873 件
株式会社ヤマナカ家具工業
栃木県小山市粟宮
-
300万円~449万円
家具・インテリア・生活雑貨 専門店・その他小売, その他製造・生産 製造・生産オペレーター
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
《安定した販売ネットワーク有》《70代社員活躍》《先輩社員の丁寧な指導環境》 ■採用背景: 業務拡大をしているため、製造・納品担当の社員を1名採用いたします。 製造・納品担当の増員により、生産体制を強化し、経営の拡大を図って行きたいと考えております。 ■業務内容: 1981年設立、栃木県小山市に本社を構えております。 店舗家具製造や椅子の張替え、取付作業を一貫して請け負う企業です。 約30年間、椅子のプロフェッショナルとして事業運営する当社にて業務用家具の製造・納品を担当いただきます。 ■具体的には: ・椅子等の組み立て作業工程において、椅子の生地を張る業務 ・製品の配送や現地での取付作業・配送 ※配送については、ワンボックスカー、2tトラックを運転してもらい都内へ配送する場合もあります。 ■配属部署: ・小山市の本社工場に配属となります。現在、製造担当は木工担当5名、椅子生地張り担当5の計10名体制です。担当は本人の希望、適性をみて判断します。 ・年代は最年長が70代の社員であり、その他30代〜50代の社員構成となります。全員男性社員となります。 ・まずは、先輩社員が業務を丁寧に指導しますので、未経験者、経験者の方ともに安心して業務を担当してもらうことができます。 ■当社の特徴: ・現地調査・製造・取り付けまで一貫対応しております。 ・大手飲食店や、病院、美容室、ゴルフ場など、注文家具製造や張替えの実績が多数あります。 ・販売店や卸を通さないため低価格短期間で仕上げることができます。 ・業務受注は、今までのネットワークを生かし安定して受注できており、コロナ禍の状況においても受注は増えている状況です。そのため、将来に不安なく業務に従事いただける環境です。 ・ほとんどの社員が中途採用の社員であり、活躍できる職場環境です。また、離職率が低く、長く勤務できる企業風土です。
株式会社パモウナ
愛知県名古屋市港区寛政町
荒子川公園駅
400万円~699万円
家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー/自己資本比率81.4%/マイカー通勤可】 キッチンの食器棚をはじめ、テレビボードや壁面収納などのリビング家具まで、機能的でシンプルな家具を手掛ける国産家具メーカーにて、商品企画開発業務を担当いただきます。 ■業務内容: ・商品の企画開発 ・新商品のコンセプトの考案 ・商品のデザインの考案、決定 ・企画案を反映した構造設計の打合せ ・新規仕入れ先の開拓 ■業務の流れ: (1)商品企画を立案、社内検討します。 (2)企画案が採用されたら、予定されていた商品発売日から逆算しスケジュールを立てます。販売価格を想定し、概算見積もりの作成と確認、アイテム展開の決定、構造設計の打合せを設計と行い、試作製作へ進めていきます。 (3)新規資材が採用される場合は仕入れ先と打合せを行い、見積もりを取ったり、工場で問題なく製造できるかの確認を行っていきます。 (4)試作が完成したら、評価を行います。新規資材などの量産までのリードタイム、品質の確認も行います。 (5)販促を行うための写真撮りやアピールポイントを反映させた資料作りを製作グループと打合せをします。 (6)量産までに設計と修正部分の打合せや設計からでてきた資材費、加工費の積算から販売価格を決定します。また、撮影の立会いも行います。 初回生産の立会いも設計と一緒に行います。 ※その他、新規資材や新規仕入れ先の開拓、コストダウンを含む新設計の考案なども常時取り組みます。 情報収集として展示会やセミナーの参加、店舗の見学等も常時行います。 ■魅力ポイント: 考えたものが商品化され、市場で評価されるやりがいのある仕事です。 製造のこと販売のことマーケティングのことと幅広い知識を必要とし、見識が広がります。 ■組織構成: 開発グループは、課長(40代女性)、30代男性、20代男性の3名で構成されています。その他、社長や営業社員も企画に携わることがあります。 ■働き方: ・残業平均月20時間程度 ・基本的には土日休みですが、月に数回(1〜2回程度)土曜日出勤日があります。柔軟な働き方ができる雰囲気があり、有休取得に関しても実際に多くの方が自由度高く取得をしています。 (★平均有休取得日数9日/★有休消化率50〜60%) 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社秋山木工
神奈川県横浜市都筑区荏田東町
300万円~399万円
家具・インテリア・生活雑貨, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 建築施工管理(オフィス内装)
【未経験から挑戦できる高級注文家具の製作・生産管理(工程管理)/話題の国内有名施設への納入実績多数/メディアからも注目】 ■業務概要: 特注品の家具製作の依頼を受け、取付部門や家具職人など様々な部門と連携しながら、製作依頼〜取り付け完了までの工程管理をご担当いただきます。具体的には以下の業務を行います。 ・特注品の家具、積算(バラ図)製造指示業務、受発注管理 ・施工現場の監督業務 イメージ例:新規ホテル建設の話がまず大手ゼネコンへ⇒内装に関しては専門の会社に委託⇒その内装専門の会社から当社へ注文家具製作の依頼がくる⇒自社及び場合によっては当社の下請けと連携しながら納期に間に合うように制作をします。今般のポジションは依頼元の内装専門会社の方からの見積もり及び納期を踏まえ、工程を管理してもらうポジションとなります。 ■教育体制: 未経験の方でもご活躍いただけるよう、一流の人間として活躍いただけるように人間性から学んでいただきます。丁寧にOJTを進め、まずは先輩のアシスタント業務からスタートします。ご本人の状況に応じてですが早ければ1年半〜2年ほどで一人前として一人でプロジェクトの工程管理を担っていただく予定です。 ■組織構成: 現在、13名が在籍しております。 ■魅力情報: (1)未経験歓迎…未経験から活躍者多数。また、側から見ると家具をつくる工程を管理する仕事と思われがちですが、すべての工程には必ず人が関わります。多くのコミュニケーションが必要なこの仕事は、経験を積むことで人としての成長もできる仕事でもあります。 (2)やりがい…当社多くの話題の有名ホテルや大手企業のオフィス、高級ブランド店や百貨店等が取引先となるため、自分が携わった家具を納入している施設に訪問することで結果が目に見えますし、多くの人に利用してもらうこととなりますのでやりがいに繋がります。 (3)働きやすさ…土日祝休み/平均残業月10時間以内/独身寮あり ■主な制作実績(一部): ・五つ星ホテルの客室内の家具(棚、テーブル、チェア等)、高級ブランドショップのショーケース、大手百貨店のショーケース/カウンター ・空港内の受付カウンター、議員会館の受付カウンター/会議用テーブル、個人邸宅の特注高級家具 等 ・大手税理士事務所や外資系金融機関のオフィス内装 変更の範囲:会社の定める業務
