674 件
株式会社アメニティ
宮城県仙台市若林区大和町
-
400万円~649万円
日用品・雑貨 その他医療関連, その他医療系営業 日用品・化粧品営業(国内)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【設立以来無借金経営を継続/アメニティレンタルサービスのパイオニア企業/残業20時間以内/年休123日/チームで営業】 急成長を続ける医療・介護業界にてチャンスを逃さない営業力を持つ当社にて、今後の当社を担うアメニティセットのレンタル営業を募集しています。 ■業務詳細: 今後も需要の見込める病院、介護施設への提案営業をお任せ致します。 入院患者様・施設利用者様向けのアメニティ(パジャマ、タオル、日用品等)のレンタルサービスや人材派遣・紹介の提案営業をお任せ致します。 新規:既存=1:1 社会貢献性も高く、今後の高齢化社会において成長が見込める成長産業です。 また、病院や介護施設の業務軽減に貢献する事で、患者様、利用者様へのサービス向上に直結する為、大変やりがいのあるお仕事です。 ■営業スタイル: チーム制での営業となり、チームで予算をもって取り組んでいます。一人で顧客を抱え込むことが無いため、経験が浅い方も安心して成長していただけます。予算は前期で9拠点のうち8拠点が達成しており、基本的に達成できております。 新規…半年〜1,2年かけて契約受注していくものになるため、数字に追われることなく関係構築のスキルを身につけることが可能です。 既存…アメニティレンタル、人材派遣・紹介、売店運営など弊社の幅広いサービスをもとに、お客様の多様なニーズに適したトータルサポートをご提案していきます。 ■キャリアアップ: 本人の頑張りを昇給、昇格にて評価します。平均して2~3年おきに1階級上がるイメージです。 事業拡大に伴い新規の営業所も出店しており、営業所長やエリアを管理する責任者などのポストがある為、早期のキャリアアップが見込めます。 ※実際に入社4年前後で所長になった中途入社の方もいらっしゃいます。 ■会社情報: 当社は入院中に必要となるアメニティ(パジャマ・タオル・日用品)をレンタルするアメニティサポートシステムを提供している会社です。 レンタルだけでなく、病院・介護施設内での申込の受付業務からご利用者への提供・回収・請求まで全て弊社で受け持っております。そのため医療・介護施設の業務負担の軽減もでき多くのメリットがあります。創業から16年間、拠点は北海道から九州まで展開。毎年増収・増益と確実に業績伸長しています。 変更の範囲:会社の定める業務
群馬県高崎市あら町
株式会社川内厨房食器
鹿児島県薩摩川内市原田町
~
日用品・雑貨 設備管理・メンテナンス, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◆◇<未経験歓迎>異業種・異業界からの入社者多数!/厨房(キッチン)環境のお困りごとを総合的に支援できる/研修◎・年休112日/飛び込み営業無◆◇ ■職務内容: 福祉施設やホテル、給食センターなど主に大規模な厨房(キッチン)設備を保有している施設に向け、厨房機器やそのメンテナンス・改修、調理器具などまで幅広く提案〜納品を担当します。 <詳細> ・エリア:主に本社のある薩摩川内市や霧島市、鹿児島市などが多いです。 ・スタイル:営業(新規と既存は半々くらいですが、新規については、お客様からのご紹介からの開拓がメインです) 1日当たり20件前後ご訪問する形ですが、納品と合わせてその他のニーズを確認していく形です。 新規営業はお客様のつながりで開拓をしたり、改修工事が行われている現場に営業をかけたりします。 電話での営業や無理な飛び込み営業はございません。 ・商品の強み:厨房機器メーカーやその他商社も競合各社様存在しますが、厨房環境のお困りごとにおいて、総合的に支援ができる会社は数少ないです。 当社はオープンや冷蔵庫などの機器の導入だけでなくオーダーメイドで製造するキッチンやその前段階の設計図の段階から提案できるので、その点評価頂きお客様の獲得ができています。 ■組織構成: 4名(40代から50代)在籍しています。 ※元飲食店経営者や元自動車販売員などが活躍しています。 ■魅力: 【未経験から営業としてキャリアを積める】 ベテランの面倒見の良い先輩社員から、同行営業や見積書作成なども一緒に行いながら業務取得して頂きます。 お客様との長期的な関係性構築が大切ですので、接し方やニーズの確認の仕方などもお伝えしていきます。 【「ありがとう、助かりました」などの嬉しい言葉をもらえる】 総合的に厨房環境内の課題解決ができ、そして地域密着型でお困りの際はスピーディーに対応できる点からも、感謝の言葉を頂頂くことは多くはやりがいを感じます。 【目標達成できれば賞与UP】 必達のノルマは置いておらず、一人一人の目標がございます。 目標が達成できないと減給ということはなく、達成できた際賞与へ反映されます。
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
学歴不問
日用品・雑貨 その他医療関連, 人事(採用・教育) その他人事
