790 件
株式会社Morght
東京都港区南青山
青山一丁目駅
700万円~899万円
-
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 商品企画・サービス企画 製品開発(その他無機)
学歴不問
〜消費者起点での商品企画のリード/D2C寝具ブランド「NELL」などを展開/リモート可〜 ■業務内容: 当社の『NELLブランド』において、睡眠領域における幅広い商材(寝具、サプリ、ウェア、ヘアケア等)の企画を担当して頂きます。また、開発プロセスにおいては、消費者理解やコンセプト理解をベースにした商品コンセプトの設計を中核に位置付けております。将来的にはブランドマネージャー候補としてご活躍頂く可能性もございます。 ■業務詳細: ・消費者理解に基づいた商品コンセプトの開発 ・消費者調査の企画(定量・定性) ・商品PLの策定及び予実管理 ・OEMの開拓及び試作品の開発 ・量産時の原価及び品質のコントロール ■募集背景: ・NELLブランドのさらなる商品拡充のため ・寝具ブランドとして日用品や美容品を含む新たな領域の可能性を切り拓きたいため ■当社の魅力: (1)事業拡大フェーズのど真ん中 寝具ブランドNELLの拡大・海外事業推進・新規ブランド立ち上げなど、どれも経営インパクトのある大きなチャレンジがたくさん転がっています。 (2)様々な業界から集まったプロ人材が集まる組織 多種多様な業界で活躍してきたプロ人材が集まるため、高いレベルの中で自分の実力を試したり、さらなる自己成長をしていくための環境が備わっています。 (3)少数組織だからこそ自らカルチャーを作れる プロ人材が働きやすくて最大限のパフォーマンスを発揮できるためのカルチャーは何かと、社員みんなで考えながらカルチャーを形成していくことができます。 ■当社について: D2C寝具ブランド「NELL」などを展開しています。現在事業の中心となっているD2C寝具ブランド「NELL」は、寝心地の良さを実現するためのものづくりへのこだわりはもちろん、120日間のフリートライアルや中間コストの削減、コンパクトな梱包を通じて睡眠にまつわるさまざまな体験価値の向上を図ってきました。今後は、ものづくりを通じて「人々の生活の質の向上」・「健康のトータルサポート」を目指し、寝具ブランドNELLの国内外での展開や新ブランド立上を推進していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビオトープ
東京都港区北青山
表参道駅
300万円~649万円
日用品・雑貨, 販売促進・PR Webデザイナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◇◆北欧雑貨を扱う当社の中でも、リネンやコットン・ウールをはじめとしたテキスタイルを展開しているブランド『LARUAN KANKURIT』の自社ECサイト運営・実店舗の販促に関わる業務お任せいたします◆◇ ■業務概要: 自社ブランド『LARUAN KANKURIT』の自社サイトと実店舗においてビジュアルやデザインを通じでブランドの世界観を伝える販売促進業務をお任せいたします。 ■業務内容: 自社ECサイトと実店舗の販売促進に関わるサポート業務をお任せします。 具体的には下記業務をご担当いただきます。 ・販促物デザイン制作(POPデザイン、販促ツール等)、メンテナンス ・SNS/オンライン画像の校正・入稿 入稿データを作成の上、連携企業と密にやりとりしながら責任を持って担当していただきます。 ■求める人物像: ・成長するブランドにおいて、前向きに変化と挑戦を楽しめる方 ・常に主体的にお客様・チームメンバーのために積極的に行動できる方 ■ブランド『LARUAN KANKURIT』について 「ラプアの織り手たち」を意味するラプアン カンクリ。 フィンランドの西部にある人口 15,000人ほどの小さな町、ラプアで代々100年続くフィンランドを代表するテキスタイルメーカーです。 辺り一面が真っ白な雪に覆われる長い冬と、全てが輝く一瞬の夢のような夏。 そんな厳しくも美しい自然環境で、ラプアン カンクリは創業以来リネンやコットン、 ウールなど厳選した素材と確かな技術でテキスタイルを作り続けています。 ■当社について: ビオトープ は、北欧を中心としたヨーロッパのブランドやメーカー、アーティストとのリレーションを生かし、感性を豊かにする暮らしや、背景のある美しいもの、作り手の意思が感じられるものを紹介する活動を行っています。2024年4月にはコスメティックブランド『SHIRO』を展開する株式会社シロの完全子会社となっており、シナジー効果を生み出しながら、プロダクトの魅力を伝えております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シロ
400万円~1000万円
化粧品 日用品・雑貨, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
◇◆toCの事業会社でやりがいを実感できる/『SHIRO』を展開/年休最大125日◆◇ ◆概要 シロの自社ECサイトや他事業も含めた関連サイトの運営チームにて、サイト運営やディレクター業務をお任せいたします。 ◆業務詳細 自社オンライン(EC)サイトと関連サイトの運営のチームです。 新製品追加、新規コンテンツ追加、メール・LINE配信、機能追加におけるディレクション・業務進行管理が主な業務になります。 成長途中のWEBサイトに対しスピード感をもって繰り返し改修・改善を積み重ねています。 ◆組織ミッション 以下3つをミッションとしています。 ・社内の人をつなぐ、業務の流れをスムーズにすること。 ・業務を通して自社サイトをお客様に使いやすく、ブランドの考え方が伝わるサイトに成長させていくこと。 ・ひいては自社のオンラインビジネスを盛り上げていくこと、ブランドのファンを増やすこと。 ◆人物イメージ 関連部署との連携が多く発生するので、相手を選ばずコミュニケーションをとることが得意でスケジュール管理が得意な方。新しいことに挑戦でき、変化にも前向きな姿勢で取り組める方。また、業務の効率化にもやりがいを感じる方をお待ちしています。 “人事部ノート” にて、シロで今起こっていることや考えていることなど 会社のリアルをお伝えしています。ぜひご覧ください。 https://note.shiro-shiro.jp/ ◆ブランド『SHIRO』について 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランドです。自社内に開発から販売まですべての機能を持っていることも特徴の一つです。 栄養価は高いが硬くて食用にならない「がごめ昆布」を水に浸して抽出した“強いとろみ”を持つ美容液や、細さや虫食いにより8割も廃棄されていた「ラワンぶき」を切ったときに茎から滴る水を詰めた化粧水など、厳しい自然が育んだ素材のちからを最大限に引き出す製品を数多く展開し、国内の「サスティナブル消費」にも強いインパクトを与えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社CHARIS&Co.
