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株式会社精昇堂
奈良県奈良市南京終町
京終駅
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文房具・事務・オフィス用品, 設備保全 射出成型金型
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆◇未経験歓迎!土日休み/残業ほぼなし/金型設計のスキルを身につける/キャリアアップも可能◇◆ ■仕事内容: 文房具・化粧品を生み出すプラスチック射出成形金型を取り扱って頂きます。 ■具体的には: 具体的には金型の修繕やメンテナンス・修理をベースに、設計から金属加工、試作成形まで案件に応じて幅広く行います。 課題にはメンバーで知恵を出し合いながら試行錯誤で進めて行きますので、未経験からチャレンジしたい方もぜひご応募ください。 ■サポート体制: 入社後は、金型のメンテナンスや修理から始めていただきます。未経験の方でも安心して業務を覚えられるよう、研修を通じて射出成型機についての知識を身につけていただきます。OJTを中心に、先輩社員が丁寧にサポートします。 ■ゆくゆくお任せする業務: 金型の設計業務や、リーダーとしてのマネジメント業務もお任せします。キャリアアップのチャンスがあります。 ■社内補助金制度あり: 社内外を問わず、業務に関する、各種研修ツアー、セミナー、スクール等に、参加しようと考える従業員に対して、会社より補助金を支給する制度があります。そのため、スキルアップしたい方はどんどん成長できる環境です。 ■組織体制: 生産技術チームは約半数が中途入社のメンバーで構成されており、異業界からの転職者も多く活躍しています。風通しの良い環境で、年齢や社歴に関係なく意見を言える職場です。 ■企業の特徴/魅力: 当社は、呉竹グループの一員として筆記具や化粧品容器の製造・販売を行っており、世界各国に愛用者がいるグローバルカンパニーです。未経験者も歓迎し、スキルアップを支援する研修制度が整っています。残業はほとんどなく、週休2日制でプライベートも充実させることができます。社員の頑張りは正当に評価し、昇給や賞与で反映しています。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品, 設備保全 シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー)
◆◇老舗書道道具メーカーの設備保全/未経験歓迎/残業ほぼなし/創業120年の呉竹ブランドを支える生産工場◇◆ ■仕事内容: 事業拡大に伴う生産体制の強化のため、新たな機械メンテナンス(設備保全)に関する業務をお任せします。未経験でも丁寧なサポート体制が整っています。 ■具体的には: ・定期的なメンテナンス修繕 ・省力化や自動化設備の開発および導入 ・PLC制御設計 ・生産効率向上のための改善設計 ■業務の特徴: 世界中にユーザーのいる呉竹ブランドの墨滴や筆ぺん、マーカーは奈良県内にある3つの工場で生産されています。 安定した生産体制を維持するのに不可欠なのが、工場内で稼働する機械設備をメンテナンスする社員です。 日々、不具合がないかを点検、問題が見つかればすぐに修理を実施。省力化や自動化を実現する工場設備や治工具の開発なども担当いただきます。 機械メンテナンスを担当する社員に大きな権限を与えており、生産能率アップや効率化につながる設備を一から開発することもできます。 仕事の流れは入社後に丁寧に教えますので、経験が浅い方もぜひご応募ください。 ■サポート体制: 入社後は先輩がマンツーマンでサポートし、最初は簡単な仕事から始めます。実務経験が少ない方でも安心して取り組める環境です。 改良を行っていただきます。新しい設備を一から開発することも可能です。 ■組織体制: 現在、メンテナンス担当は5名で構成されており、親切なメンバーばかりです。チームワークを大切にし、何でも気軽に質問・相談ができる環境です。先輩社員がしっかりサポートするので、未経験の方でも安心して働けます。 ■企業の特徴/魅力: 当社は筆ペんにおいてトップシェアを誇る株式会社呉竹の100%出資子会社で、呉竹の生産部門を統括する会社です。呉竹ブランドは、80か国で製品を販売する世界的ブランドとして認知されていて、多種類の文具製品の他、アイライナーなどの化粧品の製造を行っています。残業はほとんどなく、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(樹脂成形) 品質管理(加工成型品・樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
◆◇老舗書道道具メーカーの生産技術/未経験歓迎/残業ほぼなし/創業120年の呉竹ブランドを支える生産工場◇◆ ■仕事内容: 世界に愛される書道道具やマーカー等を製造しる当社にて、不良品発生の原因特定から対策立案・推進を行う品質を担保するための生産エンジニアの仕事をお任せします。 ■職務詳細: ・品質不具合発生時の改善および恒久対策の立案 ・生産工程の改善 ・品質基準の管理、設定 ・仕入先への指導 ・品質の維持 ・不適合時の対応 など ■品質を守る重要な役割: 不具合が発生した場合、迅速に原因を突き止めて工程を改善し、設計と製造部門の橋渡しとして安定した生産体制と品質を守るポジションです。 ■最初に任せる仕事: 品質管理の業務に携わる前に研修期間が設けられており、半年から1年ほどは生産エンジニアと共にトラブル対応を行っていただきます。機械や金型といった一般的なスキルよりも、当社の商品に合わせた対応が求められるため、OJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を通じて力をつけていきます。 ■ゆくゆく任せたいこと: 将来的には自動化、省力化、ロボット導入など、生産性向上のためのアイデアを出し、設備改良なども行って頂きます。 また、トラブル対応や仕入れ先での立ち合いや視察を行います。これらの業務は月に1回程度で、主に関西地域が中心です。 ■サポート体制: 入社後は先輩社員がマンツーマンでサポートし、最初は簡単な仕事から始めるので、実務経験が少ない方でも安心して取り組める環境です。 ■組織体制: 現在、品質管理部門には10名の女性社員(20代から60代)、生産技術部門には3名の男性社員(30代から40代)が在籍しています。親切なメンバーばかりで、チームワークを大切にし、何でも気軽に質問や相談ができる環境です。先輩社員がしっかりサポートするので、未経験の方でも安心して働けます。 ■企業の特徴/魅力: 当社は筆ペンにおいてトップシェアを誇る株式会社呉竹の100%出資子会社で、呉竹の生産部門を統括する会社です。呉竹ブランドは、80か国で製品を販売する世界的ブランドとして認知されており、多種類の文具製品の他、アイライナーなどの化粧品の製造も行っています。残業はほとんどなく、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
