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株式会社文溪堂
東京都文京区大塚
護国寺駅
400万円~549万円
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文房具・事務・オフィス用品 放送・新聞・出版, 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【バムとケロシリーズや図鑑など誰もが知っている児童書の展開/茗荷谷駅徒歩5分】 ■職務内容: 全国書店で販売される絵本、読み物、図鑑、学校図書館向けシリーズ本など児童図書の編集者の仕事と、製作、宣伝、広報、ライセンス業務など多岐にわたります。 ・企画立案 ・原価試算 ・編集実務 ・版権管理(商品化、二次使用などライセンス業務) ・製作業務(印刷、製本などの発注から生産まで) ・出版製作にかかる事務 ・PR、広報業務 本の対象者は子どもがメインになります。子どもの目線に立って子どもに刺さる面白い内容を見つけていきます。 作家さんと二人三脚でアイデアを出しながら企画を立案します。 また時事問題に目を配りながら子どもの学習に役立つ本の企画も行います。 普段の生活の中で本に触れる機会が多い方、児童文学に興味がある方は、ご自身のご経験や児童書への思いをそのまま形にしていくことができます。 ■当社の特徴: 誰もがきっと使ったことがある、小学校で使うテストやドリルなどの学習図書教材や家庭科で使う裁縫セットなどの企画から製作・販売までをトータルに行っています。バムとケロシリーズや図鑑など誰もが知っている児童書を展開しております。
株式会社木津屋本店
岩手県盛岡市南大通
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文房具・事務・オフィス用品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◇◆未経験から挑戦できる営業職/120日休み/土日祝/人柄重視の採用です◆◇ 【応募者へのメッセージ】 当社は、創業380年、地域に根付いた「老舗オフィス用品の商社」です。 そんな当社にて民間企業や官公庁・学校に向けた、文具事務用品、オフィス家具、事務IT機器、印刷用紙の販売・レンタルの提案営業をお任せします。 ■お任せする業務: 信頼のあるお客様から発注や相談が来るため、その対応がメインとなります。 新しい商品が出た際には、商品のメリットなどをかみ砕きメリットをお伝え・提案していただきます。 ・担当エリア:ほとんどが岩手県内となり、宿泊を伴う出張は少ないです。エリア担当制で、お客様を1日5〜10件回ります。 ・取扱いメーカー:イトーキ、コクヨ、内田洋行、キヤノンなど ■組織体制/入社後の流れ 配属先は47名おり、うち24名(女性2名)が営業です。まずはメーカーの研修を受けていただき、商材の知識をつけていきながら、OJTにて先輩の営業に同行をしていきます。流れが分かってきたら、先輩の代わりにお客様へ商材の配送などをお願いし、徐々に引き継いでいきます。2年目以降はルート営業として、予算も持ちながら、既存のお客様との信頼関係を築いていきます。 ■今後の展望:ハードから、ソフト(PCソフト、基幹シフト、在庫管理ソフト、自動化など)に注力をしていきます。今後は既存顧客への潜在ニーズへの入り込みと、以前、利用してくださった企業様への再アプローチなどを強化していきます。強味である対面での営業ネットワークを活かして強化を図ります。 ■会社の特徴: ・平均勤続年数:23~24年/育児休業からの職場復帰率100%(過去10年で9名の実績) ・研修・資格取得費用 全額会社負担 ■就業環境: 成果はしっかりと評価を致しますが、予算達成に対する過度なプレッシャーはございません。目標・課題に対して、個人任せではなくチームによる協力体制を大切にしています。社員間で気軽に助けあえる環境を目指し、フットサルやリレーマラソン、BBQなどの社員交流(※任意参加)を行っています。
大王製紙株式会社
宮城県仙台市宮城野区榴岡
榴ケ岡駅
350万円~649万円
製紙・パルプ 文房具・事務・オフィス用品, 日用品・化粧品営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
〜シェアはトイレットペーパー32%/ティシューは28%といずれもトップ!フレックスタイム制やテレワーク等、柔軟に働ける環境づくりに取り組んでいます〜 ■業務内容: ホーム&パーソナルケア用品(エリエール)を扱う営業としてご活躍いただきます! <量販店向け> ルート営業としてティシューや紙おむつ、生理用品などのエリエール製品をより多くのお客様に買っていただけるよう新商品提案や棚位置の提案、販促提案を行っていただきます。 <病院・施設向け> 既存のお客様のアフターフォローや代理店との取組みから新規先を紹介していただく等により新規の病院・施設様へのエリエール製品の提案を行っていただきます。 ※ホーム&パーソナルケア事業: ティシュー・トイレットティシュー等の衛生用紙や、マスク、ウェットティシュー、紙おむつ、生理用品等の日用品・加工品 ■募集背景: 当社は段ボール原紙や印刷用紙などあらゆる種類の紙製品をはじめ、赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年代の人々の暮らしを支えるパーソナルケア用品まで、様々な分野で社会に貢献する、国内トップクラスの総合製紙メーカーです。 製紙業界を取巻く環境が変化する中、構造改革やグローバルな事業展開を進めていく上で営業力をさらに強化すべく、アグレッシブに判断し、行動できる、意欲あふれる人財を求めています。 特に今回募集となるホーム&パーソナルケア営業部門では、更なる発展・成長を目指し、「相手の気持ちに寄り添う ソリューション営業活動を強化」します。 「今後伸長する介護市場に向けた事業拡大」、「コンシューマ向けの新規事業の立ち上げ」等、活躍のフィールドを拡大することに伴い、一緒に成長できる方を募集します! ■働く環境: 経産省の健康経営有料法人・ホワイト500に選定されており、残業時間の削減や柔軟に働ける制度(フレックスタイム・テレワーク等)の活用にも積極的に取り組んでいます。また、育児の両立支援策も充実しており、産休育休・時短勤務は勿論、ベビーシッター利用補助制度、独自の休暇制度などもございます。キャリア支援にも取り組んでおり、フォローアップ研修・eラーニング・キャリアデザイン研修を始め、リーダー研修、自己啓発支援制度も用意しています。
マックス株式会社
群馬県佐波郡玉村町川井
500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 文房具・事務・オフィス用品, データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
