582 件
ダイハツ工業株式会社
滋賀県
-
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 設備保全 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: 当社のユニット(エンジン・トランスミッション)を製造する滋賀1竜王工場において、高品質な製品を効率的に生産することを目的に、以下いずれかの業務をご担当いただきます。 【ポジション1】製造技術 ユニット製造(機械加工・組立ライン)の生産設備および工程の改善・効率化を推進 <業務詳細> ・現場課題の抽出:現場での課題を明確にし、必要な改善点を特定 ・問題解決:特定した課題に対して効果的な解決策を立案・実行 ・効率化の推進:生産工程の効率化を図り、コスト削減と生産性向上を実現 ・品質・安全性の向上:品質管理と安全性の向上に努め、製品の信頼性向上 ・ラインの電装関係更新:生産ラインの電装関係を更新し、最新の設備にアップデート 【ポジション2】インフラ・施設技術 ユニット工場におけるインフラ設備(電気・エアー・水処理)や建屋および施設の更新、改善、能力向上 <業務詳細> ・インフラ設備の更新:電気設備、エアーシステム、水処理設備などを最新技術にアップデートし、効率性と信頼性を向上 ・老朽化設備の改善:老朽化した設備や施設を評価し、必要な改善措置を講じて稼働の安定性を確保 ・設備の能力向上:設備能力を評価し、増強を行って工場全体の生産能力を高める ・エネルギー効率の最適化:電力、エアー、水の使用効率を最大化し、環境負荷を低減 ・建屋・施設の管理と改善:建屋や施設の点検と修繕・改善を行い、安全で快適な作業環境を提供 ・プロジェクトマネジメント:インフラ更新・改善プロジェクトの計画・実行とスケジュールや予算の管理 【ポジション3】DX業務推進 ユニット製造設備やライン運用の改善ツールとしてDX(デジタルトランスフォーメーション)技術の導入・推進 <業務詳細> ・AI技術の導入による作業効率の改善(主に点検・検査などの人的作業) ・デジタル技術を活用したデータの可視化と運用改善 ・人の経験や勘に頼らない、AIやIoTを活用した設備の故障や異常の兆候検知システムの導入および予防保全全体の強化 ・DX技術によりエネルギーコストの高騰、品質不良、人手不足といった製造現場が抱える課題解決 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
350万円~449万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
学歴不問
【大手メーカーの開発パートナーとして幅広い案件を多数保有/様々な経験を積めます◎/福利厚生・バックアップ体制充実の中でキャリアアップが可能/アウトソーシンググループで安定性抜群】 ■業務内容: 自動車部品製造における生産技術業務を担当していただきます。治具の検討、設計、組み立て、生産ラインの立ち上げや他部署との折衝業務を行います。設計経験や生産技術経験がある方優遇致します。 ■業務の魅力: ◇勤務地は岡山県総社市富原です。休憩時間も充実しており、働きやすい環境が整っています。 ◇使用ツールはAutoCADとOfficeです。CAD経験が必須で、設計経験や生産技術経験がある方を歓迎します。自動車通勤も可能です。 ■職場環境・魅力: ◇別途、賞与年2回、時間外手当(1分単位)、各種手当(家族、赴任等)が支給 ◇スキル・経験年数・年齢等も考慮し、話し合いの上で決定 ◇充実の福利厚生:交通費支給あり、資格取得支援・手当あり、寮・社宅・住宅手当あり、U・Iターン支援ありなど ■充実した教育制度/入社後のフォロー体制充実: ◇人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入 ◇キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでストレスレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善 ◇人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度 変更の範囲:会社の定める業務
Astemo株式会社
茨城県ひたちなか市高場
佐和駅
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
★U・Iターン歓迎<手触り感のある”クルマ作り”が叶うTier1メーカー>Hondaと日立製作所の出資企業/裁量「大」◎独立系のメガサプライヤー/面接1回〜 ■職務概要: 電動車用モータ(ステータ、ロータ)の生産技術(工法開発、工程設計、設備開発、設備立上げ)に従事していただきます。業務に対して主体的、意欲的に取り組むことができ、また関係部門の他、取引先、設備メーカ等とコミュニケーションをとりながら、責任をもってやり遂げることを期待しています。 ■具体的な業務例 ・工法開発(新工法の検討、生産条件の検証) ・工程設計(量産手順の明確化、設備仕様書の作成) ・設備開発(設備メーカと協力、連携し、設計した工程、設備仕様を具体化) ・設備立上げ、設備検証(設備動作、完成品品質)(開発した設備の実用化) ■やりがい 製品開発から製造販売まで行っており、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。電動パワートレインの分野は、今後の主要な成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。 未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。 ■xEVビジネスユニットついて 今後、自動車市場の中核となる電動車(HEV・EVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減活動にも貢献しています。配属となるモータ生産技術部では、電動車用モータ(ステータ、ロータ)の工法開発、工程設計、設備開発、設備立上げに従事するエンジニアリング業務を担当して頂きます。 簡単なミッションの担当から業務をスタートし、上司、先輩の指導を受けながら徐々に大きなミッション、プロジェクトを任せてもらえるため、やりがいを感じられます。 ◆同社について: ・Hondaと日立製作所の出資企業で、独立系のTier1メーカー。売上収益2.1兆円超え、従業員数約8万人と規模感が大きい(連結) ・年次有給休暇の平均取得日数は21.8日、平均残業時間は月19.3時間とワークライフバランスも大切にできる環境。 ・UIターンの方も歓迎!転居費用は会社負担、借上げ社宅あり。 変更の範囲:会社の定める業務
