1908 件
スガツネ工業株式会社
神奈川県横浜市戸塚区川上町
-
450万円~599万円
住宅設備・建材, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜デザイン賞受賞の身近な製品を扱う営業/1930年の創業以来94年間黒字経営/業界トップクラスの知名度を誇る設備・部品メーカー/世界80か国以上にグローバル展開/年休124日〜 ■業務内容 ・産業機器業界向けに産業機器部品の提案営業を行っていただきます。 ・取引のある企業様へのルート営業(直需・流通)が基本となりますが、展示会等から新規顧客への売込みを行うこともあります。 ・担当エリアは神奈川県及び静岡県の一部地区となり、出張が発生する場合もあります。 ・お客様のニーズ(仕様、機能、材質、デザイン等)をヒアリングしながら、3万点以上ある商品の中から適切なものを提案し、お客様の要望によっては、技術部と連携しながら新既製品の開発に携われるやりがいもあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方について ・WEB発注システムや顧客管理システムの導入によって、お客様のニーズを満たす活動が効率化されています。 ・その影響もあり、ワークライフバランスの取れた働き方となっております。 ■当社の強み ・家具金物・建築金物業界では、シェアトップクラスの企業であり、オンリーワン製品を多く扱っていることから、自信を持った提案ができます。 ・また、毎年約100種類ほどの新製品を開発しており、顧客に対して幅広い提案をすることも可能です。 ■魅力 ◎蝶番やアジャスター、スライドレールなどの金物部品が主な商材です。顧客のニーズを汲み取り、30,000点以上ある商品の中から適切なものを提案して頂きます。また、技術部と連携しながら特注品・別注品(OEM・ODM)などのカスタマイズ提案や新規製品の開発など、お客様に寄り添いながら製品を提案できます。デザインへの拘りからグッドデザイン賞も多数受賞しており、幅広い業界で信頼を寄せている超安定企業です。 ◎住宅設備、家具、建設、インテリア、産業機器業界では知らない人のいない企業であり、設計やデザインに携わる方の間で知名度を誇ります。身近なものを扱っており、人々の生活を支えるのに不可欠な存在です。 ◎伊藤忠商事、イトーキ、ヤマハ、TOTO等の大手企業および幅広い業界との取引があり、安定した経営基盤があります。 変更の範囲:本文参照
東京都千代田区岩本町
〜デザイン賞受賞の身近な製品を扱う営業/1930年の創業以来94年間黒字経営/業界トップクラスの知名度を誇る設備・部品メーカー/世界80か国以上にグローバル展開/年休124日〜 ■業務内容 ・産業機器業界向けに産業機器部品の提案営業を行っていただきます。 ・取引のある企業様へのルート営業(直需・流通)が基本となりますが、展示会等から新規顧客への売込みを行うこともあります。 ・担当エリアは関東となり、出張が発生する場合もあります。 ・お客様のニーズ(仕様、機能、材質、デザイン等)をヒアリングしながら、3万点以上ある商品の中から適切なものを提案し、お客様の要望によっては、技術部と連携しながら新既製品の開発に携われるやりがいもあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方について ・WEB発注システムや顧客管理システムの導入によって、お客様のニーズを満たす活動が効率化されています。 ・その影響もあり、ワークライフバランスの取れた働き方となっております。 ■当社の強み ・家具金物・建築金物業界では、シェアトップクラスの企業であり、オンリーワン製品を多く扱っていることから、自信を持った提案ができます。 ・また、毎年約100種類ほどの新製品を開発しており、顧客に対して幅広い提案をすることも可能です。 ■魅力 ◎蝶番やアジャスター、スライドレールなどの金物部品が主な商材です。顧客のニーズを汲み取り、30,000点以上ある商品の中から適切なものを提案して頂きます。また、技術部と連携しながら特注品・別注品(OEM・ODM)などのカスタマイズ提案や新規製品の開発など、お客様に寄り添いながら製品を提案できます。デザインへの拘りからグッドデザイン賞も多数受賞しており、幅広い業界で信頼を寄せている超安定企業です。 ◎住宅設備、家具、建設、インテリア、産業機器業界では知らない人のいない企業であり、設計やデザインに携わる方の間で知名度を誇ります。身近なものを扱っており、人々の生活を支えるのに不可欠な存在です。 ◎伊藤忠商事、イトーキ、ヤマハ、TOTO等の大手企業および幅広い業界との取引があり、安定した経営基盤があります。 ◎国内事業所9か所、関連海外事業所8か所、世界80か国以上と取引しており、今後さらに拡大をしていきます。 変更の範囲:本文参照
愛知県名古屋市北区大曽根
〜デザイン賞受賞の身近な製品を扱う営業/1930年の創業以来94年間黒字経営/業界トップクラスの知名度を誇る設備・部品メーカー/世界80か国以上にグローバル展開/年休124日〜 ■業務内容 ・家具金物、建築金物、産業機器部品の提案営業を行っていただきます。 ・取引のある企業様へのルート営業(直需・流通)が基本となりますが、展示会等から新規顧客への売込みを行うこともあります。 ・担当エリアは愛知・三重・岐阜・富山・石川・静岡西部となり、出張が発生する場合もあります。 ・お客様のニーズ(仕様、機能、材質、デザイン等)をヒアリングしながら、3万点以上ある商品の中から適切なものを提案し、お客様の要望によっては、技術部と連携しながら新既製品の開発に携われるやりがいもあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方について ・WEB発注システムや顧客管理システムの導入によって、お客様のニーズを満たす活動が効率化されています。 ・その影響もあり、ワークライフバランスの取れた働き方となっております。 ■当社の強み ・家具金物・建築金物業界では、シェアトップクラスの企業であり、オンリーワン製品を多く扱っていることから、自信を持った提案ができます。 ・また、毎年約100種類ほどの新製品を開発しており、顧客に対して幅広い提案をすることも可能です。 ■魅力 ◎蝶番やアジャスター、スライドレールなどの金物部品が主な商材です。顧客のニーズを汲み取り、30,000点以上ある商品の中から適切なものを提案して頂きます。また、技術部と連携しながら特注品・別注品(OEM・ODM)などのカスタマイズ提案や新規製品の開発など、お客様に寄り添いながら製品を提案できます。デザインへの拘りからグッドデザイン賞も多数受賞しており、幅広い業界で信頼を寄せている超安定企業です。 ◎住宅設備、家具、建設、インテリア、産業機器業界では知らない人のいない企業であり、設計やデザインに携わる方の間で知名度を誇ります。身近なものを扱っており、人々の生活を支えるのに不可欠な存在です。 ◎伊藤忠商事、イトーキ、ヤマハ、TOTO等の大手企業および幅広い業界との取引があり、安定した経営基盤があります。 変更の範囲:本文参照