学歴不問
【ホッチキスやドライバー等国内トップシェアを誇る東証プライム上場メーカー/ツールと合わせた消耗品販売で売上高営業利益率が高く高収益体質です/独身寮・家賃補助あり】 【新規事業推進】開発本部にて、各種データの解析・可視化・製品企画・新規サービス企画・開発推進などに携わっていただきます。 ■仕事内容: 当社が所有する情報を分析し、データを活用しながら、機能拡充や新規サービス企画開発など、新規事業推進に取り組んでいただきます。 ・機器の稼働データを活用した状態診断、予地機能などの企画開発推進 ・事業内容と課題に基づいた、分析業務設計と遂行 ・各事業が収集する各種データの前処理、解析、可視化 ・AIを用いた予測や分類モデルの構築、および関連ソフトウェア開発・運用 <プロジェクト例> 機械設計・アプリ開発・システム開発などの開発本部のメンバーと一緒に、さまざまなプロジェクトに参画いただき、マックスの次世代を支える事業の柱を創出します。 ◇業務用ラベルプリンタの稼働データを活用した状態診断・余地機能などの企画開発 ◇開発本部が収集する各種データを用いた新製品・新サービスの企画開発 ◇開発本部内の社内へのDX教育 など ■本ポジションの魅力 ・仕事の進め方などに細かいルールはなく、積極的な意見を歓迎しています。実際に製品を使用するお客様先に足を運び、ユーザーが不便に感じていることなどを直接ヒアリングしたり、製品の使用風景を観察する機会もあります。 ・社歴、年齢問わず、みんなの意見を平等に受け入れるフラットな姿勢がある中、長く安心して働ける環境環境が整っております。 ■働く環境・福利厚生: 月平均残業時間は20時間、完全週休二日制(土日)、年間休日128日、長期休暇はGW・夏季休暇・年末年始がございまして、非常に働きやすい環境です。 ■同社の特徴: 同社はホッチキスをはじめとして、100億円規模のニッチ(隙間)市場にユニークな製品を展開し、多くのトップシェア、世界初、国産初の製品を送り出しています。また、ホッチキス+針、釘打機+釘のように消耗品をセットとした製品が多くあり、お客様にマックス製品を日常的に使用していただくことで消耗品も継続して購入いただくことができ、安定的な売上・収益、健全な財務体質に繋がっています。
カイインダストリーズ株式会社(貝印グループ会社)
岐阜県関市小屋名
450万円~649万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 文房具・事務・オフィス用品, 品質保証(機械) 医療機器品質管理・品質保証(GQP・QMS)
〜年間休日121日/KAIグループで安定感抜群◎/有給休暇も取得しやすい環境〜 トップクラスシェアの刃物メーカー「KAIグループ」の生産を担う当社医療器の品質保証業務にてご活躍いただきます。 ■業務内容: 具体的には以下の職務をご担当いただきます。 ・医療機器に関連する法規制(QMS省令/ISO13485又はMDR等)に基づく品質マネジメントシステムの維持及び改善 ・業務文書の管理 ・測定及びデータ管理 ・測定機器の導入/点検及び校正 ・クリーンルームの清浄度管理 ・顧客からのクレーム対応 ・製造工程の改善指導(予防及び是正処置) ・微生物試験(バイオバーデン測定及び無菌性の試験) ・EOG滅菌及びγ線滅菌工程委託先の購買先検証等 ■組織構成: 品質保証部 品質管理 次長1名、メンバー4名(平均年齢30歳) 品質保証 次長1名、メンバー3名(平均年齢33歳) ■入社後の流れ: 入社後はOJTとして先輩社員から設備や仕事の進め方などを学んでいただきます。 いきなりすべてを任せるにではなくその方に合った進め方で覚えていただきますので安心して働いていただけるようチームでサポートしながら進めていきます。 ■働き方: 〜岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進エクセレント企業認定〜 ◇残業月平均20時間 ◇特別休暇5日付与(規定休日、有給とは別に付与されます) ■当社について: 刃物のまち岐阜県関市で創業し、110年以上の歴史を持つ貝印グループの生産部門です。カミソリを始めとした、包丁、ツメキリ、鋏等生活に欠かせない刃物のほか、医療用刃物や工業用刃物の製造を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ニチバン株式会社
東京都文京区関口
江戸川橋駅
400万円~699万円
文房具・事務・オフィス用品 その他医療関連, その他消費財営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
【残業10h程度/在宅勤務可能(月8回まで)/英語力を生かして働きたい方へ/業界シェアトップクラス製品有/平均勤続年数15年以上】 ■職務内容: 当社が管轄するアジア・オセアニアでの既存顧客・地域市場に対する一切の販売活動の統括をお任せいたします。主たる扱い製品は注射後の止血用絆創膏や梱包・包装用テープなどの工業資材製品です。 ■ミッション: 2030年には海外売り上げを30%まで伸ばしていきたいという同社の方向性があるため、注力事業のひとつとしてやりがいをもって働いていただけます。同社の製品は欧州、アジア、オセアニアをメインにグローバル展開しており、エリアごとの需要に合わせて売上を伸ばしております。 ■担当エリア: アジア・オセアニア営業担当として小売店、企業、医療業界の既存顧客へ営業していただきます。出張頻度は3か月に1回程度です。 ■配属組織: 部長、次長、マネージャー、メンバー7名の計10名が所属しております。社内に外国籍の社員も在籍しております。メンバーは主に国ごとに担当を持ち業務を分担しております。 ■入社後: 入社後は約半年ほどOJTで二人三脚で業務を覚えていただきますので、消費財の営業経験がない方もしっかりと営業スキルを身に着けていただくまでフォローいたします。 ■就業環境: 同社では2022年4月以降にリモートワークを制度として策定し、月8日を上限に可能となっております。残業時間は10時間程度とワークライフバランスを整えた働き方が実現可能です。 ■同社の魅力: 2018年に創業100年を迎えた老舗メーカーです。スーパーで良く見かける野菜の結束テープや、誰もが一度は使ったことがある「セロテープ(R)」、救急絆創膏「ケアリーヴ(TM)」などシェアトップクラスの製品を多く取り扱っております。これまでの歴史で培ってきた技術力を活かして、新しい分野への進出も積極的に行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
岐阜県羽島市江吉良町
江吉良駅
450万円~549万円
文房具・事務・オフィス用品 放送・新聞・出版, 経理(財務会計) 財務