山下ゴム株式会社
埼玉県ふじみ野市亀久保
700万円~799万円
自動車部品 石油化学, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【海外駐在のジョブローテーションあり◎ホンダ車の約9割で採用される防振ゴム製品/国内大手自動車メーカーと取引多数】 ■業務概要:【変更の範囲:会社が定める業務範囲】 自動車用防振ゴム製品の製造ラインにおいて、工法検討や工程設計、設備導入、設備設計など、生産技術をお任せします。 <具体的な業務> ・自動車用防振ゴム製品の生産工程の設計、製造工法の検討、製造設備仕様化、製造設備(治工具)の機械及び電気設計 ・自動車用防振ゴム製品に関しての、工程、設備の立上げ業務 (設備調整、設備設定、製造トライアル、製造設備の製造拠点への引き渡し) ※緊急時の呼び出しは、ほとんどありません。 <担当する生産工程について> ・自動車用防振ゴム製品の製造ラインは、ゴムの成型加工だけでなく、金具とゴムパーツの組立やアッセンブリなど、様々な工程があります(パーツが多い場合で20工程ほど)。 そのため、幅広い設備と工程における生産技術に携わることができます。 ※省人化に向けた設備導入も行っております(導入設備は各国によって異なります)。 <海外駐在・海外出張について> 当社は、海外に製造拠点を複数持っております(中国、タイ、インド、インドネシア、アメリカ、メキシコ)。そのため、生産技術内のジョブローテーションとして、入社後2〜3年後を目安に、海外駐在いただく予定です(駐在期間は基本5年)。 海外駐在では、新製品の製造や増産時に、国内と連携しながら量産設備の立ち上げや、製造設備の維持管理をお任せします。 ※海外出張での対応をするケースもあります(年1〜2回程度)。 ※駐在先には通訳スタッフがいるため、語学力が心配な方も問題ありません(英語圏以外)。また、日本語が分かる現地スタッフがいるケースもあります。 ■当社の特徴 自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されています(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります)。
セレンディップ・テクノロジーズ株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
400万円~799万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
<勤務地・案件考慮/※年収UP目指せます!※/年休123日/残業15h程/有給消化率9割以上/2023年度度定着率100%> ■魅力ポイント: ◎勤務地・プロジェクト選択可/選考を通して候補者様の希望に合った配属先をご提案! ◎キャリアアップが叶う/入社者全員が年収UPで転職を実現 ■業務概要 自動車業界で生産技術者としてものづくりに携わっていただきます。 生産ラインの設計、管理、設備の導入、生産体制の課題抽出から改善、新規生産ラインの立ち上げ、治具の設計等など行い、「生産性の高い効率的な生産ラインの設計」を作り上げていきます。 ■業務詳細 ・工程設計/工程生産準備 ・加工するために必要な工程を検討、及び生産ラインの選定、設備能力の確認 ・ラインの工程整備(例:切削→転造→焼入→研磨→探傷検査→塗装など) ・治具設計、治具の共通化検討 ・生産工程改善 ・工程の設定(必要な製品精度を満足できる工程) ・生産ラインの工数設定(工程から考えられるマシンタイム及びハンドタイムを基にラインのサイクルタイムを設定) ・生産のための設備等の発注(設備メーカーと設備の仕様及び治具仕様を打ち合わせ等) ・完成した設備の確認、不具合や危険個所の指摘、改善 大手自動車部品メーカーと直で技術力の高いお仕事が出来ます。製造手法も様々あり、加工、組立、組付け、プレスなど1つのメーカーでは経験できない働き方、経験が出来る環境です。また会社都合で異動などはございません。 ■当社の魅力 ◎売上拡大中 当社は大手自動車メーカーのTier1企業をはじめ、モノづくり企業が参画するセレンディップグループの一員です。自動車業界好調で生産量もあがったため、当社の売り上げも右肩上がりに成長中となります。 ◎エンジニアを大切にする社風/高い定着率◎ フラットで風通しが良い社風です。社員が話し合い実現した制度が多数存在し、定期的に代表の参加無しでの責任者会議を開催する等、良いことも悪いことも発言しやすいフラットな環境です。 ◎頑張りを給与に還元◎ 平均年収540万円(平均年齢38.1歳)/社員の100%が毎年昇格等、固定費を極力削減することで、可能な限りエンジニアに利益を還元する制度を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モリワキエンジニアリング
三重県鈴鹿市住吉
300万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
〜各種バイクレースにて優勝多数の名門企業!/過酷なレース環境で技術を磨き続けてきた技術者集団!/転勤無し/夜勤なし/月平均残業時間20hほど/土日休み〜 ■当社について: 当社はプロフェッショナルレーシングチームとして、レースに積極的に参加し、技術探求を続けてきました。 ロードレースという極限の環境下で開発、実走テストを繰り返してきた国内有数の技術者集団です。 そうしたバックボーンを活かして安全性と機能性を高いレベルで両立した製品を製造しています。 ■具体的な業務内容: ・開発部門で行った試作を元に量産化へ向けた製造工程の作成 ・量産用治具設計(各製品・部品の製作方法を具現化。必要な治具・金型類の検討) ・部品手配(製品化された部品類の発注手配・部品管理) ■ミッション: 入社後はこれまで経験がある業務を担当頂きながら徐々に対応業務の幅を広げて頂きたいと考えております。 将来は当社生産設備設計業務のスペシャリストとして他従業員の業務指導や育成、部門拡張などにも尽力頂きたいと考えています。 ■組織形態: ・5名の設計開発業務担当が活躍中です。 ・年齢層は30代が一番多いです。 ・バイクが好きな社員が多いため仕事を楽しみながら行っているという組織です。バイクが好きな方は非常に楽しみながら働ける環境です。 ■雰囲気: ・作業中も担当部署内で技術者同士が話しながらコミュニケーション取りながら仕事を進めており、 一人で黙々と作業し続けるというよりも、アイデアを出しあいながら作業をするという雰囲気です。 ■当社の魅力: (1)バイクのスペシャリスト集団: 当社は50年以上レースに参加し、極限環境の中で開発、テストを繰り返してきました。 社員の方も熟練の技術者が多く、バイクを愛している方ばかりです。 バイクが好きな方は楽しみながら技術を磨ける環境です。 (2)取引先からの高い評価: 当社の製品品質は取引先からも高い信頼を頂いております。 2輪レースなどで蓄積したデータをもとに、より高品質な製品製造や販売を実施しております。 変更の範囲:会社の定める業務
