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蔵王商事株式会社
埼玉県川口市北原台
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400万円~549万円
日用品・雑貨 SP代理店(イベント・販促提案など), 製造・生産リーダー 製造・生産オペレーター
学歴不問
■仕事概要: ・アクリルスタンドなどの製造を行う機械オペレーターとして従事頂きます。 ■仕事詳細:主な業務内容は以下の通りです。 ・生産機械の操作 ・機械の定期メンテナンスおよび簡単な修理 ・生産ラインの効率的な稼働をサポートするための調整作業 ・製品の品質検査および品質管理 ・製造プロセスの改善提案および実施 ・安全作業環境の維持、改善業務 ■製造する製品について ・同社は、これまで販売促進用の製品を企画・販売してきておりました。これから、アクリルスタンドの製造等の新規の事業を開始する事となり、製造を担って頂く方を募集致します。新規に取り組む領域なので、今回ご入社頂く方には、これまでのご経験を活かして頂き、ご自身で裁量を持ちながらご就業頂く事が可能です。 ■募集背景 ・これまで同社は、ステーショナリー、タンブラー、ブランケット、エコバッグなどを、クライアントの法人等に、販売促進やブランディングのツールとして企画・販売をする会社でした。市場の成長を受け、キャラクターIP等に強い会社と提携を組む事で、キャラクターIPに強い提携先の強みと、販促ツール等を作成してきた同社の強みを掛け合わせてご就業頂きます。 ■就業場所について: ・同社の協力工場の一部をお借りし、製造の拠点として取り組みを開始する予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社折兼
埼玉県入間郡三芳町上富
350万円~499万円
日用品・雑貨 専門店・その他小売, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜未経験からのキャリアチェンジ歓迎/食品包装資材業界トップクラス!/業績好調による増員/創業130年以上かつ直近10年で売上2倍の成長企業〜 ■仕事内容: 食品パッケージの企画提案営業(ルート営業)をお任せします。 <具体的には> ・まずは先輩から引き継いだお客様への営業訪問中心となります。お客様とコミュニケーションをとり、課題をヒアリングし、それを解決するための商品提案を行います。 ・既存中心のルート営業です。新規開拓は既存の顧客からの紹介や展示会で名刺交換した企業がメインで、飛び込みの営業はありません(既存:9割、新規:1割) ※折兼社員の1日 https://recruit.orikane-hd.co.jp/special/orikanekun-camera/ <お客様> ・大手食品スーパーやドラッグストア、食品メーカーなど ※商談相手はスーパーの店長、本部の担当者などさまざまです。 <扱う商品> ・食品容器(生鮮食品用トレーや弁当容器、フードパックなど) ・食品消耗資材(紙皿、フィルムケース、おしぼりなど) など、取扱品目20,000アイテム以上ございます。 https://www.orikane.co.jp/product/ <折兼営業の強みと面白さ> (1)スケールメリットによる価格優位性 国内・国外メーカー直取引2000社以上、総額300億円規模の調達力を活かし、お客様の課題や悩みに対し低コストかつ最適な商品を幅広く選択できます。 (2)アイデアを形に 仕入先メーカーと協力し、お客様の求める規格・機能・デザインのオリジナル商品を作る事もあります。また、店内の雰囲気に高級感や統一感が出るようにッケージだけでなく陳列棚やディスプレイ方法まで売場を丸ごとプロデュースすることもできご自身のアイデアを形にすることができます。 ■折兼グループについて 年商748億円(2024年6月実績)/創業137年/グループ全体無借金経営/10年以上連続売上増/72期連続黒字決算/フードロスや環境問題への関心が高まり、ニーズ急拡大中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東海
東京都
トイレタリー 日用品・雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【法人営業経験者】/直行や直帰も可能/年休123日/土日祝休み/残業20h未満/チャッカマンなどライター、カセットボンベの有名製品が主力製品で販路◎】 ■職務概要 ・「チャッカマン」や、使い捨て100円ライターを開発した当社にて、東日本を中心に当社の製品を販売代理店等に対して提案営業をお任せします。 ・取り扱い製品としては当社主力製品であるチャッカマン、使い捨てライター、カセットボンベ等になります。 ・営業先は、代理店様や卸店様、スーパー、ドラッグストア等の小売店様への同行営業もあります。新規はお問合せを頂いた先に対応することが多く、飛び込み営業は、ほぼありません。 ■職務詳細 ・有名な製品ブランドを多数持つため、現在は既存営業中心ですが、今後は更に積極的に販路を拡大する予定です。将来的には新規開拓をお任せする可能性もございます。 ・首都圏を中心に東日本エリアを担当します。出張は多い人で月1、2回程度です。 ・一人30〜40社程度を担当し、訪問中心で営業しておりますが、営業の仕方はご本人の裁量で調整できます。 ・見積もり作成、資料作成のために事務作業が発生することはありますが、受発注の作業は営業事務のメンバーが行いますので、営業に集中していただけます。 ■組織について 営業部:7名 うち東京支店3名、営業部長も東京支店に常駐 └40代から50代中心で落ち着いた雰囲気で業務をしております。 ■働き方 直行直帰可/年休123日/土日祝休みでワークライフバランス◎ ■当社の特徴 ・ライター、チャッカマン、カセットボンベの製造、仕入れ並びに販売をメインに行っています。ライターの技術を応用した日用雑貨なども取り扱っています。当社は100円ライターを初めて製造したパイオニア企業であり、他の有名製品はチャッカマンなどがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハルメクホールディングス
東京都千代田区神田神保町
神保町駅
550万円~999万円
日用品・雑貨 通信販売・ネット販売, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
<週3日の在宅勤務を推進中/フルフレックス/時間・地域限定正社員制度で子育て社員も多数活躍/50代からの女性の心豊かな生き方、暮らし方を応援する雑誌『ハルメク』など様々な事業を展開> ■業務内容: コールセンターや通販部門からの要望を受け、要件整理〜導入までの管理全般をお任せします。 設計・開発は基本的にベンダーや開発部門に依頼をしているため、企画構想・要件定義・設計書のレビュー・成果物の受入・本番への導入・周辺システムとの調整といったコーディネート等をメインに推進していきます。 ◇業務詳細: ■要件管理・障害対応 ・要求定義サポート、システム要件定義、概要設計 ・障害管理および保守・運用対応 ■プロジェクト推進 ・予算・コスト管理 ・ST(システムテスト)/UAT(ユーザー受入テスト)/リリース対応 ・品質・コスト管理、ベンダーコントロール ■その他 ・継続的な保守・運用業務の管理 ※アプリケーション開発(コーディング)およびインフラの構築は、システムITパートナーが担当します 【主な開発案件】 ・顧客管理基盤を中心とした社内/社外向けシステムの基本設計/実装/検証 ・新規事業におけるシステムの新規開発/実装/検証 ◇やりがい: 配属先のシステム開発課では、ハルメクグループ全体のシステム新規開発案件の推進や、インフラ・セキュリティの管理・運用を担っております。 今回募集するリーダーポジションは、事業成長に直結する成果を生み出せる、非常に挑戦しがいのある役割となります。 事業の責任者としてスピード感を持ってプロジェクトを推進し、成長意欲あふれる仲間たちとともに、仕事の楽しさと達成感を味わえる環境です。 また、このポジションには将来的に組織マネジメントに携わるキャリアプランをご用意しており、挑戦を楽しみ、キャリアを築きたい方にとって最適な環境と考えております。 あなたの情熱とリーダーシップを存分に発揮し、次のステップに踏み出してみませんか? ◇配属先: システム部システム開発課 課長以下、社員(5名)派遣(2名)業務委託(1名)の9名の組織です。 その他、東京に6名、大阪に5名のシステム部員がいます。 ※システム部は、東京システム運用課、大阪システム運用課、システム開発課からなる組織です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ドウシシャ
