914 件
三菱ケミカル株式会社
東京都
-
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 食品・飲料メーカー(原料含む) 繊維 文房具・事務・オフィス用品 その他メーカー 農薬 ファッション・アパレル・アクセサリー 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 試薬メーカー・受託合成・受託分析 たばこ 化粧品 トイレタリー 香料 肥料 飼料 ナノテク・バイオ 住宅設備・建材 家具・インテリア・生活雑貨 スポーツ・アウトドア用品 玩具 ベビー用品 ペット関連, 人事(採用・教育)
■日系の事業会社経験(直近の業界は問いません) ■人事関連業務5年以上 ■HRIS運営経験
人、社会、そして地球の心地よさが続く “KAITEKI”の実現を目指して、リードしていきます。 人、社会、そして地球の心地よさが、ずっと続いていくように。 環境・社会課題の解決にとどまらず 社会、そして地球の持続可能な発展に取り組み続ける。 “KAITEKI(カイテキ)”とは、そうした姿勢を示した 三菱ケミカルグループオリジナルのコンセプトです。 環境変化をチャンスととらえ、 AIに代替されないソフトスキルとオーナーシップを備えた方と ともに“KAITEKI”の実現に向け、成長していきたいと願っています。 ※三菱ケミカルグループは、三菱ケミカルグループ株式会社と そのグループ会社の総称です。 人・社会・地球視点の豊かさを持続させる“KAITEKI”の実現を目指す三菱ケミカルグループ。その中核企業である当社で、あなたの個性・経験・スキルを存分に発揮してご活躍ください。 約5万人を対象としたグローバル人事システム(Workday)のデータガバナンスや最大活用に向けて、 国内外のHRIS担当と伴走していただきます。グローバルポリシーを踏まえながら国内外の各地域の実態に 沿った課題を可視化し、解決に向けた打ち手を推進いただきます。 【具体的な業務内容】 ■Workdayデータ更新支援および管理 ■国内外各地域のWorkday担当者への教育支援 ■国内外各地域内のWorkday関連プロジェクトにおけるグローバルガバナンス など 【配属部署の紹介】 部長・チームリーダー・担当を含めた10名強の部署です。 所管する人事システム保守メンテナンスの運営は、国内外のHRIS担当やデジタル部門を含む多様なメンバーで構成されており、各々の強みを活かして取り組んでいます。 【将来的に従事する可能性のある職務内容】 会社の定める職務 【仕事の魅力】 本ポジションの魅力について ■グローバル人事システムを運営する立場として、日本にいながらダイナミックかつグローバルな経験が積めます。 ■国内外のHRIS担当と伴走するグローバルコアメンバーとして、調整力や推進力が発揮できます。 ■人事領域の広範囲をカバーするシステム運営に携わることで、広範囲にわたるグローバルな人事領域全般のベストプラクティスの知見を深められます。 キャリアについて ご本人の適性・キャリアイメージも踏まえたうえで検討します。 HRIS分野で専門性を築いていきたい方は、HRISのグローバルチームでのキャリアが選択できます。人事領域でスペシャリティを磨きたい方は、国内外の他グループへのキャリア展開も可能です。さらに、Transformation領域における専門部隊もあり、当該領域でのキャリア志向にも応えられます。
株式会社アイワンズ
岡山県岡山市南区福浜西町
300万円~399万円
家具・インテリア・生活雑貨, 建設・不動産法人営業 営業事務・アシスタント
学歴不問
■業務内容: インテリア用品(カーテン・椅子・家具等)を提案販売するショールームスタッフのお仕事です。具体的には下記内容となります。 ■業務詳細: ・主力商品であるカーテンをお客様の要望に応じてご提案 ・椅子・家具・その他リフォーム等、お客様の室内空間のトータルコーディネートのお手伝い ・営業アシスタント業務(提案書類作成、見積書作成、発注など) ・その他サンプル(カーテン)入れ替え業務など ■組織構成: 20代〜40代中心で営業全体10名弱が在籍しております。平均年齢は35歳程度で和気あいあいとした雰囲気で業務を行っております。 ■同社の特徴: 当社は1968年に創業し、自らを「生活空間創造企業」と位置づけ、インテリアを構築する素材づくりおよび販売・内装仕上げ施工、椅子張地・カーテン・カーペットなどを中心とした装飾性インテリア、言わば「見えるインテリア」として取組み、今日まで事業を成長させてきました。今回は新たな組織強化のため、新たな仲間を迎え入れたいと考えております。
株式会社Precious
大阪府八尾市竹渕
350万円~449万円
家具・インテリア・生活雑貨 百貨店, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
■職務概要:爬虫類素材を中心とした高級バッグ・小物を製造・OEM企画・卸販売をしており、商材の卸先への営業を行っていただきます。百貨店でイベントがある場合は店頭に立って販売いただくこともあります。(自社工場で製造を行っているため、素材・縫製・品質にこだわりオリジナルの商材を生み出すことができます。) ■職務内容:ブランドのビジネスの認知度拡大のために百貨店、専門店への提案営業 店頭営業、ホテル催事にルート営業を行って頂きます。また直近では呉服店へのルート販売、新規開拓も一部担当頂きます。電車や車で1日2〜3店舗を訪問しながら、以下のような営業活動を行います。お客様にどのようにアプローチし、何を提案するかなどは基本的に営業の裁量に任されているため、あなたのアイデアや企画を生かせます。また、基本的には現場に直行直帰していただくため、残業時間も月15時間以内となっています。 ◆売り場の改善活動:当社が卸した商品の陳列を見直したり、プライスカードやPOPの付け替えをしたりします。配置や見せ方を工夫することで、商品の売れ行きが大きく変わったりもします。 ◆在庫確認:商品の売れ行きを担当者に確認し、品切れが起こらないようにフォローします。発送は倉庫から行うため、納品作業はありません。 ◆商品提案:当社の取扱い商品が増えていく中で、新商品はもちろん、他店舗で売れている商品の情報提供を行い、時にはどのように仕掛けていくかをお取引先様と一緒に考えます。百貨店の外商部との関係強化を通じて、ブランドの更なる発展を確かなものにするというミッションのもと、店舗とは違う角度からブランドを支えることが出来ます。 ■製品の特長:企画・製造・デザイン・サンプル製作・販売まで一括して自社で行うことができます。またオーダー企画販売なども行っているためお客様のご要望にお応えすることも可能です。また自社で企画になるためお客様のニーズに素早くお答えすることができます。(サンプルの製作や手直しの早さに定評がございます。) ■やりがい:先輩社員より「自分が提案した商品が売れたり、お客様と一緒に企画を考えたり、百貨店売場作りを工夫したりして、感謝され売上UPすると嬉しいです」 ■組織構成:本ポジションは2名在籍しており、60代男性、40代女性で構成されています。どちらの方も在籍年数10年以上の方です。