■職務内容: 小学校向けの教材教具や教育ソフトなどを取り扱っている当社の経理部において、経理職として下記業務をお任せいたします。 変更の範囲:会社の定める業務 ◆経理部において上場経理業務全般に従事頂きます。 ・日次、月次、年次(仕訳、債権債務管理、固定資産管理、原価計算、支払調書作成) ・四半期、期末決算対応(税務申告書作成、決算短信、有価証券報告書等) ・税理士法人、監査法人対応 ・予算統制(予実算分析、管理会計) ・DX推進(業務改善) 【使用システム】 (会計)Galileo ミロク情報サービス (経費精算)楽楽精算 (業務効率)CELF など ※総合職の採用ですので、将来的には他部署へのジョブローテーションの可能性もあります。 ■組織構成: 経理部 6名 部長(50 代前半)、男性スタッフ3名(40代1名、30代1名、20代2名)、女性スタッフ1名の計5名で構成されております。 ■当社の特徴: 創業120年超の老舗教育出版社。 誰もがきっと使ったことがある、小学校で使うテスト・ドリルなどの学習図書教材や 家庭科で使う裁縫セットなどの教材・教具の企画から製作・販売までをトータルに行っております。 また、児童書の発刊・デジタル教材の開発などもしております。 ■当社の魅力: ◇業績好調◇ 効果的にデジタルデータを活用し、基礎・基本 の定着や活用する力の育成と評価を念頭におき、教師の負担軽減にも配慮しながら教育現場のニーズに応えた改訂を行っております。近年のGIGAスクール構想では、端末を活用して生徒一人ひとりに個別最適な学びを得られること、創造性を育む教育ICT環境の実現が求められています。 当社では先生や子供たちが使い慣れた紙の教材をベースとして無理なくデジタル端末を活用できるハイブリッド型教材を提供しています。 また、教師の業務の負担軽減を支援するソフトウエアの研究・開発・充実に取り組み教育業界を支えております。 当社では、長年にわたり教育事業のノウハウを活用し企業価値の向上に努めております。 変更の範囲:会社の定める業務
シマノ熊本株式会社
熊本県山鹿市方保田
300万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品 スポーツ・アウトドア用品, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
〜管理職候補<業界未経験歓迎>/大手グローバルメーカーシマノの釣り具製造企業/大手メーカーのグループ会社にて人事・総務に挑戦/年休123日〜 ■仕事内容:以下いずれかの業務の中から複数ご担当いただきます。 1.労務管理(勤怠、給与/社保、労務対応、働き方改革推進) 2.新卒/中途採用、教育研修(入社教育、階層別研修の実施/フォロー) 3.労務管理諸制度の運用管理/改善(福利厚生など) 4.安全衛生、保安/保全、環境施策など 5.シマノ熊本の人事組織のマネジメント・統括 必要に応じて上記以外でも人材開発(採用・教育・キャリア開発)や人事システム導入・改善、人事データ分析・可視化に向けた取り組みなど、ご希望やご経験があればお任せすることも可能です。 ■魅力: ・当社では、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」ような耐久性、品質、美観を追求したものづくりを行っています。自然との一体感や魚との駆け引きなど、釣りを通して人々に心躍る体験や心地よさを提供し、人生を豊かにする事業に携わるため、社会貢献性を実感できます。 ・多くの仕事を経験し、成長できる環境があります。経営層との距離も近く、ボトムアップでの提案や挑戦機会もあるため、裁量を持ち介在価値の大きい仕事ができます。 ■当社について: 当社は株式会社シマノの釣具事業部に属し、国内外におけるマザー工場として、釣り竿(SHIMANOブランド)の製造を担っています。釣り竿の原材料から塗装、組立までの一貫生産体制を強みとし、様々な魚種や釣り方に対応した操作性/年休耐久性、感度に優れた製品を世界中に展開しています。 ■当社の魅力: 0から100を創り出すお仕事。 開発された新製品や既存製品のモデルチェンジなどの量産に向け、開発・製造担当者からの要望や意見を調整して生産設備を作り上げます。コストを上げずに価値を高められるよう効率的な成型方法と工程設計、そしてこれらを踏まえた工場の生産設備導入や自働化の推進に取り組んでいます。デザイン部門や開発部門で考えられた価値を高めるために品質のこの他にも世界に広がる製造拠点から技術情報を集約して分析を行い、新たな価値創造にチャレンジしています。向上、製造コストの削減、効率化など、QCD(品質、コスト、納期)の改善を行っていきます。 変更の範囲:会社が命じた業務範囲での就業可能性有
新日本カレンダー株式会社
大阪府大阪市東成区中道
350万円~499万円
文房具・事務・オフィス用品 ペット関連, Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー アシスタントディレクター・制作進行管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
〜1922年創業/長い歴史と伝統がある老舗の安定企業/風通しの良い職場/年休120日/「日めくりカレンダー」で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」受賞〜 ■業務内容: ペット用品通販サイトの企画・制作業務をお任せします。 ・プロモーション企画作成・準備(キャンペーン、イベント) ・WEBページ原稿・ラフ作成 ・メルマガ作成(企画・原稿・ラフ案) ・記事・コラム制作(企画・原稿・ラフ案) ・サイトの分析や取組みの効果測定 ・外部制作・システム管理会社とのやり取り ・その他:サイトの管理・スケジュール管理、バナー制作 社内管理画面・基幹システムでの販促管理、イベント運営(リアルイベントやWEBイベントなどの)SNS、動画 ■配属先情報: リーダー(男性)、メンバー3名(女性)、派遣1名(女性) ■就業環境: ・基本土日祝のお休みです。(土曜出勤が年に数日あり・会社カレンダーによる) ・年間休日は120日、年間残業時間は240Hです。(同部署過去実績) ・転勤は当面なく、腰を据えて働ける環境です。 ■当社について: 今年で創業100周年です。名入れカレンダーとペット用品通信販売でトップクラスの企業です。ここ数年はSP商品や小売商品にも力を入れています。 「日めくりカレンダー」計12種類で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。笑顔あふれる365日のものがたりをお届けします。 ■当社の魅力: 歴史と伝統のある会社で、結束力があり、風通しの良い職場です。30代後半から40代半ばの年代層が中核となって多数活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FUJIDAN
香川県東かがわ市白鳥
400万円~899万円