三共鋼業株式会社
長野県下伊那郡高森町下市田
市田駅
300万円~549万円
自動車部品, 設備保全 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
〜イレギュラー対応なし/福利厚生◎/創業65年の老舗企業/大手自動車部品サプライヤーと継続的な取引で業績安定/海外展開あり/総数10万種類を超える製品あり◎〜 ■ポジションの魅力: ◎立地の魅力 自然豊かな環境で働くことができ、残業時間も少なく、仕事終わりに冬にはウィンタースポーツ、夏にはアウトドア活動と、趣味を充実させている方が非常に多いです。 ◎休日のイレギュラー対応基本なし且つ土日休み! 工場の生産ラインに関して、休みの日は稼働していない為、突発的な呼び出しはございません。(年一回あれば多いレベルです) ◎キャッチアップ 今後の組織拡大に向け、高森工場の現場責任者ポジションをお任せてしていきたいと考えております。 ■募集背景: ・工場の生産ラインが増えたためによる増員募集となります。 ■業務詳細: ・2020年11月に新設された長野県高森町の工場にて、自動車部品製造ラインの生産技術、保全活動をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・保全、メンテナンス ・不具合時トラブル対応 ・製造ライン作製 ・その他製造ライン管理者業務 など ■教育制度: ・先輩について業務を覚えていただきますので未経験でもご安心ください。 ・OJTによる各業務ごとに得意な先輩社員が丁寧に指導します。OJTにより様々な先輩と関わることで、当社の社風であるチームワークを身につけられます。 ■当社の強み: <安定した顧客基盤> ・1959年の創業以来、現トヨタ紡織との取引をはじめ、アイシン、アイシンAWなど大手自動車部品サプライヤーと安定的な取引を実現しています。 <企業の将来性> ・自動車業界ではEV化による部品数減少が起こっていますが、当社はサンルーフやシート、ドアロックなどその影響を受けない製品を多数作っています。また、今後なくなることのないプレス、アッセンブリー技術を主軸においているため将来的にも事業安定を見込めます。 <グローバル展開> ・当社はアメリカ、メキシコに拠点を持ちグローバルに事業を拡大させています。海外に生産拠点を立ち上げたのも、海外に進出したお客様に日本と同じ最高品質の製品をリアルタイムでお届けするためです。今後もお客様に喜ばれ続けるモノづくりを目指します。 変更の範囲:本文参照
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
【キャリア面談実施中!/経験×希望から自身にマッチしたポジションを検討/福利厚生・バックアップ体制充実の中でキャリアアップが可能】 ■概要: エンジニア経験者向けにカジュアル面談を実施致します。 ▼下記のような思いをお持ちの方はぜひご応募ください。 ○エンジニアとして就業しているが今後の将来のキャリアが不安だ。 ○通えるエリアで就業先が見つけられない。 ○今の会社に明確な評価基準がなく、自身のキャリアやスキルアップの実感がない。 ○きっちり人を育てる環境のある会社で働きたい。 面談の中で、業界や、会社の研修制度・福利厚生・プロジェクトのことなど、気になっていらっしゃる疑問点について何でも答えさせて頂きます。 ■県内の主なPJT先:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・半導体基板メーカーでの品質管理 ・産業用機械(冷却機)メーカーでの機械設計 ・電子部品メーカーでの生産管理など ■スキルアップ支援体制: ・24時間365日好きな時間に技術系動画や勉強が可能! ・Zoomにて技術研修を月数回開催!プログラミングや設計など幅広いトピックスを用意 ・スキルUPが給与UPにつながる!アカデミー制度で取得した単位に応じて給与UP! ・専門教育機関で技術取得が目指せる! ■当社だからこそ実現できるエンジニアとしての未来がある: <お取引社数3,900社> 同業他社と比較をしても圧倒的なお取引社数を誇る当社。 当社独占のプロジェクトも多数あり、当社だからこそ挑戦できる仕事があります。 <キャリアドック制度> 同業他社では希望する仕事があっても、会社の都合で挑戦できないという事も転職理由の1つです。 当社では専任のキャリアアドバイザーがおり、キャリアアドバイザーが社内に働きかける事で希望する仕事への挑戦を後押しします。 エンジニアの遣り甲斐を大切にする当社だからこその取り組みです。 <FA制度> エンジニアの方を対象に社内でのキャリアチェンジを支援する制度です。 転職をする必要なく、社内での新しいキャリアを形成し、貴方のエンジニアとしての可能性を広げる事が可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社湘南サンライズ工業
神奈川県鎌倉市七里ガ浜東
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ) 機械・金属加工