アイリスオーヤマ株式会社
大阪府大阪市中央区東心斎橋
700万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家具・インテリア・生活雑貨, 知的財産・特許
■業務概要: 主に大型家電、小型家電の製品特許に関する国内外の戦略的出願実務全般を担っていただきます。現在当社では新規事業として照明・調理家電・クリーナーなどの電化製品の開発に力を入れています。また、その他の分野においても多様な生活用品を年間1000点のペースで新商品を開発しています。より特長と競争力のあるモノづくりをしていくために特許部門を増強します。 ■業務詳細:製品特許に関する国内外の戦略的出願実務全般 ・係争・訴訟業務等 ・特許/商標/意匠の調査・権利化業務 ◎知財部は複数拠点ありますが、意匠・商標を扱うのは大阪オフィスのみとなります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■本ポジションの魅力:コロナ禍においても業績の拡大を続けている当社の強みは、日々新商品開発を行うこと、従来の仕組みに拘らず、新しいアイディアを常に取りいれることです。 新卒採用と同規模の中途採用にも力を入れていますので、プロパー社員と転職社員との相乗効果を意識した環境にあります。会社成長に伴って、全社を挙げて社員育成環境を整えている最中ですので、一つの技術分野に拘らず、複数の技術分野、製品アイテムでの知的財産活動を行って、自らの成長を希望する方には最適な環境です。 ■アイリスグループの特徴:アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。 変更の範囲:本文参照
エビス株式会社
奈良県大和郡山市西町
400万円~599万円
その他メーカー 家具・インテリア・生活雑貨, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質保証・監査
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<1896年創業の老舗企業/残業平均10時間程度/生活を支える日用品を取り扱える社会貢献度◎/ISO 9001認証取得> ■仕事概要: 消費者の価値観、ライフスタイル、そしてニーズの多様化などの市場環境の変化を的確に捉えながら成長し続ける当社において、品質保証・管理を行って頂きます。 ■具体的な業務: ISO要求事項への適合とシステムを定期的に見直し、有効性の継続的な改善に努めており、お客様の満足と信頼が得られるように取り組んで頂くことを期待しています。 ・品質基準の策定 ・商品開発の品質評価 ・品質トラブル対応 ・作業手順書作成 ・作業工程改善 ・ISO事務局 ■組織構成: 6名:20代〜50代が働いております。 真面目で温和な方が多くいる環境です。 50代2名、30代2名、20代2名 ■働く環境: 同社は社員同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です。 全社員が一堂に会して交流を深める新春懇親会をはじめ、福利厚生が充実。 入社後、新入社員研修やビジネスマナー研修など、各自のステップに応じて 研修を実施。自分を見つめなおし、個々のスキルの向上やチームとしての 働き方を学ぶ機会が豊富に用意されています。 ■当社について: エビス株式会社の創業は1896年。以来120年以上にわたり、毎日の暮らしの中に「美しさ」「楽しさ」「豊かさ」があふれる「心地よい生活」の実現に貢献し続けています。当社がお客様に感動をお届けするものづくりのために大切にしているのが、企画開発から生産・販売までのすべての工程を、一貫して自社内で行うこと。高い技術と開発力に裏打ちされたこの生産ラインは、当社の誇りでもあります。ロット番号をマーキングし生産履歴を明らかにしたハブラシは、市場流通後の問題発生にも対応可能であることが評価され経済産業省から「商務流通審議官賞」も受賞。社内のすべての部署が、エビスのものづくりを支えるため、密接に連携して業務にあたっています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
その他メーカー 家具・インテリア・生活雑貨, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
〜1896年創業の老舗企業/残業平均10時間程度/生活を支える日用品を取り扱える社会貢献度◎〜 ■仕事概要: 業務システムの企画・構築・運営をお任せします。 これまでのご経験をもとに、ヘルプデスク中心からお任せし、徐々にご担当範囲を広げて頂く想定です。 ■業務内容: (1)サポートディスク業務 システムに関する、操作、運用、トラブル等の問い合わせ対応等 (2)業務システムの企画・構築・運用 現在、販売管理システムのリプレイスが進行中であり、稼働開始に向け、ベンダーと協力し、開発・構築・稼働後の運用管理に携わっていただきます。 (3)データベース、ネットワークの保守 データベースにある販売情報から、エンドユーザーの求めるデータを抽出、若しくは、ツールをエクセルのマクロやVBAを用いて作成いただきます。アクセスも利用してのシステムの保守、サブシステムの開発もお任せします。 (4)PC、ハードウェア管理 パソコンの入替、新規購入時のセットアップ、機器の管理等、従業員のPC導入に伴う対応 ■評価制度: 半年ごとに目標を設定し、管理職複数名にて評価を決める形となります。 賞与への反映はもちろん、継続的な成果を出している方は順調にキャリアアップをされている環境です。 ■入社後の流れ: OJTがつく形で業務を学んでいただきます。 配属先の情報課だけでなく、他部署と連携しながら業務を行っていただけますのでご安心ください。 ■組織構成: 一人目の専任担当になりますが、役員や他部門のスタッフにもITに詳しいメンバーがおり、フォロー体制は整っています。 配属先の情報課だけでなく、他部署と連携しながら業務を行っていただけますのでご安心ください。 ■働く環境: 社員同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です。 全社員が一堂に会して交流を深める新春懇親会をはじめ、福利厚生が充実しています。 ■当社について: 1896年創業以来、毎日の暮らしの中に「美しさ」「楽しさ」「豊かさ」があふれる「心地よい生活」の実現に貢献し続けています。企画開発から生産・販売まで一貫して自社内で行っており、社内のすべての部署が、エビスのものづくりを支えるため、密接に連携して業務にあたっています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