〜新卒採用の専任担当者をお任せ/主体性を持って裁量権ある仕事にチャレンジしたい方歓迎/設立以来無借金経営/基本定時退社〜 病院・介護向けのアメニティセットレンタルサービスにて業界トップクラスシェアを誇る当社では、事業拡大に向けて新卒採用の強化に力を入れています。今回の採用では新卒採用の専任担当者としてご活躍いただける方を募集しています。 ■業務内容: 新卒採用の専任担当者をお任せします。 ▼業務詳細: 新卒採用担当として、以下ご担当いただきます。 ・エージェントや転職サイト等の契約締結、条件設定 ・説明会実施、面接対応、日程調整対応 ・内定者フォロー ・採用計画の立案〜社内提案 ・企業説明会、採用に関するイベントの企画・実施 ご経験に応じて業務はお任せしていきます。ご経験が浅い方でも歓迎です! ■配属先について: 管理部 総務・人事課 └部長1名、課長1名、メンバー8名 ■働き方: ・残業時間は月10時間以内、基本定時退社が叶っているためワークライフバランス◎ ・年に4〜5回程度で採用イベントが土日に入る可能性がございますが、その際は平日に有休を取得していただきます。 ■キャリアパスについて: 採用だけではなく人事制度の企画や教育、研修へと業務範囲を広げ、ゼネラリストのキャリアを目指していただけます。 ■当社について: 当社は入院中に必要となるアメニティ(パジャマ・タオル・日用品)をレンタルするアメニティサポートシステムを提供している会社です。 レンタルだけでなく、病院・介護施設内での申込の受付業務からご利用者への提供・回収・請求まで全て当社で受け持っております。そのため医療・介護施設の業務負担の軽減もでき多くのメリットがあります。 創業から17年間、拠点は北海道から九州まで展開し、毎年増収・増益と確実に業績伸長しています。またアメニティサポートシステムの提供だけでなく、病院内の売店運営、介護用品等の販売やクリーニング業務も行っており、2021年からは新規事業として人材事業も設立し多様な事業領域を展開しております。 変更の範囲:その他会社が指定する業務
株式会社ヤマショウ
埼玉県さいたま市緑区中野田
350万円~649万円
日用品・雑貨, 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト その他ファッション(アパレル・アクセサリー・テキスタイル)
〜麦わら帽子国内シェアトップ/前年比約120%と業績好調〜 ■採用背景: 国内シェアトップクラスの麦わら帽子に加え、靴下や衣料、長靴、靴などのアパレル系の展開強化を図るべく、デザイナーを新しく募集いたします。 ■業務内容: これまで、パッケージデザインは社内で手掛けておりましたが、新しく製品デザインを担当いただける方を募集しております。市場ニーズやトレンドを取り入れたデザインを提案いただける方歓迎です! 生産にあたってグループ工場などにこれまでの製品データはございますが、ご入社いただく方には0ベースでの新デザインを作成いただければと思っております。 デザインの他、素材の選別や試作品の作成、ディレクションなどお任せします。自分が手掛けた製品が形になっていくのを体感できますので、やりがいもひとしおです! ■組織構成: デザイン部は現在3名が在籍しております。パッケージデザインを主に担当しております。 ■商材について: 現在は帽子に限らず、耐熱性や耐油性などの効果を付与した長靴や素材別の手袋の他、合羽や腕カバーなど幅広く展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
小山株式会社
奈良県奈良市大森町
日用品・雑貨 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜創業130年の老舗企業/既存顧客中心/BtoB提案営業/残業15時間程度/年間休日119日・連休取得運動あり〜 ■職務内容: 医療機関の看護部や事務部など、各セクションの担当者に対して入院セットの提案営業を担当します。担当数は規模にもよりますが、1人あたり10施設ほどを担当します。 ■具体的には: 社用車を使って客先を訪問し、担当者との会話の中でニーズをキャッチし、これからの提案に繋げます。配送に関しては物流担当が担うため、顧客との信頼関係構築により専念できる環境です。 【取扱商品】入院セット商材 ■働き方: 働き方改革に積極的に取り組んでおり、連続5連続休日運動や残業削減等(残業は15時間程度)の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。 ■入社後の流れ: 仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、ニーズの引き出し方や提案方法、医療福祉業界特有の専門知識や商品知識を習得していきます。意欲を持って取り組めばすぐにやりがいを見つけることができます。 ■特徴: ◎将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業となりますので会社の将来性にも安心できます。 ◎創業130の老舗企業であるため、既存顧客が多く、信頼関係のもと、お客様と長いお付き合いが求められる仕事です。 ■競合優位性: (1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。 (2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヒューネット
愛媛県松山市和泉南
300万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 広告・メディア代理店営業・パートナーセールス 広告・メディア海外営業 商品企画・サービス企画
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
★モノづくりを基盤に、企画・デザイン・開発・流通までをトータルプロデュース★日本国内のみならず、東南アジア・欧米マーケットに向け、事業を展開しております。 ■業務概要: 国内外のテーマパークや、大手通販会社などの商品をクライアントと一緒に企画打ち合わせ、企画立案。 社内デザイナーや海外生産工場(主に中国やベトナム)や海外支店スタッフとの打ち合わせ。 商品の製造から輸入、納品に至るまでのスケジュール管理など。 《商品企画開発の流れ》 1.コンセプトづくり マーケットや顧客企業が今なにを求めているのか?をしっかり理解・研究します。現在と未来のトレンドを掴みながら顧客企業と共に企画コンセプトを作り上げていきます。 2.企画デザイン立案 顧客ニーズに合った商品の形状・素材・デザイン・原価などをまとめ、提案を行います。より良い企画を作り上げるには関係部署との緊密な連携が重要になります。 3.