京都府京都市南区九条町
〜デザイン賞受賞の身近な製品を扱う営業/1930年の創業以来94年間黒字経営/業界トップクラスの知名度を誇る設備・部品メーカー/世界80か国以上にグローバル展開/年休124日〜 ■業務内容 ・産業機器業界向けに産業機器部品の提案営業を行っていただきます。 ・取引のある企業様へのルート営業(直需・流通)が基本となりますが、展示会等から新規顧客への売込みを行うこともあります。 ・担当エリアは京都・滋賀・福井となり、出張が発生する場合もあります。 ・お客様のニーズ(仕様、機能、材質、デザイン等)をヒアリングしながら、3万点以上ある商品の中から適切なものを提案し、お客様の要望によっては、技術部と連携しながら新既製品の開発に携われるやりがいもあります。 ■働き方について ・WEB発注システムや顧客管理システムの導入によって、お客様のニーズを満たす活動が効率化されています。 ・その影響もあり、ワークライフバランスの取れた働き方となっております。 ■当社の強み ・家具金物・建築金物業界では、シェアトップクラスの企業であり、オンリーワン製品を多く扱っていることから、自信を持った提案ができます。 ・また、毎年約100種類ほどの新製品を開発しており、顧客に対して幅広い提案をすることも可能です。 ■魅力 ◎蝶番やアジャスター、スライドレールなどの金物部品が主な商材です。顧客のニーズを汲み取り、30,000点以上ある商品の中から適切なものを提案して頂きます。また、技術部と連携しながら特注品・別注品(OEM・ODM)などのカスタマイズ提案や新規製品の開発など、お客様に寄り添いながら製品を提案できます。デザインへの拘りからグッドデザイン賞も多数受賞しており、幅広い業界で信頼を寄せている超安定企業です。 ◎住宅設備、家具、建設、インテリア、産業機器業界では知らない人のいない企業であり、設計やデザインに携わる方の間で知名度を誇ります。身近なものを扱っており、人々の生活を支えるのに不可欠な存在です。 ◎伊藤忠商事、イトーキ、ヤマハ、TOTO等の大手企業および幅広い業界との取引があり、安定した経営基盤があります。 ◎国内事業所9か所、関連海外事業所8か所、世界80か国以上と取引しており、今後さらに拡大をしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LIXILトーヨーサッシ商事
東京都墨田区錦糸
400万円~599万円
住宅設備・建材, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【キッチン・ドアの施工管理/デジタルツールにより週の半分在宅勤務OK/残業30時間以下/きちんと労働時間の管理制度有り/長期出張なし】 ■業務内容: 新築マンション向けのキッチン製品やドア製品の設置工事において、進捗管理や外注業者のマネジメントなどを担当いただきます。 具体的には・・・ ・現場監督は協力会社に委託、デジタルツールを用いながら、進捗の管理をいただきます。(現場は導入に前向きです) ・同社営業が獲得した受注案件について、ニーズをもとに課長が施工計画を立てます。その計画をもとに、工事を管理いただくことがMissionです。 ・案件ごとに1人ずつ担当がつきます。外注業者や監督との相性も見ながら適宜アサインします。 ・1案件の期間は約1年程度。(積算・設計段階から引き渡しまでの進捗管理となります) ・担当現場は基本的に首都圏となります。その為、長期の出張等はありません。 ■働く環境: ・施工課は現在15名です、30〜50代が活躍中。 ・デジタルツールを導入、在宅勤務OK、週半分程度は在宅を導入しています。 ・平均残業時間は30h程度。パソコンのログイン時間を管理しており、過度な残業が起きないよう管理されています。 ・顧客は首都圏がメインになるため、基本的に出張等は想定していません。 ・土曜日出勤は月1程度発生することがあります。別途代休取得が可能です。 ・転勤は当面想定無。転勤のご相談がある際も、首都圏での異動になります。 ■扱う製品について: 製品はオリジナルシステムキッチン、洗面化粧台、室内ドアー等になります。全てオーダーメイドになるため、技術部門との連携も発生します。 ■親会社LIXILについて: ・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。 ・売上高は1兆3千7百億円を超え、世界150カ国以上で事業を展開し、連結従業員数はグローバルで約6万名を誇ります。2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。
オイレスECO株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
300万円~499万円
住宅設備・建材, 内装設計・インテリア 製図・CADオペレーター(建設)
〜排煙・換気用窓の開閉装置の業界NO.1メーカーで安定性◎/働きやすい環境でCadスキルを生かして活躍!/福利厚生充実◎〜 ■当社について 50年以上、排煙・換気用窓の開閉装置業界を牽引し続けてきました。 建築業界では有名な業界No.1の会社です。ニッチな分野ではありますが皆さんも御存じな企業様とも取引をしています。 当社オペレーターは建築の排煙設備を販売しているメーカー企業で国内トップシェア、東証プライム上場企業のオイレス工業100%出資会社になります。 長年培った窓開閉装置の技術を、窓をはじめさまざまな開口部に活かし、今後も人々の安全・快適な暮らし作りと、環境に優しい社会の実現に貢献しています。 コミュニケーションを取ることが得意な方にはとても向いている職種になります。 ■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・当社製品をお客様からの図面(サッシ図)を基に、当社製品の納まり・提案図の作成を行います。 ■業務詳細 1.お客様(サッシメーカー及びその販売店)より送られてきた図面資料を基に、当社用に図面をまとめる業務。 機器仕様や窓サイズ等によって適切な部品を選定し、開閉装置取付に必要な加工位置の作図を行います。(Auto CAD使用) 2.窓から操作部(ハンドルボックス)までの配管・操作部の取付位置や取付方法の検討及び納まり図の作成 3.報告書の作成(月次、現場等) ※製品に関してはサッシ(窓)毎にシリーズ化されており(基準図)、基準図を基に図面をまとめます。 ※計算プログラム等の専用ソフトがあり、未経験者でも覚えやすく使用出来る様になっています。 ■入社後の流れ 入社研修後、先輩社員が同行しながら指導します。 ※分からないことは積極的に質問できる環境です。 <入社後の研修プログラム> ・基礎知識教育 ・現場での現物確認研修 ・先輩からのOJTによる知識習得 ・当社近江工場での施工研修会 能力に応じて客先を担当いただくので安心してご入社いただけます! ■働く環境 ◎当社は有給休暇とは別で年間の休日が127日あります。 ◎残業15h以内 ◎有給休暇取得促進実施 ワークライフバランスを整えることが可能な環境です。 変更の範囲:本文参照