佐賀県佐賀市木原
350万円~549万円
化粧品 日用品・雑貨, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜美容・健康関連アイテムの卸売/「V3ファンデ」や「LashAddict」を手掛ける企業◎/年休126日◎/北海道から沖縄まで全国にネットワークを展開〜 ■仕事内容: 美容商材販売、海外美容製品等を行っている「CHARIS&Co.」にて、イベントの企画、運営、SNSを使った商品PR、WEBセミナーなど行うスタッフを募集します。 ※月数回の出張あり 【具体的な業務】 ・大型美容イベントへの出品、運営 ・SNSなどを使った発信など ・ポップアップの企画・実施 ■配属先情報: ・当社代表である「藤木貴子」の下で業務を行っていただきます。 想い、希望を形にしたイベントを企画/運営を行うお仕事です。 ■補足: ・一見キラキラして見える美容業界ですが、業務の幅が広く大変な部分も多いです。その裏側に興味があり、熱意を持って挑戦したいという想いを持った方をお待ちしております。 ・企業HPだけでなく、Instagramの会社アカウント/藤木貴子代表のアカウントをご覧いただき、業務内容のイメージを持ったうえでご応募ください。 ■CHARIS&Co.について: ・1999年にエステティックサロンの運営からスタートいたしました。現在までのエステティックサロン運営の経験をもとに、新事業の美容商材販売、エステティックスクールの運営、海外美容製品の取り扱い行っております。美容の現場であるエステティックサロンで積み上げた豊富な経験と実績を活かし、美を求める多くの方々のニーズにお応えすべく、時代にマッチした質の高いサービス、より新しい技術、そして他にはない唯一の製品をご提案させて頂き、多くの方々の幸せな生活のお手伝いをさせて頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナチュラリープラス
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(35階)
300万円~399万円
化粧品 日用品・雑貨, ヘルプデスク カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
◇業務概要: 当社コールセンターにて40代〜60代(最多ボリュームゾーン)の会員に対しての電話応対をいただきます。 経験に応じてお任せする業務も変わるため、成長実感を得ながら働くことができます。 ※チーム制で、オペレーター以外の業務に携わる機会があります。 ◇業務詳細: 当社コール・オペレーターとして下記業務をお任せします。 (1)受電対応 ・「お問合せ」への対応業務(会員登録やビジネスプラン、セミナー、キャンペーン、製品等について) ・「テレフォンオーダー」業務(製品注文、各種変更の受付、受注処理、受付処理) (2)発信対応(会員登録の確認等、顧客への発信業務) 上記(1)(2)の受電記録作成 ◇就業環境: 残業5h未満、有給休暇取得率約70%(コール課:86%)と働きやすい環境で、プライベートも大切にすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
化粧品 日用品・雑貨, 商品企画・サービス企画 製品開発(化粧品・トイレタリー)
〜美容・健康関連アイテムの卸売/「V3ファンデ」や「LashAddict」を手掛ける企業◎/北海道から沖縄まで全国にネットワークを展開〜 ■仕事内容: ・美容商材販売、エステティックスクールの運営、海外美容製品等を行っている「CHARIS&Co.」にて、役員のサポートをしながら、商品開発に携わっていただく方を募集します。 ・カリスマ美容家「藤木貴子先生」の部下として、商品企画/開発を行っていただきます。 ※月数回の出張あり 【具体的な業務例】 ※スキル/適性を見ながら任せていきます。 ・商品の原料、材料の調査、比較検討 ・韓国工場での打ち合わせ:新商品の商品企画や、それに伴う販促の企画 ・商品開発のスケジュール管理や関係部署との指示だしなど ■配属先情報: 役員直下で業務を行っていただきます。 ■補足: ・一見キラキラして見える美容業界ですが、業務の幅が広く大変な部分も多いです。その裏側に興味があり、熱意を持って挑戦したいという想いを持った方をお待ちしております。 ・企業HPだけでなく、Instagramの会社アカウント/藤木貴子先生のアカウントをご覧いただき、業務内容のイメージを持ったうえでご応募ください。 ■CHARIS&Co.について: ・1999年にエステティックサロンの運営からスタートいたしました。 現在までのエステティックサロン運営の経験をもとに、新事業の美容商材販売、エステティックスクールの運営、海外美容製品の取り扱い行っております。美容の現場であるエステティックサロンで積み上げた豊富な経験と実績を活かし、美を求める多くの方々のニーズにお応えすべく、時代にマッチした質の高いサービス、より新しい技術、そして他にはない唯一の製品をご提案させて頂き、多くの方々の幸せな生活のお手伝いをさせて頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アメニティ
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
400万円~649万円
日用品・雑貨 その他医療関連, 債権回収 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【設立以来無借金経営を継続/患者様が入院中に必要な寝巻・タオル・日用品などをレンタルできるサービスを行う福祉系企業/設立から無借金経営継続中で安定感抜群/勤務時間固定・原則定時退社・土日祝休みでワークライフバランス◎】 ■業務内容: 当社のサービス利用者様の債権管理/回収業務を担当します。適性やご経験に応じて業務をお任せします。 ・電話や書面での催促 ・お客様の状況に応じた返済計画の立案 ・訴訟、支払い督促等の法的手続き ・各種書面の作成 ・目標達成のための戦略立案 ・人材育成 など 個人ノルマは無く、債権管理課全体での目標を追っていただきます。 ■組織構成: 債権管理課は現在9名の組織です。(男性7名、女性2名) 年齢層は30~50代中盤がメインです。 ■入社後のフォロー体制: 入社後6カ月間は、事前に立てた計画をもとにコーチング担当からOJTにて研修を行います。わからないこともすぐに確認ができる環境ですので、業務未経験の方も安心して臨んでいただけます。 ■会社情報: 当社は入院中に必要となるアメニティ(パジャマ・タオル・日用品)をレンタルするアメニティサポートシステムを提供している会社です。 レンタルだけでなく、病院・介護施設内での申込の受付業務からご利用者への提供・回収・請求まで全て当社で受け持っております。そのため医療・介護施設の業務負担の軽減もでき多くのメリットがあります。拠点は北海道から九州まで展開し、毎年増収・増益と確実に業績伸長しています。またアメニティサポートシステムの提供だけでなく、病院内の売店運営、介護用品等の販売やクリーニング業務も行っており、2021年からは新規事業として人材事業も設立し多様な事業領域を展開しております。 変更の範囲:その他会社が指定する業務