東京都港区高輪
品川駅
450万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【かゆいところに手が届く、ニッチ市場でのアイデア展開に強み/2100社の仕入れ先と4800社の販売先を持つ商社兼メーカー】 当社のギフト商材(おせち・お歳暮・父の日母の日ギフトなど)を扱う部門では年間約200億円の収益を担っております。同部において、EC店舗(Amazon・楽天市場・LINEギフト・ヤフーショッピング・自社ECサイトなど)の売上最大化を図り、ECでの収益増加と事業部全体の強化を念頭にECの戦略立案および運営業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ※最初は主にAmazonの運用を担っていただく想定でおります。 ・店舗の売上、利益分析、課題抽出 ・商品登録 ・広告含む販促一覧 ・関係部門との調整業務など ・その他 ※制作担当が別にいる為、HTML の等の経験なしでも問題ありません! ※キャリアを広げていく中でゆくゆくは商品開発にも携われます! ■組織構成: EC運営担当1名(20代男性) デザイナー3名 ■魅力ポイント: ・大手メーカーが積極的に手を出しにくい、大手小売業が独自に自社開発・開拓できないニッチマーケットを参入分野を定めています。成熟されてはいるが、価格・デザイン・機能面でまだまだ改革・改善の余地がある分野を対象と考え、流通プロセスを徹底的に見直し、一気に市場拡大していきます。ニッチ市場でNo.1シェアを狙うことで確実に収益を高めます。100億円規模の事業部をどんどん増やすことによってリスク分散と各自が自分の夢を実現できる場の提供を目指す“100億円30事業部構想”を掲げています。 ■当社の経営理念と社名の由来について: 『つぶれないロマンのある会社づくり』 当社の創業メンバーは、以前勤務していた会社が倒産し、それにより多くの従業員やその家族、債権者が路頭に迷うという不幸を経験いたしました。 この時、当社会長 野村正治が当時の部下(同志)を集め、『絶対につぶれない会社、働き甲斐やロマンのある会社を作ろう』と呼びかけ、同じ志のもとに集まったメンバーで、1974年に日用雑貨品の卸売業を行う『同志社』(後に今のドウシシャに名称変更を行いました)を創業いたしました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Rise UP
大阪府大阪市西区川口
400万円~599万円
日用品・雑貨 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webデザイナー
〜年商100億円規模のEC事業/売上前年度102億/前年比120%/今後も飛躍が期待される成長企業/規模の大きなECで幅広いデザインとブランディングに携われる〜 ■業務内容: 『モアコンタクト』本店WEBデザイナーとして、Webマーケティングに関わる幅広い業務に携わっていただきます。 ※担当チーム制のため、下記業務の中から担当チームの業務を担っていただくイメージです。 ■具体的には: ・サイト内キャンペーンのクリエイティブ制作(バナー・ページ制作など) ・LINE・メルマガ配信クリエイティブ制作 ・SNS投稿画像の制作 ・広告クリエイティブの制作 ・ECサイト運営業務(商品の登録、ページ制作・更新など) ・特集ページの制作 ■当ポジションの魅力: 業界最大級のカラコンECサイト『モアコンタクト』はお客様により使いやすく楽しいサービスをお届けするため、"見せ方"を作るチームです。売上/ユーザー共に影響の大きいプロジェクトに携わっていただきます。事業の成長が実績になります。会員数200万人、規模の大きなECで幅広いデザインとブランディングに携わることができます。 その他、同社ならではの制度や取り組みなどはnoteに掲載しています。 以下のリンクより是非ご覧ください。 https://note.com/riseup_press/ ■モアコンタクトについて: 日本最大級のカラコンECとなる本サービスは、商品点数や配送スピードはもとより「顧客体験価値」に重点を置くことでユーザー数を拡大してきました。会員数200万人という最大級のサイトになった今、次に目指すのはユーザー同士のコミュニケーション創造です。メディア要素を強めることで、単に売るだけではない顧客体験価値の高いサービスを目指す方針があります。 https://morecon.jp/b/335 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
日用品・雑貨 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経理(財務会計) 管理会計
財務経理部のマネージャー候補として、経理業務(主に決算)および、まずは売上管理/仕入管理チームのうち1つのリーダーシップ(業務の把握、業務プロセスの高度化推進、チームマネジメント等)をお任せします。その後、ご本人の志向性を鑑みながら、より大きな職責を担っていただけることを期待しております。 ■業務詳細: ・決算処理(月次決算、年度決算、チェック等) ・自部署および他部署のメンバーと協力し、ハンズオンによるプロジェクトリード ∟業務プロセスの高度化(売上管理、仕入管理) ∟財務経理部責任者の一員として全社プロジェクトへの参画(基幹システムの改善、販売仕入管理システムのリプレイス等) ∟レポーティング機能の高度化 ・1on1やOJTを通じたメンバーの育成 ■組織構成: 財務経理部直下2名、経理チーム4名、売上管理チーム4名、仕入管理チーム2名が所属しており、時短勤務などで柔軟な働き方を取り入れながら、協力して業務を遂行しています。 ■解決したい組織課題: 将来的に価値業務へシフトするため、システムを前提としたBPRや業務マネジメントの仕組み構築を進めており、この度、課題解決に取り組んでいただける方を募集することとなりました。 ■当ポジションの魅力: ◎年齢ではなく実力で評価されるため、活躍によりスピーディーに昇進できます。 ◎組織づくり、テクノロジーを活用した業務プロセスの高度化による業務効率化、レポーティング機能の高度化による経営への貢献を通じ、財務経理を軸としながら新たな領域へ挑戦する機会があります。 ◎課題解決を通じ、会社を良い方向へ導けます。 ◎オープンな文化であるため、忖度なしで活躍いただけます。 ◎ベンチャー気質の文化であるものの、利益は安定しています。 その他、同社ならではの制度や取り組みなどはnoteに掲載しています。 以下のリンクより是非ご覧ください。 https://note.com/riseup_press/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社玉川ホールディングス
東京都世田谷区松原
下高井戸駅
300万円~499万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 総務 人事(給与社保)
