927 件
新日本ウエックス株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
600万円~999万円
-
繊維 アパレル・繊維, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜廣瀬商会と豊田通商との合弁<安定性◎>/ヒルトンなどの一流ホテルや大手メーカーの工場にリネンサプライを提供する企業 ■業務内容 現場のニーズを聞き、各部署と連携を行いながら顧客管理システムなど、ペーパーレス化や業務オペレーション改善に向けたシステム開発を担当いただきます。また、若手メンバーの育成もご担当いただきます。実際のプロジェクトを推進しながらOJTで指導していただきます。 開発例)1.新しい製造実行システム(MES)の開発 2.クラウドサービスを利用したホテル向け新サービスの開発 ■業務詳細 情報システム部のメンバーは日帰りで各拠点に出張をされていることが多く、週の半分は名古屋、残りは出張に行かれているような働き方です。ごく稀ですが、大阪等、遠方の場合は泊りの出張もあります。ただ、MTGはオンラインで実施をするなど、コミュニケーションは取りやすい環境です。直接現場の声を聴きながら改善をしたい、という方にはぴったりの職場です。 ■組織構成 名古屋と東京の2拠点に分かれており、計12名の組織です。 名古屋には、部長1名(60代)、課長2名(40代・50代)、係長1名、メンバー1名、一般職3名が在籍しています。 ※今回は係長or課長クラスでの採用を予定しております。 ■事業の強み (1)高級ホテル、大手レジャー施設、メーカー等に対してリネンサプライ、ユニフォームレンタル、ダストコントロールなどトータルなサービスを行っており、堅調に売り上げを拡大しております。売り切りではなく、レンタル、リース事業のため、継続的に収益を得ることが可能となっております。 (2)在庫管理における労力の低減やデータ管理、職場の衛生管理合理化を可能にする独自システムをもっています。全国各拠店を網羅したサービス体制のもと一定品質の商品が提供できます。 (3)NPS(新生産方式:New Production System)という生産管理手法を用いて、リネン工場の生産管理、生産ラインのマネジメントをしています。幅広い業種から毎日発生するリネン・ユニフォーム類のクリーニングを担う生産ラインでは、機械だけではなく人が主体となって自働化(※トヨタ用語)された生産ラインになっています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヒューゴボスジャパン株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
400万円~549万円
繊維, 販売・接客・売り場担当
学歴不問
◆年休120日以上/平均残業10h/研修制度充実/豊富なキャリアパス/インセンティブ有/チームワーク重視◆ ドイツに本社を置くHUGO BOSSは、プレミアム・セグメントにおける世界有数のファッション・ライフスタイル企業であり、高品質のレディスおよびメンズ・アパレル、シューズ、アクセサリーを提供しています。 ブランドも好調、新店や拡張リニューアルも続いており積極的に新たな仲間を募集しています。 ▼魅力: 〇若手〜ベテランまで、年齢関係なくチームワーク重視で活気あふれる風土です。 〇店舗予算達成はもちろん、月次で様々なインセンティブが走ります。 〇充実の研修プログラムで、未経験の方はもちろん経験者も学び続けられる環境です。 階層別、テーマ別の研修も取り揃えており運用されています。 〇年休120日以上、連休取得も可能。残業も月10時間以内と働きやすい環境です。 〇取り扱いアイテム多数。老若男女/シーンもステータスも問わず提案できるため接客の幅が広がります。 ▼業務概要: 首都圏のフラッグシップストアの銀座店および六本木店のストック管理や販売効率化を中心としたストアオペレーションマネージャーをお任せいたします。 ストアオペレーションの効率化を図り、セールスアソシエイトがセールスにより専念し、さらなる売り上げを創出する環境を創り出すこと(Conversionの向上)がミッションです。 ※レポートラインはストアマネージャーを予定しています。 ▼業務詳細: ・店舗の生産性の向上(曜日、時間帯、マーケットモチベーションなどを分析し、売り上げを最大化するために最適な店頭人材配置を計画実行、ストア業務のタスクのプランとその実行) ・在庫の管理とBOHの効率的な管理とその実行(納品処理、ストック管理、店頭への商品補充、VM担当スタッフの在庫面でのサポート) ・レジオペレーションの管理実行(売上管理、帳票管理、お客様との会計実務) ・オフィスのリテールオペレーションメンバーとの協働(システム、備品、ユニフォーム等のストア側の確認や改善提案) ・近隣店舗のオープン/改装/クローズに関する情報と手順のサポート 変更の範囲:会社の定める業務
帝人株式会社
東京都
400万円~799万円