製紙・パルプ 文房具・事務・オフィス用品, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜面白さを追求する段ボールメーカー/インセンティブ支給・高年収を目指せる/業界未経験の中途入社者多数在籍〜 ■ミッション: 同社内の営業部にて、段ボールケースおよび包装資材や関連商品である産業機械の顧客へのルート営業・新規顧客の開拓営業をお任せします。今後、当社の商品力を活かして更なる顧客の開拓を目指しております。営業のご経験を活かして新規開拓営業のノウハウを共有、戦略を組み立てていただけることを期待しています。 ■業務内容: 1日のスケジュールとしては、9時頃に会社を出発し、車で7~8件ほどのお客様先へ訪問、もしくはZoom等も利用しながら営業活動を行っていただきます。主に、香川県や徳島県にある製薬会社や精密機械メーカー、食品メーカー、農家さんなど業界の取引先を40〜50社担当する予定です。また、当社の段ボールは競合他社が参入しにくい付加価値のある製品展開を行っており、他社と差別化しやすいため、非常に営業しやすい環境です。 ■商品の特徴: 当社は、設計部に4名が所属をしており、高い技術力をもとにお客様の包装材についてのコンサルティング提案を実施しております。包装する商品によって、段ボールの素材や形状が異なるため、商品や使い勝手をお客様とすり合わせたうえでオーダーメイドの包装をご提案できます。 ■業務の特徴: 包装材の他に、産業機械等のご提案が可能です。売り上げに応じてインセンティブも発生し、売上額に応じたインセンティブの支給もございます。インセンティブには限りがないため、高年収を目指していただくことも可能です。事務業務もありますが、PCを配布しており、外出先から資料作成や承認なども可能になっていますので、営業活動もしやすい環境になっています。受注・発注業務は別部署が対応していますので、取引先との営業業務に集中することが可能です。 ■組織構成: 募集予定の営業部には20代3名、30代4名の7名が所属をしております。 ■当社の魅力: ・高度な品質に応える生産環境と業界最先端の設備を導入しております(最新型高速印刷機、ロボットシステム、出入り口のインターロック など)。 ・自然豊かな環境の新本社工場で次代を見据えたエコな取り組みを展開しています(食堂棟とビオトープ、全照明のLED化、太陽光発電・EV社用車 など)。 変更の範囲:会社の定める業務
シヤチハタ株式会社
愛知県名古屋市西区天塚町
400万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品, IT法人営業(直販) プリセールス
■業務概要: シヤチハタの新規事業であるSAMP事業において、ソリューション営業をお任せします。 <SAMPとは> 「はんこ」は、いわば個人を認証する術ですが、SAMPはモノを認証できる技術です。具体的には、カメラで撮影した人工物の微妙な差異を識別し、個体の真贋判定や、トレーサビリティが叶う技術となっています。現在の進捗としては、コア技術の部分は確立して実際にサービス提供を開始しており、今後当社の柱の1つとなるビジネス化に向け、PoCやサービス拡充を進めている段階です。 ※SAMPの活用例: ・偽造品対策:製品の真贋を判別し、不正流通を防止。 ・トレーサビリティ管理:流通経路を可視化し、製造から販売までのプロセスを追跡。 ・医療:薬剤や備品のライフサイクルを管理し、安全性と効率性を向上。 ・文書管理:原本性の保証や重要書類の管理。 ■職務詳細: ・反響営業による新規顧客の開拓 ・SAMP技術を活用したソリューションの提案 ・サービス導入後の問い合わせ対応等のアフターサポート ■組織体制: 現在SAMP事業には、責任者1名、営業2名、エンジニア2名の計5名が携わっております。それぞれ経験豊富なメンバーが集まっているため、わからないことは教わりながら自身のスキルを磨いていける環境です。 ■当社の魅力: ◇ハンコのシヤチハタで有名な当社ですが、実は当社の事業領域は文具だけにとどまらず、筆記具から学童用品、工業用品に至るまで、様々な商品・サービスの開発を行っています。業務のデジタル化でペーパーレス化が進む中、クラウド電子印鑑サービス「ShachihataCloud」を展開するなど時代にマッチしたサービス開発を行っており、経営基盤は盤石です。コロナ禍では手洗い練習スタンプの「おててポン」等も各種メディアに取り上げられ、人気を集めました。 ◇2025年に創業100年を超える当社ですが、4,50年前から海外進出を行っているグローバル企業でもあります。「Artline」という速乾性マーカーのブランド名は海外では有名で、今では米国・英国・マレーシア・中国・インドなど複数国に事業所を構えています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区富士見
製紙・パルプ 文房具・事務・オフィス用品, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
【エリエールでおなじみ/トイレットペーパー・ティシューでシェアトップクラス/国内・海外に生産販売拠点を複数保有/残業時間削減にも積極的】 ■業務内容: ご本人のご経験・ご希望をもとに、以下の業務をお任せします。 また、ご経験に応じて、マネージャーとしてご活躍もいただく可能性もございます。 1)薬品購買:製紙用薬品の購買です。薬品価格に影響する原燃料市況をベンチマークに、1年先を見通した価格数量交渉します。 2)古紙購買:古紙排出企業に対し、リサイクルや環境対応といった提案を行い、古紙の安定調達に繋げます。 3)燃料購買:廃プラを原材料としたRPF(固形燃料)と廃木材の木質燃料の購買です。 4)荷資材購買:製紙用具、工場で使用する工具や雑品といった荷材、資材関係の購買です。 ■ポジションの魅力: ・購買部では比較的、勤務時間や休みは柔軟に対応可能できるため、 育児や介護との両立もしやすい職場です。 ・フレックスタイム制度やテレワーク勤務制度(10日/月)も整っているため、育児や介護のため離職されており、復職を希望される方も歓迎です。 ■当社について ものづくりに対するこだわりを持ちながら、継続して新たな付加価値を提供することに挑戦している総合製紙メーカー。国内・海外に生産販売拠点を複数有しており、グループ全体で10,000人を超える社員が世界中で活躍しています。 ■衛生用紙シェアトップクラス「エリエール」ブランド 「エリエール」でおなじみのティシューやトイレットペーパー等の日用品を製造・販売しています。その他にも「Goo.N(グーン)」「elis(エリス)」「アテント」等の、国内の日用品のカテゴリーで上位に入るブランドをいくつも抱え、多くの方から愛用されています。 変更の範囲:会社の定める業務
ライオン株式会社
東京都台東区蔵前
700万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品, 経営企画 事業企画・新規事業開発