〜最先端の加工技術に挑戦する『ものづくり集団』で、エンジニア技術を高めたい方にお勧めです〜 当社はスマートフォン等の通信機器、ゲーム機、自動車、家電等に使われている精密コネクター用の金型部品を製造しています。最新の工作機械、測定機器を使用し、長崎ではほとんどない0.001mm(1ミクロン)の精密加工を行う同社にて、放電加工技術者として活躍いただける方を募集しています。 ■職務詳細: 主にスマートフォンや家電、車載部品等の電子部品に使用される金型向けの部品を製造します。 その際にワイヤー放電加工機、マシニングセンターを使用しての電極製造や 型彫放電加工機による金属加工をお任せします。 同社は高い研磨加工技術を活かし、角エジェクターピン製造に強みを持っています。今回の採用は、今後さらに対応分野を広げるために、技術力を高め、付加価値の高い製品製造を行えることを目指して、電極作成が でき、型彫放電加工の分野のスキルをお持ちの方を優遇します。 ■同社の魅力: 長崎にはほとんどない精密微細加工を得意とする会社です。最先端の工作機械、検査機器を使いミクロンの精度に挑戦しています。 確かに難しい仕事ですがその分完成した時の喜びは大きいです。 若い人が多い会社なので相談もしやすく、先輩方も熱心に指導していただけます。私たちと最先端技術に挑戦してみませんか。 ■組織構成:製造部15名 部長、課長2名、課長代理2名、主任3名、担当者7名 ■職場環境: 製造工場は最新の加工設備・検査設備が整えられており、工場内も24°Cに管理されており快適です。 ■教育・スキルアップ: 業務は先輩・同僚社員よりOJTを受け習得いただけます。 その他、資格取得を支援する体制があり、技能検定、ビジネスキャリア検定などの資格取得者は資格手当を支給がされます。 ■西海市大瀬戸町とは: 西海市大瀬戸町は、風光明媚な自然環境の整った地域であり、海や山が近 く、休日はトレッキングに海釣りにとゆったりとした時間を過ごすことがで きる。特に雪の浦地区は以前からアーティストを中心として移住者が多く、 おしゃれな街となっています。 また、子育て世代には「子育て応援住宅支援事業」や「保育料減免制度」・ 「副食費減免制度」など手厚い支援を受けることができます。
日産自動車九州株式会社
福岡県京都郡苅田町新浜町
450万円~799万円
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
#生産技術職#未経験歓迎 #福岡勤務#次世代モビリティを支える#日産国内最大の生産拠点 ■募集背景 日産自動車の再建計画「Re:Nissan」に伴い、弊社は単なる生産拠点ではなく、 日産の未来を担う戦略的拠点として位置づけられています。 今後、生産移管も予定されており、技術力・人間力・地域との連携を軸に、 グローバル競争を勝ち抜く体制の強化が必要となっています。 この変革期において、既成概念にとらわれず、自ら提案・企画・実行できる熱意ある人財を募集します。 ■業務概要: 生産技術職として、新車・マイナーチェンジから、車両品質・生産性・原価低減・設備設置・改造まで、幅広い業務を行っていただきます。適性に応じて、以下の業務を担当していただきます。 ・組み立て/サスペンション・アクスル工程設計 ・塗装工法 ■職務詳細: ・新車、マイナーチェンジにおいては、企画業務として日産自動車の開発部とコミュニケーションを行い、車両構造、仕様への生産、設備要件の織込みを行います。 ・工程設計として組立工法、順序や使用する設備、工具他、モノの作り方の設計を行います。 ・設備導入として、工場に導入する自動車製造設備の企画、仕様作成を行い、量産ラインの改造、立ち上げまで一貫した業務を行います。 ・社内技術開発部署や設備サプライヤーとの連携を行い、業界最先端の生産設備、機器の開発、導入を行います。 ■職務の魅力: 未経験からでも挑戦できるポジションです。最新の技術を駆使し、高品質な車両を生産する過程に携わることで、自身のスキルを磨き、成長することができます。また、安定企業である日産自動車の子会社で働くことで、長期的なキャリア形成が可能です。 ■組織体制: 当社の工務部技術課は、20名のメンバーで構成されており、各メンバーが専門分野に特化しながら協力して業務を遂行しています。年齢層は30代〜50代と幅広く、経験豊富な先輩からのサポートを受けながら、業務を進めることができます。 ■目指せるキャリア: 当ポジションでの経験を積むことで、生産技術のスペシャリストとしてのスキルを磨き、将来的にはプロジェクトリーダーやマネージャーへのキャリアパスも目指せます。また、日産自動車の他拠点や関連企業での活躍の場も広がります。 変更の範囲:本文参照
350万円~549万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
〜働きやすい環境で長期就業◎/離職率2%以下/大手エンジニアリング会社/売上規模2,000億円/22,000名規模の中核企業/エンジニアのために教育・人材育成に投資する企業〜 ■仕事内容: 自動車部品メーカーにて生産技術業務をお任せします。生産準備、工程改善、治具設計等の経験を活かすことが出来ます。 ■業務内容: 【製品の加工業務の条件設定及び改善】 ◇新規製品加工工程の良品条件決め(試作含む)及び条件表作成 ◇既存製品の加工不良対策及びその効果確認 ◇新規・既存工程能力改善/治具設計 ◇必要な部材の確保 ◇関連部署との納期調整 ■魅力ポイント: ◎業界トップクラスの事業成長率 ◎有名大手メーカーの社員になれる可能性あり ◎手厚いサポート体制 ◎明確な評価制度あり ◎ライフイベントに柔軟に対応できる圧倒的な働きやすさ ■充実した教育制度/入社後のフォロー体制充実: ◇人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ◇キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでストレスレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ◇人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 ■当社の特徴: ◇安定した会社基盤として、国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1,000件以上の顧客群を持っています(業界トップクラスの案件保有数) ◇キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
UDトラックス株式会社
埼玉県
500万円~799万円