株式会社稲葉製作所
東京都大田区矢口
武蔵新田駅
400万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品 住宅設備・建材, 機械・電子部品・コネクタ その他機械設計
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
\東急線沿線!「100人乗っても大丈夫」CMでおなじみのメーカー /オフィス家具や物置などを担当※幅広いラインナップ有!新製品展開にも注力◆1食170円の社員食堂あり ■職務概要: 小型物置からガレージ・イナバ倉庫まで豊富な物置ラインナップを誇る当社で、物置またはオフィス家具の開発設計〜生産体制の確保に向けた最終調整まで一連の開発プロセスを担当していただきます。 長年培った技術とブランドを活かして新商品の展開にも力を入れており、更なる事業拡大を目指しています。 ■具体的な仕事内容: ・新製品の設計 ・資材の選定・試作品の製作 ・強度・耐久性等の試験(本社・工場) ・量産体制に向けた最終調整等一連の開発プロセス ※「イナバ物置」シリーズは当社の売上の7割を占めます。 ■配属先について: ・技術部は全体で約30名の組織となっており、配属予定先の第一課は4名、第二課は8名の構成です。新卒入社の方が多く、30・40代の割合が高いです。 ・ご経験やスキルに応じて、技術部の開発第一課(オフィス家具の開発)又は開発第二課(物置シリーズの開発)に配属先を決定します。電気設計の経験をお持ちの方は開発第一課(オフィス家具)、建築・機械設計の経験をお持ちの方は開発第二課(物置)を予定しています。 【製品ラインナップ】 物置/ガレージ/バイク保管庫/倉庫/連続型物置/ゴミ保管庫/自転車置場等 オフィス家具では、サイレントブース/ハイブリッドデスク/ワークプレイスデスク/チェア/ワゴン/パーティション/パーソナルロッカー等 一般消費者向けだけではなく、災害時の備蓄庫などにも活用されているなど、空間造りのバリエーションが豊富です。 ■会社・求人の魅力: ◎自分の手がけた製品が、長きにわたりお客様の手元で使用されるという醍醐味を味わうことができます。 ◎自由に意見を交換し、協力して創造的なアイデアを生み出す風土があります。 ◎永年無借金経営!財務体質はとても健全で安定性があります。 ◎福利厚生充実!財形貯蓄奨励金や持株会奨励金、社員食堂(昼食170円/1日)、公的資格取得奨励金などがあり、夏季と年末年始には連休の取得が可能です ◎各事業所に「社員会」という組織があり、社員同士のコミュニケーションや親睦に繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
光洋産業株式会社
東京都千代田区鍛冶町
神田(東京)駅
400万円~549万円
機能性化学(有機・高分子) 住宅設備・建材, 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
学歴不問
〜創業1958年「努力・ヒラメキ・持続により世の中にないものを創造する」を企業理念とする地場優良メーカー/食品用成型容器・住宅用複合建材・医療関連製品等 様々な製品製造を手掛け大手企業の取引多数〜 ■職務内容: ものづくり65年の実績を誇る研究開発型メーカーの当社にて、ルート営業及び新規顧客への提案営業を担当いただきます。 ▼具体的には: ・ご入社後は半年ほど先輩社員に同行して当社の商品知識や提案方法などを覚えていただきます。その後、一連の業務を覚えたら徐々に既存顧客を担当いただき、将来的には新規営業も含め対応いただく予定です。 ・売り上げは既存顧客が9割ですが、新規既存半々の割合で営業活動いただきます。 ・対応エリアは全国および、アジア圏を中心とした海外出張にも行っていただくこともございます。 ■取り扱い製品: 機能性複合材料の製造販売、弱電・自動車部品、建設部材、防音材、電磁波対策品、ヘルスケア用品、医薬部外品、粘着剤、VOCテープなど ■やりがい: ・新しい製品をつくるときは、実際に工場に足を運んでテストに立ち会うこともあります。試作品で得たお客様からのフィードバックを生産ラインの担当者と改善しながら納品に向けて調整を行うため、たくさんの人と一緒にひとつのモノが出来上がるところまでを経験できます。 ・業界未経験からのチャレンジ歓迎!業界の経験は不問で、先輩社員がしっかりサポートするので焦らずスキルを磨いていける環境です。既製品を売るだけでなく、お客様と一緒にものづくりもできる環境です。型にとらわれず、自ら「こういう提案をしたい!」「この業界へ新規アプローチをしてみたい!」など積極的に活動いただくことを期待しております。 ■組織体制: 営業は10名が在籍しております。 ■当社の強み: ・お客様のニーズに柔軟に対応可能:6つの自社工場のほかに自社研究所も保有しております。最新の技術を用いた製品開発や短納期での納品を実現するなど、高い技術力をお客様にご評価いただいております。 ・国内シェアトップクラスの実績あり:1958年の創業以来研究開発型メーカーとして、自社研究所で開発を行う接着・粘着技術に強みを持ち、サイン・ディスプレイ用パネルにおいて国内シェアトップクラスの実績があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LIXIL
東京都品川区西品川
下神明駅
550万円~799万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 住宅設備・建材, CAE解析(熱・流体) CAE解析(電磁界・電磁場)