【ハミガキ・洗剤・医薬品等を手掛けるプライム上場・消費財メーカー/残業月平均13.8時間(全社)・有給休暇取得率69.2%(全社)・フルフレックス(中抜け可)・リモート】 ◆業務内容 事業拡大/ポートフォリオ変革を目指すにあたり、M&A推進体制の強化に向けた増員採用です。M&A案件の推進、対象会社及びその株主や外部専門家との均衡、PMIの推進、当社のM&Aに係わる専門性強化・拡充の推進をご担当いただきます。 ◆職務詳細 ・M&A戦略の立案から、対象企業の選定・案件の初期的検討、事業分析・事業計画検証、シナジー戦略策定、各種DD、バリュエーション、契約交渉、クロージング関連手続、PMI/TSA対応、等の一連の実務 ・上記各プロセスにおける外部専門家・社内関係部署との連携・折衝、経営会議体資料の作成 ・その他経営企画部投資戦略室業務 ◆ポジションの魅力 ・M&Aの戦略立案、初期分析からPMI支援まで担っており、M&Aスキルをお持ちの方であれば存分に能力を発揮して頂ける環境にあります。 自分のアイデアを実現し、個人・組織の両方の成長を実感できる役割です。 ・全社的なM&Aスキル/リテラシー向上の啓蒙活動など共にライオンを買収巧者に育て上げてくれる方を求めております。 ◆同社について 1891年、石けんとハミガキから始まったライオンは、人々の健康な毎日を目指して、商品の提供とともに、生活者への情報発信や普及啓発活動を推進し、より良い習慣づくりを提案してきました。現在も、「健康」「快適」「清潔・衛生」という研究技術の領域キーワードを活かし、より良い習慣づくりで人々の毎日に貢献する事業展開を行っております。 また同社は1960年代以降、合弁事業を軸に海外展開を進めてまいりました。現地の文化や習慣に根差した製品を提供する、グローカライゼーション戦略を推進し、アジアを中心とした海外事業の拡大を図っております。 LIONは次世代ヘルスケアのリーディングカンパニーになるべく、生活者の毎日と幅広い接点を持つ事業を展開し、より多くのアジアの人々の心と身体のヘルスケアを実現してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
【「クリニカ」「キレイキレイ」「トップ」などのハミガキ・洗剤・医薬品等を手掛ける/プライム上場・消費財メーカー/残業月平均12.5H(全社)・フルフレックス・リモートワーク可能】 ◆職務内容 営業担当として、既存取引先である量販店へのセールスを担当して頂きます。既存取引先の本部バイヤーなどと折衝し、取り扱い店舗の拡大や店頭展開の最大化などを実現していきます。 ◆職務詳細 ・オーラル・ビューティケア・ファブリック(布製品など)・リビング・薬品などの分野があります。ご経験やスキルに応じて、担当分野を決定いたします。 ・1営業あたり1社〜3社ほどの企業を担当。本部に伺いバイヤーと折衝することが多いです。(頻度は週1〜2回程度です。)売り場獲得のための折衝に向けて、以下のような提案を行います。 :製品取り扱い数増加の提案(販売店のターゲットに応じた品揃えや顧客目線の高さや動線もふまえた配置の提案) :売り場づくりの提案 :チラシ・POP・Webプロモーション(キャンペーンなど)の企画や展開の提案 ・販売店と中期目標及び半期戦略の合意や、販売店のニーズ・課題把握及び提案・実行・検証を繰り返していき、シェアを拡大していきます。 ◆ポジションの魅力 ・ライオンは製品を通じて【生活者の習慣作り】を目指しています。たとえば地域の生活者にLIONの強みであるオーラルケアに関する勉強会を販売店様と協働して実施して購買に繋げるなどの提案も可能。モノを販売するだけではなく、その先の生活者とも繋がる提案が可能です。 ・年間休日125日、コアタイム無のフルフレックス(中抜け可能)、リモートワークも日常的に併用可能。出社義務なく、その日の業務状況やスケジュールに応じて、柔軟な働き方が可能です。オフィスはフリーアドレスで、穏やかな社風であり、訪問がない日はカジュアルな服装で業務にあたる社員も多いです。 ◆組織について 配属先は1グループにつき5〜10名程度が所属。それぞれが異なる企業を担当し活動していますので、チーム内でも連携しながら、個人の裁量をもって業務にあたれます。(1つの企業を2名程度で担当するケースもあります) 変更の範囲:会社の定める業務
アスクル株式会社
東京都
450万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【事業所向けEC『ASKUL』のオリジナル商品を中心とした直接貿易業務/登録お客様IDは569万件以上(2024年時点)!】 ■お任せする業務内容: アスクルのオリジナル商品を中心とした直接貿易における、輸入(輸出)における通関業務全般をご担当いただきます。 ・通関依頼の事前準備(HSコード作成、原産地管理、関税管理、その他法規制管理) ・税関との折衝(事前教示、関税評価その他輸入前相談、税関輸入事後調査 等) ・各種通関手続き ・貿易取引におけるスケジュール管理および調整 ・輸入許可後の配送手配、倉庫デバン管理、入庫報告管理 ・貿易関連社内規程の作成・整備 ・法令対応 ・海上保険管理 ・通関、物流業者との折衝及び連携、交渉 ・社内における各種相談、支援 ■配属部門の役割: 商品開発推進部門として、オリジナル商品の企画・サプライチェーン・販売のプロセスを最適化し、お客様に価値のある商品開発を行う構造を構築することをミッションとしております。 海外生産商品の輸入・サプライチェーンを最適化する事により、商品開発のスピードと質、効率性を上げ、世の中の人が喜ぶ独自性のある商品を生み出す事を目的としております。 ■部門責任者より: アスクル全社としてオリジナル商品の開発に注力しており、専門的な知識やこれまでのご経験・ノウハウを如何なく発揮頂けると考えます。 入社後配属となる部署は新設部門となり、新規事業の立ち上げに携わる事ができ、その部門において、海外品の物流スキーム運営メンバーとして、業務にあたって頂きます。 ■『ASKUL』『LOHACO』について: ・ASKUL(アスクル)…働く人々のライフラインとして、仕事場に商品を届けるECサイト。登録お客様IDは569万件以上(2024年時点)、様々な業種業態のお客様にご利用いただいています。 ・LOHACO(ロハコ)…LOHACO本店とLOHACO Yahoo!店の2チャネルを展開。累計1010万人(2024年時点)のお客様にご利用いただいている個人向けECサイトです。 変更の範囲:会社の定める業務
サーモス株式会社
400万円~599万円
文房具・事務・オフィス用品, 経理(財務会計) 管理会計