自動車(四輪・二輪), 品質保証(機械) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【転勤なし/働き方良好/在宅勤務制度あり◎年間休日120日以上・長期連休あり/高い技術力で輸送業界をリードする大手商用車メーカー/キャリアパス多数】 ■業務概要: ・生産技術開発部の案内 UDトラックスはいすゞグループの一員として、日本およびアジア市場向け大型トラックの開発・生産を進めています。 高品質で収益性の高い生産プロセスの実現に向け、製品プロジェクト業務及び、既生産車に対しての責任を持ち、合わせて生産工程の先進技術開発を進めております。 ■具体的な業務内容: エンジンおよびトランスミッション組立に関わる生産技術業務 1) 量産品における設計変更管理・組立性評価・導入品質の確保 2) 新製品における工程計画・投資計画・生産立上げ準備 3) 組立ラインに関する生産システムの設定・維持・管理 4) 新技術・新工法の開発 5) ボルボグループ パワートレイン生産部門との製品改良における連携/調整 ■働き方: ・残業時間:10-20H程度 ■当社について: 当社は、いすゞグループの組織として、日本を本社として商用車総合ソリューションを展開するグローバル企業です。UDトラックスでは、オートメーション、エレクトロモビリティ、コネクティビティの高度なイノベーションを通じて次世代のスマートロジスティクスソリューションを提供しており、大型、中型、小型の様々なトラックの製造販売を全世界60か国以上で行っています。私たちの製品、人財は、お客様とビジネスパートナーの皆様のために、その一歩先へと日々邁進しています。全世界40か国で8千人を超える社員がおり、製品とサービス提供のため多様性と熱意をもって働いています。お互いを信頼し、コラボレーションと変化を大切にしています。UDトラックスでは、ベターライフという目標を掲げ、人と環境によりよい生活を目指して下記のような風土を推奨しています。 変更の範囲:会社の定める業務
協和工業株式会社
静岡県湖西市吉美
550万円~799万円
機械部品・金型 自動車部品, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
業界最先端の超ハイテン冷間プレス技術を身に着けることができる企業/土日休み/年休120日 量産プレス・プレス用金型・アッセンブリーラインに係る生産技術業務をお任せいたします。 詳細は以下の3つですが、(1)の中でも溶接ラインの立ち上げをメインでお任せいたします。 (1)設備及びラインの立ち上げ(導入設備の検討・レイアウト検討・ライン自動化) (2)プレス金型及びプレス加工に関わる生産技術業務 (3)量産現場の生産性改善を行い効率を高める) ◆組織構成 生産技術課:5名(課長:1名、主管:2名、メンバー:2名) ※マネジメント職コース=課長/係長/班長、専門職コース=技師/主管/主査/主任に分かれており、得意分野を活かした職能等級制度を設けています。※専門職で職能等級の昇進も可 ◆企業概要 超ハイテン材加工で業界トップクラスの高難度製品を実現する独立系自動車用部品サプライヤとして、高い技術力を評価され、全国のクライアントからご依頼をいただいており、事業を成長させています。 ◆人材育成 職種別・階層別に求められるスキルの体系化だけでなく、成果や達成に向けてのプロセス評価を明確化した「人事評価制度」を採用しています。評価においては、個人、所属長、部門長、部門間の4段階で行われ、より公平な評価を実現しています。 ◆会社の強み ・見積もりの段階からものづくりに関わるすべての部門が意見交換し、全部門が納得した案件のみ受注します。そして、技術部が設計した図面に対してすべての部門が意見を出し合い、設計をブラッシュアップし、納得した状態でものづくりを進めるという工程を一つ一つの案件に対して行っています。横のつながりが強いのも当社の強みです。 ・シート部品サプライヤで800tプレス設備を保有し、「超ハイテン材」の加工実績のあるメーカーは全国でも数社しかないため、自動車業界と聞くと何となく業界の将来性が不安という方もいらっしゃるかと思いますが、高い技術力と高品質を提供できる設備を保有していることから、大手メーカー様からの受注も伸びており、同社の売上は好調です。 ・設備導入への投資も積極的に行える安定感も魅力の一つです。高い技術力が必要となる設備と技術力を持った職人の両輪から高品質をお届けできます。 変更の範囲:会社の定める業務
川崎重工業株式会社
兵庫県神戸市西区高塚台
500万円~999万円
建設機械・その他輸送機器 重工業・造船, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
■職務内容: バルブ・ポンプ・モータ等の油圧機械製品の新製品量産工程 (加工・組立・検査など) 構築に関する生産技術業務をご担当頂きます。 ■職務詳細: ・生産設備(搬送装置、切削・研削等の工作機械、産業用ロボット、検査装置等)の仕様検討、導入 ・電気回路設計、PLC(ラダープログラム)等のソフト編集 ・各工程でのプロセス開発によるコスト・品質改善 ・社内外折衝 など ■入社後のフォロー体制:生産技術職未経験の方には長期的な先輩社員によるOJT教育を予定しております。ご安心ください。 ■業務の魅力: 生産工程全体を決定する仕事を担当でき、自分のアイデアを実際の生産工程として形にしていくことができます。また関係部門との協力を通じて1つの製品を作り上げるため、一体感を持って業務を推進できます。 ■当社について: <福利厚生充実> 財形貯蓄、住宅資金融資、従業員持株、退職金、カフェテリアプラン制度、保養所、単身寮・社宅など、社員一人ひとりの暮らしをバックアップする福利厚生が充実しています。 <130年を越える歴史> 当社はその長く着実な歩みと共に、鉄道車両システム、航空機、各種産業用機械、モーターサイクルなど各事業分野において、社会へ多様な価値を提供してきました。そして現在も、各事業分野が蓄積してきた専門技術を背景としたグローバルな事業展開を推進中。輸送革新、国土開発、海洋開発、宇宙開発、エネルギー開発と、活躍の場は今後ますます拡大していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
トヨタ紡織株式会社
愛知県豊田市亀首町
■業務概要 東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである当社において、自動車用シート骨格の生産準備、新技術、工法の開発業務をお任せします。下記のいずれかの業務を、経験を加味してお任せしていきます。 ■詳細 ・画像検査システム開発(溶接、プレス部品他の開発構想・仕様検討から進捗対応) ・順送プレス部品金型設計〜生産準備(SE、工程計画からトライ立ち合い) ・ロボット、VISIONカメラを使用した部品搬送等の自動化、プレス部品の自動検査号口対応 ・シートフレーム溶接工程の生産準備(工程計画〜グローバル展開) ・シート溶接工程新工法、自動化技術開発(レーザー溶接、カメラ・力覚センサなど使用) ■業務の魅力 ・当社の主力製品「自動車シート骨格」という安全性を確保するための非常に重要な部分であり、最先端の設備を駆使しながら量産体制を作って頂きます。数億単円位のラインもあるため、自身の影響力の大きさややりがいを感じながら仕事ができます。 ・社員の働き方も大切にしている為、事務作業は在宅勤務(約3割の社員が利用)も活用、在宅→出張との組み合わせもフレキシブルに対応しています。また年に3回の面談にて、中長期なキャリアプラン・家庭とのライフプランも交えてお任せする担当業務も柔軟に対応しております。 ・中途入社社員も多く、現在室長をしている社員もキャリア採用の為、フラットに評価される土俵が整っています。海外への挑戦も志向性やライフプランに合わせて機会があります。 ■自動車用シート https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/ ■組織構成: 現在約120名の社員が活躍中。20〜50代まで幅広く活躍しており、今回は国内外の生産体制強化の為の増員募集です。(次世代シートフレーム溶接、プレス工程、DX推進をすすめ、国内外の生産準備体制を強化する狙いがあります) ■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/ ■公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCBdpUp2gEsUjz7BE3BT30tA/videos 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルプス技研
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーC(18階)
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
※東証プライム上場/700社以上の大手メーカーの上流工程案件多数/設計開発案件7割以上※ 〜リーマンショックでも全社員を守った稀有な技術者派遣企業/『チームアルプス』を掲げ、技術者として、人として成長できる場を提供〜 ■仕事内容: 電気自動車(BEV、HEV)市場拡大による生産ライン新設における生産準備及び合理化改善業務 ・生産準備:搬入立ち合い、帳票作成や設備メーカー、他部署との折衝 ・合理化改善:生産ラインに対しての改善業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■評価制度: エンジニアの評価は、 (1)その年の売上(単価×稼働時間) (2)貢献度ポイント(勉強会への参加や営業へのサポート等々) (3)単価の上り幅 (4)目立った活動をされた方への特別賞 の4点を総合的に判断いたします。 ご自身のグレードと貢献度ポイントから、どれだけ頑張ればどの給与になるかが完全に見える化されております。また資格手当についてもS〜Dの5段階のランク分けに対して、15,000〜300,000円の報奨金が追加で支払われます。 ■サポート制度: ・1人のエンジニアに対して1名のエンジニアがキャリア相談役として付く。メンター制度がございます。どんなベテランのエンジニアの方にも生涯1名つくような制度でどなたでも即キャリア相談をサポートいただける体制となっております。 ■社風: ・エンジニア同士の横のつながりが強い社風です。研修の企画などもエンジニア起点で作られ、エンジニア目線で実施されます。配属企業が違うエンジニア同士もチャットでつながることができ、プライベートで交流のあるエンジニアも多々おります。 ・リファラル採用(社員紹介)が中途採用全体の3割ほどを占めており、社員からおすすめされる会社でございます。 ・リーマンショックやコロナでも派遣切り等を全く行わなかった有数の企業です。 ■数字で見る!知る!アルプス技研 ・約700社の企業様と取引 ・全国に300超のチームプロジェクト有 ・エンジニアの現役最高齢社は65歳、全エンジニアの内30%以上が40代以降であり、長期的に就業できる環境 ■技術者の声 https://www.alpsgiken.co.jp/service/engineer/voice.html 変更の範囲:求人票参照
※東証プライム上場/700社以上の大手メーカーの上流工程案件多数/設計開発案件7割以上※ 〜リーマンショックでも全社員を守った稀有な技術者派遣企業/『チームアルプス』を掲げ、技術者として、人として成長できる場を提供〜 ■仕事内容: 電気自動車(BEV、HEV)市場拡大による生産ライン新設における生産準備及び合理化改善業務 ・生産準備:搬入立ち合い、帳票作成や設備メーカー、他部署との折衝 ・合理化改善:生産ラインに対しての改善業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■評価制度: エンジニアの評価は、 (1)その年の売上(単価×稼働時間) (2)貢献度ポイント(勉強会への参加や営業へのサポート等々) (3)単価の上り幅 (4)目立った活動をされた方への特別賞 の4点を総合的に判断いたします。 ご自身のグレードと貢献度ポイントから、どれだけ頑張ればどの給与になるかが完全に見える化されております。また資格手当についてもS〜Dの5段階のランク分けに対して、15,000〜300,000円の報奨金が追加で支払われます。 ■サポート制度: ・1人のエンジニアに対して1名のエンジニアがキャリア相談役として付く。メンター制度がございます。どんなベテランのエンジニアの方にも生涯1名つくような制度でどなたでも即キャリア相談をサポートいただける体制となっております。 ■社風: ・エンジニア同士の横のつながりが強い社風です。研修の企画などもエンジニア起点で作られ、エンジニア目線で実施されます。配属企業が違うエンジニア同士もチャットでつながることができ、プライベートで交流のあるエンジニアも多々おります。 ・リファラル採用(社員紹介)が中途採用全体の3割ほどを占めており、社員からおすすめされる会社でございます。 ・リーマンショックやコロナでも派遣切り等を全く行わなかった有数の企業です。 ■数字で見る!知る!アルプス技研 ・約700社の企業様と取引 ・全国に300超のチームプロジェクト有 ・エンジニアの現役最高齢社は65歳、全エンジニアの内30%以上が40代以降であり、長期的に就業できる環境 ■技術者の声 https://www.alpsgiken.co.jp/service/engineer/voice.html 変更の範囲:会社の定める業務