繊維 総合化学, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容:樹脂事業本部 特殊樹脂営業部 機能樹脂営業課にて、「PPS樹脂」の営業担当者として下記業務をお任せ致します。 ■職務詳細 ・各種メーカーへの法人営業(既存顧客、新規顧客、新規用途開拓) ・PPS、他素材含めた樹脂の提案営業。 ■採用背景: 樹脂事業本部のPPS部隊の営業人員強化に伴う採用 ■組織構成: 樹脂事業本部 特殊樹脂営業部 機能樹脂営業課には、管理職3名、総合職2名が在籍しております。 ■PPS樹脂製品 ◇ポリフェニレンサルファイド(PPS)コンパウンド樹脂「ECOTRANR」 革新的な新製法により製造される、塩素フリー、低不純物の環境にやさしいポリフェニレンサルファイド(PPS)樹脂です。 ・「ECOTRANR」について テイジンは、韓国のHDC POLYALL社と戦略的パートナーシップを構築し、PPS事業を展開しています。HDC POLYALL社が生産するPPS樹脂は、従来と異なる革新的プロセスにより製造される、世界初の塩素フリーのPPSです。 ・特長 PPS樹脂は結晶性のスーパーエンジニアリングプラスチックで耐熱性、耐薬品性、難燃性などに優れます。 ◇特殊ポリフェニレンサルファイド(PPS)コンパウンド樹脂「SOLFIGAR」 特殊ポリフェニレンサルファイド(PPS)コンパウンド樹脂「SOLFIGAR」は、HDC POLYALL社が生産する新しい塩素フリーのPPS樹脂と、テイジンが保有する素材・技術との組み合わせにより開発した新しい製品です。 ・コンセプト HDC POLYALL社PPSとテイジンの素材技術の組み合わせによって高機能化された特殊PPSコンパウンド樹脂「SOLFIGAR」は、金属代替による部品の軽量化、意匠性の向上、部品モジュール化など様々なご要望に対し、新しいソリューションを提供します。 変更の範囲:会社の定める業務
アイリン株式会社
愛知県名古屋市北区水草町
350万円~599万円
繊維, 運用・監視・保守 システム構築・運用(インフラ担当)
〜社内システムの導入をお任せいたします/名古屋市北区/黒川駅徒歩13分/社内SE職/ITスキルを伸ばしたい方歓迎/年間休日120日/土日祝休み/影響を受けにくいインナー製品で安定感抜群〜 ■募集背景:数年以内に社内システムを一新する予定です。導入検討から入っていただき、一緒に作っていただける方を募集いたします。 ■業務概要:システムベンダーと連携して社内システムの管理を行う社内SEをお任せいたします。システム更改から運用までお任せいたします。今までのSE知見を活かしてご活躍いただきたいと思っています。他には下記もフォローいただく予定です。 ・社員用パソコン・ネットワークの設定:社員が使うパソコンのバージョンアップやソフトインストールなど、基本設定を行います。 ・ヘルプデスク業務:「画面が真っ暗になってしまった」「マウスが動かない」など、社員のITのお困りごとに対応します。 ・基幹システムの運用、改修:当社商品の物流・在庫管理に欠かせないシステムを担当。外部の業者に依頼して、古いシステムを更新したり、使い勝手がいいように改善したりしていきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 半年〜1年かけて、業務に慣れていただく予定です。最初はパソコンの基本設定や社内のシステムを覚えるところから。実際に操作をしながら慣れていきましょう。慣れてきたら、先輩と共に簡単な作業を担当。そうして少しずつ業務をレベルアップしていきます。レクチャーを担当する先輩社員や業務に詳しい社員は、あなたのすぐ近くの席にいます。困ったことがあればすぐ質問できますし、一人で放っておくことはないので、ご安心ください。 ■組織構成: 配属先となる管理部のメンバーは、30代〜50代の11名(男性5名、女性6名)です。うち、システム課は3名で運営しています。 気になったことや困ったことは、すぐ隣の人に聞くような堅苦しくない雰囲気。コミュニケーションを取りながら、チームでサポートし合いながら業務を進めています。
ロンシャン・ジャパン株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
300万円~549万円
繊維 専門店・その他小売, 店長 販売・接客・売り場担当
【高級ブランドの販売職へ/アパレル・バッグ商材/お客様に寄り添える環境/キャリアアップ・研修制度◎/年休117日+リフレッシュ休暇最大4日・働き方◎】 ■パリ発の老舗ブランド 創業75年以上の歴史を誇る『LONGCHAMP(ロンシャン)』。世界80ヶ国に300以上の直営ブティックを展開しています。 日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む38ストアを運営。 今回は、全国各地の直営店で販売接客を担当いただくスタッフの募集です。50名以上の積極採用を予定しています。 ■お任せする業務内容 接客販売や店舗管理を中心に、店舗運営に関わるさまざまな業務をお任せします。 ・ロンシャン製品の接客および販売 ・予算、売上、KPIの進捗管理 ・商品在庫や備品の管理 ・店舗ディスプレイの変更 ・本社各部署との連携・やり取り ・百貨店との連絡業務 ■アットホームな職場環境 ファミリー企業ならではの温かい雰囲気が当社の魅力です。 現在、店長や販売スタッフは《20代が3割、30〜40代が5割、50代が2割》と、幅広い年代の社員が活躍中。