コクヨ株式会社
東京都
600万円~899万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 営業企画 システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆募集背景 当社ではSFA(Salasforce)やCDPなどのシステム活用を強化していく事で、営業・マーケティング活動の高度化・最適化を進め、今後さらなる事業成長を目指しています。このポジションでは、SFA・CDPの運用管理に加え、営業部門と連携して業務プロセスの改善提案やレポーティング、施策立案のサポートまで幅広く担っていただきます。日々の運用業務に加え、データに基づいた提案・設計など、事業成長を支える”基盤強化”の役割を担っていただき、事業変革・成長に向けて伴走いただくことに期待いたします。 ・SFA(Salesforce)やCDPを活用した業務基盤の運用・改善企画 ・営業・マーケティング部門と連携した業務プロセス設計 ・ダッシュボード・BIツールを使ったレポート設計、運用 ・データ分析に基づく戦略提言、実行推進 ・システム運用ルール・業務フローの策定 ・ベンダーコントロールやツール改善のディレクション ◆ポジションの魅力 ・事業の意思決定に直結する営業・マーケティング戦略を、自らの分析や提案で変えていく実感が得られます。 ・営業DXの強化・推進を通じて、事業成長にダイレクトに貢献できます。変化に前向きな風土のある企業で、手触り感を持って施策を推し進めることができます。 ・ツール活用と業務改善の両面で、主体的に仕組みをつくるやりがいがあります。 ◆こういった方にお勧めの求人です ・営業やマーケティングの経験を活かしつつ、戦略や仕組みづくりに関わりたい方 ・営業活動の「見える化」「型化」に興味がある方 ・社内外の関係者と連携しながら物事を前に進めるのが得意な方 ◆同社について 2021年に企業理念を「be Unique.」〜コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる〜に刷新しました。長期ビジョンにおいて「企業理念を刷新して、これからの強みを再認識し、新しい戦略でグループ全体に成長への活力を取り戻す。サステナブルな長期視点の経営にシフトして、次々と事業を生み出す集合体へと変革する。」ことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府大阪市東成区大今里
今里(大阪メトロ)駅
700万円~1000万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 品質保証(機械) 品質保証・監査(加工成型品)(樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど)
◆職務内容: スチール、木材、樹脂などを主材料とするオフィス家具製品の品質確保を中心とした様々な品質改善活動により顧客満足度を最大化する品質保証業務全般をご担当頂きます。 ・ISO9001等の品質管理システムの維持管理、各種品質規格基準の見直し改善 ・品質トラブル発生時の分析や検査による原因究明、暫定恒久対策、顧客クレーム対応 ・国内外の生産工場への品質監査や指導実施による製造品質改善および品質課題の解決 ・製品開発プロセス上の設計審査における評価確認や品質情報インプットによる設計品質改善 ・関連部門との連携にてアフターサービス業務の改善による顧客満足度の維持向上 部門のリーダー候補として、実務のリードやメンバーフォローをお任せしたいと考えております。 ◆採用背景 コクヨの主力事業であるワークプレイス事業(オフィス家具・内装)は、全社総売上の40%を占めるまでに成長をしております。 オフィス空間の提案・構築だけではなく、空間づくりに必要な建材(間仕切り/パーテーション)、空間を彩る家具のメーカーとして立ち位置を確立しており、特に生産を支える品質保証ポジションをこの度募集することとなりました。 ◆働き方 ・アジア・オセアニアを中心とした海外出張が年に複数回ございます。 (1回あたりの期間は1週間程度) ・オフィス勤務と在宅勤務のハイブリッドワークが可能です。 ◆同社について 2021年に企業理念を「be Unique.」〜コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる〜に刷新しました。長期ビジョンにおいて「企業理念を刷新して、これからの強みを再認識し、新しい戦略でグループ全体に成長への活力を取り戻す。サステナブルな長期視点の経営にシフトして、次々と事業を生み出す集合体へと変革する。」ことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県山武郡芝山町大台
600万円~1000万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 品質管理(機械) 品質管理(加工成型品・樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど)
◆職務内容: 建材商材の生産拠点である芝山工場における品質管理業務全般をご担当いただきます。 ・検査基準、作業手順に基づいた合否判定 など ・製品検査、完成品の最終検査など ・品質データ収集・分析、品質傾向の把握、問題点の抽出など ・クレーム低減、改善指導等を通じたクレーム率の抑制など 部門のリーダー候補として、実務のリードやメンバーフォローをお任せしたいと考えております。 ◆採用背景 コクヨの主力事業であるワークプレイス事業(オフィス家具・内装)は、全社総売上の40%を占めるまでに成長をしております。 オフィス空間の提案・構築だけではなく、空間づくりに必要な建材(間仕切り/パーテーション)、空間を彩る家具のメーカーとして立ち位置を確立しており、特に建材商品の生産を支える品質管理ポジションをこの度募集することとなりました。 ◆同社について 2021年に企業理念を「be Unique.」〜コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる〜に刷新しました。長期ビジョンにおいて「企業理念を刷新して、これからの強みを再認識し、新しい戦略でグループ全体に成長への活力を取り戻す。サステナブルな長期視点の経営にシフトして、次々と事業を生み出す集合体へと変革する。」ことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~999万円