千葉県千葉市中央区中央
葭川公園駅
日用品・雑貨 その他医療関連, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【設立以来無借金経営を継続/アメニティレンタルサービスのパイオニア企業/残業20時間以内/年休123日/チームで営業】 急成長を続ける医療・介護業界にてチャンスを逃さない営業力を持つ当社にて、今後の当社を担うアメニティセットのレンタル営業を募集しています。 ■業務詳細: 今後も需要の見込める病院、介護施設への提案営業をお任せ致します。 入院患者様・施設利用者様向けのアメニティ(パジャマ、タオル、日用品等)のレンタルサービスや人材派遣・紹介の提案営業をお任せ致します。 新規:既存=1:1 社会貢献性も高く、今後の高齢化社会において成長が見込める成長産業です。 また、病院や介護施設の業務軽減に貢献する事で、患者様、利用者様へのサービス向上に直結する為、大変やりがいのあるお仕事です。 ■営業スタイル: チーム制での営業となり、チームで予算をもって取り組んでいます。一人で顧客を抱え込むことが無いため、経験が浅い方も安心して成長していただけます。予算は前期で9拠点のうち8拠点が達成しており、基本的に達成できております。 新規…半年〜1,2年かけて契約受注していくものになるため、数字に追われることなく関係構築のスキルを身につけることが可能です。 既存…アメニティレンタル、人材派遣・紹介、売店運営など弊社の幅広いサービスをもとに、お客様の多様なニーズに適したトータルサポートをご提案していきます。 ■キャリアアップ: 本人の頑張りを昇給、昇格にて評価します。平均して2~3年おきに1階級上がるイメージです。 事業拡大に伴い新規の営業所も出店しており、営業所長やエリアを管理する責任者などのポストがある為、早期のキャリアアップが見込めます。 ※実際に入社4年前後で所長になった中途入社の方もいらっしゃいます。 ■会社情報: 当社は入院中に必要となるアメニティ(パジャマ・タオル・日用品)をレンタルするアメニティサポートシステムを提供している会社です。 レンタルだけでなく、病院・介護施設内での申込の受付業務からご利用者への提供・回収・請求まで全て弊社で受け持っております。そのため医療・介護施設の業務負担の軽減もでき多くのメリットがあります。創業から16年間、拠点は北海道から九州まで展開。毎年増収・増益と確実に業績伸長しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モリシタ
広島県広島市西区商工センター
350万円~499万円
ペット関連 日用品・雑貨, 製品開発(飼料・ペットフード)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◇犬・猫がお好きな方、大歓迎◎/ペットフード・ペット用品の卸売業/自社ブランド「ホワイトフォックス」の商品企画開発◇ ■社長の想い:大切な家族の一員であるペット達に本当に安心・安全で豊かなペットライフを送って頂くことが私達のミッションです。 『ペット業界においてのリーディングカンパニーになること』を目指し、ペットに関わる専門家として一歩先の未来を見据えた行動をもって、笑顔と真心で幸せな人とペットの共存を探求し続けます。お取引先様が求めるニーズに合わせてご満足頂ける提案ができるように情報の収集と新しい発想への動きを止めることなく「前進あるのみ、考動あるのみ!」で挑みます。 将来的には海外進出を行い世界中のペットと飼い主様にも安心して暮らせるペットライフをご提供したいと考えています。 ■業務内容: ・自社オリジナルブランドである「ホワイトフォックス」商品の企画・開発 ・取引業者との折衝業務・原料調達・原価計算・栄養成分の算出・レシピ作成・品質管理 ・パッケージやカタログの文言チェック・SNS発信・クレーム対応など ■業務詳細: 【商品企画開発の流れ】 ・チームで商品アイデアを出す ・情報収集や市場調査及びベンチマークなどを行う ・材料の選定、レシピ決め、商品詳細の検討、試作品の作成 ・材料使用量の確保 ・試作品の作成・試作品に関する給餌テストやアンケート ・商品化に向けて…各規格の検討及び決定。栄養成分の算出。原価率を基に価格の算出 ・製造会社と商品化に向けて検討協議(品質と工程管理など) ■組織構成:現在3名(20代女性)のメンバーが活躍しています。 ■ホワイトフォックスについて ホワイトフォックスの商品開発の中で最も大切にしていることは、大切な家族の一員である自分自身のペット達に本当に安心・安全で使いたい(与えたい)ものであるかどうかです。「人とペットの幸せをカタチに」というコンセプトのもと人間でも美味しく食べられるワンランク上のヒューマングレードの犬猫用ペットフードを企画開発しています。現在は犬猫用フリーズドライや犬用冷凍食品やベース食の「BASE DELI」を全国で販売しております。 無添加で安心・安全な商品を一緒に開発しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
河淳株式会社
東京都中央区日本橋浜町
浜町駅
日用品・雑貨 内装・インテリア・リフォーム, その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜インテリアショップ「KEYUCA」を全国に約90ヶ店展開/業界未経験歓迎/オリジナリティと提案力を武器に今なお成長を続けるエネルギッシュな企業〜業界大手ならではの導入率〜 ■仕事内容:提案営業 スーパーやドラッグストア、百貨店、アパレル店などの流通小売業向けに当社の製品を提案して頂きます。流通効率化や個性化等のノウハウ構築など、当社製品(陳列棚などの什器や備品等)を用いて売り場の課題解決を図ります。【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇入社後は3ヶ月程度のOJTを通じて、仕事の流れや業界知識・商品知識などを身につけられるため安心です。 同社には様々な部署が存在するため、チームの垣根を越えて顧客に対しトータルソリューション提案を実現できる環境です。 ■働き方:残業は月平均20時間程度とワークライフバランスを整えて就業頂くことができます。 ■配属先事業部(リテールソリューション事業部):営業の提案先は小売店の本部がメインです。演出装飾備品・店舗什器・SP関連商品・物流システム機器などの什器提案からレイアウトプラン作成までトータルでご担当頂きます。オーダーメイドの要望も多数あるため、自社デザイナーへの指示出しや納期管理なども担当頂く予定です。1日の訪問数は2〜3社で、既存顧客への提案が大半です。 ■当社について:業歴49年、オリジナリティと提案力を武器に今なお新しい価値を創造し、成長を続けるエネルギッシュな企業です。15万点に及ぶオリジナル製品で流通小売業界に斬新な売場づくりを提案するリテールソリューション事業、デザイン性に優れた建築装飾金物で住空間に彩りを添えるグローバルハードウェア事業はそれぞれの分野で圧倒的なトップブランドとしての地位を確立しています。さらに将来の基幹事業として順調な歩みを続けているのが、パブリックファニチャーインターナショナル事業とケユカ事業です。前者は企画力を活かした家具・備品により、画一的になりがちな公共空間に新風を吹込んでいます。後者はインテリアショップ「KEYUCA」を運営し、シンプルで洗練された自社ブランド商品を提供しています。
