546 件
株式会社アウトソーシングテクノロジー
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~549万円
-
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
~ご経験を活かすフィールドあり!/年間休日123日・残業時間20時間程度/定年65歳・エンジニア定着率90%以上長期就業環境あり~ ■業務内容 大手OA機器メーカー様にて、プリンターやOA機器の寸法測定、測定データの集計〜分析業務となります。 ◎面接にてスキルやご希望をお伺い、相談の上配属先を決定していきます。 ◎適正な人事考課制度のもと、やりがいのある業務環境を実現します。 ◎200種類以上の育成カリキュラム+スクール完備 ◎借上社宅制度もあります ◎資格取得支援制度にて、最大10万円の支援あり 社会人生活をイチからやり直したい! そんなあなたにピッタリです。 ▼仕事内容 ・コピー機やOA機器の製品寸法測定 ・OA機器に用いる部品測定、歪みやキズの発生頻度分析 ・製品図面との比較による実際の製品寸法との差の検証 ・検証データに基づいた生産性、図面に対する再現率の向上案検討 ・資料や報告書などの作成、会議への参加など付随する業務 ※ご経験スキルに応じて別案件へのご相談も承ります。 ご面接の際に志向性に合わせて様々お話しできればと思います。 ■働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:123日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ■福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社関西技研
兵庫県加古川市加古川町北在家
350万円~549万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) CAE解析(その他)
【最先端の技術に触れられる/働き方◎/女性も活躍している当社にてCAE解析エンジニアとして勤務頂きます】 ■職務内容詳細:大手重工メーカー等のクライアント各社の製品開発・保守に関連し、解析モデルの作成から構造の強度解析・振動解析などを担当していただきます。 【変更の範囲:無】 ■組織構成:高砂事業所には現在、5名の解析エンジニアが在籍しています。1か月〜半年程の期間の案件を複数平行し、1案件2〜3名程で取り掛かります。平均年齢は30歳と非常に若く、女性のエンジニアも活躍しています。 ■同社の特徴: ・当社は設立から30年、従業員100名ほどの会社ですが、三菱重工をはじめとする、日本のものづくりを代表する企業からの委託を受け、「解析技術」「実験計測技術」「非破壊検査技術」の3つを柱に、信頼されるパートナーとして存在感を不動のものとしてきました。 ・市場規模そのものは小さいですが、特に同社は回転・振動分野に特化した技術を磨き上げており、創業以来続く三菱重工様との高砂でのお取引では、他社以上に信頼頂き多くの案件を安定して確保しています。 ■このお仕事のやりがい: 回転機械(ガスタービンや蒸気タービンなどのロータ)の設計において、固有振動数は重要な設計ファクター。この固有振動数を解析・推定するのが同社です。簡単な仕事ではありませんが、自分達で解析した回転機械が問題なく運転された時の達成感の大きさは計り知れません。また、お客様が三菱重工様のため、解析する機械は世界トップクラスの機械であり、これらの機械の開発に携われることも同社の魅力の一つです。 ■就業先について: 高砂事業所は、三菱重工業高砂研究所の構内にあり、請負にて就業しています。 同研究所は、三菱重工が誇るエネルギー技術、ロケット技術、社会インフラ等が生み出される拠点のため、今までにない技術が生み出される特殊な環境です。こうした最先端技術に触れる機会に恵まれた、エンジニアにとってはたまらない職場環境だと考えております。 ■今後について:現在は、船舶のエンジン回りに関する案件も三菱重工様より追加で頂戴しております。今後発展が見込まれるであろう環境に配慮したエネルギー分野等にも手を広げていく予定です。 変更の範囲:本文参照
株式会社トップエンジニアリング
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~649万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
学歴不問
大手メーカーの開発パートナーとして技術者派遣を行っている当社において、機械設計エンジニアとしての業務をお任せいたします。 ■採用背景: 「技術者派遣事業」を軸に、日本を代表する実力企業の『技術パートナー』として30年以上事業を展開している同社。 増え続ける需要に対して人手不足が叫ばれる現状を打破すべく2035年までにエンジニアの数を現状の600人弱から1500人まで増員しようと計画しており、そのための募集となります。 ■業務内容: 機械設計(設計〔3D-CAD等を用いた製品・設備の機構・筐体設計、冶具設計等〕/解析〔構造、強度等〕/評価など) ※案件例:自動運転アシストシステムの開発,航空機・ジェットエンジン用の設計,有機ELの設計・開発など、自動車、航空機、産業用ロボット、ゲーム機、デジカメ、人工衛星、医療機器など、多岐にわたる製品に携われます! 構想設計など上流から携われることができます。 ■業務の特徴: ・当社は機械設計の技術者派遣からスタートしています。 ・会社の成り立ちから、最先端の機械設計の案件も多く寄せられ、将来性とやりがいを感じられる仕事に携わることができます。 ・5年程度の長期案件が多く社員指導、技術研修等マネジメント経験も積む事が可能です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■取引先例:トヨタグループ、日産グループ、ホンダグループ、三菱電機/重工グループ、日立グループ、ソニーグループ等 ■キャリアアップ PM・リーダーとしてマネジメントに挑戦したり、スペシャリスト志向、新しい技術分野の習得など多様です。 ■当社の特徴: エンジニアファーストを理念に掲げています/ジャスダック上場企業の中核子会社、財務体質も良く、安定感があります。 平均勤続年数10年と技術者派遣会社の中ではトップレベル/平均年齢は40.4歳、技術力の高いベテランエンジニアが多数在籍しております。 日本を代表する大手製造業中心に、200社4,000件のプロジェクトを頂いており、3年連続昨年比売り上げ120%増の成長中の企業です。 グループ全体での受け皿がしっかりしているため、不況に強いことも特徴です。母体である平山HDの強みを活かした様々な案件により、縦にも横にもスキルを拡張できるプロジェクトに携わることができます。 変更の範囲:本文参照