〜東証プライム・連結社員数5万人以上/福利厚生充実◎/水まわり住環境市場グローバルNo.1〜 ■概要: 品質設計技術部では、水回り製品のQuality部門のガバナンス機能組機である品質統括部のシンクタンク的役割を果たす部門です。トイレ、洗面、キッチンなど水回り商品の新製品開発・改良における設計検証や市場不具合事象等の究明について、デジタルツールを駆使した支援を行っています。 ■業務内容: 入社後、以下業務に携わっていただきます。 ◎CAEモデル開発 さらなる開発スピードの上昇や新規技術の高度化へ対応するため、CAE解析による設計のフロントローディングを実現していきます。そのためのCAEモデルの開発に従事いただきます。 ◎CAE解析の精度向上、及び新しい解析技術の開発(評価のCAE化) 開発部からの受託解析だけではなく、評価のCAE化など新しい技術構築/推進について事業部協業PJなどを推進しています。これまでのやり方にとらわれることなく、ご自身の経験・スキルに合わせて多くのことに挑戦していただきます。 ■働き方: ・リモートワーク:あり ・残業:月5〜10h程度 ・フレックスタイム制度:あり ■LIXILについて: ・TOSTEM、INAX、新日軽、東洋エクステリア、サンウエーブ工業など、国内の主力住設企業が統合してできた、国内最大の総合住生活関連企業です。 ・2009年にはアメリカンスタンダード、2015年にはグローエをグループに迎え、アジア、北米、欧州という3つの主要な地域で確固たる地位を獲得するに至っています。 ■マーケットシェア: 【グローバルNo.1】水まわり製品、水栓金具、カーテンウォール 【日本No.1】住宅窓サッシ、システムキッチン、玄関ドア、ユニットバス、エクステリア 等
350万円~499万円
住宅設備・建材, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 販売・接客・売り場担当
〜ワークライフバランスを整えながら教育体制◎な環境で法人営業スキルが身につく/未経験者の入社実績多数/業界NO.1の販売メーカーで安定性◎/福利厚生充実◎〜 ■当社について: 40年以上、排煙・換気用窓の開閉装置業界を牽引し続けてきました。 建築業界では有名な業界No.1の会社です。ニッチな分野ではありますが皆さんも御存じな企業様とも取引をしており、人々の安全・快適な暮らしづくりと、環境にやさしい社会の実現に貢献しています。 ■職務内容: ・当社製品をご使用の法人顧客に対し、排煙・換気用窓の開閉装置の修理、改修のご提案をいたします。 ■業務詳細: ・修理や改修計画などの要望に応じて現地調査(製品の品番確認や使用状況の写真撮影等) ・調査結果に基づき見積書、提案書を作成し、依頼主から発注されれば工事日程の調整と部材手配を行う ・工事に関して現地の建物管理担当者と打合せ ・工事が完了したら作業報告書を作成し売上・請求処理 ・今後のメンテナンス計画や全体的な改修計画など、より大きな契約に向けて予算化を提案 ※担当エリア:東京、千葉、埼玉、神奈川 ※訪問件数の目安は1日1現場で、2日程度/週は見積りや報告書作成、受注案件の手配や部材準備、スケジュール管理などの事務作業を行います。 ■評価制度: ・月1回の営業会議でその月の活動内容や売上報告を行い、次月に向けた活動や目標を上司と共有します。予算達成率だけでなく貢献度や取り組む姿勢、プロセスなど総合的な評価が賞与や昇給に反映されます。 ■組織構成: ・人数:東京支店リニューアル分門13名 ■魅力: ◎排煙装置という人の命を守るための設備を扱いますので、社会貢献意識を持って取り組むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
住宅設備・建材, 人事(採用・教育) その他人事
〜建築設計の業界になくてはならない家具金物、建築金物、産業機器部品の国内業界トップクラスメーカー/取扱製品30,000点以上/1930年の創業以来黒字経営を継続〜 ■業務内容: ・新卒ナビサイトのページ作成、管理業務 ・採用に係る業務(中途・新卒) ・面接のスケジュール調整・管理、面接書類準備 ・応募者への合否連絡(メール・電話) ・筆記試験対応、面接 ・新卒インターンシップ対応 ・会社説明会対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 総務人事部は総勢9名おり、業務を分担しております。 ■キャリアパス: ・将来的にはマネジメントまでお任せすることを想定しております。 ・長期的に就業していただく為に、しっかりと教育体制を整えております。 ■当社の強み: ・業界シェアトップクラスの企業であり、オンリーワン製品を多く扱っております。 ・毎年約100種類ほどの新製品を開発しております。 ■魅力 自社オリジナル品を開発から販売まで行っているメーカーであり、他社には無い付加価値を持った商品が多数です。 その付加価値をしっかり伝える為に、デザインの力が必要で、皆が工夫&協力して販促物を作っていきます。 カタログだけでなく、WEBサイト、動画、SNS等、色々な業務に広げていく事もできます。 自分の商品をどうやってPRするかから考えて、またブランドの価値を高める事も求められますから、自身の仕事に誇りとやりがいを長く感じる事が出来ます。 ■企業について 創業以来94年間黒字経営を続けており、経営基盤は安定しています。 国内だけでなくグローバルにも展開しており、また工夫したコンテンツや媒体も多々あり、色々な事をやれます。 変更の範囲:本文参照
群馬県高崎市上中居町
住宅設備・建材, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜デザイン賞受賞の身近な製品を扱う営業/1930の創業以来94年間黒字経営/業界トップクラスの知名度を誇る設備・部品メーカー/世界80か国以上にグローバル展開/年休124日〜 ■業務内容 ・産業機器業界向けに産業機器部品の提案営業を行っていただきます。 ・取引のある企業様へのルート営業(直需・流通)が基本となりますが、展示会等から新規顧客への売込みを行うこともあります。 ・担当エリアは群馬県、栃木県、新潟県、長野県/東北信、埼玉県北部となり、出張が発生する場合もあります。 ・お客様のニーズ(仕様、機能、材質、デザイン等)をヒアリングしながら、3万点以上ある商品の中から適切なものを提案し、お客様の要望によっては、技術部と連携しながら新既製品の開発に携われるやりがいもあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方について ・WEB発注システムや顧客管理システムの導入によって、お客様のニーズを満たす活動が効率化されています。 ・その影響もあり、ワークライフバランスの取れた働き方となっております。 ■当社の強み ・家具金物・建築金物業界では、シェアトップクラスの企業であり、オンリーワン製品を多く扱っていることから、自信を持った提案ができます。 ・また、毎年約100種類ほどの新製品を開発しており、顧客に対して幅広い提案をすることも可能です。 ■魅力 ◎蝶番やアジャスター、スライドレールなどの金物部品が主な商材です。顧客のニーズを汲み取り、30,000点以上ある商品の中から適切なものを提案して頂きます。また、技術部と連携しながら特注品・別注品(OEM・ODM)などのカスタマイズ提案や新規製品の開発など、お客様に寄り添いながら製品を提案できます。デザインへの拘りからグッドデザイン賞も多数受賞しており、幅広い業界で信頼を寄せている超安定企業です。 ◎住宅設備、家具、建設、インテリア、産業機器業界では知らない人のいない企業であり、設計やデザインに携わる方の間で知名度を誇ります。身近なものを扱っており、人々の生活を支えるのに不可欠な存在です。 ◎伊藤忠商事、イトーキ、ヤマハ、TOTO等の大手企業および幅広い業界との取引があり、安定した経営基盤があります。 変更の範囲:本文参照