【人事・総務未経験歓迎/大正12年創業・リネンサプライ業界のパイオニア企業/月平均残業10時間以下/年間休日120日/退職金制度有】 ■業務概要: 人事業務および庶務業務を中心に業務をお任せします。本採用は人事、総務未経験の方も歓迎です。ご経験がない業務については社員が引き継ぎながら業務を教えます。人事および総務としてキャリアを築きたい方には魅力的なポジションです。 ■業務詳細: (1)人事業務 ・勤怠管理、給与計算、年末調整、賞与計算、法定調書関係 ・各種書類作成、住民税、雇用契約書作成、辞令作成、マイナンバーの管理、 ・採用補助(中途社員・パートタイマー・派遣社員) (2)総務業務 ・備品管理 ・謄本管理 ・買い出し、ファイリング ・秘書業務 ■組織構成 配属の管理本部全体は取締役60代男性、部長40代男性、マネージャー60代男性、リーダー30代女性、サブリーダー50代男性、派遣社員女性1名で構成されています。人事課はマネ−ジャー40代男性(部長兼務)、リーダー30代女性、派遣社員女性にて構成されています。今回はメンバーとしてご活躍頂くことを想定しており、将来的に次世代を担う存在として活躍頂きたいと考えています。 ■就業環境: 月平均残業10時間以下、年間休日120日、有給習得率も高く、平均12〜13日の習得、また転勤なしとワークライフバランスも整えて就業が可能な環境です。 ■当社の魅力: 当社は大正12年創業の老舗リネンサプライ事業を中心としたホールディング全体で550名規模の企業です。ホテルやレストラン、病院等で使用されるリネン製品の貸し出しやクリーニング、介護事業等事業を幅広く展開しており、官公庁や鉄道会社など多くの企業と長年にわたり取引実績があります。その中でもリネンサプライ事業については業界内でパイオニア的な存在となっています。 当社はリネンサプライ、寝具リース、クリーニングだけではなく、吸音性・断熱性に優れ、保温性・圧縮弾性が高いフェルト素材パイルトンを開発し、エアコンなどの家電製品を中心にさまざまな分野で活躍しています。 さらに長崎県において介護サービスを立ち上げ、地域に密着したきめ細かな対応で貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
エコートレーディング株式会社
広島県山県郡北広島町本地
350万円~549万円
食品・飲料・たばこ 日用品・雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上
<業種未経験歓迎/ルート営業/業界最大手のペット用品の専門商社/直行直帰可能◎> ■業務内容 小売・卸(大手ホームセンター・ディスカウントストア・スーパー・ドラッグストア)の本部バイヤー向けに提案営業をお任せします。 当社の保有する商品群と売場開設・運営のノウハウを駆使しながら、顧客の売り上げ向上に寄与していただきます。 ■業務詳細 ・企画提案営業 関西メインに、1人当たり約3社程度(大手中心)を担当頂き、ルート営業をお任せします。 顧客のニーズに上手く対応し、様々な企画を提案して商談を成功させていきます。価格だけで勝負をする営業ではなく、提案書を作成しお客様にデータを見せながら提案営業を行っていただきます。 ・売場の商品棚割提案、イベント企画など販促企画業務 商談が成立した後には重要なシミュレーション(売場提案)を行います。お取引先のバイヤー、競合卸、メーカーの方々が集結し、実際の売り場を模擬的に作り、売り上げアップを図るための売り場レイアウトを決定していきます。売り場改装時には各店舗に応援に出向いて、一緒に売り場を作るということもしており、コンサルティング的な要素を含んだ営業力、長期的な関係構築が必要とされます。 ■1日の流れ 8:30 出社 9:00 メールチェック/業務設計 10:00 提案資料作成 12:00 休憩 13:00 顧客先へ移動 14:00 本部商談 16:30 帰社/商談後処理 18:00 退社 ■組織構成 営業課は9名で構成されています。 (課長40代男性1名、50代男性2名、40代男性1名、30代男性2名、20代男性1名、20代女性2名) 働く社員の方の声(ECHな人たち) ⇒http://echotd.co.jp/whats-echo-top/ech-familly/ ■当社の強み ・当社は、従来の「卸」の枠を超え、販売・管理だけでなく情報をも提供する提案型営業を提唱しています。小売業支援システムを駆使し、売場開設・運営のご相談など多角的なコンサルティングを行えるサポート体制を整えています。 ・専売権利を持っているアメリカやカナダの製品など、取扱の商材幅が広く顧客にも選ばれています。 変更の範囲:会社の定める業務
大洋金物株式会社
大阪府大阪市中央区高津
鉱業・金属製品・鉄鋼 日用品・雑貨, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【輸入品や国内メーカー品など、インテリア関連のオシャレな商材/設立71年の安定性/土日祝休/既存顧客メイン/実労7.5h/研修制度充実で安心!】 ■業務内容: 建築・住宅・インテリア関連製品の卸売会社である当社の建築金物卸売部門、輸入販売部門にて、法人営業を募集します。 当社には、建築金物卸売部門、建輸入販売部門があり、今回は基本的に建築金物部門に配属になります。 ■具体的な業務の流れ: ・アポ獲得、訪問 ・商談(ニーズの聞き取り、新商品の紹介など) ・見積もり、発注 ・アフターフォロー ※単なる「物売り」ではなく、業界知識・商品知識を生かして、顧客のニーズや課題を解決するような営業スタイルです。 ■組織構成 営業:26名(内金物事業部13名) ■入社後の流れ: まずは商品管理や先輩の営業サポートなどをご担当いただきます。この期間で商品知識、業界やトレンド、競合他社・メーカーに関する知識を身につけていただきます。 その後、徐々に何件かを担当いただく流れになります。3か月〜半年の予定です。 ■取引先: 既にお取引のある同業卸売業者・金物店・建具メーカーなどのお客様に対して、国内メーカー及び輸入商品のドアレバーやハンドル、錠前などの建築金物の営業していただきます。 既存顧客に対するルートセールスがメインですが、新規顧客の開拓も行っていただきます。 ■当社の魅力: ◎インテリア関連のオシャレな商材 ◎設立71年の安定性! ◎ヒルトンなど有名ホテルに導入実績あり! 当社は、40数年前からインポートの家具・既成器具の輸入販売を行っており、事業拡大を図ってきました。その評価は業界でも非常に高く、「ザ・リッツカールトン」「フォーシーズンズ」「ヒルトン」を始めとする名だたるホテル等への納入実績があります。 ■仕事の魅力: 建築金物卸売部門でも、輸入販売部門でも、顧客ニーズを満たすような提案・営業を心がけています。時には「こんなデザインの商品ない?」「今風のインテリアにするならどの商品を使うべき?」などの質問もあるでしょう。こうした中で、自らの知識・ノウハウを生かして、ぴったりの商品を提案ができた時、営業職としての手応えを感じられるはずです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本馬事普及
東京都世田谷区桜
300万円~449万円
日用品・雑貨 スポーツ・レジャー用品, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【販売・接客経験からSNS運営が経験できる/ニッチトップ/年休132日/残業5H程度/退職金有】 ■業務概要:下記業務に携わっていただきます。 ・自社ECサイト・SNSの企画運用 ・乗馬の際に用いる鞍や鞭、ヘルメット、ウェア、ブーツ等の製品をInstagramなどでPR ・ショールームに来客があった際の対応(世田谷にあるショールームにて勤務いただきます) ・受発注業務や発送業務 ※自社ECサイト・SNSの企画運用とショールームの来客対応の業務比率は5:5となっております。 ■入社後について: できるお仕事・得意分野からスタートいただきます。 将来的には当社商品特性ごとにマーケティング手段の選択・企画立案・運用まで行っていただきます。 ■魅力: <ニッチ分野でもドイツの有名ブランドと提携しシェア獲得> 乗馬用品商社としての競合は国内に3〜4社のみとなっており、当社はドイツの有名ブランドの日本代理店です。 ニッチな分野の中でも、多数のお客様から信頼を得ております。 <業界未経験、競馬・乗馬好き歓迎> 当社はJRAや乗馬クラブに対して営業活動を行っており、取り扱う製品は騎手が練習する際の道具として活用されています。 また、官公庁や警視庁の騎馬隊にも製品が使用されているなど、非常に面白味のある業務になります。 変更の範囲:会社の定める業務
