信頼を得ております。 ■加賀電子グループの魅力: 加賀電子株式会社は1968年の創業以来、エレクトロニクスの独立系総合商社として、4つの事業(電子部品・半導体、EMS、情報機器、ニュービジネス)を展開しています。 変更の範囲:本文参照
350万円~449万円
機械部品・金型 電子部品, 貿易事務 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/独立系エレクトロニクス専門技術商社兼メーカー/ワークライフバランス◎】 ■職務内容: 海外営業部業務課にて海外営業事務の業務をお任せいたします。 ■部署の仕事内容: ・取引先調査、申請業務 ・営業(受注/売上)資料作成業務 ・輸入見積業務 ※対象:海外(メーカー・仕入先)・国内(主に社内) ・輸出見積業務 ※対象:海外(グループ会社・得意先)・国内(社内またはメーカー) ・商品発送業務(国内外) ・経費処理、在庫管理、社内イントラネット/WEBサイト更新・編集・管理 等 ■英語の使用ケース: <文面上> ・海外得意先、仕入先、グループ会社との見積、社内運用説明等の対応(週5回) ・輸出・輸入時の出荷依頼/書類内容確認、通関手続きに付随する問い合わせ内容の詳細確認等 (週3〜4回) <会話> ・海外得意先、仕入先、グループ会社との見積対応(週1〜3回) ・輸出・輸入時の出荷依頼/書類内容確認(週1〜3回) ・通関手続きに付随する問い合わせ内容詳細確認や書類差し替え依頼等(緊急/問題発生時のみ) ・海外からの電話応対(月4〜5回) ■部署構成: 正社員4名(30代女性2名、40代女性1名、50代女性1名) ■教育体制: 入社後は、OJT研修で業務に必要なことを学んでいただきます。 ■就業環境: 残業は0〜10H程度と比較的少なく、土日出勤もないため、ワークライフバランスの整った就業環境です。 ■キャリアプラン: ・3年後:定型業務を一人で完遂できる担当者 ・5年後:後輩育成指導ができるリーダー/係長候補 ・10年後:部下後輩育成指導ができる係長/課長候補レベル ■同社について: 創業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。同社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区麹町
麹町駅
機械部品・金型 電子部品, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) 家電・AV・携帯端末・複合機
【東証プライム上場〇/独立系エレクトロニクス専門商社/積極的に海外展開を行うグローバル企業/残業月10H以下/年休126日】 ■業務内容: AVシステム・WEB会議・ビデオ会議システムの設備、ヘッドセット・カメラなどの映像・音響システムのプリセールスおよび技術サポートをご担当いただきます。 1.Web会議ソフトウェア(MS Teams、ZOOM、Google meet)に関する技術サポート 2.Web会議用ハードウェアの営業販促支援・プロモーション・マーケティング活動 ■業務詳細 法人企業をメインに学校などの文教関係・官公庁向けに、技術担当としてプロダクトの仕様面や性能面から、営業と同行して提案活動を担当いただきます。 また、顧客からの製品に関する技術的問合せに対して、サポート対応も担っていただく予定です。 ■本部署の特徴: 電子部品・機器営業は、国内外の優れた製品を担当しております。 ※部品からシステムまでトータルに取り扱います。同社はメーカー機能を所有しており、製販一体の営業活動ができることも競争力を高めています。 ■部署構成: 情報システム営業部には27名が在籍しており、そのうち技術サポート課には課長含めて6名の社員が在籍しております。 ■就業環境: ・土日出勤は繁忙期によりますが年に5回ほど発生いたしますが、代わりに代休を取得いただきます。 ・出張頻度:月1回程度(国内のみ、基本的には日帰りとなります) ■同社について: 商業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。 同社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な国・地域(北米・アジア・欧州)へ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。 情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。 この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