サンプル作成 商品仕様の決定後、いよいよサンプルづくりです。イチから開発する商品は一度で完璧なサンプルにはなりません。細かな形状調整や品質チェックなどを行いながら完成度を高めていきます。 4.量産・出荷 海外を中心に60社を超える協力工場と共に、仕上がったサンプルを基に生産を行います。生産の各工程で品質管理を行いながら、最終工程の検品・検針・包装まで責任を持って作り上げ、出荷となります。 ■求める人物像: ・キャラクター雑貨やアニメが大好きな人、流行に敏感な人、ファッションに興味のある人 ・夢に向かって自ら考え、行動できる人 ■当社の特徴: 取引先は国内外テーマパークやハンズなどの雑貨専門店からイオン、フジなど愛媛地場スーパーまで。 海外でも話題の雑貨商品を企画、納品しています(中国、アメリカ、ハワイなど)。 自社キャラクターのテレビ放送も予定されております。 常に新しいことに挑戦し続ける平均年齢36歳の企業です。 また、スポテイメント事業(スポーツ+エンターテインメント)と称し、ARとボルダリングなどのスポーツを組み合わせた商品も取り扱っております。昨年からはアメリカ発の野球選手養成のHitTraxも発売開始です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) IT戦略・システム企画担当
雑貨類のOEM・ODM、自社製品開発ライセンスの雑貨、玩具、インテリア用品の企画デザイン開発・生産・販売事業を行う当社にて、 自社サービス・ECサイトのデジタルマーケティング担当、もしくはAI・IoT商材開発担当として、業務を行っていただきます。 ■業務内容: 応募者様の適性・ご経験・スキルに応じて、以下業務のいずれかを担っていただきます。 ◆Webマーケティング…自社ECサイトの構築、管理、運営を担っていただきます。現状複数のサイトがありますが、代表例は以下です。 https://creco-shop.com/ ◆AI・IoT技術搭載の製品開発…自社オリジナル・OEM・ODMにて、雑貨類(キャラクターぬいぐるみなどの製品)にAI・IoT搭載の次世代製品を開発進めて頂きます。また、可能性がある産業へのAI導入開発を行っていきます。 ■ITチームメンバー: 現在2名のメンバーが在籍しております。 ■当社の特徴: 取引先は国内メーカー、販売チャネル(東急ハンズなどの雑貨専門店からイオン、フジなど愛媛地場スーパーまで)、海外(香港、ベトナム、マレーシア、アメリカなど)など幅広いです。近年では、スポテイメント事業(スポーツ+エンターテインメント)と称し、ARとボルダリングなどのスポーツを組み合わせた商品を開発・販売しました。また、旅行業資格を取得し、地域創生を目的とし行政や地方自治体と連携を取り、インバウンドをターゲットとした観光事業をスタートするなど新規事業にも積極的に取り組んでおります。
株式会社ウエニ貿易
東京都台東区池之端
450万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 日用品・雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/ファッションの専門商社×メーカー】 ■業務内容: ウエニ貿易タイムピース株式会社(時計事業を展開)へ出向していただき国内屈指の大手量販店向けに、海外ブランド・オリジナルブランド商品を卸す、企画提案営業をお任せ致します。店頭販促・SNS販促など様々な手法を駆使し、「どうすれば売れるか」を取引先様と並走して考え、企画提案を行って頂きます。 ■業務詳細: ・まずは先輩社員と共に担当店舗への訪問、商談への同席等で、流れをつかむ ・「どうすれば売れるか」を考え、店頭販促・SNS販促など様々な手法を企画、提案 ・最適な提案に向け、地域特性や商品トレンドなど、幅広い情報を収集・分析 【ゆくゆくは】 売上目標を持った営業プランニング、デジタルデータを駆使した営業効果の最大化を生む施策を立案・実行を担っていただくことを期待しております。 【やりがい】 自分で考えぬいて提案⇒仕入れから、売り上げの結果が出るのはおよそ1ヶ月。 早いスパンで結果が分かるので、営業力や提案力、お客様との関係性や売れるものを見抜く力、プロモーション力等、様々なスキルを発揮頂けます。 ■当社について: 1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界トップクラスのシェアを誇ります。取引する小売業のお客様は約800社に及び、幅広い業態に広がっています。 近年では、輸入卸として培ってきた欧米での実績を礎に、日本正規代理店としての事業も拡大。オリジナルブランドビジネスにおいても、服飾雑貨、コスメティック、時計のそれぞれの分野で着実な成長をとげています。さらには、このオリジナルブランドを中心とした小売事業、EC事業を展開。「お客様第一主義」を理念に掲げ、独自の価値を追求した事業を推し進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
石川県金沢市南町
〜働き方改革関連認定企業/創業130年の業界のリーディングカンパニー/連休取得運動あり/ワークライフバランス充実〜 ■職務内容: 国内で初めて医療機関向けの寝具リース事業を展開した業界のパイオニアである当社にて、医療機関に対する提業営業をお任せします。 病院用寝具リースや白衣などユニフォームリース・販売、患者様にお使いいただく入院セットなどを提案いただきます。 ■具体的には: おひとりで約30件のお客様をご担当します。病院を定期的に防問し、担当者様との会話の中でニーズをキャッチ、次回の提案に聚げます。集配や納品は物流部門が担当しますので、お客様との信頼関係構築に専念することができます。社用車にて担当のお客様を訪問していただきます。 ■働き方: お客様と長期的な関係を築き、安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方をも大切に腰を据えて働くことを実現できる環境だった!