オザックス株式会社
東京都千代田区神田三崎町
水道橋駅
650万円~899万円
日用品・雑貨 パルプ・紙・木材, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【創業100年以上黒字経営の安定性 /紙・フィルム・消耗材の専門商社/取扱い商品数11万点以上】 組織体制の強化のために、将来の幹部候補者を募集いたします。 ■業務内容 主に担当して頂く業務は以下の通りです。 ・グループ会社含む、月次決算、年次決算 ・債権管理 ・海外子会社の管理 ・自社倉庫、外部倉庫の在庫管理 ・違算管理 ・連結レポーティングパッケージへの転記 今後の経理財務機能の分離および、経理担当業務の見直し等にも柔軟に対応頂く予定。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 グループ管理本部に所属となります。 東京:本部長代行2名、グループマネージャー1名 大阪:グループマネージャー1名、 メンバー4〜5名(20代〜40代) ■残業時間 就業時間内に効率よく業務を進めていく社風です。 残業は事前申請となっており平均10〜20時間程度の残業時間となっております。 今後も残業を減らせるような体制をつくってワークライフバランスが整えやすい環境です。 ■その他: 同社は商社としては老舗であり、業界的な地位もしっかりと確立している安定企業です。取引先も、国内有数の外食企業であり、専門商社として産業用品から家庭用品まで幅広い紙市場(及び各資材市場)の中で、海外ネットワークを活用したスピーディーでオールランドな商品提供を実現しています。また、就業環境に配慮し、残業時間を極力減らす全社的な取り組みをするなど、社員を大切にする企業です。 変更の範囲:本文参照
日用品・雑貨 パルプ・紙・木材, その他消費財営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【大手企業のパートナーとしてより大きなビジネスに挑戦したい方へ/紙・フィルム・消耗材の専門商社/取扱い商品数11万点以上で提案の幅が広い/土日祝休み・年休121日/創業100年以上黒字経営の安定基盤】 店舗運営をしている法人のお客様への既存営業がメインとなります。 今後の動きを把握し需給予測を立てへの発注指示なども行うためお客様と信頼関係の構築が得意な方は特に活躍いただける環境です。 ■組織について 配属先はライフサイクルソリューション部となります。 20名程の組織となっており20代後半〜40代の幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。 1人あたりの担当社数は1〜数社と少なく、大手の顧客と強固な信頼関係を構築しています。 これまでの営業経験を活かして、顧客のパートナーとしてより大きなビジネスに携わりたい方に最適なポジションです。 ■ライフサイクルソリューション事業について ファストフード、ファミリーレストラン、居酒屋等の外食店舗をはじめ、シネマコンプレックス、カラオケ、冠婚葬祭の各施設・店舗向けに、業務用備品・資材・食品を中心とした商品から、受発注・在庫管理システムなど店舗運営のソリューションを提案しています。 ■業務詳細:ファストフード、シネコン向けの提案営業 1)3温度帯日配業務の物流管理、海外サプライヤーとの交渉、輸入業務 2)輸入管理業務、海外サプライヤーとの交渉、国内在庫管理 得意先要望による非食品資材の開発 3)温度帯日配業務の物流管理、需要予測と在庫報告 メニュー改編に伴うメニュー提案 ※適性に応じて業務して頂きます。 4)その他営業活動に付随する業務(顧客商談、提案資料作成、社内資料作成など) ■当社について 創業時からの事業である「紙・ダンボール事業」に加え、「フィルム事業」「くらし事業」が中核事業となるまでに成長し、更には、「グローバルネットワーク」についても、確たる収益の柱に育てるべく着実に布石を打ち、チャレンジしているところです。 商品調達力、物流力、営業力の更なる強化を通じてOSD機能の格段の進化に取り組むと共に、新商品・新分野・新規事業の開拓により新たなビジネスモデルを構築するなど、「商社機能」を格段に高めることにより、存在感を揺るぎのないものとしてまいります。 変更の範囲:本文参照
株式会社FTC
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
350万円~449万円
化粧品 日用品・雑貨, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【時短勤務OK/月給32万円〜/請求管理・支払い業務が中心/残業月5h・年休120日/育休・産休から復帰して働く社員が多数在籍/既婚者や子育て中の方が働きやすい環境が整っています!】 ■同社について: 化粧品ブランド『FTC』は、“美のカリスマ” として知られる元女優の君島十和子プロデュースの化粧品企業です。スキンケア・メイクアップ製品からインナーケア製品まで、高品質なラインナップを揃えています。これまで、幅広い層の女性から高くご評価いただいてきました。 現在は通販を中心として、南青山に1店舗を構えております。 ■採用背景: 現在、経理業務は外部の業務委託の方(女性)にお任せをしていましたが、 業務を任せている方が基本リモートでの働き方となっており、請求や支払い管理において社内各部署の担当の方への確認を密に行っていくために社内の経理担当を採用することになりました。 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 決算業務は顧問税理士に任せており、主には請求管理や支払業務をお任せする予定です。 ■業務詳細: ・買掛支払い業務 ・請求書支払い業務 ・業務委託の経理担当とのやり取り、連携 ・顧問税理士、社労士とのやり取り ・社員の経費精算 ・月末の銀行残高確認 等 ■同社の魅力: ・実働7.5hで残業は平均5hほど、年間休日120日以上と就労バランス良好な環境です。 ・社員はほぼ女性で構成されており、君島氏自身も2児の母であるため、育休・産休から復帰して働く社員や、女性管理職も多数在籍する等、既婚者や子育て中の方が働きやすい環境が整っています。 ・中途社員比率が高く、様々なバックグラウンドへの理解がある、馴染みやすい環境であることも大きな特徴です。 ■同社スキンケアブランドについて: 同社はの元女優であり、役員を務める君島十和子氏が手掛けるスキンケアブランド「FELICE TOWAKO COSME」は主に30代〜50代の女性を中心に支持されており、FTCホワイトモイスチャークレンジングは、「2019年6月VoCE月間ランキングクレンジング部門1位」「モンドセレクション2019金賞受賞」「女性が選ぶ人気ランキング クレンジング部門 第1位」と3冠受賞を果たしております。 売り上げも堅調に推移させております。 変更の範囲:本文参照
株式会社マルガジャパン
500万円~799万円
日用品・雑貨, 食品・飲料営業(国内) その他消費財営業(国内)