大嘉産業株式会社
大阪府大阪市西区立売堀
住宅設備・建材, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
〜創業70年以上の歴史!安定性◎産業繊維資材に特化したメーカー型商社/転勤無/福利厚生◎〜 〜年間休日126日で就業環境◎定着率98%!残業が少なく働き方も安心〜 〜品質関連業務の経験ある方必見!将来的にはマネジメントもお任せ〜 ■仕事概要: 仮設資材製品の品質管理・保証に関する業務、基準作成・改定、製品改良・開発への展開、機材センターの適切な運営のサポートを行う、技術部門での実務と管理をお任せいたします。 仮設資材事業部の技術部では、下記業務に協力しながら取り組んでいます。 ■仕事内容: <技術関連> ・仮設工業会に認定された指定工場業務の管理サポート ・検収・整備・修理作業を行う機材センターの管理サポート ・指定工場の作業環境を維持するための巡回・指導、毎年実施の自己点検のサポート、更新審査に向けたサポート <仮設資機材の強度試験> ・必要な仮設資機材の強度試験の定期実施 ・経年仮設資機材や新製品、開発商品等の強度試験、客先依頼の各種試験 ・試験結果の考察から必要な対応 <品質管理の徹底> ・仮設工業会要求の品質管理 ・経年管理基準、検収廃棄基準、整備手順、修理手順の作成・更新 ・保有製品及び仕様変更等の把握、必要に応じた公開 その他順次下記業務等もお任せいたします。 ・安全衛生管理 ・機材センター業務改善に向けた各種検討、機械化や情報化等の新しい取り組みの検討 ・機械化による業務効率改善の検討 ・ICタグ導入、画像AI検収導入の検討 ・DXへの取り組み ■部門構成: 部長:50代1名、顧問:60代1名、課長代理:50代1名、係長:50代1名、メンバー:30代1名、計5名 ■働き方について:全社的に残業をする風土ではなく、1人1人が効率的に業務遂行する意識が高いため、残業削減につながっています。(本ポジションでも残業は月20h以内想定、全社でも残業月7h平均) ■同社の魅力 建築用途や土木用途など社会のインフラ作りに貢献できる商品群を扱っています。環境配慮型人工芝の開発、産業用テントなど、商品開発や投資にも積極的に取り組んでいます。若手からベテランまでお互いを尊重し思いやる風土が根付いており、社員・顧客・取引先全てに対しての感謝の念を持ちながら日々の活動を営んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
三和シヤッター工業株式会社
埼玉県さいたま市北区宮原町
加茂宮駅
450万円~649万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【シャッター・ドアで国内シェアNO1/6分野で世界トップシェア/第二新卒歓迎/抜群の商品力/26の国と地域にグローバル展開/創業66年の安定基盤】 ■採用背景 都市部の再開発や工場・倉庫などの着工が大幅に増えており、同社として22・23年度は過去最大のドア・シャッターの出荷量で最高益を更新しましたが、24年もそれを上回る売上高を見込んでおり、組織力強化の為の増員採用となります。 また同社は6分野で国内シェアNo1であり、多様化するニーズに応えるべく、IoT機能を備えた「リモスマシリーズ」や業界初の高耐風圧シャッター等など業界のリーディングカンパニーとしても収益を伸ばしています。 ■職務内容 同社の扱う鋼製建具(シャッター・ドア・間仕切・エントランス製品など)の営業職として業務をお任せ致します。 新規営業は基本的になく、既にお付き合いのある顧客を中心に深耕を深めていく中で、情報収集や提案活動を行い、案件獲得を目指していきます。 ご入社後は、仕事内容・環境に慣れて頂くことに重き、徐々に案件をお任せしていくので着実にスキルアップをしてくことが出来ます。 ■詳細 【販売部門】配属営業所近郊の地場ゼネコン、工務店等に対して製品PR、見積作成、現場打合せ、製品手配、納期管理などを中心にご担当頂きます。 【メンテナンス部門】管理会社・法人に対してメンテナンスの提案、修理対応等を中心にご担当頂きます。 【施工実績】大型商業施設・学校・マンション・物流センターなど こちら選考の際に適正を見て入社後の配属先を決定させて頂きます。 ■就業環境:PCは20時には強制シャットダウンとなり、個人の裁量で仕事を調整することが可能です。 有給休暇も月一回程度お取り頂いており、また平均勤続年数は15年と安定して働ける環境でございます。 ■研修内容 中途入社者は入社して1年間は研修が設けられており、商品知識などを学べることが出来ますので未経験でも安心の教育体制となります。 現場についてはOJTで先輩社員との同行などもあり適宜フォローできる環境がございます。 年に複数回上長との面談もあり、社内でのキャリア構築についても長期的な視点で築く事が可能となります。
株式会社ユニソン
愛知県豊田市駒場町
300万円~449万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【東海・近畿エリアトップクラスシェアのエクステリアメーカー/自分の関わった商品が目に見える形で街を作り上げていることを実感/転勤なし】 ■業務概要: 物流管理業務をお任せいたします。 ・商品置き場の管理業務 ・配送管理(配車、業者管理) ・リフトマンやドライバーと協力し、在庫置き場の管理や効率的な配送を計画する司令塔の役割 【具体的には】 ∟基幹システムを活用した効率的な配送計画の作成 ∟配送計画に基づくドライバーへの指示 ∟お客様の注文内容に応じ、リフトマンに製商品のピッキング指示 ■配属先情報: 西日本サービス営業部 ヤード管理課 メンバー数:6名(課長1名 課長補佐2名 メンバー3名) ■会社の特色: (1)人と環境・空間との調和がユニソンのコンセプトです。「景観づくり」を通して「自然と寄り添う賢い暮らし」を新たに提案する企業を目指しています。 (2)舗装面の温度上昇を抑制する機能を持った、遮熱性舗装材や保水透水性舗装材など、環境に配慮した機能商品の開発に注力しています。 (3)デザイン性の高いカタログや独自の配送システムなど、業界初の画期的な取組みを行っています。 ■働き方 ・社員がメリハリをつけ、よりよく働くために、19:30にはPCが自動的にシャットダウンされる等、残業・就業管理等にも配慮を行っている企業です。
株式会社ケー・エフ・シー
大阪府大阪市北区西天満
350万円~549万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 土木施工管理(橋梁) 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など)