・転勤の少ない上場企業でスキルアップ・キャリアアップをしたい方 ・社員から満足度の高い会社で働きたい方(リファラル採用多数) ・現職での給与を上げたい方 上記の方におススメです! ■仕事内容: 電気自動車(BEV、HEV)市場拡大による生産ライン新設における生産準備及び合理化改善業務 ・生産準備:搬入立ち合い、帳票作成や設備メーカー、他部署との折衝 ・合理化改善:生産ラインに対しての改善業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■評価制度: エンジニアの評価は、 (1)その年の売上(単価×稼働時間) (2)貢献度ポイント(勉強会への参加や営業へのサポート等々) (3)単価の上り幅 (4)目立った活動をされた方への特別賞 の4点を総合的に判断いたします。 ご自身のグレードと貢献度ポイントから、どれだけ頑張ればどの給与になるかが完全に見える化されております。また資格手当についてもS〜Dの5段階のランク分けに対して、15,000〜300,000円の報奨金が追加で支払われます。 ■サポート制度: ・1人のエンジニアに対して1名のエンジニアがキャリア相談役として付く。メンター制度がございます。どんなベテランのエンジニアの方にも生涯1名つくような制度でどなたでも即キャリア相談をサポートいただける体制となっております。 ■社風: ・エンジニア同士の横のつながりが強い社風です。研修の企画などもエンジニア起点で作られ、エンジニア目線で実施されます。配属企業が違うエンジニア同士もチャットでつながることができ、プライベートで交流のあるエンジニアも多々おります。 ・リファラル採用(社員紹介)が中途採用全体の3割ほどを占めており、社員からおすすめされる会社でございます。 ・リーマンショックやコロナでも派遣切り等を全く行わなかった有数の企業です。 ■数字で見る!知る!アルプス技研 ・約700社の企業様と取引 ・全国に300超のチームプロジェクト有 ・エンジニアの現役最高齢社は65歳、全エンジニアの内30%以上が40代以降であり、長期的に就業できる環境 ■技術者の声 https://www.alpsgiken.co.jp/service/engineer/voice.html 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社小糸製作所
東京都品川区北品川(5、6丁目)
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(樹脂成形) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
〜安全を光に託して/自動車ランプの世界トップシェア/グローバル展開/安定した取引先〜 ■採用背景・ミッション: 生産体制強化のため増員募集を行います。当社は自動車用ランプのリーディングカンパニーとして、米セプトン社と技術提携し、自動運転の実現に向けた技術開発を進めています。特に「組み立て工程の自動化」を注力しており、この工程の省人化を進める本ポジションは、当社の利益に直結する重要な役割になります。 ■職務内容: 生産技術として自動車用ランプの組立工程自動化に携わっていただきます。 ・組立設備の要件定義、仕様検討、導入 ※設備の詳細設計は協力会社にお任せしているため、仕様検討メインで担当します。 ※基本的に国内の工場を担当していますが、稀に海外関係会社の生産ライン開発支援を行うこともあります。(現地では対応しきれない場合など) ■組織構成: 生産技術部としては約100名ぐらいの社員がおり、そのうち今回の募集ポジションの量産ラインの設備導入を担当するチームには約50名のメンバーがいます。※工法開発や設備保全は別チームが担当してます。 そのうち、電気系担当と機械系担当に分かれており、機械系担当は約40名程です。 ■キャリアの可能性: 現在、東北地方に新工場を稼働すべく計画中ですが、本人の希望によってはその立ち上げに携わっていただくことも可能です。新工場は自動化設備導入とデジタル技術活用による高効率工場とし、カーボンニュートラル実現に貢献する工場づくりを目指しており、今後の当社グループのモデル工場となる立ち上げという貴重な経験を積める可能性もあります。 ■製品の特長: ・当社は自動車照明機器で世界トップのシェアを持っており、当社の製品は様々な自動車メーカー、二輪車メーカーで搭載頂いております。街中で目にする車に自身が携わった製品が搭載されているのを見た時には非常にやりがいを感じることができます。 ・自動運転センサにも注力して開発をしており、高精度なLiDARや全天候カメラの開発でレベル4以上の自動運転(いわゆる完全自動運転)に対応できるセンシングを目標に開発を進めております。 変更の範囲:会社の定める業務
【大手エンジニアリング会社/売上規模590億/22,000名規模の中核企業/定着率92%/教育・人材育成に投資】 ■募集概要: 航空機の安全性と性能を支えるギヤ製品の組立工程において、設計・試験・設備管理まで幅広く関与する技術職です。 高精度・高信頼性が求められる航空分野で、設計力・検証力・改善力を活かし、製品品質の向上に貢献していただきます。 <具体的な業務内容> 1)組立工程設計業務 製品の組立手順書の作成、治工具の設計および維持・改良設計を通じて、効率的かつ高品質な組立工程を構築します。 2)試験技術業務 試験方案の立案および試験設備・治工具に関する技術検討を行い、製品の性能・耐久性・安全性を評価します。 3)設備導入・維持管理業務 運転試験設備や組立用設備の導入検討、設置支援、定期的な維持管理を通じて、安定した生産体制を支えます。 <この仕事の魅力> ・航空機部品という高精度・高信頼性が求められる分野で、技術力を発揮できる ・設計から試験、設備管理まで幅広い工程に関与でき、技術者としての視野が広がる ・製品の品質向上に直接貢献できる、やりがいのあるポジション ・現場改善や設備導入など、実務に根差した技術検討ができる ●機械メーカー、電子機器メーカー、車載機器メーカー、医療機器メーカーをはじめとする大手企業との取引多数(取引先数 約3,800社以上) ●業界トップクラスの充実した研修制度!(E-ラーニング、アカデミー研修制度。385講座以上ある研修で継続的にスキルアップできます。) ●業務のアウトプットが給与に反映される仕組みで収入UPしやすい会社です。上記の研修や資格取得によって更なる年収アップも可能! ●年間休日日数:約125日(※プロジェクトにより異なる場合がある) ●エンジニアリーダー組織が充実しているため、新規入社の方に対しても手厚いフォロー・サポート体制が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~599万円