<食品営業経験を活かし早期キャリアアップ>〜幹部候補として入社後3年程度でマネジメントもお任せ/大手取引多数で、人気健康商品の導入から企画・製造までワンストップで携われる/グループ内企業にて工場を保有/土日休み・残業月平均20時間程度・直行直帰可と働きやすい環境〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・健康食品(主にプロテイン・スムージー・青汁等)のOEM営業 ・ODM企画営業 全国に顧客がいるため出張の可能性もございます。飛行機や新幹線での遠方への出張は年1〜2回、関東近辺への出張は月1〜2回程度です。 ■営業の特徴: ・既存顧客が8割ですが、今回の募集では新規をメインに担当いただくことを想定しています。新規としては自社HP経由や展示会経由が多い状況ですが、新たなチャネルでの開拓も模索いただくことを期待しています。 ・お客様数は多い方だと60件、平均は20〜30件程です。 ・営業スタイルは主は訪問になります。遠方のお客様の場合は初回はオンラインが多く、2回目以降はサンプルなどをお見せするため対面実施が多いです。 ■組織構成 現状営業担当は13名の体制であり、責任者男性1名(40代)、フロント男性6名、女性6名(20〜30代)、事務女性4名(20〜30代)で構成されています。 ■業務のやりがい: 業界では大手の取引が多くあり、ドラックストアなど日常でよく目にする商品を扱っております。新たに健康食品を立ち上げたい等の要望をいただくことも多く、人気健康食品の導入から企画、製造までワンストップでサポートでき、あの人気商品の企画から自分が携わっている、というやりがいがあります。 ■キャリアパス: 将来の幹部候補として活躍いただくことを想定しております。入社後半年で業務の流れに慣れていただき、顧客を担当して自走いただきます。三年以内にはマネジメントや管理職にも業務を広げていただく想定ですので、早期キャリアアップが叶う環境です。 ■当社について: 単なる健康食品OEMメーカーではなく、お客様の商品をトータルサポートをする企画営業会社です。健康食品を販売したいというお客様のお手伝いを、商品企画・提案〜開発〜製造まで一貫して行っています。 変更の範囲:本文参照
<営業経験を活かし食品業界でキャリアアップ>〜大手取引多数で、人気健康商品の導入から企画・製造までワンストップで携われる/グループ内企業にて工場を保有/幹部候補として入社後3年程度でマネジメントもお任せ/土日休み・残業月平均20時間程度・直行直帰可と働きやすい環境〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・健康食品(主にプロテイン・スムージー・青汁等)のOEM営業 ・ODM企画営業 当面関東エリアを担当いただく想定ですが、福岡、奈良、北海道にも顧客がいるため将来的には出張の可能性もございます。飛行機や新幹線での遠方への出張は年1〜2回、車での近辺への出張は月1〜2回程度です。 ■営業の特徴: ・現状では既存顧客が8割ですが、今回の募集では新規をメインに担当いただくことを想定しています。新規としては自社HP経由や展示会経由が多い状況ですが、新たなチャネルでの開拓も模索いただくことを期待しています。 ・お客様数は多い方だと60件、平均は20〜30件程です。 ・営業スタイルは主は訪問になります。遠方のお客様の場合は初回はオンラインが多く、2回目以降はサンプルなどをお見せするため対面実施が多いです。 ■組織構成 現状営業担当は13名の体制であり、責任者男性1名(40代)、フロント男性6名、女性6名(20〜30代)、事務女性4名(20〜30代)で構成されています。 ■業務のやりがい: 業界では大手の取引が多くあり、ドラックストアなど日常でよく目にする商品を扱っております。新たに健康食品を立ち上げたい等の要望をいただくことも多く、人気健康食品の導入から企画、製造までワンストップでサポートでき、あの人気商品の企画から自分が携わっている、というやりがいがあります。 ■キャリアパス: 将来の幹部候補として活躍いただくことを想定しております。入社後半年で業務の流れに慣れていただき、顧客を担当して自走いただきます。三年以内にはマネジメントや管理職にも業務を広げていただく想定ですので、早期キャリアアップが叶う環境です。 ■当社について: 単なる健康食品OEMメーカーではなく、お客様の商品をトータルサポートをする企画営業会社です。健康食品を販売したいというお客様のお手伝いを、商品企画・提案〜開発〜製造まで一貫して行っています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ミラビス(旧:ミシマ株式会社)
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
300万円~399万円
日用品・雑貨, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
◆美容室を多角的にサポートする美容専売商社で営業事務に挑戦/研修体制充実/PC操作が苦手でも安心してスタート◆ \このような方を歓迎します/ ◎受発注の経験があり、受注や請求書管理等の業務に特化したい方 ◎小売店の店長・副店長等で受発注全体管理のご経験がある方 美容室の経営を多角的にプロデュースする美容専売商社の当社にて、拠点営業事務担当として以下の業務を担当いただきます。 ■業務内容: (1)受注管理業務 ※専用システムへの入力作業が中心です (2)各種伝票処理 (3)支社での簡単な経費精算・入出金管理 ※営業社員持参の現金を管理・記録します (4)電話応対・来客対応など ※専門的なスキルは必要ございません。操作方法は指導致します。 ■組織構成: 営業社員3名おり、マネジメントは40代の社員が担っています。営業社員と本社の受注が担当している事務作業を徐々に専属担当としてお任せできる方を求めています。 ■入社後の研修体制について: 本社にて2〜3週間、支社にて2週間程度、一通りの業務ができるよう丁寧に指導いたします。 ■配属後の主な業務: 数値入力が中心のため、PCが苦手な方でも簡単に操作できます!まずは簡単な受注入力から始め、次第に難易度の高い業務も行っていただきます。拠点研修時には拠点特有の業務(経費精算など)も学んでいただきます。 ■慣れてからの主な業務: 各種伝票処理、請求書処理伝票の処理、講習会の取りまとめなどがあります。将来的には事務領域のマネジメント業務を担当いただくことも期待しています。 ■ポジション特長: ・業界未経験者もキャッチアップが可能な研修体制: 専門知識をお持ちのプロがお客様となるため、配属後も段階を追って業務にあたっていただくなど、業界未経験の方でもキャッチアップをしていける環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウエニ貿易
東京都台東区池之端
450万円~599万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 日用品・雑貨, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