その他メーカー 家具・インテリア・生活雑貨, 食品・飲料営業(国内) 日用品・化粧品営業(国内)
〜1896年創業の老舗企業/残業平均10時間程度/生活を支える日用品を取り扱える社会貢献度◎〜 ■仕事概要: 消費者の価値観、ライフスタイル、そしてニーズの多様化などの市場環境の変化を的確に捉えながら成長し続ける当社において、法人営業を行っていただきます。 取引先への訪問を行う効率も含めて、社有車通勤を行っていただきます。 ※駐車場費用などは会社負担です。 ■具体的な業務: 定期的に訪問をし、新商品の導入や異なる商品の需要拡大に向けたご提案などを行っていただきます。 ・エクセル、パワーポイントによる商談資料作成 ・基本的には同社の日用品を取り扱う販売店のバイヤーとの商談になります。 ・取引先のお店にお伺いし、新店舗オープン時の手伝いやディスプレイの提案なども行う場合がございます。 ※入社後は、入念な引継の上、業務を担当していきます。 <顧客先例> ・スーパー ・ドラッグストア ・コンビニ ・大型量販店 ■入社後の流れ: 入社初日は会社規則や自社商品・業界についての座学研修を行います。 1か月〜3か月は営業同行を行いながら、業務について学んで頂きます。 ■働く環境: 同社は社員同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です。 全社員が一堂に会して交流を深める新春懇親会をはじめ、福利厚生が充実。 入社後、新入社員研修やビジネスマナー研修など、各自のステップに応じて 研修を実施。自分を見つめなおし、個々のスキルの向上やチームとしての 働き方を学ぶ機会が豊富に用意されています。 ■当社について: エビス株式会社の創業は1896年。以来120年以上にわたり、毎日の暮らしの中に「美しさ」「楽しさ」「豊かさ」があふれる「心地よい生活」の実現に貢献し続けています。当社がお客様に感動をお届けするものづくりのために大切にしているのが、企画開発から生産・販売までのすべての工程を、一貫して自社内で行うこと。高い技術と開発力に裏打ちされたこの生産ラインは、当社の誇りでもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都大田区南蒲田
450万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家具・インテリア・生活雑貨, 製品開発(金属・鉄鋼) プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
学歴不問
■業務内容: 国内/国外向け日用品の企画・開発をお任せいたします。製品の企画〜設計〜量産立ち上げまで一連の業務に携わっていただきます。 ・商品の企画、アイデア提案 ・製品設計 ・量産立ち上げ ・OEM、ODM開発 【開発可能性のある製品例】 衛生用品、医療機器/収納、インテリア、家具、寝具/ペット、ガーデニング/ハウスウェア、調理/工具、レジャー/ヘルスケア/ケミカル・衛生用品 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■特徴: (1)商品開発のサイクルが早いため、ご自身が携わった商品が市場に出やすい環境です。特に毎週月曜日に実施している製品開発会議で自分のアイデアや企画が採用をされた場合は主担当として、社内の各部門と連携をしながら販売まで結び付けていただきます。 (2)会社としても今後より力を入れていく分野で、入社後は今までの専門性を活かした商品群に携わっていただきますが、将来的には新しい商品群の開発にも携わっていただきたいと考えています。 ■組織と業務の特徴:ホーム開発部はアイリスオーヤマグループの中で家電と照明以外の幅広い領域の開発を行う部署になります。プラスチック製の収納やペット用品からマスクやアルコールウェットティッシュなどの衛生用品や健康食品、家具やインテリア、寝具やベッド、調理器具まで幅広い商品の開発を行っています。 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。 変更の範囲:本文参照
タック販売株式会社
東京都千代田区内神田
350万円~499万円
家具・インテリア・生活雑貨, その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業
◇テレアポ・飛び込み無し!ニーズ、提案余地のあるお客様への営業です ◇土日祝休みでワークライフバランスも充実! ◇需要の高いオフィス家具、インテリアの提案営業! ◇未経験から営業のチャレンジ!第二新卒も歓迎です! ■当社について: ・日本初の「カラーボックス」を開発し、業界では早くに海外拠点の開設をする等、様々なことに挑戦をしてきました。 ・近年では、設置するだけで直ぐに使える木製ワークブース「Pa・O」を開発し販売をしています。今では、ワークブースの利用だけにとどまらず、社会的なニーズが高い授乳室を簡単に設置できる商品を開発する等、新しいことに挑戦を続けています。 ■業務内容: オフィス・ホテル・介護施設などに向けたインテリアの営業をお任せします。 <営業先> オフィス:オフィス移転や新設に伴う内装およびインテリアの提案を行います ホテル:インバウンド需要の回復に伴いホテルの新設・改修依頼が増えています 介護施設:高齢化が進む国内においては介護施設のニーズは高く、継続的に発注をいただけています <営業の流れ> 打ち合わせ → ヒアリング → 見積もり作成・提案 → 受注 → 納品立ち合い → アフターフォロー ※フォローをする中で別の現場をいただけたりもします <営業の特徴> 【営業エリア】 首都圏が中心です(納品現場により出張があります) 【既存・新規】 取引先は既存先をメインにご担当頂きます。新規開拓は全社員力を入れていますが、飛び込み営業、テレアポ営業はしてません 【集客】 展示会へのご来場様へのアプローチや既存の取引先様からのご紹介により新規取引先を広げて頂きます。 ■入社後の研修 ・入社後は、同行訪問によるOJTを行います ・入社後〜6ヶ月程度は、同行訪問により商品を知り社内の事務や手続きを覚えて頂きます ・6ケ月後からは、既存の取引先を複数社引継ぎにより担当して頂く予定です ■キャリアパス ・当社では、実績に応じて、昇格・昇給して行きます。30代、40代前半の営業部の部長や営業担当役員がいます ・将来的には、本人の希望と会社の方針が合えば、営業職以外にも、本社機能としての商品開発や購買、総務、生産管理等への職種転換も可能です
静岡県裾野市須山