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 不動産開発企画 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◆職務内容 コクヨの新規事業である既存ビルの再生収益化プロジェクトにおいて、対象物件のアセットバリューを向上するためのあらゆる企画立案と実行(不動産建築企画/企画設計)をご担当いただきます。 ・企画設計 ∟バリューアップのための事業プランを建築でどのように実現するかの企画 →現地調査 →現状図面作成(元設計図を基に現状図を作成) →面接表作成(共用部・専有部を区分した面接整理、余剰面積の算定) →敷地条件調査(法的制限・地域条例等の整理、設計概要書に反映、計画可能用途の確認、役所調査など) →ボリュームチェック(賃貸できる面接・賃貸金額の算定) →類似施設の情報収集 ・基本設計 ∟企画設計で決まった方向を、より具体化 →工事予算を想定し、仕様・仕上げを選定 →概算見積もりができる程度の図面作成 →電気/設備/空調や家具方針の決定 →概算見積り出し〜予算内での調整(施工業者の選定など) →設計・施工スケジュールの確認 ◆採用背景 創業110年超の老舗メーカーである同社。近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに向き合う過程で、家具の製造・販売のみならず、オフィス空間を中心に、学校・商業空間・病院・文化施設など、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 今後の増加が予想される既存中心オフィスビルの空室化対策や、新築建設費の高騰により増加する既存建物のバリューアップニーズに対応を開始しました。 現状、第一号案件として、蔵前の一棟空きビルの取得を行っております。この事業をグロースしていくべく、スキルのあるメンバーを募集します。 ※詳細:https://www.kokuyo.co.jp/newsroom/news/category/20250326cs1.html ◆同社の特徴: 創業110年を超える同社は、文房具やオフィス家具事業にとどまらず、空間設計から働き方提案まで「働く」という領域で幅広く事業を展開。チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
◆職務内容 コクヨの新規事業である、既存ビルの再生収益化プロジェクトにおいて、対象物件のアセットバリューを向上するための建築におけるコンストラクションマネジメント業務、オフィスインテリアの施工管理業務をご担当いただきます。 ・企画/構想段階:発注者のニーズに基づいたプロジェクト目標の明確化支援、事業計画・基本計画の策定支援、建設候補地の調査・分析、概算事業費の算出、事業方式(設計・施工分離方式、DB方式等)の検討・提案、コンサルタント(設計事務所、地質調査会社等)選定支援 ・設計段階:設計監理業務(設計図書のレビュー、VE提案、設計進捗管理)、コストマネジメント(概算工事費の精査、予算管理)、スケジュール管理(設計スケジュール策定・管理)、法規制・許認可に関する調査・対応 ・施工段階:施工会社選定支援(入札・見積もり評価、契約交渉)、工事監理業務(品質管理・工程管理・安全管理)、コスト管理(予算実績管理・変更管理)、発注者への進捗報告、関係機関との協議・調整、近隣対策 ・竣工/引渡し段階:竣工検査の実施・確認、引渡し関連業務、アフターフォロー体制の構築支援 ※現在、本プロジェクトは成長段階であり、所属や工数を既存のオフィス内装施工管理の業務と兼務しつつ、上記に従事いただく予定です。 ◆採用背景 創業110年超の老舗メーカーである同社。近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに向き合う過程で、家具の製造・販売のみならず、オフィス空間を中心に、学校・商業空間・病院・文化施設など、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 今後の増加が予想される既存中心オフィスビルの空室化対策や、新築建設費の高騰により増加する既存建物のバリューアップニーズに対応を開始しました。 現状、第一号案件として、蔵前の一棟空きビルの取得を行っております。この事業をグロースしていくべく、スキルのあるメンバーを募集します。 ※詳細:https://www.kokuyo.co.jp/newsroom/news/category/20250326cs1.html ◆同社の特徴 創業110年を超える同社は、文房具やオフィス家具事業にとどまらず、空間設計から働き方提案まで「働く」という領域で幅広く事業を展開。チャレンジングな組織文化で経験を活かして活躍しませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
プラス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/オフィス移転やリニューアルをサポート/土日祝休み・年間休日125日/残業10〜30時間/人材育成・ライフサポートなども充実◎】 ◆業務内容: オフィスの移転・新築・リニュアルなどを伴う内装工事、家具を含むオフィス環境をトータルに提案していただきます。 代理店様への営業活動を行い、代理店様情報で発生した案件に対して当社空間デザイナー・工務サービススタッフと一緒にエンドユーザー様に提案活動を行います。 ◇案件は一般企業・官庁・学校・病院等。ほとんどが工期1ヶ月未満の短期案件です。 ◇担当地域の代理店へルート営業がメインとなります。代理店を通して学校法人・地元企業・官公庁など幅広いお客様への提案活動が可能です。 確立された営業スタイルは無く、自身の裁量によって顧客のために提案内容を変化させながら深く長い関係構築を目指していただきます。 ◆業務の特徴: ・残業は月平均10〜30時間程、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間) ・スキル、条件次第では在宅勤務での対応も可能です(最大週2日) ◆配属先について: 西日本統括 関西営業部には27名在籍しております。(男性19名/女性 8名)平均年齢:47歳(管理職3・一般職20・契約社員4) ◆当社ファニチャーカンパニーの特徴: オフィス家具事業、ホスピタリティ事業、Garage事業を展開しています。 ・オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ・ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ・Garage事業:「楽しい仕事場」をテーマにした当社のファニチャーブランド ※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。 https://kagu2.plus.co.jp/designcross/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マグエックス