等の声が多数ございます。 ■特徴: ◎将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業となりますので会社の将来性にも安心できます。 ◎創業130の老舗企業であるため、既存顧客が多く、信頼関係のもと、お客様と長いお付き合いが求められる仕事です。 ◎最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、お客様の利使性向上に取り組んでいます。職員様の業務負担を軽減し、本来の業務に注力頂くことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。 ■競合優位性: (1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。 (2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。 変更の範囲:当社業務全般
株式会社シュウエイトレーディング
東京都品川区西五反田
不動前駅
450万円~699万円
化粧品 日用品・雑貨, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
◇海外コスメの日本総代理店/卸売・小売のほか、EC事業展開で事業拡大中/所定労働7.5H/経理として幅広い経験が可能◇ 〜「日本の女性にたくさんの”美”を届けたい」という思いを基本に、海外から化粧品やビューティー関連の商品を輸入している商社〜 ■業務概要 本社およびグループ会社の経理業務を中心に、他部署のメンバー・海外拠点の経理担当者と連携しながら業務を推進いただきます。 まずは集計業務を中心に始めていただき、業務に慣れてきたら各決算業務も含め、経理業務全般を担っていただきます。 未経験の業務についてはフォローがありますので、安心してご応募ください。 ■業務詳細 <初期の業務> ・売上集計 ・経費集計 ・管理会計作成 ・小口清算 ・支払予定表作成 ・入金データのデータ取得および取込 ・銀行、郵便局、コンビニでの税金/光熱費等の料金支払いや両替 ・切手の購入 ・月次業務全般 <後々お任せする業務> ・決算業務(月次/年次/連結) ・税務業務 ・予算実績管理 ・管理会計 ・財務諸表作成 ・財務分析 ■入社後 国内外に関連会社があるため、まずは会社のグループ組織を理解していただきます。 希望や適性によって、各部門の予算割りなど経営企画の分野にもチャレンジいただけるポジションです。 ■組織構成 現在、経理業務は2名の女性が担当しています。 ■当社について 海外の商品を日本に輸入するだけでなく、海外拠点(ニューヨーク・香港・台湾・シンガポール)との連携により、世界規模での事業が展開できるのが当社の強みです。 海外化粧品の日本総代理店として、百貨店・セレクトショップ・高級ホテルなどへの卸売や小売を主に行ってきましたが、近年では複数のEC事業の部門を立ち上げ、現在ビューティープロダクツのEC分野で圧倒的な成長率を誇り、順調な事業拡大を続けています。 ■働く環境 ・ワークライフバランスを大切にしています。自身で業務設計するため残業時間も少なく、仕事とプライベートを両立している社員が多数います。 ・会社全体も風通しのよい社風のため、企画〜稟議〜実行までのスピードも速いです。自身のアイディアを提案して結果に繋がることで、成長実感やりがい・楽しさを感じられます。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県藤沢市高倉
300万円~549万円
〜創業130年の老舗企業/医療福祉用具のリーディングカンパニー/連休取得運動あり/ワークライフバランス実現できます〜 ■職務内容: 業界のリーディングカンバニーである当社にて、福祉施設、保育所、官公庁、病院、宿泊施設に対する寝具リースの営業をお任せします。評価制度が定量・定性で評価され、上長からのFBも的確で成長環境が揃っています。 ■具体的には: 上記のようなお客様先に、寝具やリネンを中心にニーズに沿った幅広い商材を扱います。寝具以外にもたとえば家具やカーテンなど、お客様のニーズに沿ったものであれば、自由に提案することができます。1日あたり5件~8件のお客様先へ、寝具を積み込み寝具をお届け&ニーズをお伺い頂きます。頻繁にお会いするお客様が多く、お客様のお困りごとに気付き、提案・解決頂けるお仕事です。 ■働き方: お客様と長期的な関係を築き、安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方をも大切に腰を据えて働くことを実現できる環境だった。等の声が多数ございます。 ■特徴: 創業130年の老舗企業。将来性あふれる福祉業界がメイン市場であり、人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界となりますので会社の将来性にも安心できます。 最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、お客様の利便性向上に取り組んでいます。職員様の業務負担を軽減し、本来の業務に注力頂くことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。 ■競合優位性: (1)一般的にリースというと同じ商材になるため、他社とバッティングした場合は、価格競争になることもしばしば。しかし当社では独自の管理システムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。その結果、多くの医療機関から選ばれる存在となっています。 (2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シロ
北海道砂川市豊沼町