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家具・インテリア・生活雑貨, 品質管理(食品・香料・飼料) 品質保証・監査(食品・香料・飼料)
◇◆多様な事業を展開するアイリスオーヤマ/業績安定◎/成長できる環境あり/スキルアップ可能◆◇ アイリスオーヤマグループの新事業である、食品(パックご飯など)・飲料の品質管理業務に携わっていただきます。 ■業務概要:主に飲料の品質管理/品質保証業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的には> ・品質基準、評価方法の確立 ・市場クレームの分析と再発防止対策の検討 ・開発時の品質レビュー ・製造工程のリスク予測による新商品立上げ業務 ・製品検査、評価業務 ・日常の現場巡回、衛生管理 ・クリーンルーム内の衛生環境のチェック(落下菌の調査など) ■静岡工場について: 強炭酸水と天然水を1ラインずつの計2ライン。2024年には新たにお茶のラインを入れ、最終的には6ラインにする予定となります。 富士裾野工場、富士小山工場は車で約30分の距離に位置しており、両工場を合わせ『静岡工場』と捉えており、需要に応じて生産体制を柔軟に考えていきます。 新ライン立ち上げにも携わることができる環境です。 ■採用背景: ライン拡大に伴う増員募集になります。 ■入社後: これまでのご経験をもとに、業務をお任せいたします。 年齢、性別を問わず本人の頑張り次第でキャリアアップが可能な社風のため、努力次第で「サブリーダー⇒リーダー⇒マネージャー」とステップアップが可能です。 ■アイリスグループについて: 家電・日用品を中心に取扱商品数約25,000点、グループ売上高は8,100億円を超えるグローバル企業へと成長を遂げています。 アイリスオーヤマではこれまで暮らしの中の不満・不便を解決する「ホームソリューション」の事業を展開してきました。しかし、これからは暮らしの中に留まらず、日本全体が抱える問題を解決する「ジャパンソリューション」に挑戦していきます。皆さんと一緒に「チャンスは「今」にある」という志のもと、挑戦と成長を続けていけることを、楽しみにしています。 変更の範囲:本文参照
佐賀県鳥栖市西新町
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 主に食品(パックご飯)・飲料の品質管理を担当いただきます。 <具体的には> ・品質基準、評価方法の確立 ・市場クレームの分析と再発防止対策の検討 ・開発時の品質レビュー ・製造工程のリスク予測による新商品立上げ業務 ・製品検査、評価業務 ・日常の現場巡回、衛生管理 ・クリーンルーム内の衛生環境のチェック(落下菌の調査など) ■鳥栖工場について: 精米・パックごはん・飲料の生産拠点です。単身世帯の増加や生活スタイルの変化、コロナ禍での在宅時間の増加等により需要が拡大していることから、鳥栖工場を西日本エリアの飲料水・食品生産拠点として位置付け、安定的な供給体制を構築します。今後は海外に向けての輸出などにも取り組んでいきます。 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ニトリデジタルベース
東京都目黒区下目黒
900万円~1000万円
システムインテグレータ 家具・インテリア・生活雑貨, ITコンサルタント(アプリ) データサイエンティスト・アナリスト
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【DXを基軸に売上3兆円企業を目指す拡大フェーズ/IT人材専用の給与・評価制度や働き方を整備/リモートワーク可(出社とのハイブリット勤務)】 ■業務内容: ニトリグループは、「世界の人々に豊かな暮らしを提供する」企業を目指しています。その実現に向け、世界中に3000店舗を出店し、世界中のお客様とECサイトでいつでも繋がり”お、ねだん”以上の価値提供をしたいと考えています。 今回募集するポジションの方には、当社のサプライチェーンマネジメントに関する業務プロセス分析と改善を行い、コスト削減、効率化のためにデータサイエンティストとして活躍いただきます。 製造物流IT小売業という独自のビジネスモデルの中で蓄積されたデータを活用し、ビジネス成果に繋げていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■参画いただくプロジェクト例: ・海外を含めた需要予測 ・販売在庫管理 ・物流ルート最適化等 ■ポジション魅力: ニトリグループの強みは、商品開発、製造、貿易、物流、販売、配送までの一気通貫のバリューチェーンにあります。その多岐にわたるプロセスには膨大な情報があり、そこに、アプリ会員1500万人のお客様の行動情報が加わります。膨大な情報を蓄積するデータ基盤は、今まさに立ち上げるところであります今後のニトリの礎となる取り組みであり、ダイナミックな挑戦ができます。 ■当社の魅力: 950店舗における顧客体験を大規模なIT投資により変革する事を経営が意思決定しています。また、150店舗以上が海外出店となっており、グローバルな視点・視座での仕事が可能です。 ■別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします: ・分析結果をステークホルダーに適切に伝え、施策に結び付けるために必要な、資料作成および説明能力 ・AWS、GCP、Azure等のクラウド環境での分析、開発経験 ・事業会社において、データ分析やAI活用の教育、研修等を企画実行した経験 変更の範囲:本文参照
ナガノインテリア工業株式会社
福岡県朝倉市甘木
甘木(西鉄)駅
500万円~599万円
家具・インテリア・生活雑貨, 生産管理 工場長
〜95名規模ラインの管理!工場長の方針を現場レベルへ落とし込み、浸透させることがミッションの新設ポジション◎/ 2016年グッドデザイン賞受賞!/使い手が自由にカスタマイズできる商品、内製を重視した一貫受注生産/福岡ソフトバンクのオフィシャルスポンサー ■業務詳細: ・工場内での作業工程の設計・改善など、製造現場全体を管理する業務です。 ・工場長1名とラインリーダー3名、ラインサブリーダー4名と連携して業務を行います。 ・製造過程で不良品が発生した場合は原因の調査と特定を行い、システムや生産工程を見直すなどして製品の品質を保つ役割を担っていただきます。 ■採用背景:増員募集(新設ポジション) 各工程の仕組みは出来ていますが、現場でチェックできる人員が不足。7つのラインを工場長のみでは全部を見切れてない状況です。 今後の社内体制強化、効率化の為にラインリーダー、(サブリーダー含む)を統括する、製造ライン管理者を募集します。 スタッフの人数が増え、管理が難しくなってきた為、組織強化の為にこのタイミングで増員での新規募集となります。 ■ミッション ・工場長とラインリーダー、ラインサブリーダーとの架け橋となり、製造ラインがスムーズに稼働出来るよう、的確な指示を出していただききます。 ・入社時のポジションは係長クラスを想定しており、入社後は工場長のもとで当社業務を学んでいただき、入社後1年間の業務実績を基に、課長職への登用を目指していただきます。 ■ポジションの特徴: 当社では製造から販売までを一貫で行っており、製品の検品や製品企画から生産体制の構築、作業工程の設計・改善など、製造現場全体を管理する業務を幅広く担当できます。 製造過程で不良品が発生した場合は原因の調査と特定を行い、システムや生産工程を見直すなどして製品の品質を保つ役割を担います。 ■組織構成: 生産部:工場長1名(41歳)、ラインリーダー3名(35〜45歳、内女性1名)、ラインサブリーダー4名が在籍 *製造ラインには約95名在籍 *代表者48歳、生産部部長41歳であり、また平均年齢も40代以下と若い社員が活躍中 変更の範囲:会社の定める業務