東京都中央区日本橋本石町
300万円~449万円
石油化学 文房具・事務・オフィス用品, デザイナー(グラフィック・その他) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
〜プラスチックマグネット製造のパイオニア企業/高い技術力を活かした製品づくり◎〜 ■業務概要: 当社は、プラスチックマグネットなどのマグネット製品の製造販売を行っています。今回お任せしたい業務は、文具・オフィス事務用品を中としたオリジナル商品のパッケージや販促物のデザイン及び商品の開発です。 ■業務詳細: ◎パッケージ提案/デザイン(画像加工を含む入稿版下データの作成) ◎オリジナル新商品の開発(起案〜上市までの業務をチームで担当) ◎商品のセールスプロモーションに関連するチラシやPOP等のデザイン及び制作 ◎社内ミーティング(企画開発会議 等) ◎製造現場の立会いやミーティング ■配属先情報: 女性マネージャー1名、男性社員2名、女性社員1名 ■魅力: ◎社長をはじめ、マネジメント層との距離が近く、風通しが良い環境です。 ◎プラスチックマグネット製造のパイオニア企業という安定した基盤があります。 ◎常に新しいことに挑戦し続けるという社風が根付いております。 変更の範囲:会社の定める業務
大王製紙株式会社
東京都千代田区富士見
500万円~799万円
製紙・パルプ 文房具・事務・オフィス用品, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【メーカーでの物流業務もしくはSCM業務経験のある方へ/エリエールでおなじみ・トイレットペーパー・ティシューでシェアトップクラス・国内・海外に生産販売拠点を複数保有・残業時間削減にも積極的】 <募集背景> 大王グループでは、経営理念「世界中の人々へやさしい未来をつむぐ」をもとに、ロジスティクス領域では物流2024年問題を踏まえて、「持続可能な物流体制の構築」の取り組み、生産においては生産性向上を目指しており、特に生産管理や物流領域での強化を進めています。そのため、SCM部門の強化や効率化、国内の物流環境を取り巻く変化を捉えつつ、特に大王グループの更なる成長領域であるH&PC部門「エリエール」の物流基盤構築に一緒に取り組んでくれる方を募集します。 <主な業務内容> これまでのご経験をもとに以下のような業務に携わっていただきます。 ・H&PC(ホームアンドパーソナルケア)国内部門の物流改善 自ら物流課題を見つけ、社内外関係者を巻き込み収益改善につながるアクションを取っていただきます。 ・H&PC(ホームアンドパーソナルケア)国内部門の新規物流体制構築 今後のバリューチェーンの変化を踏まえた、新たな収益向上につながる物流体制の構築 ・H&PC(ホームアンドパーソナルケア)国内部門のエリア生販在の調整 営業、工場、物流を巻き込んだ形の生産から出荷までの調整業務 <企業紹介> 当社は、世界中の人々の豊かな暮らしを実現することを目指し、ものづくりへのこだわりをもって、信頼される企業であり続けるべく日々挑戦を続けています。 紙製品トップクラスのブランドをはじめ、大人用紙おむつ・ベビー用紙おむつ、生理用品、トイレクリーナー、除菌ウエットなど各カテゴリーで上位に入るブランドを抱え、多くの皆さまに愛用いただいている商品を提供しています。国内はもちろん、アジア・トルコ・ブラジルを中心に積極的に海外展開を進めております。 変更の範囲:総合職での募集となるため、将来的に異動や転勤の可能性があります
株式会社ヤマニパッケージ
岐阜県岐阜市清
350万円~449万円
文房具・事務・オフィス用品, プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー) その他クリエイティブ職
〜創業70年以上/日常で見るパッケージ制作/芸大やデザインの学びを活かせる◎/2023年完成の新オフィス/デザイナー専用の執務室があり集中できる環境◎〜 ■概要: 飲料やお菓子、雑貨など、日常生活の中で目にする機会も多い様々な商品のパッケージや包装資材を手掛ける当社にて商品企画から携わるデザイナーとしてご活躍頂きます。デザイン業務に留まらずお客様との商談や展示会での商品説明など幅広い業務に携わることができます。 ■担当業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・取引先企業からのご依頼頂いたパッケージデザインの打合せ(取引先企業担当者と実施) ・打合せした内容でのデザイン業務(多くのデザインを手がけていきますのでスピード感が重要です) ・顧客へのデザイン内容の提案、すり合わせ、問い合わせ対応 ※商談などにも同席頂き、デザイン提案していただく事があります。 ・展示会などでの商品説明など <入社後の研修について> ・パッケージを立体表現するためのCADソフトや印刷機の操作を学ぶ(1年ほどで覚えることができます) ・パッケージデザイナーの業務サポートを通じて当社デザイン業務スキルを身につけて頂きます(得意なデザインからお任せします) ■組織形態: デザイン担当として17名が活躍中です。 ■働き方、就業環境: コミュニケーションの場として2023年6月には新社屋(YAMANI PARK)を建てました。新社屋をお客様、仕入れ先様を含めたより一層のコミュニケーションの場としております。 ・オフィスの日当たり良好。 ・服装・髪型自由。(企画デザイン会社なので新社屋移転に合わせてカジュアル化をしました) ・新社屋にはデザイン室を設けており、デザイナーが集中できる環境が整っております。 ■弊社の特徴 ・自社ブランド商品、常備在庫が7,000点以上あります。 ・新商品を毎年200アイテム以上作成しております。 ・様々な業種に対応した既製品を展開し、全国約10,000社と取引があります。 変更の範囲:本文参照
400万円~549万円
■概要: 様々なパッケージを取り扱う当社で商品企画から携わるパッケージデザイナーとしてご活躍頂きます ■担当業務: ・取引先企業からのご依頼頂いたパッケージデザインの打合せ(取引先企業担当者と実施) ・打合せした内容でのデザイン業務(多くのデザインを手がけていきますのでスピード感が重要です) ・デザイン内容の提案、すり合わせ、問い合わせ対応 ・デザインの確定 ・商談などにも同席頂き、デザイン提案していただく事があります ・展示会などでの商品説明など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容詳細: パッケージデザインを担当頂き、取引先企業からのご要望に沿ったデザイン打合せ、デザイン業務、デザイン内容のすり合わせなどを実施しながらデザイン業務に従事頂きます。また商談同席してデザイン提案、展示会での商品説明などデザインだけに限らず様々な業務に従事頂きたいと考えております ■キャリアパス: 取り扱い商品や業務の流れを習得、研修実施(パッケージを立体表現するためのソフトや印刷機の使い方など)→営業部門と連携した業務が多いので社内関係構築(サポートします)→デザイン担当として独り立ち→営業同行や展示会などを通じてデザイン提案や商品提案に従事 ■組織形態: デザイン担当として17名が活躍中です ■働き方、就業環境: 昨年6月に新社屋建設し、デザイン室として専用の執務室をスタートさせて快適な環境で勤務頂けます 変更の範囲:本文参照