国際振音計装株式会社
大阪府大阪市東淀川区西淡路
350万円~449万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 解析・調査
〜未経験歓迎/三菱重工業のプラント振動データ測定/振動に特化した計測コンサルタント企業〜 ■業務概要 プラントや工場の設備、鉄道車両などの大型機器の振動検査を行います。様々な種類の振動機器からお客様に合った形で計測を行い、長期にわたり安全性を保っていきます。 【業務の変更の範囲】:会社の定める業務 ■業務詳細 三菱重工業が納めているプラントの設備機器の振動や騒音のデータを測定し、設備機器の不備/破損等を見極めていきます。 ・お客様の機器や目的に合わせてセンサを選び、適切な設定に調整 ・集めたデータを基に解析をしてお客様にご報告 ■就業場所 三菱重工業の高砂研究所にて就労していただきます。 同社社員は24人おり、三菱重工業グループの社員と一緒に働いていただきます。 ■出張について 入社後1〜2年は先輩社員に同行しながら業務に取り組んでいただきます。(出張も国内中心です) 業務に慣れてた後、能力やスキルに応じて国内外問わず出張(年間約10回程。期間:2週間程度)が発生いたします。 *海外出張はカナダやスペインなど三菱重工業が立ち上げたプラントに行っていただくことが多く、三菱重工業の社員と同席していただきます。 *出張手当の支給有 ■入社後について 入社後1ヶ月は、同社の加古川営業所にて装置を使用しながら職務を体験していただき、その後適正等を見て、加古川営業所あるいは高砂営業所にて就労いただきます。 ■仕事のやりがいについて 初めはデータの測定結果を報告することをメインにしていただきますが、将来は三菱重工業がプラントを新しく導入する際、設備機器の導入方法などのコンサルティングを行なっていただくことも想定しております。 業務に慣れてくると大きな仕事を任してもらえるようになりますので、丁寧にこなしていくことで大きな自信につながります。(三菱重工業との信頼関係も深まります) ■同社の今後について 現在は、三菱重工業様とその関連会社様との取引が8割以上を占めており、今後も継続的にお取引できるよう努めてまいります。 一方で、同社は「振動」に関わることなら何でも対応可能な技術を持っていますので、今までお取引のなかった企業様においても販路を拡げていく方針です。 例:原子力発電所で使われる製品の耐震性の検査など
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市岡津古久
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜Nissan Ambition 2030:今後5年間で約2兆円を投資、電動化を加速させ、グローバルの電動車のモデルミックスを50%以上へ拡大〜 ■業務内容: ・パワートレインの0D/1DのMBD技術開発、適用推進業務です。 ・職場グループでは、先行開発から製品開発まで幅広くカバーしており、BEV、e-POWERのエネルギーマネジメント、熱マネジメント、NVHなど主にシステム性能を車両全体として検討するための技術開発とプロジェクト適用の推進に取り組んでいます。 ・開発力向上のため、実機と組み合わせたX in the loop技術やビッグデータを用いた学習技術にも積極的に取り組んでいます。 ■業務魅力: ・我々の部署は日産のモデルベース開発の中核を担っているため、常に最先端のMBD技術と電動車技術に触れる事が出来る職場です。 ・0D/1Dモデルは物理現象やシステムを本質的に理解しモデル化していくという特性から、実験部署とも密に連携しており必要な時には自ら実験ベンチに足を運んで現象を確認する事も出来ます。 ・チームはベテランから若手まで幅広く在籍していますが、日々変化していく時代に対応するため、ベテラン、若手関係なく、一人一人がプロ意識を持ちつつも、柔軟な発想で自由に意見を交わしながら互いに成長していける職場だと思います。 ■募集背景: ・複雑化する電動PTに対して競争力を持って開発していくためには従来の実機頼みの開発では限界があるため、MBDを用いた開発へのシフトが急務である。 ・一部の領域ではこの取り組みが進んでおり効果を上げはじめているが、領域を拡大していくためには社内における人財が不足しているため補強したい。
400万円~599万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), CAE解析(構造・応力・衝突・振動) CAE解析(その他)
【エンジニアの教育・人材育成に投資する企業/安定成長を継続し海外案件も多数保有/メーカー出身者多数】 ご自身の経験やご希望を踏まえたうえで適性のある業務内容をお任せします。 【変更の範囲:会社が定める範囲】 ■業務内容: 当社の顧客企業内(大手メーカー)にて、エンジニアとしてご活躍いただきます。 転職軸や実現したいキャリアに合わせた業務に従事いただきます。 <具体的には> ・衝突や空力や信頼性におけるCAE解析 ・CAEを活用し衝突時の車両の変形解析を行い乗員保護空間の確保や機能不具合を予測。また、乗員へのダメージをCAEダミーモデルを使用して解析し乗員傷害値の低減を図る。 ■働き方: ・想定エリア:勤務地の記載先 ・研修期間:Web研修を中心に受講いただき、待機中でも給与は8割支給です。エンジニア全体の平均待機日数は入社して2週間程度です。※個人によって異なります。 ・プロジェクトについて:平均3年〜5年程度 ■当社について: ・「モノ(機械電気)」×「IT」の両方の分野において、高い技術力を持つエンジニアを擁するプロフェッショナル集団です。 ・最先端の『技術』を保持するためには、『人』の想像力と努力が不可欠であり、「技術の革新」には「人の成長」が密接に関係しています。当社は、エンジニアを『人』として大切にし、エンジニアが持っているすべての力を発揮できるよう教育事業にも力を入れており、また、エンジニアが成長出来るプラットフォームを整えています。 ・復職や時短勤務など、ワークライフバランスの整った環境で就業が可能で、長期就業している社員が多数となっています。各種手当も充実しており、転居をともなう就業先に決定した場合、当社の規定通りの住宅補助(家賃の50%※最大3万まで)、引っ越し費用に関しても規定内であれば全額企業負担するなど各種手当も充実しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社アテック
神奈川県横浜市神奈川区宝町