アイリスオーヤマ株式会社
宮城県角田市小坂
450万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家具・インテリア・生活雑貨, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◇◆基本土日祝休み/急成長の家電・日用品メーカー/住宅手当・家族手当などの福利厚生充実◆◇ ■業務概要 応用研究部に所属して、新製品の開発業務を行っていただきます。 ■お任せしたいこと ・商品に搭載する要素技術の発案提案・検証・技術構築 ・家電商品の機能開発を行い商品化する 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■携わる可能性が有る製品 ・樹脂、フィルム ・調理家電 ・空調家電 ・食品 ・日用品 ・建装用品 ・LED ■応用研究部について 応用研究部ではソリューション型の機能商品の開発に力を入れており、様々な技術分野の出身者を広く募集しています。 特定事業が人を集めるのではなく、人の加入が新事業を作っているような環境です。 専門分野の掘り下げでなく、他の人材との知見融合をもとに新技術開発を進めていただきたいと考えています。 ■商品企画の特徴 毎週月曜日は生活者目線で新商品アイデアを議論する新商品開発会議が行われます。 アイリスオーヤマの扱う15,000商品は全てこの会議から生まれました。機能はSimple、価格はReasonable、品質はGood。そのうち3点のバランスのとれた商品だけが市場に送り出されます。 会議には商品開発に関わるあらゆる部門の社員が一堂に会し、情報を共有することでスピーディな商品化に繋げています。 ■同社の特徴 同社は「LED照明(法人)」「家電(家電・照明)」「ホーム(ハードオフィス・ヘルスケア)」「収納・インテリア」「園芸・ペット」など主要商品カテゴリーに分かれた事業部組織が作られています。 それぞれの事業部に商品開発から店舗導入まで行う部署が有り、年間1,000アイテム以上の新商品をつくりだしています。 製品の企画〜開発まで一連の流れに携わる事が可能です。 変更の範囲:本文参照
ウニスト株式会社
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
400万円~499万円
機械部品・金型 家具・インテリア・生活雑貨, 原料・素材・化学製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(海外)
◆◇需要拡大中!物流や施設管理で必要不可欠なセキュリティシールの営業/営業経験者歓迎/有休取得率100%/週2リモートワーク/フルフレックス制/年休128日・土日祝休/残業少/英語力を活かせます◆◇ ■業務内容 物流や施設管理時に使用するセキュリティーシール(封印具)の営業を担っていただきます。海外では一般的に用いられているセキュリティーシールの日本市場での拡大を目指しています。お客様からヒアリングをし、最適な製品を提案していただきます。 〈詳細〉 下記の業務の中で日常的に英語を使用します ・海外グループ工場(スイス、フランス、マレーシア)とのメールでのやり取り ・価格交渉、受発注、資料作成 ■魅力 営業の手法はある程度お任せするので、裁量をもって働きたいという方にご活躍いただける環境です。業界を問わず必要とされる製品なのでやりがいと面白さがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サザビーリーグ
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
400万円~599万円
家具・インテリア・生活雑貨 専門店(アパレル・アクセサリー), 営業企画 データサイエンティスト・エンジニアリング
【週2日リモート可/Afternoon Tea LIVING等衣食住ブランド多数展開/フレックス制/年間休日120日以上】 DX推進室CRM・EC支援課では、衣・食・住など幅広い業種、ブランドポートフォリオを展開するサザビーリーグにおける、各ブランドのCRMデータ基盤の構築・運用支援から、BIツールを使った集計分析、MA(マーケティングオートメーション)ツールの導入・運用の支援を手掛けています。(2025年4月移行は,社内に提供している一連のCRM分析・MA運用支援業務を、社外向けのコンサルティングサービスとして外販でも展開する予定です。) 本ポジションでは、サザビーリーグ内の各事業もしくは外部企業における、自社ECサイトと主としたECにまつわる様々なマーケティング業務を支援し、対象事業の売上・利益最大化、ブランド価値向上に取り組んで頂きます。主に下記のような業務にメインで携わっていただきます。 【出向先】 「株式会社サザビーリーグアウルスケープ」 勤務地:東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目11番1号 【主な業務内容】 ・ECサイトの機能改修に係るベンダーマネジメント ・ECの売上データ/アクセス分析を基にした、顧客分析/販売動向分析・レポーティング およびサイト改善/EC施策の提案およびEC戦略の設計支援 ・WEB広告を中心とした集客施策の実行と効果検証(広告代理店とのコミュニケーション) ・ECサイトの新規立上・リニューアルのプロジェクト進行支援 ■ この仕事の魅力 ・CRM・EC支援課は、課長以下9人(うちCRM・MA領域は6名)の少数精鋭チーム。大きな裁量を持って業務に取り組むことができます。 ・衣食住の多様なブランドを擁するサザビーリーグのブランドの支援業務があるため、多種多様な事業やデータに触れる経験ができます。 ・2025年4月からDX推進室は分社化・会社新設するため、創業期のメンバーとして組織の中核でご活躍いただけます。様々なキャリア機会の提供が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
家具・インテリア・生活雑貨 専門店(アパレル・アクセサリー), データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