【水筒・タンブラー等でおなじみ「THERMOS」、世界に誇れる技術力を持つ日系企業/連結・単体決算のご経験をお持ちの方へ】 ■業務内容: 経理担当として以下の業務を担当いただきます。 ・四半期毎の連結決算、単体決算、月次決算、年次決算 ・監査法人対応(任意監査ですが、会社法に準じた監査になります) ・海外関係会社の月次業績・キャッシュフロー管理 ・原価計算、管理、その他 ・予算策定・資金繰り ※経理関連業務は外部(会計事務所)と連携しながら進めます。 ※年に数回、海外グループ会社へ出張する場合有。 ■働き方: ・残業は月10h未満であり、繁忙期でも20~30h程度です。 ・週2日(月10回)まで在宅勤務可 ・時差出勤可(コアタイム10:00〜16:00) ※前日に上司にお伝えいただければ問題ありません。経理課は在宅勤務をしている社員が多数です。 ・家族と安心して暮らせる充実の手当制度有 【家族手当】 扶養1人目 15,000円/2人目 1人につき4,000円(子供の場合、5,000円)支給/3人目以降 1人増える毎に1,000円ずつアップ 【住宅手当】 月額家賃補助:有扶養者 最大80,000円、無扶養者 最大 47,000円 ※通勤可能範囲に自己所有の住居が無く、本人名義で借家・借間に居住する場合 ※自己負担額 最低10,000円/月 57000円以上の家賃(共益費は含まない)であれば、最大47000円支給。 家賃56000円以下の場合、自己負担1万円を引いた金額が支給されます。 ex)家賃 5万円の場合 5万円-1万円(自己負担)=4万円が家賃補助 ■社員から見たサーモス: ・ワークライフバランス、福利厚生が整っている ・知名度がある(周囲で買っている方を見ると嬉しい) ・裁量権/活気があり、働いていて楽しい ・社内の行事活動が楽しい(花見・花火など)等 ■有休補足: 最高付与日数20日。初年度は1か月の試用期間後から付与・利用可。入社月に応じて付与日数は変動します。 4月〜5月入社:12日付与、6月〜9月入社:10日付与、10月入社:6日付与、11月入社:5日付与、12月入社:4日付与、1月入社:3日付与、2月入社:2日付与、3月入社:1日付与です。2年目は4月に14日付与します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マークス
神奈川県横浜市西区南幸
300万円~349万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 店長 販売・接客・売り場担当
◎1982年創業/雑貨等の企画・製造や国内外直営店での小売販売事業、EC小売事業を展開しています。 ◎人生を編集する手帳「EDiT」や国内外のブランド、デザイナーとのコラボなど有名商品の取り扱いが多数ございます。 今回、店長候補として販売スタッフメンバーを増員募集いたします。 ■業務概要: 駅直結の横浜ジョイナスにて文具雑貨を販売するボンフェットで店長業務をお任せいたします。 ■具体的には: ・接客、販売 ・売上分析、店舗のレイアウト・商品発注、展示方法など 独自のお店作りができるだけでなくスキルアップにも繋がります。 ■キャリアパス: 大きい店舗の店長、営業、EC部門への異動など幅広くご活躍できる環境をご用意しています。 ■配属先情報・環境: ・5名が在籍しています。学生さんやパートさんが多く、アクセサリー、ポーチ、バッグなどの女性向けのファッション雑貨を取り扱っております。 ・残業は月10時間以内 ・余裕を持ってシフトを組めるため旅行などプライベートも充実してます。 ■入社後の流れ 入社後は、数日本社でレジやデータ管理・商品説明をいたします。その後は店頭にてOJTとなります。 ■店舗について: 横浜直結のジョイナスにあり、ファッション雑貨やデザインステーショナリーなどを取扱うセレクトショップです。日々お客様に素敵な接客を提供しております。店長を目指して頑張りたい方にはピッタリの店舗です。近くに系列の店舗グラフィアがあり、グラフィア店長と相談しながらお店作りができます。 Instagram:https://www.instagram.com/bonnes_fetes/ ■当社について: 1982年の創業以来、お客さまに驚きと感動を与える情報、商品、場の創造に注力してまいりました。近年は環境変化が目まぐるしく、既存の価値観が通用しない、複雑で不確実な社会が新常態となっております。しかし、どんな時代であっても、自分にとって心地よい瞬間を感じるために「どんな服を着ようか、どんな花を飾ろうか、どんな色のペンで文字を書こうか」と、悩み、楽しむ。そうした、自分らしく過ごすことのできる快適な生活への希求は決して変わることはないはずです。 変更の範囲:当社業務全般
イナバインターナショナル株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅前
文房具・事務・オフィス用品 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産法人営業 建築施工管理(オフィス内装)
〜「ポルシェ」や「フェラーリ」などのデザインを手掛けた有名デザイナーによる同社製品(グッドデザイン賞受賞)を組み合わせたオフィス空間の提案営業をお任せします/転勤無し/インセンティブ制度あり〜 ■担当業務: オフィス家具の販売を軸に、企業や各種施設の空間をトータルでコーディネートしていくのが同社の営業です。働き方改革などを追い風にオフィス空間の重要性が求められる中、「ワークスタイル」のヒアリングから実施し、顧客のニーズをつかみ、コーディネータとともにオフィス空間のデザインを考え、提案を行います。その一部として家具を配置していきます。電気工事の担当者と協業し、ネットワーク構築、オフィスセキュリティ等も提案していきます。 ※水曜日は19:00、金曜日は21:00にはPC自動シャットダウンで働きやすい環境づくりにも注力しています。 ■同社について: 【稲葉製作所の中核事業会社】 TVCMでおなじみ稲葉製作所100%出資子会社です。 もともと稲葉製作所は大手オフィス家具メーカーの受注生産(大手メーカーの製品の製造を受注し、製造していました)を行っていました。大手メーカー各社が自社で製品の製造を行うようになると共に、稲葉製作所も自社製品の製造を開始し、その販売を担う会社として同社が設立されました。同社は稲葉製作所のオフィス家具事業を支える中核事業会社として、さらなる成長を目指します。 ※給与水準なども稲葉製作所と同水準になっています。 【製品品質/デザインの付加価値の高さ】 上記の通り、稲葉製作所の培ってきた製品の品質はもちろん、付加価値をつけるためにデザインにも力をいれています。また、「ポルシェ」や「フェラーリ」などのデザインを手掛けた有名デザイナーによる同社の製品は、機能性・デザイン性でグッドデザイン大賞も受賞しており、評価を得ています。 【中途社員も多数活躍しています】 同社の中途社員比率は全体のおよそ6割となっています。30代後半には営業所の所長を任されたり、中途社員の方が多数活躍されています。 競争が激しいオフィス家具業界ですが、その中でも同社の営業は顧客深耕活動を任され、裁量権が大きく、顧客から「イナバは営業力が強いね」と声をかけられることもしばしばあります。企画提案力を武器に更なるシェア拡大を目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