内勤のお仕事で、お客様に本当に合った商品をご提案することに集中できます。ロンシャンの一員として、新たなキャリアを築きませんか? ■キャリアについて 販売としてのスペシャリストやマネジメントを目指す道に加え、アンバサダー制度により様々なキャリア・経験を積んでいただくことが出来ます。 店舗から本社職へ異動となった方もいらっしゃいます。 <アンバサダー制度>※年1回、適性・評価により決定 ・ブランドアンバサダー:ブランド体現のスペシャリスト(本社トレーニング等と協業) ・VMアンバサダー:VMDスペシャリスト(本社VMD担当と協業) ・CEアンバサダー:顧客作りのスペシャリスト *DEI(ダイバーシティ・エクイティ・インクルージョン) 当社は人種、国籍、年齢、性別、性的思考、生涯、宗教などあらゆる多様性を尊重することを大切にしてきました。 その一人ひとりの才能を最大限生かせる環境で、人材を採用しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ホギメディカル【東証プライム上場】
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
500万円~899万円
繊維 医療機器メーカー, 医療機器営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【医療業界営業経験者歓迎/医療関連製品のリーディングカンパニー/国内随一のシェア/直行直帰可/土日出勤なし】 医療キット等の医療関連製品メーカーの当社の営業担当として、以下の業務をお任せいたします。 ■職務概要: 公立病院、国立私立大学病院等へ、弊社製品を通じた手術室の業務効率化と安全性向上に寄与し、それを通じて患者様の命を救い医師や看護師達の負担を軽減する提案営業を行なっていただきます。既存営業中心となります。 ■詳細な職務内容: ・前任者から顧客を引き継ぎ、既存顧客への提案営業を行う。 ・看護師の方や医師、病院スタッフの方などとコミュニケーションをとりながら信頼関係を構築する。 ・病院内での作業効率化に繋がるような提案を行い、販売する。 ※製品の販売だけでなく、どうしたら業務の効率化を推進できるか等、業務全体のコンサルティングに関わることもあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後のプロセス: 入社後は、先輩によるOJTで仕事の流れを覚えていきます。その後も営業所内で頻繁に勉強会を開催。 ■仕事の進め方: 2~3名のユニット制を敷いており、情報共有を密にしながら効率的に仕事を進めていきます。 働き方や社員の健康にも気を配っており、原則19時完全退社をするなど、決められた時間内でしっかり結果を出せるように業務を工夫しています。 ■国内随一のシェアを誇る医療関連製品: 医療施設の経営合理化と患者及び医療スタッフの安全に寄与する製品の開発・供給を行っています。製品一例は以下の通りです。 ・医療キット…手術や診療時に使用する医療消耗品をキット化。ニーズに合わせカスタマイズできる点が特徴。 ・オペラマスター…コスト管理から製品の発注業務まで可能とした病院の業務効率化に特化したシステムです。 ・不織布製品…手術時に使用するガウンやキャップ、ドレープなど医療用不織布製品。 ・滅菌用品類…メッキンバッグじゃ国産開発第一号「滅菌用保管パッケージ」の代名詞です。 変更の範囲:本文参照
神奈川県横浜市港北区鳥山町
【安定の医療業界へ!異業界営業での経験活かしネクストキャリアに◎/医療関連製品のリーディングカンパニー/国内随一のシェア/直行直帰可/土日出勤なし】 医療キット等の医療関連製品メーカーの当社の営業担当として、以下の業務をお任せいたします。 ■職務概要: 公立病院、国立私立大学病院等へ、弊社製品を通じた手術室の業務効率化と安全性向上に寄与し、それを通じて患者様の命を救い医師や看護師達の負担を軽減する提案営業を行なっていただきます。既存営業中心となります。 ■詳細な職務内容: ・前任者から顧客を引き継ぎ、既存顧客への提案営業を行う。 ・看護師の方や医師、病院スタッフの方などとコミュニケーションをとりながら信頼関係を構築する。 ・病院内での作業効率化に繋がるような提案を行い、販売する。 ※製品の販売だけでなく、どうしたら業務の効率化を推進できるか等、業務全体のコンサルティングに関わることもあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後のプロセス: 入社後は、先輩によるOJTで仕事の流れを覚えていきます。その後も営業所内で頻繁に勉強会を開催。 ■仕事の進め方: 2~3名のユニット制を敷いており、情報共有を密にしながら効率的に仕事を進めていきます。 働き方や社員の健康にも気を配っており、原則19時完全退社をするなど、決められた時間内でしっかり結果を出せるように業務を工夫しています。 ■国内随一のシェアを誇る医療関連製品: 医療施設の経営合理化と患者及び医療スタッフの安全に寄与する製品の開発・供給を行っています。製品一例は以下の通りです。 ・医療キット…手術や診療時に使用する医療消耗品をキット化。ニーズに合わせカスタマイズできる点が特徴。 ・オペラマスター…コスト管理から製品の発注業務まで可能とした病院の業務効率化に特化したシステムです。 ・不織布製品…手術時に使用するガウンやキャップ、ドレープなど医療用不織布製品。 ・滅菌用品類…メッキンバッグじゃ国産開発第一号「滅菌用保管パッケージ」の代名詞です。 変更の範囲:本文参照