【週2日リモート可/Afternoon Tea LIVING等衣食住ブランド多数展開/フレックス制/年間休日120日以上】 DX推進室CRM・EC支援課では、衣・食・住など幅広い業種、ブランドポートフォリオを展開するサザビーリーグにおける、各ブランドのCRMデータ基盤の構築・運用支援から、BIツールを使った集計分析、MA(マーケティングオートメーション)ツールの導入・運用の支援を手掛けています。(2025年4月移行は,社内に提供している一連のCRM分析・MA運用支援業務を、社外向けのコンサルティングサービスとして外販でも展開する予定です。) 本ポジションでは、事業が保有するデータを使ったCRM分析とCRM戦略設計支援、MA(マーケティングオートメーション)ツールの運用支援をしていただける方を募集致します。サザビーリーグ内の各ブランド並びに、社外企業→外部の取引先企業のマーケティング担当者とコミュニケーションしながら、事業の売上・利益最大化とブランド価値向上に向けて下記の業務支援を進めて頂きます。 【出向先】 「株式会社サザビーリーグアウルスケープ」 勤務地:東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目11番1号 【主な業務内容】 ◆CRM分析業務 ・CRMに係るデータ(顧客、購買、商品、WEBアクセス等)の分析、課題抽出 ・CRMに係るデータの具体的な活用方法の提案 ・データ分析に基づくマーケティングプラン立案、施策実行、効果検証 ◆MAツール運用業務 ・MAツールの導入および運用(施策・シナリオの設計/実行/設定)支援 ・MA施策に係る事業のマーケティング担当者の要望ヒアリング・調整 ・MAツール運用実績の効果測定と改善提案 ・MAツール、外部ツールベンダーのコントロールやディレクション業務 ■ この仕事の魅力 ・CRM・EC支援課は、課長以下9人(うちCRM・MA領域は6名)の少数精鋭チーム。大きな裁量を持って業務に取り組むことができます。 ・衣食住の多様なブランドを擁するサザビーリーグのブランドの支援業務があるため、多種多様な事業やデータに触れる経験ができます。 ・2025年4月からDX推進室は分社化・会社新設するため、創業期のメンバーとして組織の中核でご活躍いただけます。様々なキャリア機会の提供が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
機械部品・金型 家具・インテリア・生活雑貨, 日用品・化粧品営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
◆◇残業ほぼなし/ブランドディスプレイ・店頭販促商品の営業/未経験歓迎/OJTでサポートします!/有休取得率100%/週2リモートワーク/フルフレックス制/年休128日・土日祝休/英語力を活かせます◆◇ ■業務内容 腕時計やジュエリー等を店頭に並べるディスプレイ(展示台)をはじめとする販促商品の営業を担っていただきます。 お取引先である大手企業から「新たに発売する時計用のディスプレイを作りたい」「既存のディスプレイを一新したい」等のご依頼をいただいたものに対し、デザインや素材の提案、自社デザイナーへのレイアウト依頼、サンプル提供、価格調整等、ヒアリングから納品までを担っていただきます。 <詳細> 下記の業務の中で日常的に英語を使用します。 ・資料作成 ・スイスや中国のプロダクトマネージャーやデザイナーとのやり取り ・受発注業務 ■魅力 ・ディスプレイや販促商品の開発は0→1を生み出す仕事です。その為常に顧客の意見や要望をヒアリングすると共に、コンセプトスケッチ/デザイン/試作等をベースにブランドイメージに合ったカスタムメイドのディスプレイや販促商品を創り上げていく過程に携わることができるやりがいがあり、企業の商品をより魅力的に見せるディスプレイが百貨店や海外の店舗に並んだ時は達成感を感じることができます。 ・社内は個性豊かなメンバーが多く、和気あいあいとした雰囲気です。 ・プロジェクトによって残業が増える時期もありますが、フレックスを導入しており、プライベートとの両立をはかることができます。(全員同日で在宅・出社日を決定しています。) ・商談等でやむを得ず、就業時間を過ぎて業務を行う場合は、別日に早退、もしくは遅出、振替休日等で時間調整を行います。当社では長時間働くことを評価しておりません。 変更の範囲:本文参照
株式会社山洋
大阪府富田林市中野
400万円~549万円
繊維 家具・インテリア・生活雑貨, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜高い品質から業界基準(ISO規格等)を作り、業界全体の品質を支える、綿棒専業メーカー/有給消化率87%/真面目にコツコツ取り組む社員と、新たな商品作りに挑戦し続ける社風/社員の8割がマイカー・バイク通勤しています◎〜 ■業務内容: 企画力×技術力×販売力を武器に業界を支えるトップシェア企業です。 当社にてSE職をお任せいたします。 ※一部総務業務にも携わって頂きます。(業務の2割程度) ■具体的な業務: ・社内ヘルプデスク ・基幹システムの導入/開発/改修/運用管理 ・組織内領域の整備/維持/改修 ・総務業務(社内行事運営、施設・備品管理、その他雑務) ■組織構成: 兼任者を含めて3名体制の組織です。 働きやすい環境作りに力を注いでおり、近年で年間休日数10日以上の増加や残業時間の抑制を実現しております。 ■当社の特徴: ◎業界シェアNO1 綿棒一筋50年のメーカーであり、国内シェアNO.1を誇ります。特に医療用綿棒は参入や開発が難しいため、ライバルはほとんどいません。常に新しい付加価値を開発しつづけることで高単価・高収益を実現しています。 ◎高品質 蓄積された技術と品質によって、自社設計の生産ラインにて付加価値の高い商品をテーマに独自の生産・検査体制を確立してきました。 ■私たちの想い: 創業以来、常に念頭においてきたのは「お客様に喜んで頂ける商品作り」です。それは自分たちが作る商品に「責任」を持ち、お客様に喜んで頂けることに「誇り」を持つことです。 その精神が新技術、新商品、そして自社機械の開発へと繋がっています。 ご家庭で愛用されている丸筒入り綿棒を始め、清潔に使える1本包装、デザインが楽しめる軸印刷、工業用綿棒でトップシェアを誇る「HUBY」などを世界に送り出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハリオ商事
東京都中央区日本橋人形町
人形町駅
家具・インテリア・生活雑貨, アートディレクター Webデザイナー