機械部品・金型 電子部品, 営業企画 機械・電子部品・コネクタ
【独立系エレクトロニクス専門技術商社/積極的に海外展開を行うグローバル企業】 ■部署の仕事内容: 全国の各営業所からの電源関係製品問い合わせ対応、同行含む販促サポートの他、内外に向けての電源販促情報の発信や、広告活動などが含まれます。 ■担当いただく仕事内容: 主に東日本地区の営業所サポートの他、電池関連ビジネスに関しては地域を問わず、顧客への技術的提案のサポート、取扱うメーカーの選定や営業所との顧客同行などをご担当いただきます。 <具体的には> ・営業からの製品仕様等に関する問い合わせ対応 ・メーカーからのキャンペーン案内について、全国営業担当者への周知活動 ・潜在的な新規顧客層への提案活動(マッチングシステムを利用した顧客アプローチ) ・営業担当者とのお客様先への商談同行、技術的サポート ・各営業所の出張展示会へのサポート ■扱う製品: バッテリー、スイッチング電源、カスタム電源、UPS 等 ■販売先の顧客業界 半導体製造装置メーカーなど ■配属先情報: 正社員:男性3名(40代・50代・60代) ■部署内の業務役割分担: 営業所対応は基本的に地域ごとに対応 その他取り扱い製品によっては地域と関係なく専属担当が対応 ■キャリアプラン: 3年:東エリアを責任もってまとめる 5年:課長クラスとして東西を統括的にみる ■出張について: ※全国の営業所対応があるので出張があります ・頻度:月1回程度 ・1回あたりの平均泊数:2〜3泊 ・出張エリア:国内のみ ■当社について: 商業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。当社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な国・地域(北米・アジア・欧州)へ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
電子部品 電子部品, 品質保証(機械) 品質保証(電気・電子・半導体)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜プライム市場上場の加賀電子グループ会社で経営基盤安定/グローバルに活躍の機会があります〜 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務概要: ご入社頂いた後は現社員と実際に業務内容を把握して頂きながら既存の顧客へのフォロー対応を学んでいただきます。 慣れてきたら、品質関連の定期監査等の活動の幅を広げて頂き、品質関連の一連をお任せ致します。不具合が起きた際には実際に現場に趣き、情報収集から不具合作成レポート及び、顧客への状況説明から対策までの立案等をお任せする予定です。また、不具合作成サポートは場合によってはチームで作成する場合もあるため、全てを自分で作成する際よりも、業務負担の軽減できます。 ■業務詳細:設計製造メーカーの品質保証、品質管理業務全般 ・新規設計検証業務/部品、製品評価試験/不具合解析及び不具合報告書作成業務/社内外のルール構築及び実施運用指導 電気系の製品が主となります(電源、リモコン、充電器、アクセサリー商品など)これらの設計イベント参画、不具合対応を行います。 ■出張について:国内外に工場があるため、年に複数回、1週間程度の出張に行くことがあります。海外出張の場合でも通訳等が入るため、語学力は問いません。 ■組織構成: 品質保証部門には 8名の社員が在籍しております。 平均年齢は55歳と高いですが、次期中核のポストを目指せる組織です。 ■ポジションの魅力 半導体という市場規模の大きな製品に携わることができ、且つメーカーとは違い多種な最終製品を扱えるため、知識とスキルの幅を広げることが可能であり、普段日常で使用している製品の数が多いためやりがいを感じやすい仕事です。 ■配属組織について: 同部署はエレクトロニクス業界に主に使用されている電子部品を中心に新製品販売に伴う量産工程での安全品質担保及び市場での不具合関連の調査報告の販売部門のサポートをしている部署になります。 ■当社の特徴: 顧客に対する受託開発業務がメインのため、HP上を含めて商品例を出してはおりませんが、数多くの有名企業様とのお取引実績が有り、長年の信頼より優位性の高い地位を確率しており、更なる顧客満足度の向上を推進しております。 変更の範囲:本文参照
新光商事株式会社
東京都
電子部品 半導体 電子部品, 法務