化粧品 日用品・雑貨, 製品開発(化粧品・トイレタリー) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
◇◆『SHIRO』の製品を支える砂川オフィスにて、スキンケア・メイク・フレグランス・ヘアケアの品質管理をお任せします。〜UIターン歓迎(最大36万円の移住支援金制度あり)〜◆◇ ■業務概要 スキンケア・メイク・フレグランス・ヘアケアの企画・処方開発部門における品質管理に係る業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ・薬機法に基づく化粧品の許可申請、表示のチェック ・製造品質確認 ・許可申請や仕様確認 ・その他製品の官能評価試験 ※製品開発と品質管理は同じグループにて、密に連携しながら業務を行っています。ご自身のご経験に合わせ製品開発に関する業務をお任せする場合がございます。 具体的には… ・処方開発/原料選定/試作 ・製造・外注依頼管理 ・サンプル・ラベルチェック ■組織構成 砂川オフィス製造関連部門全体では80名程の社員が在籍中。現在開発グループで従事しているメインメンバーは4名です。ベテラン社員のマネジャー1名、中途入社が2名、新卒入社され3年目となる方が1名という構成になっています。 ■シロの開発のこだわり 製品づくりにおいて1番大切にしているのは、素材の力を最大限に引き出すことです。通常なら原料会社から仕入れたエキスを配合して、安定性を重視したものに仕上げるのが一般的な化粧品のつくり方ですが、エキスの抽出から行い、私たち自身が「毎日使いたい」と思える使いごこちのよさと、素材のよさ、いずれも感じられるよう、納得いくまで何度も何度も試作を繰り返しています。 ■「みんなの工場」で働く魅力 同工場は、SHIROの製品を製造する工場に、ショップ、カフェ、キッズスペースとラウンジなどを併設した、人と環境に配慮した循環型の施設です。開発室からはガラス越しにショップの様子を見ることができ、楽しそうに製品を手に取るお客様の姿を間近に感じられます。 ■ブランド『SHIRO(シロ)』: 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランドです。自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けています。 変更の範囲:本文参照
河淳株式会社
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
400万円~549万円
日用品・雑貨 内装・インテリア・リフォーム, その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜インテリアショップ「KEYUCA」を全国に約90ヶ店展開/業界未経験歓迎/オリジナリティと提案力を武器に今なお成長を続けるエネルギッシュな企業〜業界大手ならではの導入率〜 ■仕事内容:提案営業 スーパーやドラッグストア、百貨店、アパレル店などの流通小売業向けに当社の製品を提案して頂きます。流通効率化や個性化等のノウハウ構築など、当社製品(陳列棚などの什器や備品等)を用いて売り場の課題解決を図ります。【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇入社後は3ヶ月程度のOJTを通じて、仕事の流れや業界知識・商品知識などを身につけられるため安心です。 同社には様々な部署が存在するため、チームの垣根を越えて顧客に対しトータルソリューション提案を実現できる環境です。 ■働き方:残業は月平均20時間程度とワークライフバランスを整えて就業頂くことができます。 ■配属先事業部(リテールソリューション事業部):営業の提案先は小売店の本部がメインです。演出装飾備品・店舗什器・SP関連商品・物流システム機器などの什器提案からレイアウトプラン作成までトータルでご担当頂きます。オーダーメイドの要望も多数あるため、自社デザイナーへの指示出しや納期管理なども担当頂く予定です。1日の訪問数は2〜3社で、既存顧客への提案が大半です。 ■当社について:業歴49年、オリジナリティと提案力を武器に今なお新しい価値を創造し、成長を続けるエネルギッシュな企業です。15万点に及ぶオリジナル製品で流通小売業界に斬新な売場づくりを提案するリテールソリューション事業、デザイン性に優れた建築装飾金物で住空間に彩りを添えるグローバルハードウェア事業はそれぞれの分野で圧倒的なトップブランドとしての地位を確立しています。さらに将来の基幹事業として順調な歩みを続けているのが、パブリックファニチャーインターナショナル事業とケユカ事業です。前者は企画力を活かした家具・備品により、画一的になりがちな公共空間に新風を吹込んでいます。後者はインテリアショップ「KEYUCA」を運営し、シンプルで洗練された自社ブランド商品を提供しています。
【誰もが知る顧客への営業/インテリアショップ「ケユカ」を全国に50ヶ店展開/年間休日118日/残業月30時間以内/オリジナリティと提案力を武器に今なお成長を続けるエネルギッシュな企業】 ■仕事内容: ◇スーパーやドラッグストア、百貨店、アパレル店などの流通小売業、もしくは設計事務所などの建築業向けに、当社の製品を提案していただきます。 売り場やオフィスにおける課題の解決について、流通効率化や個性化等のノウハウに加え、当社製品(陳列棚などの什器や備品、ドアノブ等)を提案します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇入社後は3〜6ヶ月のOJTを通じて、仕事の流れや業界知識・商品知識などを身につけられるため安心です。 ■配属先事業部(ThreeS事業部):営業の提案先は大手消費財メーカーの本部がメイン。製品は多くがオーダーメイドのため、自社デザイナーへの指示出しや納期管理なども担当。1日の訪問数は2〜3社で、既存顧客への提案が大半です。 ■組織構成:計4名のメンバーで構成されております。 ※チームリーダー1名、メンバー3名 ■当社について:業歴49年、オリジナリティと提案力を武器に今なお新しい価値を創造し、成長を続けるエネルギッシュな企業です。15万点に及ぶオリジナル製品で流通小売業界に斬新な売場づくりを提案するリテールソリューション事業、デザイン性に優れた建築装飾金物で住空間に彩りを添えるグローバルハードウェア事業はそれぞれの分野で圧倒的なトップブランドとしての地位を確立しています。さらに将来の基幹事業として順調な歩みを続けているのが、パブリックファニチャーインターナショナル事業とケユカ事業です。前者は企画力を活かした家具・備品により、画一的になりがちな公共空間に新風を吹込んでいます。後者はインテリアショップ「KEYUCA」を運営し、シンプルで洗練された自社ブランド商品を提供しています。