小山株式会社
奈良県奈良市大森町
日用品・雑貨 福祉・介護関連サービス, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【システム企画・立案からWeb系におけるフロントからバックエンドの開発をお任せ!<システムを自社開発>】 寝具リース、医療寝具事業を展開する当社において、Webエンジニアとしてご活躍いただきます! ■具体的な業務 顧客の課題を解決するためのシステム企画・立案からWeb系におけるフロントからバックエンドの開発をお任せします。顧客と直接相対し打ち合わせを重ね、要件定義から進めていくため、スピード感をもって仕事を進めることができます。医療・介護・福祉の業界はまだまだIT技術による効率化できていない業界です。マーケットはまだまだ伸びしろがあります。 ■過去の開発事例 ・入院セットシステム:1日単位で入院患者様に必要な病衣やおむつ、日用品などをお渡しするサービスです。病院様の管理や請求業務をシステムによって行うことで業務における負担を軽減することができます。 ・おむつカウントシステム:患者様のおむつ使用量をタブレットで管理し、在庫管理・発注・請求業務を一括して行うことができます。システムを導入することで病院や福祉施設関係者様の業務負担を大幅に削減することが可能です。 ■開発環境 ・フロントエンド:Angular、Adobe Dreamweaver ・バックエンド:Django、CakePHP, ・データベース:SQLServer、MySQL ・プラットフォーム:Windows Server、CentOS、iOS ・ツール:GitLab、Microsoft Power BI、Selenium、SikuliX, 新たな環境や技術ツールの導入は積極的に対応しております。 ■当社について 医療・福祉分野での寝具やユニフォームのリース・リネンサプライで大きく飛躍た当社。高齢化という市場の後押しだけでなく、業務改革にも力を入れており、今もさらなる成長中です。最近では最先端のIT技術を駆使した様々なシステムを自社開発し、既存ビジネスに融合させることにより、お客様の利便性をさらに向上させる取り組みを始めております。少子高齢化が進み超高齢社会を迎えようとする今、充実した医療・介護サービスで、人々が快適な生活を送ることができるよう、社会に必要とされる新しい商品やサービスをご提供することが当社の使命であると考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社玉川ホールディングス
東京都世田谷区松原
下高井戸駅
300万円~499万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 総務 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【土日祝休/未経験歓迎/大正12年創業/リネンサプライ業界のパイオニア/退職金制度有/福利厚生◎】 ■同社について 同社は大正12年創業の老舗リネンサプライ事業を中心としたホールディング全体で550名規模の企業です。ホテルやレストラン、病院等で使用されるリネン製品の貸し出しやクリーニング、介護事業等事業を幅広く展開しており、官公庁や鉄道会社など多くの企業と長年にわたり取引実績があります。その中でもリネンサプライ事業については業界内でパイオニア的な存在となっています。 ■業務概要: 労務業務を中心にお任せしますが、一部庶務業務もサポートいただきます。(労務業務:7割、庶務業務:3割)ご経験がない業務については社員が引き継ぎながら業務をお教えしますので未経験でも安心してご応募ください。 ■業務詳細: (1)メインでお任せしたい業務 ・勤怠管理、給与計算、年末調整、賞与計算、法定調書関係 ・各種書類作成、住民税、雇用契約書作成、辞令作成、マイナンバーの管理 (2)その他 ・備品管理、謄本管理 ・郵便物対応 ・ファイリング ■組織構成 配属の総務部全体は取締役60代男性、部長40代男性、マネージャー60代男性、リーダー30代女性、サブリーダー50代男性、派遣社員女性1名で構成されています。人事課はマネ−ジャー40代男性(部長兼務)、リーダー30代女性、派遣社員女性にて構成されています。今回はメンバーとしてご活躍頂くことを想定しており、将来的に次世代を担う存在として活躍頂きたいと考えています。 ■就業環境<ワークライフバランス◎> 月平均残業10時間以下、年間休日120日、有給習得率も高く(平均12〜13日の習得)、また転勤なしとワークライフバランスも整えて就業が可能な環境です。 ■同社の魅力 同社はリネンサプライ、寝具リース、クリーニングだけではなく、吸音性・断熱性に優れ、保温性・圧縮弾性が高いフェルト素材パイルトンを開発し、エアコンなどの家電製品を中心にさまざまな分野で活躍しています。 さらに長崎県において介護サービスを立ち上げ、地域に密着したきめ細かな対応で貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ドウシシャ
大阪府大阪市中央区東心斎橋
500万円~799万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<制度設計や採用業務をお任せ/経験を活かしスキルアップ/東証プライム上場企業/独自のビジネスモデルで年商1,000億円/年休120日・土日祝休み/残業10時間程度> ■業務内容 人事企画部にて、業務全般をお任せします。 求人活動から制度設計まで、適性や希望に応じてご担当いただきます。 人事の幅広い領域に携わり人事のプロフェッショナルとして活躍することが可能です。 ■業務詳細 〇新卒・中途などの採用関係 〇派遣社員・契約社員などの雇用関係 〇目標管理、人事考課・査定などの制度関係 〇社員の育成計画策定 〇計画に沿った教育研修の体系整備 ■関係先 社内では、労務部や総務部などの間接部門はもちろん、営業部隊の管理職とのやりとりも多いです。 社外では、求職者様・学生様、人材関連サービス業者がメインになります。 人材関連サービス業者各社とは、WEB会議・電話・メールでの連絡が主となります。 ■組織構成 部長を含めた6名の少数精鋭のチームとなっております。(男性4名、女性2名) 部内で業務を分担しつつチームとしてフォローしあう、柔和で穏やかな雰囲気が特徴です。 中途入社のメンバーも多く、新参の方にも丁寧によりそう社風です。 ■今後の計画 中期経営計画(100億円×30事業部)を目指していく中で、どの部署にどういった人材が必要かについて採用や研修といった面から必要なアクションを見極め行動に移していただきたいと考えております。 ■当社について 同社は電化製品、服飾製品など日用品領域に関して、「卸売型」+「開発型」の独自のビジネスモデルで事業を行っている企業です。 輸入製品の卸売だけでなく、既存製品で応えきれないニーズには、OEMメーカーと連携して製品開発を行い提供するモデルを確立。 今でこそ多くの商社がメーカー機能を備えるべく体制整備準をしつつありますが、同社はその先駆け的存在であり、卸売型開発型それぞれの売上構成は約50%ずつになります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リョーウン