【HARIOグループ企業/アウトドアコーヒー・ペット用品・EC事業を展開】 ■業務概要: パッケージ、WEB、販促物のデザイン等をお任せいたします、 ■業務詳細: 国内、海外市場向け商品のデザイン業務全般、イベントや販促物製作まで幅広くお任せいたします。 商品→耐熱ガラス素材をメインとした商品(コーヒー製品やペット製品) デザイナーではありますが、企画から設計、デザイン、パッケージ、販売促進やプロモーションに至るまで、一連の流れをすべて担当します。 自分がデザインした物を実際に売るところまで幅広く関わるので、 デザイン分野に拘らず、広く興味を持って前向きに挑戦していきたいという志向の方にお勧めです。 ■入社後イメージ: 慣れるまでは先輩社員のサポートを受けながら仕事を進めます。 (入社後、早い段階で新商品開発に関われます。) ■働く環境: 社員同士でコミュニケーションを取りながら業務を進めます。 活気があり風通しも良く、裁量をもって業務に携わることのできる社風です。 ■当社について: <ミッション> 近い将来約14兆円にもなると言われる世界のコーヒーの市場の中で事業を展開する当社は、HARIOグループの商社として新事業を成立させること <国内外で高いシェアを獲得> 当の社製品は国内に加え北米/欧州/アジア等でも高いシェアを獲得しており、マシンの文化であったヨーロッパ圏でも近年注目され売上も伸ばしています。 <今後の展望> 今後も新ブランドを立ち上げる予定があり、事業拡大を進めてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グッドスマイルカンパニー
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
500万円~799万円
家具・インテリア・生活雑貨 玩具, 広告・メディア海外営業 知的財産・特許
〜フィギュアやキャラクターグッズを扱う企業/時差出勤可/年休125日/残業月20h〜 ■業務内容: 国内中心にアニメ・ゲームをはじめとするキャラクターライセンスの取得〜管理/ライセンスの営業〜管理など幅広くお任せ致します。 当社の主軸となるフィギュア&ホビー事業は、国内だけでなく海外の需要の高まりから成長をし続けております。 特にアニメ・ゲームキャラクターの人気はフィギュア事業との相関性が高く、弊社の培ってきたノウハウを最大限に活かすことができます。 ライセンス本部は、柱であるフィギュア事業を支え、また、新規事業として成長しつつあるアニメ・ゲーム事業領域を開拓していくことがミッションとなります。 ■具体的な業務内容: ・ライセンスイン業務…外部企業へのフィギュアやグッズ化企画の提案、契約交渉、や各作業に伴う管理業務 ・ライセンスアウト業務…当社が管理・所持しているアニメやゲーム作品等の窓口として映像販売や商品化営業、契約交渉、版権の管理や監修業務 世界中の人気アニメやゲームを中心としたキャラクターをフィギュア化するための「権利」をお借りするのが「ライセンスイン」業務です。キャラクターがフィギュア化され、世界中のファンに喜んでいただけるのが一番嬉しい瞬間です。 アニメ事業も現在拡大しており、自社が権利を保有する作品の「ライセンスアウト」(映像や商品を世界中に広く展開する仕事)の機会も増えてきています。今回のポジションでは、INからOUTまで幅広くお任せ致します。 大人気作品からマニアックな作品まで、多種多様なジャンル/作品に関わり、エンタメをささえる一助となれます。 ■入社後の流れ: 海外ライセンスチームに所属して業務にあたっていただきます。 ■マーケットについて: 国内の玩具市場では2021年に過去最高8,946億円に達し、国内シェアNo.1(「国内キャラクターフィギュア市場」矢野経済研究所調べ)となりました。コロナ禍においても外出自粛要請の「巣ごもり需要」で市場規模が拡大し、フィギュア需要が伸び続けています。市場規模の拡大は国内だけにとどまらず、中国のフィギュア市場は2023年には1,500億円に成長すると見込まれています。海外でも日本フィギュアの評価は非常に高く、弊社でも海外展開を積極的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
家具・インテリア・生活雑貨 玩具, その他法人営業(新規中心) 知的財産・特許
〜フィギュアやキャラクターグッズを扱う企業/時差出勤可/年休125日/残業月20h〜 ■業務内容: 国内中心にアニメ・ゲームをはじめとするキャラクターライセンスの取得〜管理/ライセンスの営業〜管理など幅広くお任せ致します。 ■具体的な業務内容: ・ライセンスイン業務…外部企業へのフィギュアやグッズ化企画の提案、契約交渉、や各作業に伴う管理業務 ・ライセンスアウト業務…当社が管理・所持しているアニメやゲーム作品等の窓口として映像販売や商品化営業、契約交渉、版権の管理や監修業務 世界中の人気アニメやゲームを中心としたキャラクターをフィギュア化するための「権利」をお借りするのが「ライセンスイン」業務です。キャラクターがフィギュア化され、世界中のファンに喜んでいただけるのが一番嬉しい瞬間です。 アニメ事業も現在拡大しており、自社が権利を保有する作品の「ライセンスアウト」(映像や商品を世界中に広く展開する仕事)の機会も増えてきています。今回のポジションでは、INからOUTまで幅広くお任せ致します。 大人気作品からマニアックな作品まで、多種多様なジャンル/作品に関わり、エンタメをささえる一助となれます。 ■入社後の流れ: まずは、OJTで業務を覚えて6カ月程で独り立ちを目指し、30〜50社程のクライアントをお任せしていく予定です。 ■働き方: 時差出勤が可能で残業時間は月20時間程です。 完全週休2日年間休日125日でプライベートとの両立ができる環境です。 ■当社について: フィギュアやキャラクターグッズなどの企画から制作、販売などを手がけています。海外での日本フィギュアの評価が非常に高く、当社でも海外展開を積極的に行っています。 ■マーケットについて: 国内の玩具市場では2021年に過去最高8,946億円に達し、国内シェアNo.1(「国内キャラクターフィギュア市場」矢野経済研究所調べ)となりました。コロナ禍においても外出自粛要請の「巣ごもり需要」で市場規模が拡大し、フィギュア需要が伸び続けています。市場規模の拡大は国内だけにとどまらず、中国のフィギュア市場は2023年には1,500億円に成長すると見込まれています。海外でも日本フィギュアの評価は非常に高く、弊社でも海外展開を積極的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
パネフリ工業株式会社
京都府長岡京市一里塚