【施工管理へキャリアアップ・頑張り次第で上を目指せる環境】 ■業務内容: 施工管理担当として、工事現場における工程管理・品質管理・安全管理・原価管理等の管理業務を行っていただきます。 ■取扱い物件:建築・土木どちらも行っておりますが、土木ではトンネル工事(トンネル内の防火や照明取り付け)などを行っております。 案件の割合は、土木(橋梁やトンネルなど):建築(建物)=7:3 程度となります。 ■資格応援: 同社では資格取得を正社員登用の基準として設定しているため、施工管理などの資格取得に向けた社内勉強会を行うなど社員のステップアップを応援しています。 正社員となれば、資格取得にかかる費用は会社負担になるなど、資格への応援は手厚くなっております。 ■同社について: 同社は、1965年(昭和40年)に建設関連において「ファスニング分野におけるエンジニアリングの専門家集団」を目指して設立されました。現在、建設業界でも建物や構造物では、耐震化などの防災対策、補修、補強などのインフラ老朽化対策など顧客のニーズは多様化しています。また、多くの方の生活における安全性、利便性の向上を目指し、魅力ある製品をスピーディーに市場に投入し、時代のニーズに対応し、常に変貌する柔軟な発想で果敢にチャレンジしていきます。そのためにも同社の原点である現場重視に徹し、知恵と技術力を結集し、品質至上主義の徹底、コンプライアンスの徹底などファスニング業界のリーディングカンパニーとして企業の社会的責任(CSR)にも率先して注力します。 変更の範囲:無
ガリレイパネルクリエイト株式会社
東京都台東区柳橋
住宅設備・建材, 原料・素材・化学製品営業(国内) 建設・不動産法人営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜転勤当面無し/東証プライム企業の100%子会社の安定企業/ノー残業デー導入、年休124日、有給取得率70〜80%、男性の育休取得など長く働ける環境◎〜 ■業務概要 コンビニエンスストアの飲料冷蔵庫の扉や、スーパーの小型冷凍冷蔵庫、食品工場や物流センターなど厳格な温度管理が必要な空間で使用される断熱パネルの営業をご担当いただきます。パネルを売って終わりではなく、その後にどういった空間を作り上げるのかという観点でクライアントや施行の依頼をするゼネコン様、社内技術部門と連携をしながらすすめていただきます。 ※経験不問で未経験歓迎です。 ■業務詳細 ・顧客のニーズヒアリングから仕様打合せ、提案・見積・納品までの一連の営業業務をお任せします。外勤と内勤は7:3程度となっております。たくさんの部署と連携しながら業務を進めることが多いので、周囲とのコミュニケーション・調整業務が重要なポジションとなります。 ・プロジェクト1件あたり億単位の売上となるケースも多く、スケールの大きいやりがいのある業務です。小型〜大型、冷蔵〜超冷凍まで、幅広いニーズに対応致します。個人での売上目標やノルマはなく、チーム単位での目標設定となります。 ■断熱パネルの使用例 ・コンビニやスーパーの冷凍および冷蔵庫 ・パネルを使ったプレハブ冷蔵庫や冷凍庫、食品加工室 ・エレクトロニクス・医療・バイオテクノロジー・食品工場におけるクリーンルーム ・食品分野など温度管理が必要な低温物流倉庫、物流センター ■教育制度 入社後は先輩社員のOJTに加え、各支店にいる先輩社員より商品知識を習得するための教育カリキュラムがございます。成長著しい会社で、市場価値の高い営業人材を目指すことが可能です。 ■会社の特徴: ・調理時間の短縮や調理済み食品への需要増により、「食の工業化」が進む中、徹底した衛生管理・温度管理を支えるパネルへのニーズと要求も高まっております。 ・東証プライム上場ガリレイグループの各事業/企業と連携を密にしたトータルソリューションに磨きをかけるとともに、次世代の地球環境保全を見据えたエコな取り組みにも力を注いでいきます。
共同カイテック株式会社
東京都渋谷区恵比寿恵比寿ガーデンプレイス(23階)
450万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 住宅設備・建材, 設備施工管理(電気) 電気設備
〜トップシェアメーカーの設計に挑戦したい方へ!グッドデザイン賞も受賞の製品/国内シェア80%超の業界トップクラスのメーカー〜 ■業務内容 国内トップシェア(8割超)を誇る電力幹線「バスダクト」の設計業務をご担当頂きます。 法人顧客より営業担当者が受注した物件の設計が主な仕事で、配電方式や仕様の打ち合わせ、そして最適な幹線方式のご提案を行い その後、設備機器(変圧器等)を含む設計図をCADで作成し、当社神奈川技術センターへ製作の指示を行います。※詳細設計は別部署が担当しています。 ■職務詳細 ◇業務割合:1日あたり設計5割、お客様との打ち合わせ2割、製造サイドに対する打ち合わせ・納期調整3割 ◇対象物件:データセンターや、物流施設、生産工場、高層住宅などの電気幹線 ◇顧客:ゼネコン・サブコン・設備設計事務所・電気工事会社・プラントメーカー等 ■組織構成 設計チーム全体で20名ほどのメンバー構成です。中途で入社された社員には機械設計経験者やサブコン出身者が在籍しています。 20〜30代の若手が多く、チームメンバーに相談できる環境が特徴のアットホームな会社です。 ■入社後について 中途入社の方にも、当社にしかない製品を設計して頂くため、しっかりとした研修期間を設けています。ご経歴にもよりますが、入社後半年間は製品を学ぶための研修(主にOJT)を行います。 ■働き方 残業20H、年休125日、土日祝休みと働きやすい環境でのため、長くご活躍いただける方が多くいらっしゃいます。 ■当社の特徴 当社では組織運営をする上で社内コミュニケーションを非常に大切にしています。また、部署を超えたコミュニケーションを活性化する施策も実施しています。そのため、平均勤続年数14年と働きやすい環境が整備されています。社長の面談では、普段の悩みはもちろん、もっとこうしたいなどすべてを直接ぶつけます。全ての社員を理解し、社員全員で会社を創るという意識を持ち続けています。
株式会社ウッディーコイケ
埼玉県秩父市久那
400万円~499万円
住宅設備・建材, 機械・金属加工 組立・その他製造職