株式会社グレープストーン
東京都中央区銀座
銀座駅
500万円~899万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品 食品・GMS・ディスカウントストア, 内装設計(店舗) 建築施工管理(店舗内装)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」など、数多くのブランドを展開している弊社の店舗空間のクリエイティブディレクターを募集しています。 ■業務内容 (1)ブランドに関わる店舗デザイン業務全般のディレクション 店舗設計チーム、ディスプレイデザインチームの業務管理、監修 (2)メンバーマネジメント 店舗設計者、ディスプレイデザイナー (3)商品開発会議への参加 商品開発にも携わり意見交換 ■当社のこだわり 弊社は「お客様の感性に訴える美意識を持つこと」「独自に創ったオリジナルであること」を企業理念としています。 マニュアル化された設計ルールに則ったデザインではなく、店舗ごとにそのお客様に向けた1点ものの店舗デザインにこだわりを持っています。 ■研修体制: 当社は現場第一主義を掲げております。お客様に直接販売する現場にこそ本来の意味での“顧客満足”を実感していただけると考え、店舗研修を行っています。 ※入社後に数週間の販売・製造研修を予定していますが、コロナ禍により、実施有無については適宜検討します。 ■当社の特徴: 創業以来、「ありそうでなかったもの」を造ることを大切に愚直に企業活動をしてきました。企画から販売まで一貫して行う製造小売業という業態にこだわりながら、これまで開拓されてこなかった市場へ事業を展開してきました。現在も、すでに確立されたブランドに加え次々に新ブランド・新商品の立ち上げやEC事業への取り組みなど「新しい価値」を生み出し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ファイリング株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
文房具・事務・オフィス用品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
〜未経験歓迎/契約社員(正社員登用可)/土日祝休/残業10H以内/年休123日/図書館業界トップクラスメーカー/大学図書館、博物館・美術館やwithコロナで利用が進む物流センターに多数納入している優良企業〜 ■求人のポイント: ・営業事務として伝票入力はじめ、売上集計作業から工程管理の補助まで幅広く関われるポジション!大学図書館や物流センターに書庫・倉庫を納入する優良メーカー ・残業時間10時間以内、年間休日123日と就業環境面◎ ・ご評価に基づき、早期に正社員登用も可能!(昇格試験なし) ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・受発注作業(受注伝票作成・注文書作成と注文作業) ・見積もり、契約書の客先への送付、入札作業の補助 ・工程管理の補助(工程修正など) ・売上集計作業(データ上の未売り上げ物件のチェック及び、集計作業) ・電話取次 ・営業補助(保全資料などの作成補助) ■出向先情報 名称:(株)日本ファイリングテクノ 事業内容:日本ファイリング製品の保守、修理等のサービス業務 ■雇用形態: 当ポジションは契約社員として入社していただきます。当社4月に登用時期があるため、入社して1年経過後以降でご本人のご評価および組織構成の影響によって正社員登用する可能性がございます。 ※昇格試験なし ■入社後のイメージ: ・未経験者・経験者問わず、最初の1ヶ月はOJTからスタートします。 ・経験がある場合でも、業務を一通り経験しながらOJTを通して、基礎から知識・技術を吸収して頂きます。 ■当社製品の特徴: ・図書・資料の保管システム:自治体や官公庁、大学、民間企業において、大量の書籍や資料などを収納する際に必要不可欠な設備です。機能性のみならず、デザイン性、耐震性など、利便性を追求した設計が強みです。 ・物流保管システム:検品・仕分け・ピッキングなどの正確さとスピードが必要となる工場や物流センター、倉庫などで強みを発揮する設備です。当システムでは、顧客の「理想」を具現化する設計力(当社のシステムを使用して業務効率を高めるような設計)が強みです。 変更の範囲:本文参照
山田工業株式会社
三重県いなべ市藤原町山口
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 組立・その他製造職 その他製造・生産
■概要:オフィス家具製造における塗装業務を行っていただきます。主に会議用テーブルの天板や脚となるスチール部分の塗装などが中心となります。 ■詳細:具体的には下記業務をお任せいたします。 ・塗装業務(粉体、溶剤) ・板金塗装 ・塗料の調合 ・自動塗装機の操作 ・塗装品質の維持及び管理 ・その他付帯業務 ■製品情報:高機能で高品質なアルミダイカストを使用したフォールディングテーブル、アルミフレーム採用により軽量化を実現したテーブル、重圧感のあるウッドカラーで上質な空間を演出するパーティション、軟らかい布張りタイプで長時間の作業も疲れず、空間を楽しく演出するカラフルチェアなどがございます。 ■職務の魅力:金属塗装の面白さとして、自分の腕次第で出来栄えが変わり、自身で成長を実感していただきながら勤務していただくことができます。 ■当社の魅力:”事業の将来性”があることです。オフィス家具業界はリモートワークが進む中どうなの?と思われる方もいらっしゃると思います。しかし、サテライトオフィスやシェアオフィスの出現により安定した経営を実現しています。また、オフィス家具は設置できる時間帯が限られているため、競合他社でも仕事を取り合うというよりも分担している形になります。その中でも当社では間仕切り、テーブル、デスク、パーテーションなどには安定のシェアがあり、有名オフィス家具メーカー様各社とは安定したお取引をしており、将来的にも安定した経営が期待できます。 また、近年ではオフィス家具だけではなく、医療・介護系領域の製品の製造も行っており、事業の柱も増えつつあります。 ■働き方:下記就業時間、または8:00〜18:00/8:00〜16:30の勤務となります。 有給は自由に取ることのできる環境です。残業は月平均30時間以内となっております。また、休日出勤が発生した場合には必ず代休が取得していただきますので休日が少なくなるようなことはございません。