山梨県韮崎市富士見
~
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 日用品・雑貨, デザイナー(グラフィック・その他) Webデザイナー
<デザイン、広報関連の経験(Photoshop, Illustrator等)ツールを使える方歓迎!完全週休二日制/残業月20h/転勤無し/退職金制度あり> ■業務内容: WEB・広告等の販促物のデザインがメインになりますが、得意領域に合わせて、社内外両方の広報をお任せする予定です。 また、ご本人の適性やスキル、業務のキャパシティを見ながら、総務業務のサポートについても一部お任せする可能性があります。 ・広告デザイン ・企業デザイン ・営業資料作成 ・イベント立案・運営等 ■当社について: 私たち、株式会社リョーウンは「よりよい生活のステージを提案する」をテーマに地域に根差した活動を通して皆さまにとってお役に立つ総合商社として活動しています。 総合商社として様々な関連商品の販売、電気に関する管理事業、特殊機器の製造、そして地域の人手不足解消のため専門スタッフによる伴走型の人材サービス・人材開発事業などの事業を展開し多義にわたり社会貢献しています。 【事業】 総合商社、電気管理、特殊機器製造、総合人材サービス等、多岐にわたり事業を展開しており、安定的な成長を続けている企業です。 【就業環境】 働き方改革を進めており、年間休日も徐々に増え、仕事とプライベートの時間をしっかりと分ける事が可能となります。株式会社ミラプログループとして、本社近くの企業型保育施設、単身・世帯用の寮を利用可能な場合もありますので、ご相談下さい。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FTC
東京都渋谷区大山町
300万円~349万円
化粧品 日用品・雑貨, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【業種問わずコールセンターでの就業経験を活かせます!】 ■同社について: 化粧品ブランド『FTC』は、“美のカリスマ” として知られる元女優の君島十和子プロデュースの化粧品企業です。スキンケア・メイクアップ製品からインナーケア製品まで、高品質なラインナップを揃えています。これまで、幅広い層の女性から高くご評価いただいてきました。 現在は通販を中心として、南青山に1店舗を構えております。 ■職務概要: 【変更の範囲:会社の定める業務】 主にECサイトで当社商品の購入を検討されているお客様や購入後の問合わせを受け付けるコールセンターのオペレーター業務をお任せ致します。 ■職務詳細: ・受注・お問い合せ対応 お電話での注文・問い合わせの対応窓口。専用システムを使いながら製品の使い方や成分に関するお問い合わせに回答したり、サンプル請求や定期お届け便の契約変更などに対応。想定問答集があるので、参考にしながらご案内ください。 ■キャリアステップ: オペレーターとしての業務に慣れてきましたら、プレイングマネージャーとしてオペレーターのマネジメント業務もお任せしていく予定です。 ■同社の魅力: 【企業の成長性/元女優が手掛けるスキンケアブランド】: ・同社は元女優である、君島十和子氏が手掛けるスキンケアブランド「FELICE TOWAKO COSME」を扱う化粧品メーカーです。君島氏は美のカリスマと称されており、主に30代〜50代の女性を中心に支持されております。 ・FTCホワイトモイスチャークレンジングは、「2019年6月VoCE月間ランキングクレンジング部門1位」「モンドセレクション2019金賞受賞」「女性が選ぶ人気ランキング クレンジング部門 第1位」と3冠受賞を果たしており、売り上げも堅調に推移させております。 【働きやすい環境/残業平均5H】: ・実働7.5hで残業は平均15hほど、年間休日120日以上と就労バランス良好な環境です。 ・社員はほぼ女性で構成されており、君島氏自身も2児の母であるため、育休・産休から復帰して働く社員や、女性管理職も多数在籍する等、既婚者や子育て中の方が働きやすい環境が整っています。 ・中途社員比率が高く、様々なバックグラウンドへの理解がある、馴染みやすい環境であることも大きな特徴です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ウエニ貿易
東京都台東区池之端
450万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 日用品・雑貨, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/デジタル・Webマーケティング/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】 ■業務内容: 主要モールおよび自社サイトを中心に、インターネット広告領域全般をお任せします。 ・新規顧客獲得の戦略立案〜実行(主にWeb広告運用での集客を想定) ・各種広告媒体(検索ディスプレイ広告等)の効果検証、ならびに媒体選定 ・LP、広告バナー、ステップメール等クリエイティブディレクション、ABテスト、効果測定、改善施策 ・公式ラインアカウントの運用 ・顧客管理(CRM)/EC全領域での販売戦略立案 ・リピーター定着の戦略立案〜実行、等 ※既存社員のフォローもある中で、広告運用を中心に徐々に業務範囲を広げていただきます。 ■取扱い広告: SNSまわりのメタ広告、モール広告を中心に今後はYahoo!、Google広告も拡大していく予定です。 ■組織構成: 事業部全体で44名で構成されており、平均年齢は35.8歳、男女比6:4です。 ECチームはECディレクター1名、EC運営1名、デザイナー1名の3名で構成されています。社風としてチャレンジを歓迎し、ボトムアップで意見提案を受け入れる環境です。 ■当社について: 1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界トップクラスのシェアを誇ります。取引する小売業のお客様は約800社に及び、幅広い業態に広がっています。 近年では、輸入卸として培ってきた欧米での実績を礎に、日本正規代理店としての事業も拡大。オリジナルブランドビジネスにおいても、服飾雑貨、コスメティック、時計のそれぞれの分野で着実な成長をとげています。さらには、このオリジナルブランドを中心とした小売事業、EC事業を展開。「お客様第一主義」を理念に掲げ、独自の価値を追求した事業を推し進めています。
450万円~899万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