◆創業110年の老舗木材メーカー・独自技術を用いた木材で売上堅調! ◆前年度ボーナス3.5か月分支給◎安定して長く働ける◎40代・50代活躍! ■業務内容: 110年以上の歴史を持つ木材の育林、伐採、製材のプロフェッショナル集団である当社にて、木材のプレカットを行う機械オペレーターを正社員採用いたします。※プレカットとは、本来職人が工事現場で行う木材の加工を予め工場の機械で行うことです。 ■担当業務詳細: 秩父市内の製材工場、影森工場、久那工場のいずれかの工場でプレカット木材の製造をしていただきます。※工場と工場は車で5分ほどの距離です。 ・木工加工の機械操作 ・木工機械への材料の投入 ・製品の仕分け、フォークリフトによる移動作業 ・製品の管理、梱包 扱う木材は四角く加工した住宅の柱材をイメージしてください。 加工機械から完成した木材を一棟毎に並べてチェックの上、梱包する作業です。機械の操作自体はとても簡単です。慣れるまでは体力が必要です。 基本的には一人での作業がメインとなります。 製造いただいた木材は、住宅などおもに木造建築に用いられます。 ■入社後について: 機械の操作自体はとても簡単ですので入社後すぐに覚えていただけると思います。 完成品の積込梱包作業はある程度習熟が必要となりますが、3か月くらいで習得できるイメージです。 最初は丁寧に教えますので、徐々に覚えていきましょう。 ■勤務時間について: 08:00 〜 17:10勤務が基本となりますが、 繁忙期は(1)08:00 〜 17:10(2)12:00 〜 21:10(3)15:00 〜 00:10の3交代制となります。 (1)で5日出勤→2日間休み→(2)で5日出勤→2日間休み→(3)で5日出勤→2日休み→(1)で5日出勤・・・というサイクルで出勤いただきます。 ■配属部署: ・プレカット事業部 20代1名/30代1名/50代4名/60代1名/70代1名と幅広い年代層が在籍しています ■特徴・魅力: ・創業110年の老舗企業!独自技術を用いた木材で売上堅調!賞与も安定して支給しており長く働ける企業です◎ ・一人作業が多く、簡単な操作で完結するお仕事です◎ ・お盆・年末年始期間に年10日程度休日あり! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東日本アーステック
福島県郡山市八山田
住宅設備・建材 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
〜転勤も無く・地元で長期的に就業可能◎/年休120日・残業15時間程度◎/大手建設会社との取引実績あり◎〜 ■職務内容:当社にてリフォーム、太陽光発電、蓄電池営業をお任せいたします。 ■職務詳細: 1.現地調査のアポ取り→現地調査→御見積作成 2.提出→契約→工事準備→現場管理→引き渡し 3.清掃→請求書提出 ■営業の特徴: ・新規と既存の割合:ほとんどが新規です。 ・営業スタイル:新規は飛び込みでの訪問や名簿にアプローチいただきます。 ・担当エリア:県内や隣県がメインです。全国出張などはございません。 ・商材:お客様に合わせ、リフォーム、太陽光発電、蓄電池など幅広くご提案いただきます。 ・担当顧客数:人により変動いたします ■職務の魅力・特徴: 地域の頼れるリファームアドバイザーとして、お客様が抱く、お住まいに対する悩みや不満、不便さをお伺いした上で、お客様のニーズに応える最適なリフォーム建築プランを提案していく仕事です。 ■ご入社後について: 未経験者の方は、仕事に慣れるまでは先輩社員に同伴し営業訪問していただき、見積もりの作成などをサポートしてもらいます。また、研修内容も充実しており知識をつける機会を多く設けております。実力次第では、半年で一人前として働いていただくことも可能です。 ■組織構成:営業職は1名(男性)をが対応しております。 ■将来のキャリアパス: ご経験に応じて昇給昇格がございます。ご経験次第では管理職への登用もございます。 ■評価制度:月々の営業実績に対する都度のインセンティブはありませんが、ボーナスに反映させています。 ■当社について: 当社はオール電化/太陽光パネル設置などの施工実績は6,000件以上。本社のほか山形市/下野市(栃木)/さいたま市の3ヶ所に営業所を構え東北〜関東エリアで広く活動し、大手建設会社からの受注にも支えられ業績も順調に推移しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パレス
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(36階)
600万円~899万円
住宅設備・建材 住宅設備・建材, その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業
〜40代〜50代活躍中/景気に左右されない安定経営/退職金制度あり/年休126日/土日祝休〜 ■業務概要 入社後は法人向けにパーティションや内装インテリア製品の企画提案から見積り作成、製造への注文をはじめ、設計・施工・引渡しまでの一連の案件をお任せします。設計(デザイン)担当や施工管理担当、職人は別にいるので、協力しながらプロジェクトを成功へ導きます。 また、プレイングマネージャーとしての採用になりますので、ゆくゆくはメンバーへのマネジメントや営業同行、売上管理・計画などもお任せします。 ■業務詳細 <営業> (1)現地調査、ヒアリング⇒(2)見積書の作成⇒(3)受注⇒(4)詳細打ち合わせ⇒(5)協力会社や現場作業員の手配⇒(6)工事内容の伝達・指示⇒(7)現場作業の進捗管理⇒(8)完了確認・お引渡し <マネジメント> チームマネジメント:チームのメンバーの業務を管理し、目標達成に向けて指導やサポートを行います。 目標設定と評価:チームや個人の目標を設定し、定期的に評価を行います。 プロジェクト管理:プロジェクトの進捗を監視し、スケジュールや予算を管理します。 コミュニケーション:部門内外の関係者とのコミュニケーションを円滑に行い、情報共有や調整を行います。 ■特徴 ・組織構成は5名体制、60代1名、50代3名、40代1名です。 ・ゼネコンや施設管理会社・建材販社、個人設計事務所など、法人・個人のお客様は多岐にわたります。受注の約8割はリピートや紹介からの案件です。 ・現場や取引先への直行・直帰も可能で、自由度が高く、働きやすい環境ですので、ご自身の力を最大限に発揮頂く事が可能です。 ■製品について 製品の素材や表現手法は多種多様です。スチール、アルミ、トイレブース、ガラスなど、テーマや空間に合うモノを使用します。 ■魅力 決められた商材の販売だけでなく、お客様のオフィスの空間をどのようにデザインするかもあなたの提案次第です。メーカーでありながら、商社機能を持つため、行うことが出来る営業活動です。 ■ビジネスモデルの強み 国内に自社工場を有するメーカーで、様々な製品需要に柔軟な対応が可能です。また国内大手オフィス家具ブランドの代理店としての機能や、オリジナル商材も扱う事から、法人のオフィス空間に新しい価値を提供できます。
クレトイシ株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
450万円~799万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 住宅設備・建材, 営業企画 経営企画