岩手県盛岡市向中野
粧美堂株式会社
東京都港区港南品川インターシティA棟(23階)
繊維, 日用品・化粧品営業(国内) MD
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
≪幅広い分野で活躍!働きやすさ抜群の上場企業でOEM営業として成長しませんか?≫ ■募集背景: 当社では、化粧品、化粧雑貨、季節商品など、多岐にわたる商品の企画を行っています。今回はOEM営業職として、企画や商談から製造まで一連のプロセスに携わり、得意先との関係を深めながら、魅力的な商品を世に送り出す仲間を募集します。 ■業務詳細: ◎OEM営業として、得意先を担当 ・商談:顧客のニーズをヒアリングし、それに基づいたプランを作成。商品提案や商談を行い、要望を形にします。 ◎企画、生産管理: 製造を担う国内外の協力工場の選定、見積り・サンプル作成を依頼。生産数、仕様、パッケージの決定や、品質管理、納期調整、価格交渉など、各プロセスでプロジェクトを主導します。 ◎デザイナーとの協業 商品のデザインは専任の社内デザイナーが担当。営業としてデザイナーと協力し、商品を企画段階から作り上げます。 ◎リリースとフォローアップ 納期厳守で商品をリリース。販売後はデータを分析し、新たな商品提案に役立てます。 ■働き方: 月の平均残業時間は15時間程度。毎週水曜日は「ノー残業デー」として業務を終えやすい仕組みが整っています。ワークライフバランスを大切にした働き方が可能です。 ■取り扱い商材: 得意先の要望に合わせて、化粧品、化粧雑貨、キャラクターグッズ、服飾雑貨、季節商品、ヘアケア商品など、幅広い商材を取り扱います。 ■配属先情報: 配属予定のチームにはMD(マーチャンダイザー)が5名在籍。営業職出身者が多く、男女比は約5:5です。 ■求める人物像 ・OEM営業として、売上目標や利益率の達成にコミットできる方。市場データや販売実績をもとに分析を行い、次の提案や企画に活かせる方。 ・納期調整力があり、商品の品質を妥協せず維持し、お客様に信頼いただける商品を提供できる方 ・得意先、社内デザイナー、協力工場など、複数の関係者を巻き込みながら、調整を行える方。 ・商品の企画から製造、販売までの「一気通貫」プロセスに積極的に関与し、楽しみながら成果を追求できる方。 変更の範囲:会社の定める業務
リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社
700万円~899万円
繊維 アパレル・繊維, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
〜世界中で愛されるジーンズブランド「Levi's」/英語を活かす/業績好調/リモート制度もあり柔軟な働き方/キャリアアップの機会あり〜 ■募集内容: ホールセールにおけるMDプランニングをお任せします。ターゲットとなる顧客を意識した販売計画、予算管理を行い顧客の求める商品を適正な価格、量、タイミングで提供することをミッションとしています。 ■組織: Merchandise Planning and Inventory Management Lead(ハイアリングマネージャー・男性・50代)、他7名(本ポジション1名、Inventory Management lead 1名、Allocator 2名、Planner 3名) ■やりがい: ・キャリアアップの機会もあり、多くの学びを得て成長できる環境があります。 ・ビジネスの勢いのある環境の中で自信のキャリアを築くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
デイアンドデイ株式会社
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
300万円~449万円
繊維, 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト
■業務概要: 20〜30代女性向けの自社ブランド「gleam」のデザイナーをお任せします。https://dayandday-gleam.com/ ■具体的な業務: ◇情報収集・マーケットリサーチ ◇商品企画 ◇仕様書作成 ◇採寸・検品 ◇展示会資料作成 ◇撮影用サンプル手配 ※生産管理は専任スタッフ(計2名)に一任しております。商社・OEMは使っておりません。 ■入社後にお任せする業務: 入社後、まずは雑務やサポートからお任せし、社内の一連の業務を学んでいただきます。具体的には、検寸・検品が主です。 ■卸先: LUMINEなどのファッションビルやSC系や個人商店、およびECへの卸がメインとなります。 ■販路: 小売業態は行っておらず、EC領域を含めた卸業がメインとなります。 ■組織体制: チーフデザイナー(40代女性)30代女性2名、20代女性3名の計6名です。 