宮城県角田市小坂
◇◆多様な事業を展開するアイリスオーヤマ/業績安定◎/成長できる環境あり/スキルアップ可能◆◇ アイリスオーヤマグループの新事業である、食品(パックご飯など)・飲料の品質管理業務に携わっていただきます。 ■業務概要:主に食品(パックご飯など)・飲料の品質管理を担当 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・品質基準、評価方法の確立 ・新商品の担当として、「設計品質評価」および「工程リスク予測」による新商品立上げ業務 ・市場クレームの分析と原因に対する再発防止対策業務 など ■角田工場について: 角田I.T.P(インダストリアル・テクノ・パーク)は、研究開発部門、管理部門、製造物流工場を集約しているアイリスグループの本部機能の事業所です。製品の企画・研究・開発・品質保証・品質管理・生産技術・製造・販売・お客様のアフターフォローに関するあらゆる業務の中枢を担っています。 主に家電、マスクなどのヘルスケア用品、生活用品の製造及び応用研究を行っています。また、製品の企画から量産に至るまで、ものづくりの流れを習得することができます。現場ならではの生産ラインの新規構築や改善、製品をいかに効率良く量産し、かつ品質を維持するかなどエンジニアとしての成長を図れる環境です。 ■採用背景: 組織強化に伴う増員募集となります。 ■入社後: これまでのご経験をもとに、業務をお任せいたします。 年齢、性別を問わず本人の頑張り次第でキャリアアップが可能な社風のため、努力次第で「サブリーダー⇒リーダー⇒マネージャー」とステップアップが可能です。 ■アイリスグループについて: 家電・日用品を中心に取扱商品数約25,000点、グループ売上高は8,100億円を超えるグローバル企業へと成長を遂げています。 アイリスオーヤマではこれまで暮らしの中の不満・不便を解決する「ホームソリューション」の事業を展開してきました。しかし、これからは暮らしの中に留まらず、日本全体が抱える問題を解決する「ジャパンソリューション」に挑戦していきます。皆さんと一緒に「チャンスは「今」にある」という志のもと、挑戦と成長を続けていけることを、楽しみにしています。 変更の範囲:本文参照
600万円~999万円
システムインテグレータ 家具・インテリア・生活雑貨, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【DXを基軸に売上3兆円企業を目指す拡大フェーズ/IT人材専用の給与・評価制度や働き方を整備】 ■業務内容: ニトリグループは、「世界の人々に豊かな暮らしを提供する」企業を目指しています。その実現に向け、世界中に3000店舗を出店し、世界中のお客様とECサイトでいつでも繋がり”お、ねだん”以上の価値提供をしたいと考えています。世界中のお客様といつでも繋がるECのフロントエンド開発を担っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・ニトリネットの設計・開発・運用 ・開発プロセスの改善や品質向上施策の実施 ■ポジション魅力: ニトリグループは今、様々な業態拡大やグローバル拡大を行う成長フェーズにたっています。成長を支えるEC/アプリは、日本発世界への展開をまさに加速する瞬間です。 ■募集背景: 新規ECサイトのオープンに向け、フロントエンドの開発チームを強化しています。チームは今後急拡大していきます。様々なECサイトの立ち上げを予定しており、活躍の幅はとても広いです。チーム立ち上げ期ということもあり、開発リードのポジションとなります。 ■当社の魅力: 950店舗における顧客体験を大規模なIT投資により変革する事を経営が意思決定しています。また、150店舗i以上が海外出店となっており、グローバルな視点・視座での仕事が可能です。 ■別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします: ・大規模ECサイトの構築・運用経験 ・Webサイトの運用実務経験 ・SEO、広告、検索、位置情報、決済サービスなどの知見 ・CIやテスト自動化などの開発環境に対する知識とそれらを改善した経験 ・APIやアプリケーションのバックエンド開発経験 ・デザインツールを使用した開発経験(Figma等) ・開発チームのリーダー経験や育成経験 変更の範囲:本文参照
パネフリ工業株式会社
三重県伊賀市佐那具町
住宅設備・建材 家具・インテリア・生活雑貨, 分析・解析・測定・各種評価試験(化学) 分析・解析・測定・各種評価試験(化粧品・トイレタリー)
【創業以来黒字経営/未経験者多数活躍中★/他県から入社の場合3年後まで家賃の半額を補助(上限4万円まで)】 【変更の範囲:会社の定める範囲】 建材分野のニッチTOPメーカーである当社にて、家具や建具のフチに使用されるエッジバンド(プラスチック成形加工品)の新製品開発にあたっての分析業務からお任せします。 ■仕事内容 : 主に、お客様が希望するエッジバンドの柄・形にするための、金型の選定や調色を担当します。 金型・材料の選定や修正、生産工程・加工技術の改善などの「製造技術改善業務」から、新商品開発・用途開発・技術動向といった「研究開発業務」まで、幅広く担当頂きます。 ■入社後の流れ : 入社後はまず製造現場で研修を行い、どんな製品をどんな流れで作っているのか学んで頂きます。 その後は品質改善のデータ取りのサポート等、ご経験に応じて簡単な業務からお任せし、将来的には新商品の開発や作業に携わって頂くなど、次世代を担うポジションになって頂くことを期待しております。 当社には心強いベテラン社員も多く在籍しており、基礎からしっかりと指導していきますので、実務未経験の方でもご安心ください。 ■仕事のやりがい : お客様からの「こういった製品は作れますか?」