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 積算 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【◇離職率1%/KOKUYO/建築施工管理経験者歓迎/フルフレックス・リモート可・残業25hでプライベートとの両立可能◎】〜東証プライム上場/文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開し・総合空間プロデュース企業を目指す〜 ◆職務概要 中核事業であるグローバルワークプレイス事業本部にて、オフィス空間構築に関する積算業務をお任せします。 人的資本経営の実現に向けた投資として、オフィスの改修や移転、新築のニーズは高まっています。 それに対し当社は、従来のオフィス家具や内装だけでなく、設備環境も含めた空間ソリューションまで提案・提供する価値を拡大しております。 これらの内装や設備といった工事工程を支える積算部門へ参画いただきます。 施工管理経験のある方に参画いただき、施工図等から実際の現場や必要な部材をよりリアルにイメージし、ロスや手戻りが少ない業務遂行の実現を前進させたいと考えております。 ◆就業環境 繁閑はあるものの、月残業25h程(部署実績)、リモート/在宅も活用し、現場管理業務と比較し業務コントロールがしやすい傾向にあります。 同社では、施工管理職においても、分業体制やICTツールやアプリ活用により効率化が進んでおります。 勤務地「THE THE CAMPUS」では、2024年にアフターコロナにおける“働きやすさと働きがいの両立”を目指した、大幅にリニューアルを行いました。 全社的にはABWのはたらき方を採用し、業務内容(アクティビティ)に応じて時間や場所を選べるなど、最先端の働き方を取り入れながら生産性高く就業いただける環境です。 ◆【be Unique.—コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。】 2021年、未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、理念を「be Unique.」に刷新。 創業110年超の老舗メーカーでいながら、文具領域に留まらない事業展開と、チャレンジングな組織文化が特徴です。 ワークプレイス事業部は中核事業として売上の半数近くを占め、近年、更に多様化するワークスタイルのニーズに対し、 家具の製造・販売のほか、オフィス空間を中心に、年間1000件を超える空間構築に携わっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社光洋
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
350万円~549万円
文房具・事務・オフィス用品 ファーストフード関連, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 製造・生産オペレーター
学歴不問
〜日本で唯一の大人用紙おむつ専門メーカー/安定性抜群で転勤無し/ワークライフバランスを保ちながら専門性を高めたい方必見/マイカー通勤可/業界トップシェアメーカー/・月残業20h以下の働きやすい環境/未経験から活躍できる教育体制有/ニッチトップメーカー〜 ■業務内容: ※大人用紙おむつ製造設備の運転、監視業務及び製品の品質管理業務をお任せします。 ・原材料のセット ・設備の運転操作 ・製品/設備の監視 ・製品検査業務他 ※4〜6人1チームで協力して業務を行います。 ※フォークリフト、玉掛け等の必要な資格は、入社後に費用会社負担で取得できます。 ※丁寧な導入研修があるため、未経験からでも安心して就業できる環境です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方: ・月平均残業時間の実績は20時間以下と仕事と私生活を充実させて働くことが可能な環境です! ・各種福利厚生なども完備しており、働きやすい環境を創出しております。 ・年休117日、基本土日祝休み(会社カレンダーにより、月0~1回の出勤有/短時間勤務)のため、プライベートも大事にした働き方が可能です。 ・夜勤シフトについて、月に一週です。 ※遠方の場合、社宅入居可能です。(赴任支度金10万円を支給します) ■キャリアパス: ・ラインのチームリーダーなどのキャリアは勿論、生産技術・後工程の物流関係・おむつの商品開発など幅広いキャリアパスがありますので、ご経験や志向に合わせてキャリアを歩むことが可能です。 ■組織構成: ・工場におけるオペレーターは、30名程います。 ※週ごとに交替制にて就業しております。 ■ポジションの魅力: ・高齢化社会に伴い、重要性が増している紙おむつ。日本で唯一の大人用紙おむつ専門メーカーである当社にて、介護を快適にするために社会的に必要なお仕事となります。 ■当社の特徴: 大人用紙おむつを専門に製造しているメーカーとして、介護する側、介護される側のどちらにも使いやすく快適な製品の開発に取り組んできました。「排泄ケア事業」がスタートした当時は、布おむつが主流の時代。病院や介護施設向けに地道な普及啓もう活動を続けながら、利用者一人ひとりのニーズに合わせた多様な製品を開発してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
MRKホールディングス株式会社
大阪府大阪市北区大淀中(次のビルを除く)
繊維 文房具・事務・オフィス用品, 総務
〜RIZAPグループの安定基盤!/東証スタンダード上場/休日126日/土日祝日休み/スキルアップが叶う〜 ■職務内容: ・経費削減、業務改善 ・ファシリティ推進・管理 (レイアウト変更、設備・備品、電話回線) ・株主総会にかかわる運営業務 ・社内行事の実施 等 上記ほか幅広くご対応いただきます。 具体的にどこまでの業務をお任せするかは、スキルや能力等を考慮の上決定致します。 ※出張あり(社内イベントや店舗設備関連など) ■組織構成:室長(30代男性)/グループ長(課長)(40代男性) メンバー6名(男性50代/男性40代/女性40代/女性30代/男性20代/女性20代) ■社風/働き方 フラットで中途入社の社員も多数おり、馴染みやすい雰囲気です。 また、就業環境が整っており、離職率も非常に低く、働きやすい環境です。 残業時間は20時間程度です。 ■当社の特徴: 体型補整という技術を商品を通じて、お客様が本来持っているその可能性を開花させ、自分らしい美しさを発見するお手伝いをしております。 リーディングカンパニーとして確かな地歩を固めた現在、長年培った体型補整概念をさらに進化させることはもちろん、当社はさらに敏感に時代の波を読み、新たな市場を開拓し、ヨーロッパのブランドにも伍して「世界」の舞台で活躍できるよう美と健康総合コンサルタント企業として成長し続けます。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 機械・金属加工 組立・その他製造職