■業務内容:ブランド体験の価値を最大限高めるSNSアカウントの企画・運用 ・全社的なSNS戦略の構築及び実行 ・InstagramとX(旧Twitter)アカウントのオウンドコンテンツの企画・制作・運用 ・代理店と連携した各種キャンペーンやクリエイティブの企画・制作 ・新規SNSアカウントの立ち上げ及び運用方針の策定 ・インフルエンサーとのリレーション構築及び各種キャンペーンの企画 ・各種KPIの設計・実行〜運用 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: 【Morghtがやること】 〜朝起きてから、夜寝るまでの時間を豊かにしたい。〜 Morghtの由来は、”Morning to Night”。前を向いてその1日を生きるひとのあらゆる瞬間に寄り添いたい、そんな思いを込めて名付けました。私たちのつくるものを通じて、世界中の人々の1日をより良いものにしていきます。 【私たちが参入する市場】 〜レガシーな市場に、イノベーションを。〜 睡眠や食品、家電、住宅など、私たちの定義する「準備」につながる小売市場には長らく変化が起こっていません。ゆえに私たちはものづくりの本質に目を向け、商品企画を含むマーケティングにイノベーションを起こし、ひとが時間的・経済的に余裕のある世界を目指します。日常のあらゆる「準備」をより豊かにするべく、寝具ブランド『NELL』にとどまらず、事業領域を拡大していきます。 【グローバル展開】 〜日本発。 そして世界へ。〜 現在(※)展開中のブランド『NELL』はすでに海を超え、アジア地域を中心に展開しています。ブランド名の由来にもなっている【WELL(良く)+寝られる】というコンセプトはそのままに、しかし商品企画から販売まで、最適な届け方を各国に合わせ徹底的にローカライズ。今後は欧米にも進出し、世界に誇れるブランドへと成長させるべく準備を進めています。 ※2023年時点 変更の範囲:本文参照
シック・ジャパン株式会社
東京都品川区上大崎
目黒駅
350万円~449万円
化粧品 日用品・雑貨, 販売・接客・売り場担当 エリアマネジャー・スーパーバイザー
【シックの新製品の販売員募集/基本、残業なし/週3勤務や週4勤務の選択も可能】 ■ウェットシェービング業界のリーディングカンパニーとして、トップクラスシェアを誇る当社。この度、新製品「プロジスタ」シリーズ(化粧水、美容液、乳液)の誕生に伴い、新たに、販売スタッフを募集します。「プロジスタ」シリーズを扱う伊勢丹百貨店やロフトにて、販売業務をお任せします。 ■業務内容:当社では、販売スタッフ・美容部員のことを「ビューティーグルーミングアドバイザー」と呼んでいます。お任せする業務は、下記になります。 ・伊勢丹百貨店での販売: 年に6回、期間限定での大型販売イベントを行います。担当店舗にて、販売イベントのSVとして、自ら接客・セールスを行いながら、臨時スタッフの教育もお任せします。 ・ロフト各店での販売: 大型イベント以外の通常時期は、ロフト店舗内にて、販売業務を行います。お客様に商品説明をし、購入していただけるようアプローチをします。 *取り扱う製品:「プロジスタ」シリーズについてhttps://schick.jp/pages/progista ■日々の業務の流れについて: ・会議の時を除けば、基本的には、販売先店舗に直行直帰です。大型イベントを除けば、基本、1名体制にて、店舗に常駐し、接客、販売業務を行います。 ・対象エリア:メインは、都内、千葉、埼玉、神奈川のロフト各店です。大型イベント時は、伊勢丹百貨店のイベント開催店舗での勤務となります。期間によっては、名古屋、京都、大阪、神戸への出張対応が発生します。1日に1店舗ずつの対応。事前に組まれている巡回スケジュールに沿って、各店舗で業務を行います。 ■入社後の流れ: 入社後の導入研修、販売スキル研修、製品知識研修等の事前研修終了後に、店舗での業務がスタートします。慣れるまでは、担当営業が同行し、一緒に販売業務を行います。スムーズにスタートできるよう、全面的にサポートしています。 ■魅力ポイント: ◎日本上陸30年後に、市場シェア70%超えを達成。その驚異的なシェア拡大は米ワシントン・ポスト誌にも取り上げられ、大きな注目を集めました。 ◎会社に対する社員のエンゲージメントを向上させる取り組みなど長く働きたいと思うことのできる組織作りに取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 商品企画・サービス企画 MD
<MD候補・年収450万円〜/東証プライム上場企業/独自のビジネスモデルで年商1,000億円/年休120日・土日祝休み> ■業務内容 リビング商品を展開する事業部にてMDのアシスタントをお任せします。 ゆくゆくはMDとしての活躍も期待しています。手がける商品は、オフィスチェアやソファ、スチールラックや木製家具等多岐に渡ります。 ■業務詳細 ・市場調査:顧客ニーズやトレンドを分析 ・商品計画:商品の品揃えや数量を決定 ・販売計画:販売目標に基づいた価格設定、プロモーション計画 ・在庫管理:適正在庫を保つための調整 ・関係者との調整:営業部門と連携 ■組織構成 配属先はリビング関連の商品企画部です。 東京と大阪にまたがる組織で、部長以下10名程度の組織です。 MDを兼任する部長らとともに並走しながら、上記業務を遂行するため早期キャッチアップが可能な環境です。 ■評価・登用制度 職務内容や勤務状況の定性面をふまえて評価します。上長からのフィードバックなども随時実施するため、双方が同じ認識を持てるようにしています。 1年に1回の雇用契約改訂時(5月21日)に、正社員切替を打診する可能性があります。 ■雇用形態: 今回の募集は、嘱託社員(有期契約)での採用になります。 正社員登用の可能性があり、将来的に正社員としての活躍を期待しています。 登用例) 2023/4/1入社→2024/5/21正社員切替 ■当社について 同社は電化製品、服飾製品など日用品領域に関して、「卸売型」+「開発型」の独自のビジネスモデルで事業を行っている企業です。 輸入製品の卸売だけでなく、既存製品で応えきれないニーズには、OEMメーカーと連携して製品開発を行い提供するモデルを確立。 今でこそ多くの商社がメーカー機能を備えるべく体制整備準をしつつありますが、同社はその先駆け的存在であり、卸売型開発型それぞれの売上構成は約50%ずつになります� 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ドリームファクトリー
東京都千代田区神田美土代町
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 経理(財務会計) 財務