という要望に対して、チーム一丸となり、創意工夫で形にしていく仕事です。 中には今まで作ったことがない難しい依頼もありますが、難しい課題にチームで取り組んでいく面白さがあります。 ■組織構成 : 商品開発は11名で担当しています。(三重工場7名、伊賀工場3名、両工場の取り纏め1名) 40・50代が多く、20代〜60代まで幅広い年代の方が活躍しています。 ■企業魅力 : ・希望者には仕出し弁当あり(おかずのみ340円・ごはんセット400円) ・板状の家具・建具のフチに使用される部品を製造しており、キッチンなどの住宅の中や、オフィス、商業施設、飲食店など、生活のあらゆる場所で同社の製品が使われています。 ・難易度が高いと言われる「押出成型」技術に強みを持ち、主力商品の「マーブレット」は国内シェア70%以上、「パネフリバンド」は国内シェア40%以上を誇ります。 ・業務の進捗具合や様子を見て、柔軟にお休みを取って頂くことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大洋工芸
大阪府大阪市西淀川区千舟
350万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 建築施工管理(店舗内装)
■職務概要: 百貨店やショップの商空間のデザイン提案などを行なっている当社にて、内装の改修工事などの施工管理をご担当いただきます。 ■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 レンタル什器による 商業施設などでのイベント、展示会等の売場・催事・展示会場の設営施工から撤去までを行ないます。 ウインドウディスプレイの製作、新店舗や改装に伴う内装工事等、クライアントとの商談や打合せから引き渡しまで、商空間の演出に一貫して携わることができます。 ■特徴・働き方: ・当社の取引先は老舗百貨店や海外のスーパーブランド、商業施設や国内アパレルメーカーなど多岐にわたります。 ・店舗の施工は営業終了後の夜間作業になる場合があるため、勤務時間などは柔軟に調整することができます。 ・店舗の内装のため工期は短めで、1週間程度が多いです。 ・担当は一人当たり1現場としており、並行して他の打ち合わせが入るケースもあります。 ■入社後の流れ: ・先輩社員の仕事に同行しながら当社での業務を覚えていくOJT形式を予定しています。 ■株式会社大洋工芸について 創業当初から行っている【マネキン人形や什器などアパレル関連の備品・装飾品の製造及び販売・レンタル】に加え、店舗や期間限定ショップ、催事の内装設計、施工まで行う【アパレル業界に特化した空間デザイン】を主軸に、事業を展開しています。 変更の範囲:本文参照
450万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨, その他製造・生産 工場長(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
【業界未経験歓迎/工場内の業務改善をお任せ/長く愛され続ける上質な家具を提案する家具メーカー】 キッチンの食器棚をはじめ、テレビボードや壁面収納など、機能的でシンプルなリビング家具の製造を手掛ける国産家具メーカーである当社にて、工場長候補として、組織全体のマネジメントや工場内の業務改善などをお任せします。 ■仕事内容: ご経験を活かして工場全体の各種マネジメント業務に携わっていただきます。下記、業務例となります。 ・生産計画の作成 ・人事マネジメント(リーダー教育、人材教育、人材育成等) ・品質マネジメント(品質判断、品質保証活動や対策、品質監査等) ・経営マネジメント(仕入品コストダウン、外注工場活用、社内の採算性をあげる活動等) ・生産マネジメント(生産性向上活動、設備の導入・保全に関わること等) ■特徴: 広島工場は日々改善を行い成長中です。少人数のため多岐にわたる(経営、人事、品質等)マネジメントが必要ですが、ダイレクトに社員へ考え方や思いが伝わりやすい環境です。 また新卒や中途採用を積極的に行っています。数年後を見据えてこれから工場をどう魅力的に発展させられるか、が最大のミッションです。 ■組織構成: 広島工場は下記人員構成となります。 設計部門長(60代男性)、生産管理部門長(60代男性)、製造リーダー3名(70代男性+40代男性2名)、事務関係(20代女性1名)+その他製造スタッフ計22名 ■働き方: ・基本的には土日休みですが、月に数回(1〜2回程度)土曜日出勤日があります。 ・柔軟な働き方ができる社風があり、有休取得に関しても実際に多くの方が自由度高く取得をしています。 ■当社の特徴: ・上質で健康に良い素材の吟味、清潔な環境での家具造り、トレンドや先進技術を考慮して時代に沿った商品開発、さらにきめ細かなアフターケアなど、国産メーカーならではの強みがあります。 ・市場にないデザインと機能を生み出す“チャレンジ精神”があります。従来は開発会議の場で社内プレゼンをして承認を得るという手続きが必要でしたが、現在は開発者が商品アイデアを直接TOPに相談できるシステムになっています。そこで認められたアイデアはすぐに商品化に結びつくため、開発者の発想がスピーディにそのまま商品に活かされます。 変更の範囲:会社の定める業務
宮城県仙台市若林区卸町
卸町(宮城)駅
400万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家具・インテリア・生活雑貨, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
■業務概要: RPA開発を用いて、基幹系および外部システムの自動化を行います。また、RPA以外にも、Spring Boot、Vue.js を用いて、基幹系および情報系業務システムの設計・開発、既存システム(ASP、ASP.NET、Access)の改修を行なって頂きます。 【入社後の業務内容】 ・社内システム構築に関わる全般(グループ会社含む) ・業務分析 ・システム企画・立案 ・仕様設計、プログラム開発(RPA、開発言語を使用した開発) ・テスト、稼動支援 【主な使用言語】 RPA:UiPath システム開発:Java、C#、HTML、JavaScript、VBA(Excel、Access)、SQL Server(ストアドプロシージャ) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景:当社は海外工場増設に伴いグローバルでの基幹系および情報系の業務システムに関する全社最適化/刷新計画を進めております。これらのシステムを自らリードして開拓するエンジニアを募集しています。 ■アイリスグループの特徴:アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。アイリスグループはこれからも、企業理念にあるように「健全な成長を続けることにより社会貢献する」企業であり続けます。 変更の範囲:本文参照
