545 件
株式会社グレープストーン
東京都中央区銀座
銀座駅
400万円~549万円
-
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品 食品・GMS・ディスカウントストア, 求人広告営業 人事(採用・教育)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【人材営業経験者歓迎!/「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」等を展開する企業/残業月20h程度/家族手当・退職金制度あり/インバウンド需要で業績好調◎】 ■業務内容: 「東京ばな奈」「シュガーバターの木」などの菓子ブランドを展開する会社の人事担当者(採用業務メイン)を募集します。 <採用業務> 入社直後は、採用担当として、店舗の販売スタッフの採用業務をお任せします。その後、他職種の採用や教育分野など、業務範囲を広げていきます。人事担当者としてキャリアアップしていける環境です。 ・新卒(大卒、高卒)、パートアルバイト採用など ・採用目標人数から、採用計画の立案 ・掲載媒体・選考方法・選考基準の企画 ・面接の実施・合否連絡 <担当業務について> 現在、総務・人事部は18名です。そのうち採用・教育チームは9名です。 各採用ごとに2〜3名のチーム体制をとっています。 将来的には、複数の業務を担当いただき、キャリアアップしていただきたいと考えています。 ■働き方: 基本土日祝休み、年間休日123日、残業月20時間程度と働きやすい環境です。 ■今後のキャリアパス: 人事総務部内の、人事制度企画や教育等にも挑戦可能です。 ゆくゆくはリーダーマネージャーなども目指していただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アトラス製本
埼玉県草加市弁天
~
文房具・事務・オフィス用品, 製造・生産オペレーター 倉庫業
学歴不問
〜【埼玉県草加市/マイカー通勤可】製造〜出荷業務/教科書の製本/住宅・家族手当・退職金制度など待遇充実〜 ■採用背景: 将来を見据えた組織強化に伴う増員募集となります。 ■業務内容: 製本業を行う当社にて、製造〜出荷業務をお任せいたします。小・中・高等学校の教科書(主に地図帳)などを製本します。 ■詳細: ・断裁,折,貼込み,カガリ,丁合,バインダー,三方断裁作業 ・フォークリフト作業 ・トラック配送 ■入社後: 基本的にはOJTとなりますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 ■組織構成: 配属先は16名の組織となります。男女比は9:1で、30〜60代の方々にご活躍いただいております。 ■魅力: ・小中高等学校の教科書(主に地図帳)の製本を行っており、貢献性の高い業務となります。 ・繁忙期は忙しい事もありますが、閑散期(4月〜7月)は8:00〜15:00の勤務となり、休日はもちろんの事、有給休暇も積極的に活用頂く事が可能です。また、給与はしっかりと保証させて頂きますのでご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
マルマンホールディングス株式会社
東京都中野区中央
新中野駅
650万円~799万円
製紙・パルプ 文房具・事務・オフィス用品, 経理(財務会計) 財務
〜1920年創業/文具用品の製造販売/黄色と深い緑が特徴のスケッチブック「図案スケッチブック」/中途入社者が多く活躍〜 ■業務内容: 当面は実務を行い、業務の流れを習得していただきます。数ヶ月で月次決算マスター、次いで中間決算、年次決算、予算管理を行って頂きます。出張の頻度は年数回です。(宮崎へ2回程度) 先ずは、実務業務(流れ)を覚えていただき、将来的にチーム員(経理・総務人事担当)の統制・管理を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: グループ企業の中枢部門であり、子会社を含め多くの社員と接する事が多く、調整力も求められます。 ■当社について: ・マルマンの紙へのこだわり…紙を手がけて100年あまり。それは貧しかった時代に、子供たちが自由に夢を描けるような紙を安価で提供したい、という想いがきっかけでオリジナル用紙を作りはじめました。今では、筆記用紙から、画用紙、水彩紙、クロッキー紙まで全13種類のラインアップを揃えています。マルマンは、「紙」という自然の贈り物を通して、みなさまの毎日がより豊かになるよう応援しています。身のまわりにある紙だからこそ、マルマンはこだわります。 ・当社は国産オリジナル用紙を13種類保有しており、それぞれの用紙を常にチェックすることで、品質管理をしています。ペーパーマイスターによる徹底した品質管理を行っており、ペーパーマイスターの紙を見る目や、実際に書いたときの感覚によるチェックによって、品質の良さは保たれ続けています。 ・100年の伝統と確かな技術力、ブランド力、景気に左右されない財務力があります。 ・女性にとって働きやすい環境です。休暇を取りやすく、育児休暇後の復帰率も高いです。 変更の範囲:本文参照
株式会社大洋工芸
大阪府大阪市西淀川区千舟
350万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 建築施工管理(店舗内装)
■職務概要: 百貨店やショップの商空間のデザイン提案などを行なっている当社にて、内装の改修工事などの施工管理をご担当いただきます。 ■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 レンタル什器による 商業施設などでのイベント、展示会等の売場・催事・展示会場の設営施工から撤去までを行ないます。 ウインドウディスプレイの製作、新店舗や改装に伴う内装工事等、クライアントとの商談や打合せから引き渡しまで、商空間の演出に一貫して携わることができます。 ■特徴・働き方: ・当社の取引先は老舗百貨店や海外のスーパーブランド、商業施設や国内アパレルメーカーなど多岐にわたります。 ・店舗の施工は営業終了後の夜間作業になる場合があるため、勤務時間などは柔軟に調整することができます。 ・店舗の内装のため工期は短めで、1週間程度が多いです。 ・担当は一人当たり1現場としており、並行して他の打ち合わせが入るケースもあります。 ■入社後の流れ: ・先輩社員の仕事に同行しながら当社での業務を覚えていくOJT形式を予定しています。 ■株式会社大洋工芸について 創業当初から行っている【マネキン人形や什器などアパレル関連の備品・装飾品の製造及び販売・レンタル】に加え、店舗や期間限定ショップ、催事の内装設計、施工まで行う【アパレル業界に特化した空間デザイン】を主軸に、事業を展開しています。 変更の範囲:本文参照