〜1919年年創業/100年の歴史を持つ砥石業界のリーディングカンパニー/大手自動車メーカーへの納入トップ級シェア〜 ■業務内容: ・管轄事業部の企画・管理業務全般 ・中期計画の策定と推進 ・売上予算・利益予算の立案と予実管理 ・短期KFSの策定と推進 ・対象市場(顧客・競合他社)の調査 ・事業部PLの分析 ・各種課題対応(営業/開発/製造各署) ※顧客の与信管理、価格管理(値上げ・値下げ)、経費管理、利益率管理 等 ■配属先: ・ 所属/経営企画室 経営企画 ・ 構成/男性7名、女性9名(内派遣事務4名) ■当社の特徴・魅力: 当社は、砥石業界のリーディングカンパニーとして発展してきました。砥石業界も他業界同様に全国に数百社存在しますが、「鉄用研削・研磨用」、「ダイヤ砥粒を用いた研削用」、「液晶パネル、基板切削用」等、様々な用途向けに展開している企業は当社他1〜2社という状況です。製造ラインごとに異なる約25万種もの製品を提供しています。こうした製品の多様性を強みに、世界的大手完成車メーカー向け納入でトップシェアを誇るなど顧客の支持を集めています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜店舗、オフィス、学校など内装のトータルコーディネートをプロデュース/顧客ニーズに柔軟な対応ができる商品力と安定経営/土日祝休〜 ■業務概要: 法人向けに当社の商品でもあるパーティションや内装インテリア製品の企画提案から見積り作成、製造への注文をはじめ、設計・施工・引渡しまでの一連の案件をお任せします。なお、設計(デザイン)担当や施工管理担当、職人は別にいるので、協力しながらプロジェクトを成功へ導きます。 ■業務詳細: (1)現地調査、ヒアリング (2)見積書の作成 (3)受注 (4)詳細打ち合わせ (5)協力会社や現場作業員の手配 (6)工事内容の伝達・指示 (7)現場作業の進捗管理 (8)完了確認・お引渡し ■特徴: ・ゼネコンや施設管理会社・建材販社、個人設計事務所など、法人・個人のお客様は多岐にわたります。受注の約8割はリピートや紹介からの案件です。 ・新規も既存顧客からのご紹介やお問合せが多数です。 ・住居の建築工事と比べ、細かな仕様や複雑な工程は少なめで、お客様からのご要望を正確に理解して取り組む事が出来ればご活躍頂けます。 ・社用車は9割の営業スタッフが1人1台利用しています。(ご活躍頂けると判断できた時点で支給します) ・現場や取引先への直行・直帰も可能で、自由度が高く、働きやすい環境ですので、ご自身の力を最大限に発揮頂く事が可能です。 ■製品について: 製品の素材や表現手法は多種多様です。スチール、アルミ、トイレブース、ガラスなど、テーマや空間に合うモノを使用します。 ■魅力: 決められた商材の販売だけでなく、お客様のオフィスの空間をどのようにデザインするかもあなたの提案次第です。メーカーでありながら、商社機能を持つため、行うことが出来る営業活動です。 ■ビジネスモデルの強み: 国内に自社工場を有するメーカーで、様々な製品需要に柔軟な対応が可能です。また国内大手オフィス家具ブランドの代理店としての機能や、オリジナル商材も扱う事から、法人のオフィス空間に新しい価値を提供できます。 ■キャリアパス: 中途入社者が9割の当社では、新卒入社も中途入社も分け隔てなく平等に昇進の機会があります。学歴などよりも仕事の成果を重視しているため、努力次第でステップアップしていくことが可能です。
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 住宅設備・建材, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
〜1919年年創業/100年の歴史を持つ砥石業界のリーディングカンパニー/大手自動車メーカーへの納入トップ級シェア〜 ■業務内容: 研削砥石の営業をお任せします。 ※顧客:製造業の研削砥石使用ユーザー、機械工具販売店 ■業務詳細: ・ユーザー、販売店を訪問し、商品の売り込みや技術ニーズの吸い上げを行い製品に反映 ・見積もり、受発注業務、納品業務、納期管理、与信管理 ■営業・出張エリア: 基本的には長野、山梨の一部地域が対象 ルーチンの仕事では日帰り(社用車)で行ける範囲です。 ■配属先: ・ 所属/東日本営業部長野出張所 ・ 構成/男性2名、女性0名 ■当社の特徴・魅力: 当社は、砥石業界のリーディングカンパニーとして発展してきました。砥石業界も他業界同様に全国に数百社存在しますが、「鉄用研削・研磨用」、「ダイヤ砥粒を用いた研削用」、「液晶パネル、基板切削用」等、様々な用途向けに展開している企業は当社他1〜2社という状況です。製造ラインごとに異なる約25万種もの製品を提供しています。こうした製品の多様性を強みに、顧客の支持を集めています。 変更の範囲:会社の定める業務
ヤマトプロテック株式会社
東京都港区白金
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 住宅設備・建材, 総務 庶務・総務アシスタント
〜業界未経験歓迎/最大手の総合防災メーカー/安定基盤と高い製品力/土日祝休・年間休日127日/賞与7か月支給/65歳まで再雇用制度あり〜 ■業務内容: 消火薬剤の調合から防災機器の開発、製造、設計、施工、点検、メンテナンスまでをワンストップで行っている当社にて、人事総務担当をお任せします。 人事・総務となりますが業務は多岐にわたるため、柔軟に対応できる方は特に歓迎です◎基本的には実務は部下が行いますが、管理業務だけではなく一部実務業務が発生します。 消防法により、消防・防災設備は6ヶ月に1回の定期点検が義務付けられているため、景気に左右されず安心して働くことができます! <業務詳細> 【総務業務】 ビル管理・保険・車両管理・行事・備品管理・契約書管理など 【人事業務】 制度構築・研修・人員管理・労務・採用など ※労務業務は外注のため、管理や確認のみとなります。 ※ビル管理の一環として、オフィスの鍵空けなどもお任せします。 ■キャリアステップ: 管理職としてご入社いただき、その後部長や役員を目指していただくことも可能です。 現在東京の部署には、課長1名-主任1名−課員1名が所属しており、和気あいあいと業務を行っています。 ■魅力: ・土日祝休/年休127日と、ワークライフバランス◎長期で腰を据えて働くことができます。 ・創業108年の安定基盤!受注も途切れず、業界TOPクラスのシェアを誇るため、賞与も7か月支給しています。 ・「火」から命と財産を守る総合防災カンパニーとして、防災のインフラを担うやりがいのある仕事です。消火器をはじめ、世界初・世界唯一の製品を数多く有しています。 ・大阪万博、東京スカイツリー、国立美術館、MIYASHITA PARKなどの大規模案件に携わることができます。 ・福利厚生も充実しています。安心して長期就業が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