300万円~599万円
自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜取引先は日本を代表する大手メーカー多数/手厚い育成環境の中、スキルアップ可能/年休120日以上かつ福利厚生が充実しており働きやすい環境です〜 ■担当業務: ・サスペンション・アクスル用部品、金型、治具の3D CAD設計、CAE業務 (主に構造解析、圧造成形性解析、鋳造生産性解析) ・実験データのまとめ、レポート作成、社内システム入力等手配サポート業務 ・設計業務補助 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務の詳細: ・設計補助 部品形状検討、強度・耐久性の机上検討/調整業務 ・CAD業務 設計への形状フィードバックするための部品形状定義(3D モデリング)作業 (2)3D部品から、サスペンション・アクスル生産用帳票作成業務 (3)工程計画図の作成およびメンテナンス作業 ・CAE業務 (1)シミュレーションによる解析業務及びコリレーション取り業務 (2)シミュレーション解析結果に基づく形状FBの検討 ■教育体制: 「エンジニアを第一に考え、大切にする会社をつくること」を目的に設立された当社は、教育に非常に力をいれております。 “アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度を導入しており、上司の評価や顧客アンケートを基に1年単位で目標を設定する目標管理制度を導入。その達成を支援するために、初級・中級に分けて行う技術研修やマネジメント研修はもちろん、コミュニケーション力やプレゼン力、論理的思考力、ビジネスマナー等の人間力向上研修、品質管理や機密管理、安全衛生等の意識向上研修にも重きを置いています。 ■当社の特徴: 当社は、ソフトウェア設計・開発および通信/ネットワーク構築、電子回路設計、機械設計の上流工程に特化したアウトソーシング事業を手掛けるテック企業です。 手掛けている領域は、自動車分野が8割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター、HVインバーター等、あらゆるパーツに及びます。残りの2割は、デジタル家電やプラント、ロボット、航空機等です。 顧客には、国内の完成車メーカーおよび、そのTier1と呼ばれる大手パーツメーカーを網羅しているほか、大手の電機/機械メーカー、SIerが顔を揃えております。
日揮グローバル株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらいクイーンズタワーA(1階)
600万円~1000万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 設計(機械)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜東証プライム上場の日揮Gにおける海外事業を担う/就業環境と福利厚生が充実しており、長期就業いただける環境です〜 ■求人概要: 海外の設計・調達・建設プロジェクトにおける配管設計(レイアウト、材料仕様、応力解析、3D CAD)のうち、配管応力解析に関わる業務を担当頂きます。具体的には以下の業務を想定しています。 (1) 各種プラントの配管応力・強度解析ソフト(CAESARIIまたはAutoPIPE)を使っての計算とその評価 (2) 配管強度解析に関連する各種設計コーディネーション業務全般(ローディングデータ作成、機器ノズル荷重評価と関連部署・ベンダーとの調整、など) (3) 配管支持装置(スプリング、保冷サポート、防振器、等)の設計及びベンダー選定のための技術評価業務 (4) 海外現場における配管熱応力や振動に関わるトラブルシューティング業務 ■魅力: 【長期休暇取得キャンペーンを実施中】 全社員に対して2週間連続した年次有給休暇の取得推奨キャンペーンを行っています。(取得タイミングは自由で年次有給休暇の日数の範囲内であれば業務状況に応じて増減可能です。) 長期休暇によってワークライフバランスの取れた働きやすい職場づくりをしています。 ■同社の魅力 【やりがいある業務】 同社は日揮Gにおける『海外マーケットにおける各種プラント・施設のEPC事業』を担っており、常に海外における各種発電所や、各廃棄物処理場、医薬品工場や病院、鉄道、空港など様々なPJへアプローチしております。 【重要性のある業務】 2021年〜2025年は、長期経営計画における『挑戦の5年』とており、特にキーパーソンとなる方の採用を検討しています。そのため、裁量ある環境で重要度の高い業務に携わることができることは魅力です。 【充実なフォロー体制】 グローバルに活躍できる同社では、海外出張や駐在の際には別途手当の支給もございます。その他、仕事と家庭の両方を充実させるための制度や、海外駐在者の一時帰国制度を設けております。
■求人のポイント: ・クルマの衝突、耐久性能は車両構造に大きな影響を与える重要な性能です。 ・開発初期から量産準備までの各開発フェーズでCAEを用いた検証を行い、製品スペックの決定や構造コンセプトの検討をします。 ・月平均残業20H/90周年を迎える世界的自動車メーカー「NISSAN」/在宅・フレックス可 ■業務概要: ・クルマの衝突、耐久性能は車両構造に大きな影響を与える重要な性能です。 ・開発初期から量産準備までの各開発フェーズでCAEを用いた検証を行い、製品スペックの決定や構造コンセプトの検討をします。 ■業務詳細: ※具体的には、下記業務をご経験に応じてお任せいたします。 ・衝突、耐久性能CAEモデルの構築、CAEの実行、評価及び設計へのフィードバック ・予測精度を向上させる為のCAE技術開発 ・構造コンセプトを創出するCAE技術・機械学習ツールの開発 ※問題や課題解決の手段についてはCAEソフトウェア(PAM CRASH)の機能を活用するケースが多いですが、場合によってはソフトウェアベンダーともコミュニケーションをとりながら、課題解決に取り組みます。 ※実際には問題発生ベースで都度課題解決を行うケースだけではなく、1年以上にわたり長期的な課題解決を行うケースなど様々なプロジェクトに関わることを期待しております。 ■業務魅力: ・短期間で効率よく車両開発を行うにはCAEが必要不可欠です。今後も最新の計算機を活用したCAE技術の進化により、車両開発に更なる貢献をします。その進化には、CAEエンジニア一人ひとりの知識やアイデアを生かすことができるので、自分の仕事に誇りとやりがいを実感できます。 ・海外ポストや海外拠点との協業もあり、チャレンジに溢れた環境が整っていますので、継続的な成長を感じられる職場となってます。 ■募集背景: ・日産自動車の信頼を支える衝突、耐久性能はCAEを用いた効率的な技術開発が進められています。 ・急速に普及が進む電動車や、毎年世界各国でアップデートされる衝突規制に対応するため、これまで以上に難易度の高いCAEにスピード感をもってチャレンジしてくれる人財が必要です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メイテック