〜在宅勤務あり/残業20〜30時間/法務職(次期課長候補)として契約審査や輸出管理、コンプライアンス全般を担当。東証プライム上場エレクトロニクス商社でキャリアアップ可能〜 ■概要 当社は携帯電話・パソコン・自動車・家庭用電化製品などのエレクトロニクス製品に幅広く利用される半導体・電子部品の専門商社です。そんな当社で法務をお任せします。次期課長候補しての採用を予定しています。 ■業務内容 入社後は、「契約審査」「輸出管理」「コンプライアンス全般」等の業務の実務責任者として、業務遂行ならびに若手社員のサポートを行って頂きます。 現在、当社は新規取引先の開拓・業務提携などを通じて、国内外を問わず新たなビジネスの獲得に努めていますので、多種多様な契約審査を中心として法務スキルを向上させることができると考えます。 いろいろなご経験を積んで、キャリアアップを図って頂きたいと考えます。 ■組織構成 総務部長:1名 総務部法務課:課長(40代)1名 一般職1名 嘱託社員1名 40代の課長、20代の一般職、60代のベテラン嘱託社員とともに、業務を進めていただきます。 次期管理職候補として、契約審査業務および輸出管理業務を中心に、コンプライアンスにかかわる幅広い業務を担って頂きます。 海外企業との取引が多く、グローバルビジネスに携わることができます。 組織体制の強化を図りたく、即戦力としてご活躍頂ける方のご応募をお待ちしております。 出社勤務が中心ですが、在宅勤務も併用中です。 育休、産休制度も充実。育児時短制度なども活用いただける働きやすい環境がございます。 ■事業の魅力 ・当社は半導体を中心としたエレクトロニクス部品を扱う、東証プライム上場の専門商社です。 携帯電話・パソコン・自動車・デジカメ・家庭用電化製品・ゲーム機器などのエレクトロニクス製品に幅広く利用されています。 ・回路設計・ソフト・基板製造・装置開発・EMSサービス・組込み開発をワンストップで提供する技術商社として、国内外の半導体メーカーとの取引も拡大中です。現在世界的に需要が拡大している半導体業界において数年後に最先端製品として世に出るような部品を扱っています。 ■キャリア 当社にはキャリア開発の為の自己申告制度があります(年1回) 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 半導体 電子部品, 法務 法務・特許知財アシスタント
〜在宅勤務あり/残業20〜30時間/法務職(実務担当)として契約審査、コンプライアンス業務を担当。東証プライム上場エレクトロニクス商社で法務エキスパートを目指せる〜 ■概要: 当社は携帯電話・パソコン・自動車・家庭用電化製品などのエレクトロニクス製品に幅広く利用される半導体・電子部品の専門商社です。そんな当社で法務をお任せします。実務担当者としての採用を予定しています。 ■業務詳細: 入社後は、契約審査担当の中心として業務を担って頂くほか、「コンプライアンス業務」や「社内教育」等の幅広い業務に関わって頂き、将来の法務エキスパートに向けた経験を積んで頂きたいと考えています。 現在、当社は新規取引先の開拓・業務提携などを通じて、国内外を問わず新たなビジネスの獲得に努めていますので、多種多様な契約審査を中心として法務スキルを向上させることができると考えます。 ■組織構成/入社後の流れ: 総務部長:1名 総務部法務課:課長(40代)1名 一般職1名 嘱託社員1名 40代の課長、20代の一般職、60代のベテラン嘱託社員とともに、業務を進めていただきます。 実務担当の主力として、主に契約審査業務を行って頂きます。 海外企業との取引が多く、グローバルビジネスに携わることができます。 組織体制の強化を図りたく、将来は法務のエキスパートとしてご活躍頂ける方のご応募をお待ちしております。 ■働き方: 出社勤務が中心ですが、在宅勤務も併用中です。 育休、産休制度も充実。育児時短制度なども活用いただける働きやすい環境がございます。 ■事業の魅力: ・当社は半導体を中心としたエレクトロニクス部品を扱う、東証プライム上場の専門商社です。 携帯電話・パソコン・自動車・デジカメ・家庭用電化製品・ゲーム機器などのエレクトロニクス製品に幅広く利用されています。 ・回路設計・ソフト・基板製造・装置開発・EMSサービス・組込み開発をワンストップで提供する技術商社として、国内外の半導体メーカーとの取引も拡大中です。現在世界的に需要が拡大している半導体業界において数年後に最先端製品として世に出るような部品を扱っています。 ■キャリア: 当社にはキャリア開発の為の自己申告制度があります(年1回)。 変更の範囲:会社の定める業務