600万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家具・インテリア・生活雑貨, 精密・計測・分析機器 ネットワーク・IoT
■業務内容: 当社ではエネルギー問題、電気代高騰、人手不足などの社会問題を解決するジャパンソリューションをビジョンにしています。制御技術やIoT技術を活用したエネルギーマネジメントシステムの実現により課題解決を提案しています。製造から設置、メンテナンスまで、一貫したビジネスモデルが構築されている事が当社の強みです。 【仕事の仕方】 ・企画→システム仕様設計→詳細設計→システムリリースまで一貫して担当 ・外部パートナー企業と連携した開発 ・社内のソフト、ハード、筐体設計担当者とチームを組んで開発 【開発可能性のあるシステム例】 ・IoTを活用した冷ケース温度制御の企画/開発 ・様々な企業と連携し、空調他、建物にある設備制御を遠隔管理、制御する企画/開発 ・ロボットとセンシングを連携したクラウドシステム開発 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■本ポジションの魅力: ・自分のアイデアを商品化、サービス化したい方 ・業界の商慣習に疑問を持ち、技術で打破したい方 ・様々な業態、販路へのビジネスチャンスがあり、アイデアを試したい方 裁量権を持って、自らのアイデアを実現できる環境がありますので、ご自身が開発した商品が市場に投入される喜び、お客様を満足させられた喜び、売上に貢献できる喜びを共有したい方は是非ご応募ください。 ■アイリスグループの特徴: アイリスグループは「快適生活」をキーワードに、生活者の潜在的な不満を解消するソリューション型商品で、暮らしをより豊かで快適にするためのものづくりを行ってきました。不満解消型商品として代表的なのが、クリア収納ケースです。中身が見えない潜在的不満に注目し、世界初の透明の収納ケースを開発しました。日本で大ヒットした後、海外にもニーズがあると考え、アメリカとヨーロッパで販売。日本と同じく欧米で大ヒットし、世界中の収納ケースが透明に変わりました。こうして「しまう収納」から「探す収納」へとその概念を変えたことで、世界の収納文化を変えました。世の中は常に変化しており、想定外の出来事も起こります。移り行く時代の変化にスピーディに対応し、グループ力を最大限に活用すること。それが新しい需要と市場を創造することであり、使命だと考えます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ワールドパーティー
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~449万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 家具・インテリア・生活雑貨, 店長 販売・接客・売り場担当
【ワークライフバランス◎転勤なし/残業平均月5~10H/年休120日/長期休暇取得可能/売上トップクラスの傘ブランド「Wpc.」】 ■業務内容: 日本トップの売上高を誇る傘ブランド、Wpcの直営店での店頭社員業務をお任せします。売り上げは安定している店舗ではありますが、インバウンドの回復により外国人観光客の来店が増加し、ブランド人気が高まり続けているため、新たなメンバーを募集しています。試用期間経過後、適性を見極めた上で副店長に就任いただく想定です。 ■業務詳細 ・店長補佐として店舗運営をサポートし、メンバーフォローを通じてチームビルディングの補佐を行います。 ・新商品の販売やプロモーション活動。 ・商品発注と在庫管理を通じて効率的な店舗運営を目指します。 ■業務における魅力 ・本社との近い関係性: 現場の意見が反映されやすい環境で、新商品やディスプレイの提案が実際に採用された事例も多くあります。 ・ブランド価値の向上に貢献: TVやメディア対応を通じて、ブランド価値を最前線で感じられます。 ・キャリア成長の機会: 新商品案やディスプレイ案の提案ができるため、クリエイティブなスキルも活かせます。実際に提案が通った事例も多数あり、キャリア成長を実感できます。 ■配属部署: ・直営店事業部 ・部署の社員数 13名 ・店舗スタッフ 7~14人(うち社員3名) ■当社について: 「Wpc.」「KiU」「IZA」など、デザイン性に富んだレイングッズを中心に手掛けています。とくに雨傘・日傘は年間で60〜100数アイテムを新商品として展開中。全国の有名セレクトショップ、バラエティショップ、百貨店で販売され、幅広い年齢層の女性に支持されています。 ■ワークライフバランス: 転勤なしのため、生活拠点を変えずに働けます。残業は月平均7時間と少なく、年休120日でプライベートも充実。さらに、長期休暇も取得可能で、リフレッシュしながら働けます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヒューネット
東京都目黒区東山
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 商品企画・サービス企画
■職務内容: 雑貨類のOEM・ODM、自社製品開発ライセンスの雑貨、玩具、インテリア用品の企画デザイン開発・生産・販売事業における企画営業職として、OEM・ODM製品もしくはライセンス製品の企画営業をご担当いただきます。 具体的な仕事の流れは以下の通りです。 (1)企画(クライアントのイメージ具現化)…企画・打ち合わせ→デザイン・仕様提案→サンプル作成→修正打ち合わせ (2)生産(協力工場、自社検品部門で実施)…最終仕様決定→発注→生産→検品→出荷 (3)納品(中国、東南アジアで生産された製品を輸入)…輸送→通関→加工→納品 ※日本企業を中心に担当頂きます。 ※既存、新規両方をご担当頂きます。 ■職務の特徴: 「売れるもの」をイチから組み立て、デザイン・生産管理・品質管理など社内各部署や、社外協力工場などをハンドリングすることがミッションとなります。国内に留まらずグローバルに活躍できるフィールドを求める方を歓迎いたします。また、当社のものの流れを把握していただくため、状況に応じて当社の生産管理部門でご経験を積んでいただく場合がございます。 ■各部門の特徴: ・OEM/ODM事業部門…キャラクター、ファンシー系から服飾、ライフスタイル系まで幅広い商品の企画開発から生産、デリバリーまでトータルサポートします。クライアントは、株式会社東急ハンズなど雑貨販売チャネルの企画担当(バイヤー)がメインです。 ・ライセンス事業部門…海外の有名テーマパークキャラクター、日本の有名アニメキャラクターなど当社が取得したライセンス製品の企画開発から生産、デリバリーまでのトータルサポートを行っています。 ■当社の特徴: 取引先は国内メーカー、販売チャネル(東急ハンズなどの雑貨専門店からイオン、フジなど愛媛地場スーパーまで)、海外(香港、ベトナム、マレーシア、アメリカなど)など幅広いです。近年では、スポテイメント事業(スポーツ+エンターテインメント)と称し、ARとボルダリングなどのスポーツを組み合わせた商品を開発・販売しました。また、旅行業資格を取得し、地域創生を目的とし行政や地方自治体と連携を取り、インバウンドをターゲットとした観光事業をスタートするなど新規事業にも積極的に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カインズテクノロジーズ