神奈川県厚木市森の里青山
600万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
様々な技術要素が詰め込まれている自動車のモビリティー化が進む一方で、同時に居住性能や乗り心地が強く求められているニーズに対して、車両の音響解析時の環境構築や解析結果から求められる考察より防音材の最適材料や最適配置の検討をして頂く業務となります。 ■業務の魅力: ・専任解析者としての業務を予定しており、音響に加え振動や熱、応力等幅広い解析領域でのキャリア構築が可能となります。 ・また、設計開発部署での就業予定となるため、設計対応も任せていただける環境であり、解析+設計のキャリアアップを目指すことが可能です。 ■配属先情報: 当社エンジニア含む約10名規模のチーム。このチームにおいて、実務主担当として業務していただきます。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), CAE解析(構造・応力・衝突・振動) CAE解析(その他)
〜取引先は日本を代表する大手メーカー多数/手厚い育成環境の中、スキルアップ可能/年休120日以上かつ福利厚生が充実しており働きやすい環境です〜 ■業務内容: パワートレインのCAE業務、また、それに付随する管理、手続、データ処理をお任せいたします。 ■業務の詳細: ・CAD入手・作成・修正、解析準備、解析実施、結果分析、まとめ ・解析に必要なインストールなどの環境整備 ・文献調査、ベンチマーク調査 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■教育体制: 「エンジニアを第一に考え、大切にする会社をつくること」を目的に設立された当社は、教育に非常に力をいれております。 “アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度を導入しており、上司の評価や顧客アンケートを基に1年単位で目標を設定する目標管理制度を導入。その達成を支援するために、初級・中級に分けて行う技術研修やマネジメント研修はもちろん、コミュニケーション力やプレゼン力、論理的思考力、ビジネスマナー等の人間力向上研修、品質管理や機密管理、安全衛生等の意識向上研修にも重きを置いています。 ■当社の特徴: 当社は、ソフトウェア設計・開発および通信/ネットワーク構築、電子回路設計、機械設計の上流工程に特化したアウトソーシング事業を手掛けるテック企業です。 手掛けている領域は、自動車分野が8割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター、HVインバーター等、あらゆるパーツに及びます。残りの2割は、デジタル家電やプラント、ロボット、航空機等です。 顧客には、国内の完成車メーカーおよび、そのTier1と呼ばれる大手パーツメーカーを網羅しているほか、大手の電機/機械メーカー、SIerが顔を揃えております。
550万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 設計(機械)
【時代に即した技術を身に付ける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを選択できる×1人1人がプロのエンジニアとして技術を高め続ける】 ■業務内容: ・製造業向けに派遣型&受託型エンジニアリングソリューションサービスを提供している当社の顧客先にて、原子力プラントのレイアウト設計に携わっていただきます。 ・主に原子力プラントの耐震設計に係る設計変更、解析、報告書作成業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴・魅力: ・チーム構成…20名前後 ・業務を通して、実設計だけでなく、上流工程の経験を積むことが出来ます。 ■生涯プロエンジニアとして: ・エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に付けていく必要があり、当社では幅広い知識を習得できる制度等を幅広く整えています。 ・業界No.1として多くの顧客から厚い信頼をいただいております。開発の上流工程から携われることはもちろん、中には外注選定を任されているエンジニアもいます。また1974年に設立されて以来、すでに400名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■福利厚生: 定年までの長い時間軸で、給与や将来について不安を感じることなく、仕事に集中できるように「待遇面」での支援も充実しております。また、たとえ案件のない待機の状態であったとしても、給与が下がることはなく安心して就業できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社レバレッジシステムズ
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
300万円~799万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
関西圏を中心に技術支援を行う当社から顧客先に常駐し、原子力プラント設備のFEM解析業務をお任せします。 長期的に安定して就業できる環境がございます。 ■具体的な業務内容: (1)LS DYNAを用いたFEM解析業務 (2)結果考察資料作成 (3)メッシュ作成業務 (4)設計チェック業務 ■当社の特徴: 大手メーカのクライアントに対して、ハードウェア・ソフトウェアを中心に技術支援を行うアウトソーシング事業展開を行っております。エンジニアのスキル・人柄が評価され創業当時から付き合いのある取引先も多く、大手電機メーカーや原発に携わる重工業界、自動車業界など年々様々な業界からオーダーが増えている状況です。現在は、国内生産活動を行うための生産設備の機械・電気設計中心の人員構成ですが、多岐にわたるクライアントからの要望増加に伴い、新たな業界への事業拡大を図る計画を立て求人を出しております。 ■社風: 社長との距離が近く、自由に意見が言える風通しの良い環境です。常駐先と本社との連携もオンラインを中心に密に行っているため、質問事項などはすぐに確認できる体制です。年々福利厚生も充実しており、直近で退職金制度を取り入れております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社IDAJ