【取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/輸入卸のリーディングカンパニー/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】 ■業務内容: 海外ブランド品輸入卸のリーティングカンパニーである当社の社内システム担当として、国内約1,000社、10,000店舗もの取引を支える情報システム全般を保守管理し、日々の事業運営をサポートするポジションです。時代の変化に合わせた変革を支えていくポジションの為、少数精鋭で幅広い業務に携わることが出来ます。 ■具体的な業務: ・基幹システム(販売管理・在庫管理・貿易管理)の運用・保守 ・社内のITツール全般(Salesforce、Microsoft365等他各種ソフトウエア)における、運用・サポート・ヘルプデスク業務 ・組織全体のDX化の推進(ITツールを活用した、業務効率や生産性向上に向けた支援、サポート、提案) ■現在進行中案件: ・会計システムリプレイス ・社内ドメインサーバリプレイス ・物流センターペーパレス化 ・BIダッシュボード構築 等 ■やりがい・魅力: 日々の業務ではチームだけでなく、社員など多くの人とコミュニケーションをとるポジションです。相談されることも多いですが、外部ベンダーの方など様々な専門家に相談しながら解決していくこともできます。 ■組織構成: 社員7名(シニアマネジャー1名、基幹システム5名、ヘルプデスク 2名、インフラ1名)と協力会社2名で構成されています。 ■入社後の流れ: 入社後は先輩社員のサポートをもらいながら、まずは社内ヘルプデスク業務やIT環境の整備などをお任せします。ゆくゆくは各種プロジェクトを単独で推進していただきます。 将来的には適正に応じて管理職、ITスペシャリストを目指していただきます。モダンシステムへのリプレイス案件などに要件定義から参加できるチャンスがあり、SEとしてのスキルアップにも繋げて頂けます。 ■評価体制: 所属チーム業績(組織KGI)、個人業績(個人KGI)、KGIを達成するための要素(個人KPI)、基礎行動で構成されています。数値実績だけでなく行動やプロセスにも着目した評価となっています。また、四半期ごとに上長とフィードバックを行い、振り返りや新たな目標設定を行っています。
埼玉県さいたま市岩槻区長宮
食品・飲料・たばこ 日用品・雑貨, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
■業務内容: 同社の物流センター(委託先倉庫)にて、約10,000品目に及ぶペットフード用品の入出庫業務を行っています。下記の業務を行っているメンバーのマネジメント、委託先業者や同社営業部門との調整業務をお任せします。 ・発注業務 ・棚入れ業務 ・ピッキング業務 ・棚卸業務 ■ミッション: 適正な在庫を維持し、ロスを削減すること。 ■同社の特徴・魅力: 卸売業だけでなく、イベントや教育など幅広く事業を展開している点に加え、高度な情報システムを充実させている点、さらにEAP(従業員支援制度)を導入した点が、同社の特色です。特にEAPでは、社員の仕事や私生活での悩みが相談できるよう第三者である専門家を窓口に配置し、社員が持てる力を出して働けるような配慮がされています。加えて社内FA制度も導入しています。希望する部署や勤務地を申告することができ、社員個々のキャリア構築に側面からも支援しています。このように同社では社員が働きやすい環境の整備に全力で取り組んでいます。合わせて社員研修にも力を入れており、入社員研修、新入社員フォローアップ研修、中堅社員研修、管理職研修、キャリアデザイン研修、OA研修など充実した研修体制を整え、社員の成長を支援しています。上司や役員ともフランクに話し合える職場であり、中堅・ベテランとの意思疎通もスムーズであるのも同社の魅力と言えます。
株式会社みずの
北海道札幌市豊平区美園六条
日用品・雑貨 その他商社, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
【未経験歓迎/ルート営業メイン/年休105日/異業界からの中途入社者が活躍できる環境】 カラー剤やシャンプー、スタイリング剤など理容・美容に関するアイテムの卸や販売、各種セミナー事業を行う当社において、理美容関連商材のルート営業をお任せします。 ■業務内容: 札幌市内をメインにすでに取引のある理美容室へのルート営業です。いつもご注文いただいている商品はもちろん、希望に合った商品や新商品の提案を行います。 美容商材の販売だけが目的ではなく、サロン運営のアドバイスを行う場合もあります。 ※時には新規開拓や、メーカーと共に協力して行うこともあります。営業では社用車を使用します。 ※新規と既存の割合は1:9を想定しておりますが、ご自身の業務量等と調整しながらゆくゆく新規開拓業務もお任せ致します。 ※クレーム等あった場合営業が対応しますが、めったにクレームの対応することはありません。 ■組織構成: 組織構成:営業7名程度(22歳〜40代と幅広い年代の方が活躍しています)、営業1名、事務4名、倉庫管理パート2名。非常に風通しが良く、和気あいあいとした社風です。 ■キャリアパス:一般社員⇒主任⇒係長⇒課長 ※入社から3~4年で主任になる方もいらっしゃいます。 ■出張の頻度:ほとんどないですが、あったとしても車で帰ってこれる範囲以内です。 ■製品の発送:営業が社用車普通車で配達するためトラックの免許はいりません。 ■魅力: (1)異業界出身でも活躍できる!…アパレル業界、ホテル業界、美容師等のご経験の方が活躍しております。 (2)安心して業務を覚えられる環境…入社後1ヶ月は先輩社員と一緒に既存のお客様まわりから始めて頂きますので、営業経験のない方でもご安心ください。社内勉強会も実施し商品知識もつけて頂き、仕事の流れや現場の雰囲気を掴んでから独り立ちしてもらいます。今回の募集は新たな人材を育てる前提のため、営業経験はもちろん、理美容に関する経験・知識は一切不要です。先輩の9割が業界未経験スタートです。
神奈川管材株式会社
東京都大田区北千束
大岡山駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電 半導体 アミューズメント・遊戯機器 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品 鉱業・金属製品・鉄鋼 樹脂部品・樹脂製品 食品・飲料・たばこ アパレル・繊維 日用品・雑貨 書籍・雑誌 その他商社 建材 エネルギー 飼料・肥料・農薬 スポーツ・レジャー用品 総合商社 複写機・プリンタ 電子部品 ゲーム 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 玩具 文具・事務機器関連 宝飾品・貴金属 パルプ・紙・木材 非鉄金属 その他化学・素材・食品・エネルギー 自動車(インポーター・販売) 鉄道業 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業 航空運輸業 倉庫業・梱包業 道路旅客運送業, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒歓迎!> ブランクあり、社会人経験10年以上の方も歓迎します! <こんな方は歓迎します!> ・事務職に挑戦したい方 ・チームワークを大切にしながら働きたい方 ・仕事もプライベートも両方充実させたい方 ・子育てが落ち着き、仕事に復帰したい方
25年以上連続で増収を達成! 毎日感謝されつつ、定時退社♪ 人々の暮らしに欠かせない 住宅設備機器などを取り扱う当社。 生活に欠かせないからこそ、安定性は抜群。 25年以上連続で増収を達成しています! 業績も安定しているなかで、 当社の成長を支える事務スタッフを募集します! \安定企業ならではの働きやすさ/ ★残業少なめ ★充実した研修制度 ★賞与年2回 ★転居を伴う転勤なし ★産育休の実績もあり 営業所の仲間から頼られ、 感謝されながら働けるポジション。 「サポートをすることが好き」 という方にはピッタリな環境です! 働きやすさも将来の安定も叶う当社で 新たなキャリアをスタートさせませんか? ◆創業80年以上の安定基盤 ◆東京・神奈川エリア募集中!転勤なし! ◆第二新卒・フリーターも大歓迎! ◆手厚いフォロー体制あり ◆20~30代活躍中! 当社の営業所もしくは本社にて バックオフィスから当社を支える事務のお仕事をお任せします。 **具体的には** ◆営業サポート └商品発注や荷受け、それに伴う宛名確認などを担当します。手書きの伝票を扱うこともあります。 ◆書類作成 └主に見積書や発注書を作成します。こちらは既定のフォーマットがあるので、PCでの作業が得意でない方もご安心ください。 ◆お客様対応 └来店されたお客様に対し、商品の在庫確認やお渡しを行ないます。 ◆電話応対 など 高度なPCスキルは必要ないため、PCスキルのない方も安心です。