【上場に向けたでIPO準備にゼロからかかわれる環境/年休125日・土日祝休み/スポーツ選手愛用『ドクターエア』/楽天市場で1位獲得のボディ&ヘルスケアブランド】 ■募集背景: 当社では、上場に向けたより安定した業績の確保や、IPOに向けた内部体制の整備について即戦力として就業いただける方を募集しております。 ■業務内容: <財務> ・銀行対応全般(月次での銀行の担当者との折衝) ・為替予約対応 ・円安に伴う原価高騰への対応策の立案 ・資金繰り <経理> ・今後のIPOに向けた内部体制の整備 ・部下のマネジメント ■当社の将来性: ■将来性: 健康商材の需要の高さ 当社は、「トータルボディーケア」というブランド掲げており、美容や健康関連機器の販売や家庭用医療機器など幅広い商品の提案や販売を手掛けております。商材優位性の高い領域を幅広く網羅することで、お客様への価値提供とともに中長期での当社の業績の安定性にも繋げてまいります。また、上場後の資金調達状況によっては、海外への進出を強化するなど、活躍の幅を広げてまいります。 ■キャリアパス: 当社の製品企画の副部長として中途入社した方は、日々の業務への貢献を認められ、早々に本部長へ昇格されるなど、成果に貢献をしていただいた方については、当社は、年次や社歴に関係なく、評価していただける環境です。 ■ポジションの魅力: 今回のポジションに関しても、同様であるほか、上場に向けた内部体制の構築等ゼロイチで構築するフェーズからかかわっていただけるなど、これまでのご経験を遺憾なく発揮いただけるポジションです。 ■組織構成: 財務経理部の構成人数:3人 男女比:2:1 役割分担: L男性:課長:月次業務担当 L女性:主任の女性:雑務(経費精算、入力作業)担当 L女性:メンバークラス:入金、出金対応 ■製品について: 法律上、参入障壁が高いマッサージチェア市場にビジネスチャンスを感じ、2013年市場に参入。国内で7社しか取得ができていなかった「医療機器製造販売認可」をベンチャー企業ながら取得。高価格が当たり前の業界でブルーオーシャンである若い世代をもターゲットにした高品質低価格を追求した商品を展開し大ヒットしています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 日用品・雑貨, 倉庫管理・在庫管理 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/デジタル・Webマーケティング/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】 ■業務内容: プライベートブランド製品の生産管理業務、国内外との資材交渉をご担当いただきます。 ・担当製品カテゴリ:フレグランス、ボディケア、ヘアケア製品 ・生産計画策定 ・生産プロセス改善・生産性向上への取り組み ・生産計画に基づいた、資材管理 ・デリバリー業務 ・海外との資材交渉 ・エンドユーザー様からの製品に関するお問合せ対応 ・外部委託倉庫への入庫、検品依頼など ・棚卸し業務、請求書処理など ■商材一例: 約15ブランド、半期で30〜50SKU以上の新商品を発売しています (現商材構成/香水7割:化粧品2割) ・AQUA SAVON(香水、ボディケアなど) ・ラッドスカイ(香水) ・キャラクター・企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア) ・日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等) ■組織構成: ヘルス&ビューティー事業部全体で44名の組織となっており、平均年齢35.8歳、男女比は6:4です。同業務は30代の女性1名で行っています。 ■当社について: 1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いてきました。現在では、海外ブランド品の輸入卸において業界トップクラスのシェアを誇ります。取引する小売業のお客様は約800社に及び、幅広い業態に広がっています。 近年では、輸入卸として培ってきた欧米での実績を礎に、日本正規代理店としての事業も拡大。オリジナルブランドビジネスにおいても、服飾雑貨、コスメティック、時計のそれぞれの分野で着実な成長をとげています。さらには、このオリジナルブランドを中心とした小売事業、EC事業を展開。「お客様第一主義」を理念に掲げ、独自の価値を追求した事業を推し進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
北海道砂川市豊沼町
400万円~799万円
化粧品 日用品・雑貨, 製品開発(化粧品・トイレタリー) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
◇◆『SHIRO』の製品を支える砂川オフィスにて、スキンケア・メイク・フレグランス・ヘアケアの品質管理をお任せします。〜UIターン歓迎(最大36万円の移住支援金制度あり)〜◆◇ ■業務概要 スキンケア・メイク・フレグランス・ヘアケアの企画・処方開発部門における品質管理に係る業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ・薬機法に基づく化粧品の許可申請、表示のチェック ・製造品質確認 ・許可申請や仕様確認 ・その他製品の官能評価試験 ※製品開発と品質管理は同じグループにて、密に連携しながら業務を行っています。ご自身のご経験に合わせ製品開発に関する業務をお任せする場合がございます。 具体的には… ・処方開発/原料選定/試作 ・製造・外注依頼管理 ・サンプル・ラベルチェック ■組織構成 砂川オフィス製造関連部門全体では80名程の社員が在籍中。現在開発グループで従事しているメインメンバーは4名です。ベテラン社員のマネジャー1名、中途入社が2名、新卒入社され3年目となる方が1名という構成になっています。 ■シロの開発のこだわり 製品づくりにおいて1番大切にしているのは、素材の力を最大限に引き出すことです。通常なら原料会社から仕入れたエキスを配合して、安定性を重視したものに仕上げるのが一般的な化粧品のつくり方ですが、エキスの抽出から行い、私たち自身が「毎日使いたい」と思える使いごこちのよさと、素材のよさ、いずれも感じられるよう、納得いくまで何度も何度も試作を繰り返しています。 ■「みんなの工場」で働く魅力 同工場は、SHIROの製品を製造する工場に、ショップ、カフェ、キッズスペースとラウンジなどを併設した、人と環境に配慮した循環型の施設です。開発室からはガラス越しにショップの様子を見ることができ、楽しそうに製品を手に取るお客様の姿を間近に感じられます。 ■ブランド『SHIRO(シロ)』: 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランドです。自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けています。 変更の範囲:本文参照
オーディーエー株式会社
福岡県福岡市東区原田
日用品・雑貨 医薬品卸, デザイナー(グラフィック・その他) Webデザイナー