MD担当はおらず、役員が担っています。 デザイナーの裁量が大きく、制限や制約なくデザイナーがかわいいと思ったものを商品化できる環境です。 ■デイアンドデイ社について 全社で15名程の社員がおります。 社風としては、ファッション好き、音楽好き、漫画好きの方も多く、とても明るい組織です。もちろんプロフェッショナルな集団ですが、ワイワイ賑やかにやることを好むメンバーも多い組織です。売上については2018年から年々順調に増収傾向となっており、その背景にはECの好調が挙げられますが、それを後押ししているのは同社のデザイナーを中心とした「企画力」にあります。価格競争からは離れて、商品で勝負をしていることが成功の要因となっています。 ■魅力: ・モノづくり:同社のモノづくりはデザイナー起点で 「つくりたい」「かわいい」と感じたモノを営業が売るスタイルです。 デザイナーの方がのびのびとやれる環境が整っています。 ・キャリア:ステップアップ環境です。同社副社長様もアルバイトからご入社され、現在は副社長のほか企画や営業、MDの責任者として活躍されています。 ・売上:ECが伸びていることもありますが、この数年間で6億円から22億円の規模まで伸びている成長中の企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アルファベットパステル
北海道札幌市中央区南二条西(20〜28丁目)
300万円~399万円
繊維 アパレル・繊維, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
■業務概要: 同社は、全国に34店舗を展開するアパレルブランド「Alphabet’s alphabet」や「BOYS’ ROOM」を運営しています。今回募集するのは、人事職です。店舗管理担当や育成担当と連携しながら採用業務を担当し、社員の成長をサポートする重要な役割を担います。あなたの経験とスキルを活かして、同社の人材戦略を一緒に推進していきましょう。 ■職務詳細: ・中途、新卒の採用業務全般 ・採用計画の立案と実行、改善提案 ・採用媒体管理、選考から入社フォローまでの一連業務 ・採用ツールや資料の作成(採用動画・パンフレット等) ・店舗と本社の橋渡し役としての人事MTや会議参加 ■組織体制: 人事責任者、マネージャー、採用担当者の 3 名 人事部は、店舗管理や育成担当と密接に連携しながら業務を行います。店舗の店長やエリアリーダーと定期的に情報を共有し、現場のニーズに応じた採用活動を行うことが求められます。研修・育成担当と一緒に人材確保と育成、定着を戦略的に進めていきます。役員を含めた会議に参加し、全社的な人材戦略を推進する役割も担います。 ■企業の特徴/魅力: 同社は、創業37年の歴史を持ち、社員一人ひとりのオリジナリティを尊重しながら成長を続けています。職場は「人を育てる場でありたい」という理念のもと、社員とともに成長できる環境を提供しています。出産・育児などライフステージの変化にも柔軟に対応しており、全社員が長く働きやすい職場作りを目指しています。あなたのキャリアアップを支援する充実した環境で、私たちと一緒に働きませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
岡山県岡山市北区奥田
大阪府大阪市西区江戸堀
肥後橋駅
400万円~899万円
宮城県仙台市宮城野区扇町
株式会社コム・デ・ギャルソン
~
■担当業務:レディスパターン業務をお任せ致します。同社のパタンナーは、デザイナーの言葉や抽象的なテーマを具現化しパターンをおこして頂きます。■業務詳細:・展示会サンプル及び量産用パターンの製作・展示会までのスケジュール管理・サンプルの生地、付属の発注・工場指示、生産管理、オーダー接客、採寸、仮縫い、納品、ドレーピングによるトワル作成、縫製 、修正、 加工発注書作成、検品報告書の作成 、グレーディング、お直し、縫製仕様書、 CAD(東レクレアコンポ)によるパターン作成など■取扱製品:アイテムは軽衣料中心に重衣料、オールアイテムを取り扱います。■担当ブランド:同社展開ブランドのいずれかになります。※都度、状況に応じて柔軟に検討をさせて頂きます。※デザイナーは川久保玲、渡辺淳弥、栗原たお、丸龍文人の現在4人のデザインチームによりデザインを担当しております。【変更の範囲:会社の定める業務】 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンタン
大阪府大阪市中央区平野町
400万円~649万円
繊維, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