できるところから少しずつ仕事範囲を広げていきましょう。困った時には先輩がしっかりサポートするので、遠慮せず相談してくださいね! 【あなたのサポート力が活かせます!】 少しずつ商品知識がつきスムーズにお客様に提供できたときやお客様から「ありがとう!」「助かりました」といった声をいただいたときが嬉しい瞬間です! 【仕事の魅力】 PCに向き合うだけではない!一般事務では味わえないやりがいも♪ 当社の事務はパソコンで書類をつくったり、電話対応をしたりする仕事だけではありません。店頭でのお客様との接客や、商品の準備など...。一般的な事務では味わえないような魅力があります。 そのため、「単純なデスクワークでは物足りない」という方や「人と接するのが好き」という方にピッタリな環境!仲間と協力する中で、営業メンバーをサポートするやりがいを感じることができると思います! 働きやすさも将来の安定もGETできる! ◆定時は17時半&残業はほぼなし!仕事帰りは買い物をしたり、趣味を楽しんだりと、プライベートも充実できる環境があります。 ◆当社には産育休復帰後も管理職として活躍する女性もいます。結婚や出産などの嬉しいライフイベントを経ても安心して長く働ける環境です! 働きやすさも将来の安定も両方叶いますよ♪ 【教育制度について】 入社後は営業所にて、あなたのスキル・経験に合わせた研修を行います。先輩社員によるサポート体制も抜群!できることから徐々にお仕事をお任せしていきますのでご安心くださいね◎
株式会社テトテ
東京都中野区本町
中野坂上駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電 半導体 アミューズメント・遊戯機器 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品 鉱業・金属製品・鉄鋼 樹脂部品・樹脂製品 食品・飲料・たばこ アパレル・繊維 日用品・雑貨 書籍・雑誌 その他商社 建材 エネルギー 飼料・肥料・農薬 スポーツ・レジャー用品 総合商社 複写機・プリンタ 電子部品 ゲーム 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 玩具 文具・事務機器関連 宝飾品・貴金属 パルプ・紙・木材 非鉄金属 その他化学・素材・食品・エネルギー 自動車(インポーター・販売) 鉄道業 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業 航空運輸業 倉庫業・梱包業 道路旅客運送業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) その他金融事務 その他クリエイティブ職
\完全未経験歓迎!/ 選考ではあなたの人柄をもっとも重視しています。 これまでのご経験やスキルは一切不問です◎ ■業種・職種未経験歓迎 ■第二新卒・ブランク・正社員デビューOK
魅力はなんといっても、働きやすさと人間関係の良さ! お客様の幸せと社員の幸せ、どちらも叶えます◎ ⁺*社員全員が気持ちよく働ける職場づくり*⁺ ◇年間休日120日以上 ◇完全週休2日制・土日祝休み ◇服装・髪型・ネイル自由 etc. 有休は気兼ねなく申請できるので、旅行などを楽しむ社員も。 イベントも日々の働きやすさも、どちらも充実しています◎ *…*…*…*…*…*…*…*…* \ 社内コミュニケーションを重視 / 毎年年末に行われる忘年会は、その年の担当者が自由に企画! アイデア次第でどんなイベントもOKなので、企画好きの方も歓迎です◎ 昨年度はオフィス内でお寿司パーティとゲーム大会を開催。 子ども連れの社員もおり、みんなで和気あいあいと過ごしました♪ *年休120日以上&土日祝休み&残業ほぼゼロ* ブライダルアイテム制作部のオープニングスタッフ募集! 風通しの良い環境で、コアメンバーとして活躍しませんか? / この度、事業拡大に伴い新しい部署を立ち上げます! \ 印刷、検品、梱包、そして資材の管理などを通し、 結婚式に欠かせないアイテムをお客様のもとへ届ける大切な役割です。 *注文商品の印刷・梱包* お客様の注文内容をもとに、専用の機械でアイテムを印刷。 その後、検品を行い、丁寧に梱包して発送準備をします。 *メール対応* 印刷データ、お客様からの簡単なお問い合わせにメールで対応します。 難しいスキルは一切不要!丁寧な対応ができればOKです。 *資材の受発注・管理* 使用する資材の在庫管理や発注業務をお任せします。 資材管理は週1回程度、棚卸しは月末に行うため、 制作作業と並行してこなせる程度の業務量です。 経験豊富な先輩がサポートしながら進行するので、 安心してくださいね。 / 取扱いアイテム一覧 \ 有名結婚雑誌にも絶賛掲載中! 詳細は弊社サイト『Favori』をチェック♪ ◇招待状 ◇席次表・席札・メニュー表 ◇プロフィールブック ◇ウェルカムボード ◇プチギフト など その他ペーパーアイテム以外も多数取り扱っています。 【仕事の魅力】 *.*オープニングメンバーとして活躍*.* 現在は本社内にて“印刷係”ほどの規模で動いていますが、 夏頃に制作をメインとした事業所を新たに設置! あなたには「印刷出荷・資材管理部門」のオープニングメンバーとして、 先輩と一緒にご活躍いただく予定です☆*⁺. 立ち上げに携わる一員として、チームの雰囲気づくりや 業務フローの改善、新しい商品のアイデア出しなどに関わり、 自分の発言がカタチになる楽しさを味わえます。 もちろん、現在同ポジションで活躍している先輩が しっかりとOJTでお教えしていくので、未経験でもご安心ください! “チームで創り上げる”ことを大切にしている社風です♪ *.*やりがいと責任感を感じられる仕事*.* 丁寧な仕事を心がけることで、お客様の思い出に貢献できます。 胸を張ってオススメできる商品しか扱っていないため、 毎日かわいい商品に囲まれて働けることも魅力のひとつ♪ / “手しごと”が好きな方必見! \ お客様から「ありがとう」の言葉をいただいたり、 新郎新婦さまの大切な結婚式で利用される アイテムを手掛けている幸福感は格別です。 自分の手で完成させた商品が、特別な日を彩る一部になることを想像すると、 思わず胸が高鳴るはず。地道だけれど大切な作業を楽しめる環境です。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電 半導体 アミューズメント・遊戯機器 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 自動車部品 鉱業・金属製品・鉄鋼 樹脂部品・樹脂製品 食品・飲料・たばこ アパレル・繊維 日用品・雑貨 書籍・雑誌 その他商社 建材 エネルギー 飼料・肥料・農薬 スポーツ・レジャー用品 総合商社 複写機・プリンタ 電子部品 ゲーム 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 玩具 文具・事務機器関連 宝飾品・貴金属 パルプ・紙・木材 非鉄金属 その他化学・素材・食品・エネルギー 自動車(インポーター・販売) 鉄道業 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業 航空運輸業 倉庫業・梱包業 道路旅客運送業, 一般事務・アシスタント カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