【案件数業界トップクラス/若手からベテランまで活躍中/福利厚生・バックアップ体制充実の中でキャリアアップが可能/BREXA Techグループで安定性抜群】 ■業務概要 光ファイバーや電線、自動車部品などを製造する総合素材メーカーにて、水冷ヒートシンクの生産技術業務をお任せ致します。 ■業務内容 水冷ヒートシンクの生産技術業務をお任せいたします。 ・製品図からジグ設計をして図面化 ・工程設計 ・設計業務メンバーとの会議対応 ■当社について 当社は創業20周年の節目に、更なる成長のため7月1日よりリブランディングを行い、会社名を「BREXA Technology」へ変更いたしました。 「BREXA」とは、境界を壊し(Break)人々の能力(Ability)を拡張(Expand)していく、そして能力の拡張を“より多く”行うことを表現する EXA(10の18乗=百京を表す接頭語)との造語となっております。 私たちは、既存の枠組みや常識にとらわれることなく、新たな価値を創造することを使命とする企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
AGC株式会社
神奈川県愛甲郡愛川町角田
650万円~1000万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 機能性化学(有機・高分子), 工程設計・工法開発・工程改善・IE(樹脂成形) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
自動車用ガラス(合わせガラス、強化ガラス)のサブアセンブリープロセス(ガラス単体へ部品を取り付け、自動車メーカーへの出荷製品状態とする加工プロセス)を対象とした工程設計、設備仕様設計、新規モデルの量産準備、品質保証体制構築、工程改善業務のいずれかをお任せします。また関係部門との連携:必要に応じ、製品設計部門、商品開発部門、自社製造部門、生産委託会社、部品サプライヤー、自動車メーカーと連携して活動を行います。 ■ポジションのやりがい: ・製品納入先(自動車メーカー)に近い立場での業務、最終製品を生み出すプロセスを担当する為、活動結果がお客様からの評価に直結する ・個人の活動が対象品の収益結果に与える影響が大きい、また、少数精鋭で体制を組んでおり、各活動における個人の裁量権が比較的大きい ■得られるスキル・経験: ・複数の自動車OEMの生産準備プロセスを体験、認識できる ・生産委託会社との協働を通じて、サプライヤーマネジメントスキルが身に付く、向上する ・ガラス領域を中心として、部品開発、プロセス開発、プロセス改善、品質管理体系、IE手法の知識が身に付く ■キャリアパス: ・入社後に、適正、意向を考慮して配置を行うことが基本となっている。 ・今回採用の想定としては、生産準備活動を通じてガラスサブアッセンブリー業務の進め方を把握した後、生産委託先の工程設計、工程改善、品質保証レベル向上活動に従事する。業務経験を積んだ後は、企画部門、生産技術部門、生産準備部門、プロセス管理部門のいずれかでプレーイングマネージャーの道へ進むことになる。 ■配属先について: 自社工程、および、生産委託会社工程を活用し、ガラスサブアッセンブリービジネスにおいて収益を確保する。また、市場競争力を高めるべく、技術開発、部品設計、工程設計、品質保証レベル向上活動、収益管理活動を遂行する。 ・職場の雰囲気:幅広い年齢層が在籍している。また、キャリア入社のメンバーも多い。自由に意見が言える雰囲気がある。工場管轄のサテライトオフィスに配属となる可能性もある。 ・労働環境:出社を基本としているが、効率が上がる場合は在宅勤務を実施している(1〜2回/月)。生産委託先への出張がある(5~8回/個人差)。残業時間は約10時間/月。(左記いずれも、担当業務差、季節差あり) 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニックコネクト株式会社(パナソニックホールディングス)
大阪府門真市松葉町
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 無線・通信機器 工程設計・工法開発・工程改善・IE(組立・アッセンブリ)
【異業種チャレンジ歓迎/航空機エンタメ機器の基板アセンブリ・量産化推進/世界TOPシェア製品多数の航空機エンターテイメント関連事業(アビオニクス)/年休126日】 航空機内エンターテイメントシステム(機内モニター、タブレット端末、メディアサーバー等)の国内および米国拠点の設計メンバーと連携した新製品の量産導入プロジェクト推進をご担当いただきます。 ■具体的な業務例: ・開発中の新機種の基板アセンブリに対するレビューおよび量産性向上の観点からの設計改善提案 ・基板アセンブリの製造仕様の検討と製造仕様書作成、量産立ち上げ ・新製品検証とレポート作成 ※具体的な業務は応募者様の適性に合わせて設定予定です。 ■組織ミッション: 【アビオニクスビジネスユニット】約40年にわたり全世界の拠点で航空機・航空会社向けのソリューションを展開しています。世界の300社以上の航空会社をサポートしており、乗客向けの機内エンターテインメントやグローバル通信サービスのほか、乗務員向けの航空システム、メンテナンスサービスなども展開しています。これまでにない機内体験の提供をビジョンに掲げ、航空会社様の価値を最大化することをミッションとしております。 【技術部】世界中の航空会社様がコロナ過から脱却し、回復していく中で、燃費に影響するIFE(In-Flight Entertainment)システムの軽量化や新機体に標準装備されるCSS(Cabin Services System)の計画通りのアップグレードを求められています。これら社会・お客様からの要請に「開発・技術」でお応えし、お客様のビジネス成功に貢献することがミッションです。 ■職場の雰囲気: ・課は30代〜40代のメンバーを中心に構成され、2025年8月時点で社員17名、派遣社員6名の23名の体制。中途入社者あり。社内他事業部からの異動者あり。女性3名。 ・スキル向上の希望に対して、社内外の研修受講等の積極支援をしています。 ・原則週3日出社としていますが、事情によりテレワークと出社を使い分けています。育児等でテレワークを実施しているメンバー多数あり。 ・様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成され、個性や得意分野を認め合い、年齢や役職に関係なくフラットに相談や議論が行えることを意識しています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