住宅設備・建材 家具・インテリア・生活雑貨, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜JR長岡京駅最寄り/家具部材・建材・住宅内装部材のニッチトップクラス企業〜 ■仕事内容:【変更の範囲】会社の定める範囲 ・提案する商材は、国内 TOP シェアを誇る木口材(エッジバンド)。システムキッチン・オフィス家具・室内ドアなどの断面を保護し美しく彩る樹脂製木口材で、厚みや形・色・デザインなど、どんな製品にもマッチする高い意匠性を備えたものづくりを強みとしています。 ・お客様の「こんな製品を作りたい!」という要望をヒアリングした後、それに合わせた木口材(形状・機能・デザイン)を試作・提案します。 ■業務イメージ: ・予定を1週間ごとに上司に提出(直行直帰可) ・1週間の外勤:内勤の割合=3:2 (1日中外勤、フル内勤などメリハリあり) ・出張2泊3日(月2回程度あり) ・外勤時は1日で4〜5社の訪問 ・新規:既存=2:8 ・内勤の日は見積もりの作成や工場との調整業務(サンプル作成依頼) ■顧客先: 住宅設備メーカーが7割、家具メーカーが2割、店舗内装関係企業等で1割 ※担当は顧客ごとに割り振り。 ■担当エリア: 静岡県から西側が京都本社の担当エリア ■組織構成 : 30代 2名、50代 2名 ■研修: 入社後3日〜1週間会社説明→営業に配属・OJT およそ3か月で独り立ち ■ノルマ: 1年目は定性面メインで評価 ■企業魅力 : ・板状の家具・建具のフチに使用される部品を製造しており、キッチンなどの住宅の中や、オフィス、商業施設、飲食店など、生活のあらゆる場所で同社の製品が使われています。 ・難易度が高いと言われる「押出成型」技術に強みを持ち、主力商品の「マーブレット」は国内シェア70%以上、「パネフリバンド」は国内シェア40%以上を誇ります。現在はその技術を駆使し、住宅・住設分野以外にも「ホームセンター/医療/雑貨/環境」向けといった新領域へ進出しています。 ・業務の進捗具合や様子を見て、柔軟にお休みを取って頂くことができます。 ・創業以来赤字なし、勤続年数は全社平均13年程度と、長く働くことができる会社です。 ・UIターン歓迎 : 他府県から入社した場合は入社3年後まで家賃の半額を補助します(上限4万円まで)。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NOYES
東京都中央区銀座
銀座駅
家具・インテリア・生活雑貨, 店長 販売・接客・売り場担当
〜若手活躍・フラットな社風/ノルマなし/残業時間月30H程/お客様のご希望に合わせ、こだわりの詰まった自社オリジナルソファをご提案/国産製造〜 ◆主な仕事内容◆ ショールームにて、自社で製作しているソファの提案販売をお任せします。お客様の憧れの暮らしや将来設計をお聞きしてソファをセレクトし、それぞれのお客様にとって最高のお部屋づくりをご提案いたします。 ◆こだわりの商品 時を経ても色あせない、シンプルで洗練されたフォルムが人気です。気になる方は一度HPをご覧ください。 https://www.ny-k.co.jp/ ◆丁寧な接客と深い製品理解から、お客様から選ばれております◆ <お客様>買い替え、マイホームや引っ越しのタイミングでソファの購入をお考えのお客様 <特性>他社の製品も比較したうえでお選びになるお客様が多いです。 接客で魅力に感じていただく点:お客様より聞かれたことにのみお応えするのではなく、お客様に寄り添ったご案内をすることでお選びいただいています。 <質問例>「お部屋に合うサイズを提案してほしい」 <回答例>図面をご持参いただいた方には、図面を使用してレイアウトのご提案をいたします。 ・対面の接客では、1回あたり1〜2時間・平均2回のご来店の中でニーズをお聞きし、関係構築をしたうえでご提案をするため、高い満足感やご納得感をもってお選びいただいています。 ・ご購入いただいた後もアフターサービスでご相談いただくなど強い信頼を寄せていただいています。 ◆一緒に働くスタッフ◆ ・20〜30代のメンバーが4名在籍しており、きれいな理想の暮らしがよりイメージしやすいようにとコーディネートされた店内で心を込めてお客様をお迎えしています。 ・中途入社が3名おり、仕事中はピシッとした雰囲気の中で働き、仕事が終わった後には雑談をしたりと、メリハリのある環境です。 (前職でのご経験:システムエンジニア、照明メーカーなど) ◆成長・育成のご環境◆ ・ご入社後は研修を行い、店舗スタッフ全員で教育とフォローを実施します。インテリアのご接客が初めての方でもご安心ください。 ・店舗スタッフ全員でサポートし、研修プログラムも社員それぞれに併せて店舗でカリキュラムを組んでいるため、フォロー体制が充実しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社長浜合成工業所
茨城県古河市上辺見
350万円~499万円
機能性化学(有機・高分子) 家具・インテリア・生活雑貨, 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
■職務内容: 「プラスチックの総合パイオニア」として金型設計製作、プラスチック製品成形加工、二次加工(メッキ、蒸着、塗装、印刷、ASSY)の一貫体制を核としている当社にて、資材管理職をお任せいたします。 ■職務詳細: 資材発注業務及びフォークリフトの運転に関する業務を担当していただきます。 (主な業務内容) ・原料、副資材の発注業務、在庫管理業務 ・原料、副資材の使用量算出、商社・メーカー等への手配 ・原料資材の在庫管理(倉庫管理) ・フォークリフトによる製品等の移動 *フォークリフトの免許がない方は入社後会社負担で取得していただきます。 *作業は4人で行っていただきます。 ■組織構成: ・資材課4名 ■会社・求人の魅力: ・1966年の創業以来58年にわたりプラスチック製品の射出成型専門企業として、家電、自動車、通信機関連など幅広い分野へ製品を供給しております。更に自社内に金型の設計製造部門を設ける事で製品の一貫生産を実現し、お客様から高い信頼を得ながら順調に受注を拡大しております。品質保証の国際規格であるISO9001を2016年に認証取得しました。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~499万円
機能性化学(有機・高分子) 家具・インテリア・生活雑貨, 射出成型金型 機械・金属加工
■職務内容: 「プラスチックの総合パイオニア」として金型設計製作、プラスチック製品成形加工、二次加工(メッキ、蒸着、塗装、印刷、ASSY)の一貫体制を核としている当社にて、金型製造をお任せいたします。 ■職務詳細: 金型製造に関する業務を担当していただきます。 (主な業務内容) ・マシニングセンターによる加工、放電加工、ワイヤー加工 ・3D CAD/CAMによる加工プログラム作成 ・汎用工作機加工(フライス、旋盤)、金型メンテ修理(不具合箇所全般) ■組織構成: ・金型課2名 ■会社・求人の魅力: ・1966年の創業以来58年にわたりプラスチック製品の射出成型専門企業として、家電、自動車、通信機関連など幅広い分野へ製品を供給しております。更に自社内に金型の設計製造部門を設ける事で製品の一貫生産を実現し、お客様から高い信頼を得ながら順調に受注を拡大しております。品質保証の国際規格であるISO9001を2016年に認証取得しました。 変更の範囲:会社の定める業務