マックス株式会社
群馬県佐波郡玉村町川井
500万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 文房具・事務・オフィス用品, 機械・電子部品・コネクタ 工作機械・産業機械・ロボット
【第二新卒歓迎/ホッチキスやドライバー等国内トップシェアを誇る東証プライム上場メーカー/ツールと合わせた消耗品販売で売上高営業利益率が高く高収益体質です/独身寮・家賃補助あり/年間休日128日/平均残業15時間】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社のいずれかの部署にて新製品実用化設計業務をお任せするため、以下部署にて選定させていただきます。 ・第3グループ(エア工具・電動工具等の機工品) ・第5グループ(ラベルプリンタ、チューブマーカ等、オフィス向け産業機器) ■業務詳細:具体的には以下の業務をお任せいたします。 ・ユーザーの聞き取り調査 ・具現化に向けた基礎実験から製品仕様の作りこみ ・エア工具電動工具、自動装置に関する機構設計、構造設計 ・機構/強度解析 ・各種シミュレーション ・評価/検証 ・外部設計業者との連携業務(装置に組み込み場合の取り付け仕様のすり合わせなど) ◇設計対象物と使われる素材・要素:鉄・非鉄・プラスチック・カム・リンクの設計、ステッピングモータ、DCモータ等選定 ◇担当フェーズ:新技術研究/構想設計/試作設計/量産設計 ※フェーズは業務に慣れていただく為、将来的には全ての業務を把握していただきます ◇使用ツール:Creo・Creo Simulation・Ansys Mechanical他 ■組織構成: 機工品設計は、各チームで21名のメンバーが在籍しています。20代〜50代と年齢層は幅広くバランスのよい構成です。 ■入社後の流れ: マンツーマンでOJTにより業務を通じで当社の仕事を学んでいただきます。当社ならではの業務環境やご経験のない業務でも、困ったことや分からないことがあればサポートしますのでご安心ください。 ■同社の特徴: 同社はホッチキスをはじめとして、100億円規模のニッチ(隙間)市場にユニークな製品を展開し、多くのトップシェア、世界初、国産初の製品を送り出しています。また、ホッチキス+針、釘打機+釘のように消耗品をセットとした製品が多くあり、お客様にマックス製品を日常的に使用していただくことで消耗品も継続して購入いただくことができ、安定的な売上・収益、健全な財務体質に繋がっています。 変更の範囲:本文参照
600万円~899万円
【管理職候補(ないしはリーダー職)/ホッチキスやドライバー等国内トップシェアを誇る東証プライム上場メーカー/ツールと合わせた消耗品販売で売上高営業利益率が高く高収益体質です/独身寮・家賃補助あり/年間休日128日/平均残業15時間】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社のいずれかの部署にて新製品実用化設計業務をお任せするため、以下部署にて選定させていただきます。 ・第3グループ(エア工具・電動工具等の機工品) ・第5グループ(ラベルプリンタ、チューブマーカ等、オフィス向け産業機器) ■業務詳細:具体的には以下の業務をお任せいたします。 ・ユーザーの聞き取り調査 ・具現化に向けた基礎実験から製品仕様の作りこみ ・エア工具電動工具、自動装置に関する機構設計、構造設計 ・機構/強度解析 ・各種シミュレーション ・評価/検証 ・外部設計業者との連携業務(装置に組み込み場合の取り付け仕様のすり合わせなど) ◇設計対象物と使われる素材・要素:鉄・非鉄・プラスチック・カム・リンクの設計、ステッピングモータ、DCモータ等選定 ◇担当フェーズ:新技術研究/構想設計/試作設計/量産設計 ※フェーズは業務に慣れていただく為、将来的には全ての業務を把握していただきます ◇使用ツール:Creo・Creo Simulation・Ansys Mechanical他 ■採用背景 新規製品設計における技術人員強化の為のため、ご活躍いただける方を募集しております。業務に慣れてきましたら、部署の進捗管理やマネジメントサポートできる方を募集しております。 ■キャリアパス: 将来的に当部署にてマネジメント職やエキスパート職としてご活躍いただけます。また、適性次第では他部門のキャリアチェンジも可能です。 ■同社の特徴: 同社はホッチキスをはじめとして、100億円規模のニッチ(隙間)市場にユニークな製品を展開し、多くのトップシェア、世界初、国産初の製品を送り出しています。また、ホッチキス+針、釘打機+釘のように消耗品をセットとした製品が多くあり、お客様にマックス製品を日常的に使用していただくことで消耗品も継続して購入いただくことができ、安定的な売上・収益、健全な財務体質に繋がっています。 変更の範囲:本文参照
カイインダストリーズ株式会社(貝印グループ会社)
岐阜県関市小屋名
500万円~699万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 文房具・事務・オフィス用品, 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜〜関孫六などを手掛ける「KAIグループ」の生産部門を担う企業/福利厚生充実・働きやすさ抜群/定着率が高く長く続けやすい環境◎/年間休日121日/KAIグループで安定感抜群◎/有給休暇も取得しやすい環境〜〜 ★誰しもがお使いになる包丁や爪切りなど実は当社が手掛けている商品かもしれません!!★ ■業務内容: 当社にて、生産技術の設備設計をお任せします。具体的には当社の製品であるカミソリ、ハサミ、ツメキリ、包丁などの生産設備の設計、既存設備の改造設計業務をメインでお任せします。(※建物の改変を伴う業務は含みません) ■業務詳細: ◇設計業務…CADを用いた生産設備の設計(構想・組立・部品図)、既存設備の改造設計、部品の手配や組付け、稼働のトライまで幅広くお任せします。 ※関係者との折衝含む ◇リーダー業務:プロジェクトリーダーやメンバーの教育、上長への進捗報告など ※リーダーポジションをお任せする場合です ■入社後の流れ: 基本はOJTとなります。 