〜人気キャラクターアイテムを作るグッズメーカー/様々な版権の取り扱い◎/多岐にわたる商品を展開しヒット商品も多数/残業平均月15h/年休124日〜 ■業務内容: 企画提案営業担当として、既存顧客への提案を行いつつ、売り場からのニーズやお客様の声を吸い上げて商品企画をお任せします。 ※1社のみ担当頂きますので新規開拓などは一切ございません。 ■具体的には: ・既存顧客を訪問し、自社の既存製品の提案および受注 ・ニーズのヒアリング、売り場チェックや売れ筋分析 ・新商品の企画、提案・企画が通った場合はデザイナー開発担当と相談 ・新商品発売後はお取引先への商品案内、フィードバック ※大手小売店、百貨店、量販店など商品の仕入れ担当者とのやり取りがメインとなります。 ■業務のやりがい: ◎担当者と信頼関係を築くことが大切です お取引先の仕入れ担当者から「こんな商品が人気だよ」などの売れ筋情報をもらい、自社商品の企画にフィードバックすることで、ヒット商品を生み出します。 ◎商品の企画にも積極的に参加できる環境です 「こんなモノがあるといいな」など、現場目線でのアイデアを活かして下さい。突拍子もないアイデアも、本当に「いいね」となれば実際に開発します。もちろん、商品デザインや開発・製造は各担当者が行いますので、ものづくりが未経験の方でも安心です。 ■配属先について: 9名(20代〜50代のメンバーが在籍しています) ■当社について: 当社は、日常を豊かにする生活雑貨の企画・製作を行っています。そばにあると嬉しくなるオリジナルにこだわったものづくりで、様々な企業様と手を取り合い、世の中に楽しさを発信しています。 変更の範囲:会社の定める業務
YKK株式会社
埼玉県北足立郡伊奈町小室
伊奈中央駅
繊維 住宅設備・建材, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
〜世界的ファスナーメーカー/世界72か国展開のグローバル企業/リモート可/寮・社宅制度(家賃の7割負担)をはじめ、良好な就業環境を強みに平均勤続18.7年を誇る『社員を大切にする』会社〜 ■業務概要: 当社にて品質管理を中心とした品質企画業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ・各事業会社の品質課題の抽出、改善サポート ・事業会社のクレーム是正対応サポート ・各事業会社の品質担当者への人財教育サポート(地域によっては英語対応) ・ISO9001:2015の知識をベースとした事業会社への品質点検 スナップファスナーの製造を手掛けている事業部となり海外との連携も御座います。不良内容、内部失敗コストの分析・課題抽出し製品開発に活かして頂くことも可能です。 材料から製造設備、製品までを自社で開発・生産する「一貫生産」で高品質な商品を、「世界のどこでも安定して供給できるプロセスを確立しており、幅広い経験を積むことが可能です。 ■やりがい: ・世界トップシェアを誇るファスナーの品質管理に携わって頂きます。 ・人財教育や品質点検などを通して世界各国の現地社員や派遣員とコミュニケーションをする機会が増え、視野が広がります。 ・将来的に海外を含めたフィル—ドで活躍して頂く事を期待しています ■当社について: 当社はファスナーを中心とした製品を製造・販売している会社です。業界のリーディングカンパニーとして世界70以上の国/地域に事業展開しています。現在はファスナーに留まらず、スナップ・ボタンや繊維・樹脂製品(面ファスナーやバックルなど)まで幅広い製品を手掛け、あらゆるシーンで活用されています。材料から製造設備、商品まで全てを自社で開発・生産する一貫生産にこだわりを持ち、世界中の「顧客の近くで」製造しております。 また、「技術に裏付けられた価値創造」を経営ビジョンに掲げ、新常態下での持続的成長をめざしております。 入社3年後定着率は90%以上を誇り、平均勤続年数は18.7年、有給休暇消化率は85%と働きやすい環境を整えております。 変更の範囲:会社の定める業務
NISSHAインダストリーズ株式会社
滋賀県甲賀市水口町ひのきが丘
450万円~699万円
繊維 総合化学, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 射出成型金型
<世界中で採用される成形同時加飾を支える、金型仕上げエンジニアを募集> 産業資材事業部にて、金型仕上げに関する以下のようなエンジニアリング業務をお任せいたします。 ・金型手配時にリスク検討を行い、必要要件を整理する ・生産中の金型に対して、適正なメンテナンスを行う ・成形エンジニアと連携し、リーダーシップを発揮し生産効率を高める産業資材事業部にて、金型仕上げエンジニアの育成候補を募集します。 ■仕事の魅力: ・大手自動車メーカー・家電メーカーの製品に関わることでの達成感 ・新技術・経験を融合した、新製品の製品実現 ・主材料のフィルム生産工程との連携による、広い視野での業務 ・国内の成形工場だけでなく、海外のNISSHAグループも含めてグローバルな活躍の場 ■組織の情報: 産業資材事業部の最大規模の生産子会社であるナイテック工業にて勤務いただきます。 加飾フィルム・成形品の生産を手がけるとともに、コーティング、スリット、グラビア印刷、蒸着など、フィルムの受託加工サービスを行っています。 成形工場である亀岡工場の生産技術部に配属されます。 ■当社の特徴: 産業資材事業の生産子会社として、加飾フィルム・成形品の生産を手がけるとともに、コーティング、スリット、グラビア印刷、蒸着など、フィルムの受託加工サービスを行っています。これまでに培った技術と最新の生産設備で、開発過程の試作から量産検証・量産まで、さまざまな加工工程の受託生産などを支援しています。また、顧客のニーズに合わせて加工技術、対応設備を選んでもらえるようにしているため、設備投資のコスト削減にも貢献できています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~599万円