結婚式の裏側を支えるブライダルグッズを提供♪ 「人生最高の瞬間」を支え、彩る役割を*.* ——入社のきっかけを教えてください。 ブライダル業界でありながら、 残業がほとんどないことが大きな理由です。 また、面接で感じた「人柄を重視してくれる雰囲気」も決め手になりました。 ——仕事でつまずいたことはありましたか? 最初は手順通りに進めることに苦労しました。 でも、チーム全体が丁寧にサポートしてくれるので、不安はありませんでした。 ——この仕事の魅力を教えてください。 通販サイトを通じての販売ですが、 お客様から「あなたに頼んで良かった」「ありがとう」と 嬉しいお言葉をいただける機会が多いことです! (入社5年目・Sさん) \こだわりのかわいいブライダルアイテムを提供♪/ ECサイトからの受発注やお客様対応をおまかせ! 残業なし&サポート体制ばっちり◎ 風通しの良い環境で、ブライダル業界デビュー♪ 結婚式に使用するペーパーアイテム・ギフトの受発注など、 お客様のサポート業務をお任せします。 ◆仕事内容 …………… ◇お客様対応 お客様からいただくお問い合わせの返信や、 受発注の対応を行っていただきます。 受発注は社内専用のシステムが整っているので 初心者でもできる簡単な業務です◎ 先輩がサポートしますので、 婚礼の知識がなくても安心してくださいね。 ◇受発注の対応 社内の専用ツールを使い、印刷部門へ共有します。 また、引き出物やギフトなど、配送の対応も行います。 ◇データ管理 スプレッドシートを用いて各種管理を行います。 ◆入社後の流れ ………………… あなた専任のトレーナーがつき、OJT方式で進めていきます。 研修期間は3ヶ月を予定していますが、 その後も先輩がサポートしていきますのでご安心ください♪ PCスキルはタイピングができればOK! 慣れてきたら、未経験でもillustratorを使用した 印刷データ作成にチャレンジしていただくことも♪ 「そもそもあまりPCを触ったことがなくて……」という方ももちろんOK。 当社ではご経験よりも人柄を重視した採用を行っているため、 ぜひ気軽にご応募ください。 【仕事の魅力】 *.*ブライダルアイテムの提供*.* 結婚式は、人生でも最大の晴れ舞台。 そんな大事なイベントを支えるのが、ブライダルアイテムたちです。 式を彩るのはドレスや料理だけではありません。 招待状やウェルカムボード、引き出物など、 一つひとつのアイテム選定からこだわる方がほとんどです。 私たちは一生に一度の大切なアイテムの制作を通じて、 多くの新郎新婦さまを支えています☆*. *.*将来のキャリアについて*.* ご自身が希望するライフプランと、 意欲&適性次第で希望のキャリア形成が可能です。 実際に、入社4年目&2年間の育休取得後に ブランドマネージャーへ昇格した社員や、 育休取得後に時短勤務・リモートに働き方を変更した社員も◎ (※リモート勤務は会社判断により必要な場合許諾)
株式会社大木【OHKI】
東京都文京区音羽
日用品・雑貨 医薬品メーカー 医療機器卸, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
◆未経験・第二新卒歓迎 ◆学歴不問 ◆Excelの基本的な操作ができる方
システム部の一員として、当社で使う基幹システムの運用等をお任せします。 《配属チームと業務について》 現在システム部は全10名体制。3チームに分かれて業務を行っています。 第1チーム:基幹システムの運用・管理、物流システムを担当 第2チーム:社内インフラを担当 第3チーム:DX推進(業務効率化)を担当 入社後は先輩のサポートのもとで運用方法などを学びながら業務になれていただきます。 運用といっても、元となる基幹システムの開発は外部に任せているので、実際にプログラミングをするといった業務はありません。 問題があったら外部企業と連携し、スムーズにシステムが使えるようにしていただくのがあなたの役割です。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 2~3年かけてじっくり成長!安心の研修体制 未経験からITキャリアを築くなら、手厚いサポート体制が重要。当社では、経験豊富な先輩社員によるマンツーマンOJTを通じて、基幹システムの運用管理スキルを2~3年かけてじっくり習得できます。「分からないことは何度でも質問できる」「困ったときは互いにフォローし合う」という和やかな社風も自慢の一つ。10名という少数精鋭の組織だからこそ、一人ひとりに寄り添った丁寧な指導が可能です。また、定時退社が基本で、有給休暇も気軽に申請が可能です。将来は管理職も目指せる、長期的なキャリアパスも用意されています。 <注目ポイント2> メリハリ重視で働き続けられる魅力もたくさん! ◇土日休み(年間休日120日以上) ◇自由休日制度 ◇時差出勤制度あり ◇男女ともに育休の取得実績あり ◇福利厚生サービス「ベネフィットワン」加入 ┗Netflix無料で見放題、全国5800ヶ所のスポーツクラブに法人契約、 全国約30,000店舗の飲食店で最大半額利用可能、 育児補助金、無料eラーニング、マッサージやエステなどで使える割引、 映画館・レジャー施設などで使える割引、 家電・食料品・消耗品購入時の割引など、お得な特典がたくさん使えます! 仕事を楽しむためにも、充実した休息は必要不可欠。 当社の制度を存分に活用してメリハリをつけられる制度もご用意していますので、先を見据えて長く続けたい方にピッタリな職場環境です◎
北海道札幌市白石区米里二条
日用品・雑貨 医薬品メーカー 医療機器卸, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
\20代・30代が中心となって活躍するフレッシュな組織です/ ◆未経験・第二新卒歓迎 ◆学歴不問 ◆普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
★既存顧客が9割以上! ★自社・他社商品の提案だけでなく、売り場の構成まで提案できる! 既に取引のあるドラッグストアやスーパーにて、店舗責任者やバイヤーから近況の売上をヒアリングしながら新商品の紹介、商品ラインナップや陳列方法・棚割の提案を行います。 (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 \営業活動について/ お客様は9割以上が既にお取引のある企業様。 いきなり新規開拓をすることはありませんので安心してください◎ 公共交通機関または社用車で、1日3~5件程度訪問します。 \一緒に働く仲間について/ 20代~30代の若手メンバーを中心としたフレッシュな組織です。 会社全体の男女比は6:4。 経験など問わず、前向きに、そして臨機応変に対応できる方が活躍できます! <注目ポイント1> 強みを活かした提案型営業で、自分らしい営業スタイルを確立 自社製品と他社製品を組み合わせた戦略的な提案ができる、それが私たちの強みです。単なる商品紹介に留まらず、データに基づいた売場作りから商品の配置まで、自分のアイデアを活かした提案が可能。たった10センチの陳列変更で売上が倍増するなど、創意工夫次第で大きな成果を生み出せます。社内の独自システムでリアルタイムの売上データや他店舗の成功事例も把握でき、説得力のある提案に活かせます。さらに、先輩社員による実践的な教育で、商品知識や営業スキルも着実に身につきます。一般用医薬品、健康食品、化粧品など幅広い分野で培った安定基盤があるからこそ、長期的なキャリアを築ける環境です。 <注目ポイント2> やりがいを感じながら、プライベートものびのびできるのも魅力! ◇土日休み(年間休日120日以上) ◇自由休日制度 ◇時差出勤制度あり ◇男女ともに育休の取得実績あり ◇福利厚生サービス「ベネフィットワン」加入 ┗Netflix無料で見放題、全国5800ヶ所のスポーツクラブに法人契約、 全国約30,000店舗の飲食店で最大半額利用可能、 育児補助金、無料eラーニング、マッサージやエステなどで使える割引、 映画館・レジャー施設などで使える割引、 家電・食料品・消耗品購入時の割引など、お得な特典がたくさん使えます! 仕事を楽しむためにも、充実した休息は必要不可欠。 当社の制度を存分に活用してメリハリをつけられる制度もご用意していますので、先を見据えて長く続けたい方にピッタリな職場環境です◎
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