プラス株式会社
350万円~549万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, MD リサーチ・市場調査
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/オフィス移転やリニューアルをサポート/年間休日125日/残業20時間/在宅勤務可◎】 ■業務内容 オフィス空間向け家具等のカタログに関するMD業務をお任せ致します。 市場動向を読み、商品の適切な選定・価格決定・納期調整を行っていただきます。 (1)カタログ掲載商品の選定・企画 ・様々な商品をワンストップで全国のお客様にお届けする通販カタログやWEBに掲載する商品(当部門はオフィス家具およびオフィスアクセサリーが対象)の選定 ・市場及びカテゴリー分析(売上・利益趨勢等)のうえ、未発売の商品や市場に流通する商品、取引先からの提案品をベースに、掲載商品を選定する。既存掲載品のリニューアルやバリエーション拡充、企画立案から商品化する場合もあり (2)カタログ制作 カタログ制作(撮影、紙面制作・校正)や、販促部門との連携による販促コンテンツ制作フォロー (3)その他 基幹システムの製品マスター作成・登録、既存品メンテナンス(仕様変更対応)など ※掲載・制作に関わるカタログは、プラス株式会社ジョインテックスカンパニーのカタログが中心です。オフィスに関わる文具・日雑・家具が掲載されているカタログで、その家具カテゴリを担当いただきます。 https://www.jointex.co.jp/info/business/catalog/ ■配属先 マーケティング本部 商品企画MD部 商品企画MD課は10名(男性3名、女性7名)在籍しております。 ■当社ファニチャーカンパニーの特徴: ・オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ・ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ・Garage事業:「楽しい仕事場R」をテーマにした当社のファニチャーブランド ※「PLUS DESIGN CROSS」:2022年11月、恵比寿ガーデンプレイスに位置する社会活動と企業活動を結ぶプラスの新たな拠点としてオフィスを移転し、自社オフィス兼体験型ショールームとして展開しております。 https://kagu2.plus.co.jp/designcross/ 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~499万円
文房具・事務・オフィス用品 放送・新聞・出版, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
■採用背景 1900年創業、長い歴史をもつ名証メイン市場上場企業です。 あなたも一度は見たことがあるでしょう、小学校で使われる「漢字ドリル・計算ドリル」や裁縫セット等、学校向け教育教材で業界で高い認知度を誇ります。 今回は、総務部にて人事・労務の業務をお任せできる実務経験のある方を募集します。 ■具体的な業務内容 人事・労務業務全般を担当いただきます。 ・勤怠管理、入退社の手続き ・社員(約300名)給与・賞与計算、退職金計算、年末調整業務 ※勤怠管理・給与計算はクラウドシステムを使用(奉行)しています。 ・社会保険、労働保険の手続き ・社内規程の改訂、36協定届書作成業務 ・その他人事(採用)、総務業務全般のフォロー ・株式事務手続き、株主総会運営関連業務 ※上場企業での総会関連業務の経験者は優遇します。 ■組織構成 総務部は、部長(50代男性)、係長(40代男性)、メンバー4名(30代男性2名、30代女性2名)の6名が在籍しております。 ■当社の特長 私たちは、喜びや楽しさから生まれる笑顔を大切にしたいと考えています。 本を読んで楽しい、問題が出来た時の達成感など、その喜びや楽しさを思い描きながら会社を発展させていきたいと思っています。未来を拓く子どもたちのため、教育と文化の創造企業としてこれからも発展していきます。 総務部では、そのような社員が働きやすい職場環境を整えるとともに部内においても業務改善を積極的に進め、ワークライフバランスを積極的に推進していきます。 ■当社の魅力 効果的にデジタルデータを活用し、基礎・基本 の定着や活用する力の育成と評価を念頭におき、教師の負担軽減にも配慮しながら教育現場のニーズに応えた改訂を行っております。近年のGIGAスクール構想では、端末を活用して生徒一人ひとりに個別最適な学びを得られること、創造性を育む教育ICT環境の実現が求められています。 当社では先生や子供たちが使い慣れた紙の教材をベースとして無理なくデジタル端末を活用できるハイブリッド型教材を提供しています。 また、教師の業務の負担軽減を支援するソフトウエアの研究・開発・充実に取り組み教育業界を支えております。 当社では、長年にわたり教育事業のノウハウを活用し企業価値の向上に努めております。 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) 建設・不動産法人営業
【国内大手の文房具メーカーのオフィス家具事業部門/オフィス移転やリニューアルをサポート/年間休日125日/残業20時間程度/在宅勤務可/人材育成・ライフサポートなども充実◎】 ◆業務内容: オフィス家具流通大手企業を顧客として、顧客ニーズに合う商品の開発やNB商品の提案を頂きます。 ※顧客:通販大手のアスクル株式会社(プラス株式会社の事業部から独立) 【主な業務内容】 (1)ECサイトを運営する取引先への販促提案、SEO対策、商品登録、情報メンテナンス ・データベースから情報取得、管理リストを加工しアップデート ・新採用商品情報追加(相手先登録フォーマットに従い登録作業) ・商品管理リストのメンテナンスと取引先通知(廃番、価格改定、受注停止/再開、登録納期一時延長/短縮、リスト情報に関わる仕様の変更反映等) (2)販促活動 ・Webセール等販促対応、勉強会実施 (3)問い合わせ対応 ・商品仕様、レイアウト制限、納期確認、該当担当窓口へ申し送り、納品時間等連絡 (4)売上集計、WEB/カタログ掲載内容分析 ・プラス基幹システムへのマスタ登録および修正手配、管理 ◆配属部署について: マーケティング本部 セールスリレーション部 流通営業課には現在10名在籍しております。男性3名(部長1、課長1、一般職1)女性7名(課長1、一般職4、派遣2)平均年齢は43歳です。 大手オフィス家具流通企業に対し、カタログ/Webに商品を掲載するための企画・提案を行い、売上拡大に貢献しています。 ◆就業環境について: ・残業は繁忙期により月20時間程度、土日祝休みです(1日の就業時間は7.5時間) ・ご入社直後はキャッチアップのため出社メインとなりますが、在宅勤務での対応も可能です(週2日) ◆当社ファニチャーカンパニーの特徴: ・オフィス家具事業:オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売、およびオフィス環境のデザイン・施工・内装工事 ・ホスピタリティ事業:ホテルやレジデンス、福祉施設などへ独自のネットワークで海外プロダクトの調達や特注家具を製作 ・Garage事業:「楽しい仕事場」をテーマにした当社のファニチャーブランド 変更の範囲:会社の定める業務