初めは先輩社員についていただき業務内容や、設備の知識など学んでいただきます。 そのほかには、通信教育やセミナーなど会社負担で参加いただけます! ※半数以上のかたがこの制度を利用しております。 ■働き方: 〜岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業認定〜 ◇残業月平均20時間(部門残業平均:20〜25時間) ◇休日出勤日数:月1〜2日※設備の導入時期によって変動あり ◇有給取得率昨年度部門実績:75% ◇特別休暇5日付与(規定休日、有給とは別に付与されます) ■組織構成: 製造本部技術部への配属となります。配属先には15名が在籍しております。 部の中で薄刃(剃刀、カッターなど)と刃物(包丁、爪切り、ハサミなど)に分かれており刃物のポジションをお任せします。 平均年齢は30前後となっています。 ■当社について: 刃物のまち岐阜県関市で創業し、110年以上の歴史を持つ貝印グループの生産部門です。カミソリを始めとした、包丁、ツメキリ、鋏等生活に欠かせない刃物のほか、医療用刃物や工業用刃物の製造を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 文房具・事務・オフィス用品, 品質管理(機械) 設備立ち上げ・設計(電気・制御設計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜トップクラスシェアの刃物メーカー「KAIグループ」の生産部門を担う企業/福利厚生充実・働きやすさ抜群/定着率が高く長く続けやすい環境◎〜 ■業務内容: 当社にて医療用メスなどの刃物製品におけるる生産工程設計・改良、生産設備の導入等の生産技術業務を担当いただきます。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務詳細: ◇既存設備…生産性、作業性、品質の改善、コスト低減活動 ◇新規案件…工程設計・工法開発・ 設備選定を関係者(取引先・関係部署)と折衝を重ね、生産設備の立ち上げ(トライ含む)。新規プロジェクトの日程・進捗管理 ◇改善業務…品質や生産性の改善(良品率の向上、機能性の向上、設備改良、設備の稼働状況見える化) ■働き方: 〜岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業認定〜 ◇残業月平均20時間 ◇休日出勤日数:個人単位では3ヵ月に1日程※設備の導入時期によって変動 ◇特別休暇5日付与(規定休日、有給とは別に付与されます) ■組織構成: 医療事業本部生産技術部への配属となります。配属先には10名が在籍しております。 ■時差出勤制度について: 下記出勤スタイルが可能です。 ・定時より30分もしくは1時間早く出勤してその分早く退社 ・定時より30分もしくは1時間遅く出勤してその分遅く退社 ■当社について: 刃物のまち岐阜県関市で創業し、110年以上の歴史を持つ貝印グループの生産部門です。カミソリを始めとした、包丁、ツメキリ、鋏等生活に欠かせない刃物のほか、医療用刃物や工業用刃物の製造を行っています。
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 文房具・事務・オフィス用品, 品質管理(機械) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜トップクラスシェアの刃物メーカー「KAIグループ」の生産部門を担う企業/福利厚生充実・働きやすさ抜群/定着率が高く長く続けやすい環境◎〜 ■業務内容: 当社にて医療用メスなどの刃物製品における生産工程設計・改良、生産設備導入等の生産技術業務を担当いただきます。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務詳細: ◇既存設備…生産性、作業性、品質の改善、コスト低減活動 ◇新規案件…工程設計・工法開発・設備選定を関係者(取引先・関係部署)と折衝を重ね、生産設備の立ち上げ(トライ含む)。新規プロジェクトの日程・進捗管理 ◇改善業務…品質や生産性の改善(良品率の向上、機能性の向上、設備改良) ■働き方: 〜岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業認定〜 ◇残業月平均20時間 ◇休日出勤日数:個人単位では3ヵ月に1日程※設備の導入時期によって変動 ◇特別休暇5日付与(規定休日、有給とは別に付与されます) ■組織構成: 医療事業本部生産技術部への配属となります。配属先には10名が在籍しております。 ■時差出勤制度について: 下記出勤スタイルが可能です。 ・定時より30分もしくは1時間早く出勤してその分早く退社 ・定時より30分もしくは1時間遅く出勤してその分遅く退社 ■当社について: 刃物のまち岐阜県関市で創業し、110年以上の歴史を持つ貝印グループの生産部門です。カミソリを始めとした、包丁、ツメキリ、鋏等生活に欠かせない刃物のほか、医療用刃物や工業用刃物の製造を行っています。
プラス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー UI・UXデザイナー
【自社工場・流通を持つ大手メーカー/文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画・製造・販売/週2日在宅勤務可能/年休125日/人材育成・ライフサポート充実◎】 ◆業務内容: PLUSプラットフォームをドメインを横断してプロダクトのUI/UXを整備する UI/UXチームにエンジニアとして業務をお任せ致します。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。6人1チームで開発を行っており、個人の創造性を活かしながらプログラミングやデザインに落とし込んでいます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECまであらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【カンパニー横断のDX推進組織/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: PLUSのエコシステムを開発するスクラムチームのスクラムマスターとして業務をお任せ致します。10以上のチームが稼働しているため希望に合わせて複数のチームを経験することもできます。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター(SM)1名・プロダクトオーナー(PO)1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリスト(BA)が配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECなどあらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。