繊維, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質保証・監査(化学品・化成品・化学原料など) 品質保証・監査
〜半世紀以上の実績あり/取り扱い点数も多く多様な提案がで大手と取引あり/年休120日としっかり休めるのでプライベートも充実◎/業績の安定性◎〜 ■業務内容:自社商品の品質管理業務全般をお任せします。 ■具体的には:商品開発〜生産時点での品質管理対応をおこなっていただきます。 <主な業務内容> ・商品企画段階での品質に対するチェック、問題点の洗い出しの実施 ・問題点を商品企画担当や生産管理担当と共有し、改善策の検討 ・不良品をおこさないようにするための取り組み ・品質管理関連書類・検査データの集計及び分析 ・不良商品対応及び工場への改善指導業務 【1日の業務(例)】 ◎午前 ・検査機関から配信される検査報告書のチェックとデータ整理 ・不良品分析作業(製品の不良や欠点が製造時のどの工程で発生したのか分類・記録する) ◎午後 ・企画とのミーティング(サンプルを基に縫製仕様の不備、編立や染色特性による注意事項の目合わせと予防的アドバイスを行う) ・新規検査依頼作業(新企画商品の機能検査依頼や苦情商品の原因検証用県債依頼) 【今後のキャリア】 品質管理に関する様々な経験を積み、将来は品質管理責任者ポジションを目指していただきたいと考えております。 ■当社の強み: ◇半世紀以上にわたる実績を持ち取り扱い点数も多く、多様な提案ができるため取引先には大手が並びます◎ ◇インナーは生活必需品でニーズが切れないこともあり、業績は非常に安定◎ ■このポジションの魅力: ◇応募者の方が培われた品質管理業務のご経験をフルに発揮していただける環境です◎ ◇海外協力工場のやり取りを通じて適切な品質管理の指示を行うことより会社の業績に貢献することができます◎ ■採用背景:輸入量の増加により品質管理に関する体制を拡充するための採用となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オンワード樫山
繊維, 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト その他ファッション(アパレル・アクセサリー・テキスタイル)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容 ATONのウィメンズデザイナーの募集です。 ■仕事内容 ・商品企画・デザイン画作成・パタンナー、生産管理とのやり取り (変更の範囲)会社の定める業務 ■ブランドHP https://aton-tokyo.com/ 変更の範囲:会社の定める業務
ボードライダーズジャパン合同会社
繊維 専門店(アパレル・アクセサリー), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【グローバルで展開するアパレル・フットウェア・アクセサリーの製造販売会社/時差出勤可能/リモート可/第二創業期に突入し更なる事業成長を目指す企業】 経費精算、請求書処理をはじめとした経理業務をお任せいたします。 ■業務内容: ●経費精算 ・各部門から提出される経費支払伝票の勘定奉行への計上 ・楽楽精算を使用した各種経費の計上 ・社員の経費精算処理および未払金の管理 ・未払金管理、月次振込データ作成、チェック作業 ●請求書処理 ・商品仕入に関する請求書処理と基幹システム上のデータ入力 ●その他 ・月次決算時振替仕訳作成 ・BS 勘定残高管理 ・営業外請求書の発行、入金、相殺管理 ・ロイヤリティ管理、支払業務 ・消費税、事業税等申告納税業務 ・月次・年次決算補助 ※ 上記の業務の中からご経験やご希望に応じてご担当いただきます。 【在宅勤務】週1〜2日可(月曜、火曜は出社必須)※今後変更になる可能性もございます 【服装】自由 【会社について】アクションスポーツとそのライフスタイルを世界でリードする 「Quiksilver」「Roxy」「Billabong」「DC Shoes」「RVCA」「Element」といったブランドを展開する、アパレル・フットウェア・アクセサリーの製造・販売会社です。サーフィンをはじめ、スノーボード、スケートボードのトップアスリートをサポートし、海、山、ストリートを中心としたアクティブでカジュアルなライフスタイルをお客様に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東進
大阪府泉南郡田尻町吉見
吉見ノ里駅
繊維, オペレーション・試運転 メンテナンス