神奈川県横浜市西区みなとみらいランドマークタワー(37階)
450万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
〜第二新卒歓迎/CAE業界(特にCFD分野)での圧倒的シェアを誇る/各々のキャリアに併せた豊富なキャリアプラン/年休125日、所定労働時間7h30m・フレックス制度〜 ■概要【変更の範囲:会社の定める業務】 近年、製造業のDXが進むにつれてCAE解析の重要性がさらに高まっています。今後はAIやIoTとの融合によりシミュレーションの重要性が高まり、こ れまでにない活用へと広がっています。製造業の製品開発のためのコンピュータシミュレーションにおける様々な課題を、熱流体の面からコンサル ティング、CAE技術構築を支援するお仕事をお任せします。 ■業務詳細 ・流体解析ツール(CFD)を用いたコンサルディング ・物理モデル構築 ・CFDツール拡販のための営業同行 ・CFDツール利用のためのサポート ■採用背景 CFD適用アプリケーション拡大に伴い、モノづくり側の視点に立ったシミュレーション技術を提案できる新たな戦力を募集いたします。 将来性が高く挑戦しがいのあるフィールドで、世界で通用する未来の技術を身につけたい方のご応募をお待ちしております。 ■教育体制 ・先輩が教育係としてつく他、まずはOJTでシミュレーションを学んでいただきます。未経験でもCAEプロフェッショナルとしてのキャリアを積んでいただくことができます。 ■魅力 コンピューターシュミレーション技術とIT技術の融合で、お客様のモノづくりを支援している当社であれば、新商品開発の最先端のプロジェクトに関わることができます。「新しい技術へ挑戦する精神」「プロフェッショナル志向」「協働意識」を持つメンバーが、創造的かつ自発的に活動できる環境です。年齢や経験年数に関わらず、昇給、昇格があります。前例や序列にとらわれない社風です。 ■強み (1)CFD分野での圧倒的シェア CAEの重要なパートを占めているCFDの市場で圧倒的なシェアを保持しています。このCFDのシェアに基づく、数多い顧客数、顧客との信頼、技術的な優位性をコアにしております (2)国内優良企業様と培ってきたエンジニアリング技術力 (3)ソフトウェアの企画力、開発力 (4)グローバルアライアンス:IDAJは、海外の最先端の技術を擁する研究所、企業とアライアンスを組み、その世界で最先端の技術を顧客に提供しています 変更の範囲:会社の定める業務
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), CAE解析(構造・応力・衝突・振動) CAE解析(その他)
【時代に即した技術を身につける×自分の好きなモノづくりを突き詰める×自分に合ったキャリアを選択できる×1人ひとりがプロエンジニアとして技術を高め続ける】 ■職務内容: 人工衛星の構造体解析において、メッシュ、線形・非線形解析、条件検討など一連の解析業務を担っていただきます。 ※チーム構成…5名前後 ■業務の魅力: JAXAや海外メーカーと連携し、国家PJなどに携わることが可能です。大きなプロジェクトに参加できるやりがいのある業務です。 ■生涯プロエンジニアとして: ◇エンジニアのキャリアを第一に考える企業です。エンジニアの年代別構成比率は40代以降が半数を超え、長く働くことが出来る環境が整っています。一生エンジニアとして活躍するためには、絶えず時代に合わせた技術を身に付けていく必要があり、当社では幅広い知識を習得できる制度等を幅広く整えています。 ◇業界No.1として多くの顧客から厚い信頼をいただいております。開発の上流工程から携われることはもちろん、中には外注選定を任されているエンジニアもいます。また1974年に設立されて以来、すでに400名以上のエンジニアが定年退職を迎えております。 ■メイテックグループの特徴: (1)整った福利厚生…定年までの長い時間軸で、給与や将来について不安を感じることなく、仕事に集中できるように「待遇面」での支援も充実しております。また、たとえ案件のない待機の状態であったとしても、給与が下がることはなく安心して就業できます。 (2)充実の研修体制…会社主催の技術研修だけでなく、エンジニア主催の勉強会も常時開催。エンジニアとして、プライドとスキルアップに対する高い意欲を持ち、常に技術力の鍛錬を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本発条株式会社
神奈川県横浜市金沢区福浦
産業振興センター駅
350万円~649万円
自動車部品, 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
【第二新卒歓迎!/安定基盤を生かし今後の成長を見据える自動車企業/社内公募制の導入など、キャリアを築くための体制○/社宅や住宅手当など福利厚生充実】 ■業務内容: 懸架ばねの強度・剛性の解析をお任せします。 ・金属加工における設備・治工具の強度解析と加工物の出来栄え予測 ・解析技術を利用した製品設計の支援及び設備・工法開発の支援 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■特徴: ばね生産本部では1980年代から設計業務にFEM解析(FEA)をとりいれ、現在では、ほぼ全ての製品がFEAで得られた評価結果に基づく設計を行っています。 近年、製品の設計品質の向上を目的として周辺部品を含む解析を積極的に行っており難易度の高い解析業務が増加しています。 また、バーチャルによる試作評価を推進しており、工法開発や設備・製品の量産立上げにおいて金属加工を模擬した解析や、実験評価を模擬した解析のニーズも高まっています。 ■配属部門の特徴: ・ばね生産本部には、2つの設計部門があります。1つは製品設計部で、この部門では、受注したばね製品に対して、量産立ち上げまでの客先折衝、設計・評価を担当しております。今回の募集ポジションである企画設計部は、この部署ならではの重要な役割として、様々な情報から将来のクルマに必要な技術を予測し、それに応じた製品を企画・提案することをミッションとしております。 ・企画設計部では、社会情勢や客先からの情報を元に、様々な方向から物事を見て考える必要がございます。例えば、ばねは通常は鉄製ですが、鉄製に捉われないアイデアを捻出するような、柔軟性に富んだ想像力が必要です。そして様々なアイデアから、その量産への可能性を検討するために、実際に試作、評価するといった、PDCAサイクルを粘り強く回す力が求められます。 ■当社の特徴: ・高いグローバルシェア…自動車用懸架ばねはグローバルシェア約25%であり世界No.1、国内においてもNo.1で約50%のシェアを獲得しています。ばね技術を応用する事でHDD用サスペンションにおいても世界を代表するメーカーであり、グローバルシェアで約35%を獲得しています。