東京都港区北青山
表参道駅
500万円~799万円
化粧品 日用品・雑貨, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
◇◆北海道砂川から世界に認知されるコスメティックブランドへ 。『SHIRO』の根幹となる製品企画をお任せ◇◆ <『SHIRO』の企画について> ・スキンケア製品/メイクアップ製品/ヘアケア製品/フレグランス製品/ホームケア製品(柔軟剤等)など幅広く扱います。 ・経営者層と何度も壁打ちをしながら製品を作り上げていくやりがいを感じられます。 ・一般的な製品企画とは異なり、SHIROの企画は「原材料」からゼロイチで作り上げます。「この原材料の香りを活かせるのはどの製品なのか」の矢印で企画を練り上げ、「ソロバンよりロマン」の考え方を大切にしています。 ■企画グループの業務詳細 ・コンセプトの検討 ・企画立案(訴求メッセージ・使用感・効果の骨子検討、訴求成分の検討、原価計算など) ・開発先の選定(社内開発部門or外注)基本的に自社工場です。 ・販売個数の検討、類似製品の実績抽出 ※年間ローンチ数:約50SKU ■組織構成 ・企画グループは計6名にて業務を行っております。 ・処方開発においては北海道の砂川に開発グループがあります。 ・役員との直接のコミュニケーションが多いため、自ら考え提案し自走いただき、柔軟性を持ちながら、コミット意識の高くものづくりに向き合える環境です。 ■ポジションの魅力 同社の製品企画・開発はルーティンではなく、自ら考え、計画し実現させていくゼロから創造する仕事です。「その為に自分でやりたい事を形にしたい」という想いを持っていらっしゃる方であれば活躍出来ます。 ■ブランド『SHIRO』について 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランドです。自社内に開発から販売まですべての機能を持っていることも特徴の一つです。 栄養価は高いが硬くて食用にならない「がごめ昆布」を水に浸して抽出した“強いとろみ”を持つ美容液や、細さや虫食いにより8割も廃棄されていた「ラワンぶき」を切ったときに茎から滴る水を詰めた化粧水など、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出す製品を数多く展開し、国内の「サスティナブル消費」にも強いインパクトを与えています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~1000万円
化粧品 日用品・雑貨, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
◇◆北海道砂川から世界に認知されるコスメティックブランドへ。 『SHIRO』の根幹となる製品企画をお任せ◇◆ <『SHIRO』の企画について> ・スキンケア製品/メイクアップ製品/ヘアケア製品/フレグランス製品/ホームケア製品(柔軟剤等)など幅広く扱います。 ・部署の上司や経営者層と何度も壁打ちをしながら商品を作り上げていくやりがいを感じられます。 ・一般的な商品企画とは異なり、SHIROの企画は「原材料」からゼロイチで作り上げます。「この原材料の香りを活かせるのはどの製品なのか」の矢印で企画を練り上げ、値段は最後に決定します。徹底的に「良い製品を作ること」にこだわっています。 ■企画グループの業務詳細 ・コンセプトの検討 ・企画立案(訴求メッセージ・使用感・効果の骨子検討、訴求成分の検討、原価計算など) ・開発先の選定(社内開発部門or外注)基本的に自社工場です。 ・販売個数の検討、類似製品の実績抽出 ※年間ローンチ数:約50SKU/ ■組織構成 ・企画グループはメンバーの計6名にて業務を行っております。 ・処方開発においては北海道の砂川に開発グループがあります。 ・会社全体が部署の垣根を越えて協力する雰囲気で、「チームの為に」「お客様の為に」という想いの強い組織です。 ■ポジションの魅力 同社の製品企画・開発はルーティンではなく、自ら考え、計画し実現させていくゼロから創造する仕事です。「その為に自分でやりたい事を形にしたい」という想いを持っていらっしゃる方であれば活躍出来ます。 ■ブランド『SHIRO』について 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランドです。自社内に開発から販売まですべての機能を持っていることも特徴の一つです。 栄養価は高いが硬くて食用にならない「がごめ昆布」を水に浸して抽出した“強いとろみ”を持つ美容液や、細さや虫食いにより8割も廃棄されていた「ラワンぶき」を切ったときに茎から滴る水を詰めた化粧水など、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出す製品を数多く展開し、国内の「サスティナブル消費」にも強いインパクトを与えています。 変更の範囲:会社の定める業務