◆◇福岡/転勤無!正社員◆グラフィックデザイナー◆動画編集やWebデザインにも携われる◎土日休み/サロン向け販促物デザイン/美容好きな方へおすすめ◆◇ ■主な業務内容: ・販売促進物(チラシ・DM・名刺など)のデザイン ・Web制作、ホームページ更新 ・簡単な事務処理(販売促進物の見積書、請求書作成)電話来客対応 ・美容室に訪問して販売促進の推進や集客のアドバイス ■1日の仕事の流れ: 例:仕事の流れ ▼出社後社内清掃 ▼朝礼後、1日の作業確認と営業部への依頼伝達 ▼担当の制作物作業開始 ▼昼休憩 ▼引き続き作業 ▼リモートでの打合せや会議など ▼終礼にて特記事項、予定共有 ■組織構成: 女性デザイナー2名 仕事は担当をつけて行いますが、チームでそれぞれ得意な分野のものを協力しながら進めていきます。 ■身につくスキル: 社長や営業セールス自身も販促企画などのマーケティングを一貫して直接携わっていることが当社の強みで、意思決定のスピードが早いです。 販促企画業務のすべてに関わることができますので、裁量も大きくスキルアップすることが可能です。 ■働く魅力: 会社のメイン取引先である美容室の販促企画、作成が中心となり美容知識もつけられます。 印刷物、WEB、SNS運用、動画などご依頼によって様々なスキルが身に付きます。 また美容室以外にも、飲食店やジムなどの依頼もありマーケティングの知識を活かすこともできます。 ■キャリアパス: DTP、WEBなどまずは得意な分野からスタートし、マーケティングや動画編集等他の知識を深めていきます。 希望によりクリエイティブディレクターとしての統括をお任せすることもあります。 ■リモートワークの可否 基本は会社に来て頂きますが、イレギュラー対応のリモートワークも準備しています。 ■勤務環境の特徴: ・有給休暇は年間カレンダーに取得推奨日を定め、年の初めに有休取得日を決めます。有休の取得率は100%です。 ・ノー残業デーの導入など残業時間削減のための試みも進めています。 ・女性が活躍できる社内を美容室さんと考えます。 従業員がともに支え助け合い、仕事も家庭も両立し長く働き続けることのできる会社を目指し、就業環境の整備に積極的に取り組んでいます。
400万円~599万円
日用品・雑貨 福祉・介護関連サービス, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<創業130年の老舗企業/医療福祉用具のリーディングカンパニー/ITツールを使った業務効率化推進/残業10時間程> 【働き方改革関連認定企業】安定したワークライフバランスで仕事・プライベートとの両立可能! 【IT化積極推進】お客様の業務効率を向上するシステムを自社開発!自社のIT化も積極推進! ■職務内容 業界のリーディングカンパニーである同社にて、採用業務のお仕事をお任せいたします。業績が好調で全国的に採用を強化しております。 <具体的には> 新卒/中途採用業務を50%ずつお任せいたします。将来的には採用手法検討や、人事制度設計、人事部マネジメントなどに関わって頂きたいと思っております。 ・新卒採用(媒体・エージェント管理、面接の調整・実施、説明会、インターンシップの企画・運営等) ・中途採用(エージェントの管理、面接の調整・実施、各部署との調整 等) ・研修の企画・運営、各部署(講師)との調整等 来年度は新卒20〜30名、中途50名の計80名弱の採用を予定しております。 ■組織構成 人事部は9名で構成されています。(30代〜50代) 部長、課長、課長代理 採用チーム:1名中途メイン、1名新卒メイン 労務チーム:4名 ■入社者の決め手 安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方をも大切に腰を据えて働くことを実現できる環境だった!等の声が多数ございます。 ■会社の特徴 ◎将来性あふれる医療、福祉業界がメイン市場。人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界の為、会社の将来性にも安心できます。同社は全国の優良企業と取引を行っており、この10年間不況が続いているものの、毎年業績を伸ばしており、安定的な成長を続けています。コロナ禍でも医療・介護業界において弊社商材の需要が増加し、業績も安定しております。 ◎最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、お客様の利便性向上に取り組んでいます。職員様の業務負担を軽減し本来の業務に注力頂くことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。 ◎働き方改革の取り組み。連続5連続休日運動や残業削減等の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。ITツールを導入し効率よく働けるよう仕組化をする事で残業抑制に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
日用品・雑貨 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 日用品・化粧品営業(国内)
〜働き方改革関連認定企業◆創業130年の業界大手◆残業10時間程◆ワークライフバランス◎研修・評価制度も充実!〜 ■職務内容 業界のリーディングカンパニーである当社にて、福祉施設・保育所・官公庁・病院・宿泊施設などに対し、寝具リース品の顧客へルート営業・配送業務をお任せします! ■具体的には 法人のお客様先へ寝具リース用品の運搬、担当エリア内の顧客状況の管理、商品の積み込みや在庫管理等の倉庫管理業務をお任せします。エリア内のお客様とは頻繁にお会いする機会があり、お客様のお困りごとに気づいたり、顧客のレンタル状況を把握し、追加発注の提案やリピート営業についてお任せします!商品知識が無くとも、入社後商品説明や教育を実施する為、ご安心くださいませ! ■働き方 社内でもITツール導入やDX推進による働き方改革に積極的に取り組んでおり、連続5連続休日運動や残業削減等(残業は10時間程)の取り組み、ワークライフバランスの向上に向き合う会社です。 ■入社後の流れ 営業にチャレンジしたい!お客様と長期的に信頼関係を気づき頼られたい!等の想いがある方を募集します。仕事に慣れるまでは先輩社員に同行し、ニーズの引き出し方や提案方法、業界特有の専門知識や商品知識を徐々に習得していきます。ノルマの設定も激しくなく、営業に自信がない方でも営業スタイルを確立できます。 ■入社者の決め手 お客様と長期的な関係を築き、安定したワークライフバランスで家族・仕事の両方をも大切に腰を据えて働くことを実現できる環境だった!等の声が多数ございます ■特徴 ◎将来性あふれる福祉業界がメイン市場:人口減少・超高齢化が進むことで今後も拡大が予想される業界への提案営業となりますので会社の将来性にも安心できます。 ◎創業130年以上の企業であるため、既存顧客が多く、信頼関係のもと、お客様と長いお付き合いが求められる仕事です。 ■当社の強み (1)当社では独自のクラウドシステムを開発し、お客様側の在庫管理〜発注までを容易にし、高い付加価値を提供しています。 (2)最先端のIT技術を活用したシステム開発技術により、顧客の利便性向上に取り組んでいます。顧客の業務負担を軽減し、本来の業務に注力いただくことを目的とし、多くの医療機関や介護施設から選ばれております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