株式会社三井ハイテック
福岡県北九州市八幡西区小嶺
450万円~799万円
電子部品 自動車部品, 精密・計測・分析機器 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
◆◇世界シェアトップクラスの電動車(HV・EVなど)用モーターコア/不具合調査や妥当性検証/異業界ご出身者も歓迎/退職金制度や住宅・家族手当など福利厚生充実◇◆ ■業務内容:主にモーターコアやモーターコアの周辺装置・部品などに関係する以下のような構造解析を担当いただきます。 これまでのメイン担当の方が定年を迎えるにあたり、次世代メンバーが手薄となるため今回の増員募集です。 新技術の開発を担うチームへの配属となり、具体的には下記の業務内容です。 ・試作/量産時に発生する不具合調査 ・製品形状/工法の妥当性の検証 ※これまでのご経験・スキルに合わせて業務をお任せしていきます。 ■具体的製品:当社モーターコア(https://www.mitsui-high-tec.com/ja/products/mk/) 祖業の金型事業に裏付けされた高い打ち抜き精度や、カシメに代表される高い積層技術が技術的優位性です。 大手完成車メーカーでHV車用として採用されて以来、これまでの多くのノウハウが他社との差別化となっており、今後主役となるEVでも基本構成は変わらないため大きなアドバンテージがあります。 当社の最初の飛躍となった半導体リードフレームの量産では、業界に先駆けて、μm(マイクロメートル)精度の金型技術を実現した結果、従来の1/10のコストを実現。 こうした精密技術が要求の厳しい自動車業界でも評価され、駆動用モーターコアの世界シェア40%に繋がっています。 また高精度の金型製作・部品加工を行うためには精度の高い工作機械が必要になりますが、その工作機械も内製し、金型の競争力を高めてきました。 ■企業特徴:スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。 高い精密加工技術と高品質を軸に、日本国内のみならず海外でプレス用精密金型・工作機械・リードフレーム・モーターコア事業を展開しています。 特に近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア40%/当社調べ)を誇っています。 また毎年新卒採用を行いながらも、全社平均年齢39.0歳、平均勤続年数14.1年(2024/1決算情報)など、長く働かれる方が多い職場環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 自動車・自動車部品・車載製品
〜CAE業界(特にCFD分野)での圧倒的シェアを誇る/各々のキャリアに併せた豊富なキャリアプラン/年間休日125日/所定労働時間7時間半/フレックス制〜 ■概要 製造業、主に大手自動車メーカーの製品開発の企画段階より、コンピュータシミュレーションにおけるさまざまな課題をコンサルティング、制御構造の最適化を実現するシミュ-レーションモデルの開発など新製品開発を支援します。 ■仕様ツール GT-SUITEE(マルチフィジックス・システムシミュレーションツール) AMESimm(メカトロニクスシステムモデリング用の統合システムシミュレーションプラットフォーム) MATLAB/Simulinkkk(システムの設計やシミュレーションのための統合開発環境およびグラフィカル環境) SimulationXXX (1Dシミュレーションツール) Dymolaaaa(物理系複合モデリング・シミュレーションツール) ANSYS Twin Builder(Simplorer))(デジタル予知保全ソフトウエア) ■就業環境 年間休日125日、フレックスタイム制・所定外労働時間7時間半とメリハリをつけてプライベートも充実させながら働くことのできる環境です。 先輩が教育係としてつく他、まずはOJTで学んでいただきます。 ■当社について 当社はCAE領域やMBD領域向けに業界をリードするソリューションを提供し続けてきた企業です。CAEとは具体的に、バーチャル上で擬似的な試作品を使い強度や振動特性、温度分布などをシミュレーション・解析していく技術です。CAE業界は年平均成長率約10%、MBD業界はCAGR約16%と驚異的なスピードで成長を遂げており、自動車・航空宇宙・製造業など、様々な分野でのデジタル化が進む中、IDAJ様が扱っているシュミレーション技術は革新の中心にあります。急激に市場拡大している業界で、自動車・航空宇宙・製造業といった日本を支える産業に大きなインパクトを与えられる技術・商材を扱う面白みが当社にはあります。 変更の範囲:会社の定める業務
プログレス・テクノロジーズ株式会社
東京都江東区青海
青海(東京)駅
400万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
〜設計開発力とコンサルティング力を掛け合わせることで国内メーカーの設計開発を変革。「設計プロセス開発から実業務まで」ワンストップで行える日本唯一の企業〜 〜完全週休2日制/転勤なし/年休125日/創業以来15年以上連続で黒字企業安定性◎〜 ■業務概要: 完成車メーカー向けに営業が受注した様々な解析案件をご担当いただきます。主に、解析モデル作成や条件設定、計算実行、結果処理や考察、報告書作成を行っていただきます。最先端技術に関わることができる業務です。 ■業務詳細: ・完成車メーカーを顧客として、エンジンやボディをはじめ自動車製品の解析を担当。業務は基本的に客先ではなく、自社内で行うことになります。 案件は完遂まで1〜3年ほど要することが多く、また、1案件にじっくりと取り組める環境です。 【プロジェクトの進め方】 ・ご依頼内容や解析手順のヒアリング→解析実施内容の見積もり→解析実施・結果評価→報告書などの作成→成果物納品 ■当社で働く魅力: ・最先端技術に携わる仕事…大手完成車メーカーの案件において、まだ世に発表されていない最先端技術に携わっていく面白さがあります。 ・ビジョン「日本の製造業を再び世界1へ導く」…技術者として、日本の主要メーカーに入り込み、課題を解決していく面白さとやりがいがあります。 ■当社の特徴: 創業当初より「ワクワクすることが大好きなエンジニアとともに、社会に求められる製品・サービスを創造する。」をビジョンに掲げ成長を続けています。大手メーカーへの設計開発支援サービスを軸に年々技術レベルを向上させ、現在では大手メーカーへの設計開発支援サービス、受託解析や設計コンサルティングといったアウトソーシングでも設計開発業界の支援をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