コクヨ株式会社
東京都
550万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅) 内装設計(オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す”KOKUYO”】 ◆職務内容 当社の中核事業であるワークプレイス事業本部にて、大手(上場)企業から依頼されるオフィス空間のデザイン・設計をお任せします。 オフィスの新設・移転等に関する企画・空間デザイン・プロダクト・グラフィックなどの空間デザインをトータルにプロデュースして頂きます。 空間デザインの業務においては、企画~提案~受託後のプロジェクトまでトータルサポートして頂きます。お客様に営業等とともに企画設計したものを提案していくことになります。 ◆アウトプット例 コクヨ品川オフィス「The Campus」をはじめ、下記URL先サイトのようなアウトプット例があります。 様々な空間デザインを手掛ける設計のスペシャリストが集う、コクヨの設計集団に是非参画頂きたいと思います。 https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/ ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 ・創業110年超の老舗メーカーである同社は、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と 貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に理念を「be Unique.」に刷新。 文具領域に留まらず、コクヨならではの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。 ・ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 —チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社泰誠
埼玉県
文房具・事務・オフィス用品, 品質管理(化学品・化成品・化学原料など) 品質管理(加工成型品・樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど)
ボールペンやマーカー、スタンプ等の筆記具のOEM製造を行う当社にて、以下の業務を担当いただきます。 当社では、オリジナルインクの開発を行っており、量産・射出成形・インク製造・組立・梱包・検品・出荷まで、一貫して自社で製造対応している点に強みがあります。 ■業務概要:品質管理 品質管理体制を強化すべく、新たな担当者を採用し、育成します。 商品製造における品質管理を担当していただきます。従来品の品質を維持すべく、以下の業務を担っていただきます。 ▼品質管理: 検査をメイン業務としつつ、QC工程表や標準書の作成・管理、工程の異常に対する原因追究や対策等を担当します。 ▼品質保証: 部品の組立を一部外注している会社に向けた折衝や管理、製造や研究開発部門との連携を行います。 ※顧客からのクレームは営業が中心となり、応対しています。頻度としても、大きなクレームは1年に1度あるかないかといった頻度です。 製造工程におけるトラブルで、検証や報告が必要な場合は、品質管理担当者も協力し、工程の改善にあたります。 ■組織構成: 研究開発を兼務する40代の課長補佐に加え、20代と30代の社員1名ずつが品質管理を担当しています。 ■入社後について: 入社後はOJT期間を設け、先輩社員のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。 ■働き方: ・実際の時間外労働:月平均20時間 ・年間休日:115日 ・週休:土日祝休み ※平日に祝日がある週の土曜日は出勤が生じます。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 文房具・事務・オフィス用品, 機械・電子部品 家電・AV機器・複合機
【ホッチキスやドライバー等国内トップシェアを誇る東証プライム上場メーカー/ツールと合わせた消耗品販売で売上高営業利益率が高く高収益体質です/独身寮・家賃補助あり】 ■仕事内容: 住環境機器(浴室暖房・換気・乾燥機など)、オフィス機器(特定用途向けプリンタなど)におけるマイコンを活用した組込み制御ソフトの開発を担当していただきます。新製品開発・既存機機能強化など、顧客要求を満足するソフト開発の一連業務に取り組む中で、制御ソフトに絡むメカ/ハード設計担当者との協業・コミュニケーションはもちろん、開発プロジェクトに携わる生産・品質保証・営業部門とのコミュニケーションに加え、エンドユーザを対象とした市場調査やモニタ評価等の業務など、プロジェクトの狙い・課題に応じて新製品ソフト開発全般に関わる業務となります。 ■顧客要求を満足するソフト開発の一連業務: ・ソフト要件定義 ・基本設計、詳細設計 ・コーディング ・テスト/試験/評価 ◇入社後の流れ:ご経験に応じてになりますが、最初はご経験に応じて担当いただく製品を決める予定です。また、担当する製品によっては一人で対応することもありますが、基本的にはチームで”複数製品の開発を分担して対応する予定です。 ◇組織構成:20名 ■キャリアパス: 将来的に当部署にてマネジメント職やエキスパート職としてご活躍いただけます。また、適性次第では他部門のキャリアチェンジも可能です。 ■働く環境・福利厚生: 完全週休二日制(土日)、年間休日128日、長期休暇はGW・夏季休暇・年末年始があり、非常に働きやすい環境です。 また、福利厚生として、20代独身の方には月8000円で独身寮の入居制度がございます。賃貸、持家の方は別途住居手当もございます。 ■当社の特徴: 当社はホッチキスをはじめとして、100億円規模のニッチ(隙間)市場にユニークな製品を展開し、多くのトップシェア、世界初、国産初の製品を送り出しています。また、ホッチキス+針、釘打機+釘のように消耗品をセットとした製品が多くあり、お客様にマックス製品を日常的に使用していただくことで消耗品も継続して購入いただくことができ、安定的な売上・収益、健全な財務体質に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