茨城県古河市恩名
機能性化学(有機・高分子) 家具・インテリア・生活雑貨, 機械・金属加工 組立・その他製造職
■職務内容: 「プラスチックの総合パイオニア」として金型設計製作、プラスチック製品成形加工、二次加工(メッキ、蒸着、塗装、印刷、ASSY)の一貫体制を核としている当社にて、射出成形業務をお任せいたします。 ■職務詳細: 射出成形業務を担当していただきます。 (主な業務内容) ・成型機についての作業 ・プラスチック製品の仕上げ、検査、箱詰め ・成形条件出し、金型の清掃、型替え作業 ・成型機メンテ *業務の都合により古河工場で就業していただく場合があります。 *変形労働時間制の交代勤務です。 ※技術者の場合は、顧客対応が多くなるので基本日勤。変則勤務もあり。 また、給与面も上乗せの可能性があります。 ■組織構成: ・成形45名/成形(二課)14名 ■会社・求人の魅力: ・1966年の創業以来58年にわたりプラスチック製品の射出成型専門企業として、家電、自動車、通信機関連など幅広い分野へ製品を供給しております。更に自社内に金型の設計製造部門を設ける事で製品の一貫生産を実現し、お客様から高い信頼を得ながら順調に受注を拡大しております。品質保証の国際規格であるISO9001を2016年に認証取得しました。 変更の範囲:会社の定める業務
パラマウントベッド株式会社
東京都江東区東砂
450万円~699万円
家具・インテリア・生活雑貨 医療機器メーカー, IT法人営業(直販) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
【業務概要】 同社の製品である「スマートベッドシステム」の導入支援を主な業務とします。急成長している製品であり病院などの主な導入先に対して、院内のシステム担当者や関連企業との調整や打ち合わせ、各営業支店との連携業務が求められます。また、スマートベッドシステム稼働前のインフラ等の確認、打合せ業務や導入後のフォローによるカスタマーサクセス業務も担当します。 【業務内容:変更の範囲 会社の定める業務】 ・スマートベッドシステムの導入支援業務 ・病院等の導入先との調整や打合せ業務 ・各営業支店との連携業務 最初にお任せする業務はスマートベッドシステム稼働前のインフラ等の確認、打合せ業務となります。 【担当製品】 「スマートベッドシステム」を担当します。医療施設や高齢者施設で療養中の患者や高齢者が「在院日数を短く」「より回復した状態で退院」出来るような製品です。 【キャリアパス】 IT製品カスタマーサポートやIT営業の経験が活かせるポジションであり、医療・介護分野での専門性を深めることが可能です。 【組織構成】 幅広い年代で構成されている組織となります。 ・営業:8名(※課長:40代/20代:1名 30代:2名 40代:3名 50代:2名) 【企業の魅力】 同社は、医療・介護分野の製品の提供にとどまらず、より多くの方にとっての快適な暮らしをサポートするさまざまな事業を展開しています。特に「スマートベッドシステム」は、医療・介護施設で療養中の患者や高齢者が「在院日数を短く」「より回復した状態で退院」出来るような製品であり、その導入支援を担当するという大きなやりがいと責任があります。 【求人のポイント】 (1)医療・介護分野の製品の提供にとどまらず、より多くの方にとっての快適な暮らしをサポートする事業を展開しています。(国内シェア1位) (2)このポジションでは、「スマートベッドシステム」の導入支援を担当します。「在院日数を短く」「より回復した状態で退院」出来るような製品であり、その導入支援を担当するという大きなやりがいと責任があります。 (3)一人でも多くの高齢者や患者がより快適に療養生活を送るために、同社製品をお届けする大きなやりがいのある業務です。
株式会社ナイキ
大阪府大阪市中央区南本町
400万円~649万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 内装設計(店舗) 内装設計(オフィス)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜創業70年以上/オフィスづくりの「プロ」/ビジネスが活気づくオフィスを創る/はばたく中小企業・小規模事業者300社に選出〜 ■業務内容 オフィス家具メーカーとして、業界で60年以上の実績を持つ当社にて、お客様からご依頼いただくオフィスのレイアウトデザインや内装などのデザイン及びプランニング業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 お客様(=エンドユーザー様)のオフィス空間の図面を見た上で、レイアウトやデザインに関する提案を行います。案件によっては営業担当と一緒にお客様先へ訪問することもあり、お客様のご希望に沿ってワークプレイスのデザインを行います。 ■案件詳細 ・受注案件:オフィス空間を中心に、商業空間や福祉施設といったワークプレイスのデザイン ・デザイン期間:納期が3日間から、1年以上かけて進行するプロジェクトもあります。 ・営業同行頻度:週に0~2回程 ・担当案件:基本的には1名で案件を担当します。将来的には並行して3~5件程お任せします。 ※営業と協力しながら、営業の依頼を受けた初期の段階から納品まで一貫して1名のデザイナーが関わる物件担当制です。 ■働き方 ・完全週休2日制(土日祝) ・月平均残業時間:20〜30h程 ・年間休日120日 ・賞与年2回支給※2022年実績4.1ヶ月、2023年実績4.8ヶ月、2024年6.0ヶ月予定 ・産後パパ育休、介休取得実績有 ■組織構成 現在12名で構成されており、うち50代3名(1名が課長、2名がマネジャー)、30代6名、20代3名のメンバーがいます。入社後はOJTとして先輩社員のサポートを受けつつ業務をキャッチアップし、ザイン業務をお任せしていきます。 ■社風 仕事のフローの中でも他部署との連携が多く、社員同士のコミュニケーションが盛んです。先輩にアドバイスをもらったり、営業の方と物件の打合せをしたり、工場の設計部門に技術的なことを教えてもらったりと、年代はバラバラですが、気さくに話せる和気あいあいとした職場です。また、業務外でも忘年会や新入社員歓迎のボーリング大会、ゴルフコンペや社員が計画した旅行なども開催されており、社員同士が助け合う雰囲気が社内にはあふれています。 変更の範囲:本文参照
東京都中央区日本橋堀留町
450万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 建築施工管理(オフィス内装)