群馬県太田市植木野町
500万円~1000万円
〜設計開発力とコンサルティング力を掛け合わせることで国内メーカーの設計開発を変革。「設計プロセス開発から実業務まで」ワンストップで行える日本唯一の企業〜 〜完全週休2日制/転勤なし/年休125日/創業以来15年以上連続で黒字企業安定性◎〜 ■業務概要: 大手自動車メーカ向けのドライバーシミュレーション(DILS)を担当。構想から設計に落とし込む過程から入りこみ、安全面をモデルベースで解析することで、理想の車が何かを縛りなく考えられる環境です。 ■業務詳細: ニーズ拡大により新たに事業部化したS&VL事業部において、モデルベースで自動車の安全面解析を行います。具体的には、自動車の挙動解析(安全ブレーキを踏んでからの停止距離や、高速運転での車の挙動がどれほどか等)を行います。自動車の安全評価は実際に物理的に行うことが多く、コストも時間もかかっていましたが、試作品を作る前にモデルベースで試験検証を行うことで、よりスムーズな製造開発に繋げていきます。 ■当社で働く魅力: ・最先端技術に携わる仕事…大手完成車メーカーの案件において、まだ世に発表されていない最先端技術に携わっていく面白さがあります。 ・ビジョン「日本の製造業を再び世界1へ導く」…技術者として、日本の主要メーカーに入り込み、課題を解決していく面白さとやりがいがあります。 ■当社の特徴: 創業当初より「ワクワクすることが大好きなエンジニアとともに、社会に求められる製品・サービスを創造する。」をビジョンに掲げ成長を続けています。大手メーカーへの設計開発支援サービスを軸に年々技術レベルを向上させ、現在では大手メーカーへの設計開発支援サービス、受託解析や設計コンサルティングといったアウトソーシングでも設計開発業界の支援をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
【教育・人材育成に投資/安定成長を継続し海外案件も多数保有/メーカー出身者多数】 ■業務内容: ◎エンジニアの教育・人材育成に投資する成長企業での解析業務をお任せ致します。 ◎経験がなくとも研修制度を活かしチャレンジすることが可能です。 ◎安定成長を継続し、海外案件も多数保有しています。 ■業務詳細: 原子力発電機器の解析業務をお任せいたします。具体的には下記です。 ・熱伝導解析: Abaqus、Hyper Meshを使用し、原子力発電機器の熱伝導解析を行います。 ・応力解析: 同じくAbaqus、Hyper Meshを使用し、原子力発電機器の応力解析を担当します。 ・デバッグ: 解析結果のデバッグ作業も含まれます。 ・関連製品の解析: 防衛関連、エネルギー(ガスタービン、原子力など)関連製品の解析業務も行います。 ■使用ツール: Abaqus、その他CAEツール、ANSYS ■当社について: ・当社は、「モノ」×「IT」の両方の分野において、高い技術力を持つエンジニアを擁するプロフェショナル集団です。 ・最先端の『技術』を保持するためには、『人』の想像力と努力が不可欠であり、「技術の革新」には「人の成長」が関係しています。 ・私たちは、エンジニアを『人』として大切にし、すべての力を発揮できるよう教育事業にも力を入れており、また、エンジニアが成長出来るプラットフォームを整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダッド
愛知県岡崎市舞木町
名電山中駅
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), CAE解析(熱・流体) CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
【トヨタグループの自動車設計・PR動画作成で培った3D技術/離職率4%/有給取得率約80%/完全週休二日制】 ■業務内容:「Data(データ)」&「Design(デザイン)」の頭文字をとった社名の通り、トヨタ自動車およびトヨタグループ各社から車両設計支援・紹介用クリエイティブ映像(記者会見向けなど)といった技術的な支援を手掛ける同社。今回、トヨタ自動車内にて自動車部品のCAE解析業務(強度解析・流体解析等幅広く)をご担当頂きます。 ■業務内容詳細:自動車部品等を量産する前に設計上想定している製品における性能・強度・形状・環境等が妥当性のよい条件になっているかをPC上でシミュレーションし、製品の問題点や改善点を抽出。自動車部品を生産するにあたり、無くてはならない、重要な工程になります。 ■業務習得の流れ:入社後、配属先で個々のペースでOJT教育のもと業務ををって頂きます。ほとんどののが未経験からご活躍されておりますのでご安心ください。 ■働く環境:転勤がなく、月の平均残業時間は20〜25時間程度、トヨタカレンダー、平均有給取得率81%、在宅勤務、フレックス制度が入社日翌日から利用できるなど、ワークライフバランスを整えたい方におすすめの労働環境です。また、定年退職を含めた離職率が4%と長期就業していただける環境が整っております。育児休暇取得率も100%と非常に働きやすい環境です。 ■同社の特徴:1973年に機械設備の設計を目的に設立。「ダッドさん、どうしよう」—私たちの仕事はお客様のこの言葉から始まります。私たちは長年の知見・取引から企業の悩みや困りごとをデジタルで解決することを理念とし、生産拠点の設計から業務支援システムの開発、技術マニュアルの作成など様々な案件を手掛けてきました。なぜ私たちが世界的に有名な大手メーカーから評価されるのか。その答えはデジタルの時代が来ると見据え、同業他社が諦める案件も粘り強く取り組むことで磨いてきた技術力と信頼にあります。 変更の範囲:会社の定める業務
テイ・エス テック株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町太田