オフィス家具大手OEMメーカーの製造職/無借金経営で安定◎/日勤のみで夜勤なし/U・Iターン歓迎/年間休日115日 ■採用背景 山田工業株式会社はオフィス家具のOEM企業として、無借金経営を続ける安定企業です。現在は今後の高齢化社会を見据え、オフィス家具の生産で培ったノウハウを活かし、高齢者施設・介護施設向けの家具にも注力しています。これからも安定した経営の実現を目指していきます。今回は、組織体制強化のため、新しい人材を増員募集します。 ■業務概要 ■材料のプレス ■板金や金属の溶接 ■塗装 ■製品の組立 ■NC加工機オペレーター など、慣れてきたら他の業務(ご自身の強み以外の製造)や改善活動に取り組んで頂きます。 ■製品情報 高機能で高品質なアルミダイカストを使用したフォールディングテーブル、アルミフレーム採用により軽量化を実現したテーブル、重圧感のあるウッドカラーで上質な空間を演出するパーティション、軟らかい布張りタイプで長時間の作業も疲れず、空間を楽しく演出するカラフルチェアなどがございます。 ■職務の魅力 少量多品種の製造を手掛けております。ライン作業とは違い、自身の技量が製品に直に反映されます。実に様々なオフィス家具を手掛けておりますので、モノづくりの醍醐味を感じることができます。 ■配属組織 藤原工場全体で45名在籍しております。プレス・板金で30名、組立で10名、出荷ピッキングで5名ほど所属しております。 ■当社の魅力 ・業界の将来性 新型コロナの影響でサテライトオフィスやシェアオフィスの需要が安定しています。オフィス家具は設置時間が限られているため、競合他社と分担する形で業務を行っています。 ・製品魅力 当社では間仕切り、テーブル、デスク、パーテーションなどには安定のシェアがあり、有名オフィス家具メーカー様各社とは安定したお取引をしており、将来的にも安定した経営が期待できます。 ・ワークライフバランス 夜勤なし、残業30時間未満で転勤もございません。ワークライフバランスを整えやすく将来設計しやすい職場といえます。 変更の範囲:会社の定める業務
鳴海製陶株式会社
愛知県
500万円~649万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 文房具・事務・オフィス用品, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) その他海外営業
〜海外でも人気ブランドとして圧倒的シェアを誇る洋食器メーカー〜 (年間休日122日/土日休み/残業ほぼなし) / 各種手当豊富 ■採用背景: 海外展開の拡大/需要増加に対応するために、組織強化の増員採用を行っています。 ■Mission: まずは国内の海外事業部で経験を積んでいただき、 将来的には当社の海外拠点の責任者を担っていただくことを期待しています。 ■業務内容: 海外営業担当として海外のホテルやレストラン、代理店や百貨店に向けた洋食器を営業(受注〜出荷)を担当していただきます。 ・既存営業が中心(既存:新規=8:2)となっておりますが、業界内でもトップクラスのシェアを誇っている事から顧客紹介による反響も多くいただきます。 ・現地の顧客や代理店の開拓を進める中で、受注から出荷までの一貫した業務を担当し、一部商品開発にも携わっていただきます。 ・営業エリア:欧米/アジア/アフリカ等の世界各国 ■組織構成: ・海外営業部は現在10数名の社員が在籍しており、20代から50代までの幅広い年代の社員が活躍中。 ・駐在中の社員は6名(米国1名、シンガポール2名、インドネシア1名、上海2名)で、新卒3年目で駐在社員となった事例もあり、若くしてチャンスを掴める環境。 【ポジションの魅力】 (1)将来的に海外拠点への駐在のチャンスがあります。 駐在にて経験を積んだ後には日本へ戻り、経営幹部としてのキャリアパスも用意をされております。 (2)海外営業は少数精鋭で、任せられるエリアや業務は大きく、自分の裁量を持ってダイナミックかつ主体的に仕事ができる環境です。 (3)住宅手当や家族手当、役職手当など充実した手当が魅力であり、海外赴任時は駐在手当も支給されるため、生活面においても安心して就業いただけます。 【取り扱い製品の魅力/特徴】 当社の製品は薄く繊細でありながら丈夫。 結晶構造が緻密で一般の磁器に比べてより高い強度を持っています。 素材の強さとボーンアッシュの含有率は世界トップクラスを誇ります。 また美しい釉面を作るために自社で釉薬を開発しています。 独自開発の釉薬は、より光の反射が高くなめらかな光沢を生み出しています。 多彩な魅力を持つナルミボーンチャイナは、世界でも群を抜く美しさであると評価されています。
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
◆募集背景 文房具やオフィス家具の印象が強い当社ですが、長期ビジョン”CCC2030”を通じ、時代の変化に即した価値を生み出す企業グループを目指しており、そのような状況のもと、昨今グローバル展開を促進しつつ、国内でも人事基盤の再構築を進めるために、様々な企画の検討・推進を進めており、制度企画や人材開発、採用、M&A対応など、人事戦略を推進できる方を募集します。 従業員フォローや制度設計に加え、グローバル人事領域全般に関わるチャンスがある、戦略的かつチャレンジなポジションです。 ◆職務内容 :以下を想定しております。まずは得意な分野から着手していただき、幅を広げていただくことを期待しています。 ◇組織課題対応・人材マネジメント支援(HRBP) ・部門ごとの人材課題の具体的かつ戦略的立案 ・マネジメント層への人材マネジメント支援(評価・育成・配置・後継者計画) ・社員のキャリア形成支援、エンゲージメント向上の推進 ・タレントレビュー/サクセションプラン(グローバル含む)の設計及び運用 ◇人事制度の企画・グローバル展開 ・グローバル視点での人事制度の統一・最適化とローカルニーズのバランス ・海外拠点を含むタレントマネジメント戦略・潜在の企画・実行 ・Global Performance Management(評価制度)/Global Grading(等級制度)/Global Rewards(報酬制度) ◇グローバル採用・人材開発 ・グローバル人材の採用戦略考え・実行(日本国内・海外双方) ・外国人人材の採用、オンボーディング、育成、定着支援 ・グローバルリーダー育成プログラムの企画、推進 ・グローバルでの人材流動化(移転・配置・出向等)の企画、運用 ◇M&Aに伴う人事対応 ・M&Aにおける人事デューデリジェンス(人事DD)の実施 ・M&A後のPMIにおける人事の推進・推進 ◆同社について 2021年に企業理念を「be Unique.」〜コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる〜に刷新しました。長期ビジョンにおいて「企業理念を刷新して、これからの強みを再認識し、新しい戦略でグループ全体に成長への活力を取り戻す。サステナブルな長期視点の経営にシフトして、次々と事業を生み出す集合体へと変革する。」ことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, その他代理店営業・パートナーセールス 営業企画