〜未経験歓迎!資格・学歴不問/人物重視の採用です!/創業以来増収・増益でIPO申請中の成長中企業〜 放送通信に関わる工事資材のプロショップとして、圧倒的な低価格と安心頂ける品質を両立させた業界トップクラスの品揃えを実現する当社にて、お客様との信頼関係を築けるカスタマーサクセス業務に携わっていただける方を募集いたします。 ■教育について 技術的な知識や商品自体の使い方を現物を交えてOJTでレクチャーしますので、未経験からでも安心してご活躍いただけます。 業務やシステム操作に関するマニュアル、FAQを用意しております。 ■職務内容 テレビやインターネットが使えるようにするケーブルや機器を販売するECサイトへの問い合わせを対応していただきます。 ・お客様からの問い合わせ対応(電話/メールなど) ・納期や商品に関するお客様の相談への対応、他部署へのエスカレ ・お客様へのアフターフォローコール ・お客様の声を元にサービスや商品の改善案検討・提案 ・顧客対応の分析、対応フロー改善策検討 ※業務を理解したら、問合せ対応8割、企画改善活動2割を想定 メインミッションは、カスタマーサポートの運用と改善です。 ◎問合せ内容 ・注文の在庫 ・納期の質問や調整依頼 ・返品依頼 ・機器の仕様 ・性能の質問や選定相談 ・不具合による交換対応依頼 ・見積依頼等 ◎平均対応件数/1日 1名で10〜15件程度/日(電話+メール) ※日や対応内容によってばらつきあり ※個人ノルマはございません。 ■組織構成: CSチーム:4名〈正社員1名(30代女性)、契約社員1名(60代男性)、パート・アルバイト1名(30代女性)、派遣社員1名(女性)〉 自由度が高く、スタッフ一人ひとりの意見やアイデアを積極的に実現できる風通しの良い職場です。 ■働き方 ・年休:122日 ・残業:30〜60分/日程度 ■当社の特徴: 映像関連機器・CATV関連機器・通信関連機器・空調関連資材などを扱っています。海外の協力メーカーと開発しているPB品の圧倒的低価格と安心品質へのこだわり、さらにデジタルデータを活用した商品戦略でニッチな商品領域を深堀りすることで多くの工事業者から高い支持を得ています。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
機械部品・金型 電子部品, 広報 システム構築・運用(インフラ担当)
【独立系エレクトロニクス専門技術商社/積極的に海外展開を行うグローバル企業】 商社機能・メーカー機能を兼ね備えた同社にて、自社HPリニューアル・管理をご担当いただきます。今回はHP自体を大きく刷新する予定をしており、社内プロジェクトに参加いただき、推進いただきます。 ■部署の仕事内容: <広報業務> ・会社案内制作・社内報制作(1月・8月冊子、5月・10月イントラ版)・株主通信制作(2月(期末)、9月(中間)) ・HP管理・運営(下記にて記載) ・各種印刷物(社内啓蒙ポスター、カタログ等) ・リリース対応(製品紹介の配信)、広告出稿(新聞、雑誌、屋外看板等) <IR業務> ・統合報告書制作 ・機関投資家向け、個人投資家向け説明会 ・決算発表対応(決算説明会、決算発表用資料制作、決算短信他) ■担当いただく仕事内容: ・HP全般業務 HP管理(ユーザー登録・更新、社内問い合わせ、トップページ(ビジュアル・バナー等))、トラブル対応、IR情報(新着情報・ライブラリー・財務・カレンダー)更新、総合問い合わせ対応、拠点管理、GTM・GA管理、業者調整・連絡(サーバー会社・制作会社)、請求書処理 ・広告出稿等 ・イントラ対応 ■組織構成: 6名(30代:女性2名、40代:男性1名、50代:男性1名・女性1名、60代:男性1名) ■キャリアプラン: ・3年後 業務の幅を増やしHPのみならず業務の仕事をどんどん吸収してもらいたいと考えています ・5年後 次期HPリニューアルに関し、プロジェクトリーダーとしての活躍を期待いたします ・10年後 後輩の育成に努めていただき、自身はリーダーとして活躍を期待いたします ■当社について: 商業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。当社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な国・地域(北米・アジア・欧州)へ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
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