〜再雇用制度あり/施工管理からのキャリアチェンジ歓迎!/創業70年以上/オフィスづくりの「プロ」/ビジネスが活気づくオフィスを創る〜 ■業務内容 オフィス家具メーカーとして、業界で60年以上の実績を持つ当社にて、オフィスの移転やリニューアルのプロジェクトマネジメント業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 オフィスの移転やリニューアルを行う際のプロジェクトの進め方の提示、現地調査、内装を含めたプランニング提案、工程管理、定例会議の主催等を行います。営業や社内デザイナー、営業サポートセンターとチームを組んで対応していきます。東京だけでなく、日本全国のPM案件を担当します。また営業同行でPM案件受注に向けたPR活動もお任せします。 ■配属先 東京支社もしくは大阪本社配属となります。ご本人の希望を考慮して配属先が決まります。 ■働き方 ・完全週休2日(土日祝) ・年間休日120日 ・資格支援制度/退職金制度あり/社員旅行、各種クラブ活動あり ・賞与年2回支給※2022年実績4.1ヶ月、2023年実績4.8ヶ月、2024年6.0ヶ月予定 ・産後パパ育休、介休取得実績有 ■当社について 当社は、日本のオフィスの9割以上が100人以下の事業所であることに注目しました。それら中・小規模のオフィス環境に特化し、スペース・業務効率の向上を目指したオフィス空間の提案を推し進めるというのが「100人オフィス戦略」です。近年は、「ぴったりやさしい、いきいき空間。」をテーマに、柔軟性のある製品を提供し、幅広い顧客から支持を受けています。安全性や環境保護にも十分に配慮し、機能性の高いデザインを追求しています。 コロナ禍の影響でテレワークが広がりを見せた後、今改めてオフィスの重要性が認識されてきています。 ■社風 仕事のフローの中でも他部署との連携が多く、社員同士のコミュニケーションが盛んです。先輩にアドバイスをもらったり、営業の方と物件の打合せをしたり、工場の設計部門に技術的なことを教えてもらったりと、年代はバラバラですが、気さくに話せるた職場です。また、業務外でも忘年会や新入社員歓迎のボーリング大会、ゴルフコンペや社員が計画した旅行なども開催されており、社員同士が助け合う雰囲気が社内にはあふれています。 変更の範囲:本文参照
家具・インテリア・生活雑貨 玩具, 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外) 営業企画
【フィギュアやキャラクターグッズを扱う企業】〜年休125日/時差出勤可/残業月20h〜 ■仕事内容: 多様な商品・サービスを展開する弊社にて、自社商品の海外販売を促進する為の既存販路の運用を担います。既存顧客が中心ですが将来的に一部販路開拓もお任せする可能性があります。 国内だけでなく世界でもトップレベルの弊社の商品を拡販するために必要不可欠なお仕事です。 各国の文化園や現地の文化や傾向を把握し、各ディストリビューター(海外における問屋)と連携をしながらプロモーションの企画や販促施策を立案します。国内だけではなく、世界中のパートナーと信頼を築くポジションになります。 ■具体的な業務内容 : ・現地ディストリビューター(海外における問屋)のコントロール ・現地とのオンラインMTG(月に10回〜15回) ・現地販売経路の確保(仕入れ担当とのやりとり) ・各国売上/出荷のデータ分析 ・販売地域の市場調査/マーケティング ・現地パートナーや社内の部署と連携しながら、プロモーションの企画立案 ・外部パートナー企業様と連携しての業務推進(保守運営等) ■入社後の流れ: 入社後はOJT形式で先輩スタッフに判断を仰ぎながら業務を進めていただきます。まずは弊社や業界の仕組みを覚えるのがお仕事になります。上記の業務をいきなり全て行うのは難しいので、得意の分野から担当を徐々に身につけてください。 ■当社について: フィギュアやキャラクターグッズなどの企画から制作、販売などを手がけています。海外での日本フィギュアの評価が非常に高く、当社でも海外展開を積極的に行っています。 ■マーケットについて: 国内の玩具市場では2021年に過去最高8,946億円に達し、国内シェアNo.1(「国内キャラクターフィギュア市場」矢野経済研究所調べ)となりました。コロナ禍においても外出自粛要請の「巣ごもり需要」で市場規模が拡大し、フィギュア需要が伸び続けています。市場規模の拡大は国内だけにとどまらず、中国のフィギュア市場は2023年には1,500億円に成長すると見込まれています。海外でも日本フィギュアの評価は非常に高く、弊社でも海外展開を積極的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
井上金庫販売株式会社
東京都立川市曙町
立川駅
350万円~549万円
家具・インテリア・生活雑貨 文具・事務機器関連, その他消費財営業(国内) 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜自社家具ブランドを展開/業績安定◎/お客様に幅広い提案ができる営業職/福利厚生も充実/育児休暇取得実績あり〜 ■仕事内容: オリジナル家具ブランド等を販売している当社において、ルート営業をお任せします。 【変更の範囲:変更なし】 ■具体的には: ◇商品:デスク/チェア/書庫/ロッカー/シューズボックスなどのオフィス家具の他、物置/ガレージなど ◇顧客:デザイン会社、事務機器会社、レンタル会社、文具店、道具屋など ※規模も数百人規模から個人経営まで幅広く対応しています。 ※当社は卸業で得意先は、ほぼ固定客となります。 ■やりがい/魅力: オフィス家具メーカーの販売代理店、卸売業の形態を残しつつ、プライベートブランドのオフィス家具『GOOD SELECTION』を展開。競争力のある商品が多くの販売店、ユーザー様から高評価をいただいており、売上高も順調に推移しています。仕入商品と自社商品をうまく融合させた提案が可能となるため、営業活動は非常に幅広く行えます。 ■組織構成: 関東支店には、営業12名が在籍しています。 事務等の他職種の方もおり、多くの中途入社者が活躍しています。 ■充実した環境: ・報酬制度あり(年2回、業績に基づき賞与支給の機会あり) ・育児休暇取得実績◎ ・クラブ活動補助制度 ・残業月平均15h など多数 ■当社について: ◇1907年創業、オリジナルオフィス家具ブランド『GOOD SELECTION』の企画・製造・販売を中心に事業を展開しています。 ◇東京支店を含め、営業拠点は13拠点となり、国内全域をカバーする営業網を構築しております。加えて、東京支店・大阪支店には実際に商品を見て、触って体感して頂くことを可能にしたショールームを併設しました。また、都内にて大規模な新商品の発表会の実施や、InstagramやYouTubeなどを利用した情報発信とお客様とのコミュニケーションも開始しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社Morght