文房具・事務・オフィス用品 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 秘書 一般事務・アシスタント
【事業所向けECサイト『ASKUL』や個人向けECサイト『LOHACO』などを運営する会社です】 ■お任せする業務内容: ・スケジュール調整、管理 ・来客対応、お茶出し、食事の手配等 ・会議室予約、会議設定 ・会食場所と手土産の手配 ・経費精算、請求書処理 ・慶弔手配 ・配車スケジュール管理 ・オフィス備品の管理、発注 ・出張に関する各種手配 ・郵便物の受領、仕分け、管理 ・その他役員のサポート業務および庶務業務 ■配属部署について: 現在4人(男性1名、女性3名)が在籍しており、今回ご入社後はまず現メンバーのサポート業務からお任せしていきます。 将来的には専任の役員秘書として経験を活かして活躍いただきたいと考えています。 ■部門責任者より: 経営陣のサポートをチームワークを意識しながら行う事で、他部署との連携や会社全体への貢献を実感できる職場です。是非一緒に頑張りましょう! ■『ASKUL』『LOHACO』について: ・ASKUL(アスクル)…働く人々のライフラインとして、仕事場に商品を届けるECサイト。登録お客様IDは480万件以上(2022年時点)、様々な業種業態のお客様にご利用いただいています。 ・LOHACO(ロハコ)…LOHACO本店とLOHACO Yahoo!店の2チャネルを展開。累計930万人(2022年時点)のお客様にご利用いただいている個人向けECサイトです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グレープストーン
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
450万円~699万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品, 食品・飲料営業(国内) 販売促進・PR
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<業界未経験歓迎/人気スイーツブランドの販売計画立案から携わるポジション/既存顧客メインなので深耕営業スキルが身につく> 「東京ばな奈」「シュガーバターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」などを展開する当社の羽田空港営業担当を募集します。 ■主な業務内容: (1)販売計画立案 羽田空港内で担当店舗を持ち、販売計画立案、社内調整を担当します。 既存の取引先に対する企画提案型営業がメインとなります。 (2)商品企画 担当店舗で販売する商品の企画提案から進行管理をおこないます。 社内外でコミュニケーションを取りながら、新商品販売に繋げます。 (3)販売促進 新商品の展開や催事店舗(期間限定店舗)開催に関する企画提案を行います。 (4)新規営業 割合は多くありませんが、売場拡大の折衝やそれに伴う価格交渉などを担当する場合があります。 ■入社後に充実の研修あり 現場を知って頂くために入社後に人事部主催の研修を実施しますので業界未経験の方も安心してください(ご自宅から通える店舗を予定)。 ◆販売研修:2週間 ◆製造研修:8日間 ■当社について: 私たちグレープストーンのビジネスモデルは「製造小売業」です。お菓子を考え、作る、売るという一連の流れ全てを、自社で一貫して行っています。この「製造小売業」というビジネスモデルが、スピード感とオリジナリティのある商品開発を可能にしています。そして、店舗の販売員が、お客様からいただいた声を全社にフィードバックすることで、より満足いただけるお菓子やサービスを提供しています。 <主なブランド> 当社は、百貨店・駅・空港などの一等地に、お客様のニーズに合わせて数多くのブランドを世に生み出してきました。 ◎東京ばな奈 ◎シュガーバターの木 ◎ねんりん家 ◎チューリップローズ ◎バターステイツ ◎鎌倉五郎本店 ◎ベリールビーカット ◎ブリュレメリゼ ◎キャプテンスイーツバーガー 変更の範囲:会社の定める業務
食品・飲料メーカー(原料含む) 文房具・事務・オフィス用品, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) 販売促進・PR
<業界未経験歓迎/語学力を活かしてアジア圏向け販売促進/インバウンド向けにヒット商品を生み出すやりがいあるポジション> 「東京ばな奈」「シュガーバーターの木」「ねんりん家」「チューリップローズ」などを展開する当社のインバウンド需要の高いブランドの販促担当を募集します。 ■主な業務内容: (1)輸出の積極的な推進によるFS(事業可能性調査) (2)販売促進 ソーシャルメディアや冊子、イベント等の企画を行います。 中国を中心としたアジア圏観光客向けの商品販売促進業務を担当します。 (3)営業 輸出、販促活動に伴う各国現地企業(アジア圏)との折衝を担当します。 (4)商品企画 各ブランドで販売する商品の企画提案から進行管理をおこないます。 社内外でコミュニケーションを取りながら、新商品販売に繋げます。 ■入社後に充実の研修あり 現場を知って頂くために入社後に人事部主催の研修を実施しますので業界未経験の方も安心してください(ご自宅から通える店舗を予定)。 ◆販売研修:2週間 ◆製造研修:8日間 ■当社について: 私たちグレープストーンのビジネスモデルは「製造小売業」です。お菓子を考え、作る、売るという一連の流れ全てを、自社で一貫して行っています。この「製造小売業」というビジネスモデルが、スピード感とオリジナリティのある商品開発を可能にしています。そして、店舗の販売員が、お客様からいただいた声を全社にフィードバックすることで、より満足いただけるお菓子やサービスを提供しています。 <主なブランド> 当社は、百貨店・駅・空港などの一等地に、お客様のニーズに合わせて数多くのブランドを世に生み出してきました。 ◎東京ばな奈 ◎シュガーバターの木 ◎ねんりん家 ◎チューリップローズ ◎バターステイツ ◎鎌倉五郎本店 ◎ベリールビーカット ◎ブリュレメリゼ ◎キャプテンスイーツバーガー 変更の範囲:会社の定める業務
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