埼玉県本庄市早稲田の杜
本庄早稲田駅
500万円~799万円
システムインテグレータ 家具・インテリア・生活雑貨, Web系ソリューション営業 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
≪魅力ポイント≫ ★今や誰もが知っている!急成長企業「CAINZ」のEC事業を仕組みづくりから携われる◎ ★リモート勤務メイン/本社(埼玉県本庄市)また都内オフィス(上野・青山)への出社あり ★フレックス制・残業月17時間・年休120日/土日休み ■業務内容: マーケットプレイス事業において、ECサイトへの出店企業の支援を行い、出店企業とカインズの良好な関係を築く役割を担っていただきます。 ※ホームセンターチェーンCAINZを運営する株式会社カインズへ在籍出向となります。 ■具体的な業務内容: ●利用開始出店企業の販売開始サポート ・契約した出店企業が、商品を登録して販売開始できるまでのサポート ●出店企業の活性化 ・出店企業の困りごとへのサポートを行い商品登録数増加を促す ●新規サービス開発 ・出店企業の出品商品が売れる仕組みを検討し、出店企業向けのサービス開発を行う ●出店企業向け機能開発ディレクション ・出店企業活性化に向けて、必要な機能の定義や優先順位をつけ、開発ディレクションを行う ●カスタマーサクセス拡大に向けての組織づくり ・今後の出店企業増加に向けて、必要な体制づくりを行う ● 社内カスタマーサービスとの連携 ・出店企業とカスタマーのコミュニケーションハブを行う ■ポジションの特徴: ・現在当社にはカスタマーサクセスを専任で行っているメンバーはおらず、急成長中のカインズEC事業において、ご自身の知見とアイディアを活かして0→1の仕組みづくりを行っていただくことを期待しています。 ・ゆくゆくはカスタマーサクセスグループを統括するマネジャーやマーケットプレイス全体を支える役割を担っていただきたいと考えています。 ■株式会社カインズについて: IT小売としての基盤を整え、『くらしDIY』をブランドコンセプトに更に成長を加速しております。IT領域ではさらなる成長に向けて、顧客体験の価値向上や店舗メンバーの作業効率化に役立つデジタルソリューションの企画開発に取り組んでいます。 また、CAINZアプリを中心に、店舗とオンラインを融合した新しいお買い物体験や、オウンドメディアでくらしのアイデアを発信するサービスの向上に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
プラス株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー UI・UXデザイナー
【自社工場・流通を持つ大手メーカー/文具・事務用品やオフィス家具のオリジナルブランド製品を企画・製造・販売/週2日在宅勤務可能/年休125日/人材育成・ライフサポート充実◎】 ◆業務内容: PLUSプラットフォームをドメインを横断してプロダクトのUI/UXを整備する UI/UXチームにエンジニアとして業務をお任せ致します。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。6人1チームで開発を行っており、個人の創造性を活かしながらプログラミングやデザインに落とし込んでいます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECまであらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。
400万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【カンパニー横断のDX推進組織/自社工場・流通を持つ大手メーカー/自由な社風で服装も自由/フレックス制・週2日在宅勤務可/年休125日/就業環境◎】 ◆業務内容: PLUSのエコシステムを開発するスクラムチームのスクラムマスターとして業務をお任せ致します。10以上のチームが稼働しているため希望に合わせて複数のチームを経験することもできます。 当社ではモブプログラミングという手法が主流です。基本は開発者6名に対して、スクラムマスター(SM)1名・プロダクトオーナー(PO)1名でスクラムチームが構成されており、対応ドメインの内容などに応じてビジネスアナリスト(BA)が配置されます。 システムについては全社で扱う生産、調達、流通、営業、販売、ECなどあらゆるシステムが対象です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆配属先について: プラスの社員数は約1,500名で、今回配属されるデジタル統括部門には現在約50名が在籍しています。近い将来60名規模の組織になる予定です。 この部門は一つの事業部と同等の位置づけで、デジタル戦略やビジネスグロース、アプリケーション開発、データ戦略など、複数のチームに分かれています。DXは始まったばかりで、今回の募集でははじめの一歩をともにあゆみはじめることができるのが魅力です。既存システム及びカンパニー調整の部門と、DX及び全体戦略を担う部門に分かれており、後者の「アプリケーション統括部」に配属予定です。 ◆募集背景: 当社ではこれまで外部へ委託していたシステム開発業務を自社内で完結できるための環境構築を進めるため、新たにカンパニー間横断のデジタル統括部門を設置致しました。社員全員がこれまで以上のクリエイティビティを発揮するためのDX化を推進する中で、全社のDX化推進に携わるエンジニアを募集します! ◆同社について: 同社は、オフィスや官公庁・学校・介護施設へ文具・日用品や家具などのモノおよびサービスを提供している「ジョインテクスカンパニー」/オフィス家具の製造販売や空間デザイン・施工内装工事を行っている「ファニチャーカンパニー」/文具、事務用品、OA関連商品の製造販売を行っている「ステーショナリーカンパニー」とカンパニーごとに分かれております。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