◇◆北海道砂川から世界に認知されるコスメティックブランドへ。 『SHIRO』の根幹となる製品企画をお任せ◇◆ <『SHIRO』の企画について> ・スキンケア製品/メイクアップ製品/フレグランス製品/ヘアケア製品/ホームケア製品(柔軟剤等)など幅広く扱います。 ・経営者層と何度も壁打ちをしながら製品を作り上げていくやりがいを感じられます。 ・一般的な製品企画とは異なり、SHIROの企画は「原材料」からゼロイチで作り上げます。「この原材料の香りを活かせるのはどの製品なのか」の矢印で企画を練り上げ、「ソロバンよりロマン」の考え方を大切にしています。 ■企画グループの業務詳細 ・コンセプトの検討 ・企画立案(訴求メッセージ・使用感・効果の骨子検討、訴求成分の検討、原価計算など) ・開発先の選定(社内開発部門or外注)基本的に自社工場です。 ・販売個数の検討、類似製品の実績抽出 ※年間ローンチ数:約50SKU ■組織構成 ・企画グループは6名にて業務を行っております。 ・処方開発においては北海道の砂川に開発グループがあります。 ・会社全体が部署の垣根を越えて協力する雰囲気で、「チームの為に」「お客様の為に」という想いの強い組織です。 ■ポジションの魅力 同社の製品企画・開発はルーティンではなく、自ら考え、計画し実現させていくゼロから創造する仕事です。「その為に自分でやりたい事を形にしたい」という想いを持っていらっしゃる方であれば活躍出来ます。 ■ブランド『SHIRO』について 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランドです。自社内に開発から販売まですべての機能を持っていることも特徴の一つです。 栄養価は高いが硬くて食用にならない「がごめ昆布」を水に浸して抽出した“強いとろみ”を持つ美容液や、細さや虫食いにより8割も廃棄されていた「ラワンぶき」を切ったときに茎から滴る水を詰めた化粧水など、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出す製品を数多く展開し、国内の「サスティナブル消費」にも強いインパクトを与えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ネイチャーズウェイ
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
化粧品 日用品・雑貨, 基礎・応用研究(化粧品・トイレタリー) 製品開発(化粧品・トイレタリー)
■業務概要: ヴェレダ/ナチュラグラッセ/チャントアチャーム/などの自然派化粧品ブランドを手掛ける当社にて、お客様ニーズに合わせたOEM製品または自社ブランド製品の開発をお任せいたします。自然由来の成分基準の中で、機能性/テクスチャー/品質を両立させる処方の開発業務です。 ■詳細: ・企画部門、OEM部門からの依頼を受け、コンセプトに合った処方を検討 ・試作、部門フィードバックを受けての改良 ・工場での量産化生産テストの対応 ・プレス発表会や社内向けの試作品発表会での製品説明 ・新規導入の原料メーカーとの商談や原料メーカー展示会への参加 等 ※関東/関西の展示会や一宮工場等への出張が発生する可能性があります。県外への出張は月1回程度です。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 研究開発本部全体は20名程度、内製品開発部は7名(男性2名/女性5名、平均年齢33歳)から構成されています。 ■担当案件: ・OEM担当と自社ブランド担当といずれかに配属。開発全体のOEMと自社開発の割合は約半々です。 ・1製品あたり1〜2名程度で担当するケースが多く、業務によっては上長や他メンバーとも連携しながら進めていきます。 ・開発期間は概ね1〜3ヶ月程度のスパン。ゼロから販売までは9ヶ月から1年が多い。 ■業務の特徴: ・細分化された縦割り構成ではないため、スキンケア/メイクアップ/ヘアケア/ボディケアまで幅広く手掛け、スキルの幅を広げることができます。 ・これまでの研究開発の枠を超え、こんな技術を使った製品はどうかと開発から提案する発信型の業務も行っております。また、ユーザーのニーズを拾い上げる為、業界の専門誌や女性誌、展示会での情報収集も頻繁に行っております。 ・卸や消費者から自分が開発した製品への直接の声をいただく機会も多く、反応や手応えをダイレクトに感じられます。 ■当社の特徴: ・自然派化粧品のリーディングカンパニーとして複数のオリジナルブランドも展開。全国300店以上の小売店やECサイト等を通じてこだわりの商品を人々へ届けています。 ・年齢や性別問わず長期に活躍いただくため、各種福利厚生も充実。部署を問わず約13名が時短勤務制度を活用するなど、全社を挙げて多様な働き方を支援しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社カワタキコーポレーション
京都府京都市南区久世築山町
450万円~549万円
文房具・事務・オフィス用品 日用品・雑貨, 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
◆全国の生活協同組合の物流を受託する当社にて倉庫管理業務をお任せします。仕分け等の倉庫内作業はパートスタッフが担当。本社フロアでの作業進捗管理等マネジメントから、シフト調整等労務管理をお任せします。 【詳細】パート、派遣の勤務調整(シフト管理)など人のマネジメントから、作業帳票の準備/作業の進捗管理/ミスの原因調査/在庫管理/出荷時の店舗別の台数チェック/商品引き渡しなどの管理業務。 【風通しの良さが魅力】「社員一人一人の力が会社の成果である」を掲げ共に働く社員・パートが立場に関係なく意見を出し合います。半期に1回評価を行っており、40代役員、女性部門長などやる気のある人を積極的に登用。 ■強み: 全国に支社・営業所を展開。消費者動向を基に自社ブランド・メーカーとの共同開発商品を企画。当社は今後も需要が増える無店舗業界向け日用品商社としてはトップシェアを誇り、事業拡大が見込まれます。 ■働きやすさ: ワークライフバランスの充実に力を入れており、育児・介護休業や時短勤務制度により、男女ともに育児・介護を行う従業員をサポートしています。 