大王製紙株式会社
東京都千代田区富士見
製紙・パルプ 文房具・事務・オフィス用品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜トイレットペーパー・ティシューで国内トップ級シェア!フレックスタイム制やテレワーク等、柔軟に働ける環境づくりに取り組んでいます〜 ■業務概要: 当社が2023年秋から展開を始めたペット用品の営業を担当してしていただきます。 ペット専門代理店と協働して、ホームセンター、GMS、ドラッグストアなどの量販店、ペット専門店といった販売店の本部への営業活動になります。 ■業務詳細: ・棚割商談による「取扱い店舗数・棚フェイスシェアの拡大」 ・企画獲得商談による「店頭展開のボリューム最大化」提案 ・企画の店頭状況や実績の検証 ・販売店店舗に訪問し、ラウンダーとともに商品を手に取っていただける売場づくり ・売上・利益目標への進捗管理 ■魅力: 営業、マーケティング、商品開発が一体となった組織の中で、従来の営業の枠を超えて議論・提案できます。 ■募集背景: 当社グループは、長期ビジョンである2026年度の達成目標「売上高8,000億円〜1兆円」の実現に向けて、家庭紙トップ級ブランド「エリエール」の強みを生かし、ホーム&パーソナルケア部門国内事業部の事業の強化ならびに2023年秋から新たに参入したペットケア事業の拡大を進めています。そのために、当社にないスキル・経験をもった人財に入社いただき、営業職として事業の推進を担いっていただきます。 ■働く環境: 経産省の健康経営有料法人・ホワイト500に選定されており、残業時間の削減や柔軟に働ける制度(フレックスタイム・テレワーク等)の活用にも積極的に取り組んでいます。また、育児の両立支援策も充実しており、産休育休・時短勤務は勿論、ベビーシッター利用補助制度、独自の休暇制度などもございます。キャリア支援にも取り組んでおり、フォローアップ研修・eラーニング・キャリアデザイン研修を始め、リーダー研修、自己啓発支援制度も用意しています。
大阪府大阪市東成区大今里
今里(大阪メトロ)駅
650万円~999万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 経理(財務会計) 財務
【在宅勤務可・フルフレックス/働きやすさを第一に考えたオフィス空間/東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す『KOKUYO』】 ◆職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の税務担当チームにおいて、下記業務をお任せいたします。 ・単体税務業務(申告書作成、事業部門からの相談対応 等) ・連結税金費用作成業務(実績・予算・見込み 等) ・コクヨグループの税務ガバナンス対応(税制改正対応、各社からの相談対応 等) ・移転価格対応(移転価格モニタリング、移転価格文書作成 等) ◆組織構成: 経理財務部は57名で構成されています。 その中でも主計ユニット・財務ユニット・税務ユニット・事業管理ユニットと分かれており、 今回採用する方は税務ユニットへ配属となります。 税務は2名体制となっているため、チームの中核となって税務を牽引いただける方を募集いたします。 ◆キャリアパス: 中期経営計画でも国内外含めた売上拡大に注力しています。 中国・東南アジアなどのグループ会社を含めた海外税務などにも将来的にはチャレンジしていただくことが可能です。 ◆同社について 企業理念は「be Unique.」であり「コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる」という考えで商品・サービスを社会に提供しています。現在は2030年にむけた長期ビジョンを策定し、中長期でどの事業をどのように成長させるかを明確にし、従来以上に改善や成長に挑戦しています。空間価値ドメイン/ビジネスサプライドメイン/グローバルステーショナリードメインと事業ドメインを3つに再設定し、モノ視点から将来の市場(顧客)ニーズの変化を捉えたコト視点への転換を進めています。 福利厚生面でも「PLAY WORKマイレージ」等充実しており、社員のWLBを大切にする企業です。ダイバーシティ推進、女性が働ける環境作りにも積極的です。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 文房具・事務・オフィス用品, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) 機械・電子部品
【ホッチキスやドライバー等国内トップシェアを誇る東証プライム上場メーカー/ツールと合わせた消耗品販売で売上高営業利益率が高く高収益体質です/独身寮・家賃補助あり/年間休日128日】 ■仕事内容: オフィス機器(特定用途向けプリンタなど)におけるWindowsアプリケーションソフトの開発を担当していただきます。新製品開発・既存機機能強化など、顧客要求を満足するソフト開発の一連業務に取り組む中で、プリンタ側の組み込みソフト設計担当者との協業・コミュニケーションはもちろん、開発プロジェクトに携わる生産・品質保証・営業部門とのコミュニケーションに加え、エンドユーザを対象とした市場調査やモニタ評価等の業務など、プロジェクトの狙い・課題に応じて新製品ソフト開発全般に関わる業務となります。 ■顧客要求を満足するソフト開発の一連業務: ・ソフト要件定義 ・基本設計、詳細設計 ・コーディング ・テスト/試験/評価 ■入社後の流れ: 入社後は、OJTにより業務を通じで当社の仕事を学んでいただきます。当社ならではの業務環境やご経験のない業務でも、困ったことや分からないことがあればチームでフォロー・サポートしますのでご安心ください。 ■キャリアパス: 将来的に当部署にてマネジメント職やエキスパート職としてご活躍いただけます。また、適性次第では他部門のキャリアチェンジも可能です。 ■働く環境・福利厚生: 完全週休二日制(土日)、年間休日128日、長期休暇はGW・夏季休暇・年末年始があり、非常に働きやすい環境です。 また、福利厚生として、20代独身の方には月8000円で独身寮の入居制度がございます。賃貸、持家の方は別途住居手当もございます。 ■当社の特徴: 当社はホッチキスをはじめとして、100億円規模のニッチ(隙間)市場にユニークな製品を展開し、多くのトップシェア、世界初、国産初の製品を送り出しています。また、ホッチキス+針、釘打機+釘のように消耗品をセットとした製品が多くあり、お客様にマックス製品を日常的に使用していただくことで消耗品も継続して購入いただくことができ、安定的な売上・収益、健全な財務体質に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品, 店長 販売・接客・売り場担当