自動車部品, CAE解析(構造・応力・衝突・振動) 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【プライム市場/国内トップクラスの自動車シートのTier-1メーカー/年次有給休暇取得率100%・フレックスタイム制度有/乗り心地を追求する】 ◆業務内容: 新機種やモデルチェンジに向けた自動車用シートや内装部品の製品開発・試験業務をお任せします。乗り心地や使い勝手を踏まえた研究開発や、約300項目の試験検証業務を行って頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆業務詳細: ・開発目標として設定した基準を満たすシートやドアの仕様や形状について設計部門との検討開発 ・試験結果に基づく改善案、対策案を関係部門にフィードバック ・社内外の関係先との調整、テスト計画立案、サンプル発注、テスト業務、結果まとめ、解析など ・「使い勝手」、「乗り心地」などの観点から他社調査を行い、将来必要な技術や商品の開発 ・評価会での報告 ◆やりがい: シートは、人目に触れ、身体と長時間接し、自動車の快適性を左右する重要製品。「長時間運転しても疲れない」等の声が届く喜びや、改善点やアイデアを次に反映するやりがいがあります。自動運転や高齢化など社会の変化に合わせた多機能化も進み、新たなアイデアを出す楽しみも感じられます。 ◆組織構成: 約40名の組織。シートの「乗り心地、「使い勝手」に関する技術開発を担当しています。20-30代を多く若手から裁量ある仕事をお任せ致します。 ◆就業環境: 残業時間は30時間程度、フレックス制度も導入しております。また有給休暇の取得率は全職種100%とメリハリのついた環境です。 ◆福利厚生: 引越し手当や家賃補助も充実しております。ご入社時に引越しを伴う場合、基本的な引越し費用は会社で負担となり、住宅手当についても整っております。また、中途入社頂けた場合、お祝い金として試用期間が終了したタイミングで入社時祝金(10万円)も支給しております。 ◆当社について: 当社は自動車用シートをメインに扱う、自動車部品のTier-1サプライヤーです。自動運転や電気自動車(EV)など技術開発が進む業界で、未来の「座る」を作る会社です。世界トップレベルの技術力を誇り、ホンダが世界で生産する自動車の約6割(当社調べ)に導入しています。 世界13カ国に拠点を有し、さまざまな完成車メーカーとの取り引きを拡大させています。 変更の範囲:本文参照
【プライム市場/国内トップクラスの自動車シートのTier-1メーカー/年次有給休暇取得率100%・フレックスタイム制度有/安全性を追求する】 ◆業務内容: 機種やモデルチェンジに向けた自動車用シートや内装部品の安全性向上に向けた衝突安全試験業務をお任せします【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆業務詳細: ・開発目標として設定した基準を満たすシートやドアの仕様や形状について設計部門との検討開発 ・試験結果に基づく改善案、対策案を関係部門にフィードバック ・客先調整、社内調整、テスト計画立案、サンプル発注、テスト業務、結果まとめ、解析、CAE結果解析等 ・ISO9001による設備、計測機器点検及び設備新規導入 ・衝突安全技術の動向および他社調査を行い、将来必要な技術や商品の開発 ・評価会での報告 ◆やりがい: あらゆる角度から製品の安全性能の実証と、さらに安全性能を高めるための研究を行っています。「車に乗る皆の安全を守る」という大きなやりがいを感じることが出来ます。また、当社の高い技術力が評価され新規顧客や新製品開発の引き合いが増えており、最先端の技術に携わることが出来る環境です。 ◆組織構成: 衝突安全課は29名の組織です。シートの安全性に関する技術開発を担当しています。20-30代を多く若手から裁量ある仕事をお任せ致します。 ◆就業環境: 残業時間は30時間程度、フレックス制度も導入しております。また有給休暇の取得率は全職種100%とメリハリのついた環境です。 ◆福利厚生: 引越し手当や家賃補助も充実しております。ご入社時に引越しを伴う場合、基本的な引越し費用は会社で負担となり、住宅手当についても整っております。また、中途入社頂けた場合、お祝い金として試用期間が終了したタイミングで入社時祝金(10万円)も支給しております。 ◆当社について: 当社は自動車用シートをメインに扱う、自動車部品のTier-1サプライヤーです。自動運転や電気自動車(EV)など技術開発が進む業界で、未来の「座る」を作る会社です。世界トップレベルの技術力を誇り、ホンダが世界で生産する自動車の約6割(当社調べ)に導入しています。 世界13カ国に拠点を有し、さまざまな完成車メーカーとの取り引きを拡大させています。 変更の範囲:本文参照
日立Astemo株式会社
栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺
宝積寺駅
450万円~899万円
システムインテグレータ 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品 CAE解析(構造・応力・衝突・振動)
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年〜 ■職務内容: 電動車(EV・HEV)用インバータ構造領域設計 ・顧客からの機構・構造要求に対する要求分析 ・要求分析結果に伴う構造設計(強度・耐振動・絶縁設計・冷却・NV) ・3D CAD/CAEを用いた構造設計 ・開発日程管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション・期待される役割: 新規インバータ構造設計を担当して頂きます。具体的には製品全体レイアウト、筐体設計、配線設計、冷却設設計、耐振・環境適合設計等を行い、自動車メーカーや社内関連部署、取引先と直接やり取りし、開発を進めます。 ■配属組織について: xEVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、業務を通じて世界の環境負荷低減に貢献しています。配属となる第二インバータ設計部では、電動パワートレインのキーコンポーネントであるインバータのハードウェア設計開発をしてます。電動パワートレイン動力性能・高効率・商品性等の性能を最大限に引き出すようにインバータ最適設計に取り組みます。開発品の特徴として、HEV/EVシステムでの効率を最大限に高めるための昇圧機能を有した製品の開発とともに、次世代へ向けて新たなパワーデバイスを使用し更に効率を高める次世代インバータの開発も行い、拡大する電動化車両の進化へ貢献します。まだまだこれから大きく発展する領域であり、若手や上司も分け隔てなく課題解決に取り組んでいます。 また、積極的に最新技術に取り組んでおりチャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすく先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