社内には子育てや介護と両立しながら、責任ある仕事で活躍している社員がたくさんいます。 ■風土: 「社員一人一人の力が会社の成果である」を掲げ共に働く社員・パートが立場に関係なく意見を出し合います。 半期に1回評価を行っており、40代役員、女性部門長などやる気のある人を積極的に登用しています。 委員会活動や運動会、社員旅行など社内行事がたくさんあるため、行事を通じて部署を超えた交流が盛んで、社内のチームワークがとても良いです。 サークル活動などもあり、若手社員から中堅社員と幅広い年代層の社員たちが日々楽しく交流を図っています。 ■企業の特徴: 全国の生活協同組合に日用品を提供する総合商社。無店舗流通業態向けの商社を志向し、同分野で圧倒的シェアを獲得。営業企画・物流・管理本部が独立採算・フラット組織を導入。3PL事業として生活協同組合等の物流業務を受託しています。 変更の範囲:本文参照
アイメディア株式会社
広島県広島市東区若草町
400万円~599万円
文房具・事務・オフィス用品 日用品・雑貨, 商品企画・サービス企画 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
◆成長企業で自社商品開発をリード/シニア世代や主婦層に支持されるアイデア商品を創出/自由な企画で新製品を開発/安定した基盤でキャリアアップ可能◆ \多彩な商品開発に挑戦したい方必見!/ ・自社商品開発の一翼を担うポジションです。 ・家電小物の市場を把握し、商品開発を計画から推進まで一貫して担当します。 ・製造は海外OEMを活用し、企画・開発に専念できる環境です。 ・シニア世代や主婦層をターゲットにした商品を開発します。 ・異業種からの転職者も活躍中で、社歴に関係なくマネージャーへのキャリアアップが可能です。 ■業務内容: 自社商品の開発チームの一員として、家電小物の開発を担当します。たとえば「ジェット水流でデンタルケア」や「温度も測れる塩分濃度計」などの製品を手掛けていただきます。 ■職務詳細: ◎市場分析やマーケットの把握を行い、設定されたテーマに基づいて商品開発計画を立案、推進し、商材の開発までを担当します。社員同士で情報を共有しながら、生活に役立つ商品を考案します。 ◎製品の製造は主に中国や台湾に委託するため、自由な企画・開発が可能です。製造メーカーとの交渉や機器の企画といった上流工程を担当していただきます。 ◎製品の詳細設計や生産工程についての専門知識は必要ありません。 ◎主なターゲットは今後需要が増えるシニア世代や主婦層です。 *商品開発においては1年程度の時間をかけながら開発していただきます。 ■組織構成: 広島本社には5名(60代2名、40代3名)が在籍しております。過去中途でご入社された方もおり相談しやすい環境が整っております。 実績を出せば社歴に関係なく、40代前半でマネージャーに昇格する社員が多数在籍しています。異業種からの転職者も多く、中途入社者が活躍しやすい環境です。 ■同社の特徴: 雑誌メディアから多数の反響を得ている企業です。「お風呂保温シート」や「泡のジェット噴流で排水管をキレイにする」など、生活を便利にする商品を提供しています。ドラッグストアやホームセンター、ネット通販などの多チャンネルで販売しています。また、シンガポール、マレーシア、台湾に販売子会社を持ち、アジア諸国でも品質の高い商品を販売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
日用品・雑貨 その他医療関連, 経理(財務会計) 財務
【病院・福祉施設にアメニティグッズのレンタルサービスを行う福祉系成長企業/設立から無借金経営継続中で安定感◎/将来的に幅広い経験がつめる/18時半完全退社のため公私のバランス◎/プラチナくるみん認定企業/福利厚生充実◎】 ■業務内容: 経理担当として、下記幅広い業務をお任せします。 ・伝票起票(売掛・買掛 現金出納 月次決算補) ・経費管理および支払管理 ・年次決算取り纏め(年次決算補助を含む) ・月次決算取り纏め ・監査対応 ・経理課のスケジュール管理・タスク管理 ※一部業務を会計事務所にアウトソースしています。 ■組織構成: 管理部 経理課:全10名(内、東京本社は4名)組織。 ■キャリアステップ: 入社後は出来る業務からスタートし、徐々に幅広い業務をお任せしていく予定です。 次期課長候補としての入社になるため、経理スキルだけでなく、チームのタスク管理力なども身に着けることができる環境です。 ■当ポジションの魅力: ・将来的には、経理を含む管理部門全体の責任者を目指すことも可能な環境です。幅広く活躍されたい方に向いているポジションです。 ・現在当社では、会社全体として改善業務に力を入れています。特に間接部門のコストを下げるための動きを日々立案、実行しています。こういった取り組みに興味をお持ちの方にとってはより活躍の場が広がる環境です。 ・当ポジションは18:30完全退社となっています。また、プラチナくるみん認定企業でもあります。長期的な就業が可能な環境のため、安心して働くことができます。 ■当社について: 当社は入院中に必要となるアメニティ(パジャマ・タオル・日用品)をレンタルするアメニティサポートシステムを提供している会社です。 レンタルだけでなく、病院・介護施設内での申込の受付業務からご利用者への提供・回収・請求まで全て当社で受け持っております。そのため医療・介護施設の業務負担の軽減もでき多くのメリットがあります。創業から17年間、拠点は北海道から九州まで展開し、毎年増収・増益と確実に業績伸長しています。またアメニティサポートシステムの提供だけでなく、病院内の売店運営、介護用品等の販売やクリーニング業務も行っており、2021年からは新規事業として人材事業も設立し多様な事業領域を展開しております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