工場内作業全般をお任せします。製品加工や機械メンテナンス(難しいものではありません)、出荷作業など工場内での作業となります。先輩社員がしっかりお教えします。 ■組織構成:配属先となる今治工場は19名(うち女性10名)で構成されています。 ■当社の特徴:日本タオル発祥の地・大阪泉州を拠点に、今治に自社工場を持ち、タオルの商品開発、製造、配送、販売を行うタオルメーカーです。中国青島にも生産拠点を設け、国内外4拠点の製造ラインと連携することで、大量ロットでもスピーディーに対応しています。 ■ビジョン:生まれて初めての産湯で赤ちゃんの肌を包むタオル、目覚めて顔を洗った時にスキッと気分を引き立てる爽やかな肌触りのタオルなど、お客様一人ひとりの心に響くようなタオル作りを目指しています。古きよき伝統や職人の技、そして最新技術を駆使することで、新しい価値を創造することに精進しています。 ■取扱商品:泉州の伝統と歴史を織りに忍ばせ、現代のニーズに沿った商品を提供しています。 ・泉州こだわり無撚糸タオル…日本製タオル発祥地、泉州で産まれた「こだわり」で、ふわふわで吸水性が際立つ職人技の極上タオルです。 ・今治ハイブリットタオル…12種類の試験をクリアして付与される「今治ブランド」を取得し、同時にオゾン漂白でCO2削減を実現した高品質の環境配慮型タオルです。 ・たふら「tafura」…日々の装いに寄り添う優しさと心地よい肌触りで、マイナスイオン&静電気予防のW効果マフラーが特徴です。 ・Triple Powerタオル…吸水速乾、抗菌消臭、UV効果は半永久的に、使えば使うほど風合いが増す高機能タオルです。 ・オーガニックコットンタオル…柔らかな肌触りに癒される、地球の未来を考慮したものづくりから生まれました。 ・カラータオル…日常生活に欠かせない適度な厚みと吸水性、ご家庭から業務用まで幅広く使えるタオルです。 ・オリジナルタオル…ブランドタオルから機能性タオルまで、ご予算に合わせて理想の一枚をお手元に届けます。 変更の範囲:会社の定める業務
富山県黒部市吉田
生地駅
500万円~1000万円
繊維 住宅設備・建材, 製品開発(カーボン) 製造プロセス開発・工法開発(無機・セラミック・非鉄金属)
■ポジション: 縫製プロセス改善業務担当者 ■業務詳細: ・品質改善 ・工程改善 ・組織における業務管理、人材育成やリスク管理 ■期待する役割: ・ファスナー縫製技術の開発・検証 ・縫製面での改善提案 ・縫製とファスナーの因果関係の追及 ・ファスナー縫製の基礎知識の教育活動 ■入社後のキャリア・やりがい: YKKでは縫製の分野の幅が広く、スポーツウエア、婦人服やカバンなどいろいろなものを体験できます。縫製技術者としてのキャリアや商品開発や営業をすることも可能です。 ■当社について: 当社はファスナーやスナップ・ボタン、繊維・樹脂製品を製造・販売している会社です。 創業者の想い「善の巡環」に基づき、ものづくりを追求し、業界のリーディングカンパニーとして世界70以上の国/地域に事業展開しています。「善の巡環」とは、「他人の利益を図らずして自らの繁栄はない」ということ、つまり共存・共栄の思想です。 現在推進中の第6次中期経営計画では、前中期経営計画から継承するビジョン「Technology Oriented Value Creation(技術に裏付けられた価値創造)」を掲げ、最重要ポイントである「持続可能な社会の実現に向けた創造力」を具現化するため、「商品力と提案力」「技術力と製造力」の4つの力に加え、年齢、性別、国籍などの違いを超えた「多様人財」の活用に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
繊維, 人事(給与社保) 人事アシスタント
【日本を代表するアパレルメーカー大手オンワードHDの筆頭企業の人事労務ポジション/残業月5~20H/服装自由/土日祝休み/年休121日】 ■業務概要 人事部門で主に労務管理業務に携わっていただきます。 今までのご経験や適性に合わせて、1人ないし他のメンバーと共同で各案件を担当していただきます。 〜まずお任せする業務〜 ・給与計算 ・退職金計算 ・社会保険手続き 〜ゆくゆくはお任せする業務〜 ・年末調整(給与支払報告書/法定調書含む) ・税納付(所得税/住民税) ・勤怠管理 ・確定拠出年金制度の運営/管理 ・福利厚生制度の運営/管理 ・労務相談 ※習熟度に応じて担当範囲を検討していきます。 ■組織構成 現在10名のメンバーで構成され、それぞれで役割を担いながら、人事労務(給与計算、社保業務)を担当しています。関係もフラットで風通しも良く、コミュニケーションも多いチームです。 まずは人事労務領域を中心に業務をお任せし、その後希望や適性を踏まえて人事領域全般に幅広くチャレンジすることが可能です。 人事・労務チーム:計10名(女性8名、男性2名) 課長 男性43歳 Lメンバー 9名(男性1名、女性8名 40代) ■描けるキャリアパス: 人事労務領域を中心に業務をお任せし、 その後希望や適性を踏まえて、ジョブローテーションや 福利厚生制度に携わるなど労務のスペシャリストとしてキャリアを築く ことが可能です。 ■当社について: 「オンワード樫山」は、23区や組曲を始めとするオリジナルブランドとJOSEPH等の海外ブランドのアパレル関連事業を展開する企業です。創業時から培ったノウハウをもとに、ファッションを生活文化の一つとして提案し、服だけにとらわれない新しいライフスタイルを創造することを目指しています。 アパレル業界の中でも売上トップクラス。大手ならではの組織性の中で、ブランド毎に異なる特色があり、それぞれ向上心に満ちた社員が働いています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