<お菓子の企画・製造・販売を自社で一貫して行う『製造小売業』を展開/『東京ばな奈』などの人気スイーツや飲食店『CAFE ねんりん家』など多角経営で成長中/産休・介護休暇など福利厚生充実> 25年秋に札幌商業施設にて新規オープンを予定している新ブランドの店舗スタッフをお任せします。 ※25年夏頃に関東エリアの店舗で販売研修を経験いただき、その後、新店の店舗スタッフとしての業務を担って頂く想定です。 ■業務内容: 店舗スタッフとして、販売業務全般(売上管理・スタッフ教育・シフト管理等)を行います。 ※店舗は、責任者を含む社員が1〜3名、パートタイマー・派遣社員が数名の予定です。 ■当社について: 私たちグレープストーンのビジネスモデルは「製造小売業」です。お菓子を考え、作る、売るという一連の流れ全てを、自社で一貫して行っています。この「製造小売業」というビジネスモデルが、スピード感とオリジナリティのある商品開発を可能にしています。そして、店舗の販売員が、お客様からいただいた声を全社にフィードバックすることで、より満足いただけるお菓子やサービスを提供しています。 ■主なブランド: ◇百貨店・駅・空港などの一等地に、お客様のニーズに合わせて数多くのブランドを世に生み出してきました。 ◇デザートショップの先がけとなった「銀座 ぶどうの木」を開店して以来、「銀のぶどう」、「鎌倉五郎本店」、「東京ばな奈ワールド」など次々にヒットブランドを展開してきました。お菓子の通信販売「パクとモグ」の開設、豆乳あられ「銀座 まめはな」、焼き菓子バームクーヘン「ねんりん家」、「シュガーバターの木」、「TOKYOチューリップローズ」など、さらに新たな試みのブランドを展開していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県さいたま市大宮区宮町
400万円~599万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
【国内大手の文房具メーカーの流通部門/年休125日/人材育成・人材交流制度・社員間の交流・ライフサポートなども充実◎】 ■職務概要: 流通を担うジョインテックスカンパニーの大宮オフィスにて、文具、オフィス用品・家具や学校用品、自社サービスの提案営業をお任せいたします。 パートナー販売店やその先のユーザーに当社の「競争支援」サービス(営業支援/マーケティング/調達のアウトソース業務)を提案していただきます。 ■職務詳細: 法人顧客や官公庁などを主なユーザーとしているパートナー販売店やそのユーザーに対して、当社が戦略的に取り組んでいる新しいサービスを提案し、パートナー関係を強化していただきます。その他、ユーザーの消費傾向分析と課題解決プランの立案および提案など、やりがいのあるお仕事をお任せします。 ※購買システムや業務プロセス、オフィス環境などモノだけではなく、サービスの提案も多いお仕事です。 ■就業環境: 2024年1月〜12月年間勤務者の平均は月21.6時間、最大月で40時間(延べでひと月のみ) (時間外労働の時間は当社所定労働時間1日7.5時間に対する残業時間) ■配属先について: ・セールス&マーケティング本部 関東支社 関東BtoBソリューション第1営業部 ・関東BtoBソリューション第1営業部 10名(男性7名 女性3名) うち埼玉オフィスには8名(男性5名 女性3名) ※参考: 関東支社には6つの拠点があります。 (埼玉、茨城、群馬、栃木、新潟、長野) ■ジョインテックスカンパニーの特徴: 民間企業向け「smartoffice」、官公庁・地方公共団体向け「smartgovernment」、学校向け「smartschool」、介護福祉施設向け「スマート介護」等、日常購買インフラの独自サービスを行っており、文具、事務用品、オフィス家具をはじめ、家電、日用品、飲料、食品等のモノやサービスを、販売店とともに提案、提供をしています。単なる通販ではなく、営業サポート付きのデリバリーサービスを展開しており、時代に合ったモノ、サービス、ナレッジ、ソリューションをワンストップで提供することで、顧客の働く場のよりよい環境づくりに繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都中央区日本橋箱崎町
550万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 文房具・事務・オフィス用品, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
【ハウスメーカー出身者歓迎/トップシェア製品多数/ホッチキスやドライバー等国内トップシェアを誇る東証プライム上場メーカー/ツールと合わせた消耗品販売で売上高営業利益率が高く高収益体質です/DX認定取得/年休128日/平均残業13h】 ◆業務内容: 当社の住宅関連会社(マンション・賃貸建設会社・戸建・リフォーム会社)に対し住環境機器営業部自社製品(浴室乾燥機、24時間換気、換気扇など)の営業活動をお任せします。顧客のニーズや困りごと、要求コストを聞き取りながら設備プランを提案していきます。又、顧客とともに販売スキーム構築などを行い製品の拡販活動も行います。 ◆具体的な業務内容: ・顧客(マンションデベロッパー、大手ゼネコン、設計事務所、管理会社、リフォーム会社、ハウスメーカーなど)へ製品提案採用活動 ・商社(問屋・販売店)等からの見積依頼対応や受注業務 ・TELやmailによる問い合わせ対応やアフターフォロー ・顧客への提案資料作成や販売スキームの構築 ・販促資料や会議資料作成 ◎組織構成:合計12名 部長はじめ、営業8名、事務職4名で構成されております。 ◎担当エリア:首都圏エリア中心(他には東日本エリアも担当範囲になります) ◎出張頻度:2~3か月に1,2回 ◆本ポジションの魅力: 当社製品は集合住宅市場でトップシェア製品として安定供給しております。自社製品の強みを活かしながら、製品のキャッチアップとスキルアップが見込めます。また、戸建て住宅へのシェアが少ないため、市場開拓へのチャレンジも見込める環境です。 ◆入社後の流れ: OJTにより業務を通じで当社の仕事を学んでいただきます。業務環境やご経験のない業務でも、困ったことや分からないことがあればサポートしますのでご安心ください。 ◆同社の特徴: 同社はホッチキスをはじめとして、100億円規模のニッチ市場にユニークな製品を展開し、多くのトップシェア、世界初、国産初の製品を送り出しています。また、ホッチキス+針のように消耗品をセットとした製品が多くあり、製品を日常的に使用していただくことで消耗品も継続して購入いただくことができ、安定的な収益、健全な財務体質に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ファイリング株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
文房具・事務・オフィス用品, 建機・その他輸送機器 通信設備/消防・防災設備
■求人のポイント: ・図書/資料/物流倉庫の保管システムメーカーにて、図書館や物流倉庫内のレイアウト・内装・デザイン設計業務 を担当頂きます。 ・営業同行を除きほぼ内勤での業務となり、残業20H程度とホワイトな働き方がかないます。 ・年休123日/土日祝休み/物流倉庫のニーズ増に応じて、業績好調! ■業務内容: ・当社の設計職として、図書館や物流倉庫の納入に際して、どのような保管設備やシステムを提案するか、顧客先との仕様検討、CADを用いた設計図の作成を主にお任せします。 ・保管や出納効率、作業動線を考慮しながら、運用の企画まで、業務効率を最大限発揮できる環境を作るための一連の業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・当業務では、顧客の要望に沿った「保管システム」を作り上げることがミッションです。 ・保管スペースのスタイルに合った空間レイアウトや最適な棚の選択、強度、機能や、管理システムなどを総合的に設計します。 ・既存商品を調整するパターン、完全にオーダーメイドで設計するパターン、標準的なものを建物に沿って設計するパターンなど、様々な業務パターンがあります。 ■業務魅力: ・スケールの大きい案件に仕様検討段階から関わることが多いため、自身が設計した施設の評価がダイレクトにわかるので、やりがいを感じることができます。 ・「書籍が探しやすい」、「作業の効率が良くなった」など、当社の保管システムを利用している顧客からの好評価は、何物にも代えがたい魅力です。 ■入社後のイメージ: ・未経験者・経験者問わず、最初の1ヶ月はOJTからスタートします。 ・CADの使用経験がある場合でも、様々な物件の事例なども実際に体験しながらOJTを通して、基礎から知識・技術を吸収します。 ■組織構成: ・配属予定の設計部門には3つの課があり、総勢16名 ・20代〜50代まで幅広い年齢の方が活躍しております。 ■当社について: ・当社は、1939年に設立された、保管システムに特化した専業メーカーです。提案→設計→製作→施工までをトータル提案しています。 ・関東大震災直後に発生した大火災の経験から、燃えにくいスチール製家具の必要性を確信し、以来、日本の経済をロジスティクス・物流・保管システムという側面から支えてきました。
450万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品, 店長 エリアマネジャー・スーパーバイザー
<お菓子の企画・製造・販売を自社で一貫して行う『製造小売業』を展開/『東京ばな奈』などの人気スイーツや飲食店『CAFE ねんりん家』など多角経営で成長中/産休・介護休暇など福利厚生充実> 「シュガーバターの木」などの店舗責任者をお任せいたします。 ■業務内容: ※担当店舗の責任者として、販売業務全般(販売戦略策定・売上管理・スタッフ教育・シフト管理 等)を行います。 ※店舗は、責任者を含む社員が1〜3名、パートタイマー・派遣社員が数名(規模による)で構成されています。 ※まずは現場から経験をいただき、その後、店舗責任者としての業務を担って頂く想定です。 ■当社について: 私たちグレープストーンのビジネスモデルは「製造小売業」です。お菓子を考え、作る、売るという一連の流れ全てを、自社で一貫して行っています。この「製造小売業」というビジネスモデルが、スピード感とオリジナリティのある商品開発を可能にしています。そして、店舗の販売員が、お客様からいただいた声を全社にフィードバックすることで、より満足いただけるお菓子やサービスを提供しています。 ■主なブランド: ◇百貨店・駅・空港などの一等地に、お客様のニーズに合わせて数多くのブランドを世に生み出してきました。 ◇デザートショップの先がけとなった「銀座 ぶどうの木」を開店して以来、「銀のぶどう」、「鎌倉五郎本店」、「東京ばな奈ワールド」など次々にヒットブランドを展開してきました。お菓子の通信販売「パクとモグ」の開設、豆乳あられ「銀座 まめはな」、焼き菓子バームクーヘン「ねんりん家」、「シュガーバターの木」、「TOKYOチューリップローズ」など、さらに新たな試みのブランドを展開していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
ライオン株式会社
東京都台東区蔵前