東京都港区南青山
青山一丁目駅
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
■業務内容:ブランド体験の価値を最大限高めるSNSアカウントの企画・運用 ・全社的なSNS戦略の構築及び実行 ・InstagramとX(旧Twitter)アカウントのオウンドコンテンツの企画・制作・運用 ・代理店と連携した各種キャンペーンやクリエイティブの企画・制作 ・新規SNSアカウントの立ち上げ及び運用方針の策定 ・インフルエンサーとのリレーション構築及び各種キャンペーンの企画 ・各種KPIの設計・実行〜運用 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: 【Morghtがやること】 〜朝起きてから、夜寝るまでの時間を豊かにしたい。〜 Morghtの由来は、”Morning to Night”。前を向いてその1日を生きるひとのあらゆる瞬間に寄り添いたい、そんな思いを込めて名付けました。私たちのつくるものを通じて、世界中の人々の1日をより良いものにしていきます。 【私たちが参入する市場】 〜レガシーな市場に、イノベーションを。〜 睡眠や食品、家電、住宅など、私たちの定義する「準備」につながる小売市場には長らく変化が起こっていません。ゆえに私たちはものづくりの本質に目を向け、商品企画を含むマーケティングにイノベーションを起こし、ひとが時間的・経済的に余裕のある世界を目指します。日常のあらゆる「準備」をより豊かにするべく、寝具ブランド『NELL』にとどまらず、事業領域を拡大していきます。 【グローバル展開】 〜日本発。 そして世界へ。〜 現在(※)展開中のブランド『NELL』はすでに海を超え、アジア地域を中心に展開しています。ブランド名の由来にもなっている【WELL(良く)+寝られる】というコンセプトはそのままに、しかし商品企画から販売まで、最適な届け方を各国に合わせ徹底的にローカライズ。今後は欧米にも進出し、世界に誇れるブランドへと成長させるべく準備を進めています。 ※2023年時点 変更の範囲:本文参照
株式会社ドウシシャ
東京都品川区東大井
鮫洲駅
500万円~699万円
家具・インテリア・生活雑貨 日用品・雑貨, 商品企画・サービス企画 MD
【アウトドア用品から季節商品(浮き輪・水鉄砲)まで多岐にわたる商材を扱う商品企画担当として新商品を生み出して頂きます!】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の指示する業務】 レジャー用品、アウトドア用品、季節商品のなどの商品企画を行って頂きます。 ・商品コンセプトの企画立案 ∟社内での打ち合わせやマーケット調査、売れ筋のアレンジ商品など、色々な情報を基に、コンセプトや商品の企画を行って頂きます。 ・工場選定/仕入れ先との打ち合わせ ・サンプル作成 ・自社展示会の準備 ・メーカー発注 ・パッケージ原稿の作成 など 営業担当やデザイナー、生産管理と連携しながら新商品を企画・開発して頂きます。 ※年に数回海外出張有り ■当ポジションの特徴: 浮き輪やプール、水鉄砲といったサマーグッズやアウトドアチェアやクーラーバックといったレジャー用品などのシーズン用品を扱うのがこのポジションの特徴です。商品の幅も広く、柔軟な発想で新たな商品を生み出して頂きます。 ■配属: 特販商品Divisionは多岐にわたる商品を取り扱っており、商品企画としての影響力・裁量権が大きい為、楽しさややりがいを実感できます。20〜30代が多く在籍し、半数は中途入社の為、よりチームワークを大事にし、コミュニケーションを積極的にとっている部署になります。 ■魅力ポイント: ・大手メーカーが積極的に手を出しにくい、大手小売業が独自に自社開発・開拓できないニッチマーケットを参入分野を定めています。成熟されてはいるが、価格・デザイン・機能面でまだまだ改革・改善の余地がある分野を対象と考え、流通プロセスを徹底的に見直し、一気に市場拡大していきます。 ■当社の経営理念と社名の由来について: 『つぶれないロマンのある会社づくり』 当社の創業メンバーは、以前勤務していた会社が倒産し、それにより多くの従業員やその家族、債権者が路頭に迷うという不幸を経験いたしました。 この時、当社会長 野村正治が当時の部下(同志)を集め、『絶対につぶれない会社、働き甲斐やロマンのある会社を作ろう』と呼びかけ、同じ志のもとに集まったメンバーで、1974年に日用雑貨品の卸売業を行う『同志社』(後に今のドウシシャに名称変更を行いました)を創業いたしました。 変更の範囲:本文参照
【アミューズメント景品のぬいぐるみやクッション、キャラクターグッズ等の商品企画担当として新商品 ◆ライセンンサーとの折衝経験のある方を募集しています! ■業務内容:【変更の範囲:会社の指示する業務】 アミューズメント景品の商品企画担当して下記の業務をお任せ致します。 ・商品コンセプトの企画立案 ・工場選定/仕入れ先との打ち合わせ ・ライセンス関係業務 ∟版権元との監修作業や交渉など ・サンプル作成 ・メーカー発注 ・パッケージ原稿の作成 等 営業担当やデザイナー、生産管理と連携しながら新商品を企画・開発して頂きます。 ■当ポジションの特徴: アニメやゲーム、SNSで人気のキャラクターグッズや、有名なお菓子・飲料メーカーのパッケージデザインや形状を再現したグッズなどを企画開発しています。手がけた商品はクレームゲームの景品となり、商品の幅も広く柔軟な発想で新たな商品を生み出して頂きます。 ■組織: 特販商品Divisionは多岐にわたる商品を取り扱っており、商品企画としての影響力・裁量権が大きい為、楽しさややりがいを実感できます。20〜30代が多く在籍し、半数は中途入社の為、よりチームワークを大事にし、コミュニケーションを積極的にとっている部署になります。 ■魅力ポイント: 大手メーカーが積極的に手を出しにくい、大手小売業が独自に自社開発・開拓できないニッチマーケットを参入分野を定めています。成熟されてはいるが、価格・デザイン・機能面でまだまだ改革・改善の余地がある分野を対象と考え、流通プロセスを徹底的に見直し、一気に市場拡大していきます。 ■当社の経営理念と社名の由来について: 『つぶれないロマンのある会社づくり』 当社の創業メンバーは、以前勤務していた会社が倒産し、それにより多くの従業員やその家族、債権者が路頭に迷うという不幸を経験いたしました。 この時、当社会長 野村正治が当時の部下(同志)を集め、『絶対につぶれない会社、働き甲斐やロマンのある会社を作ろう』と呼びかけ、同じ志のもとに集まったメンバーで、1974年に日用雑貨品の卸売業を行う『同志社』(後に今のドウシシャに名称変更を行いました)を創業いたしました。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