◆募集背景 人的資本経営の観点で、社員の働く環境への投資が進む中、当社はより顧客企業の課題解決につながるオフィス空間の提案、またオフィス等の空間を形作る建材(間仕切り/パーテーション)の販売を中心としたワークプレイス事業を運営しています。 当社の中核である同事業において、オフィス空間や建材といったサービス/商品をより拡販すべく、パートナー企業を通じた拡販の効率化や強靭化、パートナー企業のフォロー体制の強化を目指しており、当該戦略の構築に参画いただくポジションです。 ◆職務詳細 【パートナーチャネル戦略】 コクヨグループ内の拡販チャネルや既存のパートナー企業に関し、市場の傾向などを分析しつつ、戦略設定や改善に寄与いただきます。 オフィス内装に関して設計〜工事までワンストップでの対応需要の増加、空間自体だけでなく構築過程のニーズの変化などもあるため、 より顧客の要望に合わせた提案が可能なパートナー企業とのチャネル構築、チャネル構築に対するリソース設計が必要になります。 【パートナー企業支援】 パートナー企業に対する提案力強化支援(提案資料作成、プロモーション戦略の策定など)や、システム整備の実行(システムインフラの共有化等)の他、パートナー企業へのインセンティブ設計なども強化が必要です。 【拡販戦略のさらなる拡大】 ゆくゆくは、よりパートナーチャネルの強化のため、販路拡大やコーポレートブランディングとの連動なども必要になります。 ◆同社について 2021年に企業理念を「be Unique.」〜コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる〜に刷新しました。長期ビジョンにおいて「企業理念を刷新して、これからの強みを再認識し、新しい戦略でグループ全体に成長への活力を取り戻す。サステナブルな長期視点の経営にシフトして、次々と事業を生み出す集合体へと変革する。」ことを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
新日本カレンダー株式会社
大阪府大阪市東成区中道
400万円~499万円
文房具・事務・オフィス用品 ペット関連, 介護福祉士・ケアマネジャー
人も動物も最期まで一緒に暮らせる住宅型有料老人ホーム「ペピイハッピープレイスTAMATSUKURI」において、ケアマネジャー業務をお任せします。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 居宅介護支援管理者(ケアマネ資格、または主任ケアマネ資格取得)関連実務全般をお任せします。 ※補足※ ・全45室あり、定員90名を目指しています。 ・入居者様には、自立されていてセカンドライフをペットと暮らすために入居されている方や介護が必要な方と様々なご状況の方がいらっしゃいます。ケアマネージャーは施設の入居者様はもちろん、外部の方も対象となりますので、利用者様宅も訪問しています。いずれも現状で、増やす事を見越した今回の募集です。 ・いろいろな方に対応できるホスピタリティーが求められるお仕事です。 ■組織構成: 事業部全体の社員は10名在籍しております。(男女比2:8/アルバイト除く)同職種は現在社員(女性)が1名です。 ■就業環境: ◇充実の福利厚生:住宅手当や家族手当の他、退職金制度、食堂ありなど福利厚生が整っております。 ◇WLB◎:1日の最低実働時間は7時間45分。夜勤なし ◇賞与年2回支給:過去実績3ヶ月分支給。 ◇資格取得支援あり:介護支援専門の方は、主任資格を取得の際に費用支援あり。 ■PHP事業について: 人と動物の幸せな暮らしづくりに携わらせていただいている中で、長年ある課題を抱えていました。それは「年を重ねた人が動物と一緒に住めなくなってしまうこと」です。飼い主さんにとって動物は家族。それが自身の加齢とともに一緒に住めなくなることはとても寂しいことです。そこで、人と動物が最期まで一緒に暮らせる家「ペピイ・ハッピープレイス TAMATSUKURI 」を作りました。 変更の範囲:本文参照
1000万円~
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【文具から家具、通販、デジタル領域へ事業を展開・総合空間プロデュース企業を目指す『KOKUYO』/在宅勤務可/働きやすさを第一に考えたオフィス空間】 ◆職務内容 当社の主軸の1つであるワークプレイス事業は、総売上の40%を占めるまでに成長し、「コクヨのオフィス空間づくり」「コクヨのオフィス家具」の認知と浸透が進んできました。 Lamexが仲間に加わり、グローバルオフィス家具市場でのコクヨのポジションが変化した今、国内での更なる成長と収益性向上とともに、海外(中国〜ASEANでの拡大、オーストラリア、インド)への積極進出・積極投資を本格化させます。 国内では年5%、海外では年16%の売上拡大を視野に、2030年にはアジアNo.1、2040年にはグローバルNo.1を目指します。 そのうえで、海外事業の成長フェーズで中心的な役割を担っていただく事業戦略マネージャーを募集します。 ◆職務内容 ・海外ファニチャー事業の単年度および中長期計画の策定・具体化と実行もしくは実行支援 ・M&Aや戦略的提携プロセス、PMIプロセスの遂行もしくは遂行支援 ・月次の予算管理及び事業別の予実分析を踏まえた各種施策の立案、経営陣や事業責任者への レポーティング ・各エリア事業に入り込んだ戦略策定/実行、事業モニタリング基盤構築の支援 ◆ポジションの特徴・魅力 <現状> ・2025年〜2027年の第4次中期計画および2025年の単年計画を2024年に策定し、各エリアでの実行計画を策定。 ・香港ベースとするオフィス家具メーカーのPMIを実行中。 加えて、家具ベンダーからワークスタイル提案プレイヤーとなるための各種施策の計画策定とPoCを実行中。 <今後の展望/魅力> ・2030年に向けた全社の成長戦略の中心にグローバル成長があり、現状15%程度の海外売上比率を2030年に25%まで伸ばす目標を立てており、当ポジションにて海外事業の成長フェーズで中心的な役割を担うことができます。 ・経営陣・事業責任者との距離が近く、その視点やマネジメント手法を吸収し、より多角的な経営目線やスキルを習得できるます。 ・M&Aや戦略的提携を積極的に推進しており、ソーシング・オリジネーション・エグゼキューション・PMIの推進経験を多く積めます。 変更の範囲:会社の定める業務
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