550万円~999万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【クリニカ・キレイキレイ・トップなどのハミガキ・洗剤・医薬品等を手掛ける/プライム上場(旧東証一部上場)大手消費財メーカー/残業月平均13.8時間(全社)・フルフレックス】 ◆職務内容 データベースやIT技術を活用したサプライチェーンマネジメントの強化/改革のため、下記の業務をお任せ致します。 (1) 予測・最適化・シミュレーション等のサプライチェーン数理技術を用いたSCM-DX改革(最適PSI計画や物流ネットワーク最適化等の改革デザイン/システム企画/業務プロセス設計、および運営標準化) (2) データドリブンにおける国内、海外サプライチェーンマネジメント体制・運営における政策立案/実行企画/実行ファシリテート ◆ミッション 現在、SCM高度化に向けて、各工程のデータベースを駆使し、効率的なサプライチェーンの構築、運用効率などを高めていく施策を設計しており、そのチームに参画頂きます。 配属先となるサプライチェーン企画本部内、プロジェクトチームがあり、現在20名ほどのメンバーが在籍(兼務含む)しております。プロジェクト・タスク単位でチームを組み、業務を推進頂きます。データドリブンのサプライチェーン高度化取組に着手して数年であり、年齢・経験問わず、能力重視、制約に捉われ過ぎることなく改革を進めています。 ◆同社について 1891年、石けんとハミガキから始まったライオンは、人々の健康な毎日を目指して、商品の提供とともに、生活者への情報発信や普及啓発活動を推進し、より良い習慣づくりを提案してきました。現在も、「健康」「快適」「清潔・衛生」という研究技術の領域キーワードを活かし、より良い習慣づくりで人々の毎日に貢献する事業展開を行っております。 また同社は1960年代以降、合弁事業を軸に海外展開を進めてまいりました。現地の文化や習慣に根差した製品を提供する、グローカライゼーション戦略を推進し、アジアを中心とした海外事業の拡大を図っております。 LIONは次世代ヘルスケアのリーディングカンパニーになるべく、生活者の毎日と幅広い接点を持つ事業を展開し、より多くのアジアの人々の心と身体のヘルスケアを実現してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モトヤ
東京都中央区八丁堀
八丁堀(東京)駅
350万円~549万円
文房具・事務・オフィス用品, 原料・素材・化学製品営業(国内) 道路旅客・貨物運送
【職種未経験・第二新卒歓迎!/創業102年の安定性/年休124日/土日祝休み/月平均残業15Hで働き方◎】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ご入社後は東京本社営業一部に配属後、顧客である印刷会社を中心に刷版やインク、環境に配慮した印刷材料のルート営業をお任せいたします。詳細は以下の通りです。 ■業務詳細: 印刷会社や印刷現場を中心に、印刷材料を中心としたルート配送営業をお任せいたします。既にお取引のある常連のお客様への訪問が中心です。 ・顧客訪問⇒取扱商品の納品や説明 ・顧客のニーズに対して取扱い製品の提案/チーム一丸での問題解決 ※ルート営業をお任せしますので、担当顧客を長期的に担当しフォロー頂きます。 ※扱う商品には約20kgぐらいの刷版や薬品もございます。 ■入社後の流れ/キャリアパス: ご入社後は先輩社員とのOJT引継ぎを1〜2ヶ月かけて行います。その後、担当顧客に対して日々ルート営業を行っていただきます。 将来的にはスキルに応じ東日本事業部の材料ルートセールスの統括を担っていただくこともございます。 ■組織構成: 東京本社営業一部には現在8在籍しています。 年齢層:30代〜50代と幅広く在籍しているため、未経験でも安心してキャッチアップ可能な環境です。 ■働き方: ・年間休日124日(土日祝休み) ・月平均残業時間15時間程 ■同社の魅力: 【モトヤ独自のフォント】 同社はモトヤ書体(フォント)と言われる、独自のフォントを所有しています。このモトヤ書体は日本経済新聞の見出しにも利用されたり、近年ではテレビテロップやゲーム、Web、地図などの幅広いジャンルに導入されています。デジタル化が進んだ現代でも、商品が存在する以上パッケージ業界の需要は無くならないため安心して長期的に就業頂ける環境となります。 【同社独自のビジネスモデル】 同社はお客様がこの、ものづくり補助金を採択するためのコンサルティング業務を行っています。コンサルティング会社に有料で委託をし、補助金を採択することが一般的ですが同社はこれを無料で行っています。 また、印刷機器の商社でありながら、印刷業界に特化した人材派遣事業も持っており、複数のビジネスモデルで経営を安定させています。 変更の範囲:本文参照
アートファクトリー玄株式会社
東京都港区北青山
表参道駅
300万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, デザイナー(グラフィック・その他) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
◆◇人の行動を変えるデザイン!大手企業・公共機関と直取引/メディアへの掲載・イベント出展多数/土日祝休み/表参道駅、外苑前駅徒歩3〜6分◆◇ ■業務内容: 自動販売機や高速道路のSA等、日本中に設置されるリサイクルボックス/リサイクルステーションの一大シェアを誇る当社で、「もの・空間づくり」のデザイン・開発業務をお任せします。制作は協力工場にて行いますが、材質やコストについての工場とのやり取りは、製造・管理部と協働、営業担当と一緒にお客様との打ち合わせに出席し、直接コミュニケーションを取る機会もございます。 ■プロダクトについて: ・業務用リサイクルボックスの環境機器・ベンチ ・映画館の飲食物専用トレーといった販促機器 ・分煙スペースや高速道路のSAのた休憩スペース等、空間デザイン <補足> ・空間デザインについて、ご経験がない方でも先輩社員がフォローするのでご安心ください。 ・分別〜啓発サインから、販促資料、カタログ等のグラフィックデザインも対応いただく場合があります。 ■人員構成: ・人数:2名 ・年齢層:20代、50代 ・募集背景:案件の増加に伴う更なる人員強化のため。 ■お客様: お客様の95%が上場会社、5%が自治体のお客様です。大手清涼飲料&アルコールメーカー、高速道路運営会社等の公共交通機関、シネマコンプレックス運営会社、大手流通・コンビニエンスチェーンなど、多様なお客様から信頼をいただいており、またその需要も増大中です。 ■当社の思い: 大手企業を始めとする顧客が抱える環境やリサイクルに対する課題を解決するパートナーとしての役割を日々果たしています。代表的な製品として、自動販売機横リサイクルBOXは国内シェア80%を誇ります。ここ数年で環境問題への取り組みが急速に加速していますが、まだ仕組化が進んでおらず、実行にまで移しきれていないのも事実です。当社は、この時代の潮流を汲み、日本社会の持続可能化を実現すべく、日々お客様の課題に向き合い、その解決に尽力しています。そしてゆくゆくは、アジア圏を中心に世界中の課題解決への貢献を目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